ガールズちゃんねる

結婚指輪はどこがオススメ?

529コメント2016/05/05(木) 14:06

  • 501. 匿名 2016/04/13(水) 00:05:33 

    みんないい指輪付けてるんですね
    うちは二人で12~3万くらいの安物です
    お互い仕事柄付けられず、わたしも付けたり取ったりしてるとなくしそうで封印されてます
    指輪して手洗った時のあの湿り気もキライだし、臭くなりそうで不衛生だから付けたくないってのもあるんですが

    +1

    -6

  • 502. 匿名 2016/04/13(水) 00:07:15 

    ラザールにしました!
    さすがは名門のダイヤモンドメーカーといった輝きで
    誰に見せても褒められます!

    価格も、1つ10万円代からありましたよ(^ ^)

    +8

    -1

  • 503. 匿名 2016/04/13(水) 00:12:41 

    俄ニワカ

    いいですよ!金額も10万くらいのあると思います

    絢香さんも俄ですよ。

    たしか三週間以上待ちました
    作る作業が昔ながらだから日数かかるそうです

    +5

    -5

  • 504. 匿名 2016/04/13(水) 00:13:28 

    ヴァンドーム青山いいよ!

    +4

    -2

  • 505. 匿名 2016/04/13(水) 00:15:07 

    19歳で学生結婚したので婚約指輪も結婚指輪もスタージュエリーでした(*´▽`*)今は可愛すぎてつけられませんw

    +4

    -3

  • 506. 匿名 2016/04/13(水) 00:20:35 

    276の者です!

    276宛にお返事下っている皆様
    本当にありがとうございます。
    番号順に全てお返事したいのですが
    流れに追いつけずここまでにお返事下ってる方全てに感謝します。
    全てのお答え読ませて頂いてます。
    本当に色々な形があって参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

    +6

    -1

  • 507. 匿名 2016/04/13(水) 00:29:27 

    >>439さん
    私はイエローゴールドの結婚指輪にしました。
    アクセサリーはイエローゴールド派だけど結婚指輪だし一般的なプラチナにした方がいいのかな、と思いずっとプラチナで探してましたが最終的にイエローゴールドにしました。
    彼も私に合わせてくれてゴールドの結婚指輪にしましたよ。
    確かに日本ではプラチナが主流ですが結婚指輪をつける本人が気に入った結婚指輪を身につけるのが一番だと思います。
    素敵な結婚指輪が見つかるといいですね!
    指輪探し楽しんでください☆

    +14

    -1

  • 508. 匿名 2016/04/13(水) 00:44:08 

    主さんおめでとうございます!結婚指輪探すのワクワクしますよねo(^▽^)o私はカルティエにしました。旦那はノーマル、私は一粒石が入っていて2人合わせて20万くらいです。海外製はゴツいと書いてる方もいましたが、割と丸みがあってしっくりきたのが決め手でした。
    大事な指輪ですしアフターサービスが充実してるところの方が後々助かりますよ!お気に入りの指輪がみつかりますように。

    +2

    -1

  • 509. 匿名 2016/04/13(水) 01:06:47 

    ニーシングの画像に対して可愛くないとか言ってる人はセンスのない凡人
    どれもこれも似たようなので見ただけじゃ分かんないとか言ってる人多いけどニーシングのはどんなにシンプルなものでも見ただけで分かるよ
    それぐらいこだわってる人が選んでつけてる

    お洒落さんが似合うイメージってのよく分かる

    +5

    -12

  • 510. 匿名 2016/04/13(水) 01:17:32 

    >>509
    ニーシングの画像貼った者です!
    私の心の内を代弁してくださりありがとうございます!
    私は知人の陶芸家夫妻がニーシングをつけていて知りました。
    拘りのある方にしか理解して貰えないのでしょうね。

    +3

    -6

  • 511. 匿名 2016/04/13(水) 01:38:29 

    絶対にハイブランド!今後のアフターケアで長く付き合うものだから、もし閉店してしまったらアフターサービスもなにも...

    +2

    -7

  • 512. 匿名 2016/04/13(水) 02:15:16 

    主です。
    皆さん沢山アドバイスありがとうございます!
    本当に無知なので助かります。
    教えていただいたブランドを端からサイトで見ていますw
    気に入ったデザインを見つけて時間があるときに店舗に試着しに行ってみようと思います!

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2016/04/13(水) 02:38:42 

    私ファッション好きだし(ギャルとかじゃないよ)アクセサリー色々持ってるけどニーシングあんまりタイプじゃないかな
    たぶんゴツめの苦手な人で繊細だったり華奢な指輪が好きな人からしたら良さがわからない人いると思うよ

    私は質感とかがもう少し繊細な方が好き

    人それぞれだと思うよ。
    可愛さがわからない人が拘りがないとかセンスのない凡人っていうのはちょっと違うと思うよ

    人それぞれ好みが違うし

    おしゃれな人でもピンとこない人もいると思う

    まあ、人がせっかく貼り付けた画像にあからさまに可愛くない!って言う人もどうかと思うけどね

    +11

    -3

  • 514. 匿名 2016/04/13(水) 06:22:31 

    >>509
    センスがない凡人か‥

    単純にマリッジにごっついのは求めてない人多いんじゃないのかね。
    エンゲージリングと重ねてつけたい人とかは太いごっついリングを選ばないだけかと。

    人それぞれなのでね。

    +17

    -2

  • 515. 匿名 2016/04/13(水) 09:07:32 

    盛り上がってるけどマウンティングトピだよね?

    +3

    -7

  • 516. 匿名 2016/04/13(水) 10:09:16 

    やっぱりあんまりいないよね~
    夫婦でブシュロンのファセットです。
    かなりマイナーなので、同じお金かけるなら
    もっと有名所にすればよかったかもw

    +2

    -3

  • 517. 匿名 2016/04/13(水) 10:19:49 

    読んでて思ったのですが、アフターサービスの「磨き」を「洗浄」と「新品仕上げ」との二通りで解釈してる人がわれてるみたいですよね?

    「洗浄」は超音波洗浄機での洗浄で、店内で5分~10分で終わるもので、だいたいは無料で引き受けてもらえますし、思い付いた時に直接店頭まで行けばその場でお願いできます。

    「新品仕上げ」は使用して付いた細かなキズに地金を流し込み磨き直すもので、見た目新品に戻すことができます。こちらはだいたい5000円から20000円くらいかかり、お店で預かって職人さんが行う作業になるため、2週間くらいかかります。
    こ5年に一度程度の頻度で行うのが良いそうです。

    多くのブランドでは初回の「新品仕上げ」や「サイズ直し」は無料というサービスがあります。また、新品仕上げのお値段なんかも気になる方は購入時に聞いておいた方がよいと思います。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2016/04/13(水) 16:31:01 

    10万する物なら滅多に歪んだり石が取れたりはしないとおっしゃる方が多いですが、素材、指輪の厚みと太さ、生活習慣で変わります。
    一部の店員は大丈夫ですよ〜と軽く言いますが…プラチナは決して丈夫ではありません。ライブ等の拍手で気付いたら変形していた、という事もあります。

    通常のプラチナなら少し太めの物にしたり、重たい荷物を持ったりドアの開閉時に気を付ける。また、特殊技術で硬さを出した物や、鍛造製法(プレス等)で丈夫な物もあります。
    昔なら10万で二本買えた時期もありますが今はそうではないですし、でも高いと売れないので薄くて細い物が多く出ています。
    メリットデメリットを考えた上で選び、大切な指輪を適切に扱ってほしいなと思います。

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2016/04/13(水) 17:04:12 

    >>518
    なるほど!
    最近やけに薄くて細いのが多いな〜と思ってました!
    勉強になりました。

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2016/04/13(水) 17:11:48 

    オーダーメイドで作りました!
    私20万円、夫6万円笑

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2016/04/13(水) 19:29:10 

    婚約指輪は、指が細いのでティファニーは太くて指あたりがゴツゴツと違和感…華奢で上品なカルティエのオーダーにしました。
    結婚指輪は家事で手をよく洗うので清潔重視で普段は使わないのでアイプリモのハーフエタニティに。お出かけのとき重ねづけしたら素敵で、今でもうっとりしてしまいます。

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2016/04/13(水) 20:56:53 

    ケイウノにしました。
    微妙な差だけど近くのお店には気にいるのがなくて、隣の市のケイウノまで行って買いました。

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2016/04/13(水) 22:25:17 

    >>521
    カルティエの方がゴツゴツしてると私は感じてました!
    ティファニーは曲線で滑らかですよね。

    +4

    -2

  • 524. 匿名 2016/04/13(水) 23:35:20 

    ティファニーとカルティエ周りめちゃくちゃ多い
    結婚指輪かぶってる友人見てたらちょっと他のブランドがいいかなと思えてきた

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2016/04/13(水) 23:37:16 

    結婚指輪だけはブランドって人多いのね。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2016/04/13(水) 23:37:21 

    ティファニーにしたよ。私のは石入りで12万くらい。旦那のは石無しで10万切ってたはず。結婚指輪はシンプルなのがいい!って思ってたからすごい気に入ってます。

    +0

    -1

  • 527. 匿名 2016/04/14(木) 12:23:25 

    心斎橋の銀座田中にいったら、店員が中国の人で
    シンプルで華奢なものを見せてほしいっていったのに、ダイヤがギラギラしてたり、太い指輪ばかり見せてくるし、価格の話ばかりするので
    何か面倒くさくなってやめた・・
    心斎橋とか観光地は駄目だね

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2016/04/15(金) 01:38:37 

    40台大人婚しました。
    指輪はティファニーにしました。
    私のが23万?
    夫は20万かな
    ちょい高かったかなーf^_^;
    しかし毎日つけっぱなしです
    安いのなんて五万以下でもあるんですね。

    なんでもいーと思うf^_^;
    デザイン好きなら。
    ちょっとウエディングハイだったかも(笑)

    +3

    -1

  • 529. 匿名 2016/05/05(木) 14:06:26 

    予算が全然足りなくて困っていたのですが、ここみて本当によかった!
    ヴァンドーム青山にしようかな
    教えてくれた方、どうもありがとうございました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード