ガールズちゃんねる

鼻をほじる癖

111コメント2016/04/14(木) 10:15

  • 1. 匿名 2016/04/11(月) 15:26:56 

    鼻をほじる癖がある方、いますか?
    私は子どもの頃から鼻をほじる癖があり、治りません。
    その癖のせいか鼻の調子がおかしく、治したいのですが治りません・・・。
    鼻をほじる癖に悩んでいる方、癖が治った方話しませんか?
    治ったという方は何か対策して治ったのか、自然に治ったのか教えていただきたいです。

    +195

    -6

  • 2. 匿名 2016/04/11(月) 15:27:30 

    それやめた方が良いよ
    鼻穴広がって余計ブスになる

    +35

    -54

  • 3. 匿名 2016/04/11(月) 15:27:47 

    誰もいないところでこっそりほじります。

    +281

    -9

  • 4. 匿名 2016/04/11(月) 15:27:50 

    汚い

    +21

    -30

  • 5. 匿名 2016/04/11(月) 15:27:52 

    歯をつまめ

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:06 

    私も知りたい

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:13 

    鼻の中に少しでも入っていると無性にほじくりたくなります
    それが息子にも遺伝したのか困っています

    +233

    -3

  • 8. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:18 

    ティッシュ突っ込んでならよくやる

    +73

    -8

  • 9. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:33 

    車でほじってる人はよく見ます
    ミラーから見えてるww

    私も前車から見られてるんだろうな

    +132

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:45 

    第一関節くらいなら余裕で入ります。

    +20

    -11

  • 11. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:50 

    鼻ほじった手で色んなもの触る人が信じれん

    あとはほじってはないけど鼻の中を指でたまにサッサって触ってる人いるけどその手でスマホ触ったり嫌じゃないのかな
    鼻の外とかなら分かるけど

    +57

    -16

  • 12. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:50 

    ドン引き

    +12

    -23

  • 13. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:54 

    鼻をほじる癖

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/11(月) 15:28:59 

    するー、、
    ほじりすぎてたまに鼻くそ付いてないか気になる

    +139

    -8

  • 15. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:07 

    鼻ぽんとかじゃダメ?

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:09 

    あっついでに鼻クソ食べる癖もよろしく

    +33

    -44

  • 17. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:09 

    めっちゃほじる
    はなくそが固まってむずむずしちゃう

    +217

    -7

  • 18. 匿名 2016/04/11(月) 15:29:15 

    鼻ほじるより
    鼻の下の臭いが気になる

    +26

    -8

  • 19. 匿名 2016/04/11(月) 15:30:18 

    素手ではやらないけど鼻かんだときは
    鼻水やらが鼻にあるの気になるから
    ティッシュでほじって?とっちゃう

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/11(月) 15:30:45 

    めっちゃ引くわ

    +9

    -24

  • 21. 匿名 2016/04/11(月) 15:31:32 

    鼻ほじるのは家の中オンリー
    そしてほじったら手を洗う

    +85

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/11(月) 15:32:06 

     
    鼻をほじる癖

    +58

    -10

  • 23. 匿名 2016/04/11(月) 15:33:25 

    あっついでに鼻クソ壁につけて放置する癖もよろしく

    +8

    -33

  • 24. 匿名 2016/04/11(月) 15:34:05 

    ほじらない人なんてこの世にはいない!と勝手に思ってる。

    ほじる+
    ほじらない-

    みんな、正直に+押しちゃいなよ!

    +660

    -13

  • 25. 匿名 2016/04/11(月) 15:35:15 

    ほじったのが大きくて丸めて投げるのが好き

    +25

    -25

  • 26. 匿名 2016/04/11(月) 15:35:20 

    トピタイみたらほじりたくなったw

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/11(月) 15:35:48 

    >>22
    最近はテレビ撮影では気を付けてる感じですよ!
    自分でマネ車の中って決めてるそう。

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2016/04/11(月) 15:36:36 

    娘がほじります。やめさせたい。

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2016/04/11(月) 15:36:48 

    うちの息子は鼻クソを指でピッと飛ばすくせがなかなか治らない
    鼻くそ探す母のことも少しは考えてよw

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/11(月) 15:36:57 

    ほじりすぎるとブタ鼻になるよ

    +29

    -35

  • 31. 匿名 2016/04/11(月) 15:37:25 

    食べない人なんてこの世にはいない!と勝手に思ってる。

    食べる+
    食べない-

    みんな、正直に+押しちゃいなよ!

    +60

    -120

  • 32. 匿名 2016/04/11(月) 15:37:34 

    さすがに外ではほじらないけど、家ではしますよ!

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/11(月) 15:38:06 

    ある先生によると子供のころ口にしてもいいそうです。
    適度な菌で体内免疫を作っていくから

    +10

    -15

  • 34. 匿名 2016/04/11(月) 15:39:27 

    ほじってるくせに
    「鼻ほじんないのー、汚いなー」
    と息子にいう

    +108

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/11(月) 15:40:54 

    ティッシュについた鼻くそより
    鼻毛がついてるとなんか嬉しい

    +36

    -8

  • 36. 匿名 2016/04/11(月) 15:41:12 

    鼻が乾燥するのかすぐ鼻くそほじっちゃう
    ドライノーズスプレーするようになって鼻くそのイガイガ感が減ってほじる癖も少し落ち着いたよ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/11(月) 15:41:15 

    中国人って堂々と鼻ほじってない??
    文化の違いなんだろうけど、街中で堂々とほじられると、えってなるし、その手の行き先気になっちゃう

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/11(月) 15:41:45 

    ちょっと男子~、このトピには絶対こないでよね~
    鼻ほじるとかもう信じらんな~い、女子力低すぎー笑(はなくそパクパク)

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2016/04/11(月) 15:42:14 

    仕事の休憩中にトイレの中でほじって鏡で鼻穴チェックしてから人前に出る
    たまにいるよね
    鼻穴に鼻くそ見えてる人

    +89

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/11(月) 15:42:54 

    癖ってどういうこと?
    どこにいてもやっちゃうってこと?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/11(月) 15:43:00 

    鼻くそって実際汚いものなの?
    鼻くそって言葉から汚い物ってイメージだけど

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/11(月) 15:43:17 

    外出中はすごい溜まるw早く家帰ってほじりたいって思ってるww

    +103

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/11(月) 15:43:41 

    妊娠中やたら鼻クソが詰まって困った、そんな人いる⁉︎一目がない所では、しょっちゅうほじってたよ(^_^;)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/11(月) 15:44:02 

    癖ってことはパターンがありそう。
    どんな時や気持ちの時にやってるのかがわかれば、同じ時に違う事をする訓練をすれば違う癖をつけれるよ。
    拳を握るとかそういうの。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/11(月) 15:44:08 

    >>33
    反射的に「汚い!」って思うかもしれないけどこれはあると思うな
    潔癖過ぎるのも体を弱くするデメリットがあると思う

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/11(月) 15:44:54 

    鼻くそ食べるってさすがにきもすぎぃ!!!!ドン引きだよ!!

    +63

    -10

  • 47. 匿名 2016/04/11(月) 15:45:08 

    鼻くそ丸めてまんきんたん

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/11(月) 15:46:49 

    バスに乗ってた時に前の席のおっさん(通路側)が鼻ほじって指先で丸めてピーンッって飛ばすのを5分間くらい続けてた
    私は後ろの席の窓側だったので、ひたすらこちらに飛んでこないよう祈ってた

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/11(月) 15:48:10 

    家に旦那がいると出来ないから、旦那が出社した直後に「やっとほじれるー♪」と毎朝、指つっこんでます・・・

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/11(月) 15:49:08 

    鼻毛処理前にはやっておかないとね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/11(月) 15:49:15 

    外出中はトイレのタイミングでほじる!!!!!
    あれ?みんなそうじゃないの?(不安)

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/11(月) 15:50:20 

    でけーのが収穫されると超サイコー♪

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/11(月) 15:51:22 

    今の時期は、毎日とにかくほじってしまいます。
    花粉症なこともあり、乾燥したあとの鼻の穴がめちゃめちゃ気になって。
    指じゃ物足りなくて、手鏡準備して、綿棒使ってきれいにしようとしてしまいます。
    鼻の穴の中が荒れちゃうんだけど、やめられません。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/11(月) 15:52:34 

    一人になると無意識に、ほじる

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/11(月) 15:53:06 

    鼻くそ溜まってるのに取らない方が汚くない?
    取った後の手は洗うけど。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/11(月) 15:53:43 

    耳くそや目くそ取るより鼻くそ取れた時が一番スッキリする。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/11(月) 15:54:22 

    鼻くそ丸めて遊ぶ

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2016/04/11(月) 15:56:16 

    風呂上がりに綿棒でちょちょっとするぐらい。

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2016/04/11(月) 15:56:30 

    産まれてから一度も鼻ほじった事ない人なんて居るの?

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/11(月) 15:59:52 

    朝晩洗顔の時に一緒にほじる・・というか洗う。
    水で洗い流す感じで。
    鼻の粘膜弱いから水がないと傷ついてすぐ鼻血でるから。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/11(月) 16:00:34 

    きたねー

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2016/04/11(月) 16:01:01 

    ほじる人に質問です

    口で処分する +
    他で処分する -

    +10

    -37

  • 63. 匿名 2016/04/11(月) 16:01:26 

    ほじって☆食べる

    +12

    -19

  • 64. 匿名 2016/04/11(月) 16:01:56 

    めっちゃ食ってる奴居るやんけ! まあー免疫つくし間違ってないよ。モグモグ

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2016/04/11(月) 16:11:27 

    誰もいない時にこっそりとしてます

    やり過ぎて、片方のかさぶたが治らない…
    治らないのにほじって鼻血の繰り返し

    しかも寝てる時に無意識にほじってる時もあるっぽいので、横で寝てる旦那に見られてないかヒヤヒヤしてます
    多分目撃したことあるんだろうな…何も言ってこないけど

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/11(月) 16:12:19 

    鼻炎で鼻水がいつも出てるせいか、鼻くそがたまりやすいです。
    なので違和感を感じてどうしてもほじっちゃいます。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/11(月) 16:13:35 

    食べる人けっこういるね。
    そんな私もぱくぱく。
    やめたいけど、これがなかなかやめられない

    +16

    -22

  • 68. 匿名 2016/04/11(月) 16:13:46 

    鼻の穴は粘膜だから
    菌が入ったら
    大変!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/11(月) 16:14:49 

    マツコも怒り新党で食べるといってたな

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/11(月) 16:15:26 

    鼻炎年中タラタラでかむ方
    風邪引いてもかむ方
    大きな塊に出会ったことない 大きな鼻水たまりならある
    それこそ横漏れレベルで

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/11(月) 16:15:56 

    子供の頃からほじりまくってるからか鼻毛が全然生えてなくて処理したことない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/11(月) 16:16:55 

    どんなイケメンでも掘ってるのかな?

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/11(月) 16:29:15 

    食べてるって人はやっぱり風邪をひきにくかたったりする?
    すぐ風邪ひくから参考にしたい。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/11(月) 16:32:28 

    風邪ひかねーから、お前も喰え!

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2016/04/11(月) 16:34:12 

    >>73
    そういえばひいてない。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/11(月) 16:40:17 

    正直に言うと一日一回は家でほじる。
    けどほじった後はティッシュにくるんで捨てるしちゃんと手も洗う
    花粉の時期は特に朝起きると鼻づまりになってるからほじらないと鼻が気持ち悪いんだよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/11(月) 16:46:56 

    嵐の大野はテレビでやるから問題だよね
    見てて気持ち悪い
    人に隠れてするなら問題ないけどね

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/11(月) 16:57:59 

    ほじり過ぎて傷ついて血が出てかさぶたができて、またかさぶたができたら気になって血が出るの繰り返しです(._.)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/11(月) 17:14:07 

    いやいや、自分で掘ってる自覚あるなら
    いいじゃないですか!、
    私は友達と泊まった時
    「鼻ほじってたよ」と言われました・・・
    しかも、別の友達にも・・・
    寝てる時は治せない・・・

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/11(月) 17:15:54 

    元彼がタクシーに乗ると必ずほじってた。
    私が気付かない振りしてたけど、毎回必ず。
    なんだったんだ?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/11(月) 17:18:49 

    安心した
    ほじってるのは、私だけじゃないんだ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/11(月) 17:33:50 

    旦那(彼氏)の前で鼻クソほじくった事がある人はプラス

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2016/04/11(月) 17:55:16 

    え、ほじらない人いるの?
    鼻にはなくそあったら取るでしょ
    かゆくて仕方ない
    外ではやらないけど
    家でやるよ

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/11(月) 18:05:26 

    鼻くそが勿体無くて、捨てられないので
    食べます

    +8

    -8

  • 85. 匿名 2016/04/11(月) 18:12:58 

    自分のでさえ直に触るのは嫌でティシュを挟んでやるのに、飼い猫の鼻クソならなんのためらいもなく素手でほじる。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/11(月) 18:18:45 

    鼻毛がくっついてきた時はげっ!って思う
    修学旅行でほじってたらしくてバレたみたいで皆にチクられて
    次の日USJ1人でまわるはめになったから
    よろしくないことだと思うけど治らない

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/11(月) 18:35:26 

    ほじった手で顔いじったりするととびひになるよ。子供が癖になって、さわってないとこも勝手に中からジクジクして傷ができて、しばらく通院したよ。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/11(月) 18:40:49 

    >85

    猫も鼻くそ溜まるの?!!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/11(月) 18:50:26 

    お尻の穴をほじって匂い嗅ぐひとはいないの?
    自分だけかしら…

    +2

    -13

  • 90. 匿名 2016/04/11(月) 18:57:02 

    たまってるときに鼻つまんだら
    痛いよね笑笑

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/11(月) 19:20:09 

    車ですんごい鼻ほじってたら好きな人や会社の人たちに見られたこと何回もあります!!!w
    今でも思い出して発狂してます

    神様、私と彼らの記憶を奪ってください

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/11(月) 20:07:24 

    綿棒でほじるのチョー気持ちいい
    ブルブルしたのもキレイにとれる笑

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/11(月) 20:24:32 

    お手を汚さぬよう綿棒でほじります
    あとは丁寧にティッシュに包みます

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/11(月) 20:35:27 

    家とかトイレで1人になった時しかしないよ!
    車でとか誰かに見られる危険性がある場所では落ち着いて掘れんわww




    でもこの前彼氏に寝てる時鼻ほじってたよーって言われて凹んだ。。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/11(月) 21:21:56 

    鼻ほじりながらトピ一覧見てたらこのトピ見つけてドキっとしたww

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/11(月) 22:16:32 

    大物が取れた時の爽快感といったら・・・

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/11(月) 22:30:49 

    めっちゃほじる
    ほじるのが当たり前になってて、たまに人前でも無意識にほじりそうになる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/11(月) 23:03:36 

    ほじらない人なんていないよ
    ただ、ほじる場所は、わきまえてほじるべき。鼻くそ、貯めてても意味ないし
    横から出てるとか、みっともないし♪

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/12(火) 00:09:27 

    読んでて思わずほじってしまった
    何も出ませんでした
    残念

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/12(火) 01:10:26 

    汚くてごめんなさい…鼻をほじった後の物体(鼻く○)食べてました(;;)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/12(火) 01:29:49 

    鼻の穴でかくなるは嘘。

    ソースは幼少期から30年以上ほじくり続けても鼻がいい形の私。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/12(火) 03:12:34 

    ちょっぴり塩からい

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/12(火) 08:38:19 

    鼻かんだりティッシュ越しにほじればよくない?
    素手ではほじらない触りたくない

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/12(火) 10:38:51 

    朝起きて、一番初めにする事は鼻をほじる・・・です。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/12(火) 11:15:51 

    鼻の穴、大きくなるよ
    てか鼻自体成長していて年とともに
    大きくなるからあまり
    触らないほうがよいよ
    (お年寄りに巨大な団子鼻とか多い)

    私は鼻の形を悪くしないために
    鼻に指は入れないし、綿棒のみだよ

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2016/04/12(火) 12:06:52 

    私は子供の頃からの癖がなおらず大人になった今もしてしまいます…
    骨の柔い子供の頃からほじってるので鼻の穴は丸くなり小鼻も鼻筋もつぶれ、そのせいで目も離れてしまいました…
    そして子供も真似して同じ事になってしまいました…
    子供は今からでも治るかな…
    小学生です。今からでも鼻の形、自然に修正できないかなぁ…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/12(火) 12:10:30 

    >>101そんなことないはず。
    家族みんな鼻筋もとおって穴も丸くない。
    子供の頃からほじってる私だけ、鼻ヤバイ…それが息子にも遺伝してしまった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/12(火) 23:39:13 

    埃っぽいところでは溜まり易い

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/12(火) 23:40:02 

    鼻触る癖のある人は風邪ひき易いらしい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/13(水) 14:41:20 

    今更ですが、トピ主です。
    花粉症で耳鼻科行った時にもらった点鼻薬しばらくさしてたら、もともとほじってるから少し荒れてる鼻が、さらにおかしくなった気がします。
    かなり強めの点鼻薬です。
    点鼻薬で鼻の中が荒れることってあるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 111. 名無しの権兵衛 2016/04/14(木) 10:15:08 

    私は花粉症で今耳鼻科の薬を飲んでいるのですが、副作用で鼻の粘膜が乾いて、鼻水が塊になって付着してしまいます。
    他人からは鼻くそに見えそうなので、仕方がなくトイレの中で指にティッシュをかぶせて鼻をほじり取り除いています。
    次に耳鼻科に行ったら、薬を替えてもらおうと思っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード