ガールズちゃんねる

【2択】美人だけど根暗 or ブスだけど明るい

390コメント2016/04/17(日) 07:52

  • 1. 匿名 2016/04/15(金) 12:11:13 

    どっちがいいと思いますか?

    学校で、美人だけど根暗な子がいます
    その子は友達もあまりいないらしく、彼氏もいないし人生で1回も付き合ったこともないそうです。
    全然モテてませんしクラスでも地味なグループで目立たない存在です。

    クラスのムードメーカーの人はやっぱり全員性格が明るいです。
    例えブスでも性格が明るかったらなれます。
    そういう人たちは彼氏もいるし友達も多いし、性格が明るいと見た目も明るく見えます。



    やっぱり人間、性格が大事なんでしょうか?
    みなさんはどう思いますか?

    +33

    -90

  • 2. 匿名 2016/04/15(金) 12:11:55 

    美人のほうがいい

    +901

    -25

  • 3. 匿名 2016/04/15(金) 12:12:05 

    ブスだけど明るい
    一緒にいて楽しいじゃん

    +315

    -103

  • 4. 匿名 2016/04/15(金) 12:12:12 

    明るい性格がいい

    +261

    -40

  • 5. 匿名 2016/04/15(金) 12:12:28 

    明るい方に決まってる

    +161

    -59

  • 6. 匿名 2016/04/15(金) 12:12:33 

    顔よりも中身だろ

    +151

    -56

  • 7. 匿名 2016/04/15(金) 12:12:42 

    どっちでもいい。
    by根暗なブス

    +365

    -14

  • 8. 匿名 2016/04/15(金) 12:13:14 

    根暗はこの先の環境で変わるかもしれない。
    ブスは一生

    +562

    -14

  • 9. 匿名 2016/04/15(金) 12:13:18 

    【2択】美人だけど根暗 or ブスだけど明るい

    +9

    -24

  • 10. 匿名 2016/04/15(金) 12:13:22 

    美人で明るい最強女になりたい

    +403

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/15(金) 12:13:23 

    +24

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/15(金) 12:14:07 

    ブスの程度による。

    +196

    -4

  • 13. 匿名 2016/04/15(金) 12:14:10 

    美人は根暗ではなく、
    大人しいととらえられるはず。
    よって美人のがよい!

    +680

    -10

  • 14. 匿名 2016/04/15(金) 12:14:13 

    自分が男なら根暗な美人
    明るいブスって見てられない

    +401

    -11

  • 15. 匿名 2016/04/15(金) 12:14:18 

    学生時代にはモテなくても良いよ。大人になれば地味暗い美人が確実にモテるから。特に結婚を意識する真面目な人に。

    ブスでも性格良くて明るいなら良いけどね。
    田舎のDQN系明るいは勘弁。

    +395

    -7

  • 16. 匿名 2016/04/15(金) 12:14:21 

    美人でも友達いないレベルの根暗は
    辛いので明るいブス。

    +16

    -44

  • 17. 匿名 2016/04/15(金) 12:14:35 

    でも、結局、美人だったら
    ミステリアス、クール、控えめでいいってなる!

    +392

    -5

  • 18. 匿名 2016/04/15(金) 12:14:55 

    どのトピでもそうだけど、どうでもいいならコメせずスルーしようよ。

    +20

    -9

  • 19. 匿名 2016/04/15(金) 12:15:23 

    根暗に悪気はない。
    美人がいいに決まってるわ。

    +332

    -4

  • 20. 匿名 2016/04/15(金) 12:15:23 

    美人で根暗は ミステリアス
    明るいブスは 暑苦しい

    +306

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/15(金) 12:15:39 

    美人で根暗、社会に出たらこのタイプがどれだけモテるか思い知るよ
    根暗が物静かに早変わりするんだから
    顔が綺麗な人は勝手に綺麗なイメージ付けてもらえるようになる

    +328

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/15(金) 12:15:47 

    明るくてちょうどいいブス

    +21

    -14

  • 23. 匿名 2016/04/15(金) 12:15:52 

    自分がなるなら美人の方。

    顔が美人だけど他が難ありだと発掘したがる男が寄ってきて、付き合っていくうちに垢抜けて性格まで明るくなったりするから。

    ブスで明るいのはしょせん友達で終わってしまいます。
    私のことです。

    +248

    -3

  • 24. 匿名 2016/04/15(金) 12:15:53 

    顔は変えられないから、やっぱり美人になりたい

    +150

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/15(金) 12:16:00 

    美人だけど根暗

    宝石の原石だから

    性格なんて環境で変わる!垢抜けたら最強!

    +254

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/15(金) 12:16:28 

    綺麗事抜きで美人一択

    どのくらいのレベルかにもよるけど
    明るかろうがブスはブス
    美人なら影があるとか大人しいとか
    なんとでもカバーできる
    根暗=性格悪い、ではないでしょう

    +250

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/15(金) 12:16:57 

    明るくできないから美人がいい

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:12 

    子どもが保育園で着るズボンはストレッチ素材がいいということ。

    +10

    -23

  • 29. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:22 

    美人でも、性格難アリで恋愛上手くいかない人なんて
    ごまんといるよ~。
     
    美女でなくとも、朗らか・思いやりのある子は
    とっとと結婚とかして幸せになってる。

    +58

    -16

  • 30. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:24 

    ブスだけど明るいって、女の組織内でしか通用せえへん

    +237

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:29 

    この世の中

    結局 美人が勝ちだからさ!

    +158

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:33 

    >>28
    ごめんなさい、まちがえました。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:37 

    美人でしょ

    ブス気持ち悪いし、
    自称明るいブサイク、空気読まない奴とか寒いしウザいイライラする

    +126

    -15

  • 34. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:46 

    これは、自分が男だったらってことですか??
    付き合うなら暗い美人
    結婚するなら明るいブスかな〜

    +12

    -24

  • 35. 匿名 2016/04/15(金) 12:18:15 

    私は普通の印象に残らない顔で根暗なのでどちらでもないけどどっちでもいい

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/15(金) 12:18:34 

    明るいブスとかうざすぎだろ

    +139

    -9

  • 37. 匿名 2016/04/15(金) 12:18:43 

    中学時代のブスで目立ってた女子たちは35歳になった今も独身が多いわ!まぁ性格にも難ありだったけど。
    大人になると通用しないよね。

    +103

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/15(金) 12:18:59 

    ブスで明るい…
    ように見せて、家では暗かったり、悩みあっても人に言えなかったりすると思います…

    だから、美人でネクラの方が、良い!!

    +114

    -0

  • 39. 匿名 2016/04/15(金) 12:19:24 

    高校の時美人だけどおとなしくてモテない子がいたけど、
    大学生の時スカウトされてた。
    その後はひたすらモテ人生だよ。

    +158

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/15(金) 12:19:42 

    最後に笑うのは

    美人

    +166

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/15(金) 12:19:45 

    同じクラスや学年にピンとくる異性がいないだけかも。美人は案外理想たかいから

    +62

    -6

  • 42. 匿名 2016/04/15(金) 12:19:49 

    ブスでも明るい方が生きてて楽しそう

    +14

    -26

  • 43. 匿名 2016/04/15(金) 12:19:50 

    自分がなるなら美人が良いけど、根暗度合いによるかな。根暗でネガティブすぎる美人が周りにいたけど、一緒にいると雰囲気かなり重たくて辛かった。そういう面ではポジティブブスの方が人生楽しそう

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/15(金) 12:19:57 

    ブスで明るいってどの程度のブスかにもよるよね

    笑えないブスっているし
    笑えるブスはブスというほどブスじゃないよな〜程度にみんなが思う顔じゃないと笑えないよね 

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:00 

    うちの会社にもいます。
    ブスで明るい子
    古いドラえもんの声(地声)で男性に甘えてるのが気持ち悪い。

    +93

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:01 

    ブスと美人と両方経験した私から言うと(整形じゃないけどいろいろあった)

    絶対に美人

    自分は世界から愛されているんだという自信が得られる

    否定を受ける機会というものが本当に、ない

    +106

    -7

  • 47. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:17 

    明るくなるにはどうしたらいい?
    動画に映った自分の表情、そんなつもりはないのに乏しいと気付いた(>_<)

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:22 

    ブスは化粧とか努力すればある程度見れると思うけど
    性格はなかなか簡単になおらない

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:24 

    失礼だけど、
    全盲でも相手の人柄に惹かれ、
    結婚して幸せな家庭築いてる人居るんだよ。

    人間、見かけだけではないよ。

    +9

    -16

  • 50. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:25 

    美人の方がいい
    今は根暗でも素敵な友達や彼が出来たらキラキラ輝く美人になれる
    ブスは明るくても面白い奴って言われるだけでキラキラはしない

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:39 

    私、美人で根暗だけどすごいもてたよ
    この性格でブスだったら最悪な人生歩んでただろうなってよく考えてた
    美人で良かったよ
    まぁこの顔で明るかったらもっと楽しかったんだろうけど性格は簡単に変えられない

    +69

    -10

  • 52. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:41 

    横澤夏子か根暗にした堀北真希って感じ?

    +51

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:43 

    根暗なら、やる気になって本気で頑張れば明るくもなれるだろうから、根暗な美人。

    現状根暗ブスだけど、根暗な自分はそんなに嫌いじゃないもの。

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/15(金) 12:20:50 

    もし私が男で結婚するなら
    明るいブス子さんと結婚したい。
    明るい性格は立派な財産だね

    +12

    -10

  • 55. 匿名 2016/04/15(金) 12:21:59 

    ガルちゃんで初対面でぶすと言われたことがある人とかいうトピあったけど
    初対面でぶすと言われることなんて普通はないよね…見てないけどそこそこコメント数ついてるみたいだし、ブスなだけでひどい扱い受けるんだね

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/15(金) 12:22:31 

    控えめな美人

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/15(金) 12:23:10 

    所詮、男はブス嫌いだよ?

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/15(金) 12:23:12 

    その美人
    せっかく容姿がいいのに性格で損しててかわいそう

    暗くてもいじめをする根性腐ったヤツよりマシ

    +18

    -5

  • 59. 匿名 2016/04/15(金) 12:23:22 

    美人薄命ってやつかな。
    ブスで思い通りにいく人生と
    どっちがいいんだろ。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/15(金) 12:23:31 

    大人しい美人で処女
    これで眼鏡を掛けて社会に出たら最強です!

    +15

    -9

  • 61. 匿名 2016/04/15(金) 12:23:58 

    明るくしてりゃ福が来るわけでもないですよ

    女でありながら
    「生理的に無理」でフラれた経験とかあります?

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/15(金) 12:24:00 

    美人で根暗でも美人だからミステリアスとか陰があるとかに言い換えてくれるよね。明るい美人よりもむしろ人間としての深みがあるようにさえ思う。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/15(金) 12:24:30 

    生理的に無理www
    冗談だったんじゃない?マジに言われたらそれ立ち直れないわ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/15(金) 12:24:38 

    クールで知的な美人とか最強なことこの上ない

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/15(金) 12:24:43 

    暗いのは過去にいじめられたりしたからなのかなぁ?学生時代は辛いけど、大人になるとある日どうでもよくなる。
    突き抜けて楽しい人生おくれるようになると思う。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/15(金) 12:24:49 

    学生時代くらいこの方が大人になって面白味あったり変わったりする。
    明るくてうるさい人の方が中身ないし、同じ人とずっとつるんで変わらないイメージ。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/15(金) 12:25:26 

    >>1 最初からブスだけど明るいに誘導している

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/15(金) 12:25:28 

    美人の根暗は媚びてない感じにむしろ魅力を感じる
    明るいブズは必死さを感じる



    +72

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/15(金) 12:25:33 

    ブスで根暗な私はどうすれば…

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/15(金) 12:26:10 

    女性で目を引くぶすなら相手の男性は綺麗な顔を探したほうが子供を考えると良いんだけどね
    女の子は父親に似ることが多いし。

    女性はブスな男性でも選ぶ人は多いけど、逆はなかなかないよね

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/15(金) 12:26:15 

    明るいブスなんて一番イヤだろ。
    イジメとかするのもこのタイプが多いし。

    +95

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/15(金) 12:26:18 

    ぜっっっっったい美人!!!

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/15(金) 12:27:41 

    どっちがいいってどっちになりたいかってこと?
    ブスなんて嫌だよ

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/15(金) 12:28:49 

    美人ってどう転んでもよく捉えられる
    根暗→物静かでミステリアス
    自慢→美人のうえ羨ましい
    愚痴→美人なのに可哀想
    ブスの場合、
    根暗→ブスで薄幸
    自慢→ブスのくせに僻み
    愚痴→ブスだし性格悪いし

    +45

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/15(金) 12:28:55 

    人間顔だから!!
    性格が大事なんて建前!!

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/15(金) 12:29:13 

    明るいブスとか絶対なりたくはない
    なんか可哀想。明るくてもブスってだけで全部打ち消される。痛々しい

    それにスクールカーストって本物のブスは一軍にはなれない。量産型のちょいブスくらいの子にいいように使われるポジションにいるよね。ブス

    +46

    -3

  • 77. 匿名 2016/04/15(金) 12:29:55 

    ブスで明るいって、うるさくて、やかましい、ウザいというイメージ。
    美人で根暗って、ミステリアス、クール、もの静か、上品ってイメージ。

    結局、女は顔なんだよ!

    +64

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/15(金) 12:30:20 

    学生時代、ぱっと見たらエキゾチックな学校に1人しかいないレベルの美人がいた。しかし1日に1回も喋って無いんじゃ?位無口で、無表情、ツタンカーメンが歩いてる様で全くモテないし、友達もいなかった。逆に、まったいらで、パタリロそっくりのコは、明るく活発で、友達一杯、卒業後いの一番に結婚した。

    +6

    -16

  • 79. 匿名 2016/04/15(金) 12:30:33 

    主は女の子だからじゃない?

    その根暗な美人、みんな言わないだけで裏では男子の高嶺の花だよ絶対。
    明るいブスなんてうぜえだけ

    +96

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/15(金) 12:30:34 

    >>67
    >>1が根暗な美人をひがんでいる明るいブスだということがよくわかったわw

    +48

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/15(金) 12:30:36 

    ハーフの超可愛い女の子を生意気とか言ってイジメにイジメて不登校にした明るく元気なブスなら知ってる
    ブスの嫉妬ほど醜いものは無い

    +86

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/15(金) 12:30:40 

    美人で明るいって女子アナだよね

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/15(金) 12:31:31 

    明るいブスなんて見てられない。。
    っていう私も毎日楽しいブスだけど( ゚д゚)

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2016/04/15(金) 12:31:41 

    >>82女子アナはたいてい家柄もいいしね
      

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/15(金) 12:32:19 

    美人。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/15(金) 12:32:26 

    >>52
    凄くいい例えだ。
    そして断然、堀北真希を選ぶ。
    夏子は好きだけどw

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/15(金) 12:32:53 

    主は明るいブス寄りなんだろうなと思った。
    美人の根暗さん、裏では男子が憧れてるクラスのマドンナだよたぶん。

    +60

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/15(金) 12:33:57 

    >>1
    美人な子は根暗でも、まあ、よほどの性格異常者ではない限り、成人すればモテますよ。
    学生のうちは、AKB見てればわかるように、少々ブスでも明るい子の方がモテますが。
    学生の時は美人で根暗だと、同性がいじめるから、男子も多数の女子について言っていじめるんです。

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/15(金) 12:36:09 

    男の意見を言わせてもらうと
    恋愛対象になるのはやっぱり根暗な美人です。

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/15(金) 12:36:17 

    私の学校の明るいブスは性格悪いのばかりだったな。男に媚びたり、学校の先生に逆らったり。ろくなイメージがない。

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/15(金) 12:36:59 

    で、トピ画はなんなんだよw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/15(金) 12:37:21 

    友達ならブスだけど明るい人
    でも、自分なら美人だけど根暗な方がいい

    学生時代根暗でも社会人になって色々経験積無に連れて社会性身につくし
    根暗でも心開いた人には普通に話せるし美人の方がいい男ゲットする確率高いと思うし
    根暗で何も経験してなかったら男も手放さないだろうし早めに結婚して幸せになりそう

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/15(金) 12:37:31 

    >>49
    見えないから良いわけで。実際に受け付けない顔で見えてしまったらダメだと思う。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/15(金) 12:37:34 

    私は自分でも引くほど性格が悪いんだけど、周りから綺麗と言われチヤホヤされてきた外見のおかげで色んなこと得してきた人生だと思う
    女友達だけは大事にしているし、男性に困ったこともない

    +10

    -5

  • 95. 匿名 2016/04/15(金) 12:38:23 

    高校卒業した後で全く接点のなかった男子達と
    メアド交換したら、みんなギラギラし始めてビビった。在学中だったら間違いなくフルボッコだったわ

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/15(金) 12:39:19 

    私小さい頃から親にあんたはブスだよ!全然可愛くないって言われて育ってずっと自分はすごいブスなんだって思ってて怖くて人と目を合わせられない暗い性格になった。

    でも中学に入学したら半年で10数人に告白されたり、スクールカースト一軍みたいなギャルの子たちが遊びに行こうよとか話しかけてきて。はじめはいじめのターゲットにされてるのかって怖かったけど、どうやらブスじゃない事に気づいて。たぶん世間一般的に可愛いと言われる方に入ってるぽいと気づいたけど、性格は直せない。

    ミステリアスとか不思議ちゃんとか言われるけど、本当に今でも怖くて人と目を見て話せないし、容姿コンプレックス。でもそれを口にするとその顔で?とか言われ嫌味と取られるので誰にも言えない

    根暗で良いことなんてひとつもない

    +32

    -5

  • 97. 匿名 2016/04/15(金) 12:39:30 

    学生のうちだけだよ。

    美人は卒業してメイクやファッションに興味持ち出したら本当に根暗でもモテるよ。

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/15(金) 12:40:54 

    >学校で、美人だけど根暗な子がいます
    その子は友達もあまりいないらしく、彼氏もいないし人生で1回も付き合ったこともないそうです。
    全然モテてませんしクラスでも地味なグループで目立たない存在です。



    学校の中ではランク下と見られてるからモテないけど、卒業したらランクなくなるからすっごくモテるよ
    ブスは会社に入社してもブスはいってきたよ~って言われっるだけだからね

    +66

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/15(金) 12:41:37 

    外に出られる程度ならブスで明るい方がいい。
    ガヤガヤうるさいって意味の明るいではなく、
    プラス思考ってことで。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/15(金) 12:41:38 

    主の文面から失礼だけどその美人のこと嫉妬してる様に感じる。
    見た目は絶対、勝てないけど中身なら私の方が上よ!私の方が周りに人も集まるしイケてるグループに属してるんだから!そうでしょ?!みんな!!

    みたいな必死感。

    +53

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/15(金) 12:43:12 

    顔より中身が優先に決まってるでしょ
    割と美人のくせにネクラの人と一緒にいられないし疲れる。

    もちろん恋愛でも同じ。
    量より質のほうがマシ

    +7

    -15

  • 102. 匿名 2016/04/15(金) 12:44:14 

    美人なのに根暗ってもったいない。美人って最強に近いのにさ。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/15(金) 12:44:15 

    顔が許容範囲のブス度を超えてると誰も性格なんて見てくれないけどね

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/15(金) 12:45:04 

    性格は変えられるけどブスは一生ブス

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/15(金) 12:45:31 

    迷うことなく根暗な美人
    私はブス根暗です・・・

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/15(金) 12:46:46 

    >>88
    AKBがブスって…
    クラスで上から数えた方が早いんですが

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2016/04/15(金) 12:48:32 

    美人で優しくて周りから愛される人間に


    なりたい~(^_-)-☆

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/15(金) 12:49:46 

    明るいとか暗いとかよりも見た目と人間性だよ。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/15(金) 12:49:46 

    ただ口数が少ない控えめってだけなら圧倒的に美人
    メンヘラっぽいと掴まったら抜けられなそうだから明るいブス

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/15(金) 12:49:50 

    私も根暗。
    学生時代大人しくて地味よりの中間グループ。
    彼氏なんてできたことなかった。
    カースト上位からは嫌味言われたり散々
    話も頭の回転悪いから噛み合わなかったり
    周りの人のテンションについていけなかったり

    でも顔は悪い方じゃなかった。

    高校卒業して髪型やファッションに気を使うようになった。
    メイクも覚えたらメイクが楽しくて美容関係の道に進んだ。
    接客業だから鍛えられて自然にニコニコしてるようになって外見も磨かれ周りに美人だとか可愛いとか
    かなり言われるようになった。
    でも学生時代嫌な思いしたからひとをいじめたりそういうこと一切しないのと
    自分でもなんだけどそのおかげで人の心の痛みとかよくわかるから
    人に嫌な態度とか絶対とらない。

    就職したり大学や専門学校行ったりすると人ってかわるよ。

    今いい人と巡り合えて婚約中ですごく幸せ。

    +46

    -4

  • 111. 匿名 2016/04/15(金) 12:51:03 

    いつも明るければブスがいいけど
    ブスも落ち込んだり泣いたらすると思うから、
    どっちかってるいうと泣いてる時になぐさめたいって思うのは美人

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/15(金) 12:51:32 

    程度にもよるけど、明るいブスってムカつく時あるよね。

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/15(金) 12:51:36 

    明るいブス
    【2択】美人だけど根暗 or ブスだけど明るい

    +27

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/15(金) 12:51:39  ID:Jnll4tM9Ih 

    いくら根暗でも美人がいいに決まってるじゃん

    ブスのがいいなんてやついんの?

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/15(金) 12:52:21 

    主の文面から失礼だけどその美人のこと嫉妬してる様に感じる。
    見た目は絶対、勝てないけど中身なら私の方が上よ!私の方が周りに人も集まるしイケてるグループに属してるんだから!そうでしょ?!みんな!!

    みたいな必死感。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/15(金) 12:52:26 

    大人しい美人で処女
    これで眼鏡を掛けて社会に出たら最強です!

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2016/04/15(金) 12:52:27 

    これは、自分が男だったらってことですか??
    付き合うなら暗い美人
    結婚するなら明るいブスかな〜

    +3

    -12

  • 118. 匿名 2016/04/15(金) 12:52:31 

    でも、結局、美人だったら
    ミステリアス、クール、控えめでいいってなる!

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/15(金) 12:52:54 

    メンヘラってさ
    当人はきついかもしれないけど
    でもたとえメンヘラであっても
    美人なら普通に愛されるんだよ

    リスカのたびに彼氏が駆けつける美人
    オーバードーズのたびに一緒に救急車乗ってもらう美人
    ゆっくり直そうって結婚してもらう美人

    たくさん見ました

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/15(金) 12:53:50 

    >>117
    ブスとなんか結婚したくないわ

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/15(金) 12:54:07 

    結婚する際
    美人は即納。ブスは要検討

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/15(金) 12:55:50 

    >>110みたいに美人でも学生時代調子に乗ってなくていじめに近い経験したら人に優しくなれるよね
    そういう人最強だと思う
    やっぱり美人がいい

    +36

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/15(金) 12:57:37 

    こんなもん考えるまでもない
    根暗な美人。
    これから先美人はどうにでもなる
    ブスはどうにもならない

    +42

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/15(金) 12:58:25 

    ブスと結婚して後悔してる人のスレがにちゃんにあるけど

    あれ怖くない(・・?

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/15(金) 13:01:27 

    美人で根暗がいいに決まってる。おばちゃんになった時のこと考えて・・・
    美人の方がいいよ。

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/15(金) 13:01:53 

    うーん
    明るいブスに「学業優秀」 根暗美人に「大バカ」って追加したら
    真剣に悩むかも

    追加しないならそんなもん美人にきまってんでしょうに

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/15(金) 13:02:19 

    顔が良い美人だとそもそもイジメはされないよ
    あいつくらいよな〜でおわり。
    美人でも性格的に難があるとあいつなんなの?っていじめられる

    +4

    -14

  • 128. 匿名 2016/04/15(金) 13:03:10 

    >>126
    大バカでも正統派美人なら男性が放っておかないからね。地位の高い男性に拾われてブスが辿りつけない暮らしをしてる人もたくさんいるよ

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2016/04/15(金) 13:03:16 

    明るいブスは男性に友達としか見れないとか男友達みたいとかそんな感じで恋愛に発展しないこと多い

    美人は根暗でも仲良くなったら心開くから付き合ったら大切にされる

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/15(金) 13:04:57 

    いや学業優秀なだけではブスはダメ
    明るくしても就活が不利だから、性格学力普通の美人に負ける


    「ホワイト企業に入社が決まってる明るい優秀なブス」
    「職歴つけられそうにもない根暗で大馬鹿な美人」

    これで互角だ

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/15(金) 13:05:25 

    つくづく美人は得だと思う

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/15(金) 13:05:33 

    >>127
    私の学年美人で性格悪くないのにいじめに似た感じのされてた人いたよ
    人によると思う。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/15(金) 13:06:33 

    職歴とか関係なく

    女に生まれたからには


    美人がいい

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/15(金) 13:06:38 

    整形した明るい元ブスが最強

    +4

    -9

  • 135. 匿名 2016/04/15(金) 13:08:26 

    整形までしなきゃいけないという時点ではないやだ

    それに子供がブスになる

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/15(金) 13:09:16 

    美人って、顔以外ぜーんぶ赤点でも「並」の人とは結婚できちゃうからなあ

    中卒で水商売やっててマナーも何も知らなくてそのくせ口下手というよく分からない美人は
    ふつうに年収けっこうある会社員と結婚してた
    ややブサだけど性格いい人。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/15(金) 13:14:10 

    旦那は、美人で根暗とか萎えるし、一緒にいてもつまらん。ブスで明るい奴なら一緒にいて楽しいから、そっちかな。でも見た目とか関係なく、中身が大事って言ってるよ。

    +2

    -13

  • 138. 匿名 2016/04/15(金) 13:14:49 

    >>136
    コミュ力は高かったのかもよ

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/15(金) 13:16:06 

    明るい人でしょうね
    正直元々顔がいい人より、見た目がアレなのにキャラで得してる人とか世渡り上手な人の方に興味がある。自分は暗いからそういう人に魅力を感じる

    +18

    -4

  • 140. 匿名 2016/04/15(金) 13:16:23 

    スクールカースト上位の方が幸せになれると思う

    +5

    -9

  • 141. 匿名 2016/04/15(金) 13:18:25 

    明るいブスって、
    ある意味、ブスを自覚して
    愛されるために明るく振る舞ってる気がして胡散臭い。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/15(金) 13:18:30 

    恋愛なら明るいブス方でも、結婚なら暗い美人だと思う
    落ち着いて生活するなら暗くても関係ないからね

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/15(金) 13:19:33 

    私も美人とよく言われるけど学生時代根暗で地味だった。
    でも卒業したらほんとにいろんなことが変わった。
    学生時代は楽しくなかったけど今は毎日が楽しくて幸せだよ。
    友人も多い方じゃないけど本当にいい友達ばかりだし。

    +37

    -3

  • 144. 匿名 2016/04/15(金) 13:22:40 

    幸せになれるのは明るいブスだろうけど
    どっちかになれるというなら美人になりたい

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/15(金) 13:23:18 

    根暗でも社会人になったら化粧やりだしたら更に美人になるからね。
    それに社会経験がある積んだら社会性は身につくし
    美人でおとなしい子になる。
    結果モテまくる。

    私の親友がそれ。学生時代暗かったからか性格もいいしおしとやかだし何より美人だし。
    男性はほっとかない。案の定誰もが羨ましがるような人と結婚して幸せそうだよ。

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/15(金) 13:25:07 

    性格は明るいほうだけどブスです。
    会社では大人しめな美人さんが男性社員から大事にされてる…
    私はお笑い要因です(T_T)

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/15(金) 13:26:41 

    私の友達美人で根暗で彼氏持ちだったんだけど、、彼氏の方が好きな人出来たらしく、その好きな人がブスで明るい人だったみたい。私は、思った。最終ブスで明るい人が幸せになるんだってこと!
    美人は3日で飽きるってゆーし、ブスは、だんだん可愛く見えるらしいよ

    +2

    -17

  • 148. 匿名 2016/04/15(金) 13:32:17 

    >>138

    いやむしろコミュ障だった……
    ぶっちゃけて言うと同僚ホステスなのよ
    ホステスなのに「失礼します」以外なにも喋らなくて、でも男が勝手に話しかけてくれるし指名も取るというw

    私は顔そこそこで話術ある方だったんだけどハッキリ言ってその子にかなわな過ぎて
    それもあって数日でお店辞めちゃったわ
    いやあ思い知った……それからはまっとうに働いてるw

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/15(金) 13:36:34 

    ブスの程度による。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/15(金) 13:39:37 

    うるさいブスなんてそもそも需要あんの?
    美人なら根暗でもミステリアスだの物静かな人といい例えをしてもらえるが明るいブスにはうるさい黙ってろっていうイメージしかない

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/15(金) 13:42:49 

    ぶすで明るくても性格ブスは最悪
    ブスで性格悪いのは最悪

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/15(金) 13:45:11 

    堀北真希か渡辺直美か…ってこと?

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2016/04/15(金) 13:45:27 

    明るいブスとか大嫌いなので、、

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2016/04/15(金) 13:48:45 

    なんやかんやで、周りに好かれるのも友達にしたいのも明るいブス

    でも私は根暗でも美人になりたい…

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2016/04/15(金) 13:49:20 

    横澤夏子とか渡辺直美とかははっきり言ってブスではない

    本物の明るいブスはこういう人
    【2択】美人だけど根暗 or ブスだけど明るい

    +11

    -16

  • 156. 匿名 2016/04/15(金) 13:51:08 

    外国人の顧客も増えたし受付には英語力ある子が欲しいなーってうちの社長が言ってたけど
    なんか結局、英語全く駄目なすごい美人取ってたよ

    その子のフォローのために、そこそこ美人で語学堪能な子も一緒に採用したけどね

    ブスは美人の出来ない事をがんばればワンチャンあるのかもよ

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/15(金) 13:52:19 

    トピ画はなぜ?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/15(金) 13:52:32 

    僻んでくる明るいブスの人苦手

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/15(金) 13:56:36 

    なんで?直美可愛いじゃん!
    私は大好きだけどなー

    +9

    -6

  • 160. 匿名 2016/04/15(金) 14:03:31 

    >>159
    私も大好き。友達ならダンゼン渡辺直美がいい

    それに直美は痩せたら可愛い

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2016/04/15(金) 14:03:49 

    「根暗」が大人しい、物静かなタイプという意味ならいいけど
    ネガティブで何かにつけ否定的な事ばかり言う人は
    たとえ美人でも一緒にいたくないな。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/15(金) 14:04:41 

    北川景子と鈴木奈々だったら北川景子の方がいい

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/15(金) 14:09:49 

    結婚してるのは明るいブスだよ

    +13

    -3

  • 164. 匿名 2016/04/15(金) 14:12:51 

    美人なんて希少種を男が放っておくわけないじゃん
    相当な地雷じゃない限りブスより美人だよ
    ブスは存在がマイナスだからね
    相当明るくてやっとプラマイゼロくらい

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/15(金) 14:15:00 

    どっちも好きだよ
    だって暗いか明るいかでしょ?
    性格の良し悪しなら話は変わるけど

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/15(金) 14:16:56 

    私根暗だけど美人だから、イケメンと結婚出来て専業主婦やってる
    クールビューティとか落ち着いていて品があるとか、良い方に解釈されて求婚された
    女からはあまり好かれない事もあるけど、だからといって特に人生に影響ない

    +49

    -1

  • 167. 匿名 2016/04/15(金) 14:19:20 

    ブスだといくらポジティブに振舞ってても闇を感じる
    美人だと性格暗くても悲壮感がないし絡みづらいだけでモテると思う

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/15(金) 14:19:41 

    ブスは見苦しい。ごめん!

    美人は話しかけて話引き出したら面白いパターンかもしれないし、目の保養になるわ。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/15(金) 14:28:06 

    >>女からはあまり好かれない事もあるけど、だからといって特に人生に影響ない


    専業主婦が可能なら女と関わらなくても生きていけるしね
    私もダンナには見初めてもらって専業で
    友達なんか地元に2人しかいないけど
    なんの害もないわ

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/15(金) 14:30:01 

    確かに明るいブスには闇を感じる

    ブスだけどせめてニコニコ!っていう健気なブスもいるけどさ
    それって裏を返せば
    「少しくらいはおいしい思いがしたいんだよ畜生」とも言い換えられるからね

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/15(金) 14:35:17 

    渡辺直美はブスではないよ、デブなだけ。
    明るいブスは森三中の大島だよ
    大島か堀北真希か

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2016/04/15(金) 14:38:33 

    モテなくても美人は婚活したら結婚はできる
    ブス根暗なら結婚すらむり

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/15(金) 14:39:10 

    オカリナは明るいブスっていうか、色々安定したバランスの取れたブス、っていう方が正しいと思う。看護師やってたぐらいだからある程度腹も座ってるだろうし、難しい女の世界で生きていく術を知ってる感じ。

    そのへんのブスと一緒にしちゃいかん。

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/15(金) 14:40:23 

    美人根暗は婚活したらいいのと結婚できる

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/15(金) 14:47:16 

    ブスなババアが根暗美人を僻むあるある
    ツンとしてるとかいいだすしねブス

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/15(金) 14:49:34 

    そりゃあ断然美人で根暗でしょ
    そもそも本当に美人なら周りの人は多分根暗という風には取らないよ
    知的なクールビューティって感じでいいイメージで見るんじゃない?
    明るいブスは性格の良いブスとはまた違う場合があるから
    嫌われる可能性大じゃない?
    私ももし周りに明るいブスが居たら普通にうるさいなあって思うよ

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/15(金) 14:52:06 

    環境わるいと美人なのにしゃべらないとか文句言われやすい

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/15(金) 14:55:34 

    私は今も昔も外では暗いですが、就職してからはきれいだとかかわいいとか言われるようになり、彼氏が途切れたことはありません。今は優しい旦那さんに出逢い、結婚できました。
    学生の頃は友達も 2、3人だったし、周りの男子にはなんか暗いやつ~みたいな顔で避けられてたし、彼氏ができるなんて、想像すらしていませんでした。

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/15(金) 14:56:06 

    >>173
    分かる
    オカリナって「見た目を除く人間力がハイスペック」って感じ
    彼女はただ者ではない

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/15(金) 14:59:01 

    見た目がどうでも、明るくて友達の多い人は幸せだと思います。
    それに美人には3日で飽きるけどブスには3日で慣れるというじゃないですか。

    自慢とかじゃなく、私は美人だ美人だと色々な歳の男女からよく言われますが(栗山千明に似ているそうです)、本当に暗く、メンヘラ臭全開、協調性ゼロ、趣味は読書と音楽観賞、友達ゼロです。
    女のこともつるめないので男性からすると近寄りにくいらしく、相手が話しかけてきてくれてもキョドって台無しにしてしまうし。孤独ですし、幸福なんてことはまったくありません。不幸が顔にも出て醜くなっている気がします。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/15(金) 15:01:39 

    美人で根暗な子が先生に食われたと風の噂で聞いた事がある。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/15(金) 15:12:31  ID:JTfILl8RrI 

    私美人根暗だが先生にひいきされてた
    他の生徒きれていた

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/15(金) 15:13:52 

    下品なやつばかりの職場だと根暗で上品な美人は嫌われやすい

    +45

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/15(金) 15:15:11 

    私いた会社は明るいブスが人気あったし上司にすかれてた
    根暗美人は嫌われてて軽く虐めうけて仕事辞めていったわ

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/15(金) 15:16:18 

    根暗ってどの程度?

    年がら年中死にたいとか言ったり屁理屈ばっかで何にもしないタイプなら無理だけど、ちょっと大人しいなぁって思うぐらいなら問題無いと思う。

    まだ若いんだし十分伸びしろはある。


    明るいブスさんだって本当は根暗かもよ?

    無理して明るく振る舞わなきゃ周りに認めてもらえないから。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/15(金) 15:16:37 

    >>180何歳なんですか?若いならまだ大丈夫かと

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/15(金) 15:17:40 

    >>185アラサーでそれはやばくない?暗い美人

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/15(金) 15:18:34 

    >>49
    根暗の方がいい。根暗=性格悪いではないよね??

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/15(金) 15:19:17 

    根暗美人というよりお嬢様なタイプな美人も嫌われやすい。グループからはみ出てたね。おとなしい子多いから

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/15(金) 15:19:29 

    美人一択だろ。

    質問に性格の良し悪しが入るなら悩むけど。

    性格が暗くても誠実な人もいれば、性格が明るくても意地悪な人もいる。

    性格は明暗よりも、良し悪しの方が大事。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/15(金) 15:21:03 

    いじめなければ根暗は性格悪くないよ
    だが職場によっては立ててほしい上司いるから上司を誉めれない根暗美人は嫌われる
    明るいブスは上司持ち上げるのうまいからね

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/15(金) 15:22:33 

    美人のがいい!!
    でも私はブスで明るいから
    いまの性格で美人になりたい!笑
    でもぶすでも人生笑ってればたのしいよね~♪
    【2択】美人だけど根暗 or ブスだけど明るい

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/15(金) 15:23:56 

    ブスの瞳に恋しない

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/15(金) 15:24:47 

    >>51
    君は根暗と思ってるだけで

    自分を美人と思えるポジティブさが良いんだと思うよ d( ̄  ̄)

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/15(金) 15:26:30 

    絶対美人。まだ学生ならこれから環境で明るさなんて変わるし。

    自虐ネタで明るく振る舞って好かれようとするブスは反応に困る。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/15(金) 15:30:55 

    学生時代はブスで明るい子がとても羨ましかった。友達がいっぱいいて。
    学生時代が終わるとブスな明るい子はブサイクと結婚してビンボーでブスな子育ててる。こんな事書いてる私、サイテー

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/15(金) 15:31:42 

    性格は 難しいと思うよ
    美人って 何が基準?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/15(金) 15:34:47 

    私は一般人にしたら顔だけはましだったみたいです。頭悪い、運動も苦手、暗い。
    人生辛かったー。友達も顔だけは良いと言ってきた。男の人からだけは優しくされた。顔がましだからなんとかなったけど、これで顔がブサイクだったら死ぬしかなかったかも。

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/15(金) 15:36:46 

    美人かー。

    顔しか褒められたことないや

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/04/15(金) 15:45:01 

    >>180
    多分、残念だけど自分で思うほど本当は美人じゃないんだと思う
    美人は直接本人に美人とは言われないけど、やりやすそうな雰囲気美人がよく言われる
    普通顔のメンヘラって厄介だな

    +1

    -6

  • 201. 匿名 2016/04/15(金) 15:49:29 

    トピ主ですが私はブスだけど明るい方がいいと思います
    やはり明るいブスのグループの方が楽しそうだしみんな寄っていきます。
    美人でも中身が根暗だと勝手にハードル上がってそのあと冷められて終わるんです。
    見てて思います。

    +7

    -19

  • 202. 匿名 2016/04/15(金) 15:52:53 

    ブス……てよりはかなり太い子なんだけど、明るくていつも笑顔の子は彼氏がすぐ出来る。
    一方、堀北真希に似てるいとこは大人しいってより、暗い。本当に暗いオーラが出てる。
    みんなで集まっても一言も話さないまま終わる事も多々ある。
    前髪はいつも目が隠れる長さで、いつも俯いてて猫背。
    始めは見た目で寄ってくる男が多いが、一緒にいても会話がないのですぐ離れてく。
    ……なので私は明るいブスがいいかなー(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2016/04/15(金) 15:53:36 

    またトピ主です
    クラスの男子が美人だけど根暗な子のことを「あいつと話してても会話続かない」と言ってるのを聞きました。
    美人なのにもったいないと思いました。
    それに将来結婚とかするってなったら見た目より中身が重視されると思うんです、、、。

    +4

    -28

  • 204. 匿名 2016/04/15(金) 15:55:49 

    明るいブス子ちゃんのほうが人気者でもてはやされるのはせいぜい高校まで。
    大学入って私服になってお化粧まで覚えればそらもう根暗美人ちゃんの大逆転よ。
    調子乗って合コンやら新歓コンパやらに行ったら明るいブスは場を盛り上げられるかもしれないが
    美人に男が群がりコールド負けするのを目の当たりにする事になる。

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/15(金) 15:58:52 

    >>203
    主はいくつ?高校生くらい?そりゃそんな狭い同い年だらけの高校のクラス内では明るく楽しく話せるタイプがモテるよ。
    男子もガキで女性と付き合うってことを1つもわかっちゃいない。
    だけどその後大学なり就職なりしてもっと年齢関係なくたくさんの人に出会うようになれば美人さんがいかに勝っていくかをよく見るようになるよ。

    主はまだその経験をしてないだけ幸せといえる。

    +40

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/15(金) 16:01:01 

    そして世の中には明るい美人がいることを知りブスはまた負けを覚える

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/15(金) 16:04:14 

    学生はあんな狭い世界だと輪にはいるきっかけ逃すとそういうキャラになっちゃうからね
    爆笑問題の太田もそんな感じで高校時代喋れずに無口キャラだと話してた。
    卒業したらチヤホヤされるようになり明るくなる人って沢山いるよ。特にこじらせてる可能性が高いから実は面白い人になってたりする。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/15(金) 16:06:11 

    高校までは自分自分の声がでかいだけの人がカースト上位にいるかもしれないが
    卒業したらそれは通用しない

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/15(金) 16:07:07 

    >>203
    その美人さんは人見知りもあるんだと思うよ。ほっといてあげなよ。無理してテンション高くいる必要なんてないんだし。

    それに社会に出たらそういう人も社会性必ず身につくから
    いくら今根暗で会話続かないって言っても美人は卒業したらほんと変わるよ

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/15(金) 16:09:56 

    ここまで読んで主がブスで美人が嫌いな事だけ分かった

    +41

    -1

  • 211. 匿名 2016/04/15(金) 16:10:00 

    だいたい高校なんて狭い世界だよ。
    それが全てではないし卒業したらカーストだの上位グループだの全く役に立たないしなんの意味もなくなる。
    卒業して本当にみんないろんな意味で成長するから
    そういう上位グループがどうだとかへんな部プライドいつまでも持ってたら取り残されるよ

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/15(金) 16:12:02 

    だいたい高校生の男なんてまだガキだし女なんてまるで知らないじゃん。

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/15(金) 16:15:32 

    美人で根暗といえばときメモの藤崎詩織みたいな。1番人気キャラだよね。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/15(金) 16:15:53 

    高校の時の男子なんてノリがいいか悪いかそれだけだものね。女性の中身なんてみてないやん。

    +32

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/15(金) 16:17:03 

    学生時代で冴えなかった子が実は美人で卒業後大勝ちするのってよくある話よ
    それまでブスかもしれないけど明るい私はそこまでダメじゃないはず☆とか思ってた勘違いブスが
    初めて男に邪険にされ嫌でもブスはモテないと気付かされる
    その横で美人がチヤホヤされてるのを何度も経験するようになるよー

    そしてネットで美人を叩くガルちゃん民へと成長するのさ…

    +37

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/15(金) 16:18:20 

    たぶんトピ主はブスでも明るかったらいいんだと自信つけたかったんだよね?

    高校生の頃のブスなんて大人になったらもう少し顔変わってくるしメイクも覚えたり色々やってたら
    可愛くなったりするから大丈夫。

    今から肌質きれいにしてニコニコ笑顔で性格も良かったら幸せになれるよ。
    あと勉強も頑張った方がいい。強みになるから。

    でも美人の人を僻んだりしてたら性格歪んでくるよ
    人それぞれ性格はあるし特徴あるんだから比べたって仕方がない。
    人それぞれ自分の性格に合った過ごし方してるんだし自分のいいところ伸ばしていくといいと思うよ

    勉強と女磨き頑張れ



    +28

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/15(金) 16:18:22 

    学生時代は明るい子がモテる。 美人もモテる。ブスは男子から虐められていた。
    なんとか菌とか言われていた。自分だったら死にたくなるなと思ったけど、ブスはメンタル強くてうらやましい!!

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2016/04/15(金) 16:24:22 

    美人だけど大人しい子がいて仲良くなるにはとかそういう質問ではなく
    どっちが上か下か判断してほしいとか
    ブスなうえにいい性格してるなぁ
    そもそも関わりたくないならネットでねちねち批判してないでそっとしとけや

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/15(金) 16:27:54 

    とりあえずトピ主が見た目のコンプレックスを拗らせて、大人しい美人に嫉妬してることはよく伝わってきた

    そういうお年頃だし皆多かれ少なかれそういう時期があるから、別に叩くつもりはないけど、あまりそういうことを言わない方がいいよ
    悔しいだろうけど、貴女がみっともないだけだよ

    「根暗な美人より明るいブスのが良いし!」
    って思うなら自信を持って堂々としてたほうがいい

    +29

    -1

  • 220. 匿名 2016/04/15(金) 16:31:40 

    高校卒業して10年のアラサーからの結果報告としては性格関係なく美人の方が結婚してる方が多いです。

    以上。

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2016/04/15(金) 16:31:50 

    妬み嫉みは女をブスにする
    断言できる

    元の素材は変えられないけど、自分なりに素敵な女性になれるように努力した方がいいよ
    多分トピ主さんは「嫉妬じゃないし!羨ましくないし!」って思うかもしれないけど、妬んでなければそんな風に思わないよ

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/15(金) 16:34:50 

    トピ主です
    ごめんなさい私がブスで「ブスだけど明るい」を持ちあげようとしてるみたいになってますが違います。やめてください。

    嘘だと思われるだろうけど逆です。
    性格が根暗というか人見知りです。
    だから友達も少ないしすっごい地味です。
    みんな私と2人きりになるのを嫌がります、会話が続かないから。
    性格ってそう簡単に変わらなくて毎日すごい悩んでます。
    明るくなろうとしてもなれないし、会話を続けようとすればするほど不自然になります。
    性格が明るい人たちは先生ともよく話すから先生にも気に入られて友達も多いし楽しそうだし羨ましいです。

    でもみなさんのコメント見て少し元気出ました。
    学校だけが全てじゃないですよね。

    +15

    -11

  • 223. 匿名 2016/04/15(金) 16:39:31 

    美人根暗でも鬱やメンヘラは結婚できてない

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2016/04/15(金) 16:40:36 

    小さい頃から人見知りで根暗な美人まではいかないけどそこそこの容姿でした。
    髪をおろして登校しただけであいつクラスで一番可愛いと思ってるんじゃね?とか言われたり、男子にも悪口を言われたりと最悪な学生時代だったけど
    卒業してからそういうランクから解放されてすぐに彼氏ができたし結婚もできたよ。
    もう一人大人しいすごく美人な子も小学生までは楽しかったけどそのあとの学生生活は楽しくなかったと言ってたけど、卒業してからとても素敵な彼氏ができて幸せにしてます。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/15(金) 16:41:02 

    >>201>>203>>222
    の書き込みを見る限り、なんか…暗いとか大人しいのが問題ではない気がする

    文章って自分が思うよりも、色々なことが行間から滲み出ちゃうものなんだね

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/15(金) 16:42:35 

    >>202堀北真希に似てるならモテそう
    いとこ何歳なの?

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/15(金) 16:42:35 

    明るいブスのほうが絶対しあわせだと思うなぁ〜。
    美人でも根暗だと、いろいろネガティブに捉えて人生つまらないんじゃないかなぁ。

    +5

    -8

  • 228. 匿名 2016/04/15(金) 16:47:37 

    >>203みたいな事を考えてる美人とか嫌すぎるわ
    ごめん、癖のある友達がいる私でも、あなたと二人きりになるのはしんどいかも

    まだ若いみたいだし、他人の話にきちんと耳を傾けるところから始めてみては?

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2016/04/15(金) 17:13:33 

    >>203美人虐めてるおばちゃんみたいな性格だね
    変えたほうがいい

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:40 

    美人もブスも年を取って真価がわかるでしょう。

    根暗なおばさんと明るいおばさんじゃ
    明るいほうが恵まれる。

    子ども目線で根暗よりも明るいお母さんのほうがいいなあ・・・明るい家庭ってお金出しても買えないものだもんね。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:06 

    うん、自分がどっちの立場なのかをわざわざ伏せて
    「根暗美人でツラいからブスでも明るくなりたいですー」
    って持ち上げながら、ネット上でブス扱いされたら脊髄反射で
    「私はブスじゃないです!やめてください!」とか言われてもなあ。
    1が美人かブスかは分からないけど、なんか色々めんどくさい人だなーとは思った。

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/15(金) 17:23:34 

    ブスだけど明るい方が人にも好かれるしモテるのはわかってる。
    わかってるけど私は根暗でも美人に生まれたいんだー!

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/15(金) 17:38:12 

    昔知り合いの男性が言ってたよ、顔はかわらないけど性格は変わるからって。
    この人顔しか見てないんだなと思った。

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2016/04/15(金) 17:51:26 

    えっ、逆ですってことは根暗な美人て主自分の事なの?

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2016/04/15(金) 17:51:46 

    根暗美人は全く出会いないと婚活したらスペ高いのと結婚できるから得
    ブス根暗は変な条件しか結婚できない

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/15(金) 17:53:38 

    性格はかわらない
    ブスで明るいなら化粧とかしてごまかしたらカースト上位いける
    根暗美人やおとなしいのはカースト下位にいたりする

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2016/04/15(金) 17:54:35 

    明るいブスは比べれない
    根暗ブスは結婚できない
    根暗美人は結婚できる

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/15(金) 18:03:32 

    口下手なら聞き上手になればいい!

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/15(金) 18:04:39 

    自分が男だったら美人だけど根暗な子と付き合う
    友達にするならブスだけど明るい子

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/15(金) 18:07:36 

    >>238
    上の書き込みにもあったけど、口下手が問題じゃなくて人の話をちゃんと聞かないのが問題っぽいでしょ

    一連の書き込みを見て「読んで元気が出ました。学校が全てじゃないですよね」っておいおい
    ズコーッってなったわ(笑)

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2016/04/15(金) 18:11:10 

    友達が少ないってことは0人じゃないんだから
    今の友達に失礼だよ。
    無理に明るく振舞わなくても挨拶出来て
    清潔感あって人を見下したり虐めたりしないで
    どうせ私は…なんて卑屈になってなければ
    自然と人も寄って来るから大丈夫だよ♪

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/15(金) 18:14:00 

    学生時代は
    うるさいブス
    いるよね。

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/15(金) 18:21:03 

    学生時代の明るいブスってあくまで他人評価であって本人はそこそこかわいいと思い上がっているからこそ明るく振舞って人気者演じているわけで学生時代に明るいブスだった女は案外タチ悪い。

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/15(金) 18:39:53 

    明るかった美人が社会で働くようになって会社や通勤中に容赦なく言い寄ってこられた結果、暗くなって男性が苦手になったけどさらにモテて困ってたよ

    飲み会で彼女が座ると速攻で隣争奪戦になるけど、明るいブスには近寄る男性いないよ、面倒なことになりそうオーラが出てる

    暗いとミステリアスに見えるから追いかけたくなるし、言い寄りやすくなるのかもしれないね

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/15(金) 18:39:56 

    みんな容赦ないね。まだ高校生だしお手柔らかに

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/04/15(金) 19:09:33 

    うちの会社では、横澤夏子系ぐらいの見た目と性格の人は似たような友達が多く男友達と飲み会ばかりやっているイメージがある。そのうえ要領がいいからお局にも好かれる。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/15(金) 19:20:40 

    明るいブスなんているかな?
    周りの自分への態度や表情で卑屈になって実際は「チクショー」と思ってる人が多いけど。
    女芸人もそんな気がする。

    明るい と うるさい
    は違うよ!
    人と会っている時は笑顔でも
    ブスはどうしてもネガティブ多いよ。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/15(金) 19:25:54 

    明るいブスって極端すぎない?

    性格明るいけど容姿は別に普通くらいの人は多いと思う
    それなら根暗美人よりモテるし人気だろうね

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/15(金) 19:28:42 

    明るいブスが好きだった人に私が告られてふったらいじめられたわ。
    私は美人てほどでもないけど嫉妬だと思うわ。
    自分よりブスに、ブスとか言われたことは一生忘れない!
    いまだ独身のブス!

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/15(金) 19:34:38 

    不細工がいくら努力した所でたかがしれてるのに。
    自称明るい性格の良いブスにマウンティング?的にメイクとか服装とかあげく中身まで口出されるととてつもなく腹が立ちます、、
    にこにこ笑って聞くこっちの身にもなって下さいね。
    てかすぐ中身が大事って吠えるけどブス界で信仰されてる宗教ですか?

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/15(金) 19:47:33 

    いやガチで明るい美人いてる
    顔面だけみたらガチブスなのに友達すごい多いし男からも好かれてる

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/15(金) 20:01:36 

    美人がいい
    顔は変えられないけど性格は変えられることもある

    +10

    -0

  • 253. かずき 2016/04/15(金) 20:04:20 

    美人は大人しい、謙虚
    ブスはコミュ障、ネクラ


    美人は明るい人当たりがいい
    ブスは厚かましい、さわがしい、かまってちゃん
    misono

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/04/15(金) 20:11:48 

    >>251明るいブスの間違いだった

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/15(金) 20:12:35 

    >>253は?美人でも暗いのいてるじゃん
    男がここにいるとか

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/04/15(金) 20:13:46 

    明るいブスってうける

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2016/04/15(金) 20:23:16 

    根暗な美人てみんな変わり者じゃない?
    あんまり幸せそうな人みたことないよ

    +6

    -11

  • 258. 匿名 2016/04/15(金) 20:29:14 

    >>257例えば?どんな

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/04/15(金) 20:30:19 

    社会に出て数年経てばブスほど物静かにしていた方が身の為だと嫌というほど思い知る嵌めになる

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2016/04/15(金) 20:33:57 

    根暗美人は儚げでメンヘラっぽい

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/04/15(金) 20:37:50 

    明るいブスは同性から嫉妬されないから、敵がいないよ?
    根暗の美人はイジメの標的。
    しょこたんの学生時代。

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/15(金) 20:43:11 

    >>253
    misonoは性格ブス
    性格さえなおせば、美人に見えるはず

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2016/04/15(金) 20:44:42  ID:JTfILl8RrI 

    >>261かなりいじめられるよね
    根暗美人で高校やめていった子何人かいる
    カースト下位にしかはいれないかぼっち

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2016/04/15(金) 20:46:12 

    あと根暗美人は働き出すとババアにいじめられる
    ツンとしてるとか嫌みいわれたり
    別にツンとしてないだろw

    +25

    -1

  • 265. 匿名 2016/04/15(金) 20:47:37 

    根暗美人ってよくぼっち行動してない?群れないイメージでかっこいい
    仲良くしたいんだけどなあ

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2016/04/15(金) 20:48:37 

    >>264
    嫉妬が前提にあるから、言い返して来ない性格だと分かると攻撃するだろうなぁ。

    美人もコミュ力ないとキツいんだねぇ。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2016/04/15(金) 20:48:41 

    明るいブスはでしゃばりでうざい
    根暗美人のほうが落ち着くし友達なりたい

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2016/04/15(金) 20:49:13 

    ブスが中身までブスだったときの衝撃音はすごい
    あんなショックを他人に与えたくない

    ので根暗な美人一択

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/15(金) 20:50:22 

    >>266ババアが美人みて老けてるとかいじめてるのよくみる
    自分の汚い容姿棚に上げて
    みているこっちは何もできない、

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2016/04/15(金) 20:54:34 

    >>269
    癖のあるババアは触らぬ神に祟りなし。
    逆恨みする人は関わらないが一番。

    美人ってだけで、標的にされるのは可哀想だけど確かに何もして上げれない。

    攻めて悪口に参加しないとかかなぁ。
    美人は異性には困らないだろうけど、気が強くても同性に敵を作りやすいから、人生ハードモードでもあるんだね。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/15(金) 21:01:22 

    はぁ??

    そんなの美人が100%いいに決まっている!!
    とにかく女は顔が良くないとダメだよ。

    学校ではよく分からないかもしれないけど、この世の中は男が作っている。
    男はとにかく美人が好き。

    性格なんて、関係ないし。とにかく見た目がすべてだから。女はね。



    ネクラな美人………

    私も友人に一人いたよ。
    その子は複雑な家庭で育って中学校までは
    本当に暗かった。
    皆に、背を向け図書館通い、
    ブスがこうなら、一発でイジメ対象、でも、美人なら「あの人は大人だから」で、むしろあこがれ対象、

    高校でも一緒だったけど、ますます美人になり男にモテたし、性格も明るくなってきた。
    頭もいい子だったんで、もう最強!!

    そんなもんですよ。



    +21

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/15(金) 21:05:28 

    美人に一票!

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/15(金) 21:11:06 

    >>270されてるのは気が弱い美人
    あまり意見いわない
    デブスババアの標的
    騙るようにしてるよ、

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/15(金) 21:17:14 

    同窓会で衝撃の事実が発覚したが学生時代カースト上位だった明るくて気の強いブスたちが誰一人結婚してなかった!アラフォーだというのに!
    一方で大人しくて学生時代男とまともに会話できなかった美女が20代半ばまでに結婚していた。

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2016/04/15(金) 21:23:38 

    え?
    明るいブスほど早婚傾向つよいでしょ
    自分の売り時いちばん知ってるもん
    若さだけ

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/15(金) 21:24:15 

    同性ウケ→明るいブス
    異性ウケ→根暗美人

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2016/04/15(金) 21:34:58 

    柴田淳とハリセン近藤みたいな感じ?

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2016/04/15(金) 21:37:52 

    なんで根暗美人って晩婚なんだろ
    いき遅れではないけど35歳までには結婚するけども遅い
    明るいブスのほうが意外と早婚

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2016/04/15(金) 22:00:38 

    くわばたりえみたいな煩いブスは苦手

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2016/04/15(金) 22:07:44 

    高校の時、本当にジャイ子に顔も声も似てる明るい子がいたけど、ヤンキーたちに
    「てめぇ、ブスのくせにうるせえ黙れ」
    て絡まれてた。

    今思うとかわいそう。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2016/04/15(金) 22:17:13 

    277
    しっくりくる。
    幸せなのは春菜だね。柴田さんは美人だし才能もあるけど、なんか孤独そう。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2016/04/15(金) 22:25:40 

    >>248
    バランス大事だよね
    自分はどちらかと言うと前者寄りだと思うけど、コミュ障すぎて生き辛い
    後者の方が人生謳歌してそうに見える

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2016/04/15(金) 22:45:36 

    人は見た目が9割、っていう本がありましたね。
    だからやっぱり美人がいい。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/15(金) 23:11:57 

    外見が良くなければ、中身を知りたいとも思わない。性格が悪くても美人を選ぶ。男ってそういうものだよ。
    昔の上司が言ってた事です。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2016/04/15(金) 23:20:12 

    コミュ力というのは、一朝一夕に身につくものではなく、
    先天的要素および環境的要素によって培われたものであるので、あとで『明るくしよう』
    と思ってもなかなか難しいものだと思う
    コミュ力は大事
    主婦やるにしても、会社で働くにしても、「群れ」の中にうまく紛れ込み溶け込める技を持つものが最後に勝ち残る

    ということは、明るいブスのほうがいいのではないかな
    ブスの度合いにもよるけど女芸人程度のブスだったらそっちのほうがいい

    +8

    -3

  • 286. 匿名 2016/04/15(金) 23:21:55 

    >>280
    高校生の時そういう子いたけど、いつの間にか因縁つけられた不良軍団とも仲良くやって楽しそうにしてたよ
    コミュ力高い子ってすごいと思った

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/15(金) 23:25:25 

    美人ってなぜかメンヘラ率高いよね
    妬まれやすくて孤独だからかな?だから治療したりして晩婚になりやすい

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2016/04/15(金) 23:27:05 

    とりあえず根暗美人は結婚しても幸せになれるけどね。男がほっとかないでしょ

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2016/04/15(金) 23:30:01 

    >>288
    結婚して子供産んだら、今度はママ友と上手くやっていかなきゃいけない。
    ここでも嫉妬の対象になりやすそう。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2016/04/15(金) 23:30:58 

    >>252
    顔こそ金さえ積めば変えられるでしょ手術で
    心には手術が出来ない

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/04/15(金) 23:33:30 

    結婚したら幸せと考えてる人は甘い!

    義理の家族との付き合い、旦那の会社の人達との付き合いもある。
    ママ友とももちろん、コミュ力持ってる人の方が幸せだと思うんだよなぁ。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/15(金) 23:35:05 

    >>289晩婚美人はならなくない?
    幼稚園いれたらアラフォーだよ
    そんな美人じゃないとおもうよ
    若い美人ママだけだよ。ひがみの対象は

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/04/15(金) 23:35:17 

    >>289
    美人は頂点になったら最強
    でも多くの場合、ママ友軍団の頂点には美人かつ明るく人を引き付ける能力のある『αメス』が君臨している
    根暗美人がαメスに勝てる確率は、はっきり言って0%
    αメスになれなければ2番手3番手になるしかないが、そうなった場合今度は圧倒的な話術を誇るちょいブスに
    『嫉妬』でもって足を引っ張られる

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/04/15(金) 23:35:18 

    美人でももてない人はいるよね。大人しいとか控え目とかとは違う、なんか陰気な人。一緒にいると気が滅入るっていうか。
    そういう陰のある女性を好きになる男性もどっか病んでる気がする。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2016/04/15(金) 23:36:29 

    なにかで見たけど美人が晩婚は理にかなってるらしいね。やはり早婚だと僻まれやすいから晩婚で劣化してから結婚したほうが幼稚園ママから妬みの対象外だからかな?

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2016/04/15(金) 23:37:13 

    男ならどうだろう?
    イケメンで根暗ならクールって言われてちやほやされるかな?

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2016/04/15(金) 23:37:15 

    美人に越したことはないけど、同性の嫉妬を吹き飛ばすくらいのメンタルとコミュ力ないとね。
    異性からモテるだけで、幸せとは言えない。

    旦那が味方になってくれるだけで心強いだろうけど、長い人生同性とも上手くやっていかねば辛いよ。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2016/04/15(金) 23:38:12 

    >>294多分それは鬱かメンヘラ
    普通の仕事できてる?その美人さん
    周りの根暗美人は非正規やニートだよ
    まともなら就職してる

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2016/04/15(金) 23:39:42 

    >>296
    コミュ力ゼロの(多分何らかの障害があると思われる)イケメンがいたけど、
    「あの人、何考えてんのかわかんないよね」「キモイ」っていう評価だった

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2016/04/15(金) 23:41:19 

    >>292
    あくまで美人でしょ?
    昔美人でも晩婚で老け込んで美人に見えないなら、美人対象外。

    年齢関係なく美人に見える人は美人。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2016/04/15(金) 23:42:07 

    >>299
    うん。実際モテてなかったよ。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2016/04/15(金) 23:43:38 

    美人で早婚は僻みの対象
    美人晩婚は三十路すぎてる結婚だから僻まれない

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2016/04/15(金) 23:43:57 

    >>293
    ア…αメス???

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2016/04/15(金) 23:47:28 

    晩婚美人って僻まれないよね?
    幼稚園いれたらアラフォーママだよ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2016/04/15(金) 23:49:15 

    実際、性格が明るい人が幸せだと思う。
    前向きなだけで世界は明るいでしょ。

    根暗だといくら自分が幸せな環境にいても、幸せだと気付くことが出来ない。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2016/04/15(金) 23:49:55 

    >>293アラフォー美人は僻まれないって
    だいぶ見た目劣化してるから
    僻まれるのはアラサーママだね

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2016/04/15(金) 23:52:18 

    >>285
    コミュニケーション能力=陰口、愚痴
    と勘違いしてるデブスきたー

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2016/04/15(金) 23:53:17 

    独身の美人に嫉妬してる既婚女性がたまにいるんだけど、なんでなん?

    結婚失敗したから?

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2016/04/15(金) 23:53:34 

    根暗美人って鬱じゃないの?まともに仕事していて根暗美人いるかな?
    ある程度コミュ能力ないと、働けない
    鬱の人を根暗とはいわないからなあ

    +0

    -8

  • 310. 匿名 2016/04/15(金) 23:54:31 

    >>308嫉妬してるやつの見た目はデブス?
    キモそうなババアだね

    +1

    -3

  • 311. 匿名 2016/04/15(金) 23:55:26 

    なんか明るいブスの連投がすごいね
    コミュ力連呼
    必死だな
    ぜんぜん明るくないわ

    +15

    -0

  • 312. 匿名 2016/04/15(金) 23:55:56 

    根暗美人って仕事先とかにいるか?
    コミュ能力0で働けるのか不思議だわ

    +0

    -6

  • 313. 匿名 2016/04/15(金) 23:57:10 

    美人は3日で飽きる
    ブスは3日で慣れる
    バイ 昔の言い伝え

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2016/04/15(金) 23:58:09 

    >>310
    見た目は普通の人。
    同じ職場の独身の美人に対して、陰口言いまくってる。

    何故この人はここまで余裕ないのか不思議。
    やっぱり家庭がうまくいってないのかな?

    +15

    -0

  • 315. 匿名 2016/04/15(金) 23:59:57 

    根暗は基本人に害は与えないから根暗の方がすき。他人の気持ちをよくわかりそうだし。
    ブスで明るいって性格いいならいいけど迷惑な明るさならやだ

    +24

    -0

  • 316. 匿名 2016/04/16(土) 00:00:24 

    >>314
    言動みてるとわかってくるよ
    旦那の稼ぎが少ないか、他に女がいるかだ
    心がブスなのだから仕方がない

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2016/04/16(土) 00:03:09 

    >>311
    逆に根暗美人の連投かと思ってたw

    +1

    -6

  • 318. 匿名 2016/04/16(土) 00:08:09 

    >>316
    家庭環境に何かあるからなんだろうねw

    その美人さんは性格も良い大人しい人だから、私は好きなんだけど、攻撃されやすいのかな。

    陰口の内容は、がるちゃんで見るような顔の部分的な批判や天然ぶってるとかいう類のものw

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2016/04/16(土) 00:09:54 

    >>317
    この短時間に数秒おきで連投してるのに+も-もつかず、ってことは同一人物の犯行
    最も可能性の高い容疑者はトピ主だな

    +1

    -3

  • 320. 匿名 2016/04/16(土) 00:16:30 

    美人で根暗は、男からみたら
    大人しくて世間知らずで守ってあげたく
    なるでしょ。100%美人根暗の勝ち‼︎
    子供の顔を考えたら尚更

    +23

    -0

  • 321. 匿名 2016/04/16(土) 00:19:01 

    ブスが嫉妬したら何も取り柄なくなるね…
    性格だけは悪くならないように気をつけよう…

    +16

    -1

  • 322. 匿名 2016/04/16(土) 00:20:06 

    明るいブスとウザいブスって違うような...

    +12

    -1

  • 323. 匿名 2016/04/16(土) 00:27:29 

    ブスだろうが美人だろうが、
    明るいほうがいい
    根暗は鬱になるから

    +3

    -9

  • 324. 匿名 2016/04/16(土) 00:28:43 

    本人の立場になったら、いくら美人でも暗かったらもてても孤独な気が
    大勢にもてなくてもいいじゃない?
    一人旦那になってくれる人さえいればいいんだから
    どうせ中年になったらどんな美人だっておばちゃんって呼ばれるし
    同性の友達はいないんじゃつまんない

    だったら私は明るい楽しい不細工ちゃんになりたいなぁ
    人生が最後まで楽しそうだもの

    +7

    -4

  • 325. 匿名 2016/04/16(土) 00:43:01 

    正直しこの情報だけならなんとも…付き合うなら明るいブスのが楽しい気もするけど根暗でも喋ったら楽しい子もいるしね

    でも美人の根暗(おとなしめ)なら18歳以降なら需要は高まると思う。根暗(くそコミュ障)とかだとまたわからないけど…

    私が高校生の時に静かめの美人、成績学年1位の子は学生の時からめっちゃモテてたけどね

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2016/04/16(土) 00:45:15 

    私美人だけど根暗だし超人見知り
    でも虐められないし、周りに人は集まるから嫌な思いはしない
    ただクラブとかのウェーイwノリがほんと苦手だし
    海外行って羽目外してワンナイトとか出来ない・・
    明るいとも違うかもだけど人生楽しんでていいなあと思う
    クールとかミステリアスって解釈されるから付き合った人は勝手にギャップ感じて誉めてくれるのがいい(笑)

    +21

    -1

  • 327. 匿名 2016/04/16(土) 00:52:25 

    >>324みたいなことを力説してる×2のおばちゃん知ってる
    全然楽しそうじゃない

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2016/04/16(土) 00:53:42 

    >>327
    2回も結婚できるなんて…

    +8

    -3

  • 329. 匿名 2016/04/16(土) 01:05:36 

    >>326
    十分幸せじゃない?
    よく分かんないけど、羽目外してワンナイトする子は明るいというよりビッチw

    ギャップ感じて褒めてくれる彼氏がいるだけで幸せじゃないか

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2016/04/16(土) 01:10:24 

    読んでて思ったが、両者ともモテはしないだろうね。
    でもきっとどっちにも良い人が見つかるよ。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2016/04/16(土) 01:11:40 

    根暗ブスが住みついちゃったね、ここ

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2016/04/16(土) 01:19:58 

    明るいブス...
    ひたすら鬱陶しい。
    外に出てきてはしゃぐなと言いたい。
    お前らが来るところじゃないわ、ってところにも平気で来るけどハート強いよね 笑

    +14

    -1

  • 333. 匿名 2016/04/16(土) 01:20:03 

    ガルちゃんは根暗の集まりだからしょうがない

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2016/04/16(土) 02:01:36 

    チキチキジョニーっていう見た目も男みたいでガサツなブス明るいパートのおばちゃんが必死で大人しい美人イジメてる
    明るいブスってイジメの主犯格に多い気がする
    ギャーギャー騒がしいグループのリーダー格だったり

    +24

    -0

  • 335. 匿名 2016/04/16(土) 02:39:50 

    私まぁまぁブスだけど明るいよ!人生楽しいよ!

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2016/04/16(土) 02:44:35 

    おそらく作り話だね... あるいは言うほど美人ではないのかも

    友達なら明るいほうがいいけれど 異性としてなら見た目でしょ

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2016/04/16(土) 02:49:34 

    >>336
    こんな中身の人は美人だろうとブスだろうと、人生つまらなさそうだ

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2016/04/16(土) 02:51:39 

    >>320
    根暗は上手く男性の懐に入り込めなさそう

    +1

    -6

  • 339. 匿名 2016/04/16(土) 03:13:16 

    美人

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2016/04/16(土) 06:45:52 

    とにかく明るいブス

    +0

    -4

  • 341. 匿名 2016/04/16(土) 06:50:16 

    明るいブスは陰険なやつがおおい

    +13

    -1

  • 342. 匿名 2016/04/16(土) 06:53:05 

    >>322
    さっぱり系の明るい人はいいよね
    我が強くてウザいブスは嫌い。美人に嫉妬して陰口たたいたりする。

    +11

    -1

  • 343. 匿名 2016/04/16(土) 06:53:57 

    明るさの種類による

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2016/04/16(土) 07:16:06 

    自分がどっちになりたいかなら美人一択だよ
    いくら明るくてもブスがついたら人生ハードモード

    友人にするならどっちでもいいけどね

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2016/04/16(土) 07:19:55 

    どっちも、モテるまではいかないにしても
    普通の人生送れるスペックだと思う

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2016/04/16(土) 07:22:10 

    語録が豊富でニコニコしてて明るく見えるけど腹黒ブスが職場にいたな。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2016/04/16(土) 07:24:56 

    根暗美人に親切にしてもらったことがある。
    その根暗美人を明るいブスが裏で虐めてた。

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2016/04/16(土) 08:27:14 

    どっちもモテる要素があって良いよね。とりあえず1番最悪なのは根暗で気が強いブスだと思う。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2016/04/16(土) 08:40:54 

    >>313
    ブスをなぐさめるための言葉とききましたが。
    美人は飽きない見慣れる。正装すると見惚れると美人の嫁を持つ先輩がいっておりました。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2016/04/16(土) 08:45:29 

    美人の友達を遠回しにいじめていたのも明るいブスだったな。まわりはみんな気づいてた。そして明るいブスから遠ざかりました。ガサツな明るさでさり気なくズルい。
    根暗とか明るいとか関係ない。心根がいい人がいいね。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2016/04/16(土) 09:03:09 

    若い時期は平等に過ぎる
    その時期に社交的だった方がモテる
    価値は美人だけど、男の気を多く引くのは同じ年齢なら
    積極的な若い女

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2016/04/16(土) 09:31:29 

    >>78
    そのツタンカーメン美人はきっと子供のころから美しくて、
    美貌ゆえに嫉妬や嫌がらせ等、様々な嫌な思いをしたんじゃないかな?
    で、学生時代はひたすら目立たないようにしていたと。
    社会に出れば、そういうタイプは最強にもてる。
    性格は暗くても、悪くなければOK。

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2016/04/16(土) 09:32:45 

    >>349
    どちらかと言えば、ブスな嫁をもった男に対する慰めの言葉だと思う。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2016/04/16(土) 09:54:18 

    >>321
    この気持ちに大事!
    ブスでも性格かわいけりゃ幸せ。モテるモテない関係なくね。
    例えば職場や友達に大切にされるでしょ。モテないかもしれないけど一人の男に愛されれば最高。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2016/04/16(土) 09:59:18 

    >>323
    明るく振る舞ってて鬱になったブスを知ってる。
    自分が一番!自分最強!じゃないとなりたたない人で、常に何かと闘ってた感じ。
    一見根暗でも心開くとポジティブだったり面白い人もいる。男はそういうのにも弱い。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2016/04/16(土) 10:06:59 

    美人だな。
    一概に明るい方がいいとも限らないから。私は自分が暗いからか、明るい人と一緒にいると疲れる。

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2016/04/16(土) 10:10:09 

    なんでコミュ力=陰口悪口に変換されるのよww
    こういう人って多分根暗ブスなんだろうなって思う
    がるちゃん民の主力を担う感じの人

    +7

    -2

  • 358. 匿名 2016/04/16(土) 10:15:32 

    人付き合いの上手な美人を知ってるけど、
    そりゃもうモテるなんてもんじゃないよ
    激モテ人生で男にも友達にもまったく不自由してない
    羨ましい
    しかし離婚している

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2016/04/16(土) 10:19:38 

    根暗な美人...男からしたら絶滅危惧種みたいな貴重な存在w
    明るいブスっていうか、ボス猿みたいなブスほどタチが悪い奴はいない。

    +20

    -0

  • 360. 匿名 2016/04/16(土) 10:21:47 

    男からしたら、って
    根暗美人はそもそもがるちゃんにやってくるようなキモ男が大嫌いでしょ
    何希望持ってんだか

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2016/04/16(土) 10:22:00 

    職場にまさにコミュ力あるデブスがいる。有能で人当たりもいいから表面ではうまくやってるけど、
    「私玉の輿狙ってるんだーw」って言ってたのを聞いた男性社員たちが「絶対無理」「なにほざいてんの」って陰で鼻で笑ってた。普段は仲良いのに、冷静で怖い。

    +12

    -1

  • 362. 匿名 2016/04/16(土) 10:23:25 

    根暗美人ってもてるか?顔は可愛いけどくらいから気持ち悪いって言われてたけど、

    +2

    -10

  • 363. 匿名 2016/04/16(土) 10:24:37 

    >>360根暗美人はキモメンばかりからナンパされて迷惑らしい

    +4

    -3

  • 364. 匿名 2016/04/16(土) 10:33:24 

    >>324
    おばちゃんでもお婆ちゃんでも顔が整ってる人はモテるよ。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2016/04/16(土) 12:11:26 

    明るいブスに引っかかる男って
    だいたい要領悪いのが多いよね

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2016/04/16(土) 12:13:55 

    引っかかるというか出来コンにもちこまれたりもしてない?

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2016/04/16(土) 12:15:44 

    明るいブスでしゃばりできもいのに友達多いよね
    苦手だわ
    根暗美人のほうがまし

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2016/04/16(土) 12:17:25 

    色んなコメント出てるけど、根暗な美人さんは確かにモテるけど世渡り上手ではないと思うよ。同性の嫉妬や意地悪、男性の干渉で理不尽な思いしてる。人生上手くいってる訳でもない人も多い。だから暗いんだろうけど。家族と上手くいってない人も多いと思うよ。いい男に出会えたら幸せだとは思うけど。こういうタイプの人はお見合いとか婚活が向いてると思う。普通顔でコミュニケーションが上手な人の方が楽しそうだけどなぁ。なんならちょいブスな人でも化粧や愛嬌や要領の良さがあればみんなに好かれてる気がするよ。顔が良すぎると嫉妬や干渉がどうしても入るから職場ではやりにくいよほんと。

    +8

    -1

  • 369. 匿名 2016/04/16(土) 12:31:30 

    一見明るくて素直で性格良さそうで、裏の顔は腹黒くてひがみがすごく強い者に媚びまくるブスなら知ってる。
    女にはモテてた。男にモテないけど。
    外面いい人は裏があるように考えてしまうようになった。
    逆に美人は性格が明るかろうが、根暗らだろうが裏表がない人が多いと感じましたよ。

    +14

    -0

  • 370. 匿名 2016/04/16(土) 12:45:25 

    とりあえず明るいブスきもい
    顔ブスなのにあの明るさよw
    顔広いけど下品なブス

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2016/04/16(土) 12:46:48 

    >>368根暗美人ってもてるって例えば?
    婚活で時々美人いるのがそれかな

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:03 

    >>369ブスの人って親近感与えるし、同性に好かれたりしやすくない?仲間に入って行きやすい気がする。だから明るいおブスちゃんキャラ演じれるし。
    男性も女として見てないけど、男性はとりあえず職場では感情的にならないから合わしたりしてるし。
    美人がいじめられて、やめてくのを助けたら女から角が立つけどやめたら内心あーあってなってるのは分かる。

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2016/04/16(土) 12:55:27 

    根暗美人って少し晩婚多くない?気のせいかな
    30~34歳結婚
    そりゃ美人だからいき遅れはしないけどね

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2016/04/16(土) 12:59:05 

    >>372そうだけどわたしは嫌い。明るいブスでしゃばりでうざいから
    根暗美人と友達なりたいけど私も向こうも人見知りだからか時間かかるw

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2016/04/16(土) 13:00:22 

    >>372最後らへん美人がのあと、ちょっとどういう意味かわからない

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2016/04/16(土) 13:02:38 

    女子高なんか根暗美人はカースト下位に入れられるかもしくは高校やめていく恐ろしい
    1人二人とね

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2016/04/16(土) 13:10:23 

    私根暗だけど、顔はよく美人って言われる
    でも、私の性格が内向的なのをいいことにして根暗ブスが勝手に仲間認定して
    擦り寄ってくるからすごい困る
    気持ち悪いから一緒に歩きたくない・・・

    +9

    -1

  • 378. 匿名 2016/04/16(土) 13:13:02 

    >>374たぶん優しく根気よく仲良くしたい態度したら心開くと思う。人間不信な人多い、周りがそれ見て嫌そうならちょっと仲良くしにくいかも。友達少ない人多いから嬉しいと思うよ。性格いい人多い気はする。

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2016/04/16(土) 13:20:10 

    >>377あなたも明るい人からみたら気持ち悪いですよ
    根暗は美人やイケメンでもなに考えてるかわからないから気持ち悪いという人いますから

    +4

    -3

  • 380. 匿名 2016/04/16(土) 13:49:38 

    第一印象は明るい肝っ玉母さんて感じで徐々に本性出してきて今ではおやまの大将になりたがりの明るいブスオバサン。
    若い可愛い子や綺麗な子のあら探しが趣味。ヒールのある靴を馬鹿にしたり、大人しめの可愛い子を「猫かぶりの性悪」だって言いふらしたり。雰囲気わるくなるからやめてほしい。
    根暗美人の方が無害。

    +15

    -0

  • 381. 匿名 2016/04/16(土) 14:01:07 

    >>380
    そのおばさん暗くない?明るいブスじゃなくて根暗ブスでしょ
    大人しい人を根暗、うるさい・威圧的な人を明るいっていうのは何か違うような

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2016/04/16(土) 17:34:18 

    明るいブスなんている?
    陰でいじめしたり嫌味いったり上にへこへこしてる一見明るいブスなら山ほど知ってるけど
    本当に明るいブスなんて見たことないわ

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2016/04/16(土) 17:41:26 

    明るいブスとかウンザリする
    本当に余計な事ばっかり口に出して揉め事起こすし、喋れば喋れるほど厄介な奴多い

    根暗で無口な美人の方が無害
    本音を言うと根暗で無口で顔はブス寄りってのが一番無害だけどね

    美人要素が入ると同性でも気になってしまうから気が散る

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2016/04/16(土) 17:54:29 

    根暗美人ってメンヘラじゃないの?仕事してる人なら根暗まではいかないよ

    +3

    -2

  • 385. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:54 

    >>193
    あんた好きだわ!

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2016/04/16(土) 18:08:47 

    ブスならせめて明るくニコニコしとこーね
    だからって第一印象は坂本性格悪い美人に負ける
    第一印象は!

    +4

    -1

  • 387. 匿名 2016/04/16(土) 18:10:05 

    >>386です
    坂本…すみません、

    +0

    -2

  • 388. 匿名 2016/04/16(土) 18:39:01 

    根暗美人は婚活すればハイスペか同年代と結婚できるけど根暗ブスは婚活しても何しても結婚できないかきもい20上のオヤジしか結婚できない
    明るいブスは結婚できる

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2016/04/17(日) 04:20:00 

    >>381
    初対面の時は笑顔で自虐ネタを連発して皆を笑わせてたの。ところが数ヶ月後に本性だしてきて自分が中心じゃないと気がすまない。意味のわからないことでブチギレ。
    昔はモテモテだったとか。結婚も3回目。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2016/04/17(日) 07:52:56 

    ここにいる人大半は

    普通以下のブス だから

    本心は美人でも
    チンケなプライドで
    明るいブス選ぶでしょう

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード