ガールズちゃんねる

遠野なぎこ、医師とけんかし捨てゼリフ「別の病院へ行きます」

158コメント2016/04/22(金) 12:52

  • 1. 匿名 2016/04/21(木) 13:09:22 

     ある舞台の公演を前に、喉の不調を感じて咽喉科を受診した遠野。医師から「まだ悪化する可能性がある」と伝えられ、舞台を控えていることから「何日ぐらい警戒すれば?」と尋ねた。すると医師は「こっちは占い師じゃないからそんなことは分からない」と言い放ったという。

     さらに重ねて「時々喉ガラガラで“先生どうしよう”とか駆け込んで来る役者がいるけど医者は薬出すだけで治せないんだよ」と、役者を嫌っているかのような発言も。
    遠野なぎこ、医師とけんかし捨てゼリフ/芸能/デイリースポーツ online
    遠野なぎこ、医師とけんかし捨てゼリフ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    頭にきた遠野は「別に占ってもらおうとは思っていませんけど」と言い返した。  診察後、看護師にそんなやり取りを伝えたところ、その医師は日ごろから「僕は薬を出すだけで、別に良い医者じゃない」が口癖なのだという。  遠野は最後に「良い医者じゃないんなら普通に別の病院を選びます」と三行半を突きつけ、病院を立ち去った。


    +91

    -138

  • 2. 匿名 2016/04/21(木) 13:10:22 

    ガキじゃないんだから大人の対応しろよ

    +389

    -146

  • 3. 匿名 2016/04/21(木) 13:10:28 

    お医者さんかわいそう。

    +123

    -314

  • 4. 匿名 2016/04/21(木) 13:10:41 

    まあ、医者は悪くないわな。
    そんなん個人差だし。

    +180

    -232

  • 5. 匿名 2016/04/21(木) 13:10:50 

    これは医師の言い方が良くないかと。
    病院変えて正解だと思う

    +1281

    -46

  • 6. 匿名 2016/04/21(木) 13:10:58 

    はいはい

    +16

    -75

  • 7. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:13 

    たまに居るねー横柄な態度の医者。
    診てやってる。的な。

    +1129

    -17

  • 8. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:19 

    こういうのに関係なく病院は色んなところを試したほうがいいと思う。

    +620

    -9

  • 9. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:27 

    医者も悪い。

    +670

    -23

  • 10. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:35 

    私でもそうするな(笑)

    +624

    -21

  • 11. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:37 

    お前も大概だぞ。

    黙って他の病院に行け❗

    +44

    -143

  • 12. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:41 

    これは医者がおかしいでしょ。

    +716

    -24

  • 13. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:43 

    あー言えばこー言う。
    お医者さんもたいへんだね。

    +48

    -155

  • 14. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:52 

    この人、どこかが、おかしいよね
    変わってる人っていうか

    +48

    -120

  • 15. 匿名 2016/04/21(木) 13:11:55 

    そうだね。医者は魔法使いではなかったね。
    忘れてた。

    +52

    -95

  • 16. 匿名 2016/04/21(木) 13:12:02 

    この人情緒不安定すぎる

    +48

    -102

  • 17. 匿名 2016/04/21(木) 13:12:38 

    医者も大変だ〜

    +50

    -123

  • 18. 匿名 2016/04/21(木) 13:12:51 

    何日位警戒すればって、警戒してなかったから悪いんだろ!

    +30

    -109

  • 19. 匿名 2016/04/21(木) 13:12:52 

    いまだに横柄な医者っているよね。
    私もこの前インフルエンザになった時の医者が、横柄な感じで体調悪いは、気分悪いはで最悪だったよ。

    +497

    -21

  • 20. 匿名 2016/04/21(木) 13:13:42 

    売れた俳優=良い人間とも限らない

    遠野さん、よくご存知では?

    +11

    -60

  • 21. 匿名 2016/04/21(木) 13:13:42 

    相手がナギ子だと、全てを語っているとは思えない。
    自分の口調とか、相手の口調とか。

    +153

    -25

  • 22. 匿名 2016/04/21(木) 13:13:43 

    > 診察後、看護師にそんなやり取りを伝えたところ、その医師は日ごろから「僕は薬を出すだけで、別に良い医者じゃない」が口癖なのだという。

    態度も微妙な上に良い医者じゃないなら別の病院探すわw

    +369

    -8

  • 23. 匿名 2016/04/21(木) 13:13:43 

    「別の病院を選ぶ」でいいと思います!

    +295

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/21(木) 13:13:44 

    え、私も、この医者の言い方ムカつくわ。

    +366

    -10

  • 25. 匿名 2016/04/21(木) 13:13:45 

    こんな病院行きたくなくなる

    +255

    -7

  • 26. 匿名 2016/04/21(木) 13:14:19 

    とりあえずこの人がかかる医者かわいそう

    +26

    -78

  • 27. 匿名 2016/04/21(木) 13:14:23 

    医者の発言になんか問題でもあるの??
    医者は普通の対応してるだけで「別の病院へ行きます」とか捨てゼリフ吐く方が気色悪い奴だわ

    +22

    -99

  • 28. 匿名 2016/04/21(木) 13:14:26 

    もっと言ってやったらよかったのに。
    占いがどうとか医者が言うべきことではない。

    +250

    -12

  • 29. 匿名 2016/04/21(木) 13:14:46 

    これはダメでしょ?

    +113

    -7

  • 30. 匿名 2016/04/21(木) 13:15:23 

    でも医者って偉そうな態度の人多いのは事実だよね

    いちいちそんなことで腹立てるのもアホだけど

    +165

    -18

  • 31. 匿名 2016/04/21(木) 13:15:38 

    そっとFOが大人の正しい対応

    病院ジプシー、確かに大変だけど
    情緒不安定も落ち着くといいね。

    +11

    -23

  • 32. 匿名 2016/04/21(木) 13:15:44 

    大学病院とか市民病院とか、大きな病院ほど感じの悪い医者は多いと思う。
    態度悪くても患者はひっきりなしに来るし、経営に困ることもないし。

    +199

    -4

  • 33. 匿名 2016/04/21(木) 13:15:51 

    私も最近子どもの病気で行った病院で嫌な対応されたから分かる。
    小児科医にも多い、患者を見下してる医者。
    こっちは治して欲しくて不安で質問をするのに、「医者は魔法使いじゃないからね」とか無駄に嫌味な言い方をする。治療や薬の説明も不十分。
    弱い立場だから私は泣き寝入りしたけど。

    +217

    -7

  • 34. 匿名 2016/04/21(木) 13:16:21 

    相変わらず病んでる

    +13

    -32

  • 35. 匿名 2016/04/21(木) 13:16:25 

    そしたら『こっちは占い師じゃないんだからそんな事分からないよ!治る人は治るし治らない人は治らないんだよ!!』『時々喉ガラガラで“先生どうしよう”とか駆け込んで来る役者がいるけど医者は薬出すだけで治せないんだよ!!』『疲れてたら薬なんか出しても効かない、あなたが努力しなくちゃでしょ!!』etc…
    『理不尽』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Ameba
    『理不尽』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Amebaameblo.jp

    『理不尽』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by AmebaAmeba新規登録(無料)遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono OfficialBlog」Powered by Ameba遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono OfficialBlog」Powered by Ameb...


    医者も間違ったことは言ってないにしてももうちょっと言い方ってものがあると思う

    +197

    -6

  • 36. 匿名 2016/04/21(木) 13:16:37 

    なぎこの言い分だから、医者が本当にこんな言い方をしているのかは、話半分に捉えたほうがいい。

    +23

    -24

  • 37. 匿名 2016/04/21(木) 13:17:00 

    西洋医学は対処療法です。万能を求めるのが間違い。

    +23

    -21

  • 38. 匿名 2016/04/21(木) 13:17:49 

    それをいちいち公にしなくても…

    +8

    -23

  • 39. 匿名 2016/04/21(木) 13:17:49 

    こんな医者なら診てもらいたくない

    +118

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/21(木) 13:18:12 

    今どきなんでもすぐ病院行くのも能が無い。他にもいろいろあるのに。

    +3

    -32

  • 41. 匿名 2016/04/21(木) 13:18:19 

    芸能人ってもっと普段から信頼関係のあるかかりつけの医者がいるのかと思ったけど、初めての人だったのかな。
    医者も当たりハズレあるよね~

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/21(木) 13:18:51 

    医者も人間です。

    +11

    -37

  • 43. 匿名 2016/04/21(木) 13:18:58 

    医者に父性愛でも求めてんだろ、コイツは特に

    医者なんて犯罪者もキチガイも山ほど居るわ、いつの時代も

    +8

    -31

  • 44. 匿名 2016/04/21(木) 13:19:19 

    たまにこれ系統の医者がいるよね

    どうしました?
    「風邪をひいたようで」

    風邪だって自分で診断するなら来ないで、と

    鼻水が出て喉が痛いですと上手に答えるとご機嫌らしい。
    馬鹿馬鹿しい

    +210

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/21(木) 13:19:37 

    医者が思う良い病院の見分け方
    遠野なぎこ、医師とけんかし捨てゼリフ「別の病院へ行きます」

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/21(木) 13:20:11 

    >>19
    は、の使い方おかしくない?(笑)

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2016/04/21(木) 13:20:12 

    こんな医者に診察料払いたくないよね

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/21(木) 13:20:35 

    お腹検査するとき、
    「痛くない?」って聞かれたから「ちょっと痛い…」って答えたら「痛くないでしょ!?」って言われたよ。嫌な医者なら病院を変えるべし。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/21(木) 13:20:36 

    メンヘラに来られた医者の方が被害者だよ

    +11

    -36

  • 50. 匿名 2016/04/21(木) 13:20:38 

    私も眼科行ったときに同じような経験あるなぁ
    アレルギー反応で目が充血してるって言われて何が原因なんですかねぇって言ったら「そこまでは知りませんよ、わかってたら今この場で教えてます」って言われてムカッてなったなぁ
    結局自分で生活習慣見直して自力で治したけど

    +119

    -4

  • 51. 匿名 2016/04/21(木) 13:20:51 

    医者にとっては大勢の患者の一人かもしれないけど、患者にとってはその医者に頼るしかないんだから、この言い方は無いと思う。
    病院変えて正解です。

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/21(木) 13:21:03 

    昔少し仕事した事あるけど、遠野なぎこさん高圧的だったりヒステリー起こすから遠野さんだけの言い分だけじゃ信用出来ない
    医者の言い分も聞かなきゃ分からないよ

    +11

    -9

  • 53. 匿名 2016/04/21(木) 13:21:16 

    言い方悪い医者多いからねー
    コミュ症かよってレベル

    +75

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/21(木) 13:21:53 

    整形外科で、第二関節と言ったら、奴らはそんないいかたをしないらしく「う〜ん、ちょっとそれ良く分からない。どこ?」って聞かれた。「はぁ?」って言っちゃった。

    +17

    -6

  • 55. 匿名 2016/04/21(木) 13:21:58 

    トピ主さーん、いつまで【ままごと婚記者会見】の写真使うのー?
    ものスゴい以前の事に感じるわww

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/21(木) 13:22:15 

    まぁ、どんな感じでこのセリフを言ったか…だよね。
    優しい感じで言うのと突き放す感じで言うのでは違う。

    それにそんなはっきり断言して何日とか言うと、遠野さんの場合すぐ仕事を再開して
    喉を傷める可能性がある。
    そうすると医者が何日って言ったかじゃない!って文句言うだろうし…。

    あと、医者は病気を治せないんじゃなくて、薬で治すものだと思います。
    そういうもんでしょ内科っって…。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/21(木) 13:22:37 

    僕は薬を出すだけで、別に良い医者じゃない

    これはひどいよ

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/21(木) 13:22:49 

    あれ?いつもの
    ”医者です^^”って人、出番だよ?

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2016/04/21(木) 13:22:49 

    >>52
    それを言ったら一緒に仕事してた52の人間性もわからないから信用できないよ

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/21(木) 13:23:13 

    患者ってだいたい不安な気持ちで来てるから、医者から見てたいしたことなくても丁寧に説明してくれると安心する。医者も一種の接客業よね

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/21(木) 13:23:43 

    遠野さんのことはともかく、合わないと思ったら別に行くのは個人の勝手だし、いいのでは?
    文章だけ読むと分からないけど、医師の顔や目つきとか、声の強さとか…言い放ったと思うならそりゃイラっとするだろうし、他行こう~でいいと思う。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/21(木) 13:24:14 

    遠野はキチガイだから話半分ってとこだね

    +14

    -22

  • 63. 匿名 2016/04/21(木) 13:24:24 

    この人はどんな優しい言い方しても、悪く捉えそう。

    +15

    -10

  • 64. 匿名 2016/04/21(木) 13:25:48 

    医者は、何日で治るとか大丈夫とか言わないからね そうじゃない場合もあるから

    遠野も遠野で、嫌なら黙ってセカンドオピニオン受ければ良かったのに
    でも彼女の性格ならどこ行っても同じかな(笑)

    ちなみに、私も昨日風邪で受診した時に言われましたよ
    風邪は自分の自己免疫上げないと風邪薬飲んでも治らないからね!って

    +15

    -5

  • 65. 匿名 2016/04/21(木) 13:26:15 

    関係ないけどこの人肌透き通ってて綺麗なんだね。
    大酒飲みらしいけどタバコ吸わないのかな

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/21(木) 13:26:24 

    >>54
    第二関節が、とか胃が痛くて、と言っても、
    実際には違う部分の痛みのことがあるからだよ
    むしろ患者の言葉を鵜呑みにしないのは良い医者

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/21(木) 13:29:05 

    先に頭を診てもらいなよ

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2016/04/21(木) 13:29:49 

    自分の経験では、大きな総合病院より、専門の個人院の方がしっかり診てくれる気がする

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/21(木) 13:29:59 

    患者は不安で見てもらってるのに、医者のそーゆー態度は腹が立つ!
    私も似たような経験がある!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:05 

    おかしな医者っているよ
    飼い猫が痙攣して噛まれ病院に2日続けて行ったとき「またなの?」って言われたから

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:23 

    悪いけど遠野なぎこだからなー。テレビで見てるだけでも気分で言うことやることコロコロ変わるし、すごい上からだったり、イメージで決めつけてたりするし、医者が悪いだけじゃない気もする

    +12

    -7

  • 72. 匿名 2016/04/21(木) 13:32:40 

    声楽家が行く病院に行った方がいいし、遠野なぎこは精神的に危ういから医者がキレるような言い方になったんだと思おう。

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:19 

    私も子供が熱を出して小児科の先生に駆け込んだらこんな医者だった事がある。
    薬を出されてどんな副作用があるか聞いたら「副作用のない薬なんてないよ、お母さん。それをいちいち説明しても分からないでしょう?副作用が嫌なら薬は飲まず大したことないなら病院に連れて来ない事だね」と言われた。
    1歳にもならない子供が39度近い熱を出したら病院連れてくのが当たり前じゃないの?
    どんな薬にも副作用があるのは知ってるけど、どんな副作用が起こりやすいか聞いとかないと病気が悪化してるのか副作用なのかが判別付かないからっていうのはそんなに間違ってるの?
    そもそも何の薬か、どんな副作用があるか分からない薬を幼い我が子に飲ませたくないっていう親の気持ちぐらい小児科医なら分かれよ‼︎
    と思ったけどその医者に我が子の健康を人質に取られている気がして何も言えなかった。

    +76

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:34 

    >>46
    ガルちゃんはとわの使い分けできない人結構いるから仕方ないんじゃない

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:36 

    病院と言えど会社。
    医師ど言えど接客業。
    この医師が悪い。

    私も同じく文句だけ言って、他の病院へ行きます。
    こんな医師が処方した薬なんざ怖くて飲めねぇ。
    信頼できないからね。

    +52

    -5

  • 76. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:04 

    遠野って精神科山ほど受診しまくって、医者なんて十人十色って、百も承知な筈だよね(苦笑)

    何十年メンタルクリニックを転々としたとブログでかつて言ってましたが??

    +11

    -7

  • 77. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:40 

    患者はなかなか仕事を休めない社会人
    医師はそんなことお構いなしで診察して処方するのが目的。

    相手の立場になれない医者は平気で嫌味を言うし
    私も以前、扁桃腺が腫れ高熱が出た際に「仕事もあまり休めないのですが
    だいたいどのくらいで良くなるでしょうか?」と目安を聞いたところ
    同じような態度をされ、「こんな休んでばっかじゃ会社クビになっちゃうよ~」と
    言われ、その後看護師に私の愚痴を言っていましたw
    「どのくらいで治りますか?なんて聞いてきたんだよ?僕にわかるわけないのにー」と丸聞こえでした。

    誰も、何日休めば治ります!という答えは望んでいなくて
    医師の目線で意見を聞きたいし、2、3日安静にしといてくださいねと言えば済む話なのにね

    +42

    -7

  • 78. 匿名 2016/04/21(木) 13:35:45 

    この間も耳鼻科で、鼻炎のことで子供の頃からこうなんですと言ったら、あなたの子供の頃なんて知らないよと言われた。

    空いてるから行ったけど、空いてる訳はあるね

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/21(木) 13:36:41 

    言い方が感じ悪い。
    お金払ってるから即効病院変える。
    もっといい病院あるはず。
    具体悪いのに気分まで悪くされてまで通う必要なし。

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/21(木) 13:38:14 

    「別の病院へ行きます」とか子供かよ
    さすがキチガイだわ

    +4

    -32

  • 81. 匿名 2016/04/21(木) 13:38:43 

    本当のところは、現場に居なければ、わからないな
    医師の言い分もあるだろうし

    +12

    -9

  • 82. 匿名 2016/04/21(木) 13:43:51 

    患者は医者を選べる

    医者は患者を選べない・・・

    +12

    -13

  • 83. 匿名 2016/04/21(木) 13:44:07 

    お金払って受診してるのだから、医者も上から目線なおさないと。

    +53

    -2

  • 84. 匿名 2016/04/21(木) 13:44:26 

    なぎこさん、ご立派です。

    +15

    -6

  • 85. 匿名 2016/04/21(木) 13:44:34 

    医者は神じゃない

    その年まで気付かないの? 信頼できる掛かり付けクリニックを探すべきでしょ

    親は選べなくとも医者は選べますよ、毒親との2ショット昔のブログに載せまくってた遠野さん(笑)


    +10

    -9

  • 86. 匿名 2016/04/21(木) 13:44:41 

    >>52
    私は遠野さんがロケで来た時にお手伝いしただけですが、私の時も酷かったです
    ちょっと気分にムラがある方ですから、あの人替えて と仰るのは日常茶飯事かも

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/21(木) 13:46:14 

    医者だからと言って、偉そうに言わなくてもいいのに。
    占い師じゃない事くらい知ってます‼︎

    +51

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/21(木) 13:47:04 

    >>80
    キチガイじゃなくて色々病気な人のような感じがする
    お医者さん、別の病院に行ってくれてホッとしてると思う

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2016/04/21(木) 13:49:19 

    これは医者が悪いと思うけど、普通は次回から他所へ行って終了かな

    まあ知り3人に悪口いうとネズミ算なのに医者も馬鹿。雇われだとどうでもいいのかな

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/21(木) 13:50:28 

    あるある!医者と看護師の雰囲気が凄く悪い病院が!
    診察してて医者が患者を小馬鹿にした様な発言をすると看護師はヘラヘラ笑ってて(-""-;)
    こっちは体調悪くて行ってるのに気分まで悪くなる。近くに病院が無いから仕方なく皆行ってる。
    田舎の病院はこんなんが多いですよ!!
    車がある人は他の少し遠い所にも行けるけど、車の無い人や年寄りは我慢するしかない
    地元でも評判は最悪ですよ!何科か書いたらバレる程です

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/21(木) 13:50:42 

    遠野なんて昔のブログに(恨み辛みの筈の)母親や大嫌いな筈の母親の再婚相手と写真撮りまくって載せまくってたよーな、嘘だらけの女じゃん!!

    誠実に生きてる人間は、謙虚に冷静に学習したと
    経験値にする

    この女の生き様が嘘だらけで信用ならんわ

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2016/04/21(木) 13:51:16 

    患者が下手に出るから医者がつけ上がるんだよ。
    受診する時は対等な意識を持って臨みましょう。

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/21(木) 13:52:15 

    この人知らないんだけどレスよんで盛ってる気がしてきた。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/21(木) 13:55:05 

    この人モンスターペイシェントっぽいな
    はっきり日数を言ってとしつこく言われて、おおよその期間を言って治らなかったら訴えるヤクザみたいな患者が多いのよ
    医療訴訟の中には物凄い理不尽な訴えも少なくない
    信用出来ない医者ならどんどん替えた方が双方に有益だよね

    +5

    -10

  • 95. 匿名 2016/04/21(木) 13:59:18 

    これは医者が悪いんじゃないかな
    不遜な態度取る未だに「お医者様」だと思ってる医者がいるからね
    患者がお医者様だと思うのはいいけど自分で思うような医者はダメだよ
    医療はサービス業なんだから患者(クレーマーじゃない限り)には
    きちんとした対応できないといい医者ではないよ
    自分の所では手に負えない場合には
    紹介状書いて大病院に回してくれるような信頼できるお医者様もいるんだけどね

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/21(木) 14:02:24 

    自分が望む回答が得られなかったから病院変えるんでしょ
    それこそ自分が望む回答が出るまで占いやり直すようなもの
    この人はメンタルクリニックもそうやって転々としてるんだよね

    咽喉の調子なんて根本的な疾患のあるなしプラス気候や自己管理によっていつ治癒できるかわからないよ
    だから対症療法で今の症状にあった薬出すだけしか医者にはできない
    医者の言ってる事自体は間違いはない

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2016/04/21(木) 14:05:06 

    医者もIQ高いと嫌味もポンポン思いつくのだろう。でもその後にどうなるかは思いつかないのだろうか?
    占い師じゃないんだからには、見ればわかりますと切り返せば、次はどんな嫌味が返って来るのか興味ある。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/21(木) 14:08:15 

    この医者の言い方も「えっ」って思うね。
    彼女も医師に面倒向かって言った訳じゃ無く診察後看護師に相談したのだから非常識でも無いよね。
    処方箋断って診察料だけ払って帰ったんでしょ?三行半は記事として話盛ってるだけ。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/21(木) 14:08:17 

    48. 2014/06/18(水) 14:23:03

    このひとは嘘つき、病んでるキャラで
    稼いでるだけだよ。
    以前の遠野凪子の芸名の頃は凪リズムってブログつけてて、『かなり幸せな子供だった』と書いていたしね。母親や父親の再婚相手とも仲睦まじい写真をやたら載せてたし。
    凪リズムってブログは地鶏ばっか載せてたのも有名。なにが『幼少時代から母親にお前は醜い…と罵られて育ったから鏡もまともに見れないほど醜形恐怖に悩まされている』だよ(笑)
    離婚してブログ閉鎖して、突然キャラ変わったからねこのおばはん。
    遠野なぎこ、医師とけんかし捨てゼリフ「別の病院へ行きます」

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/21(木) 14:08:53 

    誰にも分け隔てなく、疲れてるとかに関わらずちゃんと接してくれる先生の方が少ないよね。
    小児科に自分の持病、かなり病院渡り歩いてるけど。
    そういう先生は元々の人柄も良いんだろうなって思う。尊敬します。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/21(木) 14:15:20 

    看護師です。
    医者を擁護している人って、社会的な肩書きのある人は、全て立派な人格者と思っている考えの浅い方ですか?
    医者もピンキリですよ。
    頭のいい、偏差値の高い大学の医者は流石だなと思いますが、医大の中でおバカ大学出身の医者は、マジでクズばかり。
    みなさん、肩書きに惑わされず、医者としての本質を見抜いて下さい。
    患者さんの悩みに向き合えない医者は、存在価値無いと思います。

    +35

    -3

  • 102. 匿名 2016/04/21(木) 14:16:08 

    メンヘラでクリニックに慣れてる遠野なぎこだから胡散臭い
    思ってたレスポンスと違ってキレたかな

    +10

    -7

  • 103. 匿名 2016/04/21(木) 14:16:52 

    こういう言葉の選択が間違ってる医者いるよね。
    大多数の弱い立場の患者は泣き寝入りだよね。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/21(木) 14:19:54 

    >>101
    良い医師や看護師とばかり縁がある人もいれば、モラハラ系な医師や看護師とばかり縁がある人もいるからね
    恵まれた人には、どうしてお医者さんが悪く言われるか不思議なんでしょ

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/21(木) 14:22:22 

    飲酒のし過ぎて喉痛めてるんじゃない?
    この人、凄く飲むんでしょ?

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2016/04/21(木) 14:28:51 

    私も看護師だけど、患者の言葉をよく聞いて患者受けのいい医師って、結果的にメンヘラホイホイになってしまって自分自身で処理できずパンクしてしまったり、患者の前では(ただの)いい人なだけだったり、人気はあるけどミス連発で他の医師や看護師の仕事増やしたり(命にかかわることも何度か)…
    実際は事務的だろうが外来時間に患者ちゃんとさばける医師のほうが病棟でも手術室でも仕事できる医師だったりする

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2016/04/21(木) 14:34:55 

    >>106
    小学校の先生もだね
    明るく社交的な先生が鬱になってどんどん辞めてくのつらすぎる

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2016/04/21(木) 14:40:13 

    小学校の頃、眼科の視力検査で『見えません』を連発したら『この子はやる気がない!』と母共々怒られた。ふざけてた訳でもやる気がない訳でもなく、本当に見えなかった。もちろん、子供だから言い返すことも出来ずショックを受けて帰宅。後日、別の眼科で弱視、乱視、近視、遠視だったことが分かり、19歳の時には若年性白内障の手術もした。本当にゴミだわ、あの医者。お陰でしばらく医者が大っ嫌いだったわ。

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/21(木) 14:48:21 

    え、これ医者が悪いでしょ。

    ナギコがワルいのは、医師とはいえ一般人のさらしあげをしたこと

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2016/04/21(木) 14:49:49 

    >>101 医者の現実を知らなすぎな患者

    そして現実を伝えな過ぎすマスゴミ

    芸能ネタなんかより、こういうの報道すべきだろ

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1082826310#

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/04/21(木) 14:53:13 

    >>101
    偏差値が高い大学出た医者はさすがだなって(笑)
    人間性も大事でしょ。
    確かに三流大学出た医者は「え?知らないの?」っていうくらい知識ない人もいるけどさぁ。
    いい大学出ても患者さんへの説明下手な医者もいるし、名誉教授とかも人間性に問題ある人いるし。

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2016/04/21(木) 14:56:28 

    診察室入るなり、医者に「ちょっとこれ受付に持っていって」と、まったく赤の他人のX線写真渡されたことある。
    もちろんそれ以来二度とそのクリニックには行っていない。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/21(木) 14:56:29 

    医師も医師だし、遠野なぎこも大人げない、、。
    まっ友達にはなりたくない。

    +2

    -12

  • 114. 匿名 2016/04/21(木) 15:03:43 

    >>18
    誰だって思ってないタイミングで身体に不調の出る場合ってあるんじゃない?
    遠野さんに限らず日頃からこの医者は患者に対してこんな感じらしいから、バカな医者にあたったと別の処にかかるのは正解だと思う

    ここってどんなケースで嫌いな芸能人を叩くから怖いよね

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/21(木) 15:11:43 

    >>33
    私も小児科医に腹が立つことが多いです!「いやいやお母さん、よくあることですよ」みたいな感じで流され、こっちは初めてだからなんでも心配なのに!!
    検診の時の保健師とか助産師も上から目線の人多いですよね。

    +23

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/21(木) 15:12:26 

    >>111

    同意。

    >医者もピンキリですよ。 頭のいい偏差値の高い大学の医者は流石だなと思いますが、医大の中でおバカ大学出身の医者はマジでクズばかり

    医者がピンキリなのは分かるけど、必ずしも偏差値の高い医者は人格者で、三流大学出の医者が全てクズって訳じゃないでしょ。偏差値高くて知識は豊富でも上から目線で患者の話なんて聞かない医者もごまんといるし、その逆もいる。あなたが『一流の大学出てるからまともに決まってる!』と色眼鏡で見てるだけ。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/21(木) 15:17:48 

    嫌な態度、言い方の医者は案外多い。
    患者の辛さを想像出来ず偉そうに振る舞うのって、逆に低脳かと。

    +26

    -1

  • 118. 病院 2016/04/21(木) 15:19:12 

    中学の時、朝から熱があってフラフラでした。
    その日はマラソン大会でした。
    こんなんじゃ無理、休む。って言ったけど母は
    なぜか行きなさいって体操服に着替えさせられた(;´Д⊂)行ったら余計しんどくなって
    で、クラスに嫌いな女子がいて
    『熱位で何で休むん?自分仮病ちゃうん?』って
    言われた(;´Д⊂)しんどいし悪寒はするし
    言い返せない。担任が顔赤いから帰り。って
    その子はやっと信じてくれた。でめ
    『しんどいんやったら何で来たん?』って言われたけど 苦笑
    好きな子にはめっちゃ愛想良いらしいけど
    嫌いな子(私みたいです)にはめっちゃ毒はくからかなり嫌われてました。
    病院行ったら年寄りばっかりでなかなかみて貰えず。母も仕事あるからってイライラしてきて
    病院にお願いして順番先にして貰いました。
    その病院にはそれから行かず別の良い病院に行ってます。耳鼻咽喉科ですが良く見てくれます。
    その子は高校は別ですが成人式で会いましたが
    口は聞きませんでした(笑)

    +1

    -12

  • 119. 匿名 2016/04/21(木) 15:20:48 

    医師が言ってる事は間違っているとは思わないが、言い方がね…。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/21(木) 15:33:27 

    パッと見、優しそうでも現実にはセクハラ医師や悪徳医師だって居るのが現実

    例えドライでも、セクハラなんて論外で責任持ってる切磋琢磨してるプロフェッショナルだって居るでしょ

    医者は人格まで崇高だとは思わないし、患者も期待や過信しすぎるべきではないが…
    最低限のマナー=信頼性に繋がりやすい

    それは医者に限らず、全ての人間の共通ルール

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/21(木) 15:35:08 

    医者が悪いわさすがに暴言だろこれ

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2016/04/21(木) 15:35:50 

    夏に子供が怪我をした時、
    「プールの授業にはいつ頃に…」とおずおず聞いたら、
    「オリンピックにでも出したいの?w」と言われた事。
    若かったから何も言い返せない間抜けな私でした。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/21(木) 15:36:58 

    内科なら一般人のおばちゃんな私でもかかりつけがあるのに、遠野なぎこさんはなんでかかりつけが無いのかな
    インフルエンザの予防接種とかどうしてるんだろう

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/21(木) 15:37:26 

    >>99ちょっと
    あなたはこの人のブログ見てるの?
    へえーー興味あるんだねぇ

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/21(木) 15:38:18 

    医師だけど(内科じゃないけど)。
    この医者の言い分は、理論的にはわかるけど(いつ治るのかは個人差だし、後から発覚する重病もまれながらあるから、未来の断言はできないので。あと、ものすごく外来が混んでるときは、他の人のこともあるから、目の前の患者さんが話したげなのはわかっていても、重症でないと判断した時点で話を切り上げる方に舵をきることはある。それが冷たく見える可能性は否定できない)
    「共感的態度」って医学部でも研修医でも習っただろうよ、と思う。ゆえにこの医師は少し欠けてる。
    ちょこっと相手の感情や立場を思いやるだけで、いろいろうまくいくのに、と思うけど、同期でも先輩でも後輩でも、たまにこういう「共感的態度」が取れない人いるんだよね。
    同職が気分悪くしてすみません、としか言えない。よくできるおばちゃま看護師さんがこういう医者のフォローをしてくれていることが多い。感謝。
    ただ、処置の腕がよかったり、重病を見抜く目や知識があるかどうかと、共感的態度がとれるかどうかは全く別物なんだよね。態度がイマイチでも、腕がよくて「自分や自分の家族を診てもらうには、この人がいい」と思える医者もいるので、この医者が一概にヤブ医者とは断言できない。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2016/04/21(木) 15:49:05 

    医者の立場を誤解してるね。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/21(木) 15:53:18 

    自分が最低な医者と思っても、あの先生は素晴らしい!あの先生以外は嫌!って人もいるしね。要は相性だと思う。相性が悪いと思ったら、すぐに別の病院を探すのもひとつの手。でも患者側も気をつけないとね。先生が年下だからと言ってタメ口で話したり『医者なら早く治して!』って高圧的に来る患者もいるから。今回の場合は遠野凪子個人よりも今まで来院した芸能人全体に苛立ってたのかも。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/21(木) 16:10:07 

    医師ってかなり報酬あるのになんでこんなに偉そうなのかな。言い方がぞんざいだったり常に上からだったり。患者さんをお客さんとして扱おうよ。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2016/04/21(木) 16:11:30 


    いい先生にあたったことほぼないわ
    百日咳だったのに
    ただの風邪だと診断しやがって
    何回行ってもただの風邪扱い
    処方薬もちろん効かない
    咳の特徴、細かく説明しても聞き耳もたない
    結果2ヶ月そんな状態

    他の病院行きたいので紹介状かいてくださいと言ったら「こんな症状なのにモンスターペイシェント扱いされるよ」と言われ看護師も同調
    心底腹立った


    二度といかない
    私も遠野なぎこみたいに捨て台詞吐いてやればよかった

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/21(木) 16:22:12 

    病院名出したい。

    12月半ばに初診で総合病院に行きました。
    症状を訴えてるのに顔も見ずに
    血圧だけはかって、年末年始挟むから次回3週間後!と、説明もなしに追い返されました。

    ドアを開けてくれた看護師さんが
    その医者に聞こえる声で
    「心臓だから早めに別の病院で診察受けたほうがいいですよ。」と言ってくれました。

    その足で違う病院に行きました。

    医者が100%間違っていても看護師さんは言えないらしいですが
    あの看護師さんみたいな方が増えたらいいのに
    ( ー̀εー́ )

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/21(木) 16:24:31 

    お医者さん擁護してる人はさ
    自分自身が病気でヨレヨレへろへろ、病気の仕事への影響考えて頭いっぱいって時に
    お医師さんから直に暴言吐かれなきゃ分かんないだよ
    転んだところを上から蹴飛ばされてる気分になるんだよ
    理不尽過ぎるってこと
    せめてお医者さんにはごく普通の対人スキルを身につけててほしいと思うよ
    そういう健全な社会性を持ってない変なお医者さんて意外と多い

    +16

    -5

  • 132. 匿名 2016/04/21(木) 16:27:56 

    恥ずかしい奴

    何時まで経ってもガキだね

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2016/04/21(木) 16:36:50 

    医療機関への意見受け付ける第三者機関が無いのも悪い
    バカ医者&モラハラ医者放置されまくり
    酷い場合は手術を何度も失敗しててもお咎めなし
    平気でよその大病院に転職できたりとか、どう考えてもおかしい

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2016/04/21(木) 16:40:49 

    この医者もただのガキ
    同じ内容伝えるのでも言葉の選び方ひとつで全然変わる
    一般社会で仕事してる大人ならみんな当たり前にやってること

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/21(木) 17:43:03 

    故・川島なお美も書籍に名指しで書いてるよ
    芸能人だからって特別扱いなんてとんでもない
    ずさんで悪質な医師の多いこと

    >>127 精神科医や心療内科なら相性次第で天国と地獄
    失敗の許されない治療や手術という物理面では、正確な技術と知識が第一

    だが、優秀な医師=人徳があるとも限らないのも事実
    医者を見極めるべき責任も患者側にあるんだよ

    無知と盲信ほど恐ろしいものはナイよ…

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2016/04/21(木) 17:57:22 

    >>124 ちょっと…
    勘違いも程々にw 日付けが目に入らないの?
    がるちゃん抜粋しただけですが??
    ブログチェックって…引くわw
    遠野なぎこ、ウェディングドレスを試着「プライベートだと全然感動レベルが違う」
    遠野なぎこ、ウェディングドレスを試着「プライベートだと全然感動レベルが違う」girlschannel.net

    遠野なぎこ、ウェディングドレスを試着「プライベートだと全然感動レベルが違う」 ※ 遠野なぎこのブログより 夫と結婚式場の下見に行って来た時の写真だよ 傷跡もあるし腕は出せないから、袖付きのドレスを試着 ドラマとかで何回も着てるから特に何も感...

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/21(木) 17:59:42 

    医者も悪いけど
    この世代の女性で独身こじらせたりしてると
    あちこちで悪態ついてクレーマーになってる女性はすごく多い
    わがまま放題生きてきた世代の最後の悪あがき
    もうちょっと年取るとだいたいさすがにおとなしくなるけど

    20代の若い子の方がよっぽど人間できてるよ

    +7

    -9

  • 138. 匿名 2016/04/21(木) 18:19:33 

    一杯いるよ、変な医者。強い薬ですから出せません。
    体重減って衰弱するまで苦しんでるのに、
    ここまでくると嫌がらせにしか思えない。薬出してくれるだけマシ~。
    それでも医者は儲かる、病気しない人いないし、
    よっぽどの変な噂立たないと皆、行くでしょ~
    中途半端な医者の方がコンスタンスに儲かるよ、
    大きな病院は手術したりで問題起こすと廃になる。ホント嫌な世の中だよね。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/21(木) 18:36:08 

    これは医者の言い方が良くない。
    なぎこ悪くないよ。

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2016/04/21(木) 19:14:00 

    私もよく上から目線で威圧的に物を言う医師に当たりやすくてしょっちゅう病院変えてます。
    嫌な思いするなら別の病院行くかな。
    別にそこじゃないといけない!って訳でもないしこちらも医師を選ぶ権利はあると思って。
    ただでさえ身体の調子が悪いのに病院に行ってもイライラしたくないよ。
    私は遠野さん寄りの考えてかもなー。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/21(木) 19:20:16 

    >>140
    ×考えて
    ○考え

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/21(木) 19:40:45 

    医者の態度もどうかと思うけど、こういうおかしな患者多いから困る。たぶんもっといろんな要求したんだよ。
    絶対いつまでに治せとか言う奴いるもん。

    +5

    -6

  • 143. 匿名 2016/04/21(木) 19:42:52 

    一方的に書いてるからどっちが悪いかなんてわからないよ。
    この人クレーマーっぽいし。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/21(木) 19:45:01 

    うちの病院も役者さんたまに来るけど、今日本番だから絶対どうにかしろとか平気で言うよ。
    無理だっちゅーの。
    なんで芸能人ってあんな態度悪いんだろ。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/21(木) 19:46:39 

    言い方は悪いけど医者の言ってることは間違ってないし、嫌なら他いけばいいだけのこと。
    わざわざ晒さなくていいと思うけど。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2016/04/21(木) 20:27:42 

    お医者さんも色んな患者を散々相手にしてきて思うところあるんだろうけど
    必要以上に揚げ足とって嫌味ったらしく絡んでくるタイプっているよね
    こっちは不安だし弱ってるし
    初めてのことだったりすると適切な質問の仕方もよくわからないし
    特別優しくしなくていいから事務的に淡々としてて頂きたい
    凹んでるとこに看護婦さんが優しくフォローしてくれると泣きそうになるわ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/21(木) 20:43:59 

    医者なんてこわなのが多い

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/21(木) 20:44:21 

    医者なんてこんなのばっかりだよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/21(木) 21:15:32 

    人当たりのいい医者がいるけど患者さんからの評判はすごくいい
    でも実際のところ腕や対応は微妙
    いいとこどりの先生は中々いないよね~
    勿論相手にしてるのは健康じゃない患者さん(弱ってるとメンタルも普通の状態じゃない)だからイライラするのもわかる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/21(木) 22:23:39 

    遠野凪子だからね…

    何か素直に医者が悪いと思えない

    医者淡々と診察→冷たい!ムキー! みたいな

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2016/04/21(木) 23:23:14 

    こいつを治せる医者なんて居ないよ。

    +0

    -5

  • 152. 匿名 2016/04/21(木) 23:29:29 

    医者がこんな態度だから病院行くの嫌になるよね。
    こっちがわからないし心配だから真剣に質問してるのに、鼻で笑ってるような態度する医者いるけど、あれ腹立つ!

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/21(木) 23:39:19 

    医者の数増やして競争させれば、こういう先生は淘汰されると思うんだけどねと看護師の
    私は生意気ながら思うのです
    愛想よくする必要はないと思うけど、診療は人対人、言葉は選ばないとね
    でも国は医学部の数なかなか増やさないのよね

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/21(木) 23:50:55 

    文面通りだと医者が悪いけど、
    遠野さんの言うことだから全て本当かどうかは判断しかねるわ

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/21(木) 23:58:56 

    遠野なぎ子の態度も悪かったんじゃないのー??

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2016/04/22(金) 00:10:36 

    医者だけじゃなくて看護師にも患者さんに横柄な態度で接する人、結構いる。
    確かに命を救う大変な、立派な仕事だけど何か勘違いしてんのかな。
    ある意味世間知らずで非常識な人が多い気がする。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/22(金) 09:30:03 

    扁桃炎だったなかな?なかなか治らないから大変だよねー

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/22(金) 12:52:52 

    病院、変わって、良かったんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。