ガールズちゃんねる

親とおフロ何歳まで??

98コメント2016/04/18(月) 15:33

  • 1. 匿名 2016/04/16(土) 12:54:19 

    今年で小3になる息子とまだおフロに入っています。
    こっちからやめたほうがいいんでしょうか
    息子いやというまで入っていたほうがいいんでしょうか
    親とお風呂何歳まで入っていたのか教えてください

    +36

    -23

  • 2. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:01 

    中3まで

    +2

    -66

  • 3. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:01 

    12歳まで

    +6

    -49

  • 4. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:04 

    恥ずかしいなって思い始めたら

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:18 

    そろそろ別が良いんじゃない?

    +101

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:26 

    小3までだった

    +18

    -4

  • 7. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:31 

    小3なら一人で入れるよ。

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:36 

    小4くらいかな

    +11

    -19

  • 9. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:44 

    小3か小4くらいじゃないかな。

    +30

    -8

  • 10. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:51 

    小4くらい

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2016/04/16(土) 12:56:21 

    高学年になったら目覚めてる子もいるから、そろそろやめどきなのでは。

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/16(土) 12:56:27 

    父親とは主さんと同じくらいまで
    母親は6年生くらいまで入ってたかな、たまにだけど

    +5

    -11

  • 13. 匿名 2016/04/16(土) 12:56:33 

    40歳

    +4

    -25

  • 14. 匿名 2016/04/16(土) 12:56:49 

    自然に息子から入りたがらなくなる時期がくるんじゃないかと思います。
    ちなみに私は小4まで父親とはいっていて、胸が膨らみ始めてから1人で入るようになりました!

    +32

    -9

  • 15. 匿名 2016/04/16(土) 12:57:03 

    小学校低学年だったかな。

    嫌だったらハッキリ言えばいいと思うよ!

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/16(土) 12:57:35 

    58歳くらいまでかな。
    定年になっても大丈夫?

    +4

    -19

  • 17. 匿名 2016/04/16(土) 12:58:35 

    こどもから1人で入るって言うようになると思うよ

    +14

    -9

  • 18. 匿名 2016/04/16(土) 12:59:34 

    うちもこれ悩んでた。
    息子小2なんだけど
    そろそろ母親の私とは入らない方がいいのでは?
    と思ってる。父親と妹となら良いと思うけど。

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2016/04/16(土) 13:00:28 

    小3なら自分で入りーでたぶん入るで。
    私小1になった時に
    一人で入りー溺れないように気をつけー
    言われて突然一人で入らされたよ
    意外とできるもんよ

    +30

    -5

  • 20. 匿名 2016/04/16(土) 13:01:14 

    >>16
    www親ももう死んでるか、親の介護で一緒に入らないといけない年齢やな

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/16(土) 13:01:33 

    まず息子は一人で風呂入れるの?
    入れないならヤバイと思う

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2016/04/16(土) 13:02:05 

    小学2年頃はもう一人で入ってたよ。
    料理も見様見真似で自分で包丁握りたかったし
    絵本の読み聞かせですら自分で読めるようざいなーと思うくらいに一人で何でもやりたかったから。
    人によると思うけど、高学年になるまでには卒業しないと
    いつまでたってもママに甘えたいマザコンになりそう。

    +31

    -4

  • 23. 匿名 2016/04/16(土) 13:02:08 

    数年前に
    小6の一人息子とお風呂入ってる
    という知人がいて
    えー!?と思ったけど
    自分の息子が現在そのくらいになり
    まだ一緒に入ってるので
    おかしいかも

    まあ、ちん毛生えたら
    一緒に入らないと言ってある

    ちなみに子供は一人で入れますが
    節約のため下の子と一緒にまとめて入ってる

    +20

    -26

  • 24. 匿名 2016/04/16(土) 13:02:22 

    親とおフロ何歳まで??

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/16(土) 13:02:42 

    35歳までは大丈夫!

    +1

    -16

  • 26. 匿名 2016/04/16(土) 13:02:52 

    小学校低学年までかな

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/16(土) 13:03:20 

    小3から洗い方教えて一人で入れるよ。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/16(土) 13:03:46 

    小3息子。
    金曜がスイミングだから金曜だけ一緒に入って頭は洗ってあげてる。

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2016/04/16(土) 13:04:02 

    独身23歳です。
    この間温泉で小3か4くらいの男の子が女湯にいたけど、凄く嫌でした…見た目よりもっと幼いのかな?小1.2でも微妙だな、と思うのに…


    +87

    -8

  • 30. 匿名 2016/04/16(土) 13:04:10 

    あっちが嫌がるよ

    +7

    -4

  • 31. 本宮大輔 2016/04/16(土) 13:04:23 

    小4かな

    +4

    -3

  • 32. Team Ayu 2016/04/16(土) 13:04:26 

    うちの息子いま小学一年生だけどまだ一緒に入ってくれてる。
    このままずっと一緒に入ってくれないかなー

    +9

    -19

  • 33. 匿名 2016/04/16(土) 13:07:56 

    >>29
    わかる
    たまにいるよね
    条例的にはその年齢だとセーフなところが多いみたいだけど、正直母親の神経を疑うし、私が嫌というよりは同じくらいの年齢の女の子もその温泉にいるのにその子がすごい嫌だろうな…と思ってしまう。

    +76

    -7

  • 34. 匿名 2016/04/16(土) 13:08:23 

    >>32
    あゆあって男の子だったの?()

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/16(土) 13:10:25 

    小学生まで

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/16(土) 13:13:55 

    早めがいいよ
    災害で風呂は入れない状態になったとき
    一人で入れないと困るよ

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/16(土) 13:14:05 

    陰毛が生えるまで

    チン毛、マン毛気まずい。

    +13

    -8

  • 38. Team Ayu 2016/04/16(土) 13:14:29 

    >>34
    男ですよー!
    名前だけ言うと女の子に間違われる事もあるけど。

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2016/04/16(土) 13:15:02 

    >>29
    うちの娘もそのくらいの年齢で
    やはり同じくらいの男の子がいると複雑です。
    親からすればいつまでも可愛い我が子だけど
    他人からしたら何歳かわからない異性でしかないので気持ち悪さはありますよね…
    うちの息子は年少さんまで女風呂でしたがそれ以降はお父さんと男湯です。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/16(土) 13:15:46 

    うちは早くて、小1の頃には1人で入ってた

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/16(土) 13:17:52 

    >>38ワロタ

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/16(土) 13:18:33 

    息子、小一になった頃から一緒に入らないんだけどかわいそうなの?

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/16(土) 13:22:20 

    小6までパパと、お風呂入ってたよ。中2までママと入ってた。

    +4

    -15

  • 44. 匿名 2016/04/16(土) 13:22:48 

    親子だったら何歳でもいい。私は20歳だけど、たまに父に背中流してあげますよ。ただ、1人でも入れなければ駄目だと思うけど。

    +2

    -17

  • 45. 匿名 2016/04/16(土) 13:22:53 

    >>42
    可哀想とは思わないけどー。
    うちの子年長くらいから1人でお風呂入る練習して
    小学校から1人お風呂デビュー
    毎日誇らしげにお風呂入ってたよ。笑
    でもお湯出しっ放しにしてること発覚してからは
    少しの間一緒に入ってた

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/16(土) 13:26:54 

    私は息子と嫌がるまで一緒に入りたかったけど
    小3で旦那に止められた
    「お母さんとお風呂入ってた」なんて中学年以降は大人になった後に黒歴史にしかならないよ、と言われ諦めましたよ。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/16(土) 13:27:57 

    私は50を越えていますが
    84になる父と一緒にお風呂に入っています。


    私は服を脱ぎませんが……

    世間では介護とも言います……

    +50

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/16(土) 13:28:09 

    主です
    息子は洗い方とかは教えたので一人で入れると思いますが
    ママはいろーって言ってくるので断りづらいです。
    でも小3なのに背が高くて発育のいい子だなーって思うので
    いろいろ変化が起きたらどうしようっておもっちゃいます
    やっぱりこっちから言ったほうがいいんですかねえ?

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/16(土) 13:34:01 

    >>24可愛い〜♡

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/16(土) 13:37:23 

    毎日ではないけど、小6の息子と3歳の娘と入ります。自分一人で入れるけど、見張ってないと頭や身体をちゃんと洗ってないっぽいので…。中学生になったらやめたいです。

    +6

    -17

  • 51. 匿名 2016/04/16(土) 13:38:55 

    小2から1人で入り始めたけど、湯船のお湯を桶で汲もうとしたら
    お湯と頭の重さ>体の重さになり、頭から落ち湯船の中で一回転した。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/16(土) 13:42:14 

    >>50
    もうやめたほうが…

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/16(土) 13:42:54 

    >>50
    ちょっと過保護で気持ち悪いかも

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/16(土) 13:45:19 

    >>48
    息子さん可愛いですね!はいろーと言われたら
    少し片付けしてるから先入っててー。とかたまに言って少しずつ時間を短くしてみたら?

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/16(土) 13:53:41 

    小6でまだ息子と一緒に入ってるっていう人がいた。
    息子さんと会った事あるけど、170cmある大きな子で、
    自分の背丈よりも大きな息子と一緒に入るって・・・って正直どん引きした。
    他の人に、もう止めたほうがいいと言われても全然納得していなかった。
    それ以外では別に普通のお母さんに見えた。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/16(土) 14:04:01 

    小1でもう嫌だったよ
    幼いと言うか芽生えるのが遅くない?

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/16(土) 14:11:03 

    将来は介護で一緒に入ることになります。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/16(土) 14:14:36 

    小3まで
    恥ずかしいとかより、私の身長が150を越えて風呂場に2人も入れなくなった

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/16(土) 14:31:37 

    同性の親子だったら私が57歳で娘が30歳ですけど一緒に入ってます。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/16(土) 14:36:25 

    うちは小5まで。
    お父さんがもうやめよっかって言ってきた
    お父さんも恥ずかしかったんだろうね

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/16(土) 15:08:17 

    自分が父親とお風呂入ってたのは小2ぐらいまでだな。
    中学生や高校生になっても父親とお風呂に入る人は正直気持ち悪い。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/16(土) 15:15:18 

    つがつくまでのここのつ9才までかなぁ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/16(土) 15:38:30 

    小学生4

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/16(土) 15:42:25 

    息子が小学生1年位からは一人で入らせましたが、たまに一緒に入っていました。でも5年位であそこが成長しだしたので、止めました。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/16(土) 15:54:28 

    年の離れた弟がいて、私が中一で弟が小1くらいだったかな?そのくらいまでは、親の変わりに一緒に入ってたんだけど。
    ある日、下の毛が生えてる!!って友だちに言い触らしてることが分かって、張り倒した。それ以降、一人で入ってた。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/16(土) 16:05:58 

    >>48
    パパと入りなさいっていうのはないのかな?
    もう3年生だから一人で入れるようになろうねと言ってみるのもいいかと思います

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/16(土) 16:06:26 

    母、祖母の母子家庭で育った男の子いわく旅行先の旅館で親達と女風呂に入ってたのは小4まで
    小4で辞めた理由は勃起だそうです。
    意思に反して、たってしまい恥ずかしくなり女湯卒業したとか、、
    その男の子というのは実は兄です

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/16(土) 16:10:48 

    会社の上司の娘さんは大学2年生だから20歳だと思うんだけど、まだ一緒にお風呂に入っているらしい… (・・;)

    上司が先に入っていると勝手に後から入ってくるんだそうです!

    奥さんがやきもち妬くんだよ~と嬉しそうに話してました。

    仲良くていいなぁ~って思ったけど、私は絶対に無理です(>_<)

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/16(土) 16:13:28 

    >>65

    ねえちゃん、まん毛ぼーぼーとか言ってそう。最悪

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/16(土) 16:13:33 

    小2のときだったか、家のお風呂が壊れて銭湯に行った。
    たぶんその時、修理後から1人で入るようになったと思う。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/16(土) 16:16:09 

    >>68


    きもい。。近親相関じじい。間違いなくヤってる
    部下に話すキモ上司

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2016/04/16(土) 16:44:28 

    小4の頃に、父から「年頃の女の子なんだから、父親と入るのやめた方がいいと思う。」って気を遣われた。母とはたまに背中流したるよって言って入ることはあるけどね。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/16(土) 17:06:35 

    >>18←これのなにがマイナスなのか教えて!

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2016/04/16(土) 17:10:05 

    2歳まで。

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/16(土) 17:26:16 

    >>73
    父親と妹はいいと思うけど ってところじゃない??

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/16(土) 17:26:47 

    中2まで父と入ってたけどやぱおかしいのかな。小4から父がそろそろ一人で入りなさいとか煩かったけど気にしてなかった。母と姉は笑ってて死ねだの洗濯物別にして!って言われないだけ幸せね~とか父に言ってたけどさ~周りに言わなきゃ家族だしいいんでない?

    +3

    -13

  • 77. 匿名 2016/04/16(土) 18:04:06 

    >>76

    死ねとか洗濯物別にしてって言ったことないけど、普通の家庭なら別々に入らすと思うよ。 娘が嫌とかじゃなくても。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/16(土) 18:05:58 

    小3かぁ…もうそろそろ一人の方がいいのでは?
    そういえば中学の時友達がうちの弟未だにお母さんと一緒にお風呂入っててキモイの~どうしたら辞めるんだろ?って言ってたわ…
    自分は母親とは小学生上がるまで入ってたけど
    父とか祖父とかとは入ったこと無いよ
    恥ずかしいって気持ちもあって
    父のアレを見るの気持ち悪かったし(父よゴメン)母も女の子だから女同士で入りましょうねってそういうものだと思ってた…
    女の子はおませだから自分から一人で入る!って言い出すだろうけど男の子は甘えん坊だから言い出さなかったらずっとそのままかも!?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/16(土) 18:10:17 

    異性だからダメってこと?
    同性なら親と入るのはアリ?
    うちの子、女の子で一人で入らせてるんだけど、お風呂で髪の毛洗ってる時怖いって毎回泣くんだよね。
    仕方ないからお風呂場のドアの前にいるんだけど、どうしたもんかと…

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/16(土) 18:21:34 

    >>79

    同性ならある程度は有りだと思う。成長するにつれて、いつまでも怖がってちゃダメだって自分で思うようになると思うよ。少しずつ慣らさせてあげてね。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/16(土) 19:14:53 

    そんな時にはシャンプーハット

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/16(土) 19:22:50 

    小4の時に止めた。
    理由は息子が勃起したから。
    愛おしくて握っちゃったけど(^.^)

    +4

    -17

  • 83. 匿名 2016/04/16(土) 20:39:20 

    >>82

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2016/04/16(土) 22:37:13 

    娘が幼稚園で借りてきたお風呂の絵本があるんだけど、その本では年長さんで一人でお風呂に入る練習をしてる様子が描かれてたよ。
    だから小学校入学か、遅くとも小2までには一人で入れるようにって感じなんじゃないかな。
    うちもそれを目安にやってこうかなって思ってる。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/16(土) 22:38:36 

    小6と4歳の男の子がいる同級生の家に泊まりに行ったとき一緒に入ろうと言われて戸惑った
    4歳の子はいいとしても6年生の子はね…
    友達は今でも一緒に入ってるから断った私に引いてた
    確かに同じ母親と34歳のおばさんかも知れないけどさ…
    私が考えすぎなのかな?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/16(土) 22:43:08 

    >>85
    ×同じ母親と
    ○母親と同じ
    でした

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/16(土) 22:50:00 

    うちは男の子で、自分から一人で入るって言い出してそこからずっと一人だよ。

    確か小学一年生の夏休み前。

    はじめはテキトーな洗い方だったり、洗わないで出てきたりしたけど本人に任せました。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/16(土) 23:46:51 

    母とは小3~小4まで
    父とは小1~小2までだった

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/17(日) 00:10:52 

    カピバラさんを出されると「一生」って言いたくなるけど、人間の話だよねww

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/17(日) 00:18:38 

    うちは三姉妹の女系家族。
    当然父とは幼稚園くらいから一緒にお風呂なんて有り得ないけれど、姉も妹も「ねーねー、あのさー」と普通にお風呂に入って来る。
    何度か一人で入りたい主張をしたけれど、全然聞いていないからもうダメだなと諦めている。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/17(日) 02:29:49 

    >>75そういう事か~!スッキリした!ちなみに、父親と息子と妹(1歳半)が3人で入るのはいいと思うって意味でした。紛らわしてくてごめんなさいm(_ _)mそして、答えてくれてありがとう(>人<;)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/17(日) 02:42:22 

    私は五歳で一人で入ってました。すでに裸が恥ずかしかった記憶があります。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/17(日) 04:28:34 

    32歳だけど両親どっちとも一緒に入りますよ。
    ちなみに彼氏は無し。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/17(日) 08:32:16 

    自分はお父さんと入るの小学校低学年くらいまでだったよ。
    それ以降は、体つきが変わってくるので、恥ずかしくなって、一緒に入るかと誘われても、はぐらかして避けてたな。

    小3の男の子となら、お母さんと入るのは、そろそろやめたほうがいいんじゃないかな。
    もう少し経つと、異性に興味を持つ年頃よね。
    お母さんとはいえ女性の裸を日常的に見ていたら、情操教育の面でよくなさそうに思う。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/17(日) 10:33:36 

    今2ヶ月の娘がいますが、旦那が溺愛してて『お風呂ずっと一緒に入りたい』って最近言っててちょっと引いてます^^;
    小学校高学年になったらやめなよって一応言ってますが、娘がもう一緒に入らないって言ったらやめてほしいですね
    まだまだ先のことだけどw
    そりゃ自分の娘だけど…初めて旦那が気持ち悪いって思いました

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/17(日) 11:04:07 

    私は、親とは幼稚園まで、小学校に入るとおばあちゃんとだけ小2まで入ってました。
    小3からはおばあちゃんとも入らなくなったなぁ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/17(日) 17:57:10 

    早い子だと小5で精通するよ。
    女の身体には確実に興味も出てきてるから
    小3ならもう一緒のお風呂はやめた方がいいね。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/18(月) 15:33:54 

    60歳迄

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード