ガールズちゃんねる

能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」

157コメント2016/04/25(月) 17:56

  • 1. 匿名 2016/04/22(金) 13:46:18 


    能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」 - シネマトゥデイ
    能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    女優の能年玲奈が21日、熊本県のご当地キャラクター・くまモンのイラストをブログで公開し、「素晴らしい絵」「ジーンときた」と反響を呼んでいる。能年はこの日、「私もくまモンがんばれ絵、を書かせていただきました。熊本県、大分県、九州にお住まいの皆様。どうか、少しでも不安が和らぎますように」というコメントを添えて、水彩画タッチで描かれたくまモンと女の子の絵を掲載。おびえた表情の少女を、後ろからくまモンが優しく包み込んでいる。


    熊本地震で被害に遭った方たちへの思いが込められたこのイラストに、ファンからは「素晴らしい絵をありがとう。ピュアという言葉がピッタリの絵です」「心のこもった素敵な絵 女の子がくまモンをぎゅっと握っているところがジーンときました」「日本全体で力を合わせ、乗り越えていきたいですね! 熊本の皆様に玲奈ちゃんの想いが届きますように」など感動の声が相次いでいる。

    +1118

    -36

  • 2. 匿名 2016/04/22(金) 13:47:32 

    すごく上手いね!味のある絵だわ

    +1529

    -24

  • 3. 匿名 2016/04/22(金) 13:47:40 

    上手!!

    +878

    -23

  • 4. 匿名 2016/04/22(金) 13:47:42 

    素敵な絵だね…

    +787

    -21

  • 5. 匿名 2016/04/22(金) 13:47:45 

    この子久々に見たな

    +154

    -24

  • 6. 匿名 2016/04/22(金) 13:47:54 

    あら、上手‼

    +528

    -20

  • 7. 匿名 2016/04/22(金) 13:47:59 

    かわいい絵

    +543

    -15

  • 8. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:02 

    良い絵

    +392

    -18

  • 9. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:12 

    +358

    -38

  • 10. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:19 

    透明感のある絵だね。
    上手だよ。

    +578

    -19

  • 11. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:20 

    はよドラマに出てくれ

    +473

    -40

  • 12. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:30 

    すごい上手!漫画家になれそう

    +287

    -38

  • 13. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:35 

    元気そうで何よりだけど、もうテレビには出てこないのかな
    ブログでは楽しそうだからいんだけどさー

    +557

    -25

  • 14. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:40 

    そろそろ出てきてもいいのに

    +403

    -27

  • 15. 匿名 2016/04/22(金) 13:48:57 

    絵はいいよもう

    +39

    -88

  • 16. 匿名 2016/04/22(金) 13:49:06 

    能年ちゃんの顔が好きー、お願いだからテレビ出して。

    +537

    -42

  • 17. 匿名 2016/04/22(金) 13:49:22 

    うん。

    いい絵だと思うけど能年ちゃんはもっとメディア出演して欲しい

    +374

    -32

  • 18. 匿名 2016/04/22(金) 13:49:23 

    ここでは漫画家の方たちが描いた絵を大批判していたよね

    +217

    -15

  • 19. 匿名 2016/04/22(金) 13:49:28 

    早く復帰できたらいいね。
    洗脳してたやつとまだ一緒にいるのかな

    +137

    -19

  • 20. 匿名 2016/04/22(金) 13:49:31 

    能年ちゃんっぽい絵だね

    +173

    -15

  • 21. 匿名 2016/04/22(金) 13:50:02 

    可愛い絵!
    ほんとにこの子は才能あるんだから
    早くドラマ映画で見たいよ~

    +268

    -36

  • 23. 匿名 2016/04/22(金) 13:50:30 

    今年6月で契約が切れるとかなんとか言ってたよね
    そこで女優復帰、ないかな
    能年玲奈、2016年に最大の正念場…事務所との契約切れで復活か
    能年玲奈、2016年に最大の正念場…事務所との契約切れで復活かgirlschannel.net

    能年玲奈、2016年に最大の正念場…事務所との契約切れで復活か しかし、現事務所との契約が切れれば話は違ってくる。2016年6月で契約満了となるため、以降は自由に独立するなり移籍先を探すなりできる。 <中略> 「独立するなら、大手事務所の圧力が及ばな...


    +227

    -20

  • 25. 匿名 2016/04/22(金) 13:51:23 

    能年ちゃんて羽生さんに似てるなー

    +320

    -180

  • 26. 匿名 2016/04/22(金) 13:51:35 

    >>1
    女の子の顔こわい

    +137

    -101

  • 27. 匿名 2016/04/22(金) 13:51:54 

    よく見るとなんか怖い…

    +173

    -91

  • 28. 匿名 2016/04/22(金) 13:51:58 

    絵本とか児童書の挿絵描けそうな優しいタッチだね
    好きだな

    +234

    -20

  • 29. 匿名 2016/04/22(金) 13:53:02 

    能年ちゃんがいつもKAT-TUNの中丸に見えてしまう、、、可愛いとは思うんだけども。ファンの方ごめんなさい。。。

    +15

    -49

  • 30. 匿名 2016/04/22(金) 13:53:04 

    どこぞの漫画家さんよりうまいね

    +73

    -186

  • 31. 匿名 2016/04/22(金) 13:53:29 

    ぎゅっとつかんでるのいいねー かわいいな

    +183

    -19

  • 32. 匿名 2016/04/22(金) 13:53:33 

    紗栄子のトピでは千羽鶴やくまもんの絵なんかよりもお金送れと騒いでる人多かった

    +134

    -11

  • 33. 匿名 2016/04/22(金) 13:53:46 

    こんな才能あったんだね。
    もっと他の絵も見てみたいなあ。

    +44

    -13

  • 34. 匿名 2016/04/22(金) 13:54:42 

    +232

    -53

  • 35. 匿名 2016/04/22(金) 13:55:04 

    それより本業を…

    +26

    -21

  • 36. 匿名 2016/04/22(金) 13:55:16 

    水彩のやさしい絵が素敵
    版権フリーのくまもんに©︎マークつけるところにちょっと好感もてた

    +184

    -18

  • 37. 匿名 2016/04/22(金) 13:55:47 

    >>22

    お前が消えろ
    どーせ役立たずのヒキのくせに

    +30

    -38

  • 38. 匿名 2016/04/22(金) 13:56:23 

    女の子が、くまモンを守ってあげてるみたい。
    能年ちゃん、テレビに復帰してほしいけど、芸能界にいるには、ピュア過ぎるのかなぁ。

    +224

    -24

  • 39. 匿名 2016/04/22(金) 13:57:04 

    大分の絵も描けやバカタレ

    +14

    -98

  • 40. 匿名 2016/04/22(金) 13:57:40 

    同じ地元なんだけど、この子方言があまり出ないんだよな〜。

    +11

    -22

  • 41. 匿名 2016/04/22(金) 13:57:51  ID:fGQqcQmkyn 

    能年ちゃんも、くまモンも頑張れ✊

    そして何より熊本も頑張れ✊‼

    +195

    -9

  • 42. 匿名 2016/04/22(金) 13:58:35 

    >>39

    お前が書けや

    +69

    -12

  • 43. 匿名 2016/04/22(金) 13:58:40 

    背景とか女の子の目とか不気味にしか見えない

    +51

    -56

  • 44. 匿名 2016/04/22(金) 13:58:44 

    全体的にトーンが暗めなので、明るい朗らかな印象は少ないかも。

    でも凄い上手い!!!

    +37

    -18

  • 45. 匿名 2016/04/22(金) 13:59:12 

    いいね
    心温まる
    ホッとします(^^)

    +75

    -17

  • 46. 匿名 2016/04/22(金) 13:59:29 

    暇だったのかな?

    +31

    -42

  • 47. 匿名 2016/04/22(金) 13:59:40 

    まぁ本当に能年玲奈が嫌いならここに書き込んだりしないからね

    +19

    -21

  • 48. 匿名 2016/04/22(金) 14:02:14 

    結局何をどうしても誰が、になるんだね
    ここ見てたらよーくわかるわ

    +35

    -12

  • 49. 匿名 2016/04/22(金) 14:03:06 

    能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」

    +188

    -15

  • 50. 匿名 2016/04/22(金) 14:03:26 

    うまいかな?つったってるだけの ものすごい普通の絵にみえるけど...表情も動きもないし

    +33

    -75

  • 51. 匿名 2016/04/22(金) 14:04:07 

    なんか暗い気持ちになる絵じゃない…?

    +56

    -93

  • 52. 匿名 2016/04/22(金) 14:05:31 

    ブログ芸人

    +29

    -39

  • 53. 匿名 2016/04/22(金) 14:05:53 

    みにくい奴らが可愛い子を叩いてストレス解消か


    +31

    -22

  • 54. 匿名 2016/04/22(金) 14:06:39 

    能年ちゃんは絵も手芸も裁縫もやるよね!
    芸術肌だと思う。
    何より能年ちゃんのくまもんで熊本の皆さんが少しでも元気になれるといいね!

    +95

    -14

  • 55. 匿名 2016/04/22(金) 14:07:01 

    ニコラ時代からのファンなので舞台でもいいから活動してほしいです。
    デビュー当時の能年ちゃんは凄く元気でベラベラ話す人でした
    あまちゃんが始まる少し前に見た能年ちゃんは無口で話す度に間が空く
    おとなしい子になってたので何かあったんでしょうね
    ニコルの同期の川口春奈と能年ちゃんの元気コンビ好きだったのでいつか舞台で共演してほしい

    +72

    -9

  • 56. 匿名 2016/04/22(金) 14:07:02 

    >>48
    当たり前だろ、馬鹿か
    真面目な優しい人と周りに迷惑かけてる人がいたら
    周りの人間の感じ方は違うよ

    実績は評価されるけどね
    私生活やその人に対しての評価とは別

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2016/04/22(金) 14:07:08 

    あたたかくて可愛い絵ですね。
    タッチとかも、絵本作家さんっぽい。絵、上手いんですね。

    +37

    -12

  • 58. 匿名 2016/04/22(金) 14:07:48 

    >>51
    くまモンの黒以外に特に暗い印象ないけど

    +21

    -15

  • 59. 匿名 2016/04/22(金) 14:08:16 

    叩くことしかできねーの?
    悪口しか言えない奴
    ある意味神だねー!
    お疲れ様(*´ω`*)

    +35

    -19

  • 60. 匿名 2016/04/22(金) 14:09:03 

    画家の展覧会でもないのに
    絵の出来を批評してる人いて笑える
    クレーマーだね

    +26

    -15

  • 61. 匿名 2016/04/22(金) 14:10:24 

    能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」

    +42

    -5

  • 62. 匿名 2016/04/22(金) 14:11:32 

    >>59
    熊本の人が元気をもらえてるならそれが答えだよね!

    +39

    -8

  • 63. 匿名 2016/04/22(金) 14:14:00 

    2010って書いてあるのは何?

    +58

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/22(金) 14:14:36 

    しかし何で事務所ともめたのかね?
    能年ちゃん以外では所属タレントでもめてる人いないんでしょ?

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2016/04/22(金) 14:18:35 

    女の子の表情は賛否両論ありそうな感じ
    能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」

    +76

    -19

  • 66. 匿名 2016/04/22(金) 14:20:42 

    くまもん「中の人など居ない!」

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/22(金) 14:20:42 

    しょうもな

    +9

    -19

  • 68. 匿名 2016/04/22(金) 14:24:12 

    >>63
    くまモンが生まれた=活動開始したのが2010年だからかな?
    キティちゃんも(C)1974-2016とか書かれてるよね

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/22(金) 14:30:18 

    あら可愛い

    +17

    -5

  • 70. 匿名 2016/04/22(金) 14:35:51 

    実際に家族か被災した熊本県民ですが本音を言わせてもらいます
    くまモンの絵とかイラストとかいらないです
    そんなものより物資とお金を贈ってください
    切実なんです
    お願いします

    +22

    -39

  • 71. 匿名 2016/04/22(金) 14:36:57 


    能年ちゃんの事よく知らないんだけど、干されたの?何か悪いことしたの?どうしてテレビ出ないの?出れないの?

    可愛いのにもったいない。

    +12

    -8

  • 72. 匿名 2016/04/22(金) 14:38:37 

    能年玲奈ちゃんって、奈良美智さんの絵とか好きだったはず。だからこういうタッチ好きなんじゃないかな?
    絵は奈良さんのやつね。
    能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」

    +51

    -3

  • 73. 匿名 2016/04/22(金) 14:43:25 

    イラストで応援する気持ちがこの人らしいよね
    確かに、女の子の表情、背面に立つくまもん、迫るような火(火の国熊本を表現した?)どこか不穏さを感じる

    これが、ハッピーだったり、安心した表情なら穏当だったとは思う

    今の状況を感じたままをこの人らしく表現したらこうなったのかも

    実際、まだまだ安心には程遠い状況だし、状況が落ち着いてきたら、また違った絵になるような気がする

    +21

    -10

  • 74. 匿名 2016/04/22(金) 14:45:13 

    漫画家の人が絵描いてたら絵とかいらんやろ。てきなこと散々コメントしてあったのに
    この子の場合たいして上手くないのに絶賛か( ・⊝・ )
    おばさんはほんと都合良いね。

    +22

    -24

  • 75. 匿名 2016/04/22(金) 14:46:56 

    女の子の表情がどうしてもサイコパスに見えてしまう。

    批判でなくてそういう印象を持ってしまう。

    +28

    -22

  • 76. 匿名 2016/04/22(金) 14:47:02 

    >>65

    女の子は(たぶん地震が)怖くて怯えているんだよ。
    それを後ろからくまモンが守るように支えている。
    女の子がギュっとつかんでるから、くまモンのことを信頼している。

    ・・・と、思います。
    くまモンは表情が変わらないからわかりにくいけど。

    +85

    -8

  • 77. 匿名 2016/04/22(金) 14:51:17 

    この人に限らず、絵を描くくらい被災地を心配してるなら、もちろん寄付や物資を送った上で絵を書いてる可能性のほうが高くない?
    「絵を描いてる暇があったら寄付しろ」とか言ってる人って考えが足りない人だと思う
    寄付はいちいち発表しないのが日本人でしょ?

    +57

    -4

  • 78. 匿名 2016/04/22(金) 14:52:27 

    被災地にいるファンはうれしいと思う
    こういうのは芸能人にしかできないことだよ

    +19

    -6

  • 79. 匿名 2016/04/22(金) 14:55:23 

    >>49
    めちゃくちゃ可愛いな。

    +14

    -4

  • 80. 匿名 2016/04/22(金) 14:55:38 

    才能を持て余してるよね。
    演技の活動を早くしてあげてほしい。

    +15

    -13

  • 81. 匿名 2016/04/22(金) 14:56:03 

    >>68
    判明した
    熊本地震:「くまモン」イラストで応援する試み広がる 人気マンガ家が呼びかけ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    熊本地震:「くまモン」イラストで応援する試み広がる 人気マンガ家が呼びかけ - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     「はじめの一歩」などで知られるマンガ家の森川ジョージさんの呼びかけをきっかけに、熊本県の人気キャラクター「くまモン」のイラストを描いて、熊本など大地震に見舞わ...


    >「#くまモン頑張れ絵」のハッシュタグを付けてツイッターでイラストを投稿すると参加できる。なお、くまモンの公式サイトでは、権利表記として「(C)2010熊本県くまモン」か「(C)2010 kumamoto pref.kumamon」を記載するよう呼びかけている。

    +50

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/22(金) 14:56:51 

    能年ちゃん、絵本作家とか挿絵とかそーゆーのやればいいんじゃない?
    私は才能あると思うんだけど!好き!!

    +26

    -17

  • 83. 匿名 2016/04/22(金) 14:57:27 

    ノリノリ紀香さんの変な発言と比べてとても素敵です!火の国の神様ってなんやねん

    +18

    -13

  • 84. 匿名 2016/04/22(金) 14:58:41 

    能年ちゃんが好きな画家は宇野亜喜良だよ

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2016/04/22(金) 15:07:02 

    >>76

    でも口元笑っているよ

    こんなに目だけカッと見開いて口元だけ笑ってる子供普通にいるのかな?

    子供を持っていないのでわかりませんが。

    +9

    -14

  • 86. 匿名 2016/04/22(金) 15:07:52 

    女の子がくまモンの足を握っているところがなんかすごく良い

    +32

    -6

  • 87. 匿名 2016/04/22(金) 15:07:52 

    両手がくまモンをギュッと掴んでる所と表情で女の子が怯えているって事が分かる、それをくまモンが後ろから「大丈夫だよ」って感じで優しく包んであげてる。
    すごく優しい絵だよね。
    少しの募金しか出来ないけど、頑張れー。

    +45

    -6

  • 88. 匿名 2016/04/22(金) 15:08:52 

    ブログ芸人と化してますな…

    +16

    -14

  • 89. 匿名 2016/04/22(金) 15:19:16 

    何気に女の子の服がとても能年ちゃんらしくてセンスいい
    能年ちゃんのセンス好きだ

    +20

    -9

  • 90. 匿名 2016/04/22(金) 15:22:16 

    確かにコピーライト入れてるのはしっかりしてるなぁ。
    能年ちゃんやっぱり好きだわ。

    +25

    -11

  • 91. 匿名 2016/04/22(金) 15:29:23 

    意外と上手いね

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2016/04/22(金) 15:38:45 

    そんなものよりって
    絵を一生懸命書いた人たち、傷つくね

    その人の気持ちはどうでもいいのかな

    マイナス覚悟でそんな人に届かなくていい
    東北震災経験者ですが東北でお金よこせ物資よこせ物資なんて言う人いなかった

    もっと被害大きかったけどみんな感謝の気持ちしかなかったよ

    +56

    -8

  • 93. 匿名 2016/04/22(金) 15:40:02 

    みんな自分にできることをやってるんだよね
    私もちょっとだけど寄付して、頑張って仕事して日本経済を回して、税金払って、ニュース見て心に留めることを忘れないでいよう

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/22(金) 15:41:10 

    絵は自己満だよ
    まあいいんじゃない?自己満でも

    +9

    -15

  • 95. 匿名 2016/04/22(金) 15:42:06 

    能年ちゃんは自分も幼少期に関西淡路大震災を経験してるから、きっと絵で力づけられる人もいるんだと知った上でやってると思う
    絵が好きな人、能年ちゃんのファン、力づけられた人はきっといると思うよ
    批判があることもある程度は覚悟した上だろうけど、私は応援する

    +40

    -7

  • 96. 匿名 2016/04/22(金) 15:52:21 

    能年ちゃん好きだー
    絵が優しいね
    目がキラキラしてて透明感で溢れてて
    大好きな女優さん。
    消えたとか最近見ないねとか言われるけど
    こんな子居ないよ。。もっと見たいなぁ

    +25

    -14

  • 97. 匿名 2016/04/22(金) 16:00:15 

    可愛いなぁ

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2016/04/22(金) 16:00:26 

    こういう有名人の「絵で応援」「歌で応援」系のことって批判する人いるけど、実際にそれで励まされてる人いっぱいいるよ
    ファンがいるから成立することなんだから、それこそ文句ばっか言ってるそのへんの人よりよっぽど役に立ってる

    +49

    -5

  • 99. 匿名 2016/04/22(金) 16:02:21 

    最近、「熊本県民です。フォアグラ送って下さい。」とか、「熊本県民ですが、お金下さい。」みたいな明らかな、熊本下げのコメントを見かける。

    本当に熊本県民?友達が熊本にいるけど、
    今日から家の片付けをやっと始められるとだけ、連絡がきた。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/22(金) 16:25:25 

    このコピーライト表記なんの意味もないよ。
    くまモン自体がほぼ著作権フリーなんだし。©︎表記書くなら©︎2016ノーネンとでも書いとけ。

    +2

    -25

  • 101. 匿名 2016/04/22(金) 16:30:14 

    コピーライトつけてくれって公式(熊本県ブランド推進課)がコメント出してるんだよ
    つけてなくてもこの件に関してはお咎めなしにするけどって

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/22(金) 16:39:00 

    どんな形であれ、応援しないよりしたほうがいいと思う。
    紀香さんやサエコさんだって応援してるのに叩かれててるけど、それで心が救われる人もいるから。
    能年ちゃんも応援してたんだね。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2016/04/22(金) 16:50:38 

    絵心凄いなぁ~
    能年玲奈 優しい 本当に復帰してほしい。

    +20

    -6

  • 104. 匿名 2016/04/22(金) 16:56:35 

    能年玲奈ちゃんは悪くないけどガルちゃん民の矛盾に腹が立つ

    +15

    -6

  • 105. 匿名 2016/04/22(金) 16:58:40 

    少しでも疑問抱く意見に汚い言葉で罵ってる狂信者、同じ奴だろ
    こういうのがいるから何でもかんでも能年ちゃん熱烈ラブの奴って気持ち悪いんだよ
    お前の 大好きな能年()にもマイナスだってわからないの?
    アホ丸出しで可哀想

    +14

    -9

  • 106. 匿名 2016/04/22(金) 17:00:03 

    サエコも藤原紀香も自分は擁護してる立場だよ
    矛盾なんてしてない
    同じ人が書いてるってなんでわかるの?
    コメントの伸び数も全然違うじゃない

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/22(金) 17:02:20 

    なんか・・・善意も悪意もやる人によるんだな。
    というのがよく分かるトピですね。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2016/04/22(金) 17:07:53 

    >>25
    似てねーよ
    こんなカマ堀りのおかまと一緒にするな

    +0

    -12

  • 109. 匿名 2016/04/22(金) 17:14:28 

    暇人

    +5

    -12

  • 110. 匿名 2016/04/22(金) 17:20:40 

    能年ちゃんもうブログ更新することくらいしか
    やることないんだろうね
    朝ドラまで出たのになんか悲しい…

    あとはやく復帰しないと
    あのキャラじゃきつい年齢になっちゃうよ

    +8

    -8

  • 111. 匿名 2016/04/22(金) 17:22:36 

    なんか能年ちゃんかわいいと思ってたけど
    もう出てこなくても別にいいかなーって思う

    特別演技うまかった訳じゃないし
    若くてかわいい女優なんてたくさんいるしね

    +15

    -26

  • 112. 匿名 2016/04/22(金) 17:23:44 

    >>13
    なにこれ…
    なんかこっちが恥ずかしくなるわw

    +18

    -8

  • 113. 匿名 2016/04/22(金) 17:25:11 

    >>53
    かわいくてもテレビ出てないんじゃね…

    +6

    -8

  • 114. 匿名 2016/04/22(金) 17:26:24 

    >>70
    まあ確かにそうだわな
    絵描いたからってなんだって感じだよね

    +5

    -13

  • 115. 匿名 2016/04/22(金) 17:28:11 

    能年ちゃんのファンってまだいるの?

    今若い子に人気なのは広瀬すずだよね
    ここでは嫌われてるけどw

    +9

    -24

  • 116. 匿名 2016/04/22(金) 17:28:20 

    能年は女優のなかの女優

    +7

    -17

  • 117. 匿名 2016/04/22(金) 17:29:16 

    おそまつコスプレしてる能年は羽生っぽいな

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2016/04/22(金) 17:31:50 

    右上の2010って2010年に描いたって意味なのかな??

    +1

    -13

  • 119. 匿名 2016/04/22(金) 17:41:52 

    ©の意味わからない人って多いんだね

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/22(金) 17:53:25 

    忘れられてたら、ガルちゃんのネタにもならないと思うんだが・・・

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2016/04/22(金) 18:26:55 

    良い絵だ
    やっぱり能年さんだ

    +18

    -3

  • 122. 匿名 2016/04/22(金) 18:26:56 

    洗脳先生と離れれば問題は解決する

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/22(金) 18:27:48 

    能年ちゃん復活して~!!
    バラエティには向いてなくとも、演技素晴らしい!!あなたのお芝居が見たいよ~!

    +18

    -12

  • 124. 匿名 2016/04/22(金) 18:43:22 

    演技素晴らしい!?

    なんかぱったり出なくなったからって
    過大評価してない?

    +21

    -13

  • 125. 匿名 2016/04/22(金) 18:53:56 

    ガルちゃん、能年玲奈人気高いよねー
    私は嫌いだけどね。
    この人が出てたバラエティとか悲惨だったわ。
    あと、絵、そんなにうまくない。
    心も打たれない。
    書いただけ。
    それで被災地の人たちが元気が出るならそれで良いけど絵自体を褒めるのは違う。

    +10

    -25

  • 126. 匿名 2016/04/22(金) 18:56:42 

    ねぇ、ガル民て能年玲奈嫌いだったよね?笑
    ほんと、意味わかんないわ。
    そんなちょっと時間あけたら好きになったり嫌いになったりするなら好きとか嫌いとか言わなきゃいいよ。

    +11

    -11

  • 127. 匿名 2016/04/22(金) 19:06:28 

    「ガル民」なんていう人物はいないよ
    自分はずっとこの子に好感持ってるよ
    嫌いになったり叩いたことは一度もない
    ガル民は目立つ人を叩きたい人が多いだけだから、また露出増えたら叩く人も寄ってくるでしょ

    +26

    -10

  • 128. 匿名 2016/04/22(金) 19:08:12 

    絵、うまいと思うけど
    なんで絵がうまいっていうと「別にうまくないのに褒めるのは違う」って言われなきゃいけないの?
    そんなの好き好きじゃん
    自分がうまくないと思うならそう思ってなよ
    意見違う人にケチつけんな

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2016/04/22(金) 19:14:47 





    能年ちゃん昔からブログによく絵載せてけど描くの好きなんだろうね

    +29

    -6

  • 130. 匿名 2016/04/22(金) 19:17:49 

    しゃべって表現するのは苦手だけど、絵とか演技とか洋服作りとか、クリエイティブな表現欲がすごくありそうだね
    もったいないなあ
    早くテレビや映画で見たい

    +18

    -5

  • 131. 匿名 2016/04/22(金) 19:41:23 

    2010って

    +1

    -8

  • 132. 匿名 2016/04/22(金) 19:48:42 

    >>131
    >>81

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/22(金) 20:10:19 

    ホッコリする絵ですね!

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2016/04/22(金) 20:23:28 

    嫌い

    +6

    -16

  • 135. 匿名 2016/04/22(金) 21:53:20 

    温かい優しい絵だなあ
    能年ちゃんらしいよ大好き

    +13

    -4

  • 136. 匿名 2016/04/22(金) 22:49:44 

    能年玲奈はマツコの番組でガチガチに緊張しているのを見たらなんか好きになった(笑)
    繊細で真面目そうな子だね

    +13

    -6

  • 137. 匿名 2016/04/22(金) 23:14:21 

    もう、能年ちゃんほんと嫌味がなくて非の打ち所がないかわいさ。清涼感いっぱいのキラキラお目々のお顔早くテレビで見たい!

    +12

    -7

  • 138. 匿名 2016/04/23(土) 00:00:54 

    絵もコメントも優しさを現してますね♪怯えた女の子の手をくまモンがギュット優しく握ってあげてる(о´∀`о)ノ不安が少しでも和らぎますように!こういう時に出る言葉って人柄を現しますよね♡♡能年ちゃん本当優しい子なんですね。

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2016/04/23(土) 00:19:36 

    能年ちゃんの描くめじろん

    +23

    -6

  • 140. 匿名 2016/04/23(土) 00:23:53 

    能年ちゃん、顔は可愛いけど
    キャラが.....

    +9

    -6

  • 141. 匿名 2016/04/23(土) 00:27:23 

    能年玲奈って消えたわりには
    よくトピたつよね。

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/23(土) 00:27:24 

    この子は本当に青春ドラマの主役なんだよなー。
    広瀬すずはどう頑張っても意地悪なライバル系なんだよなー。

    こんなキラキラした子、使わないのもったいないよ。

    +22

    -7

  • 143. 匿名 2016/04/23(土) 00:38:06 

    もう、可愛いし
    優しさでいっぱいだね

    +15

    -5

  • 144. 匿名 2016/04/23(土) 01:02:51 

    なんかジーンときた
    なんだろう

    +12

    -6

  • 145. 匿名 2016/04/23(土) 01:16:51 

    とりあえず、もうすぐ事務所との契約が切れるね。
    契約が切れてもしばらくはテレビや映画には出られないだろうけど、なんとか頑張ってほしいな。

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2016/04/23(土) 01:38:48 

    この子の澄んだ感じは他の女優さんでは
    なかなかだせないので惜しい人材
    能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」

    +20

    -10

  • 147. 匿名 2016/04/23(土) 02:37:41 

    こんな才能もあったんやね。絵の方向でもぜひ活動して欲しい。

    +10

    -5

  • 148. 匿名 2016/04/23(土) 02:44:16 

    優しい絵だね

    +10

    -4

  • 149. 匿名 2016/04/23(土) 03:27:36 

    キャラなんで変えたの?
    早口しゃべるサバ女だったよね?

    +6

    -9

  • 150. 匿名 2016/04/23(土) 06:38:17 

    >>68
    コピーライト取ったのが
    2010てことだよね?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/23(土) 08:26:12 

    >>128
    能年トピで毎回この言い回し見かけるけど、
    この言い回しの人がすごい嫌い
    どんなファンなんだろう

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2016/04/23(土) 10:53:16 

    能年ちゃんみたいな美少年っぽい顔立ちの人好きなんだよな〜。テレビもっと出てほしい。

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2016/04/23(土) 12:03:36 

    女の子の絵物凄くいい。
    バックのくまモンが少し残念な気がする。
    これくまモンいらんよ

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2016/04/23(土) 16:15:12 

    >>151
    そう?
    毎回毎回、能年ちゃんの何かを褒める人に「盲目信者」って突っかかる人の言い回しのほうが嫌いだけど

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2016/04/24(日) 08:48:45 

    上手!温かい絵

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/25(月) 17:05:45 

    >>32
    能年さんは今仕事無いしお金言うのは酷かも…
    応援イラストでも能年ファンが喜べばそれで良いんじゃない?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/25(月) 17:56:19 

    この人ぐらいだろうな、今の芸能界で代わりがきかない人。
    殆んど出てないのに凄い存在感だよ

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。