ガールズちゃんねる

「相棒」がなぜか録画できていない! テレ朝「55時間テレビ」に苦情相次ぐ

82コメント2013/12/07(土) 13:40

  • 1. 匿名 2013/12/06(金) 18:06:02 


    「相棒」がなぜか録画できていない! テレ朝「55時間テレビ」に苦情相次ぐ : J-CASTニュース
    「相棒」がなぜか録画できていない! テレ朝「55時間テレビ」に苦情相次ぐ : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    刑事ドラマ「相棒」などテレビ朝日系の番組が録画できなかったという苦情が、ツイッターなどに相次いで寄せられている。いずれも「55時間テレビ」の番組に入れられているが、いったい原因は何なのだろうか。


    +15

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/06(金) 18:07:01 

    えっ!
    確認してないけど、それ困る

    +113

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/06(金) 18:07:23 

    うちは大丈夫でした。

    +92

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/06(金) 18:07:27 

    やっぱりみんなそうだったんだ…

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/06(金) 18:07:30 

    出来なかった
    岩下志麻さんの回観たかった

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/06(金) 18:07:38 

    55時間テレビって何やるの?w

    +89

    -8

  • 7. 匿名 2013/12/06(金) 18:08:01 

    連ドラ予約で失敗した人多いらしいね(><)

    +118

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/06(金) 18:08:02 

    もう一度放送すべき!

    +105

    -9

  • 9. 匿名 2013/12/06(金) 18:08:35 

    ほかの番組が
    出来なかった!たしか
    エムステ?
    ウチだけだと思ってた!!

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/06(金) 18:08:38 

    はいぃ?

    +46

    -10

  • 11. 匿名 2013/12/06(金) 18:09:07 

    テレ朝にクレームつけるのが正しいの?メーカー?

    +15

    -35

  • 12. 匿名 2013/12/06(金) 18:10:47 


    11日間連続で5時間やるってことかな
    わかりづらいよ~!

    +175

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/06(金) 18:11:36 

    んなもん見ねーよ

    +18

    -42

  • 14. 匿名 2013/12/06(金) 18:11:45 

    そんな企画やってたなんて知らなかった。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/06(金) 18:12:04 

    ヤフコメではテレ朝に苦情じゃなくてレコーダーメーカーに苦情しろって言われてたけど、そうじゃなくてテレ朝が通常番組に意味の分からない55時間テレビっていうタイトルを付けるから失敗するんだと思うんだけど。
    別に特別なことはやってないんだから余計なことしなけりゃいいのに。

    +240

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/06(金) 18:12:21 

    うちは出来てたけど、何が違うの?
    テレビ局?メーカー?

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/06(金) 18:12:43 

    55時間ってぶっ通しで何かしてる訳じゃないし
    タイトルの意味が分からない^^;

    +213

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/06(金) 18:12:58 

    連ドラ予約はたまにこういうことあるよ

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/06(金) 18:14:09 

    うちだけかと思ってた!

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/06(金) 18:14:22 

    相棒じゃないけど怒り新党が録画できなかった

    +139

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/06(金) 18:14:28 

    うちもこの前のMステSPがとびとびで録画されててデッキの調子が悪い?と思ってたんだけどちがうの⁉︎

    +17

    -10

  • 22. 匿名 2013/12/06(金) 18:14:56 

    テレ朝は知らん顔かw

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/06(金) 18:15:56 

    しょうがないね

    しょっちゅう再放送してるし再放送を待つしかない(´・ω・`)

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/06(金) 18:17:01 

    普段の番組のタイトルに55時間テレビってつけてるだけだよね 笑

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/06(金) 18:17:59 

    えっ録画できないの困る!!番組表から選べば予約できるよね!?

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/06(金) 18:18:54 

    騒がなくても相棒ならその内嫌でも再放送するよwましてや、岩下志麻が出てた回でしょ?テレ朝が再放送しない訳ないっしょ!

    +23

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/06(金) 18:20:29 

    相棒だけじゃなくて
    他の番組にも影響出てたみたい

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/06(金) 18:20:37 

    あんなだらだらしてたFNS歌謡祭を観ないでテレ朝にチャンネルを合わせておけばよかった……

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/06(金) 18:21:15 

    ›相棒と録画予約しても、その以前に放送された「ナニコレ珍百景」などが
    録画されてしまったという報告もあった。

    ナニコレ!?ってなりそうw

    +60

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/06(金) 18:22:34 

    なんだかんだ言われても、テレビにも需要はあるってわかってよかったね

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/06(金) 18:22:43 

    毎週録画機能での録画だったから
    できてなかった

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/06(金) 18:23:20 


    岩下志麻だしまた放送するよ

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/06(金) 18:24:36 

    相棒見逃すと悔しい気持ち分かる。

    +58

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/06(金) 18:33:23 

    えっ これから帰って相棒見ながらご飯食べようと思ってたのに・・・

    そういや だんなが、何かが撮れてなくてナニコレが移ってたって言ってて、スペシャルで長かったのかね~なんて言ってたけど、まさか 相棒のこと?!

    ショック・・・

    55時間テレビなんていつもと同じ番組やってるだけの話題集めぢゃんなんて思ってたけど、最悪なイメージになりました。

    怒り新党も毎週録画だ・・・まさかっ↓↓↓

    +35

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/06(金) 18:34:41 

    そのうち再放送するって言ってる人いるけど。

    いつ見たいの?

    今でしょ!!

    +65

    -13

  • 36. 匿名 2013/12/06(金) 18:36:41 

    普通なら皆様に支えられ55周年を迎えられましたって感謝の意味なんだろうけど、こんなんじゃ55周年って凄くない?みたいな自慢話の様な感じに思えちゃう。
    だいたい、なんで55なの?

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/06(金) 18:37:20 

    これ録画できてなくて、途中で手動で録画したわw

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/06(金) 18:40:44 

    検索ちゃんのスペシャルしっかり録画した

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2013/12/06(金) 18:44:14 

    ○○時間テレビ的なもの、誰得?としか思わない。内容も普段のままの方が面白いのに…すごい迷惑。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/06(金) 18:44:33 

    相棒はすぐ再放送するから大丈夫w

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/06(金) 18:48:56 

    そうだったのか。

    私、たまたまHDDがいっぱいで残りので入るかぁって予約確認したら入ってなくてなんでかなぁって思ってたんだ。

    んじゃ来週からは大丈夫なのかな。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/06(金) 18:50:04 

    でも、それほど面白い回ではなかったよ。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/06(金) 18:50:35 

    うちも怒り新党録画なってなくて、がっかりだったー(´・_・`)

    再放送してほしー

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/06(金) 18:52:54 

    相棒って難しいから一回じゃ理解できないこともあって
    確認のために録画は必須なのにショック

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/06(金) 18:58:30 

    そんな事があるとは知らなかった!
    予約はテレビ欄から簡単ですからね(^_^;)

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/06(金) 18:59:06 

    そんなことが起きていたんだ
    うちでは昨日のアメトーークの録画ちゃんと出来てた

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/06(金) 19:03:37 

    水曜は仕事で観れないから土曜に観るのが日課だったのに
    録れてないかもってこと?帰って確認しなきゃ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/06(金) 19:18:33 

    アメトークが途中からの録画になってた

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/06(金) 19:18:41 

    私も怒り新党が録れてませんでした
    夜遅い時間に放送してるから
    次の日帰ってから観るの楽しみにしてたのになぁ
    予約確認しなかった自分のせいだけど
    残念な気持ちになりました。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/06(金) 19:18:51 

    これ、テレ朝だけじゃなくない?
    私はこの前のNTVでやってた〔耳をすませば〕が、番組始まってるのに予約録画が始まらなくて、仕方なく手動で録画して、
    その前にも深夜放送してた海外ドラマが時間通りに放送されてるのに録画が始まらなくて、手動で録画した。
    夫はNHKで絶対に予約録画したのに録画されてないことが数回あった。
    録画編集する時にCMだけカットするようなチャプターってあるけど、
    制作側のそういうのの設定がおかしいのか、対応してるレコーダーとしてないレコーダーがあるとかじゃないのかな?

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2013/12/06(金) 19:22:35 

    他局でもたまにある。
    他サイトではテレビ局ではなくてレコーダー側へのクレームだという意見あるけど、その通りだと思う。
    レコーダーとテレビ局との相互の通信情報の問題だと思う。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/06(金) 19:35:56 

    うちは大丈夫でした
    今週のはいまいちだったけど
    岩下志麻はよかったよ

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/06(金) 19:38:42 

    外部入力での録画予約と、レコーダーから直の録画予約した人とで違うのかもね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/06(金) 19:39:14 

    ロンハーが撮れてなかったのはこれのせいかな
    連ドラ予約してたのに

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/06(金) 19:40:58 

    そう!ナニコレ珍百景が2時間も録れてて愕然としたよ
    最後にこの後は相棒!ってなって終わってた…
    私だけじゃなかったんだ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/06(金) 19:42:59 

    55時間テレビって何の意味があったの?通常放送でしょ?24時間や28時間みたいに司会が決まっててイベントみたいになるとかじゃないんだよね?
    それでいてこんな事になるし、アホらしいったら

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/06(金) 19:47:50 

    怒り新党(;_;)(;_;)(;_;)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/06(金) 19:59:30 

    相棒、いつも番組名録画してるけど、
    FNS歌謡祭があまりに面白くなくて飽きて
    相棒をリアルタイムで観てよかったー!

    確かに録画されてなかったし!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/06(金) 20:24:22 

    今回の相棒、うちの地域で再放送するのは来年の夏~秋だな。
    新しいseason前に前回のseason再放送するからね。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/06(金) 20:33:03 

    録画じゃなくてリアルタイムで見ろって事!!?

    怒り新党毎週録画して楽しみにしてたのに!!

    内容気になる!!!!

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/06(金) 20:56:04 

    て言うか、この時期の特番5時間を11日間ってのが意味不明。報ステやってるからどうしたって1時間途切れるわけだしさ…。特番5時間同じタイトル(お試しか5時間みたいな)ってわけじゃないんだから年末年始にずらせば良かったのに…。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/06(金) 21:36:15 

    アメトーク撮れてなかったのはそう言うことか!
    録画出来てると思って観てないのに(`ε´)ショック!!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/06(金) 21:51:18 

    ドラえもん1時間スペシャルも撮れてなかった。子供ががっかりしてた( ´Д`)=3

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/06(金) 22:06:30 

    63
    お子さんかわいそうに…。相棒ならまだ再放送があるけどドラえもんはないもんね…。しかし迷惑な話しだな。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/06(金) 22:10:55 

    私の住んでるとこはテレビ朝日映らないから関係なし!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/06(金) 22:27:16 

    63さん。うちもです!!!ドラえもん〜(T_T)この件に気が付いた時はがっかり感よりも怒りが先に込み上げてきました。再放送して欲しい!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/06(金) 22:44:37 

    やらかしたな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/06(金) 22:52:08 

    テレ朝にクレームつけてるのはただのキチガイクレーマーだろ
    百歩譲っても毎週録画とかの機能がそういう仕様なんだから、メーカーにクレームつけるべき。
    嫌なら一つ一つ録画予約すればいいだけ

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2013/12/07(土) 00:01:20 

    68
    でも、そもそもテレ朝の55時間テレビって企画が良くない。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 00:02:28 

    今回はたまたま人気のある相棒な上に 55時間テレビに文句付けたい人がトラブルが起きて喜んでるから話題になってるけど、
    番組表で出てる情報をレコーダーが上手く読み込めなくて録画出来てない事は時々あるよ。
    ほとんどの人が、自分が録画し忘れて録れてなかったと思って片付けちゃってるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/07(土) 00:40:50 

    うちパナソニックのディーガだけど、全部問題なかったよ


    なんでだろ?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/07(土) 01:26:03 

    撮れてたけど、ナニコレの途中から2時間で撮れてた・・

    見たけど、岩下志麻に光を当てすぎ、光で霞みすぎて違和感あって話に入れず・・・

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/07(土) 02:23:31 

    話題になったことでメーカーが調べてくれそうで良かったかも。

    この55時間テレビじゃないんだけど、
    他の局でも、何もイベントごとをしてない時でも、テレビの番組表確認したらちゃんと録画予約マーク付いてるのに、時間過ぎても録画が開始されてないことが何度かあった。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/07(土) 02:28:06 

    あー。テレビ局の設定が悪かったのかー。
    ウチは毎週予約が 相棒の一時間前から二時間録画になってた。 一応入っていたからセーフだけど、、、
    パナソニックのビエラ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/07(土) 06:46:08 

    ロンハーもできてなかった…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/07(土) 07:49:04 

    まあよくあるよね、諦めなさい

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/07(土) 08:06:42 

    あたしはアメトーークが録画できてなかった!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/07(土) 08:28:29 

    テレ朝、またかよっ!?

    今回の相棒は運良く(?)撮れてました。
    が、今年やってた信長のシェフが狂って撮れてた。
    野球延長だったかで。
    おかげで最後の30分も撮れてなかった。
    最終回だったのに!!!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/07(土) 08:37:42 

    68
    テレビ局が明らかに悪いよ。
    だって、他の所はスポーツ延長でもきっちり撮れてるもん。
    電子番組表ってスポーツ延長でも何でも含めてテレビ局が発信して、それをレコーダーが感知して時間通りに働くシステムだった気がする。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/07(土) 08:41:30 

    68
    テレビ局が明らかに悪いよ。
    だって、他の所はスポーツ延長でもきっちり撮れてるもん。
    電子番組表ってスポーツ延長でも何でも含めてテレビ局が発信して、それをレコーダーが感知して時間通りに働くシステムだった気がする。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/07(土) 10:44:27 

    番組名に55時間テレビなんていれるからだよ
    うちは録画できたけど分類が相棒じゃなくて55時間テレビになってるもん

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/07(土) 13:40:38 

    昨日旦那に言われて初めてこのこと知った。
    うちは録画出来てたけど、他の番組とかでもありえるのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード