ガールズちゃんねる

乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明!

71コメント2013/12/18(水) 23:42

  • 1. 匿名 2013/12/05(木) 14:09:20 

    【マジかよ】乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明!! : はちま起稿
    【マジかよ】乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明!! : はちま起稿blog.esuteru.com

    名古屋大大学院医学系研究科の鬼頭浩史准教授(整形外科学)らのグループは、乗り物の酔い止め薬に使われる「メクロジン」に、骨の伸長促進作用があることを突き止め、4日に米オンライン科学誌プロスワンで発表した。成人でも120~130センチと極端な低身長をもたらす難病、軟骨無形成症の治療に応用できる可能性がある。安全性が確認され長く使用されてきた薬であり、早期の臨床治験も期待できるという。


    乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明!

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/05(木) 14:14:02 

    本当なのかな

    +128

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/05(木) 14:15:16 

    副作用が気になる…

    +162

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/05(木) 14:15:34 

    小さいとき車酔いしやすくて飲んでたけど
    身長151のわたし(´д⊂)‥笑

    +251

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/05(木) 14:15:38 

    小学校の頃は遠足のたびに飲んでた。ちなみに身長164cmです…効いたかな(笑)

    +114

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/05(木) 14:16:10 

    胴だけ長くなったりしてw

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/05(木) 14:16:18 

    旦那に飲ませたい。

    +83

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/05(木) 14:16:29 

    小さいときよく飲んでて168cmの私…w^^
    効果あったのかしら?w

    +92

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/05(木) 14:16:51 

    アラサーでも間に合いますか?(>_<)

    +99

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/05(木) 14:16:58 

    子供の頃から乗り物酔いしやすくて
    ちょっと車で遠出するだけでも毎回飲んでたけど
    160といたって普通ですが?w
    ちなみに家族で1番小さくて
    全く乗り物酔いしない弟は180ある

    +74

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/05(木) 14:17:39 

    だからってそのためだけに飲みたくない

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/05(木) 14:17:39 

    ちょっとマツキヨ行ってくる

    +54

    -10

  • 14. 匿名 2013/12/05(木) 14:17:42 

    子供の頃、よく服用してたけど157㎝までしか伸びなかったよ。

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/05(木) 14:17:59 

    ミルク飲んでも伸びなかったんだよね~
    酔い止め飲めば良かったのかw

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/05(木) 14:18:45 

    足が長くなるとは書いてないね

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/05(木) 14:19:31 

    11
    なんか変な文章になってしまった・・・
    160でも家族で1番小さいのは私って意味!

    +19

    -9

  • 18. 匿名 2013/12/05(木) 14:20:05 

    小学校くらいの頃、よく飲んでた

    今165くらいあるけど関係あるんだろうか

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/05(木) 14:21:00 

    わたしも小さい頃旅行とか行く時だけどよくのんでたなぁ。おかげで167(笑)

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/05(木) 14:21:45 

    だから150センチなのか。
    酔い止め飲んだことないもん。
    なっとく!!
    今から飲んでのびるかね?

    +59

    -10

  • 21. 匿名 2013/12/05(木) 14:21:46 

    これ、どこの骨が伸びるの?

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/05(木) 14:21:52 

    身長200あるからいいや

    +6

    -30

  • 23. 匿名 2013/12/05(木) 14:23:13 

    酔い止めのステマだと思う

    +37

    -18

  • 24. 匿名 2013/12/05(木) 14:24:51 

    身長伸ばしたくて飲むって人が増えたら危なくない?

    +77

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/05(木) 14:26:15 

    胴だけ伸びてダックスフンドみたいになりそう

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/05(木) 14:27:15 

    今150cmしかないけど、160cmくらいになれるなら飲んでもいいw

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/05(木) 14:28:05 

    車酔いが酷く毎回酔い止め飲んでいた弟、車に強くて全く飲んだことがない私
    二人ともそう背は高くない……関係あるのかな~?

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/05(木) 14:28:15 

    酔い止めを昔っから飲んでた母は156から年で154に縮みました。
    酔い止めに入ってる成分てだけだから、単独で摂取するのとではまた効果が違いそう。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/05(木) 14:30:06 

    170cm超えてるのでいらないです・・・・

    むしろ、身長減らしたいくらい

    +18

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/05(木) 14:32:33 

    身長高くなると言われても何か怖いなw

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/05(木) 14:32:59 

    いやいや極度の車酔いで
    よく飲んでたけど
    身長150cmだよ

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/05(木) 14:33:19 

    むかし小柄な子が注射治療してたけど、変わらなかったし服作用で手足がやけに大きくなってしまってた。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/05(木) 14:35:02 

    だまされません

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/05(木) 14:37:48 

    子供の頃から身長低かったから、正直高い人が羨ましい

    +37

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/05(木) 14:49:07 

    凄い勢いでトピ開いたのに小さい頃から服用してて効果ないってことはやはり酔い止め薬のステマですかね

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2013/12/05(木) 14:54:03 

    子供の頃から乗り物酔い酷くて常用してた(なんなら今も週3ぐらい飲む)けど152しかないw

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/05(木) 14:54:29 

    ちぢむ作用も知りたいんだが

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/05(木) 14:57:21 

    マジ!?飲みまくるわwwwww

    +7

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/05(木) 14:59:41 

    だから170あるのかなぁ…

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/05(木) 15:04:57 

    今頃?早く知りたかった。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/05(木) 15:12:04 

    めまいがしてしょうがない時は酔い止め飲んでる
    すごい効く

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/05(木) 15:14:42 

    売り文句がドラッグみたい

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/05(木) 15:16:08 

    今頃?早く知りたかった。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/05(木) 15:16:33 

    目黒人?

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/05(木) 15:25:26 

    FPSのゲームにハマってたとき3D酔いが酷くて酔い止め飲んでた。身長は全く変わらなかったよ
    極端な低身長の人(病気の人)にしか効果ないんじゃないかな
    早寝早起きバランスのいい食生活を心がけた方が身長にも健康にもいいと思う

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/05(木) 15:34:52 

    ほんまに?
    30歳は遅いんかな?(´・_・`)

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/05(木) 15:39:20 

    私も子供の頃よく飲んでたからか酔わない姉よりデカイです(_ _;)

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/05(木) 15:48:01 

    子供の頃はよく飲んでたけど特に身長高くないよ
    メクロジンっていうのが単独で効果を発揮するんじゃなくて
    他の要素も絡むんじゃないのかな~

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/05(木) 15:50:07 


    だから自分でかいのか?
    いやその前に関係あるのか?

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/05(木) 15:52:18 

    嘘に決まってんだろw
    こんなん信じるんならセノビック飲めよwwwwwwwwww

    +16

    -7

  • 51. 匿名 2013/12/05(木) 16:09:14 

    そういえば、車酔いをしやすいいとこは毎回薬飲んでて、3年前法事であったら私より背が高かった!
    親戚の子供の中では赤ちゃんに続いて私が2番目に背が低いです…。 中学3年女子

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/05(木) 16:24:33 

    自分で運転するようになるまでは、
    ちょっとの距離でも、
    乗り物苦手で、しょっちゅう飲んでたのに、
    151センチ!!
    小学校6年生から変わらない身長だよー!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/05(木) 16:28:34 

    167cmの彼氏に飲ませたい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/05(木) 16:38:14 

    間に受けてそのためだけに子供に飲ませるバカ親がいそうだな。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/05(木) 16:58:34 

    小さい頃飲んだ云々とかじゃなくて、生まれつき何らかの原因があって病気の人に効果がありますって話でしょ?

    病気でもない健康体なのにいくら飲んでも変わらないと思うけどな

    +7

    -0

  • 56. 医療従事者 2013/12/05(木) 17:21:01 

    残念ながら、解剖学的に骨が延び終わるのは18~20歳です。
    それを過ぎたら伸びません。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/05(木) 17:50:47 

    本当なわけがない。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/05(木) 18:03:34 

    30歳ですが、年に3.4回は飲んでるからかな…
    去年より身長伸びました
    164→165 です!

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/05(木) 18:33:02 

    小さい時から飲んでたけど、チビだよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/05(木) 20:09:28 

    私は酔い止め飲んでないけど
    この歳(30代)で去年から1年間で1cm伸びて155cmになりました。
    横にも伸びましたが…(*^_^*)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/05(木) 20:40:27 

    でも、1センチぐらい普通に伸びる人いますよ。

    逆に縮む人もいますが(。-_-。)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/05(木) 21:33:35 

    173センチです
    飛行機や船に乗るたびに飲んでたけど、もう飲むのやめます
    (|| ゜Д゜)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/05(木) 21:43:27 

    妊娠の可能性のある方や妊婦さんは飲まないでね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/05(木) 22:10:05 

    乗り物に酔わない私164㎝
    乗り物に酔う妹170㎝

    効果あったのかな?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/05(木) 23:36:57 

    結構飲んでた私、小6の時点で165cm・・・
    女としてはちょっと大きすぎる気がするしガマンすればよかった・・・

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/06(金) 03:04:50 

    子供の頃、車に20分乗れば酔っていた私は
    酔い止め常習者。
    なのに153cmしかなく家族で一番小さいですが。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/06(金) 05:03:50 

    私には効果がないからステマって(笑)
    最近ステマステマってよく言う人いるよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/06(金) 14:19:49 

    身長伸ばそうとして顎の骨とか伸びたらマジ悲惨ww

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/06(金) 15:45:25 

    うちの兄が遠足のたびに飲んでた!
    私は飲んだことない。
    私158センチ。兄182センチ。
    偶然かな。。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 00:09:10 

    薬にたよっても、元々少食だと背は伸びにくいと思います

    母親が痩せていて少食だと、つい子供にも少ししか食事を出さないので
    その子供も小柄になってしまうのでは?

    自宅がレストランで、いつでも料理が有る家の子は背が高かったような

    薬に頼ってもたくさん食べないとやはり大きくはならないと思います

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/18(水) 23:42:53 

    病気でなく体質的に身長の低い人でも、効果がありますとなってるので、低身長の人に効果があるということなんでしょう。

    男性であれば、身長156.6cm以下の人で、女性であれば、身長140cm以下の人に効果があるんでしょうね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード