ガールズちゃんねる

岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

2398コメント2016/04/28(木) 23:21

  • 2001. 匿名 2016/04/19(火) 21:41:59 

    無能は怒っても無駄ってよく言うけど
    アラフォーのは叱りとは違ってストレス発散のために怒ってるだけで黙って利いてても身にならないんだよ
    それじゃ無駄に決まってる

    +5

    -1

  • 2002. 匿名 2016/04/19(火) 21:42:26 

    いつの時代も若者は批判の対象だから別に気にしてない。
    江戸時代だって"今時の若者は"って言われてたんだから。
    きっと私達が上の世代になった時も若い世代に不満を抱くはず。
    時代はその繰り返し。

    +7

    -0

  • 2003. 匿名 2016/04/19(火) 21:42:30 

    >>1996
    何でも適当にやりゃいいなんて風潮どこにもないよ
    あなたの会社はそんな風潮なの?

    +3

    -0

  • 2004. 匿名 2016/04/19(火) 21:42:41 

    >>1998

    ここにいるゆとり世代の人もガル民だからまともではない

    +3

    -0

  • 2005. 匿名 2016/04/19(火) 21:43:34 

    人生経験積んでる人の方が有能ってことが多い
    そのうち今のゆとりが年下を叩き始めるようになるよ

    +5

    -3

  • 2006. 匿名 2016/04/19(火) 21:43:44 

    >>1996
    頭悪そう
    大丈夫?
    しっかり勉強してきた?

    +3

    -0

  • 2007. 匿名 2016/04/19(火) 21:44:07 

    ここのスレ見る限り
    勉強をあまりせず
    いっぱい休んで
    常識が無くて
    楽に就職をして
    頭がおかしい人
    が居るのがゆとり世代って事かな?

    勉強はしてます。
    教えてもらった事などは授業が減った分、塾に通って勉強はしてます。
    授業内容を勝手に減らしたのは大人です。

    いっぱい休みがあったのも大人が決めた事です。

    常識が無いのは一部の人です。
    どの世代も常識無い人なんて居ますよね?

    楽に就職したくてした訳ではありません。
    少子化だったなんて、そんなの私達に言われても困ります。

    頭がおかしい人もどの世代も少なからずいますよね?

    よって、大人がゆとり世代だから~。と言うのは良くない。
    そして、ゆとり世代が人生の先輩達を罵るのも間違いです。

    ゆとり世代の私はそう思います。

    +7

    -1

  • 2008. 匿名 2016/04/19(火) 21:44:40 

    なんJ語ほんとキモい
    自己顕示欲の塊かよ、住み分けしろ

    +0

    -0

  • 2009. 匿名 2016/04/19(火) 21:45:18 

    >>1999
    面倒だから要約して書くけど
    ~はゴミの連投
    ゴミじゃなくてよかったの連投
    分かりやすい自演

    +0

    -0

  • 2010. 匿名 2016/04/19(火) 21:45:26 

    >>2004
    返しがなんかおかしいんですど
    文章の意味わかってますか?

    +1

    -1

  • 2011. 匿名 2016/04/19(火) 21:45:56 

    さっきからなんJ語なんJ語言ってる奴おるけどなんJ語ってなんなの(困惑)

    +5

    -0

  • 2012. 匿名 2016/04/19(火) 21:46:02 

    ほんと年功序列って糞だわ
    無能でも年とったら偉くなるもんな
    こんなんだから老人がデカい顔をする国になるんだ
    保育園うるさいから建てるな?
    とうとう子供にまで牙を剥き出した模様

    +6

    -0

  • 2013. 匿名 2016/04/19(火) 21:46:33 

    >>2009
    勘違いしてたわすまんかった

    +1

    -0

  • 2014. 匿名 2016/04/19(火) 21:46:52 

    >>2000
    そうじゃなくて、その人間の人格形成は家庭環境と時代背景で決まるんだよね
    34歳って事はさ、ゆとり世代と育った時代背景も大差ないし、親の世代も大差ないよね
    ゆとり世代と兄弟の人もいるでしょ
    だから、ゆとり世代の悪いと言われてるところってあなたくらいの年齢の人達にもあるんだよね
    自分では気づいてないのかもしれないけど
    それが大差ないって言ってるの

    +6

    -0

  • 2015. 匿名 2016/04/19(火) 21:47:09 

    >>2012
    年取ってる方が人生経験あって賢いことが多いから仕方ないね

    +0

    -4

  • 2016. 匿名 2016/04/19(火) 21:48:10 

    ゆとりに何言っても駄目だから

    +4

    -4

  • 2017. 匿名 2016/04/19(火) 21:48:11 

    >>2014
    2014ですが、34歳じゃなくて33歳の間違いです

    +0

    -0

  • 2018. 匿名 2016/04/19(火) 21:48:50 

    >>2015
    自作自演楽しい?

    +0

    -0

  • 2019. 匿名 2016/04/19(火) 21:48:55 

    はいはいゆとりゆとり

    +1

    -4

  • 2020. 匿名 2016/04/19(火) 21:49:26 

    >>2013
    ネットでゆとり世代を批判したい世代の方が頭おかしいってハッキリ分かるだろ
    執着心が異常

    +5

    -1

  • 2021. 匿名 2016/04/19(火) 21:50:01 

    >>2018
    自作自演と連投の区別つけろ
    そして連投ごめん

    +0

    -0

  • 2022. 匿名 2016/04/19(火) 21:50:01 

    >>2017
    どっちでもいいです。

    +0

    -0

  • 2023. 匿名 2016/04/19(火) 21:50:05 

    おばさんになに言っても無駄だから
    もう脳も硬くなってきてるからね

    +5

    -1

  • 2024. 匿名 2016/04/19(火) 21:51:18 

    >>1984

    非常識でもいろいろあるよ
    わかりやすく言うと
    どの世代にもいる非常識な人もいるけどそういうのとは違うのよ
    無責任に仕事をさっさとやめる
    自分のスキルの為に転職当たり前
    それが当たり前だと思ってる
    言われた事しかできない
    自分で考える事ができないからマニュアルだけでアドリブきかない

    でもこれはいわゆるゆとり世代と言われてるだけで、ゆとり教育がそうしたんじゃない
    ゆとり教育のせいにちゃいけない

    +2

    -7

  • 2025. 匿名 2016/04/19(火) 21:52:08 

    >>2023

    ゆとりと馬鹿にされたくなかったら文句言ってる相手と全く同じことしてたら同類だよー

    +2

    -1

  • 2026. 匿名 2016/04/19(火) 21:52:12 

    今後社会を作ってくのはゆとり世代
    年功序列やら社会の無駄なルールを作った世代は一足先に逝くから
    ゆとりある社会を作ってこう

    +4

    -0

  • 2027. 匿名 2016/04/19(火) 21:52:45 

    >>2020

    どっちもどっち

    +0

    -1

  • 2028. 匿名 2016/04/19(火) 21:52:50 

    ゆとりは他人のせいにしないと生きていけないから仕方ない

    +3

    -7

  • 2029. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:41 

    これだからゆとりは〜とかいう奴は、ゆとりって言葉でしか批判できないアホ。
    賢い人は絶対言わない。

    +10

    -1

  • 2030. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:51 

    >>2014

    ならゆとり世代なんて言い方やめたら?

    +1

    -0

  • 2031. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:57 

    ゆとり世代より上はオバサン

    +8

    -0

  • 2032. 匿名 2016/04/19(火) 21:54:43 

    >>2030
    ゆとり

    +0

    -0

  • 2033. 匿名 2016/04/19(火) 21:54:53 

    >>2024
    だからそれがまるでゆとり世代だけにしかいないみたいなことを言うのはやめようか
    うちの会社に入った33歳のやつ、4ヶ月で辞めたし

    +5

    -1

  • 2034. 匿名 2016/04/19(火) 21:54:59 

    >>2024
    横から失礼します
    転職は非常識だということが非常識です
    考え方が古いです
    終身雇用の時代ではないんです

    +8

    -0

  • 2035. 匿名 2016/04/19(火) 21:55:13 

    みんな適当にうめてるだけでしょ

    +2

    -0

  • 2036. 匿名 2016/04/19(火) 21:55:23 

    時代の変化についていけないおばさん可哀想だな

    +4

    -1

  • 2037. 匿名 2016/04/19(火) 21:55:25 


    ガルちゃん、なんだかんだで1ヶ月に数日しか書き込み出来ない!

    いつも荒らしの とばっちり受けてる!

    +3

    -0

  • 2038. 匿名 2016/04/19(火) 21:55:25 

    >>2030
    私はそんな言い方してませんよ

    +0

    -0

  • 2039. 匿名 2016/04/19(火) 21:55:56 

    平成生まれに驚くって
    平成生まれが社会人になっている=自分も年取ったなぁっていう意味で驚いてるだけなんだけどね

    +4

    -0

  • 2040. 匿名 2016/04/19(火) 21:56:41 

    前も書いたけど人をゴミ呼ばわりする人間は自分のことをゴミだと思ってるらしいよ
    ご苦労様

    +5

    -0

  • 2041. 匿名 2016/04/19(火) 21:57:01 

    >>2008
    あなたは日本から出て行ってね

    +0

    -0

  • 2042. 匿名 2016/04/19(火) 21:57:27 

    >>2024
    ゆとり世代のみんながみんなそうじゃないって事をゆとり世代は言ってるんです。
    私もゆとり世代ですけど、2012年に大学卒業して就職した会社でまだ勤めてます。
    辞める気も一切無いです。
    入社当時は、言われたこと以外も自分から進んで聞いて仕事します。
    上司は忙しそうに嫌な顔しながら仕事をふってくれました。
    ゆとり教育のせいにされるのが嫌だなんて思ってもないし、ゆとり教育せいだなんてゆとり世代は思ってもないです。

    +3

    -0

  • 2043. 匿名 2016/04/19(火) 21:58:24 

    >>2042
    ゆとり特有の有能アピール

    +1

    -6

  • 2044. 匿名 2016/04/19(火) 21:58:30 

    ドラマの主人公と同じ、1987年生まれの第一世代です。

    実際ゆとり教育が始まったのは高校1年からです。
    小中は上の学年の人と同じ教育を受けてきたのに、社会人になった時、今年からゆとり世代だから気をつけな〜と会社で言われていたそうなので、不愉快でした。
    高校生なんてすでに大体人格形成されてるし、私立だからあんまり関係ないし、怒られたことないとか言うけど部活でゆとり世代じゃない先輩たちから厳しくされてました。

    至らないところもあるでしょうけど、ゆとり世代と一括りにされたくありません。

    +6

    -3

  • 2045. 匿名 2016/04/19(火) 21:58:31 

    ゆとりウンヌンと言うより40代50代とかに無意味に自己評価が高い人たちがいる。
    実社会に出てみるとゆとりと言うだけで偏見的に目の敵には意外にされない。
    ただ一部の年長者に八つ当たりのようにゆとりや女性を蔑視する人たちがいて彼ら本人は自分の世代の中では落ちこぼれているケースが多い。
    こう言うことか、と自分なりに気づいた。

    +11

    -0

  • 2046. 匿名 2016/04/19(火) 21:59:21 

    この記事やばいっす!
    ビジュアル系バンドのPVにありがちな事←手の使いかたww
    ビジュアル系バンドのPVにありがちな事←手の使いかたww www.neolady.net

    ビジュアル系バンドのボーカルってなんか似てますよね エックスジャパン、グレイ、ラルクアンシエル、ルナシー、ジャンヌダルク、シドなどなど 歌い方(声)まで似てる方もたくさんいらっしゃいますが 今回僕が言いたいのはそれぞれのバンドのボーカルの手の使い方 ...

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:23 

    >>2014

    おばさまからすればそうなのかもしれないけど、ここは私が個人的に意見をしたの
    確かなのは、私の年代と、いわゆるゆとり世代の人の間にも差があるってこと
    そして、ゆとり世代の間にも年齢の差も違いもある

    いちいち個人が特定の世代に対して放ったコメントに対して、関係ないおばさまがいちいち嫌味に絡むことじゃないの
    すごい大人なら絡むにしてももっと言い方があるよね
    私たちから言わせれば40代も50代も同じ悪い特徴があると思うのと同じですね

    +0

    -1

  • 2048. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:27 

    >>2043
    そうだね。
    もうそれ言われたら、そうなんだろうと思うしかないわ。
    ゆとり世代が大人になるしかない。

    +1

    -0

  • 2049. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:33 

    >>1977 その時代その時代でみんな大変なの。
    私世代が一番大変みたいな言い方が40代の特徴。あんたの時代は消費税もないし時代的にもゆるかったでしょ。

    +4

    -1

  • 2050. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:39 

    ゆとりトピvs偽善者トピ
    ファイ!

    +1

    -0

  • 2051. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:51 

    しょうもない政治家のきまぐれの犠牲になって気の毒だとは思う
    結果出してるゆとりもいっぱいいるよ
    がんばりな

    +10

    -0

  • 2052. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:57 

    本当に有能ならくだらん世代叩きなんてしてる暇ないよね

    +8

    -0

  • 2053. 匿名 2016/04/19(火) 22:01:42 

    歳とると新しいものや変化をなかなか受け入れずらくなってくる。
    だからゆとり批判してる世代の人達は新しい世代の考え方や生き方に抵抗感を抱く。
    別にいまの時代だけに言える事じゃなくて、大昔っからずっとそうやって時代は回ってる。
    きっと私達が上の世代になった時だってその時代の若者の考え方や生き方に「これだから今時の若者は」って言うようになるんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 2054. 匿名 2016/04/19(火) 22:02:10 

    >>1512
    2002年生まれのゆとりですがなにか?
    私達ゴミが頑張らないと、あなたたちの老後はどうなるんでしょうね。

    今は、土曜授業も定期的に行われておりますよ。
    「ゆとり」と「脱・ゆとり」の間でどんどん新しい制度が出ている今のほうが
    心のゆとりをなくしてると思います。
    「ゆとり」という一括りにしないで頂きたい。

    +6

    -4

  • 2055. 匿名 2016/04/19(火) 22:02:24 

    >>2049
    はいはいゆとり乙

    +2

    -2

  • 2056. 匿名 2016/04/19(火) 22:02:52 

    岡田どこいった。

    +8

    -0

  • 2057. 匿名 2016/04/19(火) 22:03:16 

    >>2044
    87年生まれは高校からじゃなくて中3からだよ
    移行期間も含めれば中1から
    要するに、87年生まれも6年間ゆとり教育を受けてるわけ
    高校入試も大学入試も上の世代より2割少ないゆとりカリキュラム
    高校では、例えば数学では複素数平面、データの分析、統計確率等をやってないの。
    87年生まれが国際学力テストで順位を大幅に下げたの。

    87年生まれは立派なゴミゆとりだよ

    +5

    -11

  • 2058. 匿名 2016/04/19(火) 22:03:39 

    ゆとり世代だけど、ゆとりって言ってくるのは年上の人だよね
    ゆとりなんて思ったことなかったのに、
    もしかしてゆとり世代?とかゆとり世代って楽そうで羨ましいとか。

    就職氷河期だったから楽じゃなかったし、
    勝手にゆとりにしたのにゆとりゆとりとかうるさいなあって思う。

    +8

    -1

  • 2059. 匿名 2016/04/19(火) 22:03:41 

    会社ですぐゆとりは人のせいにするって怒られて
    別に好きでゆとりに生まれてきたわけじゃありません
    って言ったら
    ほら!またすぐそうやって人のせいにした!
    って言われたことがある
    ゆとりって言われるたびに思い出す

    +9

    -0

  • 2060. 匿名 2016/04/19(火) 22:03:54 

    >>2054
    無能を育てた世の中にも責任がある
    無能はいらん

    +0

    -0

  • 2061. 匿名 2016/04/19(火) 22:05:07 

    >>2054
    土曜授業が行われてるのなんて私立と一部の公立だけですからw
    全国的にはまだ土曜は休みですからw
    ゆとりは死んでね

    +1

    -7

  • 2062. 匿名 2016/04/19(火) 22:05:42 

    ゆとり世代じゃなくこれからは社畜世代になるゾ

    +0

    -1

  • 2063. 匿名 2016/04/19(火) 22:06:30 

    はっきり言って若者叩くのは落ちこぼれたり自信の持てないまま年だけ食った人間でしょ
    もっと言うと同世代に負けた人間

    +8

    -0

  • 2064. 匿名 2016/04/19(火) 22:06:33 

    ゆとりって言い出す人40代が多い気がする

    +4

    -1

  • 2065. 匿名 2016/04/19(火) 22:07:37 

    >>2044
    でも87年生まれが無能すぎで打たれ弱すぎで馬鹿だったからゆとり=ダメみたいな風潮になったわけじゃん
    今のゆとり像を作ったのは87年生まれなんだからその責任は重い

    +4

    -5

  • 2066. 匿名 2016/04/19(火) 22:08:38 

    就職活動って昔より複雑だね。パワーポイントでプレゼンさせられたり、1つの問題を5人で意見出し合えとか、最終面接まで選考段階が4回以上あったりするもんね。

    +7

    -0

  • 2067. 匿名 2016/04/19(火) 22:09:06 

    無能のゆとりは社会の歯車として働き続ければいいよ

    +0

    -2

  • 2068. 匿名 2016/04/19(火) 22:09:08 

    >>2024
    ゆとり教育がそうしたんじゃなかったら、なんでゆとり教育を終わらせたんですか?
    大人の言い訳にしか聞こえないんだけど。

    +3

    -0

  • 2069. 匿名 2016/04/19(火) 22:09:11 

    >>2061
    土曜日も授業してたから自分は偉いってか?
    お前が死ねよ無能のゴミが

    +3

    -3

  • 2070. 匿名 2016/04/19(火) 22:10:01 

    >>2058
    2004年生まれですけど
    ゆとりは馬鹿だと思ってます
    1987年生まれ〜2003はゆとりのゴミ世代だと思ってます

    +2

    -5

  • 2071. 匿名 2016/04/19(火) 22:10:55 

    >>2069
    事実を述べたら罵倒される世の中

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2016/04/19(火) 22:10:57 

    ゆとり世代の子は上の年代の知り合いで飲みに行くとかないのかな。
    上の世代馬鹿にしているのは馬鹿にされているからなのかな。

    +3

    -0

  • 2073. 匿名 2016/04/19(火) 22:11:05 

    すぐ下にあるゆとりの関連トピに、ナイナイの岡村がえらそうになんか言ってるのがあったw
    まさに>>2063さんの言うとおりで笑ってしまった

    +1

    -0

  • 2074. 匿名 2016/04/19(火) 22:11:59 

    >>2070
    おい先輩は敬えや

    +2

    -0

  • 2075. 匿名 2016/04/19(火) 22:12:12 

    >>2072
    飲みいってますよ。
    上司に誘われるので。
    上司の愚痴を聞く会です。
    うんざりです。

    +2

    -0

  • 2076. 匿名 2016/04/19(火) 22:12:16 

    見下したゆとり世代に支えてもらわないとならなくなるのにね

    +2

    -1

  • 2077. 匿名 2016/04/19(火) 22:12:28 

    ゆとりが叩かれるのって学力もだけど、コミュ力ない人多いし、仕事でも使えないくせに権利だけは主張する人が多いからじゃない?

    仕事で関わる子の話だけど、3日で辞めたよ。
    公務員だけどね。穴空くし皆でカバーしなきゃいけなくなった。次の人事異動まで半年も。

    LINEやメールで退職願。ありえない。

    +6

    -4

  • 2078. 匿名 2016/04/19(火) 22:12:56 

    若い頃は常に新世代扱いで色々言われるもの

    70年代だって2000年代だって、社会人になりたての頃は「これだから〜〜〜〜代は」って言われるんだから

    しっかりしてれば問題ないし、ゆとりばかり反応するのもどうかと思うよ

    +2

    -1

  • 2079. 匿名 2016/04/19(火) 22:12:58 

    その人云々よりも、ゆとり教育を施されてしまったことにたいする
    哀れみみたいなものだから
    そんなに気にしなくてもいい
    ゆとりでも、それで括れない人がいるのは知ってる

    +3

    -0

  • 2080. 匿名 2016/04/19(火) 22:13:31 

    >>2045
    私は年長者世代ですがアナタの分析はかなり当たってる。
    コーチングやマネージメントが下手な奴ほどゆとりのせいにする。
    スパルタ主義者のように偉そうにしているヤツもいるが自分はそんなにハードな指導を受けた世代では実はない。
    とにかく、ゆとり、女性、とか偏見的に集団で一括りにして批判する人に有能な人はいないです。
    実際そういう人たちの仕事見ても疑問多いでしょ?

    +7

    -1

  • 2081. 匿名 2016/04/19(火) 22:13:32 

    >>2077
    それって女の特徴じゃん

    +1

    -2

  • 2082. 匿名 2016/04/19(火) 22:15:04 

    >>2070
    早く寝ろ

    +1

    -1

  • 2083. 匿名 2016/04/19(火) 22:15:07 

    >>2077
    確かに1人でも極端な問題を起こす人がいれば、周りはやっぱりゆとりだから…となるよね。

    +2

    -0

  • 2084. 匿名 2016/04/19(火) 22:15:08 

    >>2078
    今までの若者叩きとゆとり世代叩きは全然違うよ
    だってゆとり世代は「ゆとり教育を受けた」っていう明確な根拠があるわけだから
    ゆとり教育を受けたからダメ、となる
    今までの世代もあーだこーだ言われたのもしれないけど、失敗作呼ばわりとかはされていない

    +4

    -0

  • 2085. 匿名 2016/04/19(火) 22:15:23 

    >>2077
    そいつがたまたまゆとり世代だったってだけでしょ?

    口ではゆとり世代でもしっかりしてる人居るし、ゆとり世代で一括りにしてないって言っても、実際一括りにされるものなんだね。

    +5

    -0

  • 2086. 匿名 2016/04/19(火) 22:15:44 

    >>2074
    それ自演の奴だからスルーしていいよ
    2004生まれなわけないから

    +0

    -0

  • 2087. 匿名 2016/04/19(火) 22:16:06 

    >>2079
    だからなんで哀れみの目を向けられないといけないんだよ
    何様のつもりだ
    あんたらに可哀想だなんて思われる筋合いはない

    +1

    -0

  • 2088. 匿名 2016/04/19(火) 22:16:54 

    >>2086
    なんで頑なに2004年生まれじゃないと言い張るんだろうねw
    年下に馬鹿にされてるって受け入れられないのかなw

    +3

    -0

  • 2089. 匿名 2016/04/19(火) 22:17:01 

    ゆとり世代を作り出した大人はちゃんとアフターケアするべきだったんじゃない?
    口では言わないけどゆとり教育は失敗だったように匂わせるだけって政府ずるいよ
    せめてゆとり世代が不当な差別を受けなくて済むように政府側が悪者になってやらなきゃ、ゆとり世代が救われないよ

    +7

    -0

  • 2090. 匿名 2016/04/19(火) 22:17:28 

    >>2077
    まーたつくりばなしか

    +2

    -1

  • 2091. 匿名 2016/04/19(火) 22:18:17 

    >>2077
    3日で辞められる職場に問題がある可能性もありそうだけどね

    +4

    -0

  • 2092. 匿名 2016/04/19(火) 22:18:25 

    1987年生まれ〜2003年生まれ←ゆとりのゴミ世代。失敗作。
    これは事実。

    +2

    -2

  • 2093. 匿名 2016/04/19(火) 22:19:43 

    雇う側も見る目無さすぎじゃない?

    うちの会社は若い人ほどノリ良く飲み会に参加してくれます。面倒くさいって思ってるだろうけど偉いよ。お金出すの嫌だからって来ないおばさん感じ悪い。

    +2

    -2

  • 2094. 匿名 2016/04/19(火) 22:20:24 

    ゆとり教育って
    価値観が多様になった→人生仕事ばかりじゃないぞ→趣味持てるようにしよう
    て流れで出来たのも。人生楽しめるように教育されてるから「苦労は買ってでも~」とか言ってる人生=苦労な世代とは考えが真逆なんだよね

    +5

    -3

  • 2095. 匿名 2016/04/19(火) 22:20:27 

    >>2088
    とってつけたように2004生まれってわざわざ書いてるからだよ
    ゴミって言いたいだけでしょ

    +2

    -0

  • 2096. 匿名 2016/04/19(火) 22:20:55 

    >>2054
    老後はどうなるんでしょう


    とか、あんたに心配されんでいーわ。はよ寝ろ

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2016/04/19(火) 22:21:43 

    >>2084
    確かに。あんまり覚えてないけど、教科書を見せてもらった時、あの薄さと内容の軽さに本気で驚いた記憶がある。案の定、結果的に失敗だったから脱ゆとりなんだけど。

    叩かれて可哀想だけど、あんな教育を受けたら仕方ないと思う。
    あとは本人がどうあるべきか考えるだけじゃない?

    +3

    -4

  • 2098. 匿名 2016/04/19(火) 22:22:05 

    >>2094
    また想像でゆとり教育を語る低脳がいるよ

    +3

    -3

  • 2099. 匿名 2016/04/19(火) 22:22:57 

    >>2033
    言ってることわかんないかなぁ
    辞める理由と辞めることに対する思いが違うのよ
    どの世代にも仕事無責任に辞める人はいる
    でも、ゆとり世代は理由が違うの
    ゆとり世代にも違う辞め方で辞める人がいるけどね

    なんで自分の為にやめちゃいけないの?
    初めから長く働くつもりはない
    これがゆとり世代
    なぜ飲みの席に顔出さないといけないの?定時には帰らせていただきます
    これがゆとり世代

    +3

    -1

  • 2100. 匿名 2016/04/19(火) 22:23:24 

    >>2098 残念、ゆとり教育のガイドラインを作っていた教授の受け売りです

    +3

    -2

  • 2101. 匿名 2016/04/19(火) 22:25:06 

    本当にゆとりが優れているならこんな不毛な議論には参加しない

    +5

    -1

  • 2102. 匿名 2016/04/19(火) 22:25:18 

    40代のババールたち、ゆとりに厳しい。

    +2

    -1

  • 2103. 匿名 2016/04/19(火) 22:25:27 

    >>2099
    それがゆとり世代なら、私はゆとり世代じゃないです。

    +0

    -0

  • 2104. 匿名 2016/04/19(火) 22:25:49 

    >>2101
    論破したね。その通り。

    +3

    -1

  • 2105. 匿名 2016/04/19(火) 22:27:42 

    自由を知らない世代にさあ自由に生きろ!って放り出されたところでそんもん教育じゃないよね
    結局失敗だとかふざけたこと言ってるし

    +2

    -2

  • 2106. 匿名 2016/04/19(火) 22:27:47 

    全世界が競争相手になるような時代が来るのに
    ゆとりなんか取り入れたのは日本くらいだろう
    日本潰し教育としか思えない

    +4

    -2

  • 2107. 匿名 2016/04/19(火) 22:27:57 

    どの世代でも自分のことしか考えてないのは変わらんがゆとり世代は殊更ひどいよな
    周りは隠すのに恥という概念がないのか
    その割にはプライドが高いんだよなぁ…

    +3

    -4

  • 2108. 匿名 2016/04/19(火) 22:28:01 

    >>2099
    当然の主張じゃん
    労働は金を稼ぐためにやるんだから、自分のために働いているわけでしょ
    長く会社に勤めるつもりはないってのも、別に自分の人生なんだからどうしようが自分の勝手
    もしその会社に何かあった時、会社はその後の人生を保証してくれるの?
    飲み会はそもそも義務じゃないから行きたくないならいかなければいい
    それが昇進にかかってもそれは自分の責任
    自分のするべきことが終わっているのなら定時に帰っても何も問題はない
    ダラダラ仕事をやってなかなか終わらない無能ほど残業をする

    何か間違ってる?

    +5

    -1

  • 2109. 匿名 2016/04/19(火) 22:28:19 

    >>2099
    私もゆとり世代だけど、それをゆとり世代と言うなら、ゆとり世代ではないです。
    仕事は辞めてないし、残業だって山程してるし、飲み会にも参加してるし。

    ゆとり世代以外の世代の辞める理由ってなんですか?
    ゆとり世代以外の人ってゆとり世代が辞める理由は言うのに、それ以外の世代の理由って言わないよね。

    +0

    -0

  • 2110. 匿名 2016/04/19(火) 22:28:31 

    本当にゆとりより優れているならこんな所で簡単に反論されるようなガバガバ論で批判コメ書かないと思う

    +4

    -1

  • 2111. 匿名 2016/04/19(火) 22:28:46 

    >>2024

    私はゆとり世代がみんながみんなそうなんて一言も言ってない
    ゆとり世代の特徴を言ってるだけ
    どの世代にもみんながみんなそうじゃないけど特徴ってあるでしょ
    それに属さないなら自分が言われてると思わなければいいだけ
    その特徴を満たしてる人にしかこっちは言ってないんだから
    それとも自分のことを言われてると思い込むのもゆとり世代の特徴なの?違うでしょ?
    あと、いつも思うんだけど、自分がそうじゃないのにゆとり世代の悪い特徴を指摘してる人に文句言うなら、ゆとりの悪い特徴をモロ出してるゆとり世代の人に怒りを覚えたら?
    あんたらのせいでこっちまで評判悪くなるんだぞってさ

    +5

    -4

  • 2112. 匿名 2016/04/19(火) 22:29:31 

    >>2097
    だから量は変わってないってあれほど言ってるでしょ
    理解できないの?バカなの?

    +2

    -2

  • 2113. 匿名 2016/04/19(火) 22:30:10 

    昭和生まれの私。平成生まれの旦那。私は多分ギリゆとりが始まる前の世代。それでも上司には冗談でこのゆとりか!といじられた。
    旦那はゆとり世代。同様にゆとりか!といじられるそう。本人もネタにしてる。
    どうだっていいわ〜本人がしっかりしてれば。男尊女卑の毛が強いジジイの方が嫌だ。

    +2

    -0

  • 2114. 匿名 2016/04/19(火) 22:30:12 

    >>2106
    全世界が競争相手になる時代だからこそ日本人全員が一致団結するべきでは?
    こんなところでゆとりはゴミだどうのこうのと言ってる場合ではないと思うのですが

    +2

    -1

  • 2115. 匿名 2016/04/19(火) 22:30:18 

    ゆとりの特徴調べると酷い有り様
    あれが本当だったら早めに辞めてもらうか
    サークル的な会社に入ればいいのかもね。

    +5

    -4

  • 2116. 匿名 2016/04/19(火) 22:30:59 

    ゆとり世代は

    ゆとりって言われたくなければ頑張って見返してやれ

    とか

    国の政策の被害者

    とか
    耳にタコができるくらい言われてきましたから

    ただ、もう差別的な意味でゆとりと言わないでほしいだけ

    一部のおバカな人たちと同じと見なさないでほしいだけ

    +3

    -0

  • 2117. 匿名 2016/04/19(火) 22:31:58 

    >>2097
    仕方ないとは?
    馬鹿な教育を受けたんだから馬鹿なのは当然
    だから馬鹿にされるのも当然
    馬鹿と受け入れて生きろ、と言ってるんですか?

    +0

    -0

  • 2118. 匿名 2016/04/19(火) 22:33:05 

    >>2115
    ネットで調べただけでネットの情報鵜呑みにして自分の目と頭で判断できないの?

    +1

    -0

  • 2119. 匿名 2016/04/19(火) 22:33:18 

    円周率が3.14だと偉くて3だと嘆かわしいと感じる思考経路自体に浅はかさを感じる。
    私はゆとり世代ではなく学歴も良い方です。
    ただ同世代の男は無能ほど学歴コンプが強く、コチラが何も言ってないのに受験勉強なんていくら出来ても意味無いからなどとほざく。
    で、そんな奴ほど円周率を嘆くw
    ゆとりはゆとりはと憂さ晴らしのように喚き散らす。
    バカは無自覚にバカだから幸せだよ、全く。

    +2

    -2

  • 2120. 匿名 2016/04/19(火) 22:33:44 

    知識がないとこの亜細亜大学の人みたいに恥をかくということが分かればそれで良い

    +1

    -3

  • 2121. 匿名 2016/04/19(火) 22:33:47 

    >>2115
    その特徴を鵜呑みにされるのが嫌なんだけど。
    どの世代よりも酷い言い方されてるんだよ。
    その気持ちはゆとり世代以外には分からない。

    あとさ、サークル的な会社ってなに?

    +2

    -0

  • 2122. 匿名 2016/04/19(火) 22:34:05 

    ゆとり教育って義務教育の間だけでしょ?
    高校・大学は他と変わらないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 2123. 匿名 2016/04/19(火) 22:34:12 

    確かに20代でここのトピ参加は賢いとは言えない。

    +1

    -2

  • 2124. 匿名 2016/04/19(火) 22:34:30 

    おばさんたち平気で話し盛るよね。嘘を本当かのように。かっこいいです。

    +1

    -4

  • 2125. 匿名 2016/04/19(火) 22:35:05 

    1987年生まれ〜2003年生まれ←失敗作w

    +2

    -3

  • 2126. 匿名 2016/04/19(火) 22:35:21 

    >>2112
    こんな返答しか出来ないのがゆとりだって言われるんじゃない?
    だったら、国際ランキング落とさなかったら良かったじゃない?
    結果的に数字で出てるじゃない。

    +3

    -3

  • 2127. 匿名 2016/04/19(火) 22:35:50 

    >>2122
    大学はゆとり教育関係ないけど高校はゆとり教育関係あるよ
    公立は

    +0

    -0

  • 2128. 匿名 2016/04/19(火) 22:35:51 

    >>2123
    賢くないあなたに言われも困ります。

    +0

    -0

  • 2129. 匿名 2016/04/19(火) 22:36:15 

    >>2109

    あなたがそうじゃないならいいんじゃない?
    こっちだって何もゆとり世代が全員ゆとり世代の特徴を満たしてるなんて言ってないんだから

    それにここはゆとり世代について語るのならわかるトピだけど、その他以外の世代を語るトピではないよね
    それなのに故意に他の世代の事を言わないという事にするのはやめてくれない?

    仕事辞める特徴が世代ごとにあるわけじゃない
    どの世代にも悪い特徴がある
    ゆとり世代には仕事を自分のスキルの為にすぐに辞めるという特徴がある
    これはドキュメンタリーにも雑誌にも書いてあるし専門家も言ってる

    例えば、ゆとり含め団塊の世代、バブル世代、今のさとり世代と全ての世代に良い特徴悪い特徴がある

    ここでゆとりの事を言われるのは当たり前
    でもこれが団塊の世代のトピならそれはそれで悪い部分をたくさん言われる

    自分の世代だけが悪く言われてると思い込む精神でこの先大丈夫?

    +3

    -2

  • 2130. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:01 

    円周率3.14だったんだけど
    ゆとりは皆3だと思ってるのかおばさんたちは

    +3

    -2

  • 2131. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:02 

    >>2126
    参加国数が増えたから相対的に下がっただけ
    点数は変わってないんだよなあ

    +2

    -2

  • 2132. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:11 

    >>2126
    国際ランキングを落としたのを謝ればいいの?
    落としたくて落としたわけじゃないんだけど。

    +0

    -1

  • 2133. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:33 

    >>1967
    大人は一括りでみる、と一括りにされて悲しいんだが。

    +2

    -0

  • 2134. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:37 

    >>2117
    開き直るより努力したら?ってこと。
    あー。1から説明しないとわかなんないんだったよね、ゆとりだもんね。

    +2

    -2

  • 2135. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:57 

    >>2129
    この長くてしょうもない駄文をブサイクなおばさんが色々考えて書き込んだと思うと笑える

    +1

    -1

  • 2136. 匿名 2016/04/19(火) 22:38:07 

    ゆとり世代はゆとりって言われるのイヤなんだね。
    新人類とかって言われてた人たちは嬉しそうだったよ。
    ゆとり世代は個性世代だからまとめられるのイヤかもね。
    どの時代も若いひとたちはいろんな呼ばれ方してきたんだよ。

    +3

    -0

  • 2137. 匿名 2016/04/19(火) 22:38:26 

    >>2134
    いつ私が開き直ったんですかね?

    +1

    -0

  • 2138. 匿名 2016/04/19(火) 22:38:53 

    >>2136
    新人類とゆとり世代じゃ全然ニュアンスが違うわ

    +0

    -0

  • 2139. 匿名 2016/04/19(火) 22:39:04 

    オバサン都合の良いことしか言わない笑
    あなた達の指摘してるゆとりと変わらないな〜

    +2

    -0

  • 2140. 匿名 2016/04/19(火) 22:39:19 

    >>2121

    横からだけど、どの世代もあなたくらいの時は悪く言われたもんよ
    順番が回ってきただけ
    私の世代はこうだと主張するより自分が正しく生きてればいいんじゃない?

    +2

    -2

  • 2141. 匿名 2016/04/19(火) 22:39:20 

    今より教育水準が低い国が多い時代のランキングと単純に比較しちゃうのか

    +2

    -0

  • 2142. 匿名 2016/04/19(火) 22:39:49 

    >>2129 だらだらした文章だし 文章力もないし
    あなた、ゆとり?

    +1

    -2

  • 2143. 匿名 2016/04/19(火) 22:40:25 

    >>2137
    誰もお前が開き直ったとは言ってないだろ
    これだからゆとりは

    +2

    -1

  • 2144. 匿名 2016/04/19(火) 22:40:26 

    >>2129
    岡田将生カッコいい
    まで読んだ

    +1

    -0

  • 2145. 匿名 2016/04/19(火) 22:40:54 

    >>2131
    点数変わらないから良いの?参加国が増えたらなら昨年より上げていこうってならないの?

    だからゆとりなんだってば。

    +3

    -3

  • 2146. 匿名 2016/04/19(火) 22:41:26 

    そうそうゆとりだけど円周率3.14だったよ

    +0

    -0

  • 2147. 匿名 2016/04/19(火) 22:41:55 

    >>2143
    開き直るより〜と言っているのですが
    いったいどこの誰が開き直ったんですかね?
    あなたの周りの人間なら、その人本人にそう言ってくれませんかね

    +0

    -0

  • 2148. 匿名 2016/04/19(火) 22:43:22 

    >>2129
    ゆとり世代との違いを教えて欲しいと言ってるんです。
    ゆとり世代とそれ以外の世代で辞める理由がどんなに違うかを知りたいんです。
    ゆとり世代として。
    ゆとり世代の事も絡んでるんでトピズレにはなりません。

    貴方に精神を心配されなくても大丈夫です。
    大人によくある、心配してるふりして逃げるパターンですか?

    +0

    -0

  • 2149. 匿名 2016/04/19(火) 22:43:40 

    >>2145
    昨年?w
    国際学力テストって3年ごとだって知ってる?w

    +0

    -0

  • 2150. 匿名 2016/04/19(火) 22:43:50 

    >>2145
    前年よりランキングを上げるために教育を変えようとしないんですかね
    自主勉強でランキングあげろと?
    ランキングをあげる役目は教育側でしょうが
    何やってたんですか

    +0

    -0

  • 2151. 匿名 2016/04/19(火) 22:44:30 

    >>2140
    ほう?
    失敗作のゴミ
    とまで言われたんですか?

    +1

    -0

  • 2152. 匿名 2016/04/19(火) 22:44:31 

    >>2147
    ええ…(困惑)

    ゆとりの奴って仮にゆとって呼ばれなくなったとしても別の言葉に甘えそうだよな

    +1

    -1

  • 2153. 匿名 2016/04/19(火) 22:44:35 

    >>2135

    駄文だとかおばさんだとか…どっちが駄文なのか
    ここにいるまともなゆとり世代の人は正しくあなたのような人と一緒にされたくないと思うよ

    今こそ言わせて
    これだからゆとりは…

    +2

    -1

  • 2154. 匿名 2016/04/19(火) 22:45:06 

    >>2129
    的を得ない批判をされてそれが不本意だと反論しているだけでしょ?
    それを単なる世代論なんだから聞き流せみたいな話をこんな長文でダラダラ意味不明に書き連ねるアナタは世代を越えてバカです、かわいそうです。

    +0

    -1

  • 2155. 匿名 2016/04/19(火) 22:45:56 

    あーぁ。
    ゆとり かわいそ。ツライね。

    +2

    -0

  • 2156. 匿名 2016/04/19(火) 22:46:04 

    >>2145
    その情報を先生方は今の生徒に伝えてるんですか?
    私が学生の時に世界ランキングが落ちてるなんて聞いたこともなかった。
    世界のみんな、世界ランキングを上げるために勉強頑張ろ!なんて思ってる人少ないでしょ。

    +0

    -0

  • 2157. 匿名 2016/04/19(火) 22:46:30 

    >>2075 なにその言い方。飲みに行ってますよ。うんざり。って。なら行くな!

    +2

    -0

  • 2158. 匿名 2016/04/19(火) 22:46:34 

    >>2150
    自主勉強の時間を増やすためにゆとり教育が取り入れられたんだけど????

    +1

    -0

  • 2159. 匿名 2016/04/19(火) 22:46:35 

    >>2153
    駄文と言われて発狂w
    長々としょうもない文章ご苦労様でした
    次からはチラシの裏に書きましょう

    +1

    -1

  • 2160. 匿名 2016/04/19(火) 22:47:32 

    若者を批判する大義名分が欲しんでしょ?

    +1

    -1

  • 2161. 匿名 2016/04/19(火) 22:48:07 

    >>2157
    行かなかったら行かなかったで叩くのに?
    うんざりですよ。
    飲み代奢ってくれる訳じゃないのに1時間、2時間と愚痴聞くの。

    +0

    -0

  • 2162. 匿名 2016/04/19(火) 22:48:29 

    ガールズちゃんねるで長々かと自己満長文晒してゆとりに説教してるアホいるけど、匿名掲示板の顔の見えない人間の発したなんの責任もない言葉なんて何も響かないよ

    キャバクラでキャバ嬢に説教してる親父と同レベルの滑稽さ

    +5

    -0

  • 2163. 匿名 2016/04/19(火) 22:48:44 

    >>2153
    あの、ヨコからですが、ゆとりって長文読めませんよ。大体2行までですよww

    +2

    -0

  • 2164. 匿名 2016/04/19(火) 22:49:07 

    >>2158
    国際順位を上げろ上げろなんて話が子供達相手に出るわけがないじゃん

    +2

    -0

  • 2165. 匿名 2016/04/19(火) 22:49:31 

    >>2163
    自作自演乙です

    +0

    -0

  • 2166. 匿名 2016/04/19(火) 22:49:46 

    >>2158
    自主勉強する為に小、中、高と塾に通ってました。
    それでも世界ランキングを落としてしまいました。

    +1

    -0

  • 2167. 匿名 2016/04/19(火) 22:50:03 

    ゆとり世代は他の世代から差別を受けてきた分、どの世代より人権意識が高いと思う
    もし誰かが差別を受けていたら、誰よりもその人の気持ちに共感できるし悲しみや怒りも理解できる

    +1

    -0

  • 2168. 匿名 2016/04/19(火) 22:50:03 

    >>2164
    言われないと勉強しない
    だからゆとりなんだよなぁ…

    +0

    -1

  • 2169. 匿名 2016/04/19(火) 22:50:17 

    >>2161
    あー。おごりじゃないんだ。じゃあ、つらいね。
    ごめんね。
    その上司も愚痴るならおごらなきゃね。
    イヤね。

    +2

    -0

  • 2170. 匿名 2016/04/19(火) 22:50:29 

    ゆとり世代>>30代40代

    ゆとり世代の実績
    国際学力テスト学力世界上位
    成人力調査学力世界上位
    科学技術白書学力世界2位
    読解力世界1位
    科学力世界1位
    史上最年少で公認会計士
    戦後最年少で直木賞
    コーダーの聖地2連覇 世界一のプログラマー
    国際プログラミングコンテスト金メダル
    国際生体分子デザインコンペ総合優勝
    数独世界大会優勝
    ロボコン世界大会優勝
    京都大学入試得点率過去最高の92%
    大学入試難易度過去最高
    平均身長173

    +3

    -1

  • 2171. 匿名 2016/04/19(火) 22:51:11 

    おらおら、オッサン猿ども!!!ゆとり様にひれ伏せや!!!

    ★ゆとり教育世代=史上最高の高学歴世代。大学進学率過去最高、難関大卒者過去最多、大学院進率過去最高、
      高等教育修了率過去最高、高校進学率過去最高、高校中退率過去最低。
    ★ゆとり世代が受けている大学教育は戦後最高に高度。20年前と比較して講義出席率も圧倒的に上。
    ★塾・予備校通学率はゆとり世代(過去最高)>氷河期世代>バブル世代>新人類世代>団塊世代の順。
    ★数学五輪歴代最高の2位、化学五輪歴代最高の4位、情報五輪歴代最高の6位。ゆとり世代が科学五輪の記録を塗り替える。
    ★大学生の内向き傾向は嘘。90年の留学者数は2万人、06年の留学者数は7万人。
    ★センター英語の難易度は過去最難(センター英語に登場する単語数93年2500語、09年5000語)
    ★センター数学の難易度は過去最難
    ★私大入試は過去最難(80年代の早稲田文の英単語数840語 ゆとり世代 08年:3725語)
    ★TOEICの得点率は過去最高(私大バブル時の早稲田と比較して09年の広大のが上)
    ★PISAのテスト(国際学力テスト)でゆとり教育歴9年のサラブレット96年生まれが読解力科学リテラシーでOECD1位をたたき出す。
    ★成人の国際学力調査(PIAAC)によって氷河期世代>ゆとり世代>バブル世代>新人類世代>団塊世代という学力序列が証明される。
    ★ITIMSSの国際学力テストでは数学と理科でゆとり教育以降で学力の向上が証明されている。
    ◆ゆとり教育で「円周率は3」の話はウソ 
    http://www.msng.info...chives/2007/03/3.php

    ◆ゆとり教育で「台形の面積を教えない」もウソだった 
    http://www.msng.info...2007/03/post_444.php

    ▲ゆとり教育世代でも、私学や塾・予備校通いは指導要領の削減の影響など受けないどころかむしろ過去より詰め込まれていた。
    ▲つまり成績上位層はこれまで以上に詰め込み教育を受け、成績下位層は基礎に重点を絞った教育を受けた高学力世代という事実。
    ▲指導要領の簡易化自体は1980年から段階的に始まっていて、今の40代以下も上の世代と比較して400コマ減らされた指導要領だった。
    ▲ゆとり教育世代で理系離れというのは大嘘。30年前までは高校入試に理科と社会すらなかった

    +2

    -1

  • 2172. 匿名 2016/04/19(火) 22:51:26 

    ゆとりゆとりとウルサイのは年長世代の落ちこぼれ。
    社会に出ると気づくと思う。
    有能な人はそんなアホな批判はしない。

    +6

    -0

  • 2173. 匿名 2016/04/19(火) 22:51:55 

    ゆとりは自主性を伸ばすために取り入れられたから伸びる奴は伸びる
    大体は怠けるから伸びない

    +3

    -0

  • 2174. 匿名 2016/04/19(火) 22:52:01 

    >>2168
    国際順位を上げようと努力しないのか、という問いに対して答えたのですが
    論点をずらすのはやめましょうね

    +0

    -3

  • 2175. 匿名 2016/04/19(火) 22:52:02 

    >>2153
    今こそ言わせて。って。
    勝手に言っとけ。おばさん。

    +0

    -0

  • 2176. 匿名 2016/04/19(火) 22:52:12 

    オバサン無知な人多いな
    叩き方おかしい
    しっかり調べてから言ったら?
    恥ずかしいよ

    +3

    -1

  • 2177. 匿名 2016/04/19(火) 22:52:28 

    >>2150
    だから私は指導者を批判してますよ。
    あなた方は被害者ですもの。
    試しにゆとり教育をやってみよう、のノリで政府が決めた。
    で、失敗だったから方向転換。

    +2

    -1

  • 2178. 匿名 2016/04/19(火) 22:53:09 

    >>2166
    なんか勘違いしてるけど、ランキングを落としたのは87年生まれと90年生まれね
    93年生まれと96年生まれはランキング上昇してるよ
    点数も非ゆとり世代より上

    +3

    -0

  • 2179. 匿名 2016/04/19(火) 22:53:21 

    >>2169
    奢るの「お」の字も出たことないです。
    うんざりですよ。
    ゆとり世代でも、上司によって楽な人と楽じゃない人が居るんです。

    +1

    -0

  • 2180. 匿名 2016/04/19(火) 22:53:59 

    >>2158
    教育者の質が悪いのに
    子供の自主性だけでランキングが上がるわけないでしょ
    ランキングあげるためにゆとり教育したわけでもないですよ

    +0

    -0

  • 2181. 匿名 2016/04/19(火) 22:54:50 

    >>2171
    そんなにムキになるなよ。同じゆとりとして違う気がするよ。ほんとにゆとりっこなの

    +0

    -0

  • 2182. 匿名 2016/04/19(火) 22:55:11 

    >>2171
    ゆとり世代だけど、ひれ伏して欲しいとは思わないんだけど。
    なんなの?

    +0

    -1

  • 2183. 匿名 2016/04/19(火) 22:55:26 

    >>2174
    「ゆとりは自主勉強のために取り入れたんだから勉強しような」

    「でも先生からそんな話聞かなかったし」

    「先生から指示を受けないと勉強もできないのか…(呆れ)」

    論点をどうずらしてるんですかね?????

    +0

    -1

  • 2184. 匿名 2016/04/19(火) 22:55:28 

    >>2181
    コピペにマジレスw

    +0

    -0

  • 2185. 匿名 2016/04/19(火) 22:56:38 

    >>2183
    まるで自分はずっと自主的に勉強してきたみたいな言い草だが、学歴は?

    +0

    -0

  • 2186. 匿名 2016/04/19(火) 22:56:58 

    >>2148

    だからね、仕事を辞める理由は人それぞれにある
    世代ごとに仕事を辞める理由があるわけじゃないの
    ゆとり世代の特徴が、自分のスキルの為に無責任に職についたり辞めたりするってこと
    言ってる事がわからない?

    仕事を無責任に辞める人はどの世代にもいくらでもいるけど仕事を辞める特徴がある世代がどの世代にもあるわけじゃないの
    だから世代ごとに辞める理由なんて語れないの
    『仕事を自分のスキルのために辞める』は特徴の1つなの
    特徴なのにどの世代にもあるわけないでしょ
    あなたは『仕事を辞める』という部分で比較しようとしてるからダメなの
    比較するなら『悪い特徴』として比較しなきゃ

    逃げるとかくだらない事書いてないで少しは理解しようと努めようよ

    +0

    -0

  • 2187. 匿名 2016/04/19(火) 22:57:08 

    くっさいなんJ語使ってるアホは死ね

    +0

    -0

  • 2188. 匿名 2016/04/19(火) 22:58:09 

    >>2186
    まるでゆとり世代だけが自分のスキルのために職についているかのような意見だな、

    +2

    -0

  • 2189. 匿名 2016/04/19(火) 22:58:13 

    >>2174
    おばさんは国際順位をあげるために何の努力をしたんですか?

    +1

    -0

  • 2190. 匿名 2016/04/19(火) 22:58:14 

    >>2179 なんか、なのに文句も言わず付き合って偉いね。私だったら付き合ってないよ。愚痴につき合うのって難しいよね。一緒に愚痴るべきかどうかがイマイチわからないじゃん

    +1

    -0

  • 2191. 匿名 2016/04/19(火) 22:59:03 

    >>2183
    ゆとりは自主的に勉強するために取り入れられたんじゃないよ
    何言ってるの?

    +0

    -0

  • 2192. 匿名 2016/04/19(火) 22:59:10 

    >>2185
    まだ高校生(小声)

    中高一貫の進学校に入るために勉強して合格したやで
    親や先生に言われないと勉強も出来ないような無能を見てると馬鹿じゃねーのと思う

    +0

    -0

  • 2193. 匿名 2016/04/19(火) 23:00:12 

    >>2189
    まずおばさんの時は国際学力テストなんてなかったんだよ
    一番最初に実施されたのが2000年だから
    それから3年ごとに実施されてる

    +2

    -0

  • 2194. 匿名 2016/04/19(火) 23:00:22 

    ゆとり世代だけど勉強ばかりしてたわ。田舎だし娯楽もない。学校と習い事と塾の繰り返し。台形の面積の求め方習わないとか本当?ゆとりでも年齢によって大分違うのかな。

    +2

    -0

  • 2195. 匿名 2016/04/19(火) 23:00:35 

    >>2186
    氷河期世代です。
    ゆとり世代は素直に言っちゃうだけでしょ。氷河期世代だって、なんやかんや理由付けて辞めたとしても、最終的には自分のスキルの為じゃないの?大人みたいな言い回ししてるけど30代の私が読んで中身がスカスカだなと思ってしまいました。

    +0

    -3

  • 2196. 匿名 2016/04/19(火) 23:00:39 

    >>2154

    的を得てないと思うのは主観でしょ?でもゆとり世代の特徴というのは、いくつかあってそれはここだけじゃなく多く意見が上がってることじゃん

    自分は違うとか自分の周りは違うというのは自分はゆとり世代の特徴には当てはまらないというだけだし、ゆとり世代の人を全員批判してるわけじゃないのに難癖つけられてもね

    長文にさせる理由も考えてね

    +2

    -0

  • 2197. 匿名 2016/04/19(火) 23:00:43 

    >>2192
    お前もゆとりのゴミじゃん
    死んどけよゆとりゴミ失敗作

    +0

    -4

  • 2198. 匿名 2016/04/19(火) 23:01:10 

    >>2191
    はい。
    【ゆとり教育の内容】 - 目的・内容・利点の特集!
    【ゆとり教育の内容】 - 目的・内容・利点の特集!www.donano-yutori.com

    ゆとり教育の内容を知るために、ゆとり教育がどのような目的のために導入され、結果としてどのような利点を生み出すことを期待しているのかを紹介。

    +0

    -1

  • 2199. 匿名 2016/04/19(火) 23:01:35 

    1987年生まれ〜2003年生まれ←ゆとりゴミ世代
    2004年生まれ←優秀な世代

    異論ある?

    +0

    -3

  • 2200. 匿名 2016/04/19(火) 23:02:39 

    おばさんゆとりに押されてる笑
    おばさんて変な自信あるからそこから成長しないんだよなー

    +2

    -3

  • 2201. 匿名 2016/04/19(火) 23:02:43 

    >>2198
    どこの誰のブログだよ

    +0

    -0

  • 2202. 匿名 2016/04/19(火) 23:03:04 

    >>2197
    周りの頭悪い奴らと比べてもらえるからゆとり扱いは全然嬉しい

    +0

    -1

  • 2203. 匿名 2016/04/19(火) 23:03:13 

    >>2195

    もちろんそうですよ
    それを悪気があるか、なんで悪いの?と思うかの違いです
    世代には違う特徴があって当たり前
    ここではゆとり世代を語るトピ
    別に大人ぶってないですよ

    私が言ってることを湾曲して捉えて勝手に食ってかかるのやめてね

    あなたと私の考えってそう遠くもないと思うし

    +2

    -0

  • 2204. 匿名 2016/04/19(火) 23:03:24 

    >>2189
    教え子にメダルを取らせましたけど?

    +0

    -0

  • 2205. 匿名 2016/04/19(火) 23:03:44 

    >>2190
    初めて誘われた時に、少し愚痴に乗っかったら、貴方はまだ何も分かってないでしょと言われ何も言えなくなった。
    それ以来、愚痴を聞くためだけに美味しくないお酒を飲みに行ってる。
    なんで誘われるのか分からないが、断るのが怖くて行ってる状態。

    +1

    -0

  • 2206. 匿名 2016/04/19(火) 23:04:00 

    >>2202
    何言ってんだこいつ

    +1

    -0

  • 2207. 匿名 2016/04/19(火) 23:04:56 

    >>2200

    まともなゆとりの皆さんはこういうゆとり世代の人をどう思いますか

    +1

    -0

  • 2208. 匿名 2016/04/19(火) 23:05:15 

    >>2206
    自分でもちょっとキモい思った
    やっぱゆとりってクソだわ

    +2

    -0

  • 2209. 匿名 2016/04/19(火) 23:05:56 

    >>2207
    おばさんがゆとりのふりしてるなあと思います

    +2

    -1

  • 2210. 匿名 2016/04/19(火) 23:06:17 

    ゆとりっておばさんの子供世代でしょ?
    その子達にゴミって言えるって怖いね
    もしかして独身の方ですか?不妊の方ですか?

    +2

    -2

  • 2211. 匿名 2016/04/19(火) 23:06:27 

    >>2192
    頑張れ!応援してる!!!
    もうあなたは、ここにいる何もできないくせに主張ばかりのゆとりとは違う!
    こんなにならないように、頑張れ!!!

    +1

    -0

  • 2212. 匿名 2016/04/19(火) 23:07:30 

    社会に出たこともない僕ちゃんは話に入ってくるなよ

    +1

    -1

  • 2213. 匿名 2016/04/19(火) 23:08:33 

    みんなが遊んでる時に1人で勉強してたせいで友達いない
    ここに書き込みをするくらいしか楽しみがない
    やっぱゆとりってクソだわ(嫉妬)

    +0

    -1

  • 2214. 匿名 2016/04/19(火) 23:08:56 

    水掛け論だね。

    +1

    -0

  • 2215. 匿名 2016/04/19(火) 23:08:59 

    こういうおばさん作っちゃったもんな
    おばさん世代も失敗作だわ

    +3

    -1

  • 2216. 匿名 2016/04/19(火) 23:09:35 

    >>2212
    ゆとりの話してるのにゆとりが入っちゃいけないのか…
    それっておかしくね?

    +2

    -0

  • 2217. 匿名 2016/04/19(火) 23:09:46 

    今も昔も国際順位をあげるために勉強してるわけないじゃん
    自分の将来のためだよ
    順位を上げるなら教育者と教育の質を上げないと意味がない
    自身は国際順位をあげるために何もしてないのに子供に自主的な勉強だけでランキングあげろ!
    って馬鹿馬鹿しいにも程がある
    大人の役目を果たしてないのに結果を要求してはいけませんよ

    +2

    -0

  • 2218. 匿名 2016/04/19(火) 23:10:54 

    ゆとりっていろいろ大変ですね。

    +2

    -0

  • 2219. 匿名 2016/04/19(火) 23:11:01 

    >>2217
    自主勉強によって国際順位が上がると思って導入したという側面もあると思われ

    +1

    -0

  • 2220. 匿名 2016/04/19(火) 23:11:25 

    >>2213
    オバサンもそれしか楽しみないんだね♡
    同じくクソだね

    +0

    -0

  • 2221. 匿名 2016/04/19(火) 23:12:13 

    >>2205 わかる!確かにすぐそれ言う!
    でもたぶんあなたのこと好きで甘えてるんだよね。でもならせめて奢ってほしいよね!
    たまには、彼氏の相談とかしてあげたら?喜ぶよ!私もたまにしてあげるよ!喜んでくれるよ

    +1

    -0

  • 2222. 匿名 2016/04/19(火) 23:13:12 

    まず被害妄想から直そうか
    ゆとり世代全員がこうだーなんて言ってないからね
    ちょっとゆとりとかゆとり世代って言葉に敏感すぎるんじゃないの?嫌味で煽ってまで絡む人って
    このトピに向いてないよ

    どの世代の人にも言えるけど、悪い特徴を指摘されたら、自分は違うけど、そうなのかと思ったり、こうはならないぞと思ったりすればいいのに
    反論で同じようにおばさんは〜なんて言ってたら自分の反論も主張も説得力がないよ
    悪いのはゆとりの事実の特徴を言ってる人じゃなくて、ゆとりはバカだからー失敗作ーって言ってる人だよね
    それと同時に、悪いのはゆとり世代全員じゃなくて、おばさんは頭固いからーとか煽ってる一部の人
    自分の世代の事を少しでもマイナスに言われたからってカッカしちゃ話になんないよ

    +2

    -4

  • 2223. 匿名 2016/04/19(火) 23:13:56 

    >>2219
    導入を決定した側はそれもありますが
    教育の現場と当事者の子供には国際順位向上の目的が明確にあったとはとても思えませんね

    +0

    -0

  • 2224. 匿名 2016/04/19(火) 23:14:02 

    ゆとりの言ってることのほうがまともになってきてるじゃん

    オバサン言い返せなくなってきたの?
    頭が足りないから

    +4

    -2

  • 2225. 匿名 2016/04/19(火) 23:16:22 

    >>2224
    おばさんたち寝たみたいよ

    +0

    -0

  • 2226. 匿名 2016/04/19(火) 23:17:27 

    2221さんも、わかる!すぐそれ言う!とか言ってるってことは一括りにしてるよね
    ゆとり世代を一括りにするなって言えないよ

    ゆとり世代の人の中で、ゆとり世代だけがこうじゃないっていうけど、一括りにするのだってゆとり世代にもいるじゃん

    +1

    -1

  • 2227. 匿名 2016/04/19(火) 23:18:10 

    実際ゆとり批判はこじつけと偏見ばっかりだし

    +2

    -2

  • 2228. 匿名 2016/04/19(火) 23:18:11 

    >>2223
    せやな
    でもまあ賢くなるとは思ったんじゃね
    結果、馬鹿が量産されちゃったけど

    +2

    -2

  • 2229. 匿名 2016/04/19(火) 23:18:24 

    >>2224

    ゆとりをひとくくりにするなと言うくせにおばさんを一括りにしててブーメランw

    +2

    -1

  • 2230. 匿名 2016/04/19(火) 23:19:32 

    >>2227

    じゃあ他の世代の特徴もこじつけと偏見ばかりだね

    +1

    -0

  • 2231. 匿名 2016/04/19(火) 23:19:33 

    >>2221
    ...私のこと好いてくれてるんですかね?
    奢って欲しいと思うこともあるけど...
    せっかく誘ってもらってるのに楽しめてないのが1番嫌なんです。
    だから、うんざりって思っちゃうんです。
    ...アドバイスありがとうございます!
    次に誘われた時、相談してみようと思います!
    ...誰にも相談しないで、耐えていたので、貴方に話して良かったです...!

    +0

    -0

  • 2232. 匿名 2016/04/19(火) 23:21:00 

    >>2229
    私一言も一括りにするななんて言ってませんよ?

    +1

    -0

  • 2233. 匿名 2016/04/19(火) 23:21:47 

    無能もいるし私のような自己顕示欲の強い卑屈な奴もいるしやっぱゆとりってゴミ
    当時の指導者は許さないし許されない

    +0

    -2

  • 2234. 匿名 2016/04/19(火) 23:22:37 

    >>2228
    つまりつめこみ教育で国際順位が上がるということでもないからゆとり教育へ繋がったので
    ゆとり以前の世代の結果と責任をゆとり世代に押し付けるのは論外ですよ

    +2

    -0

  • 2235. 匿名 2016/04/19(火) 23:23:06 

    >>2226
    横入りしてこないでください。
    私にアドバイスくれた方なんです。

    +0

    -0

  • 2236. 匿名 2016/04/19(火) 23:23:25 

    >>2226
    あらー。ごめんなさい。うーん。私が今までお話ししてた人かどうか分かりませんが、残念です。

    +0

    -0

  • 2237. 匿名 2016/04/19(火) 23:24:37 

    >>2234
    ゆとり以前の世代の結果と責任を押し付けたつもりはないけど
    順位が同じならまともな奴が多い分詰め込みの方がマシでしょ

    +1

    -1

  • 2238. 匿名 2016/04/19(火) 23:25:04 

    >>2235   あ、よかったー!びっくりした!

    +1

    -0

  • 2239. 匿名 2016/04/19(火) 23:26:57 

    >>2237
    残念ながらゆとりよりまともな人間が多いには全面的に賛同できないです
    野々村などの度を越えた異常な人多いと思いますよ

    +1

    -0

  • 2240. 匿名 2016/04/19(火) 23:26:59 

    >>2237
    まともな奴が多いという根拠は?
    自分でそう言ってるだけだよね

    +0

    -0

  • 2241. 匿名 2016/04/19(火) 23:27:38 

    オバサンつまんない
    ゆとりのほうがまとも

    +1

    -1

  • 2242. 匿名 2016/04/19(火) 23:28:47 

    >>2227

    思ったんだけど、ゆとり世代に限らず、どの世代の人でも、その世代の人が、その世代の人以外の人から言われる特徴ってなんでその世代の人自身が偏見かどうかなんてわかるわけ?

    例えば、ゆとり世代の人の中の個人に向けて、ゆとり世代の特徴だと指摘されて、そのゆとり世代の人が自分は当てはまらないと思うなら、偏見だこじつけだって言うんならわかるのよ
    でも、いろんな世代の多くの人がゆとり世代に対して、いくつかの同じ経験をして特徴を言ってるわけでしょ?その人個人が当てはまらなかったり周りにもいないからって、全国のゆとり世代の人が違うかなんて分からないじゃん
    それはどの世代にも言えることだけど

    +1

    -1

  • 2243. 匿名 2016/04/19(火) 23:29:44 

    >>2231 好きだと思います!付き合ってあげて優しいですね!わたしもあなたのような友達ほしいです。お役に立てて良かったです。お互いがんばりましょー!

    +1

    -0

  • 2244. 匿名 2016/04/19(火) 23:30:11 

    >>2241

    おばさんにもゆとりにもどの国の人間でもまともな奴とそうじゃない奴がいる

    それがわからない人はまともではない

    +1

    -1

  • 2245. 匿名 2016/04/19(火) 23:31:20 

    >>2240
    離職率
    ちな私の言うまともな人間ってのは社会に有益な人間のことな

    +0

    -1

  • 2246. 匿名 2016/04/19(火) 23:31:48 

    おばさんたち、もう寝なよ

    +1

    -0

  • 2247. 匿名 2016/04/19(火) 23:32:50 

    >>2241
    それはわかってるので私はまともですね

    +0

    -0

  • 2248. 匿名 2016/04/19(火) 23:34:10 

    やーっとランキングから消えた?

    +0

    -0

  • 2249. 匿名 2016/04/19(火) 23:34:40 

    >>2232

    じゃぁこれだからゆとりはって一括りにしてもいいってこと?

    +0

    -0

  • 2250. 匿名 2016/04/19(火) 23:36:03 

    >>2235

    横入りって意味わかる?
    横入りしてないよ
    だから返信してなかったじゃん

    +0

    -0

  • 2251. 匿名 2016/04/19(火) 23:36:45 

    >>2246
    これだからゆとりは

    +0

    -0

  • 2252. 匿名 2016/04/19(火) 23:36:49 

    離職率は時代で雇用制度や求職倍率が違うから参考にならないと思うな

    +2

    -0

  • 2253. 匿名 2016/04/19(火) 23:38:17 

    ここにいるおばさんもゆとりもまともな人とそうじゃない人がいる
    長文は的を得てる

    +0

    -0

  • 2254. 匿名 2016/04/19(火) 23:39:43 

    >>2252
    うーん…じゃあなんで他の世代はあまり叩かれないのに「ゆとりは酷い」とか「ゆとり死ね」とか言われてるのかな?
    誇張して話している人や過激な人もいるけど火のないところに煙は立たないよね?

    +0

    -1

  • 2255. 匿名 2016/04/19(火) 23:39:46 

    >>2243
    上司に自分から、少しずつ歩み寄ってみようと思います♪
    優しいとかでは無いです。
    ただ断るのが怖かっただけですもん^_^;
    ちょっと言われてビビる所がゆとり世代なんだなと実感しました。
    私の頭の中に好いてくれてるなんて1mmも無かったので、嫌ってるの誘ってるのかな?って思ってたので、楽しめなかったんだと思います。。。
    そんな風に思ってもらえて光栄です♪
    色々と負けずに頑張ります!!!
    ありがとうございました♪

    +2

    -0

  • 2256. 匿名 2016/04/19(火) 23:40:11 

    >>2253
    的を射るな

    +2

    -0

  • 2257. 匿名 2016/04/19(火) 23:41:38 

    >>2254
    ゆとりは死ねが正当な意見だとでも?
    そんなのただの鬱憤ばらしで言ってるだけだよね

    +4

    -0

  • 2258. 匿名 2016/04/19(火) 23:43:05 

    >>2250
    使い方が間違ってたなら申し訳ないです。
    ごめんなさい...

    +1

    -0

  • 2259. 匿名 2016/04/19(火) 23:43:13 

    まともな人間が一番少ないのは氷河期世代だろ
    ニートと非正規が人数的にも割合的にも一番多い世代だし
    違う?

    +1

    -2

  • 2260. 匿名 2016/04/19(火) 23:44:12 

    >>2254
    火のない所に煙は立つよ
    そんなことも知らないの?
    専業主婦?

    +0

    -0

  • 2261. 匿名 2016/04/19(火) 23:45:08 

    >>2257
    原因を考えよう
    何もしていなければ鬱憤ばらしの対象になることもないと思う
    他の世代にも変な奴はいるのにゆとりばかりが叩かれている理由は変な奴が多くて目立つからじゃね?

    +0

    -0

  • 2262. 匿名 2016/04/19(火) 23:45:50 

    >>2255
    好きなひとにしか愚痴らないよ!安心して愚痴れてるんだろーね。
    私も友達によく愚痴るから上司の気持ちがわかる!お互い頑張ろーね!

    +2

    -0

  • 2263. 匿名 2016/04/19(火) 23:46:45 

    >>2259
    学生だよ
    社会経験ないから間違ってるところあったら指摘してくんろ

    +0

    -0

  • 2264. 匿名 2016/04/19(火) 23:47:13 

    >>2261
    いや、鬱憤ばらしの対象になるよ
    だってゆとり世代って社会に出る前からすでに叩かれてたし
    もう10年は叩かれ続けているね
    ゆとり教育を受けたっていう事実だけで
    ゆとり教育を受けた=自分たちより劣っている
    という意識があるんでしょう

    +1

    -0

  • 2265. 匿名 2016/04/19(火) 23:47:46 

    >>2263
    火のないところでも煙は立つんだよお子ちゃま

    +0

    -1

  • 2266. 匿名 2016/04/19(火) 23:48:21 

    >>2264
    うーんそうなのか…
    私が間違っていたな
    参考にするわ

    +0

    -0

  • 2267. 匿名 2016/04/19(火) 23:48:33 

    >>2250
    きもい!横入りの意味知ってる?とか、おばさんくさい!

    +1

    -0

  • 2268. 匿名 2016/04/19(火) 23:49:05 

    >>2261
    違うよ
    ゆとりっていうネーミングが馬鹿っぽいから叩かれるだけだよ
    ゆとり教育というものを受けちゃったから叩かれるだけだよ
    それ以外にないよ
    ゆとりをネットで叩くのが趣味な俺が言ってるんだから間違いないよ

    +0

    -0

  • 2269. 匿名 2016/04/19(火) 23:49:11 

    >>2265
    何もしてなくても悪評流されるとか怖すぎて社会に出れねーよ
    やめてくれよ

    +0

    -0

  • 2270. 匿名 2016/04/19(火) 23:49:33 

    つまんねー

    +0

    -0

  • 2271. 匿名 2016/04/19(火) 23:49:44 

    >>2266
    学生ってお前もゆとりのゴミじゃん
    死ねよ

    +0

    -1

  • 2272. 匿名 2016/04/19(火) 23:50:41 

    >>2269
    だってゆとりって何もしてないけどすでに悪評がたってたよ
    社会に出る前からゆとりゆとりと馬鹿にされてたし

    +1

    -0

  • 2273. 匿名 2016/04/19(火) 23:50:44 

    >>2271
    生きててすまんな
    老後の世話してやるから許せ

    +0

    -0

  • 2274. 匿名 2016/04/19(火) 23:58:14 

    >>2242
    当然同時に全国のゆとり世代に当てはまるものでもないからです
    多くの同様な捉え方をしたと思うのはそういった意見の声が大きいからであって当てはまらない人が少ないわけではありません
    同様の特徴を持った人は他の世代にもいます
    最初からゆとり世代は~と見ている偏見が本当にないなら中身のないゆとり批判ばかりにはなりません

    +0

    -0

  • 2275. 匿名 2016/04/20(水) 00:00:37 

    ゆとり死ねなんて暴言はゆとりより完全に頭おかしいですよ

    +3

    -0

  • 2276. 匿名 2016/04/20(水) 00:04:28 

    >>2067
    社会の歯車になれるってことは無能じゃなくね?
    無能は歯車になれないでしょ。

    +0

    -0

  • 2277. 匿名 2016/04/20(水) 00:04:40 

    ゆとりだけど暴言は全然気にしてない

    +0

    -0

  • 2278. 匿名 2016/04/20(水) 00:07:03 

    >>2276
    中途半端な無能が権利ばかりを主張するから困ってるんだよ

    +0

    -1

  • 2279. 匿名 2016/04/20(水) 00:10:32 

    当たり前の権利を無自覚で侵害してるからパワハラやセクハラがなくならないのにね

    +0

    -0

  • 2280. 匿名 2016/04/20(水) 00:11:32 

    >>2278
    ん?どういう事?私は無能は歯車にすらなれないんじゃないの?ってこと言ってるんだけど...

    +0

    -0

  • 2281. 匿名 2016/04/20(水) 00:13:07 

    >>2280
    無能でも歯車にはなれるぞ
    ゆとり諸君、頑張ってくれたまえ

    +0

    -0

  • 2282. 匿名 2016/04/20(水) 00:14:09 

    >>2281
    なんでお前ごときにそんなこと言われないといけないの?
    何目線?

    +0

    -0

  • 2283. 匿名 2016/04/20(水) 00:16:06 

    >>2282
    上から目線

    +0

    -0

  • 2284. 匿名 2016/04/20(水) 00:16:42 

    指示待ち指示通りにしかできないってよく批判してるじゃん
    だからゆとりは歯車にはなれるよ
    歯車をちゃんと動かせる力がその上の世代にあるとは思わないけど

    +0

    -0

  • 2285. 匿名 2016/04/20(水) 00:18:40 

    >>2284
    ゆとり世代が上に立つ側になったらどうなるんだろう…

    +0

    -1

  • 2286. 匿名 2016/04/20(水) 00:21:47 

    >>2285
    今は指示待ち族とか昔言われてた世代が上に立ってる
    だから今とあまり変わらないんじゃない

    +0

    -0

  • 2287. 匿名 2016/04/20(水) 00:23:50 

    仕事は指示がなくても出来るかもしれないが
    自分が指示をちゃんと出来てないのに
    ゆとりに指示なしで仕事ができないふじこ!ってキレてるのは指示の指示がないと出来ないって言ってるもんじゃないの?

    +0

    -0

  • 2288. 匿名 2016/04/20(水) 00:24:39 

    【なぜ、ゆとりは叩かれるのか?】マツコ・有吉が、ゆとり世代について語るwwwwww : ニュースちゃんねる
    【なぜ、ゆとりは叩かれるのか?】マツコ・有吉が、ゆとり世代について語るwwwwww : ニュースちゃんねるwww.newsch.info

    【なぜ、ゆとりは叩かれるのか?】マツコ・有吉が、ゆとり世代について語るwwwwww : ニュースちゃんねる2ちゃんねるで話題の面白ネタをニュース中心に紹介しますTOP人気記事TwitterFacebookGoogle+RSSメールこのサイトについてまとめサイト速報+記事を検索す...



    これが現実だよ。
    ゆとり世代ももう現実受け入れるしかない。
    大人のせいにばっかしてないで私は頑張るよ。
    上の世代に、ゆとり世代ってバカにされてもいいけど、下の世代にバカにされるのはホント御免だよ。

    +1

    -0

  • 2289. 匿名 2016/04/20(水) 00:29:36 

    >>2288
    いちいちまとめサイト貼らなくていいから

    +1

    -1

  • 2290. 匿名 2016/04/20(水) 00:29:44 

    ゆとりはロボットかと

    +0

    -0

  • 2291. 匿名 2016/04/20(水) 00:32:32 

    >>2289
    まとめサイト貼る以上にそういうコメントいらないから。

    +1

    -1

  • 2292. 匿名 2016/04/20(水) 01:13:30 

    ゆとり、氷河、バブル、新人類、団塊。
    一番ヤバいのは実はバブルじゃね?w
    ま、単にワタシの見解ですが。

    +2

    -1

  • 2293. 匿名 2016/04/20(水) 02:49:48 

    87年生まれ〜89年生まれのゆとりは本当にゴミ

    +0

    -1

  • 2294. 匿名 2016/04/20(水) 03:51:02 

    なるほど。

    >人事です。
    >我々の年代からするとゆとり世代は合わないんですよ。
    >警戒してしまうところはありますね。
    >圧迫面接とまではいきませんが、ゆとり世代の方々には
    >すこし厳しい感じの質問をして反応を伺ったりします。
    >世代によって質問のニュアンスを変えてますよ。

    >日本人が一番嫌うタイプが他力本願で、自分で考えず、自分で調べる姿勢も見せずに
    >他人に調べさせたり、日本人は自分のことは自分でできるだけ考えてやりなさい!っていう
    >意識が強いです。そのかわりいちいちルールで縛らない。モラルの範疇で自由にまず
    >やってみなさいっていうのがあります。でも彼らはとにかく指示待ちなんです。
    >まずあなたの個性を見極めてからその流れで教えようと思うのですが
    >こちらが動かないと、彼らは絶対に動きません。

    >中国や海外の労働者とゆとり世代はすこし似ているところがあるんですよ。
    >余計なことはしない!言われてないことはやりません!言われてないから、私は悪くない!
    >お客さんみたいな感覚なんですよ。

    +1

    -1

  • 2295. 匿名 2016/04/20(水) 03:58:07 

    ゆとり世代の親は、
    モンスターペアレント世代で
    社会に対して主義主張が激しかった、
    その反動で子供には仲間意識を求めた。
    両親に友達のように扱われたから
    社会に出て、他の大人を対等で友達感覚で
    接してもいいんだって勘違いしてしまってる世代

    その上の世代にとって両親との葛藤は大きい
    親は敵でもあり、自立する為に善くも悪くも刺激を与えてくれる存在
    友達ではない。対等ではない。

    +1

    -1

  • 2296. 匿名 2016/04/20(水) 04:02:38 

    ゆとり世代の
    アイドルグループは
    指示待ち世代を象徴している。

    口パクで
    振付けが厳密に決められていて
    ロボットのように
    同じ事を繰り返す量産型

    メンバーを入れ替えても機能してしまうので
    結局は裏方、プロデューサー世代の手のひらの上で転がされ
    使い捨てにされてしまう世代とも言えます。

    昔のアイドルは権力を持っていました。
    私が風邪をひいたら、私がいなくなったら、どうするの?
    すべてが終わりでしょう?っていう絶大な権力が、大スターを産み出しました。

    今のアイドルは、派遣社員のようなものです。
    スタッフにワガママを言えば、すぐに干されます。

    +0

    -1

  • 2297. 匿名 2016/04/20(水) 04:08:01 

    何かがちょっと残念な芸能人はいませんか?
    岡田将生
    顔は綺麗なのに何かが残念。
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +2

    -2

  • 2298. 匿名 2016/04/20(水) 04:08:54 

    きこ様もw
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -0

  • 2299. 匿名 2016/04/20(水) 04:12:36 

    マツコも有吉二人ともモロに氷河期世代のど真ん中だな。
    落ちぶれたり、場末の底辺でくすぶって苦労して、今があるわけだ。
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +1

    -1

  • 2300. 匿名 2016/04/20(水) 06:59:46 

    結局、泥仕事をするのかしないのか
    ハッキリしてほしい

    たしか今の30代前半の人たちは新卒の頃に
    雑仕事を嫌い、大きな部分しかしたがらない世代とマスコミに取り上げられてたけどね
    それと30代後半の人たちは少年時代に残虐なクラスメイトが増えたでしょう
    このまま行くと、ゆとり世代からは血のかよわない最強の詐欺ソルジャーが誕生しそうですね

    +0

    -1

  • 2301. 匿名 2016/04/20(水) 07:18:40 

    指示待ちといいながら積極的にやって間違えても怒られるんだから正しい指示待ってる方がマシなんじゃない?
    自分で考えろって最初に覚える仕事はやり方くらい形式化してるんだからちゃんと教えればいいでしょ
    何も分からない経験がない状態でいちいち考えて判断させてたら先に進まないし時間の無駄
    間違えた覚えかたしても意味がない
    やってるうちに覚えればいいよ

    +0

    -0

  • 2302. 匿名 2016/04/20(水) 07:23:25 

    ゆとりは無能

    +1

    -2

  • 2303. 匿名 2016/04/20(水) 07:24:41 

    そうだよそうだよ

    総理大臣の名前もちゃんと教えてくれなきゃわからないよ
    ボクたちはやればできる子なんだから

    +0

    -2

  • 2304. 匿名 2016/04/20(水) 07:45:25 

    おれも今30だけど社会出たてのときは衝撃的だったよ
    先輩が仕事を教えてくれないという衝撃
    でも学生と社会人という立場の違いをそこで学び気付いた
    学生はお金を払って勉強してた場所
    社会人はお金をもらって自分が与える場所
    そりゃ率先して教えてなんてくれないよな
    同僚や先輩はライバルなんだから
    自分が仕事を覚えてできるようになっても得をするのは自分だけでその分同僚や先輩は蹴落とされ食いっぱぐれるんだから
    ゆとりの言ってることもわかるがそう理解すればモヤモヤは無くなるかも

    +1

    -4

  • 2305. 匿名 2016/04/20(水) 08:25:34 

    >>2292
    確かにその中で考えるとゆとり批判も団塊批判も発信元は実は大概バブルですね、。
    丁度鬱憤が多い年代に現在あるだけとも言えますが若い時から盛り下がっていく一方の世界観で犯人探しがしたいのだろうとも感じます。
    企業側が一番リストラしたいのは実はこの世代だし。

    +2

    -1

  • 2306. 匿名 2016/04/20(水) 08:55:53 

    >>2295
    モンスターペアレント世代?
    モンスターペアレントってここ数年の話じゃん。
    私27だけど、モンスターペアレントなんて居なかった。
    今の30代辺りがモンスターペアレント世代じゃん。

    +1

    -1

  • 2307. 匿名 2016/04/20(水) 10:01:19 

    >>2305
    ゆとり批判も団塊批判も大抵は氷河期だろ
    そしてバブル批判も大抵は氷河期

    氷河期は自分以外の全ての世代が気に入らない、自分以外の世代の悪口を言いまくる屑世代

    +2

    -0

  • 2308. 匿名 2016/04/20(水) 10:23:57 

    >>2307
    いや、ゆとりと氷河は部分的には重なってます。
    ゆとり批判は同族嫌悪っぽいものと言うよりレスコミュの一種なので氷河発では無いと思います。
    私のいる会社に顕著な特徴なのかも知れませんがあらゆる世代に向けて批判的なのはバブルのしかも落ちこぼれ組。
    優秀な人はゆとりは団塊はと言う言い方はまずしない。

    +1

    -1

  • 2309. 匿名 2016/04/20(水) 10:28:41 

    >>2308
    ないない
    ゆとり世代批判は大概が氷河期世代

    +2

    -0

  • 2310. 匿名 2016/04/20(水) 10:29:13 

    少なくともネットでゆとり世代をボロクソに言ってるのは氷河期世代

    +4

    -0

  • 2311. 匿名 2016/04/20(水) 11:20:47 

    諸悪の根源はバブル世代でしょ
    ゆとり世代は、バブル世代の子供世代だから
    辻褄が合う
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +6

    -1

  • 2312. 匿名 2016/04/20(水) 11:24:34 

    バブル世代のバカ上司と
    ゆとり世代の指示待ち部下に
    挟まれたロストジェネレーション団塊ジュニア世代
    そりゃ愚痴りたくもなるでしょ
    上の尻拭いと下の教育を
    薄給で強要されてんだから
    どっちも自分から面倒なことはやらんタイプだしね

    +3

    -1

  • 2313. 匿名 2016/04/20(水) 12:16:39 

    マスゴミに流されて民主政権を作った氷河期~団塊世代はなんでも鵜呑みにしてゆとり叩くよね

    +0

    -0

  • 2314. 匿名 2016/04/20(水) 12:26:59 

    ライバル以前の新人に仕事教えない、教えられないはに会社の利益に反するんでやっぱり無能ですわ
    有能ならとっとと新人に仕事の出来る仕事量増やして残業減らせよ
    リスクについて考えず個人の利益だけ考えるのは単に無責任なだけ
    受けた教育の性質上ゆとり世代と氷河期世代は連帯感と失敗のリスクに対する意識が全く違う

    +0

    -0

  • 2315. 匿名 2016/04/20(水) 13:29:45 

    ゆとり世代は就職するよりも自分で起業する人が多いよね
    支持する側になると力を発揮するタイプも多い気がする

    +2

    -0

  • 2316. 匿名 2016/04/20(水) 13:42:47 

    >>2312
    こうやって自分の無能を棚に上げて他の世代を叩くのが氷河期世代の特徴
    中間管理職なんてみんなそんなもんだから
    私達だけ大変ですヅラしてるのが笑えるわ

    +2

    -2

  • 2317. 匿名 2016/04/20(水) 13:47:52 

    氷河期世代=(自称)優秀な世代
    バブルとゆとりに挟まれて苦労している(笑)と自らの無能を棚に上げて他の世代のせいにするのが得意技
    非正規雇用者もニートの数も、絶対数としてはもちろん、相対的な数も全世代ナンバーワン
    しかし彼らには無敵の言い訳がある
    「氷河期だったから仕方ない」という無敵の言い訳が

    +3

    -2

  • 2318. 匿名 2016/04/20(水) 15:31:56 

    >2317
    氷河期世代だけど自己評価低いわ

    +0

    -1

  • 2319. 匿名 2016/04/20(水) 15:35:45 

    サムネの岡田くんが中国人ぽく見えました

    +0

    -1

  • 2320. 匿名 2016/04/20(水) 16:26:41 

    今日は自称小学生こないね

    +1

    -0

  • 2321. 匿名 2016/04/20(水) 16:43:27 

    >>2320
    ゆとり高校生は来たぞ

    +1

    -1

  • 2322. 匿名 2016/04/20(水) 20:35:10 

    自分達は老害だの団塊だのバブルだの言って他の世代の批判ばかりしてる癖に~

    +1

    -1

  • 2323. 匿名 2016/04/20(水) 22:27:36 

    正直バブル世代が誉められて伸びるタイプと親に愚直っているのを聞いて
    困った世代だなと思った。

    +1

    -1

  • 2324. 匿名 2016/04/20(水) 23:22:56 

    今の新卒がバブル世代並に売り手市場ですが、それは就職氷河期世代の犠牲があったからなのですか?
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -1

  • 2325. 匿名 2016/04/20(水) 23:28:56 

    超就職氷河期世代よ、新卒や団塊世代、バブル世代に負けるなと思いますか?
    貧乏くじをひいてしまった、彼らですが、彼らにはなんの責任もないですが、
    すべて、まともに被害をうけましたね。二束三文で過労死して働いたお金も
    今はすべてタックスヘイブンに吸い取られて一文無し、子供もつくれず、年金ももらえそうもありません。
    彼らを応援する人はいますか??団塊やバブルや新卒には負けてほしくはないと思うのですが。
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -1

  • 2326. 匿名 2016/04/20(水) 23:30:42 

    バブルとゆとりは、売国奴に洗脳された世代
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -1

  • 2327. 匿名 2016/04/20(水) 23:31:35 

    バブルの残党
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -1

  • 2328. 匿名 2016/04/21(木) 00:49:03 

    今の高校生ぐらいまでは
    小学生の時すごいゆとり教育だったみたいだね。

    通知表も、未だに中学生になるまで
    自分の勉強のレベルや順位がよくわからない。

    よくも 左の人はここまでやらかしたと思う。
    あの頃テレビで、詰め込み=悪、これからはゆとりで個々の才能を伸ばす時代!!って垂れ流してたけど

    そんなん国が滅びるわ、
    と子供ながらに思っていた。

    未だに小学生の通知表はテストの点より
    真面目に取り組む姿勢だとかが重視されてて、
    一体どこで判断するんだろう?と疑問。

    最近は勉強なんかやらなくていい、みたいなこと
    テレビで言わなくなっただけマシかも。

    +0

    -1

  • 2329. 匿名 2016/04/21(木) 01:26:52 

    >>2322
    他の世代を批判してるのは氷河期世代ね
    氷河期世代は自分以外の世代を批判しまくる卑屈で陰湿なクズ世代
    ニート非正規が絶対数も相対数も一番多い日本のお荷物世代

    +1

    -1

  • 2330. 匿名 2016/04/21(木) 01:27:39 

    >>2328
    アホか
    詰め込み世代が無能だったから今の日本の現状があるんだろ

    +1

    -1

  • 2331. 匿名 2016/04/21(木) 02:02:51 

    ある意味落ち着いた子が多い。

    +0

    -1

  • 2332. 匿名 2016/04/21(木) 02:28:47 

    >>2326>>2329そのまんまでワロタw 実在してるw

    +0

    -0

  • 2333. 匿名 2016/04/21(木) 02:51:49 

    芦田愛菜世代に馬鹿にされるゆとり世代
    あっという間に抜かれるんだろうな

    +0

    -1

  • 2334. 匿名 2016/04/21(木) 05:25:25 

    まずこの反論からしておかしい。マイルドに「ゆとりだから笑」って言われてるのであって、本来は「非常識極まりない無礼、バカ、邪魔、自己中」って言いたい。それをまとめてるだけ。不思議なほどこの非常識で他人に迷惑をかけるタイプの人が多いのがゆとり世代。べつに学力のことを言っているわけじゃない。非常識で無礼な奴の意見はまず誰も聞く気になれない。だいたい話が通じないのもこちらはマナーや他人に対する礼儀や姿勢のことを言ってるのに「教科書は大人が勝手に作った!俺は塾に行ってるし私学だし高偏差値大学を出ている!」とわけのわからない反論をするところからずれてる。だからなんだ?まずゆとりな態度を改めてから社会に出ろ。ほんとめーわく、東大出てようがゆとり行動してりゃ他人にとっては迷惑なバカとしか思えない。甘えるのもいいかげんにしろ。

    +2

    -1

  • 2335. 匿名 2016/04/21(木) 05:31:19 

    バブル→社内の集まりでもなんでも他人といるのが大好き一人じゃ窒息する
    氷河期→仕事はやる、礼儀も最低限やる、社内の集まりもおさえるけど仕事上必要なところのみ
    ゆとり→自分にとって負担や面倒な仕事やらない、飲み会?行く必要なしという態度。
    若手社員って、飲み会で世話係するのが仕事なのにゆとりは飲み会の飲みメンバーだと勘違いしている。
    氷河期は飲み会は嫌いでも世話係は「仕事の一環」ちしてやることやってるけどこんなのは本来好きじゃないという線引きをしている。バブルは世話係卒業してるのに世話係でも何でもいいから飲み会で人と集まりたがる。

    +1

    -1

  • 2336. 匿名 2016/04/21(木) 06:47:59 

    携帯どこ?
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -2

  • 2337. 匿名 2016/04/21(木) 06:50:39 

    【親】バブル=【子】ゆとり VS 【親】氷河期=さとり【子】

    ってこと?

    +0

    -1

  • 2338. 匿名 2016/04/21(木) 08:18:38 

    ゆとり世代としらけ世代がすごく似ている。何でかはわからないけど。

    +0

    -0

  • 2339. 匿名 2016/04/21(木) 11:50:20 

    >>2334
    お前のその無駄な長文が迷惑
    死ねよゆとり

    +0

    -0

  • 2340. 匿名 2016/04/21(木) 11:53:30 

    日本のお荷物氷河期世代に比べればどの世代もまともだよ
    そもそもニートって言葉ができたのも氷河期世代からだし
    子供にキラキラネームつけてるモンペだらけの最近の親も氷河期世代
    でき婚ブームや援助交際も氷河期世代

    他の世代批判する前に君たちは社会に出ようか

    +0

    -0

  • 2341. 匿名 2016/04/21(木) 11:54:58 

    >>2334
    それってゆとりじゃなくて女の特徴じゃん
    非常識で他人に迷惑かけまくるのって大抵女だし

    +0

    -0

  • 2342. 匿名 2016/04/21(木) 11:59:31 

    >>2333
    バブルを散々「ネット」で馬鹿にしてる氷河期が未だにバブルを抜けてないんだから
    抜かされないよ
    出来ることはネットで氷河期と同じように悪態つくだけ

    +0

    -0

  • 2343. 匿名 2016/04/21(木) 12:00:56 

    >>2335
    露骨な氷河期世代上げ見苦しいよ氷河期さん

    +0

    -1

  • 2344. 匿名 2016/04/21(木) 12:03:12 

    ゆとりは頭弱いし打たれ弱い

    +0

    -0

  • 2345. 匿名 2016/04/21(木) 12:06:24 

    >>2334
    それは違うな
    マナーや礼儀、姿勢以外のところでミスをしてもゆとりゆとり言う奴なんて普通にいる
    それはただの詭弁

    +0

    -0

  • 2346. 匿名 2016/04/21(木) 12:07:27 

    >>2344
    それはニート非正規が一番多い氷河期ね
    社会にすら出られないほど弱い世代

    +0

    -0

  • 2347. 匿名 2016/04/21(木) 12:07:27 

    土曜日曜休みな、ゆとりバカ世代

    +0

    -0

  • 2348. 匿名 2016/04/21(木) 12:08:21 

    非正規ニートだらけの氷河期世代
    やる事はネットでバブルとゆとりの批判
    現実世界では社会的弱者

    +0

    -0

  • 2349. 匿名 2016/04/21(木) 12:08:25 

    >>2346いやゆとりはニート引きこもりだし頭や打たれ弱い
    すぐ会社休む

    +1

    -0

  • 2350. 匿名 2016/04/21(木) 12:09:08 

    1987年生まれ〜2003年生まれ←ゆとり馬鹿世代

    +2

    -0

  • 2351. 匿名 2016/04/21(木) 12:10:29 

    >>2349
    相対数も絶対数もニートが一番多いのは氷河期なんだよなあ
    ちなみにバックレが一番多いのも30代の氷河期ね
    バイト1日目で辞める人は30代が多い? アルバイトに関するネガティブ調査 | キャリア | マイナビニュース
    バイト1日目で辞める人は30代が多い? アルバイトに関するネガティブ調査 | キャリア | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    バイト1日目で辞める人は30代が多い? アルバイトに関するネガティブ調査 | キャリア | マイナビニュース MENU キャリア キャリアの記事一覧を見るチャンネル一覧ライフスタイルヘルスケアマネー趣味キャリア生活ノウハウパートナーニュース恋愛・結婚住まい・インテ...

    +0

    -1

  • 2352. 匿名 2016/04/21(木) 12:11:24 

    性犯罪者世代、氷河期
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -1

  • 2353. 匿名 2016/04/21(木) 12:11:55 

    今のアラサー30以上は、打たれ強いよ。いじめられてもちゃんと学校卒業した子ばかり
    それなのにゆとりは少しいじめられたら引きこもり打たれ弱い

    +0

    -1

  • 2354. 匿名 2016/04/21(木) 12:13:03 

    >>2353
    引きこもりやニート非正規が一番多い理由は?
    バックレが一番多い理由は?

    +0

    -0

  • 2355. 匿名 2016/04/21(木) 12:13:26 

    >>2351ゆとりは頭が低脳バカには負ける
    30代はしっかり学校もいくし働いてる

    +0

    -0

  • 2356. 匿名 2016/04/21(木) 12:14:22 

    >>2355
    引きこもりニート非正規が一番多いのは30代なんだが?

    +0

    -0

  • 2357. 匿名 2016/04/21(木) 12:14:37 

    ゆとりは、りゅうちぇるやぺこみたいなんとか藤田ニコルみたいな基地街ばっかり
    敬語使えないし頭弱い

    +0

    -2

  • 2358. 匿名 2016/04/21(木) 12:15:20 

    >>2356ゆとりだよ
    近所にもゆとりのヒキニートできもいのうじゃうじゃいてる

    +0

    -1

  • 2359. 匿名 2016/04/21(木) 12:15:40 

    都合の悪い質問はスルーし無視する氷河湖

    +0

    -0

  • 2360. 匿名 2016/04/21(木) 12:16:04 

    >>2356周りは大学行ってしっかり働いてるからわからないわあ

    +0

    -1

  • 2361. 匿名 2016/04/21(木) 12:17:34 

    >>2358
    違うよ
    一番多いのは30代ね
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +1

    -0

  • 2362. 匿名 2016/04/21(木) 12:18:00 

    >>2340ゆとりにも援交してるバカがいたから私注意したわあ

    +0

    -1

  • 2363. 匿名 2016/04/21(木) 12:18:40 

    バカな気持ち悪い顔してるのに勘違いこれもゆとり

    +0

    -1

  • 2364. 匿名 2016/04/21(木) 12:19:20 

    >>2361多いだけ
    気持ち悪いゆとりヒキニートいっぱいいてるよ

    +1

    -0

  • 2365. 匿名 2016/04/21(木) 12:19:44 

    総務省の公式サイト行けば
    絶対数も相対数もニートが一番多いのは30代ってデータがあるよ

    +1

    -0

  • 2366. 匿名 2016/04/21(木) 12:20:12 

    >>2364
    だから
    そんなニートが多い氷河湖が日本のお荷物世代ってこと

    +1

    -0

  • 2367. 匿名 2016/04/21(木) 12:20:18 

    まともに敬語使えないバカばかりゆとり

    +1

    -1

  • 2368. 匿名 2016/04/21(木) 12:21:31 

    精神疾患増えてきてるのもゆとり世代

    +1

    -1

  • 2369. 匿名 2016/04/21(木) 12:22:27 

    敬語を無視する今時の強さ下さい←1997年当時の若者を皮肉った歌詞
    つまり1997年当時の若者=氷河湖も敬語をろくに使えない

    +1

    -0

  • 2370. 匿名 2016/04/21(木) 12:23:08 

    都合の悪いレスは無視してなんのデータも根拠もない事しか言わないアホ氷河期がいますね

    +1

    -0

  • 2371. 匿名 2016/04/21(木) 12:24:15 

    >>2336ゆとりきもい

    +1

    -1

  • 2372. 匿名 2016/04/21(木) 12:25:04 

    今の32歳まではゆとりっぽくない?
    精神年齢低い

    +0

    -0

  • 2373. 匿名 2016/04/21(木) 12:25:38 

    平日昼間にこんな所で言い争いしてる時点で底辺なんだよなあ

    +1

    -0

  • 2374. 匿名 2016/04/21(木) 12:26:14 

    >>2336携帯どこ?

    +0

    -0

  • 2375. 匿名 2016/04/21(木) 12:26:26 

    >>2372
    ぶっちゃけ30代前半くらいまではゆとりくさい

    +0

    -0

  • 2376. 匿名 2016/04/21(木) 12:26:49 

    ゆとりは出来コン増えている

    +0

    -0

  • 2377. 匿名 2016/04/21(木) 12:28:03 

    30前半は兄弟がゆとりだから親からゆとり教育受けてるんだよ
    20代後半と同じ態度

    +0

    -0

  • 2378. 匿名 2016/04/21(木) 12:34:47 

    はいはい氷河期世代の引きこもりもニートもゆとりのせいね

    +0

    -0

  • 2379. 匿名 2016/04/21(木) 13:06:31 

    >>2334
    低学歴乙w

    +1

    -0

  • 2380. 匿名 2016/04/21(木) 17:04:38 

    氷河が他世代に比べてニートが多いのは当然。
    だから氷河と呼ばれた。
    日本企業は未だ新卒勝負な就職状況ですからね。
    ただその正社員文化の生産性の低さがいよいよ国際競争力を足枷して問題になってます。
    人材コンサル業界ではゆとり問題などより遥かに重要案件であり飯のタネでもあります。
    結局世代論は面白いけどやはり只の世間話であってシビアな部分では不採算正社員を如何に合法的に、、とかが企業や日本産業界が本気で悩んでる問題です。

    +0

    -0

  • 2381. 匿名 2016/04/21(木) 19:54:17 

    ゆとりというか巳年生まれ。イラッとくる。1953年生まれ→しらけ世代  1965年生まれ→新人類世代
    1989生まれ→ゆとり世代。特にしらけ世代の巳年と、ゆとり世代の巳年。1965年生まれの巳年は、割と有能。
    尾崎豊とか、吉田美和とか。何でも出来ちゃうイメージ。

    +0

    -1

  • 2382. 匿名 2016/04/22(金) 12:47:29 

    ●バブル世代と同一視
    理由は様々ですが、多くの氷河期世代にとってバブル世代は憎しみの対象です。
    あなただって中国人や韓国人に間違えられたら、嫌でしょう?

    氷河期世代は1970年~1980年生まれ(35歳~45歳)。
    中でも75~80年生まれは「真性氷河期」と呼ばれ、小学校でバブルが弾けてます。

    現実の日本企業の組織はこういう形をしている。
    長期的展望なんかなくて、行き当たりばったりで採用してるだけ。

            団塊団塊
          団塊団塊団塊
      バブルバブルバブルバブル
    バブルバブルバブルバブルバブル
              氷
       ゆとりゆとりゆとりゆとり
         ゆとりゆとりゆとり
              ゆ
           外人外人外人

    ゆとり世代であればAOとか進学も簡単で就職も社会が面倒見てくれて職業訓練もしてくれたり金くれたり手取り足取り超楽だ。
    どんなに失敗しても世の中が擁護してくれるので何度でも再起可能。不具合は全て社会のせいに出来る。
    氷河期世代は次々起こる理不尽不条理を社会のせいに出来ず、ただ耐え続けるしかない。

    2000年卒(求人数40万:世代人口180万人:内定率5割台)に対する対応
    「仕事などいくらでもあった、選んでるんだろ、甘い、すべて個人の責任だ、既卒は死ねよ捗るぞ」

    2010年卒(求人数72万:世代人口120万人:内定率6割台)に対する対応
    「仕事など全く無いからね、就職できなくて当然、政治が悪い、かわいそうに、3年間新卒扱いするよ☆」

    いつからいつまでが氷河期だなんて一般的には知られていない。
    一般的なイメージとしてはバブル崩壊から阪神大震災あたりまで(1993-1995)が氷河期で、
    そしてこの6~8年(2008-201X)が氷河期だとなっている。実際はまるで違う。 最も酷い時期が忘れられている。
    雇用問題に関心のある人ならある程度どの辺りの年代が一番就職難なのかわかっているだろうが、
    リアル社会ではそうではないのだ。リアル社会では決してゆとり世代を批判してはいけないという風潮がある。
    この流れが止まることは無く、今後はゆとり世代のみが悲惨というイメージに固まっていくだろう。

    自民党の某議員
    「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」
    2006年9月12日(火)発売 週刊SPA!2006年9月19日号49ページ

    +0

    -1

  • 2383. 匿名 2016/04/22(金) 13:14:30 

    UPDATE 2011/03/22
    日本・東京
     3月8日、世界最強の超能力者といわれるロン・バード氏が、忙しいスケジュールの中、アメリカから急遽来日した。どうしても今この時期に日本の人々に伝えたいことがあるのだという!?
     ロン・バード氏とは、世界でただ一人、あのお固い世界屈指の経済誌「フォーブス」でも紹介された超能力者。世界各国の首脳、財界人、政治家等にも深く信頼されるホンモノといわれる超能力者なのだ。

    「OK!今回の来日は、僕がどうしても今日本に行きたいと、というのも、現在日本は大きな転換期に来ている様に感じたからなんだ。残念だが、その転換期の前に、日本の人々には非常に大きな障害が起こるように感じる。それを伝えたかったんだよ。ただ、その困難の先には次の時代をリードするたくましい日本の姿が見えるんだ。」

    311予言した、ロンバートでしょ。
    わざわざ3/8に来日して、これから日本を次々と大災害が起きて
    世界でも同じ様に苦難が待ち受けている。
    そうした状況の中で、ゾンビみたいな状態でネットの世界に退避していた
    日本のニート、ロストジェネレーション世代の日本人が日本のリーダーになって
    世界を導いていく姿が見える」って予言してるんだよね。
    岡田将生がゆとり批判に苛立ち「平成に生まれたくて生まれたワケじゃない」

    +0

    -0

  • 2384. 匿名 2016/04/23(土) 02:00:51 

    どんな反論してもゆとり世代は嫌われ者と確定している。ゆとり世代でもごく一部ちゃんとした常識的な行動ができる子もいる。だけどあまりにも非常識な人が多いし、そういう人が平気で社会に出てくるからみんな迷惑している。行動がちぐはぐなんだよね。仕事する気もないのになぜか総合職になる、売る気もないのに営業職になる、こみゅ力ないのに接客業につく・・など。氷河期でやむをえずそれしかなかったとかじゃなくて、自分から応募したくせに向いていないのに辞めないでわがままとしか言えないような配慮してもらって居座る、もうとことん居座って休職とかしまくってお荷物になる。お荷物なのに辞めない、なのにある日突然辞める・・など。行動がめちゃくちゃ自己中心的。

    +0

    -1

  • 2385. 匿名 2016/04/23(土) 08:22:02 

    ゆとり世代が小学生時代流行っていたもの。野猿、ポルノグラフィティ、ゴスペラーズ、スーパーマリオゲーム
    いろいろ残念だったのかもしれない。

    +0

    -0

  • 2386. 匿名 2016/04/23(土) 15:17:25 

    >>2384
    非常識をなんで雇ってんの?
    自分の会社にいるゆとり世代がなんでゆとり世代の全てみたいになってんの?
    どうせ底辺職場だろ笑

    +1

    -0

  • 2387. 匿名 2016/04/23(土) 15:19:48 

    嫌われ者は氷河期ゴミお荷物世代だよ
    非正規ニートが一番多く、自分の人生が糞なのは政治が悪い社会が悪い団塊が悪いバブルが悪いゆとりが悪いととことん責任転嫁
    現実世界では弱者なくせにネットでは他世代批判をしまくるゴミ世代
    それが氷河期
    無駄に数が多いし半分くらい殺してもいいと思う

    +1

    -0

  • 2388. 匿名 2016/04/23(土) 15:21:12 

    >>2384
    その視野の狭さ
    いかにもマンコって感じ

    +1

    -0

  • 2389. 匿名 2016/04/23(土) 15:21:59 

    >>2385
    つまり氷河期世代がロクな文化を作れなかったってことだね

    +1

    -0

  • 2390. 匿名 2016/04/23(土) 15:24:50 

    ゆとりの特徴って女の特徴って感じだよね
    人のせいにする、すぐ言い訳、打たれ弱い
    これって女の特徴だし

    ゆとり=女のような人間
    だと考えればいい

    +1

    -0

  • 2391. 匿名 2016/04/23(土) 15:26:06 

    バックレが多いのは30代
    根性無し氷河期世代
    バイト1日目で辞める人は30代が多い? アルバイトに関するネガティブ調査 | キャリア | マイナビニュース
    バイト1日目で辞める人は30代が多い? アルバイトに関するネガティブ調査 | キャリア | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    バイト1日目で辞める人は30代が多い? アルバイトに関するネガティブ調査 | キャリア | マイナビニュース MENU キャリア キャリアの記事一覧を見るチャンネル一覧ライフスタイルヘルスケアマネー趣味キャリア生活ノウハウパートナーニュース恋愛・結婚住まい・インテ...

    +1

    -0

  • 2392. 匿名 2016/04/23(土) 15:27:03 

    >>2390
    これ
    ゆとり=女
    男も女みたいな奴が多い

    女ってゆとりも非ゆとりも総じて使えないゴミだし

    +1

    -0

  • 2393. 匿名 2016/04/23(土) 15:36:39 

    リーマンショックの時派遣村で言い訳ばっかりしてたのって氷河期世代だよね

    +1

    -1

  • 2394. 匿名 2016/04/24(日) 19:23:52 

    でもそのうちゆとり世代が社会を担って行かなきゃならない。

    +1

    -0

  • 2395. 匿名 2016/04/28(木) 14:11:21 

    1982年生まれの酒鬼薔薇世代ってゆとりじゃないよね?

    +1

    -0

  • 2396. 匿名 2016/04/28(木) 21:54:35 

    世代的にはゆとりでもいわゆる「ゆとり」っぽくない人は沢山いる。
    全ては親、家庭の教育だと思う。
    学校では、欠席・欠勤連絡はLINEで充分なんて教えないでしょ。

    生まれた年を聞いて「ゆとりね」とは思わない。
    でもまさに、って態度を見てしまうと「あー…まあね…」とは内心思ってしまう。

    +1

    -0

  • 2397. 匿名 2016/04/28(木) 22:00:43 

    こういう時のゆとりって、ゆとり教育のことじゃなくて
    行動や態度に対して皮肉として使ってるんだと思ってた
    だからゆとりって言われたら、自分が世間のイメージそのものだったってことでしょ

    +1

    -0

  • 2398. 匿名 2016/04/28(木) 23:21:02 

    領収書をくださいと言われ
    冊子ごと客に渡すのが、氷河期末期の新人

    ハスを切ってと言われ
    領収書の縁にハサミを入れるのがニューゆとり

    またサボってるのかと先輩がコミュニケーションをとろうとしたらプンプン
    話題と言えば塾講師のバイト時代のことばかり

    日駒レベルで、このザマです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。