ガールズちゃんねる

うわー!すごーい!!と思ったこと

95コメント2016/04/12(火) 20:12

  • 1. 匿名 2016/04/11(月) 19:26:36 

    最近会社でお花見をして、社員の皆さんの気の使い方にすごーい!と尊敬しました。
    同じ仕事を毎日こなして、仕事以外の場でもこんなに元気でまめまめしいなんて!見習いたいと思いました。

    皆さんのすごーい!と思ったこと、教えてください。

    +40

    -22

  • 2. 匿名 2016/04/11(月) 19:28:17 

    叩くときだけ一致団結のがるちゃんの友情

    +148

    -7

  • 3. 匿名 2016/04/11(月) 19:28:19 

    +15

    -11

  • 4. 匿名 2016/04/11(月) 19:29:41 

    お母さんの手料理すごーいと毎日感心、感謝

    +150

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/11(月) 19:29:49 

    駐車場からさぁ出ようってときに
    ランクルを運転してる女性が…
    その人を待ってから出ようと思って何気なく見てたら
    1回も切り返しせずにピタッとバックで駐車してて感動。
    安達祐実くらいの小さくて可愛らしい女性でギャップにまた感動。

    +220

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/11(月) 19:30:07 

    巨根だったとき

    +20

    -15

  • 7. 匿名 2016/04/11(月) 19:30:28 

    うわー!すごーい!!と思ったこと

    +20

    -9

  • 8. 匿名 2016/04/11(月) 19:31:16 

    アラフィフおばさんのぶりっ子を遠目に見てしまった時
    上目遣いで20代の男性に「わー、すごーい」とか言ってた
    それなりにキレイな人で好きな人だけど
    若干引いた
    引きながら私も心の中で(わー、すごーい)と思った

    +133

    -6

  • 9. 匿名 2016/04/11(月) 19:31:31 

    隣のひとの
    絶倫ぐあい
    一晩に2〜3時間は声が響き渡っている

    +119

    -9

  • 10. 匿名 2016/04/11(月) 19:31:33 

    関西弁
    関東育ちの私にとって、テレビでしか聞いたことのない言葉だから、実際に生関西弁を聞いたとき感動しました
    小さい子や、小学生も達者な関西弁で、おぉ、スゲェ…って思いました
    関西出身でもないのに、関西弁を話す人が時々いましたが、やはりネイティブは違いますね。
    独特のイントネーションがたまらなく好きです。聞いてて飽きません。

    +99

    -15

  • 11. 匿名 2016/04/11(月) 19:31:50 

    警察犬や盲導犬などの職業犬の賢さ!

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/11(月) 19:32:15 

    植物の成長

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2016/04/11(月) 19:32:17 

    デブスな女にかぎって、短いスカートをはいて足を出している。

    +96

    -12

  • 14. 匿名 2016/04/11(月) 19:32:29 

    フルーチェが食べたいけどフルーチェさえ作るのが面倒なんだよなー、と友達に言ったら、スーパーに売ってるカスタードバニラヨーグルトのいちご味を買うといいよ、まんまフルーチェだから、と言われ買ってみたら、本当にまんまフルーチェだったこと
    美味しくてはまってる

    +127

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/11(月) 19:33:10 

    今見てるQさま学力王決定戦。カズレーザー凄過ぎww

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2016/04/11(月) 19:34:31 

    馬鹿そうな茶髪のギャルが日商簿記1級持ってた。

    +100

    -7

  • 17. 匿名 2016/04/11(月) 19:35:08 

    子どもは男の子2人、フルで仕事している友人の家が綺麗に片付いているのを見た時
    壁や床もキズや落書きが無くて綺麗なままで尊敬する

    子どもは女の子2人、専業主婦の我が家の方が確実に床も傷だらけで散らかっている
    ほとんど同じ時期に購入したのに何故…

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/11(月) 19:35:22 

    半日井戸端してる主婦。毎日やってる。
    軽蔑の意味でわー、すごーい。

    +115

    -9

  • 19. 匿名 2016/04/11(月) 19:35:35 

    芸能人の私見て的な画像みるたび
    うわーすごーい(棒)になることは
    多々あります

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/11(月) 19:35:44 

    英語ペラペラな人
    素直にすごいと言っちゃう

    +194

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/11(月) 19:36:28 

    旦那、毎朝5時半に起きて、6時半には出ていく。
    それを布団の中から見送る私。

    帰りは11時ごろ。

    +168

    -5

  • 22. 匿名 2016/04/11(月) 19:36:41 

    うん❗
    Q様のカズレーザーが凄い。
    なんだ?この人!

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/11(月) 19:36:53 

    >>16
    別にたいしたことないじゃん。社会じゃ役に立たないよ。

    +6

    -23

  • 24. 匿名 2016/04/11(月) 19:37:36 

    うちの職場にいる35歳独女の一言。

    お金がもったいないから、髪を切らない。束ねたら一緒でしょと。カットモデルの話しに食いつき、ただで切って貰えるなら切っても良いよ、と言い、今日髪を切って来てた。

    でも、田舎の中学生よりダサかった。きっと、カラーやパーマは有料だからしなかったんだろうなぁと思います。

    あの髪型で来れた事が凄すぎる。

    +39

    -10

  • 25. 匿名 2016/04/11(月) 19:39:06 

    お局。

    若い子の挨拶は基本無視なくせに、挨拶しないとブチ切れ。
    都合の良い時だけ「おばさん」。
    かといって、おばさん扱いされるとブチ切れ。
    仕事しないくせに、人の文句ばっか言ってブチ切れ。

    とにかくいつでも、ブチ切れしてて、あそこまでだと、逆に本当すごいと思う…

    って思いながら我慢。



    +70

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/11(月) 19:39:09 

    浜崎あゆみの痛い記事

    わ〜すごーい

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/11(月) 19:40:26 

    週に1回しかこない取締役の給料。
    無能な部長の給料。

    給料分働け!

    +94

    -4

  • 28. 匿名 2016/04/11(月) 19:40:36 

    >>16
    馬鹿そうなってかなり偏見

    自分をみなよ

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2016/04/11(月) 19:41:09 

    頭がいい人が、おバカな私の目線にたって、
    理解できる言葉使いで説明してくれるとき。

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/11(月) 19:41:24 

    いっしょに残業していた同僚が『帰りにうちに寄りなよ、いっしょにごはん食べよう』と誘ってくれました。
    スーパーで半額になってたお刺身や天ぷらを買ってたので、てっきりそれをオカズに食べるのだと思ってたら…

    帰宅後、わずか10数分でお刺身が漬けに、天ぷらが卵とじに。そして冷蔵後にあった残り野菜であんかけを作ってくれました。手際の良さにびっくりした。

    +191

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/11(月) 19:42:01 

    隣人の子だくさん家族の騒音。
    うわー、すごーい!うるさーい!

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/11(月) 19:42:26 

    アメリカ、イリノイ州ノースブルックにある小児歯科に歯科助手として勤務しているのは犬のジョジョ(メス)である。
    ジョジョのお仕事は、歯の治療を怖がる子どもたちをリラックスさせることだ。これがどんな麻酔よりも良く効くと評判なんだ。

    ほらね、痛くないでしょ。怖がる子どもたちに最強の助っ人が現れた。アメリカの小児歯科で働く歯科助手犬 : カラパイア
    ほらね、痛くないでしょ。怖がる子どもたちに最強の助っ人が現れた。アメリカの小児歯科で働く歯科助手犬 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    ほらね、痛くないでしょ。怖がる子どもたちに最強の助っ人が現れた。アメリカの小児歯科で働く歯科助手犬 : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのけもの担当、猫のけも写真はインスタグラムで随時公開中38.8Kあの美しい写真はこのように加工されてい...

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/11(月) 19:43:59 

    >>24
    うちにもそんな人居ますよ。髪を切るお金がもったいと言う人。
    しかも、その人部下の結婚式でも「たかが2.3時間の為に髪をセットしに行くのもお金がもったいない」と言って、そのまま洗いざらしの様なボサボサ頭で結婚式に来たよ。
    そこまで出来る事が凄すぎる。

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/11(月) 19:44:15 

    たいして歯を磨いてないのに産まれてから一度も虫歯になったことがない人は、すごいと言うか尊敬する

    +130

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/11(月) 19:47:14 

    昨日の鉄腕DASHの深海魚たち
    すげー、ワクワクした!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/11(月) 19:47:58 

    出産しても抜群のスタイルを維持している芸能人。本当にすごいと思う。

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2016/04/11(月) 19:48:13 

    >>14
    そのヨーグルト美味しいよね〜
    私もハマってる

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/11(月) 19:48:50 

    テレビで、
    レジ袋を引っ張ったりアイロンかけたりして作った手提げ袋を5万で売ってる人を見た時。

    ぼったくり。

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/11(月) 19:49:53 

    即席で曲を作る人

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/11(月) 19:49:54 

    スーパーでレジでお会計してるとき、気づいたらいつの間に袋詰めしてくれてたとき。そこそこ品数あったのにすごいしありがたい。

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/11(月) 19:51:45 

    ガルちゃんにて
    ある女性芸能人の名前を出すと必ずアンカー付けて
    陰湿な悪口書いてくる人がいてうわ~っと驚く。
    どんだけ粘着質なんだろう

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/11(月) 19:52:46 

    電車、乗車するのに順番待ちしてたら、平気で横入りするオバハンとサラリーマン。

    心の中である意味、
    わあーすごーーーい!ってなった

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/11(月) 19:55:54 

    妊婦で喫煙してた知り合い

    お腹冷やさないようにと、私の前で腹巻きして見せた
    別の意味で、すごーい!

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/11(月) 19:56:00 

    分かってはいるけど、人を見た目で判断しちゃダメですね。
    そういう経験は何度もしてきたけど、毎回そう思います。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/11(月) 19:58:13 

    >>35
    私はてんとう虫が最初は黄色だけで、日に当たってから点々がでて赤くなるの知らなかった。

    思わず、すごーい!とTVの前で叫んじゃった\(◎o◎)/!

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/11(月) 19:58:34 

    月曜から夜ふかしに出てたガングロカフェのギャルが漢検1級だったこと。人は見かけに寄らないと反省。

    +54

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/11(月) 20:00:03 

    隣の家のわんちゃんの値段。ちなみに白いゴールデンレトリバーで本当に美しい。

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/11(月) 20:00:05 

    >39
    即席ってww カップ麺感ww
    即興だよww

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/11(月) 20:04:40 

    >>14
    昨日旦那にフルーチェ食べたいと言われたけど、面倒だから却下したんだー

    明日スーパーに探しにこー!

    ありがとう!!(*´∇`*)

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/11(月) 20:06:17 

    仕事の締切まで時間がないのにガルちゃんしてる自分。
    うわー!すごーい!!

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/11(月) 20:08:05 

    今朝、金魚の赤ちゃんが生まれました
    成長が楽しみだな

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/11(月) 20:08:29 

    フルーチェがめんどくさいって普段どんな食生活だよ

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/11(月) 20:08:32 

    >>47
    60万とかするよね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/11(月) 20:09:58 

    たまにいる中学生とかで妊娠して親になるこ。

    私なんて30で未だ妊娠の経験なし、痛みこわい。

    そんな若い子が母親なんて肉体的にも精神的にもすごいと思う

    +41

    -5

  • 55. 匿名 2016/04/11(月) 20:10:53 

    >>51
    おめでとう
    金魚って卵から何匹くらい生まれるの?一気に増えるの?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/11(月) 20:14:55 

    平和だな~。
    良かった良かった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/11(月) 20:15:18 

    若い時って、こわいもの知らずな所あるから・・・

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/11(月) 20:16:21 

    中島裕翔×吉田羊

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/11(月) 20:16:42 

    犬の賢さ

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/11(月) 20:20:49 

    犬の可愛さ・素直さ・純粋さ・誠実さ・忠誠心( *'ω'* )

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2016/04/11(月) 20:24:20 

    犬のかわいさ、人間に対して従順
    素直、思いやりがある

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/11(月) 20:25:37 

    >>34
    それ、うちの弟w
    虫歯の菌を、唾液が殺すって歯医者に言われたらしいw
    20年くらい前だけど、25年間本当に歯医者行ったことないし、大して歯も磨いてない。
    私は歯が弱いからうやましいわ〜

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/11(月) 20:26:34 

    >>62
    どゆこと?
    唾液が人と違う成分なの?!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/11(月) 20:31:21 

    きのこの不倫騒動

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/11(月) 20:37:35 

    >>55
    金魚(去年生まれた子供)が産卵(1回目)今50匹ぐらいかな?
    睡蓮鉢の為、200匹生まれても、親魚なるの5匹ぐらい
    エサの関係もあると思うけど(粉のエサのみ)
    たくさん親魚になっても困るけど、丁度いい感じかな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/11(月) 20:39:22 

    ごめん、ソースが消えちゃって探すの難しいんだけど、
    石油まみれになってたペンギンが、島のおじいさんに助けられて、
    元気になったあと自然に返されたんだけど、
    それから1年に1回、おじいさんに必ず会いに島に帰ってきて、
    おじいさんと数日間を過ごすんだって、毎年( *'ω'* )
    動物には本当に感動させられるなぁ(๑´ω`๑)

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/11(月) 20:40:30 

    >>55
    追伸
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/11(月) 20:42:36 

    メル友が毎日ジム行ってるって
    言ってたけど写メみると
    ボディビルダー並みにムキムキだったこと。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/11(月) 20:43:13 

    光浦靖子の手芸
    すごいんだよ
    これがきれいな女優とかだとみんな「うわーっすごーい」ってなると思うんだけど、
    どうせ光浦だからという理由で評価が低すぎるんだ。
    容姿って損だね

    あと安達祐美のお裁縫もなかなかのもの。
    可愛いし、センスが良いし、かなり上手なのだ。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/11(月) 20:46:59 

    今日、職場敷地内の囲いがある
    ベンチにスーツ姿の
    50代前後の男性がズボン、下着を
    足元まで下ろし
    壁に向かい凄い勢いで
    1人でオ◯二ーしてるのを目撃…
    このベンチ影に
    隠れてるようになっているけど
    周囲から目に入るんだよな。
    朝から会社敷地内でこのような行為が
    行われてる事に驚き!
    後からベンチに座ろうと近付いた男性も
    驚いて座れずにいました。
    朝から嫌なもの見てしまった…
    因みに場所は大手◯◯Mの敷地です。

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2016/04/11(月) 20:56:03 

    完全に盲目なのに、全てを見通せる能力のある人がいて、
    そのうちNASAからスカウトされて協力するようになったらしい(ФωФ)
    衛星で追いきれない宇宙空間もその人なら追跡できるんだって…
    一般人の私には全くそのメカニズムがわからないけど、すごいね…

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/11(月) 21:00:49 

    ラカンパネラの手の動き

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/11(月) 21:10:33 

    矢口真理の神経。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/11(月) 21:38:41 

    >>8

    うちの職場に全く同じようなアラフィフぶりっこ(わからなようにしてるけど、多分男好き)がいます。

    まさか本当に同じ人だったりして(笑)

    ぶりっこおばさんの上目使いとかやけにはしゃいだ笑い声とか、逆に年相応の品や色気がないように思って、「すごーい!(よくこんなことできるな)」と思います。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/11(月) 21:47:07 

    こういうの
    本人も相手も…
    気持ち悪い
    うわー!すごーい!!と思ったこと

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/11(月) 22:00:05 

    会社で人間関係の話をしてたら、一人が「私、戦争するのは末端の人間だと思ってる」と言った。

    単なる中小企業の話ですけど。
    あなた管理者でも何でもないですよね。
    しかも本当に戦争するのは、末端の人間じゃないよ。

    こんなこと恥ずかしいとも思わず言えるなんて、すごーい!(バカ)って思いました。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/11(月) 22:04:04 

    >>34
    26年間まとも歯磨きしたことない上に歯磨きしないで寝ることも多いのに1度も虫歯になったことない

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/11(月) 22:04:47 

    前の職場に8人の子だくさんママがいた
    私なんかたった一人の子育てにふうふう
    言っているのに すごーいと思いました!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/11(月) 22:13:53 

    >>71
    NASAからスカウトかー
    されたいみたいもんだ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/11(月) 22:14:58 

    いいなぁ、虫歯になりにくいなんて…(´;ω;`)
    歯が強いのか、唾液が強力なのかなぁ(。・ω・。)

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/11(月) 22:52:44 

    メンタリストDaiGo
    素直にすごーいと思う

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2016/04/11(月) 23:01:05 

    人は口腔内に空っぽの引き出しみたいなのを持って生まれるんだって。

    で、いろいろな菌をその引き出しにしまっていくの。
    いい菌も悪い菌も。

    その過程で大人から虫歯菌をもらうと虫歯ができる。
    もらわずにすべての引き出しが埋まった人は虫歯菌がないから一生虫歯にならない。

    最近の子育てで同じ箸やスプーン使うなっていうのはそこからじゃないかな。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/11(月) 23:07:34 

    今では考えられないけど、10年以上前にパチンコ屋で見かけた、ベビーカーにベビーを乗せてその横でパチンコしてた若いママ。
    わー何か色々すごい!って、脳内がちょっとしたパニックになった。当時、子供には全く興味なかったけど心配になったくらいの違和感。音も凄いし禁煙じゃないし……子供大丈夫??自分は角席限定って制限付きじゃん……と、要するにドンビキしました。
    私はそれを機にパチンコと縁を切れたからありがとうと言いたいけどw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/11(月) 23:28:11 


    うわーすごい
    うわー!すごーい!!と思ったこと

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2016/04/11(月) 23:56:33 

    >>76
    なんでこんな噛みついてるのかよく分からない…
    よく考えると確かになぁって思っちゃうかも。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/12(火) 10:20:01 

    始業一分前、もしくは丁度に出勤してくる学生バイト、わーすごーい!と思う
    徒歩圏内なのに意味がわからない。しかも出勤打刻して身だしなみ整えてからだから実質5分遅刻だぞ。
    一度指摘したときしおらしく「すみません…」とか言ってたくせに、直らないってことはそういうことだよね。
    どうせ「うるせーな間に合ってるからいいじゃん」とか思ってるんだよね。
    社会人になって恥ずかしい思いするのはそっちなのに。5分前には仕事始めるのが普通じゃないの

    そのくせ男探しのイベントには必死だから本当すげーわ。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/12(火) 11:26:45 

    看護婦さん!健康優良児だったので出産時に初めてありがたみがわかった。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/12(火) 12:19:50 

    今やってるヒルナンデスの六角形の家が好み過ぎてすごーい!!!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/12(火) 12:24:14 

    初フェラの時気持ち良すぎて腰引けた笑

    +0

    -10

  • 90. 匿名 2016/04/12(火) 13:31:59 

    そうそう!昨日ブラックジャックトピで手塚治虫を改めて
    調べてたら、制作秘話なんだけど
    アメリカに先生が突然行きたい!ってなって
    原稿間に合わんわ!どうするって編集部が大慌てして
    電話で手塚治虫が、編集部に指示して
    「○○の何ページ右何コマ目」って過去の作品の背景をコピーして
    作品を作るんだけど
    付き添いの人が、アメリカで大量の資料持ってくるのは大変だっただろうな
    って先生の机を見たら、何もなくて。
    先生は自信の作品を細かく覚えているようでびっくりしたそうです。
    普通の人はきっと自分の作品だし当たり前って思うかもでしょうが、いやいや
    先生の作品ってコマ数ももちろん、単行本の数もハンパない。
    天才だな。って思いました。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/12(火) 13:53:37 

    あんなとこで
    あんな仕事を
    ポツンと孤独に
    黙々とやってる自分

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/12(火) 16:18:23 

    矢口の「何で私こんなに叩かれるんですかね?」
    正直凄いと思う。違った意味で

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/12(火) 16:58:10 

    ららぽーとで全身豹柄のおばさんがいたこと。しばらく見つめてしまった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/12(火) 16:59:15 

    社内不倫発覚してクビになった元同僚。
    これからどうするのと聞いたらわからない、でも離婚はしたいらしい。
    相手の人と再婚はと聞いたらそれは考えてない、相手は結婚したがってると。
    2人とも知ってるだけに気持ち悪いし田舎で子供もいて噂になるだろうし…。
    只今家出中、帰る気はないらしい。
    すごい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/12(火) 20:12:01 

    ダンレボを2つのパネルを使って凄い速さで足踏みしてる人の動画を見て
    すごーいってなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード