ガールズちゃんねる

親子喧嘩しますか?

49コメント2016/04/18(月) 15:48

  • 1. 匿名 2016/04/15(金) 19:55:15 

    私自身は大きな喧嘩はしませんが弟がしょっちゅう喧嘩してます。

    軽く暴力さえ振るうレベルです…。もう良い大人なのに…。

    みなさんはどうですか?

    +9

    -5

  • 2. 匿名 2016/04/15(金) 19:56:21 

    口喧嘩はたまにする
    母とはほどよい距離感が大切
    うちの場合は

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2016/04/15(金) 19:56:39 

    大人になってしなくなった

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2016/04/15(金) 19:56:51 

    母も私もいい年です
    調子に乗って言いたいことを言ってたら突然キレられたのでそれからはあんまり言わないようにしてる

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2016/04/15(金) 19:57:19 

    私は似た者同士だから長く一緒にいるとぶつかる

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2016/04/15(金) 19:57:39 

    するわけがない

    +3

    -12

  • 7. 匿名 2016/04/15(金) 19:57:47 

    たまにクソババアと言ってしまい
    後で後悔する…

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2016/04/15(金) 19:57:59 


    たまにあうと

    むすことテレビの

    チャンネル争いで

    ケンカします

    +2

    -7

  • 9. 匿名 2016/04/15(金) 19:58:15 

    母とは歳の差17歳で、普段は友達のように仲良し。
    でも、一緒にお酒を飲むと必ずケンカになります。

    +3

    -8

  • 10. 匿名 2016/04/15(金) 19:58:19 

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/15(金) 19:58:35 

    するよ。

    母親が大嫌い。

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/15(金) 19:59:01 

    うちの息子は4歳なんだけど
    すぐケンカになる
    私39歳なんですけどね( ^ω^ )
    リアルでは誰にも言えない

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/15(金) 19:59:39 

    近すぎる距離だとケンカするけど、嫁いで家を出てからしなくなった

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2016/04/15(金) 20:01:05 

    今、親よりも自分の方が賢くなり、少し指摘をしただけで、親からしたら気に入らないらしく、怒鳴りちらされ、呆れかえっています。
    気にくわないことがあると大声で怒鳴りちらすので、困ってます。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2016/04/15(金) 20:01:28 

    母がすぐ殴りかかってくるので腕で防御する。
    すると親に向かって暴力をふるったね!と言いがかりをつけてヒステリー。
    母のパチンコ代まで面倒みきれない。
    縁切っていいよね?

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2016/04/15(金) 20:01:35 

    大人になってから親とは喧嘩してない。

    でも、こないだ寝坊した時に6歳の娘と「目覚まし止めたでしょ!?」って喧嘩した(ー ー;)

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/15(金) 20:01:42 

    学生時代まで→めちゃめちゃ反抗、よく喧嘩した
    家を出てから→親の有り難みが分かるように
    結婚してから→良好、平穏
    子ども産んでから→何故かまたぶつかるように

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2016/04/15(金) 20:02:03 

    言ったことを忘れられてしまうので時々喧嘩になります。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2016/04/15(金) 20:02:15 

    しますしますw

    くだらないことから
    深刻なことまで

    結構がっつりしますよ

    親子って血がつながっているだけに
    辛辣だよ

    でもなんか笑える

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/15(金) 20:02:21 

    今はしませんが一緒に住んでる時は母親としょっちゅうケンカしてた
    母親がすぐヒステリックになり手を出す人だったので
    1度だけ反撃してからは手は出してこなくなりました
    自分でも絶対勝てない相手だと思ってたのでそれから母親を怖いと思わなくなった

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/15(金) 20:02:58 

    >>12
    4歳と喧嘩するなんて、精神レベルが同じなんじゃない?

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2016/04/15(金) 20:03:29 

    もう数年口きいていません。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/15(金) 20:04:13 

    父親と一年前までよく喧嘩をしていた。
    一年前、ケンカの際に頭を殴られた。少し出血して殴られたひと月は毎日の様に吐き気に悩まされていた。
    あれから一年 ずっと頭痛に悩まされている。

    あまりにお酒とギャンブルがひどかったため 注意したらこのざま(涙)

    とりあえずお金貯めたらこんな家すぐ出てやるので、もう少しの我慢だ。

    重くてごめんなさい。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/15(金) 20:04:21 

    たまに母とぶつかり合ってしまう。私ももうアラサーなのに、情けない。
    親子といえど適度な距離は必要だなぁと常々思う。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/15(金) 20:04:50 

    >>8
    >>12
    あなたが大人になりましょう。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2016/04/15(金) 20:05:50 

    こども産んでから
    可哀想だのお母さんひどいねーだの
    グチグチ口出してくるからぶつかるようになったからたまにしか会わない

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/15(金) 20:06:52 

    いい歳して、こないだ母の言い分があまりに酷くて胸ぐら掴んで投げとばしてしまった。

    子育てのことで意見が対立することが多い。

    我慢の限界がきた。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/15(金) 20:06:56 

    >>21
    でしょうねー( ^ω^ )
    私もそう思う。
    旦那の取り合いとかおやつとかおかずとか。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2016/04/15(金) 20:07:59 

    似た者同士
    同族嫌悪
    解る。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/15(金) 20:09:36 

    私は39だけどケンカになると父親にどつかれます。
    大っ嫌い。次は里帰りしない。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/15(金) 20:10:51 

    年齢関係ない
    親の前では子どもになってしまう

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/15(金) 20:15:48 

    うちは嫌いすぎてケンカしない。
    言いたいことたくさんあるけど、落ち込んだふりするのとかめんどくさいから。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/15(金) 20:16:30 

    口喧嘩はしますが翌日お互い謝り、素直になるようにしてます。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2016/04/15(金) 20:18:01 

    私(母)と息子(小5)の親子げんかをします。
    神経質な私とおおざっぱな息子、とにかく口うるさくなるから息子が機嫌悪くなる、そして私も機嫌悪くなる…
    大人になれ、私!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2016/04/15(金) 20:25:40 

    以前は母親と口げんかばかりでしたが

    今は仲良しです(*^_^*)

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/15(金) 20:28:20 

    私40歳息子は21歳シングルで育てたので、喧嘩ないです。
    良く言葉で助けてくれたり、息子の方が大人です。

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2016/04/15(金) 20:29:30 

    高校生の頃はもう毎日だった。
    でもお互い今は仲良しです。
    喧嘩しても仲直りするのって凄く大事だよね。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:27 

    普段は友達のように仲良し。

    母が飲み会から帰ってきたとき
    すっごいダル絡みしてくるから

    その時はめっちゃケンカする(笑)

    お互い頑固だから2週間ずっと
    無視する、口聞かない(笑)

    でも気づくと仲直りしてる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2016/04/15(金) 20:47:22 

    二日前から母親としてますよー。
    引きこもりの兄の前ではすっごい、いい人!
    父親と祖母と私に対してはムカつく態度で接してきますよ。
    二日前の喧嘩の原因はニャンコのご飯と鰹節を置いてたら邪魔だと投げられたのと、
    電子レンジ使ってたら引きこもりの兄がご飯を取りに来るから止めろと言われたから。
    引きこもりがいなかったら普通に仲のいい母親だったかもしれないのに本当に残念。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/15(金) 20:50:41 

    私の親は本当に変わり者なんでよく言い合いになります。
    普通の家庭に生まれたかった。
    友達の家族が羨ましかった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/15(金) 20:54:46 

    父とは超仲いい。

    母は兄の事が大好きすぎて、私が兄の悪口いうとすごい切れるので口喧嘩は結構する。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/15(金) 20:55:58 

    親と小学生ぐらいの子どもがケンカするって
    よく聞くけれど、そういうのってケンカっていうの?笑
    小学生とケンカしてどうするんだ?
    私の言いたいことがわかる人はプラスで!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/15(金) 21:02:52 

    父 母とは喧嘩しなくなったけど、ばあちゃんと怒鳴り合いの喧嘩はしょっちゅう。さっきもした。イライラするー。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/15(金) 21:03:49 

    母親とはしょっちゅう
    両者強情だから、
    喧嘩が絶えない!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/15(金) 21:11:36 

    上手くいってなくて殆ど関わり無いです。これってどっちなんでしょうね。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/15(金) 22:04:06 

    親は、いい大学に行かせたいらしく、
    ○○大学に行くために勉強しろというだけ、
    スマホも買ってくれなくて、ここ1週間はしゃべってない。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/15(金) 22:16:04 

    しません。
    喧嘩するほど仲良くない。
    最近は、そんなの通り越して険悪。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/17(日) 22:23:38 

    「自粛は間違ってる」 地震受けミラン本田がコメント:朝日新聞デジタル
    「自粛は間違ってる」 地震受けミラン本田がコメント:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     サッカー日本代表FWの本田圭佑選手(ACミラン)が16日、熊本地震を受け、自身の公式ウェブサイトでコメントを発表した。「様々な分野で自粛のニュースを目にしますが、僕は自粛するのは間違ってると思います…



    +0

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/18(月) 15:48:54 

    うちの親は子供のいうことを聞いたら負けだと思ってるのか?
    と感じるくらい、人の言うことを理解しようとしない。
    何か言うと、被害妄想を発揮してすぐに怒鳴る。
    話にならないからもう何年も口を利いていない。
    口を利かなければ静かなのでまだまし。
    静かにしてると、他のうちから怒鳴り声って、ごくたまにしか聞こえなくて
    普通はこうなんだよな。って落胆する。うちは、1日に3回以上は怒鳴り声が響いてました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード