ガールズちゃんねる

崩れにくいベースメイクのつくり方

135コメント2016/04/29(金) 01:04

  • 1. 匿名 2016/04/14(木) 20:14:13 

    そろそろ汗をかきやすい時期になってきましたね
    化粧崩れしにくいベースメイクのつくり方や下地、ファンデーション、パウダーなどを教え合いましょう(*^^*)

    私は無難ですが、スポンジで余分な下地やリキッドファンデをスポンジで取るなどの薄づきのメイクを意識しています!
    ちなみにポール&ジョーの下地にレブロンのカラーステイメイクアップを使ってます\(^o^)/
    崩れにくいベースメイクのつくり方

    +135

    -22

  • 2. 匿名 2016/04/14(木) 20:16:03 

    ポールアンドジョーの下地は最強ですよね!!ツヤ感も出て必ず使います!

    +247

    -19

  • 3. 匿名 2016/04/14(木) 20:16:32 

    やっぱナチュラルにベース作るのが1番なんじゃない?

    +12

    -19

  • 4. 匿名 2016/04/14(木) 20:17:51 

    高須クリニック

    +7

    -30

  • 5. 匿名 2016/04/14(木) 20:18:15 

    ナチュラルにしたいけど、そうすると色々な弊害がおこる。

    +248

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/14(木) 20:18:23 

    今日アットコスメのサイトみてて
    RMK気になってます!

    使ったことある方感想お願いします(>_<)

    +92

    -15

  • 7. 匿名 2016/04/14(木) 20:18:28 

    しりたーい!

    +9

    -10

  • 8. 匿名 2016/04/14(木) 20:18:37 

    木工用ボンドが意外に重宝する

    +20

    -75

  • 9. 匿名 2016/04/14(木) 20:18:50 

    夏にレブロンのリキッドどうですか?

    +37

    -12

  • 10. 匿名 2016/04/14(木) 20:18:58 

    >>8ワロタ

    +22

    -49

  • 11. 匿名 2016/04/14(木) 20:19:11 

    昨年も話題になりましたが、潜水法(お粉オバケ)は本当に崩れにくいです。
    崩れない代わりに、きちんと保湿をしてから行うのは必須です。

    +87

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/14(木) 20:20:09 

    オイリー肌で、レブロンのカラーステイを下地なしで使ってます。プリマヴィスタやセザンヌの皮脂崩れ防止下地を使うと、塗った瞬間から綺麗にのらなくて、結果的に化粧くずれもひどいです。カラーステイと相性のいい下地知っている方いますか?

    +91

    -10

  • 13. 匿名 2016/04/14(木) 20:20:09 

    水で濡らして固く搾ったスポンジでファンデーション塗ると崩れにくい。

    +75

    -13

  • 14. 匿名 2016/04/14(木) 20:20:23 

    ポールアンドジョー使ってます。これは優秀。保湿カバー共に完璧です。

    +105

    -13

  • 15. 匿名 2016/04/14(木) 20:20:29 

    クッションファンデは本当にいいんですかー?

    +28

    -12

  • 16. 匿名 2016/04/14(木) 20:21:10 

    乾燥するところは下地の前にオイル塗ってる

    +6

    -11

  • 17. 匿名 2016/04/14(木) 20:22:19 

    30代なんだけど、いまだに肌に合うベースメイクができないしどうすればいいのか分からない…。このトピで勉強します(>_<)

    +263

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/14(木) 20:22:59 

    毛穴落ちと戦ってます。
    勝利のコツを伝授してー(涙)。

    ベース→リキッド→粉の順番です。
    いいコスメも教えて欲しいです。

    +157

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/14(木) 20:26:38 

    ポールアンドジョー気になる買ってみます

    +224

    -5

  • 20. 匿名 2016/04/14(木) 20:26:56 

    乾燥肌なのでオイルを使いたいんだけど、オイル焼けってコトバを聞いてから使えなくなっちゃいました。オイル使って紫外線あびても大丈夫なんですか。詳しい方教えてください。

    +25

    -12

  • 21. 匿名 2016/04/14(木) 20:27:57 

    エスティローダーは?

    +73

    -10

  • 22. 匿名 2016/04/14(木) 20:30:58 

    汗をかきやすい生え際のところにしっかりパウダーをつける!

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2016/04/14(木) 20:31:13 

    手で塗るのとスポンジで塗るのどちらの方がいいんでしょうか?

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2016/04/14(木) 20:32:00 

    ここの意見を見て、今プリマヴィスタ使ってます。
    とても良いのですが、少し乾燥するので、評判の良いポールジョーも気になります!
    みんなの意見が聞きたいです!

    +101

    -14

  • 25. 匿名 2016/04/14(木) 20:32:30 

    私45歳だけど、石鹸で洗顔、ヴァセリン塗って日焼け止め(ドラッグストアとかの安いの)、ティッシュオフ→リキッドファンデ→ティッシュオフ→パウダーです。20年程前にメイクレッスンしたのを頑なに守ってるけどまめにティッシュオフするとホントに、崩れません。サボると途端にテカテカになる。スポンジも叩き込む様にできるといいけど面倒だからササッと伸ばすだけです。

    +32

    -50

  • 26. 匿名 2016/04/14(木) 20:33:01 

    保湿が大事かと(__)

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/14(木) 20:33:40 

    化粧覚えて10年経つのに、いまだにベースメイクがよくわからない。
    厚塗りじゃないのに、シミそばかすも目立たない人形のような綺麗なベースメイクってどうやるの?
    そばかすが多くて隠したいんだけれど、ナチュラルメイクじゃ全然隠れないし、厚塗りしても隠れない上に老け顔になったわ。

    +340

    -9

  • 28. 匿名 2016/04/14(木) 20:33:58 

    ポールアンドジョー使ってる方、肌質(乾燥肌とか混合肌とか)と、何を使っているか教えてください。

    +133

    -10

  • 29. 匿名 2016/04/14(木) 20:34:06 

    シミ・クマ・色ムラ隠して厚塗りにならず崩れ難かったのはランコムBB→コンシーラー→スリーのパウダー。
    これから汗かく季節はツヤ感がテカリに変わりそう。

    最近スリーのファンデキット買ったので使ってどうなるか楽しみ。

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/14(木) 20:35:35 

    ごきげんよう。
    出てますが、エスティのダブルウエア
    はいかがですか?
    厚塗り感があるという方もいますが
    量を調節すれば
    良いと思いますし、何より
    崩れません。

    +132

    -19

  • 31. 匿名 2016/04/14(木) 20:37:18 

    どろどろ汗をかく状況や体質だとどうしようもないですよね(TT)
    顔周りが特に汗かきで真っ赤になるし、もう夏の暑さと湿気と自分の汗で諦めてる。

    +37

    -6

  • 32. 匿名 2016/04/14(木) 20:38:36 

    Kissマットシフォンの下地の白い方!
    もうずーーーーーーっと使ってる
    乾燥肌なのにテカる自分にピッタリ
    いろんなファンデとの相性もよかった

    +107

    -4

  • 33. 匿名 2016/04/14(木) 20:39:13 

    乾燥肌なのですが、春夏は汗をたくさんかくので崩れ防止の下地に変えるべきか悩んでいます。

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2016/04/14(木) 20:41:01 

    ポールアンドジョーは、40代でも合いますか?カバー力、ツヤ感に惹かれます。
    ホームページで成分を見てきたけれど、何種類ものシリコンが入っていて、肌が荒れたりしないか少し心配です…それさえクリアできたらな。

    +117

    -8

  • 35. 匿名 2016/04/14(木) 20:42:21 

    凄いオイリー肌だけれど、レブロンのカラーステイ使ってる。
    オイリーならリキッドじゃない方がいいって聞いたけれど、肌が汚いからパウダーファンデのカバー力だけじゃ心配で。
    下地を買おうと思ってるけれど、今何がいいか迷い中。

    +39

    -5

  • 36. 匿名 2016/04/14(木) 20:42:50 

    ポールアンドジョーは中身はアルビオンですよね?
    じゃあアルビオンのも優秀なのかな

    +76

    -9

  • 37. 匿名 2016/04/14(木) 20:43:15 

    ポール&ジョー
    下地もファンデも使いましたが、下地はツヤが出すぎてテッカテカになっちゃいました!ファンデは保湿があってピッタリ肌にくっつきますが、色が…結構黄色味が強いです。

    +78

    -8

  • 38. 匿名 2016/04/14(木) 20:43:28 

    化粧水して保湿クリーム塗った後に最低5分、その後下地塗って5分、それからティッシュオフしてファンデーションすると崩れにくいってテレビで見てからはずっとそうしてます。

    +71

    -7

  • 39. 匿名 2016/04/14(木) 20:44:12 

    保湿は大事だけど、
    基礎化粧品をベタベタ塗りたくらないのも大事だと思う。
    特に朝は塗りたくるとがっつり崩れるよー

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/14(木) 20:44:23 

    私も化粧をし始めて10年‥
    すぐテカってしまって、マメにティッシュオフしないとファンデがヌルヌル‥
    自分の肌質もイマイチ分かってないし、合うベースメイクも分かってません。
    このトピを機に、勉強します!

    +94

    -4

  • 41. 匿名 2016/04/14(木) 20:44:44 

    今日は仕事中に少し暑いなと思って鏡を見たら、顔中が汗のツブツブだらけで、こんなにかいていたのかとビックリ!そりゃ、ファンデもすぐ落ちるわ。

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/14(木) 20:44:59 

    クレードポーは最強だけど高い…
    独身時代は使えたけど今は無理。
    最近はご褒美にニナリッチの下地をチビチビ使ってます。
    平日はレブロンです。

    +11

    -11

  • 43. 匿名 2016/04/14(木) 20:45:25 

    インテグレートのリキッドファンデ、使った方いますか?
    ネットの口コミでプチプラ化粧品の中では評判良いみたいだけれど、カバー力がいかほどか気になってます。

    +93

    -26

  • 44. 匿名 2016/04/14(木) 20:46:30 

    アネッサの日焼け止め塗ってクリームチーク塗ってそれからパウダーファンデ。
    汗には強いチークもよれない。

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/14(木) 20:49:22 

    >>28
    ポールアンドジョーを下地に使っている者です。
    私は敏感肌で合わない物だとかゆみが出てカサカサの乾燥肌でもありますが、
    ポールアンドジョーの下地は、保湿性も抜群です。敏感肌ですが、荒れません!!
    日焼け止め→ポールアンドジョー下地→NARSのコンシーラー→エテュセのパウダーです。

    +56

    -8

  • 46. 匿名 2016/04/14(木) 20:50:45 

    私の場合、下地の下が整ってないと何を使ってもダメ…
    ポール&ジョーも持ってるしプチプラや高い物も使ったけど下を整えない限り全滅

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/14(木) 20:55:44 

    最近プリマヴィスタ塗っててもベタつく...

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/14(木) 21:00:40 

    >>43
    つけ心地が軽くて私は好きですよ〜
    カバー力はまあまあなんですが、すごい崩れやすいです
    これだけで使うと混合肌の私は短時間でTゾーンがどろどろになります(笑)
    なのでちょっとしたお出かけとかのみに使用する様にしています(*^^*)

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2016/04/14(木) 21:02:02 

    RMKは良かったです

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/14(木) 21:02:16 

    イプサ使ってます

    +12

    -7

  • 51. 匿名 2016/04/14(木) 21:02:29 

    macのミネラライズスキンがすごくいい
    テカらないしカバー力あるしファンデ代わりになるよ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/14(木) 21:02:42 

    面倒ですが、次々塗らない。
    直ぐに重ねていくと
    下地辺りでドロンドロンしてきて
    しまいます。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/14(木) 21:04:04 

    仕事で一年中熱い環境にいて、色々試したけどプリマヴィスタはほとんど崩れない
    粉っぽいマットな仕上がりだけど崩れなさはダントツ

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/14(木) 21:08:42 

    >>43
    使ってます!
    BBを使ってたのから乗り換えですが、軽くて程良いカバー力って感じです。
    パウダーをライン使いしてると崩れも少な目のような…気がして使ってます。
    軽めの普段メイクにはちょうどいいです。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/14(木) 21:09:05 

    >>45さん
    28です。アットコスメで口コミを見てみましたが、すごく良さそうな組み合わせですね!私は混合肌なのですが、一度試してみたいと思います。ありがとうございます!

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/14(木) 21:12:23 

    ポール&ジョー気になってる方、テスターとか貰って試してみるといいかもです!
    私は混合肌なのですが、ポール&ジョーの下地→テカリが気に成る所に皮脂崩れ防止下地→ファンデーションの順に塗ってます
    あとベタつくのが嫌なので基礎化粧品の後かる~くティッシュオフもしてますがそれ以外はスポンジで仕上げます

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/14(木) 21:15:16 

    何人かの方がおっしゃっていますが、リキッド状のものはすぐに重ねて塗らないことです。

    洗顔からお肌を整えて、最低でも10分は放置。下地塗ってまた5〜10分。浮いてきたのをティッシュオフや指で馴染ませて、ファンデ。こんな感じで丁寧にやると崩れにくいです。

    でも、朝はバタバタだし毎日は絶対無理なんですけどね…。だいたい一気にやっちゃって、電車の中ですでに浮いてきて内心後悔しているパターンが多いです(笑)

    +124

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/14(木) 21:21:42 

    とにかく自分の肌を分析してもらってそれに応じたスキンケアを徹底したら何を使っても崩れにくくなりました。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/14(木) 21:24:06 

    春夏用のパウダーファンデーションを買おうと思っているのですが、どのメーカーの商品が良いのかわかりません。
    プリマヴィスタ、マキアージュ、エスプリーク、コフレドール‥‥
    使用している方、教えて下さい。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/14(木) 21:30:38 

    ローラメルシエのベースがとにかく崩れにくい!パウダーが人気みたいで下地、ファデーションも合わせて使うと崩れなくなりました!BAさんもとても親切だったので是非使ってみてください!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/14(木) 21:32:17 

    43のインテグレートのは薄づきすぎず、塗ってる感も出過ぎず使いやすい!
    馴染むし、毎日使いにはちょうど良い。
    一時期、使うとプツプツが出来てたけど、最近また使い始めた。
    でも、崩れます。
    ていうか、崩れないベースメイクに出会った事はない。
    夕方にはズルムケ状態。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/14(木) 22:01:43 

    >>59さん
    リキッドなんですけどマキアージュの最近出たキャップが黒いやつは春夏用でリキッドなのに塗ったらサラサラでよかったです!!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/14(木) 22:39:32 

    マキアージュの13時間?崩れない下地とリキッドファンデ、チャコットのパウダーを使ってます
    大学が山の上で頑張って歩いてるためもうこの時期からだいぶ汗かいてますが、ゴシゴシ顔を擦らなければ全然崩れません!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/14(木) 22:42:43 

    >>4
    夏からレブロンのリキッド使ってますが比較的崩れにくいです!
    汗をかくとベタベタした感じにはなりますが、ティッシュとかでサッとおさえてあげるとまた復活します

    >>12
    化粧下地との相性が悪いのかな?
    同じくオイリー肌の友人は新しくでたマキアージュの下地が良かったと言ってました
    いっそ別のファンデーションに変えるのも手ですよ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/14(木) 22:43:01 

    ポール&ジョー優秀だよね!

    ただイチゴ鼻の混合肌の私には時期によっては合わない泣

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/14(木) 22:45:12 

    雑誌で見たホワイティシモが気になる!
    使ってる方いませんか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/14(木) 22:46:13 

    今日コンビニ行ったら搬入会社の女性ドライバーが汗だくで荷物を運んでたけど
    メイクが全く取れてなかった
    何使ってるんだろう

    +79

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/14(木) 22:46:58 

    ポール&ジョーのエクラも人気だよね

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/14(木) 22:52:28 

    長年いろいろ試した結果、
    去年の夏に最強の組合わせに辿り着けたので
    もう一生これでいく予定!!

    下地→プリマヴィスタの皮脂崩れ防止
    ファンデ→エスティーローダーのダブルウェア
    お粉→エレガンスのプードル

    2歳児連れて炎天下のプールで遊んでも無敵!ヽ(〃∀〃)ノ
    高いけどその価値ある!

    崩れにくいベースメイクのつくり方

    +98

    -9

  • 70. 匿名 2016/04/14(木) 23:12:25 

    43
    使ってますが気に入ってます!
    自然なつや感がでていいですよ。
    乾燥肌なのですが、しっとりしてくれていい感じです。
    私はそこまで崩れるのも気になりません。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/14(木) 23:13:19 

    >>67
    私はおばちゃんだから、聞いてしまう
    かもしれません。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/14(木) 23:14:29 

    崩れやすい人はベース前のスキンケアで乳液や美容液塗りすぎかも
    朝は薄め薄めのがきれいにしあがるよー
    あと乳液もベースがよれやすいもの、よれにくいものがある
    夜は保湿重視の乳液でいいけど朝は違うもの使うのもいいよ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/14(木) 23:15:36 

    エスティローダーとレブロンは、カバー力もあって崩れにくいしすっごく綺麗なんだけど、
    肌弱めの人にはちょっと刺激がある…私は荒れた。
    肌が強い人にはすごーくいいと思うけど

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/14(木) 23:15:54 

    下地とかもだけど、特に夏は肌を冷やすのもかなり良いよ。
    ベースを塗る前にハンカチとかでくるんだ保冷剤で顔を冷やすの。
    一手間だけど、この一手間でほんとに崩れにくさが格段に変わる。
    ベースのもちが全然違うからおすすめ。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/14(木) 23:16:25 

    Tゾーンの油浮きしやすい混合肌20代前半のものです。

    プリマの下地…思ったほどではない
    PAUL&JOEの下地(瓶)…Tゾーンは浮く
    レブロンカラーステイ…そこそこだが、崩れると汚い
    ランコムタンミラク…崩れるが崩れ方が綺麗
    キスマットシフォン…短時間なら完璧だけど長時間になって崩れると崩れ方が汚い
    エスプリーク(プレスト)…重ねやすいから、化粧直しはしやすい。ただやっぱ厚塗りにはなる
    チャコット…期待はずれ、御近所用
    シャネルプードル…思ったほどではない、薄づき
    スージー?…コスパはいい
    エテュセBB…手軽さはいいけど油浮きする
    MAYBELLINEのBB…パウダーをしっかり塗ればそこそこ

    今は
    ちゃんとフルメイクの日は
    プリマの下地(Tゾーン)+PAUL&JOEの下地(Tゾーン以外)+ランコムタンミラク+CHANELプードル
    簡単手抜きメイクの日は
    PAUL&JOEの下地+CHANELプードル
    もしくは
    キスマットシフォン+チャコット
    で済ませてます。
    お粉おばけもやりましたが、ベビパでは地黒な私は浮いてしまいました。なので普通のパウダーでAveneのスプレーを滴るくらいかけてティッシュで軽く抑えてます。
    次はエスティのダブルウェアかRMKで迷ってます…

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/14(木) 23:16:42 

    逆に肌に優しめでナチュラルなのはRMKですね
    薄付きだけど、なぜか肌がきれいに見えて透明感が出る。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/14(木) 23:16:46 

    レブロンのリキッドファンデーションを薄く塗り、RMKのファンデーションをつけてます!!
    やっぱり厚塗りはNGですね!(>_<) 汗かいたらティッシュで軽く押さえたり、ハンカチで押さえたりします!
    崩れたからといってまた塗ると余計崩れやすくなるし、粉吹くので…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/14(木) 23:19:16 

    そばかすやシミが悩みの人は少し暗めのファンデにしてハイライトで明るさ出すのもいいよ
    みんな白めのファンデ使うけどのっぺりしやすいんだよね。
    少し暗めだとしっかり塗っても厚塗りに見えにくいし。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/14(木) 23:25:05 

    レブロンのリキッドファンデいいよ!
    がるちゃんで知ったんだけど、つけた瞬間からサラッとしてて、時間たっても崩れなかった。
    夏には本当にいいと思う!値段も2000円ぐらいだから試しやすいし、是非これからの時期にオススメです。


    +34

    -7

  • 80. 匿名 2016/04/14(木) 23:54:26 

    まわしものじゃないけど
    ポール&ジョーのラトゥーエクラ
    ソニアの時からずっと使ってる!
    乾燥肌でも、乾燥しにくいのと、ツヤが出ます。
    手放せません!ほんとオススメ

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/15(金) 00:05:26 

    ネットで売り上げナンバーワンと名高いエスティーローダーのリキッド
    買ったはよいのですが、鼻先と鼻の下が1時間ではげて、ヨレて修正不能の地獄メイクに_| ̄|○
    エスティーローダー推しの方ははげませんか?
    上手く1日…いや数時間と持ったことがないです

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/15(金) 00:06:12 

    混合肌30代後半です。
    日焼け止め→資生堂のリバイタルグラナスの下地→リバイタルグラナスリキッド→ベネフィークのルースパウダー→リバイタルグラナスパウダーファンデーションでだいぶテカりが押さえられています。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/15(金) 00:07:00 

    NewSゼロの女性アナウンサーパニックを全面に出しすぎ
    50代くらいの男性アナウンサーは落ち着いてて聞きやすい

    +0

    -18

  • 84. 匿名 2016/04/15(金) 00:07:36 

    あ、ごめんないトピック間違いました。。

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2016/04/15(金) 00:08:39 

    ポールアンドジョーが評判いいけど、日焼け止め効果が全然ないのが残念!

    悩みます。。

    カバー力、保湿重視ならカバーマークの下地、クリームファンデが最高!

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/15(金) 01:48:57 

    最近買ってびっくりしたのがミムラSSカバー!!本当にオススメ( ゚∀ ゚)化粧なおしいらず!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/15(金) 01:53:30 

    パウダーファンデでよければクリニークのイーブンベターウォーターベール、おすすめです!
    パウダーなのに粉っぽさなし
    日焼け止め→ポール&ジョー下地→YSL筆コンシーラー→クリニークパウダーファンデをブラシでつけてます
    全く崩れないし、朝より夕方の方がきれいです

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/15(金) 02:00:27 

    >>85
    私もそれ悩みだったけど今はPOLAのBAのSPF50のクリームのあとにポール&ジョーの下地使ってる
    ただBA高いから無くなったらまた悩む

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/15(金) 02:30:55 

    下地 プリマの崩れにくいやつを鼻とか崩れやすい所に。
    その他のところは、RMKのメイクアップベース。
    その上にRMKリクイドファンデーション
    その上にエレガンスのプードル

    これが私の、素肌感のある崩れにくい
    ベースメイクです!

    鼻のみにプリマの下地を使うことがポイント!
    全体に塗ると、乾燥するので☆〜(ゝ。∂)

    今のところ仕事中も一回も化粧直しできない
    環境、マスクで蒸れ蒸れなんですが、全く崩れません。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2016/04/15(金) 02:44:37 

    RMKのクリーミーポリッシュトベースは5年間以上使ってます。毛穴埋めて均一にしてくれて、乾燥せずヨレない。ポイントは顔の中心にだけ塗ること。気になる部分だけコンシーラー、重ねるファンデは薄めに。夏はシャネルのマットタイプパウダリー◎

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/15(金) 02:47:41 

    ポールアンドジョーは接客が最低
    どこの店舗もクソ

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/15(金) 04:03:45 

    たとえ金持ちでも、面倒くさがりだから簡単に済ませられるのがいい。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/15(金) 04:13:49 

    やはり良いものはお値段も高いのでしょうね・・

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/15(金) 05:10:29 

    >>43
    私40代ですがこれが今までで1番です。
    それまではクレドのリキッド使ってたけどクレドより断然いい。
    この前インテグレートのこのファンデ付けてクレドのカウンターに
    行ったけどBAさんに今日もきれいに乗ってますね〜って言われたよ。
    BAさんでもわからないもんなんだな。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/15(金) 06:45:08 

    多少の崩れはいいんだけど崩れ方が綺麗なのがいいな
    中には崩れ方が汚いファンデやお粉あるし
    どうせ崩れるなら綺麗な崩れ方するのを使いたい

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/15(金) 07:01:29 

    超乾燥肌です。
    ポール&ジョーもプリマも使いましたが、乾燥したり肌荒れで結局2回くらいしか使わなかったです。
    気になってるのはオークションなどで試供品が安く売ってるのでそれを使って良かったらちゃんとしたのを買ってます。超乾燥肌の私には米ぬか美人UVっていう千円くらいの下地があってました。
    あくまで個人の場合で、こういう例もあるよーってのでコメントしました。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/15(金) 07:10:09 

    RMK、アルビオン使ってました
    化粧直しすごくないですか?
    クレドに替えてから化粧直ししなくなりましたよ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/15(金) 07:23:02 

    下地ではないかもだけど、私は最後にパフでベビーパウダーを塗ってる
    1日中サラサラです

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/15(金) 07:24:34 

    マキアージュ良いね
    スポンジがしっとり良い感じ♡

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/15(金) 07:29:16 

    崩れる人は同じメーカーで揃えた方がいいですよ

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/15(金) 07:34:21 

    乾燥肌の私が通りまーす!

    韓国産なので嫌いな方いるかもですが…

    ミシャのBB!

    元々いろんな物を重ねるのが嫌いなので、
    洗顔のあとはニベア青缶軽く塗って
    上からミシャ塗ってます☆

    私はそばかすあるので、
    そこにポンと乗せて
    そこから伸ばせば全体的に厚塗りにならず
    ほどよくそばかすも隠れて
    綺麗に仕上がります。

    その上からルースパウダーで完成!

    色白ですが、
    濃い色の方で充分馴染みました!
    崩れにくいベースメイクのつくり方

    +13

    -31

  • 102. 匿名 2016/04/15(金) 07:37:56 

    101ですが、
    時間たっても崩れませんでした!

    大事なこと書き忘れてすみません(;_;)

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2016/04/15(金) 08:47:08 

    RMK下地、すごくいいですよ

    崩れないし、肌が綺麗にみえます。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/15(金) 08:50:30 

    ここで人気のPAUL & JOEの下地↷
    買ってみたけど私には全然合わなかった(´:ω:`)
    アラフォーの乾燥肌寄りのおばちゃんですが
    まず、ボツボツカユカユになり、
    付けた感じもピターって張り付く感じで
    私には潤いも不足...
    そこそこのお値段だし、少し頑張って使ってみたけど 肌荒れが治らず怖くなり
    オークションで売りました↷合う人にはいいのだろうけどね♪

    若いひと向けかも? 一応参考までに!!

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2016/04/15(金) 08:51:26 

    冬はポール&ジョー使ってます。
    混合肌です。
    春からは崩れるのでコフレドールの下地に変えます。通年使えて出番が多いです。
    プリマヴィスタは崩れないけど、鼻だけ乾燥するので真夏のみです。

    RMKはライン使いが1番だけど、下地はなんでも合いました。私は崩れやすいのでコフレドールと合わせることが多いです。
    何回か重ねても厚塗り感なく自然です。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/15(金) 09:02:10 

    >>104
    アラフォーでその書き方…

    +8

    -25

  • 107. 匿名 2016/04/15(金) 09:10:53 

    >>6
    RMKを少し使いました!

    私的な意見になるのですが、
    私は乾燥肌なので、いっときするとつっぱった感じになりました(>_<)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/15(金) 10:02:49 

    >>85
    ポール&ジョーのトピ画の下地は最近リューアルしてSPF48だよ!

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/15(金) 11:48:28 

    このトピ参考になります!
    最近化粧ノリが悪くて(°_°)

    私はエスティローダーのダブルウェア使ってますが、かなりカバー力あるし伸びがいいので少量で長く持ちました。

    今は、あわつまいちゃんが使っている
    ・リンメル CCパウダー
    エアリーフィニッシュプレストハイカバー
    ・RMK ファンデーション
    UV リクイドファンデーション
    ・RMK 下地
    クリーミィポリッシュトベース 02
    が気になってます。

    どなたか使用された方いますか?
    長文すみません(T_T)
    崩れにくいベースメイクのつくり方

    +4

    -13

  • 110. 匿名 2016/04/15(金) 11:51:12 

    崩れるなら朝もクレンジングか二回洗顔したらいいですよ
    最近洗わない美容法が流行ってますが、洗わない美容法は化粧と相性が悪いです
    化粧するならば洗わないと崩れの原因になりますし、化粧ノリも悪いです
    化粧しないならば洗わない方が綺麗になりますけどね

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2016/04/15(金) 12:06:42 

    ポールアンドジョーの下地、リキッドファンデの後にミラノコレクションを塗ると目の下が最近ひび割れみたいになります。これってなにが原因なのかm(_ _)m

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/15(金) 12:53:59 

    >>69

    某ブロガーさんがその下地とリキッドの組み合わせは絶対に落ちない崩れないって超絶オススメしてたから買ったけど、尋常じゃないくらい乾燥する!!!!!
    調べたらめっちゃオイリー肌の人には向いてるみたいだからそれ以外の肌の人は余計な皮脂まで奪われちゃってまじで乾燥するから買わない方がいいよ( ; ; )

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/15(金) 13:16:49 

    >>36中身がアルビオンならコーセーも良いってことだね。

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2016/04/15(金) 13:23:48 

    >>20さん
    純度100%のホホバオイルや馬油とかはオイル焼けしませんよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/15(金) 13:44:31 

    最近コフレドールの下地に変えました
    ずっと下地を塗ったら乾かしてからファンデーションを付けてましたが
    コフレドールは下地が完全に乾く前にファンデーションを塗ると書いてあります
    (リキッドの場合)
    怖くて試せてないんですがどうなんでしょうか?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/15(金) 14:00:28 

    レブロンから新しく出たこのコンパクト使ってみた人いませんか?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/15(金) 14:04:16 

    ポールアンドジョーの下地、ツヤが出て良かったけど、毛穴、くすみやしみがきになる人は顔がよどんで見えたり、毛穴カバーがいまいちかなと思います

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/15(金) 14:40:48 

    先日コスメカウンターでBAさんが「これはメイクさんもやってるテクニックなんですけど、BBクリームにオイルを一滴垂らして使うと崩れにくいし、ツヤもでますよ」って言われてやってみたら、本当に崩れない!
    TゾーンはテカるUゾーンは乾燥する混合肌ですが、夜まで綺麗でした!
    試したのはYSLでしたが、手持ちのエテュセのBBでやっても綺麗に仕上がったのでオススメです(^o^)

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/15(金) 14:48:10 

    20代後半・混合肌。
    ポール&ジョーの下地(02番)+キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの組み合わせが最強でした。

    +2

    -7

  • 120. 匿名 2016/04/15(金) 15:12:53 

    >>118
    それはBB限定ですか?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/15(金) 15:55:52 

    >>120さん
    BAさんに下地はいつも何を使っていますか?と聞かれたのでBBですとお伝えしたらその方法を教えてくださったので、他の下地はわからないです(T_T)
    お役に立てずすみません
    私が自宅でやったのはエテュセのBBにジョンマスターのアルガンオイルの組み合わせです

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:05 

    40代
    Diorのラディアントベースとスターフルイドを使っています。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/15(金) 17:18:22 

    保湿の高い下地はSPFがほぼ皆無!
    でも保湿力最強なRMKを永遠にリピしてます。
    これないとお化粧ができないぐらい溺愛!
    ただカバー力も皆無なので、さらに色付きの下地を塗ってます・・・
    これからさらに日焼け止めも追加される・・・
    めんどー!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/15(金) 17:19:43 

    つやつやお肌が好きでパウダーって買っても付けないことばっかりなんですが
    付けた方がやっぱりきれいに見えるかな?
    ドロドロになります・・・・やっぱり付けないとw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/15(金) 17:28:41 

    この前TVで下地➡日焼け止め➡ファンデの順番だと肌に日焼け止めの負担をかけなくてよいと言っていましたが…癖で日焼け止め先に塗ってしまう

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/15(金) 17:40:51 

    エステーローダーダブルウェアがメイクトピで好評なので購入。確かに良かったです。

    夏の下地はキスマットシフォンUVベース+崩れやすい箇所にボディショップのオールインワン インスタブラー(無色)
    インスタブラーを塗った方がお粉を塗った時マットになるような…

    どなたかダブルウェアをラインで使用されてる方感想を聞かせてもらえないでしょうか?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/15(金) 17:56:41 

    ランコムのクッションファンデどうですかー?

    ツヤ肌にしたいけど、ルースパウダーで結局
    セミマットになっちゃう。
    パウダーはミラコレ、コスメデコルテです。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/15(金) 18:32:10 

    コスメデコルテミリオリティの粉が無敵です

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/15(金) 18:32:48 

    アルマーニもよろしくてよ˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/15(金) 19:26:54 

    >>121
    いえいえ、返答ありがとうございました(´v`)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/15(金) 19:58:07 

    ①顔を濡らしたティッシュでふく
    ②水気を取る
    ③NIVEA(多めに)塗る
    ④日焼け止め
    ⑤ティッシュで軽くおさえる
    ⑥下地
    ⑦パウダー
    ⑧リキッドファンデ(スポンジ使用)
    ⑨パウダー

    私のやり方ですが、オススメです(*^^*)
    下地はセザンヌの水色のを使ってます♪

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2016/04/15(金) 20:08:08 

    下地はプリマヴィスタ?で充分でした。
    安いのにサラッとして毛穴も目立ちません。
    ポールアンドジョーも優秀で下地のみリキッドやパウダーなしで決まります。冬はとくに保湿もされるので皮むけしやすい私は好きでした。
    アルビオンはシフォンファンデが優秀です。
    粉浮きせずパウダーなのに透明感が出ます。
    夏ならシャネルの白粉もよかったです。
    RNKはリキッド使ってます。ほんとに極わずかしか手に取りませんが、延びともちとカバー力は丸一日つけても衰えません。
    指に少しのせる程度で大丈夫です。
    エスティローダーはマット感がすごくて、それが好みなら良いと思います。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/15(金) 22:18:14 

    パウダーでは
    チャコットのクリアのパウダー+キャンメイクマシュマロパウダーがいままで自分的に崩れずテカリもなくて最高だ!!と思ってたけど、最近テカリだしてきました…(つД`)ノ
    同じアイテム使ってる方はこの季節テカリ等やはり気になりますか?

    あとオススメなのが、
    キャンメイクのフロスティスノーパウダーです!
    小さくて上着のポケットにも入るし、まさに「塗る脂取り紙」のような感じ!
    色はクリアです!オススメです(#^.^#)

    崩れにくいベースメイクのつくり方

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/23(土) 23:05:43 

    ニベアの男性用アフターシェービングバームが化粧下地にいいみたいですよ!
    成分中のグリセリンがメイクを肌に密着させて、13時間経っても殆どメイク崩れがないそうです
    ただ外国にしかないので、ネットで購入する必要があるのが難点・・・・

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/29(金) 01:04:42 

    RMKやディオールは肌に合いませんでした。。。超乾燥肌です。
    又ブルベ色白なのですが、カバーマーク、NARS、ザボディショップ(BB)は色味があって好きです。しかしカバー力ははいので肌荒れの時は隠せなくて困ります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード