ガールズちゃんねる

"怒り新党"に新MC青山愛アナが初登場し、「違和感しかない」とネットで話題

323コメント2016/05/12(木) 03:48

  • 1. 匿名 2016/04/14(木) 08:57:14 

    "怒り新党"に新MC青山愛アナが初登場し、「違和感しかない」とネットで話題|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    "怒り新党"に新MC青山愛アナが初登場し、「違和感しかない」とネットで話題|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    13日、23時15分から「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)が放送されました。 「怒り新党」は視聴者の日頃の怒りや疑問をマツコ・デラックスや有吉弘行が議論するという番組です。 同放送では、3月30日の放送で番組からの卒業を発表した夏目三久アナウンサーの後任として、テレビ朝日アナウンサーの青山愛が初登場しました。


    しかし、夏目三久から青山愛に司会進行役が代わったことに違和感を感じた人は多かったようで、放送終了直後からネットでは「怒り新党」が話題となりました。

    ・青山愛なんか違うんだよなぁー
    ・やっぱ、青山愛に違和感かんじるわ…
    ・夏目ちゃんじゃなきゃ違和感
    ・夏目ちゃんじゃない怒り新党は違和感マックスやなあ
    ・怒り新党ってナレーションも代わったんだ。なんか色々と違和感。

    …と多くの人が「怒り新党」に新たに加わった青山愛に対して違和感を感じたようです。

    ただ、夏目三久は2011年4月5日から約5年にもわたって同番組の司会を務めていたために、"「怒り新党」と言えば夏目三久"というイメージが強いのは仕方がないことなのかもしれません。

    今後、青山愛が「怒り新党」で有吉弘行やマツコ・デラックスとどのような関係を築いていくのか楽しみですね。

    +280

    -50

  • 2. 匿名 2016/04/14(木) 08:58:36 

    夏目ちゃんの方が可愛いね

    +1482

    -68

  • 3. 匿名 2016/04/14(木) 08:58:38 

    ひたすら慣れるのをまつのみ。。

    +1297

    -25

  • 4. 匿名 2016/04/14(木) 08:58:41 

    最初はそうだよ

    +1312

    -34

  • 5. 匿名 2016/04/14(木) 08:58:56 

    こればかりはしょうがないよ
    私も違和感あったけど
    違う番組としてみてた!

    批判ばっかり悲しいね

    +1058

    -43

  • 6. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:06 

    私は応援する。
    誰がなっても文句言われるし
    後任って大変だと思う。
    頑張ってほしい

    +1416

    -78

  • 7. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:07 

    やっぱり夏目さんじゃないと。あの穏やかなしゃべり方好きです

    +832

    -98

  • 8. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:07 

    悪い意味で無難だった

    +474

    -42

  • 9. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:08 

    これからが楽しみに

    +183

    -65

  • 10. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:15 

    京大卒の子だね。

    +231

    -19

  • 11. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:28 

    みんな夏目ちゃんで慣れてるからね~
    初めは仕方ない

    +1218

    -20

  • 12. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:30 

    コレジャナイ感凄かった。
    新しいコーナーも全然良くなかった。

    本当に悲しいT_T

    +832

    -67

  • 13. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:36 

    笑顔がひきつってて違和感あったわ

    +402

    -39

  • 14. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:37 

    比べるのはかわいそうだけどやっぱり夏目ちゃんは適任だったよね
    あと塙のナレーションの話し方変えないでほしかった

    +1176

    -21

  • 15. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:42 

    コンドームちゃんよりいいと思うけど。

    +50

    -333

  • 16. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:44 

    夏目ちゃん、忙しいもんね

    +382

    -9

  • 17. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:44 

    マツコと有吉も余所余所しかったwww

    +662

    -16

  • 18. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:45 

    笑顔が相場くんに似てる女の子(名前が出てこない)っぽかった。最近見ない方。

    +46

    -51

  • 19. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:51 

    交代したばかりの時はみんな言われる

    そのうち慣れるよ〜

    +632

    -31

  • 20. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:54 

    モヤさまのアナだって最初は違和感あった。

    +549

    -26

  • 21. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:01 

    別に青山アナが嫌いな訳じゃないけど、夏目ちゃんだったらこういう反応してただろうなぁ、とか色々考えながら見ちゃった。

    +456

    -43

  • 22. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:04 

    そんなに変でもなかった。
    慣れてくるはず。
    青山さんが外国人が好きだと初めて知った。
    ニュースでしか見たことなかった。

    +517

    -37

  • 23. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:07 

    報ステのスポーツの人?

    +164

    -13

  • 24. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:13 

    最初っさら馴染むわけなきいしょ

    +309

    -24

  • 25. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:21 

    新3代〇〇

    じゃなくなってつまらなかった

    +546

    -19

  • 26. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:22 

    メインはマツコと有吉だから

    +333

    -14

  • 27. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:31 

    新しいコーナー好きだけどなぁ

    +153

    -62

  • 28. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:43 

    これからを見てみよう。まだ判断するには早すぎ

    +252

    -20

  • 29. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:44 

    夏目ちゃんじゃないのも悲しいけど、
    最近は番組自体がさほど面白くないのもなぁ…
    昔はいろいろと面白かったのよね
    忘れられない、マツコ・有吉の新三大○○
    忘れられない、マツコ・有吉の新三大○○girlschannel.net

    忘れられない、マツコ・有吉の新三大○○「マツコ・有吉の怒り新党」の最後にやる、新三大○○調査会で、忘れられない回はありますか? 私は、「ネッキーの強引過ぎる絵描き歌」の回です。 テレビであんなに爆笑したのはひさびさでした。 覚えている人いるかな?

    +313

    -7

  • 30. 匿名 2016/04/14(木) 09:01:11 

    いつか慣れる時がくるのを待つしかない
    変わってすぐ違う違う言ってたら可哀想

    +274

    -23

  • 31. 匿名 2016/04/14(木) 09:01:24 


    マツコかわいい

    +79

    -37

  • 32. 匿名 2016/04/14(木) 09:01:54 

    青山さん嫌いじゃない
    でもやっぱ夏目ちゃんが恋しい

    +366

    -30

  • 33. 匿名 2016/04/14(木) 09:01:57 

    えくぼがある人だよね

    +90

    -8

  • 34. 匿名 2016/04/14(木) 09:02:01 

    まだ1回目で叩くのは可哀想、違和感あたりまえ。

    +386

    -25

  • 35. 匿名 2016/04/14(木) 09:02:07 

    この組合わせ好きでした

    +529

    -30

  • 36. 匿名 2016/04/14(木) 09:02:15 

    夏目ちゃんじゃないのは残念だった
    庶務って立ち位置なのは 良かった

    +330

    -14

  • 37. 匿名 2016/04/14(木) 09:02:16 

    思い出した
    酒井若菜に似てる。

    +80

    -171

  • 38. 匿名 2016/04/14(木) 09:02:43 

    そりゃ人が違うんだから反応や言うことも違うわ
    何で夏目ちゃんと同じものを求めようとするんだろ

    +347

    -32

  • 39. 匿名 2016/04/14(木) 09:02:45 

    マツコがグイグイ話をしていけばなれるでしょ
    お互い変に気を使うと違和感しかなくなるからね

    +198

    -11

  • 40. 匿名 2016/04/14(木) 09:02:48 

    我々だって、初出勤のときは職場の人達は違和感感じてたんだよ。最初は誰だってそうなんだって!

    +481

    -16

  • 41. 匿名 2016/04/14(木) 09:03:07 

    新三大◯◯は無くなっちゃうの?大好きな番組なのでどうか改悪になりませんように。

    +223

    -12

  • 42. 匿名 2016/04/14(木) 09:03:33 

    コンドームのイメージしかない

    +17

    -126

  • 43. 匿名 2016/04/14(木) 09:03:39 

    夏目ちゃんと比べてもしかたないのに

    +215

    -26

  • 44. 匿名 2016/04/14(木) 09:04:39 

    >>11
    思わずこの画像保存した、、、
    夏目ちゃんロス。笑

    +48

    -28

  • 45. 匿名 2016/04/14(木) 09:05:02 

    >>13
    緊張してるんだよ

    +74

    -10

  • 46. 匿名 2016/04/14(木) 09:05:33 

    >>43
    わかってるんだけどね!( ˊ• ·̭ •̥ )

    +17

    -13

  • 47. 匿名 2016/04/14(木) 09:06:09 

    夏目ちゃんも働きすぎだからね~。
    モヤさまと一緒で前任が完璧だったから、後任は大変だよね

    青山さん頑張れ!

    +320

    -14

  • 48. 匿名 2016/04/14(木) 09:06:16 

    最先端技術紹介はたまたま時期的に取り上げただけで
    三大をやめるわけではないでしょ?

    +42

    -10

  • 49. 匿名 2016/04/14(木) 09:06:41 

    見慣れるかなぁ?

    +14

    -16

  • 50. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:03 

    セクハラ何回くらいした?のマツコの質問に
    「5~6回」
    ってさらりと答えたときに
    お!って思った。私は伸びしろに期待してる。

    +484

    -34

  • 51. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:06 

    後釜として人気のある位置に入ってくるのは大変
    結局帰国子女とかである意味ちょっと浮世離れしたようなぽわっとしたところある人を入れるのが無難なのかな
    モヤさまの狩野アナとかもね

    +146

    -8

  • 52. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:09 

    夏目ちゃんも落ち着いていて好きだったけど、後任の青山さんもいい人っぽいよね
    嫌いになれないわ

    +245

    -30

  • 53. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:23 

    採用、不採用決めるのに
    夏目ちゃんは バサバサ出来たけど
    慣れない彼女に説明する有吉マツコも
    グダグダだったのがやっぱり夏目ちゃんに
    「おんぶに抱っこ」だったんだなと
    微笑ましかったわ

    +209

    -11

  • 54. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:28 

    まだ見慣れないだけだろ

    +54

    -14

  • 55. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:56 

    そりゃ変わったんだから岩か当たり前。新しくする人には何事も頑張ってほしい

    +64

    -11

  • 56. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:57 

    比べてはいないけれど、割りと、私は私は…と話をする人なんだなぁ…と。
    海外にいたからなのかしらね?

    そんなに綺麗じゃないのもねぇ。。。






    +75

    -70

  • 57. 匿名 2016/04/14(木) 09:10:47 

    これからハジけるんじゃないの?

    私は期待してるよ

    +106

    -20

  • 58. 匿名 2016/04/14(木) 09:11:25 

    マツコ有吉優しいなぁって思った。
    青山さんにも上手く話ふってあげて和ませてた気がする。

    +303

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/14(木) 09:12:09 

    最初は仕方ないでしょうー
    けっこう良かったと思うけどな。

    +151

    -15

  • 60. 匿名 2016/04/14(木) 09:12:48 

    相葉ちゃんと酒井若菜が似てるのがわからなかったんだけど、
    この人見て、相葉ちゃんにも酒井若菜にも似てると思った。

    あ、皆が言うのが分かった(笑)ってなった!

    静止画じゃ伝わらない、笑った時の目元が似てる。

    +59

    -9

  • 61. 匿名 2016/04/14(木) 09:13:26 

    そんなに嫌な印象は受けなかったけどなぁ
    そのうち馴れることを祈る笑

    +103

    -15

  • 62. 匿名 2016/04/14(木) 09:13:49 

    +239

    -9

  • 63. 匿名 2016/04/14(木) 09:14:07 

    あざとすぎるぶりっこでめっちゃ嫌われてた人だよね。
    青山さんは海外生活が長いから自己主張が強すぎて夏目ちゃんと正反対の性格で誤解されやすく嫌われるタイプ。

    +83

    -58

  • 64. 匿名 2016/04/14(木) 09:14:25 

    自分は割と無難に思ったよ
    有吉マツコの問いに対するレスポンスの速さとか

    +209

    -18

  • 65. 匿名 2016/04/14(木) 09:15:11 

    好きなのは有吉さんとマツコさんのやりとりだから、あまり気にならない

    +34

    -11

  • 66. 匿名 2016/04/14(木) 09:15:14 

    有吉が気遣ってる感じがあったねー。
    はやく3人が馴染みますように!

    +188

    -5

  • 67. 匿名 2016/04/14(木) 09:15:17 

    もやさまの時も、大江アナの後どうだろう・・・って思ったけど
    今は狩野アナ好きになったし!!
    後任って大変だ~

    +127

    -8

  • 68. 匿名 2016/04/14(木) 09:15:57 

    そりゃ夏目ちゃんを想像して見ちゃうと違和感だけど、私は結構良かったと思った!

    好きなタイプの男性を挙げるとき、王道イケメンを言わない辺りが良かった。(ただ単純に好みの問題だけど)

    +177

    -16

  • 69. 匿名 2016/04/14(木) 09:16:13  ID:LIXyJuV9xd 

    思ったより上手くやってると思ったけどなー。

    でも見た目も喋りも圧倒的に夏目ちゃんが上なのが解ってしまった。
    夏目ちゃん超える人なんて20代のアナウンサーじゃ居ないよ。

    +215

    -23

  • 70. 匿名 2016/04/14(木) 09:16:26 

    眉毛は夏目ちゃんぽかったよね?

    +17

    -10

  • 71. 匿名 2016/04/14(木) 09:18:03 

    初回、マツコは攻撃的に本音を探って有吉は調整役に徹してたな

    +138

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/14(木) 09:18:55 

    外国人と日本人で付き合った割合は2:1とか、そんなことまでしゃべっちゃっていいんだと思った。
    何でもはっきり答えそう。

    +216

    -3

  • 73. 匿名 2016/04/14(木) 09:19:32 

    昨日は見なかったけど
    報ステでのスポーツニュースの時は
    なんか作り笑顔っぽくて嫌いだったな
    もう怒り新党自体、前ほど面白くないし見なくなりそう

    +43

    -11

  • 74. 匿名 2016/04/14(木) 09:19:53 

    >>62
    私この顔ももクロの子に見えた

    +24

    -6

  • 75. 匿名 2016/04/14(木) 09:20:05 

    モヤさまの狩野アナを思い出した…前任が長いほど後任って大変ですよね、雰囲気が出来上がってる中に入ってくなんて、番組上の肩書きが夏目ちゃんと違うんだからそういう事でいいじゃないの?私は見守りたいな…

    +107

    -10

  • 76. 匿名 2016/04/14(木) 09:20:29 

    変に癖がある女じゃなくて良かった
    後任として及第点

    +142

    -12

  • 77. 匿名 2016/04/14(木) 09:20:44 

    声のトーンやしゃべり方が夏目ちゃんぽくて、意識して似せてるのかなと思った。
    でもそれなら夏目ちゃんでいいじゃない。
    あれだけ好評だった夏目ちゃんを降ろしてまで交代させたのだから、
    何かしらの目新しさは必要だと思う。

    +33

    -27

  • 78. 匿名 2016/04/14(木) 09:21:37 

    >>32
    なんか昨日の人と顔が違う(・д・`;)

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/14(木) 09:21:44 

    2、3回見たら慣れそうだけど、面白くはならなさそう

    +46

    -11

  • 80. 匿名 2016/04/14(木) 09:23:30 

    うーん、青山アナイマイチだなぁ
    まだ、初回だから何とも言えないけど。

    +47

    -29

  • 81. 匿名 2016/04/14(木) 09:24:08 

    前からバラエティ番組とか見てると、けっこう先輩にもハッキリ言うタイプっぽいから面白くなりそう。
    ちょっと感覚が外国人なところはマツコ的には鼻につくような気もするけど(^_^;)

    +135

    -7

  • 82. 匿名 2016/04/14(木) 09:25:12 

    >>77
    夏目ちゃんでいいじゃないって言ったって
    フリーだからお金がかかるんだよ…

    +112

    -5

  • 83. 匿名 2016/04/14(木) 09:26:12 


    フリーになった加藤アナがよかったな

    +9

    -50

  • 84. 匿名 2016/04/14(木) 09:26:48 

    昨日からだったんだ
    見忘れたw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/14(木) 09:27:43 

    炭水化物に炭水化物はダメじゃないですかオバケってマツコに言われてたね

    +154

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/14(木) 09:28:54 

    慣れたらマツコ有吉ともテンポいい会話できるようになると思う!
    ほとんど初めましてのあの2人とうまくやれる人なんていないでしょ笑
    報ステの頃から感じのいい子だな〜と思ってたから応援します!
    批判する奴には勝手にさせとけばいい!

    +136

    -20

  • 87. 匿名 2016/04/14(木) 09:28:59 

    真麻がよかった

    +50

    -53

  • 88. 匿名 2016/04/14(木) 09:30:25 

    さすが帰国子女って思ったよ。
    日本育ちの女子アナみたいに純情ぶって無くて好感持てた。
    しかも京大!

    +171

    -21

  • 89. 匿名 2016/04/14(木) 09:30:51 

    五年やってきた人と昨日が初めての人を比べること自体、ナンセンス そのうち慣れるよ

    +180

    -10

  • 90. 匿名 2016/04/14(木) 09:31:03 

    良かったよ!
    MC2人も気を遣ってたww

    けど、外国人好きです~とか普通に言えてて

    バラエティでのポテンシャル高い子だなって思ったけどw
    それよりも
    新3代〇〇がなくなって、新コーナーだったけど、
    あまり面白くなかった

    +165

    -11

  • 91. 匿名 2016/04/14(木) 09:31:43 

    カトパンより全然マシ

    +92

    -20

  • 92. 匿名 2016/04/14(木) 09:32:35 

    そのうち奇抜な髪型とかファッションとかしてくるのかな?(・ω・)

    +9

    -11

  • 93. 匿名 2016/04/14(木) 09:33:58 

    そつなくこなし過ぎると愛されないからね
    がんばれーって思われるくらいがちょうどいいのでしょ

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/14(木) 09:34:08 

    無理してかわいい声出さなきゃ感じが。。。自動録画やめました。

    +31

    -24

  • 95. 匿名 2016/04/14(木) 09:34:09 

    とりあえず、まぜご飯に魚はないと思った。

    +22

    -28

  • 96. 匿名 2016/04/14(木) 09:34:50 

    仕方ないよ。
    これは本人責めちゃいけない。違う人間なんだもん。

    +100

    -10

  • 97. 匿名 2016/04/14(木) 09:36:12 

    なんかこの人可愛いのか可愛いくないのか分からない顔だよね。思ったよりは、良かったよ。

    +53

    -10

  • 98. 匿名 2016/04/14(木) 09:38:53 

    それよりマツコさんの頬が太ってる人特有の黒ずみが出てきちゃってて気になった。
    安田大サーカスの太ってる人みたいな。

    +187

    -5

  • 99. 匿名 2016/04/14(木) 09:40:03 

    違和感への怒り一択

    +14

    -10

  • 100. 匿名 2016/04/14(木) 09:40:40 

    アオパンが読み上げてる時も夏目ちゃんの声で脳内再生されていました

    後任は前任と比べられて大変だけど夏目ちゃんとの三人のバランスが良すぎだったね

    +29

    -13

  • 101. 匿名 2016/04/14(木) 09:40:55 

    頑張れ〜!

    +22

    -12

  • 102. 匿名 2016/04/14(木) 09:41:13 

    笑った顔がぱるるに似ててちょっと嫌だった

    +33

    -13

  • 103. 匿名 2016/04/14(木) 09:41:53 

    モヤさまも大江さんから狩野さんに変わったときは違和感すごかったけど、今はもう全然違和感ないし、怒り新党も時間が解決してくれるっしょ。

    +37

    -8

  • 104. 匿名 2016/04/14(木) 09:44:12 

    私かわいいでしょ!みたいな女子アナはもういいよ

    +54

    -14

  • 105. 匿名 2016/04/14(木) 09:45:06 

    落ち着いた夏目ちゃんはもちろん好きだったけど、青山さんはパワフルに押してくるタイプ。
    夏目ちゃんを意識してか、大御所二人に遠慮してかわからないけど、昨日はちょっとおとなしかったかな?
    私はもっとグイグイ来る青山さんが見たかったw
    殻を破れたら2人との関係も面白くなってくると思う!

    +78

    -9

  • 106. 匿名 2016/04/14(木) 09:45:06 

    青山愛って「報道ステーション」出てなかった?卒業してたの。
    あと、ナレーションも変わったのか。
    「ブラタモリ」の久保田アナから桑子アナに変わった時や「モヤモヤさまあーず」で大江アナから狩野アナに変わった時も寂しい人も多かったけど、いつの間にか浸透してたし評価されたから
    こういう風になれたらいいと思うけど。ぶりっ子系の田中みな実や小林麻耶よりかはちゃんとしてると思う。

    +78

    -5

  • 107. 匿名 2016/04/14(木) 09:45:43 

    仕方ないよ。初めは誰だって慣れないよ。
    ドラえもんの声のように…


    だめだ今も慣れないやw

    波平は慣れた。小五郎も。

    がんばれ。

    +102

    -9

  • 108. 匿名 2016/04/14(木) 09:46:05 

    最初は違和感があって当たり前。落ち着いているし、私は見てて別に嫌な印象もなかったけど。これからどう番組に馴染んでいくのか楽しみですね。

    +29

    -7

  • 109. 匿名 2016/04/14(木) 09:48:17 

    悪くはなかったと思うけど、髪型とメイクが似合ってない感がずっと気になってた
    もっと大人っぽくスッキリ纏めたほうがいいと思うな

    +46

    -6

  • 110. 匿名 2016/04/14(木) 09:50:32 

    AKBっぽい前髪と
    赤いほっぺが何か嫌

    +26

    -9

  • 111. 匿名 2016/04/14(木) 09:54:40 

    この番組おもしろい?

    +11

    -13

  • 112. 匿名 2016/04/14(木) 09:55:20 

    たぶん夏目ちゃんが二代目でも叩くんでしょ。
    なんでも二代目は叩かれるもんだよ。

    +135

    -15

  • 113. 匿名 2016/04/14(木) 09:55:38 

    普通になんの違和感もなく観てた(笑)
    毎回見ているわけではないから、そんなに固定感ないのかも…
    とりあえず、私は可愛いな〜って思って見ていました

    +24

    -16

  • 114. 匿名 2016/04/14(木) 09:57:57 

    私は青山さんのほうがしっくり来たけどなぁー。
    ナイトスクープの進行役の人ほうが何年も経つのに違和感ある

    +40

    -37

  • 115. 匿名 2016/04/14(木) 09:59:18 

    可愛いから許す!

    +11

    -28

  • 116. 匿名 2016/04/14(木) 09:59:25 

    もうちょっと見てから評価してあげたら!

    +17

    -18

  • 117. 匿名 2016/04/14(木) 10:00:08 

    ナレーションのほうが違和感があります!
    なんか軽い!

    +103

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/14(木) 10:01:18 

    怒りの声?あの人の読み方だと日本昔話に聞こえてくる

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/14(木) 10:05:48 

    夏目ちゃんの方が聞き取りやすい声だな とは思った…。

    青山さんには罪がないだけに比べられるのは可哀想だけど あとは視聴者が慣れるのを待つだけ。

    +43

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/14(木) 10:06:22 

    TV局も大変だから、局アナを使ったほうがお金はかからないでしょう
    でも新3〜は変えないでほしいな (変えるならもっと面白い企画を作って)
    あとはナレーションが変です。

    +61

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/14(木) 10:08:24 

    塙のナレーションすごい本人やりにくそうだなと思ったw前の方がいい。
    青山さん慣れてくるかも知れないけど、夏目ちゃんよりいい!って日はこないと思う。

    +106

    -8

  • 122. 匿名 2016/04/14(木) 10:13:07 

    新しいコーナー面白かったけどな。電球型の防犯カメラってのが見た時は便利だなと思ったけど、有吉達が「これ怖いね」「出張デリヘルの女の子は気づかず盗撮されちゃうだろうからかわいそう」って言ってて、確かに盗撮と紙一重だなと思い直した。

    +110

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/14(木) 10:14:13 

    私は良いと思った!キャピキャピしてる人なのかと思ってたら、意外と落ち着いてる人だと思った。外国育ちなのもあってか物怖じせずに自分の意見しっかり言う人だなと思ったよ!

    +41

    -18

  • 124. 匿名 2016/04/14(木) 10:15:09 

    青山さん正直出てきた時に女の子な感じであーこりゃもうダメだと思ったら結構ハキハキ言う人でやっぱりどうしても夏目ちゃんが好きだったから違和感はあったけど後任はこの人で良かったなと思ったよ!
    これからどんどん自分を出していってくれると嬉しいなぁ!
    がんばれ!

    +46

    -16

  • 125. 匿名 2016/04/14(木) 10:18:16 

    有吉とマツコもいつもより柔らかかった気がする。途中でチャンネル変えた。
    最初だし違和感は仕方ないけど夏目ちゃんクラスの美人アナにしてほしかったな〜。

    +31

    -12

  • 126. 匿名 2016/04/14(木) 10:21:54 

    そりゃ、初回から違和感なかったら、逆に夏目さんの立場もないわ。温かい目で観ましょ

    +81

    -10

  • 127. 匿名 2016/04/14(木) 10:22:11 

    慣れないからかなって思うけど
    やっぱり夏目ちゃんが最高!

    +30

    -4

  • 128. 匿名 2016/04/14(木) 10:23:42 

    案外違和感なかった。

    違和感といえば、めざましテレビの永島さん。
    朝からちょっと濃いぃ顔。
    かとぱんとかしょーぱんのほにゃっとした薄目の顔の方が朝に合うー。無難で。

    +25

    -11

  • 129. 匿名 2016/04/14(木) 10:24:51 

    青山さんだって頑張ってるんだから
    夏目さんと比べるのは可哀想

    +60

    -13

  • 130. 匿名 2016/04/14(木) 10:31:05 

    テロ朝じゃなきゃ
    アナになれないルックス


    +13

    -24

  • 131. 匿名 2016/04/14(木) 10:34:03 

    怒り新党最近つまらない、昔はかかさず録画してたのに最近見なくなった。夏目ちゃんが最高だった。

    +27

    -13

  • 132. 匿名 2016/04/14(木) 10:40:12 

    良かったと思うけどなぁ
    バラエティ慣れしすぎてるのもなんか違うし、いかにも日本の女子アナってのもなんか違うと思ってたから丁度よかった
    夏目ちゃん意識してるのか?あんまりでしゃばらずにニコニコ話聞いてるところもよかったよ
    これから頑張って欲しい

    +71

    -10

  • 133. 匿名 2016/04/14(木) 10:47:35 

    わかるけどさ、変わったんだから受け入れるしかないよ。
    いつまでうじうじしてるんだか。
    そういうタイプの人ってこどもの担任変わった時も同じ反応するみたいよ。

    +13

    -14

  • 134. 匿名 2016/04/14(木) 11:01:38 

    ナレーションまで変わったって言ってる人に青山に違和感が〜とか言われてもwww
    ナレーションは変わってないのにww

    +27

    -5

  • 135. 匿名 2016/04/14(木) 11:03:51 

    私はよかったと思ったよ。青山アナ。
    夏目ちゃん大好きだったけど、正直3人がなじみすぎて、内輪感というかマンネリ感も出てて飽き気味だった。
    お題への回答も、身も蓋もないような感じの多かったし。
    マツコも有吉も盛り上げようと意識したかもしれないけど、あの頑張ってる感じ、新鮮だった。
    新コーナーも楽しめたよ。

    +65

    -11

  • 136. 匿名 2016/04/14(木) 11:04:20 

    新しい人帰国子女なの知らなかった
    マツコって怒り新党で帰国子女のことボロクソに言ってなかったっけ?

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/14(木) 11:04:54 

    髪の毛サッパリして欲しいな

    +21

    -5

  • 138. 匿名 2016/04/14(木) 11:05:34 

    まだ一回目だから何とも言えないわ。
    夏目ちゃんの後は大変だろうけど、取り敢えず頑張って欲しいわ。

    +10

    -8

  • 139. 匿名 2016/04/14(木) 11:13:08 

    違和感はあるけど始めだから仕方ない
    思ってたより良かったけどな〜
    モヤモヤさまぁ〜ずも大江アナから狩野アナに代わった時には違和感凄かったけど、いまはしっくりきてる
    このまま青山アナも変に出しゃばらずに2人にイジられていけばハマると思う!

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2016/04/14(木) 11:18:47 

    外見からフジの三田みたいなぶりっこな喋り方をする人かと思っていたら、メールを読む声が低めの落ち着いた声だったから良かった。

    +50

    -9

  • 141. 匿名 2016/04/14(木) 11:24:18 

    青山さんすごく感じ良かったなぁ
    落ち着いてるし笑顔がすごく可愛くて癒された
    夏目ちゃんも大好きだったから後任の人どうかな?って不安だったけど安心したよ
    これからも見ます

    +54

    -16

  • 142. 匿名 2016/04/14(木) 11:38:34 

    外人専用のヤリマンだって判明したね
    さしかも経験人数も最低3人以上

    +24

    -50

  • 143. 匿名 2016/04/14(木) 11:42:00 

    夏目さんに比べると顔おっきいわなーって
    見てて思った

    +26

    -7

  • 144. 匿名 2016/04/14(木) 11:43:24 

    外国人好きとかアピールしてて嫌い。
    謙虚さのカケラもない。
    新党見るのやめた。

    +30

    -33

  • 145. 匿名 2016/04/14(木) 11:49:47 

    絶対 竹内由恵が良かった

    +8

    -37

  • 146. 匿名 2016/04/14(木) 11:53:19 

    青山アナ、報道ステーションやってた頃は童顔だし声が可愛いしスポーツニュース読むとき特有の元気なテンションの印象で勝手にぶりっ子かと思ってた。
    だけど怒り新党だと全然ぶりっ子じゃなさそうだった。可愛い声で損してるタイプっぽい

    +17

    -12

  • 147. 匿名 2016/04/14(木) 11:53:32 

    え?私は思ってたより違和感なかったよー
    そりゃ夏目ちゃんと比べたら違和感はあるけどさそのうち慣れるよ

    夏目ちゃんの後任ってすごい不安だと思うしプレッシャーとかもあったと思うから青木アナには頑張ってほしい!

    +43

    -14

  • 148. 匿名 2016/04/14(木) 11:56:37 

    >>142
    経験人数3人以上ってヤリマンなの?
    普通だと思ってたわw

    +57

    -17

  • 149. 匿名 2016/04/14(木) 12:12:22 

    おっとり口調でもハッキリ意見を言うのは夏目ちゃんと同じだし、マツコのイジリに対してもニコニコしてる鋼のハートも、この番組には適してるんじゃない?!

    +17

    -5

  • 150. 匿名 2016/04/14(木) 12:17:18 

    ○○歳◯◯の方“から”です。
    っていう言い方がすごく気になりました。

    前任者のを踏襲してほしかったなあ

    +14

    -3

  • 151. 匿名 2016/04/14(木) 12:17:59 

    アオパン(有吉命名)

    +19

    -6

  • 152. 匿名 2016/04/14(木) 12:19:32 

    マツコさんと有吉さんの話にぐいぐい首突っ込んできて
    ものすごく不快だった

    +37

    -21

  • 153. 匿名 2016/04/14(木) 12:19:34 

    帰国子女でルックスが女子アナとしてはちょっと…
    って狩野アナと同じじゃんw
    これからこれから!

    +13

    -9

  • 154. 匿名 2016/04/14(木) 12:20:36 

    投稿の読みが早口で違和感

    +33

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/14(木) 12:22:06 

    ~の方からです。ってのが嫌だった。
    慣れない。

    +31

    -3

  • 156. 匿名 2016/04/14(木) 12:23:04 

    やたら早口で読んでたのが気になった。

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/14(木) 12:25:35 

    かやくご飯+うどんに露骨に不快感の表情示して
    はぁ?って思いました。
    お前タレントちゃうんやで!控えとけっつーの!

    +54

    -25

  • 158. 匿名 2016/04/14(木) 12:27:13 

    始まった時のマツコ&有吉の会話に吹いたわ
    ネットが騒然としている
    あの女に支えられていたのね、この番組とか(笑)
    夏目ちゃんが居なくなって寂しいけど、思ったより悪くなかったわ青山アナ
    返しも出来てたし、雰囲気も割りと合ってた
    ただ、やっぱり夏目ちゃんありきの怒り新党だったな~って感じはあるけどね
    あと、新三大がなくなったのがすごい嫌だった
    新コーナー全然面白くない
    三大のアニメの闇とか好きだったのにな

    +88

    -4

  • 159. 匿名 2016/04/14(木) 12:31:21 

    青山はこの番組に合わない

    +42

    -15

  • 160. 匿名 2016/04/14(木) 12:34:10 

    青山アナ予想以上に嫌な感じがしました。

    +44

    -16

  • 161. 匿名 2016/04/14(木) 12:36:14 

    3大なくなって嬉しい!
    あのコーナーになったらチャンネル替えてたし。

    +12

    -16

  • 162. 匿名 2016/04/14(木) 12:46:36 

    話が入ってこない〜〜

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2016/04/14(木) 12:47:25 

    最初は仕方ないよ。マツコも有吉もよそよそしかったし。

    +36

    -5

  • 164. 匿名 2016/04/14(木) 12:49:19 

    >>98
    あのアザどうしたんだろって思った

    えーなんで太り過ぎてると
    あのアザ出来ちゃうんだろう

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/14(木) 12:49:56 

    昨日の放送でマツコがこれも批判されちゃうの?って有吉に言った時に、有吉が面倒くさそうにそんなとこまで言わねぇよってキレ気味に言ってた。
    何の話題かは忘れてしまいましたが、一瞬険悪に映って怖かった。
    有吉もたまーに素でイラついてて、マツコが気を使ってるから相性合わない。
    本当にビジネスライクな仲が良くも悪くもない感じが伝わる。

    +7

    -18

  • 166. 匿名 2016/04/14(木) 12:53:24 

    どうせ帰国子女でしょ?とか高卒と喋ったことある?とかあんまり笑えなかった
    慣れるまでギクシャク大変そう

    夏目ちゃんは切り返しも上手かったし、笑顔も絶やさずよくがんばってた
    気が強い女だったw

    +65

    -4

  • 167. 匿名 2016/04/14(木) 12:55:39 

    声が気になってしまう。夏目アナはハキハキしててよく通る声だったから。

    +48

    -3

  • 168. 匿名 2016/04/14(木) 13:01:25 

    この記事はオンエア前にライターが内容を妄想して書き置いていた感じがする

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2016/04/14(木) 13:01:32 

    この人は話すときに口をとんがらせるのは何故なんだろうとずっと思って観てた

    +76

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/14(木) 13:08:21 

    この人報道ステーション時代から、口周辺のモチョモチョした感じとか、甘ったる~い喋り方とかTHE女子な感じで苦手むしろ嫌いだった。
    塙も変になったし、もう観なくていいな。

    +78

    -7

  • 171. 匿名 2016/04/14(木) 13:15:40 

    つまんなくなった

    +34

    -5

  • 172. 匿名 2016/04/14(木) 13:19:15 

    今録画見たけど3人ともお互い探り合いながら進んでたw
    夏目ちゃんが最初の時もそうだったんだから
    青山さんは青山さんのペースで頑張ればいいよ

    +17

    -9

  • 173. 匿名 2016/04/14(木) 13:19:52 

    この人の顔の真ん中が長いのが気になる…わかりますかぁ?…

    +50

    -6

  • 174. 匿名 2016/04/14(木) 13:28:08 

    >>98
    調べたら太りすぎて血液の循環が悪くてなるとなるっぽい。
    マツコ肌綺麗だったのにねー。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/14(木) 13:29:27 

    青山さん好きだけど、「こんな番組に出るためにアナになったんじゃないのに」感がうっすらと出ている。

    +43

    -5

  • 176. 匿名 2016/04/14(木) 13:29:35 

    量産型の女子アナって感じの見た目でビジュアル的につまらなかった。

    +36

    -8

  • 177. 匿名 2016/04/14(木) 13:29:44 

    夏目ちゃんになることなんて不可能なんだから
    青山さんは自分らしくやっていけばいいよ

    +22

    -10

  • 178. 匿名 2016/04/14(木) 13:32:57 

    >>173
    目から下が長いんでしょ?
    私もそうだからわかる、コンプレックス

    友近も目から下が長いよね

    +30

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/14(木) 13:42:57 

    どうしても夏目ちゃんと比べちゃうよね
    しかも夏目ちゃんの後で有吉とマツコ相手にって大変そうだから、帰国子女のアナは頑張ったと思うよ

    +12

    -6

  • 180. 匿名 2016/04/14(木) 13:57:19 

    青山愛さん好きだから応援。
    静止画はイマイチだけど動画だと笑顔が可愛い。
    京大卒だから本物の才媛

    +7

    -18

  • 181. 匿名 2016/04/14(木) 13:59:41 

    最近の三大はあまり面白くなかったけど、新コーナーはもっと面白くない。

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/14(木) 14:02:26 

    青山さんテレ朝しか試験受けてないって言ってたけどコネ入社かなぁ?

    +31

    -3

  • 183. 匿名 2016/04/14(木) 14:08:17 

    さりげなくOPの演出やテロップの色味(紫が多かったような)も変わってて違和感あった。
    マツコ&有吉が気を使って話題を振ったりしてて雰囲気がぎこちなかった。

    夏目ちゃんの少し低めの落ちついた話声が恋しいけど今後に期待。青山アナも遠慮せず2人にどんどん絡んでいってでほしいなぁ。

    そしてどうかこのまま深夜帯で番組が長く続きますように。
    テレ朝のこの時間帯ゴールデンに移行することが多いから、それだけはやめてほしい。

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/14(木) 14:08:21 

    やっぱり夏目ちゃんが恋しい...
    このアナも頑張っていたけれど
    全くの別番組を見てるようだった
    夏目ちゃん...(;_;)

    +36

    -4

  • 185. 匿名 2016/04/14(木) 14:09:56 

    まあさじゃなかったんだ

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2016/04/14(木) 14:11:18 

    なんか三大のコーナーがいきなり
    なくなっていやだ!つまらなすぎる

    だったら全部視聴者の手紙に
    答えるのにしてほしい

    +46

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/14(木) 14:12:36 

    報道やりたいやつを
    バラエティに出すな
    ブスだし
    学歴とお家がらがいいだけで
    つまらん

    +29

    -7

  • 188. 匿名 2016/04/14(木) 14:14:26 

    一時間まるごと
    手紙に答えるだけで
    いいよね

    近代化なんてみたくないよ
    そんなもの誰も望んでないし

    +49

    -4

  • 189. 匿名 2016/04/14(木) 14:15:24 

    まあテレ朝にあの番組にあう
    女子アナなんていないかも

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/14(木) 14:19:40 

    アヒル口イラッとするからやめてほしい

    +69

    -4

  • 191. 匿名 2016/04/14(木) 14:20:42 

    外人とやりまくった事はわかった

    +34

    -8

  • 192. 匿名 2016/04/14(木) 14:36:12 

    何で太ってて頬が黒ずむ人がいるのかなあ。
    角質?
    気になる。

    青山アナは半分外国人みたいな感じがした。

    +3

    -7

  • 193. 匿名 2016/04/14(木) 14:40:44 

    伊藤綾子さんとかよかったなー

    +4

    -14

  • 194. 匿名 2016/04/14(木) 14:56:06 

    この人の事ほとんど知らなかったけど、ぜんぜん嫌いじゃないよ。
    帰国子女で京大卒とか、自分とかけ離れすぎててむしろ面白いけど。
    マツコと有吉も優しかったよね、誰だって夏目ちゃんの後は辛いよ。

    +27

    -16

  • 195. 匿名 2016/04/14(木) 15:01:26 

    夏目ちゃんより青山さんの方が人柄は良さそう。この人で良かったと思う。

    +5

    -27

  • 196. 匿名 2016/04/14(木) 15:04:14 

    3大無くなったの残念ってより
    新コーナーのナレーションの馴れなれしい感じが不快。
    あのわざとらしい程作り込んだナレーションが良かったのに。

    あと庶務の人、悪くなかったよ。
    秘書じゃなく庶務で安心。総裁秘書はずっと夏目ちゃんなんだねー!って思いながら愉しむよ。

    +66

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/14(木) 15:06:13 

    >>50
    そうそうそうそう!!!( ・∇・)
    笑顔(ものっそい作り顔だったとしても)でサラッと言って、そのあともちゃーんと笑顔で対応してたのが、かっこいーなーと思った!!!

    私、あーゆー対応できないからなぁ。。。
    アメリカにも長く住んでて、京大も出てて、付き合った相手は2:1で外国人の方が多い…なんてことまで一社員(番組の設定としては庶務)なのに番組がつまらなくならない程度に自分のことも話して…。

    きっと、頭もいいし、会社や芸能人に対しても「こんのクソやろーーーー」と思うこともあるけど、あの場その場をどう対応するのがいいのか考えて行動できる頭のいい人なんだなぁと思った。

    報ステも見てたけど、昨日の番組見て初めて好印象に変わりました。

    尊敬しますー(*´∀`)応援してますー
    …私の方が年は上でしたが…(恥)

    +7

    -16

  • 198. 匿名 2016/04/14(木) 15:17:50 

    わたし、ここでこそ?ホランちあきが適任だと思ってた

    +3

    -18

  • 199. 匿名 2016/04/14(木) 15:27:37 

    青山さん嫌いじゃない!
    さすが京大卒だけあって、そつなくこなしてた。
    途中からマツコのペースにぐったりしてるように見えたw
    ナレーションは夏目ちゃんに似てるように聞こえたよ

    +8

    -15

  • 200. 匿名 2016/04/14(木) 15:57:45 

    マツコが嫌いなタイプだね(笑)
    青山アナが発言するたびにイラっとしてるのが伝わったw
    なんか笑顔が嘘くさかったし、発言がなんかわかんないけど鼻についたなー
    初収録だったから有吉優しかったけど、だんだん有吉も態度変わってくと思う

    +26

    -11

  • 201. 匿名 2016/04/14(木) 16:02:23 

    口元がイラつくそれさえ無ければ非の打ち所の無い外見

    +15

    -17

  • 202. 匿名 2016/04/14(木) 16:04:56 

    嫌じゃないけど
    少しすねに傷持つくらいの方がよかったな。

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2016/04/14(木) 16:12:42 

    昔の有吉とマツコだったら、新人アナに対してもっと毒吐いてたのに、ずいぶん丸くなったな

    +54

    -1

  • 204. 匿名 2016/04/14(木) 16:16:49 

    アナウンサーなのにいきなり、ちょータイプ言っててなにこいつ。って思った
    仕事中にプライベートの口調で喋らないでほしいわ

    +51

    -19

  • 205. 匿名 2016/04/14(木) 16:19:43 

    カトパンじゃなくて良かった!

    フジ系のアナウンサーじゃなくてよかった!
    でしゃばりな人多いから。

    +22

    -12

  • 206. 匿名 2016/04/14(木) 16:23:42 

    ナレーションの話し方まで変わって残念。
    ナレーションは元の話し方に戻してほしいな。

    +52

    -1

  • 207. 匿名 2016/04/14(木) 16:25:21 

    カトパンが良かったな。

    テレ朝の女子アナは嫌い。
    いちいちわざとらしい作り笑顔が苦手!

    +20

    -14

  • 208. 匿名 2016/04/14(木) 16:28:21 

    メンバーが変われば何だって同じようなことがいわれるものだよ。
    別に気にすることはないよ。

    +8

    -9

  • 209. 匿名 2016/04/14(木) 16:41:32 

    アナウンサーのくせに言葉遣いが汚いと思った…。
    「じゃあ」とか、「チョー」とか、
    呆れました。

    聞き苦しかった。

    +66

    -11

  • 210. 匿名 2016/04/14(木) 16:43:56 

    う…ん…何だか意地悪な見方してる人いるのね…悲しくなるわ。小姑かよっ。

    +14

    -26

  • 211. 匿名 2016/04/14(木) 16:57:16 

    夏目ちゃん戻ってきてほしい
    でも報道に力いれたいんだもんね
    早くスペシャルやらないかな
    あの3人での怒り新党が見たいよ

    +38

    -2

  • 212. 匿名 2016/04/14(木) 17:00:22 

    この女子アナ関係ないことだけど
    有吉が人見知りなんだなってのが良くわかった。

    昨日の怒り新党明らかに有吉が新しい女子アナに人見知りで変な感じで
    マツコが気を使って盛り上げてたけどそれでも有吉がやりにくそうに見えた。

    あとマツコは節々に新しいアナの方を何だこいつって顔してるの見て
    あんま好きなタイプじゃないってのが透けて見えたけど
    昨日の雰囲気見てるとこの青山アナって相当カマトトぶっるだけで
    腹の中は相当黒いというか表のキャラと真逆(ガラが悪そう)な雰囲気だったから
    そこが晒されるようになるとむしろマツコと気が合いそう

    ただそのキャラが全面に出ると志望の報道には戻れ無さそうだけど(笑)

    +41

    -5

  • 213. 匿名 2016/04/14(木) 17:04:10 

    +39

    -21

  • 214. 匿名 2016/04/14(木) 17:12:10 

    有吉にしっかりしてほしいなー

    マツコはやっぱ立場的に、ありがちなよくみるいじりになっちゃうし
    「女芸人vsモデル」とかみたいな構図でよくみる感じのいじり

    有吉はその間に入って茶化すだけじゃなくて流れ作ってほしいな
    まあ最初だから場の雰囲気の調整に徹するのも仕方ないけど

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/04/14(木) 17:28:43 

    そんなに違和感感じなかったけどなぁ…
    でも番組でマツコが言ってた通り可もなく不可もなくって感じww

    +38

    -5

  • 216. 匿名 2016/04/14(木) 17:33:16 

    言ってもしょうがないことは分かってるけど、やっぱり夏目ちゃんがいい。
    あの3人だからこそ生まれる空気があるんだよ。
    あー

    +34

    -4

  • 217. 匿名 2016/04/14(木) 17:36:04 

    人生の半分を海外で過ごしてる割には日本語が上手だなと思った
    さすが京大卒

    +19

    -8

  • 218. 匿名 2016/04/14(木) 17:36:53 

    経歴みたら産まれてすぐ外国、日本戻ってきてもすぐ留学って感じで
    日本である程度キャリア積んだらまた移住しそうだね
    正直すっごい羨ましいよ!恵まれた環境、恵まれた容姿、これは本人の努力なんだろうけど頭も良いなんて!
    夏目ちゃんの後任だからってより嫉妬と羨望で見てられないわw
    でも素敵な人だと思う はやく認められるよう頑張って!

    +14

    -18

  • 219. 匿名 2016/04/14(木) 17:58:45 

    スペシャルでは夏目ちゃんにぜひフラメンコを踊って出演して欲しい

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2016/04/14(木) 18:11:17 

    確かに違和感あった。
    でも、じきに慣れるよ。

    +9

    -5

  • 221. 匿名 2016/04/14(木) 18:14:15 

    ただただとりあえず「いえいえそんなあ」ってテンションにするだけのただの女子アナじゃなさそうでよかったよー
    付き合った人のこととか、普通のタレント気取りの女子アナだったらごまかして答えなかったと思う

    ていうかむしろそこらのアイドルよりイメージ戦略に力入れてそうな夏目ちゃんだったら答えなかっただろうし、夏目ちゃんなら二人も振れないでしょ

    青山アナだからこそのまた違う魅力がありそうな感じがあってよかったよー

    +26

    -9

  • 222. 匿名 2016/04/14(木) 18:23:46 

    アヒル口がわざとらしすぎて...人の話聞いてる時もほえ〜って感じでアヒル口に困り眉...

    +60

    -4

  • 223. 匿名 2016/04/14(木) 18:29:37 

    私は個人的にこの番組に変化とかものすごい目新しさとか求めてないんだよなぁ

    マンネリでも保守的でもいいから、まったりグチグチ文句言うみたいな
    慣れたホームな番組であって欲しいんだよなぁ
    見てて落ち着く番組だもん そんな番組なかなかないもん

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/14(木) 18:33:05 

    もっと名の知れてる人が良かった
    この人がマツコと有吉に弄られても
    ???って感じになりそう

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2016/04/14(木) 18:36:46 

    口元ブスだな
    夏目ちゃんが綺麗だったからな

    +39

    -4

  • 226. 匿名 2016/04/14(木) 18:38:00 

    マツコも有吉もアナウンサーに気を使いつつの進行のように見え、2人の良さが失われた感じですね。まあ仕方ないか。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2016/04/14(木) 18:39:55 

    あざとい女センサーが強く反応した

    +49

    -3

  • 228. 匿名 2016/04/14(木) 18:47:01 

    京大帰国子女でもルックスがそこら辺にいそうな感じだから反感は買わなそうで良いんじゃない
    美人だとブスがうるさいし馬鹿だとおばさんがうるさそうだし丁度いいと思うw

    +12

    -11

  • 229. 匿名 2016/04/14(木) 18:49:07 

    夏目ちゃんの責めてるファッション観るの楽しみだった
    局アナに同じ事要するのは酷だよね……

    +34

    -1

  • 230. 匿名 2016/04/14(木) 18:53:23 

    夏目三久さんが性格よかったからなー、人柄の良さに期待します。アナウンサーなんてみんな綺麗かかわいいですけど性格がなーんかみたいな人はやっぱり残念。
    そこら変は、マツコさんや有吉さんは厳しそうだな。

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2016/04/14(木) 19:44:39 

    伊藤綾子アナがよかったな~

    +14

    -27

  • 232. 匿名 2016/04/14(木) 19:46:56 

    >>98
    たぶんあれおデブちゃんの黒ずみじゃないと思う
    それならもっと横のほう
    私赤ら顔ぎみで、絶不調だと赤黒くなることあるから、それをファンデで隠すとああなるの

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/14(木) 19:53:55 

    また独身かい
    既婚者の意見も聞きたい

    +2

    -6

  • 234. 匿名 2016/04/14(木) 19:59:53 

    あさチャン見てたらもう
    夏目「ちゃん」ってキャラじゃないけどね
    女帝感すごいから
    夏目ちゃん夏目ちゃん言われてる方が違和感

    +8

    -9

  • 235. 匿名 2016/04/14(木) 20:16:45 

    別に今度のアナ嫌いじゃないし、今回初回だしこれから慣れてくるとは思うけど

    夏目ちゃんとマツコと有吉
    三人とも脛に傷持つ者同士
    辿って来た過去が人生順風満帆じゃなかったから
    面白かったんだなと思った

    でも、あえて今回は、帰国子女で京大で非の打ち所がない人選にしたのかな



    +37

    -2

  • 236. 匿名 2016/04/14(木) 20:27:50 

    マツコのふっかけに引きつった笑顔見せてた時プライドの高さを感じた

    視聴者の怒りの声の読みも、コメントも、惹かれるものがない

    +47

    -2

  • 237. 匿名 2016/04/14(木) 20:30:41 

    夏目ちゃんに寄せてる感じはすごくした。
    ニコニコして2人の話を聞く所とか。
    あまり出しゃばらないように上から色々言われただろうなーって。
    あと、セクハラ5.6回って言ったのも、夏目ちゃんみたいに2人にも噛み付いたりするタイプだよーみたいな感じで。

    だけど他のアクの強そうなアナウンサーよりは、無難なのかなって思った。
    慣れそう。だけどそれはそれで寂しいね。

    +23

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/14(木) 20:39:34 

    そんなに美人じゃないところと、

    男関係に関することを隠さず答えたところが、一部のアホながるちゃん民にはウケてるっぽいね




    +21

    -6

  • 239. 匿名 2016/04/14(木) 20:41:34 

    青山アナは悪くなかった
    けど、やっぱり夏目ちゃんのイメージが鮮明に残ってて寂しい
    夏目ちゃんの二人に対する辛辣な返しがホント好きだった

    +49

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/14(木) 20:54:10 

    勉強はできるけどあまり返しが上手じゃないし、海外にいたからか礼儀もなってなくて、頭の良さそうな感じには見えなかった

    いかにも地味な局アナとして埋もれてそうな人って印象

    +24

    -3

  • 241. 匿名 2016/04/14(木) 20:58:50 

    青山さん頑張れば頑張る程浮いてる感じがした…
    見ててこっちも少しドキドキした~
    感じの悪い人じゃなさそうだし、これからに期待ですね!

    +10

    -4

  • 242. 匿名 2016/04/14(木) 20:59:48 

    外人好きなビッチって言ってる人達をツイッターで見かけた

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2016/04/14(木) 21:00:42 

    夏目ちゃん長かったし、人柄もすごく良くて美人だったから後任は大変だろうなぁ…

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/14(木) 21:02:17 

    上田まりえが良かったな。

    +6

    -16

  • 245. 匿名 2016/04/14(木) 21:09:52 

    モヤモヤさまーずが大江さんから狩野さんへチェンジした時ほどの違和感はなかったけどなー。

    まぁ、元あるそれなりに人気のあった番組なら最初慣れないのは仕方ないと思う。

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2016/04/14(木) 21:41:24 

    えっ?私は夏目ちゃんそっくりで本当に違和感無かった。同じ路線を継承するか、あのNHKの脇汗の人みたいな明るいアネゴタイプにするか、色々悩んだだろうけど、前者で行くと決めて、いい代替を見つけてきたし、本人も相当練習したのが分かる。

    +6

    -18

  • 247. 匿名 2016/04/14(木) 21:57:46 

    3人の雰囲気はまだ初回だから何とも言えないかな〜とは思ったけど、終始、唇の動きに違和感を感じて、つい目が唇にいっちゃってた。
    具体的にどう…と言われると、何がそんなに気になってたのか自分でもはっきり言い当てられないんだけど。(報道ステーション見てた時から)

    自分的に好きとか嫌いとかとは別に、男性は惚れる人多そうだなー、とは非常に思った。

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2016/04/14(木) 22:46:49 

    青山さんも京大だけど帰国枠。
    お金持ちは中高を海外で受験寸前に
    ICU(キリスト教系高校等)高校編入、帰国枠は面接論文重視だから
    美人の東大京大生が多いよ。
    皆必死で予備校行ったり無駄な暗記の
    受験勉強してるのにね。
    美人で育ちがいいと得だな。

    報ステでもなんだか力強く右だけ
    笑うから顔が特に目が右側だけ歪んでる。エクボを見せようと頑張ってるの分かりすぎる。
    頑張ってるんだろうけど
    やっぱり夏目さんが良かったなあ。

    +27

    -3

  • 249. 匿名 2016/04/14(木) 22:50:59 

    私は青山さん好き!
    もちろん夏目ちゃんいなくなって寂しいけど、後任が青山さんだって聞いて「いいじゃん!」って思ったよ。
    誰になるかなーって自分なりに予想してみたりしてて、青山さんは想像してなかったけど嬉しかった!
    これから新しい3人の関係を築いてほしいです。

    +2

    -14

  • 250. 匿名 2016/04/14(木) 22:53:38 

    >>237
    青山さん報道ステーションの頃からニコニコキャラなんじゃない?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/14(木) 22:57:18 

    つまらないので、途中で見るのをやめました。
    しかも彼女はフジの三田っぽい声だった。三田=嫌いな女子アナなので、今後も番組を見るかどうか微妙です。

    +28

    -3

  • 252. 匿名 2016/04/14(木) 23:08:16 

    ニッコ~~って表現しがたいなんか粘っこい気持ち悪い嘘臭い笑顔作ってたよね

    声も高くて落ち着きなくて夏目さんっていい声してるんだなって
    とりあえずこの人は気持ち悪い作り笑顔やめようか?

    +57

    -6

  • 253. 匿名 2016/04/14(木) 23:19:13 

    動いてる姿が相葉雅紀そっくりだなと思いながら見てた

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2016/04/14(木) 23:26:03 

    青山の親が

    パパはニュースキャスター

    世代だとわかった

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2016/04/14(木) 23:33:11 

    好きなタイプとか、結構ぶっちゃけトークしてる感じがした。
    当たり障りないトークよりは、見てて面白いと思った。

    +10

    -7

  • 256. 匿名 2016/04/14(木) 23:39:33 

    最初は、ん!?って思ったけど見ているうちになんとなーく慣れてきたよ。思ってたよりよかった。

    +19

    -8

  • 257. 匿名 2016/04/14(木) 23:44:23 

    なんか運動部の子っていうかんじ。あか抜けないね。

    +8

    -8

  • 258. 匿名 2016/04/14(木) 23:45:18 

    もっとおとなしくしていてほしい

    +16

    -6

  • 259. 匿名 2016/04/14(木) 23:46:36 

    つくりエクボ

    +14

    -7

  • 260. 匿名 2016/04/14(木) 23:50:28 

    新コーナーつまらなかった。

    てか、コーナーいらないから、ひたすら有吉とマツコにしゃべっててほしい。

    +29

    -1

  • 261. 匿名 2016/04/14(木) 23:52:51 

    有吉はともかく、マツコって人見知りなんだなーと思った。全然このアナに馴染んでなかった。いつものマツコと明らかに違ったし、緊張感あった。

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/14(木) 23:55:26 

    新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている

    第四百三十六訓

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2016/04/14(木) 23:56:52 

    青山さん、鼻の下が長いのかな?
    なんか口元が気になる感じだった。

    +38

    -3

  • 264. 匿名 2016/04/14(木) 23:59:41 

    水卜よりはマシかな。あ、違う局か。

    +12

    -2

  • 265. 匿名 2016/04/15(金) 00:45:11 

    青山アナの口元がアヒル口?っぽく見えてちょっと苦手。それ以外は多分なれると思う。

    +24

    -4

  • 266. 匿名 2016/04/15(金) 00:47:32 

    マツコが「幸せじゃない人は
    食に走るから太る、満腹中枢は
    1番無条件に幸せを感じられるもの」
    と言ったときマツコの身体を
    「幸せが詰まってらっしゃるんですね」
    と表現してマツコがわざとらしく睨む
    っていうシーンが面白かった(笑)

    穏やかな口調で意外と毒舌なこと
    いうところは夏目ちゃんと雰囲気
    似てると思う(笑)

    +27

    -5

  • 267. 匿名 2016/04/15(金) 00:53:37 

    単純に夏目ちゃんは顔も可愛かったからなぁ
    見た目での需要も高かったからそういうところ考えると目の保養って感じのルックスではないなぁ

    まぁ見た目重視で選ばれるよりは良かったけど
    やっぱり対応力も容姿も抜群に相性の良かった夏目ちゃんがいいなぁ

    +36

    -0

  • 268. 匿名 2016/04/15(金) 00:55:04 

    夏目ちゃんのフニャッとした柔らかい笑顔に慣れてるから青山アナの固い笑顔に違和感がある
    元からそういう顔立ちっぽいけど…

    +28

    -1

  • 269. 匿名 2016/04/15(金) 00:56:44 

    いっそ髪をベリーショートにして、思いっきり夏目ちゃん意識してます!リスペクト!って感じでやれば清々しくて良いかもしれない

    +13

    -6

  • 270. 匿名 2016/04/15(金) 00:58:14 

    人生絶好調らしいのでそれだけで萎える

    有吉さんの冒頭の『べっきーかな?』は流石。
    それくらい落ちた人が丁度いい
    ま、二人がべっきー嫌いなんだろうけど

    +27

    -2

  • 271. 匿名 2016/04/15(金) 00:58:34 

    水トちゃんみたいなバラエティいけます!!頑張ります!!っていうある種暑苦しい感じがないのは良いね
    そういうところは夏目ちゃんに近いかな
    でもどこまでいっても基準はやっぱり夏目ちゃんなんだよなぁ
    完璧すぎた

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/15(金) 01:07:51 

    新党の初回を見てない人には分からないだろうけど、最初の頃の夏目ちゃんは日テレキャラの夏目ちゃんで、みんながいうオシャレで落ち着いた夏目ちゃんではなかっし、原稿読みもすごい早口だった。10回目くらいには落ち着いたニコニコキャラになって、全国放送に昇格した頃から攻めのオシャレをするようになった。

    青山さんにオシャレや華やかさを求めるのはちょっと違うかな。夏目ちゃんは総裁秘書だけど、青山さんは庶務だよ。

    +21

    -3

  • 273. 匿名 2016/04/15(金) 01:09:39 

    今後はどうなっていくか分からないけど、身内の局アナを庶務としたという事は、ミウラや○○パンみたいな売り方はしませんよ、という意味だと思ってる。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/15(金) 01:15:25 

    >>272
    初回から見てるけど、夏目ちゃんの変遷をそんなに細かく覚えてない(笑)
    詳細過ぎて気持ち悪いよ(笑)
    関係者?

    +5

    -13

  • 275. 匿名 2016/04/15(金) 01:26:02 

    >>274
    夏目ちゃんが卒業したから、プレイバックで最初から録画を見直しました。実は私も忘れてて、え?最初はこうだったっけ?と思ったクチです。

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2016/04/15(金) 01:30:08 

    口元が嫌だった
    なにあのアヒル口
    内容が耳に入ってこなかったよ

    +30

    -4

  • 277. 匿名 2016/04/15(金) 01:31:41 

    あの口をなおせば普通に違和感なかったよ
    わざとだよね?
    なおしなよ

    +19

    -2

  • 278. 匿名 2016/04/15(金) 01:34:33 

    初回は、「好きな俳優がエディ・レッドメイン」と青山さんが答えた時のマツコの反応が面白かった。一瞬、「オッ!こいつできるな」って顔した気がする。

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2016/04/15(金) 01:36:25 

    このアナウンサーもっとガツガツ行った方がいい。夏目ちゃんだって最初は2人に負けじと無理にでも頑張ろうという必死さが伝わってきて、試行錯誤した結果最後みたいなしっかりしたキャラになったんだよ。最初っからあのアナウンサーはただニコニコ相づちうってるだけで居なくてもいい。

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2016/04/15(金) 01:45:02 

    夏目ちゃんは完璧な美人のしっかりキャラだから、寄せるんじゃなくて、私はこうなんです!って硬めたほうが、比べられないと思う。同じ感じでやったらだめ。青山アナは可愛い感じだし慣れてない気もするから、ドジだけど頑張り屋の愛されキャラ目指すとか!

    +11

    -2

  • 281. 匿名 2016/04/15(金) 02:06:45 

    まだ2人の濃いキャラに慣れてないし、みんなも夏目ちゃんに慣れてるから違和感あるだろうけど慣れたら良くなるんじゃない?最初だし仕方ないよ。
    夏目ちゃんみたいに「お二人共クズですね」って言えるくらい仲良くなったらいいな

    +13

    -3

  • 282. 匿名 2016/04/15(金) 02:07:00 

    ごめんなさい。
    私この人の嘘くさい笑顔が苦手です。

    +33

    -4

  • 283. 匿名 2016/04/15(金) 02:11:04 

    出来上がってる中に入るって辛いよね。初代と比べられちゃうし。頑張って欲しい。

    +9

    -5

  • 284. 匿名 2016/04/15(金) 03:01:41 

    今までがるちゃん楽しんでみてたけど、改めてこれ見てて「何様なんだ」と思った。
    矢口とか人の道に反したのを叩くのはいいとして、がんばってる人に対して厳しくない??

    +11

    -17

  • 285. 匿名 2016/04/15(金) 03:06:19 

    『違和感しかない』って、当然でしょ。
    初回から100%、もしくはそれに近いレベルで馴染んできたら少し嫌かも。
    マツコと有吉にいじられながら成長していく過程を見られるのが楽しみ。

    +14

    -6

  • 286. 匿名 2016/04/15(金) 03:27:52 

    >>211
    スペシャルは夏目ちゃん戻ってくるかな?

    写真館で撮ったような3人の写真好きだった。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/15(金) 03:29:19 

    青山さんの声に違和感を覚えて、投稿内容が頭に入ってこない。
    有吉とマツコが毒づいてるのが、宙に浮いてる感じに見えた。
    つまんなくなっちゃったなぁ。
    変わらないで欲しかった。

    +12

    -4

  • 288. 匿名 2016/04/15(金) 03:37:53 

    >>284
    それがネット。

    +6

    -4

  • 289. 匿名 2016/04/15(金) 03:40:37 

    夏目ちゃん大好きだったし、夏目ちゃんの後任ならば誰が来てもある程度文句は言われただろうし、無難なところで局アナにしたというのは良いと思う。
    でももっと他に適任の女子アナいただろ?というのが本音だよ。
    例えば竹内アナとか前田ちゃんが今もいたら前田アナとかも良かったけど、ああいう自然体で可愛い女子アナ他にいるんじゃないのか?
    青木アナは怒り新党とか関係なく、女子アナとして元々あまり好きじゃない。あの作り笑顔や作り困った顔が苦手なんだよな。慣れとかでどうにかなる問題かなぁ。
    過去に好きだった番組が改変期のテコ入れで徐々につまらなくなっていったのを何度も見てきたから、怒り新党に関しても終わりの始まりじゃないといいなと願うばかり。

    +9

    -6

  • 290. 匿名 2016/04/15(金) 03:42:02 

    違う人間に夏目ちゃんを求めるのは間違ってるよ。同じ人間じゃないんだから誰が来たってダメじゃん。この人はこの人らしくやってけばいい。

    +7

    -9

  • 291. 匿名 2016/04/15(金) 04:07:06 

    もう観ない

    +10

    -3

  • 292. 匿名 2016/04/15(金) 05:18:54 

    国民的アニメの声優が変わる時だっていつも同じ。
    最初はみんな「前の人にそんな愛着なかったでしょ」ってくらい叩く。
    でも半年くらいしたらもう話題にもしない。
    一年後には慣れて、数年後には「この人以外ありえない」ってなる。
    それの繰り返し。

    +5

    -6

  • 293. 匿名 2016/04/15(金) 07:04:59 

    局アナなら竹内アナとか宇賀アナとか有名どころもいるのにあえて地味系なアナウンサーもってきたんだから、なんか伸びしろがありそうで採用したんじゃないかな。

    +5

    -3

  • 294. 匿名 2016/04/15(金) 07:22:41 

    日本人って後釜受け付けないのはなんでなんだろう…
    違和感あるのは仕方ないけど、批判するのは悲しいな((T_T))

    +4

    -10

  • 295. 匿名 2016/04/15(金) 07:43:05 

    夏目ちゃんの穏やかなナレーションやしゃべり方が好評みたいだけど、初期の頃は今のような穏やかさは全然無くて、今見ると違和感あるよ。
    きっと後任の子もそのうち自分のスタイルを確立していくと思うから見守りたい。

    +8

    -5

  • 296. 匿名 2016/04/15(金) 07:47:04 

    夏目ちゃんは
    フリーのアナウンサーだったから
    突っ込みも小気味良かった。
    青木さんは
    局アナって言う縛りのせいで
    なんか2人に必要以上に気を使ってるの
    わかるし、でも
    夏目ちゃんみたいにピリッと毒見せたくて
    変に距離縮めてみたりで
    見ててヒヤヒヤした。

    マツコはハマってなかった
    初めて
    あぁこの人もやっぱりオカマ気質なのね~
    と思ったし
    有吉が言ったけど
    新人イビリが明らかだった。

    有吉は青木さんにつっかかる
    マツコに気をつかい
    青木さんをフォローして
    一番大変だったのは優しい有吉だな
    と思った。

    +14

    -5

  • 297. 匿名 2016/04/15(金) 08:22:45 

    みんな口悪いなあ。
    人のあら探しばっかりして
    心が醜い。

    +8

    -12

  • 298. 匿名 2016/04/15(金) 08:44:48 

    代わったんだから違和感は当たり前。
    そのうち慣れる。
    モヤさまだってそうだったし。
    長い目で見てあげようよ。

    +6

    -5

  • 299. 匿名 2016/04/15(金) 09:07:32 

    夏目ちゃん、見た目と言葉はキレイだけど、中身は庶民派のコテコテ関西人てのが良かった。マツコや有吉が小さい頃の話や貧乏くさい話してるのを共感してるのが良かった。
    青山さんには無理だろうな。

    +12

    -4

  • 300. 匿名 2016/04/15(金) 09:11:36 

    顔相判断、本性が顔に出ている。
    今までエクボをとにかくアピしてくぐり抜けてきたから、右に歪んだ顔が厚顔に隠している計算が垣間見れる。
    ホウレイ線まで右側だけかなり傾き右目がつぶれてる。でも今はまだニコニコキャラクターで誤魔化せるかも。
    ニコニコしても顔には思惑がちゃんと出る。
    CAのビジネスマナー笑顔からは嫌悪感はない。
    互いにマナーだからと無意識にわかってるから。
    青山アナのツッパってる笑顔が無垢ではなく故意だから辛い、痛々しい、癒されない。
    自然な笑顔やマナー笑顔ではないと気がつく女には嫌悪を与える。男は総じてわからん、表面しかみないから。

    指摘されてるうちにあんまりエクボを出さなくするはず。カトパンも夏目ちゃんも「まんま」を
    だすから女子は嫌悪感もたないけど
    青山アナからは演じている感が見てとれる。
    帰国枠で京大っていう姑息さの裏付けも然り。
    工藤静香の計算高さ、生き方の上手さと同種。
    工藤もデビューのときはくしゃくしゃって笑顔を
    仮面に使っていたけど、わざとらしいくしゃ顔を
    指摘された途端に止めて大人女に。
    青山アナも同じ。
    報道志望ってほんとか? 
    疑わしい。

    +9

    -4

  • 301. 匿名 2016/04/15(金) 09:21:30 

    他人を批評したり、分析するのが大好きな人って、不幸せなイメージ。

    +7

    -7

  • 302. 匿名 2016/04/15(金) 09:24:55 

    >>296青山さんね!
    内容はほぼ同意。

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2016/04/15(金) 10:08:39 

    怒り新党好きで夏目ちゃんいなくなってすごい残念だったけど、
    私は新しい人も意外とそんなに違和感なかった。
    でも少し話が長いかな…
    夏目ちゃんって一言で的確で笑える言えててすごかったんだなって感じた。

    +10

    -5

  • 304. 匿名 2016/04/15(金) 11:05:40 

    文句言う割には”青木”とか名前間違えてる人がいるけど、ちゃんと怒り新党見てる?それとも思い込みが激しい人かな?思い込みが激しいから「夏目ちゃん以外は考えられない!」ってなるのかな?

    +1

    -6

  • 305. 匿名 2016/04/15(金) 12:17:16 

    うーん。
    夏目ちゃんは個性も強かったけど、この人はザ・女子アナって感じで
    キャラクターとしては全然面白くなさそう…
    ほんとうに影の補佐役として使う気なのかな?

    あと、こんなこと言っちゃ駄目なんだけど
    鼻の下が長くてニタニタしてる感じがちょっと嫌だった(+_+)

    +29

    -0

  • 306. 匿名 2016/04/15(金) 12:35:07 

    >>98
    マツコの頬の色はチークでわざとあの紫っぽい色にしたのかと思った!
    衣装も紫だったから服とチークの色を合わせたのかなって。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2016/04/15(金) 12:35:29 

    みんな最近の夏目ちゃんと有吉とマツコのイメージが強いから批判したい気持ちもわかるけど、夏目ちゃんも初めから今のイメージじゃなかったしね。
    しかも、夏目ちゃんみたいに週刊誌に撮られてフリーになった子と、帰国子女の京大卒の局アナを、初めから同じようにいじるわけないでしょ。
    みんな探り探りだった感じだし。
    でもマツコもイラッとしたリアクションしてくれたり、十分優しく受け入れてくれてたと思うけど。
    一回で色々判断されてかわいそう。まぁ本人が一番覚悟してたと思うけどね。

    +6

    -3

  • 308. 匿名 2016/04/15(金) 14:45:37 

    アヒル口だね

    +13

    -1

  • 309. 匿名 2016/04/15(金) 16:39:00 

    >>62
    すごい!並べて見ると相葉ちゃんが女装してるように見えてくるw

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2016/04/16(土) 01:26:33 

    青山愛アナ、新鮮で良かった。
    違和感があるとすれば3人にまだ遠慮があるから。
    回を重ねるごとにもっと面白くなると思う。
    会社でセクハラ発言できずストレス溜まったおじさんとしては、
    マツコ、有吉のセクハラ発言と青山アナの強気な反応に期待!

    +1

    -11

  • 311. 匿名 2016/04/16(土) 10:02:49 

    夏目ちゃんだから、二人とも自由にできたんだよねー

    お互いなれるまで大変だね

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2016/04/17(日) 17:07:42 

    マイカクですけどすごいつまんなかった
    全然話はいってこなくて
    アナの人しゃべるなって言われてるのかもだけど
    もっと個性だして欲しいかな~
    ザ・局アナって感じ、テレ朝の犬みたいな。
    採用不採用ももっとサバサバ裁いて欲しい・・・
    夏目ちゃんに多くを求め過ぎたな~。
    夏目ちゃんって報道よりもバラエティなんじゃないかな?って思う
    特に少人数の
    マツコと有吉の良さが消えてたなあ~・・・
    今後に期待してます・・・

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2016/04/21(木) 02:33:46 

    自分のあだ名がエルメスだったとかライアンだったとか、
    そのほかも、鼻につく発言が要所要所であるのが
    好感を持てないんですけど。
    夏目アナの時は3人纏まってる感があったが、今はまだ2対1ってかんじ。
    あざとさが、好きになれる気がしない

    +35

    -1

  • 314. 匿名 2016/04/21(木) 09:41:53 

    この3つでは挫折ない、エルメス。
    面白かったよ。典型的な親もエリートで子供もお嬢様って感じだから、夏目ちゃんみたいに庶民の血を感じないから綺麗にまとまりすぎてる感はあるけど。でも下手な女子アナよりこれぐらいエリートお嬢様のほうが割りきって見れる

    +8

    -8

  • 315. 匿名 2016/04/21(木) 10:39:31 

    昨日の放送で、有吉が下ネタ言ったときの顔がすごい苦手だった。カマトトぶらなくても…
    顔作ってるのかな。
    夏目ちゃんのとき、瞬間瞬間の表情がよかったからねー。それ以外は別に普通だからいいんだけど。

    +15

    -2

  • 316. 匿名 2016/04/21(木) 13:01:05 

    コンプレックス〜アジア人の下りでもう見ないことに決めた
    日本から出てケヨ

    +23

    -1

  • 317. 匿名 2016/04/21(木) 19:51:29 

    >>315
    それ分かる!
    最初の放送の時とかそーゆー場面沢山あって引っかかった!
    マツコに対しても憐れみの表情凄かったし(笑)
    てかマツコがこのアナに厳しい事言うのって視聴者の声を聞いて代わりに言ってる気がする。
    ある意味でこのアナ守ってるみたいな

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2016/04/21(木) 21:35:46 

    青山さんは青山さんで普通に面白いと思ったけどなあ。どんなにエリートだろうが、局アナなんだから夏目ちゃんより収入だって全然低いし、上司の命令で報ステから怒り新党に異動でしょ。そんな中で頑張ってるよ。

    +2

    -7

  • 319. 匿名 2016/04/25(月) 21:56:03 

    青山愛の高飛車発言ほんま無理

    もう見ない。大好きな番組だったのにー

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2016/04/25(月) 22:59:19 

    青山さん単純に顔がかわいくない。
    もっちゃりした笑顔が嫌い。
    可愛くないのに、私可愛いでしょ~オーラを出してる。

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2016/04/28(木) 00:38:54 

    ※297 ※301
    どうせ自分の嫌いなタレントの話題の時は嬉々と叩いてる癖によく言うわ

    夏目ちゃんの独特な雰囲気好きだったのに残念

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2016/04/29(金) 13:06:33 

    >>313
    わかるわ
    今週の見て、この違和感を確かめたくてここに来た。

    こいつダメだ、、、初回は良かったが、
    今週の観て受け付けない、、、
    なんか、叩かれるような発言してて、正直者というより、インテリジェンスが欠けてるな。
    ただの、お高くとまった、世間知らずだなぁと思ったよ。
    帰国子女・外国人推しで不潔感がいっぱい。
    そして、挫折ゼロの奴に意見されても、説得力もへったくれもないや
    色々敵に回したな
    首のコクコクも、田中みな実と通づるぶりっ子ぽさ。
    あー、夏目ちゃーーーん

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2016/05/12(木) 03:48:04 

    青山さん、感情のない笑顔が貼り付いてる。
    男性はああいう笑顔に安心するのかな?
    女性は吐き気がするよ。

    人間が見えない。
    中身がとても貧相なのだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。