ガールズちゃんねる

試してよかった料理アレンジ

58コメント2016/04/15(金) 20:39

  • 1. 匿名 2016/04/14(木) 19:23:50 

    私はポテトサラダに絹ごし豆腐を練り込むこと。
    半信半疑で試してみたら、すごくなめらかなポテサラができて味にも深みが出ておいしかったです!!

    いつもは普通にじゃがいもだけで作ると翌日まで残ってたのですが、絹ごし豆腐入りで作ると旦那にも好評でぺろっと完食してもらえました!

    そんな感じの簡単おすすめアレンジあれば教えてください!

    +118

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/14(木) 19:25:48 

    余った肉じゃがとチーズでオムレツ作って最後にマヨ
    以外にうまい!!

    +77

    -5

  • 4. 匿名 2016/04/14(木) 19:26:24 

    試してよかった料理アレンジ

    +32

    -24

  • 5. 匿名 2016/04/14(木) 19:26:31 

    納豆パンにはちみつを少量かける!
    私も知ったときはえー絶対合わないと思って食べたらすっごく美味しさ増します…

    +21

    -8

  • 6. 匿名 2016/04/14(木) 19:26:37 

    肉じゃがの余りでコロッケ

    +89

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/14(木) 19:26:42 

    ホットケーキの粉にメープルシロップを入れたクッキー

    +31

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/14(木) 19:26:46 

    ビビンバにチーズ

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2016/04/14(木) 19:26:51 

    >>3
    それ、ためしてガッテンやw
    試してよかった料理アレンジ

    +6

    -10

  • 10. 匿名 2016/04/14(木) 19:27:40 

    >>2
    そりゃ太るよ

    +6

    -16

  • 11. 匿名 2016/04/14(木) 19:27:54 

    >>1
    >>2
    すごいすごい
    両方ともやってみます!

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/14(木) 19:29:07 

    焼肉のタレにマヨネーズを隠し味程度に。
    マイルドになって、焼肉や野菜炒めも美味しいよ

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/14(木) 19:29:28 

    トピ画おかしいって
    >>9でいいでしょ

    +9

    -9

  • 14. 匿名 2016/04/14(木) 19:29:28 

    スクランブルエッグを作ったら切ったトマトとチーズを中火で最後にすぐささっと炒めたら一気においしくなります!

    +26

    -8

  • 15. 匿名 2016/04/14(木) 19:29:30 

    柿の種を粗めにつぶして揚げの衣に足す

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2016/04/14(木) 19:29:49 

    余った煮物を細かく切ってオムレツにしちゃうとバレずに美味しく食べられる。

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2016/04/14(木) 19:30:04 


    ポテサラって重たいんだけど
    豆腐入れると軽くなりそう!

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/14(木) 19:30:17 

    焼肉のタレで焼きうどん
    (エバラの黄金)

    +42

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/14(木) 19:31:21 

    昔から言われてますが半信半疑で試したことない肉じゃがの再利用レシピ。

    まずはカレー肉じゃが感は一切なくなりトロトロで美味しい。
    肉じゃがコロッケはジャガイモを足したのでべちゃべちゃにならずホクホクでした。下味がしっかりついているのでソースいりません。

    +39

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/14(木) 19:32:54 

    >>4
    ゲス不倫レーサー

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/14(木) 19:34:05 

    節子、それアレンジちゃう、アレジや

    +123

    -10

  • 22. 匿名 2016/04/14(木) 19:34:23 

    シチューを片栗粉で固めてクリームコロッケにしたら美味しかったです。

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/14(木) 19:35:34 

    あまったキンピラゴボウはそのままかき揚げに。

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/14(木) 19:35:48 

    >>19
    そういや肉じゃがって確か昔ビーフシチューを日本で作ろうとして出来た食べ物?だからカレーっぽいっていうかカレーに合うのも納得だね

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/14(木) 19:35:51 

    マッシュポテトにチーズとパン粉乗せてトースターで8分焼くだけのポテトグラタン

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/14(木) 19:43:28 

    アレジに不覚にも笑ってしまった自分が情けない・・・

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/14(木) 19:46:22 

    >>1
    絹ごし豆腐は水切りして裏ごしするんですか?
    やってみたいです。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/14(木) 19:48:40 

    まさかのF1トピかと思って開いたらw

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/14(木) 19:49:37 

    コーンクリーム缶やトマト缶の残りでリゾット。チーズたっぷりで。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/14(木) 19:49:49 

    餃子の中にチーズ

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/14(木) 19:50:38 

    ポテサラあまったらスペイン風オムレツにするかコロッケにするかだな!

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/14(木) 19:57:26 

    おでんの汁が大量に余って、捨てるのもったいないから カレー作って食べたら
    超絶美味かった

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/14(木) 19:57:31 

    フェラーリアレジ懐かしい

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/14(木) 19:59:37 

    余ったおかき類は粗めに砕いて、スティック状にカットした鶏肉の衣にして揚げる!!スイートチリソースを付けて食べるとめっちゃ美味しい!!

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/14(木) 20:00:26 

    >>27
    私は軽く水切りしてから、じゃがいもと一緒にポテトマッシャーでつぶしました!
    豆腐の量は入れながら味見して調節しました(^^)

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/14(木) 20:04:20 

    キンピラごぼう余ったらマヨネーズ入れてごぼうサラダに。
    それが美味しくてごぼうサラダ作るときはこの作り方になりました。
    かぼちゃサラダは、かぼちゃの煮物を潰してマヨネーズ入れる。
    マヨネーズは素晴らしいです(笑)

    +65

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/14(木) 20:08:56 

    漬けだれが焼肉のたれのみの唐揚げ
    簡単だし味はすぐ入るしお肉が柔らかくなった

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/14(木) 20:14:53 

    ポテサラのマヨネーズの半分量を無糖のプレーンヨーグルトに変える。味は少しさっぱりするくらいでヨーグルトとは気づかないし、カロリーオフになる‼︎何かのテレビで見てやってみたら普通に美味しかった。

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/14(木) 20:22:11 

    アレンジとジャン.アレジの写真馬鹿にしてんのか(怒)しかもマイナス付けてる奴はなんなんだ!!

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2016/04/14(木) 20:22:20 

    トピ画秀逸で腹筋死ぬ

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/14(木) 20:23:08 

    昨日のがんもどきの煮物を無駄にしたくなくてビーフシチューに入れた。以外に悪くなかったから入れて良かった。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/14(木) 20:24:31 

    余ったカボチャの煮物を潰して、ハム、きゅうり、マヨネーズでカボチャサラダ。

    しっかりした味だからうちの男子には好評でした。

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2016/04/14(木) 20:25:25 

    サラダに砕いたポテトチップス

    てか、今のポテトチップス空気パンパンで中身少なくて詐欺だよね(笑)

    +54

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/14(木) 20:27:13 

    こないだおいなりさんの揚げが余ったので次の日のキーマカレーにみじん切りにして入れちゃった!家族誰も気づかず完食してくれました。
    カレーって潰しが効くなぁと改めて思いました。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/14(木) 20:33:55 

    切り干し大根があまって刻んで炊き込みごはんに入れたら美味しかった!

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/14(木) 20:52:53 

    カレーにマヨネーズ

    +16

    -7

  • 47. 匿名 2016/04/14(木) 21:08:57 

    >>27
    私は軽く水切りしてから、じゃがいもと一緒にポテトマッシャーでつぶしました!
    豆腐の量は入れながら味見して調節しました(^^)

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/14(木) 21:21:17 

    おでんの残りスープに白菜やらにんじんやら残り野菜入れ、キムチ入れて最後にごはん投入。
    キムチチゲ出汁がきいて美味しかったです。

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/14(木) 22:53:03 

    >>42
    我が家はそれにカレー粉を追加する
    こりゃまたうまい

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/14(木) 22:55:19 

    余ったキンピラやひじきの煮物を、細かく刻んでだし巻き玉子に入れる

    お弁当に入れたら
    「なんかちょっとイイとこのお弁当みたい」
    と好評だった

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/15(金) 00:16:14 

    プルコギのタレ、甘くて飽きたので、照り焼きのタレとして重宝してます。チキンとか、ハンバーグとか。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/15(金) 01:19:50 

    >>34
    見てすぐ、ちょうど余った歌舞伎揚げがあったので夕飯にやってみました。
    半信半疑だったし、スイートチリはさすがに合わないでしょ(笑)って思ったけどすっっっごく美味しくて旦那も息子も美味い美味い言って食べました!
    ありがとう!レパートリーに追加させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/15(金) 01:45:03 

    コーラの炭酸抜けたやつが余ってたら手羽先とゆで卵でコーラ煮\( ¨̮ )/

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/15(金) 02:24:22 

    こまったら卵で閉じたら何とかなる!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/15(金) 10:42:30 

    トピ画に釣られてきたwwww

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/15(金) 11:17:45 

    南瓜の煮物は汁気切って潰してコロッケに。我が家の南瓜の煮物は挽き肉と玉ねぎも入ってるタイプなので具材足す必要もなし。
    普通に南瓜コロッケ作るより味しっかりしてるから好評です。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/15(金) 13:09:39 

    節子のくだりよく見かけるけどサムいよ

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/15(金) 20:39:06 

    いいなあ(*_*)我が家はおかずが余らない(;_;)笑
    今度、煮物類は予定より多めに作ってみなさんのアレンジに挑戦してみますー!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード