ガールズちゃんねる

思いっきりはじけられない人いますか?

91コメント2016/04/13(水) 09:53

  • 1. 匿名 2016/04/12(火) 09:31:21 

    私はそうです
    色々ありますが例えば飲み会でワーッと盛り上がってゲーム
    が始まってもノリについていけないですし、カラオケでみんなが
    踊りだしてもついていけないですし、ライブに行っても周りが
    全開でノッてるときも一人だけはじけられずテンション低いですし
    無理やり連れてかれたクラブでも輪に加わることもできずに
    一人端っこで座ってお酒飲んでましたし、とにかくこう何ていうか…
    はじけてイエーイ!みたいな感じにどうしてもなれません
    たまにはそんな風になってみたいのですが、自分にはなかなか…
    皆さんの中にもそういった人いますか?
    思いっきりはじけられない人いますか?

    +275

    -2

  • 2. 匿名 2016/04/12(火) 09:32:41 

    パリピと無縁です。

    +191

    -2

  • 3. 匿名 2016/04/12(火) 09:32:56 

    テンション高い人についていけない

    +214

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/12(火) 09:32:57 

    どこかさめた目でみてます(笑)

    +238

    -3

  • 5. 匿名 2016/04/12(火) 09:33:08 

    はじけられるんだけど年とるとはじけた後がこわい
    何言われるか・・・で、
    ついついセーブしちゃう

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2016/04/12(火) 09:33:25 

    そういうテンションの人たちとは付き合わないから、あまり困った事は無いな
    ただ盛り下がると迷惑がかかるもの(結婚式や二次会)は無理してテンション上げる

    +98

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/12(火) 09:33:28 

    空気読めない人いるよね
    TPOとかそんなの関係無い人

    +10

    -23

  • 8. 匿名 2016/04/12(火) 09:33:36 

    はじけられたら引く。。

    +22

    -6

  • 9. 匿名 2016/04/12(火) 09:33:52 

    お酒一滴も飲んでないのに、盛り上がれる人は尊敬するw

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2016/04/12(火) 09:34:18 

    (・ω・)ノ

    私が書いたのか?思う程
    主さんと同じです;^_^A

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/12(火) 09:35:47 

    周りの友達のテンションについていけない時あるよー。
    合わせようとすると疲れるからはじけてイエーイ!出来る時は気分とか相手による

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2016/04/12(火) 09:36:19 

    分かるー。
    10代の頃から若さがない、それこそもっとはじけろとかよく言われたなぁ。
    はじけるって意味が分からずじまいでとうとうアラフォーになりました(^o^;)

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2016/04/12(火) 09:36:51 

    弾けられるほど元気なし

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/12(火) 09:37:56 

    恥ずかしくなる・・・・

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/12(火) 09:38:07 

    旦那に付き合ってもらうライブでは、旦那の方がノリまくり、球場で見る野球が好きで行くけど、周りのノリについていけず、カラオケでは立って歌えない。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2016/04/12(火) 09:38:15 

    お酒の力を借りればできる。

    気がする。

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/12(火) 09:38:27 

    友達は、カラオケで立って踊って振り付けまでするノリノリな奴

    カモンカモンって手招きされるけど、どうしても同じテンションになれない私

    あんなふうになれたら、人生楽しいんだろうね

    +117

    -0

  • 18. 匿名 2016/04/12(火) 09:38:54 

    ディズニーでもカチューシャつけられない。
    千葉の一角で何浮かれてるんだって現実に戻させる

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/12(火) 09:38:57 

    わかるー
    声低いのもあり、盛り上がってる?
    楽しんでる?とよく聞かれる

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/12(火) 09:39:17 

    そもそもお酒飲めないので…。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/12(火) 09:40:14 

    >>1
    パンダが何かを訴えてる笑

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2016/04/12(火) 09:40:18 

    クラブとかテーマパークとか人混み多くて疲れるし、楽しいフリできないから無理だった。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/12(火) 09:40:27 

    ただただ苦痛。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/12(火) 09:40:32 

    何かきっかけがあれば、きっと変わるよ

    でも、なぜか冷めた自分を見失いたくないと思う(笑)

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/12(火) 09:40:47 

    わたしも。
    なるべく雰囲気壊さないように努力するけど、帰りたいとしか考えられなくなる。

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2016/04/12(火) 09:41:16 

    たぶん一生、「バイブス」・「ア〜イ」は言わない…

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/12(火) 09:41:34 


    無理やり乗っても
    結局周りに無理矢理感がバレるから笑

    乗り切れない
    最近そんな自分も受け止めてる

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2016/04/12(火) 09:42:02 

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/12(火) 09:43:35 

    今日、飲み会です…。
    はしゃいでる人たちをただ見ながら飲んで帰ってきます。

    なんでだろ、他のコメにもあったけど、やっぱりなんか冷めた目で見ちゃうんだよなー。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/12(火) 09:43:42 

    >>18
    ちょっと違うかもしれないけどよく分かる。
    私の場合、帰ったらこれ何に使うんだろうとかふと思っちゃって、一度も身につけるグッズ買ったことないよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/12(火) 09:44:40 

    自分もカラオケ。

    歌は好きなので歌えるけどイスの上でピョンピョン跳ねたり
    タンバリン使ったりで「いぇーい」は一生無い気がする。

    あの、はしゃぎっぷり。
    想像したけど、宝くじ300万円当たったら部屋でするくらい。

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/12(火) 09:46:08 

    「イェーイ!」ってやってる人でも内心(´・_・`)←こんなテンションの人結構いると思う。

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2016/04/12(火) 09:48:46 

    分かりますー!!!!!
    すごく共感する。そういう弾け方に全くの抵抗がない人からするとカマトトぶるというかおしとやかぶってるように見えるのかもだけど、本当に無理。笑

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2016/04/12(火) 09:49:06 

    一切ない
    ライブとかでイェーイやることはあるけど
    周りのテンションに合わせてちょうど良い感じにしている

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/12(火) 09:51:31 

    ものすごい声が低く
    きゃーかわいい♡とかも昔から無塩でした・・・
    声がかわいければもっときゃぴきゃぴもウエーーーイもしたかった

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/12(火) 09:52:49 

    カラオケも1曲目はまず盛り上がる曲でしょ!
    の意味がわからない
    1曲目はまず声ならしの歌いなれたバラードでしょうwwww

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/12(火) 09:54:19 

    あのウェーイ(*・∀・*)ノてテンションが本当に苦手。
    ハイタッチなんて恥ずかしくてできない。
    カラオケで盛り上がってないのバレないように全力でタンバリン叩くけど、目が死んでると突っ込まれた経験は1度だけじゃありません。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/12(火) 09:54:58 

    テンション高めのママ友たちが変にノリノリの時困る… 「おいでよー!」って言われても私は周りの冷やかな目が気になってムリです。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/12(火) 09:55:46 

    主と全く同じ。
    一人が好きだし、冷めた目で見てるけど結局は人目が気になってるし自信がないんだと思う。

    灘高校の文化祭じゃないけど頭の良い人達の馬鹿騒ぎを見るとエリートでもなければ何か特技がある訳でもないのに馬鹿も出来ない自分が虚しい。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/12(火) 09:56:15 

    ボーリングでもストライクとってウェーイ!!!ハイタッチ
    が無理
    わーい!やった!!
    すごーい
    くらいwwww
    ハイタッチしてあまり向こうが手を挙げてくれないとき悲しいもん。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/12(火) 09:57:29 

    わかります!
    小学生の時、合宿訓練でキャンプファイヤがあって、炎の周りをノリノリで踊りまくる同級生らを冷めた目で見ながら、私は(何が楽しいんだ?)って感じで、とりあえず炎の周りをグルグル歩いてました。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/12(火) 09:59:20 

    すきなアーティストのライブに行ってもはじけられない。
    周りを見渡すと、我を見失ってる人ばっかり。
    私もあんな風に狂ってみたい。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/12(火) 09:59:30 

    思いっきりはじけられない人いますか?

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/12(火) 10:00:36 

    そういうのが苦手でついついお誘いも断ってしまう
    そして○○さんは付き合いが悪いという事になる・・・

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/12(火) 10:03:55 

    大学生の時、酒引っ掛けてカラオケで一緒にノッたりしたら、決まって悪酔いした。
    本来友だちともさしで飲むのが一番好きなので。ワイワイするのは苦手です。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/12(火) 10:05:57 

    同じ人がこんなにいて安心した

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/12(火) 10:07:56 

    トピ主さんの一言一句当てはまりすぎてコメントせずにいられない!
    私もはじけられないです。
    テンション上がって跳ねるとかできないし、ハメを外せないです。
    自分の中の一線を越えられない感覚です。
    むしろ周りのテンションの上がりっぷりを冷静に見ちゃって、ちょっと引いてしまうくらい…
    一緒に乗れれば楽しいんだろうけど、恥ずかしくて無理です。

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/12(火) 10:09:00 

    主さんと同じです
    心の中は、ワタワタしたりアワアワしたりしますが出来ませんっっ
    普通の場所に、普通のテンションな私です…
    今週の歓迎会が苦痛です…

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/12(火) 10:10:21 

    わかる・・・
    なんか恥ずかしくて、はっちゃけられない。
    周りからもつまんない人って思われてるんだろうな。

    ってか、ノリノリになれる女子のほうが明るくて可愛いから、男性にもモテるだろうし先輩とか上司にも可愛がられるんだよね。
    明るい性格って得だと思う。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/12(火) 10:14:36 

    この前の、ナイナイのお見合い大作戦に出てた、あるあるネタ歌ってた明るい子いたよね。
    ああいうふうに明るく楽しくできる女性っていいなあと思う。(お見合いの場でやるのはどうかとも思うけどw)
    でも、友達も多くて人生楽しいだろうなと思うよ。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/12(火) 10:18:46 

    わかります!
    「ッフゥフゥ!」(モーニング娘のラブマシーンみたいな掛け声)とか「イエー!」みたいなのができません。
    できたら楽しいんだろうな、と思うのですが、照れが出てしまってできません。
    中途半端に照れている方がよっぽどかっこ悪いってわかってるんですが、できない。

    今でも覚えているのが修学旅行のバスの中でカラオケをみんながやっているのに全然ノリきれなかったこと。
    あの時私は乗れない人なんだな、とすごく自分を呪いました。

    はじけられる人がうらやましいです。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/12(火) 10:18:55 

    サルみたいに騒いでないのは悪みたいな風潮は頭の悪い学生あたり限定でしょ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/12(火) 10:23:33 

    ジェットコースターでキャーーー!って言えますか?
    私は叫びたいけど叫ぶの恥ずかしくて、いつも真顔&無言です。
    心は楽しんでます。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/12(火) 10:24:18 

    はじけられないんだけど、でも好きなアーティストのライブには行きたくて。
    自分の中ではものすごくテンション高くなってるのにじーっと見ているだけだから、周りからは浮いてると思う。
    迷惑かな?とは思うけど、でもどうしてもはじけられない…
    でもライブには行きたい…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/12(火) 10:25:56 

    別に全身全霊かけて楽しんでる人を否定はしないけど
    私にまで強要しないでほしい。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/12(火) 10:28:13 

    サークルの飲み会で男が全員仁王立ちして女達がくるくる回転してフェラして回った話を聞いた時は大学生のはじけっぷりに唖然とした

    +0

    -12

  • 57. 匿名 2016/04/12(火) 10:28:24 

    若い頃からワーワー、キャーキャー言えないタイプ
    無理にやると恥ずかしい
    みんな自然にやってるのか?意識してやってるのか?
    いつもそんな事考えてる冷めた人間で
    プレゼントもらっても大袈裟に嬉しがれないから
    そんな時は申し訳ないし表現できない自分が歯がゆいです

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/12(火) 10:37:29 

    こういう人たち、疲れる
    思いっきりはじけられない人いますか?

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/12(火) 10:37:44 

    なーんか何事にも斜に構えちゃうんだよなあー
    可愛くないよなあ…

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/12(火) 10:43:57 

    集団の場になると決まって隅っこポジション
    飲み会じゃ安定のぼっち

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/12(火) 11:09:02 

    盛り上がってる時の「フゥ〜!」とかは
    自分だけ1オクターブ低い気がする

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/12(火) 11:12:28 

    いやべつに冷めてるわけじゃないよ?
    内心は私も一緒に楽しんでるけど、表面に出しづらいというか
    フゥ~♪とかイェ~☆とかは恥ずかしくて言えない。
    愛想笑いで許して。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/12(火) 11:16:35 

    私もテンション低い系ですf^_^; カラオケが好きでオフ会にも参加したのですが、初っ端からイェーイ☆(アルコールなし)のノリについてゆけず、場を盛り下げたのがまだトラウマです。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/12(火) 11:25:04 

    私のこと。

    だから飲み会とかの二次会大嫌い
    たいていカラオケとか行くし…

    ノリ悪いとか暗い人って思われてるんだろうな~と思ってます

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/12(火) 11:42:53 

    まず大きい声が出ないから会話しようと思っても他の声にかき消される。で、黙ってしまう。結果はじけられない。盛り上げるのがうまい人になりたい

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/12(火) 12:03:46 

    >>32
    ズバリそれは わたしのことだーーーーー

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/12(火) 12:18:32 

    容姿がブス、根っからの長女気質だから無理ー!!
    ブスで弾けてる人ってお笑い系女子だけだよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/12(火) 12:18:53 

    >>1
    私も同じだよー。

    覚えている限り
    幼児期からそうだった。
    なんとかショーを見に行っても「いっしょに踊って」ができなかった。
    はじけてる自分を見られることへの抵抗あったよ。

    親がまわりに
    「喜んで踊ってた」報告をするのが嫌だったのかなぁ。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/12(火) 12:56:08 

    ボーリングでストライク取った時のハイタッチすら苦痛

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/12(火) 12:56:10 

    いつも 自分を客観視してて 羽目外せない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/12(火) 13:11:10 

    なんでそんなに冷めてるの?と言われたりするけど
    これが私のスタンダードなんだもんと言いたいです

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/12(火) 13:17:28 

    本当にわかります。会社の飲み会とかも、何かで騒いで普段笑わない子とかも笑ってるのに、こっちは一向に笑えない・・。とりあえず早く帰りたい、早くお開きにしてくれ。そんな思いです。
    カラオケもいつもしんみりと、たんたんと歌うことしかできないので、盛り上がることが好きな友達と行くと、うわぁ、どうしよう・・来るんじゃなかった。ってなる。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/12(火) 13:32:08 

    イッテQとかでオカリナの
    ノーリアクションを見てると
    やけに共感する(笑)

    私も主さんと同じでライブとか
    行ってもハジけられないな…
    その歌手本人や歌は大好きでも、
    フリを強要されたり、
    客の声が足りないと
    「もっともっと~!!」とか
    「そんなもんじゃねぇだろ~!!」
    とか言われるとめんどくさ…
    って思ってしまう。

    生で姿が見たくて
    生で歌が聞きたくて
    来ただけの人でゴメンね…
    とか思う。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/12(火) 13:49:01 

    私もずっとそうだよ~~小学校中学校の頃から変に落ち着いてる(。• •。)タメの子とテンションあんまり合わない(。• •。)なるべくがんばるけど。笑 だけど、そんな所がおじさん受けするから彼氏はいつもおじさん。笑

    悪いことばっかじゃないよ。無理して直す必要ないと思う。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/12(火) 15:25:17 

    私は普段から、テンション低め(^^;;
    テンション高い人と頑張って会話する日々。場を盛り上げるとかが苦行。ニコニコ愛想はよくしてるつもりだけど、上手い返しも出来ないし、面白みないよな、自分。仲良しで高いテンションを強要しない友人とは楽しく話せるし、カラオケも行くけどね(^^;;職場の飲み会大嫌い。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/12(火) 16:58:52 

    場の空気を壊すといけないのでかなり無理してノル事はあります。後で一人になると顔の筋肉が痛い。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/12(火) 19:47:27 

    昨日軽音部のライブだったんだけど、前の方でヘドバンしてる人たちとか、そこに入れたら絶対楽しいけど端から見たら滑稽で恥ずかしくてできない…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/12(火) 20:36:22 

    なんでハジけなきゃいけないんだろう?
    特に若い独身女性にだけノリに合わせて明るく盛り立てること求められるよね?
    子供を持った既婚女性とかだと淑やかである方を求められる

    なんか同じ女、人物なのに変だな~って思います

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/12(火) 22:07:16 

    >>29で、今日飲み会ですと書いた者です。
    飲み会終わりました…。

    なぜみんなあんなにはしゃげるの?
    なんか酔っぱらってテンション上がって、絡んできてめっちゃ疲れた…。

    モノマネとか無茶ぶりされて…。

    飲み会の間中、ずっと、私何してるんだろうって思ってた。
    あんなにはしゃぐ意味ある?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/12(火) 22:33:56 

    とにかく恥ずかしいんだよね
    心開いた人の前でははじけられるんだけど
    でもなかなか心開けないし‥(笑)
    もう諦めて愛想笑いだけはするようにしてる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/12(火) 22:36:51 

    わかる
    恥ずかしいのと自分を開放できない
    せめてLIVEでは心のそこからハジけたい
    でも無理

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/12(火) 22:48:29 

    子供の頃に寄生を発した事がない
    恥ずかしいのとすごい興奮した覚えがない
    集団が苦手だし、1度ははじけてみたい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/12(火) 23:30:37 

    >>1 パンダが気になる(・・;)
    うちにも似たパンダがいます。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/12(火) 23:54:15 

    ワイワイやりながらも俯瞰で見てる自分がいる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/13(水) 02:05:12 

    無理して盛り上がってるようにしても
    結局は他の勢いには負けて浮いてしまって後悔する。
    だから、最近は最初っから苦手って言って大人しい人って事にしてる
    楽だけど楽しくない気もする
    一生こんな疎外感感じてくのかな?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/13(水) 02:20:02 

    小さい頃から病弱で、自分の体調セーブ第一!とやっていたら
    はじけられない性格になっていました
    あんまり遊びに行かないので

    お酒→飲めない
    カラオケ→歌えない
    合コン→ノリについて行けない

    おとなしいよねとか、場合によっては暗いと言われます
    何かどうしようもないなー,もういい歳だし

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/13(水) 03:52:37 

    常に自分を客観視してるというか、何しててもワンクッション挟むかんじというか。盛り上がれる人が羨ましくもあるけど、あぁはなりたくないとも思うんですよね(^_^;)でも人生楽しめるのは盛り上がれて明るくてノリが良い子ですよねー。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/13(水) 08:01:04 

    大好きな物だけは弾けられるが、パーリーピーポー的なものには弾けられない。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/13(水) 08:33:04 

    主さんのパンダのぬいぐるみ、
    妹がずっと大事にしているパンダに似てる
    20年くらい前からいる気がする
    そんな私もぬいぐるみずっと大事にする派です
    もう25〜30年は一緒にいるぬいぐるみがたくさんいます
    毛がボロボロだけど大事な相棒達なので死ぬまで一緒にいるつもりです☆

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/13(水) 08:42:56 

    同じくです。

    学校でもみんな騒いでいると、そっとその場から立ち去り、トイレに行ったりしていました。浮いてるとかハブられているとかではなく、騒いでる状況(声とか音とかガチャガチャしてる感じ)に私が馴染めない。静かな場所に移動するとホッとするなと思っていました。
    ガチャガチャした音楽も頭が変になりそうな感覚になるので、聴けません^^;
    一応周りに合わせたり、うぇーい!とかされたら、うぇーいってハイタッチくらい返せますが、心は冷静。自分が周りのテンションに押されて本当に上がる事は無いです。自分のペースが強いのかも(笑)一歩二歩引いている自分がいます。人が多いとより心は冷静になります。心からはっちゃけられませんが、このままでいいかなーと思っています。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/13(水) 09:53:18 

    今の部署が、はっちゃけた楽しい人が多くて会話をワイワイ楽しむ中、愛想笑いで空気になる自分。みんなテンションが落ち着いていた以前の部署があっていた。
    気の利いた受け答えのできない自分でも浮いたりしない、落ち着いた仕事を黙々と出来る職場、ないかなあ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。