ガールズちゃんねる

香水いくらまで出せる?

121コメント2016/05/04(水) 17:34

  • 1. 匿名 2016/04/19(火) 16:47:04 

    今ほしい香水が8000円ぐらいします。
    10代、20代前半の頃なら若気の至りで、多分買うのですが、主婦になって余分な出費に躊躇します。
    皆さんは香水いくらくらいの使ってますか?

    +89

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/19(火) 16:47:58 

    香水いくらまで出せる?

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/19(火) 16:48:34 

    5000円
    安いのは安い匂いがするから難しい。
    でもこれ以上は毎日使うからかけられない。

    +143

    -8

  • 5. 匿名 2016/04/19(火) 16:48:47 

    1万まで

    +147

    -8

  • 6. 匿名 2016/04/19(火) 16:48:52 

    10年同じ香水使っててそれが1万前後だから変えたくなくて高いなと思いながら買ってます
    毎日使うわけじゃないし、安くても臭い奴買うよりはと思って買ってます。
    主婦ですが自分のお小遣いで。

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/19(火) 16:48:53 

    一万二千円まで

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2016/04/19(火) 16:48:56 

    一万以下

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/19(火) 16:49:00 

    私も\8000位のです。

    でも香りって安い高いじゃないと思う。
    これ!っていうのがあって、家計がOKであれば
    購入してもいいのでは?

    +123

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/19(火) 16:49:16 

    小さめのにして節約するか、サンプル使えばタダだよ(^O^)/

    +6

    -25

  • 11. 匿名 2016/04/19(火) 16:49:19 

    8000がギリ

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/19(火) 16:49:29 

    大きい瓶で5000前後のを使ってます
    私も主婦だけど香水ってあんまり使う機会ないから少々高くてもいいんじゃない?

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/19(火) 16:51:04 


    1万前後かな
    安いのはすぐ香りが消えちゃうけど高いもののは香りが少しつけるだけで長続きする

    +35

    -3

  • 14. 匿名 2016/04/19(火) 16:51:22 

    高いものは、やはりいい香料を使っている、
    だから高い。

    まあ、1万円ぐらいまでなら出せるかな?
    中途半端に安いものを買って、結局気に入らないのでは、
    無駄だから。
    最初から買わないほうがまし。

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/19(火) 16:51:42 

    飽きずにずっと使う自信があるものなら15000円くらいまでは

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/19(火) 16:51:43 

    一万ちょっとは平気かな
    というか香水って一度買えばなかなかなくならないし値段そこまできにしない

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/19(火) 16:51:52 

    今時香水する人なんていない。

    +12

    -62

  • 18. 匿名 2016/04/19(火) 16:52:22 

    この間、昔使ってたクリスチャンディオールの
    タンドゥールプアゾンが欲しくて、約2万で買ったよ(汗)
    痛い出費だったけど満足度は高いです

    +57

    -4

  • 19. 匿名 2016/04/19(火) 16:52:28 

    香水つける人にお願いします。
    エレベーターや電車内で臭いがキツい人がいるから、周りの人の迷惑にならないくらいの量をつけるようにしてください。

    +129

    -55

  • 20. 匿名 2016/04/19(火) 16:52:34 

    買わない。
    香水の匂いが苦手な人って、世の中意外と多いみたいだから付けない。

    +43

    -38

  • 21. 匿名 2016/04/19(火) 16:52:56 

    マリアリゲルの1500円くらいのボディミストで十分

    +18

    -16

  • 22. 匿名 2016/04/19(火) 16:53:03 

    去年ミラノコレクションの香水買いました!
    1万くらい?特別な時にしか使わないから多少高くても気に入ったものであれば迷わず買ってしまいます。

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2016/04/19(火) 16:53:38 

    香水?
    バブル時代に青春を過ごしてた人のアイテムでしょ?
    今の若者は使いませんよー

    +17

    -91

  • 24. 匿名 2016/04/19(火) 16:53:39 

    >>2
    これをトピ画にしないでください。

    +11

    -7

  • 25. 匿名 2016/04/19(火) 16:53:57  ID:AL4qRXh9Wc 

    香水は好き嫌いがあるから、基本付けないけど
    安い匂いで誰かと被るの恥ずかしい…

    +26

    -7

  • 26. 匿名 2016/04/19(火) 16:54:37 

    私の周囲では、年配者になればなるほど香水つけてる気がします

    +21

    -20

  • 27. 匿名 2016/04/19(火) 16:54:42 

    いつもいい匂いだよね〜〜と言われる私、高みの見物。

    香水いくらまで出せる?

    +22

    -46

  • 28. 匿名 2016/04/19(火) 16:54:45 

    香水よりヘアミストの方が好きだから、シャネルやディオールの買っても5000円~6000円ぐらい。

    香水って身だしなみのひとつでもあるし、毎日使えてムダにならないから、一番気に入ったの買った方がいいよ。1万円以下ならなおさら。

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2016/04/19(火) 16:54:50 

    もう香水の時代は終わったよね。柔軟剤とかの匂い
    気にするような時代に香水はキツいって。

    +25

    -58

  • 30. 匿名 2016/04/19(火) 16:55:18 

    職場で香水つけてる人って全員アラフォー以上。
    昼休み終わりに付け足してくるからか、匂いきつ過ぎて吐きそうになる。

    +21

    -42

  • 31. 匿名 2016/04/19(火) 16:55:22 

    「パルファム」は、賦香率が15~25%と最も高く、香りは5~7時間持続します。
    一般的に「香水」と呼ばれているのが、この「パルファム」です。
    香料の濃度が高く香りも長持ちするため、華やかなパーティーに最適です。

    「オードパルファム」は、賦香率が15~25%で、香りは5時間前後持続します。
    香りは、「パルファム」によく似た深みがありますが、濃度を下げて使いやすくしているため
    「パルファム」よりも手頃な価格設定となっていることが多く、種類も豊富です。

    「オードトワレ」は、賦香率が5~10%で、香りは3時間程度持続します。
    賦香率が低いため、普段使いに適しています。
    持続時間も短く濃度も低いので、昼と夜とで香りをつけかえたい場合に向いています。

    「オーデコロン」は、賦香率が3~5%で、香りは1時間程度持続します。
    4種類の中で最もカジュアルにつけることができ、リフレッシュ効果が高いので、
    初めて香水をつけるという場合、この「オーデコロン」から始めるといいでしょう。

    +69

    -7

  • 32. 匿名 2016/04/19(火) 16:55:25 

    香水つける人はオバチャンのイメージが強い。
    最近の若い子はつけたりするの?

    +17

    -47

  • 33. 匿名 2016/04/19(火) 16:56:06 

    香水つけている人、つけすぎには注意してね。きっと自分ではわかりづらいんだと思うけど、相当臭い人いる。

    +29

    -19

  • 34. 匿名 2016/04/19(火) 16:56:36 

    1万円以内
    たまにしかつけないから、どうしても欲しいのだったら買うけど気軽には買わない。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/19(火) 16:57:03 

    >>29
    柔軟剤もきっつい人多い。
    今香り付きの柔軟剤だらけだが勘弁して欲しい。
    あれは立派なアロマテロなのである。

    +114

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/19(火) 16:58:43 

    20代前半だけど周りの人も香水使ってる人いますよー!みんな自分に合った香りのものを適量使用しているので嫌な感じはしません。
    香水使っているだけで偏見持たれたくないなぁ。

    +83

    -5

  • 37. 匿名 2016/04/19(火) 16:59:31 

    >>2
    この人、空港の手荷物チェックでバ○ブ見つかっちゃった人だよね?

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2016/04/19(火) 17:01:10 

    香りのするものって、家の中だけで楽しんでくれればいいのに・・・
    満員電車やエレベーターなど、密室では苦しすぎるから本当にやめてほしい。
    酷い人だと、すれ違っただけで残り香?みたいなのが激しすぎる。

    +12

    -16

  • 39. 匿名 2016/04/19(火) 17:01:40 

    5000円

    あまり香水つけてる人がいないからたまにつけてる人がいると逆に素敵だなって思います。

    最近男も女も柔軟剤の匂いばっかりでこっちの方が気持ち悪くなる。
    男で強烈な柔軟剤の匂い漂わせてるやつが職場にいて吐き気がしてきた。

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/19(火) 17:01:46 

    ジョーマローンの香水が欲しいけど、高い…

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/19(火) 17:01:59 

    香水にいくらまで出せるかのトピックで香水使用者を叩くとはこれいかに。

    +123

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/19(火) 17:02:13 

    >>2
    このトピ画、不愉快!
    変えてよ~

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/19(火) 17:03:01 

    >>41
    本当だね、ソーリー

    +7

    -12

  • 44. 匿名 2016/04/19(火) 17:04:12 

    15000円くらい。
    JO MALONEが好きです。

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/19(火) 17:05:01 

    パルファムは難しいよね
    トワレで良くない?
    トワレなら安いし
    香水=パルファムは
    買ったことないな
    同じ香りでトワレを
    オススメします。

    +12

    -9

  • 46. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:35 

    >>27 社交辞令。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:39 

    1万までです。
    でも今まで免税店で半額くらいで買えていました。
    行く方がいたら頼むのもありかと思いますよ。
    免税店がむりならば楽天とかネットならかなり安くなっているので
    そちらで買います。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/19(火) 17:07:20 

    つい先日の事。
    いつも通る道で急に「え?チュロス焼いてる?」みたいな香りが漂ってきたんだ。
    でもそんな物は確かなかったはずと思いながら歩いて10mくらい行ったとこで信号待ち。
    そこにフェンディのサングラス掛けた、ちょっと子金持ち風のおばさまが居て、
    あぁ絶対この人だわと思ったら案の定。その人の周りだけ信号待ちしてる人が少し距離を置いていた。
    なぜ子金持ち風のおばさまは、あんな甘ったるい香水を付ける率が多いのだろう。
    10m近く残り香があるってすごくない?

    +39

    -6

  • 49. 匿名 2016/04/19(火) 17:07:53 

    >>41
    それだけ使い方が下手な人が多い

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/19(火) 17:13:15 

    香水いらなーい。
    クサイよ……

    +15

    -28

  • 51. 匿名 2016/04/19(火) 17:15:23 

    >>2
    古臭い感じ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/19(火) 17:15:39 

    ヤフオクでまず捜してみます。
    使いこなせない人が出品していることが多くて安く買えてラッキー

    +2

    -12

  • 53. 匿名 2016/04/19(火) 17:19:22 

    柔軟剤も同じだけど、数メートル手前から分かるとか、
    ここにあの人いたなって分かるくらい付けてるのは嫌。
    すれ違った時にフワッと香るくらいが良いし理想。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/19(火) 17:21:55 

    >>35
    アロマならいいよ!
    化学的なにおいだからあれ!
    あんなんいつも嗅いでたら
    からだおかしくなるよ・・
    香水もそう。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/19(火) 17:22:59 

    >>31
    香りにもよるかもしれないけど、オーデトワレでも朝付けたら1日中香り続かない?
    この香り持続時間ってのは、自分で香りがわかる時間じゃなくて、周りに香りがわかる時間って事?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/19(火) 17:24:09 

    柔軟剤の臭いだめなのに、香水は付けるの?

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2016/04/19(火) 17:25:12 

    多分年配の人が香水臭いのは、長年つけてきて嗅覚が麻痺しちゃってるからだと思う。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/19(火) 17:26:32 

    同じ香水でも、つける人によって発する香りが違ってくるから注意してね。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/19(火) 17:26:35 

    >>56
    柔軟剤にしろ使いすぎはNGって事でしょ。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/19(火) 17:27:47 

    最近めっきり使わなくなった。
    香水買うのもったいなく思えてしまって。
    オバちゃんだなぁーと思う。
    恋する人ができたらつけたいけど
    既婚者の今、そんな出会いもなし。

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/19(火) 17:28:53 

    >>59
    柔軟剤も香水も、使う量セーブ出来てる人って少ないと思う

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/19(火) 17:29:17 

    >>55
    恐らく周囲からの方だと思われる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/19(火) 17:31:41 


    1万前後かな
    安いのはすぐ香りが消えちゃうけど高いもののは香りが少しつけるだけで長続きする

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/19(火) 17:32:15 

    ずっと前に思い切って買ったゲランのチェリーブロッサムのパルファム。
    1万7000円だった。
    春限定でチマチマ使っています。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/19(火) 17:44:41 

    シャネルやディオールなら1万5000円くらいまでは。やっぱりいいのは香り方も上品。安いやつほどヘンな香り方する。

    それにしても今みんなクロエかランバンつけてるよね(もしくはそれに似たやっすいボディミスト)。あれのほうが香害だと思うけどな。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/19(火) 17:44:49 

    シャネルはどの香水も何故にあんなにどぎつい匂いなんだ

    +23

    -6

  • 67. 匿名 2016/04/19(火) 17:47:06 

    >>58
    泉ピン子が、飛行機でCAさんが付けていた香水が気に入って同じものを買ったんだって。
    で、つけたら何故か”う○こ”の臭いがしたらしく、激怒してショップに文句言いに行ったそうな。
    すると店員さんは、「個々で体臭や加齢臭が異なるので、他人から香った匂いと同じになるとは限りません」って言われたことがあるーーーってTVで話してたよ。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/19(火) 17:52:27 

    一万までかな。
    なかなか無くならないし、安い奴はやっぱり安かろうな香りするよね。

    普段はCHANELのチャンスか、クロエ使ってるんだけど、この前30才のプレゼントでGUERLAINのアクアアレゴリアのmandarin頂いて香りの良さに驚愕したよ!!

    流行の若い子向けしか持ってなかったから、アラサーらしい香水使おうって改めて思った。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/19(火) 17:53:37 

    >>67 ハンドクリームとかもそうだよね、人によって発するニオイって違ってるわ、そういえば

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/19(火) 18:01:33 

    >>67
    ものすごくピン子らしいエピソード。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/19(火) 18:02:10 

    ¥24600です

    アニックグタールのプチシェリーを使ってますよ

    1日ワンプッシュで香りの持ちもいいし、1度買えば長持ちするので値段気になりませんよ!

    30歳なのでさすがに安っぽい香りは使いません。
    香水いくらまで出せる?

    +32

    -8

  • 72. 匿名 2016/04/19(火) 18:07:50 

    柔軟剤でも匂い強い時あるのに香水なんて歩く公害

    +5

    -11

  • 73. 匿名 2016/04/19(火) 18:21:05 

    香水そのものを批判するのはトピずれですよ。
    私は香水使う時は脇腹に1プッシュだけで自分にしかわからないようにしてるけどね。
    他人に香らせたくて使うわけじゃないから。

    +25

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/19(火) 18:23:13 

    >>27
    遠回しに「つけすぎ。くさい」って言われてるんだよ。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/19(火) 18:25:23 

    猫を飼い始めてから、つけなくなったけど、
    買ってた時は12000ぐらいしたCHANELのでした。
    ずっとつけてると量がわからなくなる。
    鼻が麻痺して。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/19(火) 18:37:06 

    いつも使ってるのは2万ちょっとかな
    高いかとも思うけど
    好きな香りだし しょっちゅう買う物でもないから!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/19(火) 18:37:14 

    6,000円のロクシタンのオードトワレ
    来月発売の期間限定の予約した

    柑橘系の良い香りだったから
    今から楽しみ〜

    予約すると小さいハンドクリームもらえるから
    今から楽しみ〜

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/19(火) 18:39:59 

    トワレなら8000円くらいかなぁ
    パルファムは2万円ちょっとくらいまで

    CAで思い出したけれど、朝の便で某社のハンドクリーム臭を振りまいていたクルーがいたよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/19(火) 18:47:44 

    買おうかどうしようか悩んでいるものがあればデパートのカウンターへ。
    「○○の香り試してみたいんですけどサンプルありますか?」
    と聞いてみるべし。
    サンプルなくてもテスターでお試しできるし。
    香水は時間での変化があるから買わなくても販売員さんはイヤな顔しないよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/19(火) 18:48:05 

    ゲランの3万くらいの買いたいけどもう2年も迷ってる

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/19(火) 18:50:05 

    >>67
    吹いたwww

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/19(火) 18:54:01 

    >>67
    ※とても良い匂いですがつける人によっては大便の匂いになります。(性格がキツい方など)

    って書いてるといいね(笑)

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/19(火) 19:01:20 

    嗜好品だから、自分が納得すればいいと思う。
    私は香水は毎日使わないし、休みの日に少し使うぐらいでほぼディスプレイみたいにドレッサーに置いておくだけだから5000円までかなー。
    飽きたらオークションに出してるヾ(・∀・`o)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/19(火) 19:06:15 

    主さん良かったら
    量り売りで買ってみたらどうでしょう?
    安く色々試せますよ

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/19(火) 19:27:56 

    25歳、大きいボトルだと2万くらいするから中位のボトルで1万5千円くらいに節約する

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/19(火) 19:47:31 

    香水より、ボディクリームが好き。
    クロエので、4000円しないくらいのを愛用してます。全身が優しく香ります。
    気になる男子にデートで、めっちゃいい香りするって言われました꒰*´∀`*꒱

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2016/04/19(火) 19:52:10 

    1500円くらいで安かったし、ジバンシーだし、口コミ良かったしと思ってネットで買ったら、おっさんの整髪料みたいな匂いするんだけどw
    やっぱり店頭で買わなきゃダメですね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/19(火) 19:53:02 

    sabonで5千円の香水買いました。
    本当に好きな香りなら少量8000円くらいまでは出せる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/19(火) 19:53:47 

    今使ってるのは、ジル・スチュアートの香水ですね

    これは、知り合いに誕生日プレゼントでもらったものだから、値段は分からないんだけど

    香水くれくれ言ってたら、はじめはおまえの好みが分からんけん無理って言われたけど、無理矢理買ってもらった

    ※彼氏ではない男の人だけど、彼氏も面識あるし、香水買ってもらったことを彼氏にもちゃんと話しています

    もらった香水つけてみたら、ぴったり私の好みに合ってた❗❗

    前使ってたのは4℃の香水です

    ハワイで買ったやつだけど、値段は忘れました(10000よりは高かったかな)

    長くなってすみません

    +2

    -21

  • 90. 匿名 2016/04/19(火) 20:02:30 

    高いから免税店でまとめ買いする!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/19(火) 20:06:39 

    定価17,280円だけどネットで10,000円で買った。
    それでもわたしにとっては高い!
    5,000円くらいだといいなぁ。

    香水いくらまで出せる?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/19(火) 20:19:55 

    基本的には値段より好きかどうかで決めるけど、15000円超えるものは少し悩んでから買います。15000円超えなければ即買い。安物はキツイからいいと思っても買わない。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/19(火) 20:20:01 

    10mlとかの小さい瓶で安く売ってほしいなぁ…。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/19(火) 20:33:44 

    カルバンクラインエタニティナイトが欲しいけど
    100mlしかない。5000円くらい
    50mlくらいなら手が出しやすいのに。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/19(火) 20:47:43 

    つけてしばらくおかないと、自分に合っているかどうか分からないよね。
    私はなるべく小瓶を選んで、一万円くらいのものを。
    複数持っていて、季節や、仕事用、休み用で分けてます。
    同じものばかり連日使っていると、嗅覚が麻痺して自分では匂いが分からなくなると聞いたことがあるので。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/19(火) 20:54:18 

    オードトワレなら8,000円。
    オードパルファムなら20,000円。
    パルファンなら40,000円までかな。
    今一番欲しいパルファンは5万で諦めた。

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2016/04/19(火) 20:58:12 

    EDPかEDTで5,000円〜8,000円くらいなら悩まないかな。
    1万超えは、余裕のある時なら買う。
    2万超えは、臨時収入か貯金して買う。

    ちなみに、欲しいけどいま保留中なのは
    セルジュルタンス、ディプティック、トムフォードです

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/19(火) 21:14:09 

    香水って他人のはほとんど臭い
    すれ違って、臭いなぁとしか思わない
    そう感じる人のが多いでしょう

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2016/04/19(火) 21:26:15 

    好きな香を買おうか悩んだけど、職場により禁止されてるから、小瓶で十分で買わない。古いの余ってるし…。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/19(火) 21:49:20 

    香水マジムリクサイ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/19(火) 22:17:36 

    海外の香水は、外国人向けに作られているから、日本人は苦手な人がほとんど。

    資生堂クレドポーシネルジック30000円、ホワイトローズ20000円、アユーラ4500円、コーセープレディアリリーシングアロマ8000円を使い分けています。
    かなり持つし、上品な薫りなので、惜しくありません。

    ちなみにおばさんですので、香りには気を遣います。若い人は安い香水をつけても、可憐で瑞々しいのですが。

    +10

    -6

  • 102. 匿名 2016/04/19(火) 22:21:27 

    会社で、ゲラン使ってる上品なおばさまがいるけど、確かに年配の人は高級品を少し、がいいかも。
    他のおばちゃんたちとは一線を画してきれい感あるし。付け方も上手なんだろうけど。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/19(火) 22:22:11 

    加齢臭対策か…

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2016/04/19(火) 23:02:41 

    確かにパルファムよりトワレとかのほうが軽いけど
    パルファムのほうが拡散率が低い感じがして使いやすい
    パルファムをごく少量を下の方にってのが自分に合ってる

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/19(火) 23:25:45 

    デパートでいつも1万円ぐらいのを購入していましたが、今はドラッグストアで買っています。
    ドラッグストアで4割オフプライスを見つけて、店員さんに 本物ですか!?って聞いてしまいました。
    直輸入してるから安いって言われました。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/19(火) 23:29:49 

    私はたまにしかつけないから、絶対にその匂いが良いなら、多少高くても頑張ってその欲しいやつ買う。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/19(火) 23:42:26 

    12500円。

    独身時代は5000円〜8000円くらいの香水を愛用していました。
    結婚してからは贅沢かなと思い、
    ドラッグストアで2000円〜3000円くらいの香水を試しに買って見たけど、
    あうものがなくてイライラしてしまい…
    ある日デパートに行ったら、試しにつけた
    香水が、欲しかったイメージにぴったりで、
    迷ったけれど、50mlなら半年は使えるし!と奮発して買いました。

    毎日少しだけつけていますが
    好きな香りに包まれて幸せです。
    何故か夫にハグされる回数が
    増えたのもちょっと嬉しい…

    自分には高価だけど、月2000円位で
    諸々のモチベーションが保てるなら
    まあ良いかなと納得しています。
    (どうせなら100mlを買った方が
    割安だけど、そこまでは勇気がありませんでした)
    香水いくらまで出せる?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/19(火) 23:45:02 

    3000~16000円くらい
    主さんもし専業主婦なら、お金を稼いでいる旦那さんに決断を丸投げしてみたら?
    いいよ、って言われたら買えばいいし、駄目なすっきり諦める
    もしくは日雇いバイトを一日して買う、とか

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/19(火) 23:45:33 

    トムフォード高い…
    マイケルジャクソンが愛用してたブラックオーキッド欲しいけど私には似合わない、
    セクシーで上品な甘い香りでした^^;
    アニックグタール クリード ジョーマローン サンタマリアノヴェッラ 等高額で手が出ないのは小分けで購入しています。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/19(火) 23:47:20 

    >>86
    ボディウォッシュやボディクリームは香りもほんのりで良いですよね!

    私はケチだから、手持ちの石鹸を
    泡立ててから香水をワンプッシュして
    使っています。
    高価だけど香りが授業参観っぽくて
    使えなかった香水もこうすると
    控えめな良い香りで癒されます。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/20(水) 00:56:21 

    普段は定価1万円位のをネット3000円で買ってます。
    でも旅行先でしか手に入らないものなら、15000円くらいなら出すかな?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:33 

    今使ってるのは24000円のもの。
    香りがとても気に入っていて、他の人とかぶらないので。高いかな〜と思うけど、そもそも香水って贅沢品だから。大好きな香りに包まれて過ごす日常はとても贅沢な気分になれるから。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/20(水) 11:20:49 

    オーデトワレ>オーデパルファン>パルファン の順で値段も安いけど(左から安い順)
    同じ順で周りに香りが拡散するので パルファンかオーデパルファンを下半身にほんの少しだけがいいかと

    あと今の香水類は昔と比べると濃度が格段にうっすくなってますよ 新発売でもリニューアルでも
    お母さんの持ってる(放置)やつはオーデトワレでも同じ名前のやつでもすっごい濃いもん
    値段的に言うと納得いかないw けど社会が変わったから仕方ない

    そして柔軟剤使ってる服着る時は混ざるので使わない方がいいと思います

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/20(水) 11:41:30 

    練り香水派なのでそもそも高いものがないw
    5000円までくらいかな。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/20(水) 13:37:21 

    欲しい香水は3万円!買うか迷ってから1年も経ったよ
    服の3万は使えるのになぁ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/20(水) 14:20:52 

    ミスディオールブルーミングブーケ愛用してます。
    オークションで安く買ったけど、50mlで5000円以上だと二の足踏むかな?でも何年も使えたりするし、そう考えるとコスパ悪くないかなとも思います。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/20(水) 14:31:43 

    113です 値段の話なのに書いてなかった すみません

    EDPが好きなので大体8000円前後~14000円代位が多いでしょうか
    練香水の時はもう少し安い場合もありますが

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/20(水) 15:10:18 

    京都の舞妓さんが使う練り香水。すずらんの香り。600円くらいだった。これで充分。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/20(水) 16:44:48 

    1万ぐらいかなぁ。

    容器が可愛いものを買う\(^o^)/

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/20(水) 16:48:10 

    香水の最高峰、ジャン・パトウかゲランのパルファンが欲しいけど高い。
    トワレだと香りが少し違う気がするの。できれば1000(ミル)が欲しいけど
    高すぎる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/04(水) 17:34:00 

     
    「ニオイ」を指摘した時の相手の反応は?
    「ニオイ」を指摘した時の相手の反応は?girlschannel.net

    職場に強烈な柔軟剤のニオイを振り撒いてる男の人がいます。(外国の柔軟剤です) その人が事務所に居ると、ニオイが充満してしまって、事務所から出て行っても一日中残り香が消えないぐらいなので、みんなニオイに酔ってしまったり本当に迷惑しています。 .


    香水嫌いな人〜!
    香水嫌いな人〜!girlschannel.net

    私は寿司屋でアルバイトしてるのですが、先日オネエとヲタの2人組が寿司屋中に充満するぐらいの香水をつけていらっしゃいました。寿司屋に限らず、飲食店であのキツさは致命的で他のお客様がパラパラ帰ってしまわれて、店主も困り果てておりました。...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード