ガールズちゃんねる

ヨガが好きなひと集まれ!!

71コメント2013/12/09(月) 22:23

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 23:55:06 

    ヨガをはじめて半年経ちます。やり終えたあとよはすごくスッキリしてとても気持ちがいいですよね!
    私はまだ初心者なので色んなポーズを知りたいのですが皆さんの好きなポーズはありますか?
    ちなみに私が好きなのはダウンドッグと魚のポーズかな…
    ヨガについて語りましょう!

    +36

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 23:57:11 


    ヨガが好きなひと集まれ!!

    +21

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/08(日) 23:58:02 

    トピ画…

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 23:58:12 

    ヨガが好きなひと集まれ!!

    +15

    -13

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 23:58:33 

    ヨガの講師してます
    ヨガして7年くらい
    私はポーズというよりパワーヨガが好きです

    +36

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/09(月) 00:01:29 

    私は英雄のポーズ!
    毎日そのポーズは行いますよー

    ダウンドッグもいいですね!
    ダウンドッグも入った一連の流れで
    太陽礼拝も好きです!!

    +47

    -4

  • 18. アタシ 2013/12/09(月) 00:02:32 

    アタシはヨガとは無縁だけどストレッチやってます!

    +14

    -8

  • 20. 匿名 2013/12/09(月) 00:03:00 

    くだらん画像をトピ画にしようとガルちゃんに張り付いてる奴最近多いけどウザいよ

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/09(月) 00:08:51 

    ホットヨガ

    週1でかよってます。
    姿勢がよくなりした!

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/09(月) 00:11:23 

    真珠貝のポーズと猫のポーズ

    骨盤矯正効果があるとか( ´∀`)

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/09(月) 00:11:32 

    ヨガ(ホットヨガ)最高です!!!


    毎日通って早1年。
    人生が変わりました!

    ダウンドッグも大好きですが、地味に
    キャットストレッチ→肩入れ→キャット変形という流れの、両肩を伸ばすポーズがリラックスして大好きです。

    片頭痛にはうさぎのポーズが良く効きます。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/09(月) 00:12:21 

    ヨガって宗教っぽくて私には合わなかった…。宗教っぽさがなかったらなあ。

    +23

    -46

  • 28. 匿名 2013/12/09(月) 00:38:58 

    ホットヨガ通って、もうすぐ2年です。
    週1だけど、スッキリ〜
    体硬い&運動嫌いだけど、ヨガは好きです。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/09(月) 00:39:09 

    ヨガからピラティスに移りました。

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/09(月) 00:43:47 

    あたしダウンロックだと思ってた(笑)
    好きなのは、逆転のポーズ。
    ・・・なぜなら得意だから(^_^;)

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/09(月) 01:00:49 

    ○○のポーズって具体的に挙げられないけど、ヨガは大好きです♡(*^^*)

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/09(月) 01:08:22 

    ホットヨガ通って8ヶ月です。

    体が誰よりも硬いので最初は自信なかったのですが、リラックス効果や体の変化に魅了され…
    今では生活にかかせないものになりました^_^

    好きなヨガはパワー礼拝でおこなうダウンドッグや三角のポーズなどです。

    あんなに痩せなかった下半身にアプローチできました^_^

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/09(月) 01:34:24 

    やったことないけど興味ある!
    これに効く!てやつあったら教えてくださ~い(*゚▽゚*)

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/09(月) 02:13:16 

    最近、始めました♪
    体がスッキリします。
    あと、先生の声に癒されます☆
    (女性の先生ですよ~)

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/09(月) 02:23:46 

    太陽礼拝は全身すっきりするから好き。
    胸筋鍛える事も出来て、胸垂れません。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/09(月) 02:24:04 

    ヨガやりたいけど、田舎過ぎて教室とかが近くにないのと、いざ行ったとしても身体が硬すぎて恥ずかしくて、躊躇しています。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/09(月) 02:40:57 


    私は通うのが面倒になったからDVDでやってるよ♡オススメ♡

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/09(月) 03:09:41 

    ヨガを始めて 約3年くらい。
    教室にいけないときに おうちでやれる
    オススメのDVDを ぜひ教えてください。

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/09(月) 03:35:07 

    体が硬すぎて、ポーズがとれない

    皆が羨ましい・・

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/09(月) 03:50:52 

    ヨガやってる人ってちょっと独特…
    スピリチュアル系?

    +9

    -29

  • 41. 匿名 2013/12/09(月) 05:07:02 

    スピリチュアルとか全く興味ないけどヨガしますよー。
    三角のポーズが好き( ^^)♡

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/09(月) 06:14:41 

    ホットヨガを始めて、一年半位です。
    鏡を見ながらレッスンするから、自分がどれだけ姿勢が悪いか分かりました(>_<)

    普段立ったり歩いたりするときにも、背中を伸ばすようになったのが、一番の効果かも。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/09(月) 06:31:06 

    ヨガ好きです♡
    カラダが硬くてもポーズがイマイチ決まらなくても自己満でマイペースに楽しんでます。
    ハタヨガをじっくり2時間やるとスッキリします。パワーヨガやヴィンヤーサヨガみたいなパワフルなのも好き。
    好きついでにインドのリシュケシュ(ヨガ発祥地)にも行きました。とっても良い所でしたよ。
    やっぱり最後のシャバアーサナで寝落ち。
    ヨガ受けた日は夜もぐっすり眠れます。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/09(月) 06:52:01 

    始めてから半年ですが、週2〜4回通っています。腹筋ないので、まだどのポーズもキツイです。木のポーズなんてフラフラです。
    好きなポーズはチャイルドポーズです。
    ずっと続けたいです。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/09(月) 07:04:57 

    ヨガ初めてまだ1カ月ですが、無心になれて気持ちがすっきりして良いですね

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/09(月) 07:27:54 

    初めて二ヶ月ですが凄くスッキリするので気に入っています。
    週一回の教室に行けないときはモヤモヤします。
    家でよくするのは、ダウンドックです。背骨が気持ちいい!
    姿勢に気を付けられるようになったのが自分の中の一番の変化かな。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/09(月) 07:32:22 

    横浜でやってたヨガフェスタ行かれた方いらっしゃいますか?私は無料レッスンのみ受けましたが楽しかったです。野外ヨガで焼けてしまいました…
    ヨガが好きなひと集まれ!!

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/09(月) 07:40:20 

    dvdで自己流から入って2年、たまにスタジオ通って続けてます。
    最初はカッチカチだった身体も、凄く柔らかくなりました。
    3点倒立も出来るようになりました。
    好きなポーズはねじりのポーズと半月のポーズ。
    マントラも癒されます。
    身体硬い人も少しづつやれば絶対変わります!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/09(月) 08:23:34 

    ヨガを始めて6カ月。
    反り姿勢と足首は柔らかいので
    講師の先生に褒められて嬉しいのですが
    前屈が異状に硬く
    教室で誰よりも堅いです。
    その落差が恥ずかしくて
    いつも後ろの方でひっそりと
    ヨガを受けています。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/09(月) 08:43:43 

    身体も精神もヘタレなので…毎日綿本先生のパワーヨガDVDみながらやっています。ホットヨガ人気ですね。エアコン着けてヨガしてもダメかな?笑

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/09(月) 09:30:00 

    ダサい

    +0

    -17

  • 52. 匿名 2013/12/09(月) 09:38:57 

    フローヨガが意外とキツくて
    初めての時は軽く気持ち悪くなりました。
    傍目には優雅な動きでした。
    (先生は素敵でした)

    パワーヨガは何でしょうか
    修業に感じました。
    辛すぎて面白かったです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/09(月) 09:52:40 

    お家ヨガを初めて5年。
    姿勢が良くなり、何より精神が安定しています。
    その甲斐あって4kg痩せました。(余分な脂肪が落ちた)
    164cm,46kg。身長的に服のサイズは9号なのですが、ウエストは5号でも余裕があると言われました♪

    今は妊娠中なので、妊婦用のヨガを取り入れています。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/09(月) 09:56:43 

    ヨガをやりたいのですが、身体がかたい(泣)

    軽くストレッチやっていても
    あぐら、出来ません…

    ヨガみたいに足パカーン出来るようになりますか?

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/09(月) 10:30:02 

    54さん
    私も(泣)
    ヨガやったらやわらかくなるかな→でも体かたいから向いてないのかな のループでいまだにちゃんと参加できずにいます。。
    ヨガマットは張り切って買ったのがあるので、ひとりお風呂上りにストレッチしています。
    お互いがんばりましょうね!♪

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/09(月) 10:37:56 

    ゆる〜い奥様向けヨガと、ホットヨガと、アシュタンガヨガを気分にあわせて通ってます。
    始めて二ヶ月、かなり内臓筋ついてきました。
    誰かと競うスポーツは苦手なので、ヨガのような自分と向き合うものがあってたみたい。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/09(月) 10:44:09 

    ヨガして1年ちょっと経ちました。
    終わった後がイイ感じです。
    先生が体よりも心のデトックスと思って呼吸してくださいねーとお話されますので、自分のペースでゆったり呼吸しながらポーズをとっています。
    体は突然柔らかくなったりはしませんが、2週間ほどクラスに行けない日が続くと完全に硬くなっているなと感じます。そういうときは地道にストレッチをして伸ばしてます。
    好きなポーズではないんですが、最近はヨガニードラもしています。でも先生の導きの声が気持ちよくていつの間にか寝ちゃってます…。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/09(月) 11:02:52 

    54さん

    ヨガは体の柔らかさよりも、行っている時の呼吸が大切ですよ。きちんとしたポーズは勿論決まっていますが、出来ない人はそれを簡単にしたポーズでもOKです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/09(月) 11:31:07 

    DVD見ながら少し始めたのですが
    鼻から吸って鼻から吐くってのが
    苦しくて上手くいかないんですが
    最初は鼻から吸って口から吐くでもいいんでしょうか?

    あとやり終わる頃に頭痛がするのは
    やっていくうちに慣れるものでしょうか?

    わかるかたいらっしゃいましたら
    教えてくださいm(_ _)m

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/09(月) 12:54:27 

    わたしはヨガを始めて四年、ホットヨガを始めて二年たちます。

    もともと体がすっごく硬かったので、今だに体験で来た人よりポーズ取れなかったりしますが笑
    風邪を引きにくくなったり、肩こりが改善したりいいことばかりです。

    わたしも鼻呼吸が苦手なので、ずっと口呼吸でしたよ。今はだいぶ慣れてきて、辛くなってきた時だけ鼻呼吸にします。
    いろんな流派があるので一概には言えないと思いますが、無理しすぎる必要はないと思います。

    59さんも、鼻呼吸が苦手なら、ポーズ中は口呼吸でもいいと思いますし、ポーズ中に頭痛がすると言うことはきちんと呼吸ができていないのかなぁと思います。
    無理せず、自分のペースでお互いヨガを楽しみましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/09(月) 13:20:25 

    37さん

    36です。
    ありがとうございます(^^)
    初心者向けのDVD、amazonで探してみます!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/09(月) 14:11:32 

    肩こりがひどく、ぎっくり腰や背中の張りになやんでました。
    健康作りも相まってヨガを家ではじめた。
    やっぱり気持ちがいいし、張りも良くなります。
    朝ヨガ夜ヨガ、っていう本をかってDVDと一緒にやってます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/09(月) 14:39:14 

    普段の生活でタダアーサナを意識するだけで、随分代謝がよくなりました!

    誘導の上手い先生のシャバーサナは究極のリラックスです^_^

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/09(月) 15:13:46 

    週1のヨガ始めて3年。最初はついていくのがやっとの状態で、体が硬くて自分で自分のポーズのへなちょこ具合に笑えてくるほどでした。
    でも、地味に続けているうちに身体の隅々まで酸素が行き届いたようなリラックスした感覚を覚えるようになりました。
    毎回、色んなポーズを教わります。ふと気がつくと半年前には出来なかったポーズが出来るようになってたり。最後に辿り着くシャバアーサナの時間がとてつもなく気持ちよくて、もうやみつき!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/09(月) 15:41:13 

    60さんありがとうです!
    59です!

    近くにいる人は
    そんな症状なったことないって言う人しかいなくて
    どうすればいいのか悩んでました!

    少しずつやってみようと思います!
    ありがとうございます(*^o^*)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/09(月) 16:05:59 


    みなさんそれぞれに良い効果があるみたいで、素敵ですね!!
    わたしも近々はじめてみたいのですが、都内もしくは多摩地域でオススメのスタジオありますか??

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/09(月) 18:28:59 

    DVDを見ながらやるので、
    集中できない。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/09(月) 19:08:37 

    皆さん結構やられてますねー★
    ヨガをやる前は全然できなかった前屈が以前よりは出来てきたような気がする…いつになったら先生みたいに柔らかくなるのかな??
    ラクダのポーズですかね、後屈は本気で無理!
    ちなみに月謝はどのくらいですか?私は8400円で少し高いなぁとか思っちゃう…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/09(月) 19:12:51 

    おしりの位置が上がった気がする!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/09(月) 20:16:35 

    みなさんオススメのDVD教えてください。アロハヨガっていうの借りたけど自分にはイマイチでした。
    マタニティヨガ(全国的に同じものらしい)と、太陽礼拝は好きです。
    ハタヨガもアシュタンガヨガも惹かれます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/09(月) 22:23:07 

    ヨガいいよね!
    長谷川潤ちゃが産後の体型戻しに週5か3くらいでヨガ通っててスタイルがさらに良くなってたね(^-^)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード