ガールズちゃんねる

妊娠中にもらって嬉しいプレゼント〜春夏編〜

92コメント2016/04/28(木) 10:20

  • 1. 匿名 2016/04/23(土) 22:28:04 

    安定期に入った友達に、誕生日プレゼントを兼ねて何か渡したいと思っています。
    これから暖かくなる時期は、何をあげたら喜ばれるでしょうか?
    赤ちゃんグッズがタブーなのは承知しています。
    よろしければ教えてください(o^^o)

    +52

    -7

  • 2. 匿名 2016/04/23(土) 22:28:28 

    商品券

    +26

    -23

  • 3. 匿名 2016/04/23(土) 22:28:31 

    お金

    +15

    -28

  • 4. 匿名 2016/04/23(土) 22:28:47 

    お金か金券

    +20

    -25

  • 5. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:04 

    もう全部出ちゃったね笑

    +16

    -21

  • 6. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:13 

    こども商品券

    +8

    -26

  • 7. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:18 

    妊娠中にもらって嬉しいプレゼント〜春夏編〜

    +29

    -10

  • 8. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:27 

    薄手のシルクの腹巻き

    +42

    -8

  • 9. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:31 

    美味しいご飯を一緒に食べに行ったり、オシャレなカフェでおしゃべりしたい。

    +137

    -5

  • 10. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:49 

    現金一択

    +10

    -21

  • 11. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:56 

    >>1
    ごめんなさい、なんで赤ちゃんグッズタブーなの??

    +18

    -62

  • 12. 匿名 2016/04/23(土) 22:30:06 

    諭吉何人分か

    +10

    -16

  • 13. 匿名 2016/04/23(土) 22:30:19 

    折りたたみの日傘

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/23(土) 22:30:21 

    おしりふき&その人が使っているメーカーの紙オムツは喜ばれる

    +3

    -47

  • 15. 匿名 2016/04/23(土) 22:30:27 

    みんな友達にお金とか金券なものプレゼントってするの??

    +143

    -10

  • 16. 匿名 2016/04/23(土) 22:30:28 

    本人にあげるならさっぱり系のボディークリームとか。

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/23(土) 22:30:50 

    妊娠線ケアとして、ちょっと良いボディクリームとか?冷え防止の靴下とか嬉しいかも!でも、気遣ってくれてるその気持ちが一番嬉しいと思いますよ*\(^o^)/*

    +171

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:00 

    出産祝いでもないのにお金とかもらったら気まずいけど...

    +229

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:21 

    >>14
    まだ生まれてない様子だぞ?安定期だってよ!

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:30 

    妊娠中に飲めない飲み物とか着れない服とかじゃなければ普通に友達が気に入りそうな雑貨とかでいいと思う

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:32 

    皆、金は無しだろ。
    友達だろ?

    出産祝いならまだしもカネって…

    抱き枕とか、横になった時に抱けるものとか私は嬉しかったよ(^_^)v

    +195

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:39 

    私は妊娠線予防の保湿クリームとかもらえたら嬉しいです(^.^)
    冷え防止の腹巻きと一緒にプレゼントとかいかがですか?

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:41 

    つわりが落ち着いた頃甘いものとか食べ物たくさん貰ってうれしかったって書きにきたら誕生日プレゼントか…

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:43 

    安定期って何か渡すの?初めて聞いた
    お金なくなるやん

    +19

    -29

  • 25. 匿名 2016/04/23(土) 22:31:45 

    >>11
    もしも流産とか死産した時に、グッズが手元に残ると辛いからね。元気に産まれるまでは基本的にあげない方が良いよ

    +150

    -0

  • 26. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:05 

    グレープフルーツジュース

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:11 

    いい香りの入浴剤とか、お風呂グッズとかいいんじゃない(*^^*)?

    +9

    -6

  • 28. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:26 

    私は友だちにノンカフェインの紅茶をもらって嬉しかったよ

    +121

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:27 

    >>24
    よく読め。誕生日プレゼントを兼ねてって書いてるよ。

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:39 

    普通に誕プレでしょ?なぜ安定期が関係してくるの?紛らわしいわ笑

    みんなで割り勘で何か渡せば?

    +8

    -20

  • 31. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:40 

    ガーゼケットとか?タオルケットより肌触り良くて乾きやすいからいいかなって。

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:44 

    お金とか商品券は気持ちがこもってない感じがするなぁ。

    +32

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/23(土) 22:32:49 

    >>11
    産まれるまでは何があるか分からないからだよ。
    もし何かあった時、そのベビーグッズを見たお友達はどう思う⁉︎まあ、本来そんな事を考えるのもどうかとは思うんだけどね...けど、一般常識です。

    +67

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/23(土) 22:33:03 

    安産祈願のお守りをいただいたことがあります。
    気持ちがこもってて嬉しかったです♪

    +36

    -7

  • 35. 匿名 2016/04/23(土) 22:33:15 

    これからお腹大きくなって妊娠線とか気になると思うので、ちょっとお高いボディークリームとか嬉しいと思う!

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/23(土) 22:33:34 

    お金とか金券とかほんとに言ってるの??
    誕生日に友達からそれはもらたくないわ(笑)

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/23(土) 22:34:13 

    誕生日プレゼントでお金とか商品券渡してくる友達いたら神経疑うわ

    +56

    -5

  • 38. 匿名 2016/04/23(土) 22:34:16 

    誕生日プレゼントなら
    妊娠関係なく、相手が喜ぶもの
    あげたらいいんじゃない?

    高めのシャンプーとかあげると
    喜ばれるよ。
    好みはあるけどね。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/23(土) 22:34:25 

    誕生日プレゼントなら、妊娠中とか関係なくあげたいもの、本人が欲しがってるものをあげたらいいのでは?

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/23(土) 22:34:50 

    その人によるけど、私は妊娠中は出産するまで香り系が全てダメでした{(-_-)}

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/23(土) 22:35:18 

    >>25
    >>33
    そっか!!!なるほどです、ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/23(土) 22:36:21 


    安産のお守りとボディークリーム
    もらって嬉しかったです!

    あとは産後はひきこもるだろうから
    ルームウェアとか?

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/23(土) 22:37:12 

    むくみ防止にマッサージ用のアロマオイル!
    香りでリラックス出来るしお勧め!も
    産後のむくみにも使えるし。

    ただし妊婦さんに禁忌のアロマオイルもあるのでご注意ください!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/23(土) 22:37:15 

    まきまきタオル。プールの着替えで使うようなやつ。それかバスローブ。
    赤ちゃん産まれてから、お風呂のあとすごく役立ちました!でも要らない人もいそうかな〜(^_^;)

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/23(土) 22:41:33 

    メディキュット ホントに浮腫むから何枚あっても嬉しい

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/23(土) 22:42:40 

    冷房による、冷え対策できるもの

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/23(土) 22:42:46 

    電磁波防止腹巻を貰った。嬉しかったよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/23(土) 22:44:33 

    骨盤に良いとされてる座布団って言うか、クッション。

    1000円位で買えたよ。毎日ガルちゃんの時、使ってるけど、イマイチ骨盤に良いのかはナゾだけど。なんせ何時間もガルちゃんやってるから…。
    でも体を気遣ってるのが伝わると思う。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/23(土) 22:45:06 

    かわいい部屋着とか羽織ものとか。
    出産後も使えるし。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/23(土) 22:45:56 

    今、妊娠中で自分だったらなに欲しいかなと考えたんですが、お腹大きくなるとお風呂入るのもやっとで、出たあと疲れてすぐに乾かせないから、髪の毛巻くタオル?みたいなやつがほしいです!
    赤ちゃん産まれても先に拭いたりしなくちゃいけないので、あると助かりますよね♡

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/23(土) 22:46:38 

    アロマグッズを頂きました。なかなか自分では買えなかったので私は良かったです。

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2016/04/23(土) 22:47:49 

    季節関係ないけど...妊娠線予防のオイル(写真のやつ)貰って嬉しかった
    自分ではホームセンターに売ってた安いやつしか買ってなかったから(笑)
    妊娠中にもらって嬉しいプレゼント〜春夏編〜

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/23(土) 22:49:13 

    妊娠中ってみんな赤ちゃん赤ちゃんになるから、友達ならあえてベビーに関係ないものをあげたらいいのにと思います。美味しいランチもいいし、今の季節なら例えば麦わら帽子、日傘とか。

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/23(土) 22:52:30 

    前に同僚で本人から、蚊帳が欲しいって言われて数人で贈った事あります

    本人希望なのでよろこばれましたが、聞かないで上げると迷惑になりそう・・・

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/23(土) 22:55:10 

    妊速 =2chまとめ=
    妊速 =2chまとめ=blog.livedoor.jp

    妊速 =2chまとめ=妊速 =2chまとめ=2ちゃんねるまとめ 生活、主に妊娠出産・育児・義実家のあれやこれをまとめていきたいと思います。12345...次のページ>>|2016年04月23日21:00カテゴリ修羅場消し去りたい過去父がロリなのは薄々分かっていたが、幼...

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/23(土) 22:55:42 

    私も妊娠に関係ないものの方が嬉しいかも。
    妊娠中は収入減って節約してたから自分のものがあんまり買えなかったから;^_^

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/23(土) 22:56:07 

    私は、同じ頃、
    これから足がむくんだり疲れやすくなるからって
    足用にリファ貰いました。

    顔に使うものは持っていたのですが
    同じ物を足にも使うのが抵抗あったので凄く嬉しかったです

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/23(土) 22:57:37 

    私はもこもこの靴下、パジャマ、パジャマの上から簡単に羽織れるもの、髪の毛を束ねるものをもらって嬉しかったです。
    あとはサブバッグ。可愛いサブバッグは出かける時など軽いので助かりました。
    貰っても使わなかったものはアロマキャンドル、バスグッズなど。妊娠中は特に香りに敏感になったため。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/23(土) 22:59:07 

    ヘッドスパ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/23(土) 22:59:39 

    これから着れるゆったりしたワンピとか!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/23(土) 23:04:56 

    友人とママグッズ入れられるような収納たっぷりのトート上げたら喜ばれました♪

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2016/04/23(土) 23:05:28 

    バスローブはどうですか?
    好み分かれるかな?
    夏はお風呂上がりにさっと羽織れて汗を吸えるし、ルームウェアとして使えそう(^^)
    赤ちゃんが産まれてからはゆっくり体拭けないのであると便利と聞きましたよ!

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/23(土) 23:05:46 

    妊婦さん用ハーブティー頂いた事あります。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/23(土) 23:06:21 

    私はドラックストア勤めなので葉酸のサプリメントをプレゼントしたら喜ばれましたよ(^^)

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/23(土) 23:10:12 

    >>61

    ママバックは自分で選びたい人が多いのではないかな( *ˆoˆ* )
    ママの楽しみのひとつだと思います

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/23(土) 23:12:29 

    妊娠中だけど、何もらっても嬉しい。ただアロマやハーブ系は妊娠中駄目な物が多いから気をつけてね。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/23(土) 23:12:38 

    ノンカフェインのコーヒーや紅茶、妊娠線クリームは嬉しかった!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/23(土) 23:15:30 

    現金一択

    +0

    -13

  • 69. 匿名 2016/04/23(土) 23:22:49 

    >>51です。柑橘系の妊婦さん用のアロマオイルでした。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/23(土) 23:22:57 

    私も友達からもらったけど、もう買ってしまった物だったから、確認してからの方がいいかも。
    でも気持ちは嬉しかったから使うけどね!

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/23(土) 23:23:25 

    今妊娠中ですが、もし貰うなら腹巻とかマタニティ下着、ルームウェアは嬉しいです。口にするものと香りものはその人の体調によりますし。
    あと、書いてる方がいますが確かに出費が多く自分にお金が使えないのでちょっといい髪飾りとか、そういうものでも嬉しいですね。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/23(土) 23:24:16 

    妊娠中だけど普通に妊娠中関係ないもの貰いたい!
    化粧品やおしゃれな雑貨、ファッショングッズとか

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/23(土) 23:36:01 

    ボタン1つで開閉できる傘があったら、産後便利かも。私が欲しかっただけなんだけど。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/23(土) 23:36:52 

    ハウス栽培の果物。
    体調が良くないときでも気分がさっぱりする。
    高価なので少量贈れば済むのが食べ過ぎ防止にもなってよい。

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2016/04/23(土) 23:38:24 

    クラランスのマタニティ用ボディクリーム!
    妊娠線予防に良いと聞くけど高くて自分では買えないから貰ったら嬉しい!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/23(土) 23:43:01 

    「妊娠中はカフェインの飲み物は飲めないだろうな」と思い、友達2人に「無印良品」のノンカフェインの抹茶ラテとマロンラテの飲みもの(インスタント)をあげたら喜んでくれました^ ^

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/23(土) 23:43:29 

    湯たぽん嬉しかった。
    頭痛持ちだけど鎮痛剤飲めないので首周り用のヤツで首のあたりを温めてた。
    アレなしでは妊娠乗り切れなかったわ〜

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/23(土) 23:53:32 

    産後に授乳がしやすいようなデザインの可愛いルームウェアとかどうでしょう?
    あとは、授乳ケープにもなるストールとか。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/24(日) 00:09:23 

    私も妊娠中の友達がもうすぐ誕生日なので悩んでた所です。このトピを参考にさせて頂きます(*^^*)
    カフェイン入りのお茶が飲めないからノンカフェインのルイボスティーも良いかなと考えています。只今検討中。。。妊娠予防クリームも良いなぁ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/24(日) 00:48:03 

    禁煙、個室、静か。

    最低限これが揃った、夜しか営業しない居酒屋での食事が嬉しかったです。
    子供いるとランチタイムしか出かけられないので、お酒は飲めないけど飲み会の雰囲気を最後に味わいました(*^^*)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/24(日) 01:08:45 

    ノンカフェインのお茶なら、ルイボスも良いけど、ラズベリーリーフティも良いかも。
    安産のお茶だし、産後は母乳の出も良くなります。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/24(日) 01:57:47 

    初産か経産かにもよると思う
    けど、これからますます、お腹出るから
    コンビンニにいけるくらいの部屋着とか
    でも本当に出産祝いは現金が嬉しい。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/24(日) 02:32:18 

    あげて喜ばれたのは、ジェラピケの前開きのパジャマとか、カシウェアのブランケットとか。

    もらって嬉しかったのは、ヴェレダの妊娠線予防オイルや、髪の毛のトリートメント、茅のやの減塩だしなど。

    ノンカフェインの飲み物は好き嫌いがあるから避けてもらったほうがいいと思います。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/24(日) 02:38:07 

    >>76
    ほんと申し訳ないですが、この二つ、自分で買って飲みましたが両方美味しくなかったです…わたしの口に合わなかっただけだと思いますが。。

    あと、無印のノンカフェインのインスタントコーヒーもめっちゃまずかったです。。自分で買ったので、捨てました。これは家族全員まずいと言っていたので、一般的においしくないんだと思います。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/24(日) 04:45:30 

    生活の木のハーブコーディアル。

    あれめちゃくちゃ美味しい。

    一本2000円するから、普段は買えないんだけど
    もらったら美味しくて嬉しかったな。

    とくに妊娠中ローズヒップのは、ビタミン豊富だから体にもいいし。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/24(日) 07:15:16 

    かわいいルームウェア
    授乳口なくても前開きなら授乳しやすい

    肌触りのいいブランケット
    夏も冷房の冷えからも守ってくれるし、赤ちゃんうまれてからも使える!

    どちらも自分用だとあまり高いの買わないので貰うと嬉しいです(^^)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/24(日) 07:41:44 

    妊娠中むくみやすくなるので、メディキュットみたいな靴下も良いと思う!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/24(日) 08:10:44 

    >>81
    ラズベリーリーフティーは出産してOKな時期の妊婦さんしか飲んだらダメだったはず、、なので初期や安定期の方へ差し上げる場合は説明しないと危険です。
    妊娠後期とか出産間近なお友達ならすごく喜ばれると思います!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/24(日) 08:14:34 

    紅茶が好きな友達にはルピシアのノンカフェインの物をいくつかセットにしてプレゼントしました!
    産後も楽ちんに飲めるようにティーバッグタイプの物にするのがオススメです。
    あとは安産のお守り!
    気持ちがこもっていて1番嬉しいです!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/24(日) 08:57:55 

    >>88
    >>81のラズベリーリーフティーが気になったので調べてみたら、出産の3ヶ月前から飲んでも大丈夫だそうです。メーカーにもよりけりだと思うので調べてから購入した方が良いと思います。
    ただし初期や中期の方への購入は避けた方が良いのは確かです。
    出産3ヶ月前〜産後の方へのプレゼントには良いと思います。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/24(日) 13:31:51 

    自分なら妊娠中に履ける靴を貰えたら嬉しいかな。
    妊娠前までほぼヒール高めの靴しか持ってなかったので。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/28(木) 10:20:04 

    確かに前開きのパジャマとか助かる!!
    産後の入院中に絶対使うけど、意外と持ってないから。
    万が一の事があっても普通にパジャマとして使えるし。
    私も来月予定日で、パジャマ買ったばかりです。入院中は三枚程いるので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード