ガールズちゃんねる

キム・ヨナの衣装、酷評される

340コメント2014/01/06(月) 10:31

  • 1. 匿名 2013/12/09(月) 00:01:00 

    キム・ヨナ、国際B級大会の「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ2013」で安藤美姫を2位におさえて優勝するも…


    ショートプログラムの渋い黄色の衣装が「たくあんか?」と日韓で酷評される事態に
    キム・ヨナが1位発進、しかし衣装は日韓で酷評「たくあんか?」 - ライブドアニュース
    キム・ヨナが1位発進、しかし衣装は日韓で酷評「たくあんか?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    キム・ヨナ(23)が6日、クロアチアのザグレブで開催中の「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」の女子シングルショートプログラムで技術点数38.37点、芸術点数35.00点の計73.37点で1位となった。このショートプ

    +21

    -243

  • 2. 匿名 2013/12/09(月) 00:04:39 

    たくあんww

    +1085

    -14

  • 3. 匿名 2013/12/09(月) 00:05:01 

    確かに絶妙に微妙な色だね・・・

    +766

    -17

  • 4. 匿名 2013/12/09(月) 00:06:20 

    たくあんって…(^_^;)

    +441

    -14

  • 5. 匿名 2013/12/09(月) 00:06:30 

    目に痛い色なのを除けば、まあ…

    +264

    -21

  • 6. 匿名 2013/12/09(月) 00:06:34 

    キム・ヨナとか、どーでもいーわ。

    +994

    -28

  • 7. 匿名 2013/12/09(月) 00:06:44 

    たくあんはもっと黄色い!

    +264

    -19

  • 8. 匿名 2013/12/09(月) 00:06:59 

    そんなにおかしいとは思わなかったけど。

    +1241

    -61

  • 9. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:02 

    衣装よりも顔のほうが…

    +975

    -36

  • 10. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:12 

    フィギュアの衣装ってこんなもんじゃない?
    キムヨナだけ叩かれるってことはやっぱり南朝鮮の人は嫌われてるんだねww

    +732

    -25

  • 11. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:19 

    韓国にもたくあんってあるの?

    +367

    -13

  • 12. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:20 

    たくあんに失礼だわ

    +613

    -21

  • 13. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:25 

    B級大会…安藤美姫もキム・ヨナも落ちぶれたね
    真央ちゃんはグランプリファイナル2連覇したというのに

    +748

    -31

  • 14. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:55 

    キムヨナは好きじゃないけど。

    ダメですか?嫌いな色ではないけどρ(・・、)
    他の人は使わない色でいーと思うけど…。
    マイナス?(´Д`)

    +682

    -50

  • 15. 匿名 2013/12/09(月) 00:08:04 

    次回衣装頑張って下さい。

    +78

    -18

  • 16. 匿名 2013/12/09(月) 00:08:05 

    そんなに悪い色か?
    でも、もう少し黄緑っぽければ、ティンカーベル風で妖精っぽくなって良かったかもね。

    +524

    -26

  • 17. 匿名 2013/12/09(月) 00:08:10 

    ぜんっぜん練習してるイメージないけど、オリンピック出るの?
    これでまた金とか獲ったら最悪だ

    +459

    -18

  • 18. 匿名 2013/12/09(月) 00:08:11 

    たくあんはもっとおいしそうですよ

    +544

    -15

  • 19. 匿名 2013/12/09(月) 00:09:04 

    韓国にも言われてるの?

    +272

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/09(月) 00:09:16 

    いい色じゃん!酷評される??

    +266

    -57

  • 21. 匿名 2013/12/09(月) 00:09:59 

    整形したのにこの程度なのか…

    +274

    -23

  • 22. 匿名 2013/12/09(月) 00:10:06 

    たくあんに失礼だわ

    +125

    -12

  • 23. 匿名 2013/12/09(月) 00:10:27 

    ↓こういうあざとく露出するよりはいいと思う

    +379

    -32

  • 24. 匿名 2013/12/09(月) 00:11:25 

    なんか、がたいが良くなった?真央ちゃんの事いじめないでね。。

    +614

    -19

  • 25. 匿名 2013/12/09(月) 00:11:41 

    キムヨナなんかちょっと見ない間にさらにゴツくなってない?

    +509

    -9

  • 26. 匿名 2013/12/09(月) 00:11:44 

    どぎついピンクとかは?
    チョンって蛍光色好きでしょ

    +197

    -36

  • 27. 匿名 2013/12/09(月) 00:12:11 

    韓国でもたまにネットで叩かれてるよ
    選手やめて金儲けプロになってた時は、国民総叩きだったし
    賞でメダル獲るとまた もてはやされる、という繰り返し

    +237

    -9

  • 28. 匿名 2013/12/09(月) 00:12:23 

    もっとすごい衣装かとおもったじゃないかwwww

    +96

    -11

  • 29. 匿名 2013/12/09(月) 00:12:23 

    同じような色でも、エレーナ・ラジオノワは可愛かった
    ティーンくらいの幼い子に似合う色なんじゃない?

    +1092

    -12

  • 30. 匿名 2013/12/09(月) 00:12:43 

    別にいいだろ衣装は
    真央ちゃんが勝てば問題ない

    +404

    -15

  • 31. 匿名 2013/12/09(月) 00:12:56 

    真央ちゃん大好きだけど、彼女の衣装は正直あまりセンス良くないと思っている
    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +1136

    -83

  • 32. 匿名 2013/12/09(月) 00:13:15 

    え、これで整形なの?!

    +269

    -8

  • 33. 匿名 2013/12/09(月) 00:13:40 

    正直衣装よりも、顔芸の方が気になります。

    +288

    -11

  • 34. 匿名 2013/12/09(月) 00:14:21 

    その点、真央ちゃんは上品で素敵な衣装だよね
    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +808

    -91

  • 35. 匿名 2013/12/09(月) 00:14:29 

    顔変わった?少しきれいになったような…化粧?

    +9

    -166

  • 36. 匿名 2013/12/09(月) 00:15:22 

    キムヨナなんてどーでもいいわ。

    +316

    -16

  • 37. 匿名 2013/12/09(月) 00:15:59 

    五十歩百歩

    +16

    -58

  • 38. 匿名 2013/12/09(月) 00:16:04 

    31さん!
    今回のグランプリファイナルのショートの衣装は良かったと思います!

    +317

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/09(月) 00:16:19 

    真央ちゃんの衣装もたまにすごいのあるで…

    ソチはキムヨナ撃破してほしい!!

    +326

    -12

  • 40. 匿名 2013/12/09(月) 00:18:00 

    かなこちゃんの衣装の方が酷評でしょ。

    +125

    -10

  • 41. 匿名 2013/12/09(月) 00:20:44 

    キム・ヨナは審判に色気使う演技だからね

    +155

    -9

  • 42. 匿名 2013/12/09(月) 00:21:46 

    真央ちゃんのこの衣装はビックリしたな
    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +453

    -29

  • 43. 匿名 2013/12/09(月) 00:23:29 

    この位ダイジョブ。
    いつぞやのオリンピックのミキティの キノコみたいな衣装のおかしさには勝てないでしょう。伝説だよ。あの野暮ったさ(苦笑) 本人ですらイヤイヤの顔。。。

    +214

    -14

  • 44. 匿名 2013/12/09(月) 00:28:31 

    衣装より底意地悪そうな顔にびっくりだわ…

    日本人に意地悪しないでね♡

    +343

    -20

  • 45. 匿名 2013/12/09(月) 00:28:33 

    旦那が「まんじゅうみたいな変な色!」と
    叫んでた。確かに微妙な色あいでした。
    で、整形したんじゃなかった?
    ふつうにブスでそっちに目がいきましたが。

    +167

    -20

  • 46. 匿名 2013/12/09(月) 00:28:42 

    B級大会って言うけど、点数の付け方は同じだから、大会の大きさより点数の良し悪しでしょ。
    200点越えは本当にすごい点数だし、やっぱりまおちゃんのライバルはキムヨナだと思う!!
    だからこそ、まおちゃんにはキムヨナと同じ大会で優勝してほしい!!

    +31

    -283

  • 47. 匿名 2013/12/09(月) 00:29:39 

    顔が気になる…
    てゆうか韓国の女の人ってゴツイ人多いよね

    真央ちゃんまた妨害されないといいけど…

    +537

    -22

  • 48. 匿名 2013/12/09(月) 00:30:32 

    ヨナ選手近くで見たことあるけど肌がきれいだったなあ。その辺は韓国人らしいと思った。
    あとサインとかも気軽に応じてて感じよかったね、私はしてもらわなかったけど。

    +47

    -256

  • 49. 匿名 2013/12/09(月) 00:31:02 

    >42
    真央ちゃん…亀甲縛りみたい。
    バンクーバーの時にみた選手の衣装が忘れられない
    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +32

    -86

  • 50. 匿名 2013/12/09(月) 00:31:22 

    ガッツリ整形済でしょww

    +305

    -36

  • 51. 匿名 2013/12/09(月) 00:35:18 

    キムヨナ相変わらずの顔芸っぷりだね。
    この人はグランプリシリーズ出てないから他の国際大会でポイント稼がないといけないんでしょ。
    もう無理してフィギュア続けてまで真央ちゃんの邪魔しないでよ!

    +214

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/09(月) 00:38:55 

    47
    真央ちゃん、可愛い!!

    +160

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/09(月) 00:39:08 

    これもびっくりしたぞ
    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +215

    -37

  • 54. 匿名 2013/12/09(月) 00:40:37 

    42、53の衣装は真央ちゃんの趣味じゃなくてタラソワさんのデザインだから…。
    真央ちゃんには確かに似合わないんだけどね。

    +206

    -10

  • 55. 匿名 2013/12/09(月) 00:41:16 

    年齢を重ねると顔つきが顔だちを超えるというけど、真央ちゃんはまさに妖精のよう。
    心がきれいだからだね。

    一方キムヨナは嫌いだからとかじゃなく、邪悪な表情してることが多くて心も醜そう。

    +300

    -12

  • 56. 匿名 2013/12/09(月) 00:43:14 

    47さん
    その写真は
    キムヨナ選手じゃないですよ。
    左の写真は同ホームリンクの別の生徒のインタビュー!

    +22

    -18

  • 57. 匿名 2013/12/09(月) 00:45:25 

    キム・ヨナさんは練習してますよ・・・マスコミが追っかけて
    リンクまで行ってる。
    韓国では、ずっと追ってるよ。毎日リンクで頑張ってますよ。
    B級なのは落ちぶれたんじゃなく
    シーズン参加してないのでエントリーした経過があるんです。
    韓国を普段勉強もしてないのにガルちゃんたちって
    異様に韓国関係たたきますよね。

    +42

    -273

  • 58. 匿名 2013/12/09(月) 00:46:33 

    47の左下のまおちゃん、沢尻エリカに似てる

    +70

    -15

  • 59. 匿名 2013/12/09(月) 00:46:53 

    まおちゃんは
    亡くなったお母さんがとにかくフリフリのガーリーな衣装を好んでいて
    よく、スタッフさんはもっと大人なほうがいいって意見が別れてたので
    試合は大人っぽく、でもショーでは可愛いのをって言ってました。
    本人の意見は入ってない感じの言葉でした

    +151

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/09(月) 00:47:22 

    今回のキムヨナの演技見たけど、200点越えはありえないわ

    +318

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/09(月) 00:48:09 

    赤にすればキムチだったのに(笑)

    +140

    -12

  • 62. 匿名 2013/12/09(月) 00:48:10 

    >57
    >シーズン参加してないのでエントリーした経過があるんです。


    なんで参加してないの?

    +104

    -7

  • 63. 匿名 2013/12/09(月) 00:48:13 

    もしよかったら、、、、

    その、かなこちゃんの衣装って見てみたい~

    貼ってもらえませんか?どんなのだったんだか

    気になります~

    +63

    -6

  • 64. 匿名 2013/12/09(月) 00:48:38 

    フィギュアの話題になると知ったかおばさんが溢れるな

    +12

    -58

  • 65. 匿名 2013/12/09(月) 00:50:09 

    57
    なんで韓国を普段から勉強しなくちゃなんないの?
    っていうか、ちゃんとお勉強していないのはどちらでしょう。
    反日教育で洗脳されてるクセによく言うわ。

    +252

    -18

  • 66. 匿名 2013/12/09(月) 00:50:26 

    参加はピョンチャンオリンピック招致委員で
    忙しいんですよ^^
    国のために。もう決定はしてるけど
    決定後も様々なことに参加してる。
    なのでシーズンは参加しないでずっときています。
    ちなみに今回のGPは参加予定でしたけどね。
    怪我で辞退。なので間に合うよう先月クロアチアの試合に
    エントリー申し込んだから先日出てました。

    +12

    -150

  • 67. 匿名 2013/12/09(月) 00:51:02 

    57
    練習はみんなしてる。
    正当に評価されないからみんな憤慨してるんだと思う。
    スポーツである以上、正々堂々、不正は排除してほしい。

    こんなB級大会の不正得点のキムとグランプリファイナルの真央ちゃんを比べること自体が無意味。
    一度もキムとライバルだったことなんてないし、実力が違い過ぎる。
    ロシアの選手たちの方がよっぽどライバル。

    +338

    -12

  • 68. 匿名 2013/12/09(月) 00:51:25 

    日本は 男女とも 歴史が長いし第一人者は昔にいたけど 韓国は
    ヨナが1番最初だから 精神的に大変だろね

    +24

    -134

  • 69. 匿名 2013/12/09(月) 00:51:53 

    マイナスひっしにおすなよ

    +16

    -141

  • 70. 匿名 2013/12/09(月) 00:52:38 

    そうですか?
    安藤さんは 練習で筋トレって人生初めてしたって言ってましたし
    昔コーチがテレビで筋トレをやらなすぎるっていってたし。

    +77

    -9

  • 71. 匿名 2013/12/09(月) 00:52:53 

    66

    韓国が経済危機で賄賂が足りないから出れなかったんでしょ。

    +175

    -6

  • 72. 匿名 2013/12/09(月) 00:53:05 

    >68
    日本語大丈夫ですか?

    +126

    -6

  • 73. 匿名 2013/12/09(月) 00:53:28 

    たくあんって酷い言い方。

    他の選手もかなり日本人でも様々なカラーがあって
    素敵!って素直に見えないのあるけど。

    +19

    -103

  • 74. 匿名 2013/12/09(月) 00:54:45 

    キムチのことなんてどうでもいいわ。
    目障りだから出て来ないでほしい。

    唯一聞きたいのは、バンクーバーのときにいくらで金メダルを買ったのかってことだけ。

    +274

    -18

  • 75. 匿名 2013/12/09(月) 00:55:25 

    ラジ子が着るとかわいい、華やか。
    キムチが着ると漬け物、臭そう。

    +131

    -11

  • 76. 匿名 2013/12/09(月) 00:56:16 

    >71
    正解

    ソチでお金ばら撒くために、今は節約してるんだと思います。
    4年前は韓国がまだ景気良かったからグランプリシリーズでもばら撒くお金あったけど、
    今は大変だもんね。

    +194

    -4

  • 77. 匿名 2013/12/09(月) 00:56:24 

    73

    たくあんに失礼でしょ。
    あんなに美味しいのに。

    +138

    -6

  • 78. 匿名 2013/12/09(月) 00:58:16 

    >60
    私も見ました。あの演技は悪いけどグランプリファイナルにも出られないレベル。
    今回ファイナルに出てたどの選手よりも劣ります。なのに200点越え・・・。

    +245

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/09(月) 00:59:56 

    真央ちゃんの衣装はタラソワさんがコーチしてるときはタラソワさんがデザインしてるんじゃなかった?
    それ込みでコーチ引き受けるって条件だって何かで見たな。

    +91

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/09(月) 01:04:07 

    キムヨガ

    +3

    -13

  • 81. 匿名 2013/12/09(月) 01:05:16 

    どーでもいいけど真央ちゃんの邪魔をするな

    +185

    -6

  • 82. 匿名 2013/12/09(月) 01:07:03 

    >66
    >参加はピョンチャンオリンピック招致委員で
    >忙しいんですよ^^

    へぇ、今ってフィギュアスケートのシーズン真っ最ですよね。
    しかもオリンピックシーズンですよ。

    そんな大事なシーズン中でも、フィギュア以外のことを優先して、
    片手間に試合に出てあんな演技で200点越えしちゃうんだから、
    羨ましいです。他の選手は必死ですよ。
    そんな選手達を軽々と超える点数出せるんだからスゴイスゴイ(棒読み)

    +224

    -5

  • 83. 匿名 2013/12/09(月) 01:10:11 

    66
    だったら引退してヒラマサ五輪に集中すれば?
    一生懸命やっている他の選手たちに失礼すぎる。

    +165

    -5

  • 84. 匿名 2013/12/09(月) 01:12:45 

    キモさん、相変わらずのブス

    +112

    -6

  • 85. 匿名 2013/12/09(月) 01:14:28 

    1の写真。黄色い衣装の顔全部同じ表情だね。ワンパターン

    +81

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/09(月) 01:19:50 

    ちょっと見ないうちにオカマみたいになったな…(・・;)

    4年前は、遠目に見れば悪くないぐらいの感じはあったぞ

    +94

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/09(月) 01:22:16 

    YouTubeで今回の演技アップされてるから見たんだけど、
    なんか下半身が前よりもたくましくなったと感じた。
    最近は、カモシカのように細い真央ちゃんばっか見てたからかもしれないけど。

    +96

    -6

  • 88. 匿名 2013/12/09(月) 01:24:05 

    どうしても寺島しのぶにみえる。

    +46

    -18

  • 89. 匿名 2013/12/09(月) 01:25:02 

    八百ヨナ

    ひっどいタンゴ踊ってたね

    早くスケート界からアディオスしなよ

    世界中から嫌われてんだから

    +195

    -7

  • 90. 匿名 2013/12/09(月) 01:26:19 

    キムヨナ、整形してんのに、今のツラ?(爆)
    笑える!
    意地の悪い性格がストレートに出てるから。

    +136

    -8

  • 91. 匿名 2013/12/09(月) 01:26:21 

    関係ないけど、安藤美姫って
    元々実力者でちょっと最近(体型変化で?)不調のトゥクタミシェワを普通に下位に追いやってんだね

    やっぱすごい人やね

    +19

    -59

  • 92. 匿名 2013/12/09(月) 01:26:57 

    世界中から嫌われてるのにこのふてぶてしい態度。
    どんなメンタルしてんだよ(笑)

    +172

    -7

  • 93. 匿名 2013/12/09(月) 01:36:20 

    YouTube見ました。演技はひどいのはみなさんおっしゃるとおりです。
    なぜあれで200点越えるのか・・・。意味不明

    映像を見ると観客が韓国人だらけなので韓国で行われている大会かと思ったら、
    クロアチアで行われている大会だと「Going! 」(日テレ)で知ってビックリ。
    クロアチアに韓国人ってあんなにいるの?
    それとも、わざわざB級大会を観に韓国から同胞がかけつけたの?

    +198

    -6

  • 94. 匿名 2013/12/09(月) 01:40:10 

    キムヨナは表現力があるってメディアは言ってるけど、どこが?
    ただ終始苦しそうな顔して滑ってるだけにしか見えないんだけど…。本気で。

    +226

    -10

  • 95. 匿名 2013/12/09(月) 01:44:28 

    >94
    おっしゃるとおり!ついでに芸術性も皆無。
    YouTubeでフリー見たけど、なんですかあのタンゴは。
    私がアルゼンチーナだったらキレてるわw

    真央ちゃんのフリー、ラフマニノフとは比べ物になりません。
    雲泥の差。

    +199

    -8

  • 96. 匿名 2013/12/09(月) 01:44:59 

    なんか、がたいが良くなった?真央ちゃんの事いじめないでね。。

    +66

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/09(月) 01:47:49 

    +75

    -13

  • 98. 匿名 2013/12/09(月) 01:51:43 

    97
    かなこちゃんは誰のデザインなんだろう?
    これはかわいそう。

    +190

    -5

  • 99. 匿名 2013/12/09(月) 01:52:52 

    真央ちゃん昔から顔変わらないねー!

    たまに沢尻エリかに見える

    +21

    -32

  • 100. 匿名 2013/12/09(月) 02:01:29 

    たくあんに失礼だと書こうとしたら、当然のごとくもう書かれてた。
    個人的には衣装の色よりメイクにギョッとしたよ
    特に口紅のチョイスがあの衣装にこの色?と…
    でもまぁ、なんかいかにも朝鮮ぽい配色なので是非ソチでもう一度着てほしいw

    +79

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/09(月) 02:14:04 

    日テレのGoing!とか言う亀梨が出てるスポーツ番組でフィギュアの結果放送してたけど

    日本人選手の優勝はサラッと
    キムヨナについては韓国まで行って関係者に取材してた

    フジも日テレも韓国アゲひどすぎる

    +247

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/09(月) 02:15:45 

    97さん

    写真ありがとうございます!
    確かに><
    真ん中のピンクの縦に入った模様いらないですね。汗
    こう考えると
    ミキティーがけっこう良かったのかも。

    +33

    -8

  • 103. 匿名 2013/12/09(月) 02:20:09 

    YouTube見たけど、タンゴ要素が何もなかった…リンクの広告がハングル文字とか韓国企業ばっかりだったから200点超えなの?高須クリニックもあったけど、お直しは日本でしてるのかしらw

    +119

    -5

  • 104. 匿名 2013/12/09(月) 02:22:46 

    こんな女どうでもいい

    +86

    -8

  • 105. 匿名 2013/12/09(月) 02:23:05 

    キムヨナのキスクラでの態度にいつも腹立つわー。
    足も閉じないでふてぶてしくて、失敗してても1位は当然みたいな態度なんだよね。
    せめて足閉じろよ。みっともない。

    +155

    -7

  • 106. 匿名 2013/12/09(月) 02:24:36 

    クロアチアの試合は
    高須クリニックはキム選手ではなく安藤選手のスポンサーなので。
    安藤は高須のCMに出てますよ今シーズンから。

    +95

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/09(月) 02:27:15 

    1の一番上の画像
    朝青龍がダイエット成功して女装してるんかと思った(笑)

    +62

    -3

  • 108. 匿名 2013/12/09(月) 02:39:12 

    最近韓国や中国の日本批判多いね
    あれは日本ぽいとかあれは日本語
    だからとか…。韓国人や中国人が
    ちょっと日本らしいもの身に付け
    ると凄い勢いで叩かれるしσ(^_^;)

    +14

    -56

  • 109. 匿名 2013/12/09(月) 02:56:21 

    色合いが、、、。

    淡い黄色はダサく見えてしまうよ。

    せめて黄色着るなら、はっきりしたのにしましょう。

    +32

    -8

  • 110. 匿名 2013/12/09(月) 03:13:21 

    裏から手を突っ込んでの爆アゲなんて見たくもない。ニュースでも取り上げなくていい。

    +90

    -4

  • 111. 匿名 2013/12/09(月) 03:15:55 

    ブスは何着てもブスだよ。
    衣装じゃなくて顔。

    +99

    -8

  • 112. 匿名 2013/12/09(月) 03:24:57 

    106さん
    103です。そうでした!安藤美姫のスポンサーなの忘れてました。指摘ありがとうございます。

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/09(月) 03:28:09 

    ショート、フリー、エキシビション、全部長袖だね。
    前からお薬疑惑がささやかれてますけど、もしかして腕が見せれないとか?
    なんだか体もゴツクなってるし。

    +111

    -9

  • 114. 匿名 2013/12/09(月) 03:56:16 

    キム・ヨナは嫌い!
    金で買う金メダル意味があるのか?

    オリンピックは真央ちゃんが有終の美を飾ると信じてます!
    ノーミスでキム・ヨナに負けたらもうフィギュア見ないだろう!

    +163

    -4

  • 115. 匿名 2013/12/09(月) 03:57:00 

    安藤美姫の衣装は素敵でみるからにお金かかってそうなのが多いも思う
    でもたまにビックリするほど変なときもある

    +70

    -5

  • 116. 匿名 2013/12/09(月) 04:13:13 

    なんでいつも下がり眉w
    あ、顔芸か。

    +61

    -5

  • 117. 匿名 2013/12/09(月) 04:24:37 

    スポンサーからマルハンはずして欲しいわー。マルハンも色々関わってそう。

    +120

    -3

  • 118. 匿名 2013/12/09(月) 04:47:04 

    しかし、整形のわりにあの程度ってどうよ!?センスなさ過ぎー笑

    +62

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/09(月) 04:48:45 

    キムヨナ太ったよね

    人間結構人相って大事よー
    この人みてると・・なんかにじみでてるよね

    もう金とったんだから満足でしょ
    ほんとに真央ちゃんのことじゃましないでほしい

    どうかどうか不正に負けず勝利の女神は真央ちゃんに微笑みますように・・

    もう泣き顔はみたくありません

    +157

    -2

  • 120. 匿名 2013/12/09(月) 07:17:10 

    恥ずかしながら最近までキムヨナ高得点のカラクリを知りませんでした。
    海外を含め、たくさんの人にもっと知って欲しい。
    今海外の実況なんかで真央ちゃんが点数を取れないのに疑問を投げかけてくれているのを聞くと本当に何だよ日本!真央ちゃんの見方しろよ!って思う。

    今更ですがバンクーバーも事情を知ってから見直すと涙無しには観れませんね。
    真央ちゃんって本当にすごい。

    真央ちゃんは私の尊敬する人です。

    +228

    -3

  • 121. 匿名 2013/12/09(月) 07:27:39 

    全身にからし塗ったくったような衣装

    +44

    -2

  • 122. 匿名 2013/12/09(月) 07:30:11 

    チャン・グンソクもたくあん色の変な服着てたね

    韓国人はたくあん色が好きなんだね(日本人には理解出来ないけど)

    最新のチャン・グンソクの顔がもはや閲覧注意レベル((((;゚Д゚)))
    最新のチャン・グンソクの顔がもはや閲覧注意レベル((((;゚Д゚)))girlschannel.net

    最新のチャン・グンソクの顔がもはや閲覧注意レベル((((;゚Д゚))) 来日したチャン・グンソクの顔が… ↓ ↓ チャン・グンソク来日にファン約500人が集結 「いつまでも一緒にいて」とメッセージ(共同通信) - エンタメ - livedoor ニュース韓国俳優のチャ...

    +31

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/09(月) 07:37:17 

    安藤ミキこの時の首にキスマークありましたよ
    だいぶ薄く、、。ニュース見ててビックリ(゜ロ゜)

    +19

    -12

  • 124. 匿名 2013/12/09(月) 07:41:10 

    別にキム・ヨナが好きなわけじゃいけど
    ブスはブスだから何を着ても似合わないとか
    モデルや女優ならともかく
    スポーツ選手何だから顔は関係なくない??
    何でもかんでも顔が悪けりゃブスブス言う方が
    性格ブスだと思いますが。それにプラス付けてる人も。

    +35

    -49

  • 125. 匿名 2013/12/09(月) 07:44:39 

    真央ちゃんは日本の誇り!!
    真央ちゃんの可憐な舞いは日本人ならでは。

    +163

    -7

  • 126. 匿名 2013/12/09(月) 07:44:53 

    45 フィギュアの衣装をみてわざわざまんじゅうみたいな色!なんて叫ぶ旦那、嫌‥

    +18

    -38

  • 127. 匿名 2013/12/09(月) 07:46:02 

    キムヨナ、体のごつさも気になるけどそれ以上に顔が…。
    真央ちゃんの笑顔は優しそうで素敵だし、ラジオノワの弾ける笑顔は可愛い。
    普通は笑顔って可愛くなると思うけど…23歳で笑顔すらあんな性格悪そうな顔になるんだね。
    私もあーならないよう気を付けようと^^;

    +150

    -4

  • 128. 匿名 2013/12/09(月) 07:52:00 

    辛く苦しい競技なのに笑顔で滑る方が大変に決まってると思います。

    ヨナはそのまんま苦しい~って表情で滑ってるだけに見えますよ。笑

    表現力の意味を履き違えてますよね、あちらさんは。

    +91

    -5

  • 129. 匿名 2013/12/09(月) 08:14:20 

    演技見たけど
    転倒の仕方も演技も着氷も 全部重たかった。
    今の真央ちゃんとは比べ物にならないのに, 最高得点。
    今まで キムヨナのやり方とか気にしてなかったんだけど
    なんか 初めて 気ぃ悪いわ と思った。

    +142

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/09(月) 08:51:21 

    キムヨナの転倒は加点対象とかありえない。

    ふざけんのもいいかげんにしてほしいわー

    +126

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/09(月) 08:51:31  ID:Mo6FDcPE2w 

    デザイン自体は特におかしくないから濃い青系で作り直せばいいのにな。
    顔つきと黒髪に合わない色なような。
    本人の意向だっていうから韓国人は黄色が好きなのかと思ったら韓国人にも変な衣装言われてるのね。

    +20

    -5

  • 132. 匿名 2013/12/09(月) 08:57:31 

    ヨナの一位って…安定のチョンお得意の不正でしょ!性接待の買収!

    +92

    -5

  • 133. 匿名 2013/12/09(月) 09:00:26 

    衣装はどうでもいいけど、
    聞いたことない大会で200点超え、って!
    グランプリに出られないレベルの人の大会でしょ。

    +102

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/09(月) 09:15:21 

    キムヨナっぽい衣装ではないけど、酷評するほどじゃないと思うなぁ。

    それより、衣装以外のことで叩いてる人達性格悪くない?

    +8

    -60

  • 135. 匿名 2013/12/09(月) 09:16:18 

    別にたくあんとは思わないし、普通だと思う。
    変な衣装のうちには入らない。

    +13

    -42

  • 136. 匿名 2013/12/09(月) 09:25:51 

    こやつのキムチ顔を見ると不快な気分になる

    +77

    -3

  • 137. 匿名 2013/12/09(月) 09:38:09 

    キムヨナって静止画像はそれなりに綺麗に見えるのもあるが、演技中画像の顔が何か埋まってるというかイモ臭いというか…北方モンゴリアン臭が凄いね。

    +27

    -7

  • 138. 匿名 2013/12/09(月) 09:47:18 

    67さん正論すぎる。

    マスコミに勝手にライバルにされてただけで、
    キムが真央ちゃんのライバルだった時なんて一度もない。
    レベルが違いすぎ。

    真央ちゃんのライバルはいつも自分自身。

    敵は日本のマスコミと
    粘着キムと
    汚い手を使い続ける韓国。

    あと、それがまったくわかっていなくてマスコミの影響で真央ちゃんがキムと同等以下くらいのレベルだと思ってしまっている日本人(ToT)

    +153

    -3

  • 139. 匿名 2013/12/09(月) 09:50:14 

    すみません・・・・


    うわ、可愛くない・・・

    と真っ先に思いました。
    衣装より何より・・・・

    +63

    -3

  • 140. 匿名 2013/12/09(月) 09:52:27 

    この衣装はどっかの国の選手のパクりですよ。忘れちゃったけど。詳しい人が比較画像あげててくれた。
    バンクーバーの青の衣装も荒川静香の衣装丸パクりだったし。
    韓国人はパクることしか出来ないんですよ~。
    演技までパクれないのが韓国クオリティー。

    +89

    -5

  • 141. 匿名 2013/12/09(月) 09:56:51 

    15歳の時に浅田真央選手を自分のブログ内でビッチ呼ばわりしたのって本当ですか?(゜_゜;)
    バンクーバーオリンピックの後にノーミスで滑ったショートにすごく喜ぶ当時浅田選手のコーチを見てバカにした笑いをした。
    その時の心境を韓国のTVで馬鹿にしてた動画をみて嫌いになった


    +109

    -3

  • 142. 匿名 2013/12/09(月) 10:01:41 

    ジュニア構成なのにこの人はどこが凄いの?スッキリで加藤がキムヨナは何も成長していない。って言ってたけどよくぞ言ってくれたと思った笑

    元フィギュアスケーター達がジャッジをしたら、キムヨナは点数出ないと思うよ

    +145

    -2

  • 143. 匿名 2013/12/09(月) 10:20:05 

    バンクーバー前後の日本のメディアは、キムヨナが凄く見えるように、スピンは至近距離で映したり(軸がブレて同じ位置で回れない、体硬くて足あがらない)、スピード感あるような位置から映したり、ありとあらゆる手段で工作してました。
    他選手の点数の低さに対する会場のブーイングを真央ちゃんの登場の歓声に入れ換えて「浅田真央が登場、会場からブーイング」なんて放送もしてました。
    色々工作しなければならないので、フィギュア女子は生放送が少ないんです。

    +137

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/09(月) 10:20:44 

    安藤さんはスポンサーといいデザイナー使ってんのか衣装はまともだよね。
    トヨタの次が高須院長って金に恵まれてるね。

    +54

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/09(月) 10:23:28 

    真央ちゃん引退決めてから、色々含めて
    成長したと思う!
    表情の表現力も以前よりかなり魅力的な表情が
    出来るようになってて、恋してる感じが
    かいまみえる!
    可愛いらしい表情、色気ある表情、苦しさと嬉しさと、色んな表現力がパワーアップしてる!

    あと衣装は、前回着てた
    ブルーのキラキラ衣装が
    素敵だった!

    真央ちゃん
    羽生くんに続いて世界最高点取ってやれー!

    +105

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/09(月) 10:23:48 

    キムヨナは、14才か15才のグランプリシリーズから、何も進化してない。ずーっと同じ構成。

    +119

    -1

  • 147. 匿名 2013/12/09(月) 10:26:50 

    いつだったか、スパイラルだったか途中でやめて棒立ちになって、確かジャンプも転倒したけど、フリーの得点が一位だったね。ショートで真央ちゃんが圧勝してたから、そのまま真央ちゃんが優勝したけど。

    +85

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/09(月) 10:29:33 

    フィギュア担当の国分が、韓国アゲに苛立ちを感じて、壁殴ったって聞いたことある。

    +106

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/09(月) 10:42:00 

    国分さん最高。泣
    どうしても関係者は圧力かかっちゃうのかな?
    加藤さんは芸人だし圧力なんて関係ないもんね。
    加藤さんgoodだった!
    昨日、宮根さんがショートの真央ちゃんのトリプルアクセルについて何で回転不足?おかしくない?って疑惑をぶつけてくれてました。
    ソチで回転不足とったらたまらんで!ってキレテた

    +148

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/09(月) 10:43:24 

    一昨日のキムの大会、3-3で転倒、スピン1、トリプル3種で
    真央ちゃんを超える点数wwwwwwwwwwww
    基礎点も真央ちゃんのほうが上なのにね。


    +47

    -1

  • 151. 匿名 2013/12/09(月) 10:44:37 

    え?別にいいじゃん。黄色綺麗だよ。

    +11

    -51

  • 152. 匿名 2013/12/09(月) 10:49:26 

    私は既に金メダルをとっているからソチは楽しみたいだか、楽に頑張りたいだとか発言してたけど頑張ってる他の選手に失礼。
    安全策作ってんじゃないわよ。
    それで優勝したら楽にやったのにラッキー!って感じにしたいんでしょ(笑)
    正直に2連覇を目標に頑張るとか言ったら可愛いのに。
    バンクーバーもだけどソチのジャッジも韓国人がいてるから安心でしょうね(笑)

    +97

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/09(月) 11:00:04 

    ヨナって、
    ジャンプの幅だって大したことないじゃん。

    肩幅はあるけどさw

    ドーピング検査受けましょうね~。

    +78

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/09(月) 11:17:14 

    キムヨナ嫌い。まおちゃん大好き。

    +84

    -3

  • 155. 匿名 2013/12/09(月) 11:17:35 

    トピずれだけどラジオノワって谷花音ちゃんっぽくない?

    真央ちゃんの方がこの四年間で成長していてキムヨナは成長していないって昨日、荒川静が言ってたし実際そう思うし、いつもの八百長がなければ絶対真央ちゃんが勝つでしょ。

    +124

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/09(月) 11:17:52 

    性格の悪さって絶対顔に出るよね。
    スケートのクオリティは高いかもしれないけど、態度が悪くて好きになれない。キムヨナ。。。

    +71

    -2

  • 157. 匿名 2013/12/09(月) 11:25:25 

    今日のTBSだっけなぁ?
    真央ちゃんの金だけで十分なのに、別の場所では永遠のライバルが大活躍、みたいな報道。
    しかも真央ちゃん以上の点数を出したって。ブランクがあるのにさすがだ、みたいな感じ。

    徐々に調子上げてくるのが普通かもしれないけど、
    復帰後に急に最高点出して来て、そんな甘い世界なのかな。
    もし転倒もなく、今より演技よくなったらどんだけの高得点出るのか恐怖だわ。
    オリンピックだけは、本当に正当な評価して欲しい。無理だろうけど…

    +91

    -2

  • 158. 匿名 2013/12/09(月) 11:38:19 

    バンクーバーは、本当に最低な五輪だった。
    フィギュアだけじゃなく、韓国はスポーツに関わらないで。

    +116

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/09(月) 11:38:21 

    149
    どうした宮根
    さんざん日本サゲ韓国アゲしてきた韓国大使の癖に今更そんな事言って

    +69

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/09(月) 11:45:46 

    審判員の天野真と韓国のコ・なんちゃらさんをオリンピックの審判から外すというのは出来ないんだろうか⁈
    前の採点方法の時も自国の選手にはどの国の審判も甘かった。それは仕方ないと思う。
    ても、あの二人はやりすぎ!
    ヨナあげするのはいいけど、他の選手巻き込むな!
    昔の日本人審判はそれをあまりやらなかったから、小学生の私でもみどりちゃんにもっと点数だせよとか、思ってた。
    でも、審判はフェアが一番だ!

    +96

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/09(月) 11:45:47 

    トリプルアクセルトリプルアクセルって言うけど、真央ちゃんはトリプルアクセルだけじゃなく、全部難易度高いんだよ!キムヨナは最初からレベルが違う。わかってるから、必死にアゲるんだろうけど。

    +107

    -3

  • 162. 匿名 2013/12/09(月) 11:55:45 

    キム・ヨナがいないと安心して見られるのですが…
    フィギュアファンからしたらキム・ヨナの得点は
    不信感満載ですよね。

    真央ちゃんの出番のときはこっちまで力が入る!

    ロシアの若い選手もステキでしたね♡
    これからどんどん研かれるでしょうし、
    日本の選手も頑張ってほしいです!!

    +89

    -2

  • 163. 匿名 2013/12/09(月) 12:01:13 

    161
    どの要素もきっちりレベルとれるし、曲の表現力も抜群。
    何よりあんなに大変なこと沢山やってるのに疲れを見せないのも凄い。
    どう考えてもキムヨナと比較なんて失礼すぎだよね。
    月とスッポンなんてレベルじゃないよ。
    適正に評価されれば確実に世界Jr すら表彰台乗れんわ。

    +89

    -2

  • 164. 匿名 2013/12/09(月) 12:07:09 

    キム・ヨナ...
    まじでブス...

    +48

    -5

  • 165. 匿名 2013/12/09(月) 12:10:45 

    朝モーニングバード見てて、佐野稔が日本男子フィギュアの扉を開いたのは僕です!と、言ってたよ。
    あの人の現役時代っていつ?40年近く前?
    その頃から日本人てスケート見てるんだよね。
    だから日本人選手だけじゃなくて、マイナーだけどあの国のあの人が好き!なんてコアなファンもいる。
    韓国はキムヨナ以前に選手なし、キムヨナ以後も選手なしの状態。
    だからフィギュアが好きで見るのではなく、優勝するキムヨナを見たいだけなので、演技内容なんて気にしない。
    本気でキムヨナの演技が世界一だと思ってる。
    キムヨナの演技は素晴らしい!日本人は浅田真央が世界一だと言ってるが、比べれば一目瞭然
    ヨナの方が何倍も上!って本気で思ってる。
    信じられないよ。

    +89

    -3

  • 166. 匿名 2013/12/09(月) 12:24:29 

    キムヨナ二重まぶたとれてた〜やっぱ厚ぼったい瞼に埋没法はだめね〜

    +25

    -6

  • 167. 匿名 2013/12/09(月) 12:33:32 

    てか、やっぱ整形じゃなかったいたいだね。
    演技の映像では二重だけどすっぴんの会見では一重だったし、アイプチだね。

    +10

    -6

  • 168. 匿名 2013/12/09(月) 12:39:30 

    メイクは自分なのかしら?
    前と違うよね。
    シャドーの入れ方下手くそやし、口紅のチョイスも最悪。ごっつい不細工に見えた。
    演技は、語ることもない位の出来。
    あれでロシアに勝てたら驚きます。

    +41

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/09(月) 12:45:09 

    キム・ヨナ

    スピン レベル1 ww

    +52

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/09(月) 12:46:06 

    キム・ヨナさん衣装は普通ですよキム・ヨナ Send in the Clowns ショートプログラム 20131206
    Yuna Kim - Send in the Clowns, 김연아 쇼트프로그램, 20131206 - YouTube
    Yuna Kim - Send in the Clowns, 김연아 쇼트프로그램, 20131206 - YouTubewww.youtube.com

    2013 Gold spin of Zagreb Yuna Kim short program - Send in the Clowns Free skating - 2013.12.07 pm 11:10 (KRT)


    キム・ヨナ Adios Nonino フリースケーティング 20131207
    Yuna Kim - Adios Nonino, 김연아 프리 스케이팅, 20131207 - YouTube
    Yuna Kim - Adios Nonino, 김연아 프리 스케이팅, 20131207 - YouTubewww.youtube.com

    2013 Gold spin of Zagreb Yuna Kim free skating - Adios Nonino


    安藤美姫さん安藤美姫 My Way ショートプログラム 20131206
    Miki Ando - My Way, 안도 미키 쇼트프로그램, 20131206 - YouTube
    Miki Ando - My Way, 안도 미키 쇼트프로그램, 20131206 - YouTubewww.youtube.com

    2013 Gold spin of Zagreb Miki Ando short program - My Way


    安藤美姫 Firebird フリースケーティング 20131207
    Miki Ando - Firebird, 안도 미키 프리 스케이팅, 20131207 - YouTube
    Miki Ando - Firebird, 안도 미키 프리 스케이팅, 20131207 - YouTubewww.youtube.com

    2013 Gold spin of Zagreb Miki Ando free skating - Firebird


    真央ちゃん
    Mao Asada 2013 GP Final SP

    Mao Asada 2013 GP Final FP

    だれが良かったですか

    +9

    -4

  • 171. 匿名 2013/12/09(月) 12:47:06 

    衣装よりも中身が良くないのではないのでしょうか?

    +56

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/09(月) 12:47:59 

    韓国のフィギュアスケート協会ってなに考えてるの?
    バンクーバーからもう4年になるんだし、平昌オリンピックがソチの後控えてるんでしょ?
    平昌から開催国枠なくなるんだし、次育てないとフィギュアの出場ゼロになる!
    まさか、その時もキムヨナをカムバックさせるの?
    それはいくらなんでも、ムリムリムリ!!!

    +54

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/09(月) 12:53:14 

    傷みかけのたくあん

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2013/12/09(月) 12:55:03 

    真央ちゃんとGP競ったのは、リプニやラジ子達なのに、関係ないキモを取り上げる

    また、局の炎上方法

    +81

    -1

  • 175. 匿名 2013/12/09(月) 13:01:20 

    今日のワイドスクランブルもキムチ上げ。
    ロシアっ娘が観たかったのに!!

    +58

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/09(月) 13:05:15 

    浅田ブサイクすぎて吹いたww

    +4

    -105

  • 177. 匿名 2013/12/09(月) 13:10:23 

    韓国だからって何でも批判するのはよくない
    別にどんな色だろうと別にいいじゃん

    たくあん色のスキニーはいてる姉ちゃん
    街歩けばいっぱい居るわ!w

    +8

    -58

  • 178. 匿名 2013/12/09(月) 13:30:37 

    真央ちゃんがソチ後引退って言ったからこいつも引退って言ったの?ホント何から何まで真似しないと気が済まないのかね

    +39

    -1

  • 179. 匿名 2013/12/09(月) 13:32:22 

    キモヨナ。ぶっ細工!!
    性格悪そうだし、こんな面で性接待できるのか?

    +43

    -4

  • 180. 匿名 2013/12/09(月) 13:38:42 

    でも、ソチ五輪でもきっと何回転ぼうが、どんなジャンプをしようがキムヨナが優勝。これは試合前決まってる事なんだよ。信じられないことだけど、ジャッジが買収されてるのも事実だし、バンクーバーから今まで一度も真央ちゃんとの直接対決がなかったのは、対決させちゃうと二人の実力差が明らかになりキムヨナに不利だから。ソチの審判だけがおかしかったんだとバンクーバー同様に日本人に思わせるために、キムヨナは必死に真央ちゃんの出る国際大会から逃げまくってる。

    +94

    -2

  • 181. 匿名 2013/12/09(月) 13:49:19 

    わたしも、ソチ五輪の買収は完了してると思う。

    日本人はとっくに買収に気づいていることを示していく事が大事。

    みんなが声を上げたら、それこそ韓国爆アゲのミヤネが態度を変えてきたみたいに、何かしらの抑止にはなりそう。

    +100

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/09(月) 13:52:05 

    金メダル前回貰えたんだからもういいじゃん
    サッサと引退すればいいのに
    前回のオリンピック表彰台で舌出して頭悪そうだった
    キムヨナはしりもちしたジャンプで高得点は誰がみても可笑しい
    トリプルアクセルなかなか本番で跳ぶのが難しい技を挑戦してくる真央ちゃんのほうが失敗だろうが美しい

    +62

    -2

  • 183. 匿名 2013/12/09(月) 13:59:33 

    キムヨナの衣装センスは好きだけどなぁ。
    色もステキなのが多い。

    +7

    -43

  • 184. 匿名 2013/12/09(月) 14:06:01 

    今、あちこちネットサーフィンしてたんだけど、ヒマがあったらキムチ速報覗いてみて!
    キムヨナが優勝した大会、審判員五人のうち四人は韓国人だったみたいだよ!
    国内大会じゃないのに、これってありなの?フィギュアに詳しい人!

    +86

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/09(月) 14:22:53 

    安藤とキムのショート見たけど、10点近くも差がつく演技とは思えない。
    (キム73点台、安藤62点台)

    真央ちゃんのGPFショートが72点台。
    絶っっっっっ対おかしい!!!( ゚Д゚)

    +79

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/09(月) 14:28:35 

    確かにカラシ色が古臭い感じでダサいね
    でも、フィギュア詳しくないけど、たまに見るキムヨナって顔はともかく衣装は普通に良いと思ってたけどな
    ここ1ヶ月くらいでフィギュアの試合見た中では、確か深夜に放送してた大会の村上佳菜子さん
    すごく安そうで変な色で、誰がこんなの考えて選んだのかと…村上さん、断れないのか?と思ってしまった

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/09(月) 14:32:10 

    今回の真央ちゃんSPで3Aで回転不足取った技術審判員は悪名高い天野真。

    この人、長野五輪ペアで出場して20組中20位。男子なのに生涯3A跳べず。
    女の真央ちゃんが軽々と決めるから悔しいんだろうね。

    今までも、「なんで今のが回転不足?」っていうジャッジ、全部この人ですから。
    で、天野の写真見るとアチラのお国出身のような顔立ち。
    ちなみに天野についているアシスタント審判員がなんと韓国人。

    真央ちゃんには悪意ある採点しかしないよ。
    なんでこんな奴が技術審判員なのか意味不明。

    +131

    -1

  • 188. 匿名 2013/12/09(月) 14:34:57 

    ちゃんとした採点だったら安藤が優勝だったの?

    +8

    -6

  • 189. 匿名 2013/12/09(月) 14:38:36 

    >174
    そうだそうだ!

    ロシア女子は才能あふれる若手がどんどん出てきて、
    それなのに2013ワールドの実績で今回2枠というのは本当に残念。

    韓国なんてキムしかいないのに3枠ももったいない。
    大体、キム以外のあとの2人のレベルなんてたかがしれてるよね。

    オリンピックって一流選手が競う場だと思うんですけど。
    韓国3枠もいらないから、その分ロシア枠増やしてほしいわ。

    こっちはオリンピックという最高の舞台で三流選手ではなく、
    一流選手の演技が見たいのですよ。

    +80

    -0

  • 190. 匿名 2013/12/09(月) 14:41:05 

    でも黄色似合ってますよ。

    +5

    -23

  • 191. 匿名 2013/12/09(月) 14:53:39 

    クロアチアに出たキムチのショートプログラム冒頭で最初のトリプルルッツで転んだのに認定されてるって本当??
    これが本当だったら終わってるよ。最悪だな

    +48

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/09(月) 14:56:05 

    真央ちゃんは貫禄と余裕を感じた。
    ロシアが多かったのは、ソチだから?

    +18

    -2

  • 193. 匿名 2013/12/09(月) 14:58:30 

    安藤みきとキムヨナ似合う

    +3

    -12

  • 194. 匿名 2013/12/09(月) 14:58:36 

    ロシアが多かったのはGPシリーズ戦で、個々で上位をとったから。ソチだからとは関係ないですよ。

    +38

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/09(月) 15:00:06 

    アメリカの子の長めの顔も気になる

    +4

    -5

  • 196. 匿名 2013/12/09(月) 15:02:07 

    ジュニア構成でクネクネ、ステップはトロトロ、ツイズルした後はスピードが無くなるから一度止まって休憩。ツイズルの後をみるとほとんどのプログラムで休憩入れてる。

    +26

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/09(月) 15:04:34 

    演技飽きない?何がすごいの?

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2013/12/09(月) 15:07:06 

    真央ちゃんはジャッジに怒ってもいいくらいだよ笑
    本来ならもっと点数が出てもいい。
    来年から真央ちゃんの演技が見れなくなるのかと思うと泣けてくる笑

    +60

    -1

  • 199. 匿名 2013/12/09(月) 15:33:48 

    試合後の会見で真央ちゃんが「回転不足をとられたけど、自分では完成形だと思ってる」って言ってたのが格好良かった!


    ISUさん、整形の有無も採点に影響させてよ!

    +54

    -4

  • 200. 匿名 2013/12/09(月) 15:45:31 

    >199
    真央ちゃん、もうジャッジを信じていないね。
    今までもあれだけおかしなジャッジをされ続けてたらそうなるね。

    っていうか、真央ちゃんってすごいメンタルしてると思う。
    私だったらこんなあからさまなジャッジをされ続けてたら絶対グレるわ。
    気持ちも切れるし心も折れる。真央ちゃんは絶対に言い訳しないしスゴイ!!

    +109

    -2

  • 201. 匿名 2013/12/09(月) 15:46:38 

    頑張ってる人に対してめちゃくちゃ言ってる人達って頑張った経験がない残念な人なんだなって思う
    批判ばっかやめたら?
    そうかそうか批判しかできないのか(笑)

    +7

    -61

  • 202. 匿名 2013/12/09(月) 15:52:23 

    今回のクロアチアの大会、なんとキムヨナのためにわざわざフジが遠征に言った模様。そして信じられないコメントをクロアチアの新聞にしています。それをTwitterで暴露してくれた方がいるのでコピペします。
    ↓↓↓

    クロアチア紙の記事には、もしかしたら選手が出てくるかもしれないと
    ホテル前で待つフジテレビのスタッフのコメントもあり、
    「美姫に知られないことを望むが、日本の我々(報道陣)もキムのためにここに来た。
    彼女のほうが偉大だ」とコメント。


    フジってやっぱウジだわ。丸ごとソウルへ引っ越しやがれ!

    +121

    -2

  • 203. 匿名 2013/12/09(月) 15:58:29 

    >201
    頑張ってる人っていうのが真央ちゃんで、
    頑張った経験がない残念な人っていうのがキムヨナだよね?
    キムヨナはお金でメダル買えるから頑張る必要ないもんね。

    ここにいる人は、人一倍努力しても不当なジャッジされ続けてる選手がいる一方で、
    頑張らなくても、お金でメダル買っている選手に対して怒っているんですよ。

    +84

    -5

  • 204. 匿名 2013/12/09(月) 16:01:20 

    大丈夫大丈夫。フィギュアスケートなんて裏で審判に金渡せば、自分より強い選手には全員回転不足判定させて、自分だけ低難度ジャンプに回転不足でも認定&GOE+3であら不思議~ぶっちぎり銀河点だから。
    キムヨナがいなくなったら、別の選手上げに金出せばキムヨナ2世の出来上がり♪実際ソチ行く他の韓国人選手の演技動画見たけど、キムヨナそっくり。点数だけはまとも採点で165前後だったけど。
    真央ちゃん達が引退したら、八百長採点に怒髪天きてる日本でもフィギュア人気は終了。
    唯一のドル箱日本からもそっぽ向かれて日本スケート連盟もISUもまた冷飯食べてれば良いよ。
    外国じゃ子供に習わせたくないスポーツNo.1らしいから。日本でもそうなるでしょうね。私も努力が裏金に負けるこんなくそ競技子供に習わせたくないわ。
    昔は真央ちゃん見て子供が産まれたら習わせようと思ってたけど、今は冗談じゃない。日本選手を守らないどころか背中から打つ日本スケート連盟もいらない。解体したら?

    +123

    -5

  • 205. 匿名 2013/12/09(月) 16:10:23 



    真央ちゃんは育ちの良さとか優しさが顔に出てるけど
    ヨナは口紅の色といい何なんだろうね、このアバ○レ感w
    なんかすべて古臭い感じ

    +66

    -6

  • 206. 匿名 2013/12/09(月) 16:16:34 

    真央ちゃんは、理想が高いから、変なこと言わないしチャラくないんだよ

    +79

    -1

  • 207. 匿名 2013/12/09(月) 16:19:04 

    1番最初の画像の真ん中のゴッツイヤツ、もしかしてキムチタクアン?
    人間じゃなく、ゴリラかと思った

    +15

    -3

  • 208. 匿名 2013/12/09(月) 16:21:38 

    ブスだなあ

    +31

    -3

  • 209. 匿名 2013/12/09(月) 16:36:03 

    東亜日報の記事による審判員(5人中4人が韓国人でコメントは3人)の
    笑えるコメント↓

    アン・ナヨン審判(啓明大学教授)
    「芸術的な面を見ると、申し分がなかった。
    大会の審判もほとんど10点満点に9点台以上を与えてた。
    序盤のジャンプミスさえなかったら、10点満点も出たはず」

    「まだ100%の調子ではないと、自らも言っていたが、
    さらに体力を補強しなければならない。短期持久力をさらに育てると、
    ずっとプログラムの完成度を上げられるはず」

    イ・ジョンス審判
    「序盤、ミスがあったことを除くと、
    キム・ヨナのスケートがある境地に達したという感じを受けた。
    スケートエッジの使用、ステップ、連結動作などが前と比べて
    ずっと柔軟で柔らかくなった。演技そのもので余裕があった」

    「既に他の選手とは格の違う演技を見せているが、
    キム・ヨナであるこそ五輪でさらにレベルの高い演技が期待される」

    イ・ジヒ審判
    「最初のミスをすると、殆どの選手は大きく動揺する。
    ところが、キム・ヨナは以後まったく動揺していなかった。
    最初のジャンプで失敗したダブル・トゥループを演技中盤の
    トリプルルッツにつけて跳んだのも老練さから出ることができた」

    全ての審判
    「今の状態でも五輪2連覇は無難だ」


    記事の締めくくりは安定の真央ちゃんサゲ↓

    一方、前日、日本の福岡で開かれたISUグランプリファイナルで浅田真央(日本)は、
    204.02点を受けて大会2連覇を達成した。
    キム・ヨナよりは0.47点低い点数を受けた。


    どのコメントもツッコミどころが多すぎ。
    韓国人に芸術を見る目はないと思ってたけどやっぱりね。
    あれが芸術的に見えるんだからビックリだ。



    http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013120976568

    +56

    -1

  • 210. 匿名 2013/12/09(月) 16:52:59 

    安藤がキムチに媚び売り始めた。
    日本じゃバッシング多いから韓国人に取り入るつもりなの?
    それとも子ども手当でももらってんの?

    今大会前のFacebookにて安藤がコメント↓
    「キム・ヨナ選手と同じ試合に出場できて、いい刺激になります。
    戦えるレベルにはありません。少しでも近づきたいという気持ちです。
    キム・ヨナ選手のことはとても尊敬しています。あれだけのメディアに囲まれ、
    国民の期待を一身に集める重圧の中で、素晴らしい結果を出している。
    スケートのために生れてきたのではないかと思うほど、
    スケーティングも伸びるし、ジャンプも素晴らしい。
    一緒に滑ることができ、次の試合は気持ちの持って行き方も違うと思います」

    これに対して韓国人がホルホルwww

    「安藤美姫は性格もいい。キム・ヨナを認めて、自分自身を下げる謙虚さ。
    そして競争する間柄であっても、このように先に近付いて写真も撮って、
    お祝いの文章も上げる。実力もある選手だが、
    浅田を応援する日本の人たちがあまりにも情けない」

    「良心のある日本人だ。母親の体でフィギュアをするなんてすごい。
    しっかりした人間性を持った安藤がヨナという本物を認める。
    安藤は浅田や日本の偏狭な態度に嫌気を感じているのだろう」


    韓国と仲良くするとロクなことないのにね。
    安藤ってやっぱバカなんだな。


    http://korisaka.doorblog.jp/archives/35480169.html

    +100

    -5

  • 211. 匿名 2013/12/09(月) 17:08:28 

    今更なんだけど、ここはあえてこう言っておく。


    う わ 〜 さ す が キ ム さ ん ! セ ン ス が 違 う

    そ の 衣 装 と メ イ ク、 ソ チ 五 輪 で も 絶 対 見 せ て 下 さ い ね !!

    あ な た の 雰 囲 気 に ベ ス ト マ ッ チ !!!ヽ(*´∀`)ノ

    +30

    -4

  • 212. 匿名 2013/12/09(月) 17:12:04 

    210さん。マジですか?
    安藤バカじゃないの?キムチと韓国に媚び売れば自分の採点甘くしてもらえて、オリンピック行けるとか思ってそう。
    日本ファン甘くみるなよ。
    正直安藤がオリンピック行こうが気にもしなかったけど、この発言みたら絶対行かせるものか!って思うわ。最低~。

    +85

    -4

  • 213. 匿名 2013/12/09(月) 17:23:25 

    そもそも安藤美姫ってあっちの国の人じゃないの?

    +50

    -6

  • 214. 匿名 2013/12/09(月) 17:51:05 

    美しい薔薇色とたくあん

    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +77

    -7

  • 215. 匿名 2013/12/09(月) 17:52:36 

    キムヨナさんて、世界最高点を出すぐらいだからグランプリファイナルへも出られますよね?出る気があれば。出ないのはわざと?また世界の選手からハブられるのが怖いのかなと思ってしまう。

    +45

    -2

  • 216. 匿名 2013/12/09(月) 17:57:48 

    たくあん可哀想でしょ!!

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2013/12/09(月) 18:12:47 

    >215
    真央ちゃんと同じ大会に出たらレベルの違いがバレバレだから逃げまくってるんです。格下の違う大会にちょろっと出て高い点数出して、「真央より点が高い」→「やっぱりヨナはすごい」という印象工作です。格下の試合なんてどの国もまともに放送しませんしね。ばれないとでも思ってるのかな。今はYouTubeとかで見れるのにね。あ、韓国では生放送したらしいです。

    +60

    -1

  • 218. 匿名 2013/12/09(月) 18:18:20 

    足とか胸毛とかムダ毛処理せずに露出する人

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2013/12/09(月) 18:27:57 

    前オリンピックで金メダルをとった二人は表現力と無難な演技構成。案の定、男子金メダリストの名前も忘れたし顔も思いだせない。(別に嫌いでもないです)キムヨナは、浅田選手のライバルだと本人が言ったりマスコミが持ち上げてるからかろうじて五輪で着てた衣装だけ分かる。演技やジャンプに感動もなければスポーツならではの技の競い合いもない。だから記憶に残らない。でも3Aを3回も決めて「鐘」のような難しい曲を選択した浅田選手、これからは男子には4回転が必ず必要とリスクを背負い飛んだプルシェンコ。二人の演技は記憶に残ってます。フィギュアは、アイスダンスではなくてスポーツ。表現力も確かに必要だけど表現力重視ならアイスダンスショーを見にいけばいい。私は、やっぱり見ていてワクワクする技を見たいし、やりとげた選手の笑顔がみたい。
    表現力で意味不明な加点が入るなら表現力に点数はつけず、技や技から技へのつなぎだけで評価してほしい。極論すぎるかもしれないけど、不正があまりにも多すぎる。スポーツの質が落ちる。

    +74

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/09(月) 18:33:48 

    フィギュアの衣装って一応デザイナーにお願いするんじゃなかったっけ?
    キムヨナはだいぶ前の薄紫のやつがよかった気がする。
    この色は無いわ。

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2013/12/09(月) 18:40:24 

    半島ゴキブリには下痢便カラーがよく似合いますね( ´∀`)ゲラゲラ

    +15

    -6

  • 222. 匿名 2013/12/09(月) 18:44:39 

    210
    今まで、がるちゃんでは叩かれてても
    ミキティも実力あるし、ママになっても頑張ってほしいって思っていた。
    でもキムチの国に媚売るような下衆なヤツは許せない!!
    政治で言ったら民主党みたいなヤツだな。

    +54

    -3

  • 223. 匿名 2013/12/09(月) 18:47:45 

    219さん
    同感です。
    彼らはアスリートですから難しいジャンプや技に挑むのはごく自然なことだと思います。
    リスクを冒して難易度の高い技に挑戦して成功している選手を正当に評価しないということは、
    フィギュア自体が衰退しかねないと思います。



    +57

    -1

  • 224. 匿名 2013/12/09(月) 18:52:12 

    ひまわり色で安藤さんと似合う

    +3

    -6

  • 225. 匿名 2013/12/09(月) 18:58:27 

    バンクーバーでSPのジャッジをしたベルギー人の審判
    パトリック・イベンスのインタビュー。彼はすでに審判も引退したんだけど、
    その方曰く、

    「公正なフィギュア審判は10%しかいない」

    「ジャッジは、匿名になったとはいえ、まだ自分の所属する連盟を怖がっている。自分の国のスケーターを守るために(愛国的偏向)同じくらいのランクのスケーターには厳しくし、自分の好きなスケーターを後押しする。
    主流から外れることを恐れるジャッジは、レフリーをやるよう招待してくれる国のスケーターを押すし、
    単に自分が何をやっているかわかっていないものもいる」

    「(圧力がかかったことがあるか?の質問に)一度だけ。でも、高いレベルの試合ではなかった。実際は国内選手権で、あるスケーターを全欧に出場させる必要があったんだ。その時でも私は手を染めなかった。結果としてそこには2度とジャッジをするように招かれることはなかった」

    インタビュー後半ではバンクーバー五輪について、
    「僕にとってのオリンピックチャンピオンは高橋だ。彼はすべてを持っている」
    と語っています。

    今までも何度か不正ジャッジや買収といった問題が明るみになってますが、何も変わらない。やりたい放題ですよ。間違いなくキムチマネー発動してると確信しました。



    http://ameblo.jp/panda-333/entry-10483477568.html

    +66

    -0

  • 226. 匿名 2013/12/09(月) 19:00:44 

    225
    ソチではその10%の審判たちが審判席に座るよう祈ります。
    天野は出禁で!!

    +59

    -0

  • 227. 匿名 2013/12/09(月) 19:12:12 

    いつだったか真央ちゃんがデザインした衣装が淡い水色とピンクで可愛らしかった。
    本当はああいうの着たいんだろうな。

    かわいい系は海外のジャッジにウケないのかな?
    子供っぽくない方が好まれる気がする。

    なんにせよ真央ちゃんが納得する演技をしてくれたら嬉しい。
    うまくいった後の笑顔が本当に大好き。

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2013/12/09(月) 19:13:22 

    225さんありがとう!
    パトリック・イベンスさんという方に感謝。
    引退後であっても貴重な証言だと思います。
    あと、髙橋選手についての記述も嬉しかった。

    >単に自分が何をやっているかわかっていないものもいる
    こんなんでよくジャッジになれるもんだわ・・・びっくり!

    +45

    -0

  • 229. 匿名 2013/12/09(月) 19:17:44 

    テレビで純粋に真央ちゃんだけを観たいのに、必ずや100%あいつも一緒に出てくる。
    しかも同じ大会に出てた日本人の安藤より尺が長い。
    誰得なんだよ。あいつの情報なんて誰も求めてねーよ!!

    +63

    -2

  • 230. 匿名 2013/12/09(月) 19:18:25 


    キムヨナ選手のことをただの顔芸っていう人多いけど、それは表現力っていうのをわかってないと思うな。
    少なくともバングーバーのときは、
    顔の表情、上半身での表情力なんかはズバ抜けてるなって思った。

    でもジャンプの難易度、スピンの正確性は真央ちゃんのが数段上だと思います。

    +7

    -48

  • 231. 匿名 2013/12/09(月) 19:28:59 

    230
    顔の表情だけで点数爆上げなんて馬鹿げてるよ。
    フィギュアは芸術性を問われるとはいえスポーツだよ。
    高い技術力に注目されてから表情も、ならまだしも
    一番に表情の事ばかり言われるから顔芸って言われるんじゃん。
    それに表情いつも困り顔で同じだし。

    +56

    -4

  • 232. 匿名 2013/12/09(月) 19:30:31 

    正直アイスダンスの上位ペアたちの方が感動するものがある。
    GPF5連覇中のデイビス&ホワイトペアなんて息がピッタリで素晴らしいよ。
    キムヨナの演技で何を感動しろって?
    あんな顔芸、転倒しても爆上げな点の演技見てもしらけるだけだわ。

    +44

    -2

  • 233. 匿名 2013/12/09(月) 19:33:15 

    表現力って結局抽象的なもので上げて、技術的なところではやっぱりキムヨナは微妙だとおもう。八百長なんてしなけりゃそれなりには評価されてたかもしれないけど、明らかに点がつきすぎてておかしい。
    キムヨナの演技を音消して上半身隠して見てみればわかるけど、単調でつまらない構成だよ。

    +35

    -1

  • 234. 匿名 2013/12/09(月) 19:34:40 

    まず、自分でしょ!!

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2013/12/09(月) 19:39:38 

    230
    え?顔の表情?スパイラルしてる時の画像見た?SPもFPもまるっきり同じ表情してたよ。キムヨナが表情作れるのは止まってる時だけだよ。
    上半身の表現力というより腕だけ、ね。

    +35

    -4

  • 236. 匿名 2013/12/09(月) 19:55:10 

    衣装は青とか紫とか寒色系のほうが映えるよね。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2013/12/09(月) 20:30:32 

    そもそも、日本のTVで真央ちゃんとキムヨナの比較よくやってるけど、
    日本の視聴者が、そんな事に興味あると思って放送してるの?
    比較なんかしないでほしい、只々、不愉快なだけ、
    テレビ局の煽りだと思うわ。

    +44

    -2

  • 238. 匿名 2013/12/09(月) 20:32:00 

    ミキティの笑顔がとても良くなってる。がんばれ
    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +20

    -35

  • 239. 匿名 2013/12/09(月) 21:09:04 

    たくあんの起源は『韓国』ですからっ!!




    って言うんでしょw

    +17

    -3

  • 240. 匿名 2013/12/09(月) 21:15:47 

    いっつもどの記事も真央ちゃんメインの記事に彼女のライバルキムと書かれててイライラしてたけど
    最近じゃロシアの選手がライバルって書かれ始めててやっとましになったかな・・まだまだだけど。

    日本のマスコミ、ソチの偏向報道したらスポンサー不買するからね!!!!!

    +36

    -1

  • 241. 匿名 2013/12/09(月) 21:25:31 

    スポーツはドキドキハラハラしながら見たいから、難易度の高い技に挑戦して頑張っている方を応援しちゃう!キムヨナ選手はどうせ切ない顔してユラ〜サラ〜と滑ってるだけだし見ててつまらない。

    +27

    -2

  • 242. 匿名 2013/12/09(月) 21:28:46 

    真央さんとキムヨナを比べるのはナンセンス。
    だってそうでしょう?真央さんは最高の更に上にいて、自分自身に挑戦し更なる高みを目指している。ライバルは自分なんですよ。
    キムヨナの演技と比べるのが間違い。

    +30

    -2

  • 243. 匿名 2013/12/09(月) 21:35:05 

    キム・・だっっさいし、ブスっ!!!
    おまけに審査員を買収しないと勝てない、へっっったスケーター!!!

    +21

    -3

  • 244. 匿名 2013/12/09(月) 21:36:08 

    これまで沢山感動をくれた真央ちゃん、ソチでは有終の美を飾って欲しい本当に。
    それを不正を行い阻止するなんて、日本人なら許せないし何よりも真央ちゃん本人が可哀想です。本当に不正を阻止したいです。ここにいる皆様と何か出来る事はないか真剣に考えちゃったりしています。

    +36

    -3

  • 245. 匿名 2013/12/09(月) 21:37:43 

    ???
    フィギュアの衣装ってこんなもんじゃない?

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2013/12/09(月) 21:40:08 

    240さんに賛成。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2013/12/09(月) 21:40:47 


    てか、フィギュアのことわかってないのに
    知ったかして評論してる人多すぎ(笑)

    +3

    -23

  • 248. 匿名 2013/12/09(月) 21:42:24 


    表現力なんて顔つくればいいってもんじゃないってば(笑)
    そしたらキムヨナだけじゃなくてフィギュアスケーターみんな顔芸になっちゃうよ?

    なぜキムヨナはだけ顔芸顔芸と言われるのか(笑)

    +21

    -3

  • 249. 匿名 2013/12/09(月) 21:42:36 

    審査員を買収とかw
    キムヨナは買収してて浅田真央はしてないってか?
    真面目にスポーツやってる人達に失礼だよ。
    浅田真央もキムヨナもお互いを善きライバルと認めあってるじゃん。
    外野は黙ってろ。

    +7

    -47

  • 250. 匿名 2013/12/09(月) 21:44:17 

    >249
    お前も外野だろw

    +26

    -5

  • 251. 匿名 2013/12/09(月) 21:47:20 

    249
    フィギュア見たことないなら引っ込んでてください。
    フィギュア知ってる人なら浅田真央がどれだけ不当に減点されてるかわかります。
    回転不足のキムの3-3に爆加点とかもね。

    韓国ってフィギュアの歴史がないよね?キム以前に世界的な選手いた?
    TVで見たことある?フィギュアの見方も知らないから、
    キムを持ち上げるマスコミを鵜呑みにしちゃうんだね。

    >真面目にスポーツやってる人たちに失礼

    これさ、キムヨナに言っといてね!

    +65

    -3

  • 252. 匿名 2013/12/09(月) 21:50:41 

    249

    善きライバルと認めている相手を
    バラエティ番組でコケにするのが韓国式か?
    だとしたら薄っぺらいね
    ってか
    日本人の誰もキムが浅田真央のライバルだなんて思っていないからw

    +52

    -2

  • 253. 匿名 2013/12/09(月) 21:59:23 

    たくあんよりからし

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2013/12/09(月) 22:00:13 

    韓国叩きに必死なのって2ちゃんの人達だけだと思ってたけどここも多いんだー
    周りの女子ケーポップ好きな子ばっかだから女は友好的なもんだと思ってたわ

    +3

    -40

  • 255. 匿名 2013/12/09(月) 22:04:22 

    251
    まおちゃんが勝ってることだって過去に何度もあるじゃん

    こないだの日本シリーズ然り、贔屓してるとこが負ける度に買収買収言って水差す人って絶対に出てくるよね

    無粋だと思わないのかな?

    +4

    -36

  • 256. 匿名 2013/12/09(月) 22:05:44 

    249
    私は、買収のこと知らなかった時でも、おかしいって思ってたよ。
    キムヨナと真央ちゃんは緊張感がまるで違う。

    昔のキムヨナなら重圧で押し潰されそうな顔してた。
    いつからか後ろ楯のある、黒い自信に満ち溢れた表情になった。

    あの変わりようw

    漫画みたいに分わかりやすいのに
    それに気づかず呑気にライバルとか言う人って、目がふしあななんだと思う。

    +62

    -3

  • 257. 匿名 2013/12/09(月) 22:08:53 

    個人的には浅田真央の黒×ショッキングピンクの衣装も嫌だった

    +6

    -8

  • 258. 匿名 2013/12/09(月) 22:09:11 

    真央ちゃんは、髪形と衣装が真面目過ぎな印象

    +9

    -4

  • 259. 匿名 2013/12/09(月) 22:11:42 

    いやこれに限らずフィギュアの衣装を良いと思ったこと自体あんまりないな

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2013/12/09(月) 22:12:28 

    フィギア大好きです。観戦中も真央ちゃんがラストなのかぁなんて
    思ってたら寂しかったです。
    キムヨナ選手も好きです。
    知らない人が変なこと言うのでハッキリ言いますが
    どうしても加点はついちゃうんですよ。
    審判は、1人に点数が与えられて好きな選手につけられる部分があって
    先に素晴らしい選手がいても、つけなくてもぴいし
    まだ後から好きな選手が出てくるから点をとっておいてもいい。
    だから最後のほうに滑走する方が特といわれてます。
    でも、だからこそ、さっきの選手の方が良かったのにってなっちゃう場合も。
    なんで、ヨナちゃんが大きな点数になるのかは
    その加点が審判からたくさん重なったからああなっちゃうんですよね。
    ほんの1点を皆がヨナに与えればけっこう上がるし。
    審判の点数配分もしらないのに叩くのでちょっと現実的に言いましたスミマセン

    +6

    -61

  • 261. 匿名 2013/12/09(月) 22:14:28 

    そうだね

    たいていのジャッジが自分の点数をキム・ヨナに残しておいて

    与えちゃうもんね。

    キム・ヨナが終わったらもうジャッジの持ち分の点数無くなってるし。

    皆が皆キム・ヨナに与えるってのが他選手には痛いね そんだけ期待されてるから

    しかたないけど

    +5

    -31

  • 262. 匿名 2013/12/09(月) 22:14:56 

    韓国人を差別する日本人は
    日本人を差別する韓国人と同レベル。

    勝手に言ってろ、とは思うけど
    私は絶対にこうはなりたくないな(^^)

    +6

    -41

  • 263. 匿名 2013/12/09(月) 22:15:22 

    260にマイナス押すの早いわ!って思わず突っ込みました

    押せば良いってもんじゃないでしょ><

    悲しかったですよ

    +2

    -23

  • 264. 匿名 2013/12/09(月) 22:15:45 

    255
    は?何言ってんの?あー、もう相手にするのもバカらしい。
    もしかしてフィギュアを勝ち負けだけで見てるわけ?

    もちろん勝ってるときはあるよ。勝ち負けの結果以前に、
    キムの演技構成と演技内容であれだけの加点はおかしいという話をしているんです。

    +39

    -4

  • 265. 匿名 2013/12/09(月) 22:16:22 



    ここは正論を言うとマイナスな場所
    叩くとプラスされる場所だからね
    好きな選手が批判されるの辛いだろうから
    そういう人はこのトピをスルーしたほうがいい

    +11

    -9

  • 266. 匿名 2013/12/09(月) 22:17:30 

    批判する人は、同レベル

    戦争だって、戦いをした時点で同レベル

    悪口言ったら悪いことした人と同レベル

    +3

    -23

  • 267. 匿名 2013/12/09(月) 22:19:46 

    そもそも、、。
    このトピに詳しくフィギア詳細を知って投稿する人はいなそうなので
    仕方ないよー、、。汗
    ジャッジのつけた点数云々じゃなく
    衣装だとか、なんだとかが話題になるトピなので。
    私はフィギアすきなので詳細知ってるだけに
    叩かれてるの見ると、違う違うって突っ込みたいけど
    キリないよ。

    +3

    -21

  • 268. 匿名 2013/12/09(月) 22:19:48 

    251さん
    260さんのコメント読んでどう思われますか?

    +2

    -6

  • 269. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:04 

    高須クリニックがキムヨナって間違ったこと言う人いるし。
    あれは、関係ないよ。
    しかも、あれは安藤美姫の唯一のスポンサーだし。
    なのに、キムヨナと勝手に決めてて怖いねこの人たち。

    +4

    -21

  • 270. 匿名 2013/12/09(月) 22:22:15 

    ショートプログラムの内容知ってますか?
    だから、あの色の衣装なんですよ。
    叩く前に、知りなさい。
    人に聞かないで、まず知って探求して下さい
    あの色にした理由はそれを知れば分かりますよ

    +1

    -28

  • 271. 匿名 2013/12/09(月) 22:23:03 

    キム選手の衣装を叩く前に日本人の衣装もかなりツッコミどこが
    ありすぎます でも衣装が問題じゃなく一生懸命な姿が好き!

    +4

    -22

  • 272. 匿名 2013/12/09(月) 22:24:40 


    てゆうか回収回収ってみんな言ってるからふと思ったんだけど、
    キムヨナの審判回収って決定的な証拠みたいのらあるんですか?

    演技内容に対してありえないほど高得点だから回収って言われるの?

    +1

    -25

  • 273. 匿名 2013/12/09(月) 22:25:33 

    255
    そう、過去に真央ちゃんはキムヨナに勝っていた。キムヨナはそもそも練習嫌いでスタミナがないから、大体ジャンプでコケてたから。
    どんなにキムヨナを盛っても勝てないから、とうとう十分足りてるジャンプに回転不足というイチャモンをつけ始めたんです。海外の解説者も真央のジャンプは足りてるのにいつも回転不足を取られると言っていましたよ。
    少し勉強してから発言してくださいね。ここでキムヨナを叩いている人達は、それらを全て知った上で叩いているんです。
    そもそもフィギュアスケートはもともと大して公正じゃないこと位フィギュアファンなら知ってます。でも許容範囲だったから黙認してた部分が多分にあった。でも、バンクーバーの少し前辺りからはもう滅茶苦茶でファンの許容範囲を越えたんですよ。

    +69

    -3

  • 274. 匿名 2013/12/09(月) 22:26:14 

    ちょっと前の白っぽい衣装に、裾に向かって青っぽいグラデーションになってるやつはすごいきれいだなーって思った

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2013/12/09(月) 22:28:36 

    そもそも衣装のトピで買収買収ってスレ違いやろ

    +6

    -9

  • 276. 匿名 2013/12/09(月) 22:29:21 

    260
    え?選手の好き嫌いで加点してんの?演技やジャンプなどの技術に対してじゃなくて?
    そりゃお金くれる選手は大好きだろうからキムに爆加点つくのは当たり前ですね。

    >審判の点数配分もしらないのに叩くのでちょっと現実的に言いましたスミマセン
    点数配分知らないのアンタの方でしょ?選手の好き嫌いで加点されるなんて初めて聞いたよ。

    あなたのレスはちっとも現実的ではないので、どれだけおかしな加点されているか
    現実的に数字だしますね。

    2013ワールド↓↓

    キム・ヨナは、ショートとフリーで実施した同じ種類の要素(ジャンプ、スピン、ステップ等)について、それらの質は、ほぼ同程度だった。それなのに、フリーのGOEのほうが、一様に、判で押したように、異常に上げられている。
    キム・ヨナのGOEの上がり方(ショート → フリー):
    ・3Lz+3T: +1.4 → +1.9
    ・3F:  -0.2(e) → +1.9
    ・2A:  +0.86 → + 1.14
    ・StSq4(ステップ): +1.10 → +1.40
    ・CCoSp4(スピン): +0.86 → +1.21
    ・LSp3(スピン): +0.71 → +1.07
    ・・・・・
    (いずれも、係数こみ。例えば、係数をかける前の、フリーの3Lz+3Tや3Fは、ほとんど「+3」。)

    さらに、なんと、フリーでは、9人のジャッジ全員が、フリーの12個要素(全部で108ある)の全てに、 +1 以上をつけている。ゼロ、マイナスが一つも無い。これは不自然すぎる。

    また、ショートでは、ほとんど無かった「+3」が、フリーでは激増している。

    フリーの基礎点とGOE(基礎点の高い選手から順に):
    浅田真央: 基礎点 62.30 + GOE 3.66
    李子君 : 基礎点 60.60 + GOE 8.81
    ゴールド: 基礎点 60.31 + GOE 4.91
    キムヨナ: 基礎点 58.22 + GOE 16.51 (!?) ←銀河点

    キムヨナは、基礎点は(完璧に滑っても)、出場選手中4位という、難度の低い構成だ。それでも、怪しい GOEで、浅田真央より13点、つまり3回転ジャンプ2個分以上も稼いでいる。



    http://amzn1.blog102.fc2.com/blog-entry-62.html

    +53

    -2

  • 277. 匿名 2013/12/09(月) 22:31:13 

    買収っつーのも憶測だろが
    ドーピングが禁止されてんのに金のやり取りは暗黙の了解でOKなわけ?

    +4

    -20

  • 278. 匿名 2013/12/09(月) 22:35:02 

    273
    アナタ、さっきから知ったかしてるけどおくそくばっかりじゃん。。。
    勉強必要なのはあなたの方だよ。

    +1

    -33

  • 279. 匿名 2013/12/09(月) 22:36:41 

    >278
    276の事実を受け止めなさいよ。数字が物語ってます。

    +34

    -3

  • 280. 匿名 2013/12/09(月) 22:40:42 

    有名選手ではないけれど、友人にフィギュア経験者がいます。
    その人は、浅田真央ちゃん達と同じ大会にも出たことがあります。
    やはり無名の選手より、最初から名前が知れている人の方が加点されやすいようです。
    フィギュアの加点の仕方がそうなんだから、それを理解した上で観戦すべきでは。

    +2

    -23

  • 281. 匿名 2013/12/09(月) 22:41:46 

    269
    そんな話とっくに上に出てて、訂正してくれた人がいてお礼のレスもちゃんとついてるけど。

    私はあの衣装、キムヨナさんにとーーーっっても似合ってると思いますよー
    ずっと着ててほしいくらいですぅーヽ(*´∀`)ノ

    あと、買収が読めなくて回収か。ふ〜んw

    +21

    -4

  • 282. 匿名 2013/12/09(月) 22:47:40 

    >280
    だからフィギュア知らないなら黙ってなさい。一生懸命キムを擁護してるようだけど、
    逆に無知さを露呈して恥ずかしいレスになってるの気づかない?
    276読んでちゃんと事実を受け止めようね。数字は嘘つきませんから。

    +30

    -2

  • 283. 匿名 2013/12/09(月) 22:50:19 

    13
    そのB級大会の点数と真央ちゃんの点数を比べてキムヨナの勝利!なんてあちらのニュースで言ってたんだか新聞に書いてあるんだかしたらしいよ(笑)

    でも衣装はべつに、おかしいと思わないな。
    あの国は好きじゃないけど、何にでもいちゃもんつけてたら彼らと同じ土俵に上がるみたいでいやですね
    本当におかしいことにはおかしいと言うべきだけど。

    +4

    -3

  • 284. 匿名 2013/12/09(月) 23:02:11 

    282
    フィギュア見たことないなら黙っててください!
    フィギュア見たことないなら黙っててください!
    フィギュア見たことないなら黙っててください!
    フィギュア見たことないないなんて一言も言ってないのになー
    憶測・憶測・憶測ばっか!
    あと人を下に見た発言多すぎ。
    あたしはまおちゃんもかなこちゃんもみきちゃんもキムヨナも好きだよ。
    偏ったモノの見方が嫌いなだけ。

    +3

    -33

  • 285. 匿名 2013/12/09(月) 23:14:47 


    282のやつめっちゃ上から目線やな(笑)
    あたしフィギュア知ってますけど〜?的な?(笑)

    うける(笑)ちょーうける(笑)

    +2

    -22

  • 286. 匿名 2013/12/09(月) 23:16:15 

    284
    どうした?火病発症しましたか?

    +19

    -2

  • 287. 匿名 2013/12/09(月) 23:17:50 


    いつしかフィギュアを純粋に楽しめる日が来るのでしょうか…。

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2013/12/09(月) 23:18:00 

    GF、ショートの3Aもなぜか回転不足
    なんでだろーね
    スローで見ても回転してるとテレビの解説者が言ってた
    採点する人のさじ加減で得点が決まるなんて正直ナンセンス
    公平性のかけらもないなら昔みたいに国と採点結果を即時公表に戻せばいい

    +32

    -0

  • 289. 匿名 2013/12/09(月) 23:20:04 

    フィギュア観るの好きです。韓国がどうこうとか普段言わないし、浅田真央も応援してるけどそこまでファンな訳じゃない。でも、キムヨナにはすごい違和感感じて前回のオリンピック前後に調べた。ただ単に批判してるんじゃない、もとはキムヨナも好きだった。けど、どう見ても何かがおかしい。ソチに出て欲しくない。

    +31

    -0

  • 290. 匿名 2013/12/09(月) 23:23:46 


    キムヨナをブスだ!性悪だ!とか言ってんのもどうかと思うけどねー。
    ジャッジに不満があるのもわかるけど、それと関係のない悪口ばっか言ってると、
    ただの浅田真央叩きの韓国人と一緒だよ

    +9

    -9

  • 291. 匿名 2013/12/09(月) 23:24:07 

    >288
    上でもレスあるけど、技術審判員の天野がいつも回転不足つけてる。
    今回も天野。現役時代一度も3A成功しなかった男。
    あの回転で回転不足って、どうすりゃいいの?

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2013/12/09(月) 23:24:49 

    284
    もう少し冷静になったら?火病てやつかと思っちゃったじゃないですか…

    280のこれ↓
    >やはり無名の選手より、最初から名前が知れている人の方が加点されやすいようです。
    あなたの書き込みかどうか知らないけど、これも憶測の域を出てませんよね?

    それとこれ↓
    >フィギュアの加点の仕方がそうなんだから、それを理解した上で観戦すべきでは。
    だから疑惑の加点でも黙ってろと?残念ながらそうは思いませんので「べき」なんて
    押し付けはやめていただきたいなぁ、コメした方。

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2013/12/09(月) 23:25:04 

    284
    285
    論破されて負け惜しみですか。

    +14

    -1

  • 294. 匿名 2013/12/09(月) 23:27:58 

    でも、本当真央ちゃん引退したら日本フィギュアなんてオワコンなんだろーな
    真央ちゃんみたいにジュニアの頃から有名で応援したくなるひたむきな努力の持ち主は正直居ない
    村上も確かに頑張ってるし応援してるけど村上から下が全く育ってない

    +21

    -1

  • 295. 匿名 2013/12/09(月) 23:34:36 

    294さん
    本当ですね・・・男子はまだ黄金時代続きそうかな。
    ソチの代表争いだって男子の方が熾烈だと思うし、
    女子は真央ちゃん、鈴木明子・・・村上佳菜子。うーん。

    村上佳菜子引退説も噂になってるし、そのあとに続くのは宮原 知子かな。
    まだ15歳だけどがんばってほしい。あともっと育成してほしいですね。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2013/12/09(月) 23:34:42 

    採点はキムヨナに有利になるように変えられてるよ。トリノの後から数年かけて。
    国際スケート連盟の幹部に韓国人を送り込んであるし、そいつは堂々と「キムヨナに限り、表現力に加点する」って言ってた。キムヨナの表現力は卓越しているからと。
    国際オリンピック連盟の幹部は、バンクーバー前に韓国訪問してる。
    ソチ後の韓国平昌、積雪ないんだよ。それなのに冬季五輪開催って おかしいでしょ?
    長野五輪の招致メンバーにいたのが伊藤みどりさん。それを真似するために、キムヨナを世界最高女王にしたんだよ。

    +27

    -0

  • 297. 匿名 2013/12/09(月) 23:34:43 

    キムヨナって凄くゴツくなったね。。
    ガタイがいいっていうか、
    ドスンドスンドスンドスンって感じ。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2013/12/09(月) 23:36:00 

    てか、審査員ってなんでキム・ヨナが好きなの?

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2013/12/09(月) 23:37:52 

    ヒラマサに雪が降らないとかスキー系の競技どーすんの?
    ヒラマサに興味なかったらから知らなかったw

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2013/12/09(月) 23:41:46 

    浅田真央とキムヨナが世界一を争うようになった頃、浅田のコーチは、運転中に当て逃げされたり、危害を加えられるようになった。次のコーチになったアメリカ人は、浅田のコーチを辞めなかったら家族に危害を加えると言われた。浅田から手を引いた そのコーチの元にやってきたのは韓国の男子フィギュア選手。

    +19

    -0

  • 301. 匿名 2013/12/09(月) 23:43:34 

    キムヨナは、スタイルも含めて普通なら綺麗の部類に入ると思う。不細工、性悪に見えるのは容姿のほうじゃなくて、ちょっとした時の目つきとか、あざ笑う表情、内面がにじみ出ちゃった時。二度と見たくない。キムヨナのどや顔。

    +18

    -3

  • 302. 匿名 2013/12/09(月) 23:44:30 

    擁護してる人は余程キム・ヨナが好きなんだね…

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2013/12/09(月) 23:48:23 

    ヒラマサ五輪は経済破綻寸前の韓国でメイン会場が売却されるかもしれないとかいう危機があるらしいw
    オリンピック規定でその資金を日本に援助してもらう事も難しいとか
    そもそも経済破綻寸前の国でオリンピック開催とか無理だから権利を放棄して他の国でやらせろよ

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2013/12/09(月) 23:48:37 

    300 ソースはどこですか?
    本当なら最悪ですね。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2013/12/09(月) 23:50:54 

    真央ちゃんをバカにした漫画なんて作る韓国には嫌気がさす

    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2013/12/09(月) 23:51:28 

    キムヨナ被害にあってるのは真央ちゃんだけじゃなく、キムヨナがでてくると世界中の選手の点数がおかしくなるので、総スカンです。
    キムヨナと韓国と在日はそれに気付いてないようで、他外国選手に、わざと真央ちゃんの悪口を言わせようと、失礼極まりないインタビューをしてます。が、他外国選手達もキムヨナと韓国の悪事は知ってるので、上手くかわして答えてくれます。
    でも、そのインタビューをしてるのが日本人面した韓国人だとは知らないので、たぶん「日本のマスコミ最低!日本人て、こんなこと言うんだ?」と思われてると思います。日本マスコミは、世界中に恥を晒してます。

    +29

    -0

  • 307. 匿名 2013/12/10(火) 00:03:03 

    色どーのこーのじゃなくてデザインwww
    衣装高いんじゃないの?
    もっといいの作れんのかwww

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2013/12/10(火) 00:08:44 

    最初はキムヨナ嫌いじゃなかった。マスコミのキムヨナ絶賛を疑ってなかったし、すごい人なんだと思ってた。でも毎年見てるうちに、ん?と思うようになって、調べてみたらカラクリがわかった。それからは、見る度に不快でしかなかったけど、さすがにオリンピックでは正当なジャッジになるだろうと思ってた。
    オリンピックが一番ありえないことになってて絶望した。
    ソチは、優秀な自国選手を差し置いてキムヨナ加点なんかナイと思いたいけど、カナダがあんな簡単に韓国側に堕ちてたから、何とも言えないね…。

    +25

    -0

  • 309. 匿名 2013/12/10(火) 00:09:29 

    この人、大っ嫌い!!

    韓国人の審査員が四人も現地で観戦して(そのうちの一人はジャッジにも参加)、韓国のメディアに、相変わらず素晴らしいと誉めちぎってた。
    国際スケート連盟も腐ってる。
    韓国人の審査員が四人もいるなんて…。
    どの試合でも真央ちゃんに不当下げするのは、奴らに違いない。
    まあ、反日日本人の天野もいるけど。

    あんな演技で200点超えるなら、グランプリファイナルの選手、全員200点超えだわ!

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2013/12/10(火) 00:20:33 

    バンキシャがバンクーバーの時審判の手元撮影してて、ある審判が浅田真央が跳んで着地もする前に-ボタン押してたのがばっちり映ってたよ。
    尻餅転倒は皆-3なのに、キムヨナだけ-1か-2ばっかりで、+1付けてる審判もいたでー。プロトコルに残ってるけど。
    これも憶測かい?

    +33

    -0

  • 311. 匿名 2013/12/10(火) 00:35:41 

    浅田真央 キムヨナ 比較画像
    で検索してみなよ。キムヨナが銀河点なんかとれるわけないのが、よくわかるから(笑)

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2013/12/10(火) 02:30:40 

    「あんたたちもっと驚きなさいよ」
    「ときどき黒猫」
    どちらのブログも、フィギュアスケートの現実がわかりやすく説明されています。
    また選手を守るために何をすべきなのか、コメント欄でも一般の方々がそれぞれにできることを奮闘しています。
    これ以上、選手の努力が悲しい結果にならないようにしなくてはいけません。

    +19

    -0

  • 313. 匿名 2013/12/10(火) 02:32:20 

    『手相見姐さん』検索。
    フィギア全般に於ける ブログです。

    疑惑の採点に言及されています。参考にどーぞ。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2013/12/10(火) 02:58:06 

    キム・ヨナの演技はバンクーバーまでは好きだった
    今は嫌い、なんの成長もないし、
    真央ちゃんとの直接対決を避けてるし。
    200点超えできるなら、グランプリファイナル出ろよ。

    真央ちゃんの方が総合的に上!

    ちなみに安藤さんの演技は昔から嫌い

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2013/12/10(火) 03:26:22 

    バンクーバーの後、海外でも比較画像や検証動画がUPされてた。もうね、あんな恥ずかしい画像を世界中に見られて、よくもまぁドヤ顔で出てこれるわ。

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2013/12/10(火) 06:47:44 

    315
    本当だよ・・・
    造作云々より、汚いヤツ特有のドヤ顔がもう生理的にダメ。
    ゴールデンスピンのあと安藤さんと仲良く写メなんか撮ってるけど
    たしか数年前の競技会で、彼女の後ろ姿に向かって
    ※50の下真ん中画像みたいな顔してたのもTV中継で抜かれてたよねw

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2013/12/10(火) 08:02:33 

    なんでフィギュアスケートっていまだに機械導入しないんだろ。技術面だけでも機械化すべきだよ。
    カメラ1台だけっていうのも意味不明。リンクの数ヵ所に設置して機械に角度を自動計算させて、大型スクリーンにリアルタイムで流せば良いのに。
    少なくともこれだけで理不尽な回転不足判定はなくなって、選手もファンも納得すると思うんだけどな。
    ジャンプの高さと幅も機械の自動計算でGOE付けたりさ。
    今の技術なら出来そうな気がするけどな。
    なんでいまだに人間の肉眼測定なの?

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2013/12/10(火) 08:27:20 

    日本では韓国が賄賂払った。
    点数操作だ!になる。
    韓国では、今回のグランプリファイナルに真央ちゃんが優勝したのは賄賂だ!いくら払った?
    転んだのに優勝なんてあり得ない!
    やっぱりキムヨナのレベルじゃないね、キムヨナマンセーになる。
    キムヨナも転んで優勝だよね、そこはとばして真央は転んだんだからあの点はおかしい!って、あの国らしいね。
    自分に甘くて、日本に厳しい。

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2013/12/10(火) 08:56:03 

    韓国はジャッジ育成するより、選手を育成するべきでは?
    どんな大会にも韓国人ジャッジ派遣して、キムヨナの点を操作するつもり?

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2013/12/10(火) 09:37:57 

    緊急拡散!

    【全力不買か?】エビアンの創立者「天皇は土下座外交をせよ」論調が韓国の主張と完全に一致!|もえるあじあ(・∀・)
    【全力不買か?】エビアンの創立者「天皇は土下座外交をせよ」論調が韓国の主張と完全に一致!|もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    【全力不買か?】エビアンの創立者「天皇は土下座外交をせよ」論調が韓国の主張と完全に一致!|もえるあじあ(・∀・)ホームブログについてイラスト紹介RSSTwitterFacebookオススメTwitter@moeruasia からのツイートFacebookピックアップ▲【速報】好きな音楽のジャンル...

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2013/12/10(火) 11:08:49 

    キムヨナは、佳菜子より全然下だよ。基礎がガッタガタだから。

    +12

    -1

  • 322. 匿名 2013/12/10(火) 11:38:33 

    キムヨナさんは、本当に素晴らしい表現力と、女子では右にでる者がいない高得点を叩き出す技術ですね。指先まで神経が行き届いていて美しいですね。銀河点も納得です。
    キム・ヨナの衣装、酷評される

    +5

    -7

  • 323. 匿名 2013/12/10(火) 12:06:06 

    >322
    スパイラルひとつとっても、プログラムによって表情が全然違う真央ちゃんと、
    違うプログラムなのに同じ表情のキムヨナw
    表情もだけど、スパイラルの足の伸び方も違う。
    真央ちゃんは足がまっすぐ伸びててキレイ!

    +22

    -0

  • 324. 匿名 2013/12/10(火) 13:56:56 

    >303
    同感。開催能力も資金もないくせにやりたがるんだよな。

    「日本は2回も冬季五輪してるニダ!負けられないニダ!」という思考回路でしょうね。
    冬季五輪やる金あるなら、ワールドカップの時の借金返せ!って話。

    ついでにF1も強引に開催した結果、各国から非難ごうごうで来年は韓国開催ないんじゃないか?とまで言われてる。これだってきっと「日本は20年以上前から毎年F1開催してるニダ!」だろうね。きっと。

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2013/12/10(火) 13:57:54 

    フィギュアって、どこの素人が採点してるんだろうね(笑)

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2013/12/10(火) 14:00:16 

    男のくせにトリプルアクセルできない天野がドヤ顔で採点してます

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2013/12/10(火) 14:02:32 

    綺麗に真っ直ぐ足をあげるより、途中で止まって指パッチンする方がフィギュアでは難易度高いらしい。

    +20

    -0

  • 328. 匿名 2013/12/10(火) 15:57:15 

    >327
    ふいたwww

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2013/12/10(火) 17:02:36 

    305
    おいーーどうみても目の大きさが逆じゃないかーw
    それと堂々とパクるな
    韓国人って本当に理解に苦しむわ

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2013/12/10(火) 17:48:47 

    >325
    ほんと。あれなら私にでもできるわ

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2013/12/10(火) 19:00:48 

    マスコミが真央ちゃんとヨナを並べて
    ライバルに仕立て上げたようなところもあるよね。
    今まで日本の選手と他の国の選手、そんなに徹底比較したりしてきたことあった?

    マスコミが「お隣の国韓国」みたいに刷り込みさせようとしたんでしょ、
    これで、韓国は日本と並んだ、イヤそれ以上だ、見ろ日本人よこれが現実だ!
    って裏で韓国人が笑ってるような気がして、あの手の報道は全く不快だった・・・。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2013/12/10(火) 22:40:23 

    312,313
    ありがとう、これから通わせていただきます。
    悶々としてる人は少なくないんだよね。
    もう黙って好き勝手やらせてたまるかバカヤロー!・・・です。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2013/12/10(火) 22:55:50 

    319
    育成できないから八百長するんだよ。
    すべてにおいて、育てるとか創るとかできないから
    あらゆるモノをパクりまくってるんだよ。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2013/12/10(火) 23:06:07 

    322
    韓国はフィギュアの歴史浅いし、層もうっすいから、キムヨナが最高と思い込んでるのは仕方ないかな、と思う部分はあるんだけど、日本のマスコミは、最大のライバルだとかキムヨナの方が上とか言うなら、こういう画像や動画だして、一体キムヨナのどの辺がどう優れてるのか解説すべきだよね。絶対こんな画像だせないだろうけどw

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2013/12/11(水) 15:04:41 

    衣装が酷く見えるのは、内面からの雰囲気が影響してるからですね。
    お金でものを言わせて、思うがまま支配してきたフィギュアスケートですがそれももう終わりです!
    あとは落ちるだけ堕ちて頂きましょう。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2013/12/11(水) 17:45:39 

    334
    違いますよ。韓国人はどんな下手な演技でもとにかくキムヨナが高得点出して、日本の浅田真央を破ればそれで満足なんです。
    極端にいえば、ジャンプ全部失敗しても200点出て勝てれば良いんです。
    現にキムヨナがひどい演技でトリノワールドのフリー1位になったとき、キムヨナはいけしゃーしゃーとでもフリーは私が一番だからとのたまい、韓国人ファンも満足してましたよ。誰一人あんなひどい演技でフリー1位はおかしいなんて言いませんでした。最低民度ですね。そしてその最低民族の金に魂売ったジャッジも同様最低人です。

    +10

    -1

  • 337. 匿名 2013/12/17(火) 17:22:57 

    嫌韓大使

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2013/12/26(木) 00:24:47 

    しっかし・・・肩幅は両側の二人よりあるのに、胸が・・。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2014/01/04(土) 18:09:24 

    くだらない事で騒ぐバカ韓国人

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2014/01/06(月) 10:31:11 

    >322
    まったくもって同感
    すべてにおいて浅田真央を超えてるキムヨナは別格
    ソチの結果が証明してくれます
    そのときも負け惜しみのオンパレード?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード