ガールズちゃんねる

休日用事がなくても外出しますか?

97コメント2016/04/24(日) 15:52

  • 1. 匿名 2016/04/23(土) 19:30:36 

    充分ダラダラしたし家にいても特にやることがないので明日は外出したいのですが 出ると何か買いたくなってしまう。

    +194

    -1

  • 2. 匿名 2016/04/23(土) 19:31:08 

    ウィンドウショッピング

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/23(土) 19:31:25 

    いちいちメイクするのと服着替えるのめんどい
    だから予定ある時に全部済ませてくる

    +514

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/23(土) 19:31:40 

    自宅で飲み物確保後ドライブがてら探検隊になったつもりで車出す٩(°̀ᗝ°́)و

    +43

    -8

  • 5. 匿名 2016/04/23(土) 19:31:40 

    家が嫌いだから
    なるべく家でガルちゃんする時間を減らしたい

    +30

    -7

  • 6. 匿名 2016/04/23(土) 19:31:54 

    絶対に外出しない
    外出せずに家でダラダラするのが、普段一生懸命働いてる自分への一番のご褒美

    +423

    -6

  • 7. 匿名 2016/04/23(土) 19:32:02 

    着替えるの面倒
    家でダラダラするのが超快適

    +332

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/23(土) 19:32:10 

    パチスロ行ってるよー!

    +13

    -34

  • 9. 匿名 2016/04/23(土) 19:32:46 

    しない
    お家大好きなので 土日のどちらかは あえて予定を入れないでグダグダする

    +297

    -0

  • 10. 匿名 2016/04/23(土) 19:32:46 

    あり得ない

    ひたすら惰眠

    +160

    -0

  • 11. 匿名 2016/04/23(土) 19:33:08 

    とりあえず家にいる時としてること変わらないけど雰囲気変えてカフェで読書
    だけど一杯のコーヒー代だけで居るのも気まずくなり何か注文するから結局食べてしまうしお金もかかっちゃう
    罪悪感を背負って帰宅。
    それなら家にいたほうがよかったジャン!といつも思う

    +123

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/23(土) 19:33:20 

    スッピンでスーパー

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2016/04/23(土) 19:33:25 



    休日用事がなくても外出しますか?

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/23(土) 19:33:42 

    出る。家にこもってると休みがもったいない気がして

    +48

    -22

  • 15. 匿名 2016/04/23(土) 19:33:45 

    k
    休日用事がなくても外出しますか?

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/23(土) 19:33:56 

    お天気良いと布団干しするので
    自宅待機です

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/23(土) 19:34:04 

    結婚してなければ1日パジャマで寝てると思う。流石に子供の手前グータラできない。

    +83

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/23(土) 19:34:05 

    誰にも会いたくないから出ない。

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/23(土) 19:34:20 

    多分隣の部屋の子もずっと家にいる…
    そう感じる

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/23(土) 19:35:02 

    外行きたいけど結局疲れてカフェで休んでる

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/23(土) 19:35:07 

    GWくらいの長い連休なら外出するけど、日曜に用事なしでは外出しない
    何なら夏以外は土曜の夜にお風呂も入らない

    +169

    -11

  • 22. 匿名 2016/04/23(土) 19:35:08 

    CDショップ行く!

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/23(土) 19:35:24 

    昼寝する…

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/23(土) 19:35:38 

    用がないなら引きこもる!むしろ嬉しい!
    パジャマのままだらけたい~、昼からお酒も飲みたい~!

    普段、忙しいもん。

    +150

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/23(土) 19:36:03 

    今日ブックオフハシゴした
    おかげで欲しかったアルバムとCD買えて満足♡♡

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/23(土) 19:36:26 

    私1日中ベッドから出ずに漫画全巻読んだりするのが何よりも幸せだったのに結婚してから休日は必ず外出するのを義務付けられて辛い…。

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/23(土) 19:36:31 

    用事が無い日は、

    ホームセンターへぶらり。

    気候が良いので
    ガーデニングコーナーの、花や植木見て廻る。


    +31

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/23(土) 19:36:40 

    家が大好きです!
    DVDとガルちゃんだけで1日過ごせる

    ・・・なんか情けないなぁ

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/23(土) 19:37:10 

    起きてビール買いに行って、ゲームしたりYouTube観たりダラダラします・・・。休みの日はゆっくりしたいかな。

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/23(土) 19:38:02 

    行かない\(^o^)/

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/23(土) 19:38:58 

    2歳児育児中で平日はあまり自分の買い物ができないので
    旦那のいる週末はここぞとばかりに出掛けたくなってしまう。
    付き合わせてごめんと思いつつ毎週繰り返す‥‥‥

    +21

    -17

  • 32. 匿名 2016/04/23(土) 19:39:13 

    うちのアパート、右隣のお姉さんも左隣のお兄さんも日曜日は洗濯して家に閉じこもってるぽい
    私もそんな感じ
    名前は知らないけど、ちょっとだけ親近感を感じる

    +168

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/23(土) 19:40:03 

    風呂に入るのさえ、面倒くさいことがある。
    横になりながら、お菓子食べたり酒呑んだり…
    眠たくなったらそのままzzz…。
    だらしがない姿になってるけど、ストレス発散
    出来てるかもしれない。

    +129

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/23(土) 19:40:56 

    しない
    ノーメイクで肌を休めたい

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/23(土) 19:41:48 

    出掛けます。
    田舎なので雑多の中に行くと妙に安心します。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/23(土) 19:42:52 

    予定や用事がなければ1日中家でいたいけど、子供と特に旦那が外に行きたがる人なので着いて出ないといけない。
    出たければ1人でいけばいいのに本当にめんどくさい。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/23(土) 19:43:22 

    姑と旦那が居るから、休みはなにがなんでも
    外出する。

    あの人達と一緒に一日うちに居るなんて
    耐えられない。

    +84

    -5

  • 38. 匿名 2016/04/23(土) 19:43:35 

    出ないよー!
    一日、DVDでアニメ鑑賞。現在もww
    何度も大好きなシーン見てお酒飲んで
    あー幸せで終わります。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/23(土) 19:44:06 

    無理に出ても後悔するだけ

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/23(土) 19:44:13 

    用事がないとでかけない。外に出るときは一気に済ませます。

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/23(土) 19:45:02 

    なにか用事を見つけて外に出ます!
    1日家にいることが性に合ってない&なんか損した気になってしまう…

    +18

    -12

  • 42. 匿名 2016/04/23(土) 19:45:28 

    誰にも聞けれないから此処で聞くんだけど

    みんな 休みの日お家にずっといる時
    顔洗ったり歯磨きする??

    歯磨きは寝る前しか磨かないんだけど…
    顔は洗ったら化粧水乳液付けるの面倒くさくてしてないんだ

    ヤバい?

    +104

    -10

  • 43. 匿名 2016/04/23(土) 19:46:07 

    いつもゴムしないで外出しだよ

    +3

    -24

  • 44. 匿名 2016/04/23(土) 19:46:51 


    休日用事がなくても外出しますか?

    +58

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/23(土) 19:47:35 

    車の運転好きだし、
    メイクもしなくていいし、服も部屋着のままで
    ドライブに行く〜

    1時間半くらい、運転して帰宅!
    気分転換!

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/23(土) 19:48:35 

    出ない時は一歩も出ない
    夕方、近所出て終わりとか

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/23(土) 19:48:57 

    どこも行かないけどせっかくの休みなら
    どこかに行けば良かったなーと夕方くらいに思う

    +51

    -3

  • 48. 匿名 2016/04/23(土) 19:49:05 

    >>42
    歯磨きと洗顔しないと気持ち悪いから、するよ…

    でもあなたが自分で不快じゃないなら、気にしなくていいのでは?
    ズボラだねって思われるとは思うけど〜

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/23(土) 19:50:00 

    年を取るほど出なくなるよね。

    +38

    -4

  • 50. 匿名 2016/04/23(土) 19:50:20 

    手帳に空白な日があるとなんとかして予定入れようとする人いるけど、正直信じられない。
    予定なしの日ほど贅沢な一日ないんだけどな~!
    絶対家でダラダラ派だわ。

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/23(土) 19:51:17 

    出るようにしてます。
    夜ぐっすり眠れます。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/23(土) 19:51:19 

    面倒くさいからウェットティッシュかなんかで顔拭いて終わりw

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2016/04/23(土) 19:52:02 

    化粧もせず、愛犬のお散歩にドライブするぐらい。
    休みの日は人に会いたくない!

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/23(土) 19:52:51 

    親の買い物に付き合う

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/23(土) 19:53:19 

    暇だから出掛けます

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/23(土) 19:55:37 

    ホテルのラウンジとかにお茶しに行く
    ホテルだとお代わり無料だったりして下手に混雑してるスタバにいくより良い

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2016/04/23(土) 19:58:15 

    一日中家でゴロゴロしとくのが最高に幸せ〜♡もう仕事にも行きたくない。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/23(土) 19:59:13 

    3世帯完全同居なので、休みの日は必ず外出します。まだ新婚だし、日曜日くらい夫婦だけの時間が欲しい!
    晩御飯の支度があるので早めに帰りますが

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/23(土) 20:00:23 

    パジャマでゴロゴロ。
    先週から産休に入ったので、朝洗濯掃除して旦那が帰ってくるまでパジャマでゴロゴロ。
    買い物行く時だけ着替えてスッピン、マスクです。
    今日は旦那が休みだったので2人して1日パジャマ。
    旦那が邪魔で仕方ない。

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2016/04/23(土) 20:01:52 

    一日は出る。
    一日は家にいる。

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/23(土) 20:05:19 

    家にばかりいると太りそうだから
    明日運動しよう

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/23(土) 20:07:37 

    猫とずっと一緒にすごしたいから絶対に家にいる!!

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/23(土) 20:11:31 

    行かない
    家でまったり

    明日も休みで誰にも会わない予定だから
    餃子作ったので氷結飲みながら まったり

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/23(土) 20:13:50 

    用事がないなら1日中家でゴロゴロ。でもテレビで美味しそうな食べ物リポーターしてる番組みると食べに出かけたくなる。でも結局支度するのが面倒くさくてスナック菓子を食べる。買い物もしたくなるが明日仕事だと思うとエネルギーチャージしなきゃと思い結局家でゴロゴロ。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/23(土) 20:18:55 

    理想はこれ↓

    でも実際は部屋着で外出せずにゴロゴロ。
    休日用事がなくても外出しますか?

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/23(土) 20:20:16 

    しますよ!家にいるのが嫌なので。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/23(土) 20:22:32 

    用事もないのに出かけるという発想がない

    +48

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/23(土) 20:22:59 

    兄と姉が1日1回は出掛けたいって派で、コンビニとか散歩とか必ず出る。きょうだいなのにこんなに引きこもり思考の私と違う…(@゜Д゜@;

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/23(土) 20:29:29 

    家にいると義母や旦那にこき使われるから、少し外出して息抜きします。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/23(土) 20:36:26 

    天気が良かったら
    7時には起きて部屋の掃除と洗濯、お風呂場掃除のあとドライブして道の駅寄ったり映画見たり、雨なら同じ時間に起きて掃除した後猫と遊んだり録画してたまったドラマを見る

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/23(土) 20:42:11 

    家にこもってると外に出たくなるが、外出すると家に帰りたくなる。 天気悪いと罪悪感なしに部屋でグータラできる!

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/23(土) 20:42:51 

    都会に住んでたら自転車を走らせたいけど、田舎だし電車使うのめんどくさいから家でネットショップになる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/23(土) 20:44:49 

    予定がなければわざわざ出かけない。普段仕事で疲れてるから家でだらだら大好きだし、準備が特にめんどくさいw「ずっと家にいると頭痛くなってきちゃってー」って言ってる人が職場に何人かいるけど、一生わかりあえないと思うw

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/23(土) 20:46:17 

    用事がないなら家にいる。
    ガソリンもったいないし、買い物さえもめんどい

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/23(土) 20:50:32 

    お酒と、食べ物だけ買って来ました。
    スーパーしか行ってません。
    夜中まで飲んで食べます。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/23(土) 20:54:45 

    私にとって休日は家の中だけでダラダラ過ごすこと
    一歩でも外へ出たら休日でなくなる

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/23(土) 20:57:46 

    休みで家にいると、自営業で階下で店をやっている義両親に、きっちりした昼食を作らなきゃいけないので、予定がなくても外出します。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/23(土) 21:10:06 

    スーパーに買物ぐらいは行くよ。
    本屋さんとかコンビニって、突然行きたくなるんだよね。
    べつに、休日は1日中家ってことも珍しくないよ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/23(土) 21:30:59 

    1日は家事やスーパーで買い物で疲れる。
    もう1日は出かけたいけど、車の運転が苦手だから、あまり遠くに行けない。
    ウインドーショッピングとかも3時間ぐらいで終わらせないと、ヘトヘト。
    なんか昔からあんまり楽しい休日って過ごした事ないなぁ…。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/23(土) 22:09:47 

    朝ジム行って走ってきてからの家でゴロゴロダラダラが最高すぎる~!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/23(土) 22:20:09 

    出かける。
    少しは出ないと腹も減らないし、夜ぐっすり眠れない気がする。
    二時間ぐらいの外出かちょうどいい。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/23(土) 22:50:39 

    スーパーに買い物に行きます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/23(土) 23:06:19 

    必ず外出します。山登り、プールとか。ウインドウショッピングとかだと一日損した気分になります。
    家でゴロゴロ映画見てストレス発散できないから辛い

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2016/04/23(土) 23:11:25 

    1日中ダラダラする日もあるけど
    メイクするのが好きだからドライブとか
    買い物でもおしゃれして出掛けることもあるよ(*^^*)
    仕事柄しっかりメイクしないし休日にする
    メイクが楽しみってのもある♡

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/23(土) 23:18:21 

    3つ以上の用事があるときだけ外出する
    実際には出かけるとそれ以上にあちこち見てしまいどっと疲れる
    そしてまた引きこもる…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/23(土) 23:19:04 

    必ず嫌な思いをするから出かけるの極力避ける

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/24(日) 00:12:30 

    布団の天日干しの如く
    だいたい家事の終わった昼過ぎ
    用事なくとも外に出る。
    ちょっくら生ビール➡
    『人生の楽園』見る➡
    一人カラオケ(2hr)➡
    だらだらして寝る。
    素敵な休日。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/24(日) 00:13:43 

    しない!
    着替えもしない、顔も洗わない~

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/24(日) 01:08:27 

    できれば一日引き込もって、ぐーたら録画観たりしたい!でも車が駐車場にあるのを会社の人や知り合いにチェックされて、「昨日も家に居た?ひまだねー(笑)」とか言われるのがウザい。放っといてほしい。
    田舎住みです。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/24(日) 06:33:39 

    暇でも腹は減る。

    スッピン眼鏡とマスクでスーパー。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/24(日) 07:56:26 

    用事がなければ家の中のことをしています。

    出掛けるとしたら、近所のス―パーに行くくらいです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/24(日) 09:27:38 

    きっと出かけた方がいいんやろうけど、
    出ても楽しくない。
    家が好き!
    料理したり歌ったり片付けたり、
    それがシアワセ!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:13 

    >>42
    寝る前は、歯磨きと洗顔するけど、
    朝はどっちもしません。一人暮らしなのでいいかな、と。
    たまに実家帰ってもそうだなw

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/24(日) 14:30:52 

    いいお天気だったら外に出て散歩します。家にいると何か食べてしまうので。
    雨だったら一日家にいて色々食べてます・・・

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/24(日) 15:11:57 

    家にいるとついお菓子食べ過ぎるから、一時間ぐらいウォーキングする。
    出かけると、つい買い物して散財するけど、出かけないのもそれはそれでよくないもんだなと思う。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/24(日) 15:48:44 

    用事ないのに出歩くと要らない雑貨買ったり、モス寄ったりしてしまう。
    家でだらだらも贅沢ですよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/24(日) 15:52:00 

    田舎だからイオンくらいしかないし、知り合いがわらわらいる場所に出かけるくらいなら家にいる。
    金曜日の夜は買いだめしておく。レンタルもしておく。そうすれば土日出なくても生きていける。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード