ガールズちゃんねる

19歳高校生、祖母を殴って死なす「金を無心したが断られたので」

116コメント2013/12/08(日) 16:07

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 17:45:21 

    金無心したが断られ…高校生、祖母殴って死なす - ライブドアニュース
    金無心したが断られ…高校生、祖母殴って死なす - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    同居の祖母を殴って死亡させたとして、高知県警安芸署は7日、同県安芸郡内の男子高校生(通信制)(19)を傷害致死容疑で逮捕した。  発表によると、高校生は3日午後2時頃、自宅で祖母(80)の顔や頭を殴ったり蹴ったりし、約5時間後に出血性ショックで死亡させた疑い。  調べに「金を無心したが断られたのでやった」と供述しているという。  高校生は父親(49)と祖母の3人暮らし。

    +3

    -79

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 17:47:15 

    怖い…

    +143

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 17:47:23 

    最低だなぁ

    +243

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 17:47:33 

    酷すぎる

    +163

    -0

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 17:47:48 

    19歳で高校生?

    +283

    -16

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:11 

    お金くれないからって、おばあさん殺すって意味が分からない

    +344

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:18 

    最近こういうの多いなぁ、、

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:22 

    19歳ってことは浪人生?

    +117

    -16

  • 9. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:34 

    こういう事件多すぎ…

    世も末…(-_-;)悲しい………

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:36 

    おばあちゃん…
    ご冥福をお祈りいたします

    +200

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:57 

    一生 後悔しろ!
    最低!

    +223

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:58 

    父親のしつけはちゃんとしてなかったのか

    +91

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:59 

    80歳のおばあさんに…

    +188

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 17:49:35 

    金を無心ってあんまり使わない言葉だね

    +75

    -36

  • 16. 匿名 2013/12/07(土) 17:49:43 

    浪人ではなくて留年中もしくは
    普通の子よりも遅れて入学か。。
    まともな育ちではないね、きっと。

    +155

    -24

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 17:50:02 

    通信制か

    +49

    -21

  • 19. 匿名 2013/12/07(土) 17:50:13 

    こんなニュースばっかり…もう嫌だね。
    どこで頭狂ってしまったのか…

    +102

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 17:50:21 

    おばあちゃんかわいそう。
    お母さんいないんだね…おばあちゃんは孫に甘いって聞くけどお母さんがわりでもあったんだね。
    御冥福をお祈りいたします。

    +197

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 17:50:34 

    殴った高校生の名前だしてほしい

    +123

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 17:50:49 

    最近こんなの多すぎるよ、、、

    イライラを我慢できないの?
    殺すことはないでしょ、、、

    おばあちゃんが本当にお気の毒で、、、

    +137

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 17:51:46 

    14
    あなたのコメも酷すぎる!

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 17:52:26 

    金を無心って、せいぜい数万円でしょ?そのぐらいで殺すって意味分からない

    +113

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 17:52:43 

    最近、酷すぎて言葉に出来ない事件が多すぎる…

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 17:52:51 

    キチガイが連投してる。
    通報。

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/07(土) 17:52:58 

    >「金を無心したが断られたのでやった」

    サイテーの理由!!!

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 17:53:04 

    きっと、このおばあちゃんが色々世話してくれてたかもしれないのに…。

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 17:53:06 

    この手のニュース見て思うんだけど、やっぱりこんな殺人犯しても可愛い我が子なのかな?
    それとも、我が子ながら恐ろしく思うのかな?

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/07(土) 17:53:27 

    理性がふっ飛んでしまう人 多いね。悲しい。

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/07(土) 17:53:39 

    どうせしょうもないことに使うだろうに

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 17:54:10 

    定時制?

    +6

    -19

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 17:54:12 

    おいおい。
    もう働いて金は自分で作れよ‼

    おばぁちゃん…痛かっただろうな。心も体も…ご冥福をお祈りします。

    +126

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 17:54:41 

    通信制なのに働いてないの?

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 17:55:48 

    若くて働けるのに、わざわざそこまでしてお金もらおうとするなんて酷いね

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 17:56:53 

    通信制なら、働く時間あるよね?
    自分で稼ぐって事知らないのか?

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/07(土) 17:57:15 

    お金なんかより
    命の方が何倍も大切か、、
    19にもなって、そんなこともわかんないのか、、

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 17:57:45 

    19歳高校生←一番のツッコミどころ

    +53

    -20

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 17:57:55 


    人って数百円でも人を殺す可能性あるよ
    お腹が空いていれば100円のパンだって盗む
    それで掴み合いになれば殺す可能性だってある

    おばあさん殺したのは身勝手すぎだけど
    数万円で人殺す?っていってる人
    人間は狂えば数百円でも人を殺すクズな生き物ですよ

    +68

    -14

  • 43. 匿名 2013/12/07(土) 17:58:33 

    お婆ちゃんに手をあげるなんて…絶句

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 17:58:57 

    バカなコメントに淡々と通報してます

    +24

    -6

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 17:59:09 

    嫌なニュース多いな。
    なんで簡単に殺せるのかな

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 17:59:18 

    おばあちゃんのことを、金づるぐらいにしか思ってなかったの?

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/07(土) 18:02:11 


    クズだから

    19にもなってまだ、高校生なんだね

    憐れ・・・・・・

    +16

    -15

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 18:02:15 

    42
    でも、いくら大金を出しても命は買えないし
    おばあさんは戻ってこないんですよ?

    +37

    -9

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 18:02:48 

    おばあちゃんにお金を無心するだけでも最低なのに、殺すってなんやねん

    おばあちゃん、お前が生まれた時はほんとに可愛い孫だと思って喜んだだろうに。

    一生刑務所入ってろよ

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 18:05:56 

    19歳で高校生……( ゚,_ ゝ゚)ップ

    +6

    -23

  • 51. 匿名 2013/12/07(土) 18:06:19 

    そもそも小遣いをあげたくないような孫だったんだろうな。
    何せ、殴り殺すような奴だから。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/07(土) 18:06:54 

    お年寄り殴るとかどういう神経してんだ…
    親の顔が見てみたいわ

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/07(土) 18:07:03 

    48意味わかって無さすぎ

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/07(土) 18:07:27 

    世も末

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/07(土) 18:07:32 

    42さん

    それは他人同士なら考えられなくはないけど、身内ですよ?
    皆が皆、クズな人間じゃないし、親はそうならないように子育てするものじゃないですか?

    その考えも間違ってはいないだろうけど、今回の事件には当てはめちゃいけないと思います。

    +6

    -8

  • 56. 匿名 2013/12/07(土) 18:08:39 

    おばあちゃんがこんな孫でも小さい頃は可愛がってたところを想像すると泣けてくる。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/07(土) 18:11:55 

    55

    殺人の約50%は身内の事件

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/07(土) 18:12:12 

    最低の孫だな。
    親父は何してたんだろう?
    孫の面倒を見るのは婆ちゃん任せにしてたのかな?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/07(土) 18:16:22 

    おばあちゃんにとっては可愛い孫だったはず…
    産まれてからその都度成長を喜んで可愛がってただろうに…
    こんな無残な殺され方して…
    可哀想過ぎます。
    おばあちゃんの御冥福をお祈りします。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/07(土) 18:18:25 

    遊ぶ金が欲しいから殺す
    生意気だったから殺す
    ムシャクシャしたので殺す
    叱られたから殺す…
    今回もだけど、何ですぐ殺そうと思うんだよ!
    人の話も聞いて自分の考えも伝えて言葉を使って話し合う事を考えて欲しいよ!

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/07(土) 18:23:14 

    おばあちゃん(;_;)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/07(土) 18:23:56 

    じゃあDQNって親とか殴ったり怒鳴ったりして金取ってるわけかー、あーなるほど

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 18:24:29 

    祖母の真心が何故分からん!
    こいつはもう死刑で構わんよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/07(土) 18:24:51 

    世の中狂いすぎてて怖い。
    どういう風に育ったら命をそんな簡単に考えることができるんだろう…

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/07(土) 18:25:15 




    通信ならバイトする暇いくらでもあるだろ!
    19ならばあちゃんを労るくらいの気持ちじゃないと。
    母親いつからいないかわからないけど、この亡くななったお祖母ちゃんがこいつの母親代わりだったんでしょ。


    最近の10代って特におかしすぎる

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/07(土) 18:25:27 

    主人の地元ですやん・・!
    近所に近づくなって言われる地域があるのでそこに住んでる人かな・・。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/07(土) 18:26:06 

    15歳からバイトしてたよ。お小遣いもらわなくても自分でどうにかできるよ。
    19歳ならおばあちゃんに何かしてあげる年齢だよ。
    なんでそんなことしたの?涙でる。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/07(土) 18:26:16 

    おばあちゃんにこんなことするなんて信じられない
    親がちゃんと教育しないと

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/07(土) 18:26:45 

    80年も生きて来て最期がこれだなんて悲し過ぎる(。-_-。)19年も生きて来てこれがわからないなんて呆れてしまう(。-_-。)

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 18:27:26 

    62
    この犯人、根暗でヲタクかもよ
    キチガイに変わりないけど

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/07(土) 18:28:29 

    これからの人生の方が長いし、務所から出たら嫌でも自分で稼がないとならない。
    前科持ちが働くのは大変だぞ。
    そんな事も考えられなかったんだろうね。
    一時の遊ぶ金欲しさに殺人するなんてさ。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/07(土) 18:29:11 

    日本は少年法を変えるべき!
    未成年とか関係ない、殺人ですよ!

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/07(土) 18:29:36 

    71未成年だと前科つかない

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2013/12/07(土) 18:33:35 

    19で高校生は、定時制の可能性もある
    定時は四年生だからね

    にしてもイライラさせられる事件だね
    大切な家族殺すってどんな神経してんの?

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/07(土) 18:35:41 

    たかが数万円、数十万円で残酷すぎるよね。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/07(土) 18:36:58 

    祖母は家族じゃないだろ

    +1

    -15

  • 77. 匿名 2013/12/07(土) 18:37:45 

    私は両親共働きでおばあちゃん子だったので、こういう人間が絶対許せない。同じ目にあえばいいのに。昔の時代なら、身内殺したら死刑ですよ。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/07(土) 18:41:27 

    73
    未成年でも起訴されて刑務所に入ったら前科付くよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/07(土) 18:43:12 

    75だから金の問題だけじゃない
    狂えば10万程度の金の貸し借りで揉めて殺人犯すやつもいる。しかも借りた側が殺したり。
    殺人犯した奴は死刑でいいと思うけど、
    たかが数万円でっていうのは一般人だから言えること。むしろ自分もたかが数万円で、って思うけど数百円貢がせた女や男が刺されたら、まぁ自業自得ってなるじゃん。
    数百円、数万円、数百万の違いとか狂ってる人間からすれば関係ないよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/07(土) 18:47:26 

    また未成年だから軽く済む(怒)
    秘密保持より少年法どうにかしろよ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/07(土) 18:53:01 

    通信って書いてあるじゃん。
    通信は4年だよね?
    いろんな事情で通信行く人いるんだから、年齢と学年が合わないからダメな奴だと判断しちゃダメでしょ。
    何年生だからとか、何歳だからとかじゃなく、殺人なんてしちゃいけないよね。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/07(土) 19:17:48 


    私はおばあちゃんに育てられたから、こういうのは本当に許せない。最低。

    おばあちゃん、いつもありがとう。大事にするからね。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/07(土) 19:43:35 

    数万円の小遣いで殺す意味が分からなくて
    数百万貢いたら殺す意味が分かるの?
    それこそ人間って数百万円の価値しか無いの?
    殺人する時点で狂ってるでしょ
    金額で擁護されたり叩かれたりするのはおかしい

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/07(土) 19:51:53 

    タイトルだけでコメントしてる奴多すぎ
    きちんと文章読めば19才、高校生くらい分かるでしょ?
    バカが増えたね…

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/07(土) 20:12:45 

    自分の親を自分の息子に殺された父親ってのも地獄だな

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/07(土) 20:15:11 

    父親の育て方を責める人いるけど子供は親の思うように育たないよ
    だからみんな子育てで悩んでる

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/07(土) 21:39:46 

    いくら後悔しても、おばあちゃんは戻ってこない。亡き おばあちゃんの為に…合掌

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/07(土) 21:55:12 

    おばあちゃんを殴るなんて信じられない!
    可哀想すぎる!
    クソガキが!!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/07(土) 22:25:03 

    定時制の高校生でしょ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/07(土) 23:33:57 

    男って本当クズが多いよね

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/07(土) 23:34:09 

    バイトしろ!バイト!!!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/08(日) 01:04:19 

    恐ろしい。
    おばあちゃん殴るとか終わってる。
    こういう人間って存在してても周りに悪影響しか及ぼさないんだろうな。
    自責の念などなさそう。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/08(日) 02:06:27 

    殴り殺すって…。おばあちゃん相当殴られたんだろうね。悲しい…。


    未成年だから罪も成人より軽い…。中学生ならまだしも自分が高校生だった時こういう事の分別が出来ないような未熟な考えはなかった。

    高校生はもう大人と同じ処分でいいと思う。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/08(日) 05:32:38 

    どうして死なしてしまうんじゃああああ
    ばかがあああ;;

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/08(日) 08:08:41 

    鬼畜

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/08(日) 08:09:31 

    こういうニュースになると必ず親に対する批判のコメが出てくるけど、一概にも親のしつけのせいとは言えないはず。どんなに真面目に子育てして人に迷惑かけない生き方をして欲しいって願ってる親の元に産まれた子でも、バカはバカみたいに勝手に育つ。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/08(日) 08:15:14 

    19にもなって金を貰おうとするな!!クズ野郎!!

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/08(日) 08:47:42 

    涙でる…
    おばあちゃん怖くて痛かっただろうな…

    こんな形で死ぬことになるなんて…

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/08(日) 08:48:14 

    この少年は今後どんな刑になりますか?
    未成年で刑も軽いのですか?
    簡単に人を殺して刑が軽いなんて許せません。償ってもらいたいので誰か教えて下さい気になる(´・_・`)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/08(日) 08:57:58 

    でも結局親の責任がないわけではない。
    なぜ子どもが祖母をたかることに対して何もしなかったのか。なぜバイトさせるようなことをしなかったのか。これが改善されただけでもこんな事件は起きなかったと思うよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/08(日) 09:19:00 

    バイトでもしろ、バカ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/08(日) 09:20:36 

    100さん96です。
    言えてる。全てが親のせいになるのが嫌だったんです。
    留年してるんだからバイトぐらいしろよと思います。だからこのバカにはしっかり重い罰を受けて償えって言ってやりたいけど未成年だから少年院で数年過ごして終わりなのかな?(怒)

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/08(日) 09:33:59 

    苦労話みたいにする気は無いけど、私は高校入ってすぐバイト始めたよ?初めての給料で両親にプレゼント買ったし、毎月の携帯電話の請求も高校の授業料も自分で払ってたし、ちゃんと学校にも行って普通に過ごしてたよ?遊ぶお金もバイト代から出してたよ?最初は高校の授業料自分で払えって言われたときムカついたけどね。でもだからって親になにかしようとは思わなかったよ?今まで育ててもらったおばあちゃんでしょ?なんで殴ろうと思ったの?なんで死んじゃうまで殴ったの?

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/08(日) 09:57:15 

    子ども産むのこわくなる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/08(日) 09:59:50 

    金ないなら死ぬ気で働けよ!!マジクズだわ

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/08(日) 10:28:53 

    断われる?当たり前だろ。

    てめーで働けや。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/08(日) 11:52:51 

    最低!
    許せない!
    おばあちゃんのご冥福をお祈りします。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/08(日) 12:21:07 

    アルバイトすればいいだろ。こいつ馬鹿じゃない。腹が立つ。いままでもきっと、何度も金無心してたんだろこいつ。今回断られたから殺したんだと思う。
    地獄へ落ちて苦しめばいい。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/08(日) 12:21:43 

    19歳ならアルバイトしろやボケ。
    死ね

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/08(日) 12:54:06 

    死ぬのだけは取り返しつかん、やり直しできん。むごい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/08(日) 13:23:14 

    おばあちゃん…可哀相過ぎるよ!?
    つーか、働けよ!?
    一生後悔して、地獄へ落ちろ!!!!!?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/08(日) 14:32:15 

    19で高校生で定時制なら働けないほどのコミュ障て場合もあるかも

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/08(日) 14:45:25 

    ヤンキーとか外に発散するタイプじゃなくて
    根暗みたいに内に発散するタイプだよね
    こういう奴って
    根暗でコミュ障でバイトもしない半引きこもりのゲーマーヲタみたいな

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/08(日) 15:07:43 

    通信制って在宅学習が多いんでしょ

    想像だけど朝からパチンコ屋とか行ってそう。。。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/08(日) 15:55:00 

    お父さんも暴力的なのかなぁ。。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/08(日) 16:07:07 


    最低のクズだね。
    そんな理由で人の命を奪わないでほしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード