ガールズちゃんねる

自分で言って『これは名言だ!』と思ったことはなんですか?

149コメント2014/01/05(日) 16:07

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 23:34:15 

    自画自賛になってしまいますが私は若い頃『力よりも心が強い男になれ』と夫に言ったらケンカばっかりしていた不良夫がそれっきりケンカをすることもなくなりました。

    夫に今日その話をされて 皆さんはどんな名言を言ったことがあるのか気になりましたので教えてください!

    +264

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/08(日) 23:35:25 

    1さんの本当に名言!w

    +311

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 23:35:52 

    自分で言って『これは名言だ!』と思ったことはなんですか?

    +103

    -26

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 23:37:47 

    トピずれですがなんでもAKBを貼ってマイナスつけられて喜んでる人の気がしれない。

    +197

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 23:38:23 

    女は二十歳まで。

    +13

    -105

  • 7. 匿名 2013/12/08(日) 23:38:23 

    女の笑顔は最高の化粧

    +224

    -11

  • 8. 匿名 2013/12/08(日) 23:38:54 

    迷ったら全部やってみればいいじゃん

    +177

    -78

  • 9. 匿名 2013/12/08(日) 23:39:17 

    努力は必ず報われる

    +47

    -168

  • 10. 匿名 2013/12/08(日) 23:39:45 

    あゆが手をさしのべるんじゃなくて、あゆはあゆで行くから。
    自分で言って『これは名言だ!』と思ったことはなんですか?

    +10

    -113

  • 11. 匿名 2013/12/08(日) 23:39:52 

    友人の悩み相談に
    「自分の常識が他人にとっての常識とは限らない」と言ったら、名言だと絶賛されましたf^_^;)

    +217

    -18

  • 13. 匿名 2013/12/08(日) 23:40:23 

    太るなら美味しいものを食べて太りたい

    +245

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/08(日) 23:40:24 

    10
    浜崎ってこんなに不細工だっけ?ww

    +18

    -49

  • 15. 匿名 2013/12/08(日) 23:41:01 

    >8 9

    ハタチやそこらの、そんな薄っぺらい言葉なんかいらんっ!名言でもね〜し。

    +89

    -24

  • 16. 匿名 2013/12/08(日) 23:41:02 

    もったいない。もったいない。
    それで私はこうなった=でぶ

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/08(日) 23:41:20 

    お金より健康が1番

    +112

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/08(日) 23:41:31 

    画像荒らしウザい。
    4のたかみな腹立つわ〜w

    +62

    -13

  • 19. 匿名 2013/12/08(日) 23:42:05 

    子作りは生きがい。

    +6

    -52

  • 21. 匿名 2013/12/08(日) 23:43:31 

    「今の痛みに耐えて、明日を良くしよう」

    名言って、言葉の内容はもちろんだけど、「誰が(何をした人が)言ったか」でも決まると思う。
    私は、賛否両論あれど、時の総理大臣・小泉が聖域なき構造改革に取り組んだ時、国民に掲げたひとことは、良かったと思う。
    単純明快なスローガンを掲げ、リーダーシップを発揮してくれる政治家、日本では滅多にいないよ。
    自分で言って『これは名言だ!』と思ったことはなんですか?

    +104

    -27

  • 22. 匿名 2013/12/08(日) 23:43:52 

    努力しなければ始まらない
    努力は無限大の可能性

    +44

    -84

  • 23. 匿名 2013/12/08(日) 23:44:01 

    何かの本で見た言葉

    美人は男を黙らせ、ブスは男を笑わす。

    外見はやはり大切だと思い、80㎏あった体重を47㎏までがんばっておとしました

    +217

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/08(日) 23:44:05 

    大人があゆを「社会現象だ!」っていうのを、
    あゆは冷めた目で見てたよ、正直。
    自分で言って『これは名言だ!』と思ったことはなんですか?

    +19

    -63

  • 25. 匿名 2013/12/08(日) 23:44:20 

    同情する前に金をくれ!!

    +60

    -10

  • 26. 匿名 2013/12/08(日) 23:44:30 

    一円をバカにした者は一円に泣く
    買い物で一円足りなく商品が買えなかった時に思った。

    +168

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/08(日) 23:44:32 

    20
    評価を落としてます

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/08(日) 23:45:16 

    +7

    -84

  • 29. 匿名 2013/12/08(日) 23:45:21 

    何かをやるために必要なことはやる覚悟ではなく捨てる覚悟だ

    +65

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/08(日) 23:45:47 

    友達が失恋して落ち込んでたときに。

    「10年後はどうせ優しい旦那とかわいい子供がいる生活してるんだから、あんな男と別れてよかったんだよ。」

    って言った。 自分も失恋したばかりだったから、自分に言い聞かせてた言葉だった。

    +143

    -9

  • 31. 匿名 2013/12/08(日) 23:45:48 

    あゆは夢の案内人になる
    自分で言って『これは名言だ!』と思ったことはなんですか?

    +9

    -54

  • 32. 匿名 2013/12/08(日) 23:46:42 

    肉欲はもう止まらない

    +3

    -31

  • 33. 匿名 2013/12/08(日) 23:47:47 

    あゆと、たかみなオタ…

    何か用ですか?ww

    +125

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/08(日) 23:48:33 

    人生神経図太い人が勝つ。

    +81

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/08(日) 23:50:30 

    +61

    -24

  • 36. 匿名 2013/12/08(日) 23:51:40 

    安易に転職考えていた夫に
    「地獄から違う地獄に行くだけじゃない?」
    と言った。

    名言じゃないかもしれないけど、正論だと思う。
    話を聞いていて会社より本人に問題があると思ったから。

    夫は転職を止めて今も頑張っています。
    多少居心地がいい地獄になったみたい。

    +164

    -12

  • 37. 匿名 2013/12/08(日) 23:51:54 

    たかみな嫌い!
    きれいごと並べてるだけじゃん

    +75

    -12

  • 38. 匿名 2013/12/08(日) 23:52:49 

    >35
    ムリっ! どうしても安全な方に行きたいっ(´・_・`) だから私の人生は平凡なのかな〜

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/08(日) 23:53:36 

    自分の人生、占いなんかで左右されるな。
    自分で決めろ。

    自画自賛してますが、朝のニュースのちょっとした占いや雑誌の占いはチェックしてます(笑)

    +25

    -9

  • 40. 匿名 2013/12/08(日) 23:53:43 

    あゆを追え
    自分で言って『これは名言だ!』と思ったことはなんですか?

    +10

    -43

  • 41. 匿名 2013/12/08(日) 23:53:47 

    ヲタちゃうから。ただの荒らし。


    なんでもヲタヲタ言うな。

    +14

    -37

  • 42. 匿名 2013/12/08(日) 23:54:36 

    マイナスばっかり

    +2

    -24

  • 43. フロイド 2013/12/08(日) 23:56:22 

    21
    タレント議員の先駆者ですね
    彼、鳩山元首相レベルですよ

    +20

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/08(日) 23:59:04 

    自分がテスト勉強しないことで、誰かの順位が上がるんだ(^ー^)

    +39

    -10

  • 45. 匿名 2013/12/09(月) 00:01:09 

    42さん
    だって、トピと関係ないことばっかり書いたり画像貼ったりしてる人がいるからね...
    ちなみに私の名言はまだないです!周りにあたえてもらってばかりで…

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/09(月) 00:02:15 

    不安になるのは依存してるから

    +67

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/09(月) 00:04:25 

    さっきからあゆとたかみなの写真投稿してるひと、名言は名言かもしれないけど
    自分では言ってないよね?トピずれじゃない?

    +36

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:04 

    39
    すまん、逆にそういうこと自画自賛してるってことは占いはまりやすいと思うよ

    +4

    -17

  • 49. 匿名 2013/12/09(月) 00:07:25 

    彼氏の愚痴ばかりで
    私は男運がない、もっといい男がいるはずと
    いつも言ってばかりの友達に
    『いい男はいい女選ぶんだよ』
    って言ってやりました
    自分的には名言だと思ったんですが
    『じゃぁ私の彼氏はいい男ってこと?』
    って言われて玉砕しました。笑

    +187

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/09(月) 00:10:33 

    「許せば未来が変わる」

    喧嘩や裏切りで別離してしまった家族のことをあの時許していたら、今でもきっと関わり合い、連絡を取り合うことができたんじゃないかと後悔します。

    許すことは、何より難しいけれど。

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/09(月) 00:11:54 

    知らない人ばかりの合宿生活でホームシックになった時、高校時代の友人が、毎日、皆メールくれたんです。
    ほんと、クラス全員が。
    そのメールに励まされて、合宿頑張ってた時、ホームシックを心配してくれた母のメールに

    『遠くに居ても、毎日、支えてくれる友達がたくさんいる。あなたの娘は幸せ者です。』

    母はそのメールを保護してくれてたらしく、結婚式ではなしてくれました。

    +16

    -11

  • 52. 匿名 2013/12/09(月) 00:13:58 

    友達と買い物へ行ってこれあると便利かも?と迷っていたので
    「あったら便利はなくてもいいもの」
    って言った時に感心されました。
    安いからと次々物を買うと整理収納も大変になるし、そもそも必要なものなら迷わないんですよね。

    +51

    -5

  • 53. 匿名 2013/12/09(月) 00:14:54 

    今年の何時しかのスマスマでSMAPが自分の曲をすべてワンフレーズ歌っているとき、君は君だよっていう昔のシングルを初めて聞いて感銘を受けました。
    歌詞で
    君は君だよ だから誰かの望むように生きなくていいよ

    っていう部分が名言だと思いました!ちょうど受験と重なった年だったので親の思い描く私の進路と自分のやりたい事のすれ違いに悩んでいたのですが、このフレーズで勇気づけられました!

    +27

    -6

  • 54. 匿名 2013/12/09(月) 00:19:16 

    泣いた後は立ち上がれるようになっているんだよ,さんずいが無くなるから...とフラれて泣いていた友達に言ってあげた

    +21

    -9

  • 55. 匿名 2013/12/09(月) 00:19:54 

    お金は愛の潤滑油

    愛は心のビタミン剤

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/09(月) 00:20:52 

    自分をまず、認めなさい❗

    娘に言ってる。自信を持って欲しくて。私もそうしてる。

    卑屈になってもそれが自分、それでも私の娘だから、ママがちゃんと認めて、受け止めてあげるから、と。

    大した母親じゃあないけど(ー_ー;)

    +39

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/09(月) 00:21:59 

    私ではないのですが、私の父は大腸癌がみつかった時、“もう十分だ、孫もみれた!生かされたくはない。悔いのない1日を生きて終えたい”
    と言って治療をせず最後はやりたかった事をやりながら身の回りを整理して56で去りました!当時は残された者の事考えろ~逃げるな前向きに治療しろ~とおもってましたが今考えるといい終わりかただと思ってます!

    +66

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/09(月) 00:23:33 

    普通が一番むずかしい。

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/09(月) 00:25:04 

    『二度と来ない今日という日を大切に生きたい。』

    でも今日もほとんどゴロゴロして終わってしまった…。トホホ(-ω-;)

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/09(月) 00:26:11 

    数年前、片想いしてた人が、事故でケガをして、生き甲斐だった仕事も続けられなくなって、自暴自棄になってる時に夜のドライブに誘って連れ出したら『一緒に死んでくれる?』って、冗談ぽく言われた。

    『私、愛されキャラだし、友達も家族も、私が死んだら泣く人いっぱいいるから、無理かなぁ(笑)

    でも、生きるなら一緒に生きるよ。』

    あの時の私、本当、格好良かったと思う(笑)
    その彼も、今は元気に、私と2歳の息子の為に毎日お仕事頑張ってくれてます(*^^*)

    +194

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/09(月) 00:26:17 

    『男と女は夢芝居』

    結婚してもなお、いつだってお互いが演じてる。

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/09(月) 00:27:33 

    信頼とは小さな約束の積み重ねです。

    若かった頃、少しいい加減だった夫に。
    ちょいちょい約束を破られていたので(ΦдΦ)

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/09(月) 00:29:44 

    一度トピタイトル読んでから書き込んでね

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/09(月) 00:35:13 

    「俺の人生の方が映画より面白い。」

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/09(月) 00:36:57 

    友達がレッテル貼られて生きにくいみたいなことを言ったので、
    そんなレッテル剥がしちゃえば?他人から付けられたレッテルなんていくらでも付けたり外したりできるものだよって言ったら「少し楽になった」って言ってもらえて、他の子にも賛同してもらえました。
    とてもいい子なのに自信がなくて人から言われた事を気にしすぎちゃう子なので、励ましたくて咄嗟に出た言葉でした。

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2013/12/09(月) 01:00:33 

    『お義母さんは嫁に行った事無いから、知らないでしょうから、教えてあげます。
    嫁は嫁いだ家が、自分の家になるんです。
    私も家族だから、ちゃんと相談して、戦力にしてください。』

    婿養子を貰った義母さんは、旦那である義父に遠慮して、実父母の介護を一人で抱え込んで、鬱になりかけてた。
    この話をしてからは、私も介護に参加してます。
    義母さんは私に頼るのは悪いと思ってたみたいだけど、結婚するまでは介護士だったので。

    +53

    -9

  • 67. 匿名 2013/12/09(月) 01:07:48 

    60さんに感動…!

    中学生のとき幻想水滸伝2というゲームにハマっていて、姉と一緒にプレイしていたら、姉が「レベル上げめんどくさいね」と言ったので、
    「戦わなくちゃ強くなれないんだよ!?」
    と言ったら今の超名言!と笑われました(笑)

    大変なことがあったときに、
    今でも時々思い出して自分に言い聞かせてます!

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2013/12/09(月) 01:07:50 

    じゃあこっちが膝をつくのか

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2013/12/09(月) 01:20:34 

    結婚する時、自分達が同居希望してきたくせに、義実家には、すでに嫁いで家を出てる義姉の物が溢れかえってた。

    私の荷物と嫁入り道具を入れるにあたり、義姉の物を整理。最低限を残して、いる物は持って帰って貰って、いらないなら捨てよう…と私と義姉で話してたのに、家を出た子も皆そばへ置いておきたい義母が割って入り「そこまでしなくても…ここは義姉ちゃんにとっては実家なんだから…!」
    と言ってきたので

    「お義姉さんにとって実家でしょうが、私にとっては自宅です。どちらが優先ですか?」

    と言ったら黙った。
    義姉を選べば別居してあげたのに(笑)
    初っぱなから「我ながらキツい嫁だなぁ」と思ったけど

    嫁は皆、同居を嫌がる。義実家を嫌う。と思い込んでた義母は、「私にとっては自宅です」と言われた事が逆に嬉しかったらしい。

    何だかんだで嫁姑関係は良好です。

    +41

    -7

  • 70. 匿名 2013/12/09(月) 01:29:29 


    エステにハマって何十万も注ぎ込んでた友人に

    キレイになりたきゃ恋をしろ。
    エステ行くより高級化粧品つかうより、恋してる女性の方がイキイキしてる。

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2013/12/09(月) 01:34:49 

    恋は頭でするのではなく、心でするもの。だからわからないんだよ。

    +1

    -10

  • 72. 匿名 2013/12/09(月) 01:49:14 

    自分が言ったんじゃないけど、こないだの金曜ロードショーのコナン&ルパンで不二子ちゃんが
    裏切りは女のアクセサリーよ♡

    て言ってたのはなんという名言だ、と思ったw

    +24

    -9

  • 73. 匿名 2013/12/09(月) 02:00:31 

    “形あるものはいつかは壊れる”
    旦那の趣味の陶芸作品を割りかけたときに言いました(笑)

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/09(月) 02:14:00 

    自分の言葉なんて所詮誰かの受け売りです(*_*)
    もっと経験積んで、人に力を与えられる人間になってまいります!

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/09(月) 03:13:43 

    60さん、凄い素敵!!

    しかも、本当に一緒に生きてる!!
    そして幸せそう!!(*´`*)

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/09(月) 03:14:01 

    デブはうつる。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/09(月) 03:20:34 

    高校時代、彼氏ができたばかりの友達が、毎日彼と下校してるがたまに元カノが見てて、気まずい。と悩んでたから

    そんな事は、あんたの問題じゃない。
    彼氏が考えればいい。

    と言ったら

    あんたは無駄に男前だ。

    と言われた。

    あんまウジウジ考えなくて良いんじゃない?
    って伝えたかっただけなんだけど、無駄にって…

    +22

    -7

  • 78. 匿名 2013/12/09(月) 04:05:01 

    チーターとかたつむりをかけっこなんて、誰がしたがるの?
    ありとキリンの背比べをしてなんの意味があるの?

    無意味なことはすんなってことです(笑)

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2013/12/09(月) 04:06:23 


    好きの量と結果は比例しない

    6年も片想いしてる人(私)がいると思えば
    初対面でイケメンを手に入れる人もいる現実

    嗚呼...

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/09(月) 05:13:02 

    今日のガマンが明日の財産。

    節約の心得です。

    同居にもあてはまります。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/09(月) 05:16:27 

    ケチったら損した。

    ごみ袋をケチって、パンパンにごみを詰めこんだら、運ぶときに床に落としました。
    袋が裂けて中味が散乱。
    結果、ごみ袋を余計に無駄にしました。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/09(月) 05:30:26 

    必要なものを買えば?

    母と買い物に行って、品物の前で買うか買わないか迷っていたので、そうアドバイスしたら、感心されました。

    今でもその言葉を母に感心されています、

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/09(月) 07:08:38 

    その一口がブタになる

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/09(月) 07:20:41 

    私に対して『気持ち悪っ!!』って言ってきた会社の人に…

    『気持ち悪いなら、病院行け!!』って言った。

    +38

    -4

  • 85. 匿名 2013/12/09(月) 07:36:37 

    トピ理解してない人がいるね。
    自分が言った名言なのに人の言った名言書き込んでる人、違いますよ。

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/09(月) 07:43:19 

    39
    それ名言なんですかw w w

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/09(月) 07:55:01 

    不器用で失敗ばかりする息子。そしてすぐヘコむ(笑)そんな息子に、『失敗するという事は頑張っている証拠。』と伝えました。
    最初から諦めて何もしない子は失敗すらしない。
    幼稚園時代に教えたことですが、同じようなお友達がヘコんでいる時に息子は私の教えで励ましていたそうです☻

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/09(月) 07:58:07 

    「諦めたらそこで試合終了」
    とは言いますが、
    私は、
    「疲れたらそこで休憩」
    精神です。

    仕事となればそうはいかないかもしれませんが、
    のんびりとマイペースな毎日を送りたいです。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/09(月) 08:15:18 

    どんなに騙されて悲しい思いしても
    人を信用する事はやめない
    若い頃散々恋愛で痛い目見たけど
    自分に言い聞かせてた言葉です

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/09(月) 08:24:56 

    旦那の日常の言動にいちいち苛ついてくる今日この頃。ふと頭に浮かんだ言葉


    恋人は加点方式
    旦那は減点方式



    我ながらなかなか的確だと思った。笑
    世界一の彼氏だと思ってたけどなー(´・_・`)
    結婚した途端、魅力的に見えなくなったのは、だからかー。って納得した。

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2013/12/09(月) 08:36:37 

    同情するな敵をみくびるな、
    昔ダウンタウンがコントで言ってたセリフ。コンパでゆった

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2013/12/09(月) 08:43:44 

    結婚前は相手を両目で見て、
    結婚後は相手を片目で見る。

    それプラス

    「義母の言葉に片耳をふさぐ」

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/09(月) 08:47:28  ID:DzYWyBqiZ9 

    怒るは感情、叱るは躾

    子供の教育で悩んでいた時(10年くらい前)に通っていた整体のおばあちゃん先生(70才近い)に言われた言葉。「自分の感情で怒ってばかりいないで、きちんと理性を持って子供を教育しなさい」と言われました。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/09(月) 08:54:43 

    人に何か言われて簡単に
    「自尊心を傷つけられた」という
    その自尊心は自尊心とはいえない。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2013/12/09(月) 08:57:23 

    人と同じことやって努力とか
    言ってる人いるけど、それは本当の努力じゃない。

    人生勝ち組夫の言葉 説得力がちがう。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/09(月) 09:00:14 

    怒らない
    妬まない
    愚痴らない

    いつも頭にある言葉です。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/09(月) 09:11:18 

    泣きながら悩みを打ち明けてくれた友達に
    泣きたいだけ泣いていいんだよ、明日目が腫れるかもしれないけどその分きっと心は晴れるはずだから

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2013/12/09(月) 09:12:22 

    好きに理由はいらない
    でも、嫌いには理由がいる

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/09(月) 09:15:41 

    男は愛嬌、女は度胸。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/09(月) 09:30:12 

    「想定外は想定内」
    バタバタした現場でなんとなく心構えが出来た。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/09(月) 10:00:43 

    『友達以上恋人未満』ってつまり友達ってことじゃん!!

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2013/12/09(月) 10:39:38 

    目は臆病。手は鬼にして働け!

    戦中戦後を生き抜いたおばあちゃんのことば。
    今でも仕事が片付かないときは思い出してる。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/09(月) 10:55:09 

    今は亡き仕事でお世話になった社長から教えられた言葉。
    「子供を叱るな来た道ぞ。親を叱るな行く道ぞ。」

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2013/12/09(月) 11:08:20 

    幸せは今自分が持っているものに満足できるだけの心のよゆう。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/09(月) 11:19:59 

    44
    和やかにコメントしてるけど

    それはダメな考えですよw

    でも何かウケた( ´艸`)

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2013/12/09(月) 11:32:23 

    育児は我慢だ。

    子供がギャーギャー泣くときに心のなかで思ってます(>_<)

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/09(月) 11:43:33 

    男は髪形ではない、頭の中身だ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/09(月) 12:05:40 

    失敗の反対はなんだと思う?それは成功ではないんだよ。成功の延長線上に失敗があって成功するんだ!だから失敗の反対は、「何もしないこと」「何も行動しないこと」なんだ よ。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/09(月) 12:44:15 

    元気がなければ何にも出来ない。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/09(月) 12:50:36 

    齋藤ヤスカ『ヒーローであるために』

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2013/12/09(月) 12:54:50 

    最悪でも誰も死なないから大丈夫!

    仕事が失敗したらどうしようと悩んでいた友達に話した言葉。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/09(月) 13:00:02 

    何ヶ月もかけて夜も遅くまで残って夜勤も休憩時間削って必死で仕上げた資料を師長さんの『やりなおし』一言で全部やり直させられた。
    その時に『這い上がろう…負けたことがある、それがいつか大きな財産になる。』ってゆってみんなで泣きながら笑った(笑)

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/09(月) 13:01:27 

    宝くじを買う父に

    夢を買う前に
    現実を買え

    と言った

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/09(月) 13:04:31 

    ワガママ放題していた妹に

    「人をムカつかせといて優しくされようなんて思うな!」

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2013/12/09(月) 13:14:26 

    塾のバイトで、埼玉県最難関公立受験生に絶対うかるとか安易なこと言えないし、なんていっていいかわからなかったときに、

    奇跡より軌跡を信じろ!

    って言ったことですかね!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/09(月) 14:01:08 

    辛いときこそ笑え

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/09(月) 14:02:22 

    カーナビのない時代に母と二人で普段はしない車での遠出の時、母は道に迷ってしまう心配をすごくしていたので
    道は絶対に何処かに続いてるんだから、迷いながらでも進んだらいいし、行き止まりがあったら戻ればいいよ〜
    と能天気に私が言ったのを、母は人生にも当てはめられる名言だと思ったって。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/09(月) 14:25:34 

    垂れてないしぃ 張り出してるぉ

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/09(月) 15:18:28 

    ダメ男に対して

    男は仕事
    仕事しない男は男じゃないよ

    今は頑張ってくれてます

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2013/12/09(月) 15:20:37 

    ⭕⭕を甘やかしちゃダメ!!
    …けど、私は甘え…たい…(///ω///)♪

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2013/12/09(月) 15:24:07 

    努力したから報われるほど世の中は、甘くないが成功した者、目的を達成した者は、皆すべからく努力している。by鴨川源二

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/09(月) 16:07:30 

    なんていうか、、発散させてばかりでも溜め込んでるばかりでもよくなくて…、心の中で自分に優しくしてみたら…

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/09(月) 16:12:44 

    天が知る、地が知る、我(われ)が知る

    一人の時でも、お日様が見てるよ、地面が見てるよ、何より自分自身が自分の行動を見てるよ。
    どんな時でも恥ずかしくない行動をしなさい。子供の頃母に言われました。

    私も母になった今、子供たちに自分自身の行動を改めてほしい時に伝えています。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/09(月) 16:34:47 

    食べ物の好き嫌いが多い人は、人の好き嫌いも多い。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/09(月) 17:31:43 

    自分が強くなくては守りたい信念も守りたい人も守れない

    仕事が忙しい時、家の事が疎かになってしまい、でも仕事も手を抜きたくなかったので自分が強くなるしかないんだ!と必死にそう思ってました。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/09(月) 17:32:57 

    〉117
    今の自分に必要な言葉です(;_;)
    ちょっと感動してしまいました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/09(月) 18:02:19 

    いつやるの?今でしょ!って今年の流行語大賞になったけど、20年以上前に私の担任が同じセリフ言ってたなぁ。

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2013/12/09(月) 18:30:28 

    「後の痛みに耐えるくらいなら、今の痛みに耐えた方がましだ。」

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/09(月) 18:38:15 

    子供の夜泣きがひどくて、おっぱいを飲ませてもダメ。外に連れ出してもダメ。縦ダッコも横ダッコもダメ。おんぶもダメ。
    旦那も起きないし、どうすることもできなくて、ただ泣きながら歌を歌うしかなかった私。

    毎晩、夜になるのが怖かったけど、それでも
    「必ず朝が来る」と自分に言い聞かせた。

    子供が泣き止まなくて虐待するお母さんたちの気持ちがわからなくもないと思ったりもしたけど、気がつけば、夜泣きもなくなり、今は二人して朝までぐっすり寝ています。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/09(月) 18:49:38 

    思い詰めたら、吐き捨てる♪

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/09(月) 19:13:27 

    アラブ人と中国人は信用出来ない

    最近、韓国人も追加した。

    日本人とは相入れない国民性。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/09(月) 19:17:18 

    無茶はやっても無理はするな!!

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/09(月) 19:53:56 

    義弟嫁が、自分がハマッてるからと、韓国ドラマをゴリ押しして、毎日ラインで『今日見た?』『明日見て』『来週から新しいの始まるから見て』と言い続けられ、それでも見てなかったら

    『お義姉さん、じゃあ平日の昼間なんて、ずっと家に居て何見てるんですか!?』

    って半ギレで言ってきたから

    『子供見てるよ!!』

    って言ってやった。

    朝御飯食べさせてから、夕方旦那が帰る直前まで、近所の実家に子供預けて、最低限の家事以外はずーっとゴロゴロしてテレビ見てる義弟嫁は、これで黙った。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/09(月) 20:27:49 

    自分で、自分を『優しい』と言う男に
    騙された。

    そのせいか、優しいと自画自賛している人が
    男女問わず苦手に…

    『優しいというのは、自分が決めることじゃない
    受け取った相手が決めること』

    ネガティブかもしれないけど、そう思います。
    優しさの押し売りは、おせっかいにも繋がる!!

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/09(月) 20:31:19 

    「普通が一番」

    子供産んでしみじみそう感じた。
    五体満足に産まれてくることができて、人並みに成長できて。
    普通って意外に難しい。 

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/09(月) 20:40:58 

    男の傷は男で治る。

    押してダメなら諦めろ。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/09(月) 20:54:15 

    過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/09(月) 21:20:01 

    友達が失恋した時とかに言うのは「時間が解決してくれるよ」です!

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/09(月) 21:20:21 

    男はみんな自分の事しか考えてない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/09(月) 21:39:57 

    無理とは人間がつくるもの

    千利休が言った言葉です!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/09(月) 21:44:31 

    仕事中 先輩Tが後輩KやOのあら探しをして、付きまといイヤミを連発してたのを見て、先輩Tが居なくなったところで私がKやOに『何?あれ。プチストーカーレベルじゃない?!振り返ればやつがいるBy織田裕二』って言うと今にも泣きそうだった2人が爆笑。『上手い事言いますね』って言われたら時。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/09(月) 22:18:15 

    塾のバイトで、埼玉県最難関公立受験生に絶対うかるとか安易なこと言えないし、なんていっていいかわからなかったときに、

    奇跡より軌跡を信じろ!

    って言ったことですかね!

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2013/12/09(月) 22:27:38 

    迷言ですが、友達が出産が怖いと言った時に

    『入ってるんだから、出すしかない』

    って言ったら元気でてました

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/09(月) 22:34:19 

    彼女に、女心が分からない人だと言われ、凹んでいた男友達。
    「女心は別に分からなくてもいいんじゃない?空気さえ読めれば」と言ったところ、心に響いたと言われ、感謝されました(笑)

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/09(月) 23:18:58 

    不倫顔の友達に、
    『不倫は顔だけにしいや!!』と。。。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/10(火) 02:12:12 

    心は他人に傷つけられるけど、心の傷を癒してくれるのは他人だけ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/10(火) 15:03:22 

    私が結婚する時に母親に離婚しようと思った事ある?って聞いたら
    30年が瞬き(まばたき)くらい早くて離婚する暇なかったと言われた。
    本当に結婚して子供生まれると時間が早いと思う

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/18(水) 00:12:08 

    「人を見て知ろうとするから『人見知り』」

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/05(日) 16:07:18 

    人は、1人で産まれて、1人で死ぬんだよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード