ガールズちゃんねる

スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

2392コメント2016/05/09(月) 01:54

  • 2001. 匿名 2016/04/14(木) 05:52:02 

    先日 ショピングモールにて
    友達が 「コーヒ飲みましょうよ」って言うから
    「スタバ?ドトール?それとも…」って聞いたら
    「なに言ってんですか カルディですよ」って
    無料のコーヒ飲んだ
    充分満足だった

    +96

    -25

  • 2002. 匿名 2016/04/14(木) 05:53:23 

    スタバ店内で飲むのは本当にしなくなった、店のインテリアの雰囲気や、店員の接客、ドリンクに書いてくれる絵が好きで、テイクアウトだけたまにする

    +9

    -4

  • 2003. 匿名 2016/04/14(木) 05:53:43 

    エクセルシオールが1番好き

    +15

    -6

  • 2004. 匿名 2016/04/14(木) 05:58:59 

    スマートなスタバ好き

    ワンポイントこだわりつつもサラッとオーダー。
    いつもテイクアウトで速攻去って行く。


    イタいスタバ好き

    スタバに長居する気満々。
    長居することがスタバ通だと勘違いしている。
    電源とったり充電したり、貰えるものは何でも利用。

    +41

    -12

  • 2005. 匿名 2016/04/14(木) 06:00:47 

    フラペチーノのカロリー
    スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

    +17

    -1

  • 2006. 匿名 2016/04/14(木) 06:01:03 

    スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

    +7

    -2

  • 2007. 匿名 2016/04/14(木) 06:01:52 

    新作フラペチーノのカロリー
    スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

    +5

    -2

  • 2008. 匿名 2016/04/14(木) 06:12:31 

    お菓子が美味しいから買って持ち帰るw

    +8

    -10

  • 2009. 匿名 2016/04/14(木) 06:14:04 

    >>2008
    いつもありがとうございます。

    +6

    -1

  • 2010. 匿名 2016/04/14(木) 06:15:55 

    私だけかなぁ〜❓
    ここの飲むと 気持ち悪くなって 合わないんだなって思います

    +24

    -5

  • 2011. 匿名 2016/04/14(木) 06:27:06 

    スタバに行った時は、あの糞甘い飲み物を注文する事が当たり前のような空気が嫌い

    スタバは客の大半が店内で糞甘い飲み物を飲んでいるから、コーヒー店なのにコーヒーの香りがあまりしない

    +47

    -4

  • 2012. 匿名 2016/04/14(木) 06:29:10 

    スタバも終わりだね。

    +23

    -3

  • 2013. 匿名 2016/04/14(木) 06:36:06 

    何気に行った事ないかも

    +6

    -5

  • 2014. 匿名 2016/04/14(木) 06:40:32 

    入口のドア開けると、カランコロン~ってなる喫茶店でいいじゃないか。

    入った時のコーヒー豆の香りと、あの雰囲気は落ち着きますよ!

    +49

    -2

  • 2015. 匿名 2016/04/14(木) 06:42:35 

    マックに行ってたようなスラム層が調子に乗って出張って来てからおかしくなった
    スラムに帰れ

    +42

    -9

  • 2016. 匿名 2016/04/14(木) 06:46:28 

    昔って限定のなんちゃらフラペチーノって今みたいなこんな頻度で出てたっけ?
    なんかそのあたりから客層もおかしくなった気がする

    +30

    -1

  • 2017. 匿名 2016/04/14(木) 06:49:32 

    スタバ、上品感出してる感あって、確かに近くにできた頃は、お客のマナーもよかった。みんなスタバにいる私、的な感じで優雅にいる人にガラスからみえた。ちょっと憧れた。私はコーヒー嫌いだから。

    今は、実際中見ると、混みまくってるし、大声でしゃべってる人が長くいるがさつな感じの店になった。
    スタバ側も、こんなはずじゃなかったと思ってるんじゃないかなあ。地域にもよるかも。

    +33

    -0

  • 2018. 匿名 2016/04/14(木) 07:01:46 

    今はただのパフェ屋

    +31

    -0

  • 2019. 匿名 2016/04/14(木) 07:05:51 

    スタバって店内撮影禁止じゃなかった?
    こういう芸能人も鬱陶しい
    スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

    +38

    -0

  • 2020. 匿名 2016/04/14(木) 07:06:47 

    料金に場所代が含まれてるのにいつも座れないとは何事か

    +55

    -0

  • 2021. 匿名 2016/04/14(木) 07:07:27 

    スタバ時々利用してるけど
    行くの恥ずかしくなってきた……

    +20

    -1

  • 2022. 匿名 2016/04/14(木) 07:09:35 

    おしゃべりはいいんじゃない?
    あまりうるさくなかったら。。。
    でも、カフェで混んでるのに、わざわざ勉強する人の意味がわからん。。。。
    家か塾か図書館でしろって思う。
    ほんと混雑時に迷惑。。。

    +61

    -1

  • 2023. 匿名 2016/04/14(木) 07:13:04 

    めざましテレビでスタバスタバって、ちょうど今勝手に盛り上がってるよ。

    流行ドヤ!って感じだね。

    +19

    -0

  • 2024. 匿名 2016/04/14(木) 07:14:00 

    スタバ近所にあるから、しょっちゅう行くなぁ。
    昔あったソファ席って最近ないとこ多いね。
    ソファでドカッが良かったのに

    +17

    -1

  • 2025. 匿名 2016/04/14(木) 07:14:37 

    うるさいし高いけど店員はいちばん教育されてるなって思う

    +15

    -10

  • 2026. 匿名 2016/04/14(木) 07:15:41 

    混んでる店内で対面の1人掛けソファの一つに荷物ドーンと置いて長居してる人とか信じられない
    オーダーと飲む所が別のフロアだったりすると店員も来ないから注意されないんだよね
    1人掛けの椅子増やせばいいのに

    +21

    -0

  • 2027. 匿名 2016/04/14(木) 07:18:55 

    スタバはしゃーない。
    自称珈琲好きの意識高い系が行くとこやから。
    私はほぼほぼ行かへんけど。

    +12

    -7

  • 2028. 匿名 2016/04/14(木) 07:18:57 

    >>2023
    フジだもの…

    +12

    -0

  • 2029. 匿名 2016/04/14(木) 07:19:10 

    スタバ行った事ないって周りに言うと
    それはダサい!って言われてた。
    去年初めて行ったけど、高いし美味しいのかすら疑問だった。まぁまずコーヒー飲めないからだけど。

    +6

    -4

  • 2030. 匿名 2016/04/14(木) 07:20:46 

    ここのおばさまにはスタバ嫌われてるのはよく分かった〜さすががるちゃん

    +11

    -3

  • 2031. 匿名 2016/04/14(木) 07:20:59 

    スタバなんて、コーヒー好きな人は行かないし、落ち着きたい人も行かないし、最近はただの待ち合わせ場所だなぁ。

    +12

    -4

  • 2032. 匿名 2016/04/14(木) 07:22:58 

    しかもコーヒーがまた美味しくないから驚くよね
    便利な場所にあるから一休みしたい時にもっとサッと座れるなら入りたいんだけど

    +18

    -2

  • 2033. 匿名 2016/04/14(木) 07:30:02 

    スタバは甘いだけでコーヒーの良さゼロだと思う。
    エスプレッソやコーヒーをウリにしてるとは思えない味ですよね。
    雰囲気に飽きたら自然と行かなくなって、年一行くか行かないかでもうはや十何年。

    +12

    -4

  • 2034. 匿名 2016/04/14(木) 07:30:03 

    休日の混んだ店内で、オーダーが先のお店で後から来たくせに席を先にPCで確保してコーヒーとか高く掲げながら狭い通路を威圧的に悠々通り過ぎてった男すごくウザかった
    お前がどけよ
    こっちはお前のせいで座ろうとしてた席がなくなって右往左往なんだよ

    +12

    -4

  • 2035. 匿名 2016/04/14(木) 07:37:49 

    ソファー席のソファーが低くて、テーブルもローテーブル過ぎてなんだか寛げない。

    あの低いソファーで覗き込むようにラップトップ開いてる人、絶対肩こりまくりだと思う。

    +7

    -1

  • 2036. 匿名 2016/04/14(木) 07:39:11 

    他店のカフェより
    スタバはハット被った『イマドキ女子』が沢山居る印象

    ハットorニット帽、ガウチョ、スカーチョ
    そういうオサレなテンプレ量産型な人達が、スタバでドヤってるのを見掛けると
    心の中でニヤニヤするw スタバはそういう人達の小道具やセットと同じなんだろうな

    マックやドトールなんかではsnsでキメ顔女子は出て来ないのに
    snsのスタバ率高いw
    snsでスタバで、ハットでフラペチーノ片手にキメ顔してる女子が沢山出てくると失笑
    わざわざスタバを選んで入ってるんだから「スタバに居る私」が好きなんだろう
    オシャレ気取ってる割には、きょうびスタバでキメ顔ってw
    スタバ、オシャレじゃないよ~



    +27

    -5

  • 2037. 匿名 2016/04/14(木) 07:39:34 

    スタバで毎日カフェラテ買って通勤してるけど、美味しいと思うけどなぁ。通勤途中にスタバしかなくて。セブンのコーヒー美味しいって聞くけど、日本人に合うようにお茶っぽく出るコーヒー豆使ってるって。だから味薄いのかぁと思ってね。

    +11

    -5

  • 2038. 匿名 2016/04/14(木) 07:40:39 

    スタバの豆はアメリカで焙煎したものを空輸してるから、風味が落ちてる。生豆を国内で焙煎してるタリーズやドトールに香りは劣る。

    +16

    -2

  • 2039. 匿名 2016/04/14(木) 07:42:40 

    まずいし高いし寛げないしメニューも微妙

    +7

    -3

  • 2040. 匿名 2016/04/14(木) 07:46:03 

    スタバが高くて行けない層があれは不味いよって言い聞かせてるようにみえる。これでスタバの客減ってくれると助かる。

    +13

    -10

  • 2041. 匿名 2016/04/14(木) 07:46:27 

    席の感覚が狭っ苦しくなったし、
    ソファー席も減ったから、今はあんまり行ってない。
    同じ狭いならドトールなんかでいい気がして。

    +12

    -1

  • 2042. 匿名 2016/04/14(木) 07:48:39 

    めちゃめちゃ濃い珈琲が好きな自分は逆にドリップは口に合わないから、たまに行っても甘い系しか頼まなくなった。ラテなんかほとんどエスプレッソ入ってない気がするから、コンビニのと大して変わらない。

    +4

    -1

  • 2043. 匿名 2016/04/14(木) 07:50:04 

    アホか!ドトール舐めんな!スタバよりめちゃくちゃええわっ!

    +23

    -5

  • 2044. 匿名 2016/04/14(木) 07:51:38 

    スタバが高くて買えないって言ってるわけじゃないでしょ。値段に見合ったクオリティーではないって話。

    +21

    -1

  • 2045. 匿名 2016/04/14(木) 07:52:12 

    ラテはコーヒー豆のローストし過ぎ?焦げくさくてカフェイン多いのか胃にくる
    ミルクで誤魔化してるんだろうけどそれもなんかもたれる
    フレーバーとかハチミツとか入れてようやく飲めるけどクドくなる
    他のお店だとならないのに不思議

    +4

    -2

  • 2046. 匿名 2016/04/14(木) 07:57:18 

    別に味がまずいと思ったことないしたまに期間限定のフラペチーノ飲みに行くけど、パソコンやら勉強やらやってる人が長居してていつも混んでる。最近は子連れの方も多いし、ちょっと落ち着かない。なんだかんだ近所のちっさい喫茶店が落ち着く。

    +7

    -0

  • 2047. 匿名 2016/04/14(木) 07:57:58 

    スタバにオシャレな人がいただけでドヤってるように見える人がいることに驚き。本人そんなつもりは無いと思うけど。スタバ=オシャレっていう感覚の人が勝手にそう思ってるだけじゃない?

    +10

    -4

  • 2048. 匿名 2016/04/14(木) 07:58:43 

    当たり前だけど、淹れる人によって味が違いませんか?

    ラテが好きで時々買ってたけど、違うスタバでラテ頼んだら美味しくなくてびっくりしたことあります

    +6

    -0

  • 2049. 匿名 2016/04/14(木) 08:00:38 

    私の住んでるとこ田舎すぎてスタバない。
    このスレに書かれてる田舎のスタバ信仰があるあるで笑えます。おしゃれですもんねー。
    私はイオンにあるスタバの行列に並ぶのがめんどくさくて、行列を横目にカルディーでコーヒーの試飲いただいちゃいます。

    +4

    -0

  • 2050. 匿名 2016/04/14(木) 08:00:40 

    所詮セルフサービスの店に過大な期待する方がどうかと。あんなのマックと同じじゃないの。落ち着かなくて当たり前。

    +8

    -0

  • 2051. 匿名 2016/04/14(木) 08:01:27 

    トピずれなんですが、最近引越したら近所にドトールがありました。ドトールのおすすめメニューはなんですか?

    +5

    -4

  • 2052. 匿名 2016/04/14(木) 08:02:16 

    >>2036
    こういうのがオシャレ?w
    SNSに上げるのも含めて?

    +6

    -1

  • 2053. 匿名 2016/04/14(木) 08:02:17 

    ソイラテにヘーゼルナッツのシロップ追加したやつが好き

    +3

    -0

  • 2054. 匿名 2016/04/14(木) 08:03:02 

    スタバ、世界のあちこちで不買が起こってるからあまり良い印象がない

    +17

    -0

  • 2055. 匿名 2016/04/14(木) 08:04:02 

    >>1892
    自演お疲れ。
    バレバレだよ笑

    +6

    -1

  • 2056. 匿名 2016/04/14(木) 08:05:16 

    スタバを高級店と同じ扱いって笑
    そんな高級じゃないよ
    ルノアールの方が高級な気がする
    客層も

    +29

    -2

  • 2057. 匿名 2016/04/14(木) 08:05:27 

    >>2050
    ならあなたはマックに戻れば?
    できた当初はこんなじゃなかったよ

    +4

    -2

  • 2058. 匿名 2016/04/14(木) 08:06:08 

    スタバにお洒落感なんて無いけどなあ。スタバでパソコン開いてる人を良くは思わないけど意識高い系と思ったことないな。ただのセルフのコーヒー屋さんだと思ってた。

    +28

    -4

  • 2059. 匿名 2016/04/14(木) 08:07:06 

    スタバとかありがたかってるっていつの時代って思う
    ダサい
    混んでるし絶対いかない
    、友達と入る時は昔ながらのマスターがやってるザ、喫茶店にはいる
    ゆっくり出来るし、味も美味しい

    +20

    -3

  • 2060. 匿名 2016/04/14(木) 08:08:03 

    よくあんな混んだとこで平気で教科書広げて勉強で長居できるね

    +51

    -2

  • 2061. 匿名 2016/04/14(木) 08:08:42 

    >>2057
    ええ?そんな期待でウキウキして行くような所だったけ?よく分かんないや。スタバが好きなんだね。

    +7

    -2

  • 2062. 匿名 2016/04/14(木) 08:10:02 

    長居客がいなければもう少し快適かもね

    +26

    -2

  • 2063. 匿名 2016/04/14(木) 08:12:30 

    スタバは、軽い仕事の打ち合わせ(2~3人程度)や、仕事中のちょっとした休憩に行く程度。

    ほぼマックと同じ感覚。

    1対1で真剣な話をするときや、ゆっくりしたいときや、本を読むときには絶対行かない。

    だって落ち着かないし、うるさいし。

    自分がしたいことや、気分で店を選べばいいんじゃない?

    どーしてもスタバがいい!っていう人は、周りがうるさくても、我慢しな。

    +24

    -2

  • 2064. 匿名 2016/04/14(木) 08:12:53 

    トピタイやそれに賛同するまともな感覚の人が大勢いることに安心した

    +13

    -1

  • 2065. 匿名 2016/04/14(木) 08:14:56 

    コーヒー=ドトール、タリーズ
    ゆっくりする=ルノアール
    ごはん=コメダ珈琲店

    スタバはカロリー爆弾が無性に飲みたくなったら行く

    +26

    -4

  • 2066. 匿名 2016/04/14(木) 08:18:49 

    >>806
    確かにテイクアウトもそんな感じある
    セレブ気取りみたいに、海外セレブに影響されてるのもあるだろうね

    +15

    -2

  • 2067. 匿名 2016/04/14(木) 08:19:53 

    大抵混んでて座れないし席の感覚も狭くて落ち着かないからあまり選択肢に上がらなくなった@大阪

    +12

    -1

  • 2068. 匿名 2016/04/14(木) 08:26:36 

    コスパ合わな過ぎ

    コーヒー屋ったって、そのコーヒーもフラペチーノやトッピングありきの ”コーヒー” だし
    食べ物もスイーツ系も甘すぎだし、サンドイッチ系もそこまで美味しい訳じゃない

    それで落ち着かない雰囲気じゃね

    +18

    -3

  • 2069. 匿名 2016/04/14(木) 08:26:38 

    スタバは場所代みたいなもんで、高い飲み物とセットのあのオサレな空間使用料だと思う。

    +17

    -1

  • 2070. 匿名 2016/04/14(木) 08:27:30 

    30円で家でドリップするコーヒーのが美味しいよ!

    +18

    -1

  • 2071. 匿名 2016/04/14(木) 08:27:47 

    味はミスド以下のモノもあるよ

    +15

    -3

  • 2072. 匿名 2016/04/14(木) 08:28:12 

    うちの地方は駅直結のファッションビル内の店舗2つもあるのにはいまだに長蛇の列
    席も全くないからテイクアウトが多いのかな?
    あれ持ちながら服触られて、ショップの人とか嫌だろうな
    まあ他のお店も混んでて入れないんだけど特にひどい

    +6

    -1

  • 2073. 匿名 2016/04/14(木) 08:30:01 

    >>2069
    でも座れないんだよ?納得いく?

    +6

    -1

  • 2074. 匿名 2016/04/14(木) 08:30:57 

    うちの地元、コメダ、シルビア(漢字わからん)、ドトールの3択。シルビアがコーヒーメニュー多くてお気に入り(^q^)

    +6

    -1

  • 2075. 匿名 2016/04/14(木) 08:33:39 

    歩いて5分位の所にあるけど行かないな
    昔は「近所に出来たらいいのにな」と思ってたけど
    イザ出来てみると…
    最近だと去年の夏に行ったっきり

    +8

    -1

  • 2076. 匿名 2016/04/14(木) 08:34:54 

    スタバ高くて全然行けてない。

    +8

    -3

  • 2077. 匿名 2016/04/14(木) 08:35:50 

    日本で商売するのなら、もっとわかりやすい注文方法にしたら今よりも幅広い年齢層の人が来るとは思うけと、その辺の妥協はしないのかな?
    私は行かないけどね〜!

    +10

    -2

  • 2078. 匿名 2016/04/14(木) 08:37:19 

    スタバはCSが素晴らしい。デカフェも一から同じ値段で作ってくれる。
    スタバの理念を感じる。高くてもそれだけの理由があるなと思う
    ドトールはデカフェすらない。タリーズの店員とか、ほんと微妙、いつもスタバの店員と比べちゃう。

    +10

    -7

  • 2079. 匿名 2016/04/14(木) 08:37:52 

    座れないなら帰る!
    って言うより、最初からもう行かないけどね!

    +5

    -2

  • 2080. 匿名 2016/04/14(木) 08:39:08 

    スタバって、コーヒーは普通の以外は、変なトッピングとかあるやつとか甘っますぎるし、
    食べ物もド甘いのばっかでいまいちなんだよね。
    珈琲ついでに軽食しようと思っても、食べたいと思うものが正直無い。

    ドトールは食べ物美味しいし、飲み物も味がちょうどいい加減で好きだわ!!
    軽食したい時にちょうどいいからよく行きますね。

    +17

    -4

  • 2081. 匿名 2016/04/14(木) 08:39:50 

    スタバで勉強してる人は自分に酔ってると思う

    +16

    -6

  • 2082. 匿名 2016/04/14(木) 08:42:25 

    ジンジャーブレッドラテの時しか飲みたいものがない。そしてフードがほとんどいまいち。高い。

    スタバ以外で飲むことが増えてしまった。

    +2

    -2

  • 2083. 匿名 2016/04/14(木) 08:44:26 

    >>2067
    ほんとこれ
    いつ行っても混んでて座れた試しがない
    でもフラペチーノやケーキ類は好きだからいつもテイクアウトしてる

    +6

    -1

  • 2084. 匿名 2016/04/14(木) 08:44:39 

    作り手の腕に差がありすぎなんだよね。

    ラテ頼んでも、コーヒー牛乳みたいなただ温めたミルクが混ざっただけの代物が出てくる事が多い。たまーに本当にふわっふわにミルクがフォームされてて、まったく別物の美味しいラテを作ってくれる人が居ると、顔と名前をチラ見しちゃう。その店員さんが居たら指名したいくらい。

    +14

    -2

  • 2085. 匿名 2016/04/14(木) 08:46:27 

    いちいち高い!飲み物に500円近く払うって普通になってるのがおかしい。
    あとで必ず水飲むから、あんまり買わない。

    +9

    -3

  • 2086. 匿名 2016/04/14(木) 08:46:36 

    会社のおじさんが、
    ドトール→ドーター
    クリエ→クリー
    と間違って覚えてます。
    指摘した方がよいでしょうか。

    +6

    -2

  • 2087. 匿名 2016/04/14(木) 08:46:42 

    この前、久しぶりにスタバ行こうと思ったら
    スタバ混んでて上島珈琲行ったけど良かったよ

    サンドイッチのフードメニュー頼んだら
    セットでスープ付いて来たし美味しかったし
    ソファー席が空いてて、ゆっくり出来て良かった

    スタバにあんまりこだわってない人は
    スタバと値段変わらないなら他の店に行っちゃうのも仕方ないね
    お客さん他に流れるのも分かる

    +11

    -2

  • 2088. 匿名 2016/04/14(木) 08:49:50 

    スタバのあの混み方って何なの

    +16

    -0

  • 2089. 匿名 2016/04/14(木) 08:49:55 

    >>2084
    それはあるねぇ
    学生バイトばかりだから上手くもならないうちに辞めちゃうし

    +3

    -0

  • 2090. 匿名 2016/04/14(木) 08:53:38 

    フラペチーノ飲みたいときはドライブスルーします。店内本当ガヤガヤしてるし、謎の長テーブルしか空いてなくてなんか他人との距離感が難しい。
    あとレギュラーコーヒーは家で淹れた方がおいしくないですか?笑

    +7

    -0

  • 2091. 匿名 2016/04/14(木) 08:54:13 

    スタバってまずくね

    最近になってやっとスタバマックみたいに落ちぶれてきたねwざまあwww意識高い系のクズの行く店、客も店員もなw

    +7

    -9

  • 2092. 匿名 2016/04/14(木) 08:55:24 

    意識高い系やスタバ好きを小バカにする私かっこいい!みたいな人が多いなあ。
    コーヒー1杯で長時間居座るような人は批判されても仕方ないけど、
    スタバのコーヒーは美味しいとかスタバはおしゃれとか思うのは別にいいじゃない。

    +13

    -8

  • 2093. 匿名 2016/04/14(木) 08:56:40 

    自意識高い系バックス

    +7

    -0

  • 2094. 匿名 2016/04/14(木) 08:57:25 

    昔からドトール派週一ペースで行ってます。

    +4

    -2

  • 2095. 匿名 2016/04/14(木) 08:58:50 

    流行りものに流される流木民

    +6

    -1

  • 2096. 匿名 2016/04/14(木) 08:59:59 

    意識たかーい ぶぶl!

    +4

    -4

  • 2097. 匿名 2016/04/14(木) 09:01:14 

    私はスタバが好きなのでぜひぜひドトールやその他喫茶店へどうぞ!!いつも混んでるのでちょっとでも空くと助かる〜!!

    +5

    -9

  • 2098. 匿名 2016/04/14(木) 09:01:27 

    やっと子供の手がかからなくなったからと、
    午前中にスタバにいけば、
    ベビーカー3台以上でくるママ集団に遭遇しちゃう。

    子供がいてもあの嬌声はキツイのに、子供いない人には耐えられなさそう。

    +9

    -3

  • 2099. 匿名 2016/04/14(木) 09:04:58 

    いいかっこし~バックス(笑)

    +2

    -4

  • 2100. 匿名 2016/04/14(木) 09:05:19 

    カップにドヤぁぁと「happy morning!」と書かれちゃうのがきつい。
    「一陽来復」とか四文字熟語ほうがいいなぁ。

    +6

    -6

  • 2101. かずき 2016/04/14(木) 09:05:47 

    スタバってもともと
    フリーランスやノマドワーカー
    デザイナー、ウェブライター
    みたいな人が長居できるコーヒー店だから
    流行ったんだよ??

    だから空間を大切にして
    ゆったりとできるようにしたんだよ

    井戸端会議に使うなら
    ファミレスいけばいいんだよ

    コーヒー飲みたいだけなら
    スタバは向いてないよ

    +21

    -23

  • 2102. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:13 

    ごめんねー
    私スタバでpc広げて仕事するタイプだ。。
    それが迷惑なんて考えたことなかったよ。

    +11

    -29

  • 2103. 匿名 2016/04/14(木) 09:07:35 

    ドトールのパニーニが好き!

    スタバは1回しか行ったことない

    +8

    -4

  • 2104. 匿名 2016/04/14(木) 09:09:05 

    イルミナティとわかってからみな不買だね

    +6

    -4

  • 2105. 匿名 2016/04/14(木) 09:09:28 

    ゆっくり本でも読みながらコーヒーを飲みたいときはスタバ。
    徒歩圏に4店あるけど、土日以外は空いてるよ。確かに土日は行列。
    おかわり100円だし、自分でアレンジできる。
    ドリップコーヒーにハチミツと無脂肪牛乳、シナモン入れて飲むのが好き。
    コーヒーフレッシュが苦手なので。
    2杯目はデカフェにしてもらう。
    子どもはスチームミルクにハチミツ、バニラパウダー。

    +10

    -20

  • 2106. 匿名 2016/04/14(木) 09:10:25 

    私は、スターバックスにしかいったことありません。
    ドトールもおいしいと聞きますが、
    近くに店がないのです。
    行くとしたら、車で小一時間。中々気軽に行ける距離ではありません。
    なので結局、近くにあるスターバックスで
    コーヒーを買っています。

    地元の店はあまりうるさいと感じたことありませんが、
    やはりここで多くの方が指摘しているとおり、
    スイーツ系は味が濃いとおもいます。
    よくスターバックス好きの知り合いから
    お菓子もらうのですが、口には合いません。
    相手は親切でくれるので文句言えませんが・・・。

    +15

    -4

  • 2107. 匿名 2016/04/14(木) 09:10:35 

    こんなに嫌われてるのに、
    そんなに混んでるの?

    スタバ出来立ての頃は、仕事の休憩時間に1人で行って、フカフカのソファが空いてれば利用してたなぁ。そんなにうるさくもなかったし…


    仕事辞めてから行かなくなったけど、すっかり様変わりしたんですね…

    +17

    -1

  • 2108. 匿名 2016/04/14(木) 09:12:06 

    コーヒー飲みに行くだけで二人で1000円を超える。試験の時期になるとお茶付きの自習室に変わる。で、店員も注意しない。昔のファミレスもそういう傾向だったが、店員が注意して混雑時には止めてもらうように言ってた。

    +28

    -1

  • 2109. 匿名 2016/04/14(木) 09:13:43 

    よくSNSなんかにUPしてるスタバ好きって、何となくだけど

    インスタ好きで
    ZARAとかGUとかファストファッションが好きで
    ディズニーランドが好きで
    朝はzip!見てて
    月曜から夜更かしが好き

    そんなイメージ


    +25

    -13

  • 2110. 匿名 2016/04/14(木) 09:15:30 

    あのまどわーかーだふりーらんすた、なんだそれ。個人事業者ってこと?
    そういう私はちょっと特殊ですのよっていう人がずっと座ってるイメージ。田舎モンには異空間ではいれない

    +12

    -4

  • 2111. 匿名 2016/04/14(木) 09:16:08 

    >>2109
    高っ!!!!
    ケーキ2コ買ったほうがいいや(笑)
    ラーメンも食べれちゃう。

    +20

    -3

  • 2112. 匿名 2016/04/14(木) 09:19:34 

    都心は急いでるサラリーマンがササッとコーヒー買ってる人や
    打ち合わせしてるサラリーマンやOLも多いよ

    ちょっと離れた店舗が、子供連れたママさんや
    おばあちゃんたちの憩いの場
    スタバがオシャレだと感じてる近所の中高生のたまり場になってるんだろう

    スタバって言っても場所によって違ってくるんだろうね

    +13

    -3

  • 2113. 匿名 2016/04/14(木) 09:20:05 

    ドトールは美味しい。
    ココア大好き(*^^*)
    私はコーヒー飲まないんだけど、旦那はドトールのアイスコーヒー大好き。
    スタバよりドトールのほうが好みみたい。
    ミラノサンドも安いのに美味しい!

    +13

    -5

  • 2114. 匿名 2016/04/14(木) 09:23:45 

    某スタバのトイレは男女一緒でしかも混んでるからか、めっちゃ臭い…用をたすきにもなれず我慢して出てきた。衛生管理しっかりしてほしい。

    +18

    -3

  • 2115. 匿名 2016/04/14(木) 09:25:20 

    近所のスタバには滅多に行かないけど
    病院の中にあるスタバは利用する。
    うるさくないし待ち時間長いとき息抜きするのに便利。

    +12

    -1

  • 2116. 匿名 2016/04/14(木) 09:26:20 

    スタバで仕事するのがかっこいいと思うこと自体がもうかっこ悪いのかもね

    +16

    -3

  • 2117. 匿名 2016/04/14(木) 09:29:32 

    ドトール好きなんだけど、喫煙できるから臭い。
    フロアで分かれてるけど、どうしたって流れてくる。

    一番ガッチリ分煙できてるのはサンマルクかなと思う。

    +7

    -2

  • 2118. 匿名 2016/04/14(木) 09:29:58 

    フラペチーノ680円って
    殿様商売だね~!

    ガストのランチより高いw
    680円出したら、他の店ではケーキセットもあるし結構な食事できる

    コスパ悪っ!!!



    +31

    -6

  • 2119. 匿名 2016/04/14(木) 09:33:16 

    >>2118
    これ見ちゃうとフラペチーノに680円は高すぎる(笑)
    ガストのランチ食べたい!(笑)

    +24

    -5

  • 2120. 匿名 2016/04/14(木) 09:34:59 

    コーヒー好きじゃないしコーヒー以外のも高いからほとんど行かないけど、どの店舗も混みすぎだなって思う。
    期間限定でのみたいのあったり、近場にあるのがスタバで…っていう時は行くけど、カップにメッセージとかも書いてもらったことないし(これはただのいじけ)、そんなに価値を見出せない。

    +7

    -1

  • 2121. 匿名 2016/04/14(木) 09:35:12 

    学生が勉強やってるのは良いけど占領したら座れなくて邪魔
    家で勉強してくれー!(切実

    +16

    -1

  • 2122. 匿名 2016/04/14(木) 09:36:19 

    私の元彼も、どんな物やサービスについても「高い」とか「コスパが〜」とか言ってて疲れたなぁ…。
    お金に振り回されてて。
    そういう人はスタバ合わないんだろうね。

    +11

    -14

  • 2123. 匿名 2016/04/14(木) 09:36:52 

    +22

    -5

  • 2124. 匿名 2016/04/14(木) 09:37:06 

    学生っていうか集団で来てひたすらおしゃべりしている人たちが問題。
    うるさいよ。

    +16

    -2

  • 2125. 匿名 2016/04/14(木) 09:43:30 

    スイーツもサンドイッチも美味しくないし、コーヒーもそんなに美味しくない。

    +10

    -5

  • 2126. かずき 2016/04/14(木) 09:45:56 

    マクドナルドの700円は高いと思ってしまうのに
    スタバの700円は高いと思わない

    スタバってほんとスタバにしかないコーヒー
    だからなんだろうなーって思うよ

    マックのハンバーガーはセブンイレブンに
    負けてるからね

    +12

    -10

  • 2127. 匿名 2016/04/14(木) 09:47:11 

    ガルちゃんやってるような人には高いしコスパが悪いでしょ、そりゃあ(笑)
    ここではかなり評判が悪いのに実店舗はかなり混んでるのはそういうこと。

    +21

    -5

  • 2128. 匿名 2016/04/14(木) 09:48:34 

    コメダのウインナーコーヒーが好き

    +3

    -4

  • 2129. 匿名 2016/04/14(木) 09:48:54 

    地元のスタバ、ヤンキー客が多いんだけど、椅子の上であぐらかいて車座になって1つのコーヒー回し飲みしてたよ。むしろPC開けてカタカタしてるお客がいる環境の方が羨ましい(笑)

    +26

    -1

  • 2130. 匿名 2016/04/14(木) 09:49:36 

    空いてる時ならまだしも、混んでる時にパソコンやら勉強やらやってる人はちょっと…

    +13

    -1

  • 2131. 匿名 2016/04/14(木) 09:53:19 

    自宅で仕事してるから息抜きに行きたい時あるけど、
    いつも学生が占領してたりべビーカーも多いんだよね・・ただでさえ狭いのに。

    +16

    -1

  • 2132. 匿名 2016/04/14(木) 09:56:34 

    文句言いながらも結局みんな行くから繁盛してるんでしょ。

    +5

    -5

  • 2133. 匿名 2016/04/14(木) 10:00:46 

    +8

    -3

  • 2134. 匿名 2016/04/14(木) 10:00:51 

    徒歩圏にツタヤとのコラボ店があるんだけど、そこも酷い。1杯のフラペチーノで何時間も居座った挙句、居眠り、起きては雑誌を読み漁り。情報を写メで撮影しまくり。椅子やデスクは帰省ラッシュの新幹線自由席並みの争奪戦。出版社勤務じゃないけど雑誌作った人がかわいそう。人が雑に扱った雑誌なんて買う気になれないし。商品を飲み物飲みながらご自由にどうぞってシステムどうなんだろう?

    スタバの方針も着てる客も好きじゃないので、滅多に行かないです。

    +16

    -2

  • 2135. 匿名 2016/04/14(木) 10:02:00 

    私が住んでるところが田舎だからかな、3店舗ともゆったりしていて色んな種類の席がたくさんある。かなり混んでても隣の人の会話が聞こえてくることはない。
    コメダがやってる和風喫茶におかげ庵ってあるんだけど抹茶が飲めてみたらし団子を自分で焼くことができる。私はここが好き。

    +5

    -1

  • 2136. 匿名 2016/04/14(木) 10:02:00 

    山本えりかさんは今もスタバでアルバイトしているのだろうか

    +8

    -3

  • 2137. 匿名 2016/04/14(木) 10:02:28 

    スタバでもどこでも過度の長居は迷惑だと思います。
    勉強も自分の家でやりましょう。
    飲食店のテーブルに消しゴムのかすがあったら萎えるよ。

    +25

    -2

  • 2138. 匿名 2016/04/14(木) 10:02:37 

    スタバが地元に出来始めた頃、スタバってコーヒー飲めるお店だと思って母と普通のコーヒーを注文して飲んだら、値段の割に味が…と思いました。
    友達と行って初めてフラペチーノを飲んで、あ~こういうデザートを楽しむお店なんだ!普通のコーヒーはドトールとかに行けば良いんだなって思いました。

    しかし、買い物でちょっと疲れたから休憩したいなと思っても常に人がいっぱいで座れないし、ショッピングセンター内にはスタバとミスドくらいしか選択肢がなかったり(ミスドも人いっぱい)で、結局入らないことが多いです。
    嫌いとかじゃなくくて、単純に座れないから行かない気がします。

    コーヒーとミルクティー飲みたいからドトール増やしてほしいと切に思います。
    スタバみたいには混まないだろうし…

    +9

    -3

  • 2139. 匿名 2016/04/14(木) 10:02:38 

    別にドヤ顔してスタバでパソコン触ってないと思うけどなあ。
    営業さんとかが必死に仕事してる感じ。

    意識高い系とやらが、どや顔する為に、わざわざパソコン持ってスタバに行くと思ってるの?
    さすがにそんな暇じゃ無いと思う。

    +18

    -14

  • 2140. 匿名 2016/04/14(木) 10:04:01 

    コーヒー飲むのをやめちゃったので、どっちでもいい話になってしまった
    (カフェインが、眩暈には良くないらしいので)

    +1

    -5

  • 2141. 匿名 2016/04/14(木) 10:04:36 

    混雑中にベビーカーの人がいて
    昼休憩で来てた周りの客が顰め面してた

    +12

    -3

  • 2142. 匿名 2016/04/14(木) 10:05:03 

    >>2137
    スタバに限らずどこも過度の長居は迷惑だよね。図書館行ったらいいのにと思う。

    +22

    -2

  • 2143. 匿名 2016/04/14(木) 10:06:21 

    母はコメダのコーヒーが薄くてまずい割に普通の喫茶店並みの価格だから、スタバのコーヒーの方が良いって。
    私はコーヒー飲めないので、ミルクティお代わりが出来るミスドが好き。

    +8

    -3

  • 2144. 匿名 2016/04/14(木) 10:06:57 

    >>2140
    スタバ含め今はデカフェで出してくれるお店増えてますよ。
    市販の豆にもあるし。

    +12

    -0

  • 2145. 匿名 2016/04/14(木) 10:07:47 

    学生の勉強会だらけの中、PC開いて座ってるオッサンとかいるよね。
    フリーランスでPC使う仕事だけど、ああいう環境でよくできるなあ・・。

    +9

    -4

  • 2146. 匿名 2016/04/14(木) 10:09:25 

    >>2131
    そりゃお客さんだから学生も子連れもいるでしょ。オシャレな人しかいちゃダメなのか

    +5

    -5

  • 2147. 匿名 2016/04/14(木) 10:10:03 

    単純に、まずい。だから行かない。

    +7

    -3

  • 2148. 匿名 2016/04/14(木) 10:11:33 

    スタバの客減って嬉しい。

    +5

    -4

  • 2149. 匿名 2016/04/14(木) 10:12:22 

    スタバ=うさんくさい人間の品評会会場

    +11

    -3

  • 2150. 匿名 2016/04/14(木) 10:12:57 

    スタバにやたら行ってた時あったな〜!
    今は町の喫茶店のが落ち着くよ!

    +10

    -1

  • 2151. 匿名 2016/04/14(木) 10:21:22 

    スタバは何もかも中途半端
    悪いけど
    別にスタバ信者じゃないんでw
    スタバ行くならそれよりプラスの料金出して、もうちょっといい店行くよ
    雰囲気もサービスも良い、コーヒーもケーキや軽食も美味しい、メニューも沢山ある店は他にもあるし
    客層も面倒なの居ないし、ゆっくり一息出来る
    お店なんてチョイスできるからさ

    スタバは、雰囲気もイマイチ、客層もアレ、肝心なコーヒーも不味い、食事もイマイチ
    いつも混んでるのは
    カフェと言ったらスタバしか近所に無いか
    フラペチーノ絶賛するようなスタバ信者が支えてるから混んでるんでしょw

    スタバなんて有り難がるような所じゃないよ

    +20

    -6

  • 2152. 匿名 2016/04/14(木) 10:22:32 

    久しぶりに行くとメニューが変わってて頼むの面倒臭そう。メニュー見るの疲れる

    +11

    -8

  • 2153. 匿名 2016/04/14(木) 10:23:11 

    スタバ利用客→西洋かぶれの自己満足

    +13

    -12

  • 2154. 匿名 2016/04/14(木) 10:25:22 

    スタバの、オーダー入ると店員が大声で叫ぶのと、容器にマジックで殴り書きされるのがなんかイヤ。
    て、今もやってるの? 久しく入ってないけどw

    +11

    -6

  • 2155. 匿名 2016/04/14(木) 10:27:29 

    スタバは若者に人気だからね
    ガルちゃんでスタバ嫌いな人多いのわかるw

    +7

    -14

  • 2156. 匿名 2016/04/14(木) 10:27:54 

    ちなみにカフェ文化のイタリアでは嫌われてます


    >「スターバックスの進出」を嘆くイタリアの人たち

    >別のイタリア人は、マクドナルドという「ゾッとする存在」を避けているのと同じように、
    スターバックスを避けるつもりだと述べている。
    「スターバックスの進出」を嘆くイタリアの人たち|WIRED.jp
    「スターバックスの進出」を嘆くイタリアの人たち|WIRED.jpwired.jp

    スターバックスが、エスプレッソ文化を誇るイタリアに進出し、ミラノに1号店をオープンする。しかし現地では「文化的侵略」ととらえる否定的なツイートが多く、「世も末」と嘆く声もある。

    +14

    -3

  • 2157. 匿名 2016/04/14(木) 10:28:01 

    一回も行ったことねえ
    怖いです

    +4

    -5

  • 2158. 匿名 2016/04/14(木) 10:28:35 

    スタバは席が外からよく見えるのがいやだな。
    外国風にしてるのか?
    座ってるときに知ってる人が通りかかって見られたら嫌だから入りたくなくなる。

    +10

    -2

  • 2159. 匿名 2016/04/14(木) 10:29:04 

    久しぶりにドトール行きたくなった

    +21

    -5

  • 2160. 匿名 2016/04/14(木) 10:29:40 

    >>2155

    今時「スタバは若者に人気」ってwwww

    そんな珍しくないってw

    +22

    -4

  • 2161. 匿名 2016/04/14(木) 10:33:59 

    客足低迷ってさ
    本来の評価に戻っただけでは?

    +8

    -4

  • 2162. 匿名 2016/04/14(木) 10:35:19 

    スタバでの混雑時の勉強、店員さん注意するべきだと思う。。。座ってコーヒー飲むことも出来ない状態が多くて不便。。。

    +29

    -1

  • 2163. 匿名 2016/04/14(木) 10:38:29 

    バカに発見された店は衰退する
    フリーWi-Fiあって500〜600円で何時間でも居座れるから

    +24

    -1

  • 2164. 匿名 2016/04/14(木) 10:39:30 

    私は外歩くとスタバ民から見られているのが不愉快だわーなんであの向きでズラっとイスを並べるんだ。
    プロントはちょっとは外を見たい客と、中からジロジロ見られたくない通行人の気持ちを尊重してくれてるから落ち着く。

    +7

    -4

  • 2165. 匿名 2016/04/14(木) 10:39:49 

    他人とか気にし過ぎな人たち…

    +10

    -3

  • 2166. 匿名 2016/04/14(木) 10:41:32 

    売り上げ至上主義のスタバが満足度を上げたかった事に驚きます。大統領候補と同じかと思ってました。

    +5

    -2

  • 2167. 匿名 2016/04/14(木) 10:41:40 

    買い物に疲れてスタバで休憩はしないなぁ
    若い子達がうるさくってねー
    それならもう少しお金を+して良い雰囲気のカフェに行くかなぁ
    それか安いドトール
    確かにスタバは中途半端

    +16

    -3

  • 2168. 匿名 2016/04/14(木) 10:45:03 

    世の中そんなにパソコン持ち歩いて仕事しなきゃいけない人がいるんですね。
    異様な光景にしか見えなくてなんだか気味が悪いから入りたくないです。

    +13

    -6

  • 2169. 匿名 2016/04/14(木) 10:48:27 

    意識高い系に天才肌がいない妙

    +7

    -1

  • 2170. 匿名 2016/04/14(木) 10:48:43 

    高いしたいして美味しくないしヘタに混んでて居心地悪いから行かなくなった

    って意見が目立つね 納得だわ。
    店名空間ステイタス?みたいなのは全く感じない

    +18

    -1

  • 2171. 匿名 2016/04/14(木) 10:49:16 

    スタバ=自意識過剰人間発見器

    +8

    -7

  • 2172. 匿名 2016/04/14(木) 10:50:44 

    >>2164
    誰もあなたなんて見てないよ(笑)

    +4

    -5

  • 2173. 匿名 2016/04/14(木) 10:50:45  ID:URzycKvFDn 

    小田原に住んでるんだけど小田原城があるから
    小田原駅にあるスタバは外人が多いんだけど
    私は先に普通のカフェオレ頼んで後ろに並んでた外人はさんざん迷って手の込んだフラペ頼んでたけど、見てたら先に外人の作り出して、渡そうとして、忘れ去られてたのか、急いで私の紙コップに注いで、外人のやつと同時に出してたよ
    私の方が5分前くらいに先に頼んだのに出すの同時ってふざけてる、おまけに後回しだし、それからスタバ行ってない、スタバの目の前にある富士屋ホテル系列の喫茶店の方が100円くらい安いし
    観光客の外人も値段見てそっちで飲んでる人多いよ

    +12

    -3

  • 2174. 匿名 2016/04/14(木) 10:51:43 

    甘すギミチョコ

    +1

    -5

  • 2175. 匿名 2016/04/14(木) 10:52:51 

    スタバはもはや中2病カフェってイメージ。
    大人ぶった子供の溜まり場になってるよ。

    +19

    -1

  • 2176. 匿名 2016/04/14(木) 10:53:27 

    >>2173
    句読点めちゃくちゃだし、だけどだけどって。
    そんなあなたに似合う喫茶店はない

    +2

    -8

  • 2177. 匿名 2016/04/14(木) 10:54:57 

    作ってるのもアホ世代だから苛つく

    +8

    -1

  • 2178. 匿名 2016/04/14(木) 10:55:06 

    ドトールのミラノサンド最高

    +13

    -4

  • 2179. 匿名 2016/04/14(木) 10:56:55 

    コーヒー苦手で飲めない人が行くのがスタバ!

    +6

    -3

  • 2180. 匿名 2016/04/14(木) 10:58:06 

    最近ファミレスのが安くて居心地よいかと感じます

    +7

    -2

  • 2181. 匿名 2016/04/14(木) 10:58:24  ID:6D5anzUI5y 

    フラペチーノ飲みたくなった時だけテイクアウトで買いに行く!
    店内でゆっくりはベローチェかドトール

    +6

    -3

  • 2182. 匿名 2016/04/14(木) 10:58:44 

    >>2178
    ミラノサンドA 超うまい!
    ホットドッグも美味しい(*^^*)

    +6

    -3

  • 2183. 匿名 2016/04/14(木) 10:59:07 

    つか店員も勘違いしてる人多そうw
    コップにメッセージ書く暇あったら早く出せよwお前は芸能人かよwいらないからw

    +17

    -4

  • 2184. 匿名 2016/04/14(木) 11:00:12 

    ギミチョコキモい

    +2

    -4

  • 2185. 匿名 2016/04/14(木) 11:01:35 

    なんか絡んでくる人いるけど、あなたみたいな人にはスタバがお似合いね。
    中身が伴っていないという意味で。

    +7

    -5

  • 2186. 匿名 2016/04/14(木) 11:02:04 

    あの子供達は勉強しているフリだけだと思います。カフェで勉強する自分に酔っているのでしょう。

    +22

    -3

  • 2187. 匿名 2016/04/14(木) 11:03:29 

    総てに飽きたんじゃない?クリスピーなんて速攻飽きられてるのに店舗増やすし

    経営下手だよね 先読みできずバカみたいって思ってた

    CUP持って歩いてるのも見慣れたしペットボトルや水筒持って歩いてる人と同じ感じ

    +9

    -1

  • 2188. 匿名 2016/04/14(木) 11:07:10 

    ドトールの安心感にはかなうまい。

    +10

    -3

  • 2189. 匿名 2016/04/14(木) 11:08:08 

    10年くらい前は私の中でスタバブームだったけど
    フラペチーノ飽きたからもう行ってない。
    混んでるのにソファにドカッと座ってベチャクチャ喋って居座ってる客見るのも腹立つし。
    ドトールは長居してる人いないし入りやすいから好き。
    味もいいのに安いし。
    チャージするカードで買うとポイント付くしお徳!
    ドトールは常連客が多い気がする。


    +8

    -2

  • 2190. 匿名 2016/04/14(木) 11:08:44 

    私も、家で仕事するのに飽きた時に
    スタバで仕事するけど…
    別にカッコつけてるわけじゃないよ。
    ホント気分転換。

    +6

    -11

  • 2191. 匿名 2016/04/14(木) 11:10:35 

    昔はファミレスで勉強する学生が問題になってたけどその層がスタバに集中するようになったのね

    +9

    -1

  • 2192. 匿名 2016/04/14(木) 11:11:23 

    田舎なので新しく出来るコーヒー店はスタバばかりです。しかもいつも混んでます。先日も家の近くにスタバが出来ました…ドトールやタリーズはどんどん潰れていってしまいます(*_*)

    +3

    -1

  • 2193. 匿名 2016/04/14(木) 11:13:15 

    >>2192
    うちのところもー!
    都内に住んでた頃はタリーズやドトールが近所に沢山あったのに今はスタバしかない……

    +4

    -1

  • 2194. 匿名 2016/04/14(木) 11:14:07 

    パソコンしてる人必ず居るね。

    +12

    -1

  • 2195. 匿名 2016/04/14(木) 11:14:34 

    文句言っている人来なきゃ、店内空くから良いよね。スタバ出店しすぎた気がする。昔みたいに、数店舗展開で良かったのに。

    +0

    -5

  • 2196. 匿名 2016/04/14(木) 11:14:58 

    Instagramでしょっちゅうスタバのドリンク載せてる知り合いいるけど、絶対いいね押さない(笑)

    +14

    -3

  • 2197. 匿名 2016/04/14(木) 11:16:31 

    美味しいから行く。
    でも確かにカフェでゆっくりとかした事ないかも。いつもテイクアウツ。

    +7

    -2

  • 2198. 匿名 2016/04/14(木) 11:17:17 

    文句言ってる人は来なきゃいいって、行ってないんじゃない?
    イオンとか外から丸見えだし、客柄見て引く時あるよ。混んでるのにパソコンしてる人必ず居るし。

    +11

    -2

  • 2199. 匿名 2016/04/14(木) 11:17:26 

    ボッタクられる上に苦行(笑)

    +10

    -3

  • 2200. 匿名 2016/04/14(木) 11:17:36 

    この前久しぶりにスタバでラテ頼んでテイクアウトしたけど、街中で持ってるのもなんか恥ずかしいwwwwww

    +11

    -2

  • 2201. 匿名 2016/04/14(木) 11:17:45 

    >>2197
    テイクアウツ(笑)

    +7

    -2

  • 2202. 匿名 2016/04/14(木) 11:17:52 

    スタバより美味しくて早くて安いコンビニで挽き立てコーヒーが購入できるようになってからスタバ行ってない。
    確かに客もウザいわねw特にイオンの中のスタバは。

    +26

    -3

  • 2203. 匿名 2016/04/14(木) 11:22:31 

    にわか意識高い系のPCひろげてスタバで仕事してる俺(私)に陶酔してる姿が、なんともいたたまれない気持ちになる。。。

    あんだけざわついてたら、あきらかに仕事捗らないだろ(笑)

    +19

    -3

  • 2204. 匿名 2016/04/14(木) 11:23:26 

    >>2168
    一般の企業に働いたことある?
    営業さんなんてパソコン持ち歩いているの普通だよ?

    +11

    -9

  • 2205. 匿名 2016/04/14(木) 11:25:18 

    レジ前の目立つ席で、授乳している主婦、浮浪者臭が凄いお婆さん、アムウェイの勧誘してる在日チームが居座っているのを頻繁にみるようになってから行くのを止めました!後、レジの人もテキト~な学生も多スギ!

    +17

    -2

  • 2206. 匿名 2016/04/14(木) 11:25:35 

    >2203
    逆に事務所で電話がかかってくるよりは仕事出来るよ。
    集中してたら騒がしいのは気にならない。

    +7

    -13

  • 2207. 匿名 2016/04/14(木) 11:27:30 

    店員に若い人が多いから、本当のCS(顧客満足)が何かまだわかってないんだよね。
    ここにも多数出て来るけど、人によっては「放っておいてくれることがサービス」とか知らない。
    まぁ無理だよね、20歳そこそこの店員に「お客を見て対応変えろ」って。
    みんなに笑顔で親しく声かけがサービスだと思い込んでる。
    チェーン店が増えれば創業時の理念が薄れて行くのはどこの企業にもあることだから、仕方ないのかも。

    +18

    -2

  • 2208. 匿名 2016/04/14(木) 11:27:38 

    >>2205
    凄いところに店舗があるんだねw

    +6

    -0

  • 2209. 匿名 2016/04/14(木) 11:28:33 

    スタバ嫌われすぎワロタ

    +14

    -2

  • 2210. 匿名 2016/04/14(木) 11:30:46 

    コメダの工作員が頑張ってるんだよ!

    +3

    -13

  • 2211. 匿名 2016/04/14(木) 11:34:53 

    いやいや、コメダのコーヒーもまずいよ。しかも無料玉子のせいで換気の悪いコメダは硫黄臭くて引く。マジで無理。

    +15

    -6

  • 2212. 匿名 2016/04/14(木) 11:35:09 

    コンビニでも、ローソンは店員さんがいれてくれるので、ローソンを探してしまう…。
    簡単でありがたい。

    +7

    -5

  • 2213. 匿名 2016/04/14(木) 11:35:16 

    一般企業に入れないようなコンプレックス丸だしな人の集まりwww
    Wi-Fi繋がるところで仕事するんだから、スタバ位行くだろ。
    パソコンで仕事しているだけでドヤ顔とか優越感あるわけないだろw

    +5

    -16

  • 2214. 匿名 2016/04/14(木) 11:36:59 

    ココアはスタバよりドトールの方が断然美味しい❤️

    +19

    -4

  • 2215. 匿名 2016/04/14(木) 11:38:20 

    スタバ、昔は多少高くても雰囲気代として納得してたけど、今はその雰囲気が悪いから行かない。
    落ち着かないもん。
    本当残念‼︎
    ドトールは値段も納得だし、ミラノサンドが好き過ぎて長年リピートしてる。

    +22

    -3

  • 2216. 匿名 2016/04/14(木) 11:38:24 

    スタバはミレニアムまでに卒業したわ
    今は行きたいとは思わないなぁ

    +9

    -1

  • 2217. 匿名 2016/04/14(木) 11:38:43 

    スタバでMac開いてるのってアフィリエイト等のネットビジネスやってる学生や就職せずに企業するとか言ってる奴じゃないの?

    +16

    -4

  • 2218. 匿名 2016/04/14(木) 11:38:53 

    0096 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2016/04/13 21:24:17
    例えばね、コーヒーを注文した会社員がいるとするじゃん?
    そしたら「今日は仕事帰りですか〜?」
    なんて聞くのよ ほんとは自分だって興味ないくせに これ聞かれた人いるんじゃない?これ会社員に聞く典型的な例だから
    で、俺はこーゆーのが嫌でやらなかったわけよ。そしたら人事考課ってのがあんだけど、そん時にもっとコミュニケーション取ろうよ、とか言われるわけ
    俺は、向こうから何か聞かれたりしたらその時に初めて笑顔で話しを続ければいいと思う。なんかこーゆーのがあって嫌で辞めた。すまん、なんか思い出してしまった
    あとメロンフラぺはうまいぜ

    +17

    -1

  • 2219. 匿名 2016/04/14(木) 11:40:42 

    勧誘やってる客もほんと多いよね
    騙されやすそうな人が話聞き入ってて心配になる

    +9

    -1

  • 2220. 匿名 2016/04/14(木) 11:41:53 

    >>2213
    一般企業にいるあなたが、こんな時間になにをしてるの?

    +8

    -4

  • 2221. 匿名 2016/04/14(木) 11:42:48 

    パソコンで仕事してるだけでドヤ顔って誰も言ってないよねw
    パソコンで仕事してるつもりになってドヤ顔している姿が滑稽だしジャマだし、カン違いした自己陶酔が気持ち悪いって言ってんのよ。

    +9

    -2

  • 2222. 匿名 2016/04/14(木) 11:44:14 

    >>123
    仕事とプライベートは別ですよ

    +2

    -2

  • 2223. 匿名 2016/04/14(木) 11:44:27 

    >>2220
    育休中ですw

    +4

    -7

  • 2224. 匿名 2016/04/14(木) 11:44:46 

    >>2213
    一般企業に入れない人がスタバに溜まってるのかと思ってたわwww

    +11

    -3

  • 2225. 匿名 2016/04/14(木) 11:45:29 

    >>2207
    そうやって若い人の芽を摘むのやめなよ。
    あんたの息子か娘もそれくらいじゃないの?もっと上?

    +6

    -3

  • 2226. 匿名 2016/04/14(木) 11:46:50 

    パソコンないと無理な職業だけど
    外に情報持ち出すのさえ慎重になる。
    誰に見られてるか分からない場所では落ち着かないや。。

    +20

    -1

  • 2227. 匿名 2016/04/14(木) 11:47:04 

    これでもかと盛り上げたクソ甘い飲みもん。煮出したようなクソ苦いアメリカーノ。どちらにしても不味い。紅茶飲むしかない。

    +6

    -3

  • 2228. 匿名 2016/04/14(木) 11:47:08 

    このトピ、後30分でランキング落ちするね。

    +1

    -2

  • 2229. 匿名 2016/04/14(木) 11:48:16 

    >>2212
    マシーンで入れるのなん誰がいれても同じじゃないの?
    レジ前混んでる時とか頼みにくいし

    +5

    -1

  • 2230. 匿名 2016/04/14(木) 11:48:16 

    似たような金額出すなら私は星野行くわー。
    ブラックでコーヒー美味しいし、食事も普通に美味しいし。
    スタバのブラック飲めたもんじゃない

    +8

    -6

  • 2231. 匿名 2016/04/14(木) 11:49:57 

    >>2224
    場所にも寄ると。
    オフィス街はリーマンだらけだし、繁華街だと私服の人だらけ。

    +4

    -3

  • 2232. 匿名 2016/04/14(木) 11:51:14 

    スタバのアメリカンて、エスプレッソお湯で薄めて出してるんだよね…
    曲がりなりにもカフェなんだから、レギュラーメニューは限定もの以上にちゃんとしたの提供してほしい

    +6

    -2

  • 2233. 匿名 2016/04/14(木) 11:51:50 

    >>2230
    星野私も行く。
    人気のパンケーキは私にはイマイチだった。

    +3

    -2

  • 2234. 匿名 2016/04/14(木) 11:52:03 

    こんな時間に何やってるの?
    育休中です
    子供ほったらかしでがるちゃん?
    子供は昼寝してます

    この流れ定番

    +9

    -4

  • 2235. 匿名 2016/04/14(木) 11:52:56 

    >>2232
    純喫茶でもお湯で薄めているのばかりだよ。
    そういうもんだと思ってた。

    +5

    -1

  • 2236. 匿名 2016/04/14(木) 11:54:04 

    星乃珈琲通常行ってるわりには漢字もしらないとか(笑)

    +3

    -1

  • 2237. 匿名 2016/04/14(木) 11:56:42 

    値段高くしても人来るならやっぱり大衆的なカフェで人気があるんだろうね。
    落ち着く多米にそもそもスタバ行かない、待ち合わせとか、時間潰し程度かな。

    +5

    -1

  • 2238. 匿名 2016/04/14(木) 11:56:43 

    >>2234
    育休中のものです。
    多くの人がこんな時間にがるちゃんやってるけど、昼から勤務とか専業主婦ばっかり?
    今年からがるちゃん始めたからよく分かってなくて。
    トピずれなので、スルーでも結構です。

    +2

    -8

  • 2239. 匿名 2016/04/14(木) 11:56:49 

    なんで本来はファストフードでテイクアウトの店であるスタバに長居したいんだろう?
    ファミレスとかのが落ち着くし混む時間帯じゃなければ長居しても大丈夫なのに…
    スタバはテイクアウトの店だから混むことが多いのになぜ…
    仕事にしても内容を周りから見られてよいのかな?
    落ち着ける所すら探せないほどどうしても緊急の時なんてそうそうないよね

    +5

    -3

  • 2240. 匿名 2016/04/14(木) 11:57:17 

    スタバに行っても頼むのキャラメルマキアートかソイラテでバナナとか頼んだことないです。なんか美味しくなさそうだなって思って無難なものにいくんですよね笑

    ドトールとかタリーズにもキャラメルマキアートとかありますか?

    +6

    -4

  • 2241. 匿名 2016/04/14(木) 11:58:47 

    飲みものもトッピングタップリあまーいこってりしてて、
    ケーキとかドーナツ、クッキーも売ってて、
    甘い飲みものに甘い食べ物、って普通なの?よくSNSに載ってるけど。
    おまんじゅうには緑茶、ドーナツにはブラックコーヒーな自分からすると
    理解出来ない。

    +6

    -4

  • 2242. 匿名 2016/04/14(木) 12:00:19 

    これほんと?
    h ttps://www.facebook.com/dorinobuu/posts/309530035822553?stream_ref=5
    マクドナルドやスタバの売り上げでパレスチナの子供たちを殺す武器がたくさん作られる。
    コーヒーやハンバーガーを買うたびに銃弾が作られる。
    不買運動は個人の自由、だけどまずはこの事実を知って欲しい。

    『私たちが商品を買うために支払ったお金は世界のどこかで誰かを迫害したり殺したりするために役立っているかもしれません。
    私たちが買った商品が生産される過程で誰かが途方もない悲劇を経験しているかもしれません。私たちは商品を選ぶことができます。私たちには注意深くお金を使う責任があります。』

    +7

    -5

  • 2243. 匿名 2016/04/14(木) 12:00:21 

    >>2232

    そうそう。お湯で薄めるのは不味い。あれで挽き立てコンビニより高いんだからスタバは無いね。

    +7

    -3

  • 2244. 匿名 2016/04/14(木) 12:00:22 

    行ったことない
    ここ見てて、そんなに高いの?と思ってサイト見てきたけど
    デザイン凝り過ぎ、横文字だらけ、メニュー細分化し過ぎてて
    普通のアイスコーヒーが幾らかさえよく分からなかったorz
    一見さんお断りの京都の老舗みたいだわ
    ど素人は怖くて行けない
    そりゃ行きつけてる人は多少のドヤ顔ぐらいしたくもなるんじゃないかな

    +2

    -4

  • 2245. 匿名 2016/04/14(木) 12:00:57 

    とにかく高い。高すぎ。
    高くても静かですいてて、ソファーもフカフカならまだしも
    混んでてうるさくて席がなくてただ甘いだけ。
    需要なし。

    +9

    -3

  • 2246. 匿名 2016/04/14(木) 12:01:03 

    まずい高い
    でも改善はできない

    +7

    -3

  • 2247. 匿名 2016/04/14(木) 12:02:20 

    >>2238
    念押しの育休宣言w
    ガルちゃん民みんな育休中なんじゃね?

    +4

    -3

  • 2248. 匿名 2016/04/14(木) 12:02:29 

    イケメンの店員が笑顔で接客してくれたときは嬉しいwwwwそれ目当てでスタバ行くときあるwwwwwwww

    +2

    -4

  • 2249. 匿名 2016/04/14(木) 12:04:22 

    >>2242
    死ななかった。
    行かないところばっかりだったけど。

    平和のための「買ってはいけない」イスラエル支援企業 - NAVER まとめ
    平和のための「買ってはいけない」イスラエル支援企業 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    イスラエル(シオニスト、戦争=ビジネス)によるパレスチナへの「封鎖・占領」・攻撃が続いています。女性や子供達が、今も殺されています。このような非人道的行為に反対...

    +3

    -2

  • 2250. 匿名 2016/04/14(木) 12:05:25 

    要約すると、スタバでカッコつけるなよ
    !ってことでしょうか?
    まあ、バカにするのも自由だけど、行ってコーヒー飲んでPC開くくらい別にいいんじゃないでしょうか。
    コーヒーまずいのは事実ですがね。

    +6

    -3

  • 2251. 匿名 2016/04/14(木) 12:06:34 

    スタバに限らずコンビニよりも不味くて高いコーヒーショップは無しでしょw
    しかも雰囲気悪いときたら。

    +5

    -0

  • 2252. 匿名 2016/04/14(木) 12:09:40 

    >>2226
    わかる!所詮、スタバに限らずだけど、他人のいるところで仕事してるのなんて、クソみたいな仕事だろうね。

    +6

    -8

  • 2253. 匿名 2016/04/14(木) 12:10:10 

    トピに関係無くて申し訳ないんですが、意識高い系で思い出して。
    インスタの石丸大志って人が日々感謝とか言ってブスな奥さんと子供の写真を載せてるのがキモすぎる。
    なぜか検索ページに出てくるんだけどなんでだろう

    +3

    -4

  • 2254. 匿名 2016/04/14(木) 12:10:41 

    たかがコーヒーショップでこんなにコメ伸びるんだね。

    +3

    -4

  • 2255. 匿名 2016/04/14(木) 12:11:10 

    >>2218


    私は、そういう店員さんのが良いわ。
    美容院でも、タクシーでも
    しゃべりかけられるの嫌だわ。
    お金払ってまで、何で気を使わなきゃいけないんだろう。

    モスあたりでゆっくりカフェラテでも飲む方がいいわ。

    +7

    -0

  • 2256. 匿名 2016/04/14(木) 12:11:31 

    意識高い系?を意識したことないけど、
    仕事で、出先で原稿書くからスタバでPC広げている者です。スタバはWi-Fiが便利だから使ってます。コーヒー目当てではないな。
    私の中で、スタバはマクドと変わらない感覚ですね。
    意識高い系ってなんか笑える

    +9

    -12

  • 2257. 匿名 2016/04/14(木) 12:12:12 

    田舎もんだからいつもドライブスルーで車の中で飲んでる。あまり行かないけど

    +2

    -1

  • 2258. 匿名 2016/04/14(木) 12:12:22 

    ノートパソコンなら分かるけど
    本格的なパソコン持ってきてる人には、引いた。
    迷惑です。家でしてね。

    +6

    -4

  • 2259. 匿名 2016/04/14(木) 12:14:19 


    2258です書き忘れが笑!

    スタバ
    高身長イケメンや塩がおイケメンや男らしいイケメンや爽やか笑顔素敵イケメンが居るから目の保養(笑)

    +2

    -6

  • 2260. 匿名 2016/04/14(木) 12:14:27 

    >>2256

    スタバかマックしか知らないの?

    +4

    -3

  • 2261. 匿名 2016/04/14(木) 12:14:40 


    そもそも、スタバがSNSのネタになる?

    もうスタバ行ってる私オシャレ☆って時代終わったでしょ

    SNSバカがスタバには〜とか偉そうに言ってる人こそ、スタバ程度がネタにできる人ってことだよねwwww

    +4

    -1

  • 2262. 匿名 2016/04/14(木) 12:14:53 

    >>2258
    で、デスクトップ持参?!www
    ((((;゚Д゚)))))))

    +22

    -0

  • 2263. 匿名 2016/04/14(木) 12:15:48 

    >>2252
    それはさすがに偏見。

    +8

    -1

  • 2264. 匿名 2016/04/14(木) 12:16:49 

    >>2256
    一回行くと時間的にどのくらい居座るんですか?
    コーヒー1杯しか頼まないんですか?

    +3

    -2

  • 2265. 匿名 2016/04/14(木) 12:17:51 

    未だに『意識高い系』揶揄だと気付いてない人が居るんだな(笑)

    +5

    -0

  • 2266. 匿名 2016/04/14(木) 12:18:03 

    パソコン持ってスタバを利用する人は意識高い系!!
    意識高い系をバカにする私w

    +3

    -7

  • 2267. 匿名 2016/04/14(木) 12:18:29 

    私はイラストレーター(手描き専門)だけど、
    事務所で仕事するとパソコン開いてすぐ遊んじゃうし、
    自宅だとますますサボって遊んじゃうので、
    よく喫茶店とかで仕事しています。

    意識高い系ではなく
    サボり癖のある
    意識低い系です(´;ω;`)

    +8

    -3

  • 2268. 匿名 2016/04/14(木) 12:18:37 

    スタバ高いT_T
    ドトールは安いし1人でまったりするにはすごくいいんだけど…店員の態度が悪すぎなのと衛生管理がひどいT_T
    近所のドトールで、食べてるケーキとコーヒーにハエがとまったのには驚いたよ
    取り替えてもらったけど、ケーキにとまってるハエを見た店員が一言「あ、ホントですね〜」
    ウソはついてないからね、クレーマー扱いやめて

    +7

    -2

  • 2269. 匿名 2016/04/14(木) 12:19:14 

    >>2256
    それは本当に思う。前の方に書いてる人いたけど、場所によるだけでしょ?って感じ

    ドヤラー()の学生とか、だべりに来てるオバちゃん達がいるのって、田舎と都会の狭間の、中途半端な場所だけだよ

    +1

    -1

  • 2270. 匿名 2016/04/14(木) 12:20:26 

    >>2256
    あなたみたいに開き直ってる人が多いみたいだから、確かにマックと同じかも!客層もねw

    +2

    -1

  • 2271. 匿名 2016/04/14(木) 12:21:33 

    >>2244
    生きた化石みたいね。ある意味貴重な方。普段どんな喫茶店に行くのか気になる。
    みんな高い高い言いすぎ。
    高くていけないなら行かなきゃいいだけ。
    行くことができる人を批難するな。

    +4

    -4

  • 2272. 匿名 2016/04/14(木) 12:21:34 

    意識高い人ばかりで、
    そんな意識高い系なんて
    ほぼいない店舗(場所)に
    出くわしたことない人が言う言葉


    +1

    -4

  • 2273. 匿名 2016/04/14(木) 12:21:48 

    >>2266ガルちゃんで双方をバカにして満足してるあなたw

    +4

    -0

  • 2274. 匿名 2016/04/14(木) 12:22:16 

    >>2256
    昨今使われている「意識高い系」は言葉通りの昔のそれとは違うよ。
    ある意味バカにした感じで使用される言葉。
    なんか笑えるーと言ってるあなた自身が笑われている訳です。

    +8

    -2

  • 2275. 匿名 2016/04/14(木) 12:24:24 

    そんな客層が〜とか第三者からしたら、どうでもよくない?

    スタバの利用者が特に気にしてないならそれで良いし、イヤな人は、ドトールとかに行けば良いし。

    客層に関して叩いてる人は、直接その人たちから被害こうむってるの?

    +4

    -5

  • 2276. 匿名 2016/04/14(木) 12:24:51 

    意識高い系=ネタキャラ扱い

    +6

    -1

  • 2277. 匿名 2016/04/14(木) 12:26:47 

    >>2258
    本格的なパソコンがすごく気になる

    +8

    -0

  • 2278. 匿名 2016/04/14(木) 12:27:49 

    >>2275
    たぶんMacBookが金銭的に買えなかったり、意識高い系()すら演じられなかったり、地方民だったり

    別にカフェなんて人の目を気にして行くとこじゃないんだから、あなたの言う通り、第三者がそこの客層に対してあれこれ言うまでもないと思うけどね(笑)

    +3

    -4

  • 2279. 匿名 2016/04/14(木) 12:27:51 

    >>2256
    コーヒー1杯でピークタイムを無視して長時間粘ってそう。
    原稿送信した後に「今日も頑張った!お疲れ私!」とか言ってるでしょ?

    +8

    -5

  • 2280. 匿名 2016/04/14(木) 12:28:29 

    スタバは、ターゲットと利用者のギャップに対応できなくなってるんじゃないかと思う
    電源やWiFiはノマドワーカーのために提供したんだと思うんだけど、ここ数年は大学生はおろか高校生の勉強場所と化してる
    以前は勉強する人なんて殆どいなかったのに、特に高校生の急増には本当に驚く
    生徒や学生は客単価も悪いし、2時間で帰らないでしょ
    自分が来るより前にいて、帰る時にまだいる人が殆ど
    最近、店長候補募集の文字を店頭でも見かけるし、マネジメントができる人が少ないのかも知れないね
    店舗によって差も出てきてるように思う

    +10

    -1

  • 2281. 匿名 2016/04/14(木) 12:28:45 

    >>2271
    横から失礼しますよ。

    高い=行けない ではなくて、
    高い=払う価値なし=行かない。
    だから客減ってるの。解る?

    +10

    -1

  • 2282. 匿名 2016/04/14(木) 12:29:03 

    まあこれだけコメント伸びるんだからスタバ神話まだ大丈夫でしょw

    +2

    -4

  • 2283. 匿名 2016/04/14(木) 12:30:26 

    >>2279
    横入りだが
    頑張った自分に、頑張った!と思って何が悪いのか

    +2

    -10

  • 2284. 匿名 2016/04/14(木) 12:30:29 

    >>2272
    意識が高いなら、日本語でお願いします。

    +4

    -1

  • 2285. 匿名 2016/04/14(木) 12:31:38 

    >>2281
    見栄をはるのががるちゃん民

    +2

    -4

  • 2286. 匿名 2016/04/14(木) 12:31:44 

    >>2281 あなたはそうかもしれないけど、高いから行かない〜ってコメントの人もたくさんいたよ…
    掲示板って貴方の意見が全てじゃないからね…

    +3

    -6

  • 2287. 匿名 2016/04/14(木) 12:32:08 

    >>2281
    満足度が低いと価格関係なく、高いと感じるんだよね

    +11

    -2

  • 2288. 匿名 2016/04/14(木) 12:32:30 

    >>2258


    え、私も気になるw
    気になりすぎるw
    どんな状態(・_・?)

    この人はポーズでなく、
    ガチで仕事に取り組んでることだけは確かw

    +5

    -1

  • 2289. 匿名 2016/04/14(木) 12:32:31 

    リアルガチの意識高い系が>>2283辺りにいる件w

    +5

    -5

  • 2290. 匿名 2016/04/14(木) 12:32:47 

    >>2284
    >>2272じゃないけど、普通に意味分かるよ?

    +2

    -4

  • 2291. 匿名 2016/04/14(木) 12:34:17 

    >>2288
    無駄な改行し過ぎ
    ネットマナーくらい嗜んでね

    +1

    -7

  • 2292. 匿名 2016/04/14(木) 12:34:55 

    >>2283
    思うのは悪くないと思うよ!

    ただそれを意識高い系は、人に言ったり、SNSで遠回しに自慢したりするから、嫌われるwwww

    +9

    -1

  • 2293. 匿名 2016/04/14(木) 12:35:51 

    >>2261が何言ってるかよく分からないけど、
    SNS開いて検索するとまだまだいっぱい居るよ。

    +1

    -2

  • 2294. 匿名 2016/04/14(木) 12:36:25 

    >>2284 意識高い系と、意識高い、は別

    +6

    -2

  • 2295. 匿名 2016/04/14(木) 12:36:41 

    がるちゃんでは高い高いって文句ばかり言ってるけど実際はどの店舗も混んでる
    がるちゃんやってるような人には行けないだけか(笑)
    がるちゃんでは人が好きな芸能人を意地悪な感じでけなす。ここのスレでも気にいってる人もたくさんいるのにそれを行かずにかききなす。

    +3

    -7

  • 2296. 匿名 2016/04/14(木) 12:37:00 

    >>2293 まだいるんだ
    レベル低い人がそんなにいるとは

    +3

    -1

  • 2297. 匿名 2016/04/14(木) 12:37:41 

    >>2283
    その前に周りに迷惑を掛けてる事は気にしないのかな?

    +5

    -3

  • 2298. 匿名 2016/04/14(木) 12:37:46 

    確かにスタバがオシャレだったのって
    90年代位までだったね

    +4

    -2

  • 2299. 匿名 2016/04/14(木) 12:38:45 

    >>2283
    まさかのカミングアウトwww

    +4

    -3

  • 2300. 匿名 2016/04/14(木) 12:40:54 

    >>2289
    いやこれは意識高い系とは違う(笑)
    例えばだけど、無理難題な仕事を頼まれて残業確定だと思ってたら、まさかの定時に上がることできた!って時には、頑張ったー!って思うでしょ

    何でもかんでも意識高い系って言葉を揶揄に使うのは恥ずかしいよ

    +4

    -5

  • 2301. 匿名 2016/04/14(木) 12:42:02 

    ここの人たち怖い人たちばっか。
    意識高い系も、それに噛みつく人たちも、
    どっちもどっち。

    +6

    -6

  • 2302. 匿名 2016/04/14(木) 12:42:26 

    >>2295
    長時間居座ってる人が居るから混んでいる様に見えるだけでは無いでしょうか?

    +8

    -1

  • 2303. 匿名 2016/04/14(木) 12:42:44 

    >>2294 そうなんだ知らなかった。それだったら>>2272 の意味分かる。ごめんなさい

    +2

    -2

  • 2304. 匿名 2016/04/14(木) 12:43:08 

    >>2301
    優しいあなたが何故ここに?

    +5

    -4

  • 2305. 匿名 2016/04/14(木) 12:43:34 

    スタバ=長居可能

    みたいなイメージが良くないんじゃない

    +16

    -1

  • 2306. 匿名 2016/04/14(木) 12:43:46 

    >>2283じゃないけど
    >>2297
    早く行って席を確保してるのに後から来た人が席がない、迷惑かけられてるってのは図々しくない?
    スタバが長時間利用は迷惑って言ってないんだからあいてなきゃよそに行けばいい。
    どうしても座りたければ早く行けば?

    +4

    -12

  • 2307. 匿名 2016/04/14(木) 12:43:59 

    スタバ、長時間居座る人多すぎだよね!

    +16

    -1

  • 2308. 匿名 2016/04/14(木) 12:44:28 

    >>2306 文からも滲み出る気の強さ

    +8

    -2

  • 2309. 匿名 2016/04/14(木) 12:45:54 

    回転遅いよね。スタバは。だから席数ふやして、その結果あんなに隣と隣が近いことになる。

    会話とか筒抜けだし、むしろ隣に声大きい人とかきたら、自分が相手の会話聞き取れないwww

    +16

    -1

  • 2310. 匿名 2016/04/14(木) 12:46:02 

    >>2300
    職場でそれをやってるなら構わないさ。
    スタバで座りたい人を追っ払って、長居しといて「私頑張った!」は違うと思う。

    +6

    -3

  • 2311. 匿名 2016/04/14(木) 12:48:09 

    席確保して長居する奴って、オーダーする前に席取るようなマナー違反者が多いから嫌われるんじゃね?
    マナー良い人はそもそも長居しないし。

    +8

    -2

  • 2312. 匿名 2016/04/14(木) 12:49:53 

    ノマドカフェ行かないの?

    +2

    -2

  • 2313. 匿名 2016/04/14(木) 12:50:13 

    そもそもドリンクの名前長すぎるの多いから注文しにくい。カスタマイズで本来のドリンクとはかけ離れたオリジナルドリンク作っちゃう人はある意味すごいと思う。
    そういう客も図々しい客になるんですかね?

    +1

    -2

  • 2314. 匿名 2016/04/14(木) 12:50:29 

    お持ち帰りできるスタバで座りたい座りたいって。
    場所代も価格に入ってるもったいないって思ってるおばちゃんたち多過ぎ(笑)
    じゃあ、ボトル持参で入れてもらいなよ。

    +6

    -11

  • 2315. 匿名 2016/04/14(木) 12:51:43 

    >>2311
    長居しない人はそもそも暇な人じゃないの?

    +4

    -3

  • 2316. 匿名 2016/04/14(木) 12:55:45 

    暇な人が暇だから長居するんでは?

    +12

    -3

  • 2317. 匿名 2016/04/14(木) 12:58:00 

    >>2314
    長時間居座ってる人に言っておいでよ(笑)

    +6

    -2

  • 2318. 匿名 2016/04/14(木) 12:59:27 

    >>2314
    スタバで長居してるのは、学生とどっかの会社員とフリーランスの連中な

    +9

    -1

  • 2319. 匿名 2016/04/14(木) 13:07:45 

    今から皆さんが絶賛のドトール行ってきまーす

    +5

    -4

  • 2320. 匿名 2016/04/14(木) 13:08:52 

    フラペチーノの新作が出たときの混み具合は異常

    +9

    -2

  • 2321. 匿名 2016/04/14(木) 13:18:05 

    デカフェをアイスもホットも淹れてくれるのはスタバくらいしか知らないなー。

    タリーズはホットだけ。
    ドトールも上島もコメダもサンマルクもデカフェはやってないよ
    コーヒー好きなので妊婦の時は必ずスタバ、助かってた(^-^)/

    +5

    -2

  • 2322. 匿名 2016/04/14(木) 13:19:23 

    座れないことがよくあるから、混む時間帯は、何時から何時は席をお譲り頂くようご協力をお願いしますとか看板出すなりして、勉強や長居しづらくしたらいいのに

    +12

    -1

  • 2323. 匿名 2016/04/14(木) 13:21:37 

    >>477
    全文同意。
    とりあえず座って休みたいときは回転率のいいドトール。
    タリーズは店舗によって店の作り(インテリアや清潔感)の差が大きい。

    スタバは味どうこうより、店の作りのクオリティが総じて高い。
    どの席に座っても落ち着けたし、席から窓の見え方も計算されてたと思う。
    近年はチープな方向に改装する店も増えたけど、あのインテリアとBGMが
    好きだったなぁ。BGMのCDってまだ店内で売ってるのかな。

    中高生が来るようになったのと店内をチープに改装したのって同時期だよね。

    +14

    -2

  • 2324. 匿名 2016/04/14(木) 13:23:17 

    池袋駅周辺のスタバァは総じて民度低すぎてげんなりする。
    店も店で長居学生を追い出さないし。

    +8

    -1

  • 2325. 匿名 2016/04/14(木) 13:25:52 

    >>2324
    ァはいらないと思う

    +9

    -2

  • 2326. 匿名 2016/04/14(木) 13:26:15 

    売りだったオシャレなコンセプトが
    うっとーしくなってきたのでは?
    たんにおいしいコーヒーを飲みたいという人はいかないよね。高いお金払ってそこそこの味であんな疲れるスペースにいたくないわ。
    ただの流行にあぐらをかいてふんぞり返って商売していたツケがまわってきただけ。

    +9

    -4

  • 2327. 匿名 2016/04/14(木) 13:31:44 

    勉強禁止にすれば、客層も改善されて以前のように戻るんじゃないかな
    前のほうにもあったけど、ファミレスが勉強禁止にするところが多く出てきて、そういう人たちがスタバへ集まってきたんだと思う
    結局、何でも受け入れてることがお客さんの質を下げてる
    ファミレス、前はほんと酷かったもんな
    大学生が、食事のあと空いてる席に自由に動いて勉強しだしたり、持ち込んだお菓子やバナナを食べたりしてるのを見たときは衝撃だった
    スタバがそういうところになりつつあるんだよね・・・
    これで、ほかが完全禁煙になったら人いなくなるよ

    +15

    -1

  • 2328. 匿名 2016/04/14(木) 13:39:11 

    >>2325
    フツーに揶揄的表現じゃないの?笑

    +3

    -1

  • 2329. 匿名 2016/04/14(木) 13:45:15 

    スタバは本当に客層が悪くなったよ。
    今更スタバに熱くなっているくらいだからさ。
    上質な客層はとっくに逃げた後。

    日本の経営側が方針間違えた店作りをした結果だろうね。

    +18

    -1

  • 2330. 匿名 2016/04/14(木) 13:46:55 

    >>2327
    なんで図書館とか行かないのかねー?本当に迷惑
    低価格帯のマックやファミレスでやってたことをそのまま平気で持ち込むからこんなことになったんだよ
    それまでは住み分けできてたのに
    その時でも注意すべきだったんだよね、本当は

    +13

    -1

  • 2331. 匿名 2016/04/14(木) 13:49:11 

    誰かも書いてたけどまさに今は「バカに見つかった」状態だよね
    つまりもうスタバはホントに終わりってこと

    +10

    -1

  • 2332. 匿名 2016/04/14(木) 13:50:41 

    そういえば東京ディズニーランドも中国人観光客が急増したせいで顧客満足度?が急落したって書いてあったな。
    高い入場料払って夢の世界にいるはずなのにマナー違反三昧と騒々しさでウンザリするって。
    2327さんのいうとおり、なんでも受け入れるって紙一重だね。

    +10

    -1

  • 2333. 匿名 2016/04/14(木) 13:51:50 

    地元のイオンのスタバはスッピンにネギが入った買い物袋下げたおばさんが一休みしに来てるよ…
    あとはヤンキー風の高校生とか地味な若夫婦とかね。
    場所柄によっては意識高い系なんて皆無だよね。

    +9

    -1

  • 2334. 匿名 2016/04/14(木) 13:57:20 

    高いうえに寛げないから、自販のコーヒーの方がマシ。

    +3

    -1

  • 2335. 匿名 2016/04/14(木) 13:58:20 

    >>2168
    うち、営業ない会社だったんで。
    すみません、なにも知らなくて。

    +2

    -1

  • 2336. 匿名 2016/04/14(木) 14:00:51 

    注文する時、色々な事言わなきゃダメなんで軽く緊張するわ。
    だから最近行ってない。
    やっぱり、『ホットひとつ』で通じる店が好きだわ。

    +2

    -1

  • 2337. 匿名 2016/04/14(木) 14:11:17 

    >>2306の様な人はこういう注意書きが有っても見ないか、無視するんだろうな。
    スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

    +22

    -1

  • 2338. 匿名 2016/04/14(木) 14:13:49 

    スタバ。高居よね

    +3

    -2

  • 2339. 匿名 2016/04/14(木) 14:14:07 

    >>2256
    忙しい私w
    出先でPCw
    あなたのような方が意識高い系w

    +9

    -3

  • 2340. 匿名 2016/04/14(木) 14:15:03 

    意識高い系は、自分で意識高い系の自覚ないからねw

    +9

    -2

  • 2341. 匿名 2016/04/14(木) 14:17:16 

    メロンの新作飲んだけど全然美味しくなかった。
    SNSで皆美味しいとか言ってるけどまずいよ!!!高いし。 人工的な味が受け付けない。

    +7

    -3

  • 2342. 匿名 2016/04/14(木) 14:21:04 

    スタバはこういう恥ずかしい人が集結するイメージw
    スタバでオシャレ執筆ってwww
    スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

    +15

    -3

  • 2343. 匿名 2016/04/14(木) 14:25:36 

    スタバ下げのため?に嫌い嫌いと言いながら、新作をいち早く飲みに行くんだね。でわざわざマズかったと報告w おもしろいね。

    +8

    -7

  • 2344. 匿名 2016/04/14(木) 14:30:23 

    >>2253
    見てきた
    ガルちゃん民が好きそう(笑)でも男だからそこまで叩かれないかな
    女だったらフルボッコだな

    +3

    -4

  • 2345. 匿名 2016/04/14(木) 14:36:13 

    ファミマのカフェフラッペにシロップ追加すれば良いじゃない

    +4

    -2

  • 2346. 匿名 2016/04/14(木) 14:40:00 

    嫌いなのになんだかんだスタバ行く人ってMなの???

    +5

    -3

  • 2347. 匿名 2016/04/14(木) 14:55:40 

    スタバなんて何年も行ってないなー

    +5

    -1

  • 2348. 匿名 2016/04/14(木) 14:56:06 

    高い高いうるさい
    高くて行けないなら我慢してマック行ってろ、貧乏主婦
    行きたいなら働け

    +4

    -10

  • 2349. 匿名 2016/04/14(木) 14:57:07 

    >>2345
    まずそう

    +3

    -2

  • 2350. 匿名 2016/04/14(木) 15:04:19 

    >>2348 スタバを高いと思わない人はお金持ちになれない。お金持ちは価値を見出せないものには1円すら高いという感覚がある。今のスタバにはお金を払う価値がないということを言っているんだよ。

    +8

    -6

  • 2351. 匿名 2016/04/14(木) 15:23:33 

    >>2350
    それは正しい。金持ちというか、特に1代で財を築き上げたやり手とかはそうだね(本人やその子供のがる民ならそういうセンスかも)。

    でもここで何度もスタバ高い高いて言ってるのは、そんな財築いてないしこれからも築くメドなさそうよ?

    +5

    -6

  • 2352. 匿名 2016/04/14(木) 15:36:40 

    >>2253
    見てきた
    ガルちゃん民が好きそう(笑)でも男だからそこまで叩かれないかな
    女だったらフルボッコだな

    +2

    -4

  • 2353. 匿名 2016/04/14(木) 15:53:18 

    >>2350
    コーヒーを味わいに行こうとか拘りがある人はお気に入りの喫茶店にでもいくだろうし、価値ある物にしか金出したくないって感じなら買ってきた豆を家で淹れて飲むよ。

    生活に余裕がある人は、単なる休憩するカフェにそこまで味も小銭もいちいち気にしないよ。
    ドトールでもスタバでも、たまたま通りにあったから入ろうってだけで。

    +4

    -7

  • 2354. 匿名 2016/04/14(木) 16:02:14 

    高いっていうか味も雰囲気も席に座って落ち着いて飲めるかどうかも含めたら値段には見合わない

    +9

    -2

  • 2355. 匿名 2016/04/14(木) 16:09:03 

    スタバのコーヒーって野焼き臭くないですか?

    コーヒーの味がわからない人が、通ぶってわかった気になれるお店ってイメージ。
    本格珈琲じゃないからこそ、なんちゃらフラペチーノとか生クリームやシロップで誤魔化せるメニューが多いんだけどね

    +9

    -5

  • 2356. 匿名 2016/04/14(木) 16:11:07 

    スタバを飲むと必ずと言っていいほど胸焼けを起こす。他のカフェでは全く同じものを頼んでも全然なんともないのに。原材料とか安いの使ってあら稼ぎしてんだろうな。

    +7

    -5

  • 2357. 匿名 2016/04/14(木) 16:30:50 

    >>2342
    それいつの画像??
    PC古すぎなんだけど・・・

    +2

    -3

  • 2358. 匿名 2016/04/14(木) 16:53:05 

    >>2348
    こういう短絡的思考の人にはスタバはお似合い。

    +5

    -0

  • 2359. 匿名 2016/04/14(木) 17:00:06 

    浅はかな人たちが好んでいきそうな店ってイメージ
    もはやブランド力 ゼロ

    +9

    -1

  • 2360. 匿名 2016/04/14(木) 17:39:12 

    値段の半分が場所代なら、今のスタバは
    とても価格に見合ってないね
    ネカフェのオープン席のが静かで全然くつろげる。

    +9

    -1

  • 2361. 匿名 2016/04/14(木) 17:59:45 

    みんなものすごく他人とカフェにこだわりがあるんだね( ゚д゚)
    友達いなそう…

    +7

    -9

  • 2362. 匿名 2016/04/14(木) 18:26:25 

    スタバもタリーズもストレートで飲むコーヒーは不味すぎる。値段に見合ってない。

    +7

    -1

  • 2363. 匿名 2016/04/14(木) 19:18:44 

    客層はだいぶ変わったね。
    スタバって出勤前に簡易的な椅子に座って新聞チェックする店ってイメージだったけど、今は学生の勉強場所で落ち着かないし行かなくなった。

    +12

    -1

  • 2364. 匿名 2016/04/14(木) 19:18:47 

    >>2331
    >>2175
    >>2066

    分かるw
    「バカに見つかった」
    「中2病カフェ」

    その証拠がいまだにsnsに溢れてる「スタバのUP率の多さ」だろうね
    いまだにスタバがオシャレと思ってる人達の率が、他のカフェよりも多い
    何の影響だろう、やっぱり海外セレブの影響だろうな

    +15

    -1

  • 2365. 匿名 2016/04/14(木) 19:20:39 

    今まではスタバも
    オシャレ()なイメージを利用してやって来たんだろうけど
    最近はかえってそれもマイナスになってきたね

    +13

    -1

  • 2366. 匿名 2016/04/14(木) 19:27:54 

    >>2170
    確かに混んでるし居心地悪い

    空間とステイタスと言ってるわりには…

    +9

    -1

  • 2367. 匿名 2016/04/14(木) 20:00:25 

    美味しいコーヒー屋=おっさんが多いところ(舌が肥えてる)
    スタバ(不味いコーヒー)におっさんが行かないのが理解できる。

    +7

    -1

  • 2368. 匿名 2016/04/14(木) 20:09:30 

    うちの近所TSUTAYAとスタバ入った図書館が出来てしまった
    当時の市長が ドヤってたのが
    田舎くさくて恥ずかしかった。あれが意識高い系の典型だわ。以来スタバは嫌い

    +5

    -2

  • 2369. 匿名 2016/04/14(木) 20:17:36 

    そうそう、コーヒーのおかわり100円なんだよね。ありがたい。

    長居している人を注意する店って微妙。

    +1

    -12

  • 2370. 匿名 2016/04/14(木) 20:49:26 

    私はルノアール派。高くてもソファーがあるし年寄りばかりでそんなに混んでないからゆっくりできる。スタバはミーハーが行列とかしてるから、カフェとして機能してないと思う。

    +8

    -1

  • 2371. 匿名 2016/04/14(木) 21:29:54 

    転勤で田舎に来たんだけどカフェがスタバくらいしかない
    なんで田舎の子たちはスタバで自撮りするんだろ
    スタバに行くと必ず自撮りしてる若い子達を見かける

    +9

    -1

  • 2372. 匿名 2016/04/14(木) 23:31:37 

    バカっぽい派手派手化粧の高校生たちが、モデル気取りで自撮りしまくって騒いでるイメージ…
    ほんとたまーに期間限定で好みのやつあるけど、店内では空いてない限り飲みたくないです。

    +12

    -1

  • 2373. 匿名 2016/04/15(金) 01:19:02 

    文句言ってる人はもう行かなきゃいいだけー。
    スタバ側もうるさいガルババアの機嫌とるより、現状で満足だろうよ。

    +7

    -7

  • 2374. 匿名 2016/04/15(金) 02:15:49 

    文面からバカが漂うw

    +5

    -3

  • 2375. 匿名 2016/04/15(金) 02:21:00 

    親に叱られずに甘やかされたり
    放置子、ネグレクトされて育った人格障害者は、
    好き嫌いがはげしく
    自分が気に喰わないと
    とことんその気に喰わないことを周囲を巻き込んで主張しはじめます
    他人のそういうことは、その本人の問題であって
    それ以上は踏み込むべきではないような内容のことまで
    踏み込んで、思い通りにならないと
    ストーカーのように付きまとい、その人の考え方、心の中にまで踏み込んで
    強引に変えさせようとします
    彼の中では、譲歩とかグレーゾーンという領域がありません
    0か100か 白か黒か 敵か味方か ただそれだけ、どちらかしかありません。

    彼の中では、もうなにがなんでも スタバで
    アップルマークのノートブックをみただけで拒絶反応なわけです。
    どんな理由もかれには関係ありません。ダメだったらダメなのです。彼は世界の中心であり、王様なのですから。

    こういう人間を見たら、相手に気づかれない様に、関わり合いをもたれないように
    逃げるのみです。  関わらない 教えない 触らない 

    +5

    -6

  • 2376. 匿名 2016/04/15(金) 06:58:46 

    テーブルを消しゴムカスだらけにして平気で店員に片付けさせればいいじゃんとかほざく馬鹿学生のほうが迷惑
    サッと拭いたところで綺麗にはならないし服の袖口についたりして最悪
    店側も対応し始めてるけど本当にウザい

    +9

    -1

  • 2377. 匿名 2016/04/15(金) 07:31:48 

    >>2271
    噛みつき方おかしいわ
    アンカ先のコメ、なんもここの客を批難してない
    あんたのがよっぽど個人攻撃で悪口言ってる
    スタバ行ったことないと生きた化石て・・・頭大丈夫か

    +3

    -2

  • 2378. 匿名 2016/04/15(金) 08:33:42 

    >>2364.

    >「バカに見つかった」
    >「中2病カフェ」

    B層カフェって事か。 

    B層とはマスコミの煽りに弱い比較的IQの低いミーハーな人達の事

    snsでスタバの自撮りよく見かけるな




    +7

    -2

  • 2379. 匿名 2016/04/15(金) 09:35:44 

    スタバはお洒落過ぎて入りずらいしオーダーの仕方も独特だから敷居が高いイメージで敬遠してる

    パン屋に併設されてるカフェなんかは安心できる

    +4

    -1

  • 2380. 匿名 2016/04/15(金) 09:43:35 

    >>2374
    お前もバカ。
    そして糞ババア

    +1

    -4

  • 2381. 匿名 2016/04/15(金) 10:24:02 

    >>2379
    お洒落すぎるスタバってどこか気になる。

    +4

    -0

  • 2382. 匿名 2016/04/15(金) 11:14:41 

    >>2381いや、だからスタバのコンセプト自体が私にはお洒落過ぎるって話よ
    田舎もんには合わないの

    +2

    -1

  • 2383. 匿名 2016/04/15(金) 12:40:25 

    パソコン持って仕事してる人が意識高い系に入るの?
    客先から客先に移動で、アポの時間まで1・2時間空いてたら、スタバなどのWi-Fi繋がるところに行って、仕事しない? 
    メールチェック位するでしょ?
    ボーっとコーヒー飲んでるなんて工数管理厳しい会社じゃ無理だよ。

    +4

    -5

  • 2384. 匿名 2016/04/15(金) 13:11:58 

    わたしは喫煙者で同じ金額出すならドトール派です。

    スタバの前通ると確かにノートPCひろげてるの1人は見ます。

    スタバの前は通る事あるけど店に入った事はないです。

    店の前通ってもわかるくらいのドヤ顔してるの必ずいますよね。

    禁煙者でただスタバでくつろぎたい人にとってはうるさく感じでくつろげないってゆう人もいてもおかしくないですよね。

    +4

    -2

  • 2385. 匿名 2016/04/16(土) 17:15:52 

    たかだか100円程度の差でスタバ高いからドトール行くっていうのも分からないし
    店の居心地についての問題提起なのにまずいまずい言ってるのも分からないし
    そもそもスタバで純コーヒー飲む人が稀だと思う。
    フラペチーノは他で売ってないからスタバに行くんじゃないの?

    +3

    -1

  • 2386. 匿名 2016/04/18(月) 11:50:18 

    +2

    -0

  • 2387. 匿名 2016/04/21(木) 19:05:19 

    >>2383
    うんスタバで仕事する人は意識高くないよね。
    パソコン広げてたら機密情報や個人情報漏洩の心配があるけど、そんな事は気にならないorそんなこと気にするレベルの仕事に携わっていない人たちだもんね。

    +3

    -0

  • 2388. 匿名 2016/04/22(金) 10:03:44 

    >スタバ、深刻な顧客満足度低下…「客が鬱陶しい」

    ワロタw

    そして納得w

    +2

    -0

  • 2389. 匿名 2016/05/05(木) 10:34:49 

    >>2355
    野焼きwでもわかるよ。
    深入りが多いし、どんだけ焙煎したの!?って豆も中にはあるよね。
    きちんとした深入りなら苦味はあってもあんなに焦げ臭くはないし、飲みやすいけど、スタバは何故か外れがある。

    +0

    -0

  • 2390. 匿名 2016/05/05(木) 16:25:13 

    キ●ラマキ
    女子大生のバイト店員と馴れ合って写メあげまくり
    フライング◯イガーの社長と知り合い自慢

    いい年で独身なのが納得
    キャバクラ行くよりずっと安上がりだもんね

    +0

    -0

  • 2391. 匿名 2016/05/06(金) 10:29:36 

    スタバのショートサイズはドトールのMとLの間くらいの量らしいので、
    一概に高いとは言えないけど、ハズレのドリップに当たった時のあの悲しさw
    スタバに文句言いつつ言ってる人のブログ見てると、「完全禁煙だから行ってる」と書いてるなぁ。
    ドトールは店舗によってかなり煙いのが残念。
    タリーズくらい綺麗に分煙出来てるといいのにね。

    +0

    -0

  • 2392. 匿名 2016/05/09(月) 01:54:28 


    スタバにハマる理由も、わからないこともない
    スタバ中毒 依存症になった!!魅力は?なぜハマる?わかりやすく説明します☆
    スタバ中毒 依存症になった!!魅力は?なぜハマる?わかりやすく説明します☆colorfulnews.info

    スタバ中毒 依存症になった!!魅力は?なぜハマる?わかりやすく説明します☆ カラフルニュース芸能ニュースを個性豊かなキャラクタ達が紹介。メインメニューメインコンテンツへ移動サブコンテンツへ移動ホームtwitter人気ランキングRSS当サイトについて投稿ナビゲー...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。