ガールズちゃんねる

会社にムカつくお局っていますか

204コメント2016/05/17(火) 19:43

  • 1. 匿名 2016/04/21(木) 23:27:24 

    私の部署のお局は、常にマウンティング。常に文句。挙げ句の果てには上司に何でもチクります。こういう人って、何処の会社にも一人はいるものなんでしょうか。

    +260

    -10

  • 2. 匿名 2016/04/21(木) 23:27:56 

    マウンテンってなんですか

    +14

    -48

  • 3. 匿名 2016/04/21(木) 23:28:14 

    新人がそうだった

    +47

    -10

  • 4. 匿名 2016/04/21(木) 23:28:32 

    >>2
    山だよ

    +172

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/21(木) 23:28:40 

    やだね

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2016/04/21(木) 23:28:53 

    会社にムカつくお局っていますか

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:01 

    うちにもいる
    悪口大好き自慢大好き
    気に入らない人にはネチネチ文句言う

    正直関わりたくない

    +280

    -3

  • 8. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:05 

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:10 

    ええ、まぁ

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:14 

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:14 

    いるよいるよ〜!
    会社の50代のばばぁ。
    自分は何でも仕事出来ると思ってて
    人の揚げ足ばっかりとる。
    自分がミスるとこの上ないテンパって私は悪くないアピール。
    早く辞めてくれーいるだけでうるさい歩くスピーカーお局。

    +291

    -9

  • 12. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:32 

    ムカつかないお局なんているかい

    +158

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:34 

    いる!いつもイキってる!

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:47 

    おっお局って!私の事呼びましたぁ~(笑)

    +71

    -15

  • 15. 匿名 2016/04/21(木) 23:30:07 

    自分が気に入らない新人が辞めるまで陰湿にいじめ抜く
    途中で精神科通院なんておかまいなし、辞めるまでやる

    +196

    -3

  • 16. 匿名 2016/04/21(木) 23:30:22 

    大変だけどがんばるっ!が口癖の人いたなー
    大きい声で自分だけが大変やと思ってる人
    大変なのあんただけじゃないからね

    +101

    -10

  • 17. 匿名 2016/04/21(木) 23:30:32 

    物音、足音がうるさいのがいる
    機嫌が悪いと悪化する

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/21(木) 23:30:54 


    いるいる
    若い男の人かイケメンがいると黙るけど基本ぐちぐちねちねちうるさいばばあ

    +125

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/21(木) 23:30:58 

    いる
    見た目はRIKACOそっくり

    +53

    -4

  • 20. 匿名 2016/04/21(木) 23:31:13 

    いる!20代後半のばばあ!

    ウチが結婚してるからって家庭内の話すると不機嫌になる笑

    悔しかったら結婚してみろ(^з^)-☆

    +20

    -90

  • 21. 匿名 2016/04/21(木) 23:31:23 

    自分がいつでも正しいって思ってる人ならいる。とんだ勘違い。

    +190

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/21(木) 23:31:37 

    いる!いる!上司面して威張って何もやらなくて嫌われまくっているのに気付いてないババァが!

    +117

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/21(木) 23:32:02  ID:5zKKgUYYL2 

    一人暮らしで毎日職場にお弁当を持参。
    節約の為にこうしてます。あれやってます。
    みたいな会話をしたら40代で独身のお局に『この子、貧乏だから』と言いふらされていた。
    今だに実家暮らしの人に言われたくない!

    +186

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/21(木) 23:32:06 

    いる。
    なんでも自分が一番じゃなければいけなくて、人の幸せが腹立つお局。
    人の幸せが腹立つって言う前にもう少し他のことに目を向けてみたら?って思う。

    +145

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/21(木) 23:33:01 

    自分には非がないと言い張る理由が
    「私は〇〇教の信者だから」

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/21(木) 23:33:24 

    男性社会の方がさっぱりしてるのかな

    +11

    -20

  • 27. 匿名 2016/04/21(木) 23:34:06 

    販売業です。売上売上、個人売伸ばせ、暇は言い訳、なぜ売れない。
    この繰り返し言われ続けてます。
    楽な仕事はないけど、、
    すいません。心の中でお局をなんど殺めたことか、、

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2016/04/21(木) 23:34:27 

    いる~w

    仕事しないで進捗みてるだけ。
    マジで何しに会社来てるのやら・・・

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/21(木) 23:34:58 

    乾燥は肌に悪いからと、加湿器をガンガンにかける。
    湿度調整ができないタイプなので、冬なのにカビが生えそうなぐらいジメジメして蒸し暑い。
    適度な湿度はインフル防止にも有効だけど、ものには限度というものがある。

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/21(木) 23:37:16 

    どうやら生理が軽い人らしく、生理休暇の廃止を上の人に進言してた。
    「生理で休むほど体調が悪くなることは、通常はない」のだそうで。

    +124

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/21(木) 23:38:05 

    いるいる!
    ガルちゃんで『効く』と話題だった塩まじないでトイレに流してやろうかと思ってるくらい(笑)

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/21(木) 23:38:07 

    いる。
    1人だけ週休が1日多いし、金庫の金使いこんでもお咎めなし。
    待遇良すぎw
    間違いなく社長と寝てる。

    +108

    -4

  • 33. 匿名 2016/04/21(木) 23:38:20 

    いるー!
    『私は金なんかいらない』とか言いながら定年で時給下がっても必死にしがみついてる中国人みたいなババア!
    割り込み、理不尽、すぐカッとなる、下品、下世話、遠慮・謙虚知らずの恥知らず!

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/21(木) 23:39:11 

    自分の意見が全て正しい。
    自分と違う意見を全く受け入れない。
    自分より優れている人には嫌み嫌がらせで落とす。
    自分を賞賛してくれる取り巻きをつけて取り巻きをかわいがる。
    サンドバック要因の人をターゲットにしていじめる。
    取り巻きをつれてランチやお茶など集まりたがる。
    有る事無い事言いふらして人間関係を支配しコントロールする。
    お局の年齢問わず、裏表はげしく上司や男には可愛こぶりっこ。
    加害者なのに被害者ぶる。
    自分が中心でないと不機嫌。
    コミュニケーション能力高い。

    +156

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/21(木) 23:40:29 

    20後半のババアお局自分が若いと思ってる。
    派遣のくせに社員にべったりでうぜー!
    朝の準備しろよ使えねーな

    +14

    -31

  • 36. 匿名 2016/04/21(木) 23:41:48 

    >>4
    山だな。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/21(木) 23:42:03 

    何がどう起きたって、周りに対して上から目線のお局が居る。私は、ある時ふと思った、そんな生き方はしんどいのではないかと。
    反面教師にしています。

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/21(木) 23:42:10 

    私の休みの予定、金銭面(実家住みですが家にいくら入れてるのかとか貯金額とか)、果てには生理周期まで把握したがる…
    そしてそれを他人経由で探ってたりする。
    その事を私に伝えてくる人も大概だけど
    まじで気持ち悪い…

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/21(木) 23:42:22 

    周りにキツク当たることでこの部署を取り仕切っているのよ!って勝手に思って強権政治をしいてる

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/21(木) 23:42:39 

    定時で上がったり帰る方向がいつもと違うとかならず「昨日誰と飲みに行ったの?」と探りが入るオバサン。

    +70

    -4

  • 41. 匿名 2016/04/21(木) 23:43:36 

    佐川の集荷が来るとはしゃぐ。

    +57

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/21(木) 23:44:29 

    新しいレジが到着しました。
    マニュアル本と一緒に。

    誰も使い方がわかりません(笑)

    確認の電話をしたら、自分達で練習してね!
    と言われました。

    この怒りをどこにぶつけたら良いやら。

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/21(木) 23:45:04 

    >>40
    うちにもいる。
    何故『飲み(食事)に行く』前提なのって人。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/21(木) 23:45:13 

    転勤先で必ず弱い者を見つけて、休職、退職に追い込むメンタル病んでるオバサン。

    上司からそれを注意されると、パワハラだ!と騒ぎ散らかす。
    ターゲットの人を周りがフォローしているのを見つけると、更に狂ったように攻撃する。
    狙われたら、職場を離れるしかない。

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/21(木) 23:45:56 

    います!
    総務の50代のおばさん!
    いつも八つ当たりをしてきたり、理不尽な要求ばかりしてきます。
    人のあら探しばかりして、みんなから嫌われています(♯`∧´)大っ嫌い!

    +86

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/21(木) 23:46:16 

    自分のミスは謝らない。

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/21(木) 23:47:30 

    雑用みたいな事しかできないくせに偉そうなババアはいっぱいいる。
    そういう奴らの前で、上司と難しい仕事の話をしているところをきかせたら、段々偉そうにはしてこなくなる。自分が私より低レベルである事を自覚させる。

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2016/04/21(木) 23:47:57 

    >>20
    お局じゃなくても、社会人にも一定数いるよ。こういう20みたいな嫌味な人間が。どこにでもいるんだよー、嫌な奴って。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/21(木) 23:48:29 

    どこ行っても居る。
    今の職場に居るのは若作りのアラフィフ。
    何かと人の恋愛に首突っ込みたがる。私服勤務なんですが、たまにスカートとかワンピース着て行った日には彼氏でも出来たの?って毎回聞いてくる。
    人のミス頑張って探してネチネチ指摘するのが仕事。自分だってミスてるけど他の人がフォローしてる事をこいつは知らない。
    家帰っても暇だから〜って無駄に残業。早く帰れ!

    +79

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/21(木) 23:49:00 

    人のちょっとしたミスを目ざとく見つけて、なんでも大事件にして騒ぐ。

    実際、全然大したことないことでも人殺しレベルで騒ぐ。
    うるさい。面倒くさい。仕事の邪魔。

    ちなみに自分のミスは隠蔽。

    +137

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/21(木) 23:49:42 

    人によって態度が違う‼
    私は相手にしないけど

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/21(木) 23:49:49 

    販売業です。お局いますね〜30代のばばぁ。
    口を開けば人の悪口、自分が一番で自分の失敗を認めない、上の人には良い顔するけど新人には嫌味妬みばっかり言う、本当に人間として終わってるなーと思いながら見てる(笑)周りの職場の人もかなりその人の事ゆってるが本人は周りから好かれてると思ってるのがうける(笑)悪口ばっかゆってる奴わ周りからも言われてるんだよー

    +36

    -12

  • 53. 匿名 2016/04/21(木) 23:50:56 

    自分に優しく他人に厳しく

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/21(木) 23:52:05 

    男性社員と違って、年取っても出世できない人が多いから、そうなると自分が会社に残るために、邪魔な女子社員を蹴落とそうとする。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/21(木) 23:52:55 

    >>47
    難しい仕事の話wもうね、言葉のチョイスと、文章がバカwだから舐められんじゃない

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/21(木) 23:52:59 

    いる!!!!
    50歳独身のお局。
    新人の女性の印象が悪くなるように吹聴していき、うまくいかなければ若い男の子使ってイジメさせる。
    自分が周りからチヤホヤされないと不機嫌。
    嫌味妬み嫉みで顔が気持ち悪い。
    悪い男の子(ブサイクでも可)が好きみたいで最近化粧濃い、仕事場で男の子の後ろから抱きついてるらしい。
    キモい
    やられる方もキモがってるだろに。

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/21(木) 23:54:20 

    怖い事言ってやろうか?!
    うちの職場はねぇー、八割お局なんだよっ!!
    みんな勤務日数長くて、みんな天下取ったみたいな顔して働いてる!
    新人はみんなすぐ辞める!
    そういう私は、神経図太いのと生まれ持った要領の良さでなんとか続いています。
    お局の対処法、まず第一に、お局を褒める。そして悪口には乗っからない。へー、そうなんですか!でやり過ごす。
    あとは仕事を真面目にやり、嫌なことは自分が進んでやる。そして、最も重要なのは、ブスである事。男に決してモテてはならぬ!これ絶対。

    +70

    -8

  • 58. 匿名 2016/04/21(木) 23:54:45 

    一人いるわ〜。
    人に厳しく自分に甘い50代のお局。
    人がミスしたらキツく言うくせに自分がミスしたら言い訳する。
    しかも、男性社員には色目を使って、人のプライベートにまで口を挟んでくる。
    結婚して子供もいるのに何やってんだよってなる。

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/21(木) 23:55:39 

    若手のミスで大迷惑したことを、わざわざ会議資料に忍ばせて作文風に発表した更年期お局。

    会議でこれ見よがしに作文読んで、大満足していた。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/21(木) 23:55:57 

    いきなり、貯金額聞かれたり
    嫌味や粗探しばかり
    ストレスの元

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/21(木) 23:56:03 

    いるいる!
    ドンがいる!私が上司と話してると必ず呼ばれて
    ミスしてない仕事で怒られる…。
    この前、その上司にドンが言い寄ってたのを見た。
    ドンからしたら10歳下の社員になるんだけど、
    普通に股間触り始めてびっくりしてたら、
    上司が真顔でやめて下さい。と言ってこっちに歩いて来たから焦った…笑

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/21(木) 23:56:51 

    お局に囲まれて働いてまーす!
    お局にも色んなタイプがいますよね。
    とりあえず誉めとけばいい人は楽です。
    常にグチグチ文句ばっかりいってる人が一番気分悪くて嫌ですね!毎日楽しく過ごしたいと思わないのかなーっと疑問しかないです。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/21(木) 23:58:43 

    トイレばっかり行く
    上司や客への外面がいい
    ミスの隠蔽が上手い

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/21(木) 23:58:52 

    パート先のお局とにかく声がうるさいからすぐ、あー今日いるんだとわかる。私の旦那の職業を知ってからいろいろ嫌がらせをされてる。影響力のある人だからみんなご機嫌とりしてるのがわかる

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/22(金) 00:02:31 

    入社5~6年のオバサンいるけど(私は10ヶ月未満)年月関係なく、お局でもないのに10年以上いる人達にも先輩面を通り越して上司みたいに威張り散らしてる。人当たりは良い方だけど、影でかなり反感買ってて納得してる。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/22(金) 00:03:17 

    色々悪事を働いてる40代のお局。

    職場の男性陣を集めて、自分の名前をつけた○○会という飲み会を月一で強制的に開いているらしい…
    みんな行くのが苦痛らしい。
    中身は、悪口と、自分よ悪口を誰か言っていないかの確認。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/22(金) 00:06:30 

    毎月なぜか生理来た日を報告してくる40代独身お局。あんたの生理周期なんて知りたくない。
    遅れると「ヤバ~い、もしかしてデキた?なんちゃって~」と嬉しそうに言う。やめろ、性行為連想させるな。

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/22(金) 00:08:02 

    新人には厳しいって人がいます。
    私も標的になり泣いたこともありました
    でも、慣れるとどうでもよくなりましたけどw

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/22(金) 00:09:45 

    いる
    私より仕事が遅いくせにいばってる
    嫉妬されてんのかな?
    悔しかったら仕事で勝ってみろよ

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2016/04/22(金) 00:12:36 

    デスクに愛犬の写真。

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2016/04/22(金) 00:13:52 

    前にいたわ。エアコンのリモコンオーナー、誰もが暑がってるから温度を少し下げたらチェックしていてすぐに上げに行く。女子トイレが詰まったら名乗り出るまで犯人探し、トイレの汚物入れが遠すぎて使いづらいから移動すると必ず元に戻す。
    プリンターが臭いからネズミがいるだの、天井板がずれてると落ちるから管理会社にクレーム。
    頭おかしいから誰も何も言わなかったわ

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/22(金) 00:15:32 

    どこにでもいるんですねお局・・・

    うちのお局は、お局が20代の時から性格が悪かったらしいので本人の元々の性格の問題だと思いますが、2年ぐらいの間で派遣の人を4人執拗な嫌がらせや感じの悪い対応で辞めさせました。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/22(金) 00:16:46 

    ブルドッグみたいな顔で気に入らない子は目も合わさずシカト。
    イケメン君には「あ、おはよー♡元気ー?♡」

    あーあ、明日もあいつの顔見なきゃいけないのかー。

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/22(金) 00:16:55 

    52がお局に攻撃されても仕方ないと思うのは誤字脱字だけのせいではなさそうですね

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2016/04/22(金) 00:16:58 

    前のパート先のババアが絵に描いたようなお局だった
    ミスとも言えないようなミスを新人がしたら怒鳴りまくる。新人をじーっと観察してちょっとでもマニュアルと違ってたら鬼の首取ったように騒ぐ。店の中でもお構いなしに怒鳴るからお客からクレーム来てた。
    若い子や綺麗な人には特にきつく当たるのに男の前ではブリッコ。自分のミスはテヘペロで済ます。
    店長が注意したら少しましになったけど、50歳も超えてるのにやっていいこと悪いことの判断がそもそも自分で出来ないんだよ…頭が悪すぎる

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/22(金) 00:18:59 

    自分のところのお局が、一番最悪だと思う人プラスを!

    私、1000個くらいプラス押したい

    +99

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/22(金) 00:21:19 

    既婚でもお局って言うかな?
    言うならいますよ!!!
    仕事が出来ないのに何十年も居座るおばさんが! 仕事ができないから、人を年齢、見た目、愛想だけで判断して悪口三昧
    向上心ゼロ、自分はサボって真面目な人をいびる
    老眼のくせに仕事中LINEすんなよ!!

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/22(金) 00:26:53 

    トイレにスマホ持ち込み、
    ぜんぜん帰って来ないんですけど!
    仕事しろー!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/22(金) 00:26:56 

    >>57

    怖いこと言ってやろうか?! って

    全部読んでみたけど

    全く怖くなかった! 


    +6

    -6

  • 80. 匿名 2016/04/22(金) 00:31:18 

    お局じゃないけど、年下で気の強い小娘が
    ざいうーー

    +16

    -5

  • 81. 匿名 2016/04/22(金) 00:37:15 

    お局というか連中なんだけど、悪口でしか盛り上がらない可哀想な人達。
    ムカつく女性のことをブスとかBBAとか言ってdisるけど言ってるあなたの顔、ブス以外なにものでもないから

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/22(金) 00:47:27 

    今年50歳になる丙午のババァの性格の悪さは尋常じゃないよ。丙午の呪いだね

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/22(金) 00:49:59 

    口を開けば悪口しか言わないクソババア
    おめえうざいんだよ
    とっととやめちまえ

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/22(金) 00:53:27 

    佐○木豚子っていうきちがい主任がいます

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/22(金) 00:56:55 

    新人さんが若い、可愛いってだけで攻撃対象になってるパターン多いと思う
    私も30越えてパートする様になったらああいう連中と同じ様になってしまうのかな・・・

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/22(金) 01:03:26 

    40超え川島ってヤツ
    こいつに髪触られたくない下手糞すぎだろ!

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/22(金) 01:05:01 

    昔は都内でバリバリのキャリアウーマン。
    結婚して今は田舎のパート経理の女性。
    後から私が正社員で入ったので 気に入らないのか、
    あなたは、のんびり仕事派?それともバリバリ派?と聞いてきた。

    お給料あげるのに何してもらおうかな?
    だって。

    ちなみに私、定時で帰りたいのんびり派だよ!!

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/22(金) 01:05:57 

    女性が多い職場なので、悪口ばかり。責任者的なのがそもそもバカ。上司なのに「私知らない」で責任転嫁。どこにでも一人は変なのがいると思うのですが。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/22(金) 01:21:53 

    「もうこんな会社やってられない!
    私、有給使いきって辞めるから!!」

    って何年もいい続けてるお局がいる
    誰も困らないからほんとに早く辞めないかな

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/22(金) 01:23:22 

    明らかにおかしいお局に対して少し引いてていいなりになってる役の人もいる
    いい人なんだけど許すんじゃなくて改善してほしい

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/22(金) 02:05:41 

    辞める辞める詐欺のお局いる!

    常にイビリ、嫌がらせ、悪口で仕事しないので全員から嫌われてるのを気づいてはいるのか、毎年もう退職するから〜と言い周り、結局辞めない。
    はよ、やめい!

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/22(金) 02:07:00 

    年下には威張り散らしてドヤ顔で私ってヤンキーっぽいから〜裏番的な存在だから〜って間抜けな事を言ってるお局。上司の前ではへこへこしててすごくダサいです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/22(金) 02:08:32 

    【お局の特徴】
    ・キチガイ
    ・ヒステリー、自己中心的
    ・機嫌がいい時と悪い時の差が激しい
    ・他人の行動を監視し、揚げ足を取る(重箱の隅をつつきネチネチ…)
    ・自分に甘く、他人に厳しい(他人のミスは鬼の首取ったかのように嬉々として騒ぎ立てる)
    ・男に甘く、女に厳しい(気に入った男には猫なで声、女は若ければ若いほど辛らつ。)
    ・人によって態度を変える(都合のいい人には媚びまくり、逆の人にはぞんざい)
    ・挨拶をしても無視をする
    ・勝手な勘違い、被害妄想が強い
    ・自分の感情を仕事に持ち込み、周囲を混乱させる(機嫌が悪いと書類バンバン、電話ガチャ切り、大きな音をたてる)
    ・自分の常識が社会の常識だと思っている(自分の意に沿わないことはすべて非常識扱い)
    ・仕事をしない、もしくは一人で異常に仕事を抱え込む
    ・変な丸文字を書く
    ・無駄にプライドが高く、見栄っ張り、そして嫉妬深い(お局の98%は嫉妬から構成)
    ・バブル時代の栄光が忘れられず、何かと自慢げに当時を語る
    ・自分を客観的に見ることが出来ない(バブルを引きずった髪型・服装・メイク等)
    ・バブル時代の価値観から抜けきれず、今の時代の価値観が理解できない
    ・男日照り、もしくはくだらないジジィとの長年の不倫関係にある
    ・未婚で実家にパラサイト(高齢母の手作り弁当持ち)
    ・人の悪口、噂話が大好物
    ・仲良しごっこが大好き(群れの中で女王様気取り、とりまきを従える)
    ・ジャニオタ、福山オタ、韓国オタ、ディズニーオタが多い

    +54

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/22(金) 02:08:52 

    会社の文句ばっかり言ってて辞める辞める言ってるのに全然辞めない。旦那の会社が株式になるから事務やるとか言ってたけどこっちは扶養範囲で働いてあげるなんて上から目線で言ってた。職歴ばっかり長くて肝心な時には使えないから辞めてくれて構わないんだけど。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/22(金) 02:10:07 

    >>93
    凄い…二つ以外全部当てはまってるお局がいるww

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/22(金) 02:14:16 

    ミスとかじゃないのに自分が気に入らないからって大騒ぎするババアが居ます。自分がミスするとしれッと流すか猫なで声でごめぇ〜ん♡って媚びてんの。キモい。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/22(金) 03:02:12 

    いつもいいシフトを陣取る。
    男の前だけ甲高い声。
    寄生虫。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/22(金) 03:04:34 

    長いものに巻かれる最年長ババアが嫌だ

    敵に回しちゃいけないと思う人には絶対に否定的な事言わない、媚び売ってる
    逆に何言っても反抗しなさそうな子がなんかいつも悪者にされてる
    納得いかない

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/22(金) 03:11:22 

    実家大好き、両親大好きのもうすぐアラフォーおばさん。

    親の写真とか持ってきて見せられても困ります、全く興味ありませんので。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2016/04/22(金) 03:43:39 

    いるいる!自分もミスが多いくせにこっちのちょっとしたミスはこの世の終わりくらいに言ってくる!もう、何人も病院送りにしてるよ。私に彼氏がいないからって自分のキモい彼氏を、どう?付き合ってみたら?とか言ってくる。嫌味三昧。私もそしてメンタルクリニックのお世話になってます。
    会社辞めたいって社長に話したけど、とりあってもらえなかった。会社には味方してくれる人もいないし、このままじゃ本当に死んでしまうんじゃないかと毎日が辛い。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/22(金) 03:54:43 

    いるいる!自分もミスが多いくせにこっちのちょっとしたミスはこの世の終わりくらいに言ってくる!もう、何人も病院送りにしてるよ。私に彼氏がいないからって自分のキモい彼氏を、どう?付き合ってみたら?とか言ってくる。嫌味三昧。私もそしてメンタルクリニックのお世話になってます。
    会社辞めたいって社長に話したけど、とりあってもらえなかった。会社には味方してくれる人もいないし、このままじゃ本当に死んでしまうんじゃないかと毎日が辛い。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/22(金) 04:01:04 

    販売員だけどブランド内で1番社歴長いおばさんがいる。20代前半くらいがターゲットのお店なのにミニスカートとか見てて痛々しい…
    自分のアクの強さを全部関西人だから〜で済ませるのも腹立つ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/22(金) 04:03:42 

    お局じゃなくおっさんなんだけど…
    ホワイトボードのペンの色から立ち位置、換気扇のことまでネチネチ言われて男の人なのにこんな人いるんだ〜、と思った
    休憩室で冷蔵庫が閉まり切れてなかったらいの1番に「これ、空いてますけど〜?」と皆に向かって嫌味っぽく言う。黙って閉めればいいのに。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/22(金) 05:13:49 

    お局は独身、既婚、子あり、子なし関係ない。
    まともな人も独身、既婚、子あり子なし関係ない。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/22(金) 05:23:46 

    うちのお局は50代で既婚で子供3人いる。取り巻きも全員既婚でアラフィフでみなさん子供いる。
    1番若いアラサー独身の私をぐるになって虐めている。
    取り巻きはお局をよいしょし、取り巻き同士上辺で仲良いふりして無理してる。そのストレスを私にサンドバックとして発散させてるのではと勝手に分析してる。
    もう辞めよ。あほらしい。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/22(金) 05:30:13 

    出張同行の時に紺色ワンピに白ジャケット着たらすごい怒られた。
    その人はスーツがバブル期に流行った肩パット入りの紫のボディコンスーツだった…納得いかない

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/22(金) 05:36:37 

    >>50
    人殺しレベルで吹きました(笑)
    まさしくそうです。目をひんむいて鬼の形相。勘弁してほしいですよね。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/22(金) 05:57:40 

    今のところいないです。アルバイトだからか、店長から皆若いからかは分からない。一番年上で22才です。本当に

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/22(金) 06:26:45 

    何もかも自分の思い通りにしたい人だから社内がお局の家みたいになっている。
    ありとあらゆるモノがお局の好きな物、お局ルールに従って配置される。
    自分が世界の常識で絶対に自分が正しいのがお局。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/22(金) 06:34:16 

    会社じゃないけど、公共の乗り物でtheお局って感じの人に面識ないのに絡まれたことあるよ。でも意外と弱かったよ。反撃には慣れてないみたい。もちろん反撃と言っても手は出さない。理路整然と正論を人前で述べるといいかも。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/22(金) 06:48:49 

    いるいる!
    全然仕事出来ないのに、
    口だけうまくて出世したお局。
    みんなの意見です!みたいに、自分の都合がいい意見ばからり、上げて
    気に入らない人は、イジメぬく。
    そんな馬鹿なお局に気がつかないのか?知らないふりなのか?
    上司にも腹が立つ!

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/22(金) 06:55:28 

    口うるさいお局もいるけど、常識のない新人の方が頭に来るよ!!

    +3

    -16

  • 113. 匿名 2016/04/22(金) 06:57:13 

    私の所のパートに居るよ!
    顔に意地悪さが、モロに出てる!
    気に入らなかったら文句を言うババア
    皆、そいつの顔色伺いながら仕事してる
    私は、そいつに嫌われてるから顔色伺わなくても平気で仕事してるよ!
    「このオバサンの顔色伺いながら仕事してる人可哀想(笑)」って心の中で思いながら仕事してます!

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/22(金) 07:19:57 

    前の職場での私を何年もいじめてきたお局。
    私は結婚して仕事辞めたけど、そいつは40才手前で未だに独身らしい。そんな性格だから結婚できないんだよ‼と思う。馬面お局!!

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/22(金) 07:43:46 

    足元やバックがブランドで固めてる人には要注意…
    自己顕示欲が強い…(笑)

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/22(金) 07:49:15 

    機嫌がいい時は「おはよぉ~ん」ってすり寄ってくるのに、機嫌が悪い時はシカト。
    「私はイライラしてるんです!」ってのを体中から発して近付かないでオーラ出してる。
    男性社員にまで嫌われてる。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/22(金) 07:49:44 

    新卒で入った会社にすんごいのがいた。
    ここで挙げられてる絵に描いたようなオバサン…
    辞めてよかった

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/22(金) 08:06:06 

    朝が来てしまった…。
    お局の顔も見たくないし声も聞きたくないし関わりたくないけど…。
    働くか…。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/22(金) 08:17:44 

    前勤めてた会社で、隣の席がお局でした。
    私にはわりと友好的でしたか、
    気分屋だし、怖かったです。
    「定年まで居座ってやる」みたいなことを
    言ってました…

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/22(金) 08:31:25 

    います!!
    新人を攻撃せずにはいられないばばあが!!
    1度ブチ切れて喧嘩しました(^▽^;)
    みんなガマンしていたのでガツンと!!
    早く辞めてくれないかなぁ~。
    ホント職場の雰囲気悪くなるよ~!!

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/22(金) 08:54:27 

    社内で勤怠管理してる総務のお局。
    休暇届もその人に渡して管理してもらうから何の理由で遅刻したか、休むか知られてしまう。
    気に入らない人の事情は色んな人に言いふらす人。
    少し前に私に病気が発覚して通院の為に遅刻届け出した時に、心配する感じで事情を聞いてきたので何となく事情を説明。
    翌週にはほとんどの人が知っていた。
    上司には事情説明したけど、言いふらす人でもない。
    同僚に聞いたらやはりお局が言いふらしてた。
    何が楽しくて言いふらすんだろう。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/22(金) 09:05:24 

    こちらのお局もみなさんと同じようなかんじ。

    銀行勤めですが、産休中の嫌いな後輩がお給料をいくらもらっているか気になったらしく、お給料が入る口座の履歴照会してまで調べてた。

    何事も自分が知ってなきゃイヤなのね 笑

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/22(金) 09:24:51 

    ここ読んで少し気が楽になりました〜。
    本当に毎日人の悪口と愚痴ばかり。口も悪い。人のミスもかなりつつくし、犯人探しして自分のミスだとわかると黙る。そして仕事は楽なやつしかやらないし。去年度は腹が立ったので敢えて仕事奪ってみました。でも縫い物してましたね、、、
    今年またやる気出したのか仕事教えろと言ってきます。
    それでも楽なものしかやりませんが。。
    課長にも報告してやりましたがアテになりません〜。でも皆さんの投稿読んで今日はまだ穏やかに過ごせそうです。
    長文すみません‼︎

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/22(金) 09:27:06 

    家族経営なので義母が上司です。

    よくピリピリしてるし、八つ当たりするし、本当に疲れる…夫がよく義母を注意していますが、夫不在時にさらにパワーアップします。
    他の従業員さんも、社長である義父でさえも、顔色伺って仕事してます。

    噂話、悪口、人を馬鹿にする、反面教師と考えようと思います。

    …とは言いつつ、昨日、特にひどかったので今から顔合わせるけれど、すごく憂鬱です。
    最近は家を出る前に頭が痛くなったりおなかが痛くなったりします。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/22(金) 09:27:22 

    新しい職場のお局の意地悪度が半端なかったので色々調べたら、どうやら自己愛性人格障害に該当してるっぽかった。
    私完全にターゲットだし、周りの人は関わりたくないのか見て見ぬ振り。
    攻撃性が増してきたので精神壊す前に辞めました。
    恐ろしくてトラウマレベル。
    こういう人間がママ友ボスやモンスターペアレントやモラハラ妻なんだろうなと思う。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/22(金) 09:45:44 

    40代後半独身のお局さま。
    仕事は人任せ
    責任ある立場なのに責任逃れが得意
    新人でもできる仕事ができない
    気分の波が激しく機嫌がいいときは笑顔でマシンガントーク
    機嫌が悪いと挨拶しても無視される

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/22(金) 10:21:46 

    ずーーーーーーっと携帯いじっている会社のお局。
    小さい部屋の中で向き合って座っているので、とてもキツイ。

    交代で朝礼に出ないといけないのに、「あんなくだらないの出る意味ない」
    と言って出ない。それどころか、優雅にデスクで朝ごはん。室内に匂いが充満して臭い。
    何かにつけて、あのひとは使えないとか。いちいち文句。本人には言えないから私に言ってくる。
    お前が人に言える立場か!
    ほんとに嫌い。あんな風に歳を重ねたくない。仕事内容はそこまで嫌いじゃないけど、
    この先ずっとあの狭い空間でお局と2人きりでいないといけないのかと思うとつらい。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/22(金) 10:31:15 

    もう40代のお局。
    ありがとうとごめんなさいがちゃんと言えないみたい。笑
    お局がミスったことで、私が注意を受けたときがあって、それをお局にも報告したら、
    「あ~それ私だ!ソーリーソーリー☆サンキュー!」だって。
    日本語で言え!!!
    しかも、お昼を誰かと一緒に買いにいかないと気が済まないのか、
    「お昼何も買いに行かないんでしゅか~?」と、なぜかブリッコ!!!
    気持ち悪い!かわいくない!!!

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/22(金) 11:36:07 

    一人だけ店舗のオーナーにタメ口きいてるパートがいる。
    何であんただけタメ口なの?
    他のパートさんは敬語なのに。

    仕事中も喋ってばかりでうるさい!
    お客さんの悪口言うな!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/22(金) 11:41:18 

    うちにもお局います。
    同じ仕事何年もやってるのに毎日仕事が忙しくなってくると自分に余裕がなくなってイライラして八つ当たりしてくる。八つ当たりだけならまだしも嫌味もずっと言ってる。そのくせ翌日にはケロっとしてて本当にムカつく。

    楽しく仕事やりたいっていって雰囲気を壊してるのは貴方ですと言いたいぐらいです。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/22(金) 12:06:07 

    不倫以外、全部当てはまっててびっくりするわ。。

    同じ職場でなければ、ぜったい関わらないよ
    疲れた…

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/22(金) 12:08:45 

    このトピ読んで自分だけじゃなくてみんなも大変なんだと思ったら少し元気でました。うちも本当に意地悪なお局がいて私が新人だからイライラのはけ口にされててちょっと精神的にキツイなと思ってました。仕事はやり甲斐があって好きなので辞めたくないので我慢してましたがさすがに昨日は辛くて辞めようかと少し考えてしまいました。

    みんなも同じ環境で頑張ってるから自分も頑張ろうと思えました。みなさんありがとうございます。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/22(金) 12:08:54 

    131です。

    >93さんの【お局の特徴】でした。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/22(金) 12:20:48 

    私の隣の未婚50代の女性、胃粘膜が弱いみたいでいつも胃腸薬を飲んでいる。

    でないと、ムカつくんだって。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/22(金) 12:24:13 

    うちは男性たちがネチネチ陰湿だったり、仕事はしないが権利の主張ばかりででお局ならぬ「オジボネ」と呼んでいる。

    女性の先輩達がいなければ成り立ちません!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/22(金) 12:27:51 

    私が妊娠したとき、誰に聞いたのか「妊娠いいなぁ〜私も仕事つまらないから早く3人目欲しい〜!○○の妊娠菌ちょうだいね〜私も妊活頑張る!」と社内メールがきました(ーー;)
    私、仕事つまらないから妊娠したんじゃないんですが…!!

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/22(金) 12:31:29 

    いる。
    経理のオバサンなんだけど、営業の人に「私がいなかったら給料出ないんだよ〜?」とか言っててドン引き。
    それ、あんたの仕事ですから。
    経営者でもない癖に何を勘違いしてるんだかw

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/22(金) 12:47:39 

    嫌な性格の人いたら皆そんな似たような性格になるね
    うち事務員が皆同じ口調
    言ってる事も同じ
    ミスをすると聞いてない、知らない
    私じゃない

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/22(金) 12:58:38 

    うちのお局は25歳と若いです。・・・ですが、
    自分より後に入ってきた人に対し、年上だろうが年下だろうがタメ口。
    気性が激しく、アップダウンが激しすぎて付いていけない。
    体調不良で急に休んでおいて、次の日出勤した際、謝罪の言葉は一切なし。気を遣って「体調はいかがですか?」と尋ねた人に対し、「良くはないけど仕事があるから」と答えていて、お前まずはどんな事情があろうと「ご迷惑おかけしました」くらい言えや!!!とイラッとします。
    他人を不愉快にさせるのが本当に上手。
    上司曰く、「自分より頭が悪いと判断した瞬間から見下してしまい、上から目線になる。コミュニケーションが不得手」・・・わかってるならどうにか処理して欲しいです。
    妊娠したらしいので退職かと思いきや育休・産休取る上ギリギリまで出社するつもりらしくて憂鬱です。退職しちゃえばいいのに・・・。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/22(金) 13:43:18 

    明らかにお局のせいで仕事し回らないのに、上司がお局をチヤホヤする。
    お店、潰れるよ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/22(金) 13:46:41 

    特技は新人いびり。
    ろくに仕事も出来ず、メモ用紙を切るだけでもガタガタに切るなど雑!自分がしたミスは知らんぷりなのに、他人のミスはネチネチといろんな人に言いふらす。
    最近手の足りない別部署に手伝いに行かされてたけど、もとからいた人に「あの人マジ?何もさせられないんだけど。かえって私の仕事増えたわ!」と言われてた。やめてしまえ!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/22(金) 13:49:42 

    自分が悪いとなると絶対謝らないし、
    「でも」「だって」って言い訳の言葉が先に出る
    ありがとう
    ごめんなさい
    おはよう
    当たり前の言葉がなぜかお局は言えないみたい^ ^
    哀れなおばさん。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/22(金) 14:04:45 

    いいとしして髪の毛ぼさぼさ化粧はしてなくて顔はしみだらけ、話をすると口臭がすごーくタバコ臭いおばさんがいる。服装もよれよれの白いシャツにブラがいつもすけている。その身なりで私や部下に身だしなみがどうこう注文つけるんですが自分のみだしなみをなんとかしてほしい

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/22(金) 14:37:11 

    >>85
    たいして可愛くもないのですが、私が今一番若いらしく攻撃対象らしいです。
    服装1つにしても毎日同じ格好してるよね〜だとか、新人のカバーが大変〜とか、粗探ししては聞こえる様にうわさ話されてます。
    毎日しまむらやネットで叩き売りされてる様な服着てるお局に言われたくない。
    そして、そんなお局は大体同じ様な顔して生活感のあるおばさん。肌も体型もだるだる、メイクも皆で揃えてるんでしょうか。あと大体服に毛玉付いてる。
    最初は自分が攻撃されてるのにびっくりしましたし、社会人でそんな事する人やそんな人を雇っている会社に衝撃を受けましたが、今は正直どうでもいいです。
    主人に話してみたらそんなテンプレみたいなお局がいる事に爆笑され、辞めても生活出来るから無理せずにねと言われたので気が楽になりました。
    そして全ては嫉妬だと思うので、毎日オシャレしてツヤツヤの髪と適度なメイクで明日からも出勤しようと思います。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/22(金) 14:48:04 

    同じ職場で働いている親子がいる。モンスターペアレンツ的な感じで子どもが仕事中にムカついたことは即日母親に伝わってクレームを言ってくる。マジでクソ親子。ここは家でも学校でもない!会社だ!!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/22(金) 14:54:19 

    お局は多分いない。うちの職場は若い子の方が気が強い子が多い。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/22(金) 15:14:22 

    ヒス起こして、醜い顔さらして恥ずかしいとかなんで思わないのか不思議ー。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/22(金) 15:31:07  ID:eOWnCMWgAE 

    うちのお局様、NTTはエヌテーテーだし、ディズニーもデズニーランドと言います、お婆さんでも言わないのにと思いながら流しています。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/22(金) 16:00:55 

    30代前半のババア。
    医者やセラピスト(男)には猫なで声。
    後輩の手柄は自分の手柄。
    後輩の失敗にはブチギレ、悪口。
    自分の失敗は、「私じゃない」
    そいついる日は本当に雰囲気わるい。

    ジャニオタ、実家暮らし、彼氏なし。
    本当に一緒に仕事したくない!
    みんなから嫌われてるの気づいてないんかな?
    こーいう人って皆脳内お花畑なのか?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/22(金) 16:03:47 

    >>49さん!!

    ザ・池袋西武のお局!!
    結婚どころか彼氏もいないお局多すぎ!!
    暇だから、仕事も遅いし、早く帰りたい人といつも対立!!
    若い子は「お局みたいになりたくない」とすぐ辞める。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/22(金) 16:47:52 

    お局が嫌だから辞める!!って社長に言ったら・・・お局が辞めさせられていた・・・

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/22(金) 17:10:54 

    トピズレだけど、お局との関係の苦労は経験者にしかわからないよね

    友人に大学卒業して専業主婦の人がいるけど、彼女に理不尽なお局の話をしたら、年上だから後輩を傷つけても嫌味言って許されるみたいな持論で返されたよ

    自分の嫁姑問題は私はすごい苦労してるみたいな感じなのに

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/22(金) 17:26:32 

    女多い職場やっぱ美人や可愛い人虐められるんだね…、ブスじゃないとダメなのか。
    でも必然的に男女で職種が分かれる事が多いからどうしようもないね。
    男の多い工事系、運送系、営業、男性だから向いてる仕事もあるしね。力仕事があるとやっぱり不利だしね。
    美人の多い受付とかはまだマシなんだろうか、美人や若いとコンプレックス少なそうだしね。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/22(金) 17:35:58 

    お局なのか判断するのが難しいけど、私のところにもいます!

    パートの中では一番の古株のおばさんがいて、仕事は早いしすごく気が利くし、よく回りのことも見ていていつも助けられているのですが、陰口や悪口が多くて嫌です。

    この人自身がすごく気が利く人だけに、私が同じように気を回さなかったりしなかったせいか無視されてます。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/22(金) 18:18:01 

    いました。
    病院の受付している時に娘が入院して付き添う為休んだ時に、私は病室から仕事に通ってたと、言われた。2歳の子供を病室に1人でおいて仕事できるのだろうか。忙しいとイライラするくせに他の人が手伝おうとすると断る。なんなんだろう。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/22(金) 18:31:44 

    ケツでかネチネチお局ばばーで精神状態が狂ってきた私。
    今月で辞めます。
    見方が居ればいいけど新人は私1人。
    皆んなで私をネチネチ猛攻撃。

    経営者もネチネチだから改善ゼロ。
    辞めまーす!

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/22(金) 18:33:18 

    いるいる!
    仕事のことで話しかければ、小さいことでも文句つけてくる。文句つけることがなければ無視!今日も上司にすぐチクってやがった!魚類みたいなババア!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/22(金) 18:57:56 

    自分が一番正しいと思ってる 40代独身女がいる。ネチッこ過ぎて周りのみんなが嫌がってるのに なかなか辞めない。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/22(金) 19:08:02 

    >>95
    私のお局さんは14個当てはまりました(T▽T)

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/22(金) 19:39:20 

    いる!
    更年期の時はくだらない事で毎日何度も嫌味言われた。
    でも笑顔で耐えていたら、お気に入りにされた上に職場の男性達に尊敬され、愛嬌もいいし立ち回り上手と誉められて、何人かに告白された。
    どうせ勤め続けるなら仲良くするのがお得だし、気分もいい。

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2016/04/22(金) 19:40:05 

    50代のババア。
    口を開けば他人の悪口か自分語り。
    しかもなかなかみんな相手にしてくれないので、
    ここぞとばかりに捲し立てる。人が何してようとお構い無し。
    若く見られたいのか、明らかに同年代の事務派遣さんをおばちゃん呼ばわり。
    臭い!香水だか柔軟剤だかと、湿布みたいなのの混じった強烈な臭いを撒き散らす。
    食べ方が汚く、口に大量にものを含んだまま喋りまくるからみんな離れて座る。
    辞める辞める詐欺してないで早く辞めろ!!!

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/22(金) 19:59:07 

    ウチにもいるよー!
    毎日愚痴ばっかり言ってる。
    愚痴りながら息子は優秀、自分はできる母親アピールも忘れない。うぜー。
    他人の年齢、容姿、財力のチェックは欠かさないし、粗は見逃さない。

    こういう人間になっちゃいけないなと思わされる。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/22(金) 20:01:00 

    いまの会社はいない
    前の会社はすごかった、気の強い人しか生きていけない会社だったわ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/22(金) 20:11:20 

    お局様のお休みを優先してシフト組むもんだから周りにしわ寄せが、、、
    おかげさまで16連勤、、、、
    ご機嫌よく働いてもらうためにもじっと我慢、、、

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2016/04/22(金) 20:19:51 

    うちにもいますー!!
    40歳独身のお局!自分に無い物を持ってる人が嫌いみたいです。(若さ、美貌、愛嬌)もう仕事しか生き甲斐がないようで、鬼の様に仕事してます。可哀想な人、と思うことにしました。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/22(金) 20:24:51 

    居てたよね~何回も事務の相方を辞めさせてたよ。
    結局人事課にばれてほかの店舗へ行かされてた~

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/22(金) 21:28:38 

    うちにもいますよ。自分勝手なマウンテングで弱い者には強く出て、強い者にはへいこらしてるみっともないおばさんお局が、自分は仕事出来ると勘違いしている様で妙にプライド高く偉そうに口を出しうるさく煩わしい人です。あと嫉妬心も強く口も悪いです。いい歳なのにbaby dollの派手な服がお気に入りでよく着て来るから他で見るだけで思い出しbaby dollすら大嫌いになりました。まぁ元々DQNぽいので好きじゃないですけどね(笑)

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/22(金) 21:43:12 

    毎日のように独身同士で酒飲みながら、既婚者や彼氏持ちの悪口言いまくってるお局がいる。
    1度参加したことあるけど、痛すぎて二度と一緒に飲みたくないと思った。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/22(金) 21:46:53 

    仕事には全くやる気がなく遊びに来ているようなお局がいます。
    面倒臭い事は全部私に押し付けて、いつも良い所取り。
    上に媚びるのは上手いから何だかんだ許されてムカつく。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/22(金) 22:00:30 

    仕事サボってばっかですごく楽してるのに、その分忙しくしてる私の隣で愚痴ばかり言ってる。
    イライラする!!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/22(金) 22:02:26 

    います!います!
    仕事ができないくせに
    自分はバリバリ仕事ができると
    勘違いしているから
    たちが悪いのなんのって!
    悪口と妄想ばかりしゃべるから
    まぁめんどくさい。
    だから、もう誰も相手にしてない。
    新人に初日から怒鳴るから
    ことごとく辞めていくから
    現在まったくスタッフがいません!
    なんでクビにしないんだろう。
    このままだと
    店潰れちゃうよ!

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/22(金) 22:05:29 

    スピーカーお局がいます。
    すぐに何でも言いふらすから本当に迷惑!

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/22(金) 22:07:42 

    仕事中ラインばかりしてるクセに「あいつ使えない」とか文句言いまくってるお局。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/22(金) 22:08:27 

    お局がいない職場に入ったことがない!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/22(金) 22:15:28 

    いた。
    自分がいじめてる自覚はまるでなくて、
    退職する時の挨拶で、
    私は小、中、高校と、いじめられてました!
    とか言ったので、あぜん…。

    自分がやってたのは、イジメじゃなくて、
    ご指導?と思ってる人。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/22(金) 22:20:21 

    いる。
    周りを味方につけて、こっちをイジメてくるから始末悪い。
    みんな、お局を敵に回したくないもんだから、
    お局の買ってきたおせんべいまで、
    「塩気がちょうどいいですね〜、」
    なんて、お世辞言って、変な職場になる。
    お局休むと、みんな、普通なのに。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/22(金) 22:40:50 

    いるいる!

    私は入って2年目、上の人は入って13年目。
    私よりもミスが多い。
    そしてそのミスを私がした事にする。
    ずっとみんなに『もう少ししっかりして』って言われてたけど、私はずっと我慢してました。
    でも、ある日我慢の限界に来てみんなの前で全部ブチまけてやった!!
    私はスッキリ。
    みんなに『もっと早く相談してくれてたら…気付かなくてごめんね』と言われたけど、みんなが悪いわけじゃない。
    上の人はみんなからの風当たりが悪くなったけど今まで通りミス連発しまくりです

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/22(金) 22:45:43 

    もうほんとみんなに嫌われてるお局がいます。
    毎回指示が変わるし、お気に入りに対しての態度とそれ以外への態度が全然違う。
    みんなその人の機嫌を伺って逆らえない。
    もう60越えてるんだからいい加減やめろよくそババア。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/22(金) 22:50:26 

    マニュアルや業務標準を作るのが面倒くさいからと、当時新人の私に「この業務はあのへんのファイル見ればわかるから」と突き放しておしまい。
    「え?どのファイルですか?」と聞いても「そこらへんの、自分で探して」といい、そのファイルを探すのに時間が膨大にかかるし、正確性が同じならPCで作った方が効率がいい作業なのに、「PCの新しいやり方を覚えるのが面倒くさいから、そんなの覚えるくらいなら昔から慣れた手書きの方が早い」と言い張り、汚い字で指示を回すから、何の指示かわからず確認に行くと、「そんなの流れでわかるでしょ?」と逆ギレ。

    新人なのに、わからない事を誰も教えてくれない状態で、でも期限に間に合わせる為に焦りながら作業するからミスを連発。そんな時、お局はすかさずみんなの前で「は?一体どうしたらそんな間違いがおきるの?!」と大声で騒ぎたてるが、その数日後、今度は勤続15年以上の自分が同じミスをした時は笑ってごまかし、それを伝えに来た私に、ささやくような声で「はい、どうも」と手で追い払ったり、エクセルで「今年の件数が更新されていない!どうなっているの?!」って騒ぐので駆けつけると、隣の今年のシートダダ無視して、去年のシートをみていたりとか。シートのコピーができるのを知らなかったようで、15年以上PCを使って事務職やっているなら、最低限のエクセルの仕組みは覚えてほしい。(笑)

    こんな状態にもかかわらず、後輩や新人にちゃんと仕事を教えずミスを連発させ、「あの子仕事できない」を周りに吹聴することで、自分がいかにこの職場で貴重な戦力になるかをアピールしていますが、この15年で10人以上の新人を辞めさせておきながら、「使えない新人ばっかりくるのよね、私たちの時なんて先輩が厳しくて、あんなもんじゃなかったのにね~」とか、普通に言う。自分の仕事の教え方とかに問題がないかとか振り返ろうとも思わないんだよね…

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/22(金) 23:04:36 

    39歳独身。
    顔からして性格悪いのがにじみ出てる。
    挨拶無視。
    ジャニオタで今週末の嵐のコンサートを何よりも楽しみにしている。

    かわいそうな女。
    一生独身だろうねw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/22(金) 23:04:36 

    うちにもいた~一青窈くずれみたいな能面顔した40間近のお局。
    ・精神病で常に精神不安定
    ・挨拶しても呼んでも無視
    ・心の醜さがにじみ出てて笑顔が汚い
    ・若い女子にはとことん嫌がらせをして退職に追い込む
    ・上には媚び媚び
    ・陰気なオーラが漂っているのか、お局が展示会や販売について行くと必ず売上不振
    ・猫好きで面倒を見るも、猫は去っていく

    とにかく精神的におかしな人で、先輩の机の上に「吐血したので早退します」と残されたメモには爆笑した。私も仕事に支障をきたすレベルまで嫌がらせされてたから、一度ブチ切れてやろうかと思ったけど、上司に「あれとまともに関わらない方がいい」と言われ止められた。おまえらそれを分かってるならあの女なんとかしろよ~!と心の中で叫んだ。ヤマトの配達に媚び諂ってなんとか男捕まえてたけど、彼はお局の本性知ってるのかと思うと不憫でしょうがないわ…。
    退職に追い込まれた歴代女性スタッフはみんな絶対に許さないと言っている。あんなに恨みを買っていれば、やはり因果応報があるわけで、常にどこかしら怪我していたり、身内の不幸が続いてる。あれは絶対に幸せにはなれないし、安らかになんて死ねないよ。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/22(金) 23:10:30 

    お局に挨拶ってしてますか? 嫌いだし挨拶しても無視されるけど、一応先輩だし挨拶するようにしてるんですけど、みなさんはどうですか?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/22(金) 23:12:37 

    >>182
    無視されるのが腹立つから、3回目ぐらいからこっちも無視してます。
    先輩とか関係ない。
    なんで低レベルな人間に返ってこない挨拶しなきゃならんのや。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/22(金) 23:13:02 

    何故かすっごく嫌われてて陰口言われようが無視されようが気にせずいようと思い、真面目に頑張ってたらリーダーになりました。仕事で見返せたのが嬉しい!これからもっといじめられるのは想定内だがあの人よりは勝ってると思ったらやる気しかでなくなった

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/22(金) 23:17:11 

    いますね‼まず新しい服を着ていくとジローとみて「それ新しい服だよね」といちいち言ってくる。しかもたまに触ってくる。
    キモい…。
    他の社員と仲良くすると機嫌がわるくなる。
    いい歳して恥ずかしくないの?
    自分は人を傷つけること沢山言うくせに自分が言われたらすっごい根にもつ。
    お前もやってんだよ!自覚ないのかよ!

    いつもニコニコ仲良くしてますが仕事以外関わりたくありません‼‼あなたの事大嫌いですから!

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/22(金) 23:18:22 

    いるわ〜
    今日もパワフルにキレまくってたわ。笑
    もう、うるさいから
    目を合わせないことにしてる

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/22(金) 23:51:15 

    夜勤だけど日勤よりハードル高い…
    お局だらけ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/22(金) 23:52:22 

    いますよ。でもお局の仕事量の3倍超えたあたりから何も嫌がらせしなくなりました。そろそろ気付いたのかな、自分がいちはん無能ってことを(笑)相変わらず無能お局はコーヒー飲みに会社に来てるのかっていうくらい暇そう。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/23(土) 10:27:16 

    いるいる〜
    自分より長い人には明らさまにゴロニャンしてて気持ち悪いくせに私みたいな新人には睨み効かせながらいちいち粗探しして文句言ってくる
    お前がいるから新人がみんな辞めちゃうんだよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/23(土) 13:20:59 

    います!!!嫌なところ書いたら書ききれないくらい。
    リアルタイムで今、お昼休憩なのにテレビ見ながらその内容について話しかけてきて、私は見てないのに「これから(別室で)寝てくるからこのテレビの続き教えて♪」って。
    私が携帯見てたの気づいてるだろ!!!
    他にも色々腹立つことばっかり。
    早くやめたい。ウンザリ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/23(土) 21:57:48 

    ねぇ、どうしてお局ってあんなに元気なの?
    エネルギー余ってんの?

    お局だけでなく,団塊のジジイも常に怒ってるのがいて
    怒るエネルギー仕事に向けろよ,と思う。

    もう,疲れ果ててあんなのと関わり合いになりたくない。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/24(日) 00:09:00 

    書類の箱を開けたら、せんべい臭かった。お局様の大好物だから、食べながら整理をしたに違いない。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/24(日) 00:25:47 

    ウチの職場のお局様は、正気とは思えない。独り言は意味不明な擬音が混ざるし、ガサツで無神経。言ってることと、やっていることに矛盾がある。

    上目遣いとか、胸の谷間を見せたりとか、シースルーとか、何をアピールしているのか。仕事中に頬杖つくのも気持ち悪い。

    後輩に、喋ってないで仕事してと言っていたが、アンタが一番お喋りだよ!手を止めてばかりいるから終わらない事にいつ気がつくのか。

    定年も近いんだし、身の程をわきまえろ!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/24(日) 20:57:09 

    このトピマイナス少ないな。よっぽどみんな賛同してるのね。
    変にマイナス付いてるのは心当たりありのお局かと思うとぞわっとくる(笑)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/26(火) 17:17:48  ID:KaWblPRG6c 

    私が出会った老害お局様

    全然関係ない職種で、前職を退職するまで続けていたことを理由にちやほやしろと言わないでください。(このご時世に、本人の努力と資質にかかわらず転職を余儀なくされる人は多いです)
    恋愛経験豊富なことを自慢しないでください。(でも結婚経験なし)
    結婚はしなくてもいいけど、誰かと一緒にいたい。(介護をしてもらいたいだけでしょう)
    前職で出入りの業種が付け届けしたからといって、知人に物をたからないでください。(他人が同じことをしたら、賄賂はダメ、なんて言うくせに)
    ちょっとのことで愚痴をこぼさないでください。どれだけぬるい職場にいたんですか。(ノンキャリ公務員)
    週6日の仕事で、すぐに疲れたと言わないでください。(遊びで長距離旅行はできるくせに)
    貴女が短大出身なのは貴女の頭が良くないからです。(運が悪いからではありません)
    資格がない貴女が重用されないのを自覚してください。(本当に貴女の頭が良ければ簡単に取得できるでしょう)
    どうして私結婚できないのかしら? なんて周囲の人に聞かないでください。(貴女がより好みしたからです)
    他人を主婦あがりなどと言わないでください。(結婚もできずに同じ職場にずるずる居続けた貴女は何なんですか)
    親子ほど年の離れた私に嫁姑ごっこを振らないでください。(貴女が知っているより、数多くのお嫁さんは苦労しています)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/02(月) 20:42:43 

    上司には媚びる
    人の好き嫌いが激しい
    来客にぞんざいな態度(このお局のせいで会社のイメージが悪くなるのが本当にイヤ)
    超自己中でわけがわからないポイント(決してミスではない。)にキレる
    飲み会で体クネクネさせながら髪の毛触ったり下唇突き出してアヒル口(女を出してるつもり…?)
    自分のことを姉御肌だと思ってる(誰も慕ってない)
    体調不良アピール(さっさと帰れ)

    昔鬱病だったらしいからまた発症して休んでくれないかな

    我々若手女子はあなたの機嫌に左右されて困ってんのよ!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/02(月) 21:05:20 

    性格腐ってるバツイチアラフォーお局

    久々にあなたへの殺意抱いた今日、心に誓った

    「イイ男と結婚して幸せな家庭築いてこいつに幸せ見せつけてキィキィ言わせてやる!!」

    20代後半になり結婚諦めかけてたが闘志湧いてきた

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/02(月) 22:34:31 

    イイ女ぶってんじゃねえよ!
    ほうれい線すごいんじゃ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/08(日) 18:32:10 

    私がパートしてるスーパーのベテラン女性社員(40代)がもうお局様だね。
    社員の転属が多い会社なのに、どの系列店にも必要とされてないから
    レジ打ちから副店長に昇格はしたけど
    うちの店に閉じ込めているような状態で、異動してきてはや四年。
    有能な新人に口だけで毎日数十分「あーしろ、こーしろ」ってお説教して追い詰め、休職させて
    職場の雰囲気悪くしておきながら
    「私が辞めればいいんでしょ」って被害者ぶって泣いて(40代で)結局辞めない。
    若い店長が配属されたのをいい事に
    店長から人事権を半ば強奪、自分が楽するための増員に次ぐ増員。
    兼業主婦で小学生中学生の子持ち、時間の融通が難しいレジパートにまで
    自分の都合のための時間延長要請、断られると態度を険悪化。
    人事権で時間に余裕もでてきて、やってることはおしゃべり。
    なのに休日出勤して商品の発注がギリギリ。月に数回発注時間に遅れて発注落とす。
    特売はパートに出させて自分は指示だけ、POPだけ。
    これで毎日のように「必死だよ」とか「しんどいんだから」とか抜かしてる。
    で楽できて機嫌がいい日は赤ちゃん言葉で「ごめんちゃい」聞いてるこっちはイラッ
    気が弱い人にはかなりきつい言葉も言ってるみたいで
    「私にはあんたを辞めさせることだってできる」「逆らうやつはいない」とかなんとか

    これで今年異動がないなら
    暴力にならない程度にケンカしてやろうと思ってる
    こんな人間に優しくする度量は私にはないんで。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/09(月) 01:34:00 

    どこにでも、お局はいるのですね。

    明日、顔を合わせるのが苦です。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/09(月) 14:57:10 

    今年で70歳になる経理のお局がいます
    ずーっと独身らしく、ものすごくプライドが高い
    自分のミスは絶対に認めないし、注意されても言い返さないと気が済まない女

    歳も歳だし、とっとと引退してほしい

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/09(月) 14:59:56 

    電話がかかってきても、絶対に出ないお局
    たまに私が電話中に別の電話がかかってくると、しぶしぶ出るものの
    自分の会社名すら言えずカミカミ…
    呆れます。
    早く辞めてくれないかな。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/10(火) 00:37:34 

    イライラするほど仕事中に疲れたアピールする癖に
    素敵な男性の前では一切しない、さらに周りに過剰なサービスをし始める

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/17(火) 19:43:39 

    言い方がとにかくキツイし嫌味っぽい。
    ここは学校じゃないんだからねっ!
    って分かっとるわ!馬鹿か

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード