ガールズちゃんねる

タトゥー入れたかったけど結局いれなかった方!

200コメント2016/04/23(土) 18:42

  • 1. 匿名 2016/04/21(木) 18:30:54 

    私は中学生の頃、洋楽が大好きでファンだったアーティストに憧れて同時にタトゥーにも憧れをもっていました。
    でも結局いれなかったです。
    社会人になってお金に余裕ができたら入れようと思ったのですが、まず普通に生活するのに日本ではタトゥーがあることで生活しづらくなると気づいたからです。
    自分でこの事に気づけてよかったし、所詮自己満足だし、タトゥーがあることで私になんのメリットもないと思えました。
    アーティストに憧れてタトゥーをいれてもそのアーティストになれるわけでもありませんし、いれなくてほんとによかったです。

    タトゥーいれたかったけどいれなかった人いますか?
    いれたいと思ったきっかけ、やめようと思ったきっかけを教えてください。

    +394

    -10

  • 2. 匿名 2016/04/21(木) 18:32:13 

    ない

    +62

    -30

  • 3. 匿名 2016/04/21(木) 18:32:52 

    タトゥーは若気のいたり

    +352

    -15

  • 4. 匿名 2016/04/21(木) 18:32:52 

    はいはーい!
    でもいれなくてよかった!

    ださい。

    +505

    -33

  • 5. 匿名 2016/04/21(木) 18:33:06 

    タトゥー入れたかったけど結局いれなかった方!

    +358

    -76

  • 6. 匿名 2016/04/21(木) 18:33:07 

    一般人のタトゥーは若気の至りだって知ってたから

    +379

    -15

  • 7. 匿名 2016/04/21(木) 18:33:12 

    私は小さいタトゥーを入れたいと思っていますが、
    痛がりなので一生無理かな^^;

    +159

    -12

  • 8. 匿名 2016/04/21(木) 18:33:28 

    芸能人のタトゥーダサいの多い

    +197

    -16

  • 9. 匿名 2016/04/21(木) 18:33:43 

    >>5はちょっとかわいい(笑)

    でもぜったいしないけど。

    +446

    -11

  • 10. 匿名 2016/04/21(木) 18:33:46 

    タトゥーは日本ではクソ恥かしい。
    まともな日本人はしない。

    +338

    -51

  • 11. 匿名 2016/04/21(木) 18:34:01 

    消したいと思った時が一番大変。

    +259

    -8

  • 12. 匿名 2016/04/21(木) 18:34:05 

    ブライダルで働いてた時に、タトゥーを必死で隠してる新婦がいっぱいいたな。お母さん/お義母さんに知られたくないって。

    +407

    -9

  • 13. 匿名 2016/04/21(木) 18:34:14 

    日本はタトゥーに厳しいから

    +210

    -5

  • 14. 匿名 2016/04/21(木) 18:34:36 

    入れようと思ったけど、あと一歩が踏み出せなかった。
    今は子供がいて入れなくってよかったと思ってます。

    +273

    -4

  • 15. 匿名 2016/04/21(木) 18:34:55 

    今も入れたい
    光なんて求めるだけ愚かだった

    +30

    -89

  • 16. 匿名 2016/04/21(木) 18:34:58 

    本気で悩んだけど今はいれなくてよかったと思ってる!
    子どもいたら一緒にプールはいれないもん
    って書こうとしたけど今はみんなラッシュガード着てるか

    +241

    -8

  • 17. 匿名 2016/04/21(木) 18:35:28 

    というか単純に流行り廃りのあるものを身体に一生残る方法で残そうと思わない

    +109

    -8

  • 18. 匿名 2016/04/21(木) 18:35:31 

    まず、オカンらが反対するだろう。
    まぁ、タトゥー入れたいと思わない。
    今は、タトゥーシールってのがある(……らしい)から、やりたきゃそれにすればいいだけの話でしょ?

    +76

    -15

  • 19. 匿名 2016/04/21(木) 18:35:31 

    めちゃくちゃなタトゥーいれてる子いたな
    指とかに落書きみたいに

    距離おいたわ

    +206

    -13

  • 20. 匿名 2016/04/21(木) 18:35:39 

    私はヴァジャイナにフライング・バタフライのタトゥーいれました!

    +7

    -35

  • 21. 匿名 2016/04/21(木) 18:35:51 

                                                           
    タトゥー入れたかったけど結局いれなかった方!

    +69

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/21(木) 18:35:55 

    >>15
    厨ニ病かんすげえw

    +153

    -4

  • 23. 匿名 2016/04/21(木) 18:36:05 

    >>5みたいに耳の裏のとことか、素っ裸になっても一見わからないようなのは可愛いと思っちゃう。見せびらかしたいだけのはきもい。腕とかに入れてる人は見せたくて入れてると思う。やたら半袖、タンクトップとか着るし

    +233

    -14

  • 24. 匿名 2016/04/21(木) 18:36:14 

    >>15
    どうしたんや

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/21(木) 18:36:43 

    クラブで出会った彫師を好きになっていれたかった時が一時期あったけど、その人に彼女ができて疎遠になってその気持ちもなくなった。あぶねーあぶねー

    +356

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/21(木) 18:36:44 

    私の美しい肌に落書きなど残しとうございませぬ

    +236

    -21

  • 27. 匿名 2016/04/21(木) 18:37:07 

    腕にワンポイントでしようと思ってたけど自分があまりに痛みに弱い事をピアス開けた時に気付いて断念。
    噂話大好きな田舎の自営業の家に嫁いだからやらなくてよかった!

    +122

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/21(木) 18:37:08 

    今は二週間程度で落とせるようなやつあるし
    それかシールで十分じゃない?
    五年後に流行遅れなデザイン背負ってたらダサすぎるよ

    +189

    -8

  • 29. 匿名 2016/04/21(木) 18:37:10 

    20歳前後のときは入れたいと思ったときもあったなー。
    肩甲骨のあたりに黒猫のタトゥーとか。
    何も考えずに「なんとなくかわいいから」。
    そのときはタトゥーのデメリット(温泉入れないとか)よく知らなかったし。
    今思うと「なんとなく」でタトゥーなんか入れなくて良かった。
    テレビでタトゥー消してるのを見て、簡単には消せない、消しても傷が残るってのを映像で見たのも入れなくて良かったと思うようになったきっかけかも。

    +159

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/21(木) 18:37:30 

    >>5
    ウォーリーさんや!
    まぁ、楳図かずおってのも間違いじゃないだろうけど。

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/21(木) 18:37:59 

    タトゥーは賛否両論ですね
    タトゥー決を取りたい

    +174

    -19

  • 32. 匿名 2016/04/21(木) 18:38:10 

    肌色のタトゥーでよーく見ないと本人以外気づかないのですごいデザインのを入れてみたら面白いかなと思う

    +69

    -10

  • 33. 匿名 2016/04/21(木) 18:38:30 

    凄く荒れててなんでもしてた義理兄に
    タトゥーだけは後悔するからと言われて
    思いとどまった(;´д`)

    +117

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/21(木) 18:38:31 

    人が見てギョッ!とする入れ墨を、わざわざ入れる意味が分からない??
    昔みたいに刑罰として入れられるならともかく。

    +75

    -6

  • 35. 匿名 2016/04/21(木) 18:39:06 

    私も昔、某ロックバンド好きで、タトゥーをかっこいいと思っていた時がありました。でも、ピアス止まりで、タトゥーは入れませんでした。
    タトゥー入れている人を批判する、受け入れないという人が多いような気がしますが、私は全然気になりません。

    +110

    -8

  • 36. 匿名 2016/04/21(木) 18:39:08 

    入れたいと思ってもう10年..
    32になってしまいました。
    入れなくてよかったかな!

    +156

    -3

  • 37. 匿名 2016/04/21(木) 18:39:21 

    はーい!
    ピアス感覚で入れようと思ってた
    ホント、入れなくてよかったと思ってる。
    その分、軟骨ピアスは増えましたが(笑)

    +87

    -8

  • 38. 匿名 2016/04/21(木) 18:39:30 

    私はいつか小さいの入れたいなぁ。

    まぁ日本も昔はピアスつけてる人や髪染めてる人はヤンキーだったけどいまじゃ普通だし、タトゥーも昔ほど厳しくない。

    色々できないって言われてるけど、
    お母さん(外国人)が小さいタトゥーを入れているけど、うちの近くの市営プールは二つともタトゥーOKで子供の頃から困ったことないし、
    周りからいじめられたこともないし、
    温泉もよく行くけど、ダメだったことはないな。

    +19

    -50

  • 39. 匿名 2016/04/21(木) 18:39:44 

    >>5
    ウォーリー?
    今はいいかもしれないけど、30歳過ぎたら後悔するよね。

    いれるのも消すのも相当痛そう!

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/21(木) 18:39:48 

    ニコールリッチの足首のクロスのタトゥーは憧れたけど、別に入れようとは思わなかった。
    結構マネて入れてる人多いよね。

    +99

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/21(木) 18:40:47 

    父親が刺青している(そっち系の人ではないです)しヴィジュアル系が好きだったので、大人になったら星でも入れようかなーってずっと考えてました。
    でも大学生になりプールでバイトをはじめ、家族連れを見た時に「あー自分はこういうふうに家族でプールや温泉に行けなかったな」って思い出して気持ちが冷めた。
    子供に同じ思いをさせたくない。

    +174

    -6

  • 42. 匿名 2016/04/21(木) 18:40:59 

    友達が蝶々のを肩にいれて自慢してたけど、タトゥーて、良く見ると汚ないのよね。私は入れなくて良かった。

    +108

    -9

  • 43. 匿名 2016/04/21(木) 18:41:28 

    入れようとおもってたけど今もう31で子供もいるから入れなくて良かったと思ってます。

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/21(木) 18:41:35 

    Mステドタキャンしてタモリ激怒してたなぁ....

    +135

    -7

  • 45. 匿名 2016/04/21(木) 18:41:44 

    当時付き合ってた彼氏とおそろで足首に入れようとなったんだけど、タトゥー入れてた友達の話があまりに痛そうだったので断念。

    別れた今ほんとに入れなくて良かった…

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/21(木) 18:41:53 

    タモリに怒られるから

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/21(木) 18:42:23 

    アパレルで働いてた時に
    タトゥーいれてる子が多くて
    憧れたし、おしゃれだー!と
    思ってた。
    アパレル辞めて事務で働くように
    なって、いれなくてよかったと
    心の底から思ってる。

    +105

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/21(木) 18:42:53 

    MRIやレントゲンが撮れないって聞くけど、サッカーやらボクシングの選手ってどうしてるんだろ?

    +104

    -8

  • 49. 匿名 2016/04/21(木) 18:43:02 

    私もトピ主さんと同じ理由ですね…。
    音楽好きだったら通る道かもしれないですね。
    私は特にパンクロックが大好きなので悩みましたね~。子どもが出来ていれなくてよかったと思いました。日本じゃ嫌な人多いから無理でしょうね~。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/21(木) 18:43:30 

    私は逆に入れちゃったタイプの人だわ!

    入れないほうがいろいろとよかったなとは思うけどもう自分の一部になってるから消そうとも思わない

    +106

    -26

  • 51. 匿名 2016/04/21(木) 18:43:55 

    21才で結婚してハネムーンにハワイに
    行った時。観光客向けにビラを配ってて
    旦那と足首にお揃いのものをいれよう!って
    なったけど感染症とか怖くてやらず。
    その旦那とは1年後に離婚…。
    現在は再婚してて、1歳の子供有り。
    あの時、本当にいれなくて良かったと
    心底思う!

    +109

    -6

  • 52. 匿名 2016/04/21(木) 18:43:55 

    見るのは楽しいけど自分には似合わないから入れない(′ε‵ )

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/21(木) 18:44:11 

    タトゥー違いやで…

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/21(木) 18:44:21 

    背中にバーン入ってる知り合いのおじいちゃん知ってるけど、年取ってるからか、シワッシワだったよ。V系とかすごく好きだけどタトゥーはそのおじいちゃんのイメージでかっこ良いイメージないから入れたいと思ったことはあるけど絶対シワシワになるからヤダ

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/21(木) 18:44:27 

    >>5
    耳の裏(後ろ)だと、場所が悪い。
    タツゥーシールならまだしも、本当のタツゥーじゃ、消すときもつける時もすごい苦労するでしょうね

    +8

    -11

  • 56. 匿名 2016/04/21(木) 18:44:46 

    >>48

    撮れますよ。

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/21(木) 18:45:11 

    以前、テレビニュースでタトゥーを入れて後悔した若い人が、タトゥーを消すのに奮闘しているってコーナーがあった。

    30歳前後の女性、結婚式でミニのウェディングドレスを着たいのでタトゥーを消したいのぉ〜 って言ってた。

    入れる動機も。。。。
    消す動機も。。。。

    それなりの人生を送るんだろうなぁ〜 って思ったよ。

    +98

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/21(木) 18:45:35 

    中学生の頃からずーっとタトゥーを入れたくて、自分で彫ろうと思った
    こともありました。

    飽きっぽい性格なので図案を真剣に選んでいたら、一生飽きない絵なんて
    見つからなくて、そのままズルズルと今も見つからないままです。

    +67

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/21(木) 18:45:58 

    アトピーで幼稚園の頃から肌がガッサガサ。でも成長過程で良くなって、19歳の時にトライ。でも針刺し前の消毒で肩が真っ赤に膨れて断念。
    ずっと肌が汚い汚いって言われていて、きれいになった記念に!と思ったんだけどね。

    +41

    -4

  • 60. 匿名 2016/04/21(木) 18:46:05 

    子持ちで入れなかった人正解。ママ友の服の裾から、チラッと覗くタトゥーを見てしまった時の気まずさったらない。

    +91

    -8

  • 61. 匿名 2016/04/21(木) 18:46:22 

    高校生の時に友達とどこのワンポイントが良いか本気で話してた
    入れてたら大好きな温泉入るのも一苦労だったと思うとホント入れなくてよかった

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/21(木) 18:47:19 

    おじさんアラフォーくらいの人に
    昔自分で入れようとしただかって見せられたけどほくろみたいになっててワロタ
    痛すぎて無理やってすぐやめたらしい
    そらそやろ…

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/21(木) 18:47:21 

    おしゃれじゃなくて、一生モンや!
    自分の体傷つけていいわけ無いでしょ?
    いつどこで病気や怪我するのかわからないってのに。
    タトゥーつけて自己的に傷を入れるのは考えるものがある

    +8

    -8

  • 64. 匿名 2016/04/21(木) 18:48:09 

    社会的にはタトゥーも刺青もまだまだ同等扱いされるし、入れちゃったら消すの大変だもんね。
    主さん、気付けて良かった!

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/21(木) 18:48:33 

    小学生の時に安室ちゃんに憧れて、大人になったらいれようと本気で思っていた。
    タトゥーシールとか貼って喜んでた…。
    成長するにつれてその思いは薄れて、本当に良かったなと思う。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/21(木) 18:48:59 

    水彩画風のを見ると今も入れたくなるけど
    あと少ししたら「ダッサー!」ってなるんだろうな。

    +59

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/21(木) 18:50:46 

    タトゥーの魅力が全く分からないのでどなたか
    入れたくなる(入れた)理由も教えほしい。

    +25

    -5

  • 68. 匿名 2016/04/21(木) 18:51:13 

    消すのは思った以上に大変だよ。
    入れたいってひと、よく考えたほうがいい。

    消したい人必見!タトゥー(刺青・入れ墨)除去治療後の跡・傷跡 | スキンケア大学
    消したい人必見!タトゥー(刺青・入れ墨)除去治療後の跡・傷跡 | スキンケア大学www.skincare-univ.com

    タトゥー(刺青・入れ墨)は「簡単に消せる」と思っている方は少なくありませんが、実は目立つ傷跡や後遺症が残りやすいのをご存じでしょうか。ここでは、年間のべ300症例を超えるタトゥー除去治療を行ってきた六本木境クリニックの境院長に、タトゥー除去後の傷跡に...

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/21(木) 18:51:57 

    絵のイメージまで考えて後は予約!ってとこで
    何の気なしに友達に言った時の友達の表情見てやめた

    その程度だった

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/21(木) 18:52:31 

    二十歳くらいの時、SOPHIAのベーシストが大好きで、真似してタトゥー入れようと雑誌買ったり色々調べて入れる一歩手前までいった。
    結局入れなかったけど、アラサーになった今本気で入れなくてよかったと思う。
    入れてたら若気の至りなんてもんじゃなく本気で後悔してただろうなー

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/21(木) 18:52:33 

    やりたい人ヘナタトゥーにしたら?
    何週間かで落ちるよー
    タトゥー入れたかったけど結局いれなかった方!

    +94

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/21(木) 18:52:53 

    テレビでタトゥーを後悔してる女性の特集やってて
    若い時に腕に蜘蛛のタトゥーを入れ、現在は結婚して幼い我が子がそのタトゥーを怖いがるので消したいという女性が出てた
    取材中も子供が母親の腕の蜘蛛を何度も何度も払おうとしてのが切なかった

    +103

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/21(木) 18:53:30 

    悩んだ時期もあった
    彫り師の見習いみないな人が居るから安く入れられるよーって言われたけど
    自分が一生好きなでいられる絵柄が思い付けなかった
    入れてる子には蝶はいれない方がいいって言われたり(蝶は次から次へ花に飛んでくから軽い女って意味になるらしい)
    まぁ結局高いし墨の色が綺麗と思えなくて入れなかった

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2016/04/21(木) 18:53:51 

    物凄くいれたかったです。温泉やプール行かないし、ファンデで隠せるでしょ~テーピング巻けばいいしーって思ってた。でも、好きな人が物凄く堅物で物凄く冷めた目で別れ話になりそうな雰囲気になり諦めました。結局いれてない。私の時は安室ちゃん全盛期でファンだったから同じようなの入れたかったんです。

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2016/04/21(木) 18:56:50 

    隣町が異常な程タトゥー率が高い

    真面目そうな子も好きなタレントのロゴ?とか入れてるくらい。
    似合わないタトゥー入ってる子に出身聞くとほぼ隣町。隣町で何が起こってるのか…

    +73

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/21(木) 18:58:20 

    温泉に入れなくなるリスク考えたら
    絶対入れたくないっておもった

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/21(木) 18:58:29 

    いれてないけどさ
    日本ってタトゥーにうるさすぎ

    +86

    -20

  • 78. 匿名 2016/04/21(木) 18:59:13 

    私もタトゥーいれたかったけどいれませんでした。
    私の場合、和彫り希望だったことや、この人!と思える彫り師さんに出逢えなかったこともあって断念。
    ただ、今でもタトゥートライバルなどの雑誌を見て素敵だなぁと思ってます。

    +14

    -8

  • 79. 匿名 2016/04/21(木) 18:59:18 

    カナダに一年だけいたんだけど、あっちの人はタトゥーいれてる人が結構いた。
    役所の人も警察官でも。
    そんな環境だったから、軽い気持ちでやった日本人の友達いる。
    今頃どうしたかな。
    私も、カワイイなーオシャレだなーってちょっと興味あったけど、あれは非日常だったからそんな気持ちになったんだなと今は冷静に思う

    +48

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/21(木) 19:00:42 

    祖父母の介護も手伝ってたから分かるけど若い肌には映えるけど年寄りのは見られないよ。しなくてよかった。

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/21(木) 19:01:55 

    独身時代、安室のファンだった頃入れたかったけど、今はアラフォー子供3人…プール、温泉入れる幸せ。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/21(木) 19:02:54 

    1980年代に産まれた人は、一時期流行ったよね。タトゥー=カッコいいみたいな。

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/21(木) 19:03:50 

    アメリカだとポリスも余裕でタトゥーあるよ

    +27

    -4

  • 84. 匿名 2016/04/21(木) 19:04:47 

    肌が弱いから

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/21(木) 19:05:23 

    本当入れなくて良かったと何度も思ったよ。まさか温泉が趣味になるかとは若い頃想定外だったからね!

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/21(木) 19:06:13 

    >>58

    全く同じ(笑)
    考えて考えて考えて…時が流れタイミング逃したって感じです(笑)

    結果、やらなくてよかったとしか思わない

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/21(木) 19:06:39 

    今まで見てきて、今絶対後悔してそうな子達↓

    最近結婚した有名人の名前を二の腕に入れた女の子
    目の下に「sexy☆」の文字の男の子
    手の甲までガッツリの18歳の女の子
    龍を頼んだらどう見てもアニメ風。シェンロンそっくりになっちゃったと嘆く男の子

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/21(木) 19:07:08 

    >>77

    だってダサくて目障りなんだもん

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2016/04/21(木) 19:07:40 

    やらずに後悔するより、やって後悔した方が良い!なんて言葉があるけど、これは違うな...と悟ったから止めた(´・_・`)

    +41

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/21(木) 19:07:54 

    がるちゃんでタトゥートピなんて同じような批判ばっかりじゃん
    つまらん!

    +11

    -7

  • 91. 匿名 2016/04/21(木) 19:09:21 

    いれると日本では差別されるから

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2016/04/21(木) 19:09:59 

    変にバンドなんかに傾倒してたせいか、二十歳の頃入れたかった
    相談にのってくれるタトゥーアーティストを探して、その人と1か月間くらいいろいろ相談してデザイン考えたりしてたんだけど
    予約を入れるときに6年後って言われた。26歳になってまだ入れたかったらまたおいでって。

    6年後キャンセルの電話したら覚えててくれて
    「若い女の子にやるのは抵抗あった、後々後悔したらお互い嫌だと思った」って言ってた。
    感謝してる

    +192

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/21(木) 19:12:37 

    >>92カッコイイ。

    若い子騙して練習台にしてる彫師が近所にいるけど
    人としてあかん

    +177

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/21(木) 19:13:43 

    若い時に入れてみたいと思ったけど、男性受け悪いだろうな、って考え直しました。
    私の好きになる男性はタトゥーイヤっていう人ばかりだったし。よかった。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/21(木) 19:14:33 

    一時期、いいなぁっては思った事ある。
    けれど、アラフィフになってみていろいろ人生経験してから思うとデメリットが多いし、
    ここ肝心なところだけど、どう考えてもいろんな面でダサイ。
    若気のいたりもだけど、どんなにおしゃれに見えても30代すぎでに入れるような人はかなり痛いね・・・

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/21(木) 19:16:51 

    若いころ入れたいなって真剣に考えたとき、いろいろもの凄く考えたら見栄っ張りという結論に至ってやめました。
    若い時の自分を褒めたい^^

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/21(木) 19:17:05 

    海外でも入れてんのアーティストブルーカラーギャングマフィア自営業みたいな人ばっかな印象だけど。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2016/04/21(木) 19:17:53 

    >>92
    素晴らしい話ですね!

    +87

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/21(木) 19:18:28 

    一時期は入れたいなと思ってたけど
    痛いのが嫌だから
    やるならタトゥーシールで
    いいかなと思ってた!

    成人すぎたらただただダサいよね。
    ポイントだろうと何だろうと
    若い時は様になるかもしれないけど
    それなりの年齢なったら
    消さないとただいたい人だよね。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2016/04/21(木) 19:19:52 

    そこそこのイラストレーターの人と話したとき、どんなに良い絵が出来たと思っても、数年後に見るとまだまだと欠点が見えて来る。そんなものを身体に彫るなんてありえないって。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/21(木) 19:21:16 

    海外に住んでて若い頃はタトゥーいれたかったけど帰国前に記念にいれる短期滞在の日本人の子が多すぎてなんか冷めた
    今はいれてない自分を褒めてあげたい

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/21(木) 19:23:00 

    沢山入れてる人は、どうしてもラクガキ帳に思えてしまうんです・・・。

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/21(木) 19:23:50 

    若い頃、女性は結構変化があるから、お腹には入れない方が良いと聞いた事がある。

    入れてないけど、あれから15年...確かに伸び縮みの激しい場所だった(^_^;)

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/21(木) 19:24:29 

    +13

    -32

  • 105. 匿名 2016/04/21(木) 19:25:14 

    >>5
    おばあちゃんになっても耳にウォーリー残るんだよね、、、、

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/21(木) 19:25:48 

    >>94 まともな男なら、びっくりして逃げるね

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/21(木) 19:25:55 

    個人の自由

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2016/04/21(木) 19:25:56 

    人生の視野を広めたいって思ってたころ衝動にかられたけど、「入れると視野は狭くなるよ」という、入れてる人のアドバイスで我に返ったことがありました。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/21(木) 19:29:08 

    >>5

    やがては「ウォーリーを隠せ」になるのかな・・・

    +52

    -2

  • 110. 匿名 2016/04/21(木) 19:29:51 

    ロードオブザリングが流行ってハマったときに、撮影の苦楽を味わった出演者がみんなでお揃いのタトゥーを入れたって聞いていいなーと思った。
    でも冷静に考えてみたら私とロードオブザリング無関係だし、一緒に苦楽を乗り越えたわけでもないしナイナイってなった。
    一時期の熱って怖いわ。

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2016/04/21(木) 19:31:38 

    お金が有り余る程ある芸能人やスポーツ選手と違うんだから、
    ただの一般人は絶対入れない方が良い!!
    何回かバイトの面接で「刺青入れてますか?」って聞かれた事あるし(接客じゃなくても)
    不動産業の人と飲んだ時にボソッと
    「最近タトゥー入れてるお客さんが来る事も多いけど、タトゥー入れてる人には良い物件があっても紹介しない。
    後々トラブル起こして退去していくケースが多いから」
    って言ってた。
    普通の仕事もできない、アパートも契約できない、…自分で生き辛くして馬鹿だなぁと。

    +54

    -4

  • 112. 匿名 2016/04/21(木) 19:32:56 

    私は若気の至りで指に小さく入れ墨を入れて
    1年前に切除しました。
    レーザーだと完璧には消えない、
    切除だと皮膚を切るので完全に皮膚が戻ることはない。

    自分で入れたので
    入れる時はタダ、消す時は14万かかりました物凄く後悔しました。

    根性焼きは皮膚移植しなければならないし今は半袖で外に出られません、
    もう2度とこんな過ちをしないと決めました

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/21(木) 19:39:06 

    知り合いが20代前半に入れたけど、いまは落ちついた感じの人になって、見せないし、言わないし、触れない。後悔してるなら気の毒だけど、こっちもその話題に触れられない。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/21(木) 19:40:13 

    高校卒業したくらいの頃、20歳になったら入れる!ってけっこー本気で思ってた。
    とあるミュージシャンの影響。
    でもいざ20歳になった頃もう一度考え直してみると私は将来、私が憧れてるようなミュージシャンになるわけでもないし…実際今普通にOLしてるし、そして将来は普通に結婚して、たぶん平々凡々なおばさんになるんだろう…って考えたらタトゥーを入れる意味が全くわからなくなって止めた(笑)

    あくまでも私が憧れてるのはミュージシャン本人であって、タトゥーが好きだから好きなわけじゃないし、同じになる必要なんてない!って当たり前のことに気が付いた。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/21(木) 19:40:38 

    温泉入りたいからいれなかった。

    温泉ですもうとりかみたいな3桁ありそうなすごいデブの日本人おばさんが
    蝶の派手な入れ墨を背中にしていたんだけど
    あれは何者だったのだろう?

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/21(木) 19:42:30 

    1度親友が入れると言い出して、仲間うちで全力で辞めさせたことがあった。
    その件から10年以上たちましたが、おかげで全員今も仲のよい良い親友です。

    +20

    -4

  • 117. 匿名 2016/04/21(木) 19:43:49 

    入れたいけど糖尿病で傷の治りが遅いから入れられないんだ、

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/21(木) 19:45:23 

    私はボディーアートの仕事をしてました。
    友達がタトゥーを入れたいっと言ってたけど、反対しました。
    入れるのは簡単だけど、一生ものだし、もし、消したいと思った時はお金と体への負担がかかる事を説明して、
    その代わり、消えるタトゥーを入れあげました。
    1週間もすれば消えるし、友達はそれに満足して期間限定のタトゥーを楽しんでました。

    +32

    -4

  • 119. 匿名 2016/04/21(木) 19:45:30 

    女の体はなにもないのが1番キレイ。って言葉にグッときて入れなかった!

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/21(木) 19:45:59 

    入れたかった時もあるけど、三十路の今しないで良かったと思う。やはり一般社会で入れてる人はまずいない。多分入れてたらハンデが一つ無駄に増えてた。
    あとは、気に入ったデザインであっても絶対貶す人は出てくるし、ダサいとか言われたら腹立つだろうから。実際私も入れてる人見て「だせぇ…」と思ったことあったから。入れてること自体じゃなくてそのデザインが。なんか羽根とか英語とか。ハートに矢が刺さったのとか。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/21(木) 19:46:45 

    タトゥーして、不倫してるアラフォーです。
    さあ、ここの住人、叩きたいでしょ?
    どーぞー。それであんたらの気がすむなら。

    +3

    -26

  • 122. 匿名 2016/04/21(木) 19:48:47 

    親友に全力で止められた!
    外国のタトゥーとは意味が違う!ってヤクザの話とかもされ最後には、入れたら友達やめるとも言われ。笑
    5,6年前の話ですね〜(遠い目)

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/21(木) 19:49:08 

    19歳の頃、うっかり彫りかけたけどやめといて良かったよ!
    勢いでアラララ・・みたいな柄を彫っちゃってたら今頃は、、、_| ̄|○
    かつてスケッチブックに、オリジナルのTATTO図案を色々と描きためてたのは黒歴史w

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/21(木) 19:49:48 

    もう47歳だから今更いれません。
    海外に毎年何回か行くのでシールでタトゥー気分を味わいます。
    でも夫はその手の女が嫌いみたいでシールでも冷たくなります。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/21(木) 19:50:43 

    CHARAが好きで、まさにトピ画みたいに耳の後ろに小さく星☆とか入れたいと思ってた!

    今になったら入れなくて良かったと思ってる!

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/21(木) 19:51:10 

    良い友達に恵まれた人がちらほら。

    +36

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/21(木) 19:54:06 

    オシャレ欲で入れてみたくなったらヘナタトゥーをしようと思う

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/21(木) 19:56:37 

    私も、高校生のときに腰に入れたかった!w
    中島美嘉みたいなのww
    知り合った人が彫師で安く入れられると聞いて入れたかったなぁー。
    いれたくて親に相談したら泣かれたから入れなかったけど!
    でも入れなくて良かった!子供とプールも温泉も入れない!

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/21(木) 19:56:37 

    デメリットはいっぱいあるけどメリットがないのよね

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/21(木) 20:01:46 

    タトゥーが邪魔でMRIを受けても透視ができないのではなく、
    タトゥーを入れた部分にヤケドを負うリスクが増すそうです。

    後者の方が恐ろしい・・・。

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/21(木) 20:02:22 

    海外すんでた時はピアス感覚で現地の若い子はしてたなあ
    タトゥー屋?に日本のヤクザの入れ墨の切り抜きも貼ってあって、どこから入手したんだ?と不思議に思っていた
    日本からめちゃくちゃ遠い国のタトゥー屋からしたら、和柄が素敵で手のこんだデザインに見えたのかもね

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/21(木) 20:05:33 

    タトゥーは消せる技術が出来たけど、入れたという記憶を消す技術はないからね。

    +7

    -5

  • 133. 匿名 2016/04/21(木) 20:07:56  ID:7NC4n8kCdd 

    自分も入れちゃったけど海もプールも行かないし露出しないし気にならない

    +11

    -7

  • 134. 匿名 2016/04/21(木) 20:11:00 

    入れたかった。デザイン決めて、彫り師に予算の見積りも取った。背中全面のデザインだったので先に予算が知りたかったんだけど、予算厳しくて諦めました。
    職場に肩と足首、ふくらはぎに入れてる人がいるけど、その話をしたらいれなくて正解だよ!と言われました。
    プールも温泉も行けないし、夏も隠すために七分袖、ロングスカートて暑くて仕方ないと、後悔しか無いそうです。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/21(木) 20:11:49 

    タトゥー入れたかったのは中学生のとき。当時、いじめられててタトゥー入れたらなんか心が強くなれる気がしたから!考え方が子どもですね!w
    入れなかった理由は、温泉が大好きだから!あと、タトゥーなくても強くなれるってことに気付いたから。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/21(木) 20:13:30 

    >>121

    タトゥーと不倫は関係ない。
    ただ脳が足りないのはわかったよ

    +43

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/21(木) 20:19:56 

    まわりに30過ぎてからタトゥー入れた人が案外といて、表向きは普通に話せてるけど内心では見る目が変わった。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/21(木) 20:23:33 

    >>5 は絶対ヤダー

    だって皮膚が真っ赤っかになってるもん

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/21(木) 20:26:38 

    私は若気のいたりで入れてしまいましたー
    日常生活で普通にしてれば見えませんが、見えやしないか気にしたり、透け感のある服は着れないのが地味に面倒です。

    もう自分で見返すこともないし、ただ邪魔!
    後悔というほどでもないけど、入れなくても良かったなぁ…と思っています。笑

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/21(木) 20:29:06 

    昔勤務していた医療機関に、その筋だった高齢のかたがいたけど、老化と病気で痩せて何の絵柄か分からないほど、しわくちゃになっていた。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/21(木) 20:51:52 

    温泉や銭湯で入れ墨タトゥー禁止なのに平気で晒しながら入っている人は嫌だな
    ルール守ってほしい

    +36

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/21(木) 20:58:49 

    18歳くらいの頃、掘りたかったんだけど優柔不断だからなかなか柄が決められなくて結果掘らなかった
    掘ってたら生活に支障が出る事に後で気付いた
    優柔不断で本当に良かった

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/21(木) 20:59:22 

    一度は入れようかと思った事があったけど・・・

    肌の露出が多くなる季節に街でみかけるタトゥーのあまりのカッコ悪さに、本当入れなくて良かったって思う。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/21(木) 21:01:37 

    外国人は似合っていたり文化が違うから違和感ないけど、日本はヤクザチンピラ不良消したけどヤク中逃亡法子のイメージがまだまだ強い

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/21(木) 21:01:58 

    ヘナタトゥーもしくはボディジュエリーでいいよね。

    エアブラシのやつは1日しか持たないのかな?
    タトゥー入れたかったけど結局いれなかった方!

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/21(木) 21:08:58 

    痛くないの?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/21(木) 21:16:34 

    好きな人の名前をカッターで彫って、そこに墨汁を垂らすタトゥー。
    やってる子、いっぱいいたよ。
    即席タトゥーだから消えるけど、何年経っても写真撮ると浮き出てくるんだよね。肉眼では分からないのに。
    流行に敏感な子はやってたけど、やらなくて良かったと思う。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/21(木) 21:17:42 

    タトゥーのモデルさん。
    羨ましい位スタイル良い!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/21(木) 21:20:03 

    私も旦那と結婚指輪の代わりに入れたい!って言ってたのに旦那が嫌がって入れなかったよ。
    価値観の違いだけど、私は今でも入れたい!

    +3

    -9

  • 150. 匿名 2016/04/21(木) 21:22:08 

    >>147
    流行に敏感な子は好きな人の名前をカッターで掘って墨汁垂らしてたの?

    ヤンキーじゃなくて?

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/21(木) 21:24:22 

    幼い頃、死別した父が和柄のちゃんちゃんこ来てた。
    狛犬か何かだったけどカラフルだったし、綺麗で大好きだった。
    今は亡き母も父に関しては何も話してくれず、憧れだけが今でもある。

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2016/04/21(木) 21:24:39 

    タトゥーバリバリな友達の子供が、母親がいないところでこっそりとわたしもタトゥー入れてるのか聞いてきた。
    入れてないよ、って答えたら、そうなんだぁって言ってたけど、学校でいじめられてたみたい。
    おまえのお母さん入れ墨入れてる!って。

    +22

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/21(木) 21:25:03 

    タトゥーなんて中途半端じゃなくガッツリ入れたい!と思ってた私。

    やっぱり入れる勇気なんてなくて、今では全く興味なくなった。いれなくて良かったー

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/21(木) 21:28:21 

    日本の伝統だよね。
    身分の低かった歌舞伎が今では伝統芸能、国宝なのに、なぜ扱いがコレなの?
    世界各国、真似してる位カッコイイのに。
    もっと評価して欲しい文化です。

    +15

    -9

  • 155. 匿名 2016/04/21(木) 21:34:23 

    若い頃からくるぶしの所にアザというか色素沈着のようになってて。
    皮膚科行っても治らずコンプレックスで、いっその事タトゥー入れようかと悩みました。
    気持ち的に楽になるかなーって思って。
    けど、骨の上の肉もなく皮の部分だから、物凄く痛いって言われてビビって考えますと言ってそのまま。
    暖かくなってタイツじゃない季節になると、いまだにふと思っちゃうけど普通の会社に勤めてる人がする事じゃないかなって思ってます。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/21(木) 21:36:10 

    >>31
    笑わせんな

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/21(木) 21:50:44 

    >>5
    入れたて?彫ったとこの周りが赤くなってるね。痛そうだ〜(´・_・`)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/21(木) 22:03:55 

    タトゥ入れてる それでも病院勤務してますよ

    +6

    -7

  • 159. 匿名 2016/04/21(木) 22:04:26 

    あ、入れなかったひとか、ごめんなさい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/21(木) 22:05:34 

    タトゥーなんてファッション感覚で
    もっと気楽にいれたら良いじゃん☆
    とか思ってたけど、気楽に消せないじゃん
    って当たり前の事に気付いて思い止まった

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/21(木) 22:11:54 

    私は自分のセンスを信用してないから入れないけど、いれてる人みてもあまり抵抗ないなー自分にはない勢いのようなものを感じて羨ましいくらい。

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2016/04/21(木) 22:30:44 

    私も成人の祝い?記念にいれたかった。
    いつも味方して私の気持ちを尊重してくれる母が、刺青だけはやめたほうがいいよと怒るわけでもなく冷静に言ってくれた。
    40歳になった今、感謝しかないです。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/21(木) 22:35:44 

    五万で入れて40万で取った。
    みなさん賢い…。

    +23

    -3

  • 164. 匿名 2016/04/21(木) 22:40:23 

    留学中に友達やアーティストの影響で、腰か太股、踝のところにワンポイント普通のインクで入れるか、ブラックライトで光るタトゥーを入れようと思ったけど、大好きな温泉やプールに入りたいから、やめました。

    やめて良かった。
    仕事も服も制限無しだし、子供にも憧れるのはわかるけど、将来の選択枠が半分以下に狭まると言い聞かせてます。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2016/04/21(木) 23:02:33 

    生命保険入れないでしょ?

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2016/04/21(木) 23:44:34 

    ずっと入れたかったのですが
    妹に相談したら
    将来絶対後悔するよって言われて、
    当時ヤンキーだった妹だったから
    入れちゃえーとか言われると思った分妙に説得力あって
    どーしようと悩んでたら久々に会った友達の腕に糞ダサいタトゥー入ってるのを見てやめました。

    別の友達で色々思入れがある意味のタトゥーを入れてる子見て私もタトゥーいれたいって思ったから、
    なんも思入れがない分、本当妹に感謝です。

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2016/04/22(金) 00:02:56 

    10代の頃、好きなアーティストがタトゥー入れてて、ちょっと考えました。
    思い返してみると入れなくてよかったと思います。
    どうもダサいし、無言の威圧感がありますし、簡単に消せるものではないから。

    欧米では清原並の人ザラにいますけど、上流階級の人は入れないと聞きます。
    ユダヤ人の奴隷だって、刺青でナンバリングされたのアウシュビッツだけだそうです。

    感染症も怖いし、一生縁がないと思います。
    身近にもいてほしくないです。

    +7

    -5

  • 168. 匿名 2016/04/22(金) 00:12:49 

    タトゥーがなくて困るシーンなんてないよね
    有ったら困ることはたくさん思い浮かぶ

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/22(金) 00:50:09 

    >>165さん

    入れますよ

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/22(金) 01:25:27 

    ジャグアタトゥーというのがあります。
    去年の夏やってみましたが、かっこよかった!!!

    でも娘の進学高見学で目立ってしまいやはりタトゥーは入れなくて良かったし、ジャグアタトゥーは10日程度で落ちるので良かったとおもいます。
    是非またやりたいです!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/22(金) 01:29:54 

    憧れで二十歳頃入れたいと思ってたけど周りに入れてる人何人かいて、身近に感じると憧れどころか違和感、ダサいなと気づく事ができて今となっては本当に良かったと思う。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/22(金) 01:30:53 

    なんか自家製タトゥーを指に入れてる子がいた
    綺麗に彫ってなくて点みたいになってて、そんなんでいいのかと思ったよ

    +4

    -0

  • 173. とくめつ 2016/04/22(金) 02:18:04 

    47でシールとかクソだせぇ

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2016/04/22(金) 02:46:45 

    私も主さんと同じく、洋楽のアーティストに憧れて、20歳くらいの頃に、耳の後ろに入れようかなーと図柄をあれこれ紙に書いたりしてた(笑)
    でも両親の事を考えると、やっぱり悲しむし起こるよなぁ…と思い、やめました。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/22(金) 02:58:04 

    149>>
    指のタトゥーは罪人の証だよ、歴史上の出来事は流行りとか関係無くずっと知られてくよ
    結婚の記念に罪人の証刻むの?

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2016/04/22(金) 03:23:38 

    お母さんは入ってるのに
    入れたいと言った時めっちゃ反対された
    ピアス毛染めヘソピとかは
    全然オッケーなのに(笑)
    でも大人になった今は
    ほんま反対してくれてよかったって思う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/22(金) 03:54:06 

    耳の後ろに入れたかった。でも耳の後ろにティンカーベルをいれたと言っていた友達のタトゥーがハエにしか見えなくて目が覚めた、、

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/22(金) 04:08:21 

    観光に来たアメリカ人のおじいちゃんが足にグラマーなお姉さんのタトゥー入れてたんだけど、ガリガリな体型に似合ってなかった…
    太ってたらそれなりに見えたのかな

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/22(金) 04:31:56 

    ウエストに♡このタイプのハートを入れたかったけど タトゥーを入れた50過ぎのオバさんを見て止めました。下品で汚い。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/22(金) 05:44:09 

    一時期すごく入れたかった
    周りの友達もみんな入れてたし
    でも何か踏み出せなくてそのまま結婚、出産
    その頃の友達にも子供産まれてプールや温泉行くけど
    必死にテーピングしてるのみて、あーとどまって良かったと思った

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/22(金) 06:07:01 

    私右のひじから下手の甲までびっしり入れてる。芸大でたら絶対画で食べて行くと決めたからね。親に学費二千万程出させたから返していく。
    辛うじて今は画の単発の仕事があるけど、まだまだ頑張る。私は後悔してないよ。
    後悔するなら入れるなって思う

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/22(金) 06:32:36 

    芸大ってそんなかかんの!?
    音楽やってる人や芸術に関わる人達は年を取っても御洒落だし、タトゥーに負けない個性があるから、似合ってる。普通の人はオシャレ妥協したり、生活感があるとタトゥーが浮いちゃうよね…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/22(金) 09:08:30 

    若い頃いれたいな~って思った事あるけど、50歳位の白髪混じり茶髪のおばちゃんが
    ダルダルの二の腕にタトゥー入れてるの見てゾッとした。

    若い頃はまだ良いかもしれないけど、歳とったら悲惨。いれなくて良かった。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/22(金) 10:26:14 

    知り合いが腕に模様入れてたけど、途中でお金が足りなくなってすごい中途半端な状態で終わってる。後戻りもできないし、とにかく悲惨

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/22(金) 11:05:03 

    付き合ってた彼氏がある日突然海外かぶれになり、「入れようぜ!」と誘ってきた。
    バカだった&恋愛脳になっていたため、もう少しで薬指(笑)にリングの墨をいれあう所だった。

    正直目が覚めて本当に良かったと思っている。
    土壇場で辞めて良かったことの上位4位に入る出来事。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/22(金) 11:33:43 

    好きなアーティストが入れてるのがワンポイントで可愛いから入れたいとずっと思ってた!
    痛いの嫌いだし、入れるなら全身脱毛してからがいいなーとか、入れたばかりってサランラップ巻くんだっけ?とか色々考えてたら、怖いしデメリットしかないなと思った

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/22(金) 12:43:09 

    ピアスもだめ!
    イヤリングでいいじゃん!健康な体に穴開けるなんて正気じゃないよ!

    +1

    -9

  • 188. 匿名 2016/04/22(金) 13:51:07 

    何かの時の為に、足の裏に本籍と名前と生年月日を入れようと考えた事がある。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/22(金) 13:55:44 

    若い頃、なんかカッコイイ気がして太ももの内側に蝶々のタトゥーを入れたい!!って思ったんだけど、なんとなーく「後悔しそうだな…」って思ってやめた。あの頃の私、よくぞ思い止まった!!と誉めてやりたいわ。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/22(金) 15:21:14 

    >>71ヘナタトゥーはヘアのアレルギーもあるから気をつけた方がいいよ。
    私は化粧品とか食べ物でもアレルギーないけどヘナタトゥー入れたら痒くなって赤く腫れて病院行った。
    結局、まだ薄く跡残っててタトゥーみたいになってる…
    茶色のヘナのやつはまだいいんだけど黒は見えない所にパッチテスト絶対した方がいいよ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/22(金) 15:26:57 

    入れたかったけど、温泉には入れないのは絶対に嫌だ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/22(金) 15:57:28 

    アメリカだと空港の職員ですら普通にでっかい刺青入ってたな
    アメリカ人の友達に聞いたら「足と手の甲と顔に入れなきゃアメリカじゃ全く問題ないよ」って言ってた
    自分もたまに入れたくなるけど、この先恐らく日本で暮らしてくだろうし入れるべきじゃないかな…

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2016/04/22(金) 16:16:01 

    いま30歳半ばですが、同年代ママで児童館や幼稚園でタトゥーを隠すような服装やスカーフをしている人が何人かいます。子供を下から抱き抱えた時に胸元とかやっぱり見えるので、将来、子供を持とうとしてる人は考えたほうがいいかも。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/22(金) 16:33:41 

    日本は日本は……外国なら……てタトゥー入れてる人はすぐ言うけど、
    そうですよ、日本ですもの。
    日本人が何やってんの?て見下されるのが現実。
    外国人なら思わないことも、日本人だから思われる。日本人で有る限り、日本人としての常識はずっとつきまとってしまうものとおもう。

    憧れてもそこで日本人としての常識を持っていたひとは思い留まれる。後悔してないけど、なんていくら言おうと何を言おうと日本では非常識のそこまでの脳みそ、レベルの人間としか思われない。


    でも、アーティストは別だろうな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/22(金) 16:34:37 

    ジャグアタトゥーです。
    書いてもらって4時間?位放置します!
    10日から2週間で消えます!
    タトゥー入れたかったけど結局いれなかった方!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/22(金) 17:07:07 

    マイナスかもですが、親がすごい入ってます。 鎖骨、腕、右の手首、背中、腰。
    天使やらバラならマリア様?とか。。

    夏とか周りの人がジロジロ見てて恥ずかしいし絶対しないほうがいいです。後悔する。

    +6

    -0

  • 197. まめぶ 2016/04/22(金) 17:08:10 

    >>195
    ひゃーすごいね!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/22(金) 17:56:25 

    自分は入れてないし入れる気もないけど、専門の雑誌見るのは好き!
    ミュージシャンが表紙になってたりする

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/22(金) 23:25:56 

    タトゥー、リスカ、若気のいたりでやってしまった人、何人か見たことあるけどやっぱ後で後悔してるよね
    消したくても消えないし、結構「ふーんしたんだー、自己主張したかったのかな?」みたいな目で見られてるよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/23(土) 18:42:34 

    >>175知らんかった
    指輪みたいで可愛いとか思っていた
    入れてないけど、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード