ガールズちゃんねる

朝ドラ どの作品から見始めた?

161コメント2016/04/19(火) 19:03

  • 1. 匿名 2016/04/18(月) 19:32:01 

    朝ドラ作品、みなさんは、どの作品から見始めましたか?私は、「あまちゃん」があまりにも話題になり、朝ドラって面白いんだ?と思い「あまちゃん」の次の「ごちそうさん」から見始めました。すっかりはまって、「花子とアン」「マッサン」「まれ」「あさが来た」、そして今の「とと姉ちゃん」に至ります。「とと姉ちゃん」は第1週目から、どハマりです(o^^o)
    プラス一番好きな作品も教えてください!
    私はまだ数作品しか見ていませんが、「ごちそうさん」が好きです。
    朝ドラ  どの作品から見始めた?

    +215

    -18

  • 2. 匿名 2016/04/18(月) 19:32:24 

    梅ちゃん先生

    +123

    -13

  • 3. 匿名 2016/04/18(月) 19:32:46 

    マッサン
    朝ドラ  どの作品から見始めた?

    +144

    -13

  • 4. 匿名 2016/04/18(月) 19:32:51 

    クドカン世代です。
    私含め、あまちゃんからずっと見てる人が多いです。

    +157

    -18

  • 5. 匿名 2016/04/18(月) 19:32:56 

    ちゅらさん

    +160

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/18(月) 19:33:33 

    一度もちゃんと見たことない方 プラス

    +63

    -46

  • 7. 匿名 2016/04/18(月) 19:33:34 

    あまちゃん

    +177

    -11

  • 8. 匿名 2016/04/18(月) 19:33:41 

    みんな当たり前のように見てるのか
    見てないと話ついてけないよね最近は

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2016/04/18(月) 19:33:52 

    見た事ない(笑)

    +23

    -12

  • 10. 匿名 2016/04/18(月) 19:33:57 

    おしん

    +53

    -9

  • 11. 匿名 2016/04/18(月) 19:34:00 

    おひさま

    +103

    -13

  • 12. 匿名 2016/04/18(月) 19:34:03 

    ごちそうさんから。始める前の特集で見たオムライスがおいしそうで気になったので(笑)

    +74

    -14

  • 13. 匿名 2016/04/18(月) 19:34:08 

    げげげ

    +79

    -8

  • 14. マヒロ 2016/04/18(月) 19:34:20 

    ゲゲゲの女房
    でもそれより前の朝ドラも土曜だけは見てた

    +110

    -7

  • 15. 匿名 2016/04/18(月) 19:34:34 

    おしん

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/18(月) 19:34:46 

    クドカンファンなので、あまちゃんから。
    花アン
    まれ
    あさ

    やっぱりあまちゃんが好きだけど、カーネーションやてるてる家族もみてみたいなぁ。

    +92

    -7

  • 17. 匿名 2016/04/18(月) 19:34:54 

    とと姉ちゃん

    +12

    -11

  • 18. 匿名 2016/04/18(月) 19:34:59 

    ふたりっ子
    夫婦みちという8cmシングルを親に買ってもらいました。

    +93

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/18(月) 19:35:24 

    無職の時や職場によっては、みんなで昼休みに見てたけど、土曜日まであると知って、最初から最後まで見たのは「カーネーション」

    はまったのは「あまちゃん」
    DVDボックス買っちゃった。

    +67

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/18(月) 19:35:27 

    あぐり

    生田斗真がかわいかった

    +98

    -6

  • 21. 匿名 2016/04/18(月) 19:35:39 

    あまちゃんが話題になってちょこっと見たけど、最初から最後までちゃんと見たのは、あさが来たが初めて。

    +24

    -9

  • 22. 匿名 2016/04/18(月) 19:35:54 

    ごちそうさん
    花子とアン

    2作品だけ

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/18(月) 19:36:25 

    あぐり

    +41

    -5

  • 24. 匿名 2016/04/18(月) 19:36:37 

    カーネーションから見てるけど、1番好きなのは『あさがきた』と『あまちゃん』
    『純と愛』『まれ』は途中で見るのやめた。
    『とと姉ちゃん』ももう見てない。

    +96

    -11

  • 25. 匿名 2016/04/18(月) 19:36:46 

    まれは途中でやめた

    +132

    -8

  • 26. 匿名 2016/04/18(月) 19:36:47 

    てっぱんから朝ドラデビューしました。
    そして花アン、マッサン、朝が来たと見ていました。

    +23

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/18(月) 19:36:56 

    あまちゃんしか見てない

    +26

    -6

  • 28. 匿名 2016/04/18(月) 19:37:00 

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2016/04/18(月) 19:37:17 

    瀧本美織のてっぱん

    +38

    -9

  • 30. 匿名 2016/04/18(月) 19:37:24 

    まんてん

    元ちとせさんのこの街っていう歌が
    好きでした(^ ^)

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2016/04/18(月) 19:37:59 

    走らんか

    +12

    -7

  • 32. 匿名 2016/04/18(月) 19:38:21 

    カーネーション

    +91

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/18(月) 19:38:26 

    初めて見たのは小学生の時にやってた「君の名は」だった

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/18(月) 19:38:27 

    あまちゃんからだよね
    あまロスとかあま絵なんて言葉が使われ始めたの

    +65

    -7

  • 35. 匿名 2016/04/18(月) 19:38:55 

    311の時から

    「おひさま」には元気貰いました。

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/18(月) 19:39:17 

    花子とアンから。
    花子とアン、マッサン、あさが来たは観ました。
    キャストの演技と音楽が素晴らしかったです。

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/18(月) 19:39:19 

    朝ドラを見始めた経緯、主さんとほとんど一緒です!!!
    ごちそうさんも好きですが1番好きなのはあさが来たです(^O^)!!!

    +52

    -5

  • 38. 匿名 2016/04/18(月) 19:39:55 

    純情きらりから

    +22

    -5

  • 39. 匿名 2016/04/18(月) 19:39:57 

    じいさんばあさんが見るもんだと思ってたけど
    最近異常に流行ってる?ね!

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/18(月) 19:40:16 

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/18(月) 19:40:22 

    朝ドラ年代がもうわからなくなってる(笑)
    好きだったのは
    ちゅらさん、てるてる家族、まんてん、純情きらり…。ちょっと古いけど。

    とと姉ちゃんは始まったばかりだからまだ何も。

    人気のあまちゃんは入り込めなくて途中リタイアした(^_^;)

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/18(月) 19:40:22 

    鳩子の海

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2016/04/18(月) 19:40:42 

    子供のころから見ていた。
    見ていない時期もあるけれど

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/18(月) 19:41:14 

    澪つくし

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/18(月) 19:41:22 

    あまちゃんから!
    花子とアンとまれはリタイアした。

    +32

    -5

  • 46. 匿名 2016/04/18(月) 19:43:47 

    君の名は

    倉田てつを&鈴木京香

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/18(月) 19:43:49 

    ちゅらさん!!久しぶりに観たい!

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/18(月) 19:43:51 

    おしん

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/18(月) 19:43:55 

    ええにょぼ

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/18(月) 19:44:05 

    ちゅらさんかな
    あまちゃんは好き嫌い分かれそうな朝ドラだったなー
    私もあまり好きじゃなかった

    +29

    -9

  • 51. 匿名 2016/04/18(月) 19:44:36 

    はっさい先生

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/18(月) 19:44:45 

    あまちゃんから。
    小ネタやオマージュ、伏線が細かすぎて1日2回見てた。
    現代モノだし、いろいろ冒険したけど
    じいさんばあさんにはウケなかったのかもしれないけど
    本当に大好き!紅白では泣いたよ。
    先日「あまちゃんを語ろう」過去トピ見つけてまた思い出に浸ってました笑

    +45

    -4

  • 53. 匿名 2016/04/18(月) 19:44:59 

    興味湧いたやつしか見ない!
    ちゅらさん
    純情きらり
    あさが来た

    とと姉ちゃんはごめん見てない〜

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/18(月) 19:45:44 

    ちりとてちん

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/18(月) 19:47:30 

    宮崎あおいがまだ可愛かった純情きらり

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2016/04/18(月) 19:48:20 

    おひさま
    高良君のファンになりました
    朝ドラ  どの作品から見始めた?

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/18(月) 19:48:25 

    純ちゃんの応援歌 山口智子
    最終回が大阪万博だった気がする

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/18(月) 19:48:46 

    あまちゃんからあまちゃんまで。

    +12

    -8

  • 59. 匿名 2016/04/18(月) 19:49:06 

    おはなはん

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/18(月) 19:49:16 

    心はいつもラムネ色
    澪つくし
    おしん

    小学生のときこの辺は見てた。最近のはよくわかりません

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/18(月) 19:51:51 

    榮倉奈々ちゃんの瞳から。途中見てないやつもある。ウェルかめ、てっぱんとか。

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2016/04/18(月) 19:52:04 

    ゲゲゲの女房

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2016/04/18(月) 19:52:38 

    『ゲゲゲの女房』からは、何となく流れで、ずっと観ています。 特に『ゲゲゲー』『ごちそうさん』『花子とアン』『マッさん』にはハマりました。
    それ以前も『ちりとてちん』や『てるてる家族』は明るく楽しく、でも感動的でもあって、とても好きです。

    朝ドラは、終わっても、俳優さんをつい役名で呼んでしまいがちになってしまいます。

    +24

    -5

  • 64. 匿名 2016/04/18(月) 19:52:44 

    ちっちゃい頃にちゅらさんにどんはまりしてそれからずっと観てます!
    最近の朝ドラはけっこう大学の友達とかでも見てる人が多くて話ができるから嬉しい嬉しい!!

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/18(月) 19:53:54 

    純情きらり好きだったけどラストがいまだにモヤモヤしてる(笑)
    あれはやっぱ亡くなったのかな…。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/18(月) 19:55:21 

    初めて全話見たのはどんど晴れ
    あの岩手の美しい景色が東日本大震災で・・・

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2016/04/18(月) 19:56:52 

    純と愛。私はすごく面白かった。

    +11

    -24

  • 68. 匿名 2016/04/18(月) 19:59:44 

    うぇるかめ。
    地元だったので。
    ただ、おもしろくなかった。

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2016/04/18(月) 20:00:04 

    北の国からは何度見ても泣きます
    うちの愛犬もののふ(6歳)も、純がタマ子を襲うシーンで目から小雨が、、、

    +1

    -18

  • 70. 匿名 2016/04/18(月) 20:00:54 

    ひらり
    石田 ひかりさんのやつ

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/18(月) 20:02:51 

    「いもだこなんきん」好きだった

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/18(月) 20:03:05 

    玉木宏目的で、あさが来ただけ見た!
    他は見てない

    +16

    -8

  • 73. 匿名 2016/04/18(月) 20:05:40 

    物心付いた時から毎朝NHKニュースからの朝ドラが習慣

    小学校の頃だったと思うけどちゅらさん好きだったな〜

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/18(月) 20:06:15 

    田中美里主演のあぐりから。
    夫役の野村萬斎さんがかっこよかった〜。
    早い時間に放送してるBSは当時うちは入ってなくてBSが入ってる友達は観てから登校してて凄く羨ましかった。その日の話のあらすじを聞いてた。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/18(月) 20:07:09 

    凛凛と

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/18(月) 20:12:16 

    石田ひかりのひらり

    相撲ブームだったから面白かった
    主題歌のドリカムの晴れたらいいねも好き

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/18(月) 20:13:08 

    一番最初に私の青空で朝ドラにハマりました!そのあとは瞳、ゲゲゲの女房、梅ちゃん先生を見ました^_^

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/18(月) 20:14:06 

    玉木宏といえば、こころって作品にも出てたよね

    そのときの花火職人役もかっこよかった!
    朝ドラ  どの作品から見始めた?

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/18(月) 20:14:07 

    ちゅらさん

    終わってからも2007年のパート4まで続編があったね

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2016/04/18(月) 20:17:06 

    あすか、すずらん、あたり。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/18(月) 20:17:26 

    ちゅらさん

    恵逹の山田孝之が可愛かった(笑)
    田中好子さんは日本で一番お母さん役が似合う女優でした

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/18(月) 20:19:52 

    あぐり

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/18(月) 20:20:15 

    ちゅらさん以降見なかったけど梅ちゃん先生はちゅらさん以来久しぶりに全話完走した

    朝ドラは純と愛やまれみたいにうるさいのはコケるね

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/18(月) 20:20:17 

    幼稚園児の時、「信子とおばあちゃん。」を見ていた記憶が・・・・。もっと役に立つ事を憶えてりゃいいのに。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/18(月) 20:22:29 

    私は、その前から朝ドラは観ていましたが、どはまりしたのが、2005年の『風のハルカ』です!
    『あさが来た』もやられた大森美香さんの脚本です♪
    感動して、朝から号泣してました(笑)
    SOPHIAの松岡さんが演じていた猿丸さんがかっこよかった~
    朝ドラ  どの作品から見始めた?

    +27

    -4

  • 86. 匿名 2016/04/18(月) 20:24:59 

    カーネーション。岸和田出身なので、ちょっと見てみようかな~ぐらいの気持ちで見たら、びっくりするぐらいはまりました。

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/18(月) 20:30:03 

    あぐりか、ちゅらさんだったと思う!

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/18(月) 20:30:18 

    本仮屋ユイカのファイト
    ばーちゃんが観てたから一緒に見てた

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/18(月) 20:30:48 

    ひらり

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/18(月) 20:35:01 

    あまちゃん
    マッサン
    あさが来た

    まともに見たのはこれだけ

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2016/04/18(月) 20:36:00 

    次回は芳根京子ちゃんの「べっぴんさん!」

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/18(月) 20:37:20 

    とと姉ちゃんはムリ!

    +18

    -19

  • 93. 匿名 2016/04/18(月) 20:46:17 

    主と同じ。
    あまちゃんが話題になってたから、ごちそうさんから見始めた。
    まれは途中で挫けそうになったけど、頑張って最後まで見たよ。
    今回のとと姉ちゃんで始めて挫折しそう。
    最初から最後まで飽きずに見たのは、
    ごちそうさんと、あさがきたかな?

    +24

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/18(月) 20:46:32 

    梅ちゃん先生から

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/18(月) 20:47:58 

    高良健吾が見たくて
    おひさま から見始めました
    カーネーション が一番はまりました

    BSの再放送も
    ちゅらさん→どんと晴れ→てるてる家族
    今見てます

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/18(月) 20:48:21 

    今やってる再放送のてるてる家族が面白い。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2016/04/18(月) 20:48:41 

    ちゅらさん
    国仲涼子可愛くて好きだった

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/18(月) 20:48:50 

    純情きらりから
    純と愛・まれは脱落しましたが「ととねえちゃん」は気に入ってます。

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2016/04/18(月) 20:53:02 

    カーネーション

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2016/04/18(月) 20:53:11 

    てっぱん

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/18(月) 20:54:34 

    地元だしやっぱりカーネーションかなぁ

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/18(月) 20:56:14 

    最初から最後まで見られたのはごちそうさん
    フードコーディネーターの飯島奈美さんのお料理が好きで放送前の特集見てもキャストが豪華で着物や小物が華やかで綺麗だったから
    ごちそうさんは料理本も買った

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/18(月) 21:07:35 

    あぐり!

    生田斗真がかわい過ぎて夢中になりました。
    萬斎さんもかっこよかったな~!

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/18(月) 21:12:29 

    >>34
    あと、あさイチの有働さんとイノッチのコメント『あま受け』もね(‘jjj’)/笑

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2016/04/18(月) 21:13:33 

    ちゅらさん
    会社の始業前に、おばちゃん達と見てました!!
    当時、沖縄勤務でした♪

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/18(月) 21:14:33 

    はね駒

    斉藤由貴のデビュー時の作品
    渡辺謙が旦那役

    妹が亡くなる場面に号泣した

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/18(月) 21:21:44 

    朝ドラデビューは
    「君の名は」
    そこから、見たり見なかったり

    お互い好きあってるのに
    なかなか幸せになれないし、
    それどころか、会うことすらできない
    じれったさが
    たまらなかった。。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/18(月) 21:22:58 

    朝ドラデビューは松嶋菜々子のひまわり。その後の作品は見たり見なかったりしたけど井上真央のおひさまからはずっと見てます^ ^

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/18(月) 21:23:21 

    一人暮らしをして見始めたのは、女は度胸
    民放テレビでは親子だった藤岡琢也と泉ピン子が夫婦だったけど、違和感ありませんでした。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/18(月) 21:24:08 

    トピ主さんと同じでごちそうさんから見始めました。一番好きなのはマッサンかな。エリーの大ファンだったので。
    とと姉ちゃん、ガルちゃんでは評判あまり良くないようですが、私は楽しく見ていますよ~(*^_^*)

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2016/04/18(月) 21:34:04 

    初めて見たのは「鳩子の海」(小2ごろ)一話から最終回まで見てるのは「ちゅらさん」から  好きなのは「あまちゃん」「あさがきた」です

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/18(月) 21:36:48 

    春よ来い

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/18(月) 21:38:46 

    親が好きだったから子供の頃からずっと見てる
    石田ひかり主演のひらりを小さい頃に観てたな

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/18(月) 21:50:38 

    てるてる家族 
    for 日清!

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/18(月) 21:50:40 

    ちりとてちん。会社のお昼休み見てハマりました。
    貫地谷しほりが出てて、落語の話なのもあって面白かったな。
    朝がきたも見たらよかったなー

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/18(月) 21:52:08 

    あまちゃんから朝ドラ見始めました

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/18(月) 21:53:46 

    「花子とアン」から見始めて
    そのまま習慣で「マッサン」
    でも「まれ」があまりにも酷過ぎて
    途中リタイアして、
    「あさが来た」は見ようかどうしようか
    迷ったけど、結果は見て本当に良かった!
    でも「とと姉ちゃん」は、また「まれ」みたいに
    ならないかと今のところちょっと心配

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/18(月) 21:58:36 

    あまちゃんは能年玲奈が役するキャラ好き嫌いに分かれそう。
    癖がある主人公だった。
    私は好きだったけど。

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2016/04/18(月) 22:01:08 

    「おしん」から見てる人って何歳なの??

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/18(月) 22:01:18 

    おしんで朝ドラを知り、はね駒、ひらりをちょこっと見ました。
    割と見たのはひまわり、ちゅらさん、天花、私の青空、マッサン。
    大好きだったのはちゅらさんとマッサン。主人公がえりぃとエリー。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/18(月) 22:12:39  ID:nhsQIMKMPt 

    泉ピン子の女は度胸

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/18(月) 22:13:22 

    おしんは母親が子供の頃見たって言ってたよw

    私はあさが来たからです

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/18(月) 22:15:51 

    「ふたりっ子」
    当時はかなり話題になったドラマです。

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/18(月) 22:20:42 

    すごく騒がれてたのにごちそうさんまで全く興味が持てなかった

    花子とアンから見始めた。大当たりだった



    +7

    -5

  • 125. 匿名 2016/04/18(月) 22:24:14 

    ちゃんと見始めたのは「まれ」からなので最悪の朝ドラデビューだったのですが(笑)意地で最後まで見ました。
    でもそのおかげで次の「あさが来た」の面白さが際立ったというか…本当にいいドラマでした!
    いまだにあさロス気味で、「とと姉ちゃん」はとりあえず見ている感じです(^_^;)

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/18(月) 22:35:21 

    堀北真希、杏、井上真央、吉高由里子あたりは直接オファーだよね?主演オーディションしてるのと直接オファーしてるのってなんで?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/18(月) 22:35:58 

    純と愛が悪い意味で話題だったから、その辺りからまた見始めた

    最近の中では花子とアンがすき
    主人公以外のサイドストーリーも華があると飽きない

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2016/04/18(月) 22:37:22 

    ちゅらさんは見てたらけどそれ以来見てなくて、梅ちゃん先生のダイジェストを一気にみて純と愛から全部みてる。

    私的には、ごちそうさんが1番好き!

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2016/04/18(月) 22:38:31 

    沢口靖子のみをつくし、は、良かったわぁ〜〜沢口靖子が綺麗で美しい夫婦愛に泣いた、まだアパートにビデオなくて、観ると大学行くのダッシュになるけど観ちゃったなぁ〜それ以来は観なかった。花子とアンの途中から皆勤賞で観ていまーす

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/18(月) 22:39:56 

    澪つくし
    ヒロインの恋人が遭難死したら「イケメンを殺すな」と非難が
    殺到し、仕方なく記憶喪失状態で生き返らせ、再度の事故で
    記憶が戻ってメデタシメデタシ。
    当時売れっ子のジェームス三木さんの脚本だったが、最後は
    ご都合主義でグダグダだった。
    朝ドラ  どの作品から見始めた?

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/18(月) 22:42:56 

    本仮屋のファイト

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/18(月) 22:49:22 

    ゲゲゲの女房から

    不評だったという てんか、瞳、ウェルかめ
    怖いもの見たさで見てみたかった。

    私の駄作ナンバーワンはまれ。

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2016/04/18(月) 22:55:38 

    ちょうど仕事辞めたタイミングで見始めた
    ごちそうさん からです!

    女学生時代が少女漫画みたいではまりました!

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/18(月) 23:00:46 

    おしん

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/18(月) 23:08:32 

    第4作『おはなはん』

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2016/04/18(月) 23:11:05 

    ひとつも見たことがありません。
    子供時代も親さえ見てませんでした。
    毎日15分ずつ進むドラマって根気もないです。

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2016/04/18(月) 23:13:26 

    まともに観たのは、ちゅらさん・あさが来た。
    その間長らく観る習慣がなく、ごちそうさんを途中から最後まで観たけど、その後挫折続きで前作に至る。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/18(月) 23:22:02 

    おはなはん
    お転婆さんは最初の場面で木登りするのが鉄板。
    「あさが来た」でもそうだった。

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2016/04/18(月) 23:23:33 

    あまちゃん

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2016/04/18(月) 23:28:38 

    ふたりっこ
    ザ・ピーナッツの真似があまりにも下手で笑えた

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/18(月) 23:29:06 

    女は度胸から。
    途中、純情きらりや多部ちゃんのやら観てない時期も結構ある。
    ベストワンはちりとてちん。渡瀬さんかっこ良かった。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/18(月) 23:30:51 

    100作目の朝ドラのヒロイン知ってる?
    香里奈さんだよ。

    +1

    -14

  • 143. 匿名 2016/04/18(月) 23:38:24 

    あまちゃんから見てるけどマッサンは、大学受験追い込みのために見てなかったな。録画して夜に毎日見てます!

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2016/04/18(月) 23:55:44 

    朝ドラヒロインはおろか、朝ドラに出演するだけで視聴率を一桁にしてしまう女。

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2016/04/19(火) 00:05:45 

    子供の頃家族みんなで「てるてる家族」を観ていた記憶がある。石原さとみ、上野樹里が出てたよね。それからしばらく観てなくて、地元だから「カーネーション」を観始めたけど、面白くなくてじっくり視聴しなかった。ただその次の「梅ちゃん先生」が最高に面白くて最後まで完走しました。それからはずっと朝ドラつけているけど、「梅ちゃん先生」以上の作品にはあたってないな。現在の「とと姉ちゃん」はほとんど観てません。

    +8

    -9

  • 146. 匿名 2016/04/19(火) 00:06:40 

    おひさまから見始めました。
    井上真央、満島ひかり、マイコの白紙同盟好きでした。
    プライベートでも仲良しみたいですね。
    朝ドラ  どの作品から見始めた?

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/19(火) 01:15:48 

    あぐり
    小学生の頃見てました
    萬斎さんとかも出てて面白かった

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/19(火) 03:07:35 

    24さんと一緒です
    カーネーションから見て
    『純と愛』は途中で止め
    『まれ』は、おもしろくなるハズと最後まで
    見てしまったが結局おもしろくないまま終了
    『とと姉ちゃん』もう限界かな

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/19(火) 06:39:10 

    てるてる家族だな
    石原さとみと上野樹里の末っ子姉妹に錦戸亮と杉浦太陽がプラスされた四人のやりとりが面白かった
    杉浦太陽はローリーと呼ばれ邪険にされてたような記憶w

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2016/04/19(火) 06:53:55 

    >>34
    絵は漫画をテーマに扱ったゲゲゲからですが

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/19(火) 07:21:59 

    ファイト
    ちりとて
    カーネーション
    梅ちゃん
    ごちそうさん
    花子とアン

    今は朝ドラ見る習慣がなくなったから見てない

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/19(火) 07:23:45 

    1~2週目でハマるとずっと見続けるけど、リタイアしたのもたくさんあるかな。
    純と愛、だんだん?(マナカナの舞妓のやつ)は最後まで見られなかった。
    ごちそうさん、ちりとてちんが好きです。
    純情きらり、おひさま、カーネーションは
    BSの再放送でハマりました。
    今は、てるてる家族見てます。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/19(火) 07:33:13 

    澪つくし 沢口靖子

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/19(火) 08:47:21 

    ずっと観てたのに
    まれで辞めた

    最近トト姉ちゃんで復活

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/19(火) 10:00:30 

    ちりとてちん。

    その頃から見てる皆さん限定で質問です!
    「まれ」と榮倉奈々の「瞳」どっちがひどい?
    「瞳」→マイナス でお願いします。

    ・現代が舞台、
    ・東京に移住、
    ・ヒロインが周りに助けられながら
    2つ以上の夢を追いかけるが、結局全部中途半端、
    ・主演女優さんが「スタジオパーク」で役作り不足をさらっと口にして、
    余計に評判を落とす

    など共通点が多いように思います。
    私はまだ「まれ」の方がましかな…

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2016/04/19(火) 11:40:28 

    婆ばっかwww

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2016/04/19(火) 13:28:38 

    あまちゃんの最後の方から。
    それからずっと見てる。

    朝ドラにはまったというより、あさイチにはまった感じ。
    それまではスッキリ見てたけど、朝から犯罪とかの重苦しい出来事見るより、
    あさイチ見てた方が気分がいい。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/19(火) 13:36:05 

    私は予告見て面白そう、好きな女優、俳優が出れば見るな…
    「ごちそうさん」、「あさが来た」
    今の「とと姉ちゃん」

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/19(火) 15:00:38 

    見逃す事も多かったけどあまちゃんからです
    面白くて欠かさず見ていたのはBSで再放送していたカーネーションとちりとてちんです

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/19(火) 15:09:23 

    主と同じでごちそうさんから

    ★5で評価
    ごちそうさん★4 初めてなのが面白かったのは幸運だったのかも
    花子とアン★3 微妙だなーと思いつつも蓮さまと伝助に救われた感
    マッサン★4 最初のニート部分は微妙だったけど後半面白くなっていった
    まれ★1 あまちゃん的なものかなと期待してみるも最強に面白くなかった一週間持たず
    あさが来た★5 まれが散々だったので警戒してたけど出だしから凄くよかった毎回泣かされるペース
    とと★0 あさが来たのクオリティが高すぎたのもあるけど酷い出来で2話目でギブアップしてもう見てない

    見た本数は少ないけどダントツで
    あさが来たです

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2016/04/19(火) 19:03:51 

    ちりとてちん
    好きすぎてDVDも買ってしまいました‥!
    現在のとと姉ちゃんも見てます

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード