ガールズちゃんねる

美奈子、注目を集める背景に無防備さとヤンキーへの郷愁

89コメント2013/12/10(火) 11:03

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 20:04:52 

    >なぜ美奈子さんは、これだけ注目の対象となるのか。そのひとつは、彼女の危うさ、無防備なところにあるのではないでしょうか。テレビを見ていると、赤裸々に過去を語ったり、シングルマザーへの講師役をやったり、あまり後先の事を考えずにやっているんじゃないかな、という印象がある。そうした無防備なところが、見ている側は気になるというか、次に何をやるのだろうと、見届けずにはいられなくなってしまうのです。

    >もうひとつ、ヤンキーへの理解もあると思います。美奈子さん自身、高校時代、不良グループに入って学校を中退したことを、著書で語っていますが、ヤンキーを受け入れる素地というのは日本人にもともとあって、彼女のことを共感するわけじゃなくても身近に感じている人も多いと思います。
    美奈子 注目を集める背景に無防備さとヤンキーへの郷愁  (2/2ページ)  - 芸能 - ZAKZAK
    美奈子 注目を集める背景に無防備さとヤンキーへの郷愁 (2/2ページ) - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    『痛快!ビッグダディ』で注目を集め、タレントに転身した美奈子(30才)。ビッグダディと離婚し、6人の子供のシングルマザーとなってからは、バラエティーやイベントに引っ張りだこ。自伝『ハダカの美奈子』は23万部を突破し映画化もされた。今月発売された子育て本『母親失格 それでも、子どもが強く明るく育つ理由』も話題だ。一方で、彼女の言動にはいつも批判の声がつきまとう。われわれはどうして美奈子のことが気になってしまうのか? コラムニストのペリー荻野さんに聞いた。

    +10

    -170

  • 2. 匿名 2013/12/08(日) 20:08:42 

    単に勘違い女だからでしょ

    +372

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 20:08:56 

    ヤンキーに郷愁?
    そういう属性の人に限るだろ。
    こじつけにも程がある

    +333

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/08(日) 20:09:18 

    ご大層な理由はないと思う。
    ただバカだから叩きたくなるだけ

    +248

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 20:09:19 

    どーでもよい。

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 20:09:31 

    本当どーでもいい
    需要ないからもうテレビ出ないで

    +186

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/08(日) 20:10:09 

    突っ込まれる要素が多すぎるww

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/08(日) 20:10:27 

    注目のわりに映画はガラガラみたいだね
    最終日もガラガラ…映画「ハダカの美奈子」が3週間で打ち切り
    最終日もガラガラ…映画「ハダカの美奈子」が3週間で打ち切りgirlschannel.net

    最終日もガラガラ…映画「ハダカの美奈子」が3週間で打ち切り 日刊ゲンダイ|最終日もガラガラ…映画「ハダカの美奈子」が3週間で打ち切り元オセロ中島知子(42)の主演映画「ハダカの美奈子」が、公開からわずか3週間で打ち切られた。12月1日まで公開の大阪...


    +166

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/08(日) 20:10:58 

    >誰もが持っている元ヤンの友の記憶
    ↑持ってません(笑)

    +322

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/08(日) 20:11:26 

    こいつの場合、無防備じゃなくて
    無計画なだけでしょ。

    +245

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/08(日) 20:11:29 

    <彼女を共感するわけじゃなくても身近に感じている人も多いと思います。

    100%ない!!

    +203

    -8

  • 12. 匿名 2013/12/08(日) 20:11:40 

    そりゃ週刊誌や本であれだけ醜態晒せば、何か言いたくもなるわ
    美奈子、注目を集める背景に無防備さとヤンキーへの郷愁

    +103

    -10

  • 13. 匿名 2013/12/08(日) 20:12:03 

    以前からヤンキー漫画そのものが嫌いだから、余計にムカつくのかも

    +106

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/08(日) 20:12:06 

    後先考えないから、簡単に結婚して出産して離婚するんじゃん。
    分かり切ってる話

    +154

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/08(日) 20:12:07 

    馬鹿が目障りなだけです。

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/08(日) 20:12:21 

    ヤンキーに郷愁なんか感じないよ。
    自分の周囲にいなかったし

    +115

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/08(日) 20:12:52 

    なんでも文化を付ければイイってもんでもない

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/08(日) 20:13:19 

    無防備って、
    ただ本能のままに何も考えてないだけ。

    +89

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/08(日) 20:13:29 

    見ているとイライラするだけ

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/08(日) 20:13:49 

    すぐに子供をダシにする所とかイラっとくる

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/08(日) 20:14:01 

    ヤンキー文化なんて初めて聞いた

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/08(日) 20:14:11 

    もういいよー!飽きた

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/08(日) 20:14:20 

    需要ないよー

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/08(日) 20:14:21 

    ヤンキーを受け入れる素地というのは日本人にもともとあって

    適当なこと言うなよ

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/08(日) 20:14:27 

    子供が気の毒すぎるから

    +159

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/08(日) 20:14:44 

    子供をだしにするって、まさに彼女みたいな人だなって思うし、最初は面白半分だったけど、思いつきで話したり、母親代表みたいな態度にイラっとします。

    NPOまで話しに出すなんて知識もないのにおかしい。

    +120

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/08(日) 20:20:32 

    注目されてるの?
    私の周りでは全く話題に出ない。
    こういうの好きな人の神経が分からないし、貧乏大家族って美談にされがちだけど、単に計画性がなくて親がバカなだけでしょ。おぞましい
    ていうか真っ当に生きてる人からしたら、ヤンキー(笑)って感じ

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/08(日) 20:20:59 

    25
    しおんくん、小さすぎ。栄養をちゃんと取ってないみたいな感じ。
    北朝鮮の飢餓の子みたい。

    +92

    -11

  • 29. 匿名 2013/12/08(日) 20:21:39 

    ってか、高校デビューじゃん

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/08(日) 20:23:29 

    美奈子みたいなチキンをヤンキーなんて思ったことないし。

    根性無い奴多いけど、本間のヤンキーはそんなヘタレじゃないし。
    こいつはヤリマンやん。

    +73

    -10

  • 31. 匿名 2013/12/08(日) 20:24:20 

    ヤンキーってほどヤンキーちゃうやん
    ヤンキーは昔の硬派やったり、仲間を守ったりな自分の彼氏、彼女をとことんまで守ったりな
    今みたいなあほみたいないじめや1人じゃ何も出来へん陰湿な奴らとは違う
    美奈子は悪い奴らに憧れただけやろ?
    そんなもんクラスに何人も居るやろ
    美奈子がどんだけのもんなん?
    計画性ない、口だけ悪いただの母親やろ
    だから何?

    +91

    -9

  • 32. 匿名 2013/12/08(日) 20:27:28 

    最近見なくなって清々してる(*^-^*)

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/08(日) 20:27:59 

    馬鹿なの美奈子

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/08(日) 20:31:29 

    >同級生こんなヤンキーがいた、こんな女番長がいた、という記憶がひとつはありますよね。

    ひとつもありませんw

    +88

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/08(日) 20:32:57 

    ヤンキーへの郷愁ってw
    6人の子どものお母さんでしょ?
    え?なに?こいつw

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/08(日) 20:35:20 

    もし、自分のオカンが こんなんだったら 絶対一緒にいたくないわ(´・ω・`)

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/08(日) 20:37:23 

    ドキュンの典型(笑)とか。
    ヤンキーでもやらない無計画レベル。
    DV受けてる最中にタトゥー?お金ないのに?子供の子供のご飯にしなよ!

    不愉快不愉快不細工!!

    +80

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/08(日) 20:41:59 

    >なぜ美奈子さんは、 これだけ注目の対象となるのか。

    誰か注目してる人いる?(笑)

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/08(日) 20:48:33 

    自分が一番だから 後付けで子供の為ってこじ付けてるのに やれシングルマザー代表だのヌードだの暴露エロ本だの出すから腹立つ。目の前の大切な子供達ほっといて彼氏欲しいって まともな人じゃないでしょ。気持ち悪い‼‼

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/08(日) 20:52:10 

    無防備→×
    無脳→○

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/08(日) 20:56:20 

    美奈、美奈、ばーっかり。子供も世間も 美奈の事分かって~!美奈ちゃんと考えてるでしょ!みたいな。親としても芸能人としても標準以下。子供いっぱい居る割に為になる事一つも聞けないって…

    +56

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/08(日) 20:57:47 

    なんでもいいけど 全てにおいて、だらしない

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/08(日) 20:59:29 

    金に困って、学費払えなかった人が
    しかも子供はガリガリ体系ばっか

    どうやったら1人だけ肥えてこんなブタになれるの?

    +100

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/08(日) 21:00:50 

    バカな女だから昔の憧れみたいな事に執着すんだよ。その前に子供の事 ほっぽらかしてていいの⁈

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/08(日) 21:01:01 

    こいつの「再婚したい発言はイコール「セックスがしたい」なんだよ。

    そう正直に言えばいいのにカマトトぶって気持ち悪いわ。

    熟女AVに行けや。

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/08(日) 21:01:22 

    43
    美奈子、注目を集める背景に無防備さとヤンキーへの郷愁

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/08(日) 21:05:24 

    45さん

    同感!美奈子母親より女で居たい…ってか それしか考えてないんだよ。気色悪い‼ 嘘つきだよね~‼ ホント気持ち悪い女。

    +67

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/08(日) 21:07:40 

    ビッグダディみてて、まだ小さい子供ほって二人で車乗ったり、話してたり。別居中も美奈子、喧嘩してまた子供ほって酒買いに行ってなかった?一番したの子供まだ乳児だったよね。平気でそんなんできる女に誰が共感するんやろ。ビッグダディも気持ち悪い

    +77

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/08(日) 21:09:20 

    墓場まで持っていくネタ出しちゃったからな。
    私生活何年も収録されて女の恥もなくなったんだろうなw
    女としても終わってるし、初めから母ではない。
    犬や猫飼うのと何ら変わらないじゃない。
    ご飯やって、休みや暇な時間に子供と遊んで、後は自分の再婚の相手探ししながら仕事してるんでしょ。しっかりした親じゃなくても子が育つなら、まるで子供らペットだわ。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/08(日) 21:12:25 

    ヤンキーの哀愁とかではない。
    基本だらしなく親には不適切な人物なだけです。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/08(日) 21:15:31 

    ほんとのヤンキーは社会に出たら真面目にやってます。
    あなたは中途半端だったんです。
    しおんにきちんと飯食わせないからチビなんだよ

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/08(日) 21:23:17 

    もはや怖いもの見たさ

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/08(日) 21:24:24 

    本、ありきたりなタイトルだね…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/08(日) 21:26:46 

    美奈子嫌い
    シオン君って中学二年生だっけ?
    平均身長、体重よりはるかに下回ってると思う。美奈子1人えーもん食べ過ぎなん違うか?

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/08(日) 21:37:40 

    美奈子の何が魅力なの⁉ 何を頑張ってるの⁉
    何を学べるの⁈ 母親のくせに軽蔑される事ばっかり。なのに芸能人気取りで子供は二の次。この人 自分の為に何でも踏み台にするから大嫌い。軽蔑してます。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/08(日) 21:41:07 

    税金は前年比で計算されて請求くるけど
    バカだから使いはたして払えないだろうね

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/08(日) 21:42:22 

    番組も1度も観たことなくて、ここでこの人の存在を知りました。
    動いてしゃべる映像観たのもごく最近で、それもダディとかいう元夫のモノマネする人が出てたときに本物の美奈子登場、だった。
    ダディって人は本人の声もまだ聞いたことない。どうでもいい。
    もうみんなのコメント読むだけで十分わかる。
    2人ともただの一般人ですよね?

    テレビ局ってほんとどんな下品ネタでも刹那的に話題にされる対象は流せばみんな食いつくとでも思ってるのか?
    FNS歌謡祭の檀蜜といい、この人といい、場違いでも何でも話題になったもん勝ち、みたいなそれを利用してる周り(制作側)の意図が透けて見えて不愉快。
    特番組んだり本だの写真集だの…ε-(-_- )
    スルーするに限る。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/08(日) 21:49:36 

    私の職場はいわるゆ元ヤン・暴走族って方がたくさんいます。

    みなさん自分のことを「ろくでもない」とおっしゃいますが、全く違います。

    人の痛みや、気持ちもすごくよくわかってますし、とても真面目に働いてます。
    自分のお子さんのこと、家族、仕事仲間をすごく大事にしています。

    この人はそんな人達に対して失礼だ!
    ただ無計画な、だらしない大人です。なんなら中学生だ。

    +31

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/08(日) 21:49:42 

    こんな母親にはなりたくない

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/08(日) 21:50:47 

    美奈子の親も異常だったよね。
    高校で妊娠、産んじゃえば⁉とかさ…
    しかも旦那が赤ちゃんに会いに美奈子のウチにいつも来ていたり、母も産まれた赤ちゃん喜ぶ再現VTRあったけど、美奈子は母に好かれてなかったとか言ってたのが矛盾なんだけど…。
    誰が出産費用出したんだろ?
    まぁこの親にこの子ありだよね。美奈子の親も無計画無責任だし。
    あと、賃貸での貧乏家庭は子供にも連鎖する傾向があるんだって。
    子が自立する頃も親は子に与える資金工面も出来ないから、子は取り敢えず、家族の負担を考え就職するもやはり本人も賃貸住まいになって、決して裕福になれる確率は低いんだとさ。

    +13

    -11

  • 61. 匿名 2013/12/08(日) 21:55:12 

    美奈子はほんとになんていえばいいのかわかんないけど、こういうことして、将来自分の子供がどう思うとか考えてないよね。低脳
    子どもたちかわいそすぎて涙でてきそう…

    しかもまだ男探してるとかくそすぎ

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/08(日) 21:58:52 

    美奈子はほんとになんていえばいいのかわかんないけど、こういうことして、将来自分の子供がどう思うとか考えてないよね。低脳
    子どもたちかわいそすぎて涙でてきそう…

    しかもまだ男探してるとかくそすぎ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/08(日) 22:09:10 

    注目なんて最初からされてないでしょ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/08(日) 22:23:06 

    あら?
    まだ誰もミルコ呼んでないの?
    ミルコまたまた出番ですよ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/08(日) 22:27:43 

    子供がつよく明るく育つって、構わない放棄。子供は美奈子の機嫌とりにニコニコ。
    つよく明るくに見えるでしょ。
    不良?美奈子は不良じゃないでしょ。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/08(日) 23:15:39 

    レス伸びないね。
    つまりはそういうことです。もう来年は消えるね。間違いなく。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/08(日) 23:21:41 

    NPO法人はどうなりました?子連れカフェは?10kgダイエットは?いつも思いつきで物を言って結局何一つ実現出来てないですよね。シングルマザー代表みたいな顔してるけど、ただの育児放棄と堪え性の無い性格なだけ。あなたから学ぶものなんて何にもないですよ。もちろん本物のヤンキーにも失礼。早く自分が中卒のなんの学も魅力もないことに気づいて地道にパートを探しなさい。多分誰も雇ってくれないだろうけど。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/08(日) 23:28:44 

    この人のおかげでわかったこと

    うちの母がいかにまともだったかということ。

    小さい頃は若いだけのお母さん羨ましかったけど今この年になって考えるとちゃんとした大人な私のお母さんに感謝だわ。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/09(月) 00:23:30 

    この人自分の地元の高校行ってた、

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/09(月) 00:38:35 

    いいえ。 単純に美奈子さんを下の方の人だと見ていて やることなすことが 考えなしのハチャメチャに見えていて、 それに対して少しだけ上から見て意見しているだけですけど。

    興味なんかありませんよ。共感も憧れもありませんよ。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/09(月) 02:02:35 

    おい!美奈子!
    ここを読めよ
    そして思い知れ

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/09(月) 02:34:39 

    注目されるのは
    美奈子さんが次なにやらかすか
    マスコミが狙ってるからだよ。

    お子さん達にしたら
    まだ幼いゆえ
    未熟な母親でも
    大好きなんだろうけど
    世間からしたら やっぱり子供が可哀想だな。

    芸能活動より子育て優先してくださいな。
    彼氏ほしいの解るけど 末娘ちゃんが成人するまでは
    我慢してね

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/09(月) 02:53:17 

    美奈子はもうTVに出るな
    もう家庭に専念してくれ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/09(月) 03:04:59 

    ほんっとう見苦しい。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/09(月) 04:00:26 

    誰が書いた記事なんだろう
    客観性と説得力に欠ける
    逆にとれば美奈子に不利な記事

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/09(月) 04:27:03 

    え!?男の子、中学生なんですか!?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/09(月) 04:43:41 

    子供の頃ヤンキーでお母さんになってもヤンキーのままな人は少ないと思うけど。
    子供の時に家庭環境が悪くてとか親に抑制されてとかで反発が大きい子供なだけで感情整ってきた大人がヤンキーでいれないと思うんだが。
    だから美奈子を見てるとすぐ泣いたり無計画に物事を行う責任感がない姿を見ると子供だなあと思う。それでヤンキーっぽい大人になってしまってるんじゃないかな

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/09(月) 05:50:48 

    >なぜ美奈子さんは、これだけ注目の対象となるのか。そのひとつ は、彼女の危うさ、無防備なところにあるのではないでしょうか。


    誰も美奈子をそんな見守る様な暖かい目で見てないよ!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/09(月) 07:51:33 

    高校デビューはヤンキーなわけねー!!

    高校デビューは大概バカにされまっせ(^^)/

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/09(月) 10:11:08 

    子供を生んでから刺青入れる女なんてヤンキーでは無くただの馬鹿でしょ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/09(月) 10:13:00 

    12の表紙‼︎
    どこがグラマラスな体だよww
    きも。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/09(月) 11:45:14 

    この人の場合、ただ下半身の緩い(巷では公衆便所といいますが)ヤンキーかぶれでしょ?
    モグラと一緒で、唯我独尊タイプ。

    世間は注目なんてしてませんし、アンチすら美奈子離れしだした模様。(笑)
    裏ブログも酷い内容で、嘘ばかりですね。(ただただ嫌悪感しか感じません)
    この人に共感する人は、美奈子と同じ「病気(ネグレクト推進派)」かまってちゃんタイプなんでしょう。

    来年は勘違いのバカなモグラが芸能界へ。。。まぁー今更だし、需要ないし、人から意見されるの嫌いなお人ですから、トーク番組は無理でしょう(笑)

    残るは豚汁とペアーヌードか再婚でしょうね。しかし、れんとは不細工に拍車かかってますねwww
    2歳児に今更抱っこひもって。。。。(しかも付けなれてないないから不自然)
    今までどんな子育てしてたの?ただ単に出産回数が多いだけの人。この人の何が偉いの?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/09(月) 12:50:59 

    ヤンキー時代もあったし、シングルマザーだけど、
    この人の事は何一つ共感できない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/09(月) 14:53:07 

    この人の妊娠しやすい体質だけは不妊治療中の私はうらやましい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/09(月) 15:29:38 

    ノンストップで子供にはみなちゃんって
    呼ばれたい、恋愛相談してるって言ってて
    デヴィ夫人がボロクソ言ってた
    頭おかしい、子供がかわいそうって
    その通りだよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/09(月) 18:19:32 

    ちょ!
    この Tシャツww

    DQN丸出し過ぎる!
    美奈子、注目を集める背景に無防備さとヤンキーへの郷愁

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/09(月) 19:54:06 

    美奈子の母親失格の内容、てんちむのお母さんの本のパクりじゃないの?
    美奈子、注目を集める背景に無防備さとヤンキーへの郷愁

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/10(火) 05:26:52 

    86さん

    しかもこのTシャツ、かなりのお気にだったらしく、妊娠中にも着用していて驚愕&二度見しました。
    当時ダディとは喧嘩をしつつも夫婦仲は良好だったらしく、ダディも注意しなかった模様…。
    ホント妊娠中にこのTシャツ、ヘビロテで着ていた。
    恐ろしい…恐ろしい女やー!!!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/10(火) 11:03:14 

    ここも盛り上がらなくなったね
    美奈子終了ー

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック