ガールズちゃんねる

嵐のコンサート開始 機械による顔認証の予定だったがスタッフの目視に変更

261コメント2016/04/25(月) 00:31

  • 1. 匿名 2016/04/23(土) 14:13:36 

    嵐のコンサート開始 機械による顔認証の予定だったがスタッフの目視に変更 | ゴゴ通信
    嵐のコンサート開始 機械による顔認証の予定だったがスタッフの目視に変更 | ゴゴ通信gogotsu.com

    本日より福井で嵐のコンサートが開始され、13時から開演となっている。当然ながら今の時間で既に会場入りをしている客が大勢おり、サンドーム福井には多くの嵐ファンが押し寄せている。 嵐のコンサートといえば入手困難なことでも有名で、ネットオークションで売買されており、そのたびに運営や事務所が対策を講じている。今回は顔認証を導入するとの報道があり、その機械の認証率は99%とまで報じられた。


    実際に入場時に行われたのはチケットについているQRコードを提示しスタッフがそれを読み取ることによりチケット購入時の顔写真がモニターに映し出される。その顔写真と入場客の顔を目視で確認するという流れだという。結局機械による顔認証は行われていないが、はじかれている人と、パス出来ている人がいるようだ。マスクはNGで髪型の大幅な変更は問題ないとされている。

    +15

    -142

  • 3. 匿名 2016/04/23(土) 14:14:46 

    え!
    あんなに顔認証システム導入するって騒いだのに結局目視?!w

    +1046

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/23(土) 14:14:58 

    転売をなくすためにもこういうのは必要。

    +649

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/23(土) 14:15:03 

    目視

    +206

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/23(土) 14:15:53 

    めんどくさいわね!

    +190

    -12

  • 7. 匿名 2016/04/23(土) 14:16:12 

    やっぱり結局こうなるのか〜

    +331

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/23(土) 14:16:22 

    さすがに空席祭りはマズイと思ったか!

    +512

    -27

  • 9. 匿名 2016/04/23(土) 14:16:24 

    スタイル悪っ

    +126

    -111

  • 10. 匿名 2016/04/23(土) 14:17:01 

    目視でも明らかに別人なら分かるからいいんじゃない

    +436

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/23(土) 14:17:10 

    てことは顔の特徴書いてオークション出した転売屋の戦略勝ちじゃん…
    ジャニーズ事務所、本気で転売対策する気あるの?
    顔認証が導入された嵐のコンサートに対する転売屋の策が凄いと話題に
    顔認証が導入された嵐のコンサートに対する転売屋の策が凄いと話題にgirlschannel.net

    顔認証が導入された嵐のコンサートに対する転売屋の策が凄いと話題に しかし転売屋はどうしても売りたいのか、自らの容姿を書き込んでいる。つまりコンサートに行く人は転売屋の容姿に似ている人か、似せることが出来る人が購入して下さいという意味だろう。人が目...


    +625

    -3

  • 13. 匿名 2016/04/23(土) 14:17:33 

    まあ、確認がないよりはいいんじゃないの

    +218

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/23(土) 14:17:45 

    めんどくさい
    チケット全然取れないから
    嵐のDVDでもみるかな

    +226

    -9

  • 16. 匿名 2016/04/23(土) 14:18:13 

    トラブル起きるの目に見えてない……?

    +190

    -3

  • 18. 匿名 2016/04/23(土) 14:19:39 

    スタッフによる目視では精度が低すぎだし不公平だと思う

    実際にオークションで落札したチケットで通れた人もいるみたい

    +526

    -35

  • 19. 匿名 2016/04/23(土) 14:19:47 

    転売屋を取り締まって欲しい

    +349

    -4

  • 28. 匿名 2016/04/23(土) 14:23:25 

    >>24
    何これ(笑)初めてみた(笑)

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/23(土) 14:23:45 

    ”本気で転売対策やりますよ”っていうただのパフォーマンスだったのかな?
    【嵐】アリーナツアー福井初日 顔認証が結局スタッフの目視だったと話題!ジャニーズ事務所に失望の声 - NAVER まとめ
    【嵐】アリーナツアー福井初日 顔認証が結局スタッフの目視だったと話題!ジャニーズ事務所に失望の声 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【嵐】アリーナツアー福井初日 顔認証が結局スタッフの目視だったと話題!ジャニーズ事務所に失望の声のまとめ


    +282

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/23(土) 14:23:50 

    >>18
    ツイッターアイコンの画像よくガルちゃんでも貼られてない?
    釣りなんじゃないの?

    +117

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/23(土) 14:24:31 

    >>26
    そんなに種類はないと思われ、、、

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2016/04/23(土) 14:25:27 

    はいはい無関係な画像は通報しますね

    +77

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/23(土) 14:26:17 

    ま〇〇ネタ書いてるの1人だけじゃないの

    +119

    -8

  • 39. 匿名 2016/04/23(土) 14:26:34  ID:DcYI9eCXK3 

    転売屋と繋がってんじゃないの?

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2016/04/23(土) 14:26:40 

    >>1 よく見るとすごい衣装だね

    +16

    -8

  • 41. 匿名 2016/04/23(土) 14:26:59 

    落選した人の気持ちも考えて(T_T)

    +146

    -14

  • 42. 匿名 2016/04/23(土) 14:27:19 

    いきなりどうしたこのトピ

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/23(土) 14:27:58 

    太ったらたいへん

    +289

    -9

  • 44. 匿名 2016/04/23(土) 14:28:03 

    転売対策やりすぎるとFC会員が減ったり空席祭りになったりするからジャニーズ事務所としては実は対策したくないとか?
    嵐のチケット
    嵐のチケット"転売規制"で空席危機?ジャニーズが抱えるジレンマとはgirlschannel.net

    嵐のチケット"転売規制"で空席危機?ジャニーズが抱えるジレンマとは 止まらないチケットのプレミア化。だが、宿泊施設の確保が困難な公演場所ともなると、会場の“空席”が目立つケースもある。 前出の20代ファンが語る。 「ネット上で“空席祭り”と...


    +173

    -13

  • 47. 匿名 2016/04/23(土) 14:30:10 

    はしたない

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/23(土) 14:33:23 

    下品なこと書き込むのやめようよ。

    +133

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/23(土) 14:33:40 

    臭そう

    +10

    -10

  • 50. 匿名 2016/04/23(土) 14:39:04 

    やっぱりな!
    わかってたし!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/23(土) 14:40:12 

    ま○こって騒いでるコメ面白くない。くだらない。つまらない。みっともない。

    +116

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/23(土) 14:40:36 

    ももクロの顔認証の機械借りればいいのに。

    +129

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/23(土) 14:42:06 

    空席祭りになろうが、正規のチケット代金は支払われてるから、ガラガラだろうがジャニ側の儲けは変わらないね

    +124

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/23(土) 14:43:04 

    転売屋を徹底的に締め出しても、嵐クラスだったら、ファンクラブの会員は減っても空席祭りにはならないでしょう。これだけオークションで高騰するぐらいファンがいるんだから。

    +115

    -4

  • 56. 匿名 2016/04/23(土) 14:43:29 

    ジャニーズファミリークラブ及びジャニーズコンサート事務局はいつもこういったグダグダ運営。
    自分も会員だけど嫌になる

    +172

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/23(土) 14:45:29 

    目視はない。
    空席だらけでも高額でチケット取引されるよりましでしょ。
    嵐のモチベーション?
    たとえ1人しか入ってなくても全力でやるのがプロだよね。
    高額で買えるファンばかりでは無いのだから、何時も皆が居てくれるからって言ってる嵐ならきちんと機械でやって欲しかったなー。

    +136

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/23(土) 14:48:00 

    転売屋のせいで、もしかしたら普通に抽選で正規化価格でコンサート行けたかもしれないファンが行けなくて、不正な利益が暴力団に流れたりするんでしょ?転売屋対策はやはり徹底してほしい。

    +126

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/23(土) 14:50:19 

    ちょっと待ってよ!
    空席祭りってなに??
    こっちははずれたんだけど!!!!!!怒

    +154

    -5

  • 61. 匿名 2016/04/23(土) 14:50:32 

    最初は目視でなんだごまかせるじゃんと油断させてコンサート後半に機械導入する作戦

    +109

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/23(土) 14:50:47 

    がるちゃんって凄くつまらないね。もう辞めます。

    +37

    -12

  • 63. 匿名 2016/04/23(土) 14:51:22 

    チケットをダブらせちゃったファンは定価+手数料以下で取引して、オークションで釣ってる奴らは身分証借りて事務所に通報でいいと思う。

    +57

    -4

  • 64. 匿名 2016/04/23(土) 14:51:47 

    >その機械の認証率は99%とまで報じられた


    誤差率が高杉晋作w
    100人中1人は本人でも弾かれるとかないわ

    +14

    -10

  • 66. 匿名 2016/04/23(土) 14:52:20 

    なんかキモイ人居る

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/23(土) 14:53:32 

    不愉快で下品なコメントは通報しましょ。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/23(土) 14:56:48 

    嵐が空席祭りのわけないでしょ。チケットキャンプで30万円とかで購入してたの見たよ。

    アリーナツアーだともう10万円でも安くない世界。もちろん買わないが。あんなの買う人がいるからこうなるんだよ。

    だいたいそんなのに30万も出してむなしくならないのか?って思う。

    +142

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/23(土) 14:57:04 

    ネットでしか女と絡めないキモ男の下品コメには
    反応しないで通報を押しましょう

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/23(土) 15:00:50 

    チケットとれなさすぎて疲れた。
    ファンクラブも今年の夏に切れるから辞めるつもり。
    コンサートも全然楽しくないし。

    +96

    -38

  • 71. 匿名 2016/04/23(土) 15:01:06 

    オークションに数十万払っても弾かれる可能性あるし、そのお金は嵐に入るのではなくファン心理を利用して金儲けしてる汚い奴らに入る。ファンも、転売屋からは買わない努力が必要だよね。

    +103

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/23(土) 15:04:16 

    >>18
    相葉君に似てる

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2016/04/23(土) 15:06:41 

    >>70
    えー。コンサートめちゃくちゃ楽しいじゃん。はっきりいって他のアイドルはアリーナか一階の前の方でないと楽しくないが、嵐だけは2階席でも楽しめる。


    +69

    -61

  • 74. 匿名 2016/04/23(土) 15:08:06 

    ホントSMAPの騒動があってからますます嵐のアンチが息づいてるね
    もともとたくさんいたけど何か最近切羽詰ってるのかますます過激化してる

    +94

    -4

  • 75. 匿名 2016/04/23(土) 15:08:41 

    嵐ファンのイメージ悪くなるから
    こういうインタビューで「嵐のライブを見に来た」なんて言わないでほしい

    うっかりエッチしちゃったことのある女性に聞いてみた。「高速バスターミナル」には出会いが転がっている!? | 日刊SPA!
    うっかりエッチしちゃったことのある女性に聞いてみた。「高速バスターミナル」には出会いが転がっている!? | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    「一人で嵐のライブを見に来た帰りに高速バスの時刻を確認していたら、サラリーマン風の男性に声をかけられたんです。『もうちょっと遊んでから帰れば?』って。なんなら宿代出すからとも言われて、せっかく来たんだしと思って、OKしちゃいました。『東京の

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/23(土) 15:09:04 

    嵐ファンではないけど一時期チケット取るのが大変だったバンドを追っかけていたので、転売で儲けてるやつらは許せん。ジャニーズ事務所は相当儲けてるんだろうから、お金かけてちゃんとした認証システム導入して欲しい。

    +109

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/23(土) 15:09:33 

    もちろん禁止だけれども
    こりゃ今回転売購入を見送ったファンから文句がでるな…

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2016/04/23(土) 15:10:25 

    てきそーてきてきそうそう

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/23(土) 15:14:24 

    手抜き。ちゃんとして。

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/23(土) 15:15:04 

    >>75
    日刊SPAの記事なんてオッサンの妄想だよ。好きなアイドルのコンサートで余韻に浸ってたい時に、誰がそこらの禿げ散らかした汚いナンパ男とエッチするかって。

    +101

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/23(土) 15:15:17 

    私行きたかったよ、、、、
    きっと私みたいな人いっぱいいるのに不公平すぎる
    そりゃファンクラブやめたくなるわな

    +125

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/23(土) 15:17:28 

    チケットの取れなささで
    ファンが減ってるのが一番マズイと思うんだけど
    特に古株どんどん辞めてるよ
    事務所はどうしたいのかなあ

    +144

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/23(土) 15:18:19 

    目視って、結局見てないのと同じ。
    とある資格試験で、
    目視する側になったことがあったけど、
    そんな、数秒でほとんど見ていませんし。
    せいぜい性別くらい。

    『これは替え玉だ、別人だ』
    と思っても、言えないんだよね。
    万が一こちらの間違いだと、あと困るし。

    +110

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/23(土) 15:21:45 

    オークションで数十万で落札してるのっていい年した大人でしょ?どうしても行きたい気持ちは分かるけど、堪えようよ。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/23(土) 15:22:39 

    本当馬鹿みたい。

    ちゃんとルール守って応募したのが馬鹿らしくなる。
    転売するなら買わないで。

    +121

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/23(土) 15:23:42 

    純粋なファンばかりの抽選に外れたなら仕方ないって思えるけど、金儲け目的の奴らのせいで倍率が更に上がってると思うと腹立つよね。

    +79

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/23(土) 15:25:28 

    お金ある人は転売から買わないで、そのぶん公式のグッズとか音源とかに注ぎ込めばいい。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/23(土) 15:27:48 

    バブル弾けたら転売屋しか残んなかったりしてね笑
    ファンクラブに入っても何年も取れない人もいるし
    そのおかげで辞めてる人多いよ
    会報だけに金使ってるようなもん

    +102

    -4

  • 89. 匿名 2016/04/23(土) 15:35:28 

    やっぱりなー
    そう簡単に期待しちゃいけないね
    こうなるって予想してた人もいたんだろうけど、さすがにこれはちょっとね

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/23(土) 15:36:59 

    がるちゃんてなんでNGワード制限機能弱いの?
    指摘してる人もモロに書いてて荒らしと変わらないよ、黙って通報で消してよ

    +50

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/23(土) 15:38:15 

    転売屋って、嵐だけじゃなくて他の人気アーティストでも同じことやってるでしょ。身分証貸してまで高値でチケット売ってる輩のブラックリストとか、アーティストをまたいで作れないのかな。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/23(土) 15:40:14 

    チケットってメール?
    転売屋はスマホ貸してんの?

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/23(土) 15:41:34 

    ファンも運営に文句言ったらいいよ。転売屋がいる分FC会員数多くて、事務所は儲けもかなり出してる筈だから、ちゃんと認証システムに金かけて転売対策なんとかしろって。

    +53

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/23(土) 15:48:14 

    1521終了。
    顔認証システム、荒れてるようだけど、普通にガンガン弾かれてたよw(入れなくて、山形から来たのに金返せって大声で叫びながら泣いてる黄色のデブもいたw)
    重複チェックはしてないから他ステは行けそう

    twitterからコピー
    意外と弾かれてたみたいね

    +76

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/23(土) 15:48:43 

    やるならしっかりやろう!これ上手くいってたら運営にも嵐にも称賛の声あったと思うよ!せっかくのチャンスを逃しちゃった感じでもったいない。

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/23(土) 15:50:31 

    え、じゃこれって意味なくない?
    私です!太ったからです!とか整形したんです!て言い切られたらどうするの?
    そういうやつは輩だから担当スタッフがキレられてそのまま通すハメになりそう

    +33

    -5

  • 97. 匿名 2016/04/23(土) 15:54:06 

    USJ並みに本気で圧力掛ければ終わるんでしょ?
    社会問題化するような形で報道利用すればイチコロ
    今のところ甘いか疲れるからチェックだけで済ませてるんじゃないの?
    要は本気度を見せるか見せないかだけじゃん、相変わらずジャニーさんお優しいことで

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/23(土) 16:00:28 

    目視でも顔が違うなら弾かれるでしょ。
    ある程度は効果有ると思う。
    まあ、機械を導入できなかったのは情けないと思うけど。

    +79

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/23(土) 16:04:42 

    こういうジャニーズ系の行ったことないけど、いちいち目視確認してたら入場めっちゃ時間かかるんじゃないの?

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/23(土) 16:05:26 

    >>73
    こういうふうに「嵐だけは」なんていうからアンチが増えるって事にいい加減気付こう。

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2016/04/23(土) 16:11:14 

    >>73. 匿名 2016/04/23(土) 15:06:41 [通報]
    >>70
    えー。コンサートめちゃくちゃ楽しいじゃん。はっきりいって他のアイドルはアリーナか一階の前の方でないと楽しくないが、嵐だけは2階席でも楽しめる。


    盲目ヲタ乙ww

    +39

    -31

  • 102. 匿名 2016/04/23(土) 16:19:04 

    好きなグループのライブが一番楽しいと思うのは仕方ないんじゃない?そうカリカリしなさんな。

    +62

    -5

  • 103. 匿名 2016/04/23(土) 16:22:01 

    え〜結局目視かよ…

    機械入れりゃいいじゃんよ

    +81

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/23(土) 16:22:14 

    オークションだけじゃなくて、会場外で売ってる非公式の写真とかも、ファンならば買うの控えてほしいと思う。明らかにガラ悪い人達がやってるし。好きなアイドルが暴力団の資金源として利用されてるのって嫌じゃん!

    +72

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/23(土) 16:22:24 

    転売屋のせいでシステムがややこしくなったり、余計な手間が増えて運営側も大変だな

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/23(土) 16:22:29 

    贔屓を褒めるのに他を下げる必要ないと思うよ

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/23(土) 16:23:33 

    30万でも買う人がいるの???嵐様様やん

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2016/04/23(土) 16:23:57 

    もしスッピンで写真送ってて、当日整形並みのメイクしてたらわかるのかな?

    逆にそれ狙って本人ですって言い切るやつとか出てきそうなんだけど…
    あ、でも身分証ないと無理か

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/23(土) 16:24:28 

    >>100
    そうですね、
    嵐のコンサートはめっちゃ楽しいよ。
    というだけで良いと思います。

    +58

    -4

  • 110. 匿名 2016/04/23(土) 16:25:30 

    嵐ってコンサートは生歌?

    +5

    -25

  • 111. 匿名 2016/04/23(土) 16:28:08 

    生歌の曲もあるよ
    被せが多いと思うけど

    +29

    -14

  • 112. 匿名 2016/04/23(土) 16:31:16 

    真面目に1回応募した私は何なんでしょう?
    正直者は馬鹿を見ると言われてまーす
    バリムカつく

    +124

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/23(土) 16:34:43 

    これさ、去年のドームツアー外れた人を優先的に当ててくれたのかな?
    両方当選とか、両方落選とかされるとすごいテンション下がるよ
    なるべく平等にしてほしいわ

    +85

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/23(土) 16:37:50 

    てか今回またチケ代上がってて、それって顔認証の機械の為だと信じてたのに結局目視ってどういうことよ
    中途半端なことやるなよ運営!

    ダフ屋から買うなと言うなら徹底的にしなきゃダメだろうが

    +83

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/23(土) 16:38:24 

    高額で出てるのは釣りやプレミア感だす為だよ
    例えば。。
    1万円のチケの中に3万があったら高く思うけど、
    30万円の中に3万があったら安く感じるでしょ
    その心理を利用してるだけ
    ほんとにそんな高額で購入して入れなかったらバカでしょ 皆騙されない様にね

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/23(土) 16:42:20 

    >>113
    あの事務所が平等にする訳がない
    顔認証だって不正した人すら当てて入れるくらいなんだから
    あの事務所に期待しても無駄すぎだよ

    ちなみに昨年ドームツアーもアリーナツアーも当たりました
    もちろんアリーナツアーは自分名義一つで

    +55

    -6

  • 117. 匿名 2016/04/23(土) 16:43:58 

    本当にファンの事を第一に考えてるのか疑問だよね
    チケはとれない、規制厳しい、
    人数限られたアリーナと言い、どんどん自己満足の感じになってる
    ファンあってのLIVEでしょ

    +66

    -2

  • 118. 匿名 2016/04/23(土) 16:45:04 

    目視だとスタッフ個人の責任過多になっちゃうから、キレられるのが怖くて通しちゃうと思う。ちゃんと機械認証しなきゃ駄目だよ。

    +74

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/23(土) 16:50:13 

    ジャニーズがハイテク使いこなすとは、到底思えないもん!
    何もかも古い体制だもんね。

    +66

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/23(土) 16:50:15 

    >>117

    どう見ても考えてはないでしょうね。自分達の利益しか...

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/23(土) 16:56:07 

    安易にFC数増やしたくて、後払いになんかするから、転売屋、複数名義が異常な数になったんだよ

    本当にファンの事考えてるなら、
    先払い+顔認証にすれば確率は断然上がるのに
    にわかファンが手数料で騒いだからこうなる
    長年ジャニーズが先払いだったのには意味があったって事をわかってないよ

    +72

    -9

  • 122. 匿名 2016/04/23(土) 16:57:45 

    >>118

    機械導入だとお金かかっちゃうじゃん!
    そんな無駄金出すわけないじゃん!
    ただの転売屋撲滅だけの脅しだよ
    事務所以外の奴に儲かる事が許せないだけ

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2016/04/23(土) 17:00:26 

    >>121
    ほんと同感。結局は自分達の首を絞めただけ。
    全然当たらないで会費とられてるよりよっぽどいいのに。
    転売屋だけのせいでは無いのをわかってない。

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2016/04/23(土) 17:00:27 

    嵐ってファンなめてるよね。
    みんながコンサート行けるように考えるよね、こんなにも当たらないって人多いんだったら普通は。人として。

    +70

    -17

  • 126. 匿名 2016/04/23(土) 17:05:30 

    あれだけ顔認証導入するって騒いでて、これで転売屋ざまあと思ったのに蓋を開けたら目視とかふざけすぎ。でも弾かれてる人は弾かれてるみたいだね。それにしても導入するんなら、ちゃんと時間かけてもチェックしてよ

    +72

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/23(土) 17:10:55 

    嵐じゃないけどなかなかチケットとれなくて最後は嫌いになった芸能人がいるw

    今はガルチャンでトピ立ったら叩きコメントにプラス付けに行くぐらい嫌い

    我ながら酷いとは思う

    +42

    -8

  • 128. 匿名 2016/04/23(土) 17:11:32 

    ジャニ事務所は転売推奨してるように見えるよ

    +45

    -5

  • 129. 匿名 2016/04/23(土) 17:15:15 

    さんざんチケとれないって言われてる中、
    本当にファンの事を考えてたら、アリーナはやらないよね…はなからDVD販売目的としか思えない

    +60

    -13

  • 130. 匿名 2016/04/23(土) 17:41:38 

    チケットもイベント関係もさっぱり当たらなくて正直者が馬鹿をみるシステムがいやになってファンクラブも更新しなかったし番組すら徐々に見なくなってきてる。
    顔認証始まったって聞いて様子見してたけどやっぱりねって感じ。むしろ顔認証を発表して空席祭りとか騒ぎ立てて辞めたファンを連れ戻そうとしてるだけなんじゃないかと穿ってしまうわ。もう踊らされるの疲れた。
    私みたいな人が顔認証始まったらファンに戻る人もいるんじゃないかな。私はわからないけど。

    >>127
    気持ちわかる..。ほんとファンがアンチになるんだなって思った。

    +37

    -6

  • 131. 匿名 2016/04/23(土) 17:42:33 

    他コメにもあるけど、
    どう考えても自己満足のためのアリーナだよね
    ぶっちゃけファンは二の次で、
    DVD販売?動員数?何かしらの目的の為でしょ

    +57

    -13

  • 132. 匿名 2016/04/23(土) 17:45:37 

    申し訳ないけど、今回のアリーナは、
    松潤の自己満足だと思ってる
    アンチじゃないからね

    +63

    -20

  • 133. 匿名 2016/04/23(土) 17:54:57 

    スポンサーとかの関係者はしょうがないとして、芸能人って招待しなきゃいけないの?
    何年も当たらないとなんか腑に落ちない

    +49

    -2

  • 134. 匿名 2016/04/23(土) 18:00:42 

    「目視でも顔認証に変わりはない。そもそも機械認証だなんて言っていない」
    って事なんだろうって意見をみて、なるほどって思った。

    ももクロちゃんとかが使ってるメーカーは嵐コンでの利用は聞いてないって回答してたもんね。
    その機械を紹介してる記事を勝手に嵐も使うって思い込んでる風になった感じもあるし
    目視でも認証は認証だもんなぁ。残念すぎる。

    +61

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/23(土) 18:00:52 

    JはTwitterチェックしてるみたいだし、当落の殺戮してるのもわかってるはず。

    なのになんでアリーナ?ハワイといい最近はイラっとすることが多い。

    +75

    -8

  • 136. 匿名 2016/04/23(土) 18:21:31 

    確かに、ハワイは典型的な自己満足のLIVEだよねファンの事思ってたらハワイなんかでやらないのが当たり前だもん

    +76

    -8

  • 137. 匿名 2016/04/23(土) 18:30:10 

    ハワイは仕方ないよ
    招致されたんだしデビューの聖地なんだもん
    値段がねボッタクリなだけで

    +91

    -7

  • 138. 匿名 2016/04/23(土) 18:38:48 

    国民的スーパーアイドルで日本一チケット取れない嵐
    超多忙の中でのアリーナツアーって言う優越感に浸り
    たかったのかな?








    +23

    -15

  • 139. 匿名 2016/04/23(土) 18:46:21 

    お金出し渋ってるの、事務所は?

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2016/04/23(土) 18:53:37 

    今回あまり盛り上がりに欠けてたみたいだよ
    アンコールの嵐コールも少なかったみたいだし
    C&Rもまともにできてなかったとか…
    ニワカ新規が多かったのかな

    つぎは盛り上がるといいね

    +39

    -12

  • 141. 匿名 2016/04/23(土) 18:54:28 

    アリーナやるなら何周年とか記念の年でよかった
    何故今年なのか

    +44

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/23(土) 18:55:52 

    結局ハワイのライブ買ったはいいが観てないや〜〜
    宮城も〜〜
    なんか観る気になれない。

    +55

    -5

  • 143. 匿名 2016/04/23(土) 19:05:58 

    目視する人達は視力と頭いいんだよね?
    通り抜けられたなら視力悪いかバカな人がいるのでは?
    これでは何の対策にもならないよね。
    目視では意味がないと思う。

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/23(土) 19:14:20 

    嵐だけじゃなくてジャニーズはどのライブも顔認証+チケットは公演前日と当日にコンビニや会場で本人が発券するようにすればいい。
    しかも発券する時にも身分証明を見せるか機械にかざす。
    そうじゃないと転売は無くならないしダフ屋も居なくならない。

    +42

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/23(土) 19:30:34 

    勝手なイメージなんだけど
    他のアーティストとかが既に導入している機械を使うってのが嫌なんじゃない?
    事務所のプライドみたいな感じでさ、初!とか大好きな事務所でしょ
    お金掛けたくないってよりも最新鋭とか日本初とか待ってるのかもよ?(笑)

    +22

    -9

  • 146. 匿名 2016/04/23(土) 19:31:51 

    >>113
    私両方落選だよ…
    今回japonism以外のソロ曲もやるみたいで羨ましい…

    +58

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/23(土) 19:35:32 

    どうせこんな事だろうと思った!
    昔からダフと事務所繋がってるのでは?と思ってるんだけどどうなのかね。機会導入ではなく目視確認って最初からわかってたから「ついにチケ売れなくてネタに走ったのか?(笑)」とかネットで笑われてたけど名義人の容姿の特徴書いたりとかしてたんじゃないの?だってあんなにたくさんアリーナ席やら最前同じ出品者が持ってたりするのおかしいでしょ?ねぇ事務局さん?????

    +18

    -6

  • 148. 匿名 2016/04/23(土) 19:40:17 

    こういうとこ見ると、しょせん家族でやってる会社だなって思う。利益よりも公平さ取らないと、ファンも離れていくよ。
    私も嵐のファンだけど、ファンクラブ入っても当たらない話を聞くから、入会は無駄かなって思って入ってない。

    +39

    -2

  • 149. 匿名 2016/04/23(土) 19:55:00 

    ほんとありえない。
    ニュースにもなるくらいだから機械だと思っていた私は!
    嵐なら空席祭りになるわけないのに…
    まじで機械認証にして欲しい!!

    +55

    -2

  • 150. 匿名 2016/04/23(土) 19:56:44 

    目視でも怪しい場合は別場所で身分証&会員証確認されたみたいだね

    でもそれで弾かれるのは他者名義を買った別人だけで
    複数名義に自分の写真で応募してる他ステ勢は弾かれる事なく参戦出来てるってさ
    そもそも応募の時に性別違うのとか複数名義とか弾いてないのも大問題なんだよね
    最も正しく名義借り無しで1ステのみ応募してる人がバカを見るってさ
    一体なんなんだって話よ。まったくさ。

    +49

    -2

  • 151. 匿名 2016/04/23(土) 20:08:35 

    免許証みたいにFCの会員証にも顔を貼り付ければいいのではないでしょうか?
    入会時に顔写真と身分証のコピーを送ります。
    送られてきた写真は事務所がスキャンして保存し、その保存データーから同じ顔の人物がFC会員にいないか確認します。
    結果いないなら会員登録手続きを進めいたら入会NGで元々入っていた方の会員資格も停止。
    コンサートやライブや舞台公演当日はFCの会員証をかざし+顔認証で入場にします。
    厳しいかもしれませんがそれ位しないといけない位ジャニーズのコンサートやライブや舞台のチケットの転売と名義貸しはなくならないと思います。

    +71

    -3

  • 152. 匿名 2016/04/23(土) 20:16:23 

    >>137
    招致と言う言葉に騙されてるね
    単純に呼ばれたからと勘違いしてない?
    そんなわけ無いでしょ(笑)

    +6

    -11

  • 153. 匿名 2016/04/23(土) 20:20:51 

    もうジャニーズ内に専門の部署を作ったらいいんじゃない?
    チケットを取り締まる専門の部署を、、、
    じゃないとどんな手を使ってでもって奴等がいると思うから厳しく取り締ろう。
    ジャニーズさん。

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2016/04/23(土) 20:21:11 

    >>151
    昔からそんな面倒なのやってないって事は今後もないでしょう。オクで高額で売られるのが嫌だから顔認証
    ただけでその他の名義貸し等はどうでもいいんです。

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/23(土) 20:23:52 

    >>151
    サポートカードで出来るんだから、会員証でも出来る。なのにやらないのさ。

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/23(土) 20:27:06 

    確かに厳重に取り締まろうと思えばいくらでも出来るんだけど。それを今までしないと言うことは…ね。
    ジャニファンやってる限りはこの問題は解決しないから嫌なら茶の間だけにするとかやめるとかしかないよ。

    +39

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/23(土) 20:34:59 

    転売撲滅方法は、素人が考えたってわかる事なのにツメが甘いのは、結局、FC数、会費があるから。
    実際のFC数は、複数名義や転売屋だらけだから、取り締まって、中身がスカスカになるのが困るもんね。
    正直、実際の嵐のFC数は、
    言われてる数字の3分の1強いればいい方だよ。

    +30

    -9

  • 158. 匿名 2016/04/23(土) 20:41:21 

    >>152
    確かに。本当に招致だったら、10周年で呼ばれてるはずだからね(^^;)

    宮城もだけど、被災者、ファンは後回し。
    自分達が派手な事やりたかっただけだよ。

    +28

    -17

  • 159. 匿名 2016/04/23(土) 20:46:19 

    これ顔認識導入したらまちがいなく空席祭りだったよね。

    +18

    -12

  • 160. 匿名 2016/04/23(土) 20:50:28 

    >>159
    その空席を埋めるための立ち見席アリだと思ってましたよ(;´∀`)

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/23(土) 20:51:14 

    ハワイは本当に酷かったです。
    最低30~50万のツアーなのに、現地でチケ2万もしないで売ってました。
    お客さんはファンより関係者ばかり。
    業界関係者の接待、マスコミへのアピールライブでしかなかったです。

    +45

    -14

  • 162. 匿名 2016/04/23(土) 20:56:17 

    え、ジャニーズ事務所って機械の顔認証入れたら嵐は満席にできないと思ってるってこと?
    それってFC数がほとんどが転売屋ですって言ってるようなもんだけどいいの?
    これだけ外れてる子がいる現実に目を向けないとは驚きだわ
    目視の顔認証なんて続けてたら本当のファンは去っていく
    それこそ本当の空席祭りになって年々規模が小さくなって落ち目が丸見えになっちゃうよ

    +53

    -4

  • 163. 匿名 2016/04/23(土) 21:00:18 

    私は嵐のファンだったけど、ファンクラブも辞めました。チケット取れないし、ファンクラブに入ってる意味がない。正直、別にそれほど素晴らしいコンサートでもない気がする。

    +47

    -17

  • 164. 匿名 2016/04/23(土) 21:01:49 

    機械認証導入で最初は空席があったとしても
    本当のファンはよくやったとなおのことコンサート応募してみようって気になるんじゃないのかなぁ~・・・
    目視じゃ今までと何も変わらないよね

    +47

    -3

  • 165. 匿名 2016/04/23(土) 21:02:58 

    なんか7名義分同じ顔写真で応募したけど通ったという話を聞いた時悲しいよりもむなしくなった。
    顔写真のルールもかなり厳しかったから白い背景探したりして苦労して1回チャンスの応募に賭けたのに落選
    転売屋も複数名義も滅べばいいのに

    +85

    -2

  • 166. 匿名 2016/04/23(土) 21:07:42 

    落選した方にとっては、何がただいまだよ!って感じw

    +66

    -3

  • 167. 匿名 2016/04/23(土) 21:19:22 

    顔の特徴書いてまで転売してるっていう記事見た時に
    そんなの認証で弾かれるに決まってるじゃんって笑ってたけど
    まさかの転売屋大勝利になっちゃったね

    いや、もしかしたら今回は泳がせておいて次のコンサートで一網打尽作戦?
    んなわけないかw

    +31

    -4

  • 168. 匿名 2016/04/23(土) 21:38:13 

    朝日新聞に載って、WSや女性誌でも取り上げられたのに、結局アナログな事務所。

    顔認証システム機械導入だと思わせておいて、目視だなんて、恥ずかしくないのかね?
    嵐のコンサート開始 機械による顔認証の予定だったがスタッフの目視に変更

    +50

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/23(土) 22:00:37 

    転売屋や運営のせいで好きなアーティストのこと嫌いになっちゃうのって悲しいよね 。

    +43

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/23(土) 22:02:27 

    この間のSMAP騒動で、事務所はファンのことも自分達が抱えてるタレントのことも考えてないというのが露呈しちゃったわけだけど。これだけたくさんのグループとファンがいるのだから、ちゃんと運営してほしい。

    +31

    -3

  • 171. 匿名 2016/04/23(土) 22:05:44 

    結局は話題づくりかよって思うわ
    毎回だけど、嵐はこうやってプレミア感を出して、ファンあおる餓鬼商法なんだよね

    実際、FCもにわかファンだらけで、更新しない人がほとんど。それ以外は転売屋、複数名義だから欠番だらけだよ。

    +24

    -10

  • 172. 匿名 2016/04/23(土) 22:06:26 

    QRコードどうやって転売してるの?
    もの凄い謎なんだけど・・。

    +26

    -2

  • 173. 匿名 2016/04/23(土) 22:09:58 

    機械が判断する
    人が判断する
    どっちも顔認証なのかあー
    人が人を ってなるとそりゃ緩くもなるよ

    応援してくれるファンのこと大事にしようね、事務所さん!

    +40

    -1

  • 174. 匿名 2016/04/23(土) 22:15:54 

    >>161え? あなた実際に見たの?現地枠も日本のファン席も満席でめっちゃ盛り上がってましたよ。関係者席はわずかでした。
    私は実際に行きました。関係者席にもね!
    ハワイのライブ最高でしたー!残念ながらね。
    ( ̄▽ ̄)

    +21

    -16

  • 175. 匿名 2016/04/23(土) 22:16:55 

    欠番だらけなのは確か
    一時期、新規のが当たるとか根拠のない噂がでたから、古番捨てて入り直し、一気に会員数増えたからね 国立以前の会員なんてほぼ0に近いよ

    +14

    -17

  • 176. 匿名 2016/04/23(土) 22:22:34 

    にわかファンはいいんだよ。古株が優先されてほしいという気持ちはあるけど、にわかでも好きでFC入ってるんだから。許せないのはただの転売屋。

    +68

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/23(土) 22:23:07 

    >>175
    それはわかる。あと、会員証変わったから、シルバー欲しさに入り直しした人も多いよ。
    ちなみに私も昔は複数名義だったので、更新しなかった番号3つあります笑

    +11

    -5

  • 178. 匿名 2016/04/23(土) 22:23:41 

    それよりわくわく学校の詳細早くー
    \(^o^)/

    +3

    -12

  • 179. 匿名 2016/04/23(土) 22:28:27 

    普段は伸びる嵐トピが、毎回、顔認証のトピになると伸びないよね
    いかにガルちゃんに、お茶の間がいるかわかる
    普段、くだらない事で騒いだり、他G下げしてるのは、所詮お茶の間ファンってこと
    まともなファンは他Gを叩いたりしないよ

    +51

    -3

  • 180. 匿名 2016/04/23(土) 22:29:46 

    チケットのためにファンクラブ入ってるんだから、ダフ屋対策は徹底してほしい。そうじゃなきゃいずれファン逃げられるし、ファンが逃げたら一気にダフ屋も散るから人気が傾くよ。

    +34

    -2

  • 181. 匿名 2016/04/23(土) 22:51:31 

    同行も会員とか、会員数増やしたいのミエミエな制限ばかりでウンザリ  本当にファンの事考えて欲しいよ  目先の会員数増やすのにガツガツしてないで、複数名義を見直すべき

    +38

    -4

  • 182. 匿名 2016/04/23(土) 22:52:43 

    >>174

    って新規さんが良く言ってます。

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2016/04/23(土) 22:54:57 

    好きなグループのFC会員数が転売野郎で盛られてるって思うと悲しくなるわ。

    +29

    -2

  • 184. 匿名 2016/04/23(土) 22:58:11 

    転売屋を撲滅してもちゃんと席埋まるんだって証明してほしいよ。FC入っててもコンサートにも行けず、ダフ屋で盛られてるだけってアンチに馬鹿にされて、なんなのこれ。

    +44

    -2

  • 185. 匿名 2016/04/23(土) 23:04:31 

    もういいや、私はもう諦めた
    落ち目になった時に地元においで(笑)

    +40

    -3

  • 186. 匿名 2016/04/23(土) 23:11:56 

    なんでこんなにマイナスコメントばっかなの
    少なくとも顔認証宣言で申込数かなり減ったでしょ
    不正働いた奴は入れてない
    運よく?入れた奴のコメントが目立つだけで充分効果あったでしょ
    空席祭りとかアリーナレベルである訳ない
    あの交通不便な宮城だって空席祭りになんかならなかったよ、ネットしか見ない人の意見ばかりだね

    +30

    -9

  • 187. 匿名 2016/04/23(土) 23:12:30 

    嵐を悪く言ってる人って本当にファンなの?
    コンサートの場所とか顔認証とかそんなの嵐本人が決めてるわけじゃないでしょ。
    自己満とか言うけど、それならわざわざ2人がドラマやってる忙しい時にコンサートなんてやらないって。
    ま、別にFCやめるなら勝手にやめれば?って思うけど。

    +50

    -11

  • 188. 匿名 2016/04/23(土) 23:15:18 

    顔認証が結局目視だったことも残念極まりないんだけどもさ
    申し込み時の不正が徹底できなかった事にも問題提議したいわよね
    結構めんどうな撮影だったと思うよ、なのに皆しっかり撮影したでしょ?
    複垢スルーってのがさ、その面倒な努力も無駄にされてる感じするし
    何とかしてくんないかねぇ

    +70

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/23(土) 23:17:58 

    コンサート行けないからファンやめるとか
    気持ちが遠のくのはわかるけど、なんか違うよな。
    そういう人は新規でFC入ればコンサート行けると思ってたのに!手数料だけとられた!って言ったにわかモンペって感じ。

    +13

    -18

  • 190. 匿名 2016/04/23(土) 23:20:29 

    落選した人の気持ち考えてないだろ。
    もう不信感しかない。
    ひどいよー。

    +30

    -2

  • 191. 匿名 2016/04/23(土) 23:22:34 

    >>186
    そっか、宮城空席祭りならなかったんだ。
    結構、回りチケ余りまくりで捌けなかったと文句言ってたんだけど。やはり目視じゃわからないんだね。

    +7

    -13

  • 192. 匿名 2016/04/23(土) 23:22:52 

    FC会費取ってるんだから運営はちゃんと転売防止しろって話。FC入ったから簡単にコンサート行けると思ってる人は殆どいないと思う。

    +28

    -1

  • 193. 匿名 2016/04/23(土) 23:25:04 

    いやFC10年近く入ってるけど最近全然当たらないよ

    +37

    -1

  • 194. 匿名 2016/04/23(土) 23:29:31 

    >>187

    ドラマで忙しい時期とかって...今更なに言ってるんだか(笑)
    今までもずっとどのメンバーもどんなに個人仕事入ってても普通にこなしてきた事でしょ。
    昔のアリーナ時代の時もそうなんだからそこは関係ないでしょーに。

    +13

    -9

  • 195. 匿名 2016/04/23(土) 23:29:56 

    10周年の時にFC入って、当たったのはBLAST宮城だけ
    1名義だし申し込み1枚の時もあるけど、会場何処でもってのは選択してないから当たらないよ
    それでも地道に毎回申し込みしてる
    今回の顔認証で少しでも転売名義の排除に繋がればいいなって思ってるけど
    複数名義には勝てない現実からは逃れられないね
    せめて他ステの自慢を呟くのをやめて欲しいと思うわ

    +50

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/23(土) 23:44:04 

    >>186
    今回だけ良ければそれでいいという問題じゃないからね
    目視確認で済ませたということがバレてしまって次のコンサートでまた転売屋が動き出すよ
    だって転売屋は売れればOKだもん
    目視確認なんで化粧で誤魔化せるって書いてたら盲目的なファンは余裕で釣れる
    実際、今回入れちゃった子もいるわけで目視なら大丈夫って勘違いするファンの子もいるだろう
    これじゃまったく転売対策になってないのよ

    +30

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/23(土) 23:49:18 

    目視で通れてもその後に連行されるよ

    +19

    -3

  • 198. 匿名 2016/04/23(土) 23:51:19 

    転売購入の人への脅しだけで元々導入する気はなかったんじゃないの?!実際かなり減ったからよかったと思う。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/23(土) 23:58:34 

    ライヴする回数、減らしたら?。
    嵐って、年がら年中ライヴしているイメージ。
    私はTOKIOだけど、2年サイクルみたいだよ(前は1年サイクルだったみたいだけど)。
    田舎なので武道館に行くお金や休みを取る事とか色々な事を考えると、このサイクルがちょうど良い。
    ファンの事“金儲け”の道具にしか見えてないと思う、事務所は。

    +7

    -30

  • 200. 匿名 2016/04/24(日) 00:04:32 

    >>151
    ジャニーズは名義貸しに関しては対策しないと思うけどな~。それでガッポガッポ儲けてるのにわざわざ損になることはしないと思う。

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/24(日) 00:08:48 

    ファンの間では目視じゃない?って噂は前からあったからやっぱりかって感じ。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/24(日) 00:29:13 

    >>201
    今回の顔認証は話題先行ってか、世間が勝手に精度の高い機械認証だと思い込んだ部分が大きいよね
    ジャポコンの東京解放席とすばるソロコンの情報から
    きっと目視に違いないって思ってた人の方が多かった気がするし、それを見越した転売ヤーの大勝利
    ただし、主記事に書いてある機械による認証の予定だった、ってのが実は本当で
    ツアー途中からハイパーマシン投入みたいな事になると面白いかも
    そん時はみんなで「転売ヤーざまぁ」って言ってやろう

    +62

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/24(日) 00:36:57 

    活動休止するKAT-TUNも会費取られてんだから贅沢言ってんなよ
    TVもあんなに露出があってよく言えるな

    +6

    -21

  • 204. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:01 

    顔認証も問題あるけど手荷物検査なしってのも問題ありじゃね?
    アリーナなんてめっちゃ近いじゃん!危険物持ち込んでたらどーすんのさ!

    +54

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/24(日) 00:41:13 

    >>203
    それは関係ないはなしだと思うけど・・・

    +17

    -2

  • 206. 匿名 2016/04/24(日) 00:57:58 

    ドームツアーでさえチケ取り難いのに、わざわざアリーナでやる嵐ってファンの感情は全く無視なの?
    やるなら一か月間くらいかけてやればいいのにね。
    ファンクラブに入っているのに殆どの人が行けないコンサートなんて、最初からやらなければいいのに。
    しかも、今回初めてやる曲もあったりプレミア感満載なんて、ファンの人は本当に可哀想。

    +64

    -6

  • 207. 匿名 2016/04/24(日) 01:10:34 

    アリーナでやる事に不満がある人も多いんだね
    でもさ別件で押さえてた会場を何とか使うために取った策って話もあったよね
    だから日程がおかしなことになってるって
    例年通りにアルバムツアーは5大ドーム回るんだろうし
    ドラマも五輪も冠もあってさ
    目まぐるしいけど頑張ってくれてる事は嬉しい事だと思うけどな
    アリーナは外れたけど本人たちに文句はないけどなー

    +47

    -2

  • 208. 匿名 2016/04/24(日) 01:10:36 

    >>179
    ま、そういうことだよね。

    ハワイからの招致が実現するまでに2年かかったことや2001年のハワイライブが中止になったことも知らないようだし。

    言ってることが適当過ぎてw



    +20

    -3

  • 209. 匿名 2016/04/24(日) 01:11:15 

    史上初とか、コンのセットも凝ってるのは凄いと思うけど、その前にお金掛けてほしいのはダフ屋排除だよな…

    5人が一生懸命やってくれてるのはわかるんだけどさ
    だからこそ事務所は純粋に応援してる人達を無下にしてほしくないよ

    +48

    -2

  • 210. 匿名 2016/04/24(日) 01:23:31 

    >>203
    じゃあやめれば
    自担グループの問題でしょ?
    悪売りの尻つぼみ

    +10

    -5

  • 211. 匿名 2016/04/24(日) 01:27:16 

    >>203
    脱退ばかりのグループ
    テレビ局も使いにくいよ
    かつーんのせいでしょ?
    嵐関係なくない?

    +26

    -7

  • 212. 匿名 2016/04/24(日) 01:27:26 

    >>195
    だったらTwitter見なきゃいいじゃん

    +4

    -7

  • 213. 匿名 2016/04/24(日) 02:00:18 

    >>41そのセリフ聞き飽きたしウザイ

    +5

    -6

  • 214. 匿名 2016/04/24(日) 02:01:03 

    Twitterにあがったらしい黄色いブスは本当の話?

    +12

    -3

  • 215. 匿名 2016/04/24(日) 02:02:09 

    知り合いが復活当選の時の顔認証余裕ですり抜けられたから名義貸してって言われたけど現実になってびっくり
    気持ち悪くて貸さなかったけど

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/24(日) 02:03:43 

    中途半端なことするから嵐ファンが騒ぐんだよ

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/24(日) 02:08:56 

    >>214
    目視で判断できない場合は別テントに連れて行かれて身分証とか確認する流れになってて
    黄色い子はテント連行されての泣きで、転売購入だったご様子です
    (つぶやきはブスじゃなくてデブだったかなw)

    +37

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/24(日) 02:13:33 

    >>217
    コンサートまでに痩せれば良かったのにさすがに体型に無理があったのかな?(笑)

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2016/04/24(日) 02:34:11 

    目視で判断できない場合だけ身分証確認するの?そこが謎なんだけど、最初から顔認証+身分証と会員証チェックをセットですればいいのにね

    +35

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/24(日) 03:03:33 

    >>70
    私も来月末で切れるので辞めます。
    CD買うのもDVD買うのも疲れました。
    →初回盤手に入れるのに

    今はKAT-TUNに降りて平和です。生歌だし。

    +19

    -17

  • 221. 匿名 2016/04/24(日) 03:17:25 

    で、今回は他ステで有名な方々はどうだったんでしょうかね?
    相変わらずの他ステ成功だったんでしょーか?!

    こんなにも当たらなかったら、毎回取り敢えず応募だけはして当たればラッキーみたいな?
    ドーム行っても天井は豆だし。同じお金払ってあれは…ねぇ(笑)同じ空気吸ってるだけで有難いみたいな(笑)空しいねぇ…

    +14

    -3

  • 222. 匿名 2016/04/24(日) 05:23:57 

    対策するんだったら
    もしファンがいけなくなったときのチケットを
    再抽選するシステムが必要ね

    +24

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/24(日) 05:46:53 

    目視なんてテキトーだと思うけどな
    どんだけ時間かかるんだろう

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/24(日) 07:12:40 

    アリーナ公演がファンのこと考えてないって言われることに疑問なんだけど。
    みんながみんなドームまで行けるわけじゃないし、どんな理由であれ地方に来てくれることを喜ぶファンはいるんじゃない?
    そういう人たちのこと考えないで文句言ってる人こそ、自分が落選した僻みに聞こえるし自分のことしか考えてないように思う。

    +24

    -13

  • 225. 匿名 2016/04/24(日) 07:33:13 

    >>224
    地方に来たって当たらなきゃ意味ないでしょ。
    ここ数年、ファンは二の次で、自分達の欲に走ってるのは明らか。

    +17

    -12

  • 226. 匿名 2016/04/24(日) 07:42:17 

    チケキャン出品ゼロになってるし効果あったから良いんじゃないの?
    文句言ってる人は結局落ちた人?

    +14

    -4

  • 227. 匿名 2016/04/24(日) 08:30:36 

    顔認証を実際に徹底しても3分の2以上のFC会員は泣きを見てるよね、この動員数じゃ

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2016/04/24(日) 09:00:04 

    現段階では、顔認証と前払い制にするのがベストなのに、何でやらないのか…
    複数名義が減って、会員数減るのがそんなに嫌なのかね…

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/24(日) 09:12:15 

    >>220
    今更活動休止するグループに担降りなんて勇者だねwww

    +21

    -6

  • 230. 匿名 2016/04/24(日) 10:16:27 

    >>175

    なにを根拠に言ってるのかな
    今嵐が新規だらけって事?国立前の古株だけども
    ある意味黄色の会員証は貴重だと思ってるけどな

    +12

    -4

  • 231. 匿名 2016/04/24(日) 10:24:23 

    本来は嵐はアリーナ位のキャパがちょうどいいんだよね、、
    正直、他Gに比べてドームの使い方がよろしくないのは確か
    特にここ何年か、セットや照明に頼りすぎて、
    本人達がセット負けしちゃってるのが残念、、
    演出にこだわり過ぎてファンそっちのけだし、
    コンと言うより、発表会でも見に行ってる感じになる、、

    +19

    -7

  • 232. 匿名 2016/04/24(日) 10:26:10 

    多ステ、普通にしてるのを目撃ってTwitterに出てたけど?!(名義交換とか)
    抗議文メール事務所に送るって人も居るみたいね!

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2016/04/24(日) 10:31:01 

    >>230
    175さんは、急激に会員数増えた時期の事もあって言ってるかと思うけど。
    確かに新規のが当たるって噂は流れたよ。
    実際、NEW会員証欲しさに私も入り直しました(笑)

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2016/04/24(日) 10:35:54 

    >>221
    黄色い担当で有名な某女子は安定の他ステで初日1部2部も問題なく参戦
    顔認証なんてヘノカッパだと証明してくれたわ

    +18

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/24(日) 10:35:57 

    何か大きな問題が起こらないうちに、もっとキチンと対策とるべき
    警察沙汰になってからでは遅いわ

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2016/04/24(日) 10:51:45 

    >>195
    >せめて他ステの自慢を呟くのをやめて欲しいと思うわ
    同感。Twitterに嬉々としてレポあげてる人たちね。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/24(日) 11:03:28 

    新規のが当たるって噂とか全く知らずで2012年に入会しました
    一度も当選した事ありません!
    解放席申し込みの権利には当選した事ありますけど結果落選してるし(T_T)

    +12

    -3

  • 238. 匿名 2016/04/24(日) 11:12:31 

    >>234
    通常運転ってことね
    なんの意味があるんだ本当に…

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2016/04/24(日) 11:20:16 

    ぶっちゃけ嵐は他ステしてもほぼ意味ないよ
    きっちり教科書通りって感じだから、たいした変化は無いからね
    よく言えばリハ通りで、悪く言えば変化がなくて面白味がないって感じかな
    だから、他ステ自慢の人なんかほっとこう

    +17

    -3

  • 240. 匿名 2016/04/24(日) 11:22:03 

    >>239だけど、他ステ→多ステの変換ミス

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2016/04/24(日) 11:52:07 

    >>228

    あの事務所、会員数減るのは嫌がるよ。

    結局、今年のドームツアーも顔認証なんて出来ないし、代表者会員1名で一般3名の4名申し込みに戻るでしょ。
    一般で入った人が会員になってくれると事務所としては嬉しいもんね。
    実質会員数100万人だとして年会費4千円。40億円が入る。
    事務所ウハウハ。
    ファンは分母が増えて益々当たらなくてシクシク。

    事務所は金儲けが大事でファンのことなんて考える訳ない。
    嵐もそんな事情は分かってても従うしかないもんね。

    +20

    -3

  • 242. 匿名 2016/04/24(日) 12:06:16 

    多ステ自慢の人は福井にいた振りだよ、気にすんな
    効果はあった

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/24(日) 12:18:58 

    >>219
    事務所も顔認証うんぬん言ってないでさ
    チケットとか注意書きに身分証と会員証持参って書いてんだし
    多少時間かかろうと何だろうと入場時にチェックすれば結構な抑止力になると思うんよ
    ドームツアーしか経験ないけど提示させられた事ないもん

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/24(日) 12:53:37 

    グッズの販売の時は当選メール見せてもちろん転送じゃないか確認して、写真つき身分証見せてさ、結構徹底してたよ。
    人数規模が違うの解ってるけどね、やれないことはないよね。

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/24(日) 13:06:51 

    嵐のコンサートは会員でも何年も外れて入れない人いるのに、会員の友だちが申し込んで当たれば一般の人でも入れるの?
    そのやり方に従ってる嵐の会員って随分寛容なんだね。

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2016/04/24(日) 13:10:22 

    親子席に当たった時は、一組ずつ会員証と親の保険証、子供の保険証を提示したよ。
    親子席の人の名前と会員番号とかの控えと照らし合わせて。
    そこまで厳しくするくせに、殆どのコンサートに参戦当たり前にしてる人はスルーって(-_-#)
    おかしくないか?!
    ドームで、時間がかかろうが会員証とか1人1人チェックやれば良いのに!
    やらなきって事は…転売やーとかの裏の、芸能界の黒い、何かがあるとしか考えられんね!

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/24(日) 13:20:28 

    >>245
    寛容な訳じゃないよ
    意見を出しても対応してもらえず現状で出来る事をルールに則った上でしているだけ

    +9

    -2

  • 248. 匿名 2016/04/24(日) 13:42:28 

    条件がうるさくなり過ぎで、同行も会員とか、
    FC会員増やし目的としか思えない
    LIVEの度に、気味悪いくらい会員数増えてることに違和感だらけ
    結局、転売屋や複数名義を増やしてるだけなのに
    複数名義にも制限つけるべきでしょ

    +12

    -3

  • 249. 匿名 2016/04/24(日) 13:44:00 

    嵐ファンやめたー
    なんだか疲れちゃったわ…(´・_・`)
    テレビとかDVDでほそぼそと応援で十分だわ。余計な金使うのやめよーっと。

    +14

    -3

  • 250. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:39 

    中途半端な事ばかりして、ファンを苦しめてるだけなんだよね。
    スタッフが横柄なだけでしょ。
    後払いにしたのも、返金手続きが面倒くさいのと会員数目的だし、
    本当に転売撲滅したかったら、前払い制にして、1人ずつ写真付き身分証で確認だって出来るでしょ。ファンの事を考えて無さすぎる。

    +13

    -1

  • 251. 匿名 2016/04/24(日) 14:23:57 

    >>163
    チケット取れないからってコンサートまで貶しだすんだ。
    あなたみたいな人がファンやめたなら、嵐にとってもファンにとってもそれは良かったんじゃない?

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2016/04/24(日) 14:28:35 

    >>194
    そういう話してるんじゃないと思うけど。

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2016/04/24(日) 14:42:45 

    アリーナの申し込みがFC限定だったのは会場キャパを考えての事で
    会員数を増やそう目的とかって事じゃないと思うけど。その考えはさすがに幼稚すぎなんじゃない?
    ドームツアーは今まで通りの申し込み方法になると思うわ

    +13

    -3

  • 254. 匿名 2016/04/24(日) 14:54:01 

    福井会場からのつぶやきで見たんだけど
    二日目の顔認証は少し厳しめになってるみたい
    でも「顔認証で空席が増えたら嵐さん悲しい思いするから入れた方がいい」って言ってる人も割と多い
    びっくり!本当にびっくり!
    嵐が悲しい思いするとか、何を根拠に言ってんだって話よ!

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2016/04/24(日) 15:51:03 

    嵐の会員数が増え続けるのは
    毎年必ずツアーを開催してくれるが故に安定した転売商法を行えるからだよね
    デビュー以来欠かすことなく毎年ライブしてんの嵐だけだしさ
    人件費とか機器導入費用とか多額に掛かったとしてもpay出来るだけの稼ぎあるんだし
    これだけニュースにも話題にもなって動かない事務所がおかしいよね

    +15

    -2

  • 256. 匿名 2016/04/24(日) 16:33:14 

    ゆーめる安定の最前列とか・・・

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2016/04/24(日) 17:18:23 

    >>256

    アリーナも全ステするの!

    ニノに嫌われてるんでしょ?

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/24(日) 17:45:23 

    だから行ってないって

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2016/04/24(日) 22:48:26 

    嵐当たったことない自慢する人はその年月お金貯めて札幌ドーム行けばいいのに
    札幌ドームもまた厳しくなってきてるけど

    人入れすぎてトイレ閉鎖するなんて去年からだなぁ

    +1

    -6

  • 260. 匿名 2016/04/24(日) 23:40:15 

    >>259
    落選した分、置いていたお金だったらないよ
    ショックと気晴らしで洋服や食べ物に変わっちゃうから~

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2016/04/25(月) 00:31:04 

    落選を自慢と捉える人がいるとはねぇ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。