ガールズちゃんねる

「この人お金ないのかな…」と思った他人の言動

1839コメント2016/05/01(日) 17:39

  • 1501. 匿名 2016/04/24(日) 10:27:07 

    大噴火中らしい

    +1

    -0

  • 1502. 匿名 2016/04/24(日) 10:27:10 

    >>1485こんな考え方の人いるんだ。見栄はって当たり前とか。
    いろんな人を見てきたつもりだけど、まだまだ想像できない色んな人がいるんだなあ。

    +3

    -6

  • 1503. 匿名 2016/04/24(日) 10:27:43 

    ブスの特徴トピ、結婚出来ない女の特徴トピ、このトピ以上にいつもみんな酷いこと書いてるよね?給料があがらない不透明な時代だし、お金に関しては多かれ少なかれみんなコンプレックス抱えてる証拠だね。

    +17

    -2

  • 1504. 匿名 2016/04/24(日) 10:28:00 

    >>1487
    年3回でも嫌だよ。
    しかも2000円までって何?その人だけ勝手に2000円にしたらいいだけじゃない?

    +7

    -1

  • 1505. 匿名 2016/04/24(日) 10:28:18 

    私です!お金ないので、GW引きこもりです!
    GWに旅行行ける人が羨ましい!

    +6

    -5

  • 1506. 匿名 2016/04/24(日) 10:28:26 

    確かに
    太ってる人は
    いつも同じ服着てる

    +9

    -6

  • 1507. 匿名 2016/04/24(日) 10:29:02 

    でも、私は主の気持ちわかるけど、世の中貧乏だらけじゃない?特に田舎の子沢山。見下してるわけじゃないけど、価値観が合わなくなってくるんだよね。
    特にごはん屋さん決める時、高い高いばっかだもん。で、結局ファミレス。
    私は田舎出身東京在住だから田舎の友達と遊ばなくなった。

    +15

    -12

  • 1508. 匿名 2016/04/24(日) 10:30:39 

    親が貧乏だと、自立しても子供も貧乏な人多い。

    +13

    -1

  • 1509. 匿名 2016/04/24(日) 10:30:59 

    月手取り20万って貧乏ですか?
    月二回のボーナスは手取り25万(一回につき)
    都内31独身です。

    普通 プラス
    貧乏 マイナス

    +36

    -15

  • 1510. 匿名 2016/04/24(日) 10:31:15 

    >>1507
    性格悪い( ; ゜Д゜)

    +12

    -8

  • 1511. 匿名 2016/04/24(日) 10:31:26 

    私も見栄はるというか、身だしなみの意味で最低限の服装で通勤してますよ
    仕事中は制服ですが、会社の周りの人に見られるのであまりカジュアルな格好で通勤出来ないよ
    会社のイメージがあるからね

    +9

    -1

  • 1512. 匿名 2016/04/24(日) 10:31:49 

    >>1507
    それを世間では見下してるという。

    +12

    -6

  • 1513. 匿名 2016/04/24(日) 10:32:08 

    コストコの会員だとか
    ドリンクバーだとか
    ランチ代だとか

    そんなこと、マジでどうでも良い笑
    面倒クセェ

    +12

    -3

  • 1514. 匿名 2016/04/24(日) 10:32:10 

    どんな高い服もデブが着ると
    一気にシマムラで買った服にしか見えなくなる

    +15

    -5

  • 1515. 匿名 2016/04/24(日) 10:32:14 

    >>1を改めて見たけどまーそういう人見渡せば一人くらいいるかもねーって思った程度だねー
    ここまで憤慨する人ってやっぱりバカにされたってのが一番許せないのかな?
    顔の見えない他人にエネルギー発散させるのもったいないなぁ
    散歩とか出掛けてリフレッシュしてきたらどうかな(^^;

    +10

    -2

  • 1516. 匿名 2016/04/24(日) 10:32:15 

    職場の送別会で会費をケチる。
    自分は短時間しか居ないから少なめでしか払いたくない!とか、自分だけクーポン使って安くする!とか。
    そこまでするか?って思った。

    +7

    -0

  • 1517. 匿名 2016/04/24(日) 10:32:59 

    貧困って連鎖する。
    一代で逆転ホームラン打てない。
    自分の祖母の代から変わらない。

    +17

    -0

  • 1518. 匿名 2016/04/24(日) 10:33:03 

    >>1511
    それは見栄とは言わない。
    見栄とは決していい意味ではない。
    と私は思う

    +2

    -4

  • 1519. 匿名 2016/04/24(日) 10:33:12 

    >>1456
    貧乏というより
    デブだなぁって思ってると思います。

    +6

    -1

  • 1520. 匿名 2016/04/24(日) 10:33:27 

    なにこのトピ怖い。

    +10

    -2

  • 1521. 匿名 2016/04/24(日) 10:33:38 

    >>1507
    私都内出身都内在住なんだけど昨日同じ都内の友達と「田舎出身都内在住の子の価値観って嫌だよね」って話したばかりだ笑。
    東京にやたら価値感じて全てに喜んでフットワーク軽いの、それで田舎在住の人を馬鹿にし出すの。
    あなたがそうとは言わないけど、私たちは田舎出身都内在住を見てなんとも言えない気持ちを感じている。

    +12

    -14

  • 1522. 匿名 2016/04/24(日) 10:33:47 

    よく見えるように努力すると
    見栄張りじゃ全く意味が違う…

    見栄張りってこの上なくダサいと思う

    +3

    -2

  • 1523. 匿名 2016/04/24(日) 10:34:38 

    >>1509
    一般事務職ならそんなもんじゃない?
    もうちょっとボーナス欲しいとこだけどね。

    +6

    -0

  • 1524. 匿名 2016/04/24(日) 10:34:41 

    びんぼうけだらけねこはいだらけ

    +0

    -4

  • 1525. 匿名 2016/04/24(日) 10:35:21 

    ボンビーがついてる

    +3

    -1

  • 1526. 匿名 2016/04/24(日) 10:35:33 

    デブには悪いけど、
    デブはデブと自覚あるから良いんじゃない?笑
    痩せりゃええやん

    性格悪い自覚ない人はお花畑で幸せだろうね
    友達から自分も値踏みされてることも知らずにw

    +4

    -0

  • 1527. 匿名 2016/04/24(日) 10:35:45 

    >>1504
    本当年3回でも嫌なのに、3年ぶりに友達と会ってこっちはすごい楽しみにしてたのに、何?って頭の中はてなだらけだったんだけど。
    これはさすがに貧乏認定されてもしょうがないよ。

    +8

    -1

  • 1528. 匿名 2016/04/24(日) 10:35:47 

    びんぼっちゃまみたいな服の人

    +4

    -3

  • 1529. 匿名 2016/04/24(日) 10:36:06 

    目立ちたがるみたいな人

    +1

    -2

  • 1530. 匿名 2016/04/24(日) 10:36:41 

    未だに主が~主が~って言われてたんだね。怖すぎ

    +9

    -2

  • 1531. 匿名 2016/04/24(日) 10:36:55 

    >>1509

    手取りという問題じゃないでしょう。
    その金額でそれ相応に暮らしていければ誰も貧乏なんて思わないし自分も幸せでしょ?
    逆に計算できなくて毎月火の車になってしまう場合は貧乏ってなるよね。
    31歳になっても単純なことしか考えられないのね笑

    +3

    -10

  • 1532. 匿名 2016/04/24(日) 10:37:07 

    どんな高い服もブスがきたら台無しになる

    +8

    -3

  • 1533. 匿名 2016/04/24(日) 10:37:26 

    お金ない、って思われるより
    人の服をいつもじろじろ観察してる人が
    いると思うとウスラ寒い
    気に入ってる服までナンカ言われるなんて

    +13

    -6

  • 1534. 匿名 2016/04/24(日) 10:37:32 

    偉そうなトピ立てるな

    主はさぞかしお金いっぱいあって毎日違う服着てるんでしょうな

    +6

    -10

  • 1535. 匿名 2016/04/24(日) 10:37:40 

    >>1516
    そんな人がいたけど、実家に行ったら実は貧乏ではなくて、その人がケチなだけだったからわからないよ。

    +0

    -2

  • 1536. 匿名 2016/04/24(日) 10:37:52 

    >>1531
    別に怒るところではないのでは?深読みしすぎ。

    +4

    -1

  • 1537. 匿名 2016/04/24(日) 10:38:11 

    数年ぶりに同級生と飲めるなら、安い居酒屋でも別にいいや。

    +6

    -3

  • 1538. 匿名 2016/04/24(日) 10:38:16 

    そうは言ってもみんなお金欲しいだろ?お金ほしいお金ほしいいつもトピで騒いでるじゃん。だけどボトムの数で貧乏扱いされるのは心外よ!ムキーッ!本当のお金持ちはね!って続く。そして新トピック出たらお金ほしいってつぶやく。大炎上管理人大喜び。

    +14

    -1

  • 1539. 匿名 2016/04/24(日) 10:39:05 

    >>1507
    こーゆー奴居る(爆笑)
    都会出て急にませて上から目線になるや奴
    こんな人と付き合いしたくない

    +11

    -0

  • 1540. 匿名 2016/04/24(日) 10:39:10 

    中国産の肉とか平気で買う人。

    +13

    -0

  • 1541. 匿名 2016/04/24(日) 10:40:12 


    >>1537

    所詮それまでだね

    +2

    -1

  • 1542. 匿名 2016/04/24(日) 10:40:25 

    >>1527
    あなたに貧乏認定されても
    痛くもかゆくもないんじゃない?
    その友達

    +0

    -4

  • 1543. 匿名 2016/04/24(日) 10:40:54 

    >>1538
    まさにそれそれ(笑)

    +5

    -3

  • 1544. 匿名 2016/04/24(日) 10:41:04 

    >>1539
    びんぼっちゃまも、目立たがるも、よく見せようとか、自己アピール凄いよね。だいたい合ってる

    +2

    -0

  • 1545. 匿名 2016/04/24(日) 10:41:04 

    >>1507
    田舎出身の東京住まいって
    こういう人多いから嫌い(笑)
    地元に戻って~
    迷惑~(笑)
    あなたみたいな人が田舎者っていうんだよ(*´∀`)
    どうせ友だちも田舎から出てきた都民でしょ?

    +13

    -4

  • 1546. 匿名 2016/04/24(日) 10:41:20 

    自分のコメントにアンカーつけて返事

    +4

    -2

  • 1547. 匿名 2016/04/24(日) 10:42:15 

    >>1538
    ずいぶんとズレたコメントを…
    トピタイも一度読みましょう

    +1

    -2

  • 1548. 匿名 2016/04/24(日) 10:42:16 

    毎日会うわけじゃない人と会う時にたまたま同じボトムになってる事あるかも…

    +4

    -0

  • 1549. 匿名 2016/04/24(日) 10:42:25 

    コンプレックス刺激されるトピは大概大炎上。

    +9

    -0

  • 1550. 匿名 2016/04/24(日) 10:43:19 

    貧乏コンプレックスって根がどこまでも深いらしい

    +10

    -0

  • 1551. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:15 

    やっぱり金持ち喧嘩せずだわ。
    あの人たち涼やかだもの。

    +29

    -1

  • 1552. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:17 

    貧乏とかケチとか見下しちゃう時点で
    友達ではないよね
    たはだの知り合いだよね
    友達なら倹約してるからとか
    今月は金欠だからカフェじゃなくて
    ドリンクバーでいい?とか言えるもの

    +21

    -4

  • 1553. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:20 

    生きていくにはお金は必要です
    by阪子↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

    +8

    -1

  • 1554. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:33 

    >>1526
    デブって自覚なく
    ミニスカートとかショートパンツとか履いてる人は迷惑じゃない?(笑)

    +8

    -8

  • 1555. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:35 

    >>1510私はおいしいレストランに行きたいから、わざわざ価値観の違う人と会わないって言ってんの。
    向こうはファミレスに行きたいのにこっちは高めなレストランに行きたいなんで言ったら向こうだって迷惑でしょ?

    +17

    -2

  • 1556. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:51 

    >>1538
    貧乏人に本当のお金持ちはとか言われても全然参考にならない(笑)
    主含め金持ちぶってるコメントなんてほとんどないのにキーキーしちゃって、貧乏ってほんと惨めだなあと思いました

    +18

    -3

  • 1557. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:57 

    みんなずれてるよ いつも同じボトムス履いてる子がお金ないのかなってトピだよ

    +7

    -5

  • 1558. 匿名 2016/04/24(日) 10:45:25 

    何に価値を置くか人によって違うからね。
    私は安いものをたくさんより、高くても本当に良いものが一つあればいいと思う。
    貯金も好きだし節約しまくって貯めたお金で旅行行ったり好きなもの買ったりするの楽しい。
    友達からはお金ないのかなって思われてるのかなーw

    +8

    -1

  • 1559. 匿名 2016/04/24(日) 10:46:33 

    >>1537私も安い居酒屋でもいいよ。でも、今、1人2000円とか言われたら嫌でしょ?食べたい物すら注文できなかったら嫌でしょ!?

    +5

    -1

  • 1560. 匿名 2016/04/24(日) 10:46:50 

    このトピ見てると、本当に日本人って他人からどう思われるか気にしてるの分かる。

    +22

    -2

  • 1561. 匿名 2016/04/24(日) 10:46:52 

    このトピでわかる事。
    それは貧乏やケチは馬鹿にされるという事。
    だから楽ばかり考えず必死になって自力で稼ぎましょう。

    「この人お金ないのかな…」と思った他人の言動

    +15

    -2

  • 1562. 匿名 2016/04/24(日) 10:46:59 

    >>1545
    さらに輪をかけてマウンティングするねー。
    ①生粋の江戸っ子
    ②上京してきた人
    ③地方暮らし

    って信じて疑わないんだろうね。
    もし①だけになったとしたら「うちは何代前から東京にいるんだ」とかってマウンティングしだすんだろうね。

    +2

    -5

  • 1563. 匿名 2016/04/24(日) 10:47:39 

    大きなお世話だよ。
    こうして陰口書いて自分の不満を解消している人も大嫌いだが、
    余るほど金持っているくせに、
    貧乏人を小馬鹿にする人も大嫌い。
    安い時給で働いていることをネタにしたりさ。

    あんたに関係ないだろって話。

    +3

    -4

  • 1564. 匿名 2016/04/24(日) 10:48:53 

    >>1554別に

    +2

    -1

  • 1565. 匿名 2016/04/24(日) 10:49:58 

    自分がケチなので、ボトムがいつも同じとか見ない。
    見られてる側かもってこのトピみて思った。

    +2

    -0

  • 1566. 匿名 2016/04/24(日) 10:50:25 

    気に入ってるやつは同じやつ何本か持ってるから、
    保育園の送迎とかではいつも同じデザインのやつ気にしないではいてる。
    でも毎日同じって思われるなら嫌だな、、
    友達と遊ぶときは気にして前回とかぶらないようにはするけど。



    +2

    -1

  • 1567. 匿名 2016/04/24(日) 10:50:31 

    >>1557
    いつも同じボトムス履いてるのは
    貧乏というより
    デブという事がわかりました。

    +7

    -4

  • 1568. 匿名 2016/04/24(日) 10:51:01 

    >>1565
    多分みんな自分のことかなって重ねて見るから炎上するんだろうね

    +7

    -0

  • 1569. 匿名 2016/04/24(日) 10:51:03 

    >>1554
    なにが迷惑?失明でもしちゃうの?

    +1

    -0

  • 1570. 匿名 2016/04/24(日) 10:51:30 

    >>1545別にいいよ!こういう人がいても。自分自ら東京を下げる発言をしてるって気づかないおバカさんなんだから。東京の恥だよ。気にしない!

    +0

    -0

  • 1571. 匿名 2016/04/24(日) 10:51:51 

    デブトピに移行しました

    +6

    -2

  • 1572. 匿名 2016/04/24(日) 10:52:05 

    主クタバレ

    +2

    -7

  • 1573. 匿名 2016/04/24(日) 10:52:23 

    同じ服装ってよく記憶しているもんだね。私はいちいち憶えていないけど。
    いつも見ているんじゃないの?
    気持ち悪い。

    +4

    -4

  • 1574. 匿名 2016/04/24(日) 10:52:29 

    お金ないです。
    洋服も欲しいの我慢してるし、外食もしませんし、旅行も毎年遠くに行きたいけど行けませんし、欲しい車も買えませんし、結婚してるけど働いてますし、テレビがもう一台欲しいけど買えませんし、ライブも行けません!

    貧乏って辛い!

    +5

    -3

  • 1575. 匿名 2016/04/24(日) 10:53:38 

    おめでとう!
    堂々一位です!

    +9

    -0

  • 1576. 匿名 2016/04/24(日) 10:53:46 

    >>1564
    デブなのにミニスカートとか平気ではけちゃうのは
    自分の事を客観的に見れてないっていう証拠だから
    他の所でもいろいろ他の人に迷惑かけてる人が多いよ
    っていう意味

    +4

    -5

  • 1577. 匿名 2016/04/24(日) 10:54:08 

    すぐ「頂戴!」って言ってくる人

    +16

    -0

  • 1578. 匿名 2016/04/24(日) 10:54:33 

    >>1557違うよ!それは主のエピソードだけで、この人お金がないのかなと思った他人の言動全般だよ。

    +6

    -0

  • 1579. 匿名 2016/04/24(日) 10:55:02 

    デブはこのトピに関係ない。
    何度も書いてるやつしつこいよ。
    貧乏から話そらしたいんだろうけど。

    +4

    -1

  • 1580. 匿名 2016/04/24(日) 10:55:06 

    デブか貧乏かという幼稚園児並の悪口を言いたいが為の、
    服装貶めトピなんでしょ。
    あとさ、一人で延々書いているよね。

    気持ちわり〜。

    +2

    -2

  • 1581. 匿名 2016/04/24(日) 10:55:33 

    トップスならまだしも…
    ボトムスが同じとか…
    きもちわるっ

    +9

    -8

  • 1582. 匿名 2016/04/24(日) 10:55:44 

    ケータイ止められてる

    +3

    -0

  • 1583. 匿名 2016/04/24(日) 10:55:44 

    >>1569
    失明しそうなくらい不快なのは確かWW

    +0

    -5

  • 1584. 匿名 2016/04/24(日) 10:56:56 

    いちいちいくら?って聞く人、自分。
    たまに奢ってくれる人がいてそんなつもりじゃないのにってなる。言わないようにしようと誓った。

    +3

    -0

  • 1585. 匿名 2016/04/24(日) 10:57:04 

    >>1581
    下まで視線動かさないと分からないもんね。舐めまわしてみてんだな。主は下品。

    +3

    -4

  • 1586. 匿名 2016/04/24(日) 10:57:43 

    ギトギトした容姿が気持ち悪い、って言われたくないから必死で誰かを下げたくて仕方ないのね。

    +1

    -0

  • 1587. 匿名 2016/04/24(日) 10:57:45 

    >>1528
    ユナイトのあゆの衣装じゃん
    あゆ金持ちよ

    +0

    -3

  • 1588. 匿名 2016/04/24(日) 10:59:23 

    >>1575
    なんだそれその深読み笑
    体型と服装関係ないじゃん

    +1

    -0

  • 1589. 匿名 2016/04/24(日) 10:59:54 

    >>1580
    うん
    だってデブって自己管理できない人だから
    嫌い
    あと安い物いっぱい食べてるからデブなのかな~って
    ということは…貧乏


    ご病気で太ってしまっている人は別

    +2

    -7

  • 1590. 匿名 2016/04/24(日) 11:01:01 

    ハワイに住みたくて節約して節約して
    留学してすんでました(*^o^*)

    すごく良い経験になりました(^^)

    服も大好きだったけど、そんなのよりもはるかに良い経験になり、英語もバッチリ習得しました!

    +6

    -3

  • 1591. 匿名 2016/04/24(日) 11:01:22 

    私は昔貧乏だった時あるけど、貧乏なりに、お金かからず小綺麗にする方法だってあるよ。
    多分、金持ちでも小汚かったら金持ちに見えない。

    +2

    -2

  • 1592. 匿名 2016/04/24(日) 11:01:26 

    >>1589
    高いものばかり食べてても太るし病気になるよ

    +4

    -0

  • 1593. 匿名 2016/04/24(日) 11:01:38 

    ディズニーの値上げでギャーギャー騒いでる人
    たった500円が惜しいなら行かなきゃいいのに。

    +7

    -2

  • 1594. 匿名 2016/04/24(日) 11:01:52 

    偏差値の低いトピだな

    +9

    -1

  • 1595. 匿名 2016/04/24(日) 11:02:02 

    今の日本で本当にお金ない人なんていないと思う。
    使い道の問題だよ。

    +0

    -6

  • 1596. 匿名 2016/04/24(日) 11:02:39 


    >>1589
    どこからが安い、高いかは価値観の違いで言えないけど、基本的に食べてそれ以上に動かなければ太りますよ

    +1

    -0

  • 1597. 匿名 2016/04/24(日) 11:03:17 

    >>1452
    でも、大気汚染にはなるよね

    +0

    -1

  • 1598. 匿名 2016/04/24(日) 11:03:23 

    デブだけど洋服たくさん持ってるよ〜!
    ボトムスもたくさんあります(⌒▽⌒)

    他人が同じボトムス履いてるのなんて気になりません

    好きにすれば良いよ

    +3

    -0

  • 1599. 匿名 2016/04/24(日) 11:03:30 

    >>1559
    1人2000円って奢ってくれるつもりだったのかな?
    それならまだわかるけど笑

    +0

    -0

  • 1600. 匿名 2016/04/24(日) 11:03:38 

    >>1593
    騒いでる人は行けないから騒ぐのであって行ってない

    +1

    -0

  • 1601. 匿名 2016/04/24(日) 11:04:49 

    デブだとか容姿をけなす人って頭が悪く見える。
    それに全ての太っている人が自己管理出来ないわけではない。
    批判したい理由は知らないが、狭い考え方はバカに思える。

    +20

    -6

  • 1602. 匿名 2016/04/24(日) 11:04:55 

    嫌なトピだな。なぜ採用されたんだ。意味不明。

    +17

    -1

  • 1603. 匿名 2016/04/24(日) 11:05:02 

    貧乏とかいません。

    +1

    -4

  • 1604. 匿名 2016/04/24(日) 11:05:16 

    貧乏人から漂う死臭が好き

    死の匂いはなんとなくわかるような気がするけど、生の匂いは全く分からない

    +1

    -11

  • 1605. 匿名 2016/04/24(日) 11:05:17 

    空気無視してまで節約する人
    皆が注文してるのに自分だけ何も頼まないとか…お店は場所代もかかるんだから入ったら何か注文するのが常識だよね

    +37

    -1

  • 1606. 匿名 2016/04/24(日) 11:06:14 

    >>1386
    私は記憶力がいい方で、覚えてるなー。
    だから友達と会うときは、前回とかぶらないようにしてる。

    たまにしか会わないなら余計に覚えてる。

    +7

    -2

  • 1607. 匿名 2016/04/24(日) 11:06:16 

    >>1599
    割り勘。おかしいでしょ?そこまで貧乏なのに、子ども3人も産むんだよ。
    3年に1回友達に会うのに、今の時点でも2000円とか言ってきてまじ友達付き合いやめようかと思った。

    +2

    -0

  • 1608. 匿名 2016/04/24(日) 11:06:27 

    >>1418
    お金より衛生面に問題がありそう。
    そして、もしやってても、他人には話さない方がいいよ。
    そうゆう話はなんか気持ちが悪いです。

    +10

    -0

  • 1609. 匿名 2016/04/24(日) 11:06:29 

    使い道の余裕も選択もないよ。
    日本人には。

    +3

    -0

  • 1610. 匿名 2016/04/24(日) 11:07:05 

    >>1606

    友達少ないのかな…

    +3

    -8

  • 1611. 匿名 2016/04/24(日) 11:07:14 

    いつも一番安いメニューしか頼まない人
    会計時一円ある?と毎回聞いてくる人
    遊園地で喉が乾いた時ジュース買わず水道水飲んでる人
    誕生日プレゼントはセール品

    全部同一人物です

    実家ぐらしなのに・・・
    借金でもあるのかな

    +16

    -4

  • 1612. 匿名 2016/04/24(日) 11:07:44 

    半年ぶりのママ友ランチで、白金のイタリアンの個室を予約したのよ。入り口で店の方が「〜様、お待ちしておりました。」って出迎えてくれる店。

    オーダーは来店してからで良いお店で、どのコースにしようかなぁと楽しみにメニューを見ていたら、
    「…私、バジルのパスタ1つお願いします。」ってものの1分しないうちに言い出すママさん。
    パスタだけなんて言われたら、時間差があり過ぎてコースなんて頼めないじゃない?他の3人と、目配せして慌てたわよ。
    「コースも美味しいらしいけど、いいの?コースにしてみない?」って言ってみたけど、「ええ。大丈夫。」って。仕方なく全員パスタ。ワインもアミューズもデザートも無し。

    お誘いした段階から、コース料理の案内もメールに添付したし、ゆっくり楽しい時間にしましょうね〜って盛り上がっていたのに。個室とったのに会計する時恥ずかしかったわー。

    +37

    -9

  • 1613. 匿名 2016/04/24(日) 11:08:37 

    >>1594ガルちゃんはいつも偏差値低いから。それを承知でやってる人ばかり。

    +4

    -2

  • 1614. 匿名 2016/04/24(日) 11:09:06 

    お金の話で品性を問われるのは、善悪、正邪の問題じゃなく真理だからだよ
    量も質(使い途)も大事
    自分の満足のために使えればそれでいいし、それしかないよね
    お金以上の価値を見いだせるかどうかはその人次第だから知らないよ
    そんなことまで構ってられない

    +0

    -0

  • 1615. 匿名 2016/04/24(日) 11:09:16 

    これががるちまん民の民度よ?!台所で歯を磨くかどうかのトピにて。うがいもするらしい。
    びっくりしたよ。そりゃズボン指摘されたら怒るわな。
    「この人お金ないのかな…」と思った他人の言動

    +12

    -3

  • 1616. 匿名 2016/04/24(日) 11:09:18 

    >>1595
    ここ見てみなよ、すごいから。
    これが本当の話なら確実に貧乏はいる。

    貧乏で嫌な思いをしたこと
    貧乏で嫌な思いをしたことgirlschannel.net

    貧乏で嫌な思いをしたことありますか?

    +6

    -0

  • 1617. 匿名 2016/04/24(日) 11:09:37 

    >>1592
    それはそうかも(笑)
    デブはお金持ちでも醜いねっ
    体にも悪いし
    オシャレしてもキレイに見えないし
    いいことなしっ!

    +3

    -4

  • 1618. 匿名 2016/04/24(日) 11:10:03 

    >>1607
    横だけど、結婚してたら使える額って自分で決められることじゃないからね。子供がいたら余計にかかるから切り詰めてるのでは?
    それか旦那からのおこづかい制で手持ちがないとか?

    +3

    -1

  • 1619. 匿名 2016/04/24(日) 11:10:47 

    >>1617
    あなた自身トラウマかなんかだよね

    +4

    -0

  • 1620. 匿名 2016/04/24(日) 11:11:30 

    ボトムが一着という方はスカート派?

    +1

    -0

  • 1621. 匿名 2016/04/24(日) 11:11:41 


    >>1617 どうしたの。デブになにかされたの?

    +4

    -1

  • 1622. 匿名 2016/04/24(日) 11:11:44 

    子供が、全部西松服

    いつも薄汚れた服

    ビンボーくさい顔の、年中浅黒い顔の子供

    ハッピーセットすら買えないビンボー一家

    +4

    -8

  • 1623. 匿名 2016/04/24(日) 11:11:51 

    >>1601
    だから
    ご病気で太ってる人とかは別って
    書いてるよ!
    よく読んでね

    +7

    -3

  • 1624. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:04 

    貧乏なの感づかれて逆ギレし「主と会うときはそれなりの服装でいいってことじゃない?それくらいにしか思われてないってことよ」とか吠えるのってすごく悲しいと思う。。。

    +3

    -4

  • 1625. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:08 

    >>1616
    少し覗いてみたけど…水筒がプラスチックとか、魔法瓶買えばいいだけだし、貧乏だからプラスチックっていう考えには結びつきません。
    一人一人とお話ししたいです。

    ただ、子供は親がお金を与えないととうしようもないので別で「大人で貧乏な人はいない」と思ってます。

    +2

    -2

  • 1626. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:15 

    だから何か?
    って気分。
    お金が無いのは本人も承知。
    それをネタにして面白がって貶める人が品性が低い。
    お金が有る人がそれやると尚更「下品」に見えるしガッカリする。

    +5

    -3

  • 1627. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:15 

    鳥胸肉の料理のレシピをやたら知ってるとかw

    +0

    -8

  • 1628. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:17 

    >>1619
    うん
    デブにいじわるされた

    +3

    -6

  • 1629. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:50 

    >>1621
    うん
    デブにいじわるされた

    +3

    -6

  • 1630. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:54 

    服も買えない貧乏人が怒り狂っとる

    +4

    -2

  • 1631. 匿名 2016/04/24(日) 11:13:59 

    ブランド品たくさん持ってて美人で毎回服違う子いるけど借金して買ってるみたい。かなりの額。

    地味でブランド品持ってなくて毎回服同じ子は貯金1000万超え!
    なのに控え目。

    どちらが勝ち組かね〜

    +5

    -9

  • 1632. 匿名 2016/04/24(日) 11:14:07 

    >>1628
    私怨かよ
    デブトピ立ててやれば?

    +2

    -2

  • 1633. 匿名 2016/04/24(日) 11:15:11 

    なんで貧乏な人嫌いなの?

    余力ある人間って本性見えにくくて嫌いなんだけど

    +0

    -5

  • 1634. 匿名 2016/04/24(日) 11:15:22 

    お嬢様な私は親とハワイに行ったり、物をよく買ってもらうんだけど、嫉妬に狂った友達が、普通親にそんな事してもらわないといきなり怒鳴られた時。

    +21

    -4

  • 1635. 匿名 2016/04/24(日) 11:16:07 

    病気で太っているのは別と書けば、デブ批判が許されると思う考えがおかしいと思う。

    +4

    -2

  • 1636. 匿名 2016/04/24(日) 11:16:39 

    何度申請してもトピ立たないんだけど「牛丼屋で家族でディナーするのってどう思う?」ってやつ。
    私はOLなので夜遅い時たまに牛丼持ち帰りするんだけど、4人掛けの席があるとこだと両親+小学生くらいの子供2人がディナーしてるのをたまに見る。
    がるチャンミンなのかな。

    +2

    -12

  • 1637. 匿名 2016/04/24(日) 11:16:43 

    >>1628
    いじめられたならそういう悲観的な気持ちになるわな。

    +2

    -0

  • 1638. 匿名 2016/04/24(日) 11:17:24 

    >>1601
    デブって自分のせいでなるでしょ?
    ご病気とかの人以外

    私はブスの事はバカにしてないよ
    だって生まれつきだから仕方ないもんね
    かわいそうだけど…

    +1

    -3

  • 1639. 匿名 2016/04/24(日) 11:18:01 

    >>1625
    プラスチックってペットボトルのことじゃない?
    魔法瓶も買えないくらい貧乏なんだと思うよ。

    +1

    -1

  • 1640. 匿名 2016/04/24(日) 11:18:06 

    服も変えない貧乏人が怒り狂う所を見て、満足する心の貧しい貧乏人よりマシ。

    +1

    -2

  • 1641. 匿名 2016/04/24(日) 11:18:18 

    ブランド品のレンタルってあるよね
    特別な日に見栄を張って高いバッグを借りるんだって〜

    +3

    -1

  • 1642. 匿名 2016/04/24(日) 11:18:38 

    シャネルやヴィトンのカバンを持った女性が消費者金融に入って行く所を見かけた時

    +8

    -2

  • 1643. 匿名 2016/04/24(日) 11:18:55 

    >>1637
    うん
    デブって痩せてる人にいじわるする人多いよ(;_;)

    +3

    -7

  • 1644. 匿名 2016/04/24(日) 11:19:30 

    >>1484

    いや、ファミレスは基本的には行きません。
    でもあなたと同じようにお付き合いでなら行きますし、ご飯を食べるだけならドリンクバーは頼みませんが、長居をするなら頼みます。
    さすがにいちいちその時に「これは原液を水で薄めたものだからやだー!」とか思いませんし、言いませんよ。
    わかりやすく伝えるためにそう書いただけで、ストレートにいうと美味しくないものにはあまりお金を出したいと思わないってことです。
    私は価値観の話をしていて、ファミレスの話はあくまで例として出しているだけですよ。

    +2

    -2

  • 1645. 匿名 2016/04/24(日) 11:19:36 

    >>1631
    本人から聞いたの?
    借金してるなんて言う子いる?
    勝ち組とか負け組とか品がないんだね。

    +7

    -1

  • 1646. 匿名 2016/04/24(日) 11:20:01 

    >>1635
    そう?
    それならごめんね

    +1

    -1

  • 1647. 匿名 2016/04/24(日) 11:20:33 

    私は自己管理できてないデブだわ。
    確かにボトムスは数枚のローテンション。

    +4

    -0

  • 1648. 匿名 2016/04/24(日) 11:20:51 

    >>1636
    それはトピを立てても伸びないと思われてるから立ててくれないんじゃない?
    実際伸びないと思うよ。

    +1

    -0

  • 1649. 匿名 2016/04/24(日) 11:20:54 

    ブスの事をバカにしていないと、書いている時点でバカにしているでしょ。
    自覚ないかわそうな頭だから仕方ないもんね。
    かわいそうだけど……。

    +1

    -1

  • 1650. 匿名 2016/04/24(日) 11:21:17 

    みんなこういうコーヒー買える?
    「この人お金ないのかな…」と思った他人の言動

    +2

    -3

  • 1651. 匿名 2016/04/24(日) 11:21:19 

    >>1636
    そんなこと書くとたまたま旅行帰りかもしれないでしょ!何が悪いの!って人が騒ぎ出すよ(笑)
    どうでもいいけど、夜遅くに子連れで牛丼屋にいる親なんてそれなりの層だと思うよ。

    +8

    -0

  • 1652. 匿名 2016/04/24(日) 11:21:46 

    主は質素なお金持ちを知らないんだろうね。質素なお金持ちって本当に質素だよ。
    服や持ち物、遊ぶ場所だけでは人は分からないね。
    だから、同じ服を連続で着てたくらいでは判断は出来ない。

    +15

    -9

  • 1653. 匿名 2016/04/24(日) 11:21:57 

    >>1634
    それ
    私もある~!
    貧乏人て時々恐いよね~!

    +8

    -4

  • 1654. 匿名 2016/04/24(日) 11:22:12 

    >>1647
    数枚使い回しなんて普通でしょ

    +7

    -0

  • 1655. 匿名 2016/04/24(日) 11:22:58 

    前の会社では、あの人通勤着いつも一緒と笑ってたグループがいた
    心の中で思うだけではなく、口に出し、複数人で笑うなんて
    すごいイジメ体質だと思った
    その人は退職したのだけど、その人の名前が思い出せないらしく、
    ほらほらあのいつも同じ服着てた人!という表現もしてた

    逆に、いつもとっても綺麗な格好で来る女の子がいて
    それはそれで、近づいていって無言で襟元ひっくり返してタグを見てた
    もう辞めたけど最悪の職場だった 早く忘れたい

    +27

    -2

  • 1656. 匿名 2016/04/24(日) 11:23:14 

    あなたの個人的なデブへの恨みは本人に言えば?
    デブ全体が意地悪いわけじゃないよ。

    +9

    -4

  • 1657. 匿名 2016/04/24(日) 11:23:15 

    >>1631
    観察し過ぎだってことに気づいてない苦笑

    これなら観察力なら主と同じレベル(笑)

    +4

    -0

  • 1658. 匿名 2016/04/24(日) 11:23:19 

    >>1650
    何これ?
    普通のインスタントコーヒーじゃないの?
    フェアトレードだからってこと?

    +3

    -0

  • 1659. 匿名 2016/04/24(日) 11:23:30 

    噛み付いてる人のコメを
    ざっと読んで思ったよ
    自分の周りには居ないなぁ
    類友っていうものね

    +9

    -1

  • 1660. 匿名 2016/04/24(日) 11:23:56 

    >>1627
    ヒドイ
    それウチだよw
    でも最近、パサパサしない胸肉料理
    たくさん覚えたよ

    +18

    -0

  • 1661. 匿名 2016/04/24(日) 11:24:48 

    >>1650

    ごめん。高いのか安いのかわかんない。

    +8

    -0

  • 1662. 匿名 2016/04/24(日) 11:25:21 

    お金持ちなのに貧乏人が〜発言するんだね。
    貧しくて下品だね。

    +7

    -1

  • 1663. 匿名 2016/04/24(日) 11:25:27 


    >1651
    私もツッコミしようとしてたら代わりに言ってくれてた^^;
    うちの父も資産家で吉野家の株主優待を使わなきゃいけないからと言って無理やり優待券持って連れて行かれるんだよね。

    周りはサラリーマンだらけだから貧乏人だと思われてるかどうかは気にしないけど、そう思われてるんかね。

    +12

    -5

  • 1664. 匿名 2016/04/24(日) 11:26:37 

    金は持ってるが服に興味がなくなってきて、同じような格好。ジーパンに、カットソーみたいな、、でも、スタイル良くて羨ましいって言われるから気にしてない。

    私は食べ物と住居に金かける。スーパーに行ってもも、ほとんど値段見ずに買ってる。

    +6

    -6

  • 1665. 匿名 2016/04/24(日) 11:26:46 

    >>1653私からすれば親からプレゼントとか普通なのに、貧乏人に話したらいきなり怒鳴られて、説教されてびびった。
    私なんて1度も親に買ってもらったことないのに親に甘えすぎだとか言われたよ。

    +7

    -0

  • 1666. 匿名 2016/04/24(日) 11:26:54 

    >>1615
    がるちまん民 にほっこりした。

    +2

    -1

  • 1667. 匿名 2016/04/24(日) 11:26:55 

    ごめんコーヒーの写真は冗談

    +1

    -2

  • 1668. 匿名 2016/04/24(日) 11:27:21 

    >>1650
    私は専門のコーヒー屋行ってその場で引いてもらって買うから、そういうの買わない。香りが違うんだよね

    +4

    -4

  • 1669. 匿名 2016/04/24(日) 11:27:44 

    >>1649
    かわいそうって思ってくれて
    ありがとう~
    でも全然かわいそうじゃないから大丈夫だよ
    ありがとね

    +2

    -3

  • 1670. 匿名 2016/04/24(日) 11:27:49 

    お金持ってても節約が趣味みたいな人多いよ。資産運用はバリバリして増やしてたりするし、家も豪華だったりするけど。
    中途半端な成金ほど目に見えるステータスや見栄に気を使う

    それにスレ主みたいな人には本当のお金持ちは近づきたくないと思う。値踏みしてくるのなんてわかるからね

    +7

    -4

  • 1671. 匿名 2016/04/24(日) 11:27:52 

    >>1650
    インスタントって意味?でもこの商品ってこと?

    私はインスタントは好きでないから買わない。
    でもこの間京都の有名店のインスタントを貰って飲んだら、意外と美味しかった。ドリップ並みの美味しさ。
    インスタントは美味しくないと思ったのも20年ま前だから、技術の向上とかで味も向上したのかも。

    +3

    -1

  • 1672. 匿名 2016/04/24(日) 11:28:20 

    顔に猫のおしり乗せて寝る人はたいてい貧乏人

    +5

    -1

  • 1673. 匿名 2016/04/24(日) 11:28:29 

    >>1652
    そういうあなたも知らない感じだね
    身近にいないでしょ、ほんとは

    +2

    -0

  • 1674. 匿名 2016/04/24(日) 11:28:57 

    >>1659
    質素なお金持ちのことコメントしたことへのコメントかな。
    うちの近所に質素なお金持ちさんが何人かいるから、その人たちを見ていて思ったことだよ。

    +2

    -1

  • 1675. 匿名 2016/04/24(日) 11:29:05 

    本当のお金持ちってフレーズ
    もはや胡散臭いから使わない方が良い

    +16

    -1

  • 1676. 匿名 2016/04/24(日) 11:29:20 

    >>1663
    別に突っ込みじゃないけど…
    資産家なのに無理矢理300円の優待券使い切ろうとしてるの?
    今度から吉野家じゃなくてフォルクスとかでも使えるから、そっちに行ったらいいと思うよ。

    +10

    -1

  • 1677. 匿名 2016/04/24(日) 11:29:46 

    金持ちよアピールにさらに「わたしはこうなのよ」アピールがすごい

    +6

    -1

  • 1678. 匿名 2016/04/24(日) 11:30:18 

    >>1674
    たかが近所の人を外から見ただけで知ったようなこと言わない方がいいよ

    +4

    -0

  • 1679. 匿名 2016/04/24(日) 11:31:34 

    >>1676
    突っ込んじゃダメだよ笑

    ちなみに牛丼屋で見た家族はスーツケースも大きなバッグもなかった。
    まぁ、ここで逆上してる人達と同じ層だよね。。。これこそ不憫

    +5

    -0

  • 1680. 匿名 2016/04/24(日) 11:31:54 

    >>1674
    ご近所さん凄い見てるってことだね

    主と同じで5回同じの着てたら気づかれそう(笑)

    +6

    -0

  • 1681. 匿名 2016/04/24(日) 11:31:56 

    1663だけど、父はお金あるのに優待券の一枚二枚期限切れにするだけで怒るよ…
    私からすればそんな所詮割引タダ券でしょ?って思うけど、昔のひとだからかな。数字には細かいなぁ

    +3

    -6

  • 1682. 匿名 2016/04/24(日) 11:32:38 

    お金得ることよりも、幸せだと思える基準を下げる方を大事にしています

    +3

    -1

  • 1683. 匿名 2016/04/24(日) 11:32:53 

    トピ1位だからとりあえず参加してますよって人がいそう(笑)そう、私です
    お金の価値観があまりにも会わない人とは一緒に食事行かない
    行ってもグループにして、二人では行かない

    +12

    -0

  • 1684. 匿名 2016/04/24(日) 11:33:33 

    お腹いっぱいなのに、もったいないからと人の食べ残しも食べる人。
    世界には食べれない人もいるからとか言うけど、ほんとにそう思うなら食べ残しを食べるより1000円でも寄付した方がまし。

    +4

    -2

  • 1685. 匿名 2016/04/24(日) 11:34:02 

    >>1656
    それはそうかもねっ!
    アドバイスありがとう~(*´∀`)

    +1

    -2

  • 1686. 匿名 2016/04/24(日) 11:34:03 

    >>1674
    え?それだけ?
    それでほんとのお金持ち知ってると思い込んでるの???
    というかあんまり観察しないほうが良いよ‥

    +4

    -1

  • 1687. 匿名 2016/04/24(日) 11:34:35 

    >>1676
    うん、もちろんフォルクスではないけど車系、銀行系その他持ってるよ。その中で吉野家も入ってるしカラオケ屋も入ってるよ。笑
    株を楽しんでるから優待券は付加価値なんだけどね

    +5

    -8

  • 1688. 匿名 2016/04/24(日) 11:35:39 

    コーヒーの写真載せてみたら案の定「わたしの方がレベル高いわよ」的な返事する人続々だ。

    +8

    -1

  • 1689. 匿名 2016/04/24(日) 11:36:23 

    >>1678
    いつも服装にこだわっていないし、外食などで派手な生活をしていないのは会話していたら分かる。

    +0

    -1

  • 1690. 匿名 2016/04/24(日) 11:36:35 

    >>1687
    もちろんフォルクスではないけど、って何?

    +5

    -1

  • 1691. 匿名 2016/04/24(日) 11:37:03 

    >>609
    確かに次からお誘いしづらいね〜笑
    でも、自分の家でお茶しようね!って言ってくれるだけ良い人だよね。
    あなたの家で!とか言う図々しい人もいるから

    +3

    -0

  • 1692. 匿名 2016/04/24(日) 11:37:48 

    人がなに着ようが
    なに食べようが
    なに持とうが
    どうでもいいです
    本当にくだらない

    +8

    -2

  • 1693. 匿名 2016/04/24(日) 11:37:49 

    ここの金持ちエピソードを聞いても腹立たない、そうそうと思える人は金持ちだと思う。

    +8

    -1

  • 1694. 匿名 2016/04/24(日) 11:38:11 

    ボトムが一緒で見下す人とは
    話したくないし、関わりたくない
    主みたいな人、最低

    +7

    -2

  • 1695. 匿名 2016/04/24(日) 11:38:15 

    私の周りにもいませんよ。
    同じ服装しようと下手すれば裸であろうと(バスタオルかぶせるだろうけど)何も言わない。

    この主は、憎しみをぶつける相手に見せつけるために立てたのでしょう。
    その人が服装トピを気にかけていて、そこにコメントを書き込みしている事を知り
    弱点だと思ったからでしょう。

    憎しみをいだく人にストーキングして情報を収集し、弱点らしきネタを書き込み相手を怒らせる事を愉しみにしている、頭が弱い人です。

    ぱーちくりんだから、表層部でしか考えられない。
    ネットでストーキングして悪意を振りまいて、ここで馬鹿の一つ覚えみたいに気に入らない人のマイナスボタンを押しまくる日常生活。

    サル以下ですよ。

    +6

    -5

  • 1696. 匿名 2016/04/24(日) 11:39:27 

    >>1650
    ごめん、何?このインスタントコーヒー。

    +5

    -0

  • 1697. 匿名 2016/04/24(日) 11:39:33 

    フォルクスでもベンツでもBMでも良いけど、無理して外車乗るのはダサいよ。資産自慢するのもね。

    +9

    -4

  • 1698. 匿名 2016/04/24(日) 11:39:53 

    もういい歳なのに焼肉も、しゃぶしゃぶも、すき焼きも食べたことないと言う人。

    +1

    -0

  • 1699. 匿名 2016/04/24(日) 11:39:55 

    >>1689
    服装と外食だけで質素な生活認定(笑)

    +1

    -0

  • 1700. 匿名 2016/04/24(日) 11:40:22 

    貧乏な人は手が汚い。

    +3

    -1

  • 1701. 匿名 2016/04/24(日) 11:40:57 

    清潔感がなく、臭う

    +5

    -3

  • 1702. 匿名 2016/04/24(日) 11:41:05 

    お金を持ってるかどうかってより、お金の使い方や価値観の問題。
    私は比較的高収入だからしようと思えば良い暮らしは出来るけど、貧乏育ちだからもし何かあったらまた貧乏に戻るのかと思うと未だに生活レベルは大幅には上げられない。
    せいぜいたまに良いもの食べるくらい。
    でも大人になるまでそこそこいい暮らししてきた人は低収入でもお金使っちゃうでしょ。
    行動でお金もってるのか貧乏なのかはわからないよね。

    +13

    -7

  • 1703. 匿名 2016/04/24(日) 11:41:52 

    ガル民てファッショントピだと、アラサーにもなって安いバッグとか恥ずかしいって書いてるのに
    こういう所では逆だよね
    とにかく誰かを批判したいっていうことなのかな

    +39

    -2

  • 1704. 匿名 2016/04/24(日) 11:42:07 

    >>1687桐谷さん チーッス

    +5

    -0

  • 1705. 匿名 2016/04/24(日) 11:42:19 

    ボトムがずっと同じになってしまう事あるなぁ。結婚したら…分かるよ‼︎きっと…。

    +17

    -1

  • 1706. 匿名 2016/04/24(日) 11:43:03 

    私も服には無頓着だなー
    でも、貯金は結構ある。マイホームの頭金に使って今はそんなにないけどね。
    でも、友達と2人でカフェにお茶行って、私は水だけでいいって人は正直引きます。
    流石にお店に入って何も頼まないのは失礼なので、その時は奢りましたけど、それから疎遠です。

    +38

    -0

  • 1707. 匿名 2016/04/24(日) 11:43:41 

    コメントにつきまとい負けず嫌いな「ありがとう〜」返信、
    あ り が と 〜

    +2

    -2

  • 1708. 匿名 2016/04/24(日) 11:43:51 

    >>1697
    あなたのコメントでわかった。フォルクスワーゲンのことか!
    吉野家の優待券はフォルクスってステーキ屋でも使えるよって言ったつもりだったんだけどね。

    +6

    -2

  • 1709. 匿名 2016/04/24(日) 11:44:39 

    >>1703常に誰かを見下したいけど
    見下されてると感じたら発狂しちゃうんだと思う

    こんな人が近所に居るかと思うと
    ゾッとするよ

    +11

    -1

  • 1710. 匿名 2016/04/24(日) 11:45:02 

    貧乏人は顔が焦げてる

    +9

    -2

  • 1711. 匿名 2016/04/24(日) 11:45:42 

    >>1707
    えへっ
    わざわざ嫌み
    ありがとう~(*´∀`)

    +1

    -5

  • 1712. 匿名 2016/04/24(日) 11:45:47 

    >>1645本人に聞きましたよ〜

    +1

    -3

  • 1713. 匿名 2016/04/24(日) 11:46:14 

    >>1699

    お金持ちが服装と外食を質素にしてるだけでも質素な生活に入ると思うけど。

    +4

    -2

  • 1714. 匿名 2016/04/24(日) 11:47:28 

    浜寿司

    +1

    -2

  • 1715. 匿名 2016/04/24(日) 11:47:59 

    そうだよね。
    外側から見ただけで近所を知った気になってはいけないよね。
    つまんない事で近所の人の陰口書いたりしているジジイ見て思うわ。

    +3

    -0

  • 1716. 匿名 2016/04/24(日) 11:49:08 

    私はジュース嫌いだし、お茶もそんなに飲まないから、ファミレス等のドリンクバーは頼まない。
    でも、ちょっとお高いレストランに行った時は、ワンドリンクは頼む。

    友達は、ドリンクバーは必ず頼むけど(何杯も飲む)、ドリンクバーじゃない所では頼まない。

    価値観の問題や好き嫌いの問題。

    +20

    -4

  • 1717. 匿名 2016/04/24(日) 11:49:13 

    社宅に住んでて、マイホームの頭金貯めてる最中
    旦那が車好きで本当は好きな外車(高くないやつ)乗りたいけど、外車ってだけで上司に嫌味言われるからってわざと普通の車に乗っている
    全てにおいて中流なうちなので、目立たないように生きてる

    +8

    -1

  • 1718. 匿名 2016/04/24(日) 11:49:51 

    台所で歯磨きトピとここすごい

    +5

    -3

  • 1719. 匿名 2016/04/24(日) 11:50:52 

    私も。
    つきまとい嫌がらせした自分を棚上げしてご近所の陰口書き込みしているジジイに
    ゾッとするよ。

    +1

    -1

  • 1720. 匿名 2016/04/24(日) 11:50:59 

    あーそうか、夜ふかしの桐谷さんねw
    ああいう人はテレビで見てるぶんにはいいけど
    知り合いにいたらちょっと困るかも
    面白いけどね

    +5

    -1

  • 1721. 匿名 2016/04/24(日) 11:51:06 

    私友人に6000円くらいのフルーツ食べ放題に誘われて断ったことがある。

    ここでドリンクバーを空気読まずに頼まない人がどうのって言ってる人いるけど、(極端で現実味ない話だけど)そういう人はご飯食べに行って、突然みんなが6000円のフルーツ食べ放題する!ってなったらもちろん空気読んで同じもの頼むのかな。

    わたしは6000円も出してフルーツなんて食べたくないよ!っておもったけど、
    お金ない人にとっては数百円のドリンクバーもそれと同じような感覚なんじゃない?
    お店に入って何も頼まないのはどうかと思うけど、
    別にご飯食べてるなら頼まなくたっていいじゃん。
    空気が…とか言ってる人ってなんなのって思う。

    あと、自分たちの金銭感覚で高級なお店選んじゃう人も。
    友達ならなるべくお金の無い方の金銭感覚に合わせてやれよ。

    +13

    -9

  • 1722. 匿名 2016/04/24(日) 11:51:24 

    >>1757
    ご近所付き合いしてるから知ってる情報なんだけど…。

    +0

    -0

  • 1723. 匿名 2016/04/24(日) 11:51:47 

    特別なお出かけでない限り、普段はラクてきれいめな
    同じお気に入りをついつい着ちゃうんだよな・・・
    靴なんて特に。
    不憫に思われてるのかしら?

    +8

    -2

  • 1724. 匿名 2016/04/24(日) 11:51:56 

    >>1717
    外車に乗ってるからお金持ちっていう発想自体が
    貧乏くさい

    +9

    -6

  • 1725. 匿名 2016/04/24(日) 11:52:09 

    コストコの会員カードを割り勘して作ろうと言われた時。

    +19

    -2

  • 1726. 匿名 2016/04/24(日) 11:52:29 

    >>1722
    しつこいねー
    ただの近隣住民に内情言うわけないでしょう

    +3

    -0

  • 1727. 匿名 2016/04/24(日) 11:52:31 

    >>84

    黒の短パンね!何はいてたか気になって、確認したよ(笑)

    +0

    -0

  • 1728. 匿名 2016/04/24(日) 11:53:09 

    >>1709
    この場合は見下したいがトピ主側になるでしょ
    服が同じだったお友達(?)に思う事がお金ないのかなってだけの時点で

    +2

    -3

  • 1729. 匿名 2016/04/24(日) 11:53:14 

    >>1721
    そういう食べ放題は予約しないと行けないから。
    極端なんだよ。

    +8

    -2

  • 1730. 匿名 2016/04/24(日) 11:53:21 

    >>1723
    うん
    思われてると思う。
    気を付けて。

    +1

    -1

  • 1731. 匿名 2016/04/24(日) 11:53:22 

    金持ちって貯金億あったら金持ちレベル?普通だよね?

    +0

    -9

  • 1732. 匿名 2016/04/24(日) 11:54:03 

    人の財布事情にまで興味持っちゃうなんてストーカー気質といか言いようがない。

    +6

    -3

  • 1733. 匿名 2016/04/24(日) 11:54:43 

    お金の事を「金」って呼び捨てする人はたいていが「生活カツカツ!」も口癖。

    +8

    -1

  • 1734. 匿名 2016/04/24(日) 11:54:49 

    >>1726
    人聞き悪いことコメントするからだよ。

    +1

    -2

  • 1735. 匿名 2016/04/24(日) 11:55:45 

    金持ちは、結局人間不信になっちゃう
    持ってるってばれるとろくなことないのよーく知ってるから
    お金の限界を一番良くわかってるかも

    +5

    -0

  • 1736. 匿名 2016/04/24(日) 11:56:16 

    >>1726性格悪いww

    +1

    -2

  • 1737. 匿名 2016/04/24(日) 11:56:53 

    金持ちが本当に大事にしてるのは「貧乏人だった頃の心」

    +2

    -6

  • 1738. 匿名 2016/04/24(日) 11:58:13 

    >>1721
    フルーツ食べ放題がメインのお店だよね。
    それとレストランのドリンクバーを同じレベルでは語れない。

    +13

    -2

  • 1739. 匿名 2016/04/24(日) 11:59:12 

    金って呼び捨てにする人は生活カツカツが口癖、そういう口癖の人に付きまとっているって事ですね?

    +3

    -1

  • 1740. 匿名 2016/04/24(日) 11:59:49 

    >>1721
    >あと、自分たちの金銭感覚で高級なお店選んじゃう人も。 友達ならなるべくお金の無い方の金銭感覚に合わせてやれよ。


    金銭感覚も含めてお友達だと思うけど。
    大人になるってそういうこと。学生のお付き合いじゃないんだから。

    +6

    -2

  • 1741. 匿名 2016/04/24(日) 12:00:06 

    >>1724
    中古の外車なんて超安いし、頑張って背伸びして買った外車と自分が釣り合わなければイタい人扱い受けます。堅実で良いのでは?

    +5

    -3

  • 1742. 匿名 2016/04/24(日) 12:00:32 

    極端な例持ち出してもねえ。

    +6

    -1

  • 1743. 匿名 2016/04/24(日) 12:01:53 

    ケツ穴の臭みは貧乏だろうがお金持っていようがあまり変わらないよ

    +6

    -3

  • 1744. 匿名 2016/04/24(日) 12:01:54 

    この時間フードコートに群がる底辺家族
    ガツガツするなよみっともない

    +6

    -4

  • 1745. 匿名 2016/04/24(日) 12:02:13 

    お客様カードにアパート名や部屋番号を書かない人
    一軒家の持ち家だと思われたいみたいなお客様、わりといるよ〜
    案内状を送っても届かない
    それで、文句言われた
    見え張らずに、セールお知らせ欲しいならちゃんと住所書いてね!

    +9

    -5

  • 1746. 匿名 2016/04/24(日) 12:02:29 

    ケチな人ほどお金貯まる

    ケチケチしてるから貧乏とは限らない!

    以上!

    +5

    -3

  • 1747. 匿名 2016/04/24(日) 12:02:44 

    貧乏人だった頃の心を大切にしているお金持ちは品があるし優しい。
    人によるけれど、そういうお金持ちは好き。

    貧乏人だと知っていながら、貧乏をバカにするような人が大嫌いなだけ。

    +6

    -3

  • 1748. 匿名 2016/04/24(日) 12:03:02 

    >>1721
    なんでお金ない方に合わせなきゃいけないの?
    ドリンクバーなんて高くても300円前後だよ。
    いくら友達でもそれくらいも出せないような金銭感覚に付き合えないわ。

    +9

    -6

  • 1749. 匿名 2016/04/24(日) 12:03:15 

    一般人のくせにいろんな洋服着回してる方がお金ないと思うよ?

    +7

    -0

  • 1750. 匿名 2016/04/24(日) 12:04:09 

    >>1639
    ペットボトルなら100円として、20回がまんして、家で作ったお茶を入れていくとかすれば、2000円貯まるから安い魔法瓶を買えませんか?
    あと、2000円がないとも思えません。
    それはその方が、魔法瓶に2000円の価値を見出せないのかもしれませんし。

    +2

    -2

  • 1751. 匿名 2016/04/24(日) 12:06:40 

    知人の所有車は国産の軽なんだけど、通勤は毎日新幹線の指定席。
    いつも着飾らないシンプルな服装で海外旅行バンバン行ってる。ヨーロッパとか。
    見た目でわからないよ。

    +21

    -2

  • 1752. 匿名 2016/04/24(日) 12:07:16 

    上司が古いクラウン乗っているから、それクラスより上の車には乗らない
    金融の社宅だとよくあるよ
    みんなお金持ってても空気よんで国産車に乗ってる

    +20

    -2

  • 1753. 匿名 2016/04/24(日) 12:07:29 

    >>1750
    違う違う
    ペットボトルの容器を水筒代わりに使うんだよ。
    だから1回100円とかじゃなくて最初の1回しか買わない。お金も貯まらない。
    普通の感覚だと2000円がないとは思えないけど、そうじゃない人もいるんじゃない?

    +9

    -2

  • 1754. 匿名 2016/04/24(日) 12:07:40 

    うーん…トピ主って逆に貧乏というかカツカツの生活してて見栄はって着飾ったりしてるから他人が気になるんじゃない?
    前の職場でお金持ちのおっさんと貧乏な男性いたけど貧乏な男性がいつもお金持ちの人の格好を毎日チェックして裏で妬み満載の発言ばっかりしてたよ。
    貧乏な男性、自分が見下せそうなファッションの人も吊るし上げて自分はいかにマシかって品性卑しい発言もして笑ってたし何かドンヨリした気持ちさせられてた。
    お金持ちの方ってお給料厳しいって話したらご飯おごってくれたりお祝い事あるとポーンと高価なプレゼントしてたり会話も楽しかったし余裕が違うわーって感じ。

    +22

    -9

  • 1755. 匿名 2016/04/24(日) 12:07:52 

    ドリンクバー頼まないとお金ないって思われるの?

    私は普段外食するなら高級店しか行かない。産地もわかるし、安全でおいしい。
    ドリンクもこだわりがある。
    だから、友達に合わせてファミレスとか行っても、あんまり食べる気にならない。でもオーダーしないわけにはいかないから、一応頼むけど、ドリンクバーなんて絶対頼まない。体に悪そうなドリンク何杯もいらないし。

    +15

    -10

  • 1756. 匿名 2016/04/24(日) 12:10:43 

    こんなにコメント数あるのに、まだトピ主のボトムの話してる人いる。

    +14

    -8

  • 1757. 匿名 2016/04/24(日) 12:10:47 

    米を30キロ単位で買ってると伝えた1週間後、生協の宅配に注文し忘れで白米がないと何度も何度も言われた事。
    私が買ってる米は玄米だったからスルーしてたんだけど、1日に20回くらい言われた。
    そして、彼女は、結局他のママ友(栃木出身で親が米を送って来てくれてる)から無料で米をゲットしてた。
    他にも欲しい物で私が持ってるものがあると何度も何度も同じような感じでアレが無いんだ〜としつこく欲しいという言葉は使わず強請られたけど、スルーしてたら、睨まれた。
    身分不相応なマンションに住んでいてお金大変だとも言ってたし、だったら引っ越せばいいのにと思う

    +19

    -2

  • 1758. 匿名 2016/04/24(日) 12:13:20 

    >>1750
    基本同感なんだけどねw

    スタバのタンブラーの話が出た時に
    気に入ったのを持ってるのはいいけど洗うのが面倒なんで
    やっぱり見栄がちょっと優先かもという結論が多かった

    +2

    -2

  • 1759. 匿名 2016/04/24(日) 12:16:51 

    トピック名が、さんま御殿に出てきそう

    +17

    -1

  • 1760. 匿名 2016/04/24(日) 12:16:56 

    大分前に自治体で下水道工事済みで、とっくに周りは水洗トイレにしてるのに・・・・
    いつまでたっても水洗トイレにしないお宅。
    小さいお子さんもいるのに、落ちたりしないのか心配したけど・・・・
    そのお子さんも中学生になった。
    もう落ちる心配はないね。

    +2

    -1

  • 1761. 匿名 2016/04/24(日) 12:17:23 

    上司が古いクラウン乗っているから、それクラスより上の車には乗らない
    金融の社宅だとよくあるよ
    みんなお金持ってても空気よんで国産車に乗ってる

    +3

    -4

  • 1762. 匿名 2016/04/24(日) 12:18:12 

    1754さんの知り合いだけでしょ。
    知り合いを全体像として語られてもねぇ。

    +2

    -1

  • 1763. 匿名 2016/04/24(日) 12:19:08 

    最近、クローゼットの取り出しやすい位置に春物のボトムスを並べ替えたんですよ。
    ボトムスを順繰りに着てるんですけど、週三日出かける日があるのに対して
    ボトムスが6本あったんですよ。
    そうすると例えば月曜日には二種類のボトムスしか着ないことになるじゃないですか。
    なんとなくそれがいやで、冬物でもギリギリ春でも着れそうなものを一本たしちゃいましたよ。
    一つの曜日しか会わない人なんていないんだけどね。
    隔週で一つの曜日しか会わない人がいたら、
    あの人これしか服持ってないのか?ってことになっちゃうよね。

    +2

    -4

  • 1764. 匿名 2016/04/24(日) 12:19:25 

    わたしが貧乏性なので、ごはん食べに行って
    「お水でいいやー。」
    「これ安いしこれにしよ♡」
    とあっけらかんとしている友達がいるとほっとします。。。中レベルくらいの値段のもの頼んだり、お茶も頼まなきゃって気使わなくていいので。。。

    +10

    -0

  • 1765. 匿名 2016/04/24(日) 12:19:42 

    服は、よほど気に入ったものがない限り買わない。定番ものを着回します。
    ボトムは一着しかもっていません。(スカート派なもので)
    イオンは行きません。近所には、スーパーしかありませんから・・・
    鞄も最近買ってない・・・

    たぶん、主さんに貧乏と思われますね。

    そういえば、ヴィクトリアベッカムって3枚セットの無印パンツを買っていましたが、
    これも貧乏って言われるんでしょうか。

    +3

    -6

  • 1766. 匿名 2016/04/24(日) 12:19:50 

    >>1754
    同じ職場の人にお給料厳しいって言って食事集るなんて恥ずかしい人…

    +6

    -2

  • 1767. 匿名 2016/04/24(日) 12:22:31 

    >>1741
    中古の外車なんて
    プレミアとかBMWで言えばアルピナとかMシリーズとかじゃなきゃ安いって知ってるから
    今時外車のってるだけで金持ちって思うのが
    時代錯誤と言うか…何というか…

    別に車好きなら
    無理して好きな車
    外車だろうが日本車だろうが
    パッと見て高いって思われなくても
    好きな車に乗るよ
    ということです。

    +10

    -5

  • 1768. 匿名 2016/04/24(日) 12:22:48 

    台所で歯磨きしてる人が、ここでトピ主を批判してそうだ

    +19

    -3

  • 1769. 匿名 2016/04/24(日) 12:23:06 

    これ主のはなし男だったらボロクソに叩かれてそう

    +6

    -0

  • 1770. 匿名 2016/04/24(日) 12:24:33 

    もう落ちたね。
    釣りトピ楽しかったー!

    +7

    -1

  • 1771. 匿名 2016/04/24(日) 12:25:14 

    ところでズボンって毎日洗うもんなの?
    服好きな友達とか色落ちだったりとか気にしてそんなに洗わないって言ってたし気に入ったズボンはトップス変えて結構な率で履いてる。高い洋服いっぱい持ってるけど。
    私も気に入ったものはその時期ヘビロテするし不憫だと思われてるのかなぁ。

    +6

    -0

  • 1772. 匿名 2016/04/24(日) 12:25:50 

    ボーナスの日に怒ってる派遣
    お金ないなら派遣なんて辞めたらいいのに

    +11

    -4

  • 1773. 匿名 2016/04/24(日) 12:25:57 

    >>1765
    ベッカムは
    それ以外にもボトムスいっぱい持ってるでしょ(笑)

    +6

    -1

  • 1774. 匿名 2016/04/24(日) 12:26:34 

    何この品のないトピ。主のお友達がはいてるボトムはお気に入りかもしれないし、同じの持ってるのかもよ?それを勝手に思い込んでるのはどうかと。
    主の性格疑うわ。逆に友達にそんな風に思われてると思うとショックだし怖い。

    +10

    -8

  • 1775. 匿名 2016/04/24(日) 12:26:48 

    >>1771
    不憫ていうか不潔?って思う。

    +2

    -4

  • 1776. 匿名 2016/04/24(日) 12:28:52 

    >>1762
    そう?
    他にもお金持ちの女の人いたけどその人はもっと話の次元が違くて普通の会話も大変だった。
    トピ主さんみたいな人が誰々がボトム5回も連続で履いてるんですよなんて話したらあら〜そうなの?よく観察してらっしゃるわねで会話終了だと思う。


    +4

    -3

  • 1777. 匿名 2016/04/24(日) 12:29:23 

    >>1761
    古い世界ね~
    お疲れさまです

    +2

    -3

  • 1778. 匿名 2016/04/24(日) 12:33:08 

    私もまわりにあわせるな
    家族で行く時はそんなに長居しないからドリンクバー頼まない
    友達同士だとごはん食べてから長居するので自然とドリンクバー注文する
    店員さんが、食後にお水だけだと早く帰れって感じにならない?

    +8

    -0

  • 1779. 匿名 2016/04/24(日) 12:33:57 

    >>1752
    お金持ってても周りの嫉妬回避する為にあえて国産乗る人もいるからね。凄いお金持ちがフィット乗ってた時に感動すらした。

    +7

    -1

  • 1780. 匿名 2016/04/24(日) 12:35:13 

    臭ったら洗えば?
    地球にやさしい

    +3

    -0

  • 1781. 匿名 2016/04/24(日) 12:38:12 

    >>1757
    ひぃぃ、それクレクレママだ
    よくスルーできたね、お疲れ様
    生協に頼み忘れたってのがポイントw
    一回忘れても大丈夫なように
    ストックしときゃ問題ないわね

    +5

    -0

  • 1782. 匿名 2016/04/24(日) 12:38:39 

    とりあえず他人にお金持ってることは言わない方がいいね。
    妬み、異常な好奇心、詮索が怖すぎる。

    +10

    -0

  • 1783. 匿名 2016/04/24(日) 12:42:53 

    >>1755
    高級店。。がるちゃんしてて高級店。。!!

    +7

    -2

  • 1784. 匿名 2016/04/24(日) 12:47:15 

    >>1703
    これに尽きるね。

    そして金持ち喧嘩せずってこと。

    がるちゃんの本質がよくわかるトピ

    +2

    -3

  • 1785. 匿名 2016/04/24(日) 12:49:56 

    >>1766
    やだーwお金持ちにたかってたわけじゃないですww
    お昼休みに同じタイミングになった時お給料前なんで厳しいんですよねーってパン食べてたらそれだけじゃ足りないだろうってちょっと豪華な差し入れしてくれたりとかですよ。
    みんなにそういう気配りしててスゴイなぁと。
    もちろん差し入れのお返しはちゃんとしましたよ。
    それ見て貧乏の男性が嫉み満載の目で睨んできたり>>1766さんみたいな陰口を裏でばら撒いてたみたいですけどね…
    お金持ちの方は貧乏男性にお前の分もちゃんとあるから…って呆れつつ渡してましたよ。

    +2

    -4

  • 1786. 匿名 2016/04/24(日) 12:52:34 

    >>1495
    そりゃ叩かれたくないよね
    でもトピ主の友達も自分の服装のことでお金ないとかトピ立てられたくないと思うわ

    +5

    -0

  • 1787. 匿名 2016/04/24(日) 12:55:32 

    >>1785
    そうそう
    貧乏人を馬鹿にしてるのは貧乏人てことね哀しい事実よ

    +5

    -1

  • 1788. 匿名 2016/04/24(日) 12:57:23 

    >>1740

    わたしはどちらかというとお金を持ってる側なんですが、友人に合わせて飲食するお店の価格帯を変え、なるべく相手に無理の無いように配慮します。
    コメントから察するに1470さんは金銭感覚も
    含めてお友達付き合いするってことですよね?
    ならば、そもそも合わせる合わせない以前に金銭感覚の大きく違うお友達が居らっしゃらないってことですよね。
    ということは1740さんは収入が変化し、金銭感覚が大幅に変わったらお友達が変わったり、いなくなったりするんですか??
    それともそれは実際の金銭の問題ではなく、金銭感覚の問題なので、自分の収入が激減して貯金が減っていってでも借金してでも今の友人とのお付き合いを続けるということですか?

    +4

    -1

  • 1789. 匿名 2016/04/24(日) 12:59:45 

    相手がお客で服装や風体で、
    物が売れるか見極めたいならわかるんだけど
    友達にまでお金あるかないかなんて考えたことなかった

    +5

    -0

  • 1790. 匿名 2016/04/24(日) 13:03:50 


    この人節約してるんだなとか
    お金貯めようとしてるんだな
    って思うことはあるけど、それで相手を馬鹿にしたり見下す事があるんだね
    そういう人と友達になってくれる人がいるんだね
    トピ主の友達、良い人だね

    +4

    -1

  • 1791. 匿名 2016/04/24(日) 13:07:10 

    >>1
    見た目や言動から他人の貯蓄額やらその人の生活レベル測ろうとしてるなんて
    イヤラシイ人だこと
    その友達に宝石のセールスやお金借りるつもりじゃないの?

    +4

    -2

  • 1792. 匿名 2016/04/24(日) 13:09:48 

    ごく一般的な中流家庭ですが、独身時代は洋服にお金をかけていました。
    今は、バッグ、靴、アクセサリーは、数年に一回質の良い物を買ってますが、洋服はお出掛け着以外はお金かけてません。
    クリーニング代もかかるので、洗濯、アイロンにいかに耐えられるかみたいな服を着てます。
    ボトムスも白、黒、ベージュのみです。
    気楽に会う友人となら、同じ色の物をはいてしまってるかも?
    友人と会った後は、楽しかったなー、今度いつ会えるかなーと思いますが、また、同じ服着てた、お金ないのかな?なんて考えた事もないです。

    +4

    -1

  • 1793. 匿名 2016/04/24(日) 13:47:30 

    >>1965
    この主がストーカーなの知ってますよ。呆れますよね。
    確実に他にもこの主からストーカーされてる人がいますね。
    この主は頭が悪いし、弱いです。悪意を振りまくのも、たくさんの人を巻き込みますしね。
    被害妄想とか何かしらの病的な妄想があると思うのだけど、勝手に被害者になって、怒る頭がおかしい人です。

    本当、猿以下ですよね。

    +3

    -7

  • 1794. 匿名 2016/04/24(日) 13:50:56 

    >>1965は間違えました。>>1695でした。

    +1

    -0

  • 1795. 匿名 2016/04/24(日) 13:58:05 

    >>1756
    1だけ読んでコメント残したら、コメント数関係なくボトムの話する人いると思うけど?

    +2

    -0

  • 1796. 匿名 2016/04/24(日) 14:02:00 

    >>1793
    何この人
    頭おかしい

    +4

    -1

  • 1797. 匿名 2016/04/24(日) 14:12:22 

    >>1796
    コメントされるような行いをしてるからでしょ。事実でしょ。

    +1

    -0

  • 1798. 匿名 2016/04/24(日) 14:22:44 

    1797の続き。
    >>1796>>1793のコメントに怒ってると思うけど、こういうコメントされるのは、コメントされるような行いをこのトピ主がしてるからでしょ。事実でしょ。

    +1

    -1

  • 1799. 匿名 2016/04/24(日) 14:23:16 

    >>1797
    主がストーカーなんて何でわかるの?
    他のトピとか意味不明。
    妄想症じゃない?

    +5

    -1

  • 1800. 匿名 2016/04/24(日) 14:26:56 

    >>1799
    特徴がある文章だから嫌でも分かる。
    現に他の方も気がついた。
    私も気がついた。

    +1

    -3

  • 1801. 匿名 2016/04/24(日) 14:37:31 

    今アパレル厳しいから主みたいな人こそどんどん定価買いしてお金落として下さいな。
    しかしこういう炎上トピって運営が意図的に落としてるんじゃないかとも思い始めたわ。

    +8

    -3

  • 1802. 匿名 2016/04/24(日) 15:36:20 

    貧乏人は精神も余裕がないからな笑

    +8

    -0

  • 1803. 匿名 2016/04/24(日) 15:48:21 

    同じデザインの服を複数買いする人がいるのを認めない主擁護。

    +4

    -4

  • 1804. 匿名 2016/04/24(日) 16:10:08 

    主です。今見たんですが、ストーカーとか話が飛びすぎて…!
    大元のコメになんて書いてあったか知らないですが今見たんだしそんなことしてませんよ。。

    あと服はいい物をセールで買いますし、定価買いしません。すみません。

    +5

    -5

  • 1805. 匿名 2016/04/24(日) 17:36:50 

    1みたいに人の事を見る人って、自分もお金ない時代があったか今も貧乏かのどちらか。
    貧乏を知ってる人ほど、人んちの経済状況が気になるんだよね

    +13

    -1

  • 1806. 匿名 2016/04/24(日) 17:37:05 

    スーパーで消費期限前の半額のお弁当だけを買っていく。
    レジで後ろに並んでいる時、見ないようにしちゃう。

    +4

    -2

  • 1807. 匿名 2016/04/24(日) 17:42:58 

    やべー本気で答えちゃダメなやつだった・・・。
    ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサゴメンナサイゴメンナサイイ

    +1

    -3

  • 1808. 匿名 2016/04/24(日) 18:36:49 

    >>1756
    え、ダメなんですか?
    それを話すトピックスかと思ってました

    +3

    -0

  • 1809. 匿名 2016/04/24(日) 18:52:03 

    >>1764

    私も私の友達もこんな感じだよ。
    普通こんなもんじゃない?

    +1

    -0

  • 1810. 匿名 2016/04/24(日) 20:14:24 

    服の点数少なくても、清潔にして大事に着ていればいいんじゃないかな。

    少ない、不潔ってのはダメだけど。

    +1

    -1

  • 1811. 匿名 2016/04/24(日) 21:11:52 

    今日はじめて面白そうなトピだと思ってのぞいてみたら、トピ主めちゃたたかれてる~。
    同じ服5回って、、私も続けて着るのは抵抗あります。
    以前 男友達の前で気にせず 何回もお気に入りの服を着ていってたら、みんなの前で、いつもその服だね!って言われてから、同じ服を何回も着ないようにきをつけています。(´;ㅿ;`)

    +6

    -0

  • 1812. 匿名 2016/04/24(日) 21:18:08 

    なめ回すようなその視線バレてますよ
    きっと気がつかないフリしてくれてるはずです。 (^_^)/

    +8

    -3

  • 1813. 匿名 2016/04/24(日) 21:48:20 

    他トピでNHK受信料を、テレビ持ってるのにどんな手段を使っても払わない人達を見た時

    +2

    -2

  • 1814. 匿名 2016/04/24(日) 21:58:50 

    >>1757
    もしかして、野毛山幼稚園に娘さん通わせてるママさんですか?
    私も同じような事をされました。

    +2

    -0

  • 1815. 匿名 2016/04/24(日) 22:03:37 

    >>1814
    身バレするよ、固有名詞は出さないほうが良い

    +5

    -1

  • 1816. 匿名 2016/04/24(日) 22:28:56 

    勝手にお金ないんだなぁ、って
    思っていたらいいと思うよ。
    そういう心は相手には伝わって見透かされているはずで、
    逆に心と懐が貧しい気の毒な人だと思われてるから。

    +3

    -1

  • 1817. 匿名 2016/04/24(日) 22:39:11 

    貧しい、ではなく
    使い方の問題ですよね。

    お金がない、ない、
    騒いでる方に限って
    お金の使い方が下手。

    ようはそういった見方、
    ものさしの主さんが
    お金の使い方が上手でないので
    貧しいのかと感じます。


    +2

    -0

  • 1818. 匿名 2016/04/24(日) 23:46:21 

    結構金持ってる人程そこまで服にお金使わない。

    +4

    -0

  • 1819. 匿名 2016/04/24(日) 23:52:13 

    >>1232に爆笑した!笑
    顔真っ赤王国とかないし!笑

    +2

    -0

  • 1820. 匿名 2016/04/25(月) 00:06:51 

    >>1808

    炎上トピは運営が意図的に落としてる、という件だけど、私はこのトピ主ではないけど、トピ申請の採用率が50%くらいあるの。

    そして毎度みんなの食いつき良くて炎上する。
    だから運営が作ったトピじゃないと思う。
    因みに私はリアルでは一見いい人そうに見えて、実はちょっとイジワルな曲者タイプw

    皆さん、こういうトピ嫌だぁって言うわりに見に来ちゃうってことは、主に共感する部分があるからだと思うよ。

    +3

    -1

  • 1821. 匿名 2016/04/25(月) 00:48:44 

    でもお金持ってても無駄に使わない人とかいるよ?
    時代遅れの服着てたり始末屋さんみたいな人もいる。本人、あんまり気にしてないみたいだった。

    +2

    -0

  • 1822. 匿名 2016/04/25(月) 01:13:33 

    「お金ないから」の意味、本当にお金がないこともあるし、三百万くらいしかお金がなくて、あとは土地があるだけってこともある
    1000万あるけど、不動産持たず賃貸だったり
    「お金」って、「現金」なのか「大金に確実に変えられる不動産」なのか
    色々だから、人を貧乏くさいとか言わないほうが品があると思う
    お金を使わず人から貰おうとする人も品がないけどね
    身バレするから言えないけど横浜の一等地に住み替える人、今日までずっと金持ちだなんて知らなかった
    見た目は全くそんな感じでなかった
    ほんとに人は見かけによらない
    勉強になりました

    +1

    -0

  • 1823. 匿名 2016/04/25(月) 01:29:35 

    無駄なことにお金使わないからお金持ってるってこともある。
    お金持ってても、計画性なく衝動買いしてたら減って行くの早いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 1824. 匿名 2016/04/25(月) 03:29:05 

    お嬢様は周りに合わせるよね。
    金持ちの友人と会う時はエルメス持って高級服着てフレンチで食事するけど
    近所の会合や金に困ってる人と会う時は無難なTシャツジーンズとかだよ。
    トピ主が貧乏だから合わせられてるだけだと思うけど。

    +3

    -0

  • 1825. 匿名 2016/04/25(月) 04:43:48 

    >>1605

    この回答の理由が日本人っほい!

    場所借りてるとか みんなが注文してるとか。。横並びや体裁が一番大事ってことか、

    まず友達の心配するよね??おなか空いてないとか、胃の調子が悪いけどきたとかの発想とかないのかな?
    その上 分けてほしいと頼まれてるわけじゃないんしょ?

    他人(友達)のこと詮索しないでほっとけばいいじゃん
    面倒くさいわこういう発想の人

    +2

    -3

  • 1826. 匿名 2016/04/25(月) 05:15:17 

    >>1764
    二人で、お水なら、なんの問題もなし
    セットで二百円、三百円のドリンクバーを友達が頼んだら、飲みたくなくても付き合うかな
    「バイトの子が辞めるから、一人三百円集めるね」っていう付き合いと一緒かなと思う
    ケチとか貧乏とかじゃなくて社交的な付き合い費だと私は思う
    逆に、ドリンクバー頼みたい派だけど
    友達が先に「私、お水でいいや」って言われたら「私もいいや」って言う
    そういうのが、本気で嫌なら、会うのを控えるけど話して楽しいなら、嫌だと思わないし

    +5

    -1

  • 1827. 匿名 2016/04/25(月) 05:19:57 

    >>1824
    妄想だけは豊かだね(笑)

    というかどんだけガン見してるのかな??

    +1

    -1

  • 1828. 匿名 2016/04/25(月) 06:09:05 

    人の服やらドリンクやら、もうそんなんどうでもいいわ!

    ↓これだけがイヤすぎる‼
    >>
    いるいる。現金回収してランチ会や、飲み会で自分のカードで払って領収書貰う人。
    しかも割り切れなくてみんなから少し多目に回収してたりする。周りもみんないい人だと、ありがとう~お釣りはいいよ~とか言ってるけど。カードのポイントいっぱいつくし、あれ確実に儲かる方法だから本当腹立つ。

    +2

    -0

  • 1829. 匿名 2016/04/25(月) 06:23:25 

    私も人のボトムスや、ドリンクバー問題はもうどうでもいいと思う。

    何かと「奢って」っていうたかり体質の子が嫌すぎる。
    奢ってなんてセリフ、私は人に言ったこと今まで一度もないけど、そういう育ちの子は何かと奢って奢ってっていう。
    ほんの少し遅刻したときも、じゃあ私は時間早くついてお茶してたから奢って、とか、明日彼氏とデートなんだって言ったら、じゃあ今日は奢って、とか、意味がわからない。
    いつもお金ないって言ってるからかわいそうで奢ってたけど、続いたからもう会うのやめたよ。
    その子はタクシー代やお土産代やロッカー代も、今細かいのないから立て替えて、って言ったきり返してくれなかったし。

    +1

    -0

  • 1830. 匿名 2016/04/25(月) 06:30:38 

    >>1829
    学生さんかな?
    そういう子いるよね。
    利用されるだけだから、会わなくて正解。

    +1

    -0

  • 1831. 匿名 2016/04/25(月) 06:36:26 

    >>1828
    すごいねそれ、流行ってるの?
    手数料払わずに現金が手に入るし、カードのポイントいっぱい貯まるし、支払いは先だし、利用されてると気付きにくい。

    ずる賢い人いるんだね。

    +1

    -0

  • 1832. 匿名 2016/04/25(月) 06:39:49 

    >>1828
    それやるママ友いるわ。
    しかも高い店のランチのコースだから、相当カードのポイントたまってる気がする。いつもやるし、ランチ会企画してるから確信犯だわ。

    +2

    -0

  • 1833. 匿名 2016/04/25(月) 09:14:36 

    >>1825
    一人だけ注文しない人は、他の人が注文してくれてるからその店にいることが出来てるんだよ。
    店に入れば一人一つは何か頼むのが常識でしょ。

    +6

    -0

  • 1834. 匿名 2016/04/25(月) 10:40:10 

    ケチと貧乏は違うよ。
    ケチはお金があってもケチる人間。
    こういう人間は損得勘定でしか動かないからすぐに分かるよ。
    人に時間やお金を使わせることを何とも思ってないし、心までケチるから嫌い。
    ケチほど見栄を張る人間が多い気がする。
    貧乏は本当にお金がないのだから仕方がない。
    貧乏でも人の為に生きる人もいるし、心が腐らなければ別に馬鹿にはしない。
    服に興味がないのか本当にお金がないのかは見ていれば分かると思うけど。





    +2

    -0

  • 1835. 匿名 2016/04/25(月) 15:40:24 

    最初はビンボー人が図星つかれて炎上したんでしょ。

    +5

    -0

  • 1836. 匿名 2016/04/25(月) 15:46:41 

    飲み会や友人や恋人との旅行でケチケチする人は嫌だなぁ。

    会社に手作りのお弁当やおにぎり持参してる人や、
    ブランド物も財布やアクセサリーくらいで
    、髪とメイクはキチンとしてて服はシンプル系とかなら、倹約家なのね〜。と感じる。

    +0

    -1

  • 1837. 匿名 2016/04/27(水) 18:49:44 

    最初の方のビンボーの反論怖かった。

    +1

    -0

  • 1838. 匿名 2016/04/30(土) 10:49:12 

    職場の営業、去年結婚したんだけど、多分貯金ゼロの30代後半の男。
    結婚時に、家を購入したら⁇と職場の人に言われ、「頭金100万位なら、親に言って出してもらえるかな〜」と言っていたと聞いて、あぁお金無いんだな…と思った。
    別に、その人の人生だし関係無いけど、そのくせ「そこそこ高いレストランに行った」とか、しょうもない見栄を張ってるのを見ると、情けない人だと思う。
    車の調子が悪いと言うので、新しいバッテリーに交換したら⁇という言えば「8000円くらいするんですよ、高いでしょ?」
    …8000円のバッテリーが高いなら、そもそも車なんか乗るなよ。
    何か、こっちも同類もしくは、ちょっと見下してる感じが、正直腹立つ。お前と一緒にするな。
    金無いのに見栄っ張りが、一番タチ悪い。

    +0

    -0

  • 1839. 匿名 2016/05/01(日) 17:39:06 

    平気で人に物をたかっているのを見たとき
    育ちが悪いだけかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード