ガールズちゃんねる

美人と不美人の「生涯賃金格差」は3600万円!経済学者が明かした「残酷すぎる真実」

754コメント2016/05/06(金) 18:23

  • 501. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:12 

    >>488
    地味なブスの方が地道に貯めてるよ。
    私なんて引くぐらい貯めてる。

    +9

    -2

  • 502. 匿名 2016/04/21(木) 13:35:12 

    ブスが美人いじめてて
    美人がひがまれてシクシク泣いてるイメージ持ってるのがよくいるけど
    そんな事ブスがしたら世間からボッコボコにされるからな

    +26

    -4

  • 503. 匿名 2016/04/21(木) 13:38:57 

    変な男に捕まった美人。
    矢田亜希子、西山茉希、川田亜子、吉松育美、

    ケイダッシュのなんとかに犯罪者級のいやがらせされた美人
    川田亜子、吉松育美、井川遙、畑野ひろ子

    ケイダッシュのなんとかの好みはわかりやすい好みだな。

    +25

    -1

  • 504. 匿名 2016/04/21(木) 13:41:23 

    美人で相手に尽くしやすい人って本当に不幸な目にあってるよね
    周りみてもそう思う

    +14

    -4

  • 505. 匿名 2016/04/21(木) 13:41:35 

    でも芸能人はキモイ金持ち爺さんと寝れて枕ができるかどうか、
    そして平気なメンタルがあるかどうかじゃない。

    ミス日本の凄い綺麗な人が売れてないので、そう思う。

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2016/04/21(木) 13:42:53 

    これ当たってる気がする。すごく仲良しの友達が可愛くてすごく年収の高い旦那さんと結婚した。本人も一流企業に中途採用で入社。結婚式の上司のスピーチで美人で明るかったから採用したと言っていて、新婦友人席微妙な空気に(笑)
    友人の名誉のためですが、友人はしっかりしてて仕事もきっちりしっかりやるタイプです。顔以外にも魅力がある。
    だからこそ、素敵な旦那さんと結婚出来たんだと思います。
    ただ、美人だと物事の入口がスムーズで羨ましいなとは思います。

    +36

    -5

  • 507. 匿名 2016/04/21(木) 13:46:53 

    美人が得するのはせいぜい独身の内の25まで
    その後のおばちゃんになってからの方が圧倒的に長いんだよ
    例えば既婚のすごい美人がパートで来ても
    男性社員からすれば興味ゼロなんだよ
    パートのババア連中が美人の既婚パートいびってやめさすなんて
    何度もみたわ、男性社員もかばわないでむしろパートにビクビク

    +15

    -14

  • 508. 匿名 2016/04/21(木) 13:47:03 

    美人ってね〜、普通の男でも、粘着気質の頭ヤバイ系の男でも、
    ちょっとでも冷たくすると倍の怨みをもたれるんだよ。
    でも優しくして勘違いさせてもヤバイ。

    だから女は普通のちょっと上ぐらいのポジティブ勘違いが1番幸せかも。

    +34

    -3

  • 509. 匿名 2016/04/21(木) 13:48:23 

    美人とブスだったら美人が選ばれる
    外見の差が激しければ中身とか比べて考えないよ
    大抵は普通の顔だから性格や愛嬌も考慮するだけ

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2016/04/21(木) 13:49:10 

    しってたw

    でも女は愛嬌だと信じたい

    +16

    -1

  • 511. 匿名 2016/04/21(木) 13:51:41 

    おばちゃんになってからは痛くなる人多いね
    若い頃チヤホヤされ過ぎて
    ブスは年重ねても特に他人の態度に変化無いだろうからw

    +11

    -3

  • 512. 匿名 2016/04/21(木) 13:52:10 

    田中将大はどうしてそこまで綺麗でもない里田を選んだ?
    もっといたでしょ〜。凄い綺麗なのが、
    タイプだったのか、気があったのか。
    なので美人が選ばれるとも限らないような。
    もちろんブスではないけど。

    +15

    -5

  • 513. 匿名 2016/04/21(木) 13:55:05 

    その分自分の力努力でなんとかしろがんばれって事だな

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2016/04/21(木) 13:56:33 

    >>502女子校では通用するんだよなあ

    +1

    -2

  • 515. 匿名 2016/04/21(木) 13:57:24 

    >>512里田まい美人は美人だよ

    +25

    -10

  • 516. 匿名 2016/04/21(木) 14:00:10 

    >>515
    そう?普通に思える。美人っていったら、
    長谷川潤とか、蛯ちゃんとか、アンジェラベイビーとかじゃない?

    +13

    -10

  • 517. 匿名 2016/04/21(木) 14:01:25 

    イケメンとブサイクも収入格差があるらしい。

     「身長が高いほど年収が増える」研究結果 その理由とは : J-CAST会社ウォッチ
    「身長が高いほど年収が増える」研究結果 その理由とは : J-CAST会社ウォッチwww.j-cast.com

    「外見」と「年収」の関係はしばしば話題になる。J-CAST会社ウォッチでも、「イケメンはそうでない人よりも生涯所得が多くなる」という研究結果を紹介した(2015年7月10日配信)。

    +18

    -1

  • 518. かずき 2016/04/21(木) 14:04:37 

    美人が得かどうか
    よりも、いい人を見極めるスキルが大事よ
    いい人は美人にもブスにも優しい

    美人にしか優しくない人は
    下心やイヤらしい気持ちの人多いから
    付き合うのがしんどいかと
    だから、不幸な美人も多い

    結局は内面よ

    +22

    -1

  • 519. 匿名 2016/04/21(木) 14:11:30 

    若村麻由美はなんであんな豚の宗教家と結婚したのかな?
    洗脳としか思えない。

    +18

    -3

  • 520. 匿名 2016/04/21(木) 14:17:48 

    美人は金持ちと結婚し、さらに格差が……
    しかも美人は結婚に失敗しても、さらに再婚も出来たりするし、やり直しが出来るんだよな……

    世の中残酷だ……

    +19

    -0

  • 521. 匿名 2016/04/21(木) 14:18:27 

    美人でも発達障害だと詰むよね。

    健常者の美人第一印象「おっ美人」
    発達障害の美人第一印象「なんか変な奴」

    発達障害の美人は美人ではなく変な奴として見られるので美人待遇は受けられない。

    +5

    -10

  • 522. 匿名 2016/04/21(木) 14:20:27 

    勉強もできない運動もできないピアノも弾けない美人は悲惨だよ。
    美人グループに入れない。

    +2

    -13

  • 523. 匿名 2016/04/21(木) 14:22:07 

    自己愛性人格障害、モラハラ、DV男の大好物も美人です。
    美人の皆さん気をつけてください。

    +12

    -1

  • 524. 匿名 2016/04/21(木) 14:32:49 

    >>507
    残念ながらオバサンでも美人はモテる。
    職場の美人な先輩(当時48歳)と飲みに行ったら同じ店にいた知らないオッサンが奢ってくれた。すげーと思いました。と、同時に美人と一緒にいると得するんだと勉強になりました。

    +37

    -1

  • 525. 匿名 2016/04/21(木) 14:34:37 

    トンデモ学者に騙されないで
    どうやって調べたか疑問に思わないのかな

    +1

    -3

  • 526. 匿名 2016/04/21(木) 14:38:19 

    知り合いの50代は美人で歌うま。旦那さんが病気で急逝したあともモテモテで再婚しました。相手は同年代のバツイチだけど会社経営者。

    +15

    -0

  • 527. 匿名 2016/04/21(木) 14:41:00 

    いや、ブスでも客観的に見れない自分勘違いのブスは強いし自信あるから結構得してるよ。
    しかも、それすら美人だからと自惚れられる図太いブスに限るけど。

    +12

    -0

  • 528. 匿名 2016/04/21(木) 14:41:16 

    >>519
    洗脳されちゃったんじゃないかな。
    若村さんて人が良いらしいから。

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2016/04/21(木) 14:46:01 

    >>462
    誰もが一目惚れするような超絶美人は大変だなと思ったよ。ストーカー被害や容姿にコンプレックスがある人の嫌がらせ。
    いい男も悪い男も寄ってくる。結果ひとみしりになるのよ。

    +16

    -1

  • 530. 匿名 2016/04/21(木) 14:48:11 

    結局は第一印象が一番大きいと思う。
    自分のスタイルの悪さは嫌いだけど、笑顔と顔は良い方なので得はしてる

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2016/04/21(木) 14:49:25 

    >>524
    飲み屋程度でオッサンに数千円おごられてもモテる内には入らないよね
    美人でも40超えればただのババア

    +5

    -16

  • 532. 匿名 2016/04/21(木) 14:50:29 

    >>445
    事務員て仕事自体は楽じゃん
    普通にいいなと思うけど

    +5

    -1

  • 533. 匿名 2016/04/21(木) 14:51:18 

    確かにアラフォーの既婚美人パートは同じ歳くらいのババアに妬まれて意地悪されて、最終的には辞めさせられてた…

    しかし若い子からおじさんにまでかなりモテてたし、若い女の子にも好かれてた。トータルしたら特してるのかな?
    ババアが社員だったからどうにもならなかったな

    +20

    -1

  • 534. 匿名 2016/04/21(木) 14:53:23 

    >>434
    ハイパーは玉の輿どころか、ほぼ詐欺師で、
    沢尻エリカの金を運用だのなんだのいって搾取しまくってたらしいよ。

    沢尻も馬鹿なのか?AVみたいな映画にも出てしまって、
    まあお金はそれなりに貰ってるだろうけど、なんだかんだと利用されている。
    それが芸能界だけどね。

    +16

    -0

  • 535. 匿名 2016/04/21(木) 14:58:14 

    芸能界なんて司会者やプロデューサとセックスして仕事取る世界だからね
    島田しんすけなんて片っ端からアイドルとやっただろうね

    +20

    -0

  • 536. 匿名 2016/04/21(木) 15:00:21 

    美人はブスより負担も多いよ。
    言い寄られてどう断ろうとか、女の僻みも酷いし
    仕事でも頑張って上司に誉められたのに嫌味言われたり

    +10

    -4

  • 537. 匿名 2016/04/21(木) 15:02:20 

    ピケティさんにしても、この先生にしても、経済学上きちんとした論だったとしても、
    理論上経済的に決していいことない人達へのフォローをしようという気持ちはないのか〜!
    こっちは経済学でどう結論づけられても生きないといけないんだぞ〜!

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2016/04/21(木) 15:02:45 

    >>534

    たしかにそうだけど、

    沢尻エリカは美人な上に演技力あるから、
    ヘルタースケルターで脱いでも女優としての評価は上がった。

    +7

    -5

  • 539. 匿名 2016/04/21(木) 15:03:54 

    美人でもしっかりしていないと、お金には困らないが、幸せになれない気がする。
    例えば知り合いのA子。
    年収1億ぐらいの人の愛人になって月100万のお小遣いの生活をずっと続けて、気づけば職歴もないアラサー独身で。
    婚活するも苦戦中。
    見た目が、芸能人とか夜のお姉さんみたいで、堅気ではない。(橋本マナミを洋風に仕上げた感じ)金銭感覚や持ち物や言動も浮世離れしてる。婚活市場では嫌煙されてる。
    押しに弱いから、たぶん、バツイチとか訳ありモラハラ金持ちのおっさんに言い寄られて、性奴隷にされて一生終わりそう。

    +11

    -6

  • 540. 匿名 2016/04/21(木) 15:08:29 

    一億円の差だったよね、たしか10年前くらいは。
    時代が変わったから金額も変わったのかな?

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2016/04/21(木) 15:12:11 

    所詮顔か・・・。

    +3

    -1

  • 542. 匿名 2016/04/21(木) 15:12:54 

    >>539
    私の周りにもそういう子2.3人いる。30半ばになってきて痛くて目も当てられない。
    20代の愛人全盛期の頃はこの世の贅沢を全て手に入れたような絶頂に見えたけどおばさんになるともう、ね。この先どうやって生きていくのか。
    いまだにブログで贅沢自慢していたりして変わらないんだなと。

    +7

    -6

  • 543. 匿名 2016/04/21(木) 15:13:22 

    知り合いのお嬢で美人の知り合いは大学卒業後留学’(ビ○チ遊学)して六本木の外資企業はいってゴールドマンサックスと結婚。
    もう一人の美人音大生は日本で長者番付20以内に入るおっさんの愛人し荒稼ぎした挙句、東大エリートと結婚。
    都会の美人は本当に金に困らないのねorz 

    +22

    -0

  • 544. 匿名 2016/04/21(木) 15:14:17 

    こういうのは大抵が海外のデータ
    日本はちょっと違うんじゃないかな
    だって、某エリートビジネス街を歩いてる女って普通にブスばっかりじゃん

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2016/04/21(木) 15:15:52 

    美人でも後藤久美子は勝ち組。
    武田久美子は負け組オーラ出てると思う。
    はんりょ次第

    +15

    -1

  • 546. 匿名 2016/04/21(木) 15:16:39 

    天然の綺麗な顔に産まれてたら私の人生違っただろうな。
    多少妬まれたっていいや。他に楽しい事たくさんありそうだし。むしろ美しさで妬まれるなんてステータスだわ。

    +22

    -0

  • 547. 匿名 2016/04/21(木) 15:16:50 

    俺 男だけど女は顔と乳だよ。

    +2

    -16

  • 548. 匿名 2016/04/21(木) 15:18:17 

    友達の謙虚な美人はモテまくり

    +6

    -1

  • 549. 匿名 2016/04/21(木) 15:18:41 

    都内だけど美人なんかほとんどみない
    結婚してもパートなんかやらないだろうし
    大金持ちと結婚して家でのんびりしてるのかね

    +17

    -2

  • 550. 匿名 2016/04/21(木) 15:26:03 

    仕事柄たくさんの人を見てる私が思うには、ほんとに美人に分類されるのは200〜300人に1人か2人

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2016/04/21(木) 15:26:17 

    某ビジネス街を歩いてる女って顔は別にだけど、都会的な雰囲気だったり人知的な人が多い気がする。
    話すと、秘書とか企業の顧問弁護士、会計士官僚だとか学歴あったりする。

    美人もいいけど、頭いい女性も生涯賃金は変わりそう。
    自己プロデュースもできるし、お金あったら美容に投資できる。
    特に20代だったら、いい条件の人から見合い話きそう。結婚前提の付き合いが多いぽい。

    しかしそういう女に限ってなぜかエリート蹴ってだめんずに走ったりするw

    +18

    -1

  • 552. 匿名 2016/04/21(木) 15:26:26 

    美人と言われる
    よく物もらう
    友達の友達に会うとあとでみんなあんたのこと可愛いとか言ってたと言われる
    学生時代にババアの先生からは冷たい、逆に若い女の先生からは可愛がられた

    自分ではわからなかったけど特は多い
    友達がなんでそんなに貰えるの?言ってたからお金にしたら得してるかもしれない

    +24

    -1

  • 553. 匿名 2016/04/21(木) 15:30:19 

    美人は敵も多いからね。同性の。

    +13

    -5

  • 554. 匿名 2016/04/21(木) 15:30:21 

    生まれ落ちた瞬間から、人生決まるのか…

    +22

    -0

  • 555. 匿名 2016/04/21(木) 15:30:55 

    >>549
    私も都心近くに住んでいるし、新宿、渋谷よく行くが、
    本当に滅多に見ない。せいぜいAKBの上位程度。

    だから人生イージーモードの美人なんて滅多にいないよ。
    ガルちゃんに、カン違いがいっぱいいるだけで。

    +13

    -5

  • 556. 匿名 2016/04/21(木) 15:31:00 

    >>549
    本当美人みないよね。朝の丸ノ内線でも、ひと月に一回ぐらい新入社員ぽい顔採用ぽいOL見かけるくらい。
    夜の有楽町、銀座でもごくたまーに見かけるぐらい。優雅に港区あたりで専業主婦してるんだろうね。

    勘違いブスはアイドルとか目指すも頭も顔も品も悪く、整形するも売れない

    +21

    -2

  • 557. 匿名 2016/04/21(木) 15:32:11 

    もの凄い美人か、見た目以外全く同じスペックだったらそうかもね。
    美人でもバカじゃそうはならない。

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2016/04/21(木) 15:34:34 

    確かに街中に行くと、どうしてこの顔とこの体型でこんなメイクしたり服装したりできるんだろうっていう人は溢れてる。
    もしかして勘違いブス?自称美人?うぬぼれ屋さん?

    +10

    -0

  • 559. 匿名 2016/04/21(木) 15:34:43 

    555 美人は無駄にターミナル駅行かないんじゃないかなぁ。
    金持ち彼氏の運転とかタクシー移動が基本ぽい。
    青山、広尾、麻布の高級レストランなどでは結構見るとか。
    ボンボンとか芸能人の彼女/妻やってんだろうね。

    +19

    -0

  • 560. 匿名 2016/04/21(木) 15:37:44 

    >>512
    中田がブサイクだから

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2016/04/21(木) 15:39:19 

    >>513
    それが不公平って事

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2016/04/21(木) 15:43:07 

    しょうがない。
    そんなもんだ。
    受け入れろ、わたし。

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2016/04/21(木) 15:43:24 

    男が言う可愛い子って女の可愛い子と違う
    AKBとかおニャン子クラブって女から見るとどこがいいのか分からない

    +9

    -2

  • 564. 匿名 2016/04/21(木) 15:43:44 

    若くて可愛い子にはイビるお局がいた。
    美人なら男性が助けてくれると言ってるけど、その子に惚れている男達もお局の剣幕には敵わずビクビク。
    「何こっち見てやがるんだ!?言いたい事あるなら言えよ!」
    「いや、何でもありませーん。」

    +2

    -4

  • 565. 匿名 2016/04/21(木) 15:47:08 

    読モやらCAとか、渋谷のサイバーエージェントレベルは美人と言えるのかね。コミュ力、経歴、顔、すべてがそこそこでバランスいいから男ウケはするのかも。アナウンサーもまあまあ美人で感じがいいからモテてるね。

    +10

    -0

  • 566. 匿名 2016/04/21(木) 15:48:30 

    決定打˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    美人と不美人の「生涯賃金格差」は3600万円!経済学者が明かした「残酷すぎる真実」

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2016/04/21(木) 15:48:30 

    >>564
    ずいぶん情けない男が多い職場なんだね

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2016/04/21(木) 15:51:19 

    美人が得かな?運の悪い人は悪いんじゃ?
    テレビだって野球選手と結婚したモデルさんが浮気されて離婚とか、DVやモラハラにあったりとかってよくやってるじゃん。

    +10

    -0

  • 569. 匿名 2016/04/21(木) 15:51:50 

    吉川ひなの、長澤まさみ、広末涼子なんかも関東連合の餌食にされたよね

    +21

    -0

  • 570. 匿名 2016/04/21(木) 15:55:06 

    今日、まさに思ってたネタだわ
    可愛い友達もちょっと…な友達もいるけど

    高校の友達はみんな可愛くて、高校の頃から
    遊びに行くのも、食事に行くのも、ひっきりなしにお誘いが有り、お金なんていらなかった。
    女同士で飲みに行っても、ナンパされておごってもらえるし

    でも会社入って、出来た友達は
    類友なのか、話を聞いてても30過ぎても
    出会いがないし、周りに男友達もいないらしい

    人生ってこんなにも違うんだなって思ったから
    友達も可愛い子のほうが
    人生の楽しさが違うと思った

    +30

    -0

  • 571. 匿名 2016/04/21(木) 15:57:10 

    >>567
    男が守ってくれると言っても一緒に働いてる男によりますね。
    お局以上に気が強い男がいれば守ってくれたりもしますが、あのお局に敵う男とは結婚したくないなあ。
    結婚したらモラハラされそう。

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2016/04/21(木) 15:58:00 

    30才の美人でも20才の普通には負けるなら
    20才の普通から可愛い美人は無敵モードの金持ちの結婚相手見つけ時じゃん。

    +13

    -1

  • 573. 匿名 2016/04/21(木) 16:00:32 

    >>563
    おニャン子クラブって知らないけど、AKBが可愛いなんて言ってるのはキモオタだけでしょ。
    美人すぎなくて身近に感じていいってのもあるし。

    +9

    -2

  • 574. 匿名 2016/04/21(木) 16:02:03 

    >>572
    20歳の普通より30歳の美人の方がモテると思う。40歳でいい勝負じゃない?

    +29

    -2

  • 575. 匿名 2016/04/21(木) 16:02:17 

    本当に街中で美人みない。
    たまに遭遇すると感激するほどだわ。
    憧れるぐらいの美人が身近にいてほしい。嫉妬などなくたぶん見とれる。
    そしていいとこは取り入れる。
    と言っても言動やメイク、ファッションなど表面的なものだけど、美意識が上がりそう。

    +19

    -0

  • 576. 匿名 2016/04/21(木) 16:03:00 

    >>573
    AKBでもカワイイ子いるじゃん
    何故かここでは叩かれまくってるけどw

    +8

    -1

  • 577. 匿名 2016/04/21(木) 16:04:14 

    >>574
    恋愛市場ではそうかもしれないけど結婚市場では20代半ば女性が絶頂。

    +12

    -1

  • 578. 匿名 2016/04/21(木) 16:07:19 

    ブスは生まれた時からベリーハードモード

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2016/04/21(木) 16:08:22 

    40才の美人と、20才の普通なら男は若い方選びそ

    +13

    -4

  • 580. 匿名 2016/04/21(木) 16:11:00 

    若い時に年収が平均より100万でも高い人と結婚すれば3000万の得やね!

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2016/04/21(木) 16:11:58 

    玉の輿とかそういう意味でもだけど、美人は薄化粧に500円のタンクトップでも美人だから金がかからないんだよね。
    美人な知人は美容室嫌いで髪を伸ばしっぱなしで年1で1000円カット行くとか言ってるけど、小さい顔にさらっとしたロングヘアがむしろ美しい。

    +29

    -0

  • 582. 匿名 2016/04/21(木) 16:12:46 

    いえてる581

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2016/04/21(木) 16:12:48 

    >>577
    ナイナイのお見合い番組見てると30歳でも美人が人気。

    +24

    -0

  • 584. 匿名 2016/04/21(木) 16:13:25 

    若いがるちゃん民は婚活急げ~得するぞ~

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2016/04/21(木) 16:14:14 

    >>489
    仕事ができるかできないかなんて男性からしたら関係ないんですよ。直属の上司からしたら関係あるかもしれないけど。可愛いか可愛くないか、若いか若くないかが所詮大事なんだよ、男なんて

    +10

    -3

  • 586. 匿名 2016/04/21(木) 16:14:23 

    美人との生涯賃金格差について
    美人との生涯賃金格差についてanond.hatelabo.jp

    美人で収入に左右されるレベルって、上位1%だけだと思うぞ。 今は恋人やパートナーが自慢するためのポケモンみたいな扱いになってるから。…


    これですね

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2016/04/21(木) 16:14:50 

    >>576
    例えば誰?

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2016/04/21(木) 16:14:57 

    ほんと美人は待遇が違う。お客さんでスタイルの良い美人が来た時とそうでない時の営業マンの対応が全く、全く違う。。
    美人は良いなあ。得だなあって思います。

    +17

    -1

  • 589. 匿名 2016/04/21(木) 16:15:04 



    この人より大久保佳代子とかハリセンのほうが金稼いでそう

    +14

    -0

  • 590. 匿名 2016/04/21(木) 16:15:41 

    >>559
    駅だけじゃなく、デパートとかでも滅多に見ないよ。
    金持ちそうな人は見るけど、スタイルもよくないし。
    服装とったら本当に普通。10人並み。

    +12

    -1

  • 591. 匿名 2016/04/21(木) 16:19:21 

    関東連合ってどうやって金作ったかというと、女の斡旋だもん。
    長澤まさみ、広末涼子は伊勢谷でもかぶってる。
    あのDV男。
    とことん洗脳されちゃって、普通の男じゃ物足りなくなるのかな?

    +13

    -1

  • 592. 匿名 2016/04/21(木) 16:19:53 

    森三中の大島さんて旦那さんにすごく愛されているよね。
    背中に名前までタトゥー入れて。

    +7

    -3

  • 593. 匿名 2016/04/21(木) 16:19:56 

    スタバに座って行き交う人観てるけど、綺麗な人滅多に通らない。よく見たら美人とかあるけど、スタイルまで良い女性ってほとんどいない。もし存在するなら宝くじ引き当てるみたいなもんだと思うわ。

    +15

    -4

  • 594. 匿名 2016/04/21(木) 16:20:12 

    >>585
    誰でも出来る様な簡単な仕事ならそうかもね。
    大学教授、薬剤師などが美人なだけで務まるはずがない。
    営業関係ならって言うけどいくら美人でも無愛想だと契約取れないよ。

    +15

    -0

  • 595. 匿名 2016/04/21(木) 16:26:36 

    無駄に美人ばっかり雇うところは、倒産する確率が高い!
    と某有名コンサルの本で読んだ。

    最近TOYOTA系でもあったよね。美人に肉体関係せまったの。

    美人はただで奢られるってわけじゃないよね。下心、肉体関係ありき。
    上手くかわせるタイプじゃなきゃ、余計な怨みまで買う。

    +21

    -2

  • 596. 匿名 2016/04/21(木) 16:27:54 

    居酒屋でバイトしてた時に21歳で可愛いからって雇った子いたけど、声は小さくて接客にならないし仕事もろくに出来ないからすぐにクビになった。

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2016/04/21(木) 16:29:52 

    >>595
    交際を断り続けたらついに「お前に今までいくらかけたと思ってんだ!?」てぶち切られました。

    +15

    -0

  • 598. 匿名 2016/04/21(木) 16:31:09 

    例のTOYOTAの。

    トヨタ系幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要…卑劣な手口 | ビジネスジャーナル
    トヨタ系幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要…卑劣な手口 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    アイシン・エィ・ダブリュの本社(「Wikipedia」より/アラツク) トヨタ自動車グループで、主要部品の自動車用自動変速機(AT)やハイブリッドシステムの開発…(1/2)

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2016/04/21(木) 16:35:32 

    私 気の弱いブス。
    前の職場で、気の強い美人に八つ当たりされたり嫌がらせされていた。
    事務所内で私に話しかける時「私のこと嫌いだろうけど」って前置きするから、事情を知らない男性社員には
    「ブスが美人を妬んで裏で嫌がらせしているんだな」と思われていた。
    私 何もしていないのに・・・。

    やっぱりブスは悪だと認識されやすいんだなと思った。

    +19

    -0

  • 600. 匿名 2016/04/21(木) 16:38:22 

    私美人じゃないブスだけど、貢がれてるし色々得した人生送ってるな

    +9

    -0

  • 601. 匿名 2016/04/21(木) 16:42:44 

    >>600
    たぶん相手から見たら可愛いんだよどこかしら。

    +5

    -0

  • 602. 匿名 2016/04/21(木) 16:44:11 

    >>599
    私も同じ様な事あったけど上司に相談したら、防犯カメラで確認してくれてうっとおしい美人をクビにする事に成功した。

    +3

    -6

  • 603. 匿名 2016/04/21(木) 16:54:34 

    ガルちゃんしてる美人はいない

    +7

    -7

  • 604. 匿名 2016/04/21(木) 16:54:39 

    都会にいてスタイル良くて小顔で目鼻立ちの良い美人がいたら芸能界のスカウト来るわな

    +8

    -1

  • 605. 匿名 2016/04/21(木) 16:58:32 



    こういう量産を美人とするなら、まあ都内にいることはいるかも。ちなIT社員
    スッチーは雰囲気美人が多い。顔自体は普通。

    +17

    -1

  • 606. 匿名 2016/04/21(木) 16:59:36 

    美人にもヒエラルキーがある。医者だったり弁護士だったりはヒエラルキートップに見せかけて、婚活市場や現実では意外にトップに君臨出来ない。幸せになれる美人は、美人が大前提で他はそこそこのレベルの人だったりする。

    +11

    -1

  • 607. 匿名 2016/04/21(木) 17:01:28 

    思ったより差なくてワロタ
    ていうよりイケメンに抱かれる確率も美人のが上だしこの差はお金よりデカイよ

    +5

    -0

  • 608. 匿名 2016/04/21(木) 17:02:35 

    >>605
    これ真ん中だけ綺麗であとは綺麗に見える風じゃん

    +13

    -1

  • 609. 匿名 2016/04/21(木) 17:04:09 

    いくら元が美人だったって、生き方で顔変わってくるよ。
    友達が若いとき美人でモテてたのに、しょーもない男とばっかり付き合って、子ども未婚で産んで、徐々に見る影なくなったよ。
    念のため、子どもに罪はないし、シングルも貶めるつもりないです。

    +19

    -3

  • 610. 匿名 2016/04/21(木) 17:04:47 

    私はブスだけど愛嬌のあるブスだと自負しています。全く知らない人にブースとか言われた事があるくらいのお墨付きブスですが、いつも明るく皆に笑顔になってもらえるように努力した。
    そうしてたら、人脈が広がってお金に困る事がなくなって年齢の割には高収入な旦那と結婚した。
    性的な事を一切求めないお金持ちのお爺さんに気に入られて、食事やプレゼントなどいただいたり僅かながら裕福な生活をしています。
    なんだかんだ愛嬌が一番だと思ってます。

    +11

    -8

  • 611. 匿名 2016/04/21(木) 17:06:30 

    605みたいな集団は1人1人よく見ると普通か普通以下
    エコノミークラスしか乗らないからわからないけど、スッチーも美人て見たことない


    +17

    -2

  • 612. 匿名 2016/04/21(木) 17:09:02 

    東京美人みないよね。街中でもデパートでも。
    中国人多いし。
    都内女性は仕事ばっかして色気もへったくれもないのかな。

    金持ち主催のパーティには仕事してなさそうな美人いるんだけど。
    あとは銀座の高級クラブとか、六本木の芸能人志望多いキャバにはいるのかな。

    よっぽど、秋田の田舎のほうが美人いそう

    +13

    -5

  • 613. 匿名 2016/04/21(木) 17:14:15 

    女芸人はどうなるの?
    こんなのあてにならないね
    努力次第ってことですね。

    +1

    -5

  • 614. 匿名 2016/04/21(木) 17:19:44 

    超一流大学卒の男と高卒の男の平均生涯獲得賃金は3600万よりさらにもっと差がついている

    +14

    -0

  • 615. 匿名 2016/04/21(木) 17:22:25 

    美人より愛嬌じゃない?

    愛嬌ある子は就職はもちろん営業でも成功してるし、恋愛面でもモテてる。
    私の知人にいつもニコニコしてるぽちゃの子、会社経営の男性と結婚して幸せそうだもんなー

    +14

    -3

  • 616. 匿名 2016/04/21(木) 17:23:38 

    妬みコメントで埋まる安定の性格ブスがるちゃん民

    +15

    -2

  • 617. 匿名 2016/04/21(木) 17:23:38 

    ワンマン社長の秘書は美人多い気がする。短大卒美人がホステス張りに着飾りオーナー社長の秘書してる。

    大企業のリーマン社長や役員の秘書課とか秘書室長は顔より仕事できるかが優先で、顔より能力と経験て感じ。華やかではない。@丸の内
    でもまあ、取引先の役員に贈り物を送ったり、社長から頂いたりするので、高級ブランドやワイン、高級料亭などの知識はあり、立ち振る舞いや服装や持ち物が洗練されていく。

    +12

    -2

  • 618. 匿名 2016/04/21(木) 17:28:01 

    >>614
    億単位で違うよね

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2016/04/21(木) 17:30:37 

    愛嬌がある人って顔も可愛いからね。ミトアナウンサーや若い頃の優香みたいな。
    男受け抜群だよね。

    +16

    -1

  • 620. 匿名 2016/04/21(木) 17:30:56 

    えーー!丸の内OL美人多くない?
    麻布、銀座、青山も美人多いよ。
    美人の基準高すぎる

    +14

    -6

  • 621. 匿名 2016/04/21(木) 17:35:32 

    引きこもりがるちゃん民の妄想美人下げコメントだから

    +16

    -2

  • 622. 匿名 2016/04/21(木) 17:35:56 

    丸の内垢ぬけた雰囲気美人多いよね
    銀座は、丸の内で働く男とコンパで着飾る女とか夜の方が多くてこれもまた雰囲気美人が多くない?
    青山はアパレル美容系、たまにモデル酸が多くて、麻布はインターナショナル美人が多い。
    渋谷(と言っても駅付近ではない)のセレブ街は妖精みたいな白人モデルが住んでるよ、穴場。

    +13

    -0

  • 623. 匿名 2016/04/21(木) 17:36:37 

    若い頃は美人でも、年を取り容姿が衰えてきたら、
    不細工な女性と同じ扱いを受けるもの?

    それとも、肥らないように、若作りし過ぎないように心掛けていれば、
    まだ良い扱いを受けるもの?

    それが判らない。

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2016/04/21(木) 17:40:45 

    >>620
    丸の内美人少ないと思いますよ
    かわいい娘が多いのはアパレル販売員、
    カラオケ店員、美容師、ケーキ屋さんだと思います

    +9

    -5

  • 625. 匿名 2016/04/21(木) 17:44:17 

    男と女でも収入違う
    男は顔で損しない

    +15

    -2

  • 626. 匿名 2016/04/21(木) 17:48:59 

    許せない。何が公平な社会だよ。
    生まれつきの外見と、生まれついての家柄が重要なら
    学校も意味ないし、努力する意味もないし、競争する意味もない。

    あー阿呆らし。くだらない社会。真面目にやる人ばかり損をする。
    脱税でもして反抗してやろうかしら。

    +5

    -9

  • 627. 匿名 2016/04/21(木) 17:51:16 

    サイバーエージェントも顔面採用してるって話だし、この前女性車掌が事故起こした東京メトロも同じタイプの外見ばっかり。日本のフライトアテンダントやサービス業は若くて美人ばかり。

    ほんと日本の企業ってひどい。

    +19

    -1

  • 628. 匿名 2016/04/21(木) 17:54:27 

    たった3600万の差なら人生なんとかなりそうだな

    +4

    -3

  • 629. 匿名 2016/04/21(木) 17:55:55 

    美人は生まれた時に幸運の半分は持って生まれてる。
    兄から言われた言葉。
    確かに。50年生きてきて、どれだけ運が良かったかよくわかってきた。
    自分では自覚してなかったけど、学生時代の同窓会で同性から「憧れてたんだよ!」って言われた時にはびっくりした。

    でもね、顔には人生が出ると思うよ。
    卑屈に生きてきた人は、顔に表れてる。

    真面目に誠実に生きてきた人は魅力的になってる。

    +26

    -1

  • 630. 匿名 2016/04/21(木) 17:56:47 

    3600万円の差なら整形しても元とれるんじゃない?

    +7

    -2

  • 631. 匿名 2016/04/21(木) 17:57:04 

    >>539
    >婚活市場では嫌煙されてる。

    その美人さんが嫌いなことはよくわかったけど
    とりあえず「嫌煙」じゃなくて「敬遠」だよね
    変換できなかった時点で気づこうよ

    +10

    -0

  • 632. 匿名 2016/04/21(木) 18:01:11 

    頭の良いブスと馬鹿な美人比べてる人何なの?
    中身が同じだったらブスより美人のほうが稼げるってはなしでしょ。

    ブスでバカより美人でバカのほうが給料良い仕事に就ける。
    ブスで才女より美人の才女のほうがより給料の良い仕事に就ける。

    当たり前すぎ宇宙の真理だw

    +24

    -0

  • 633. 匿名 2016/04/21(木) 18:04:53 

    >>627
    でもCAも陸のCAも、大体が雰囲気美人だから、化粧髪型ダイエットなどの努力で「かわいい」は作れるよ。
    コミュ力や柔らかな物腰もその気になれば努力で体得できるから、悲観せずに。
    >>605が雰囲気量産美人だとしたら
    本物の美人はこっち
    美人と不美人の「生涯賃金格差」は3600万円!経済学者が明かした「残酷すぎる真実」

    +18

    -0

  • 634. 匿名 2016/04/21(木) 18:05:06 

    アスペルガーだと美人のメリットは何も受けられません。
    子供の頃は美人なのにブス扱いされます。
    大人になってからは底辺企業の男性にチヤホヤされるぐらい

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2016/04/21(木) 18:06:39 

    ちょい美人が一番悲惨な人生おくりやすい

    +4

    -4

  • 636. 匿名 2016/04/21(木) 18:10:11 

    女は顔じゃない。と世の中金が全てじゃない。ってのは同じ価値観だったのか。美人が得なのは確かだけど、ブスにも強みはある。相手が油断して本音を話しやすい、おしゃれしてもあまり効果がないから程々で済みコスパがいい。人目を気にしないでokと言うか誰も見てない。多少毒吐いても幻滅されない。それでも好きになってくれる男は顔目当てじゃない。お金目当てだったとしても、いずれ失われる美貌よりは確か。

    +4

    -1

  • 637. 匿名 2016/04/21(木) 18:11:04 

    美人って射手座が多い

    +9

    -16

  • 638. 匿名 2016/04/21(木) 18:13:07 

    美人でもそうでなくても、色々な面で勉強して心が豊かな方は裕福です。
    でも馬鹿の場合は美人が得。
    というか美人は馬鹿でも許されるけど、馬鹿の不細工って最悪…
    私か…

    +7

    -1

  • 639. 匿名 2016/04/21(木) 18:15:51 

    ちょい美人で、コミュ力と、賢さありの女が幸せになれそう。

    そこそこの外見でも、エリートの懐にすっと入ちゃう人懐っこい性格、そしてちゃっかり人生設計や計算ができてる女が一番幸せそうだけどな。

    +18

    -0

  • 640. 匿名 2016/04/21(木) 18:16:42 

    >>579
    男は女を第一印象で大体決めるって。
    実年齢より見た目年齢と
    全体的なセンスだって。

    +13

    -0

  • 641. 匿名 2016/04/21(木) 18:17:14 

    生まれつき宝クジ一等当たってるのと一緒だね。

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2016/04/21(木) 18:17:20 

    >>627
    東京メトロの女性駅員はほとんど時給1200円のパートやバイト
    英語必須で英語しゃべれればブスでも簡単に受かるよ
    というかメトロの女性社員美人じゃないでしょ
    ちなみにサービス業や事務員なんて低収入の代表じゃん
    解体工やってるオナベの知り合いは月収50万だって

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2016/04/21(木) 18:22:55 

    >>633
    スターダストって美人系揃えてるよね。
    しかもキツめの美人顔。みんな本当に綺麗

    +12

    -0

  • 644. 匿名 2016/04/21(木) 18:23:28 

    >>623
    知り合いの素敵な女性は
    美形でオシャレで考え方も明るく
    50でも60でもチヤホヤされてるよ。

    +12

    -1

  • 645. 匿名 2016/04/21(木) 18:30:43 

    表情も人となりの印象を
    大いに印象づけるよ。

    話聞いてる時に
    小馬鹿に聞いてたり
    ふて腐れてたり
    (本人はバレてないつもりでも分かる)

    そんな人は見た目関係なく
    人として魅力ない!

    +11

    -0

  • 646. 匿名 2016/04/21(木) 18:31:19 

    一番駄目なのは愛嬌ないブスだよね
    何で生きてるのか信じられない

    +18

    -1

  • 647. 匿名 2016/04/21(木) 18:42:44 

    ただの美人は不幸になるね。

    例えば高卒以下で仕事もバイト転々とかの美人は不幸になる。

    +1

    -4

  • 648. 匿名 2016/04/21(木) 18:47:16 

    >>516
    ごめん。
    蛯ちゃんて人、ヘビ顔にしか見れず…
    美人と思ったことないや。

    +4

    -2

  • 649. 匿名 2016/04/21(木) 18:50:12 

    >>623
    周りを見ていると人によると思いました。
    若い頃美人だった面影はあっても太ってしまったりスタイルは良くても言葉や仕草がオバサン化した人はモテてない。

    ゆっくり年を重ねている系の物腰の柔らかい美人はモテていたり、男の人も一目置いている印象があります。

    +11

    -0

  • 650. 匿名 2016/04/21(木) 18:51:25 

    美人や綺麗でも強かさがない美人は運を逃す。冷静に的確に客観的に自分と周囲をジャッジ出来る女は幸せの舞台に躍り出てる。

    +13

    -1

  • 651. 匿名 2016/04/21(木) 18:52:12 

    >>466
    それは
    賢いか賢くないかだけ。

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2016/04/21(木) 18:53:36 

    >>647
    派遣さんでも美人は特別でしたよ。
    美人の派遣さんが出勤の日は上司がにやけっぱなし。
    かわいい系の派遣さんは社員の男の人と結婚をしました。

    +11

    -0

  • 653. 匿名 2016/04/21(木) 18:55:22 

    >>610
    美人に嫉妬丸出しのブスは見習うべきだわ。
    外見は愛嬌でかなりカバーできるよね。

    +13

    -0

  • 654. 匿名 2016/04/21(木) 18:57:48 

    >>466

    幸せそうか不幸せそうか
    ではなくて

    生涯賃金。
    例えば美人ゆえに面接通りやすく
    就職に困らないとかね。

    ただ単にその子が頭が悪いだけでは?

    +7

    -0

  • 655. 匿名 2016/04/21(木) 19:01:43 

    10年前に寿退社を報告した時、同僚女からチクられて、好きだった人に上司の愛人ではないかと思われていたらしく、涙を流したしたことがありましたが、経済的なゆとりの格差には満足しています。

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2016/04/21(木) 19:01:53 

    >>617
    派手な成り上がり社長の秘書も派手な美女だったわ。制服も派手だったわ。

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2016/04/21(木) 19:02:38 

    綺麗でも愛嬌がないと嫌われるよ。
    うちの職場にいる。
    無愛想すぎる。

    +6

    -3

  • 658. 匿名 2016/04/21(木) 19:03:07 

    >>655
    わたしも変な噂をながされたことがある。
    昇給したときにね。陰湿な女は最悪。

    +18

    -0

  • 659. 匿名 2016/04/21(木) 19:04:18 

    >>647

    ただの美人は、不幸?

    ただの美人か
    ただのブスか

    を比べてみたらただの美人が
    稼ぐ、得する、ということでしょ

    +6

    -0

  • 660. 匿名 2016/04/21(木) 19:06:25 

    芸能人を見ればわかりますが美人薄命(死ぬという意味ではなく賞味期限)で
    スグ、シワ、シミ、たるみなど劣化に襲われます。

    +6

    -4

  • 661. 匿名 2016/04/21(木) 19:07:42 

    結局年取れば一緒。
    どれだけ美人でも、年はとっていく。
    明らかにオバちゃんになってるのに、まだ「アタシはいけてる」「若い時はモテた」
    と何気に自慢してる人、痛すぎる。
    ブスは最初からチヤホヤされないから、自慢もクソもない。
    よかった、ブスで。

    +3

    -11

  • 662. 匿名 2016/04/21(木) 19:10:31 

    清原亜希さん、ベッキーさん、スザンヌさん、三船美佳さん、加護ちゃんは美人だけど変な男がついたぞ。

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2016/04/21(木) 19:11:14 

    >>637
    私、射手座だ〜w

    +3

    -2

  • 664. 匿名 2016/04/21(木) 19:12:36 

    美人のほうが未来は明るいと思う。

    私もメガネブスを脱して、美人ではないがそこそこの見た目レベルにして
    高収入のだんなと知り合えた。
    自分の好きな女優と似てたんだってさ。

    ブスのままなら確実にだんなに声かけられなかった。

    ブスあきらめるな。美人と張り合わずとも
    自分の中で最大限の努力すれば運命変わる。

    +13

    -2

  • 665. 匿名 2016/04/21(木) 19:13:20 

    でも得する程の美人ってごく僅かだよね。
    街中見てもブスばっかり。

    +9

    -0

  • 666. 匿名 2016/04/21(木) 19:16:16 

    本当!美人とか可愛いとか綺麗とか、全くいないよね。宇都宮だからかな?
    老若男女本当にえげつない容姿してるよね。。。

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2016/04/21(木) 19:16:53 

    >>654
    つまり美人なだけでなく頭もよくないとダメだと。
    友達美人だけど大学卒業してフリーターになったよ。
    面接で沢山落ちてた。

    +8

    -0

  • 668. 匿名 2016/04/21(木) 19:16:54 

    ブスには一発逆転のチャンスも学ぶ機会も愛される経験も得られない

    と小中の同級生で親からも先生からも無視され育ち現ヒッキーの知人を思い出すと

    ある程豊かな家庭だったが姉ら2人は大事にされて電車で2時間程の学校に地元から通学
    その子は車で30分程の偏差値の低い全寮制に突っ込まれフェードアウトされていた


    正直三千万どころか三億程の差はあると思う。

    +13

    -1

  • 669. 匿名 2016/04/21(木) 19:17:08 

    芸能人の美人が不幸なのは芸能界に入ったからだと思う。

    +16

    -1

  • 670. 匿名 2016/04/21(木) 19:17:54 

    そりゃあ同じ女でも美人なお客さんには優しくしちゃうもん
    だから男からしたらたまらないんじゃないかな

    ただ、最近は自分がオバハンになったせいか若い子はみーんな可愛く見える
    肌も髪も艶々してて綺麗でやっぱ若さって一番の武器だわって思う

    +14

    -0

  • 671. 匿名 2016/04/21(木) 19:20:48 

    ブスはな、 産まれた時から愛嬌さえ産まれないような過酷な扱いされるんやで

    +9

    -3

  • 672. 匿名 2016/04/21(木) 19:23:05 

    理科系にすすんで研究職つけば見た目なんて関係ない世界にいけるよ

    +4

    -2

  • 673. 匿名 2016/04/21(木) 19:23:38 

    日本人なんてブスばっかじゃん。美人に生まれるより宝クジで3600万円当てる方が確率高そう

    +6

    -3

  • 674. 匿名 2016/04/21(木) 19:23:46 

    ブスは生きてる価値ないから

    +1

    -9

  • 675. 匿名 2016/04/21(木) 19:24:39 

    偏差値40台の短大卒なのに美人ということで銀行に入った友人が
    そこで東大卒の銀行員と結婚して寿退社。
    密かにムカついてる。

    女性社員って男性社員のお嫁さん候補だから、容姿で選ばれてるよね。

    一方で、マーチ卒なのにオブスな友人は就職活動でことごとく不採用。
    仕方が無く名も無い中小企業で契約社員をしてるけど、そこでは良い出会いも無い。
    いる男性たちも(彼女とは釣り合わない)低学歴の男ばかり。

    若い女性の外見は本当に重要ポイント。容姿に恵まれてると良い結婚できる。

    +21

    -1

  • 676. 匿名 2016/04/21(木) 19:26:29 

    >>662
    芸能界は特殊な世界だから比較しても意味ないよ。
    それに三船と加護は毒親育ちだから男を見る目がおかしいの。

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2016/04/21(木) 19:28:51 

    >>102
    予備校や大学のパンフもそうだよ。
    綺麗な顔の子が先生に頼まれてモデルになってた。

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2016/04/21(木) 19:30:20 

    >>219
    それは私も思った。同感。
    三鷹ストーカー事件の鈴木沙彩さんは、もしブスだったら、あんな目に遭わなかったと思う。

    +10

    -0

  • 679. 匿名 2016/04/21(木) 19:31:30 

    ブスが生きてる価値がないわけじゃん。
    そういうことを平気で言うのは、かなり問題だよ。

    +7

    -0

  • 680. 匿名 2016/04/21(木) 19:32:49 

    まぁ、そうなんだろうな。
    うちの会社はかなり高級のうちに入ると思うけど、顔のグレードがやたらと高いもん。
    しかも、接客業じゃないんだよね。。

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2016/04/21(木) 19:33:27 

    >>88

    メンヘルじゃなくて
    メンヘラ では。。。

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2016/04/21(木) 19:35:18 

    >>660
    ブスだってシワ、タルミでてくるじゃん

    +7

    -0

  • 683. 匿名 2016/04/21(木) 19:39:50 

    日本人なんてブスばっかじゃん。美人に生まれるより宝クジで3600万円当てる方が確率高そう

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2016/04/21(木) 19:40:11 

    >>660
    芸能人は年を重ねても綺麗だと思うけど。

    +7

    -0

  • 685. 匿名 2016/04/21(木) 19:41:30 

    美人は差し入れとか沢山もらえる。
    普通にしてるだけで姉ちゃん頑張ってるな!とか言われて食べ物を恵んで貰える

    +9

    -0

  • 686. 匿名 2016/04/21(木) 19:43:51 

    >>682
    美人は特に早い。
    夏帆なんかまだ若いのに...

    +6

    -2

  • 687. 匿名 2016/04/21(木) 19:44:16 

    黒歴史だけど、風俗で働くとはっきりする。
    巨乳かは美人だったら、月50万から100万は収入違ってたと思う!

    +7

    -0

  • 688. 匿名 2016/04/21(木) 19:45:18 

    サザエさんに出てくる花沢さんにそっくりな私。
    ブスだし頭は悪いけど愛嬌と甘え上手を身につける事を子供の頃から学んだ。
    みんなに大切にされて自分を心から愛してくれる主人と出会い、なんの不自由のない暮らしをしてます!
    美人に生まれたかったなーと思う事はあるけど今の自分が大好きです。

    +14

    -0

  • 689. 匿名 2016/04/21(木) 19:45:28 

    >>669
    芸能界でスキャンダルまみれでも一般人よりいい暮らししてるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2016/04/21(木) 19:46:27 

    同級生がめっちゃ美人だったのに、可愛さゆえにヤンキーに目つけられて17くらいで子供産んだわ。この前地元で見かけたときは残念だった。
    美人でも家庭環境や友人によるよね!

    +11

    -1

  • 691. 匿名 2016/04/21(木) 19:46:38 

    ブスはな、 産まれた時から愛嬌さえ産まれないような過酷な扱いされるんやで

    +2

    -3

  • 692. 匿名 2016/04/21(木) 19:49:58 

    美人だったら人生違っただろうなー美人いいなぁ
    まあブスがいるから美人がいるわけでブスが美人の存在支えてっからな
    私めっちゃ支えてるわ世の中の美人は感謝して欲しい

    +11

    -0

  • 693. 匿名 2016/04/21(木) 19:51:50 

    ブスは能力つけて稼げばいいだの、内面が重要だの言ってる人いるけど、
    美人なのに能力あって稼ぎのいい人や内面がいい人がいたら勝ち目がないんだけど。

    なんでブスの方が能力あったり内面良かったりって決め付けるのか謎。
    どんだけコンプレックスあるんだよっていう。

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2016/04/21(木) 19:59:24 

    中谷美紀のドラマ見てたら分かる。美人でも愛嬌やコミュ力がなかったら幸せはほど遠い。美人は得だけど、人格や女性らしさも磨かないと宝の持ち腐れ。その点賢い不美人は愛嬌とコミュ力で逆転ホームランが打てることを心得てる。まぁ私みたいな箸にも棒にもかからないブスはスタートラインにも立てない訳だが。

    +8

    -0

  • 695. 匿名 2016/04/21(木) 20:01:06 

    会社に4月から美人が入ってきた。
    外国人社員も多い。
    美人を見るとニヤニヤしたり、彼女にだけウインクしたり、彼女は一体どんな人生を送ってるんだ?と興味わいた。
    あこまで美人ならお金の面でも得するはず。

    +16

    -1

  • 696. 匿名 2016/04/21(木) 20:05:03 

    人生どれくらい得をしているのだろうかと思って、今年に入って奢って貰った額(食事のみで)を概算したら13万円ぐらいだった(^_^;)

    美人ならもっと多いんだろなー(>_<)

    +6

    -2

  • 697. 匿名 2016/04/21(木) 20:06:03 

    美人だけでは大成せず!

    表情 話し方 所作
    相手に合わせた話の内容とノリ
    品あり癒し系であること
    頭よくなきゃ(勉強でなく)
    美形でも魅力ないです。

    +8

    -1

  • 698. 匿名 2016/04/21(木) 20:10:25 

    >>690
    中学時代のこういう話よくあるけど
    所詮、DQN類友なんだよ。

    清楚系美人はアプローチされても
    付き合わないもん。

    +6

    -0

  • 699. 匿名 2016/04/21(木) 20:13:51 

    ブスでもたまたま金ある旦那と結婚できたら勝ち。
    世の中、金!
    女は結婚で決まりますね。

    +5

    -2

  • 700. 匿名 2016/04/21(木) 20:14:25 

    美人っていうよりもビューティーオーラ・・っていうのかな??
    雰囲気美人というか
    人を惹き付ける魅力がある人ってたくさんいるよね
    例えば女優さんでも決して美人ではないけど
    (もちろん一般人の中に混じったら十分美人だろうけど)
    人を惹き付ける力がある人
    要は男でも女でもそれが大事なんじゃないのかな
    存在感っていうのかな

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2016/04/21(木) 20:15:32 

    >>660
    ブスほど おばちゃんになってから
    肌質で上に立とうと頑張る。
    本人だけ優越感だけど、

    世間はやっぱり
    癒される美形を選ぶんだなあ~♪

    +9

    -1

  • 702. 匿名 2016/04/21(木) 20:18:39 

    ブスの悲劇は学歴に見合うだけの収入が
    得られないことだわ。
    結局、出会う男性も限られ、結婚による
    社会的上昇も望めない。

    じゃあ、教育に投資せず手に職をつけさせるか。
    雇われの技能職は、労働条件が悪い。
    独立する能力がなければ、
    生活レベルを上げることができない。
    バカらしくてやってられない。

    結婚で仕事を辞める女性のパターンは、
    裕福な男性と結婚する美人より、
    普通~以下の容姿の女性が多いと思う。

    +7

    -3

  • 703. 匿名 2016/04/21(木) 20:20:53 

    >>702
    というかほぼ9割が普通~以下の容姿だと感じる
    誰もが振り返るような美人なんてほんのひと握りだと思うわ

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2016/04/21(木) 20:23:43 

    >>697
    揃ってても揃ってなくても同じ条件なら美人にいくよね

    +2

    -1

  • 705. 匿名 2016/04/21(木) 20:25:04 

    >>661
    周りに人いますか?
    美人はおばあちゃんになっても人気あります。

    +10

    -2

  • 706. 匿名 2016/04/21(木) 20:27:00 

    わたしも美人に生まれてれば人生変わったのにって言うひとよくいるけど最終地点はそんなにかわらないと思うよ。最後に笑うのは内面が優れている人だよ。

    容姿が悪い人は美形に夢を見すぎ。実際はそんなたいそうなもんじゃないから。

    +9

    -7

  • 707. 匿名 2016/04/21(木) 20:28:25 

    結局個人個人違うから不美人だったら必ず損するわけじゃない。

    +6

    -1

  • 708. 匿名 2016/04/21(木) 20:28:48 

    >>610
    こういうエピソードばかりのトピを立てたらどうかな。太ったオバサンの嫌がらせに手を焼いたことがあるので。嫌がらせしても顔はかわらないし皆に嫌われるだけで雰囲気も悪くなる。いいことないよ。美人もブスも前向きに楽しく生きましょうなトピ希望。

    +9

    -0

  • 709. 匿名 2016/04/21(木) 20:31:49 

    >>662
    その人達もあと数十年たってみないと幸不幸はわからないと思うわ。いい縁があるかもしれないし、子供が立派になるかもしれない。
    年をとったら容姿だけではなく健康も大切になってくる。

    +5

    -0

  • 710. 匿名 2016/04/21(木) 20:33:35 

    >>669
    名のしれた人なら一般人より裕福だと思うけどね。

    +1

    -0

  • 711. 匿名 2016/04/21(木) 20:41:36 

    だいたい美人は中学や高校の早い段階で彼氏できてセックスやってるのは
    男はみんな知ってるわけ
    で日本人の男は処女厨が多いわけ
    そうすると大卒美人なんて学生時代モテまくりやりまくりの中古だと
    思われて案外避けられるもの
    20以上の美人は有利にならないと思う

    +0

    -15

  • 712. 匿名 2016/04/21(木) 20:43:59 

    性格のいい美人>>>性格の悪いブス


    性格の悪い美人>>>性格の悪いブス


    性格のいい美人>>>性格のいいブス


    性格の悪い美人=性格のいいブス

    +2

    -1

  • 713. 匿名 2016/04/21(木) 20:51:17 

    誰もが認めるイケメンが7歳年上のデブスと結婚した。
    ブスでも運がよければイケメンと結婚できるんだなあ。

    +2

    -3

  • 714. 匿名 2016/04/21(木) 20:54:09 

    美人だけど意地悪顔だからなりたくないなあ。
    美人と不美人の「生涯賃金格差」は3600万円!経済学者が明かした「残酷すぎる真実」

    +2

    -5

  • 715. 匿名 2016/04/21(木) 20:56:04 

    >>710
    マスコミやパパラッチに追われるのは嫌だなあ。

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2016/04/21(木) 21:03:31 

    校内で1番、2番に可愛かった子は二人ともお医者さんと結婚してる。

    整形してCAになって、パイロットと結婚した人も知ってる。

    整形でも羨ましい…

    +8

    -2

  • 717. 匿名 2016/04/21(木) 21:22:53 

    美人がブスに優る点はイケメンとの体験人数の多さ
    峯岸とか柏木、矢口はイケメンとやりまくりだったでしょ

    +0

    -5

  • 718. 匿名 2016/04/21(木) 22:10:20 

    >>711
    中学 高校とカレいたけど
    しなかったよ。
    まだ早いと思いイヤだったから。

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2016/04/21(木) 22:11:42 

    >>714
    全然美人じゃないよw
    不快

    +9

    -0

  • 720. 匿名 2016/04/21(木) 22:28:30 

    >>717
    どちらかというとブスでしょ。その3人。

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2016/04/21(木) 22:36:39 

    でも芸能界も見ると、男や旦那の借金背負わされてた美人もいっぱい。
    島田陽子、坂口良子、南野洋子、さゆり、ルビーモレノ、他たくさん。
    辺見マリなんかも騙されて借金背負わされて。。

    +7

    -0

  • 722. 匿名 2016/04/21(木) 22:41:50 

    >>721
    あっ高岡サキもだっけ。

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2016/04/21(木) 22:44:48 

    ガルちゃんって美人の基準高すぎない?
    毎日毎日男からプレゼントもらえる美人なんてどこの星の話?
    そんな女性24年間生きてきて見たことないけど。

    +10

    -0

  • 724. 匿名 2016/04/21(木) 22:48:26 

    >>671
    美人じゃなくても前向きで優しい人に育つようなマニュアルがあればいいのに男の人も同じ。

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2016/04/21(木) 22:55:20 

    やっぱり生まれた家庭環境の差じゃないかな。

    +5

    -0

  • 726. 匿名 2016/04/21(木) 22:56:43 

    >>706
    友達に、美人てほどじゃなく少し綺麗な子がいるけど、一緒にいると男の人の態度が違う。初めて行ったお店ではサービスで安くなったりお土産持たされたり。コンビニで知らない人にドアの開け締めしてもらってるし、美術館へ行った時なんて頼んでもないのにオジサンが案内してくれた。

    +6

    -1

  • 727. 匿名 2016/04/21(木) 23:06:39 

    >>634なんでブス扱いなの?

    +0

    -1

  • 728. 匿名 2016/04/21(木) 23:17:32 

    家事手伝いニートアラサーが婚活したら結婚できるとき
    美人だからできるんでしょw
    ブスならなにそのスペ?と無視する

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2016/04/21(木) 23:43:25 

    美人は変なのが真っ先に寄り付いて洗脳(コントロール)されて愛情と勘違いして…
    金にだらしなくて…
    ちゃんとした固定観念が崩れて
    中途半端に水商売や芸能界に足突っ込んでボロボロにされるってよくあるよね。
    親とか育った家庭環境って本当に大事。
    人格が崩壊してると娘や孫にまで連鎖する。
    お金は使い方わかってないといくらもってても
    不幸になる。

    +6

    -0

  • 730. 匿名 2016/04/21(木) 23:45:51 

    >>610
    どんどん語ってください。
    親も子供も冷静な自己分析が必要なのかもね。美人でもブスでもどうしたら幸せになるかお金を稼げるか。美人なら外見をいかして中身も磨いてブスなら容姿を受け入れて化粧や髪型で工夫して性格もポジティブに。

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2016/04/21(木) 23:47:12 

    やっぱり育ちってあるよね

    シンママで厳しい婆さんに育てられたのでいとこ
    巨漢でメンヘラになっちゃった。
    可哀想すぎる。

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2016/04/22(金) 01:18:22 

    周り見てて思うけど、結局大学だと思う(-_-)

    +2

    -4

  • 733. 匿名 2016/04/22(金) 02:04:47 

    すべてはやる気だと思う
    学歴も、美容も、婚活も。
    やる気のあるやつが勝つ。
    コミュ力外見知性など自分磨きしてきた女が、イケメン金持ちゲットして幸せそう
    努力のポイントとターゲットが的確だった模様

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2016/04/22(金) 08:53:07 

    昔ちびまるこちゃんのマンガにあった
    「子供だってどうせ相手にするならブスより美人のほうがいいに決まってる」
    っていうセリフがキートン山田さんの声で脳内再生されるw

    さらに美人は彼氏との約束があって当然でブスはヒマとか
    ブスは誰かに見初められたくて子供に優しくするっていう
    いろいろとひでえ描写があって子供心によく覚えてるわ~。

    +8

    -0

  • 735. 匿名 2016/04/22(金) 09:01:00 

    私はえなり顔なんだけど、娘はけっこうかわいいんだわ。
    そんでみんながかわいいかわいいって言うもんだから
    どんどん素直で明るく育ってる。
    笑った顔がまたかわいいからみんなも笑顔になる。

    いい言葉をたくさんかけられてきたから、娘もほめ上手になりつつある。
    将来は勉強に励むのもいいし接客業やカウンセラーもいいかもと
    親としての夢も広がる。

    大人がたくさんコミュニケーション取ってくれるってだけでも
    けっこう色々影響してきそう。

    +7

    -0

  • 736. 匿名 2016/04/22(金) 09:07:17 

    >ブスの悲劇は学歴に見合うだけの収入が 得られないことだわ。 

    学歴良くても金になる才能無かったり
    仕事出来なきゃ意味無いからな
    結局実力不足の自己責任

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2016/04/22(金) 09:17:53 

    イケメンとブサイク男は、稼ぎや職業によって変わるよね

    ブサイクでも最高学府出て、良い職業についてれば年収なんて言わずもがなだし
    女も努力して高収入になることはできるけど、まだまだ出世の観点から言えば難しいとこあるからね

    +4

    -0

  • 738. 匿名 2016/04/22(金) 10:00:03 

    >>254
    高級外車の店頭スタッフ、ジュエリー販売、海外のブランド店の店員、高級アパレル
    スキルなくてもやっていける職業でチャラっと稼ぐのも美男子だよ
    年とってからは知らない

    +6

    -0

  • 739. 匿名 2016/04/22(金) 10:07:36 

    顔だけ綺麗でもアスペ気味とかメンヘラだと全く美人扱いされないよね。ブス喪と同じ扱い
    何回顔は綺麗なのにとかかわいいんだけどねみたいにいわれたかわからん

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2016/04/22(金) 10:08:42 

    でも全く美人扱いされてない美人いない?

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2016/04/22(金) 10:16:14 

    ほとんどの人が平均で、ちょい美人かちょいブスかだとあんまり格差ないでしょ。
    カン違いマウンティングちょいが、けっこうカン違いしてるけどw

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2016/04/22(金) 10:46:00 

    パチンコ屋の店員は意外と可愛い子が多くて驚くw

    +2

    -1

  • 743. 匿名 2016/04/22(金) 12:05:57 

    さくらももこはドブスで、いろいろコンプレックス持っているような描写が多い。
    ブスだけど好きなことやってて楽しいけど、美人で同じ人もいるみたいな。

    個人的に、美人の婆さんなんて別にちやほやされてないと思う。
    お世辞言われてるだけじゃない?
    老人ホームの爺にチヤホヤされたとことで・・・

    +2

    -1

  • 744. 匿名 2016/04/22(金) 12:53:11 

    「生涯賃金」って何?
    男に貢いでもらった金額とかじゃなくて、あくまで自分自身で労働して稼ぐお金のこと?
    だとしたら美醜に関係なく高収入の職に就いた女性が一番稼ぐんじゃないの?
    高収入の職は美人しか就けない職が多いってこと?
    出世して高収入になるには美貌が必要ってこと?

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2016/04/22(金) 13:51:57 


    新卒の・・

    20才年の離れた年下くんでさえ・・

    デートにお誘い頂き
    ディナーをご馳走してくださります♡  カタジケナイ(>_<)

    +2

    -2

  • 746. 匿名 2016/04/22(金) 14:40:12 

    中の上な美人でも喪ブスと同じ扱いされてる人いるけどなんでなの?

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2016/04/22(金) 18:08:08 

    >>746
    好みに合わないんじゃない?

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2016/04/22(金) 18:42:33 

    >>747みんな顔は綺麗とか可愛い言ってるけど喪扱いしてる

    +2

    -0

  • 749. 匿名 2016/04/22(金) 18:45:32  ID:DFBOJRmnor 

    このトピまるでブスは早く結婚したほうがいいって言われてるのみたいだよねw
    あまり頭よろしくないブスは稼げないからみたいな

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2016/04/22(金) 20:37:23 

    お金以外に、お金では買えないものも得してる。
    ものすごーく性格が歪んでる、或いはものすごーく性格がひねくれてる美人を私は知らない。
    お金では買えないものも得してるからだろうな。

    +1

    -0

  • 751. 匿名 2016/04/23(土) 00:50:05 

    これをみると賢さが本当に必要だと思う。
    こういうのはブスではないからね。
    美人と不美人の「生涯賃金格差」は3600万円!経済学者が明かした「残酷すぎる真実」

    +0

    -0

  • 752. 匿名 2016/04/23(土) 18:16:01 

    このスレ 今日のラインのニュースに上がってる?

    +0

    -0

  • 753. 匿名 2016/04/26(火) 16:22:36 

    いくつか選択肢があった時に結果的に一番いい道を選べる直感がある人とない人がいると思う。そういうのは生まれ持ったものだと思う。

    私は産まれてから大きな不幸なくそれなりに裕福に過ごせて、たいした努力せずに家庭も持てた。

    貧困かどうかはわからないけど生活不安定な子や独身の子を見てると、大事な場面で「なんでそっちを選ぶの⁈」ていう選択しちゃう子が多いような気がする。それでも若いときはパワーで乗り切っていけるけど、アラフォー間近になるとそのパワーがなくて気づいたらゆるゆる転落してる感じ。

    病気とかで転落するのは本当に不運だけど、それでも転落しない人はしない。落ちるには必ず理由があると思うわ。

    +2

    -0

  • 754. 匿名 2016/05/06(金) 18:23:24 

    私の経験では、美人いじめを男性が助けるかどうするかは、いじめられてる女性といじめてる女性によって決まるなあ。
    いじめられてる女性だけでなく、いじめてる女性も、素直な性格だったり、真の好かれる性格だったり、魅力があれば男性は、助ける。
    男性は若い女性が魅力だから、若い女性の美人いじめは助けるケースが多いかな。
    いじめられてる女性だけでなく、いじめる女性も両方に興味がなければスルーみたい。

    これは、私の経験に基づく、個人的な憶測だから、間違ってるかもしれないけど…。
    なんか、いろいろな人を見てるとそうなのかなーって思うことが多かった。
    この人、関わったらダメな人だって思った人が、意地悪をしてきたら、フェードアウトするのが一番いい。
    とにかく関わらない。
    でも、大抵は、ある程度の年齢になるまでに、誰かが注意したり、諭したりして、いじめやめてる。

    それと、このケースは、いじめられてる美人さんに恋愛感情があるとか、そういう特殊なケースを除いた場合。




    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。