ガールズちゃんねる

物静かな人いますか?

87コメント2013/12/09(月) 23:23

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 21:26:37 

    私は外でも家でもわりと物静かで、口数が少ないです。旦那や子供達に、つまらないと思われてそうで心配です。
    一人っ子だったので育った環境もあるのかな?
    同じような方、悩みなど語りませんか?

    +85

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/08(日) 21:28:46 

    この人、いつも沈黙してます。
    銃はバンバンぶっ放しますけど・・・
    物静かな人いますか?

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 21:29:02 

    物静かだし、人見知りです

    +143

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/08(日) 21:29:22 

    物静かな人いますか?

    +12

    -34

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 21:29:43 

    私は一人っ子ではありませんが
    専ら聞き役です。
    なので相手があまり話さない方だと
    変な間ができて非常に気まずいです。

    +168

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 21:30:09 

    真逆です
    逆にどうしたら物静かでいられるの?
    教えて偉い人…(´Д` )

    +16

    -66

  • 7. 匿名 2013/12/08(日) 21:30:15 

    私は、子供の時から良くしゃべると言われてたので、もの静かな人がうらやましいです!
    私には、無理ー!

    +16

    -48

  • 8. 匿名 2013/12/08(日) 21:30:23 

    私も物静かで口数が少なく、暗い、つまらないと思われがちです。
    基本、一人が好きだし。

    これも生まれもっての性格なので直らないと思いますが、「口は災いの元」にならないところが気に入ってたりしてます(*^。^*)

    +172

    -7

  • 9. 匿名 2013/12/08(日) 21:30:39 

    ギャーギャー騒くような人より
    物静かな人の方が落ち着くから好き

    +148

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/08(日) 21:31:29 

    私も一人っ子でよく物静かだと言われました。
    そのせいで学生時代いじめられることも…。
    静かだったけど気の強い性格だったので反発しましたがw
    今も家で静かですが旦那はよく喋る方なので聞き上手とよく言われるようになりました(^^)

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/08(日) 21:31:38 

    はい!
    みんなでご飯たべてるときとか、
    「言いたいことあったら、話しなね!」
    って言われるけど、
    話すことないから聞き手にまわってるだけ!
    そーゆー人間なの!

    楽しんでるから気にしないで~

    +122

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/08(日) 21:31:38 

    4
    荒らし残念~ww

    +4

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/08(日) 21:31:46 

    ほんとは口数少ないんだけど外では無理やり明るくしてる。

    +58

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/08(日) 21:32:21 

    黄色い声は、一切出せません…

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/08(日) 21:33:34 

    旦那がしゃべらなすぎです。
    結婚する前は私の前だけはひょうきんものでしたが、結婚も慣れてくると、普段ほとんどしゃべりません。
    うるさいよりマシですが、しゃべらなすぎてイライラすることもあります。

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/08(日) 21:33:46 

    次から次へと言葉が出てきて、周りを盛り上げる人を見ると、凄いなーといつも思う。

    +178

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/08(日) 21:34:48 

    慣れた人にはたくさん話せるけど、馴れない人とはあんまり話せないです。気まずくなる事が多いので、そんな時は笑ってごまかしてます。それがまた疲れるんですが…。

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/08(日) 21:35:04 

    15
    お前韓国人だろ

    +12

    -8

  • 20. 匿名 2013/12/08(日) 21:35:30 

    10
    その口調ww
    ほんとに主婦か?笑

    +2

    -30

  • 21. 匿名 2013/12/08(日) 21:36:54 

    もともと騒がしかった自分が、

    社会人になって、大人の落ち着いた方々囲まれて過ごした挙句・・・

    気付いたら、自分も、落ち着いた人間になってしまいました。

    でも、今の自分の方が、好きかも。w

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/08(日) 21:37:05 

    おしゃべりの人たちに囲まれると、中々ついていけない。頭の中では色々考えてるんだけど…(泣)

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/08(日) 21:38:02 

    あたしも基本一人が好きなんで、あまりしゃべるの得意ではないです…1日黙っとけって言われても余裕かも。。

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/08(日) 21:38:30 

    物静かなほうです。わいわいしてる人たちを客観的に見てしまうタイプ。物静か、というか基本そういうところに入っていくのが、めんどくさい。そんな自分が、めんどくさい。

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/08(日) 21:38:46 

    うちの父が物静かです。
    ですが、母はそんな父が嫌だったみたいで、よく嫌味言われてました。
    それでも、無口な父。
    私は結婚し、家を出ましたがやはり人の話を黙って聞いてくれて、余計な事を言わない父が好きです。
    家族に物静かな人が居ると、周りは話しやすいし、安らぐと思います!

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/08(日) 21:38:59 

    20さん、嵐禁止ー!
    あ、荒らし(笑)

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/08(日) 21:39:41 

    私も、外ではがんばって明るくしゃべっちゃいます。
    ネタも準備したりします。でも、帰ったらグッタリ疲れます。

    だって、本当の私じゃないもの~(>_<)。

    今さら、変えられません。私はこうやって生きていくのだと思います。
    主さん、無理しないでね。そのままを受けとめてくれる人がいるって、うらやましいわー。

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/08(日) 21:39:42 

    私も黙ってることのほうが多いので、おとなしいとか喋らないねとか言われました。
    それが嫌で無理に話したりしましたが、できればおとなしい私を受け入れて欲しい(つД`)ノ
    無理するの疲れました。
    喋らなくちゃだめなんですかねぇ。

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/08(日) 21:40:48 

    昔はコミュ症だった。劇的コミュ症。
    友達なんて居ない。口を開くのが恥ずかしい、人前で話すと手足がブルブル震える。

    最近、私は忙しいと怖いくらい喋らない。会社ではツンデレと思われてる?
    自分が暇だとベラベラしゃべる。初めて会った人にもまるで始めてじゃないぐらい喋る。
    年のせいか、全く気にしなくなった。

    どうコントロールしたらいいんだ(´ω`;)
    主人は紅茶を飲みながら、私を真顔で見ているが面白いのか?
    まあ、ウルサイとは言われてないからいっか(*´艸`)

    +16

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/08(日) 21:41:45 

    彼氏。二時間でも三時間でも黙ってて平気な人。
    でも話すときは、博学だし読書家だし、阿刀田タカシや星新一系の面白さ。
    ただし、めったにない。
    けど、のべつまくナシに噂や愚痴や悪口言ってるよりずっといい。

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/08(日) 21:45:29 

    高倉健
    物静かな人いますか?

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/08(日) 21:45:49 


    私も本来
    口数が少なく根暗な人間なのですが、
    つまらない人間だと思われるのが怖くて
    物心ついた頃から
    無理に明るく振る舞うようになりました。

    正直毎日疲れます(笑)

    なので、主さんには
    ありのままの自分を
    大切にしていただきたいです。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/08(日) 21:46:54 

    私も聞き役の方が落ち着きます。

    ファミレスとかでも他のテーブルの方の話に耳がいっちゃいます。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/08(日) 21:48:54 

    職場とか外では盛り上げたり、よく話ますが、彼氏や親友、家族など本当に気心知れた人といる時は物静かです。基本的に性別関係なく会話がなくても居心地が良い人を好きになるので、彼氏や友達と一緒にいても無言で各自好きな事してる事が多いです。

    +9

    -0

  • 35. トピ主♪ 2013/12/08(日) 21:49:06 

    トピ主です。早速沢山のコメントありがとうございます!
    私も外では、自分なりに色々話すように心掛けてますが、3人以上になると、完全に聞き役になるしポツンです…。
    子供もいるし母親なので、もう少し付き合い上手にならなければ!と、なんとか改善したいのですが、なかなか直せません!
    仲のいい友達なら話は弾むんですよね。
    旦那からは『会話のキャッチボールが出来ないよね』とダメ出しされています(T_T)

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/08(日) 21:49:21 

    物静かだとあからさまになめてくる人がいて腹立つ

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/08(日) 21:56:32 

    過去の職場でのニックネーム

    【静かなるドン】
    でした。
    機関銃の如く喋る人は苦手

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/08(日) 21:56:59 

    物静かなのはいい。
    でも、必要なことも話さずに勝手に考えて、勝手に行動する人は嫌になる。
    信用されてないのかとおもうし、自分の意見を言う責任を持てない甘えだなっておもう。。

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/08(日) 21:59:06 

    トピ画のスティーブンセガールはセクハラで何度も訴えられてるし、重婚や浮気もいっぱいしてるから静かとは言えないよ
    沈黙シリーズで有名なスティーヴン・セガール、元モデルの下着の中に手を突っ込むなど「性のおもちゃ扱い」してセクハラで訴えられる - GIGAZINE
    沈黙シリーズで有名なスティーヴン・セガール、元モデルの下着の中に手を突っ込むなど「性のおもちゃ扱い」してセクハラで訴えられる - GIGAZINEgigazine.net

    沈黙シリーズで有名なスティーヴン・セガール、元モデルの下着の中に手を突っ込むなど「性のおもちゃ扱い」してセクハラで訴えられる - GIGAZINE最新ニュース30件 ▼TwitterFacebookRSSRSSフィード RSS 1.0 RSS 2.0 AtomYouTube最新ニュース30件3...

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/08(日) 22:00:25 

    静かというか
    あまり話さない人って
    何考えてるかわからなくて気を遣う

    +18

    -7

  • 41. 匿名 2013/12/08(日) 22:03:40 

    私も大人数の集まりが大嫌い
    ずっと一人で黙ってると変な人だと思われるだろうし、かと言って話題に乗っていけないし。ちなみに私も一人っ子です。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/08(日) 22:04:23 

    話すことは好き!
    でも話の内容を考えてる間に周りがどんどん話を盛り上げたり、話題を変えたりするからついていけないんだなぁ。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/08(日) 22:07:39 

    話すことは好き!
    でも話の内容を考えてる間に周りがどんどん話を盛り上げたり、話題を変えたりするからついていけないんだなぁ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/08(日) 22:07:52 

    よく喋る人と一緒にいるとめっちゃ疲れる…

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/08(日) 22:09:23 

    私は男女問わず、物静かな人が好きです。
    何を考えてるのか分からない
    そのミステリアスな雰囲気に惹かれ
    つい話しかけたくなってしまいます。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/08(日) 22:12:45 

    しゃべらない人がつまらないんじゃないです。
    中身のある人だけど静かな人って、たまに話すとすごく面白いし楽しい。
    ただみんなといるのに何も考えず、ただいるだけの人は、何しに来たの?って思う。
    その人に人間性があれば会話の量はたいして気にならないです。

    +31

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/08(日) 22:17:49 

    笑い者

    +1

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/08(日) 22:19:38 

    自分が物静かなんで、隣のガサツな物音や子供のキーキー騒ぐ声やお風呂で22時過ぎにキャーキャー騒ぐ声がイラついてイラついてたまんない。こんなんじゃ山奥に住むしかないか(*´▽`*)??

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/08(日) 22:20:37 

    5人兄弟だけど、私だけ物静か・・・。
    盛り上げ上手な方って尊敬するわ~。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/08(日) 22:20:57 

    物静かなのに旦那も子供もいらっしゃるトピ主さんがうらやましいです

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/08(日) 22:21:33 

    38さんに激しく同意です!!
    大人しくて物静かなのは女性らしくて素敵だと思います!
    でも仕事とか一緒にしてて自分の意見を言う場で物静かなのを武器に肝心な所で逃げに回られる事があります!
    押し付けられた気がして腹が立つ事がしょっちゅうあります!

    そんな人ばかりではないと思いますが、知り合いの愚痴です。すみません…

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/08(日) 22:22:03 

    私も物静かな方ですが、無口だからといってコミュニケーションが取れないと思われるのは困ります(TT)
    言うべき時は言うし 無駄なお喋りをしないだけで「悩みがあるの?」と言われて困惑します

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/08(日) 22:27:31 

    今までの人生で大人しいねって何度言われたか
    大人しいって言われるたびに傷つきます

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/08(日) 22:34:23 

    あまり余計な話はしませんが話し合い等の自分の意見を言う事はチキンと言います。
    大人しい・無口・何か難しい事を考えていそう・表情から読めない…等を言われますが 実際 考えているのは「晩ごはん何すっかなぁー」とか「帰ってアイロンかぁ…面倒くせぇー」です(^^;

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/08(日) 22:37:42 

    50さんの言うように結婚してるトピ主さんうらやましい
    私も物静かでも好きになってくれて認めてくれる人が欲しい

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/08(日) 22:40:17 

    凶悪な事件が起きたニュースでよく
    被害者=明るい、活発
    容疑者=おとなしい
    ってお決まりのような人物像が語られるのがすごく嫌です

    あまりにも毎回これなので、意図的にテンプレートでも作ってあるんじゃないかとさえ思ってしまいます

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/08(日) 22:40:56 

    正直、自己主張できない人は負け、みたいな世の中は疲れる。生きにくい。苦痛でしかないよ。自分の意見とかを声高に掲げる事だけが正義ではないよね。できない人もいて当たり前なのに。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/08(日) 22:45:22 

    我が家の一人娘も静かです。
    私がお喋りなのでバランスとれてますが(笑)
    それにたまにポツリと発する一言が、気が利いて面白い。
    我が子ながらクールで素敵です。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/08(日) 22:45:27 

    物静かだけど、神経質ですごい短気で怒りっぽいです(^_^;)

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/08(日) 22:52:41 

    わかります、大人しいとか物静って言われるとなんだか悲しくなります。でも、だからと言ってがんがん話すのは疲れる…(´・_・`)

    育った環境なのか、特に食事中は話聞くだけで満足して口数少なくなってしまいます(ー ー;)

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/08(日) 22:58:20 

    僕はAKBの事をしゃべる意外は基本物静かな方です

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2013/12/08(日) 23:22:04 

    私4人兄弟だけど、静かな方。
    他の人に比べたらうるさいのかもしれないけど。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/08(日) 23:32:29 

    物静かで無口で それほど仕事や友達との会話に困る事はナイのですが、1つだけ…
    口が堅いと信頼して貰えるのは嬉しいけれど、やたら仕事関係の事や恋バナの相談を受けます
    『誰にも言わないでね』と言われなくても相談事は一切口外した事はありませんが、皆の秘密を抱えているのも かなりの負担になり疲れます

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/08(日) 23:38:53 

    39…真面目かっ(笑)⁉︎Ʃට̢̧•ꈊ͒•̆٩ට̡!!!!
    2は沈黙シリーズにかけただけでしょ?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/08(日) 23:39:34 

    昔から、大人しいね、無口だね、と何度言われてきたことか…
    あんまり人前で喋りたくないんですよね。
    今も口数は少ないです。喋ることがあんまりないっていうか…ぺちゃくちゃ喋りたくないです。
    逆に、思った事をすぐ口に出す人はちょっと苦手です…。それ、口に出さなくてもよくね⁈思うだけにしとけよ〜っていつも思ってます。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/08(日) 23:48:44 

    友達には元気で明るいという印象を
    持たれているみたいですが、
    本当の私はそこまで元気なわけでも
    明るいわけでもない、暗い人間です。
    “明日は何を話そうか”と考えたり、
    愛想笑いをしすぎて
    頬がピクピクすることもしばしば…
    ありのままの自分を出せたら
    どんなに楽なんだろうとよく思います。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/08(日) 23:50:41 

    私もあんまり話しません
    無言でも落ち着く空気が大好き

    ここは似たような人がいて安心します。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/08(日) 23:53:49 

    友達には元気で明るいという印象を
    持たれているみたいですが、
    本当の私はそこまで元気なわけでも
    明るいわけでもない、暗い人間です。
    “明日は何を話そうか”と考えたり、
    愛想笑いをしすぎて
    頬がピクピクすることもしばしば…
    ありのままの自分を出せたら
    どんなに楽なんだろうとよく思います。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/09(月) 00:45:18 

    頑張って話してるつもりなのに
    「全然喋らないね」と言われると少し凹む
    ピーチクパーチク喋り続けられる人に影ながら憧れてる…

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/09(月) 01:00:20 

    ボーっとしてるの好きです!リアクション求められてもって感じ。干渉されるのも嫌いだし。女性って情報交換とか同調求めてくる人多いから面倒!このトピの人たちと付き合ったらラクそうだな~

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/09(月) 02:10:33 

    人見知りするタイプなので、口数は少ないし話し声も小さい方です。自分から積極的に話しかけたりもしないですね…。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/09(月) 02:58:58 

    物静かな自分に酔ってるの?

    +2

    -19

  • 73. 匿名 2013/12/09(月) 03:26:11 

    ボーッとしてるのが好きなのでものしずかにみられます
    ずっとしゃべってると頭がいたくなってきます笑

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/09(月) 07:45:50 

    旦那が物静かです。わたしが独り言のようにペラペラと話すので楽だと、つき合ってる頃かろ話していました。笑
    でも、たまに発する言葉がいちいちセンスがあるので、旦那といて退屈と思った事はありません。わたしの親含め、周りの人は旦那を「置物のように居るだけでいい!」となんだかんだ可愛がっています。けど、本人は人の集まりが大嫌いです。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/09(月) 08:18:07 

    姉と弟がおしゃべりなので、小さい頃からいつも聞き役です。親戚で集まるとおとなしいとか静かとか寝てる?とか言われて『じゃあ今から〇〇ちゃんがしゃべる番』とか場を与えられるのがものすごく苦痛でした。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/09(月) 09:45:53 

    人間には二種類ある。「外向型」と「内向型」

    外向型は外側の刺激によってエネルギーを得るのに対して、内向型は静かに自分の内側につながることで内側からエネルギーを得る。
    外向型は休日になれば多くの仲間との遊びの予定をぎっしり入れて人と関わりを持ち、そこから刺激をたくさん受けることでエネルギーが充電される。
    内向型にはそれが理解できない。土日にぎっしりと遊びを入れてしまうと内向型は疲弊してしまって休みにならない。そして仕事に加えて、同僚との飲み会や友人との遊び、人付き合いなどが入ってくると、エネルギーを充電する時間が無くなる。
    世間は外向型の価値観で造られていて、「物静かな人=暗い人」「人付き合いに積極的でない人=変わり者」という烙印を平気で押してくる。このトピの>>72のように無神経な言葉で。
    もっとお互いの性質を理解して尊重し合えれば、みんなが生きやすい社会になる。
    この世には外向型しかいないと思い込んでいる人は、正義を盲信して価値観の違う異国の民を虐殺している某国の軍隊のようだ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/09(月) 10:44:58 

    私もよく物静かだと言われますが、言われるたびに嫌です。
    今年結婚したのですが、旦那はそんな物静かな私がよかったと言ってくれます。
    というのは、旦那の家族や親戚はすごくおしゃべりでその分揉め事も多い様です。
    私もおしゃべりな人といると疲れてしまうので、静かな人がいいなと思います。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/09(月) 10:56:47 

    わりと自分もこっちよりかも。
    職場では明るく愛想がいいとか言われるけど、無理してるだけw
    家では無表情でテレビ見てます。
    がるちゃんでおもしろいって有名なリーガルハイって番組見てるけど
    毎回終始真顔だわ…(;^ω^)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/09(月) 11:45:55 

    いつも静かですが、旦那子供とはよく喋ります。友人に一人っ子多いですが、騒々しいです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/09(月) 12:53:41 

    私も仕事中は黙々と仕事をしたい派なので物静かです。
    普段は人見知りですが仲いい人とはよくしゃべります。
    パソコンで図面を描く仕事なので余計しゃべらず黙々とやっています。
    時々ことばが出てこなくて、図面できました、と言うのを、
    図面。。。しか言えなかったことがあった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/09(月) 13:16:25 

    私は姑に、いるかいないか分からないと言われたり、無口でも笑顔だけはあるので、猫かぶってると言われたことある。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/09(月) 13:16:59 

    よく喋る私と無口な旦那が結婚しました。
    無口と言っても、少人数だと普通にしゃべるが、あまり慣れてない人や集団になると無口になる。
    結婚して、私の実家に帰省しても無口。
    雰囲気が気を使われた感じで、私がヒヤヒヤします。2人の時はあんなに喋り、面白いから良さを分かってほしいと、私が会話をつなぐ始末。
    なんでしゃべらないの?と怒ることもありました。
    でも、間違ってました。私の自身が旦那のそんな部分を理解してあげれていなかったと。
    余計なこと、人の悪口は一切言わない、素敵な人です。無理にしゃべらせるのではなく、自ら話したくなる、そんな雰囲気を作ってあげたいな、と思いました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/09(月) 13:19:26 

    81ですが、そんな姑はベラベラとよく喋るし、喋らないと息が詰まるとよく言ってます。
    電話も大好きで、私は相槌ばかりですが余裕で30分以上長話してくるので、本当に疲れる。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/09(月) 15:22:48 

    82
    私は82さんの旦那さんと同じタイプで旦那の実家で姑や小姑とうまく喋れない。
    自分なりに頑張って喋ったつもりだったのに、あとから旦那に
    「母親が会話が続かないって言ってた」って言われて傷ついた。
    そんなこと息子に言う姑も、私にそのまま伝える旦那も、こういう性格の人間を認めないんだなと悲しくなった。
    82さんみたいに理解してくれるようになって欲しい。。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/09(月) 18:01:47 

    84さん
    私の場合、旦那はうちの両親がキライなのか?と思ったことがありました。
    なので、旦那様が私と同じタイプならば、義両親を大切に思っているのだと、何かの折にお話なさって安心させてあげてくださいね。
    あとは、84さんのスタイルで、旦那様のご両親との関係を大切に築いて行って下さい。
    きっと、84さんの良さを分かってもらえると思います
    私は、
    84さんのようなタイプ、素敵だと思います。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/09(月) 20:44:31 

    友達を作るのにすごく時間がかかる、大抵の人は途中で私から離れていきます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/09(月) 23:23:32 

    86さん、そんなこと気にしなくていいよ。
    私もわーっと言うタイプじゃないから、仲良くなるのは時間がかかるけど、
    最後には結構誰とでも仲良くなっていると自分で思う。
    口が堅い=信頼できる、だから段々いろんな相談されたり、
    本当に仲良くなれるんだと思うよ。
    離れていく人はうわべだけのつき合いしかできない人だから、それでいいじゃん。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード