ガールズちゃんねる

堀江貴文「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為」

351コメント2016/04/24(日) 16:39

  • 1. 匿名 2016/04/16(土) 19:23:31 


    堀江氏 バラエティー自粛に疑問符 ネットTV麻雀番組延期で持論 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    堀江氏 バラエティー自粛に疑問符 ネットTV麻雀番組延期で持論 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(43)が16日、自身のツイッターを更新。この日午後6時半からインターネットテレビ局「AbemaTV」で生出演予定だった特番「坊主麻雀~優勝賞金は500万円!負けたらその場で坊主!~」が熊本地震の影響で放送延期になったことに疑問を投げ掛けた。


    同局公式ツイッターが、この日の「坊主麻雀」「裏ではリアル脱衣麻雀SP!!」、
    17日午後6時半からの「帰ってきた帰れま10」の放送延期を発表。

     これを受け、堀江氏は「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、
    バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為。
    人のスケジュールを押さえといて勝手に何も言わずキャンセルするとはね。アホな放送局だ」
    と過剰と思われる自粛に一石を投じ
    「俺たち地震の被害を受けてない者は出来るだけ普段通りの生活をしながら、
    無理せず被災者支援を行うのが災害時の対応だろう」と持論を展開した。


    +1151

    -133

  • 2. 匿名 2016/04/16(土) 19:24:49 

    同意見です

    +1859

    -183

  • 3. 匿名 2016/04/16(土) 19:25:03 

    もっと言い方があるだろうバカデブめ

    +1569

    -453

  • 4. 匿名 2016/04/16(土) 19:25:05 

    …と高卒前科持ちがおっしゃっています

    +295

    -357

  • 5. 匿名 2016/04/16(土) 19:25:09 

    んだんだ

    +410

    -79

  • 6. 匿名 2016/04/16(土) 19:25:09 

    そういうのは直接局に言うといいよ

    +1392

    -28

  • 7. 匿名 2016/04/16(土) 19:25:40 

    正論かもしれないけど
    あえて言う必要はないのでは…

    +1046

    -145

  • 8. 匿名 2016/04/16(土) 19:25:57 

    意見は間違ってないけど、なんで堀江の言ったことがいちいち取り上げられるの?
    もう過去の人でしょ

    +885

    -93

  • 9. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:03 

    これは確かに。出演者の都合もあるでしょうに。

    +696

    -63

  • 10. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:07 

    黙っとけばいいのに!

    +312

    -108

  • 11. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:15 

    前科持ちのホリエモンが言うのはどうかと思うけど
    正論だと思う

    +734

    -93

  • 12. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:36 

    ライブドア

    +24

    -49

  • 13. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:37 

    >>4

    東大卒だよ

    +162

    -167

  • 14. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:38 

    気持ちは分からないでもないが、バラエティー見てても申し訳ない気分になります。

    +549

    -197

  • 15. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:48 

    わかるけど、「バカげた」までは言い過ぎ

    +655

    -42

  • 16. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:48 

    私がニュースが見たい。バラエティーはいつでも見れる。

    +617

    -183

  • 17. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:50 

    うん。まぁね。

    +47

    -36

  • 18. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:54 

    自分が被災者じゃないから好きなことが言えるかも
    被災者はバラエティーなんか見る気分ではないと思う

    +793

    -112

  • 19. 匿名 2016/04/16(土) 19:27:12 

    こんな時だからこそ、笑いを届けるべきだ、とか言うならまだわかる気がしないでもないが。
    なんかトゲトゲしいね。
    被災地の事これっぽっちも思ってないよね。

    +710

    -84

  • 20. 匿名 2016/04/16(土) 19:27:25 

    たまには黙ってた方がいいときもあるよ。

    +259

    -43

  • 21. 匿名 2016/04/16(土) 19:27:31 

    じゃあ電話で抗議でもしてください

    +271

    -31

  • 22. 匿名 2016/04/16(土) 19:27:34 

    正しくは東大中退です

    +403

    -13

  • 23. 匿名 2016/04/16(土) 19:27:49 


    そもそも被災者はそれどころではないと思う
    まだ地震に怯えてる
    テレビなんか見てる状況じゃないよ

    +784

    -32

  • 24. 匿名 2016/04/16(土) 19:27:54 

    この人言い方が悪いけど言ってることはだいたい正論だと思う

    +374

    -151

  • 25. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:07 

    頭悪いなー
    常識もないし、こんな犯罪者を取り扱うなよ!

    +114

    -111

  • 26. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:11 

    物によるよね
    震災を連想するのは控えた方がいい
    そうでもないのはやった方がいい
    お金を回すのも被災地じゃない地域の人の仕事

    +342

    -14

  • 27. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:15 

    正論だと思う。なにか緊急の時だけながして後はNHKに任せるとかで十分かと。
    テレビ東京ありがたいし、やらないならやらないで流しませんって言ってほしい
    たまに気まぐれなのか見たかったのが入ってたりするし…
    ずっと見てないと見逃すシステムはずるい

    +333

    -89

  • 28. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:16 

    言葉遣い悪すぎ!
    小学生からやり直せ!

    +240

    -97

  • 29. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:24 

    頭の良し悪しと学歴は関係なし

    +250

    -35

  • 30. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:25 

    確かにそうかも知れないけど被災者のこと考えたら仕方ないし
    口に出して言うことでもない

    +187

    -66

  • 31. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:50 

    何でもかんでも放送自粛もおかしいと思うけれど、バラエティを
    放送したら、今度は、不謹慎だというクレームも殺到するんでしょうね。

    +439

    -11

  • 32. 匿名 2016/04/16(土) 19:28:51 

    東大中退だから、高卒だね。

    +274

    -46

  • 33. 匿名 2016/04/16(土) 19:29:12 

    今は東日本大震災以来の震災の真っ只中。
    今日、本震があったばかりの状況で、
    それでも俺たちには関係ないんだからバラエティを流せ!って意見は、同じ日本人としてどうなのかと。

    +337

    -101

  • 34. 匿名 2016/04/16(土) 19:29:15 


    くまモンは頑張ってるのにホリエモンはろくな事言わない
    文句言ってないで少しは役に立つことしたらいいのに

    +308

    -33

  • 35. 匿名 2016/04/16(土) 19:29:21 

    同意見だが痩せろ。

    +47

    -39

  • 36. 匿名 2016/04/16(土) 19:29:26 

    東日本のときも賛否両論だったよね。
    個人的にはこの二日間は仕方ないと思う。実際、今日の朝方に本震だったからそういう情報は必要。
    現地はテレビも見れずでおかしなことだけど関東で得た情報を現地に送ったりすることもあるからね。全局がバラエティをやっている場合ではない。

    +309

    -12

  • 37. 匿名 2016/04/16(土) 19:30:23 

    どのトピでも揺れた!恐い!って書き込むのもトピズレだと思ってる私はこの人の意見に同意してる。

    +245

    -64

  • 38. 匿名 2016/04/16(土) 19:30:45 

    私は今、池上彰の番組見てまーす
    地震の説明してくれてて勉強になる

    +135

    -15

  • 39. 匿名 2016/04/16(土) 19:30:51 

    >>23
    今起きてることを流すのが報道とはいえギリギリで無傷で助かった女の子にインタビューしてて女の子は答えてるんだけど途中で泣き出してしまってたり、おじさんが近所の人を助けたあと多分助かったと思うんですがね…すごかったですよって話したあとに涙ぐんだりは

    インタビューする側も配慮してあげてほしい
    避難してる人の中にもマスクサングラスで、明らかに映りたくなさそうな人を映してたりとかしててそういうのは控えるべきでは?と

    +452

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/16(土) 19:31:50 

    現実の現場情報は流した方が良いけど南海トラフがどうのとか専門家の予想は要らない。

    +52

    -30

  • 41. 匿名 2016/04/16(土) 19:31:52 

    何かあると不謹慎不謹慎言う人嫌い。
    東北地震の時もそうだったけど。
    災害が起きる度に全て自粛して全国民毎日黙祷して過ごせっていうのか?

    +345

    -76

  • 42. 匿名 2016/04/16(土) 19:32:44 

    昨日の今日なので仕方ないのでは?たった2日くらい我慢できないのかな?

    +261

    -28

  • 43. 匿名 2016/04/16(土) 19:33:07 

    バラエティー番組見てると申し訳なくなるけど
    昨日、金曜ロードショーは放送されたのにバラエティーはダメなんだーって思ってしまう

    +180

    -14

  • 44. 匿名 2016/04/16(土) 19:33:13 

    最近、なんでコメンテイター気取りなの?
    いちいち出て来なくて良いんだけど

    +180

    -41

  • 45. 匿名 2016/04/16(土) 19:33:35 

    >>41
    でもそういうことなんだろうね
    遠いし今は何もできることが無いし
    テレビは仕方ないからレンタルしてきた
    落ち着いてきた頃に募金とか自分ができる支援はするけど

    +16

    -9

  • 46. 匿名 2016/04/16(土) 19:33:36 

    今日起きた日本の震災の状況を、今日日本で報道しない方が恐ろしい。
    バラエティなんていつでも見れる。
    東京には関係ないって、家族や親戚が九州にいる人たちの前で正論ぶって言える神経がわからない。

    +347

    -53

  • 47. 匿名 2016/04/16(土) 19:34:00 

    この人は このまま。
    東大中退、頭は そこそこ 弁も立つからlivedoorで世間に知れたが 服役したからって心を入れ換えて変われないし 人間性は 俺が一番、俺様サイコーな人間。

    +154

    -32

  • 48. 匿名 2016/04/16(土) 19:34:00 

    一般人のつぶやきなんていちいち取り上げないでいい

    +117

    -12

  • 49. 匿名 2016/04/16(土) 19:34:18 

    ううう うーんこ

    +15

    -19

  • 50. 匿名 2016/04/16(土) 19:34:50 

    海外のスラムで暮らす子供たちの壮絶な暮らしを見て
    24時間ぐらいものすごく深刻に騒いで、二日目から忘れてる人よくいるでしょ。
    あれの集団ヒステリーバージョン。

    +153

    -12

  • 51. 匿名 2016/04/16(土) 19:35:09 

    トピズレだけど、FBに、結婚式の写真アップして、感動と感謝でいっぱい!!
    とか書いてるの見た時はさすがにちょっと??って思った。
    結婚式はいいと思うんだけど、アップはしなくてもいいのでは…と思った。
    考えすぎですか?

    +13

    -42

  • 52. 匿名 2016/04/16(土) 19:35:10 

    >>22 つまり高卒!

    +28

    -11

  • 53. 匿名 2016/04/16(土) 19:35:32 

    粉飾決算で5営業日連続寄らずのストップ安&7営業日で株価1/7にして多数の投資家を破産させたカスが
    なんで偉そうに日のあたる場所に出てくるの

    +17

    -9

  • 54. 匿名 2016/04/16(土) 19:35:37 

    こういう意見もあるのはわかる。
    だけどいちいちSNSで発信しなくていいのでは??
    それはあなた方出演者とTV局で話し合ってください。

    +76

    -13

  • 55. 匿名 2016/04/16(土) 19:35:37 

    >>32
    大学は合格できた事に意味があるんだよ。
    後は長い夏休みみたいなもん。

    +19

    -35

  • 56. 匿名 2016/04/16(土) 19:36:17 

    どこが正論?
    今日の今日発生した大地震の報道よりも、バラエティの方が大切なのか?

    +92

    -54

  • 57. 匿名 2016/04/16(土) 19:36:58 

    堀江さん、大嫌いな孫正義とかなり差がついたね

    +18

    -18

  • 58. 匿名 2016/04/16(土) 19:37:16 

    >>4
    大卒前科者なら発言していいって事だね?

    +17

    -6

  • 59. 匿名 2016/04/16(土) 19:38:07 

    >>27
    ただやっぱりこの人の言うことは間違いではないけど全部そのとおりになったら人間らしさとかがなくなっていく社会にはなると思う
    過剰な今くらいでちょうどいいのかもね
    日本人的倫理観を保つという意味では

    +14

    -13

  • 60. 匿名 2016/04/16(土) 19:38:15 

    ビル・ゲイツにはなれなかった堀江貴文

    +19

    -10

  • 61. 匿名 2016/04/16(土) 19:39:02 

    全てのバラエティーを中止しろ、とは言わないが、内容にもよるよ「帰れまテン」みたいに大量の食事を消費するのは、被災地で食事もままならない人達のこと思えば、当然だよね  


    我々は安全な地にいるから、バラエティーぐらいドラマ、アニメ、通常通り見たい、って思うけど被災者を思いやるなら、少々の事は我慢しないと。

    +135

    -19

  • 62. 匿名 2016/04/16(土) 19:39:15 

    こいつまた牢屋にぶちこまれるんじゃね?

    +21

    -19

  • 63. 匿名 2016/04/16(土) 19:39:18 

    お前が被災してみろ
    その時同じ事言えんのか

    +54

    -34

  • 64. 匿名 2016/04/16(土) 19:39:52 

    2,3日は震災特別番組でもいいと思うけど、申し訳ないが正直それ以上は気が滅入る…
    あまりにも過剰に不謹慎だから自粛しろと言うのは私もどうかと思う
    必要最低限の情報があればいいのかな、どの局見ても同じようなことばかりだし

    +153

    -11

  • 65. 匿名 2016/04/16(土) 19:40:03 

    >>50
    日本人はちょっとこういう時に敏感になってる感はあると思う

    パリのテロではフェイスブックだとかもアイコンを国旗を模したような色合いにしたりしてるけど、紛争地域でテロがありとなってもだーれもきにもとめないもんね

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/16(土) 19:41:47 

    こいつはどこまで馬鹿なんだ。

    神経がくるってる!
    思ってもいちいち発言すんな!

    +15

    -26

  • 67. 匿名 2016/04/16(土) 19:42:06 

    ホリエモン需要無いんだから、出てくるなよ!犯罪者は黙ってろ!

    +21

    -24

  • 68. 匿名 2016/04/16(土) 19:42:08 

    >>51
    おでたいものはおめでたいんだからいいんじゃないの?そういう気分じゃない人は見なきゃいいだけで。
    子供の誕生日とかだとしてもお祝いすべきだし、そういう個人的なもともと決まってるお祝いとかまで自粛白はかわいそう。来れなかった人に見せるためアップしたのかもしれないし。

    +51

    -9

  • 69. 匿名 2016/04/16(土) 19:42:55 

    状況を実況するのもNHKだけにするとか、
    全部の放送局が放送する必要はないと思いました。
    そういう情報が欲しい人ももちろんいるとは思いますが、
    全局はやり過ぎかなって思った。
    朝唯一地震情報してなかった教育番組を私は見てました。

    +78

    -14

  • 70. 匿名 2016/04/16(土) 19:43:08 

    私は東北大震災経験者だけど色んな番組がこぞって同じような報道してるのはうんざりしてる。番組まわして はあ、ここもか。って。今の時代情報はテレビじゃなくともネットでもなんでも得ようと思えば得られるんだからいくつもの番組が休む必要はないし、こういう時こそ普通のものを流して欲しい。災害の映像は気が滅入るんだよ。

    +144

    -14

  • 71. 匿名 2016/04/16(土) 19:44:17 

    絶対に無理だけど、この局はニュース特番、この局は通常通りとかできないかな。どの局も一斉にニュース特番になるから

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/16(土) 19:44:35 

    こいつから東大中退()をとったら何が残るのか

    +9

    -19

  • 73. 匿名 2016/04/16(土) 19:44:45 

    被害の無い土地の人達でも、こんな時にバラエティーなんか見る気がしないし、普通はニュースに釘付けだよ。
    堀江は自分の仕事の事ばかり心配してるね。
    それは芸能人の都合の良い解釈

    +28

    -28

  • 74. 匿名 2016/04/16(土) 19:45:20 

    お前が被災者と同じ立場になればこのようなこと言えないと思うけどな。南海トラフが来たら見ものだな。刑務所から出てくるな

    +18

    -18

  • 75. 匿名 2016/04/16(土) 19:46:02 

    あるサイトのお悩みスレッドで彼氏の悩みを相談したら今はそんな場合じゃないだろ!不謹慎なやつ!って怒られた。
    それとこれと話は別でしょ?
    それ以外の話しちゃいけないの?

    +135

    -8

  • 76. 匿名 2016/04/16(土) 19:47:12 

    言い方ですよね~

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/16(土) 19:48:00 

    正論でしょ偽善者に叩かれてるだけ
    熊本の数万人のために数千万人が我慢しないといけない

    +25

    -33

  • 78. 匿名 2016/04/16(土) 19:48:13 

    ホリエモンに反対してる人たちのホリエモンへの個人的な攻撃・単なる悪口が凄いな
    内容どうこうよりホリエモン自身が嫌いなだけだとよく分かる

    +77

    -13

  • 79. 匿名 2016/04/16(土) 19:48:51 

    メディアに出たがりの妄言

    +8

    -16

  • 80. 匿名 2016/04/16(土) 19:49:51 

    >>13 東大卒ではなく東大中退です!在学中にビジネス初めて中退。そのころじゃなかったっけ?結婚したの?

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/16(土) 19:50:09 

    正論だけどその言い方は、叩かれるよね!

    +19

    -11

  • 82. 匿名 2016/04/16(土) 19:50:09 

    >>56
    阪神淡路の時は大学寮にいて寮生の半分ぐらい実家が被災、東日本大震災の時は東京に住んでいて余震が怖かったって経験をしたことがあります
    正直、地震や津波に関してはNHK、交通網は随時ネットで確認するし、震災特番ばかりだと気が滅入るなぁって思った
    ただホリエモンの言い方だと自分勝手に見えるから「メンタル的にきつい時こそ娯楽も必要なのでは」「私たちで出来るだけ経済を回すという支援の仕方もあるのでは」みたいに書けばよかったのにねぇと思った

    +114

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/16(土) 19:50:11 

    全世界いつでもどこでも悲劇は起きているんだけど…それを考えるとなんか納得いかないよね。

    +21

    -6

  • 84. 匿名 2016/04/16(土) 19:50:42 

    正論かもしれないけれど
    いい大人がこんな攻撃的な言葉を使うことは違うと思う。
    感情を垂れ流すのは見苦しい。
    正論だと思うならば正しい言葉を使うべき。

    +25

    -14

  • 85. 匿名 2016/04/16(土) 19:51:08 

    世間に忘れられたくないだけじゃね?

    +17

    -10

  • 86. 匿名 2016/04/16(土) 19:51:20 

    まぁ全局地震特番まみれだと鬱陶しい気はするけど
    NHKだけが粛々と震災情報を流し続ければいいと思う

    +78

    -9

  • 87. 匿名 2016/04/16(土) 19:51:42 

    >>84
    このトピの書き込み主たちにそのまま当てはまりそうw

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/16(土) 19:52:33 

    確かに遠く離れてる(揺れすら感じない)地域からしてみればそうかも知れないけど近場だとバライティー番組みて気分紛れるわけでもなかった〜ニュースみていた方が安心したもん。

    +22

    -8

  • 89. 匿名 2016/04/16(土) 19:52:50 

    自分が被災した時、テレビでは全然やってなくて、状況が分からなかった。自分は辛いのに世の中は関心がないんだなぁって寂しくなった。被災したことのない人にこんなこと言われたくない!

    +23

    -22

  • 90. 匿名 2016/04/16(土) 19:53:48 

    NHKと民放とで、時間帯で持ち合ってもいいかもね!
    オリンピックとかで、アナウンサーが垣根を越えてやるみたいに!

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/16(土) 19:53:54 

    見出しだけなら同意なんだけど、記事を読むと余計な一言二言三言が必ずくっついてる。
    敵を作らないと生きていけない人なんだと思う。

    +28

    -4

  • 92. 匿名 2016/04/16(土) 19:56:56 

    ギャラは出たんでしょ?

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/16(土) 19:57:22 

    確かにそうかもしれない。
    「帰れま10」は楽しみだったけど仕方ないね。
    でも、自粛って「メレンゲの気持ち」普通にやってた。テレビ東京は特番はやったけど、それ以外は番組普通にやってたからブレないな。

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/16(土) 19:57:31 

    震災のNEWSやっても良いけど、やるなら取材場所とか分けて欲しいよね!
    ○○市は、NHKが担当とか!
    欲しい情報を、どこでやるか知りたいのでは?

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/16(土) 19:57:31 

    最近いきがってない?コイツ

    +13

    -15

  • 96. 匿名 2016/04/16(土) 19:57:47 

    >>91
    敵を作るやり方のほうがうまく生きていけるからね。一人も敵がいない人はいないだろうけど、敵と味方半々くらいのが勝手にワーワー行ってくれてるほうが当人は生きやすい

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/16(土) 19:57:58 

    それは自分が安全な場所にいるから言える言葉だよね
    私は熊本じゃないけど同じ九州でいつまた余震がくるかビクビクしてる
    バラエティももちろん放送あってもいいと思うし、見る見ないは個人の自由だけど、こういうことをわざわざ言うのはほんとに腹立つ!

    +41

    -25

  • 98. 匿名 2016/04/16(土) 19:58:27 

    >>89
    世間が全員被災地に関心を寄せて全員同情して国家総出で支援するのは当然ですよね!
    そんな人として当たり前のことも分からない人がいることが信じれない……

    +8

    -21

  • 99. 本宮大輔 2016/04/16(土) 19:59:54 

    厚切りジェイソンもいいそう

    +16

    -5

  • 100. 匿名 2016/04/16(土) 20:00:09 

    この2日くらいは仕方なくない?
    未明に大きな地震あったばかりなんだから、情報発信するのは過剰ではないと思う。
    言いたいことはわかるけど、配慮も思いやりも感じない言葉は人を傷つけるだけだよ。お前の本音は今発信せんでいい黙っとけ!

    +55

    -9

  • 101. 匿名 2016/04/16(土) 20:00:15 

    堀江に文句言ってるのは社会経験の少ないやつ

    +26

    -30

  • 102. 匿名 2016/04/16(土) 20:00:35 

    >>94
    確かに!
    その方が、細かい情報分かるからね!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/16(土) 20:02:23 

    被災した人たちの中で、その放送楽しみにしている人達も見られるように放送延期したり自粛しているんだと解釈してたわ、私。

    今は放送見られたとしても、いつまた来るか分からない余震に備えないといけないし、楽しんで見られないだろうから。



    +23

    -4

  • 104. 匿名 2016/04/16(土) 20:02:56 

    バカげた、以外に言い方なかったのですか

    +23

    -5

  • 105. 匿名 2016/04/16(土) 20:03:22 

    むしろ生放送なんかはいつもより頑張って応援する方向にもってけばいいのにな
    地震で受けた経済のマイナス分を片方で稼ぐような意識を持ってほしいわ

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/16(土) 20:04:58 

    じゃあ、仮に九州地方の地震が
    おさまった頃、今度は自分の所が
    被災した当日に他から
    バラエティー流せって言われても
    同じこと言えるんですかね。

    +56

    -17

  • 107. 匿名 2016/04/16(土) 20:05:22 

    堀江はここにいる奴らなんかより何倍も勝ち組だからな
    刑務所に入ってた時ですら1億稼いでたわけだし
    ただ文句ばかり言うゴミとは違うわ

    +20

    -20

  • 108. 匿名 2016/04/16(土) 20:07:55 

    インターネットテレビ局まで延期にする必要はないと思うよ

    +28

    -5

  • 109. 匿名 2016/04/16(土) 20:09:39 

    >>107
    だとしたら、それだけの人がその言い方?
    よけい、残念ですね!

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2016/04/16(土) 20:09:45 

    嫌われものの有名人は、コメントを
    控えましょ
    何言ってもみんなをいらっとさせるからね

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/16(土) 20:09:47 

    これは間違ってないと思う。
    報道関係者や自衛官や警察官、医療関係なんかの専門家以外だと、募金や物資を送る他にはあんまりできることないし、無理になにかしようとして空回りするよりは、やるべき事をして、あとは専門家に任せるのが今は一番だと思う。

    +40

    -14

  • 112. 匿名 2016/04/16(土) 20:10:06 

    >>105
    311の時お花見は自粛ムードがあったけど、福島はじめ被災した人達が「むしろいつも通り各地でお花見をして欲しい。日本酒は震災前(放射能問題前)に作った物なので安全です。よければ東北の酒を飲みながら、少しだけ思いを寄せてくれると嬉しい」って言ったんだよね
    熊本はじめ九州も同じく、熊本産・九州産のお酒とかおつまみ買って、それでお花見するみたいな応援の仕方・思いの寄せ方がある

    +72

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/16(土) 20:12:09 

    それなら番組買い取って、バラエティーやれば?

    +13

    -6

  • 114. 匿名 2016/04/16(土) 20:12:13 

    みんな言ってることを今更…

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2016/04/16(土) 20:12:35 

    スポンサーでもないやつが、かたるな!

    +3

    -9

  • 116. 匿名 2016/04/16(土) 20:17:37 

    >>98
    東日本大震災後、震災報道を見続けた子供達がメンタル的に参っちゃって回復に時間が掛ったって報告があったんだよ
    避難所でテレビが見れる状態で2台以上あるなら、大人は震災番組、子供はちょっと楽しめる番組を見れるようにした方がいいんじゃないの?
    ずーっと被災状況を見続けると鬱状態になる人が出てくると思う

    +59

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/16(土) 20:20:09 

    今回の地震
    3つの地震が同時に起こってるってTVやラジオのニュースで知った人どれぐらいいる?
    知った +
    知らなかった、もしくはネットなどで知った -

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2016/04/16(土) 20:20:09 

    東北は関東まで何件にも被害が及んだし津波の甚大な被害と原発までもがあったから震度レベルだけでは比較できないものがあると思うけど
    大変な時はニュース番組でもそれ以外でも自分とはかけ離れた世界としか思えない
    生きていくだけでそれどころじゃないから
    東北の震災の時は近畿以南に住んでいる人達はこんな恐い思いしなくていいなあとしみじみ思った

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/16(土) 20:25:34 

    全局がずっと震災特番を流し続ける必要はないと思う。どこも似たような内容だし、スクープを撮ろうと本州のテレビ局が大勢でつめかけて現場をうろちょろするのは、はっきり言って迷惑だと思うしね。NHKが代表で流し続けるか、各局時間交代制で放送するとかにすればいい。

    +64

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/16(土) 20:26:40 

    >>3
    そっくりそのままあなたに返すよその言葉(笑)
    もっと言い方があるでしょ

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/16(土) 20:27:19 

    一番馬鹿げてるめちゃイケは放送してるのにね

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/16(土) 20:28:06 

    >>3
    ブーメランだねwww

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/16(土) 20:29:35 

    確かに全局報道にしなくてもいいとは思う。
    情報は大切だけど、大勢の報道陣が被災地に行くことで救助の迷惑にならないのかなとも思ったりするし。
    支援物資でも持ってってくれるならいいけどさ。
    ただ、この人が言うとなぜか響かないんだよね。

    +28

    -5

  • 124. 匿名 2016/04/16(土) 20:29:42 

    自分は被災してないからそんな呑気なこと言ってられるんだよ!

    +18

    -7

  • 125. 匿名 2016/04/16(土) 20:32:17 

    地震の影響はほぼない鹿児島に住んでます
    個人的には今バラエティを放送されてると
    正直苛立ちがあります。
    特にフジのめちゃイケは本当に腹立ちます。
    確かに関係ない人にはニュースは
    いらないかもしれないけど、こんな時くらい
    ふざけた番組をすることはないんじゃ
    ないでしょうか。

    東日本大震災の時もニュースを見てました
    遠いところだけど現実を見たかったです
    ずっと1人でも多く助かるように祈ってました

    マイナスつくかもしれないけど、今は
    熊本を九州を応援してほしいです

    +30

    -31

  • 126. 匿名 2016/04/16(土) 20:33:51 

    正論だけど、もっと他に言い方ないの?

    +11

    -7

  • 127. 匿名 2016/04/16(土) 20:45:53 

    大きい地震が起きたら常に情報は欲しいから、全ての局とは言わないけど、ニュース流しててほしいです

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/16(土) 20:46:57 

    この人つまらないし炎上タレントになってるよね
    どこに需要があるの?オワコンでしょうw

    +11

    -10

  • 129. 匿名 2016/04/16(土) 20:48:38 

    まぁわからなくもないけど、バラエティー番組流さなくても通常通りの生活出来るよね。
    堀江は自分の収録がキャンセルになったからムカついてるだけだよね。
    同じ日本国内で、未だ地震で生き埋めかもしれない人も居る訳ですから、その速報番組を流すのは当たり前だしバラエティ収録は後でもいいのでは?
    日本は地震大国でいつ自分の住んでる地域で起こるかわからないよ。
    もっと思いやり持つ事が大切だよね。

    +16

    -7

  • 130. 匿名 2016/04/16(土) 20:50:46 

    被災してるとき癒しになるのはテレビなんだろうか?疲れてしんどい時にテレビつけたら被災地情報ばかりってどうなんだろ
    例えばドラマのはじまる時期で番組ジャックを予定していた松本潤さん流石に次の日は取りやめになってもしかたがない当たり前ですが

    今日の出演まで中止にこれが松本潤さんじゃなくても殺伐とした空気の中でふとテレビをつけたら大好きなタレントさんが出てたら少しはホットするつかの間の時間にはならないだろうか
    中止になったから文句とかじゃなくてこんな時どっちが正しいのか自分だったらどっちが見たいのかあらためていろいろ考えさせられました

    +17

    -6

  • 131. 匿名 2016/04/16(土) 20:56:24 

    この人はもし自分が被災してもバラエティ見て笑うんだろうか。

    +20

    -8

  • 132. 匿名 2016/04/16(土) 20:58:14 

    被災地にいなくても家族が被災地にいる方多いと思います。今はバラエティより、とにかく沢山の情報が欲しいです。

    +20

    -5

  • 133. 匿名 2016/04/16(土) 21:00:05 

    確かに嫌味な人だけど、ここでコメントしてる人達の何倍も頭が良くてまた何かのビジネスで成功するよきっと。こういう起業家は中卒でも大卒でも関係ないの。だから普通の人なら必死にしがみつく東大も簡単に捨てられる。

    +14

    -14

  • 134. 匿名 2016/04/16(土) 21:00:35 

    >>130
    311で被災した人の中で「特番が無くなって娯楽番組が流れるようになった時、ようやく日常が戻って来たのかなと思った」ってインタヴューで答えた人がいたよ
    ラジオから流れた「上を向いて歩こう」を聞いて泣きながら頑張ろうと思った人が多かったってのは結構有名かな
    難しいけど、娯楽は娯楽で必要だと思う

    +49

    -3

  • 135. 匿名 2016/04/16(土) 21:04:08 

    107
    堀江が刑務所で1億稼いだから勝組だと。
    いいえ、違いますよ。笑
    世間は、犯罪者で刑務所に入るような奴は完全に負組ですから。

    +13

    -12

  • 136. 匿名 2016/04/16(土) 21:08:19 

    いい方ってもんがあるしいちいち言わんでもいい

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2016/04/16(土) 21:15:17 

    さすが堀江さんその通りだと思う

    +11

    -12

  • 138. 匿名 2016/04/16(土) 21:26:05 

    自粛自粛は確かにつまらないし精神的に良くないよね。東日本の時のCMがやたらJCになったのとか、嫌な思い出だもん。

    +45

    -5

  • 139. 匿名 2016/04/16(土) 21:27:53 

    >>64
    私は九州に住んでて地震に精神的に疲れています。
    東日本大震災の時も1ヶ月以上ACの宣伝ばかりで耐えてきたんだから少しくらいバラエティ我慢しなさいよ。
    あんたらは自分達の時だけ良いみたいな自己中の集まりですよね。

    こんなにも 被害があるんだからむしろまだ自粛してもらわないとバカ笑いしてる顔見るだけでイライラします。

    +14

    -25

  • 140. 匿名 2016/04/16(土) 21:30:51 

    堀江のコメントって何でイチイチ取り上げられるんだろ。

    過去の人でしょ、もう。

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2016/04/16(土) 21:31:36 

    >>61
    そういう考え方って偽善だと思う。
    被災者のためを思って「我慢」って。
    「私たちも苦しんでまーす!!」って?
    すごい押し付けがましくてウザい。

    +18

    -8

  • 142. 匿名 2016/04/16(土) 21:33:50 

    ホリエモンに同意です。
    災害が起こった時に皆で質素にしましょうという流れは大嫌いです。
    なぜなら皆でお金を使って経済を活性化しなければ
    被災者にとってもメリットがないからです。
    国レベルで景気が悪い時こそ意識して皆で無理のない範囲で消費すべきです。
    もしもの時のために貯金は必要です。
    しかし必要以上に貯金があるのはお金の使い方が下手ともいえます。

    +31

    -10

  • 143. 匿名 2016/04/16(土) 21:34:47 

    では、殺人事件が起きた時にテレビ番組の放送を自粛しろとなぜ言わないの?殺人事件での人間一人の死と、震災での数千人の死に何か違いはありますか?一人一人にとっては特別な死です。人数の問題ではないのです。数千件の致死事件が起きたのと同じなのです。ですが、このことに気付かない人が多い。もし、テレビ番組の放送を自粛しろというのであれば殺人事件が起きる度に不謹慎だからやめろと言いう必要があります。

    +36

    -14

  • 144. 匿名 2016/04/16(土) 21:39:54 

    堀江もともと嫌い。
    人をバカにしたような偉そうな姿が鼻につく。
    被災地が一番大変。
    遠くに住んでいる人達はやはり心配だよ。
    同じ地球だもん。日本だもん。
    確かに報道カメラの情報みてると。
    他人事のように思えないで気持ちめいる。
    だけどそれは仕方ないのでは。
    だからといって普通にNHKだけというのも変。

    +11

    -17

  • 145. 匿名 2016/04/16(土) 21:41:33 

    あとやたらACのCMばっかり流れるので、気分悪くなります。

    +35

    -3

  • 146. 匿名 2016/04/16(土) 21:42:53 

    バラエティーはNHK以外はやってる気がする。
    午前中や昼は特別番組だったけど。
    ラジオとかで応援ソングって流すけど、ファンモンとかはわかるんだけど、絢香のアホな歌流れてて一瞬嫌になった。
    あれよりは、ゆずとかの方がいい。
    音楽も明るい歌でもいいと思うけどな。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/16(土) 21:44:14 

    面白い番組みても笑う気分になれない

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2016/04/16(土) 21:47:11 

    >>144
    いつだって地球のどこかで悲劇は起きてますが。
    知ってますか??

    +14

    -5

  • 149. 匿名 2016/04/16(土) 21:48:17 

    東日本大震災の時、被災しました。
    被災時 バラエティやってて腹が立つ とか考える余裕なかったです。TV見れるようになっても震災の映像ばかりで正直 気が滅入りました。それに、自粛自粛で 申し訳ない気分になりました。

    もちろん、内容によっては 自粛するべきだと思います。きちんと情報を伝え、後は、普通でいいと思います。

    でも 今 被災されてる方々がそう思う訳じゃないですもんね。



    +42

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/16(土) 21:49:27 

    なにこいつ
    どこから目線で物言ってるのかいつも分からないんだけど
    とりあえずこんな奴見てる方がバカげた行為なのでテレビ出ないで下さい

    +6

    -13

  • 151. 匿名 2016/04/16(土) 21:54:34 

    テロップに地震速報が連発して集中できないw
    でもふつうにTV観れて幸せだと感じるなぁ

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2016/04/16(土) 21:55:00 

    私は地元が熊本。
    例え死んだとしても地元に今すぐ帰りたいけど帰れない。
    熊本城とか阿蘇神社の状況、見知った景色見て悲しい。
    とにかく地元の情報が欲しい。
    ネットはデマと不快な書き込みが多い。
    東京以外は日本じゃないからって書き込みもあった。なんでそんなこと書けるのか分からない。
    東日本の時と違って自分のとこが揺れてないから?
    みんなじゃないだろうけど本当に不快な人が目につく。

    雨も心配。

    東日本の時は九州にいて九州新幹線開業の準備もしてたけと全部ポシャった。
    だからと言ってそれは仕方ないことだと思った。

    堀江は3.11に乗じて訳わかんない本も出してた。
    本当に大っ嫌いだ。
    死者数とかけが人とか数だけで色々言う人はなんなの?

    今までの不安もあって取り乱しました。ごめんなさい

    +38

    -17

  • 153. 匿名 2016/04/16(土) 21:57:01 

    >>8
    この人当人はその意識がなくても
    まわりが勝手にライブドアを連想
    してくれるからじゃない?

    ロハで広告してくれるようなもんよ
    騒動後、買収した韓国企業にとっては

    マズイことをいっても
    当社とはもう資本関係がありません
    でどうにでもなるし

    ちなみに買収されたあと
    会社名は改称されたので
    もうライブドアという名の会社は
    どこにも存在しない。
    ポータルサイトのブランド名として
    残ってるだけ

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/16(土) 21:59:51 

    東日本みたいに一ヶ月以上もとは言わないけどせめて1週間ぐらいは我慢しろよ
    地元だったり、知人がいたり情報知りたい人いるだろ

    +27

    -10

  • 155. 匿名 2016/04/16(土) 22:01:58 

    はいはいはい。かまってちゃんのブ男。
    こういうこと言わないと誰もかまってくれないのね。

    +14

    -7

  • 156. 匿名 2016/04/16(土) 22:03:03 

    熊本の人達が恐怖を感じてる時に他の地区の方達はテレビ見て笑っていいの?
    自分自身が熊本の人間だと絶対キレる癖に。不謹慎だからバラエティーを放送しない方が正しい選択だと思うけど?

    +17

    -27

  • 157. 匿名 2016/04/16(土) 22:04:18 

    ほりえもん、いらん

    +21

    -6

  • 158. 匿名 2016/04/16(土) 22:07:42 

    確かに全局地震報道にすることはないとは思う。
    でも同じ国内で家や家族を失い避難所暮らしをしてる人達がたくさんいるのに、録画じゃなく生放送で負けたら坊主、負けたら脱ぐなんて企画をわざわざ今する必要がありますか?

    真っ先についたコメントが同意見、ついてるプラスが500以上。
    たぶんたいして内容なんか読んでなくて、地震報道飽きたよ〜くらいのテンションでプラス。
    ホントバカだ。

    +20

    -14

  • 159. 匿名 2016/04/16(土) 22:08:37 

    いや出演者がいうのはまだわかるけどさ、普通にバラエティ見たい人がいてビックリした

    もう昨日とか一昨日の事ならまだしも、今も地震はあるし、これから天気が悪くなってますます被害が大きくなるかもしれない

    自分に関係ないなら別にどうでもいいんだね

    +20

    -18

  • 160. 匿名 2016/04/16(土) 22:10:50 

    148そんなのわかってますよ。あらしですか?

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/16(土) 22:13:02 

    ホリエモンの番組なんてみたくない。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/16(土) 22:14:07 

    がるちゃん民の上辺だけの正義感のメッキが剥がれまくりだね。
    たぶん↓な感じ
    マジ最低‼︎
    堀江貴文「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為」

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/16(土) 22:14:22 

    バラエティを自粛すべきとは思わないけど
    現地に友人や家族がいる人を考えるとニュースは放映されたほうが良いと思う
    現地から離れてて大切な人がいない人はもう地震のニュース飽きたよって思うんだろうけど
    一番言いたいのは
    こんな時に芸能人や有名人のスケジュール云々は取るに足らないこと!!!!!

    +18

    -4

  • 164. 匿名 2016/04/16(土) 22:18:27 

    自分の家族や自分が被災しても同じ事言える?

    +15

    -11

  • 165. 匿名 2016/04/16(土) 22:24:49 

    >>139
    東日本大震災の時 ACのCMばっかり耐えてきたんだから 我慢しろ みたいな事を言われると 東北のものとしては 辛いです。本当、当時は 申し訳ない気持ちでTVは普通にして欲しいと思ってました。だからこそ、過剰な自粛は どうなのかな?と 少し思うところがあります。

    今は、1人でも多くの皆さんの命が助かる事を祈ってます。

    +43

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/16(土) 22:25:52 

    バラエティーが見たいわけじゃない。でも全局、何度も同じような映像の繰り返しを一日中だと見るのがつらくなってくる事もある。
    涙止まらなくなってきちゃって精神的に不安定になりかけたから、通常放送してたテレ東みて助けられたよ。
    まったく興味のないハエ男の映画だったけどw
    助かった。不謹慎ではないと思う。
    さすがにお迎えデスは延期してたね。タイトルがね。。。

    +35

    -3

  • 167. 匿名 2016/04/16(土) 22:30:24 


    確かに被災者にインタビューしたり
    悲惨な状況は見たくない

    自分が被災地と離れた所に住んでるから
    こう思っちゃうのかな

    +3

    -7

  • 168. 匿名 2016/04/16(土) 22:32:27 

    堀江はもうテレビ出るな
    この発言はさすがに不快。
    もう少し自分の発信力を考えろ

    バラエティみたい人はyoutubeでも見てたらいいじゃないですか
    九州の人達心配ですし、南海トラフのエリアだから不安。今通常放送見る気分にはなれない

    +17

    -16

  • 169. 匿名 2016/04/16(土) 22:38:33 

    >>139です。>>165さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。
    我慢したから我慢しろは言い過ぎました。
    ただ九州みたいなとこは災害時はほとんど相手にされません。

    たとえ人が死のうと苦しんでいようと、本州の人間は一欠片も興味がないみたいで、むしろ自分達が被害に遭えば大げさすぎるくらいの振る舞いをしますよね。

    だから今回もバラエティ流してもいいじゃんみたいな発言に憤慨してるんですよ。

    これで本州に地震がきたら分かりますよ。

    +15

    -14

  • 170. 匿名 2016/04/16(土) 22:50:31 

    ホリエモンに対して敵意剥き出しの人っていますよね。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態で一切聞く耳持たない人って。
    職場にもそういう人います(笑)
    もっと冷静にそして柔軟に意見を受け取ればいいと思います。
    1人の人が全て間違った意見を発信するなんて事はないです。
    誰が言ったかにだけ執着しなくてもいいと思います。
    頭がよほど悪くなければ柔軟な対応が出来るはずです。

    +18

    -9

  • 171. 匿名 2016/04/16(土) 22:51:44 

    九州の人間からしたら今はニュース見たいよ。情報がほしい。ずっと揺れてて、でも子供いるからしっかりしなきゃとか色々考えてノイローゼなりそうなときにバラエティなんて見れない。なんてわがままなんですかね

    +19

    -10

  • 172. 匿名 2016/04/16(土) 22:51:54 

    地震のニュース特番はNHKに任せたらイイと思う。国営なんだし。テレビ局押しかけて迷惑してるみたいだし、亀裂とか倒壊したところをクローズアップして延々同じようなこと言ってるだけじゃん。大地震ってなわけじゃないし、余震つづくのはしょうがない。なんか気分おもくなるわ

    +15

    -14

  • 173. 匿名 2016/04/16(土) 22:58:32 


    東京で起きたら同じ事は言えないと思います

    九州に住む私たちには大切な情報源です

    今回こんなに震災の番組が放送されてるのに驚いてる位です

    +23

    -6

  • 174. 匿名 2016/04/16(土) 22:59:17 

    >>169
    何を根拠に九州の災害はほとんど相手にされていない、と思うんだろう?
    ホリエモンの発言が本州の人代表ではないでしょ。

    よくオリンピック関連のトピが立つと『オリンピックするお金があったら東北の復興にまわせ』っていうコメントがあるんだけど私はその意見に反対なんだよね。
    日本全国で自粛するんじゃなくて可能な所は経済活動してお金を回さないと。

    将来、本州で震災があった時には九州の人に経済を回してもらう時がくるかも。

    +27

    -5

  • 175. 匿名 2016/04/16(土) 23:02:45 

    でも最近ホリエモン好き

    +5

    -15

  • 176. 匿名 2016/04/16(土) 23:03:03 

    >>174
    台風とかあっても本州は他人事のような態度してるくせにいざ本州に台風が来たらアホみたいに大騒ぎしてるとこですね。
    分かりませんか?
    最後のは何が言いたいんですか?

    +15

    -10

  • 177. 匿名 2016/04/16(土) 23:03:12 

    大人は情報集めたりしたいだろうけど、子どもは大地震を知ったり実際経験したりして不安になってると思う。そんな時にバラエティ観てボーッと過ごす事も悪くないと思う。停電してる地域は別としても、余震続いて不安な中で、テレビで束の間癒される事もあるんじゃないかと。実際、過去の震災や事件の時、テレビ東京だけが通常放送してて、それに救われたって声もあった。勿論情報は大事だけど、緊張状態がずっと続くとしんどくなる人もいると思う。

    +28

    -4

  • 178. 匿名 2016/04/16(土) 23:03:18 

    >>159
    アメリカでテロがあったって、シリアで紛争があったって、みんな普通に仕事行って、休みの日には買い物したりレジャーしたり、誕生日祝ったりするよね?
    だからって、被災地のことを心配してないワケじゃないと思う。

    なんでテレビだけは震災地一色にならばいといけないの?

    報道はもちろん重要だけど、バラエティーや歌番組などの娯楽だって必要だと思う。

    +23

    -12

  • 179. 匿名 2016/04/16(土) 23:03:25 

    人を元気に出来る、人を明るく前向きな気持ちに出来る、そんな技量を持った人間が言うならまだしも・・・

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2016/04/16(土) 23:04:30 

    >>169
    いえいえ 不快にはなってませんので 大丈夫です。こちらこそ 大変な時にすみません。

    偏りは、残念ながら ありますね。
    5年前 日本はチームみたいな感じに言われてましたが そんなことないじゃん!と正直 思う事も多かったです。

    地元の高校生が「5年前助けてもらったから」と率先して募金活動していたり 沢山の人が九州の方々の力になりたいと思っています。私もできる支援は したいと思っています。

    今夜から天気も崩れるとの事で心配です。これ以上 被害が大きくならない事を祈ってます。

    トピずれ すみませんでした。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/16(土) 23:04:34 

    私も全局地震のことやってても意味がないと思う。
    みんなが見られるNHKだけがやってれば十分じゃないですか?

    もしくはテレ東みたいに端に最新情報常に流す、みたいな。

    +28

    -9

  • 182. 匿名 2016/04/16(土) 23:04:41 


    東京で震災が起きたら
    ずっと震災の番組になると思う

    東京は地方に関心がなさすぎる
    東京で起きたささいなニュースをトップで取り上げて

    九州だって同じ日本だよ‼

    +28

    -10

  • 183. 匿名 2016/04/16(土) 23:09:01 

    確かに全てのチャンネルが地震についてずっとやってるっていうのもどうかと思う
    非日常的な出来事が起きたときに、いつもと変わらないものがあると少しホッとするってことあるんだしさ
    学校に避難してたりしてテレビみれない人はそもそも無理な話かもしれないけど、車内避難してる人や家は無事だけど余震に耐え続けてる人がテレビのチャンネル変えた時にいつもと変わらない番組やってて少しでもホッと出来るのならいつも通り放送することも大事だと思うんだけど

    +25

    -4

  • 184. 匿名 2016/04/16(土) 23:10:20 


    バラエティが何時でも観たいなら、
    ペイtvに加入すればいい。

    現にWOWOWは通常運行です。

    無料で見られる民放は
    スポンサーの顔色を伺って
    バラエティを流さないだけ。

    くだらないバラエティが
    放送されないで清々する。

    +13

    -14

  • 185. 匿名 2016/04/16(土) 23:11:08 

    >>154
    情報はもう有り余ってない?

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2016/04/16(土) 23:15:16 

    >>156
    おいおいおいおい。
    今日あなたは1回も笑わなかったのか?
    被災地を見ながら笑ったら不謹慎だけど、バラエティーや日常で楽しいことがあって笑うことは全く不謹慎だとは思わないよ。

    笑うこと=悪なのか?

    +35

    -7

  • 187. 匿名 2016/04/16(土) 23:16:59 


    有事にバラエティ流せとか
    こいつ本当にアタマ湧いてんな。

    そんなん今やらなくても
    いいんだよ。

    なんなら一生お蔵入りだって
    構わない。

    延期で大丈夫ってジャッジ
    されるのは、
    それ位些末な中身の無い内容だって
    事なんだよ!アホか。

    +11

    -17

  • 188. 匿名 2016/04/16(土) 23:18:13 

    >>186
    今はそんな時じゃないってこと分からないかな?
    あなた達はいいよね。地方の地震なんか見向きもしたくないもんね。
    だからあなた達が地震遭ってもバラエティ見せろって抗議しときますね!

    +9

    -22

  • 189. 匿名 2016/04/16(土) 23:19:32 

    どこで災害が起きてもおかしくない状況で、地方だから無関心な人なんて誰もいないと思います。東京でも、九州の震災に胸を痛めている人が大半です。
    そこは誤解して欲しくないです。

    +32

    -2

  • 190. 匿名 2016/04/16(土) 23:20:54 

    でもさ
    正直笑えないよ
    今は娯楽番組を見たく無いのが本音

    +15

    -16

  • 191. 匿名 2016/04/16(土) 23:21:19 

    >>182
    静岡県民ですが東京都に対してそんなこと思ったことないよ。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2016/04/16(土) 23:22:48 

    なんとなくだけど、いざ自分が被災したら「大変な人がいるときにバラエティ流すな」とか「楽しい生放送流している場合か!もっと伝えるべきことあるだろ」とか言いそう…

    +14

    -18

  • 193. 匿名 2016/04/16(土) 23:23:59 

    東京在住です。被災地のことを思うと胸が痛むけど、朝から晩までそのニュースばかりじゃ正直気がめいる。
    被災地のために何ができるか考えることも重要だけど、それ以前に、自分自身の日々の生活をしていくことは最低限しなきゃいけない。

    ニュース知りたいからNHK見てて、気晴らしにバラエティ番組でもと思ってチャンネル変えても、地震報道一色だったのでなかなかしんどかった。かわりに動画サイト見て気晴らししました。

    テレビ局は、不謹慎だと言われることを恐れてバラエティやらないじゃないかしら。
    報道は大事だけど、ふだんの仕事を放りだすのは感心しないなあ。
    九州の地震はたしかに大変なことだけど、毎日どこかでさまざまな不幸に見舞われている人々はたくさんいるはずです。そういう中で、なんのためにどういう番組を作ってるのかって事を、こういう機会に問い直して欲しいと思います。

    +35

    -8

  • 194. 匿名 2016/04/16(土) 23:23:59 

    >>188
    私も地方民だよ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/16(土) 23:26:54 

    >>172
    前半はプラス

    後半はマイナス

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/16(土) 23:29:48 

    同意
    みんなで一緒に影響されてたら、誰が助けにいくんだよ?

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2016/04/16(土) 23:31:25 

    命の危険が今あって苦しんでいる時、
    かたや、楽しんでいるのは寂しすぎる。
    少し、落ち着いた後なら、励みなることもあると思うが。
    彼に問いたい。
    これが もし、東京 直下型地震で新宿、渋谷などで死人が出て
    建物崩壊、避難,食糧不足、行方不明捜索など同じ事が起きた場合、
    貴方はバラエティにでて,それでも楽しくやるのですか。

    +14

    -12

  • 198. 匿名 2016/04/16(土) 23:32:56 

    ちょっとバラエティ見たからと言って 被災地の事を考えてないわけじゃないと思いますよ。

    実際 東日本大震災の時 震災の映像がストレスになった方もいるから そういう意味で仕方ないのかな?とも思ったり。

    めちゃいけ は やるんだーと正直 ビックリしたけど。

    +22

    -3

  • 199. 匿名 2016/04/16(土) 23:33:34 

    >>186
    156です。別に笑う事は悪い事とは思いません。ただ「今は」どうかな?と思っただけです。こればかりは人によると思います。
    考え方なんて人それぞれですから。

    +7

    -9

  • 200. 匿名 2016/04/16(土) 23:34:51 

    ヤフーでニュース見てきたが、番組の延期じゃなくて賞金500万を寄付に回して番組を中止にとか案外まともなこと言ってるなって思ったw

    でも、自粛するバラエティは内容にもあると思う。
    かえれま10は3.11の時も自粛してたし、今回だけじゃない。

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/16(土) 23:34:55 

    不謹慎って批判と戦うのもバラエティの宿命だと思います
    ほんとに不謹慎なものなのか、責任と使命を考え直してほしいです
    未曾有の震災で、そこがどうしても弱くなっちゃった

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2016/04/16(土) 23:38:42 

    >>193
    綺麗事ならいくらでも言えますもんね。
    こちらだって最低限の生活したいのに5年前はそれすらさせてもらえませんでしたよ。

    結局自分達には関係ないから言えるんですよ。
    あら大変ね!でもこっちも毎日地震じゃ頭おかしくなるわ!って言いたいんでしょ。

    合わせるって事が出来ないんですか?都心の人って。

    +13

    -23

  • 203. 匿名 2016/04/16(土) 23:40:40 

    堀江さんってわざとこう言う物の言い方するんだって。
    そうするとメディアがこうやって取り上げる。この記事読んで不快な人同意な人がネット上で意見を言い合う。この人への悪口も込みで言いたい事、不謹慎だと思って言えなかった本音もわざと言わせるんだって。
    って事はここで言い合いをしてる人達はこの人の策略にまんまとハマったんだよ。

    +24

    -5

  • 204. 匿名 2016/04/16(土) 23:50:56 

    ほりえもん、骨の髄からアスペルガー。

    自然に川柳になってしまいました。

    +10

    -12

  • 205. 匿名 2016/04/16(土) 23:52:11 

    >>203
    その読みが全部当たってたら、ホリエモンすごいと思っちゃうわ

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2016/04/16(土) 23:52:20 

    NHKが地震関連を延々と報道し、民放はニュース番組の時間に報道するだけでいいんじゃないの?

    +15

    -4

  • 207. 匿名 2016/04/16(土) 23:57:06 

    >>202
    報道の仕方にも問題はあると思うよ。
    半壊しました、倒壊しました、生き埋めになってます、それだけじゃなくて芸人も言ってたけど被災者の助けになるような情報くれないもん。
    被災者見つけて突然記者が「大変ですね」「家が壊れちゃいました」これで終わりじゃん。

    +47

    -1

  • 208. 匿名 2016/04/16(土) 23:57:34 

    コレって思ってても口に出さなくて良い事じゃない?

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/16(土) 23:58:28 

    じゃあもし自分が被災者だったら、という置き換えは成立しないのに…
    子供の理屈では乗りきれない現実があり、そこに目を向けないと
    感情だけで人が救えるわけじゃないから

    +5

    -8

  • 210. 匿名 2016/04/16(土) 23:59:50 

    ムショ帰りは黙っとけ!

    +15

    -18

  • 211. 匿名 2016/04/17(日) 00:06:11 

    そんなにまでしてバラエティー番組見たいのかな?

    別に自粛したいならそれで良いじゃん。何の問題があるの?

    ニュース見てる方がよっぽどためになるよ。

    +12

    -15

  • 212. 匿名 2016/04/17(日) 00:06:26 

    被災者の気持ちも汲み取れないし
    善悪の判断が出来ない犯罪者

    人間として欠陥だらけだな。

    +10

    -13

  • 213. 匿名 2016/04/17(日) 00:07:14 

    芸能人のインスタやブログにヤタラ噛みついてる人は業者工作の人かなぁ?

    熊本人の振りした業者工作員に見える・・(熊本人はSnSで噛みついてる暇ないと思うけどw)

    叩かせ要員にさせてるのも分かるし!

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2016/04/17(日) 00:08:34 

    >>174
    横だけど、169の言ってることは事実でしょう。
    本州、というより東京が巻き込まれない限り報道はいつも本腰入れない。
    そのことに疑問を持つかどうかの前に、偏向報道が存在することさえ気づかないとしたら、
    もはや完全に在京メディアに洗脳されてると思う。

    +7

    -11

  • 215. 匿名 2016/04/17(日) 00:11:24 

    何でもかんでも自粛ムードになったら経済が回らなくなることもわからないの?国民の目がむきやすいマスゴミ達が総じて自粛!自粛!にならないのはいいこと(表現が悪いけど)だと思います。

    +16

    -9

  • 216. 匿名 2016/04/17(日) 00:12:29 

    堀江 福岡県出身
    母親は福岡在住だろ?

    福岡は余震が続いて これから雨も降る。
    被災を心配するべき人間じゃないのか?

    +18

    -6

  • 217. 匿名 2016/04/17(日) 00:13:13 

    5年前 被災したけど 「バラエティ放送するなんて」「こっちが辛いのに笑うなんて」思わなかった。思ってる余裕なかったです。ただただ 普通の、日常を取り戻したかった。

    今 被災されてる人もバラエティやってるとか気にしてないと思うんだけどなー

    必要な情報が的確に流れ 少しでも早く被災者の皆さんに日常が帰ってくることを祈るばかりです。

    +35

    -3

  • 218. 匿名 2016/04/17(日) 00:18:57 

    自分が被災してないからそんな呑気なこと言えるんだ。
    被災者はバラエティどころじゃない。私は福岡の人間で、何も被害には合ってないけどいつ来るか分からない余震にずっと怯えてます!
    何百回も迫り来る余震と戦いながら、誰か助けて!と藁にもすがる思いの方々がたくさんいる!
    日本がどんな状態にあるのか皆んなに知ってもらいたい!

    +17

    -16

  • 219. 匿名 2016/04/17(日) 00:20:07 

    笑ったらダメというより、バラエティーを放送すべきかどうか?
    少なくとももう少し熊本の様子を見て、ある程度地震が収まったら別にバラエティーだろうが何だろうが放送すれば良い。
    今、人が何人も死んでいる事を忘れてはいけないと思います。

    +14

    -7

  • 220. 匿名 2016/04/17(日) 00:25:57 

    東日本大震災から割りと皆思ってる事なので、今更ホリエモンが声を荒げて言うことでもない。

    +18

    -3

  • 221. 匿名 2016/04/17(日) 00:29:48 

    笑うことで、緊張がほぐれる

    ガンにも効果があるとかないとか言われて久しい

    どうしても笑えない状態の方が人間にとっては異常なんだよ
    そうなってしまうこともあるけどそれって決して良い状態とはいえないと思う
    変なときにはしゃいじゃう人とかたまにいるけど、緊張に耐えられないからほぐそうとしてるんだと思うようになったよ

    +22

    -4

  • 222. 匿名 2016/04/17(日) 00:31:41 

    ホリエモンの言い方は好きじゃないけど、今回の件内容は賛成。被災者の避難所での生活ぶり疲れてるだろうに舐め回すようにカメラ回して私だったら嫌だわ。事実変えてなんでも感動的に作り上げようとするし。そんな放送いらんわ。元気な人は元気でいて、私達は働いて税金納めてそれを被災者のために使ってもらいたい。自粛自粛ってなんか違うなぁと思う。

    +29

    -6

  • 223. 匿名 2016/04/17(日) 00:43:00 

    私は全然ニュースやってていいと思うけど。
    もう自分のとこにいつ地震来るかわかんないんだから、危機感持ったりこれを機会に家族と話しあったりできるし。。
    公にして言うことではないよね。

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2016/04/17(日) 00:43:05 

    災害の時くらいバラエティー、延期したっていいじゃん。堀江さんは仕事だから不満なのかもしれないけど、すべてのチャンネルで放送したから即座に情報を得られて助かった人もいるかもしれないよ。

    +11

    -4

  • 225. 匿名 2016/04/17(日) 00:43:10 

    でもどこか一つだけでいいから放送してほしい気持ちはある
    自分は大分の田舎に住んでいて、今日も地震があったし天気も悪い
    確かにテレビじゃなくても情報を得られるけど、年寄りの多い地域はそういうわけにいかないこともある
    尺のために長々インタビューしてるのもどうかと思うけど、ここが危険ですよって分かるのはありがたい
    正直他人がバラエティ見てようがなんだろうが言葉は悪いけどどうでもいいよ
    自粛しろなんて思わない、私も気晴らしにがるちゃんしてるし

    それとここで戦争や殺人は報道しないのにってあるけど、震災は今その地域にいる人がこれから危険な目に合わないためにもいると思う
    まだ災害があるうちは
    海外の戦争について知ることは必要だけど、関わりがなければ国内にいる限り安全だし
    現在進行系の事件について報道がないのは犯人逮捕のためでも地域の人は不安だろうからなんともいえないけど

    長文すみません

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2016/04/17(日) 00:51:29 

    全部の局が震災のニュースは気が滅入ります。
    余震も続いているし、次また大きなのが来たらどうしようとか常にずっと考えて不安でたまりません。
    食欲もないし休める時に休もうと思っても揺れ出すし、常に地震のことしか頭にありません。
    そんな中お昼くらいからバラエティが流れるようになって少し笑えるようになって。
    ニュース番組は必ずあってるからもし何かあったら適宜見ることはできます。
    なのでバラエティでなくてもニュース以外のものを流し続けてくれたらこちらとしてはとても嬉しいです。
    @福岡

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2016/04/17(日) 00:55:02 

    わざわざ食ってかかって反感かいたい人だね。
    中には離れて暮らしてる家族が心配で、ちょっとでも情報をたくさん知りたい人もいるだろうし、今の情報を映像で知れるのはテレビしかない。
    バラエティーは今どうしても伝えなきゃいけない番組じゃないし、こういう時にくだらないバラエティーでテレビをもて余すのはもったいない。

    +10

    -7

  • 228. 匿名 2016/04/17(日) 00:58:50 

    東北のときは地震についての報道、ACジャパンばかりで気分が沈んで暗くなった。
    特にバラエティがみたいとは思わないけどせめてテレビだけでも日常に戻りたいという意味で自粛は反対派
    もちろん地震の報道は必要だけど丸一日中やる意味って…

    +22

    -3

  • 229. 匿名 2016/04/17(日) 01:02:04 

    そうかもしれないが、敢えて人前で話すことではないよ
    自分が被災して同じことが言えるかな?
    例えばホリエモンが東京で被災してバラエティー流せって・・・
    子供じゃん!!

    +11

    -9

  • 230. 匿名 2016/04/17(日) 01:05:28 

    いい事言う時は言い方考えようよ
    と思う。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/17(日) 01:10:39 

    人をすぐどつくような番組や某倶楽部の「押すなよ」と言ったら押すような番組は嫌いだけど
    例えば「華丸大吉のなんしようと?」なんかは和むので個人的には流して欲しいな。
    どうせテロップ出っぱなしなんだし。

    +16

    -1

  • 232. 匿名 2016/04/17(日) 01:17:29 

    正論かもしれないが、今はバラエティより地震情報が先っ!!!( ̄□ ̄)!!

    +12

    -6

  • 233. 匿名 2016/04/17(日) 01:24:29 

    偽善者がいっぱいでびっくり
    さすがガルちゃん

    +13

    -8

  • 234. 匿名 2016/04/17(日) 01:27:27 

    ここでは嫌われてるけどやっぱり私ホリエモン好きだわ。

    ハッキリ物言う方が気持ち良いよ。
    しかも正論だし。

    地震が来たからバラエティー自粛もそうだし、地震トピで、被災地じゃあないけど地震で気分が乗らないので友達と遊ぶのキャンセルしようかな?とかいうコメあったね。

    アホか。ドタキャンされる側の身にもなれよ偽善者が。

    +19

    -14

  • 235. 匿名 2016/04/17(日) 01:29:45 

    話の内容がどうかと言うことと、言葉の使い方をどうかということは
    全く別の話

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2016/04/17(日) 01:40:10 

    >>170
    ホリエモンが嫌いな人は考え方、発言、行動から嫌悪感を持ってるんじゃない?
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの使い方間違ってるよ。
    袈裟なんて無関係なものはなく、見た目、中身、人間性全てが『坊主』なんだから。
    頭いい感じで上からコメントしてるけど大丈夫?

    +5

    -6

  • 237. 匿名 2016/04/17(日) 01:53:43 

    >>234
    私も上地雄介よりホリエモンの方が好きかな。

    【熊本地震】上地雄輔のブログを縦読みすると隠された文章が…。
    【熊本地震】上地雄輔のブログを縦読みすると隠された文章が…。girlschannel.net

    【熊本地震】上地雄輔のブログを縦読みすると隠された文章が…。元気(^∇^)!! テーマ:ブログ いいね!(2393) コメント(778) くたびれたぁ(T0T)けど!! また素敵な出会い♪ もぅこれでもかってくらい!! とにかく最高でした(^∇^) 9人野球も久々だったし笑 ...

    +13

    -4

  • 238. 匿名 2016/04/17(日) 01:54:03 

    ぁかりとしあげあ

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2016/04/17(日) 02:03:16 

    別にホリエモンの番組見たくない
    必ずしも努力が報われない時もある
    災害が起こって2,3日は仕方ないと思う
    災害地に知り合いや家族がいる人もいるだろうし
    地方では関東みたいに全局やってる訳じゃないから

    +11

    -2

  • 240. 匿名 2016/04/17(日) 02:07:14 

    前の東日本大震災の時に、全ての民放とNHK が放送を自粛している時に、どこかの局がゴルフを放送してるのは本当に腹が立った。大富豪やある程度所得の有る人にとっては、被災地よりもゴルフの方が大事なんだろうね。最低。

    +9

    -10

  • 241. 匿名 2016/04/17(日) 02:20:03 

    Eテレで「心の旅路」でも流してくれないかな

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/17(日) 02:28:05 

    確かに遠い土地に住んでる方は
    こんなTVばっかりでつまらないと思う。
    九州に住んでる私も気分転換したい、忘れたい
    と思うときもある。
    でも、やっぱり怖いからニュース見てる。
    ネットは信用できないこともあるから
    テレビで情報届けてほしい。
    特別番組放送して欲しいです。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2016/04/17(日) 02:28:31 

    「人のスケジュールを押さえといて」とか結局自分の事しか考えてないだろ。

    +11

    -5

  • 244. 匿名 2016/04/17(日) 02:29:35 

    トピズレだけどACジャパンは被害者な気が。
    企業が右にならえで自粛しまくって、最後に残っちゃったんでしょ?
    普通に流れてる分にはいいCMだと思うけど。

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/17(日) 02:33:37 

    ネット番組は自粛しなくてもいいと思うけどさ

    娯楽は必要だけど報道をやるからテレビ局は電波の使用許可がでてるんじゃなかったっけ?
    それだと娯楽やるわけにもいかないと思うんだけど

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2016/04/17(日) 02:50:36 

    言い方、伝え方、
    あんたに言っても無駄か。

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2016/04/17(日) 02:58:03 

    地震起こってまだ2日だよ。余震も全然おさまってないし。そんなんでもう緊張するから笑いが欲しいとか言ってんの。当事者でもない人が。それこそお笑いだわ。
    今は、それどころじゃないよ。怖くて家の中にも居られないって人がいっぱいいるのに。今はできるだけ情報が欲しいと思っている人もいるんだよ。そっち優先させてあげようって気持ちはないの?
    バラエティなんかもう少し落ち着いてからでいいじゃんか。我慢できなきゃ録画でも見てりゃいいんだよ。なにぬるいこと言ってんの。

    +17

    -9

  • 248. 匿名 2016/04/17(日) 03:09:06 

    ホリエモン信者がいるようですが、何を有り難がってるのかさっぱり分からん。
    よくぞ言ってくれたとか思ってるんかな、こんな幼稚な意見を。
    こんなことみんな分かってて、それでも今はバラエティやってる場合じゃないと思ってるんだよ。
    人と違うこと言って人より上ですみたいなアピールしてるただの幼稚なおっさんなだろ。

    +11

    -10

  • 249. 匿名 2016/04/17(日) 03:14:01 

    >>217
    同じく
    ライフライン全滅でラジオしか情報源なかった
    災害をネタにするような不謹慎な内容だったら差し替えればいいし、新たに情報が入ったんなら切り替えて報道特番やればいいよ

    被災地以外の人間でやたらとこんな時に・・・とか言う人いるけどその"こんな時"の区切りも人それぞれだし、地震で人が亡くなってもそこまで大々的に報道されてないときはここまで騒ぐ人いないのに変なのってかんじ

    +13

    -2

  • 250. 匿名 2016/04/17(日) 03:34:34 

    被災地の様子を報道するのは大切なこと。
    どんなに大変な状況か知るべきだと思うし。
    でも避難所でみなさんが休んでる中まで入って行って撮影したりインタビューしてるのテレビで見た時はさすがにかわいそうと思ったよ。
    もし自分だったら嫌だよ。
    急に家に居られなくなって、ただでさえ落ち着かない状況なのに。
    ちょっと無神経だなと思ったから、予定していた番組を変更してまでむやみにあれこれ報道するのもどうかと思ったよ。

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2016/04/17(日) 03:40:40 

    子供の頃から、地震が来る来る言われてる東海に住んでるけど
    私だったら色んなテレビ局とか来て欲しくない。
    ましてや着の身着のままで避難してきた姿とか撮られるとかどんな罰ゲームだよって思う
    その時はそんなこと気にならない位切羽詰まってるんだろうけど
    被災者のインタビューとかいらない。
    事実だけを淡々と伝えてくれたらいいと思う。
    バラエティも放送してくれた結構。
    他の地域の人がそれ観て笑ってても何とも思わない。

    +14

    -4

  • 252. 匿名 2016/04/17(日) 03:46:27 

    堀江さんの意見に賛同してる人は自分達は関係無いって思ってる人達だろうな。
    被災した方、地域、九州の人達はこのコメント見てどう思うのか。
    眠れず夜を明けてる人達が沢山いる。
    思っていても、SNSやテレビで発言しないで欲しい。
    過去の人って言ってもやっぱい影響力はあるから

    +14

    -19

  • 253. 匿名 2016/04/17(日) 03:47:49 

    251だけど、地震を他人事なんて決して思ってるわけではないですよ!

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2016/04/17(日) 03:52:09 

    IT関連実業家だっけ!? なんだか怪しい人だよね。

    +12

    -7

  • 255. 匿名 2016/04/17(日) 04:06:14 

    堀江が言うことでもない。

    +11

    -6

  • 256. 匿名 2016/04/17(日) 04:12:48 

    ホリエモンが言ってるのはテレビ放送のことじゃなくて、ネット配信の番組のことだよ。

    しかも、自粛しないで配信して、麻雀番組の賞金(500万円)を寄付したらいいと言ってる。

    +38

    -0

  • 257. 匿名 2016/04/17(日) 04:13:37 

    >>252
    うわー間違ってプラス押しちゃった

    +4

    -5

  • 258. 匿名 2016/04/17(日) 04:58:49 

    言わんとすることはわからなくもないけど、帰れま10は、腹一杯で食いたくないのに食わされて、もういらない早く帰りたいって

    いろいろ流すの問題あると思う…

    道路が遮断されて物資が心もとない地区、避難してる人たちおもうと不謹慎だと思う…

    +19

    -5

  • 259. 匿名 2016/04/17(日) 05:36:51 

    いつも、最初だけだよ。
    そのうち何事もなかったように被災地の報道はされなくなる。被災地以外の視聴者は被災地の現状なんて気にもとめなくなる。
    自粛が問題なんじゃなく、マスコミの報道のあり方が問題だと思う。

    +20

    -0

  • 260. ホリエモンの発言はまちがい 2016/04/17(日) 05:44:51 

    ホリエモンの言っている事は、重病人とかすり傷の人を一緒に扱えと言っている様なもんだよ。
    物事には優先順位というもんがあるんだよ。

    ぜんぜん正論ではない。

    +17

    -9

  • 261. 匿名 2016/04/17(日) 06:17:56 

    普段NHKなんて見ることないのに今はずっとNHK。
    他局はバラエティーやったりドラマやったり。
    自粛する必要ない。見たい人だけ見ればいいよ。
    見たい番組選べるんだからさ。
    なのでNHK以外の局の人は被災地に入る必要なし。
    ヘリ飛ばしたりする必要も無し。

    +24

    -2

  • 262. 匿名 2016/04/17(日) 06:24:01 

    じゃどんちゃん騒ぎするか?
    こんな時に

    +8

    -7

  • 263. 匿名 2016/04/17(日) 06:32:31 

    ゼンカモンがガタガタ抜かすな
    東日本大震災の時の江頭の方がよっぽど立派だ
    あの時みんな福島避けて石巻で無駄に炊き出ししてたがみんな新潟経由だった。
    放射線濃度がどのくらいかわからなくても借金してまで来たえがちゃんを福島県民はヒーローとわかってる。

    +17

    -5

  • 264. 匿名 2016/04/17(日) 06:34:33 

    うーん…言いたいことは分かるんだけど、3.11の時もそれ言ったのかな?
    今回だけ言っても「自分が被災してないからだろ」と突っ込まれるのがオチ。
    それに物事には、約束があっても他を優先しないといけない時もある。

    +17

    -2

  • 265. 匿名 2016/04/17(日) 06:35:10 

    やったらやったで不謹慎だという奴ばかり

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2016/04/17(日) 06:36:10 

    今日からテレビはほぼ平常放送^ - ^

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2016/04/17(日) 07:01:59 

    金の亡者め。

    +10

    -5

  • 268. 匿名 2016/04/17(日) 07:19:52 

    正論だけど、言葉に配慮がないと思った
    被災者が聞いたら気分害するだろうなあ。

    でも、ホリエモンの意見には賛成。
    全局が全て震災ニュースをする必要はないと思う。
    何でもかんでも自粛するっていうのも、それこそ思考停止状態の適当な対応に見える。

    そもそも、こういう時の報道って民放はアナウンサーの質悪いし、妙に同情を買うような演出したりして鬱陶しい。
    事実を淡々と伝えてくれるチャンネルを一つか二つ作ってほしい。
    それ以外は通常どおりの番組を流せばいいと思うけどなあ。

    +21

    -2

  • 269. 匿名 2016/04/17(日) 07:21:05 

    バラエティーやらない分でニュースやってるんだからおかしな事とは思わない。
    好きな番組見れなくなった小学生みたいな意見だな。
    私も子供の頃こんなこと言ってたわ。

    +12

    -7

  • 270. 匿名 2016/04/17(日) 07:37:57 

    ここ見てる馬鹿どもは低能だから
    仕方ないんだろうけどさ、
    この人の発言には、もっと奥行きがあって
    災害時に報道やマスメディアの風潮が統一化
    される恐れを言ってるんだよ。
    言論の自由が、ある出来事をもってコントロール
    されていく危険性の話だろ。
    現地ではバラエティ見てる場合じゃないのは
    百も承知だよ。
    ただ、それ以外の地域の風潮が統一化され
    自然と大きな流れに染められていく怖さを
    言ってるんだよ。

    +8

    -13

  • 271. 匿名 2016/04/17(日) 07:43:05 

    以前の震災のような過度な自粛はいない方がいい。
    報道も大切だけど、被災した人たちはものすごいストレスを抱えてる。
    たまたま見れるようになったテレビが、全部震災関連、CMもACジャパンのようだと気が滅入ると思う。
    被害にあっている人達はテレビどころじゃないと思っているけど、今は放送されていない人気のあったドラマや番組、子供達はアニメや幼児向けの番組を放送した方がいいのかもしれない。
    テレビの出来ることって、報道ばかりじゃないと思う。

    +13

    -2

  • 272. 匿名 2016/04/17(日) 07:44:18 

    なんだこのアホな連投

    +6

    -7

  • 273. 匿名 2016/04/17(日) 08:20:22 

    いやいや、気持ちわからんでもないが
    本当にそう、思ってまで、貴女がTVにでなくてもいいんですよ
    被害にあわれた方の気持ち、必要としている物などを伝えるにあたりメディアは必要です。
    そして、緊急を要しています
    必要ないと思うなら責任者に言いましょう。
    時間をさいて出演してるだって
    ギャラ貰ってる身分で
    何を言ってるんだね
    この、心の未熟者が‼

    +11

    -4

  • 274. 匿名 2016/04/17(日) 08:29:10 


    震度5,6レベルの余震が
    数分毎に起こってる現状で
    大人がよくこんな発言できると
    情けなく感じるがな。

    随分冷たい意見だよ。

    こいつ日本人なの?

    +21

    -10

  • 275. 匿名 2016/04/17(日) 08:29:54 

    単純につまらないバラエティーやるより、視聴率とれるからじゃないの?

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/17(日) 08:35:49 

    昨日の夕方、ニュースをハシゴして見てたらMXで淳が司会の何かの番組で鈴木奈々やらが出ていてゲラゲラ笑って騒いでた。横にはテロップで震災の状況を流して。気分悪かったよ。

    +15

    -6

  • 277. 匿名 2016/04/17(日) 08:54:00 

    NHKだけ、淡々とやればいい。
    地方でも、NHKが映らない地域はない。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2016/04/17(日) 09:00:13 

    元九州民としてはNHKだけでなく民法でもちょくちょく緊急番組やってもらってて助かってます。

    +14

    -2

  • 279. 匿名 2016/04/17(日) 09:14:06 

    有事の時は仕方ないんじゃないかなぁ
    逆にそんな時にバラエティで出演者が大口開けて笑ってるの見たら違和感ある。
    でも子供向けの番組はやめないでいいと思う。

    +21

    -4

  • 280. 匿名 2016/04/17(日) 09:14:58 

    言われなくとも
    本日からはほぼ平常

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2016/04/17(日) 09:15:48 

    TV局の自粛って、人権団体みたいなクレーム集団からの抗議を想定した安全策だから
    放送辞めたり延期する理由が建前化してるのは、正直思うよ。

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2016/04/17(日) 09:27:49 

    被災者は他にやることないからとりあえずテレビつけっぱ→被災地の全世帯視聴率は高い
    →バラエティやらで特定視聴者層を狙うよりも確実に視聴率が稼げる

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2016/04/17(日) 09:35:23 


    サギか支援か!?被災地(岩手県山田町)NPO「8億円(血税)使って雲隠れ」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
    サギか支援か!?被災地(岩手県山田町)NPO「8億円(血税)使って雲隠れ」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]gendai.ismedia.jp

    サギか支援か!?被災地(岩手県山田町)NPO「8億円(血税)使って雲隠れ」 | 「もう我々の手には負えない。こうなったら警察だ、警察!」1月7日、岩手県山田町の佐藤信逸町長は、会見で色をなして怒った。東日本大震災で甚大な被害を受けた同町の復興資金約8億円を謎のNPO...


    「大雪りばぁねっと。」3億円使途不明金 - NAVER まとめ
    「大雪りばぁねっと。」3億円使途不明金 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    岩手県山田町で、震災の緊急雇用創出事業として、山田町から助成金を受けていたNPO「大雪りばぁねっと。」7億9千万円の補助金をもらっていたが、予算を使い切り、使途...


    復興予算8億円を使い込んだNPOの代表がクズすぎる
    復興予算8億円を使い込んだNPOの代表がクズすぎるgirlschannel.net

    復興予算8億円を使い込んだNPOの代表がクズすぎる3月11日のフジテレビ「スーパーニュース」で報道

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/17(日) 09:47:58 

    気が滅入る 気が滅入ると言われる事は仕方がありません。
    出来るだけ有線とか、他の番組を探して元気にしてください。
    全員ではないが、私達 九州の人間は思っても あまりこう言うことは言わない。
    関東で同じ事が起きても、決して言わないと思う。


    +10

    -2

  • 285. 匿名 2016/04/17(日) 09:49:22 

    同意だけど
    こいつ嫌い、早く消えて、何でまだ需要があるのか全然分からない

    +7

    -5

  • 286. 匿名 2016/04/17(日) 10:10:35 

    言いたいことは分かるが、お前が言うな

    +6

    -4

  • 287. 匿名 2016/04/17(日) 10:16:37 

    友人が被災地にいるからニュースは必要。
    バラエティー見る気分じゃないし。
    数日間ぐらい我慢しなよ。
    被災地は大変なんだから

    +11

    -4

  • 288. 匿名 2016/04/17(日) 10:36:53 

    災害情報などのニュースは大切だけど、他のニュースの情報が入ってこないのもなぁって思う。
    息抜きになる番組も必要だと思うよ。
    特に子供が居ればアニメや教育テレビなどは必要だよ。

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2016/04/17(日) 10:51:16 

    被災地にお住みでない、ネット番組、テレビ番組は各局地震の報道番組を放送すべき厨は地震発生後さぞ質素な生活を送っていらっしゃるんでしょうね。
    被災者は大変なんだから私もお腹いっぱいご飯食べちゃだめだ、被災者は大変なんだから笑う生活を送っちゃだめだ。
    バカじゃないの?
    不謹慎と自粛は別だし、避難所ウロウロされて勝手に疲れ切った姿を全国にさらされあわよくば無神経なインタビューをされて。腹立たしいわ。

    +12

    -7

  • 290. 匿名 2016/04/17(日) 11:01:22 

    同じとこばかり延々流してるだけじゃん

    +9

    -3

  • 291. 匿名 2016/04/17(日) 11:06:51 

    大分に住んでいる者ですが、地震の報道ばかりだと気が滅入ります。バラエティを自粛する事には別になんとも思いません。むしろ地震の恐怖を一瞬でも忘れられるので私は好きかな。被災にも、個人差があるのでなんとも言えないです。

    +8

    -4

  • 292. 匿名 2016/04/17(日) 11:22:59 

    世界の旅番組くらいならいいけど、吉本は見たくないなぁ。

    +5

    -3

  • 293. 匿名 2016/04/17(日) 11:33:31 

    地震の報道さあ、そりゃあ最新情報見るには大事だけどさぁ、たまに家族失って泣き叫んでお母さん!って呼んでる人の声とか、父親を亡くした人にどんなお父さんでしたか?って聞いたりとか、人としてどうなんって報道もいっぱいあるよ。

    それをお涙頂戴風に放送するところが腹立つ。
    人の不幸をネタにしてんのか?って思う。

    そんな報道よりはバラエティーやらドラマ放送する方がマシだと思う。

    それでも地震の報道の方が多いってことは、優先にはされてると思いますしね。

    +13

    -3

  • 294. 匿名 2016/04/17(日) 11:37:58 

    でも、東京にも九州出身者も多く生活しており、九州の家族、親族、友達など
    が気になるものだろうから、被災地の状況を報じる番組を優先すべきではあるでしょ。
    実際、阪神淡路の時も福島の時もそうだったわけだし。

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2016/04/17(日) 11:46:46 

    東京や大阪、名古屋といった大都市圏で大地震が起きても同じようなことがいえるのか?

    +5

    -6

  • 296. 匿名 2016/04/17(日) 11:47:21 

    こういうロクでもない目立ちがり屋
    空気読めよ。馬鹿なの?笑

    +3

    -4

  • 297. 匿名 2016/04/17(日) 11:48:01 

    間違ってはないんでしょうけど、
    毎日夜も眠れず外で過ごされてる方も
    いる中で
    そういう発言は控えてほしいです。
    気持ちはわかりますが
    夜も恐怖で眠れず
    食事も充分にとれていない方が
    沢山いらっしゃいます。
    発言には気をつけて頂きたいですね。

    +2

    -3

  • 298. 匿名 2016/04/17(日) 12:05:55 

    ずっとニュースばっかで気が滅入るのも確か…
    やってること同じだしね…

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2016/04/17(日) 12:13:06 

    ホリエモンがんば!
    堀江貴文「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為」

    +1

    -12

  • 300. 匿名 2016/04/17(日) 12:22:20 

    被災してない人が状況を知るためにはニュースは凄い大事な事だから必要だと思う。
    でも、沢山テレビの人が被災地に行って、少しでも休みたいのにライト当てられて、空ではヘリがたくさん飛んでて、顔伏せてるのに写したりとかしてるの見ると、どうなの?って思っちゃう。救助されたばっかりの人をカメラで囲んでインタビューしてるのとか止めてあげてほしい。
    各局で報道合戦になってこんな無神経に動き回るなら、全局で報道する必要はないんじゃないかなって思う。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2016/04/17(日) 13:07:43 

    ホリエモンwww
    言い過ぎっしょwww
    もっと柔らかくいこっかw

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2016/04/17(日) 13:35:05 

    余震が落ち着いて気晴らしに開いたらちょっと悲しい気分になった。そんな言葉じゃないといけないのかな。
    揺れたときにテレビつけてそのチャンネルでニュースやってるとありがたいし、ネットはデマだらけであてにならない。東京だったら台風ぐらいでずっと報道してるくせにとも思ってしまう。
    でも正直被災者じゃないなら勝手に好きなことしとけばいいと思う。テレビでも好きに見ればって感じ。
    ただ注目されやすい人なんだから言葉使いくらい気をつけてほしい。

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2016/04/17(日) 13:36:31 

    被災者が辛い思いしてるのに笑えないとか言ってる人多いけどそれっていつまで言ってるんだろう
    東日本大震災でも未だに行方不明者多いし仮設住宅暮らししてる人いるけどどこまでの区切りで言ってるの?
    正直被災者側からしたら他県の人がバラエティ見てようがガルちゃんで芸能人叩きしてようがあまり関係ないけどね
    なんでも自粛を促すよりも、震災を忘れないことと少額でも募金したりとかすることのほうが大事だと思う

    +19

    -3

  • 304. 匿名 2016/04/17(日) 13:45:48 

    がるちゃんはデブとぶすには優しいww

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2016/04/17(日) 13:46:30 

    誰が言っても批判浴びそうだからこの人が代弁してくれてまだ良かったよ
    こういうの思ってても言っちゃいけない感じするもんね

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2016/04/17(日) 13:50:58 

    震災中にも起きてる事件やニュースがたくさんあると思うのにどこも震災のことしか報道しないのは何だかな

    +8

    -2

  • 307. 匿名 2016/04/17(日) 13:52:21 

    心配いらない
    今日からまた平常に放送中
    よかったよかった

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2016/04/17(日) 13:54:25 

    >>298
    見なきゃどーということはないし
    被災者のためのものだから

    +1

    -5

  • 309. 匿名 2016/04/17(日) 14:13:04 

    通常放送流して重要な事はテロップでいいと思う
    報道陣が衝撃的な「情報」や「画」を探してる姿の方がゾッとするわ

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2016/04/17(日) 15:04:09 

    履歴書には東大中退って書けるからただの高卒ではないよ
    ってか、何百億の資産持ってる時点で大多数の東大卒より勝ち組でしょ

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2016/04/17(日) 15:41:43 

    >>308
    公共の電波なので皆のものですよ
    被災者だとかマイノリティや弱者への配慮は必要だけど弱者を優先すべきってなってくると逆差別

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2016/04/17(日) 15:43:49 

    資産なんてないでしょうw
    それでないとこんなしょもない炎上商法タレントやってないよ
    オワコンですね

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2016/04/17(日) 15:45:59 

    この人みたいになんでも便乗して噛みついて必死な炎上タレント嫌い
    需要ないし必死すぎwww

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2016/04/17(日) 15:49:08 

    資産なんてない(高級ホテル暮らしでロケットは飛ばせる)

    +2

    -3

  • 315. 匿名 2016/04/17(日) 16:17:22 

    正直、余震や津波警報は別としてテレビで特番し続けるほど情報の変化が激しい訳じゃない
    画面の片隅で更新情報出す程度で十分だとは思うけどね

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2016/04/17(日) 16:27:44 

    芸人.タレントが偉そうにコメントするな.口出しするより江頭のように黙って被災地で活動しろよ.被災地のボランティア経験してみなさいよ.大変なんですからね。

    +5

    -3

  • 317. 匿名 2016/04/17(日) 16:56:41 

    もうちょっとどうにかした言い方があったんじゃないの。
    地震が起こって何日もずうっとそうならこの人の言うこともわかる。
    でも、2日目でそんな事言われたら、九州で余震があるたびにドキドキしている者からすれば、もうちょっと言い方を考えてくれないかな、っと思う。
    表現の仕方よ。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2016/04/17(日) 17:12:04 

    熊本に家族のおるもんとしては、バラエティーば観る余裕にゃなかつよ?!
    なんでんかんでん、思っとっこつば言葉にすればよかわけじゃなかっじゃなか?!
    金はまうごつ持っとらすばってん、頭んちーっと足りとらっさんごたるね!
    そぎゃんバラエティーば観たかつなら、ひとっで観ると良かったい!
    六本木ヒルズのてっぺんで勝手にしこっとれ!

    +3

    -4

  • 319. 匿名 2016/04/17(日) 17:45:07 

    被災者からすればこんなコメントなんてどうでもいい。それよりもできる事があるんじゃないのかと思う。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2016/04/17(日) 17:46:02 

    >>318
    え?

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2016/04/17(日) 17:48:13 

    ガルちゃんでもバラエティ批判してる人を別トピで見たけど、めんどくさそうな人って思ってた
    こういった人が現地にいたらヒステリックになったりして混乱させる気がする

    あとなんでも自粛してたら前には進めないよね

    経済も大事だし明るい話題も必要

    バラエティ見たくない人はNHK見ればいいと思う

    +6

    -3

  • 322. 匿名 2016/04/17(日) 17:49:27 

    だったら呟いてないで直接テレビ局じ言ってみろよ
    ギャラもらってるんだろが
    よう言えないくせにオマエはバカなのか
    前科持ちが

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2016/04/17(日) 18:18:40 

    そんな言い方しなくても。
    この人何でそんなにイライラしてるの?

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2016/04/17(日) 18:37:39 

    そうだなあと思う部分もある。
    でもバラエティ自粛すると

    芸人やいわゆるタレントは仕事減るから困る人もいるんだろうねと穿って感じる部分もある。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2016/04/17(日) 18:43:47 

    堀江が出てる番組見たくないからお願いだから延期してて下さい。

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2016/04/17(日) 18:48:34 

    こんなこと言える人って
    自分が被災したときも同じこと言える?


    心配だし被災してない地域でも
    震災の報道を見てしまうよ。
    それは、いたたまれないから。

    +4

    -3

  • 327. 匿名 2016/04/17(日) 18:50:27 

    なんでもかんでも自粛自粛っていうのはよくない。

    みんなが自粛しだしたら、それこそ経済がまわらない。

    全く被害のない地域の人は、いつもの生活をして、少しでもいいから復興のお手伝い(募金等)をすればいいと思う。

    ただ、まだ4年先の話だけど、復興が進まなかったら、オリンピックは考えたほうがいいかも。

    +4

    -3

  • 328. 匿名 2016/04/17(日) 18:50:27 

    キメキメに バラエティー等、自粛する必要はないが、被災地に充分な食料や物資が行き渡っていない今、食レポで、炊きたての白飯を 美味しい!とほおばる姿や、焼きたての焼き肉をモリモリ食べるのを放送してるのは、何だかな~とは思う。
    温かい食事をとることすら出来ない人にとっては酷な画像だとは思う。

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2016/04/17(日) 18:55:05 

    同意ですね。

    バラエティが嫌な人はチャンネル変えればいいだけのこと。

    ちなみに私は東北在住なのですが、あの東日本大震災の時の「なんでもかんでも自粛ムード」がいたたまれなかった。

    自粛なんかされたって何も嬉しくないし、何の足しにもならない。

    楽しいこと・嬉しいことがあった時に笑うのは人として当たり前の事だし、それをあえて沈痛な面持ちで俯いてなきゃいけないというのはどう考えてもおかしい。



    +6

    -3

  • 330. 匿名 2016/04/17(日) 19:05:15 

    多チャンネル時代
    たとえば朝に今日の天気予報の詳細を知りたければ天気予報専門チャンネルを見る。ワイドショーやニュース番組を見るのが習慣化してるならその流れでチェックする場合もあるだろうけど、それと同じで専門チャンネルを頼ればいい。テレビ局も独自取材で手に入れた情報ははじめに自局で使った後はそういったチャンネルに提供すればいい

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2016/04/17(日) 19:12:18 

    この人いつも物の言い方がきつくて、なんか嫌だな。
    まともなこと言ってることもあるだけに残念…

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2016/04/17(日) 20:01:24 

    ご意見番気取るな見にくい外道堀江

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2016/04/17(日) 23:32:25 

    堀江がまた逮捕されても速報流すな

    ニュースフラッシュ程度でもありがたく思え。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2016/04/17(日) 23:34:14 

    コイツ、ラーメン屋さんの店主とケンカしたみたいだね。
    堀江は店員に恫喝するのが趣味。
    あ、堀江家は先祖代々そうだった。
    ラーメン屋さんの母親が亡くなってもゲラゲラ笑うな。



    人殺し

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2016/04/18(月) 00:04:12 

    東日本大震災被災者です。

    正論とおっしゃってる方多いですが、自粛しないで普通の番組見せてなんて全く思いませんでしたし、阪神淡路大震災の時も通常の番組みたいなんて思いませんでした。

    全局が報道特別番組やっててもNHKだけでいいとかムダとも思いませんでしたよ。

    ましてや、出演者の立場だとしてもこの状況下でテレビ局に腹立ててつぶやきます?

    堀江さんのご意見が正論って一体どういうことなんでしょうか?

    こんな時にご自分の都合しか考えていない物の言い方をわざわざ発信して、一体どうしたいというのでしょうか。それもテレビ局が「馬鹿」って?仕方ないでしょどう考えても。

    もしもこの発言を熊本の方がご覧になったとしたらどう思うかとか、おわかりにならないのかなと思いました。

    とってつけたような「粛々と出来る範囲で支援…」の文言も、馬鹿げてる発言の後では正直気分悪かったです。発言するならここだけでよかったと思います。

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2016/04/18(月) 00:35:00 

    堀江「じゃっかましいわ
    嫌なら見るな」

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2016/04/18(月) 00:36:30 

    堀江のスキヤキも暴力団に資金横流しだろ。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2016/04/18(月) 00:38:50 

    堀江「通常放送こそ正義
    但し俺様が被害を受けたら全ての番組を中止。俺様を助けろ
    国王命令だ。」

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2016/04/18(月) 00:39:26 

    堀江貴文今すぐ死ねよ。

    +3

    -4

  • 340. 匿名 2016/04/18(月) 00:49:26 

    堀江貴文はゆとりか。
    これだからゆとりは。
    東大の全入時代にたまたま受かっただけ。

    +1

    -3

  • 341. 匿名 2016/04/18(月) 00:55:18 

    堀江「熊本県民のみなさん
    今のトレンドはバラエティーです
    空気読めよバカどもが。
    NHKもバラエティーを流してるんだよ。

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2016/04/18(月) 01:38:28 

    日本国内で大変な事があって、その人たちはテレビも見れなくて不安でいっぱいな時にテレビではバカっぽいバラエティ流してるっておかしいと思う。
    バラエティなんていつでもやってるじゃん
    こんな時は自粛してほしい。
    ニュースを見たくないならDVDレンタルもあるし、ネットで配信されるドラマとかもあるし、テレビのバラエティに固執する必要はない。

    てか、この人なんでいつも上から目線?
    そんな偉い人なの?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/04/18(月) 01:44:03 

    バラエティなんかそんなにみたいか?
    日本人を馬鹿にしようとしてるとしか思えない番組構成。
    あ、日本人馬鹿化計画。
    成功してるようですね

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2016/04/18(月) 10:37:37 

    ドラマや生出演が延期になり被災地にエールを送る福士蒼汰(22)

    麻雀番組が延期になり「アホ、バカ」と喚く堀江貴文(43)

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2016/04/18(月) 15:36:10 

    熊本の者です。
    正直テレビを見る余裕なんてあまりないのでバラエティの自粛なんかはされなくても良いと思います。
    堀江さんの言うこともわからなくはない。

    ですが二日前なんかはラジオやネット、テレビの情報が必要でした。情報がないと不安だったし未だに余震は続くため安心して眠れません。
    そんな中で堀江さんの発言を携帯で目にして呆れたのも事実です。御自身が経験されてないからそんなものの言い方ができるんだと思いました。何日も私達のことを考えろなんて言いませんが、言い方を考えてくれないと、こちらがお願いして報道してもらってるわけでも自粛してもらってるわけでもないのに。
    熊本でこれを目にした人達は少し腹が立ちますよ。

    +3

    -2

  • 346. 匿名 2016/04/18(月) 15:49:19 

    熊本の者です。
    正直テレビを見る余裕なんてあまりないのでバラエティの自粛なんかはされなくても良いと思います。
    堀江さんの言うこともわからなくはない。

    ですが二日前なんかはラジオやネット、テレビの情報が必要でした。情報がないと不安だったし未だに余震は続くため安心して眠れません。
    そんな中で堀江さんの発言を携帯で目にして呆れたのも事実です。御自身が経験されてないからそんなものの言い方ができるんだと思いました。何日も私達のことを考えろなんて言いませんが、言い方を考えてくれないと、こちらがお願いして報道してもらってるわけでも自粛してもらってるわけでもないのに。
    熊本でこれを目にした人達は少し腹が立ちますよ。

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2016/04/18(月) 18:51:36 

    そんな噛みつく程の自粛ある?当日翌日は報道しなきゃいけない事があるから差し替えになったなと感じたが、「悲しんでる人がいるんだから」の自粛ばかりではないし…
    不必要な波風を立たせるエネルギーの方がが怖い

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/04/21(木) 01:48:00 

    これ、地上波の番組のことじゃないんだ
    それなら、正論かな
    楽しみにしてて被災された方は見れないだろうけど

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2016/04/23(土) 05:52:37 

    この人が前からこういう人だってことは、
    前からしってたことでしょうが。
    私はこの人に賛成

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2016/04/24(日) 16:38:13 

    そもそも今のバラエティが楽しいコンテンツとは思えないんだけど
    好みだろうけど

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2016/04/24(日) 16:39:59 

    というか、何故ホリエモンの言動がいちいち記事にされているのかがよくわからないし、
    世論を煽っているよね(本人の意思とは別に)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。