ガールズちゃんねる

美容院で失敗された事ありますか?

275コメント2016/04/24(日) 08:25

  • 1. 匿名 2016/04/15(金) 17:15:50 

    先日美容院に行ってきました。
    わたしはパーマがかかりにくいのでいつもデジパーでしたが、今回細かい注文はせずに雑誌の髪型をお願いしたらなぜか普通のパーマを…
    「大丈夫か…?いやでももう5年以上同じ担当の方で通ってるしまぁ任せよう…」
    完成したら、すでにパーマが取れかけていてボワボワに髪が傷んで広がっていました。
    もうどうする事もできない状態だったし、仲良い担当の方だったので何も言えず……
    パーマのおかげで、毎日髪ばさばさボワボワでみすぼらしく見えて恥ずかしいです。

    失敗された経験ある方いますか?

    +291

    -6

  • 2. 匿名 2016/04/15(金) 17:16:23 

    お茶の水博士みたいになった

    +149

    -2

  • 3. 匿名 2016/04/15(金) 17:17:04 

    ボブだけは嫌なんです、とお願いした結果
    ボブにされた

    なんでだよ!

    +544

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/15(金) 17:17:10 

    墨汁並みに黒くされた

    +191

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/15(金) 17:17:20 

    >>1
    片方だけパーマ上手くかからず、かけなおしにいったとこあるよ無料で。髪は痛むけどねT_T

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2016/04/15(金) 17:17:28 

    ある。
    ・・というか、毎回行った後後悔している。

    +297

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/15(金) 17:17:59 

    ボブにしたいと行ったのに限界まで髪をすかれた

    +234

    -0

  • 8. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:06 

    ミルクティーブラウンにしてくださいって言ったらオレンジ色にされた

    え?ってなってやり直してもらったけど、オレンジブラウンみたいになった

    諦めた

    +282

    -9

  • 9. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:13 

    毎回してるよ。
    でもすぐ伸びるし

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:20 

    しょっちゅうある。
    なので、未だに馴染みの美容室がない。

    +287

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:35 

    前髪は作らないスタイルでずっと生きてるのに、いつの間にかパッツンに近い前髪になってた。。

    寝てたからってそれはなくない?

    +253

    -8

  • 12. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:49 

    カラーリングで、均等な明るさじゃなかった。

    二度と行ってません。

    +174

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:55 

    主は、コミュニケーションが美容師ととれてないんだよ。疑問に思ったら、きいてみたらいいのに。

    +79

    -59

  • 14. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:59 

    うまい美容師いない
    どこも下手くそ

    +240

    -35

  • 15. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:01 

    美容院で失敗された事ありますか?

    +202

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:04 

    行きつけの店でも、毎回、ちゃんと仕上がるか多少は気になる

    +219

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:18 

    >>1
    次の日にストレートかけなおしてくれましたよ。さすがにこれはちょっと…と言いました。無料で直してくれました。

    +169

    -4

  • 18. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:37 

    私もパーマで失敗された。
    私は主さんとは逆で、パーマがかかりやすい髪質みたいで、ゆるふわ系パーマをお願いしてたのに仕上がったらグリングリンだった。
    誰も髪型については直接触れず、陰で「あれどうしたんだろう…」と言ってたらしい。

    +193

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:38 

    ある
    ずっと鏡見てたのに、どの過程が失敗だったのかわからないんだけど、出来上がりがこれじゃない感……

    +180

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:41 

    セミロングゆるカールをオーダーしたら
    火垂るの墓の節子みたいにされたよ。
    家に帰ったらお母さんが絶句した。
    修学旅行の三日前!

    +241

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:51 

    昔 田舎の美容室で凄いベリーショートになって友達に外出禁止令だわって言ってたことあった

    +100

    -8

  • 22. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:56 

    新社会人なんです、落ち着いた感じ
    って言ったのにウルフみたいにされた

    +199

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/15(金) 17:20:06 

    自分の思ったような髪型にならないのは、顔と頭の形が悪いからだと諦めてる

    +107

    -11

  • 24. 匿名 2016/04/15(金) 17:20:17 

    私は逆にもっと切ってほしいのに長めにされる
    すぐ伸びるから短めに、って言ってあるのに

    +75

    -8

  • 25. 匿名 2016/04/15(金) 17:20:29 

    女の美容師は注文より短く切るから
    肩くらいの長さにしたかったら
    肩よりちょっと下の長さって言うとちょうど良い

    +152

    -13

  • 26. 匿名 2016/04/15(金) 17:20:44 

    ある。パーマ失敗されて髪チリチリになった。トリートメントを髪が綺麗になるまで無料にします!!とか言われたけどどうすることも出来なくて泣きそうだった。
    チリチリで見苦しいのでロングだったけどボブにしました。それからパーマはあてたことがない。
    そこの美容院二度と行かない。

    +152

    -3

  • 27. 匿名 2016/04/15(金) 17:20:55 

    ボブにチャレンジしてみた
     
     
    でも美容師の腕だけではないよね…。
    髪質と顔デカのせい

    +207

    -7

  • 28. 匿名 2016/04/15(金) 17:21:14 

    トピ画が沖田ww

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/15(金) 17:21:20 

    縮毛矯正をしに行ったらチリチリにされました。

    みたいな感じ。
    元の毛質は一本一本がちり毛と言うよりかは、全体がうねる癖だったので、より酷い癖をプラスされた感じ。

    +277

    -4

  • 30. 匿名 2016/04/15(金) 17:21:34 

    あるけど、まあ仕方ないよね
    うまくても態度悪い人に切られるのが一番イライラする

    +71

    -9

  • 31. 匿名 2016/04/15(金) 17:22:03 

    時間なくて地元の美容室で前髪だけ切り、
    後日、表参道の美容室に行きました。

    前髪自分で切った?

    と言われました泣
    心の中で1000円返してと叫んだ

    +160

    -15

  • 32. 匿名 2016/04/15(金) 17:22:20 

    秋だから少し赤を混ぜた感じのカラーにしようと提案されたのでお願いしたら、染まりすぎて叶姉妹の美香さんみたいな色になった

    +213

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/15(金) 17:22:37 

    いつもの美容師が浴衣のヘアセットがすごく下手だったことある。
    着物や浴衣のヘアセットは上手と評判のおばあさんがやってるところに変えた。

    +92

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/15(金) 17:22:42 

    何も言わなかったら前髪パッツンになった。アラフォーです

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/15(金) 17:22:54 

    髪がすっごく綺麗な同僚がパーマをかけてきたら、毛先がチリチリに焼け焦げたみたいになってた。

    友人の美容師さんにやってもらったからその時は何も言えなかったけど、あまりに酷い仕上がりだから後から言ってやり直して貰ってましたよ。

    絶対言うべき!

    +147

    -5

  • 36. 匿名 2016/04/15(金) 17:23:37 

    校則違反の髪型にされて推薦取り消し
    その後切り直しを学校にさせられ腰まであった髪をおかっぱにさせられた
    同じような被害者が校内にいっぱいいた
    バレないようにシャギー入れられる私に腕を見てっていう感じの勘違い美容師多いんだよな
    バレないようにシャギー入れるのもやめてください、内側だけ入れるのもダメです、毛先だけ入れるのもダメですからハサミは真横に入れてくださいと何度も念押しして着られる時もぼーっとできず辛かった

    +21

    -60

  • 37. 匿名 2016/04/15(金) 17:23:51 

    セミロングヘアの外側に段をつけて、動きを出しやすいようにしてほしいって言ったのに、段をつけずにすきばさみで内側をめっちゃすかれてスッカスカにされた。
    後ろから見たら頭が火星人みたいだった。

    +124

    -7

  • 38. 匿名 2016/04/15(金) 17:24:37 

    根本からがっつりすかれて結んだら短い毛がたばでいっぱいでてくる。

    +105

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/15(金) 17:24:48 

    失敗しかされた事ない。恥をしのんで雑誌の切り抜き持って言ったのに。
    JJカットが流行った時、後ろすかれ過ぎててヤンキーの子供みたいになってて、二度と金払ってまで他人に髪切らせまいと思った。

    +106

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/15(金) 17:26:06 

    ショートにパーマ失敗でトラック野郎。

    +98

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/15(金) 17:26:53 

    ある!
    襟足の髪だけ癖がある私。
    初めて行った美容院で部分的な縮毛矯正を勧められた。
    「隠そうとコテやアイロン使ったら余計傷んで目立ったからしない方がよさそう」って断ったのに、大丈夫!大丈夫!と押し切られた。
    結果チリッチリの鳥の巣状態に!
    しかも正面から見えないのをいいことにブローで誤魔化され、気づいたのは店を出て電車の中で何気なく髪に触れた時。手触りがあり得なくて、鏡で見て驚きと怒りでいっぱいに!!
    速攻クレームの電話入れたら、すみません、無料で直すんで、と。
    泣きそうになりながら次の日再来店。当然直しようがなく背中まで伸ばしてた髪をボブまで切った。
    一応謝られたけど、誤魔化された怒りは本当に消えない!!
    長々すみません。

    +254

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/15(金) 17:26:58 

    えのんそっくりにされた
    顔もちょっと似てる

    +126

    -3

  • 43. 匿名 2016/04/15(金) 17:27:00 

    >>36どういう髪型ならいい学校だったの???
    >>27みたいな髪型って事?本気でわからない!

    +45

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/15(金) 17:28:42  ID:oodSo7rW3w 

    若い頃、オレンジっぽいカラーを頼んだのに誰が見ても真っ赤にされました。。
    帰ってすぐにシャンプーしまくりました。。。

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/15(金) 17:29:56 

    夫が先週近所の美容室に初めて行った。
    定規当てた??ってぐらい横にピシッと切られ、それが段々になってる何ともビックリな髪型。ビックリし過ぎて私はテンション上がりましたが…笑
    次の日いつも通ってる美容室に行き直して切ってもらっていました。

    +91

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/15(金) 17:30:09 

    前下がりボブって頼んだら、こけしになりました(笑) 帰り道自分の影を見て爆笑wwこけし!!!

    +189

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/15(金) 17:30:55 

    少し軽くしてほしいとお願いしたのに外側の髪の毛を耳の横からばっさり。これ大丈夫ですか??お願いいしたスタイルになるんですかって何度も確認したのにこれからすくから大丈夫ですよと。
    結果すっかすっかで段が思いっきり入った髪型にされた。ロングなのに一昔前の髪型。。
    その美容師辞めたし。マジでへたくそなくせにスタイリストとか。誰でもなれるんですかね、スタイリストって。

    +174

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/15(金) 17:32:24 

    昨日の午前中に失敗されたばっかり。
    前髪は二重にギリギリかからない長さと頼んだのに眉毛がギリギリ隠れるぐらいの長さにされた…口でも手でも伝えたのになぜ伝わらないんだろう?

    +48

    -9

  • 49. 匿名 2016/04/15(金) 17:32:25 

    事前のカウンセリングに時間をかけてくれる美容師さんがいいよ。

    ◎カラーだったら、雑誌を見ながらこういう色味とかトーンとか確認。

    ◎カットだったら、重めなのか軽くするのかレイヤーは入れるのかとか。長さも、具体的に「何センチ」とか、ボブだったらモデルの写真見て確認。

    =みんな美容師にお任せにし過ぎな印象。もっとたくさん話して、確認しとかないと、そりゃ思い通りにならないよ。どんどん質問しないと損。

    私は、アレンジの仕方とかもどんどん質問してコミュニケーションとるようにしてるよ。

    +67

    -36

  • 50. 匿名 2016/04/15(金) 17:32:55 

    自分で染めたり、美容院で染めたりを繰り返すと染まりにくくなったり、変色したり、まだらに染まるので、どっちかにした方がいいと言われました。
    それで文句言われるのが一番きついそうです。

    +64

    -5

  • 51. 匿名 2016/04/15(金) 17:33:18 

    元美容やけど
    うちが働いてるとこは低料金ってこともあって
    カットとかカラーとか矯正は雑やったよ
    カラーの液とか矯正の液も適当に塗ったり分量もけちったりしてて白髪染まってなかったり
    タオルも前のお客さんにつかってたやつを使い回し
    見てて嫌やったしスタッフからの暴力暴言やばかったからやめた

    +15

    -63

  • 52. 匿名 2016/04/15(金) 17:33:48 

    昔、肩に付くくらいにってお願いしたらヘルメットになってた。
    もちろん肩になんて全然ついてない、誰がどう見てもヘルメットだった。

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/15(金) 17:34:08 

    >>43
    36です
    シャギーや段は絶対禁止
    肩くらいに長さだとリアルに27の金太郎状態になる
    だからみんな髪の毛を伸ばす
    私の時は腰まで伸ばしてた髪を金太郎にする羽目になり結ぶこともできず伸びるまで学校意外引きこもってました

    毎月頭髪検査があり少しでも髪の長さが違う部分があると切り直し
    内側に入れられて気づかず頭髪検査のときに初めてやられたことに気づく子が多かったですね

    +24

    -8

  • 54. 匿名 2016/04/15(金) 17:34:11 

    主さんと同じでパーマが掛かりにくい髪質なんですが、まだデジパがなかった時に強く掛けてもらったらカップ麺の麺のようにチリチリになりました(TT)

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/15(金) 17:34:12 

    クレオパトラにされたから、すぐ他の美容室行ってボブにしてもらった
    皆に好評でそれから長年そこに通いつづけてる

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2016/04/15(金) 17:34:38 

    きちんと雑誌を見ながら20分ぐらい話してから切ったのに違う風に切られてイライラした。それなら切る前のカウンセリングなんて時間の無駄だわ。
    すかないでって言ってるのに!

    +96

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/15(金) 17:34:50 

    髪色はいつも満足できるのに髪型は一回も満足したことない

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/15(金) 17:35:06 

    今の私です。

    美容用語わからないのに段ってどうする?とか言われても答えてないのでいらないですと伝えたら無残になった・・・。

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2016/04/15(金) 17:35:41 

    前下がりボブにしてくださいって言ったのに
    前上がりのショートにされました
    しかも顔も服も毛だらけ
    帰って泣きました

    +71

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/15(金) 17:36:24 

    安いところならまだしもカラーとパーマ、カットで2、3万取っといて変にされると最悪。

    +179

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/15(金) 17:37:19 

    ショートボブのつもりが公然猥褻カットに

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/15(金) 17:38:00 

    その昔、高校卒業してから初パーマをかけた

    田舎だからシャレた美容室なんかないので、オバチャンが一人でやってるような『パーマ屋』で
    当時のイケてる女子の代名詞
    『ソバージュヘア』をオーダー

    結果は見事に大失敗
    毛量多い私の髪を、これでもかと巻いてくれたおかけで、出来上がりはクリスタル・キングの田中さん(T-T)

    そんなヤツ知らんわって言う若い子は
    『クリスタルキング 田中』でググってみて

    そしてヒット画面見て、時間差で笑ってくれたら本望だよ…
    しょっぱい思い出だー

    +141

    -3

  • 63. 匿名 2016/04/15(金) 17:38:20 

    ショートにしてほしいと注文して美容師さんと一緒に雑誌を見ながらイメージも伝えたんだけど、セミロングぐらいの長さの段階で「もう少し短くしますか?」って聞かれた…(・_・;

    ロングからばっさりだから再確認かな?と思って「ショートの方が慣れてるんで大丈夫です。先ほど伝えた通りに切って下さい(^_^)」と言ったんだけどそれからもチマチマ切る度に「もう少しですか?」「まだ切りますか?」と何度も聞いてきて「これ以上切ったらショートになっちゃいますよ!?」と言われた(ー ー;)

    私はショートで注文したし、雑誌だってショートしか載ってないやつ選んで見たのに。

    +112

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/15(金) 17:39:13 

    なぜこのトピ画像をすぐ貼れるのかを教えてください

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/15(金) 17:39:22 

    逆に満足できる出来になったことがない
    いつも終わった後トイレにいって自分で修正してるわ

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/15(金) 17:39:59 

    >>53
    シャギーや段が禁止って相当校則厳しいですね。。
    私も高校厳しかったけどカラー禁止、肩につくなら結ぶくらいだったから。
    いちいち髪かきわけながらチェックされるってちょっと異常に感じる、そこの先生たち。。

    +115

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/15(金) 17:40:02 

    髪の毛はまた伸びるけど、そこを失敗の言い訳に使わないでほしい。

    これまでの伸びるまでにかかった時間
    失敗されてこれから伸びるのにかかる時間

    そもそも髪を切りに自分の時間をかけてお金を払っている。他のサービス業にも言えるけど、お金だけでなくお客の無駄になった時間も意識して謝罪や声掛けできる美容師さんは許せる。

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/15(金) 17:40:04 

    前髪は長めにと言ったのにスタイリストさんの趣味で水戸なつめ状態になった。ピンで流し止めにしようとしてもピンピンに。
    34歳の地味な私なので、周りから情緒不安定なのかと心配された。
    途中で止めれば良かったです。

    +116

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/15(金) 17:40:50 

    失敗というか、学生の時に美容院でカットしてもらい何ヶ月後かに別の美容院に行った際に「これ自分で切りました?」と聞かれた。笑

    +58

    -4

  • 70. 匿名 2016/04/15(金) 17:40:51 

    パーティのヘアセットを早朝料金プラスでやってもらったら、高い割に数時間後にはゆるゆると崩れてきた。
    今年はゆるふわハーフアップが流行っているからって、ちゃんと止まってなかったら崩れるよね。
    あまりセットの経験なかったみたい。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/15(金) 17:40:56 

    私も初めてパーマかけたとき、かかりやすかったみたいで、大きめカールのオーダーがハリポタのハーマイオニーみたいになりました… それ以来こわくてパーマかけてません。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/15(金) 17:41:06 

    高校生の頃、髪を染めに行ったらあまり染まってなくもう一度してくれたんだけどしっかり2回分の料金を取られた。
    親がおかしいと思って連絡したら全額返ってきた。

    +96

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/15(金) 17:41:26 

    美容師さんはいつも通って慣れてる人だから良いんだけど、去年新しく入ったスタッフがシャンプーしてくれたら爪がガツガツ頭に当ってめっちゃ痛かった(T ^ T)

    次に行った時にもういなくなってたから注意したお客さん多かったんだろうなぁ〜

    +70

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/15(金) 17:42:29 

    なんでいつも美容師に気使ってばっかなんだろ
    客なのにあほらしいよね

    +181

    -7

  • 75. 匿名 2016/04/15(金) 17:43:00 

    言った長さよりかなり短く切られたので「この長さにしてほしいって言ったんですけど?」と言ったら「こっちの方がいいですよ。似合ってます」と返された…そういう問題じゃないし。私はお任せなんて言ってないのに、美容師が自分の価値観で失敗を誤魔化そうとするなよ。

    +129

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/15(金) 17:43:22 

    この間明らかに新人で~すって人をまわされたよ。
    もうへっっっっっっっっったくそ!!
    髪の乾かし方も知らねぇのか!クソ美容師!!
    って思ったけどチキンだから言えないし…orz

    +76

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/15(金) 17:44:41 

    パーマの時「熱かったら言ってくださいね〜」って、スタッフみんな遠く離れたところに行ってしまって、
    すみませーん!って何度も声かけてやっと来てくれた時には頭火が出るかと思うほど熱かった!笑

    +110

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/15(金) 17:45:23 

    51です

    あの人失敗しちゃったわぁ~って
    裏で笑う美容師さんもいますよ

    自分がお客さんならすごく嫌

    +84

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/15(金) 17:45:33 

    なぜ美容師は言葉が通じないのか
    剛力彩芽の髪型にする為に、恥をしのんで名を出したのに…
    なぜ、兵藤ゆきになったのでしょうか?

    +179

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/15(金) 17:46:04 

    ヘアカタログ見て こんな感じでってパーマお願いして
    どうですか?って仕上がり聞かれて
    これで どうですか?ってよく言えるなって神経疑うレベルのカタログとは大違いのおばさんパーマにされた
    あれどんな気持ちで美容師さんは言ってるのかな?
    本当にメンタル強いと思う
    メンタル弱い私は はい って言ってお金払って帰宅
    ずっと帽子の生活が続いた(泣)

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/15(金) 17:46:22 

    高1の時に初めてパーマあてたら前髪まであてられて、次の日学校で友達に笑われてその日に前髪だけ直してもらいました!

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/15(金) 17:46:49 

    「肩まで切ってください」っていうと、
    肩につかない位(首の半分位)まで切られるの私だけ?

    +76

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/15(金) 17:47:08 

    オカリナにされたよ

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/15(金) 17:47:35 

    アシスタントの方に前髪切ってもらったらいきなり真横にハサミ入れられパッツン前髪に

    素人でも少しずつ切るよ・・?

    +45

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/15(金) 17:47:43 

    トップは長めに、サイドは耳がでるぐらい、えりあしはちょい短めにと言って、雑誌の切り抜きも持っていったのに、わかめちゃん刈りにされた。むだ話しすぎ!切るのに集中しとけっつーの!
    最初から最後まですきばさみってあり得ない

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/15(金) 17:48:40 

    友達なんだけど
    スゴい癖毛であだ名はサイババ
    縮毛するけど、一人じゃ怖いから美容室に付き添合ってと言われ同行した

    いざ、縮毛開始と思いきや、担当美容師さんガソワソワ
    店長まで出てくる穏やかじゃない展開

    友達、開店以来初の超絶癖毛だったようで、インターンまで出てきて店長自ら指導&施行

    結局、縮毛した髪は丸一日もたずいつものサイババに戻ってしまいました

    散々イジりまくってこれかよ!金返せーって友達キレてた

    +91

    -4

  • 87. 匿名 2016/04/15(金) 17:48:49 

    雑誌を見て伝えて失敗されると本気でキレたくなる。
    髪質によって、その髪型にするにはどういうカットをするか見極めるのもプロじゃないの?全然違う感じにして「人によって髪質が…」と言い訳した美容師に当たったけど、素人かよと本気で思った。

    +88

    -6

  • 88. 匿名 2016/04/15(金) 17:49:11 

    >>79
    髪質が合わなかったのでは?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/15(金) 17:49:21 

    美容室のアシスタントしてるんだけど、店の店主
    から「おとなしくて気が弱そうな人には、カラーとかパーマとか有料のトリートメントを強く勧めて」と言われてる。やり直しとかを要求されると利益がなくなるから。

    +63

    -4

  • 90. 匿名 2016/04/15(金) 17:49:28 

    ゆるふわパーマを、かけに行ったら

    「かかりにくいですねー」とか言われ

    4時間かかって、その結果チリチリに

    された、別の所行ってストレートパーマかけて

    直した(;_;)

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/15(金) 17:50:14 

    >>53
    学校が厳しすぎる!!
    それだとすいたりすると短い髪の毛がどうしても出来るから軽くもできなくて
    伸ばした分だけボリュームもすごい事になりそうですね!!
    ショートカットだとどうなるんですか?
    生徒がかわいそう。。

    +29

    -4

  • 92. 匿名 2016/04/15(金) 17:50:54 

    年代ばれますが 巷でシャギーが流行り
    まだ若かった自分は
    剛毛だったし、梳いてもらい
    オシャレになるか楽しみにしてたが

    かまやつひろし…
    できあがった、、>_<
    美容院で失敗された事ありますか?

    +94

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/15(金) 17:51:06 

    ある。
    田中美保の切り抜き持参でこんな感じにして下さいって言ったのに
    出来上がり、美川憲一だった。
    鏡直視出来なかったわ!!

    +99

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/15(金) 17:51:21 

    お茶の水博士、
    火垂るの墓の節子、
    えのん、
    ハーマイオニー、
    クリスタルキング、
    兵藤ゆき…


    みんなバラエティー豊かで、このトピ面白い(笑)

    +140

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/15(金) 17:51:24 

    話が弾んだら切られすぎたことがある。笑

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/15(金) 17:52:33 

    別に天パとかじゃないのに
    「髪にへんな癖がありますよ」
    なんて言われて、くせを直すストレートパーマ?みたいなのを強引にやらされた。
    出来上がりは、殺人犯の福田和子そっくりに。

    おばちゃんになった今だったらボロカスに言えるけど、若かった当時は家に帰って泣くしかなかった。

    +91

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/15(金) 17:52:53 

    髪の毛伸ばしてたから傷んでるとこ5センチだけ切って下さいってお願いしたら、20センチくらい切られた。
    ありえない。

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/15(金) 17:53:44 

    >>89
    酷いなぁ。やっぱり汚い商売するんですね。

    +73

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/15(金) 17:53:57 

    『適度にすいて下さい』って言ったら、スカスカにされた。
    例えるなら全盛期の藤原紀香の、もうちょっと短いバージョンみたいな?
    もしかして聞き間違えたのかな?とか色々考えたけど、悩んだ末直してもらいに行ったら、意図してそうしたらしい事が分かった。
    2〜3年担当してもらってて、クセがある事も知ってるし…みたいな油断があったけど、毎回ちゃんと細かく言わないといけないんだなと思った。

    +22

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/15(金) 17:54:11 

    日本人形みたいな髪型や前髪切りすぎのパターンがあった。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/15(金) 17:54:13 

    適度に梳いて、ゆるい内巻きで仕上がるつもりが、ジュリー(沢田研二)だったことがある。

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/15(金) 17:55:33 

    明るめの茶色でメッシュいれてっていったのに染める前とかわんなかった。
    文句いったら一週間ぐらいしたらいろ落ちてきてはっきりわかるようになるとかいわれたけど
    そんな気配ないし。そんなことありえる?

    +36

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/15(金) 17:56:36 

    前髪が希望より短い時→目線を下にしたほうが理想と近くなります!上向いたり鏡見たりすると短い仕上がりになること多いです。汗
    あと美容院の椅子とかによって、いつもの姿勢が無意識に違くなったりするので理想とおりにならないことがあります。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/15(金) 17:57:05 

    表参道のオシャレ美容院でチリチリになった。耐えきれなくて、他の店でショートにした。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/15(金) 17:57:16 

    髪の毛切り終わる→半泣きで帰る。
    →家についてからも何度も鏡を除き落ち込む。
    →次の日の朝、鏡を見て髪の毛のことを思いだしまた泣きたくなる。
    ↑これの繰り返しです。

    +133

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/15(金) 17:59:45 

    本当は細かく注文したいけど結局言えず。こうじゃないのにと思いながらも、満足してますみたいな作り笑いして終了。美容院出たあとため息

    +60

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/15(金) 18:00:58 

    プリン直してもらう為にカラーしに行ったが本当に全く直ってない。カットもへたくそ、これで2万とかあり得ん。あまりにも腹立ったからクレームいれたら、全額返ってきた。当たり前だわ。なーにが神戸コレクション参加!!だよ糞。

    +88

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/15(金) 18:02:29 

    内田有紀カットにしてって言ったのに
    和田アキ子になった小学校時代

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/15(金) 18:05:44 

    肩につくくらいの長さにしたくて雑誌の切り抜き持って行ったらなぜかバリカンで首の後ろ刈り上げられた、、、、
    小顔のモデルさんと髪の長さを揃えてくれたのかしら?私の頭のサイズで同じ髪型にして欲しかった。首の後ろがスースーします。

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2016/04/15(金) 18:06:27 

    初めてのパーマ。
    仕上がりがイメージとはかけ離れ、泣きそうだった。
    右から2番目のようになり、自分では手に負えず。。。。

    +84

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/15(金) 18:09:38 

    オーダーよりもめっちゃ短くされた。
    鏡みせてきてこれでよろしいですか?って。なにその事後報告。よろしくないです。髪の毛返してください。

    +109

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/15(金) 18:11:12 

    >>1
    >>17
    私も昔、理想通りのパーマがかからなくて、次の週に別の美容院でストパーかけ直してもらった事あるけど、絶対にやめた方が良い。
    髪は傷むし、次にデジパする時にかかりにくくなっちゃうし後悔するよ。

    自分でアイロン巻いたり、しばってみたり、工夫次第で何とか楽しめるはず。
    朝濡れたタオルで髪をもみ込んでからドライヤーで乾かしても、パーマ感戻りませんか?

    変な髪型にされちゃうと、本当テンション下がるよね…

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/15(金) 18:11:48 

    同窓会があるから、昨日美容院行ったら思ってたよりカラー暗くなった(´;ω;`)
    髪も結構すかれたし大人しくリタッチだけすればよかった(´;ω;`)

    +41

    -2

  • 114. 匿名 2016/04/15(金) 18:12:47 

    >>108さん

    多分同世代??
    私も、小学生のとき内田有紀カットにしてって言ったら、若かりし頃の森昌子になったよ

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2016/04/15(金) 18:13:35 

    毛先ワンカールでお願いしたのになぜか漫画みたいな縦巻きロールに!
    ワンカールでお願いしてたんですけどって言ったらブローでキレイにワンカールにしてくれて、縦巻きはあくまでも途中経過です的な対応。そんなもんなのかと納得してたけどお風呂上がり毎日ド派手な縦巻きになる。

    +58

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/15(金) 18:14:11 

    『黄色系の髪色が嫌いで赤味が強い色が好みで~』…って、髪の毛のサンプルみたいなのをわざわざ持ってきてもらって、何番でお願いします…とまで言ったのに、見事にプロレスラーみたいな金髪にされた。当日は子供預けてたから、やり直す暇も無くて、本当にガッカリした。

    +35

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/15(金) 18:15:22 

    初めて行った有名美容院。店長がカットしまーすと、なぜかイベント事のようにスタッフみんなが注目。
    めっちゃくっちゃにかきあげながらシャキシャキっと四方からハサミを入れて、すいてたらしいんだけど、
    ボサボサに仕上がりました…
    店長ありがとうございましたー!ってスタッフみんなが声あげて、まるで有難い人にカットされた扱いだったけど、
    翌日結局近所の行きつけで直してもらいました…

    +86

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/15(金) 18:17:17 

    へたな美容院より1000円カットのほうがいい。一回しか行ったことないけど

    +24

    -5

  • 119. 匿名 2016/04/15(金) 18:17:19 

    パサパサになっちゃったなら、別のサロンにリッチなトリートメントだけしに行ってみては?
    少しでも気分が上がるかも

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2016/04/15(金) 18:17:55 

    暗めのブラウンって写真まで見せたのに真っ黒。
    前髪厚くしてくださいって言ったのに毛先思いっきり梳かれて眉毛思っきし透けて見えてた。
    その後自分で梳かれてる部分カットし直した。
    金返せ。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/15(金) 18:19:05 

    10年以上付き合いのある美容師。。
    ふわふわのこんな感じのパーマって言ってもいつも縦巻きのマダムパーマにする。
    重めに伸ばしたいから、梳かないでって言っても多いからねーって言いながら勝手に切る。
    スッカスカになって、みすぼらしい髪型になったこともある。
    もう二度と行かないと決めてからほぼ2年たつんだけど、どこなら納得いくのかわからず、胸下まであるロングなのをいいことにほったらかしにしてる。
    そろそろ探さなきゃな…

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/15(金) 18:21:39 

    髪の量が多くてすいてもらったらトップを切られてヘルメットみたいになった。

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/15(金) 18:28:45 

    結婚式のセットで大失敗。
    オーダーのイメージ(画像)見せたのに一つ縛りみたいな全く違う仕上がりになった。
    触ってないのに式の途中でピンが落ちて、髪崩れてるよってみんなに言われて大恥かいた。
    自分でセットした方がよっぽと綺麗になったと思う。
    せっかくの式だったのに悔しくてたまらない。

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/15(金) 18:29:01 

    >>66
    公立だけどそういう伝統の学校なんです
    すごく厳しく区外からもわざわざ通わせる親がいるくらいの学校です
    そこで何が身についたかというと一番若くてオシャレしたい時期にオシャレできなかった恨みだけですね
    そんな学校に強制的に入学させた親も恨んでます

    +19

    -5

  • 125. 匿名 2016/04/15(金) 18:29:37 

    まさに昨日!
    デジパーを失敗…
    髪が爆発したみたいでパッサパサ…
    まあ私の髪質が悪いんだろうけど
    結んで誤魔化してる

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/15(金) 18:34:43 

    田舎のとある小さな美容室
    ストレートパーマかけて下さい
    って言ったら..
    お客様はキツい顔されてるから
    ストレートかけたら
    もっとキツくなりますよ!
    細かめのカールにした方が
    いいかもって言われて
    じゃお願いしますって言いました。
    はい! いかがですか?
    って鏡見たら、全く気に入らない
    まるでアフロヘア...

    そこには2度と行ってません。

    +51

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/15(金) 18:35:38 

    長澤まさみをイメージしてカットしたら
    こんなんなりました(T . T)
    美容院で失敗された事ありますか?

    +125

    -3

  • 128. 匿名 2016/04/15(金) 18:36:56 

    小さい頃、美容院で髪切ってもらったら、あんまり切らず、ほぼピンのアレンジだけで髪型変えられた。
    髪のセットしにきたんじゃないんだけどと思いつつ帰り、
    当然のごとく家帰ってお風呂入ったらあまり変わらない。
    ピンは30本近く使われていた。
    すぐ違う美容院に行きました。

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/15(金) 18:39:25 

    オカリナになったことある

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/15(金) 18:42:23 

    中学の時雑誌もってってこれにしてくださいって言った隣の髪型にされた
    しかもショートカット
    泣きそうだった
    しばらく無理矢理縛って過ごした
    もう2度と行かなかった

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2016/04/15(金) 18:51:20 

    つい最近の事だけどカラーカットをして、ボブで左右の長さが違っていた。気のせいかなと思ったけど洗って自分でブローしても違っていたので、電話して別の若い人にただで直してもらった。
    カラーの時から髪の生え際にクリームも塗らないし雑なおばさん美容師だなって思っていたけど、まさか左右の長さが違うとは。

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/15(金) 18:52:12 

    縮毛矯正かけて出来上がりの鏡の中にはムッシュかまやつがいた。
    翌日別のお店でカットし直して貰いました。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/15(金) 18:53:57 

    ある。ママ友達が美容院ひらいたので子どもをお願いしたらとんでもないヘアスタイルにされた

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/15(金) 18:54:57 

    自分で好きな髪型に出来たらいいのにね
    だれか素晴らしい発明よろしく

    +26

    -3

  • 135. 匿名 2016/04/15(金) 18:59:41 

    大学生の時に初めてパーマをかけました。
    あきらかにチリチリで変…と思ったけど美容師さんは、「可愛くなりましたね〜似合ってますよ」とか言われ、なにも言えず帰宅。
    やり直しして欲しかったけど、また変にされそうで電話もできなかった。
    次の日、友人がチリチリパーマを見て酷すぎると言い、友人行きつけの美容院へ行くと、その美容師さんも、「ちょっとやり直した方がいいね」と(⌒-⌒; )
    美容師さんに同情されたのか、無料でかけなおしてくれました>_<
    初めて行く美容院だったのに、優しい美容師さんでした。
    最初にチリチリパーマをかけられた美容室は半年後閉店しました。

    +69

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/15(金) 19:00:30 

    セミロングでトップを少し軽くとオーダーしたら右側だけ梳きすぎてスッカスカにされた。
    頼んでないのにアシメ状態。
    帰って自分で修正しました。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/15(金) 19:02:06 

    はい、今まさにそうです。
    もう行きません。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/15(金) 19:03:47 

    パーマが一部かかってないのを最後の仕上げ後に私が気付き、指摘したらため息付きながら整髪料が付いた上からロットを巻かれて再度パーマをかけられた。
    絶対分かってるよね?
    最後のセットで誤魔化す美容師は最低!

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/15(金) 19:07:18 

    転々としたけど満足するところはなかった
    セミロングがなぜかショートになったことがあったなー
    今はおばさんがやってるとこでやってもらってるけど、ボブを保ちたいからキノコでって言うとオッケー日村ね!って言われていい感じのキノコになる

    +59

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/15(金) 19:11:16 

    私も中学の入学式の前に切っといでって言われ切りに行った。普通下くらいの長さで前髪はぱっつん目の普通のよくいる小学生ヘアだった。

    少しだけ短めにして見ようと思いオーダーした。
    ぽーっとしてると出来たよって鏡見たらモンチッチみたいにされてた。(十年ほど前。当然そんな髪型の子周りに一人もいない、みんな雪の華を歌ってる頃の中島美嘉みたいなウルフ系の髪型だったのに)
    学校に行くと担任の女性の先生に昔の森昌子みたいだねwって言われ家帰って検索して納得した。
    それ以来ショートには絶対しないとしていない

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/15(金) 19:20:58 

    面白すぎて電車立ちっぱなしだけど、
    疲れが取れる♪───O(≧∇≦)O────♪

    +17

    -8

  • 142. 匿名 2016/04/15(金) 19:36:34 

    私もデジパ失敗されてチリチリになった。
    そこでは縮毛矯正も失敗されて、家に帰ったらもう髪がうねっていた。
    やり直してもらう為にもう1度行ったら、その失敗した美容師がいるにも関わらず謝罪も一切無し!向こうは目も合わせないようにしてた!
    5年以上通ってた美容室だけど、それから一切行ってない。

    +18

    -3

  • 143. 匿名 2016/04/15(金) 19:45:32  ID:y3NZ6tkqXQ 

    お気に入りの美容師さんやめてたから違う美容室にいったらひどかった。上から目線の言い方でイライラするし、髪の毛はそろえてもらえずバラバラだし、髪の毛多いのに全然すいてくれなかった。また違う美容室いったら、お気に入りの美容師さんにまた再会できたからほんとによかった!あそこは二度といかない。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/15(金) 19:47:34 

    >>7
    げ、限界まで・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
    なぜ!?w

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/15(金) 19:59:16 

    >>25
    私は全く逆に感じててました!
    男性の方が初めにスタイル確認したら、ばばっと形つくってセニングバサミで軽くしていくって感じ。結果、頼んだ感じより短めになる。
    女性の方が、確認しながら少しずつ切ってくれる人が多い気がします(^^)
    やっぱり女の気持ちは、女の方がよく分かってくれると感じます。

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2016/04/15(金) 20:00:22 

    カラーは
    一般用市販品は番号が若いほど明るい色で
    美容師用は番号が若いほど真逆で黒に近くなる

    家では明るい茶色のつもりで4番で染めていますと言うと
    真っ黒に近い色に染められてしまう
    美容室は薄暗かったりして、家に帰るまで色が変わってしまった事に気がつかなかった
    今と同じ色にと言った方が良いと思います

    +4

    -12

  • 147. 匿名 2016/04/15(金) 20:10:56 

    カットいくらの所なら満足いく仕上がりになるんだろう。

    高級店には行く余裕ないけどさ・・・

    今風の、カット4000円程でチェーン店ではなさそうな、3人でやっている所でもダメだった。

    ネットで調べても、そこの美容師がカットしたヘアカタログ載せているの少なすぎて参考にならない。

    どの程度の実力があるのかわからな過ぎ・・・

    やっぱり店長クラスじゃないとダメ?

    皆さんどうやって店選んでいますか?

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2016/04/15(金) 20:12:09 

    >>62
    わろた☆

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2016/04/15(金) 20:14:15 

    ここをもう少しこんな感じでと身振り交えて説明してるのに、言った通りにしてくれない人ってワザとなのかな。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/15(金) 20:15:00 

    私もデジパで失敗されました。
    縮毛矯正の失敗例みたいにジリ毛になってなんだか
    陰毛みたいになりました。
    泣く泣く他の美容室でカット。。
    その1年後他の美容室では巻き髪のようにデジパかけてもらえたので最初の美容室が失敗だったみたい。。
    最初の美容師さんはジリ毛になりやすい髪質だったから仕方ないの一点張りでした。絶対失敗だろ。。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/15(金) 20:16:08 

    最近の美容師さんて、あからさまに意地悪する人多いと感じる。特にチェーン店。

    +14

    -7

  • 152. 匿名 2016/04/15(金) 20:16:39 

    直毛だけどパーマをかけてみたくて、まあすぐ取れたしそれはしょうがないなと思ってたけど前髪を目元ギリギリまでで!と行ったのに何故かオンマユ以上の短さにされた!次の日学校で笑われものですよ。学校の近くの美容院だったけど二度と行かない。東戸塚の某美容院さん!

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/15(金) 20:19:48 

    8
    そもそもミルクティーブラウンなんて色は美容室のカラーチャートに存在しないんです。
    勝手にメーカーが考えた市販のカラー剤の名前です。
    なのでスタイリストがお客様の髪の色味を見て、薬剤を混ぜて作ります。
    ミルクティーブラウンを希望するお客様が持ってくる写真は大体10レベル以上のお色だと思いますが、数日経てば色はすぐに落ちてしまうので、元の自分の髪の色味がオレンジ系なら、残念ですがそうなってしまうのも仕方ないと思います。

    +35

    -3

  • 154. 匿名 2016/04/15(金) 20:28:28 

    中学生の時
    おばちゃん美容師
    「友達をびっくりさせちゃいましょうね〜」
    いや頼んでないし。なぜ刈り上げた。

    +75

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/15(金) 20:32:53 

    娘の卒園式の前日に二人で美容室に。

    娘はオカリナ
    私は芸人の永野

    どういうつもりだよ!!
    チクショウ!。・゜゜(ノД`)

    +55

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/15(金) 20:33:29 

    ビビり毛が治ると評判のサロンで縮毛矯正

    更にビビりか酷くなった

    口コミ見たら、悪い評価のコメントには店からの逆ギレコメントばかりだったので、お治しは諦めて他店に行った。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:48 

    耳を切られた。

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:15 

    美容師って結構人の見た目左右する大変な仕事なのに
    受験めんどいし、とかとりあえずなっとくかーみたいな適当にノリなやつが大多数でいるからそいつらだけには切られたくないよね

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/15(金) 20:40:12 

    >>146
    美容院でも若い方が明るいよ

    +2

    -11

  • 160. 匿名 2016/04/15(金) 20:41:42 

    20歳の時に鈴木蘭々の髪型にしようと思いお願いしたら、失敗された。おばさんパーマみたくなって泣く泣く帰宅。玄関先でただいまーって言って居間にいる父親と目が合い、父が一言。ベレー帽被ってるのかと思った。
    その後はパーマが取れてくるまでひたすら我慢したYo。。。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/15(金) 20:43:30 

    ショート頼んだらミディアムボブにされた。
    お任せ変身コースを頼んだら、仕上がりのフォローに周りが必死だった。
    耳ちょろっと切られた。

    マシな方なのか。。。中にはパーマが左右非対称だったという人がいたよ。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/15(金) 21:06:14 

    育休明けのオーナーにアシンメトリーにされた事があります。
    勿論、意図してではなくて、失敗です。
    横浜元町のレフアという美容室です。
    やり直しはしてくれましたが、謝罪の言葉もない上に、すぐに伸びるし良いですよね♪と言われ、それ以降行ってません。
    いろんな意味で物凄いショックでした。

    +47

    -2

  • 163. 匿名 2016/04/15(金) 21:07:21 

    パーマを左右別の人がロットを巻き、見事に、左右のかかり方が違う事がありました。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/15(金) 21:19:00 

    和田アキ子さん……ヘアになりました(>_<")

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/15(金) 21:20:50 

    昨日、美容室行ったのですが、形は変えずに毛先を軽くと言ったのにおかしなことになりました(*_*)
    しかもこの美容師、男性で超デブ。
    見た目、全く美容師に見えません(笑)

    以前も同じ担当者でモッサリになり…
    貧乏母ちゃんなため、指名料払うのが勿体ないので毎回違う美容師にカットしてもらってます。
    やっぱり指名するべきか(;´∀`)

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/15(金) 21:23:37 

    昔、内田有紀の切り抜きを持って行ったら、なぜか美容師がカミソリを出してきた。

    できあがったらワカメちゃんになってました。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/15(金) 21:32:51 

    あります!

    高校生の時、ノンノにのってたゆるふわヘアの切り抜きもっていったら、レゲエ歌手かってくらいのきつめのワッフルヘアにされた…。ストパーかけ直してもらったけどあんまり変わらず、パーマ液プンプンの頭で泣きながら電車に乗って帰ったよ。

    翌日、気になる男の子にファンキーだねと言われ…地味顔&ノンノ系の洋服(私服の高校でした)にファンキーな頭って合ってなさすぎる( ̄▽ ̄;)

    しかもその頭で卒業アルバム撮ったという、、、一生残る思い出(笑)

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/15(金) 21:49:08 

    高校生の時おこづかいを浮かす為に
    友達と格安の美容室で
    『揃えて下さい』とカットしたら
    ただのボブなのに私は斜めに切られた
    友達は後ろが凸凹だった……
    ケチっちゃ駄目だね

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/15(金) 21:51:48 

    ついこないだ久しぶりに美容院へ

    ショートカットにし前髪を流しやすくする為に斜めに切ってもらうことにしました!

    「えっそんな端から切るの?」と口に出せず

    案の定出来上がりはNON STYLE井上でした…

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/15(金) 21:54:48 


    失敗?というか分からないけど
    髪の長さを顎より下、眉毛より下ってお願いしてるのに、お風呂に入って自分でドライヤーしたら、
    顎より短い、眉毛より短い

    なんで!?

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/15(金) 22:06:25 

    大仏にされた

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/15(金) 22:08:06 

    小学生の時に母と一緒に近くの美容院に行って
    オーナーの人にカットしてもらったんだけど、
    本当に酷い髪型にされて家に帰ってずっと泣いてた。

    後から聞いた話だけど、そのオーナーは精神的に不安定だったらしくて、私が行った日から暫くしてお店で自殺したらしい…

    +12

    -4

  • 173. 匿名 2016/04/15(金) 22:09:01 

    自我が強い美容師は勘弁 若い人に多いけど、オーダー通りにしてくれ!

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/15(金) 22:09:37 

    10代後半にとっては高いお金出してダブルカラーしに行った。
    美容師さんと楽しく話してたけど、
    ブリーチがおわってみればムラがひどかった。

    美容院行った意味…
    想定外のことだったからショックで鏡見れなくて、明らかに美容師さんの失敗に、気まずくて早く終わってーって思ってた。

    それ以来そこにはいっていない。
    いま思うとクレーム?つけてもよかったな

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/15(金) 22:14:38 

    襟足にすごい生えぐせがあるから
    前下がりボブとか絶対できないのに
    美容師の好みの流行りにのせられて
    無理矢理前下がりボブにされて、
    案の定伸びてきたときに生えぐせで
    ぶつかりあって首の後ろ痒くて痒くて
    伸びるまでが辛すぎた…。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/15(金) 22:16:56 

    免許の更新行くから、
    きれいな髪の色で行きたかったのに
    カルテをろくに見ずに
    カウンセリングもろくにせずに
    全然違うカラーにされて真っ黒に…
    もう泣き崩れそうになった

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/15(金) 22:17:50 

    リタッチしたら根元だけ金髪になった。やった本人も見た瞬間あちゃ〜って感じだった。やり直ししてもらった。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/15(金) 22:18:43 

    同級生が働いてるサロンに行ったら
    話に夢中で首元にブリーチ剤つけられ
    ハケも古くて毛羽立っていて刺さり
    傷口に塩みたいな感じですごい荒れて
    化膿してひどいことになった。。
    なのに本人は何も気づかずだったし、
    話の内容も自慢話とかそんなのばっか。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/15(金) 22:21:57 

    短くしたくない前下がりのボブは嫌いと言ってもショートに近い前下がりのボブにされた。
    短くしないでと伝えてもショートに近いボブにされ、揚げ句の果てに長さバラバラ飛び出す毛束あり…
    毎回毎回、嫌な髪型にされてストレスしかないから見切り付けて美容室変えます。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/15(金) 22:22:44 

    女美容師に髪を梳かれすぎた。

    男性の方がいい。きれいに作り込んでくれるから。

    +5

    -8

  • 181. 匿名 2016/04/15(金) 22:23:05 

    始めて行く店の1番したっぱにやって貰ったら、ガタガタに切られて家で泣いた。
    後日、店長さんにやり直して貰った。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/15(金) 22:24:15 

    181

    無料でやってもらえるのでしょうか。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/15(金) 22:24:35 

    まさに今日、段のない本当にオーソドックスなボブの写真見せて、これにしてくださいと言ったのに、ガッツリ短い段の入ったショートにされた。

    途中長さこれくらいでいいですか?
    ていう確認の時は、ちゃんとボブの形だった。
    そのあと、ちょっとだけ毛先すきますね、おもいのがいやとかないですよね?
    と聞かれて、はい、と答えたあと、雑誌みてたら、ガッツリ段を入れてすかれてた。
    そのせいで長さもかなり短くなってた。

    は?確認の意味は?
    自分のイメージで暴走する美容師とか思い上がりもいいとこだよ。
    あなたがそれでいいと思っても私が頼んだのは違う髪型だから。

    +24

    -2

  • 184. 匿名 2016/04/15(金) 22:29:26 

    ゆるふわのパーマお願いしたら
    トイプードルみたいなチリチリの
    ふわふわの変な頭になった。。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/15(金) 22:30:12 

    重かったので梳いちゃいましたア!と言ってスカスカの変な髪型にしてくれた。なきたくなった。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/15(金) 22:35:25 

    胸くらいのセミロングにしてもらいたくて
    色々写真見せて説明したのに仕上がりは肩に少しつくくらいのミディアムでした。
    学校でお団子にしなければならない時が多いので、絶対お団子にできるようにしてください とも言ったのに、切られ過ぎてお団子するのに長さがギリギリです。
    すごくショックで2週間ほど経ちますが立ち直れません…。

    美容師って、写真を見せても最初しか見ないし、後はその美容師の感覚で切るから失敗するんだと思います。1回見ただけで分かるのか?
    切ってる最中にも写真を見て、途中経過と照らし合わせながら切れば失敗しないと思う。

    技術がないくせに感覚で切ってる美容師が多すぎる。
    満足いく髪型や髪色にしてもらったことなんて一度もない。

    切られ過ぎ防止のために今度からメジャー持って行って測りながら切ってもらうことに決めました。

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/15(金) 22:35:50 

    高いとこ行っても、勘違い美容師いるし、
    どこ行ってもたいして変わらない。

    待たせて、高級感だされたり。

    最近は、渋谷とかにある
    個人事業主集合体みたいな美容室。

    独立意識の子たちの集まりだから、
    芸能人が行ってるとかいう美容室より

    真面目にやってくれるよ。

    しかも、カラー1000から2000円とか、安いし、
    待たされない。

    +16

    -3

  • 188. 匿名 2016/04/15(金) 22:42:35 

    >>15 罰ゲーム?(≧∇≦)

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/15(金) 22:43:48 

    >>30
    私は逆。態度よくても下手な人に切られるのか一番イライラします・・・

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/15(金) 22:47:31 

    トビ画に噴いたww

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/15(金) 22:54:13 

    あるある
    パーマかけたら右側巻く人と左側巻く人と違う人でロット外したら案の定強さが違う
    巻いてる時から怪しいなと思ってたけど
    店出てすぐ別の美容室行きました
    二度と行かない下手くそ

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/15(金) 22:55:48 

    2〜3回行った美容室でおネェ系の男性美容師さんが担当で「梳いて軽くして下さい。」とお願いしたら襟足長めのスカスカなホストカットにされ「ワックスでセットしてね〜」ってつむじ辺りがトサカになってました…。
    もう二度と行かないし、トサカが伸びるまで何ヶ月もかかりました。
    それから何年も女性に担当してもらってます。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2016/04/15(金) 22:56:32 

    >>182
    確か協会で何日以内だとお金は取っちゃダメみたい

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/15(金) 22:57:52 

    静岡県東部にあるグローシャンというお客様満足度?全国一位をうたってる美容院、最悪です。

    私以外にも最悪だったって人いっぱい居る。
    パーマは髪がブチブチ切れるし、カラーはムラだらけ、スタッフも感じ良くないしセットも下手くそだし二度と行かない。
    HPの社長のプロフィールも笑えるほど超胡散臭い。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/15(金) 22:58:08 

    >>184
    トイプードル(;▽;)wwww

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/15(金) 23:07:33 

    トピ画につられて

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/15(金) 23:08:38 

    オカマちゃんがやってるカラーで有名な美容院だったんだけど、カットがびっくりする位下手くそで、チリチリにされた。
    長さ変えないですいて下さいって言ったら、すきばさみでガリガリ切られた(笑)

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/15(金) 23:13:35 

    >>45
    今日美容院行ったら定規当てたみたいにされました!
    最後に鏡で「こんなにツヤが出ましたよ」て後頭部だけ見せられて、カットしてツヤが出るのか?と疑問に思いながら帰宅。鏡を見たら毛先がスッパーン!ひとつに結んでみてもスッパーン!毛量がめっちゃ多いから悲惨。
    仕方なくお風呂でセルフカットしました。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2016/04/15(金) 23:19:47 

    >>15
    私達の家の先祖です。勝手に貼り付けないでください。先祖がバカにされてるみたいで嫌な気持ちになります。親戚達で集まってこの画像が使われないようにする対策を立てています。著作権で訴えますよ。

    +3

    -12

  • 200. 匿名 2016/04/15(金) 23:21:20 

    なんでやらないでって言ってることを普通にサラッとやるんだろう。
    美容師ってバカなの?

    +21

    -2

  • 201. 匿名 2016/04/15(金) 23:26:37 

    まさに今日!
    明後日から子どもの手術入院に付き添うために
    伸びきった髪をギリギリ結べる長さに切ってもらったんだけど、夜洗って乾かしてみたら左右3.4㎝くらい長さが違った。

    電話したら対応してくれるのかな?
    これはちょっと恥ずかしいレベルだった。
    入院の最終準備で忙しいからまたいけるかな?

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/15(金) 23:34:07 

    ロングを姫カットにされる→姫部分?を前髪にされる→前下がりボブにしたいと言ったらかまやつひろしにされる
    全部違う美容院だけどこのコンボで今本当に変な髪型になってる
    AKBみたいな触角のあるかまやつひろし
    帽子が手放せませんよ

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/15(金) 23:37:25 

    少し軽めにしたいと言ったら、どのくらいの長さとか全く確認されずに切られ始め、肩くらいまであった髪が、滝川クリステルみたいな髪形になってました。
    途中で言い出す勇気はなかった…

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/15(金) 23:38:13 

    くせ毛が酷く、ずっと縮毛矯正をかけていたんですが、「パーマの方が逆に扱いやすいかも」と思い立ち初パーマ。しかし思いのほかパーマがかかりすぎたのか、風が吹いたら髪も同じ方向に流されて、風が止んでも髪は流されたまま。風になびくゆるふわパーマなんて無謀でしたわ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/15(金) 23:43:56 

    あります。

    セミロングぐらいで伸ばしてたのですが、スッカスカにされて。。
    ハゲ散らかったような。
    ヅラはないから、辛うじて後ろで結ぶ事ができたので付け毛を買ったが上手く行かなく。。。
    買って来た付け毛を床に投げ付けて泣きました。マジで。
    それから藁にもすがる思いで、カット6000円ほどのお高い美容室に行き、
    ベリショにするしか無いと。。
    それでベリショにしたら評判良かったです。

    元々、長いのより短い方が似合うみたいで、失敗がいい機会になりました笑。

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/15(金) 23:47:16 

    美容師の国家資格って・・・センス無くても・・・?

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/15(金) 23:48:38 

    前髪ぱっつんにした時、
    毛量というか髪の分け方ミスったらしく
    すみません、と言われ
    トリートメント沢山貰った。
    その時はムカついたけど、
    トリートメントはすごく良かったwww

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/15(金) 23:58:18 

    新しく担当する美容師には毎回驚かれる酷い癖毛なので縮毛矯正は必須。ボブにしたら高確率で狩野英孝になる。私の髪質が悪いのだけど、毛先が内巻きになった丸みのあるシルエットに憧れる。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:55 

    遠方の結婚式に呼ばれて式場でヘアセットしてもらうと必ず失敗する。何回も。毎回。もうトラウマ。なぜか絶対年配の方が担当になる。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:57 

    中学生の頃、縮毛をかけた時、前髪だけ何故か全部ジリジリになり、その後すぐ卒業アルバム写真撮影があり、泣きたくなるほど悲惨でした。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/16(土) 00:02:08 

    中学卒業して高校入る前
    ヘルメットみたいな髪型にされた
    高校デビュー死

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/16(土) 00:03:20 

    赤みがかったブラウンにしたら、ブラウンより赤みが強くて光ると赤色でしかないので、直してもらいました。
    でも、染め直して色はよくなったけど、髪が傷んだ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2016/04/16(土) 00:11:02 

    ビビり毛が治ると評判のサロンで縮毛矯正

    更にビビりか酷くなった

    口コミ見たら、悪い評価のコメントには店からの逆ギレコメントばかりだったので、お治しは諦めて他店に行った。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/16(土) 00:19:05 

    国家資格もってない人がカットに入ってたり担当もったりするお店は以外とある。まだスタイリストになっていないアシスタントがスタイリストのふりをしてお客さんの雰囲気をみて「あの人ならいけそう」と判断されれば、勝手に練習代のような感じで入られることもある。立派な法律違反だけども地方だとけっこうそうゆうこともある。元美容室勤務。

    +10

    -4

  • 215. 匿名 2016/04/16(土) 00:22:50 

    指名しなかった自分が悪かったのですが、すきバサミでザクザク切られた。
    自分で切ったみたいな髪型になりました。
    やっぱり指名するのは大事だと思いました。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/16(土) 00:29:54 

    私は美容師ですが、先日他の美容室で切ってもらったら左右の長さは全然違うわ、ガタガタの段つけられて最悪でした。
    でももうクレーム言う気も起きない…
    髪型が最悪だと何するにも気分が上がらないですよね

    +22

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/16(土) 00:32:53 

    >>201

    絶対言ったほうが良いですよ
    でも同じ人にやり直してもらったらまた変になるかも

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/16(土) 00:39:28 

    このトピみんなのコメントが面白くて笑っちゃう。笑
    美容院失敗されたことない人なんていないんじゃないかくらいどれもあるあるですよね!!

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2016/04/16(土) 01:23:16 

    199です。おじいちゃんを見て笑った方達はおじいちゃんの顔を思い浮かべて手をあわせて「おじ様ごめんなさい」って謝ってください。そしたら訴えないって親戚同士で決まりましたので

    +1

    -8

  • 220. 匿名 2016/04/16(土) 01:33:02 

    婚活してるからと、オーダーでいったうえ、写真も見せた。だが、まだ若い美容師のため『結婚したくないですもん!』
    とか言い放ち女子力ゼロの髪型にしてくれた。
    しかもその美容師と全くそっくりの髪型になってるじゃないか。
    あんたは何をしているの?まじ、怒らせたら怖いよ、おばはんを。

    +23

    -2

  • 221. 匿名 2016/04/16(土) 01:46:21 


    わざわざ写真みせて
    ボブにして欲しいと頼んだのに
    ショートにされた

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/16(土) 01:50:10 

    身内が美容師の見習いをしてて、どうしてもという事で付き合いで切りに行った。春だったから可愛らしい丸みのあるボブでお願いしたのに、ボーイッシュな髪型にされて最悪だった!

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/16(土) 01:52:04 

    失敗とは違うんだけど切り終わった後のスタイリングがいまいちすぎてそのまま帰りたくないのが本音。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/16(土) 02:06:04 

    髪の毛切られ過ぎるとトラウマになりますよね

    どうにか自分に合った美容師を見つけたくて色々な所行くけど結局毎回気に入らないんだよなぁ…

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/16(土) 03:13:51 

    >>1
    私もです!
    パーマかけたくて、デジパーマ勧められたのでお願いしたらソバージュになりました。
    後日お直ししてもらいに行ったら、お直しといってもストレートパーマをかけただけ。
    もともと髪質が硬いので、お直し後は髪がストレートになって一見普通に見えるけど実はゴワゴワで、嫌になってせっかく伸ばしたロングを切りました。

    その上、デジパーマ代金を誤って料金を多めに請求してしまったのでお返しするので受け取りに来てくださいと電話がありました。
    普通なら間違え方が現金書留で送るなりなんなりするところ。
    パーマのお直しのついでに受け取ろうと再び美容院に行くと返金してくれなかったので不思議に思うと家に帰ってから返金し忘れましたとの電話。
    従業員同士なにも連携とれてないし、技術もない、最悪な美容院でした。
    それ以前に他店でデジパーマをかけた時は上手くかかったのでわたしの髪質の問題だけではないです。

    愛知県の天気◯報という美容院です。二度と行きません。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/16(土) 03:41:44 

    「サイドは切らないでください!」
    「わかりした!」

    ザクザク!

    「どうですか?」
    「短く・・・なっちゃった・・・」

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2016/04/16(土) 03:45:04 

    >>1
    私もです!
    パーマかけたくて、デジパーマ勧められたのでお願いしたらソバージュになりました。
    後日お直ししてもらいに行ったら、お直しといってもストレートパーマをかけただけ。
    もともと髪質が硬いので、お直し後は髪がストレートになって一見普通に見えるけど実はゴワゴワで、嫌になってせっかく伸ばしたロングを切りました。

    その上、デジパーマ代金を誤って料金を多めに請求してしまったのでお返しするので受け取りに来てくださいと電話がありました。
    普通なら間違え方が現金書留で送るなりなんなりするところ。
    パーマのお直しのついでに受け取ろうと再び美容院に行くと返金してくれなかったので不思議に思うと家に帰ってから返金し忘れましたとの電話。
    従業員同士なにも連携とれてないし、技術もない、最悪な美容院でした。
    それ以前に他店でデジパーマをかけた時は上手くかかったのでわたしの髪質の問題だけではないです。

    愛知県の天気◯報という美容院です。二度と行きません。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2016/04/16(土) 03:59:03 

    主さんの美容師って素人??
    デジパーかけた髪に普通のコールドパーマかけたら、下手したら巻いたとこから髪の毛切れるよ。
    主さんの髪大丈夫かな??

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2016/04/16(土) 04:02:17 

    >>87

    こういう自分のこと棚に上げるクレーマー客は来て欲しくないナンバー1
    だろうな

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2016/04/16(土) 04:27:19 

    >>206

    逆にセンスで切れる国家試験にして欲しいわ

    日本の美容師は世界でもレベル高いんだよ
    海外では日本人美容師指名で人気あるんだよね

    美容学校のメニューが古すぎで
    ある意味骨格がきれいなコーカソイド向けのメニューなんだよね
    それを、モンゴロイドにカットするわけだから経験がいる

    左右違いすぎ、まとまらないのはヘタクソの論外だけどね

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2016/04/16(土) 06:11:21 

    例えが古いけど、本当に、兵藤ゆき、かまやつひろしみたいにされた
    昭和時代ではなく数年前
    初めての中目黒の美容院
    美容師は、初対面なのに下痢の話とかして・・・

    仕上がりに絶望したが、何も言えず
    会社では、普段髪形のことなんて何も言わない男子から驚かれた

    あの美容師め・・・

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/16(土) 06:49:38 

    若さのセンスより、技術職だろ、美容師は...
    会話とかよく聞いててほしい。客の状況とか、就職前だからとか

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2016/04/16(土) 07:14:21 

    10年以上前同窓会に行く前に気合い入れて美容院で、エビちゃんのようなトップにボリュームで毛先ふんわりカールをオーダーした結果、昭和感満載の聖子ちゃんカットに仕上がりました…
    そのまま同窓会行きましたけど、その髪型どうした⁉なんか古い‼変だよ‼と言われました(;_;)
    エビちゃんカットなんて口が避けても言えませんでした。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2016/04/16(土) 07:49:26 

    あるある。長年通っていた美容室。カラーも矯正ストレートも、ほぼ毎回失敗だけど、でも話しやすくて仲よかったから通い続けた。
    ある日緩やかなパーマをお願いしたら、プードルみたいな毛になってしまい、
    ショックを隠しきれず、なんかこんな犬いますよね、、、って言ったら、あははは居る居るw
    って言われてむかついた。それから一切行かなくなり違う美容室にいってみたら、失敗されることなくて、
    やはりあの美容師おかしいと思ったよ。

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2016/04/16(土) 08:18:14 

    ミディアムのゆるふわパーマでお願いしてヘアカタログの写真も見せたのに…頭頂部根本からロッド巻かれるわ、不安になりながら終わってみるとショートに近いパーマ!
    しかも前髪が宝塚のように上げられてセットされた…

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/16(土) 08:59:23 

    あれは、浜崎あゆみが全盛期のころ。
    ただ、肩くらいののボブを毛先が伸びてバサバサだから二、三センチくらい切ってそろえてほしいって言っただけなのに、雑誌読んでる間に和田アキ子にされてた。
    切ってた美容師は収拾がつかないと思ったのか、アシスタントに「浜崎あゆみみたいに(なぜ突然のあゆ??)スタイリングして」って言って逃亡してった。絶望しかなくて、鏡越しにアシスタントさんと笑った。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/16(土) 09:23:35 

    いつも行く美容院でマッシュにしてくれと写メも見せて特に問題もなかったのに
    初めての人でまさか、もみあげ切り落とされてテクノヘアかイジリー岡田に

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/16(土) 09:23:51 

    前髪スカスカにされた
    それ以来前髪つくらないスタイルにしている

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/16(土) 09:45:28 

    つい最近、ボブにしてって言ったら
    ちびまる子ちゃんみたいな、前も後ろも直線パッツンにされた、しかも前髪は眉より上で…
    カタログ見せたのに、わかりましたって言ったのに、なんでなんだろ??

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2016/04/16(土) 09:59:21 

    美容師です、参考にします

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2016/04/16(土) 10:20:59 

    >>36
    何歳ですか?どのくらい昔の話?
    シャギー…www

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2016/04/16(土) 10:24:01 

    ボブショートにしてもらい家に帰ったら旦那に「『相棒』に鑑識役で出てる方ですか?」って言われた。

    六角精二じゃねーーよ!!!!!!!!!!

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/16(土) 10:45:14 

    なぜか分かりませんが、七五三や成人式などのときに変な髪型にされました

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/16(土) 10:46:04 

    それなりな金額なのに下手なところはそのうちつぶれていったからどうでもいい

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/16(土) 11:01:55 

    デート代を捻出する為
    一度、千円カットですいてもらったんですが

    一本一本、バラバラでパサパサ。

    それ以降
    髪質も乾燥してキシキシになりました。

    美容院も替えて 6年経ちますが、元の髪質に戻ることはありませんでした。

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2016/04/16(土) 11:20:16 

    前髪ありのボブオーダーしたら、ほんとヘルメットみたいな髪型に。

    旦那の第一声が「ウォーズマンみたい(笑)」って言うから、検索した。

    まちがいなく、ウォーズマンだった。

    凹んだ(。>д<)

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/16(土) 11:23:44 

    市松人形にされた

    元々薄い顔なので家に帰って開口一番両親から
    「まるで市松さん(市松人形のこと)みたい」と言われショック
    翌日別の美容院で取りあえず明るめカラーをお願いして
    なんとか乗り切った

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2016/04/16(土) 11:36:43 

    暗めの髪色にしたかったのに
    明るめ茶色に…
    担当はドヤ顔。
    カットは上手かっただけに
    残念でした…

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2016/04/16(土) 12:01:15 

    流行りのゆるふわパーマお願いしますって頼んだのに、
    パーマがきつくてちびまる子のお母さんみたいにされていまった。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/16(土) 12:37:15 

    普通に失敗されたからお金返してって電話きますよ。まあ失敗した方が悪いから返すけど。
    BY美容師

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2016/04/16(土) 13:08:46 

    色んなところでカットしたけど失敗のが多くて信用出来ない。
    散々いろんなところに行ってる中で
    一人だけ上手い!仕上がりも自分好みだ!と思える人に会えたけど上手かったから自分でお店持つことになってとても遠くなっちゃって中々いけなくなった。。でもボブにする時や髪型を変える時は必ず時間かかってもそのお店に行ってその人に切ってもらう。

    カラーやトリートメントは近場で行ってるんだけどカットだけはその人にしかしてもらわないって決めてる。カラーしに行く美容院の美容師さんには必ずカットしないんですか??とかして下さい!とか言われるけど絶対しない。笑
    信用出来ませんから!!

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/16(土) 13:37:58 

    >>214
    やっぱりそうですよね!私、長く通った美容室で最近随分新人の人にやらせてるなーとは思ってたんですよ。カットはさすがにしないけど、パーマは最初から最後まで、矯正も最初から最後まで。案の徐失敗することが多くなって、我慢してたけどバカらしくなっていくのやめた。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2016/04/16(土) 13:41:11 

    まさに今日だけど、シャンプーの時にお湯が背中にこぼれたみたいで、セーター濡れてた
    あれ美容師は気付かないのかな?言おうとしたけど、何年も担当の人だから、逆に言いづらかった
    帰るまで気持ち悪かった
    言うことはちゃんと言うべきだよね〜

    気分で違うとこ行くけど、左右のバランスめちゃくちゃで美容師も気づいてるっぽいのになんとか誤魔化そうとしたり
    挙げたら色々あるなー

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/04/16(土) 13:46:14 

    美容師歴8年目だと自慢気に言ってきたのに
    鏡もほとんど見ずに話好きでぺちゃくちゃ喋りながら、ザクザク切られたその仕上がりは最悪でした。泣きそうになりました。
    その人の神経ほんと疑う。
    それから数ヶ月ようやく伸びてきた。。。
    あのデブ店員の店には二度と行きません。

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2016/04/16(土) 14:02:13 

    皆さんにお聞きしたい♪

    スタイリスト歴、何年位なら失敗少なそう?

    やっぱり10年位、色々な髪質の人こなしている人じゃないと厳しいかな?

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2016/04/16(土) 15:06:00 

    原宿表参道に店があるからって全員が上手いわけではない。

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2016/04/16(土) 15:48:02 

    >>256
    表参道で美容師やってますが本当これ。
    先輩とかお客さんよりも自分をどれだけかっこよくみせれるか、みたいのに力いれててびっくりするwwww

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/16(土) 15:57:50 

    写真見せてこんな感じにって言ったのに
    全然違う髪型になった。

    カラーも指定した色じゃないし
    お金返してほしいレベル…

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2016/04/16(土) 16:17:04 

    なんでみんな失敗ばかりされてるの?!と思ったら失敗トピだからか……
    私は中学の時に前髪切られすぎたのが一番つらかった。
    後は失敗とか気に入らない、とかはないよ。。
    失敗される人はちゃんと切り抜きとかスマホ画像を見せてる?

    +0

    -7

  • 260. 匿名 2016/04/16(土) 16:20:48 

    ふわふわのパーマをイメージして雑誌の写真を見せたのに、ベルバラみたいな縦ロールにされた。
    パーマの部分をほぐすのかと思って聞いたら、「このままの状態で!」と言われて、確かにほぐそうにもグルングルンになっててほぐれない。
    髪も痛んだし、しばらく渾名が「ドリル」になったから悲しかったわ。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2016/04/16(土) 16:21:12 

    >>259
    鮮やかに写った切り抜きを持参して10分以上事前に打ち合わせしているよ……

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/16(土) 16:22:24 

    >>260
    ごめん笑ったw

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2016/04/16(土) 16:24:06 

    >>261
    美容室変えるべき。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2016/04/16(土) 16:36:25 

    >>255
    10年以上美容室をやってる人に失敗されたから、年数だけで判断はできないかも。
    ずっとロングヘアで、髪型を変えたいと思い雑誌の切り抜きを持っていったのに、全く別物にされた。
    肩下のはずが、上唇の少し下の長さにされ、髪を乾かすと癖毛だから耳下の長さまで短くなった。
    しかも前髪も眉上で、もみあげの真上の幅までパッツンにされた。
    前から通ってたから、髪のことを理解してくれてると思って信じてたのに。
    そのくせ、雑誌と見比べながら「お似合いですよー!」って…。
    家帰ってしばらく鏡を見て泣いた。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2016/04/16(土) 16:40:14 

    >>216
    私も後ろ段つけられたし毛先は束になってバッツリだし右と左の長さいつも違うし、もう次は行かないことにしました。
    鏡を見る度「このヘタクソがぁ!」ってムカつきます。自分で前髪とサイドを切り直しました。
    早く違う美容室にいきたい!

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2016/04/16(土) 16:42:30 

    昨日このトピ見ていたら何故かなんか美容院行きたくなって、数年ぶりに今美容院の椅子の上にいる!
    ねぇ、なんでライトが、頭の真上からあたってんの???
    顔の凸凹した影がいちばん醜く映ってるじゃん!
    ひどい泣。
    目の前から光当てろよ!!!

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2016/04/16(土) 17:11:00 

    >>266
    眉骨が出てる私もいつもそう思う。鏡に険しい顔が映って嫌になる。
    真上からではなく斜め上から左右二方向にライトを設置すればいいのにね。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2016/04/16(土) 17:29:01 

    若い頃はオシャレな美容院が苦手で、
    おばさん一人が経営している美容院に行ってました。ユルいウエーブのパーマをお願いしたらチリチリ爆発頭に。
    泣く泣く諦めて自宅用ストレートパーマを買い、説明書に書いてある時間よりは少し短めにしてユルいウエーブパーマにしてました。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/16(土) 17:40:05 

    >>255
    10年以上美容室をやってる人に失敗されたから、年数だけで判断はできないかも。
    ずっとロングヘアで、髪型を変えたいと思い雑誌の切り抜きを持っていったのに、全く別物にされた。
    肩下のはずが、上唇の少し下の長さにされ、髪を乾かすと癖毛だから耳下の長さまで短くなった。
    しかも前髪も眉上で、もみあげの真上の幅までパッツンにされた。
    前から通ってたから、髪のことを理解してくれてると思って信じてたのに。
    そのくせ、雑誌と見比べながら「お似合いですよー!」って…。
    家帰ってしばらく鏡を見て泣いた。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/04/16(土) 17:42:32 

    >>269です。
    ブラウザバックしてしまい、二重投稿してしまいました。すみません。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/16(土) 23:04:26 

    >>161
    辛い思いをされたと思うのですが、
    『ちょろっと』の部分がツボに入ってしまいました

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/17(日) 00:52:03 

    >>264>>269

    ありがとう。

    そうか、10年やっていてもダメな人もいるのね・・・


    どうすればいいんだ!美容室も歯医者も!

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2016/04/17(日) 03:14:32 

    >>250
    なんか素人みたいな思考だね あんたみたいな美容師はいやだわ。
    施術に対しての金額なのだからやり直しが正しいよ

    お金返してっていう客はモンスタークレーマーだよ
    コーヒー不味かったからお金返してって言わないよね?
    出した金額で言ってるのなら完全に卑しいクレームだよ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/17(日) 15:22:57 

    ゆるめのパーマでいい感じだったのに、前髪を短く切られてアホのコみたいになった。バランス悪いのよ。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2016/04/24(日) 08:25:19 

    >>106
    ほんとそうですよね。
    満足してなくても結局言えなかったり…
    店出て家帰ってからもモヤモヤ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード