ガールズちゃんねる

飛行機での思い出って…

127コメント2013/12/09(月) 18:18

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 14:50:43 

    飛行機での思い出ってなんですか?
    私はだいぶ前なんですが妹が2歳の時に離陸の時に「たすけてー!」と泣き叫んだことです…(笑)
    飛行機での思い出って…

    +23

    -33

  • 2. 匿名 2013/12/08(日) 14:52:53 

    離陸の時のG

    腹部ウゥ〜って気持ち悪い。

    +77

    -12

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 14:53:49 

    乱気流ですごく揺れた時は本気でもうダメかと思って、無宗教なくせに神に祈りました

    +162

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/08(日) 14:53:59 

    コンソメスープが美味しかった!

    +129

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 14:54:02 

    私が小学5年生のときハワイにいって帰りの飛行機で、前の席が日本人とアメリカ人のカップルでした。
    後ろに私たちがいるってわかってるはずなのに、ずっとチューしてて椅子の隙間から丸見えでした。
    子供だった私は目のやり場に困るし、なんだか恥ずかしくてずっと窓の外をみていました笑

    +80

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 14:54:49 

    子供の頃、初めての飛行機での家族旅行♪
    離陸後、一番ビビってたのは普段は短気な父でした(^ω^)

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/08(日) 14:55:50 

    タイに向かう途中で、ハート型の島が見えたこと

    +101

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/08(日) 14:55:51 

    シンガポール便で出てきた機内食。
    肉を選んだら毛がチクチク生えた鳥肉が出てきた…

    +49

    -15

  • 9. 匿名 2013/12/08(日) 14:56:04 

    空の上、目の前に雲一面、真っ白な世界に感動

    +69

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/08(日) 14:56:09 

    見知らぬ中年オヤジ達がここぞとばかりにお酒を飲み宴会状態。
    周りみんな迷惑してた。

    +41

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/08(日) 14:57:21 

    まだ小さい時 CAさんがセーラームーンやアンパンマンのビデオを席に持ってきてくれて見せてくれたのが良い思い出です。
    嬉しかったなぁ・・

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/08(日) 14:57:56 

    修学旅行とかぶれば泣きたくなる

    +130

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/08(日) 14:59:03 

    乗り物酔いしやすいので飛行機は苦手です。
    と言いつつも主人の仕事の関係上乗る機会があります。
    酔い止め以外で何かいい方法ないですか?

    +16

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/08(日) 14:59:52 

    機内でワインを出されたけど、気圧の関係で酔いやすいらしく、おかわりを丁重に断られたこと(//∇//)

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/08(日) 15:00:05 

    窓から見える風景。
    富士山、シベリア、ハワイの海、オランダの運河、香港やソウルの夜景。。
    どれも素晴らしかった。
    地上から見るのとはまた違う風景が見れるので、飛行機に乗る時の楽しみの一つです。

    +44

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/08(日) 15:00:28 

    くまもん監修?の機内食が
    美味しかったことです!

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/08(日) 15:00:45 

    子どもの頃乗った時、耳が痛すぎて死にそうになった。今は平気だけど( ̄▽ ̄)

    +36

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/08(日) 15:01:24 

    ブランケットの静電気がすごい

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2013/12/08(日) 15:02:36 

    タイからの帰り、通路挟んで隣の赤ちゃんがずっと泣きっぱなしでうるさかったこと。
    何もしない親と客室乗務員に腹が立った。

    +87

    -24

  • 20. 匿名 2013/12/08(日) 15:02:59 

    飛行機が嬉しくて窓見てはしゃいでたらスチュワーデスさんから模型のオモチャもらった。
    って、当時25歳で大人ですけど良かったのかな。。

    +65

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/08(日) 15:03:24 

    カナダ旅行の帰りの飛行機にて。
    近くの席にいたおじさんが機内で吐いて、CAさん達が集まって応急処置。
    ついに、「お客様の中に、お医者さまか看護師の方はいませんか?」のアナウンスが。
    始めて聞きました…

    +68

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/08(日) 15:03:58 

    国内線は寝る間もなく、ラジオを聴いてるうちに着いてしまう

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/08(日) 15:04:02 

    もう6年くらい前の国内旅行。かなり風が強い日で、フライト中も結構揺れていたんですが
    さぁいよいよ着陸!と地面に車輪が着くまさにその瞬間に風に煽られ、機体が斜めに。客席は悲鳴、機体は再度上昇。
    空港上空を何度か旋回した後、再び着陸態勢に入り、無事に着陸。客席は「フォーーーゥ!!」みたいな、拍手喝采でした。こんな体験は初めてで、忘れられません。
    また、再び着陸する時の、「今から着陸いたします。皆様、私は何度も訓練を重ねておりますのでご安心ください」という機長の落ち着いたアナウンスは、不思議と安心感を与えてくれました。

    +152

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/08(日) 15:04:16 

    アイスクリームがありえないくらいカチカチだった!
    アイスってこんな堅くなるんだぁと思いました!

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/08(日) 15:04:41 

    パリ行きの便で、一番後ろで窓の外を見ていたら、右側は月が、左側は日の出が見えたこと。
    一人でテンション上がりました♪

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/08(日) 15:04:54 

    離陸の瞬間と着陸の時タイヤが地面につく瞬間がいい。
    ジェットコースター大好きだからだと思います。

    +30

    -8

  • 27. 匿名 2013/12/08(日) 15:06:23 

    ドーハで乗り継ぎして、上空で誕生日をむかえました!でも眠くて寝てました(笑)

    +18

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/08(日) 15:08:31 

    乾燥して喉が痛かったのでその事をCAさんに伝えると紙コップいっぱいに飴を持ってきてくれました。どれにしようか選んでいると「全部どうぞ」と言われ、いい歳した大人がたかが飴でテンション上がりました。

    +83

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/08(日) 15:08:46 

    避雷針に雷が落ちて怖かった。。。

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/08(日) 15:08:57 

    とにかく気圧の変化?でなのか、頭痛が半端なかったです…
    土が恋しくなりました。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/08(日) 15:08:58 

    乗ったことなーい。
    人生1回は飛行機に乗りたいな~

    皆さん羨ましい!!

    +24

    -16

  • 32. 匿名 2013/12/08(日) 15:09:14 

    羽田に夜着く便は、夜景がすごい

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/08(日) 15:09:57 

    二年間ほど離陸の時に起きていた試しがない。
    気がつくといつも上空です。

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/08(日) 15:11:39 

    上手く説明できないんだけど。

    ニュージーランドに行った時、真ん中が4席?6席?ぐらい繋がってる機内で、1番後ろの座席の下で韓国人のおじさんが寝てたらしい。

    「体が痛くて」って言ってたみたいだけどその座席は全員女性だったし、皆寝ていて最初気付かなかったみたいで、泣いてる人もいて本当に可哀想だった(T_T)

    +7

    -27

  • 35. 匿名 2013/12/08(日) 15:12:47 

    中学の修学旅行で初めて飛行機にのりました。私だけ耳と鼻から流血、怖くなって涙でぐしゃぐしゃ、まして席から立てないしティッシュはカバン、手や夏服の制服はブラウスなので血まみれ、怖かった。

    +14

    -19

  • 36. 匿名 2013/12/08(日) 15:14:31 

    一瞬の出来事ですが、紙コップが浮いた時は死ぬかと、いや、まじで死んだと思いました。

    水平は保ったままでの上昇降下だったので、まだよかったです。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/08(日) 15:17:24 

    1人で飛行機に乗った際、隣のおばさんから、「是非、次の選挙は公明党に!」と勧められた(´・_・`)

    +3

    -39

  • 38. 匿名 2013/12/08(日) 15:17:35 

    ネットで探すと時期によってはキャンペーン割引があってすごく割安!早割りで半額ぐらいで買えたこともある

    +10

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/08(日) 15:19:36 

    CAさんはどの人が綺麗かついお顔をチラ見してしまう

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/08(日) 15:19:39 

    初めての海外旅行で日本以外の飛行機に初めて乗った時「ビーフorチキン?」って言われると思ってたのに、その日は魚かお肉かだったみたい。

    テンパって「チキン!」って答えたら申し訳なさそうに「ソーリー」って言われた(^。^;)

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/08(日) 15:20:46 

    中国のLCC春秋航空に乗ったこと。
    まず、パイプ椅子のような座席。
    前方のスクリーンがないので、タブレットを音出しで使う人が多数(ゲーム、動画)
    途中からCAによる体操タイム。

    なかなかのカオスでした。

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/08(日) 15:22:12 

    わたしもコンソメスープがすごくおいしくて、その後取り寄せて家でも飲んでたの思い出しました。

    あと、オーストラリアからタスマニア島に着くまでに出た機内食のご飯がものすごく不味かったのも、今ではいい思い出です。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/08(日) 15:24:32 

    エコノミーがいっぱいでビジネスクラスの席に案内された。
    快適だった。

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/08(日) 15:26:08 

    一人で乗った時、隣はハネムーンのカップルで、
    途中でCAさん達が来てハネムーンを祝いだし、
    その後は写真撮ったり。
    窓際の私はトイレにも行けなかった。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/08(日) 15:27:46 

    中国での乗り換えで小さい飛行機に乗った時、翼を見たらツギハギだらけで笑えなかったこと。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/08(日) 15:28:35 

    機内食のローストビーフで食中毒になったこと(*_*)

    +4

    -16

  • 47. 匿名 2013/12/08(日) 15:29:39 

    10年前大学の時、留学するために飛行機に乗って行く先のアメリカのスクールのパンフレットを見ていたら、隣の席の男の子に「僕もそのスクール行くんです!同じですね?」と話しかけられた。
    そこから仲良くなり、今はその人が旦那なので、それが一番の思い出

    +290

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/08(日) 15:33:53 

    天候が悪くてお尻まで浮く程のグラグラ加減。

    本当に怖くて汗びっしょりになった(T_T)

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/08(日) 15:33:55 

    飛行機が飛び立ってから45分ほど後、病人が出て、なんと空港に逆戻り…!行き先の空港よりも近いから一旦戻ると。
    空港に戻って何人か出て行ったけど、「昨日寝てなかったせいかも」と笑いながらCAさんに言ってるのが聞こえて、えー!そんな程度のしんどさでも逆戻りするの⁈とビックリした。。

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/08(日) 15:33:57 

    当時付き合ってた彼が、さあこれから飛行機に乗るという時に突然の下痢…。
    毎度のことなので、私は放っておいて疲れもあり爆睡してしまいました…。

    周りがうるさくて目が冷めると、彼氏のまわりにCAの人だかりができてて、騒ぎに…。

    顔色真っ青の彼氏に心配するCAさん達。
    彼氏も正直に言えばいいのに、大丈夫だから…と取り合わない。 挙句に、お医者さんをアナウンスするかの相談まで始まり…。
    ヤバイと思った彼氏は、下痢だから大丈夫です… と伝え薬まで貰い一件落着。

    それからも、周りの日本人にも心配して頂いてガヤガヤ。 着いてから彼氏は、CAのせいで恥かかされた〜!と怒ってました。

    もう別れたけど、半年は下痢男くん…と呼んでやりました〜

    +14

    -28

  • 51. 匿名 2013/12/08(日) 15:36:49 

    初めての搭乗&海外という記念すべき日だったのに!なんと蛍光灯がショートしボヤ騒ぎ(*_*)

    CAがパニクり焦り倍増!しました、男性客の迅速な対応でボヤは直ぐ終了しましたが

    CA さんの対応はダメダメでした(^_^;)あれ以来、飛行機に乗るのは止めてます

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2013/12/08(日) 15:38:51 

    約2時間後ろの席のカップルがずーっとケンカしてた。

    CAさんが注意しに行くとその時だけ黙って「ケンカなんてしてませんけど?」って逆ギレするバカな客。

    これから旅行♪ってウキウキしてたのに飛行機で疲れちゃった(^_^;)

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/08(日) 15:39:40 

    高校の修学旅行で初めて飛行機に乗った時窓の外を見てたら虹が雲と雲の間にかかってる瞬間を見ました!!感動したな~
    周りに聞いたら誰も見てなかったそうな(^^;

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/08(日) 15:41:24 

    高校の修学旅行の時、離陸成功後みんなで拍手してたw
    該当者はおそらくじゃなくても飛行機初乗りの子たち。

    みんなー、育ちが知れるぜ(^_^;)

    +8

    -31

  • 55. 匿名 2013/12/08(日) 15:45:01 

    新婚旅行の機内のオヤツで出てきたハニーローストピーナッツが美味しすぎてお土産に大量に買ったw
    あとグランドキャニオンの観光のセスナが怖すぎて普段手を繋がないのに旦那と手を取り合って無事に着くのを祈ったw

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/08(日) 15:46:10 

    20年前くらいは国内線エコノミーでもサンドイッチなどの軽食がもらえて、子供の頃喜んでいた記憶がある。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/08(日) 15:49:09 

    初めて飛行機に乗った時、離陸がめちゃくちゃ怖かった。機体は斜めでも中は水平だと思ってたから…。自分バカだorz

    飛行機が揺れたり、一瞬落ちたりするのが苦手だし、絶対酔うのでできれば今後も飛行機乗りたくないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/08(日) 15:51:20 

    オリオン座がめちゃめちゃ大きく、側に見えて感動した!☆★

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/08(日) 15:52:03 

    見下ろすと本当に日本地図と一緒!

    当たり前だけど感動しました。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/08(日) 15:56:20 

    ヨーロッパから東南アジアに到着した時、機内で一斉拍手。
    話にはきいていたけど、やっぱりびっくりした。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/08(日) 15:57:33 

    成田を離陸後、見下ろした都心部。
    明かりが密集。地形が丸わかりでした。

    あと、上空にいる時に見た星の綺麗さに感動しました。
    空が平坦でなくカーブ掛かっていて、地球の丸さを再確認。
    飛行機での思い出って…

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/08(日) 15:59:48 

    頼んだ赤ワインの栓が開かなくて隣のイタリア人が開けてくれた。
    その後、二人で乾杯☆しかし発展なし(当然だけど)
    でもさ親切だよ。見て見ぬなし。嬉しかったな。

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/08(日) 16:00:32 

    4さんと一緒です!コンソメスープおいしいんですよね~^^

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/08(日) 16:01:48 

    普段、寡黙で冷静沈着な夫が
    飛行機に乗るとテンションが上がる
    窓際の席を譲ると子供のように喜ぶ
    「ナイスコントロール!(良い操縦)」
    「ナイスランディング!(良い着陸)」
    と、パイロットを賛辞する夫
    正直、ウザいです(-_-;)

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/08(日) 16:03:22 

    ディズニーシーオープン記念のディズニーシーラッピングの飛行機にたまたま乗ったら
    CAさんに記念の写真撮りましょうか?と聞かれて
    お願いしたらミッキーとかが描いてある縁みたいなのを
    渡されてそこから顔を出してプリクラ風?の撮影をしたこと
    恥ずかしかったな〜

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/08(日) 16:03:33 

    国際線で飲み物を頼む時に「オレンジ」と言ったらワインが出てきました。発音が悪かったみたいです(笑)きちんと発音しないと通じないんだ、と実感しました(>.<)

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/08(日) 16:05:15 

    中国からの帰り道。
    富士山を左にとても美しい富士山を見ました。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/08(日) 16:08:08 

    いやいや、、、
    なにがって、窓際が一番でしょう!!
    どんなに列になっても翼の後ろに座るのが幸せ
    飛行機での思い出って…

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/08(日) 16:09:15 

    5年前、元気だった母が博多駅の新幹線(出発前)の席で倒れ、危篤の知らせ。タクシーを飛ばして羽田から最終便の手続きをすると、キャンセル待ち100人!!「母が危篤で...」と説明し始めた途端、号泣してしまった。すぐ手配しましょう、と言って下さった。長く待ってた皆様には申し訳なかったのですが、お言葉に甘え、お陰で、夜中に亡くなるとき見送ることが出来ました。
    格安航空券が出回っていますが、搭乗の度に、あの日の事を思い出し、正規ルートでJALを利用しています。

    +143

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/08(日) 16:27:42 

    ハワイのホノルル空港からマウイ島へ向かう、現地のローカル路線にて飲み物の配布が始まった
    体格のいいアテンダントに「ジュース、オア、コーク?」と訊かれたので「ジュース」と答える
    すると通路から窓際の席までジュースを放り投げてきた!
    ホノルルまでの日本の航空会社とのあまりの違いにビックリしました

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/08(日) 16:27:58 

    69

    良い話だ(ノД`)・゜・。

    臨機応変で心情を察知し的確に判断するのが
    一流だよね

    担当の方、素晴らしい✨

    +88

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/08(日) 16:37:55 

    こんなトピ消してください。
    気分悪い。

    +1

    -62

  • 73. 匿名 2013/12/08(日) 16:42:24 

    乱気流の影響で離陸できずに機内で待機していました。待機してから15分経ち、トイレに行きたくなったんですがベルトサインが消えないのでずっと我慢してましたΣ(゚д゚|||)
    1時間経ってようやく離陸しましたが離陸中もベルトサインはもちろん消えず…漏らしてしまった時の妄想や、旦那に「もう無理や…」と伝え泣きそうなってました( ̄O ̄;)
    やっとベルトサインが消え早足でトイレに向かいました!!
    新婚旅行初日でのハプニングでした(笑)

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/08(日) 17:20:57 

    オーストラリアの国内便に乗った時
    CAがみんな陽気で、乗ってくる乗客とハイタッチ
    「楽しかった~?」「どこ行くの~?」と話しかけたり、フライト中も乗客たちと陽気におしゃべり

    かなり賑やかな雰囲気だった
    一人旅をしていたので楽しかったな

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/08(日) 17:23:34 

    深夜の便で、ちょっと起きたら
    星が本当近くて大量で感動した!

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/08(日) 17:25:49 


    とにかく耳が痛い!!!!!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/08(日) 17:38:16 

    修学旅行で初めての飛行機。
    離陸にハンパなくビビり……。
    帰り飛行機じゃなくどうやって帰るかとずっと考えてた。
    現実は飛行機に乗るしかなく。
    もお二度と乗らないと誓った日でした。

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2013/12/08(日) 17:41:13 

    仙台空港から札幌便に乗った時、トイレに行こうと立ち上がった途端に下降が始まった
    強行突破しようと思った瞬間にベルト着用サイン
    旦那に行くなよと諌められ、地獄の我慢タイムに突入
    ダメっていわれると余計に辛くて脂汗が出ました

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/08(日) 17:44:05 

    20年くらい前、生まれて初めて
    乗った飛行機での出来事

    グァムから日本に帰るときに
    サイパンを少し過ぎたところで
    またグァムに引き返したことがある

    アナウンス前にCAさん達がバタバタ走り回り
    異様な雰囲気になり、太陽の向きが変わったなー
    と、思っていたらアナウンス…
    時代が時代だったので、はっきりとした説明がなく
    エンジントラブルと、いうくらいしかわからず
    グァムに真夜中に引き返しました
    空港で何時間も待って
    ツアー会社がホテルを手配してくれました

    あれから何年もたちますが
    結局何で引き返したのかは
    真相はわからずです
    よくわからないけれど
    一歩間違えていたら
    私は今生きていなかったのかもしれません…

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/08(日) 17:49:46 

    バブルの頃、国内各地へ向かうの便は常に満席状態でチケットとるのも大変だった。
    そんな空港の過密スケジュールせいなのか、着陸地の上空に行っても、着陸態勢にならず、上空待機になり空港の上を一時間以上旋回する便になったときは辛かった。
    (´д`)

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/08(日) 17:52:20 

    小学生の時に初めて乗った飛行機で、
    着陸時にひどい耳鳴りになり、
    CAさんが飴などを用意してくれたのに、
    全くよくならず痛くて堪らなかったんです。
    着陸して耳鳴りが治まるまでそのCAさんはずっとそばにいてくれました。

    安心できたし、本当に優しいCAさんでした。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/08(日) 18:00:01 

    小学生の時に
    ポケモンジェットの機内でしか売っていない
    時計をお父さんに買ってもらいました!15年はたつけど、ちゃんと持っています( ^ω^ )

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/08(日) 18:09:57 

    初めて飛行機に乗った時のこと。

    友達から『飛行機では靴を脱ぐんだよ』と嘘の情報をすりこまれていたあたしは、本気でCAさんに『靴箱は…?』と聞いてしまい不思議そうな顔をされた瞬間にそれに気づいた。ホントにホントに恥ずかしくかった。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/08(日) 18:44:02 

    DELTA航空の日本人CAに
    あなた達、今から留学するんだから英語で話しなさい!と喝
    が、これから嫌でも英語漬けになるんだから飛行機内ぐらいいいよね〜とみんなでボヤいてたっけ笑
    同行の先生は苦笑いしてました

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/08(日) 18:55:18 

    離陸前から隣にいた3歳くらいの男の子がギャン泣き。
    そのうち疲れて寝るだろうと軽く考えてたら、1時間半ギャン泣き。前のシートを泣きながらガンガン蹴るし、CAさんがおもちゃをあげようとしても、いらないとギャン泣き。
    頭が痛くなった思い出…。

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/08(日) 19:01:41 

    ここ2年ほど、イタリア行きの飛行機でサッカーの長友選手と同じ飛行機でした!日本の空港でもイタリアの空港でも気さくにサインや写真に応えていて好青年な印象でした!

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/08(日) 19:12:09 

    去年のお盆に家族で沖縄旅行で4歳の娘が初めて飛行機に乗りました
    離陸して私が飛行機飛んでるよって言ったら娘が、子供にはまだ早いね!っと…
    夫婦で大爆笑しました!

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2013/12/08(日) 19:34:45 

    中国の国内線に乗ったときに多くの日本人客が乗っていた為か機内食配られるときに前の方に座ってた私にCAさんが日本語で牛肉か魚のチョイスになる旨を代わりに機内アナウンスしてくれって頼まれたことがありました。
    後にも先にもする機会がないだろう体験をしました。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/08(日) 19:49:46 

    去年、飛行機の中で初めて吐いてしまいました。
    新幹線だろうと飛行機だろうと乗り物酔いするので、長時間乗るのは辛いです。

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2013/12/08(日) 19:52:53 

    離陸してから数時間後、ぼんやりと窓の外のキレイな景色を眺めていたら、向こうに反対方向へ飛んで行く別の旅客機を見ました。
    実際は遥か遠くにいたのだと思いますが、すぐ側を通り過ぎていくような感覚でした。
    初体験だったので感動したのですが、これって珍しいですか?

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/08(日) 21:08:22 

    ブッキングで、ファーストクラスに乗れた事!

    シンガポール航空のファーストクラスは食事からなにから、快適すぎでした!
    でも、まわりはあきらかにセレブ風のお金持ちで私と旦那だけが完全に浮いていました…

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/08(日) 21:13:00 

    一人旅のときに、三人掛けシートの窓際に私。隣はカップルの男の子と女の子。夜、暗くなったら隣の男の子が私の胸を触ってきた!!
    は!?間違ったの!?それからかなり気まずい感じに…

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/08(日) 21:13:47 

    エミレーツ航空で、新婚旅行先に向かっていた時、突然ホールのケーキと、CAさん、パイロットの方全員からの直筆のメッセージカードを渡されました!
    その後記念に写真もプレゼントして頂きとても思い出に残っています!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/08(日) 21:31:11 

    コンソメスープ、うどんdeスカイ、ゆずのジュース
    機内で飲むと美味しいのに、取り寄せて家で飲むと普通…

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/08(日) 21:38:42 

    去年人生初の飛行機に乗りました。
    もうドキドキで、
    離陸時の加速の時に
    子供達が「ウォォオオオオオ~!!」
    私も 一緒にウォォオオオオオ!!って言いたかった。
    1人で来てて隣知らない人だったので、我慢しました(笑)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/08(日) 22:17:42 

    結構空席があったみたいで
    調節のためかしばらくCAさんの席で待機させられてどうしていいかわからなくって不安でした…

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/08(日) 22:25:58 

    海外から2週間たって戻る時
    羽田、大阪間で見た富士山のすばらしさが忘れられない。オレンジ色の富士山、日本に帰ってきたなあ(オーバーな人w)って大感激

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/08(日) 22:29:23 

    子供の頃、初めてのハワイ旅行から日本に帰る時、ホノルルから離陸したが
    しばらくしてグラつき、CAがバタバタしていた、窓を見たら羽から火噴いて、不安になった。
    客席もザワついてたが、隣席のおじさんが「エンジン4つあるから3つダメでも大丈夫!」
    と励ましてくれたけど、結局、ホノルルに戻った。
    急きょ空港付近のホテルを手配されて1日帰国が延び、学校の始業式に間に合わなかった。




     

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/08(日) 22:30:36 

    今ではセキュリティの関係で無理だろうけど、名古屋からロンドン行きに乗っていたとき、
    飛行中にコックピットの見学をお願いしたら快く見せてくれたこと。気さくなパイロットで計器の説明や
    近くに見える飛行機の説明をしてくれた。(下に見えるのは●●航空の同じロンドン行きなんだけど、
    機種が違うからこっちのほうが早く着くんだとか)
    帰りはロンドンから成田の便でも見せてくれて、夜の時間帯だったので計器類の光と、大きな窓から見える星が綺麗だった。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/08(日) 22:38:04 

    ヨーロッパに行った時。
    私の名前がどこかのVIP同姓同名で本社からファーストクラスにするよう指示があったと、エコノミーからファーストクラスになりました。
    ちなみに何故か帰りはエコノミーのままでした。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/08(日) 22:49:58 

    留学を終えて帰国するときの飛行機で、同じく留学を終えた同い年の子と席が隣に。
    ほとんど眠ることなく話し続けて楽しかったです!
    その子とは帰国してからも連絡を取り合い毎年会っています(*^_^*)

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/08(日) 22:58:25 

    沖縄の石垣島に行った時。着陸するはずが、なぜかぐるぐる低空飛行を続けている。漁師のおじいさんの顔が見えるほど。着陸しない理由もアナウンスされず、心臓がドキドキした。
    無事着陸後、タクシーの運転手さんに話すと、滑走路が短いし、管制官がいないのでパイロットが自分で判断して降りるとの事。視界が良好になるのを待ってたのかも。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/08(日) 23:06:43 

    何度か飛行機は乗っていますが、一昨日乗った飛行機で初めて男性の客室乗務員の方にお会いしました。23歳にもなって人生で初めての一目惚れ。旅行中もなんだか忘れられないんです…。気持ち悪いですよね。帰りの飛行機も同じ田舎の航空会社を利用しますが会えたらいいな~。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/08(日) 23:23:41 

    今の旦那と知り合った。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/08(日) 23:35:41 

    パリからの直行便、時差ボケと疲れのピークで、離陸前に寝てしまい、起きたら日本だった。13時間くらい寝っぱなし。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/08(日) 23:43:56 

    もう10年以上前のこと。
    那覇から羽田へ向かうANAジャンボ機で、滑走路進入直前に上の荷物棚が開いて
    エンジン全開で離陸するというときに近くにいた1人の乗客が席を立って急いで棚のドアを閉めた。
    周りの客が拍手。直後に離陸。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/09(月) 00:06:19 

    中国の国内線に乗ったとき、私の席のリクライニングが壊れていてた。背もたれにもたれると倒れてしまうため離陸時、腹筋を使って倒れないようにキープ。キツかった…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/09(月) 00:40:38 

    シンガポールにいったときの機内食
    ワンプレートの一角にすごい量の生クリームで
    中にフルーツかケーキが隠れてると思ってたら
    全部生クリームだった

    昔、全日空に子供と乗ったときクジでピカチュウの缶が当たった
    それを見たスッチーさんが「いいこと思いついた!ちょっと待っててね」といって缶を持って何処かへ行ったら
    機内飴をぎっしり詰めて持ってきてくれた

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/09(月) 01:57:21 

    中国国際航空の中国人CAが出した機内食…。中国にサービスの質を期待していたわけではないけれど、さすがにこれはないなと思った。
    隣席は日本人だったので、気分を害することなく休めました。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/09(月) 02:54:40 

    知り合いが隣の外人さんと仲良くなっていたこと。꒰ღ˘◡˘ற꒱

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/09(月) 03:54:29 

    旦那はどこの空港でも税関の人(警備員?)にチョイチョイと呼ばれる。だから旦那、ヒゲ面はやめておけーと思う。

    あと、フライト中どうもヨーグルト臭がするんでなにかしらー?とクンクンしてたら前の席の赤ちゃん連れの若夫婦がオムツを替えていた。
    思いっきり吸ってしまったw
    機内でオムツ替えするの初めて見たんですが、割りとあることですか?

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2013/12/09(月) 05:18:15 

    仕事で毎週飛行機乗ります。
    最近、CAのOJTの姪がフライトしている飛行機に偶然乗り合わせ。
    立派になって…と胸が熱くなりました。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/09(月) 05:21:51 

    仕事で毎週飛行機乗ります。
    最近、CAのOJTの姪がフライトしている飛行機に偶然乗り合わせ。
    立派になって…と胸が熱くなりました。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/09(月) 05:55:54 

    つい先日、ロサンゼルスへ行きました。
    仁川空港で乗り継ぎをして
    そこから13時間...
    凄く狭くて、身長が低いあたしは
    深く座ると足がギリギリで
    膝がスゴク痛くなりました...

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/09(月) 06:54:32 

    仁川経由で中国へ行くとき、福岡からたった一時間のフライトなのに、むっちゃ酔いました。離陸直後よりトイレを占領。着陸のときも『席へ戻ってください』『戻れません』。トイレの中で着陸。
    結局着陸してからも、飛行機からしばらく降りれずCAさんに迷惑をかけてしまいました。でもすごく優しくしてくださいました。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/09(月) 09:36:24 

    56さん
    私の時(当時3歳)はトーストにゆで卵、喫茶店のモーニングみたいな感じだった。
    アルバムにはゆで卵片手にご満悦と言った表情の私の写真がしっかり貼られている。
    とうてい人には見せられない(笑)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/09(月) 10:30:57 

    足が浮腫んでパンパンになって痛いのなんのって!!!
    タイに到着するやいなやマッサージに行きました!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/09(月) 11:07:14 

    恥ずかしながら、25歳ではじめて飛行機にのりました(ロス行き)。はじめてなので、正直こわかったのですが、エアポケットに入り、かなり高度が下がり、死ぬかと思いました。やっぱり飛行機はこわいなー、と思いましたが、その後あんなにすごいエアポケットに遭遇することはなく、特別だったんだなとかなり時間がたってから、しりましたー

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/09(月) 11:21:05 

    夜、懐かしい夜景と滑走路のライトをモニターで見た時(^_^)
    あー故郷に帰ってきた…って気持ちになります(>_<)

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/09(月) 11:38:42 

    昔は、朝・昼・夜便だと軽食、他の時間帯はお菓子の詰め合わせ?みたいなものが出た。
    エコノミーでこの待遇だった。
    いつの間にかでなくなっちゃって(;;)飴すら配ってくれなくなくなったなぁ。
    今はコンソメスープくらいしか楽しみがないなー。
    あとはゴミ入れ紙袋を持ち帰る…
    案外子供とのお出かけにいろいろ便利です

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/09(月) 11:58:48  ID:2BojBhuleh 

    友人の空席挟んで隣の席のおばさん(中国人か韓国人)が、靴を脱いだ瞬間すごい異臭が!
    友人は真っ青になり吐く一歩手前。
    カタコトの英語でCAさんに相談して、2席続きの空席を作ってもらって2人で移動しました。
    それ以来、友人から命の恩人扱いを受けました。笑
    私たちが移動した後、その一角に残ってた人たちが不憫…

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/09(月) 12:57:43 

    皆さん飴などもらえたと書いていますがなんと言ってもらってますか?
    以前、乾燥で咳がとまらなくて飴をもらおうとしたら断られてしまって…
    航空会社によっても違うんですかね?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/09(月) 13:10:54 

    ロスからの帰国便で、日本が震災直後だったから、ロスの空港で2時間の遅れで出発。
    そのあと上空で体調が悪くなった人がいて、急遽アラスカに緊急着陸。
    機内に担架、救急隊員、警察が乗り込んでき、その人とそのお友達が降りて行った。
    英語がままならなかったみたいで、すごく大変そうだった・・・。
    女の人はその後無事みたいだったけど、何回も飛行機に乗っているけど、初めての体験でした。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/09(月) 13:30:54 

    貧乏なので何度も海外にいってるけど一度しかビジネスに乗った事がありません(泣)ANAだったので快適でしたが。
    仕事じゃなくて全部プライベートなので上級会員になれる程乗らないし…。ファーストやビジネスで旅行に行ってるトラベラーさんがうらやましい…。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/09(月) 14:22:14 

    手荷物を預けたら、到着後にフルネームで呼び出された。何事かと行ってみたら、地上係員と作業スタッフみたいな人に『割れ物が入っていたら申告して下さい』と怒られた。
    意味不明。ボストンバッグには衣類しか入ってないから開けてみろと言ったら、みるみる顔色を変えて慌ててチェックしだした。バッグはお酒でびしょ濡れだった。
    私のが濡れていたから私を勝手に犯人にしたらしく、結局誰のから漏れたのか分からず、2000円だけクリーニング代で渡されて終わり。
    それ以来、旅行カバンはハードキャリーにしている。皆さんも割れ物は必ず申告して下さい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/09(月) 14:25:59 

    手荷物を預けたら、到着後にフルネームで呼び出された。何事かと行ってみたら、地上係員と作業スタッフみたいな人に『割れ物が入っていたら申告して下さい』と怒られた。
    意味不明。ボストンバッグには衣類しか入ってないから開けてみろと言ったら、みるみる顔色を変えて慌ててチェックしだした。バッグはお酒でびしょ濡れだった。
    私のが濡れていたから私を勝手に犯人にしたらしく、結局誰のから漏れたのか分からず、2000円だけクリーニング代で渡されて終わり。
    それ以来、旅行カバンはハードキャリーにしている。皆さんも割れ物は必ず申告して下さい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/09(月) 18:18:05 

    飛行機内でパニック障害の発作が起きた

    もう窓を蹴破って飛び降りたいくらい辛かった。以来、治療中です

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード