ガールズちゃんねる

長期間ダイエット

112コメント2016/04/28(木) 14:37

  • 1. 匿名 2016/04/19(火) 21:36:55 

    短期間ダイエットのトピがありましたが…
    私は短期間ダイエット→リバウンドを繰り返してじわじわと太りました。
    なんでも白か黒かの性格で、やると決めたらとことん食べない、すぐ体重を落とさないと気がすまないです。でもプツンと我慢に限界がきてドカ食い、さらなる体重増加。
    一ヶ月に1kgペースでも確実に痩せていった方がいいとはわかっているのですが、なかなかできない…
    長期間でゆっくり痩せた方いませんか?良かったら方法やモチベーションの保ち方を教えてください。
    ※主は21歳162cm62kgです。

    +175

    -7

  • 2. 匿名 2016/04/19(火) 21:37:44 

    長期間ダイエット

    +253

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/19(火) 21:37:44 

    長期間ダイエット

    +13

    -56

  • 4. 匿名 2016/04/19(火) 21:38:00 

    参考にさせてください!

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2016/04/19(火) 21:38:03 

     
    長期間ダイエット

    +14

    -77

  • 6. 匿名 2016/04/19(火) 21:38:05 

    私は万年ダイエッターよ

    +211

    -4

  • 7. 匿名 2016/04/19(火) 21:38:06 

    無理だ、、、
    どうしてもケーキやアイスを食べまくりたい日がやってくる

    +263

    -3

  • 8. 匿名 2016/04/19(火) 21:39:29 

    1日1食ダイエットを毎日やる!

    +22

    -25

  • 9. 匿名 2016/04/19(火) 21:39:42 

    生理前は辛い

    +191

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/19(火) 21:40:23 

    大事なところは残すように
    長期間ダイエット

    +323

    -40

  • 11. 匿名 2016/04/19(火) 21:40:42 

    長期間でも短期間でも一度かなり太ったら
    一生ダイエットを続けないとリバウンドします
    痩せたら終わりや、時間かけて痩せたら安心ではありません
    どれだけキープしていてもです。
    一生です。

    +281

    -8

  • 12. 匿名 2016/04/19(火) 21:40:44 

    8時間ダイエットに興味があるのですが、効果はありますか?ちゃんと続きますか?

    +14

    -19

  • 13. 匿名 2016/04/19(火) 21:41:59 

    10年前にベスト体重にして以降±1kgに抑える努力をしているという意味では
    万年ダイエッターだし死ぬまでダイエッター

    +273

    -3

  • 14. 匿名 2016/04/19(火) 21:43:10 

    1日1500カロリー程度の食事で、すこしずつ痩せていって、ある程度の体重でキープできてた。
    運動はしなかったけど、家から職場まで、何だかんだで歩いてるし。
    地下鉄の乗り換えなんて、ほとんど一駅分ぐらいあるから(^^;

    +79

    -5

  • 15. I am 筋トレ中毒 2016/04/19(火) 21:44:17 

    せやな。ダイエットはやっぱりゆっくり時間かけてやるのが一番やで!!

    +79

    -16

  • 16. 匿名 2016/04/19(火) 21:44:40 

    高校生の時、毎日二時間ウォーキングしてたのに一番太った。

    +102

    -6

  • 17. 匿名 2016/04/19(火) 21:45:05 

    筋力つけると太りずらいっていうから
    運動は欠かさない

    +102

    -5

  • 18. 匿名 2016/04/19(火) 21:45:19 

    まさに今史上最高体重になり、長期間計画のダイエットを初めて1週間ほどです。
    ダイエット前は運動サボリ&間食&間食でした。
    きついのは続かなそうだな〜と思ったので
    ・平日は間食しない
    ・飲み物の規制はなし(いつも飲んでも昼間カフェオレ1杯くらいだし、元々お酒は飲まないので)
    ・週末はケーキを食べても良い
    ・ご飯は普通に
    ・毎日エアロバイク30分以上
    ・お風呂上りにストレッチ
    初めて1週間ですが、心なしかお腹がスッキリしてきました。
    間食をやめてみると思ったより平気で、ご飯がおいしいです。

    +138

    -7

  • 19. 匿名 2016/04/19(火) 21:45:45 

    いろんなダイエット法ありますが
    なんだかんだでダイエットの基本は食事+運動。
    食事はバランスよく腹八分目、筋トレと有酸素運動を日々繰り返していけば必ず痩せます。
    いきなり食事を抜いたり少なくして痩せたのは筋肉が痩せたからで太りやすくなってます。
    筋肉は大事。つけば代謝もよくなるしちょっと食べても太りにくくなるし引き締まって体重よりも見た目がかなりよくなる。
    続けることが一番大事だからいきなり無理な目標はたてない。

    +76

    -7

  • 20. 匿名 2016/04/19(火) 21:46:15 

    ダイエットと考えず、今から健康的な食生活、運動を週間にした方がいい。30代になると本当に落ちにくくなるよ。

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/19(火) 21:47:04 

    無理して早く痩せようとすると
    必ずリバウンドする。
    長期戦が一番いい。

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/19(火) 21:48:31 

    年を取ると代謝悪くなって
    体重落ちにくくなる。

    +104

    -10

  • 23. 匿名 2016/04/19(火) 21:49:01 

    >>10
    (´;ω;`)私にこんなおっぱいが付いてさえいれば人生変わっただろうに。

    +104

    -9

  • 24. 匿名 2016/04/19(火) 21:51:05 

    >>16

    私もここ何年か毎日ウォーキングしてるけど全然痩せはしない。やっぱ食事制限しなきゃダメかな

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/19(火) 21:51:53 

    ドカ食いを繰り返し、過食気味です。
    家にいるとお腹空いてなくても何か食べてしまう。。
    食べちゃダメって思うと意識しすぎてか余計に食べ物に執着してしまいます。

    日々、バランスよく、食事をとって痩せたいな。。

    +143

    -0

  • 26. I am 筋トレ中毒 2016/04/19(火) 21:52:02 

    面倒臭いと思うかもしれへんけど、体全体をバランス良く筋トレするんや!!筋トレで代謝上げんとき\(^o^)/
    ほんでその後30分以上ランニングや!!

    筋トレからのランニングを週2、3の頻度でやるのが効果的や!!

    +38

    -11

  • 27. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:00 

    長期間ダイエット

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:05 

    只今ダイエット中です。
    身長148センチ44キロ、健康診断で体脂肪率29の隠れ肥満でした。
    それからカロリー、体重、体脂肪率を毎日グラフにしています。
    朝は食べたいものなんでも食べています。
    お菓子も大好きなので1日1個はお菓子食べてます。
    その代わり筋トレジョギングなどの運動はほぼ毎日しています。
    夜はささみや豆腐のサラダにしたりしてカロリー調整しています。
    一か月に1キロしか落ちず凹みましたが、筋肉量測ったら脂肪2キロ減って、筋肉量が1キロ増えていました。
    体脂肪率も29から24まで落ちました。
    そしてピルの休薬期間以外は停滞期でなかなか辛いですが、大好きなアイスが私を癒してくれます。
    長期間ダイエット

    +105

    -9

  • 29. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:20 

    一日1300kcai前後 多くても1500迄
    軽い運動 っていっても家事をキビキビする位で後は
    ①気が向けばウォーキング&ストレッチ
    ②月に2~3回はできれば2000kcal迄だけどケーキやジャンク食品の開放日

    この位の緩さでもムリな人は長期はムリでしょ
    でも①を習慣にできるならリバウンドせずに減少傾向又はキープできる

    +31

    -2

  • 30. I am 筋トレ中毒 2016/04/19(火) 21:54:06 

    ちなみに飯は抜いたらあかんで。1日3食たべなはれ。

    +60

    -9

  • 31. 匿名 2016/04/19(火) 21:56:37 

    7月中旬までにマイナス7キロ。
    (172/63)
    これって短期?長期?

    +16

    -12

  • 32. 匿名 2016/04/19(火) 21:57:35 

    毎日ウォーキングして、おやつは少し食べる。夕食7時までに食べてお風呂でリンパマッサージ。
    7か月で10キロ減ったよ。
    40代です。
    このまま太り続けて病気になるより
    健康でそこそこの体重で生きていこう、と
    無理しないから続いてる。

    +120

    -7

  • 33. 匿名 2016/04/19(火) 21:57:48 

    私はダイエットを意識しないで食べたいものを食べたいときに食べる(常識の範囲内で)
    家では気が付いたときに腹筋してみたり
    運動しようかなーと思ったときにジムに行ったり

    気楽にやっていたら案外体型崩れてないです。

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/19(火) 21:57:50 

    >>10
    胸の横っていうの?脇の下っていうの?
    すごいえぐれ方してんね

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/19(火) 21:58:50 

    今人生最大の70キロです。ストレスで食欲止まらず朝昼夜関係なく暴食しまくってました。
    ダイエットの入り口としてまずは間食止めてみた。2~3日はオヤツタイムに食べたくて仕方なくて買い物に寄ってもお菓子コーナーで葛藤しまくり喉から手が出るほど欲しくなった。世の中は誘惑が多いと思います。

    でも、慣れてくると別にオヤツタイムなくても気にならなくなった。
    次は水中ウォーキングと足パカとスクワット頑張ります。
    ちゃんと確実に見た目が変わるまでダイエット続けます! 本気です!

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/19(火) 21:58:58 

    昔から不思議なんだけど、大食いでもなく激しいカロリー消費をするであろう運動部の子でも太ってる子がいるのはなぜ?

    +90

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/19(火) 21:59:31 

    筋トレ中毒ちょっとウザい
    そんなストイックに出来るならここでトピ立ててないわ 

    +22

    -16

  • 38. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:51 

    ダイエットは生活習慣だよ。
    一生、そういう習慣を続ければいい。
    一時しかできないことは、どうせいつかリバウンドする。

    +101

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/19(火) 22:01:03 

    男キモイ、書きこんでて悲しくならないの?キンモ―☆

    >>20さんの言う通りダイエットじゃなくて生活習慣の改善だと考えた方がいいんじゃないかな

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/19(火) 22:01:56 

    デブのエピソードより、標準体重以下の人の話が知りたい

    +18

    -26

  • 41. I am 筋トレ中毒 2016/04/19(火) 22:02:16 

    >>31

    わずか3ヶ月で7キロの減量は短期やな。でもできひんことでもない。
    ワイが>>26でコメしたことをしっかりやれば可能やで。

    +9

    -27

  • 42. 匿名 2016/04/19(火) 22:03:12 

    学生時代、毎日部活で筋トレ・ランニングしてたのに太ってた。(食事はごく普通)

    部活やめたら痩せた。(しかもお菓子など食べてます)

    だから、一般的には運動運動、筋トレ筋トレ言われるけど正直よくわからない。

    +71

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/19(火) 22:04:26 

    ワイっておまえナダルかw

    +35

    -5

  • 44. 匿名 2016/04/19(火) 22:07:30 

    >>36

    基本相当骨太なんだとは思うけど やっぱ食ってるって 人間だもの

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/19(火) 22:07:31 

    私今ダイエットしてる!って頭でいるとストレス溜まる。

    スタイルキープという名の緩いダイエットならもうずっとしてます。

    +63

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/19(火) 22:10:10 

    脂肪燃やすには空腹時に有酸素運動するといいよ

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/19(火) 22:10:49 

    飲み物をジュースやめて白湯とお茶にして、
    20時以降食べないようにしたら自然とBMI22.5から19.5になったよ!
    今では夜遅く寝る直前まで何か食べてると、翌朝もお腹に食べ物残ってる感じが嫌でダラダラ食べなくなった!

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/19(火) 22:14:12 

    2年で20キロ減量しました。
    まだ今も継続中です!

    運動と食事を気をつけて、リバウンドなしです。
    食べるの大好きなので、たまーに爆食いの日を作ってストレス発散したり、おやつも食べてますが、食べすぎたと思った次の日は、少食にするようにしてます。
    運動は、私には有酸素運動よりも筋トレの方が痩せやすいみたいです。

    +54

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/19(火) 22:14:13 

    >>32

    身長と体重はどのくらいから痩せたのですか?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/19(火) 22:14:21 

    ダイエットトピなのに できません こんなに食べました 諦めてます
    という怠慢デブのコメに+がつく不思議

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/19(火) 22:14:30 

    ゼロカロリーのジュースって太るかな?
    我慢できなくなった時に飲んでる

    +6

    -15

  • 52. 匿名 2016/04/19(火) 22:18:04 

    >>37

    この程度の筋トレ話で中毒だのと言ってるから、デブなんだよ。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/19(火) 22:18:54 

    健康維持の為に、洋服をオシャレに着こなせる為に通年で頑張ろう!!
    長期間ダイエット

    +80

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/19(火) 22:23:25 

    去年1月にジムに入会して週2ペースで通ってる。お菓子は食べないが、金曜夜は好きなだけ食べて飲む生活して、6キロ減った。
    あと5キロ減らしたいが、難しい…
    断酒できたら落ちるんだろうけど、楽しみを無くすとストレスになりそうなんだもの

    +50

    -1

  • 55. I am 筋トレ中毒 2016/04/19(火) 22:28:22 

    ちなみに筋トレは筋肉の伸縮を繰り返すことが大事や。
    ①鍛えたい部位に力を入れて、その部位の筋肉を縮ませる。
    ②力を緩めて筋肉を伸ばす。

    ①⇒②⇒①⇒②⇒・・・の繰り返しやな。
    スタート時に息を吸って
    ①で息を吐く
    ②で息を吸う
    というように呼吸を上手く組み合わせるとより効果的や!!

    +21

    -14

  • 56. 匿名 2016/04/19(火) 22:29:39 

    ダイエットって思うからダメなんだよぉ!なるべく健康的なな生活を送ろう!って思えば良いだ(((o(*゚▽゚*)o)))

    何かを極端に減らしたり、お菓子止めるとかは続かないよぉ!

    +52

    -4

  • 57. 匿名 2016/04/19(火) 22:30:54 

    野菜から食べる
    夜炭水化物抜き(できるだけ、食べたい時は少なめに食べる)
    あと基礎代謝をあげることを心がけて
    1年半で5キロ痩せて、リバウンド無しです!

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/19(火) 22:32:41 

    >>49
    158㎝60㎏から50㎏なのでやせても
    見た目普通位です。
    体調が良い体重が今なのか変わらずに
    キープ中です。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/19(火) 22:32:48 

    背中の肉ってどうやったら落ちる?
    背筋したら、なんか肉がおちなくてプロレスラーみたいになった

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:53 

    とりあえず、
    標準からスタイル抜群!みたいに痩せたい人が
    肥満から痩せた人のエピソードマネしても簡単に痩せないと思う。

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/19(火) 22:39:08 

    >>58さん

    49です!ありがとうございますo(^o^)o

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/19(火) 22:40:17 

    糖質ダイエット・・確かにてきめんだけど実際リバウンドしやすいし
    小麦はともかく蕎麦や特にお米は関係ないのかも・・
    糖質を補うなら本来ご飯が一番理想的なのかも・・
    と、各書籍を読んで混乱中
    (食べ過ぎは論外ですので)

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/19(火) 22:41:38 

    私は肉が好きで肉のない生活は考えられないと思ってたけどある時、その肉がどうやって殺されてここにきたかという動画を見て牛が豚が鳥がどういう扱いをされてるのかがわかり衝撃で、食べれなくなった。とてもむごい殺され方だったから、、、スーパーにいけば簡単に買えるけど苦みと恐怖を味わった動物達が私たちのために命を捧げてくれてたんだなって。
    それから野菜を中心にした食生活にした。それだけで体重も落ち肌も髪もすごく良くなった。あの動画を見て食べ物に感謝するようになった。結果ダイエットにもつながったし健康にもなれた。

    +8

    -20

  • 64. 匿名 2016/04/19(火) 22:41:54 

    一昨年の2月最高体重 79.8kgまでになりました。

    体重があればある程思い立ってダイエットしたらグンと落ちます。

    半年で20kg落ちました。

    18時以降食べないにしてましたが 結局深夜お腹空く→食べちゃう ので
    21時以降食べない、食べたら3時間は寝ない。

    勿論カロリー気にしながら 菓子パン お菓子 炭酸飲料 取らない。

    でも ご飯はちゃんと食べる。

    毎日ウォーキングで 今53kgまでやっと減りました。身長 162cm。

    燃焼系のサプリメントも摂取。

    これ以上痩せるのはムリ。デブ歴長すぎて ふらふらするので。

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/19(火) 22:42:25 

    歩くより自転車漕いだほうが
    目に見えて痩せました!

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/19(火) 22:42:50 

    主ー自分と似すぎで共感してしまう
    自分も白黒の歪んだ完璧主義で、とことんまでやるけど1度失敗すると全てが無駄になったと思って投げ出してリバウンドしちゃう口
    でもそれで摂食障害になって大変だったので今は食事制限事態をしないようにしてます
    このての性格は摂食障害者に多いので、本当に気を付けた方がいい。何でもやりすぎはだめって意識しながらのほうがいいよ

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/19(火) 22:49:11 

    スロージョギングいいですよ。
    ウォーキングって、早く歩くのって意外と大変だし。
    歩くスピードで走るんですけど、消費カロリーはウォーキングの倍です。
    家に帰る時とか、こまめにちょこっと出来るのもいいです。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/19(火) 22:52:33 

    ゼロキロカロリーに惑わされる人って頭悪そう

    +10

    -13

  • 69. 匿名 2016/04/19(火) 22:53:33 

    長い目で見て栄養あるご飯食べようと思い自炊しました!

    ゴマかけたご飯、梅干し
    豚肉とキャベツの炒め物(塩なし。ちょっと出汁の素)
    茹で卵一つ
    牛乳
    ちょっとキムチ

    どうですか?

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2016/04/19(火) 23:03:05 

    産後卒乳してから体重が減らず、2月から緩くダイエットしてます。身長158体重64キロからのスタートです。体脂肪率は34%
    平日は食事コントロールしやすいけど、土日に家族と外食とかたまに友達とランチしたりするので一週間でカロリー平均1500前後くらいになればよしとしてます。
    3月からはジムに入会して週2から4回くらい通ってます。
    託児つきのところで子供を3時間まで預かってくれるのと予約しなくてはいけないので行かなくちゃという気持ちになります。
    1ヶ月何回預けても1800円なのでかなり良心的だと思います。
    午後の会員なので1番安いやつですがやっぱりお金が発生するので無駄にしたくないという気持ちがでてきます。
    ジムで運動できる時間は2時間くらいですが筋トレや有酸素運動のマシーンを偏らないようにいろいろしてます。
    たまにスタジオでダンスしたり。
    あと週末は近所をランニングしてジムに行かない日も運動しますが週2回はストレッチ以外なにもしない休息日を設けています。
    偉そうにつらつら書きましたがまだ体重3キロと体脂肪率3%セントしか減ってません。
    来年の3月までにあと14キロ減量目標にしてます!

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/19(火) 23:04:59 

    朝と昼はパンやご飯、麺など炭水化物摂って
    夜はおかずだけなんですが、不健康ですかね?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/19(火) 23:08:41 

    みなさんありがとうございます!主です。
    >>66さん
    実は私摂食障害でした。前は拒食で38kgくらいまで痩せたりしましたが、転じて最近過食気味で…
    私の場合、ダイエットというよりもみなさんが言うように、健康的な生活習慣を身につけないといけないですよね。トピの主旨がズレてしまってすみません。でも参考にしたいので引き続きコメントお願いします。


    +28

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/19(火) 23:09:40 

    >>10
    豊胸丸出しだと思うのは私だけか!?

    +55

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/19(火) 23:19:05 

    晩御飯をサラダとスープにしてるからってちょこちょこ完食してるから痩せないのかな?
    今日もアイス食べちゃったよー

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/19(火) 23:23:58 

    痩せてる友達は、食べ過ぎたら次の食事は控えたり、基本飲み物はお茶だったり、体重とかスタイルとか常に気にしてて、痩せてる人は痩せる生活をしている。痩せてる人の生活を見習えば痩せる。

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/19(火) 23:28:22 

    痩せてますが胸と尻はあります。くびれもある。
    私の生活聞きたいですか?

    +14

    -19

  • 77. 匿名 2016/04/19(火) 23:29:44 

    痩せてる友達、吹奏楽部でジャンクフード大好き超大食いでおやつにお団子何本も食べたり寝る前にオモチ食べてるんだけど、部活で長距離やってる友達はかなり気を使ってて少食でぽっちゃり。この差は何なんだろう・・・。

    +29

    -6

  • 78. 匿名 2016/04/19(火) 23:54:25 

    甘いもの好きな人がダイエット始めるといきなり甘いもの断つ場合が多いけどストレスになってしまいがち
    なのでわたしは甘い物は和菓子中心にしたりケーキ食べたつもりでペットボトルのミルクティー飲んだり、なるべくストレスにならないように工夫してます
    食事は野菜から食べて最後がご飯、肉は鶏肉メインでした あとゆっくり噛むことも意識しました
    運動はサーキットトレーニングを多いときは週に4回、3回位してました。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/20(水) 00:41:56 

    わたしなんて10年くらいかけて、10キロ落ちました。
    自然です。
    運動してません。
    食べる量が歳とともに減ってきました。
    でも今でも、食べたい時は食べ放題もいきますし、
    ポテトチップスを一袋づつ何日も平気で食べたりもします。
    でも、野菜を食べるように心がけたり、
    朝は豪華に、夜は早い時間帯に食べれるか、遅くなったら軽くにするか、
    そういった心がけです。
    ストイックには全くしません。
    体重計も小まめに乗りません。
    数字は心を乱すので、気にしないことにしました。
    見た目ですよ。
    太ってるなら、(体型問わずですが)
    優しい笑顔を心がけると、ぽっちゃりでもふんわりしたイメージに。
    厳しい顔や無愛想であれば、デブ扱いになると思います。
    肌も手入れすれば、
    ぽっちゃり体型だと触りたくなる魅力的な体になると思います。

    +6

    -16

  • 80. 匿名 2016/04/20(水) 00:45:02 

    学生時代に運動部だったので1日5食は当たり前でした。引退後は、一年間で20キロ太り、さすがにダイエットする羽目に。

    その私が実践したものと感想。

    1、炭水化物抜き
    修行僧みたいな生活であればいいけど、まず誘惑に負ける。リバウンドが落ち。
    2.、代用食に置き換える
    これを食べてたら後はチャラになると勘違いのもと。リバウンド必須。
    3、野菜から食べる
    満足できるので、間食が減るから期待値が大きい。お通じにも効果あり。
    4、規則正しい生活をする
    どっちとも言えない。規則正しいと暇になるので菓子を食べることもあった。逆に不規則だと、1日1食で満足することもあった。
    5、運動する
    運動部の自分ですら、3日坊主だった。
    それよりは歩くときは爪先で歩くとか、背筋を伸ばすとか、エレベーターは使わない方が確実にカロリーを消費する。

    今は162の45をキープしてるよ。

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2016/04/20(水) 00:47:10 

    軽く毎日運動してます。
    忙しい時や咳風邪など体調不良の時はやってないです。ベスト体重プラス2くらいからカロリー制限します。
    でも大抵体重増えるのは飲み会いくとかな(^_^;)
    二の腕のぷるぷるもなかなかおちません、、、

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/20(水) 01:19:48 

    糖質制限と、ジムで筋トレを週2回
    で痩せました。

    156センチで
    体重 54キロから45キロ!
    体脂肪率は、29%から19%に!

    ご飯大好きだったので「白米なしの生活なんて!」
    と思ってたけど
    始めてみたら意外に平気でした。

    野菜をお腹いっぱい食べて、
    お肉食べてで痩せたので
    不思議な感じです。
    野菜以外は腹八分目にして
    水はいっぱい飲みました!

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/20(水) 01:46:15 

    ダイエット中です。
    私も短期間で痩せようとして、リバウンドの繰り返しでした。でも、30代(31です)になり本当に減りにくくなるし、健康にもよくないと思い始め、今は長期間で実践中です。
    1ヶ月-3キロを目標にして、3ヶ月で-9キロを目指してます。内容は、やはり無理ない食事制限と適度な運動です。お菓子も200キロカロリーまでと決めて食べてます。3月頭から始めて、今、-4.5キロです。
    一緒に頑張りましょう♪

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/20(水) 04:57:54 

    食べるの好きな人は運動しても痩せない。

    だいたい栄養バランスが悪くてストレスで食べてしまってる習慣のせい。

    ストレス受けたらその日の内に発散できてれば食欲は自然と減るがな…

    先ずは食べる前にお風呂入って、テレビは切って無音にし、1人で食べ物を見ながら良く咀嚼してバランス良く食べてみて

    食べ物の質が命ですよ…

    生クリームやお菓子を食べたくなってる時は何かの栄養不足だに

    若いうちに変に痩せてホルモン自律神経おかしくする人多いからオリジナルダイエットはやっぱり要注意!

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/20(水) 05:00:09 

    月2キロ以上減ると女性ホルモンが乱れておかしくなるのは良く知られてるよね〜

    月1キロがいいよ

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/20(水) 05:47:35 

    >>15>>26
    誰よ?!笑

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/20(水) 05:53:51 

    若い頃は『細いね』って言われたのに、出産で11キロ増。完母で産前の体重に戻ったが体型が恐ろしく崩れた。地道にヨガやって戻したけど40過ぎたら、本当に痩せにくくなったし体脂肪率も30超えちゃって。 今度はジムに通って有酸素運動と筋トレをしたら体重は若い頃のプラス4キロ、体脂肪は年齢のマイナス標準に。あとは食事制限もして体重マイナス4キロ、ウエストをもっとギュッと絞り、ヒップアップしたい。40過ぎると体重より体脂肪率が大事だね。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/20(水) 07:38:09 

    163㎝で、26㎏を2年半かけて落として52㎏になり3年キープしてます。
    腹八分目を意識してたまには外食もケーキも揚げ物も我慢せず食べて前後3日くらいで調整してました。
    私の場合、51㎏以下になったとたん髪の毛が抜け出して、しかたなく52㎏がベスト体重と思い込むようにしていますが、痩せ体型の人は栄養バランスどうなってるんだろう?
    運動しかないんだろうか?

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/20(水) 07:40:47 

    1度痩せたら太っていた時の服を捨てる。
    もう戻らないように。

    ジーパンなどウエストがゴムじゃない服を選ぶ。

    体重を計るより、百均とかで買ってきた物でいいのでウエストやヒップ、太もも周囲をメジャーで計ると変動が分かりやすいです。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/20(水) 07:44:13 

    ぽっこりお腹の原因は、脂肪ではなく筋肉のたるみ。

    猫背を直して背筋、腹筋を鍛えましょう。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/20(水) 10:10:18 

    筋肉は脂肪の焼却炉なので、筋肉つけないで痩せようなんて無理だと知ってから三ヶ月筋トレしたよ。

    ちなみに女性の場合、そう簡単にムキムキにならないです。

    筋トレしてそこから有酸素運動もプラスしていって、一か月1キロペースと決めて、5キロ痩せました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/20(水) 10:29:10 

    我慢しすぎると続かないと分かってるので

    ・週一は必ずジム行く、2回行ったら自分をほめます。
    ・夜ごはんだけ炭水化物をできるだけ抜く(絶対ではない)
    ・夜ごはん以降は何も食べない(たまにお菓子つまんじゃいますが・・・)
    ・お菓子は朝食べる
    ・飲み会などで食べ過ぎた日は次の日節制する

    上記を続けて2年ほどです。
    体重の減りはそこまでですが、見た目がすごく引き締まり、キープ出来てます。
    やはり運動が一番大事だと思います。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:12 

    標準体重です。
    165センチ53キロ

    最近仕事が忙しくて夜ごはんちゃんと食べれず、帰宅も遅いので軽くサラダ食べる生活してたら2キロ痩せた。
    飲食店勤務でバタバタしてたら勝手に引き締まったし!
    来月から事務所勤務だ、困ったw

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/20(水) 10:41:29 

    わたしは去年の6月から格闘技のジムに入会して、今は7キロ減量くらいです。30代なので、脂肪が筋肉に変わる3ヶ月くらいは体重にあまり変動なく、それでも続けていたら、月に1〜1.5キロくらいずつ体重が落ちてきました。65キロ→58キロ
    とりあえず55キロが目標です。あまり目標を高くするとすぐ投げ出してしまうので。(^^;;
    若い時は100%グレープフルーツジュースだけ飲んだりとか偏ったダイエットをしていたのですが、やっぱり不健康なダイエットをしている人はシワが多かったり、薄毛になったりすると良く聞くので、多少苦しくても、今きちんとした身体作りをしていた方が後々楽かなと思います。
    運動が出来ない人でも、半身浴したりヨガや岩盤浴などもあるので、自分にあった運動を見つけるのも大切かなと思います。参考になれば。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/20(水) 12:44:55 

    ダイエット!って張り切ると続かないタイプなので16歳から25歳現在に至るまで緩くダイエットずっとしてます。
    16歳の時60kg近くありましたが現在48kg。
    身長も163cmあるので満足してますが、キープは元デブなのでやっぱり緩くダイエットこれからもし続けます。
    痩せたのに現在胸は当時より3sizeアップしてるから、痩せたら胸無くなる!とか思わず緩くダイエットオススメです!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/20(水) 13:49:33 

    毎日ステッパーに1時間
    一ヶ月500gずつ減り
    2年で12kg痩せました

    継続は力なり
    がんばれー

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/20(水) 16:00:15 

    私も30過ぎてから痩せなかったのが、1ヶ月500gのペースで減量して、今のところ2㎏痩せました‼︎何しても痩せなかったので今のところ順調です。

    今まで短期で痩せようとして失敗してたので、>>96さんみたいに時間かかっても痩せれるよう頑張ります‼︎

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/20(水) 16:19:35 

    前、仕事のストレスや残業が続き17kg
    太りました。ブラック企業で辞めて
    その後、体調不良もあり辞めてから
    -10kg減り(3ヵ月半くらいで)その後
    は半身浴をしたり食べる物に気をつけ
    て毎月-0.5~-0.8kgくらい減らして
    いきました。全部我慢するのは負担が
    大きいので1日1個は自分の好きな物を
    食べるようにしてました。
    前と同じくらいの体重に戻り、今は増え
    ても2kgくらいまでなのでそのときは
    食事とかまた調整したりしてます!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/20(水) 16:51:16 

    とにかくバランス良く食べて1年計画で痩せようと思っています
    運動はそこそこ
    私の場合油ものが好き、お菓子が好き、酒が好き、この三つが敵だった
    で、油ものは止め
    お菓子とお酒は「少し」を日替わりで
    基本自分で野菜と魚中心のご飯を作るけど
    面倒な時は30品目弁当とかバランス弁当とか幕の内買って(料理は好きでないので)
    食に関するストレスを避けている。

    結果、それほどストレスなく無理なく続けています
    今回こそはダイエット成功かな?!と。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/20(水) 16:55:10 

    中学生で70キロくらいになり、ヤバイと思って長年ダイエットしてきました。身長は168センチ。
    27歳には51キロで体重は安定してました。
    やっぱり効果的なのは好きな人ができること!芸能人にハマるのもいい。
    目標体重になるまで会わないとか自分で決めて…。
    ドカ食い防ぐために食事の時は水分で気分を静める(笑)どこか出掛ける!
    ストレス解消を食にもっていかないこと!

    でも今は二人出産して56キロになってます。
    まだ子供も小さいのでお出かけもできず、食べるのがストレス解消になってます…

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/20(水) 18:20:11 

    とりあえずダイエット云々は考えずに
    スポーツか筋トレ等を習慣にする。
    1さんの体型と若さなら全然無理する必要なし。
    とりあえず1年くらいで運動が楽しい、気持ちいい
    と思えるようになればいいんじゃないかな?
    私はアラフォーだけど、それで8kg減量したよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/20(水) 20:28:27 

    現在35歳 166㎝52キロだったのが夜お菓子を食べる習慣がついてしまい気づけばピークは65キロ!
    久しぶりに来た礼服9号(ワンピース)が以前は余裕があったのにパツパツになっていたことにショックを受け、レコーディングダイエット開始が一年前。
    エクセルで朝昼夜と食べたもの飲み物もカロリーがあるものは飴一つでも必ず入力。甘いものは赤にしてトータルし1日の全ての摂取カロリーから甘いものを引くとだいたい1500キロカロリー前後の日が多い事に気づきました。
    わかっていたけど、やはり甘いものお菓子がデブの元でした。直接目にすることで意識するようになり、今は55キロまで戻りました。これから筋トレとウォーキングをして体をしぼる予定です。体重よりも体脂肪と見た目が大事だと思います。一気に全部やると私は根性ないので失敗すると思ったので、一つ成功してから次のステップにという感じでやっていきます。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/20(水) 21:23:02 

    3食全部半分減らす
    パン1枚食べてた人は半分
    ご飯は半膳
    おかずは50g減らす
    おやつは無しか無糖コーヒー、紅茶
    どうしても甘いモノが食べたかったら
    昼に半分だけ食べる

    半年やれば違ってくる
    やがて身体も慣れてきてそんなに要らなくなる

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/21(木) 14:58:38 

    冬に二キロ太って戻らない(T-T)
    痩せる予定だったのに

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/23(土) 10:14:50 

    去年の7月からダイエットを始め、体重が落ちにくくなった11月にイベントが多い年末年始はダイエットを中断しようと思い、2月1日からまた再開しました。
    まず7月から11月頭までで6kg、2月から現在で6kg、合わせて12kg落ちました。
    ダイエットを始める前は1ヶ月で5kg!とか思ってても、実際1日1000kcal以内の食事制限に毎日ウォーキング2時間しても1ヶ月で2.5kgくらいしか減りませんでした。
    なのでダイエット始めて1ヶ月後にはこれは長期戦だなと覚悟しました。
    今では美容体重まであと3kgです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/24(日) 14:17:33 

    糖質抑えたら空腹感じなくなるよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/24(日) 14:20:50 

    >>51
    カロリーゼロとかカロリーオフっていうのは
    100mlで5kcal未満ってことだよ。
    少なからずカロリーはある。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/25(月) 07:54:42 

    普段、毎朝コーヒー2杯、喉渇いた時に炭酸飲料1本(全部飲みきったり、のこしたり)、ジムではポカリスエットとか飲む。
    炭酸はやめてお茶にすべき?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/26(火) 02:21:01 

    姑と同居したら痩せた。もちろんストレスで。毎日食欲わかず、生理不順になりました。今まで試したダイエットの中で一番効果ある、同居ダイエット。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/27(水) 03:21:22 

    レコーディングダイエットで20kg痩せました。
    思ったよりカロリー取ってることは多いので把握しておくと痩せにつながります。
    寝る前はお腹空いたらカロリーの低いコンニャクや海藻類もよかったです。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/27(水) 17:38:09 

    モデルやってる友達に教えてもらったんだけど
    メリバーン
    メリバーンqq3q.biz

    たった30日の服用で、太もも周りが最大で7.89cm!平均3.09cm細くなる、臨床試験済みの安心・安全な脚痩せに特化した脚痩せ専用サプリメントで、誰もがうらやむ魅せ脚を手に入れませんか?


    これめっちゃ痩せるわ!
    太ももなんか6cmも細くなったし

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2016/04/28(木) 14:37:13 

    2ヶ月に一回マラソン大会にエントリー、これを目標に週5でランニングしてます。飲酒、食事、スイーツなど食事の制限は一切ガマンしてません。本格的に始めたのは去年の春からですが、体脂肪はもう8%くらい減りました。
    脂肪は筋肉より軽いので体重計はあてにならないため、重さは気にしてません。でも足もお尻もウエストもだいぶ引き締まりました(^^)
    ガマンしないで痩せれるって最高!
    今日も15km走ったので晩酌が楽しみです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード