ガールズちゃんねる

子供のいたずら

63コメント2016/04/16(土) 13:54

  • 1. 匿名 2016/04/15(金) 23:54:21 

    語りませんか?
    静かにしてると大抵いたずらしてますよね。
    うちは少し前はテーブルいっぱいにクレヨンでお絵かきしたり、ニベアクリームをシーツに塗ったくられてました(´・_・`)本当に困るけど本人は悪気ないし、うちは初めての子なのでちょっと微笑ましく可愛く感じました。

    +33

    -30

  • 2. 匿名 2016/04/15(金) 23:55:40 

    子供のいたずらでも、家の中だけで済むとか、しょーがないなーって思える程度のいたずらなら許せる。

    でも、ピンポンダッシュしたりとか迷惑をかけたり、傷つく人が出るようないたずらをする子供がいるのは困るし、イラっとするだけ。

    +109

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/15(金) 23:56:16 

    お母さんの口紅塗るのは女の子ならみんなするかな?

    +73

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/15(金) 23:56:51 

    優しいですね、怒りまくるけどこんな事やられたら

    +19

    -8

  • 5. 匿名 2016/04/15(金) 23:57:02 

    まさに今。

    リモコンを隠されてチャンネル変えられず困ってる。

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2016/04/15(金) 23:57:11 

    タンスにシールを貼るように本能があるとしか思えない

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/15(金) 23:57:49 

    昔よく障子に穴開けて
    怒られたなぁ、、
    駄目って言われるとやりたくなるんだよね。

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/15(金) 23:58:14 

    静かだと思ったら...

    クレヨンでそこら辺落書き( ̄▽ ̄)

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/15(金) 23:58:28 

    >>5
    答え言わず寝ちゃったのね…
    リモコンじゃなくて本体のボタンで地道にポチポチ変えるしかない。

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/15(金) 23:58:34 

    好奇心いっぱいなんだよね(*´∀`)

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:13 

    敷ふとんに油性マジックで落書き。ペンでテレビに落書き。おもちゃをトイレ水没&詰まらせるなど数え切れないいたずらされてます。私も初めての子だけど主さんみたいに笑っていられなかった。

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:22 

    ティッシュペーパー全部抜き取り

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:30 

    リップクリームをほじくりかえされた(´・ω・`)

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:55 

    携帯を勝手に触ってて友達に電話かかってた。

    +51

    -4

  • 15. 匿名 2016/04/16(土) 00:00:00 

    テレビの画面が黒のクレヨンで塗りたくられたの発見した時はやられた〜と思ったね
    マイペットで綺麗に落ちました

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2016/04/16(土) 00:00:09 

    使用済みオムツをタンスに入れられてた。
    引き出し開けたらくっさー!

    でも放置しておいた私が悪い(笑)

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2016/04/16(土) 00:00:17 

    勝手に家具の角っ子にぶつかっていってギャン泣きする様式美

    +11

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/16(土) 00:00:20 

    油ポットいじって床一面、油の海にしてくれた!

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/16(土) 00:00:57 

    主さんの子供さんはいくつ?

    いたずら、

    ちゃんとした時に、怒らないと
    いけない事でもあるよね。

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2016/04/16(土) 00:02:07 

    お風呂上がって、ものの5分くらいの間にリンスのお風呂、リンスワックスの床にしてくれた。
    もう小2なのに~

    +9

    -24

  • 21. 匿名 2016/04/16(土) 00:02:36 

    目に塩を入れられた

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2016/04/16(土) 00:03:10 

    iPhoneをロックしといたら、デタラメな暗証番号入力してしばらく使えなくなった

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/16(土) 00:03:48 

    気づくとリモコンの電池触ったり舐めようとしてる!こわ~~~

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/16(土) 00:03:54 

    +1

    -46

  • 25. 匿名 2016/04/16(土) 00:04:24 

    娘がまだ2歳くらいかなぁ。

    ティッシュの箱から、いちまいいちまい丁寧に、しかもゆっくり取り出してて、結局すべて床にばらまいてた。
    でも、すっごい笑顔で楽しそうにやってたから、一人で遊ぶことを見つけられるようになったのかな、とちょっと嬉しくなった。

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/16(土) 00:04:42 

    泣きマネしてみせる。「ママごめんね、ママごめんね〜」って背中さすりながら謝ってくれるのが可愛くてついね。次からはそんなことしないでねって言うとコクコクコクって頷くのもまた可愛い。

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/16(土) 00:05:34 

    壁紙に見事なクレヨンとボールペンアートやられました。なかなか消えない

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2016/04/16(土) 00:06:04 

    昔はカセットテープ びろーんて伸ばされたな

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/16(土) 00:06:32 

    大人しくしてるなーと思った時は何かやらかしてるよね、うちの娘は2才
    油性ペンでウサギが書きがあった
    白いドアに…
    ペンは届かない棚に置いてたのに?
    知恵も凄いよね子供って

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/16(土) 00:07:15 

    昨日、お昼蕎麦ゆでてる間に(笑)いつの間にか私の財布を勝手に使ってて下着を買うという買い物ごっこしててた。未使用の商品券きられてた。
    ちょっとー怒!と注意しようとしたら、私の下着を綺麗にたたんで伊勢丹の紙袋にいれてた(笑)
    なぜか笑ってしまった。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/16(土) 00:07:24 

    近所のガキが道路にロープみたいなの張って通行人を転けさせるイタズラしてた。
    散歩中のじいさんが転倒して大怪我したよ。
    親も口は悪い・挨拶もしない・子どもを放置してるような人だから育ちが悪いんだろうね。
    主さんみたいな微笑ましいイタズラなら良いけど、他人に迷惑かけるイタズラはやめて頂きたい。

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/16(土) 00:08:21 

    私が業を煮やしてダメ!っていうと
    『マメッ‼』と言い返して胸の所で手をバッテンにする。怒りが急速に消えてくw

    +18

    -12

  • 33. 匿名 2016/04/16(土) 00:09:18 

    うんこ投げ!

    +1

    -11

  • 34. 匿名 2016/04/16(土) 00:10:20 

    伊勢丹の紙袋(笑)センスいいね♡(笑)

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/16(土) 00:11:44 

    >>14
    これ、かなり迷惑。
    私、「あ」から始まる名字だから何回も何人もの子供から着信の経験有り。
    親が気を付けて欲しい。

    +35

    -8

  • 36. 匿名 2016/04/16(土) 00:12:12 

    主です。初めて採用されて嬉しいですー!
    19さん、うちはもうすぐ2歳になる女の子です。あれもこれもダメダメ言ってるときがあったので、意識してバランス良くのびのび育てたいと思ってます。

    +11

    -9

  • 37. 匿名 2016/04/16(土) 00:13:35 

    おうちの中で火遊び

    +0

    -9

  • 38. 匿名 2016/04/16(土) 00:14:18 

    元々あった壁紙の小さな穴を、小さな指でほじくって葉っぱの形に広げてた(T_T)
    上手なんだけどさ…

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/16(土) 00:14:45 

    小学生の時、いじられキャラの子の机の上に先生の机にあった花の刺した花瓶を置く男子いたな その子 凄い怒ってたけど なんか笑ってしまう

    +0

    -35

  • 40. 匿名 2016/04/16(土) 00:15:29 

    ベランダに出たら子供に鍵かけられた!
    かけたけど開けられない子供…
    別の部屋の鍵がたまたま開いてて助かった
    別日に友達もやられてパイプずたいに降りてた
    うちのマンションあるあるかも

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/16(土) 00:17:51 

    ガルちゃんをご覧の皆様、こんばんは

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/16(土) 00:18:51 

    いたずらしてるときに名前を呼ぶと、しまった!っていう顔してかわいい。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/16(土) 00:20:51 

    トイレがトイレットペーパーだらけになってた

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/16(土) 00:26:47 

    何故にがるちゃん民の敵SKEの画像(;´д`)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/16(土) 00:27:56 

    3才の娘がままごと用のおもちゃの野菜をコッソリお皿に盛り付けてた。
    すぐバレるのに(笑)

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/16(土) 00:41:28 

    娘に化粧ポーチで遊ばれたことがあります。

    顔中カラフルにラメラメにし、リップを根元から折り、なぜかビューラーしたくなったようで瞼挟んで泣きじゃくってる事がありました。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/16(土) 00:41:29 



    な〜〜にぃ〜〜?!!
    男は黙って!日本舞踊!!!!
    男は黙って!日本舞踊!!!!
    子供のいたずら

    +1

    -12

  • 48. 匿名 2016/04/16(土) 00:43:57 

    小麦粉とか粉類をぶちまけられた時は
    片付けが嫌になった。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/16(土) 00:44:36 

    砂糖を部屋中にばらまかれた事があります。子供も砂糖まみれで真っ白でした。

    もう、呆然としてちっとも笑えなかった。
    旦那には預けられないと痛感した出来事です。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/16(土) 00:52:57 

    1歳の時に、粉ミルクを覗こうとしたのか、頭からかぶって 
    まさに↑男は黙って!日本舞踊!!!!
    でした。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/16(土) 01:10:24 

    お雛様を色んな場所に隠す。
    下駄箱だの冷蔵庫だの電子レンジだの、、
    風呂場のバスダブの淵にいたのを見つけた時は流石にどついたわ‼︎泣

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/16(土) 01:47:54 

    家の近くで騒がれる。
    苦情言ったら故意にやる。
    どうしようもない。
    親が注意しないより、親子で騒ぐからね。
    下品な笑いがそっくり。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/16(土) 01:55:19 

    2歳の息子が、洗濯して干してあった私のパンツ被ってた。
    やめてよー!って取り返した。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/16(土) 04:28:14 

    初めてのお子さんだからって可愛いだけではダメだよね?
    いい事悪い事は教えてあげないと。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/16(土) 06:44:03 

    手越は28年間ずっとイタズラをしてるから、もう治らないらしい

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/16(土) 07:39:58 

    新築して3ヶ月くらいの家の階段の一段一段全てにボールペンで落書き。2歳になってすぐくらいかな。笑えなかった。
    でも9割消えてよかった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/16(土) 07:43:41 

    初めての子ってただ甘やかしてるって意味ではないんじゃない?人に迷惑かけるとかそういう類のいたずらじゃないじゃん。
    最近のガル民ってほんとに揚げ足取りだねー。
    主、気にしなくていいからね。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/16(土) 07:45:00 

    キッチンでいたずらとか、お菓子を開けようとしてる時声をかけるとビクッとして「ないない」と言ってしまってるフリをするのが可愛らしいです。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/16(土) 09:28:48 

    実家の近所に昔、近隣の家に放火した子どもがいた。
    垣根が焼けたくらいで済んだけど、もちろん警察沙汰。ヤ○ザの子どもで母親も水商売。子ども複数いるけど父親がみんな違って、トラブル起こしては引っ越してると、警戒されてる家庭だった。
    私も地元出てるからその後どうなったのか分からないけど、当時一番上の子は小3くらいの女の子だった。小さい弟連れていっつもフラフラしてた。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/16(土) 10:18:08 

    米びつやゴミ箱から
    目覚まし時計やオモチャが出てきた
    子供なりの“お片付け“のつもり
    見付けて驚いてると笑顔でこっち見てる(笑)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/16(土) 10:36:11 

    2才前の娘がチャイルドロックを器用に外し
    カラーペンを次々と鼻に入れたらしく
    カラフルなバカボンのパパ状態になってた
    何故に出掛ける前!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/16(土) 10:36:35 

    団地に住んでたとき、上階の家の子供に散々いたずらされた経験。
    毎日のように、ベランダからごみを撒き散らし、じょうろやペットボトルで雨を降らし…。
    お陰様で、他の家庭のごみを片付け、干していた布団をびちょびちょにされ、洗い上がったばかりの洗濯物をぶどう色に染められた‼
    お気に入りの服は牛乳臭くなった。
    なのに親は、まったく真剣に捉えてない。
    子供のやることだから~。と。
    その後、三人産んで育てていますが、そんなことはさせません。
    ほんと、他人に迷惑かけるのだけは、勘弁して下さい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/16(土) 13:54:39 

    襖の骨組みが見えるほどめくられる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード