ガールズちゃんねる

布団叩きしますか??

81コメント2013/12/09(月) 23:19

  • 1. みーちゃんまま 2013/12/09(月) 00:30:03 

    お天気がいい時布団って干しますよね
    よく布団は叩いても意味ないって聞くんですけど、、なんか気になってバンバンやっちゃいます!!
    みなさんはどうですか??

    +40

    -97

  • 2. 匿名 2013/12/09(月) 00:31:11 

    効果ナシと聞いても、ベランダに干すとついパンパンしちゃいますw

    +157

    -63

  • 3. 匿名 2013/12/09(月) 00:31:16 

    取り込むときに布団ブラシで払ってます。

    +141

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/09(月) 00:31:30 

    マンションなのでやってません。隣室のご主人はバンバン叩いてるけど埃が飛び散って迷惑。

    +173

    -18

  • 5. 匿名 2013/12/09(月) 00:33:10 

    うちはしてないです。
    バンバンしてる時に人目につくのが嫌だからです。
    変な理由ですよね(笑)目立ちたくないんです。
    でも晴れた日は干します♪気持ちいいですよね♪

    +123

    -10

  • 6. 匿名 2013/12/09(月) 00:33:14 

    干した後不評のレイコップをやります
    湿気のある日は布団の乾燥機?をします

    +37

    -17

  • 7. 匿名 2013/12/09(月) 00:33:16 

    晴れたら干してバシバシ叩くw

    +31

    -48

  • 8. 匿名 2013/12/09(月) 00:33:28 

    布団ってけっこう汚いみたい…
    布団叩きしますか??

    +64

    -7

  • 9. 匿名 2013/12/09(月) 00:34:25 

    うちのマンションはベランダにお布団干すの禁止なのです。
    でも、お天道様の光が気持ち良さそうで、こそっと干しちゃいます。
    あくまでもこそっとなのでパンパンなんて出来ません。

    +46

    -22

  • 10. 匿名 2013/12/09(月) 00:34:34 

    この人思い出す
    布団叩きしますか??

    +212

    -38

  • 11. 匿名 2013/12/09(月) 00:35:03 

    あんまり意味ナイかもしれないけど叩きますよ 勿論ご近所さんも皆叩いてます 取り込むときは布団叩きで軽く布団に付いた汚れを払うように撫でてます

    +37

    -35

  • 12. 匿名 2013/12/09(月) 00:35:33 

    布団生地が痛むだけで、
    あまり意味がないと聞いたけど
    本当かな。

    普段は掃除機とコロコロしてます。

    +123

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/09(月) 00:37:13 

    叩きます

    その後は掃除機で吸い取るといいみたいだけど
    やってません(´・∀・`)

    +39

    -33

  • 14. 匿名 2013/12/09(月) 00:38:07 

    このトピ画やだw
    けど、二番目の画像もなー

    +45

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/09(月) 00:38:10 

    お布団って叩くとよけい汚いんじゃなかった?!
    たしか中のダニの死骸や糞がワサっと出てきて危険だから、いまは表面をササッと払うだけにしろって言うよね。

    気になる人は掃除機をマメにかける方が良いよ。

    +179

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/09(月) 00:38:21 

    軽く叩いてから布団を
    ダニとかとる専用の掃除機くっつけて吸いとってます

    +21

    -10

  • 18. 匿名 2013/12/09(月) 00:40:07 

    テレビで布団は叩いてはいけないってやってたよ
    叩いてもダニは死なないし、中に入っていくだけ
    中綿もダメになるし
    布団叩きと言う名前だけど、あれは横に滑らせてホコリを払うものなんだって

    +137

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/09(月) 00:40:09 

    布団のハタキ棒を持ってないので、
    布団バサミで少し控え目にたたきます。
    布団乾燥機が湿気を取りダニ退治にもなり、
    その後吸引力で有名なダイソン社の掃除機で
    ダニの糞や死骸を吸い取るメンテが一番いいらしいですね。
    間違っても、韓国メーカーのレイコップ社の
    意味不明な製品はよした方がよさそうです。
    それは、吸引力は非公開でさすがインチキくさいですし、
    UV機能というけれどどこまで機能してるのか怪しい。
    布団乾燥機で布団を高温にしダニを死滅するとの、
    吸引力の確かな掃除機(専用のヘッドにし)がよいと思います。

    +61

    -8

  • 20. 匿名 2013/12/09(月) 00:42:40 

    ホコリをはらうだけです。
    たたくと余計にホコリが出そうだから。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/09(月) 00:44:49 

    歌手や芸能人ならよく叩きます
    えぇ趣味なので。

    +7

    -32

  • 22. 匿名 2013/12/09(月) 00:46:14 

    布団叩きはダニの死骸をこなごなにしてしまい
    アレルギーの原因になるから
    絶対にやってはいけません

    +123

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/09(月) 00:48:47 

    ボックスタイプの方どうしてます?干せないしリセッシュで終わっちゃいます…
    そういえば最近近所でも布団叩いてる音聞いてないです

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/09(月) 00:48:59 

    干した後、掃除機で吸い取る方がいいそうです

    叩くとダニの死骸がより細かくなり 掃除機などでは吸い取れなくなり喘息やアレルギーの原因にもなるそうです

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/09(月) 00:49:28 

    >10

    その人本当は加害者ではなくて被害者
    マスコミに悪者にされただけ
    そうなったのにも理由がある

    +156

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/09(月) 00:51:20 

    騒音おばさんの真実
    複雑な気持ちになった…

    +142

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/09(月) 00:51:30 

    意味無いと分かっていてもバンバン叩きます。だってストレス解消❗️気持ち良い❗️

    +10

    -24

  • 28. 匿名 2013/12/09(月) 00:52:08 

    たまに現れる渋いトピ

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/09(月) 00:55:27 

    うん。地味なトピ(笑)

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/09(月) 00:57:32 

    近所のおばさんがこれでもかと叩いてて
    うるさいし意味ないのになぁ…と
    すごく不快です。
    私は干してから布団専用掃除機かけてます。

    +67

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/09(月) 01:05:09 

    レイコップって良い評価も悪い評価も聞くからと結局買わないまま月日ばかり経ってる(笑)

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/09(月) 01:06:52 

    意味ない意味ないって何人言うの。豆知識披露したいのはわかるけど(笑)
    人の事はほっとけばいいのにね。

    +7

    -28

  • 33. 匿名 2013/12/09(月) 01:09:01 

    中学生の時、家庭科で見たビデオで叩くとダニの死がいが粉ごなになるだけといってた。熱に弱いからホットカーペットみたいに下から温めて掃除機で取るのがいいって習った。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/09(月) 01:11:51 

    同じ布団干しでもズレますが
    住宅地で子供も多い地区に住んでます

    ここ数年おねしょ布団を干してる光景を見ません

    最近の子供はおねしょしないのでしょうか?
    と、ふと疑問に思いました

    +19

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/09(月) 01:12:52 

    意味ないって聞くからやってないけど
    マンションの隣りの住人が朝バンバンうるさい。窓開けてたら玄関の方の部屋まで響いて目が覚めた

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/09(月) 01:13:43 

    叩きません。
    干してファブリーズして払って敷いた後掃除機してまたファブリーズしてます。

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2013/12/09(月) 01:16:41 

    上の階に住んでる人が毎日布団叩いてて不快。
    埃やゴミや毛が庭の花とかに落ちてる(-_-)

    +53

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/09(月) 01:17:38 

    マンションで叩いてる音聞こえたら意味無いのにうるさくてウザい。

    +53

    -6

  • 39. 匿名 2013/12/09(月) 01:27:42 

    叩いた方がいいと思ってバンバン叩いちゃってた…。
    叩かない方が自分のためにも周りにもいいんですね!
    これからは布団を軽くはらうだけにします!

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/09(月) 01:37:28 

    騒音おばさんの真実…
    知ってから画像貼ったりしてね。

    ネットで調べればたくさん出てくる。


    少しずれましたが。
    我が家は布団を叩きません。

    理由は、布団を叩くとダニなどの死骸が舞い散り
    余計に汚くなるので良くないそうです。

    代わりに掃除機で吸ってます

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/09(月) 01:40:10 

    近くのマンションから叩いてる音が聞こえると
    『叩いてもムダって知らないの⁈ホコリばら撒いてるだけじゃん』と思いながら聞いてる。

    +64

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/09(月) 01:41:37 

    34さんへ

    うちにも小さな子供がいますが
    おねしょしますよ~(^_^;)

    ただ、布団を干すのが難しい環境なので
    おねしょ対策に防水性の敷きパッドしいてます

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/09(月) 01:46:59 

    ごめんなさい!
    騒音おばさんの真実のほうが気になる!
    知らないので誰か簡潔に教えてもらえませんか?(>_<)

    +26

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/09(月) 01:50:33 

    布団って叩くとダニの死骸がばらまかれちゃって更に繁殖するらしい…
    手でさっさってはらうのが1番なんだって!

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/09(月) 01:52:47 

    43
    自分で調べましょう。
    有名な話なのですぐ出てきます。

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/09(月) 02:02:09 

    騒音おばさんの真実...初めて知りました。
    43→被害者と言ってた人たちは創価学会みたいで勧誘を断り嫌がらせを逆にしてたみたいです。
    詳しくはこれで見ました。
    「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ
    「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログm.blogs.yahoo.co.jp

           MIYOCOが収監されてる奈良の拘置所に励ましのお手紙を出して、      その丁寧な返事をもらった時の手紙。 普通の優しいおばさんの印象。 CDラジカセで大音量の音楽を流し続けて近所の女性に睡眠障害を負わせたとして傷害罪など...

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/09(月) 02:04:45 

    >>43

    騒音おばさんは元はいいおばさんだったけど、
    隣人の創価(元凶)のいやがらせで精神的にやられてあの行動に・・、
    それにマスゴミが輪にかけて「騒音おばさん」にし加害者にしたてあげたらしいよ




    +53

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/09(月) 02:06:12 

    25,26のコメントで騒音おばさんググったら…
    みよこさんかわいそう…
    本当は被害者が加害者やん!
    マスコミ腹立つわー!

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/09(月) 02:13:54 

    流石マスゴミ

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/09(月) 02:14:14 

    レイコップ不評なの!?
    うちやってるけど、やるとゾッとするくらいすごくゴミが取れます。
    赤ちゃんもいるし家族みんなアレルギー体質なので買ったのですが…

    +24

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/09(月) 03:03:58 

    10

    申し訳ないけど通報した。


    おばさん。
    今ごろどうされているのかね?

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/09(月) 03:17:17 

    布団は叩きません。
    我が家では布団乾燥機→布団用ヘッドで掃除機かけます。
    外はいろいろと汚染物質が浮遊してるので干しません。

    外に干すのは良いけど、ちゃんと掃除機で吸わないと意味ないですよ。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/09(月) 03:22:02 


    10の人って加害者に思われがちだけど
    宗教の勧誘が酷くて頭おかしくなったんだって
    しかも訴えた方が宗教団体の方…

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/09(月) 03:23:37 

    天気がいい日は干して布団用の掃除機で一週間に一度は掃除してるよ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/09(月) 04:53:23 

    最近は洗濯物すら外に干すの抵抗が出る。涙

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/09(月) 05:13:06 

    おばさんの布団バンバン叩く音で布団取り込むの忘れてたことに気づく
    「あ、やべ忘れてた」って

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/09(月) 05:25:43 

    布団は叩くと痛むしゴミが布団内部に入り込むから私は布団ローラー使ってます
    布団ローラーで検索すると色々ありますよ
    布団叩きしますか??

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/09(月) 05:59:21 

    叩かないなあ、、干すだけですね。
    今まで一番びっくりしたのは
    猫の毛玉はが二階からふわっと落ちてきた、、
    声に、ならない声が出た。
    いいお天気でせっかく干してたのに。
    社宅だから辛かったわ!

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/09(月) 06:40:40 

    57布団用掃除機つかえばいいじゃん

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2013/12/09(月) 06:53:57 

    36.52.57は何でマイナスなの⁇
    何もおかしくないんじゃない?笑

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/09(月) 07:41:44 

    レイコップ、不評のようですが買うことにしました。
    韓国はキライですが、布団のダニが減って気持ちよく寝られるならその方がいいです。

    我が家はマンションで、布団干している家庭はほとんどありません。なので、たまに物干し竿に干すくらいです。
    でも、軽く叩くくらいです。

    +4

    -10

  • 62. 匿名 2013/12/09(月) 07:47:15 

    私もあのレイプッコ使ってみたいな。

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2013/12/09(月) 08:18:30 

    叩きません
    近所の人がいつも狂ったようにバンバン叩いてて迷惑です

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/09(月) 08:23:30 

    60→きっと布団掃除した事ない人らがマイナスしてるんですよ。
    嫌だね

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/09(月) 08:33:06 

    お隣さんに引っ越してもらいたいので今日もバシバシ叩いてます(^^)♥

    +1

    -21

  • 66. 匿名 2013/12/09(月) 08:44:04 

    騒音おばさんなんてまだまだ
    痴漢容疑で逮捕された早稲田の植草教授なんてまだ気の毒
    被害者も、目撃者も学会で警察も政府もグルだったよ
    巨大金融詐欺① 植草一秀冤罪事件と竹中平蔵主導りそな銀行インサイダー取引問題 : ijn9266のブログ
    巨大金融詐欺① 植草一秀冤罪事件と竹中平蔵主導りそな銀行インサイダー取引問題 : ijn9266のブログblog.livedoor.jp

    巨大金融詐欺① 植草一秀冤罪事件と竹中平蔵主導りそな銀行インサイダー取引問題 : ijn9266のブログijn9266のブログ世界支配者層は19世紀以降、大多数の被支配民を家畜として飼い慣らす文明の総仕上げにかかっている。最終ステージ、それは日本と日本人、その文明・文...


    +3

    -7

  • 67. 匿名 2013/12/09(月) 08:51:29 

    うちのアパートの人も布団ばっしばし叩いてる。
    うるさいし埃舞うし、布団にもいいことないからやめてくれー(-_-)

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/09(月) 09:09:19 

    両面干して、表面を払って、
    取り込んでから掃除機。
    5人分やるのに3日かかります^_^;

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/09(月) 09:38:10 

    近隣のヤツが今朝8時からバンバンバンバン叩いてた。

    どうせ取り込む時も叩いて騒音まき散らすのに、干してすぐ叩く人ってなんなんだろう。

    自分は気分爽快なのかも知れないけど、必要以上の爆音で叩かれたら煩くてかなわない。

    それに叩きすぎると、綿がちぎれてかえって良くないらしいけど。

    実家の隣のオバサンがバカほど叩くらしくて、干し物(梅など)してる母は慌てて取り込むって言ってたなぁ。

    そっと払うような人って少ないなぁ。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/09(月) 10:27:40 

    韓国製のレイコップ?使うなんて

    韓国製のトンスル撒き散らすようなものww

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2013/12/09(月) 10:32:52 

    昔はやってたけど、今はやってない
    叩いても無意味どころか、悪いことばかりだもんね
    布団専用掃除機じゃなくても、普通の掃除機に
    布団専用のノズルが付いてるのもある
    私はそれを利用してます

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/09(月) 10:41:58 

    表面のゴミを取るのにパンパンと払う程度の事はしています。
    お布団用の掃除機ほしい(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/09(月) 12:20:04 

    叩くのが効果無しで迷惑って知らない人が未だにいることにビックリ。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/09(月) 13:01:10 

    今布団叩いてる近所の人に此見せてあげたい!
    うるさいし、良いことないですよ、って。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/09(月) 13:56:50 

    布団叩いちゃいけないの知らなかった!!!
    なんか気持ちいいことしてる気になってたわ。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/09(月) 14:07:49 

    レイコップみたいな、もっと機能の信用できる国産品が欲しい!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/09(月) 18:08:25 

    レイコップって韓国製だったの⁉︎
    買おうか迷っていたんだけど…やめようかな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/09(月) 23:19:42 

    レイコップ不評なんて知らず買ってしまいました・・・
    でも何かいいですよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード