ガールズちゃんねる

思い通りにいかないこと!

104コメント2013/12/08(日) 19:51

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 17:05:05 

    自分勝手だとは分かってるんだけど…
    思い通りにいかなくてイライラしたりモヤモヤしたりすることありませんか?

    私は子供寝かしつけてる時の急な電話、セールスや宗教勧誘で子供がグズったり、元気になったり。
    特に用事が入ってる時は昼寝の時間調整しないといけないので本当に困ります。
    向こうも悪気がないのは分かってるけどイライラしてしまいます。

    +102

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 17:07:07 

    くせ毛

    +120

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 17:07:49 

    人間関係

    +215

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 17:07:52 

    痩せられない

    +181

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 17:08:06 

    痩せたいのに痩せられない!

    まぁ理由は
    自分の意思が弱くて食べちゃうからだから、自業自得なんだけどねw

    +159

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 17:08:37 

    理想の髪型。未だカットも思い通りにしてもらった事がない。

    +153

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 17:08:48 

    寝痕

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 17:09:06 

    人生全て。以上。

    +214

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/07(土) 17:09:07 

    寝癖!

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 17:09:33 

    私の人生

    +181

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 17:09:35 

    テレビを見ているときに家族に話し掛けられると
    ちょっと黙っててくれとイライラする

    +60

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/07(土) 17:09:59 

    好きな人からは好かれない

    +159

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/07(土) 17:10:51 

    幸せな未来

    +184

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:01 

    生理。
    そろそろって時に誘いが来て泣く泣く断る

    +68

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:01 

    家計のやりくり。

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:16 

    恋!!

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:22 

    急いでる時に限って信号に引っかかる
    もしくは前の車が軽トラおじいちゃん

    +137

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:25 

    アルコールの摂取量
    呑み始めると止まらない

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:28 

    調子悪い時は何をやってもダメだね
    思い通りにいかないこと!

    +131

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:31 

    仕事

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:41 

    口下手な私。
    人と話す度に上手く話せなかったり、余計な事を言ってしまったり、
    緊張のあまり変なテンションになってしまったり。
    夜寝る時に思い出して、ワーッと叫びたくなります。

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 17:11:46 

    勉強

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/07(土) 17:12:08 

    私もセールスの電話、訪問はイライラします。一人暮らしの父親がいるので電話は忙しくてもすぐに出ますが、セールスだった場合は怒りでイライラ・・・訪問もインターホン越しでお断りしますが、やはりイライラします。後は自分勝手な旦那。旦那のせいで自分のスケジュールが狂わされることしょっちゅうです。真面目に働いてくれて、土日は自由にさせてあげたいので我慢しますが、心の中ではイライラ・モヤモヤしています。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 17:12:08 

    部活

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 17:12:57 

    恋愛!
    四年付き合ったのに振られたー(T-T)

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 17:13:12 

    自分から良いなって思った人には携帯番号すら交換してもらえず、
    結局いつも気になる人は「なんであんな子?」って人と付き合ってる。
    上手くいかないな~

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 17:13:35 

    妊娠

    +105

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/07(土) 17:13:55 

    この寒くて外出るのが面倒な時期に、元気なママ友が遊びに誘ってくる!うんざり!

    +16

    -10

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 17:14:00 

    恋愛かな。(笑)

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 17:14:35 

    子育て

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/07(土) 17:14:40 


    思うように成績があがらない…

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/07(土) 17:14:42 

    眉毛。ちゃんとして行きたい日に限って失敗する。どうでもいい日にうまく描けたりする。

    +72

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/07(土) 17:17:05 

    人生(´・ω・`)

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 17:17:09 

    恋愛

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 17:17:56 

    ペットのしつけ。

    動物にも意思があるから仕方ないけど、もー!って怒りたくなる時がある。
    根気よく教えることが大事ですね。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 17:18:40 

    32さん

    マスカラも大事な日に限って失敗します。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/07(土) 17:19:20 

    料理。
    せっかく頑張って作った料理が失敗作で終わった時に『あー食材無駄にしたわ!』とCOOKPADにイラついてしまう(笑)

    +34

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 17:20:57 

    お手伝いさんが使えない。

    +4

    -18

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 17:21:26 

    ヘソクリ!
    少したまりかけたかなぁな〜と思ってると、必ずお金のいる事が出来てくる。


    +42

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/07(土) 17:21:52 

    今11歳の長男が赤ちゃんだった時はそんな感じでした。
    インターホンに「子供が寝ているのでチャイムは鳴らさないでください」って紙を貼ったり、家の電話の音量は一番小さくして、それでもそれなりの音は出るのでバスタオルをかけたりしていました。
    今思えばやり過ぎだったかなーとか気持ちに余裕なかったかなーとか…
    現在6ヶ月の次男の子育て中ですが、寝かしつけの邪魔をされても気にならなくなりました。
    生活のリズムが崩れても深刻な事態になるわけではないし、毎日同じ時間に寝なきゃいけないわけじゃないし…
    いずれは寝るので、今日はそういう日って割り切ってます。

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 17:22:04 

    ババアになっていくこと。
    婆になる恐怖がやばい。

    +55

    -9

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 17:22:48 

    子供がいうこと聞かない。
    子供って本当にウザイ。

    +13

    -24

  • 43. 匿名 2013/12/07(土) 17:23:46 

    なんか荒らしてないのに規制されたんだけど!!

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 17:28:46 

    男漁りがやめられない。
    けど満足できない。
    もっと男ください。

    +2

    -21

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 17:29:15 

    妊娠。
    一人いるからなおさら『二人目は?』と聞かれるので
    『欲しいけどなかなか出来ないんです』って素直に言っちゃいますヽ(^o^)丿

    +45

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 17:30:27 

    年末になると増える無駄な道路の工事。
    信号引っ掛かるわ、迂回しなきゃいけない場合、混んでる時の車線変更やらとにかくイライラする。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/07(土) 17:33:16 

    スマホの操作。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 17:33:51 

    5
    その気もないくせに痩せたいってほざく奴かなりうざいから

    +4

    -18

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 17:35:19 

    病気
    治療方法がないなんて

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 17:35:25 

    42さん
    だいぶ疲れているみたいだね。
    たまには実家やご主人、託児所に預けてリフレッシュしてみて。
    保健所に相談窓口もあるから!

    子供は言うこと聞かない生き物だから、
    まずは子供の話をゆっくり聞いてあげて、なだめて。
    あとは、荒療治だけれど「地獄」って絵本試してみて。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/07(土) 17:39:20 

    マタニティライフ!
    二人目となるとなかなか休む間もなくバタバタと。つわりがひどくても弱音吐いてる場合もなくゆっくり寝てられない。
    おまけに年末にきて切迫早産…
    二人目の妊娠では様々な経験をしました。なかなか思い通りにいかないな〜とつくづく感じる

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/07(土) 17:44:54 

    大して生きてないけど人生
    大抵、自業自得なんだけども

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/07(土) 17:45:14 

    パチンコで勝てない時。

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2013/12/07(土) 17:46:02 

    痩せられないのは努力してないからだよ。

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/07(土) 17:46:36 

    お給料もらったあとのやりくり

    急な出費とかあるから(´・ω・`)

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/07(土) 17:48:12 

    メスブタちゃんたちー。

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2013/12/07(土) 17:51:51 

    自分が素直じゃないこと
    旦那に『ありがとう』が言えない。
    友達や外で関わる人には言えるのに…
    自分の性格にイライラする(´;ω;`)

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/07(土) 17:52:39 

    私も子育て

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/07(土) 17:59:38 

    仕事でどうしてもペースを乱す人がいる。
    やらなきゃいけないことがあるのに、無駄話が長い。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/07(土) 18:06:24 

    妊娠

    思い通りにいかない!

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/07(土) 18:13:53 

    他人の気持ち。他人の行動。人間関係。

    自分が望むようにはならない

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/07(土) 18:20:34 

    マイホーム

    デザインとか設計とか、いろいろ(^^;)
    あんなに悩んで考えたのに…

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 18:21:28 

    結婚!

    親に反対されてるから(T-T)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/07(土) 18:29:57 

    思い通りにいくことを探すほうがむずかしいくらいですぞ

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/07(土) 18:30:08 

    トピ主ではありませんが、思い通りにいかなくてイラッとしてるのは自分だけじゃないんだってわかって、なんか少し気が 楽になりました。みんな頑張ろう(^^)/

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/07(土) 18:30:24 

    婚活頑張ってやっとの思いで結婚出来たのに、それに続くごく普通の幸せ...(T_T)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/07(土) 18:31:59 

    他人の心ない発言の数々(~_~;)

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/07(土) 19:19:09 

    結婚。
    宗教なんて大嫌い。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/07(土) 19:38:37 

    63さん
    がんばれ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 19:50:31 

    おばちゃんが言うんだから、重みあるわよw

    思い通りにならないこと、

    人生に決まってるでしょ!!!

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/07(土) 20:06:45 

    子作り

    当たり前のように、結婚してすぐ授かる人が多いのに、
    なけなかうまくいかず、悲しい…(´・ω・`)

    相談したり、理解してもらいづらい悩みだしね。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/07(土) 20:10:39 

    自分の感情がコントロールできない。浮き沈みが激しくて、急に涙が止まらなくなります。もうこんな自分やだよ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/07(土) 20:31:24 

    義両親。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/07(土) 21:06:52 

    旦那が大のAmazon好きで細々したものまで、注文しまくる
    それはいいんだけど、今日は天気もいいし◯◯へ行こう♪なんてお出掛け気分の時に限って「今日配達されるから受け取っておいて」とか言ってくる
    自分の物が入っていないあの無駄に大きな箱を受け取るために待機させられるのイヤだ

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/07(土) 21:49:37 

    人生かな、なんか望んでる事の逆になってる感じ。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/07(土) 22:05:32 


    子供産まれて今日退院してきて
    旦那のおばあちゃん家に
    とりあえずお世話になることになった

    旦那の家系が中国のほうで
    おばあちゃんだし
    なんでもダメダメ!
    と言ってくるし

    迷信?みたいなのとか
    中国のやり方とか
    いろいろ言われるし
    中国語で話されても分からない

    なんだかもーイライラ !
    うまくいかないこと多すぎ!
    愚痴になってしまい
    申し訳ない(>_<)

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/07(土) 22:16:50 


    <76 です
    スミマセン追加で!

    オムツとか替えてるときとか
    授乳のときに限ってそばにきて
    手出すのだけは本当やめてほしい

    病院でいっぱい習ったから大丈夫だからー!


    でも子育てや妊娠中の方や
    たくさんの方の見て
    愚痴はいたら楽になりました

    みなさん頑張りましょ(>_<)

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/07(土) 22:46:30 

    育児中、ほんと思い通りにいかないことだらけ。
    「思い通りにいかないのが当たり前!」って考えるようにしてるけど、いつもスケジュールぐだぐだになってイライラしてしまう自分が嫌になります。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/07(土) 22:58:20 

    子供の性別

    女の子2人います。
    ありがたいことに妊娠出産できたものの、周りは「男の子を産まないと母として一人前ではない」「跡取り産まないとね」と言ってくる。
    女の子だって育児大変よ!?
    大体男の子とか女の子とか、可愛い我が子なのに関係なくない?
    私だって男の子ほしかったけど、こればっかりは仕方ないやないかー。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/07(土) 23:35:02 

    私も婚活

    今日パーティー行ってみたけど、両隣が若くてカワイイ子たち

    35越えの私に熱い視線はどこからもなかった(ーー;)

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/07(土) 23:35:10 

    人生
    酔った勢いで書くけど本当に私の人生って失敗ばかり
    受験の高校選びとかいろいろあるけどなんといっても結婚した相手
    医者だからって安定した人生に期待してたけど本当に能無しのグズ男
    医療ミスして近所の評判落として収入激減するし
    日常の会話がホントに短調で全く面白みのない夫婦生活
    何でこんな奴と結婚したんだろ…

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2013/12/08(日) 00:07:10 

    彼氏と価値観が違うから喧嘩になる

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/08(日) 00:21:14 

    子育て

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/08(日) 00:33:11 

    80さん
    年齢制限のあるパーティーに行ってみたら?

    35歳以上限定
    とかなら、貴女が1番若いですよ!

    私も旦那とはパーティーで出逢いました。
    沢山の人と一度に逢えるので、婚活の意味はあると思います。
    良縁があります様に(^^)

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/08(日) 01:31:58 

    84さん、80です

    ありがとうございます
    今月末の38歳以上のパーティーに参加することにしました

    いい年の締めくくりになるといいんですが
    とにかく行動します!頑張ります v(^v^)v

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/08(日) 01:57:10 

    夫との関係。

    私はあんたの母親じゃないし、家政婦でもない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/08(日) 02:01:32 

    親。

    宗教やめて欲しい、親戚に借金するのやめて欲しい、自己破産して欲しい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/08(日) 02:02:45 

    禁煙と家族関係

    禁煙は甘えですけど。でもかなり深刻。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/08(日) 02:02:47 

    スマホでのコピペ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/08(日) 02:05:09 

    服の組み合わせ

    パターン化してしまう(T ^ T)
    前日に考えといても、当日に迷って結局遅れちゃう事とかあるー

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/08(日) 02:13:00 

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/08(日) 03:12:32 

    全て

    もっと美人に生まれたかったし、もっとお金持ちに生まれたかった。もっと自由に生きたかった。
    私の人生なんてこの先何十年とあるけどどうなるかなんてたかが知れてるし、何かもう嫌になってしまった。
    ここで終わりにしたいけど、私なんかでももしかしたら、この先生きていたらひょっとして良いことが起こるかもしれない、と思ってしまうと死ぬに死ねない。もうただただ嫌だ

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/08(日) 03:41:46 

    妊娠。

    人生初の挫折。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/08(日) 03:47:30 

    家族の健康
    お姉ちゃんの筋腫が大きくなってきてる。
    大した事ありませんように

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/08(日) 04:20:33 

    仕事……

    思うようにいかなくて、イライラして負のスパイラル……(;_;)早く抜け出したーい!!

    はぁ……(._.)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/08(日) 07:49:01 

    今まさに何もかもが嫌になっていたので、このトピ見て皆も同じなんだーって少し楽になりました。

    なかなか妊娠出来ない、旦那と来年お店を経営するのでお金を貯める為に昼夜、働いて疲れて帰ってからの家事にしろ、元々旦那がやりたいって言い出して、私はその分野に興味ないから温度差ハンパない。

    もう店やりたくない!って今なってます。

    引っ越さなきゃだし、開業したら苦労するの見え見えだし、私の人生なんだろーってなる。

    旦那の事は嫌いじゃないけど、だらしないし。
    多少なりとお金持ってる人が良かったなー、心にも余裕がなくなる。

    愚痴ってすいません!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/08(日) 10:01:19 

    借金返済

    夏・冬ボーナスが出なかったので
    返済計画めちゃめちゃ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/08(日) 10:37:33 

    人との付き合い方。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/08(日) 11:21:38 

    バイトのシフト

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/08(日) 12:23:53 

    勉強に恋愛!
    すべてのことがうまくいかない気がする!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/08(日) 12:52:59 

    結婚、妊娠
    思い通りにいかないと正に思い知らされた…。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/08(日) 15:42:55 

    老化、化粧水つけたりしなくてもニキビのないたまご肌だったのに都会に進学したら一気に体質が変わりました。23でニキビやら乾燥やらでソバカスも出てきて30になったら悲惨な状況が目に見える。怖くて仕方がない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/08(日) 16:17:50 

    友達が欲しいのに言い寄って来る人はあまり気が合わない人が友達になれないこと

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/08(日) 19:51:07 

    創価学会のしつこい勧誘。
    ほんといい加減諦めて欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック