ガールズちゃんねる

絶壁頭の人!

65コメント2013/12/14(土) 01:07

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 15:58:25 

    絶壁頭です(涙)
    まとめ髪集とかかわいくて憧れるのですが、いかんせん絶壁で、
    髪を束ねるとさらに絶壁が協調されてしまうので、できません・・・・
    いつもふわふわな髪型やボブになってしまうのですが、
    みなさんどうやって工夫してますか??

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 15:59:22 

    ゆるふわな感じにします。

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 16:00:46 

    絶壁頭の人!

    +20

    -36

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 16:00:50 

    呼んだ?

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 16:02:03 

    あまりまとめ髪しない…反対に絶壁はストレートロングが綺麗に決まるんでいつもそれ。

    +32

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 16:02:12 

    後頭部ペターーンってなる(;_;)

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 16:03:52 

    どうせ男は顔か胸しか見てないって~と言い聞かす
    気にしない気にしない
    といってどれも残念なんやけど。w

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 16:04:20 

    おおおおおお!!!
    私のためのスレ!!!
    頭直角。
    コンプレックスだけど、周りは意外と気づかないって最近知ったので自分からは言わないようにしてます。
    ポニーテールはしません。
    ただ、床とか平らな所で横になるとめちゃくちゃ安定するw

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/07(土) 16:04:20 

    え?むしろストレートなんて絶壁強調されない?
    まとめるときはアンパン詰めたら?

    +15

    -34

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 16:04:46 

    トピタイが絶望頭に見えた

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 16:05:02 

    ポニーテールとか泣きたくなる程 似合わない(T^T)

    +48

    -1

  • 12. フロイド 2013/12/07(土) 16:05:02 

    ETって呼ばれます

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/07(土) 16:05:06 

    まとめる時は人より逆毛立てて盛ってやっと人並みw

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/07(土) 16:05:52 

    うんうんなるほどねー

    +7

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 16:06:38 

    頭蓋骨が歪んでるから右が絶壁

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/07(土) 16:07:09 

    カリメロと言われます。・゜・(ノД`)・゜・。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 16:10:37 

    パーマかけて、ゆるふわ〜ってさせてる。
    バナナクリップ使ってまとめ髪ってどうかな?

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/07(土) 16:11:23 

    私は頭頂部がくぼんでます...

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/07(土) 16:12:01 

    3さん

    確かに仙道は超~絶壁!!(笑)

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 16:12:59 

    後ろで結ばない。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 16:14:11 

    まだ1歳だけど子供が多分絶壁orz
    将来の為に覚えておきます。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 16:14:49 


    毎朝、後ろのトップにカーラー巻いてメイク!
    外して逆毛!
    必死です!(笑)

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/07(土) 16:21:14 

    モデルのSHIHOもすんごい絶壁だよねwww
    一つにくくって雑誌にもテレビにも出てるけど、おかしいなって思わないのかな?

    +18

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 16:22:07 

    わたし絶壁!!!
    気にしてない!!開き直りw
    こればっかりはww
    けど美容院とか恥ずかしい…

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 16:24:15 

    絶壁な上に鉢が大きい
    髪は剛毛で多い!
    頭の形がよく髪質がいい人見るたびにうらやましいと思う

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 16:26:02 

    小さい頃は後ろの席の子に
    気づかれないかいつもドキドキしてた
    絶壁の子じゃないとこの気持ちわからないだろうなぁ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 16:28:43 

    絶壁!!

    昔壁に寄りかかって座ってたら、旦那に「壁と頭が平行になってる」って言われた(゚Д゚;)

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/07(土) 16:43:02 

    とりあえず、頭頂部あたりに軽くパーマかけて、わずかにボリュームもたせてる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 16:43:05 

    まとめ髪する時は、合わせ鏡で横顔(頭)を見ながら悪戦苦闘(T△T)

    息子にも絶壁頭が遺伝しました..。

    上から見下ろすとゆる~い三角△です(´;ω;`)

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 16:45:49 

    ポニテよりツインテのがやばいよねw
    下めか上めにむすんでふくらませば一つ結びもできるんじゃない?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/07(土) 17:06:12 

    加齢に伴って髪減ってくると、絶壁の目立ちが顕著になってくる(T_T)

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/07(土) 17:08:23 

    ドラゴンボールのピッコロさんが羨ましい。
    絶壁頭の人!

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/07(土) 17:12:31 

    美容院で絶壁通り越して崖だよ。と言われたw

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 18:03:00 

    韓国に行けば絶壁も整形で治せます( ; ゜Д゜)
    美に対する執念半端ないわ!

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 18:28:21 

    自分が絶壁だと知らずやっていたポニーテール。恥ずかしい!

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 19:00:30 

    一言で言えばモアイ像並

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/07(土) 19:05:24 

    てっぺんでおだんご。してみたいです。(。´Д⊂)

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 19:28:21 

    めちゃくちゃ平らで床に寝転がると床との接地面が広いです(´・_・`)
    ボブの内巻きはごまかせたけどすぐ飽きる。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 19:47:57 

    37

    頭の形がきれいだと、月と地球の絵のようにきれいなんだけどねー(-_-;)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/07(土) 20:03:37 

    絶壁だと、まとめ髪が本当にサマになりません…垢抜けなくて、所帯染みて見えてしまう。頭の形が良い人は、適当にひとつくくりにしただけでも、カフェのおしゃれな定員さんみたいで羨ましいです。

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 20:04:31 

    絶壁だと、まとめ髪が本当にサマになりません…垢抜けなくて、所帯染みて見えてしまう。頭の形が良い人は、適当にひとつくくりにしただけでも、カフェのおしゃれな定員さんみたいで羨ましいです。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 20:06:09 

    絶壁+頭でかい+鼻低い+顎骨格が後退して首の境目無しなんで、ネットでしらべたら『アデノイド顔貌』っていうらしい。口呼吸も原因の1つみたい。

    +7

    -0

  • 43. えりきち 2013/12/07(土) 20:49:08 

    ポニーテールなんて無理‼︎
    ざっくり斜め下で1つに束ねて、大きめのシュシュ付ければ目立たないかな。

    余談ですが、洗顔の時ヘアバンドできなくないですか?上がってきちゃって。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 21:19:16 

    長頭形です


    私は、ずっと後ろがでっぱて頭が大きく見えていてコンプレックスでした。

    なので、とても羨ましいです。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 21:42:13 

    絶壁です!
    ロングなのでスポーツをするときはどうやったらキレイにポニーテールにできるか悩んでいました…が!
    始めにゆるくハーフアップし、残った髪を持ち上げる形でポニーテールにすると絶壁が目立たないことに最近気づきました!
    よかったら試してみてください(^-^)

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 21:51:01 

    絶壁(ーー;)
    ポニーテールにしたい時は、ネットで買ったこれでもかというぐらいボリュームあるワンポイントウィッグ使ってます!!
    それでやっと人並みのポニーテール(´・_・`)

    地毛でしようとしたら時間かかるしオススメです( ̄▽ ̄)笑

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/07(土) 21:51:07 

    9さん

    アンパンじゃなくてアンコでは?
    今はアンパンっていうのかな?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 21:58:29 

    ツインテールが最高に似合わない。
    後ろに1つにざっくり編み込みすると、ほどよく膨らんで絶壁が目立ちにくいです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 22:31:38 

    わたしも超絶壁なのが悩みです…
    しかし数年前に買ったヘアピースで、アップスタイルはだいぶ自信もてるようになりました!!
    普通の人が使えば盛り髪になるんでしょうけど、絶壁頭で使うと普通の頭頂部になるかんじですが(笑)悩んでる方、安いのでオススメします!
    【楽天市場】ノーブル 盛り髪ベース 大・小各1個入 NOBLE *:コスメボックス
    【楽天市場】ノーブル 盛り髪ベース 大・小各1個入 NOBLE *:コスメボックスitem.rakuten.co.jp

    自然な盛り髪が簡単にできちゃう! 。ノーブル 盛り髪ベース 大・小各1個入 NOBLE *

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 23:01:05 

    禁断かもしれないベリーショートにできるのは、ひとえに美容師さんの腕のおかげ。チェーンの美容室で、近所だったのが遠くに転勤になってしまったので、転勤先まで電車乗り継いで行ってます。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/08(日) 00:13:56 

    頭蓋骨がかなり大きい上、ティッシュ箱みたいに、顔にも頭にも凹凸がないです…

    なのに髪の毛は少なくて、カバーしたいのにできません。三面鏡とくしを使って、何とか髪をまとめますが、もうちょっと髪があったらなあと思います。

    絶壁頭も薄毛もカバーできるならしたいです。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/08(日) 01:32:56 

    絶壁ほんっとやだ。本当に綺麗な絶壁って美容院さんに言われた…。自分でも直角だーて思うしww髪はショートだからうしろはペターてなる…。だからいつもケープでしゅーしてるw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/08(日) 02:21:01 

    写真で自分の横顔見て、絶壁だなあ…とは思うけど、今まであまり気にしていませんでした。でも、長男が思いっきり絶壁になってしまいました。遺伝かと思ってたけど、赤ちゃんの時の寝かせ方が影響すると言われ、息子に申し訳ない気持ちになってます。親戚に「平べったい顔だなあ」と笑われてしまいました。3歳の今からでも横向きに寝かそうと努力はしてるんだけど、仰向けになってしまいます。自分のは見えないし気にならないけど、息子の横顔を見ると、もう一度赤ちゃんからやりなおしてあげたい…と罪悪感です。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/08(日) 07:33:47 

    絶壁は本当に遺伝なのか?
    放置されてただけじゃないかよ。
    子供できたら絶対その子の将来のために絶壁頭にしないように気をつけるわ!
    絶壁はとにかくやりたい髪型が絶望的に似合わない!
    ポニーテールも、見本よりも髪の毛が余ってだらしなく長くなる(絶壁で後頭部の表面積が少ないため)
    後頭部ふっくらの人はただ下ろしただけの髪型でそこそこキマるけど、絶壁は本当に悲しいぐらいキマらない。
    うちの弟もお盆が安定して載せられるぐらい超絶絶壁頭なんだけど顔は私と違って割と美形だけど
    やっぱ頭が絶壁だと男でもイケメン風の髪型してもショボイ、変。

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/08(日) 08:44:01 

    絶壁は親の責任

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/08(日) 10:05:27 

    絶壁じゃないの絶壁に見える髪型あるよね。
    マリーアントワネットみたいに前から見ると頭頂部あたりをポッコリさせてまとめると自然に絶壁になるよね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/08(日) 10:42:13 

    バイきんぐ、小峠の頭の形のよさに憧れる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/08(日) 11:23:17 

    学生時代、水泳の帽子が、他の子よりよく脱げてしまって、何度もかぶり治すのが、お決まりでした…(*_*)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/08(日) 13:51:03 

    あまり対策ってないのかな、どうやら

    子供産んだ時には寝かし方に気をつけよーっと

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/08(日) 13:55:34 

    友人の結婚式へ参列する時など髪をパーティ用にセットしてもらう時はアンコ(毛束?)入れてもらいます(^_^;)
    不器用だから無理だけど自分でポニテする時にも入れたい…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/08(日) 14:40:08 

    よく寝かせ方とかいうけど、遺伝じゃない?
    お母さんも絶壁で、私にそっくりですよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/08(日) 14:47:12 

    八歳まで一人っ子で過干渉の下に育った私が絶壁で、11ヶ月違いで生まれてほったらかされて育った弟たちがそうじゃないのは、寝かせっぱなしと頭の形が関係ない証拠ではないかと

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/08(日) 16:47:31 

    遺伝もあるし、育て方もあるかな

    絶壁頭だけどうまい具合に髪型補正しているモデルさんとかいたら教えてほしい
    SHIHOもぐぐったけど、あんまりわかんなかったなあ
    荒川静香さんなんかも絶壁にはいるかな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/08(日) 20:56:59 

    絶壁過ぎて恥ずかしい。彼氏にあたま撫でられそうになったら、後頭部死守する。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/14(土) 01:07:09 

    絶壁だと顔の骨格もきれいじゃないよ…
    むかーしの人みたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード