ガールズちゃんねる

洗車どうしてますか?

99コメント2016/04/19(火) 19:33

  • 1. 匿名 2016/04/17(日) 23:27:39 

    洗車って自分でしますか?
    私はガソリンスタンドのコイン洗車をいつも利用するのですが、今日初めて行ったガソリンスタンドではコイン洗車の機械がないとの事で、スタンドの兄さん達による手洗いの洗車でした。初めて利用したけど、窓の拭き方は粗くて汚いし、値段の割にイマイチでした。もう利用しないと思う。

    +98

    -5

  • 2. 匿名 2016/04/17(日) 23:28:35 

    らんらんるー

    +9

    -11

  • 3. 匿名 2016/04/17(日) 23:29:05 

    洗車どうしてますか?

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/17(日) 23:29:09 

     
    洗車どうしてますか?

    +57

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/17(日) 23:29:22 

    雨がやってくれます

    +135

    -41

  • 6. 匿名 2016/04/17(日) 23:29:26 

    窓は給油の時も綺麗に拭いてくれるけどな

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/17(日) 23:29:39 

    ガソリンスタンドの洗車機です。細かいところまで洗えないけど、手洗い大変だしついついいつもこっち、

    +124

    -7

  • 8. 匿名 2016/04/17(日) 23:29:52 

    ガソスタのドライブスルー式の洗車は乗ったまま出来て見ててワクワクする。
    子供とか喜ぶし。

    +112

    -5

  • 9. 匿名 2016/04/17(日) 23:29:59 

    自分で洗っちゃう

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/17(日) 23:30:09 

    わかる!
    私も自分でやるのが一番だと思ってる

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/17(日) 23:30:37 

    >>4
    可愛い車

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/17(日) 23:30:53 

    車ごと入るやつ

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/17(日) 23:30:54 

    洗車どうしてますか?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/17(日) 23:31:04  ID:pVs1ncJ7E8 

    スタンド任せです。
    綺麗にしてくれるから。自分じゃなかなかね~

    +40

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/17(日) 23:31:18 

    雨の日に駐車場で傘差して洗ってる

    泡は雨が流してくれる

    +12

    -37

  • 16. 匿名 2016/04/17(日) 23:31:41 

    セルフのガソスタに窓ガラス用のスプレーと雑巾が置いてあり自由に使っていいので窓ガラスとボンネット拭いてます。あとは何もしてません。

    +6

    -19

  • 17. 匿名 2016/04/17(日) 23:31:45 

    私はずっとガソリンスタンドの500円洗車!
    だったけど、この前初めて自宅で洗車、拭き上げ、ワックス、ガラスクリーナー、ホイル洗浄、タイヤスプレーのフルコースをしました!
    すっごく大変だったけど、仕上がりがとっても綺麗で大満足です!!

    +81

    -3

  • 18. 匿名 2016/04/17(日) 23:31:56 

    アパートの駐車場で洗車するのはやめてほしい
    私は洗車場に行く

    +82

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/17(日) 23:33:06 

    私もスタンドに行ったらこの車種は洗車機に入らないそうで、スタッフさんが手洗いしてくれました。

    +44

    -45

  • 20. 匿名 2016/04/17(日) 23:33:38 

    車の洗浄の種類とか知らず、
    普通に洗濯洗剤と食器用のスポンジでゴシゴシ

    新車を傷つけた

    +4

    -41

  • 21. 匿名 2016/04/17(日) 23:33:42 

    こないだいつも通り洗車機入れたらブラシによってフロントガラスがベキベキに割れた

    弁償してもらったけどもう手洗いしかしないと決めた

    +18

    -23

  • 22. 匿名 2016/04/17(日) 23:34:36 

    夫に全部おまかせ!ワックスも。

    +25

    -11

  • 23. 匿名 2016/04/17(日) 23:35:07 

    ガソスタの洗車機は細かい傷がつきやすいと言われてから、全て自分でやるようにましました。大変ですが…

    +65

    -12

  • 24. 匿名 2016/04/17(日) 23:35:41 

    ガソスタの洗車機に通して、タオルでせっせと水滴を拭き取ってます。
    細かいところの汚れは落ちないけど。
    初めて買った軽自動車は、洗車場で手洗いだったのになー。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/17(日) 23:36:27 

    日々の悪路での運転で洗車してる。マネしちゃダメだよ

    +5

    -27

  • 26. 匿名 2016/04/17(日) 23:36:28 

    車のボディをコーテイングするメンテナンスセットを、購入時にもらったよ。

    お手入れは通常は手洗いでOKみたい。洗車のボディの水滴は綺麗に拭きとって、その上からボディのローションをスプレーしながら拭き取り用クロスで拭き伸ばす。

    汚れがひどい場合はクリーナーを使用し、クリーナー塗布用スポンジで除去だって。

    +11

    -12

  • 27. 匿名 2016/04/17(日) 23:36:47 

    洗車機は細かい傷がつくって聞いたので自分で手洗いか、スタンドで手洗いでお願いしてる。新車の今はこうしてるけど、自分で洗うの大変だし手洗いは料金も高いから数年後には洗車機に入れてると思う

    +32

    -12

  • 28. 匿名 2016/04/17(日) 23:37:11 

    洗車は自分流

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/17(日) 23:37:34 

    食器用洗剤で洗ってるよ

    +15

    -25

  • 30. 匿名 2016/04/17(日) 23:38:10 

    おっさんホイホイ

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/17(日) 23:38:50 

    洗車機です。
    アパートなのでホースもないし、面倒なので。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/17(日) 23:41:26 

    黒は細かい傷が目立つ

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/17(日) 23:42:01 

    ガソリンスタンドの手洗いは中まで掃除機かけてくれるからお願いする。でも、高い!2千円以上はしますね。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/17(日) 23:42:26 

    洗車機に頼ってます

    慌ててた時、アンテナを取り忘れて入ったら見事に洗車機に持ってかれた…

    皆さん、お気をつけて

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/17(日) 23:43:35 

    掃除機はたまーに天気のいい日にかけてもらう。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/17(日) 23:43:54 

    コイン洗車と洗車場に気が向いたら行ってます。洗車すると次の日に予報外の雨が降る…

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/17(日) 23:44:18 

    夫が車大好きで毎週のように洗車してる
    水道代と洗車機でやってもらうのとどっちが安いのかが気になるこの頃...

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/17(日) 23:44:21 

    家の庭で

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/17(日) 23:46:17 

    洗車機で洗います。
    拭くのは面倒なので車走らせながら自然乾燥させます。水垢ついちゃうけどね。

    +26

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/17(日) 23:47:46 

    節約とダイエット兼ねて
    自分で手洗いしてます
    月2回くらい洗ってます

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/17(日) 23:47:47 

    洗車すると次の日が晴れの予報でも雨が降るw

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/17(日) 23:51:46 

    洗車のし過ぎも嫌だなと思ってる。
     
    コート剤が早く落ちて、ボディの傷みが
    早まりそうで…

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/17(日) 23:53:19 

    洗車場が少なくなった気がする。
    昔は自分で洗ってたけど。

    ガソスタで1万も出して洗ってもらったけど、洗う前からガソスタの兄ちゃんに汚い、汚れ過ぎと、何度も言われてた。
    それを洗うのがアンタの仕事やろ!!!
    2度とそこのガソスタには行かなくなりました。

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/17(日) 23:53:46 

    いい方の車は旦那がやってくれる。どうでもいい方の車は雨がやってくれる。

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2016/04/17(日) 23:54:51 

    洗車機派のみなさん、真夏はどうしてますか?
    洗車中、エアコン切らなきゃいけないので死にそうに暑くないですか?

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2016/04/17(日) 23:55:09 

    年に一度クリスタルキーパーかけてます。
    その都度、汚れたらスタンドで洗ってもらいます。
    拭き取りしてくれるしラク。
    キーパーかけると汚れづらいですがね。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/17(日) 23:59:32 

    もう泡まみれで洗いまくりですw
    洗車どうしてますか?

    +4

    -23

  • 48. 匿名 2016/04/18(月) 00:00:36 

    >>45
    窓開けて洗車すればいいよ

    +8

    -15

  • 49. 匿名 2016/04/18(月) 00:01:17 

    北海道だと真冬は大変。

    すぐ吹かないとドアが凍りついちゃう。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/18(月) 00:03:10 

    こんな感じです
    洗車どうしてますか?

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2016/04/18(月) 00:05:13 

    愛車大好きだから自分で洗車します(๑>◡<๑)
    愛車、可愛い。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/18(月) 00:07:38 

    私もガソリンスタンドの洗車機かけます。
    仕上がりがきれいな機械があるところにいつも行くんだけど、そこは支払いがクレジットカードのみ。
    ある日ぼぉーっとしてカードを入れ、洗い方選択ボタン押して待ってたら、いつも200円で1往復なのに2往復半して見たことない液体まで降ってきた。
    明細見て間違って2000円コースを押してしまってたことに気づき、本気で涙が出た。

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/18(月) 00:08:12 

    自分で洗います!
    運動にもなるし車もキレイになるし一石二鳥

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/18(月) 00:11:18 

    洗車面白いよ。
    先日あった男性脳が強いのかな。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/18(月) 00:12:10 

    自分でやるのが一番綺麗になるけどめんどくさくて毎回洗車機、、、

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/18(月) 00:12:41 

    黒い車で、月1〜2で車ごと入るやつで洗車してます。黄砂の時期は毎週。

    うってかわってシルバーの妹の車は、洗車したことないそうです。
    駐車場も野ざらしなのに。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/18(月) 00:12:44 

    点検の時にディーラーさんまかせ、年1回です。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2016/04/18(月) 00:12:55 

    マイナスかもですが、2年間1度も全く洗車してないけど雨で流されて結構キレイ。
    鳥の糞はさすがに車用ウェッティーで拭き取るけど、それ以外はいつも屋根なしの駐車場で洗われてます。
    マメに洗車する父に車キレイにしてるね!と言われたので、話したらすごく驚いてました。

    +5

    -10

  • 59. 匿名 2016/04/18(月) 00:13:27 

    ブラックやパールホワイトの車はお手入れ大変だけど高級感があるから、値段が少し張るよね。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2016/04/18(月) 00:13:39 

    小さい古い軽自動車は夫が手洗いしてます。
    メインの普通乗用車は、GSのコイン洗車で。
    でも、一番高い値段のやつにしてます。
    私は目が悪くて、雨の夜道とかライトが反射して見えて運転しづらいので、洗車機のワックスがけ(?)みたいなのをしてると、フロントの雨がよくはじいてくれて見やすくなるので。

    一度、GSの手洗いをお願いしたことがあったんだけど、すごく丁寧できれいで仕上がりに感動しました。
    ついでに中まで軽く掃除もしてくれて。
    でも、4000円くらい取られてしまって。
    余裕がないと手洗いお願いできないですが、またそこのGSなら手洗いお願いしたいです。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/18(月) 00:14:17 

    砂埃を被った黒い車
    水垢だらけの白い車

    車買うときは色も気をつけよう

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/18(月) 00:14:26 

    うひゃひゃひゃひゃ! 気持ちいい(≧ε≦)♪
    洗車どうしてますか?

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/18(月) 00:24:45 

    以前は毎週自分で手洗いしてたけど、スタンドの洗車機の方が楽だし意外と綺麗になるって言われて試しに洗車機使って以来、ずっと洗車機使ってます。そこそこ新しい洗車機なら傷も付きませんよ。古そうなところでは洗車機かけません。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/18(月) 00:25:14 

    旦那が車好きで洗い方にもこだわりがあるので絶対自分で洗わないと気が済まない。
    なので私の車も洗車してくれいつもピカピカです。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/18(月) 00:32:52 

    >>15にマイナスついてるけど
    雨の日の洗車はいいって中居くんのミになる図書館でも言ってたよ。
    雨の日の洗車に関するまとめ | AlShineParkは手洗い洗車専門店です。
    雨の日の洗車に関するまとめ | AlShineParkは手洗い洗車専門店です。park.alshine.jp

    皆さん雨の日に洗車しますか?「雨なのに洗車? するわけないじゃん!」という方、実は「雨の日は絶好の洗車日和」っていう人結構居るんですよ!!正しい方法で洗えば実は理に適っている雨の日洗車。今回は、この事についてまとめました。「ドイツでは雨の中の洗車...

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/18(月) 00:33:24 

    自分で洗えばいいのでは?

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2016/04/18(月) 00:36:30 

    夫が週イチ、手洗いでやってます。
    本人はキレイになったと満足しているが、窓の拭きムラがあって少し残念。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/18(月) 00:43:57 

    外に水道があれば自分でするんだけど、
    アパートなので年に2回くらい洗車機使う。
    あとは雨に任せる…
    ガラコは時々塗るけどね、
    ずぼらなもので

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/18(月) 00:57:26 

    今日ガソスタでセルフ洗車してきました!
    大体月1、この時期は花粉なのか汚れが酷くて気になったらするかな
    いつも最後の風ありのところで800円!
    あとは自分で雨除けスプレー、窓拭きとかはしてます

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/18(月) 00:59:09 

    スタンドで手洗い洗車してる

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/18(月) 01:25:50 

    軽く済ませたい時はGSで
    年に2回は洗車場行ってワックスやタイヤや内装など細かいところまでキレイにします

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/18(月) 01:28:12 

    そもそも洗剤やらワックスやら洗い方などどうして良いかわからないので一度も自分で洗車したことがありません。
    まずはどうしたら良いのか教えて下さい。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/18(月) 02:45:29 

    弟がやってくれる

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/18(月) 05:41:44 

    傷が嫌で買ってから一度も自分では洗車機にいれたことありません。手洗いです。年1回クリスタルキーパーしてもらってたけど、高いのでやめました。ディーラーの点検で洗車機入れて戻ってきた車を見てくれ洗車傷だらけになって悲しかったです。おすすめは、キーパーをしているガソリンスタンドの手洗いです。仕上がりキレイです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/18(月) 05:52:19 

    昔は洗車機かけてたけど…去年新車買ってからは
    今の所は手洗いしてます。多分何年か後には洗車機かけると思うけど…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/18(月) 06:05:05 

    ディーラーの無料洗車。サービス使うと無料カードくれる。
    結局前払いなんだろうけど、気軽に週一でいけるからいい。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/18(月) 06:21:59 

    スタンド勤務ですが、最近の洗車機はブラシがスポンジになっていて昔みたいに傷はつかないようになってます。
    皆さんの地域の洗車の相場が気になります。
    私のところは手洗い2100円ぐらいです。
    安いからと県外からもお客様がきてくれてます。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/18(月) 06:56:15 

    去年の年末に納車され、まだ新車なので、毎週 自分で手洗いしてまーす(^-^)/
    洗車どうしてますか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/18(月) 07:33:07 

    >>15
    実は雨で洗い流すのって理にかなってるらしいね。この前テレビでやってた。
    うちはマンション、屋根有りだし洗車機でばーっとやっておしまい(^◇^;)

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/18(月) 07:34:00 

    洗車機に入ると叱られるので夫が私の車も夫の車も手洗いします。
    3~4時間位かけてピカピカにしてくれるので助かります。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/18(月) 07:35:07 

    洗車しなくてもいつもピカピカ

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/18(月) 07:45:57 

    ガソスタのドライブスルー式の洗車は乗ったまま出来て見ててワクワクする。
    子供とか喜ぶし。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/18(月) 08:00:02 

    >>74
    クリスタルキーパーいいよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/18(月) 08:03:35 

    >>61
    ピンクだけはやめておこう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/18(月) 09:16:53 

    通常はコイン洗車
    たまに念入りに手洗い

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/18(月) 09:22:47 

    私の行くガソリンスタンドはサービスで水洗いしてくれるので助かります

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/18(月) 09:44:26 

    新車購入時に、ポリマー加工してもらった
    5年契約、57000円 かなり効果あると思う
    5年後は点検時、洗車+コーティングする
    青空・7年使用、綺麗だと思う(自分で洗車一回もしたことなし)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/18(月) 10:18:29 

    近所のガソスタのコイン洗車、ノーマルのシャンプー洗車がなんと100円!
    今までは違うガソスタで手洗い洗車してもらってたけど(エスティマなのでサイズLL2800円、キャンペーンや洗車チケットを駆使したら2000円前後)、さすがに100円には勝てず、コイン洗車は小キズが出来るって言うけど、コイン洗車にしてしまったよ!
    フランチャイズだから参考にならないけど、エネオス!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/18(月) 11:22:40 

    >>43さんと似てるけど

    超めんどくさがりと青空駐車の為、毎年クリスタルキーパーしてる
    年々ボディの汚れはつかなくなってきた、でも・・

    帰る時に必ず、ホイールが汚かったですよ~、などと指摘されるので
    結局自分で手洗いしてからキーパーに出さないといけない・・
    フクピカ使った時は、拭きすじがすごかったですよ~と言われた。
    と に か く 面倒!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/18(月) 12:34:34 

    コーティング剤で汚れ付きにくくなる。
    洗車どうしてますか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/18(月) 12:48:43 

    紺の車からシルバーに替えたら
    半年くらい洗わなくても全然汚れが目立たない!

    バケツ、スポンジ、水切りワイパー使って
    2か月に一回くらい洗うけど、紺の車よりらくちん。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/18(月) 13:20:29 

    ゴールドも汚れが目立たない。
    パニック障害あるからか、車ごと入る形の洗車で、ドキドキして苦しくなってから自分で洗うようにしてます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/18(月) 13:23:17 

    黒い車を買ってからというもの
    手洗いを頑張っていたけれど
    そろそろ二年経つし
    ドライブスルー洗車機に心ひかれる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/18(月) 13:31:41 

    500円のドライブスルー洗車です。タオルで綺麗に拭きあげるとピカピカです。でも、洗車するとすぐに、雨が降るんですよねー。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/18(月) 15:41:23 

    どうしても急ぎの時はガソリンスタンドの洗車機だけど、夫と行く時は洗車場に行って手洗いしてもらう。
    コーティングかけてるからほぼ水洗いのみ。
    断然手洗いの方が綺麗におちる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/18(月) 15:42:32 

    昨日、洗車に行って気づいたけどフロントガラスに傷がついてた(泣)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/18(月) 16:19:34 

    ガソスタでゴーゴー入る。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/18(月) 22:53:39 

    黒の新車を購入しました。
    洗車機に入れると細かい傷がつくのでブラシのない洗車機に入れてます。水圧のみで洗い流すやつです。
    ブラシによる細かい傷ができなくて安心です。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/19(火) 19:33:19 

    洗車どうしてますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード