ガールズちゃんねる

「ドクターX」だけの女優?米倉涼子、フジの主演ドラマが視聴率1ケタの大惨事

111コメント2016/04/14(木) 15:16

  • 1. 匿名 2016/04/13(水) 18:48:29 

    「ドクターX」だけの女優?米倉涼子、フジの主演ドラマが視聴率1ケタの大惨事 | アサ芸プラス
    「ドクターX」だけの女優?米倉涼子、フジの主演ドラマが視聴率1ケタの大惨事 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    4月8日に放送されたスペシャルドラマ「松本清張スペシャル『かげろう絵図』」(フジテレビ系)の視聴率が8.3%だったことがわかった。同ドラマはある事件の影響で、放送が大幅に遅れていたという。「このドラマは松本清張が原作で、大奥へ潜入する女スパイを描いた時代劇です。本来はもっと早くにオンエアされる予定となっていましたが、出演者の1人だった高部あいが昨年、法律違反薬物所持の容疑で逮捕されたため、大幅に延期されていました」(テレビ誌記者)



    「米倉といえば、人気シリーズ『ドクターX』(テレビ朝日系)など、主演すれば視聴率20%超えが当たり前の視聴率女王と呼ばれています。それが今回は、米倉と松本清張という鉄板の組み合わせだったにも関わらず、1ケタ視聴率を記録。このままでは、業界から『ドクターX』だけの女優と言われかねません」(前出・テレビ誌記者)

    テレビ朝日のドラマでは月並み高視聴率を叩き出していた米倉。この惨状を受け、今後彼女はフジテレビへの出演を避けるようになるかもしれない。

    +33

    -16

  • 2. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:18 

    また松本清張?
    だって古くさいんだもん。

    +284

    -60

  • 3. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:22 

    内容が難しかった

    +78

    -26

  • 4. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:26 

    演技が上手くないのに態度だけ大女優

    +467

    -24

  • 5. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:31 

    お気の毒ドッグだー

    +9

    -16

  • 6. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:31 

    今期は高視聴率無いね…

    +89

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:43 

    35歳の高校生を忘れるな

    +168

    -6

  • 8. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:44 

    一桁今時珍しくないと思う

    +176

    -6

  • 9. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:52 

    フジとしては米倉涼子×松本清張の組み合わせなら鉄板だと思ってただろうにね

    +303

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:56 

    だってフジテレビだもんwww

    +307

    -6

  • 11. 匿名 2016/04/13(水) 18:50:58 

    松本清張のイメージ

    +45

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/13(水) 18:51:00 

    観てない

    +115

    -8

  • 13. 匿名 2016/04/13(水) 18:51:11 

    これがフジじゃなくて、NHKだったらもっと重みがあったかも。

    +177

    -11

  • 14. 匿名 2016/04/13(水) 18:51:44 

    コナンとかスペシャル番組やってた日だよね、確か
    20%とかいつの時代だよ。検討した方なんじゃない?

    +172

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/13(水) 18:51:49 

    ×米倉涼子だから
    ○フジテレビだから

    +280

    -27

  • 16. 匿名 2016/04/13(水) 18:52:26 

    大根だからな…
    つまらなすぎて早目にチャンネル変えました。

    +202

    -16

  • 17. 匿名 2016/04/13(水) 18:52:32 

    この人の代表作なんなの?って思うような女優が沢山居る中でドクターXがある米倉は全然問題ないと思う。

    +220

    -22

  • 18. 匿名 2016/04/13(水) 18:53:20 

    ドクターXはテンポが良くて面白かった
    ドラマは脚本が大事だね

    +189

    -7

  • 19. 匿名 2016/04/13(水) 18:53:29 

    面白かったけどなぁ…

    米倉さんは確かにあんまり上手ではなかったけど、脇役の人たち良かったのに。
    時代劇好きなので、こういう不調で新作が減ったら残念だ。

    +108

    -13

  • 20. 匿名 2016/04/13(水) 18:53:34 

    フジテレビは一切見ないっていう人も一定数いると思う。
    デモまで起こされたテレビ局なんて前代未聞だもん。

    +220

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/13(水) 18:53:47 

    この人美人だとは思うけど幸薄いオーラというか…全然憧れない

    +78

    -14

  • 22. 匿名 2016/04/13(水) 18:53:52 

    トピずれだけど高部あいは何役だったんだろう。誰かが代役で撮り直したのか、全部カットしたのか気になる。

    +89

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/13(水) 18:53:54 

    この人の目が嫌い!棒だし家政婦役も嫌い!

    +166

    -18

  • 24. 匿名 2016/04/13(水) 18:54:00 

    この前バラエティー出てたけど老けたよね。
    ドラマや映画はライトとかで誤魔化せるけど・・・

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/13(水) 18:54:58 

    大奥って題材が古臭い。
    この人はやはり、現代的な悪女かキャリアウーマンをやってこそ光るんだよ。
    それかまあ、実写不可能だが、欧米の女王役とかも似あいそう。
    日本の昔の女性は男の下ってイメージあるからこういう人は向いてない。

    +85

    -8

  • 26. 匿名 2016/04/13(水) 18:55:33 

    録画してまだ見てない。

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/13(水) 18:55:52 

    大奥ってのも散々使いつくされたテーマだし真新しさがないよね…

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/13(水) 18:55:54 

    観たけどマジでつまらなかった

    2時間無駄にした…

    松本清張だから面白いかと最後まで頑張ったんだけどなぁ…演技力?てかストーリーも残念だったよ
    脚本が悪かったのかなあ

    +136

    -10

  • 29. 匿名 2016/04/13(水) 18:56:02 

    俳優さんや女優さんの演技力の前に今のドラマは脚本自体から面白くないんだも~ん☆

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/13(水) 18:56:10 

    三谷幸喜とコラボだったら
    まだマシだったのでは?

    +9

    -27

  • 31. 匿名 2016/04/13(水) 18:56:53 

    松本清張のドラマはこの人のイメージ。
    黒革の手帖はハマったな。

    +79

    -13

  • 32. 匿名 2016/04/13(水) 18:57:18 

    フジテレビの番組なら、普通に大奥が見たい。

    +19

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/13(水) 18:57:42 

    よく「視聴率〇%で××」とかいうけど、何パーセントとったら成功で何パーセント以下だと失敗なのかがわからない。

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/13(水) 18:57:47 

    ドクターXだけあればマシなんじゃない?
    個人的だと米倉のドラマは整形美人しか見た記憶がない

    +35

    -7

  • 35. 匿名 2016/04/13(水) 18:57:59 

    松本清張と言えば、テレ朝だよねぇ。

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/13(水) 18:58:18 

    米倉涼子嫌いじゃないけど昔からこの人が着物を着ても極道の妻にしか見えない。

    +76

    -5

  • 37. 匿名 2016/04/13(水) 18:58:40 

    大奥に40歳の米倉涼子じゃ無理。
    江戸時代なんて
    40過ぎてたらおばあちゃんだよ。

    +152

    -5

  • 38. 匿名 2016/04/13(水) 18:58:46 

    代表作が一作でもあるんだから良いじゃんw
    バスロマンの人…

    +49

    -4

  • 39. 匿名 2016/04/13(水) 18:59:07 

    大奥はやっぱり若くないと見てられない

    +80

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/13(水) 18:59:10 

    この人の最大の武器である美脚を封印する時代劇とか視聴率取れるわけないw

    +111

    -5

  • 41. 匿名 2016/04/13(水) 18:59:48 

    米倉さんはドクターXみたいな気が強くてサバサバした役が似合う。おしとやかな奥ゆかしい役は似合わない。

    +135

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/13(水) 19:00:15 

    1「ある事件」って高部あいの覚せい剤事件だよね。
    彼女の登場シーン全カットしたから。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/13(水) 19:01:19 

    今回の大奥おもしろくなかったなー
    沢尻さんの2話目の大奥がおもしろかった

    +21

    -13

  • 44. 匿名 2016/04/13(水) 19:01:29 

    福山のガリレオと一緒で役がハマっただけ

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/13(水) 19:02:26 

    楽しみにしてた気持ちと
    観た2時間返せ。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/13(水) 19:04:23 

    菊川怜もつまんないだろうな

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/13(水) 19:04:58 

    大奥なら総取締役とかならいけたと思うんだけど、
    うら若き乙女的な役どころは無理がありすぎたね。
    坊主の金子昇に迫られるシーンなんかも、
    高畑淳子をババア扱いしてるが米倉涼子も大概…
    もしかしてここ笑うところ?って感じだった。

    +122

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/13(水) 19:05:31 

    米倉は時代劇で映える人じゃない
    現代劇でスーツとか着ないと

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/13(水) 19:06:31 

    番組のエンディングクレジットに

    「企画協力 オスカープロモーション」

    ってのが流れてきて萎えた

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/13(水) 19:08:33 

    なんとなく主演ドラマ調べてみたけど元々売れてる人ではないね
    でも米倉涼子を知ってる人は多いんだよね、主役狙いじゃなくて脇役の女優に徹したら成功したかもねえ

    +13

    -8

  • 51. 匿名 2016/04/13(水) 19:08:53 

    米倉涼子年とりすぎで、大奥ではお年寄りではないですか?

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/13(水) 19:09:16 

    ドクターX も、
    もういいよ…飽きた。

    +52

    -5

  • 53. 匿名 2016/04/13(水) 19:14:54 

    米倉で大奥って最強と思って期待していたけど、いざ宣伝が開始されたら期待していた内容とは随分違っていたから録画はしたけどまだ見てない

    大奥取締役とバチバチの女バトルを繰り広げる内容を期待してました

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/13(水) 19:15:16 

    テレビしか娯楽が無いような昭和の時代ならともかく、このテレビ低迷時代にヒットと言える代表作があるだけ上出来だろが

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/13(水) 19:16:02 

    観たけど沢尻エリカと成宮寛貴の大奥の方がワクワクしたかも?美男美女だったし、若さって大事。

    +17

    -9

  • 56. 匿名 2016/04/13(水) 19:17:13 

    >>38
    同じ事務所に一人はランチパックともう一人はイオンが代表作が居ますね(笑)

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/13(水) 19:18:38 

    オスカー自体がゴリ押しし過ぎて飽きた

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/13(水) 19:19:43 

    8~9%が当たり前の時代だな
    月9のラヴソングも二桁がやっとこさだもん

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/13(水) 19:21:07 

    ドクターXも脚本家の中園さんのお陰

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/13(水) 19:21:19 

    この人、大奥なら悪役が似合いそうなのに、違った路線でがっかりした。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/13(水) 19:22:47 

    喫煙しただけでヒステリックに叩く輩を相手にしないと駄目な制作陣にも同情する
    がんじがらめの状態じゃ面白いものも作れないよ
    芸能事務所の圧力で人気も演技力も無いゴリ押し俳優使わないとダメとか

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/13(水) 19:23:41 

    でもピーク過ぎたとは言え篠原涼子でもダメ、福山雅治でもダメ、米倉涼子でも惨敗ってフジテレビ終わってるわ

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/13(水) 19:32:26 

    なんでどの局も松本清張=米倉涼子なんだろ。しかも浅野ゆう子や松下由樹的な役どころかと思ってたら違うんかーい!そりゃ年取りすぎだわ。昔なら初老だよ。つまらなそうだから録画消そ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/13(水) 19:32:49 

    テレ朝で家政婦で12%獲ったけどその時も叩かれたよね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/13(水) 19:43:43 

    米倉涼子も演技は上手くないよね?

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/13(水) 19:44:20 

    主役はると、視聴率視聴率言われて大変だね。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/13(水) 19:55:58 

    そういえばこの人って離婚したの?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/13(水) 20:12:07 

    米倉涼子は時代劇合わない。

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/13(水) 20:12:53 

    コナン見ればよかった
    実況一緒にやりたかったな~
    だって途中で寝ちゃったもん

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/13(水) 20:14:08 

    トピ画の米倉が刀持ってるシーン一回も出てこなかった

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/13(水) 20:18:13 

    番組のエンディングクレジットに

    「企画協力 オスカープロモーション」

    ってのが流れてきて萎えた

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/13(水) 20:23:34 

    代表作としてドクターX(3シーズンある)と黒革の手帖はじめ松本清張三部作あるんだから役者として十分な実績の持ち主だと思うよ

    +14

    -9

  • 73. 匿名 2016/04/13(水) 20:28:29 

    三白眼なんだよね。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/13(水) 20:29:50 

    9/8号 ◆8月25日発売
    米倉涼子は「覚醒剤オトコ」と不倫していた
    FRIDAY KEISAI-ICHIRAN1

    http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/free/keisai2000.html

    米倉涼子と交際中も市川海老蔵はトラブルを起こしていた?

    今から5~6年ほど前、中目黒の芸人御用達のカラオケ店に、当時交際していた米倉と海老蔵が来店。
    初めは楽しくカラオケしていたようだが、1時間もしないうちに米倉が帰宅した。
    しばらくして額から血を流して海老蔵が部屋から出てきたという。
    不審に思った店員が部屋の中に入って確認をすると、次のような光景があったという。
    「マイクは壊れているし、飲み物のグラスも全部割れて部屋中散乱していました。いままで見た中で一番ひどい状態でした」(当時働いていたスタッフ)
    5 : 名無番長[sage] : 2011/05/25(水) 00:59:45.97 0関東(朝鮮人)連合提携?地上波生放送番組

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/13(水) 20:32:02 

    米倉涼子が唯一失敗した恋人は覚せい剤を使用した犯罪者?

    2015年1月20日 11時0分

    ざっくり言うと

    米倉涼子が唯一失敗した恋人が、2000年に報じられた15歳年上の既婚者という
    「男性は当時、レストランやソープランドを経営していた」と芸能デスク
    「98年に二度、覚せい剤使用および所持で逮捕されている」とも
    米倉涼子が唯一失敗した恋人は覚せい剤を使用した犯罪者? - ライブドアニュース
    米倉涼子が唯一失敗した恋人は覚せい剤を使用した犯罪者? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    米倉涼子が唯一失敗した恋人が、2000年に報じられた15歳年上の既婚者という。「男性は当時、レストランやソープランドを経営していた」と芸能デスク。「98年に二度、覚せい剤使用および所持で逮捕されている」とも

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/13(水) 20:33:28 

    どことなくがらっぱち。
    ガラが悪そう。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/13(水) 20:38:48 

    驚くほどふてぶてしい顔だなといつも思う

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/13(水) 20:49:37 

    下品な顔だからあんまり観たくない

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/13(水) 20:53:25 

    この人ほど作品に恵まれてる人はいない。
    大して演技力も人気も無いのにいつの間にか大女優扱いだもの。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/13(水) 21:01:15 

    だから今時低視聴率は主演のせいじゃないってば
    誰を使ったって内容が良くなきゃみんな見ないよ
    誰を主演にするかより、企画脚本にもっっと力入れてよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/13(水) 21:02:16 

    40代は江戸時代なら婆さんというコメントにハっとした。
    時代劇を実年齢通りの役者さんで作ったら
    今まで見ていた時代劇とは全く違うものが出来上がりそう

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/13(水) 21:07:43 

    だいたい米倉涼子が嫌い。
    好きな人いるの⁉︎

    +24

    -5

  • 83. 匿名 2016/04/13(水) 21:14:17 

    だって…
    目玉ひん剥くだけの演技だもん…
    喜怒哀楽すべてギョロギョロ

    +37

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:00 

    番宣に出てたけど頬がコケてて、イメージ違った。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/13(水) 21:24:53 

    あれっ?
    月9だって、前作より低かったのに
    何故大惨事と書かれない?
    確か「福山さんでも苦戦」だったね
    福山雅治には甘い業界なんだね

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:01 

    時代劇 似合わなかった
    顔もスタイルも現代的すぎて全くピンとこなかった
    なんだか…違うんだよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/13(水) 21:31:55 

    いやー
    フジを観るきがしないんだ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/13(水) 21:41:00 

    米倉涼子演技下手かな?w
    全然下手じゃないと思うけどな
    手術のときとマージャンやおにくを食べるみちことのちがいがはっきりしてて好き

    +5

    -16

  • 89. 匿名 2016/04/13(水) 21:46:05 

    奥様は魔女もあるよ!あの時はかわいかったー。衣装とかスタイルが!

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2016/04/13(水) 21:46:48 

    視聴率が取れないと主役を叩くのはやめてほしいよ。どう見たって脚本がダメでしょ?まずは。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/13(水) 21:47:47 

    オスカーなら武井咲くらいの若い女優さん使えば良かったのに。腰元で潜入したときもベテラン感すごくて普通にバレるだろwと思ったわ

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2016/04/13(水) 21:51:24 

    こんな代表作がある米倉涼子がダメなんだったら、どの女優もダメでしょ。

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2016/04/13(水) 22:02:31 

    面白いところもあったけど、
    年齢設定に無理のあるドラマだったな〜。
    山本さんが弟にしか見えなかった。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/13(水) 22:02:58  ID:yBSnonVfIF 

    黒川のの手帖がすき

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2016/04/13(水) 22:06:27 

    こういうのは脚本の問題。赤めだか?とかもそうだけど古い話に興味がない。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/13(水) 22:15:09 

    今週放送じゃなくて良かったじゃん
    コナンに大惨敗とか恥ずかしいよね
    今週はコナン初放送の映画だから凄そう
    米倉の大奥、録画見たけど微妙。
    ラスト米倉が死んでた方が良かった

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/13(水) 22:27:29 

    職業は変わっても同じようなキャラしか出来ない女優だと思う。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/13(水) 22:29:22 

    視聴率なんて、主演が誰かじゃなくて、どんな脚本かで決まるのに。
    テレビ局の人って、そういう感覚がなくなってしまってるのかな

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/13(水) 23:22:33 

    松本清張みたいな重厚なのがはまる

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2016/04/14(木) 00:15:37 

    松本清張と米倉涼子
    とても好きだけど
    やっぱりやるなら
    黒革とか強き蟻とかの悪女じゃなきゃ!

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/14(木) 05:16:20 

    >>テレビ朝日のドラマでは月並み高視聴率を叩き出していた米倉。
    月並み?軒並みとかじゃなくて?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/14(木) 05:28:45 

    フジテレビが終わってるだけ

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/14(木) 05:46:40 

    たしかに、
    嫌なら見るなにそって
    嫌だから
    フジテレビも何時も同じ演技の俳優もみないという結果でしょう

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/14(木) 06:31:19 

    米倉涼子は大根役者なんだとあのドラマを見て
    思った。
    それなのに、声優として使い続けるディズニージャパンのセンスを疑う

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2016/04/14(木) 07:55:02 

    フジテレビだからでしょw
    松本清張×米倉涼子はテレ朝だよ。
    ドクターXハマったけど、黒革の手帖、けものみちとかテレ朝×米倉涼子×松本清張は最強

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2016/04/14(木) 09:34:06 

    ほんといい加減に、作品のつまらなさを主演俳優になすりつけるのやめてほしい。
    あと、今は視聴率もあてにならないって、そろそろ気づいたら?とあきれます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/14(木) 09:36:59 

    見てないけど、米倉さんって気が強い役しかしっくり来ないよね。事務所もそういうキャラばっかりさせてるから、演技の幅は広くないと思う。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/14(木) 12:54:49 

    トピズレだけど1の記事、月並みじゃなくて軒並みじゃないかな。記者さんが書いたものだよね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/14(木) 12:57:40 

    108です。
    >>101さんが書かれてましたね。すみません。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/14(木) 13:31:18 

    江戸時代の40と現代の40が同じ栄養状態で同じ見た目だと思えないけどな
    身長から何から何まで。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/14(木) 15:16:16 

    原作はおもしろいよ
    脚本とか米倉で原作もつまらないとか思われたらいやだな

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。