ガールズちゃんねる

男性も「避妊薬」を飲む日がくる!10年以内に可能

64コメント2013/12/09(月) 17:34

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 19:03:50 

    男性も「避妊薬」を飲む日がくる―10年以内に可能 - Ameba News [アメーバニュース]
    男性も「避妊薬」を飲む日がくる―10年以内に可能 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    なぜ女性だけピルを飲まなきゃいけないのか? そんな素朴な疑問を持つ女性たちに朗報。現在、男性用の避妊薬の開発が進行中です。オーストアリアにあるモナッシュ薬学研究所(Monash Institute of Pharmaceutical Sciences)のサブ・ベンチュラ博士とカール・ホワイト博士らと、英レイチェスター大学の研究チームにより、精子のトランスポートを行う筋細胞上の2つのたんぱく質を遮断することで、男性でも避妊が可能であることが発見されました。


    (一部抜粋)これまではホルモン操作であったり、精子を機能不能とする方法の研究が進められていましたが、これらは男性の性活力に影響を及ぼし、長期的には不妊症の原因となる可能性が懸念されていましたが、今回の発見が医薬化されればそのような心配はなくなるといいます。

    もしこの避妊薬の開発に成功すれば、10年以内には使用可能となるそうです。

    +9

    -23

  • 2. 匿名 2013/12/08(日) 19:04:40 

    朗報か?
    トラブルが増えるだけだと思うけど…

    +256

    -9

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 19:04:44 

    あれま!

    +5

    -9

  • 4. 匿名 2013/12/08(日) 19:05:01 

    性病が爆発的に増えそうで逆に怖い…

    +373

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 19:05:29 

    その薬とコンドームを併用してくれるなら安心。

    +309

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 19:06:02 

    やっぱりコンドームが一番避妊に適してると思う!

    +250

    -15

  • 7. 匿名 2013/12/08(日) 19:06:04 

    薬飲んでるから生でいいでしょとか言い出す男が増えると思う

    +502

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/08(日) 19:07:05 

    ちゃんと飲んでるのかわからないから不安になるわ…

    +249

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/08(日) 19:07:38 

    10年後か…
    その頃には結婚して子作りしていたいと思う25歳彼氏ナシの私です…

    +130

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/08(日) 19:07:46 

    この薬を本来の避妊目的で使う男性は、今でもきちんとコンドームしてると思う。

    +282

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/08(日) 19:08:22 

    正直、生とゴムの違いとか男にしか分かんないんじゃないかな
    なのに生でいい?って凄い女の人の気持ち無視してる

    +136

    -21

  • 12. 匿名 2013/12/08(日) 19:08:32 

    6
    コンドームは避妊用というよりむしろ性病予防のために使用するものですよ

    +173

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/08(日) 19:08:35 

    避妊薬飲んでる理由で生やり放題って考えてる馬鹿が増えるだけでしょ。

    +173

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/08(日) 19:09:45 

    「今日は安全日だから大丈夫♪」とかいう女のセリフに騙される恐怖を持ってる男性には朗報かもね。

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/08(日) 19:10:39 

    その発想はなかったでござる、の巻

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/08(日) 19:10:46 

    中絶と性病を蔓延させるだけ。

    特にエイズ。

    +161

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/08(日) 19:11:06 

    でもピルは体質的に飲めない女性もいるし、副作用もある。
    もしこの薬が女性の飲むピルの代用になるなら助かると思う女性も確かにいると思う。

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/08(日) 19:12:16 

    ヤ○チン男が調子に乗るだけじゃないの…

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/08(日) 19:14:37 

    子供を望まない夫婦とか長年付き合ってるカップルの間では有効な避妊手段だと思うけどね。
    逆にそういう人たちに限定しないと性病が増えるだけだよね。

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/08(日) 19:15:19 

    先進国の中で唯一エイズ患者増えてるから日本ではダメでしょ。

    感染者が2万人を突破した、日本国内でのエイズの現状 - NAVER まとめ
    感染者が2万人を突破した、日本国内でのエイズの現状 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本国内でエイズの感染者が2万人を突破しました。国内での関心が低いのは事実かも知れませんが、こうして数字で見るとあまり他人事には思えないかも。。。

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/08(日) 19:16:09 

    11さん。
    私は結婚してから初めて生でセックスしたんですが、ゴムつけてるときと感じ方が全然違いました。だから生の方が女性側も気持ちいいと感じる人多いと思います。

    +142

    -21

  • 22. 匿名 2013/12/08(日) 19:17:06 

    薬は避妊のために飲んで、性病予防のためにコンドームを装着するっていうやり方を徹底しない限りは怖いよね…
    そういうことしてくれる日本人男性ってあんまりいなそう…

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/08(日) 19:17:14 

    11
    女でも違い分かるよ
    どっちがいいかとかは置いといて。

    +64

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/08(日) 19:19:08 

    「俺ピル飲んでるから大丈夫。」
    毎日飲まなきゃ意味ないし確認しようがないからまったく信用できない。

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/08(日) 19:20:34 

    ゴムの有無と気持ちよさに関しては前にトピがあったね。
    男女ともに変わらないらしいけど…
    衝撃!セックス時にコンドームを使用してもしなくても男女共に肉体的快楽度は変わらないことが判明
    衝撃!セックス時にコンドームを使用してもしなくても男女共に肉体的快楽度は変わらないことが判明girlschannel.net

    衝撃!セックス時にコンドームを使用してもしなくても男女共に肉体的快楽度は変わらないことが判明 衝撃! セックス時にコンドームを使用してもしなくても男女共に肉体的快楽度は変わらないことが判明 | ロケットニュース24感度の悪さを理由にしてきたみな...

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/08(日) 19:21:27 

    生でしたいがために「薬飲んでる」って嘘つく男が絶対に出てくると思う!

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/08(日) 19:24:10 

    処方薬としてこの薬を使える対象をしっかりコントロールできるならいいけどね…

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/08(日) 19:25:18 

    性の乱れが進むだけ。

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/08(日) 19:28:32 

    避妊薬飲む=中出しOK
    って考えるバカが望まぬ妊娠を
    招き事件に発展するだけ

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/08(日) 19:28:42 

    彼に薬飲んでると言われてもやっぱりコンドームも付けてもらわないと不安だなあ。
    万が一妊娠したら心身ともに大変なのはやっぱり女性だからね。。

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/08(日) 19:34:19 

    こわいこわい

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/08(日) 19:35:41 

    起たなくなるわけじゃないんだね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/08(日) 19:38:32 

    エイズが流行るね

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/08(日) 19:41:50 

    糞男が増えそう…

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/08(日) 19:42:23 

    女性の堕胎が増えそうですね。
    命の重みを考えて行動してください。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/08(日) 19:42:51 

    10年以内に使用可能って。
    長期使用した場合の副作用とか大丈夫なの?
    これ飲んで万が一妊娠した場合にも胎児に影響とか大丈夫?

    こわいこわい。
    こんなの飲むような男は余計信用できないわ。悪いこと言わないからゴムにしてくれ。

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/08(日) 19:46:27 

    快楽の為にそこまでするならパイプカットすればいいのに。
    コンドームしなきゃ性病は防げないんだから朗報どころか悲報

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/08(日) 19:46:37 

    ピルとかそんな薬が当たり前になるとエイズ蔓延しちゃうのでは?

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/08(日) 19:53:32 

    これ飲んでるから〜大丈夫だって〜!
    とか言ってゴム付けない男が急増する予感。
    妊娠もだけどHIVが怖いんだってば!とは言いにくいのに…

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/08(日) 19:54:38 

    薬の副作用とかで繁殖機能麻痺したら意味ないよね‥
    おっさんならパイプカットでいいんじゃない?

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/08(日) 20:44:10 


    妊娠より性病のほうが怖いし確率高い

    日本人はクラミジアとか4人に1人は感染したことあるらしい

    クラミジアとか男も女も将来不妊の原因に繋がるよ

    トリコモナス、梅毒、淋病、性器ヘルペス、HIVはコンドームで防ぐしか方法は無い

    初期だと見た目には分からないから更に怖い

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/08(日) 21:01:18 

    レイプする鬼畜がこれを飲むわけじゃないんだし何の朗報でもない。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/08(日) 21:04:09 

    42
    むしろ妊娠しなくても、もしレイプされたら死にたくなる
    レイプ魔は死刑で良し

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/08(日) 21:04:49 

    性病とかエイズが防げないなら全く意味ないよね。コンドームは絶対つけるべき。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/08(日) 21:06:37 


    全ての性病が発症せずに消滅する薬が開発されたほうが朗報だよね、病気が消滅する薬なんて出来たらノーベル賞ものだよねぇ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/08(日) 21:53:03 

    10年後・・・
    もう枯れていると思う。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/08(日) 22:01:05 

    自分の子を身ごもらせといて
    俺は避妊薬飲んでるから俺の子じゃない
    とかゆう嘘をつく奴とかでてきそう…

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/08(日) 22:03:05 

    快楽主義の為の薬?
    避妊に特化した薬より性病とかを撒き散らさない薬を作って欲しいわ

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/08(日) 22:19:13 

    改めて考えると少子化って大変…。
    でも男性に妊娠の大変さを知って欲しい気もする…。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/08(日) 22:21:11 

    ええ、だって避妊薬は既にピルがあるし…
    男で避妊薬飲むってヤリチンしかいないんじゃないの
    そのヤリチンが既に性病だろうし
    女はピル飲むのは避妊の為じゃなくて生理不順とかの人もいるけど…
    男の避妊薬って男のリスク回避なだけで、他は何のメリットも無いよね…

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/08(日) 23:05:48 

    避妊薬飲んでるから大丈夫だよって嘘ついて生中出し迫る奴増えるだろうなー
    風俗で働いてたとき、「嫁と相談してパイプカットしてるから大丈夫だよ」て生中出ししようとするバカいっぱいいたもん
    私はちゃんと性病検査する店にいたけど適当な店も女の子もたくさんいるし、ましてや結婚してるのに病気とか怖くないのかなっていつも思ってたけど
    遊ぶなら遊ぶなりのルールちゃんとしとかないと、嫁や子供に病気移しかねないし、エイズみたいに取り返しのつかないものもある
    そういうの助長するだけだと思う

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/08(日) 23:11:49 

    夫婦のセックスレスって旦那の風俗通いとかじゃない??

    性病移されて移されたら最悪だよね
    性器ヘルペスなんてトイレの便座でも移るから子どもにも移るよ…それこそお風呂とか

    HIVなんて移されたら本当最悪
    気づかずエイズ発症したら死に損じゃん

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/08(日) 23:20:11 

    オーラルセックス(愛撫)でも性病感染するからね…ディープキスでも可能性あるし

    セックスだけじゃなくてオーラルでもコンドームをちゃんと着けないと無意味だよ

    AVではフェ○とかクン○を当たり前のようにしてる節があるよね、あんなことするの日本人くらいらしいよ。さすが諸外国から変態国と呼ばれるだけ性に乱れてる。

    先進国でHIV、エイズ患者が多いのも日本くらい。2013年また凄い数で増加したらしいよ。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/08(日) 23:29:06 

    日本の風俗って建前では本番禁止だけどピンサロでも性病かかるのに何故規制しないの?
    ソープでは本番あってもコンドーム着用とかあるみたいだけど、愛撫はコンドーム無しなのが当たり前の感覚だよね…一般人でも。
    風俗は汚いって考えがみんな普通だと思うんだけど、彼氏彼女でも愛撫にもコンドームつけて無いと結局は同じだと思う。
    そういう感覚が変わらない限り性病患者は増加する一方だと思うよ。

    経験人が1人でもその相手の経験人が10人、その中の誰かは経験人100人かもしれない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/09(月) 01:31:58 

    ソープでも高級なところは生中出しですよ
    あと女の子によって指名がほしいから生でする子もいるし
    もちろん挿入以外の愛撫は絶対生です

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/09(月) 05:21:06 

    55
    避妊はピルで出来るし
    性病だけの観点から言えば、舐めたり舐めさせたりしてるなら中出してもされなくても一緒じゃん

    本場気を付けたところで性病なるでしょ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/09(月) 08:27:19 

    コメント読んで思ったことは、特殊な事情でも無い限り「俺ピル飲んでるよ^^」と言うような男は信用しちゃいけないね。
    クソ男の目安になるのである意味安心。
    まあ10年後なんて私も夫も婆と爺なので関係ないけど。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/09(月) 08:52:16 


    そんな薬、あってもほぼ意味ない!絶対に!!

    ほんとに毎日ちゃんと飲む人なんて何百人に一人とかじゃないのかなっておもいます!

    みなさんもいっぱいかいてるとおり、性病蔓延促進に貢献?!ってかんじ。
    ゴムも毎回つけて薬も毎日ちゃんとのんで、、ってそれならわかるけどさ。。。そんなのできるひといんの?あたしはそうはおもえない。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/09(月) 09:56:18 

    「ピル飲んでるからいいよね」なんていう男と最初から付き合わなければいいだけ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/09(月) 10:35:13 


    薬局で買えるならまだしも、処方薬なら使う男は殆どいないと思うよ。

    女は妊娠するのは自分だし、生理日のコントロールや生理痛軽減など避妊以外の目的にも有効だからわざわざ病院行って処方してもらって毎日真面目に飲むけどね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/09(月) 11:42:39 

    ダルがりな男がこんなの飲むわけないわww

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/09(月) 14:57:34 

    飲んでないのに「俺避妊薬飲んでる」って言う奴増えそう…傷付くのは女

    男が妊娠すれば良いのに

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/09(月) 17:08:12 

    悪い予感しかしないよねw
    既婚者の不倫とか増えそう。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/09(月) 17:34:59 

    14さんに同意。
    なので、男も女も、内緒で飲むべき薬だと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード