ガールズちゃんねる

家でお化粧する場所は?

66コメント2013/12/09(月) 13:29

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 13:22:46 

    家のどこでお化粧していますか?
    ドレッサーで?洗面所で?
    あわせて化粧品をおいている場所も教えてください。

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 13:23:48 

    いまは寒いからこたつでぬくぬくメイクする

    +200

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 13:24:03 

    自分の部屋のこたつ

    +44

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 13:24:05 

    良くないけどダイニング

    +154

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 13:24:07 


    洗面所!
    ドレッサー憧れる〜

    +77

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 13:24:52 

    ダイニングのテーブルにメイクボックス置いてしてます。

    +132

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 13:24:55 

    リビングのテーブルで(^^)

    +186

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 13:25:06 

    ドレッサーです。

    ヒーターもテレビも部屋にあるので。

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/07(土) 13:25:07 

    ダイニング 笑(*・∀・)
    明るいし、子供みながらサッサとお化粧できる。
    置き場所は洗面所です。

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 13:25:30 

    ドレッサーでしてます。
    毎日急ぐからグチャグチャ(´;ω;`)

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 13:25:37 

    こたつでメイクすると、パウダーとかが散ってくさくなりません?うちだけかな?

    +11

    -36

  • 12. 匿名 2013/12/07(土) 13:25:43 

    玄関の鏡の前でささっとメイクします(*^^*)
    子供がいるので朝は時間が・・・
    化粧品置き場は洗面所にまとめて置いてあります♪*゚

    +9

    -26

  • 13. 匿名 2013/12/07(土) 13:25:48 

    こたつに鏡をセットしてメイクしてます。

    +93

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/07(土) 13:26:21 

    洗面所ですが、、
    それ聞いてどうするの?

    +13

    -52

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 13:27:01 

    トイレの鏡の前。
    洗面所だと鏡が遠いから。

    +10

    -15

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 13:28:40 

    便器の中落ち着きます(๑≧౪≦)

    +5

    -58

  • 18. 匿名 2013/12/07(土) 13:29:15 

    朝は5時半前には起きるので時間に追われてます(。-_-。)仕事が8時からなもんで。
    1時間ちょいかけて洗面台で化粧、ヘアセットします。
    化粧品は化粧ポーチを洗面台に置いて、ビューラーとかマスカラは洗面所の開きの下に収納してあるのでそこから取り出して。
    会社着いたら昼休みにファンデとチークとアイシャドウくらいしか直さないのでかさばるものは家に置きっ放し。

    +18

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/07(土) 13:29:51 

    洗面所で化粧をするのはよくないと聞いて、自室の机に鏡を置いて化粧してます。

    +31

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 13:30:22 

    16さん

    家のどこでお化粧する場所は?
    で、部屋って当たり前やん!(笑)

    +21

    -15

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 13:31:20 

    自分の部屋です。ドレッサー、ヒーター、テレビ等 揃っているので。子供達からは お母さんの部屋ばっかり いいなぁ と言われます。

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 13:31:49 

    部屋のテーブル。

    可愛い化粧台欲しい!
    家でお化粧する場所は?

    +59

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/07(土) 13:31:52 

    ついリビングでテレビ見ながらやっちゃう。

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 13:32:18 

    こたつであったまって

    化粧品は、
    ポーチのなかにぐちゃぐちゃに
    まとめてあるので、
    探しながら化粧します。

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 13:33:41 

    洗面台の大きな鏡でやらないと不安になる

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 13:34:01 

    リビングのテーブルでついついテレビを見ながらやってしまう!

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 13:34:14 

    最近どのトピでもAmazonの写メ貼る人居るねw

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/07(土) 13:34:26 

    ちゃんと三面鏡のドレッサーの前でします
    家でお化粧する場所は?

    +64

    -7

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 13:34:36 

    何か昨日から関係無いトピ画貼ってるの何なの?うざい

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 13:35:49 

    姿見の前で立ちながら
    なぜか立ってないとメイクできないw

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/07(土) 13:36:40 

    自作でドレッサー作ってそこでします!食卓で化粧なんて考えられない。

    +11

    -22

  • 32. 匿名 2013/12/07(土) 13:36:52 

    視力悪いからコンタクトしててもつい鏡に近寄って化粧してしまうからテーブルの上に鏡置いて化粧してる。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/07(土) 13:38:27 

    勉強机w
    家でお化粧する場所は?

    +40

    -6

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 13:43:25 

    自分のお部屋以外ではしません

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 13:43:58 

    化粧水など下地までは洗面台の前で
    その間に髪アイロンしたり歯磨きしたり…
    化粧はリビングの机で鏡置いてします。

    化粧品などは大きい化粧品入れに全部入れて
    だいたいは洗面所に置いてるけど
    たまに化粧終わった後、時間ない時はリビングの置ける所や適当に置いています。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 13:44:26 

    19さん、なぜ洗面所で化粧はよくないのですか?私も洗面所で化粧派なので気になります(>_<)

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/07(土) 13:47:14 

    こんなドレッサー欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))
    家でお化粧する場所は?

    +42

    -14

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 13:47:37 

    独身の時は自分の部屋のドレッサーだったけど、結婚してからは洗面所。
    基礎化粧品と化粧下地は洗面所の棚に、メーク用品は持ち歩いてるポーチにいれてあるので、メイクの度に洗面所にもって行きます。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 13:49:05 

    リビングのテーブルでサッとすませます。ポーチの中にぐちゃぐちゃと(ーー;)テーブル低いので犬が何かしらポーチの中に頭突っ込んで何処かに持って行ってしまい取り返すのに時間がかかります笑化粧する時間のが短い

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/07(土) 13:49:55 

    リビングでテレビ見ながら全身鏡の前でしてます。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 13:49:57 

    1Rの狭い家なので、何でもベットの上で済ませちゃってます;

    +30

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 13:53:22 

    ドレッサー買ったのに、ほとんど使ってなくて、リビングでテレビ見ながらメイクしてます(>_<)
    ドレッサー買うんじゃなかった、、、。
    ただ、部屋が狭くなっただけ(笑)

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/07(土) 13:57:46 

    36さん

    19です。
    わたしも実はあんまり詳しく覚えていなくて…

    たしか、風水かなにかの関係だった気がします。
    洗面所は厄がたまる場所らしいので、いくら化粧しても綺麗にならないよ。

    というような内容だったきがします。
    あやふやでごめんなさい(´;ω;`)

    +40

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 13:58:15 

    19
    私も気になる、なんで洗面所ダメなの?

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 13:59:23 

    リビングのローテーブルに鏡を置いて。
    引っ越しを機に最近ドレッサーを買ったのですが、長年の習慣でつい‥(^^;)

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 14:05:47 

    19さん
    36です。
    そうなんですね!風水か~。でも、洗面所で顔洗って化粧水等つけて、そのついでに化粧…って流れでしてしまう(^^;)

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/07(土) 14:14:48 

    そろそろこのAmazon貼る人の飽きた

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 14:16:35 

    >>17便器の中って…………wwwwww(°Д°)

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 14:20:16 

    会社に着いてから、更衣室で…

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 14:24:13 

    >>41ズボラな私でもベッドの上で化粧は…無いわ
    ~(-∀-;)しかもプラスついてる…

    +3

    -15

  • 51. 匿名 2013/12/07(土) 14:26:50 

    コンタクト外してメイクするから、視力悪すぎてドレッサーだと距離があって自分の顔が見えない。顔と鏡の距離、15センチ位じゃないと見えないからテーブルに鏡おいてめちゃ至近距離でやる..。ドレッサー憧れる..

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/07(土) 14:28:27 

    洗面所で化粧してる人って立った状態でですよね?鏡遠くてやりづらくないですか?!

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/07(土) 14:29:21 

    私も風水的に洗面所での化粧は
    良くないと
    何かの本で読みました。

    ちなみに洗面所で化粧は
    洗顔、お手入れの流れでする人が
    多いですか?
    これは風水ではなく美容的に
    洗顔仕立て(お手入れ仕立ての)お肌に
    メイクは肌に負担がかかります。
    洗顔から最低でも15分は経ってから
    化粧すると良いですよ。
    化粧崩れもしにくくなります。
    私はアトピー乾燥肌なので
    30分以上してから
    化粧しています。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/07(土) 14:53:16 

    ドレッサーです。
    鏡が蓋になってて中に化粧品を収納できるやつ。
    出しっぱなしだと部屋全体が散らかってるように見えるので。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/07(土) 15:32:01  ID:wqPxK1RUXn 

    嫁入り道具として三面鏡のドレッサー買ったけど、転勤で引っ越したら置場所がなくて、実家に一時保管中…

    今はリビングでテーブルに鏡を置いて化粧してるけど、やっぱり三面鏡のほうが仕上がりが綺麗に感じる。 横顔あたりが。
    自己満かもしれないけど(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/07(土) 15:50:44 

    コタツに、、箱型の化粧品いれ持ってきて化粧してます。蓋の裏に鏡がついてるやつ(笑)
    こんな感じの↓
    家でお化粧する場所は?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/07(土) 16:17:17 

    窓の近くにテーブル移動させてファンデーションについてる鏡見てしてる。
    照明より太陽光の方がいいから。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/07(土) 16:41:31 

    お部屋が狭いので等身大鏡の前に座ってします。
    テーブルだと角度が微妙で全体がわからん

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/07(土) 16:59:27 

    43

    なーんだ。
    てっきり照明がよくないのかと思ったわ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/07(土) 17:04:17 

    殆ど自分以外誰も使用しない2階のトイレの手洗いでやっている。

    ドレッサーの様に化粧道具の置き場所を確保してるので出し仕舞いせずに済むし、
    パフを水で濡らして使用するので、今はそこがBest。

    空調無視だから、冬はともかく夏場は暑くてしょうがない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/07(土) 17:07:19 

    自分の部屋の机に三面鏡置いて。

    力入れたい時は斜め後に姿見置いて髪のセットもしてます。
    全面チェック出来るので。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 17:12:12 

    子供が寄ってきてしまうので、逃げる様に洗面台で立ってします。
    あんまり人に見られたくないし、洗面台でささっとが私には丁度良いかも(o^θ^o)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/07(土) 20:21:09 

    職場の先輩は、朝からPCの前でメイクしてます。家でしてこいって言いたいが、言えずにいます‥

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/07(土) 21:05:25 

    小さなドレッサー。収納少ない(;o;)
    コスメとかヘアアクセ大好きだから増えていくけど入らなーい!!
    でも三面鏡で横顔チェックや眉毛が左右対称かもチェックできるからやっぱりドレッサー派です♡

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/09(月) 13:29:56 

    風水的には良くなさそうですが、洗面所です。

    洗顔してから化粧水、一度手を洗ってからコンタクト。
    化粧水が馴染むまで、トイレ行ったり子供を着替えさせたり
    洗濯機回したりしてると、すぐに10分、20分くらいは経ってしまうので、
    それから下地→BBクリーム→手を洗ってからフェイスパウダー→
    スポンジ洗浄(いつも綺麗じゃないとなんか嫌)→チークや眉毛。

    なので、水をよく使うから洗面所の方が効率が良いのです。
    お粉が散っても流せば済むし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード