ガールズちゃんねる

LINEが既読通知を続ける理由

168コメント2013/12/07(土) 02:51

  • 1. 匿名 2013/12/05(木) 08:19:52 

    LINEとして、今後、既読機能をなくしたり、OFFにできる機能を持たせたりする予定はあるのだろうか?

    「今のところありません。既読機能は、LINEが目指す“会話をするようなコミュニケーション”には不可欠な機能であり、“自分の言葉が相手に届いた”という安心感を得るためになくてはならない機能だと考えているからです」

    「今後もなくす予定なし」LINEの既読通知機能を続ける理由を、LINEさんに聞いてみた! - Ameba News [アメーバニュース]
    「今後もなくす予定なし」LINEの既読通知機能を続ける理由を、LINEさんに聞いてみた! - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    無料通話を始め、短いメッセージや“スタンプ”で相手とコミュニケーションができる「LINE」。2011年6月にサービスを開始して以来、約2年半で全世界のユーザー数は3億人を突破! 国内でも中高生など若いユーザーを…

    +314

    -22

  • 2. 匿名 2013/12/05(木) 08:24:16 

    でも既読無視されたら辛い…(笑)

    +733

    -201

  • 3. 匿名 2013/12/05(木) 08:24:57 

    既読は必需
    これが嫌ならやめればいいだけ

    +1500

    -50

  • 4. 匿名 2013/12/05(木) 08:25:07 

    既読機能のON/OFFを選べるぐらいはあってもいいと思うけど

    +323

    -427

  • 5. 匿名 2013/12/05(木) 08:25:22 

    良いときといらないときあるよね。

    +814

    -40

  • 6. 匿名 2013/12/05(木) 08:25:26 

    確かに既読機能は必要かなー
    機能嫌な人は別の既読がつかないアプリをインストールすればいい訳だし。

    +726

    -37

  • 7. 匿名 2013/12/05(木) 08:25:50 

    事件とか起きるから悪いとこばっか見えちゃうよね(^。^;)

    普通にライン便利なんだけどね(^。^;)

    +555

    -19

  • 8. 匿名 2013/12/05(木) 08:25:54 

    もう、どちらでもいいです

    +236

    -41

  • 9. 匿名 2013/12/05(木) 08:26:07 

    正直、既読通知されるせいでLINEを開きたくない時があるww

    「今開いたら読んだって伝わるんだよなぁ…」って思ってあえてスマホ放置ww

    +1374

    -31

  • 10. 匿名 2013/12/05(木) 08:26:14 

    既読なかったらLINEじゃないでしょーww

    +655

    -30

  • 11. 匿名 2013/12/05(木) 08:26:26 

    嫌ならLINEやらなければいいだけ

    +616

    -25

  • 12. 匿名 2013/12/05(木) 08:26:41 

    そんなものはどーでもいい。ただプレッシャーとか感じる。

    +162

    -49

  • 13. 匿名 2013/12/05(木) 08:26:49 


    そんなに気になるもの?
    メールにしろLINEにしろ
    とりあえず目を通す時間はあったにしろ
    返す時間まではないから後で…なんて
    みんな忙しいんだもん
    普通の事じゃない?

    ただ学生のLINE苛めみたいなのや
    嫌がらせは問題だよね(T^T)
    読んだのに何で返さないの?とか
    揉める原因だもんね…

    +684

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/05(木) 08:26:56 

    既読なんていちいち気にしなきゃいいのにwww

    +403

    -11

  • 15. 匿名 2013/12/05(木) 08:27:02 

    すぐに返信出来ないときは既読機能が面倒と思うことも。
    そもそも読んでくれるか不安な相手とラインはしてない。

    +256

    -10

  • 16. 匿名 2013/12/05(木) 08:27:20 

    既読は、あった方がいい。
    読まれてると確認できる。
    既読されてるのに返事来ないより詠まれてる
    分からない方が嫌かな。

    +397

    -18

  • 17. 匿名 2013/12/05(木) 08:27:42 

    LINEの既読通知は、mixiの足跡みたいなものだと思う

    mixiの足跡も色々言われてたけど、足跡があったからコミュニケーションが活性化していたと思うし、LINEも既読通知なくなったら既読スルーばっかりになって衰退しそう

    +184

    -17

  • 18. 匿名 2013/12/05(木) 08:27:56 

    既読ごときで、いちいち気にするほうがおかしい

    +323

    -15

  • 19. 匿名 2013/12/05(木) 08:27:57 

    チラミってアプリで解決でーす♪

    +23

    -61

  • 20. 匿名 2013/12/05(木) 08:30:07 


    朝鮮アプリ




    LINEアプリ、169万人分の個人情報が流出した可能性があると発表

    +146

    -30

  • 21. 匿名 2013/12/05(木) 08:30:09 

    既読がどうとか既読スルーがどうとかで騒ぎすぎw

    社会問題化とかアホでしょw

    もはや社会問題に発展したLINE既読スルー問題  既読を回避するアプリ「ちらみ」が高評価 - Ameba News [アメーバニュース]
    もはや社会問題に発展したLINE既読スルー問題  既読を回避するアプリ「ちらみ」が高評価 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    ギャル雑誌「小悪魔ageha」が選ぶ「新ギャル語ランキング」で1位に選ばれたのが「KS(既読スルー)」。LINEでメッセージを読んだのに返信しないことを意味する既読スルーは、もはや新語としてすっかり定着。10月には…

    +195

    -14

  • 22. 匿名 2013/12/05(木) 08:30:20 

    グループの既読は、何人既読したかわかるから便利!

    +214

    -7

  • 23. 匿名 2013/12/05(木) 08:30:45 

    連絡事項とかは既読があれば「あ、返事はないけど読んでくれてるから大丈夫だね」と、相手に伝わったことを確認できるから便利。

    既読して無視されたからどーのこーのっていう人は、今まで通りメールを使えばいいじゃない。

    +326

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/05(木) 08:31:25 

    機内モードオンにしてから見たら
    既読つかないよ!

    +107

    -30

  • 25. 匿名 2013/12/05(木) 08:32:48 

    既読機能あったほうが便利。
    返信なくても、既読になれば
    『あぁ、目通してくれたんやな』って判るし安心する。
    既読無視が辛いから既読機能無くしてほしいって人は、
    別のアプリ使えば良いのにって思う。

    +188

    -11

  • 26. 匿名 2013/12/05(木) 08:33:43 

    キドクで無視された人はキノドク

    +112

    -66

  • 27. 匿名 2013/12/05(木) 08:34:24 

    既読無視辛いって方、そもそも既読無視される様な友達関係ならlineで繋がらなくても事足りるのでは?

    +146

    -16

  • 28. 匿名 2013/12/05(木) 08:34:55 

    既読無視が嫌ならメールや電話をすればいいじゃない。
    私は既読無視されてもそんなに落ち込まないよ。
    そのうち返事来るし、来なかったら時間経ってから「返事しろー」とか「生きとるかー」とか送る。
    やっぱ中高生や片思い中の人が既読無視に固執してるのかな?
    ちょっと縛られすぎなんじゃない?

    +179

    -12

  • 29. 匿名 2013/12/05(木) 08:35:47 

    正直どうでもいい。笑
    大体既読しとろーがしてなかろーが
    本人の自由だし24時間携帯を常に持ち
    歩いてるわけでもないんだし…。
    いちいち気にすることがわからない。

    今までメールだって読んだのなんか
    わからなかったじゃん?
    だからそれでいいじゃん。

    +119

    -8

  • 30. 匿名 2013/12/05(木) 08:37:46 

    既読機能いやって人周りでもチラホラいるけど私は便利だと思うけどな~
    相手が読んだかどうかわかることで安心することって結構あるし。
    lineにしろ普通のメールにしろ返事返すのが遅くなるなんてよくあること。
    すぐ返事欲しい事は電話にすればいいんだし。

    +112

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/05(木) 08:38:40 

    こんな問題より、個人情報が韓国にだだ漏れってことが問題なんじゃないのw

    +145

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/05(木) 08:40:46 

    26

    吹き出した(笑)

    +25

    -32

  • 33. 匿名 2013/12/05(木) 08:42:51 

    そもそもなんで既読=無視なの?
    私、読んでも返事するのは夜とか翌日だよ。
    遊ぶ約束や急を要することなら返事するけど。

    +127

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/05(木) 08:44:09 

    既読無視って
    そんな気になる?

    うちあんまり気になんないんだけど(´・ω・`)
    しばらくしたら返事くるし

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/05(木) 08:45:20 

    ほんと、お隣に個人情報が漏れたらやだわ。
    それと
    ラインのキャラクーが生理的に受け付けない。

    +97

    -32

  • 36. 匿名 2013/12/05(木) 08:45:24 

    人は皆一緒に生活しているわけじゃない

    だから忙しい時だって人それぞれ。
    読めたって返す暇がないことがあって当然。
    とりあえず既読があれば読まれたことがわかっていいんじゃないの?
    そのためのラインなんでしょ?

    自分の尺度でしかものを考えられない人たちが問題起こしている

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/05(木) 08:45:53 

    韓国企業のアプリとはいえ、LINEを賢く使う分には問題ないんだろうけど、中毒になったり苛めの原因になってるのはなんだかなと思う。
    携帯が普及した時以上に人間関係希薄になったし、ワガママな人が増えたなぁと思う。
    急ぎの連絡なら電話すればいいのにね。
    私は面倒だからやらないし、企業の連絡網として使うのは有り得ないと思うけど。

    +64

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/05(木) 08:47:24 

    26

    誰が上手いことを言えとwww

    +47

    -13

  • 39. 匿名 2013/12/05(木) 08:52:37 

    返せないときはそもそも見ないようにしてる
    返せるときにようやく見る

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/05(木) 08:53:31 

    既読無視かっ!
    と突っかかってくるような人は友達としていらない。

    +121

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/05(木) 08:54:27 

    別にどうでもいい
    既読されてて返事こなくても特に気にしてないし

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/05(木) 08:54:31 

    返信するには周囲に遠慮があるけど、
    既読にさえなっていれば親が安心する。
    なので、必要。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/05(木) 08:54:39 

    旦那の家族とファミリーLINEに入ってる…
    ウザい(−_−#)やめたい(T ^ T)

    +17

    -20

  • 44. 匿名 2013/12/05(木) 08:54:54 

    35
    ならラインしなかったら良いだけの話。
    てか、今ラインのキャラの話とか関係ないし。

    +38

    -22

  • 45. 匿名 2013/12/05(木) 08:56:21 

    新聞やニュース見ているかどうか、コメで解るね。
    生徒でLINEが原因でいじめにあってるのに。
    子供にとっては問題でしょう。

    +21

    -27

  • 46. 匿名 2013/12/05(木) 08:57:18 

    たまにすぐ返事しなきゃキレる人がいるんだよね
    読んでるくせに何で返事返さないって激怒される
    読むくらいの時間があるならなんですぐその時に返さないんだよって
    だから受信者側に既読通知を返すか返さないかって設定ができるようにするのも一つの解決策だね

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/05(木) 08:58:17 

    暇な奥様グループのトークがめんどくさくて放置した結果、未読のトークが673。もーシラネ。

    +104

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/05(木) 09:01:59 


    わかった!じゃあ、またね!

    で会話打ち切れば良くない?
    仲良い友達以外とそんなに会話ってつづくもの?仲良い友達なら返信のペースとか気にしないし、ふつうの友達でも返信のペースとか気にしない

    気にしている人って精神病に近いものを持ってる気がする。更にそれで相手にキレるとか、本当にキチガイだと思う。
    そういう人ほど、友達どうしだとしても自分の方が立場が上だと思い込んでそう。
    既読スルーされたーって言ってるほうが自己中心的な存在ってことに気が付いた方がいい。

    重要で緊急を要する連絡事項なら電話すべき。

    +42

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/05(木) 09:02:35 

    既読表示が原因で、学生の間ではいじめとかに繋がってるってニュース見たけど、だからって既読表示をなくすのは違うと思う。
    悪いのは既読無視ぐらいでいじめる人達。
    今既読表示なくしたところで、根本的な解決になってないから、また何か違うことを原因にいじめなり起こると思う。
    いたちごっこになるだけだと思うなぁ。

    +52

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/05(木) 09:05:42 


    チョン企業をやってる方がおかしい!

    ダメ、絶対・・・・

    +49

    -9

  • 51. 匿名 2013/12/05(木) 09:08:06 

    52
    さすがガルちゃんクオリティw

    +3

    -13

  • 52. 匿名 2013/12/05(木) 09:09:55 

    >51
    えっ、まだ私コメントしてないんだけどww

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/05(木) 09:11:05 

    こーゆーの見ると、面倒くさそうだね。
    これからもやらないわー。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/05(木) 09:12:11 

    私の周りでは既読無視って結構普通。
    暇な時どーでもいいやりとりしてて
    用事できたら放置してすることして
    気が向いたら返すって感じだし
    用事ある時は一方的に決定事項送っといて
    返って来なくても既読してたら
    読んだんだからオッケーだなって思うし
    すぐに聞きたいことがあるなら電話する。
    既読無視にこだわる人はLineに依存しすぎ

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/05(木) 09:12:14 

    既読されているのに相手から返事がないことを返事と受け止められないのかい?最近の学生は。

    Lineなんてなかった頃はメールして返事がなかったら相手が異性なら脈なしかと悟ったよね?

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/05(木) 09:12:41 

    高校生だって、既読無視でイジメとかは一部。
    みんなわかって、お互いさまで使っているよ。
    一部のバカが、
    イジメの理由に言い訳に便利に使ってるだけ。
    浅い報道を間に受けてはいけない。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/05(木) 09:13:04 

    あってもなくても大して気にならない

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/05(木) 09:20:08 

    既読スルーとかって騒ぐほどのこと?
    普通のメールだって既読機能がないだけで、スルーする人はするよ。気にしすぎててバカみたいって思っちゃう。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/05(木) 09:20:30 

    52
    わざとだよ、ばーか!
    なんつってw

    +2

    -30

  • 60. 匿名 2013/12/05(木) 09:21:26 

    こっそり読めちゃうアプリダウンロードしてるので 既読つけずに上手くやってます。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/05(木) 09:21:30 

    既読とか気にするのは学生のガキだけでしょ

    +26

    -6

  • 62. 匿名 2013/12/05(木) 09:22:07 

    読んだか読まないかなんて別に気にしなきゃいい話だと思うよ。この機能かなり便利だと思うし、何よりまた災害が起きた時に頼れるのはこの機能だと思う。

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/05(木) 09:23:00 

    既読無視したとかグダグダ言うのって未成年の子供だけかと思ってた(笑)
    主婦同士でもめたりするなんて、どんだけ精神年齢幼いんだよ。
    返信がすぐ出来ない色々な状況を想像出来ないとか、どんだけ自己中なのか。

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/05(木) 09:25:16 

    東日本大震災の津浪直前の、親子のLINEのやりとりを見てから、既読は必要だと思った。

    +32

    -8

  • 65. 匿名 2013/12/05(木) 09:25:56 

    既読よりも間違って送信してしまったスタンプやメッセージの削除機能が欲しい。

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/05(木) 09:26:11 

    こうやって世間が「既読!既読!」って騒ぐから、余計意識する人が増えてるんじゃないかな〜。
    機能のひとつとして普通に捉えればいいのに。
    既読が便利な人は使う。嫌な人は使わない。

    ちなみにわたしはみんなが使ってるから使ってる。既読とかは全く気にしてない。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/05(木) 09:26:17 

    既読で返事来なくても、別に気にならない

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/05(木) 09:26:34 

    既読の機能は災害時などの安否確認に必要だと思うよ。

    返事が無くても見てることがわかれば、とりあえず生存は確認できるし

    既読を気にする人が多いのにビックリする。

    相手が彼氏とかならわからなくもないけどね。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/05(木) 09:27:27 

    学生や主婦が幼稚、みたいな流れだけど、
    おっさん達や老人にLINE導入させてみ、
    もっともっとドロドロするよ。

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/05(木) 09:28:48 

    子どもの帰りが夜遅い時 既読がついたら安心する
    既読はやめないで欲しい

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/05(木) 09:30:32 

    既読スルーぐらいでギャーギャー言う人はラインしない方がいいんじゃない?
    誰だって忙しい時はあるんだし

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/05(木) 09:32:15 

    なんで返信を期待するかが不思議。
    とりあえず既読になればこっちの要件が伝わってって解釈すればいいだけなのに。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/05(木) 09:34:17 

    震災の時の為に、既読機能は無くさないで欲しい

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/05(木) 09:34:44 

    既読はあった方がいい。既読無視なんて普通。ただの連絡手段なんだから読んだってわかってれば十分。LINE=チャットって思ってること自体まずい。「もう寝るね、おやすみ」も究極いらない。私はLINEばかり気にしてられないから夜届いたメッセに朝気づくし。どうしてもって用事なら電話使うでしょ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/05(木) 09:35:31 

    既読、つこうがつくまいが構わない。
    急用以外はスルー、これは変わらない。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/05(木) 09:35:40 

    LINEよりもFacebookのメッセージ!
    既読どころか開封時間が表示されるし、
    レス打ってると相手に書き込み中って表示される。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/05(木) 09:36:46 

    必要~!見たかどうか分かるしね。
    学生の時はまだ友達関係がきちんと築けてない
    微妙な時期とかあるから気になるのかな・・・・

    社会人になってある程度友達は確立されてるし、
    きちんと返信はあるし、忘れてるのかな?っていう
    急ぎで欲しい場合は催促出来る仲だから。。。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/05(木) 09:39:03 

    皆さんLINEするお仲間がいて羨ましい。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/05(木) 09:41:19 

    返事はなくても良いからとりあえず目を通しておいて欲しいことってある、メールと違ってそこが便利。

    既読されてるのに返事がないと感じちゃう人って読んでるのか読んでないのかわからない方が良いってこと?

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/05(木) 09:52:34 

    既読スルーってそんなに気にするものなの?
    嫌なら電話して直接聞けばいいんじゃん!!
    メンタル弱いね―最近の子供は。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/05(木) 09:52:48 

    既読無視よりも、既読がついてること=読んだこと になってるのが恐い。

    +16

    -8

  • 82. 匿名 2013/12/05(木) 09:59:31 

    震災の時とかに便利だと思う。
    返せなくても、読んでるんだなって

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/05(木) 10:03:57 

    気にしすぎでしょ。
    忙しくてかえせなかったり
    ついつい忘れることもあるよ。
    そんなんで気になってたら
    時間の無駄でしょ。

    わざと意地悪でやってるんだと
    したら、ガキかよ。と思っておしまいです。

    私が30代だからかもね。
    10代の子とかだったらきにしちゃうのかな。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/05(木) 10:06:12 

    既読通知は便利
    私も周りも大人だから、既読で返事なくても
    読んだけど忙しいからあとで返事しようと思ってんだろうな
    って思うよ

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/05(木) 10:07:00 

    そんなことよりライン送られてないのに既読になってるのを直してほしい

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/05(木) 10:11:34 

    85わかるー
    結構頻繁にライン送られてないときあるよねー。既読になってて返事来ないから確認すると来てないよーみたいな(>.<)後で見せて貰うとほんとに入ってなかったし。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/05(木) 10:11:42 

    こんなことをいちいち気にするならLINEやらない方がいい。

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2013/12/05(木) 10:41:10 

    それが嫌ならEメールやショートメールにすればいい

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/05(木) 10:45:34 

    文章を開かずに長押しして、削除押せば既読にもならなく消せるよー!よくやるよ(笑)

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/05(木) 10:57:45 

    新聞を読む人は多いけど、
    新聞を書く人は少ない。

    それだけ書くって面倒だし時間がかかる事なんだよ。

    読めるけど返事は後回し の何が悪いのか

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2013/12/05(木) 10:59:44 

    全アプリ終了するから既読しないまま見ない時もあるよ。
    正直めんどくさい時は読まずにアプリ終了だよ。

    既読スルーよりひどいかな?
    自分がこんなんだから既読したしないはどーでもいい!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/05(木) 11:16:51 

    お父さんからのライン限定で
    既読機能なくしてほしい(笑)

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2013/12/05(木) 11:25:29 

    最初の方で既読無視は悲しいとか言ってる人って10代でしょ?
    10代のころは気にしてたと思うけど、大人になるとそんなのまったく気にならないよ?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/05(木) 11:43:08 

    概読、いらないかも。写真とか、すぐに遅れて便利だけど。

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2013/12/05(木) 11:59:52 

    私も災害時、緊急時などの事を考えると既読機能は良いと思うけどな

    とりあえず無事が確認できるからね。
    あと親とかも返信遅いけど既読ついてれば連絡伝わったのわかるし。
    既読ついてるのに返事ないからムカつくって思考がわからん。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/05(木) 12:04:59 

    返信出来るときに読んだらいいと思うけど。

    私は返信出来るときに開いて、それまでは読まない。

    家族間では
    返信出来なくてもとりあえず読んで!既読付かないと読んだか読んでないかわからないから!
    って言ってるけどね

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/05(木) 12:16:55 

    返事返さなくても既読になれば読んだって伝わるんだし既読機能なくさないでほしいー

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/05(木) 12:25:23 

    子供以外で既読スルーでキレてる人は、単に伝える努力を怠ってると思う。
    「いま暇?」「いる?」「どこ?」レベルは論外

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/05(木) 12:49:06 

    既読は必要
    買い物頼んだ時に相手がちゃんと読んでるかわかるのは便利

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/05(木) 13:12:34 

    既読嫌ならやめればいいし、やらなきゃいい。メールだって電話だってあるんだから。既読あってのLINE。

    自分はLINEしてないけど、そもそも既読スルー嫌だとか言うわりには、メールの返信遅いんだよな。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/05(木) 13:18:23 

    気にしたことない。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/05(木) 13:18:30 

    既読スルーとかいちいち気にするの止めない?
    既読スルーに腹立てる友だちもいらなくない?

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/05(木) 13:29:34 

    トピずれすみません。
    LINEってあくまでアプリ名で、韓国社だと思ってたけど、結局発明者って日本人なんだよね。
    なんか別サイトだとLINEって韓国社だから絶対使わない。とかよく見かけたから。
    いつものように韓国人が韓国が発明した、みたいな事主張する風潮でもあったのかな、と思った。
    だから日本人が開発したものなら、人気もあるみたいだし使ってみようかなと思い始めてきました。
    LINEって便利ですか?例えば私はFBのメッセやアイフォンのショートメッセージしか
    使ってこなかったんですけど、LINEのほうがいいのかな?

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2013/12/05(木) 13:31:25 

    64
    デマだけどね

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/05(木) 13:34:14 

    44

    ラインの一連の話として別にいいと思う。
    そう思うなら他にも同じ様な発言あるだろ?

    ちなみに私もあのキャラは無理だな。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/05(木) 13:34:49 

    本当に既読の機能うんぬんよりも
    既読がと騒いでることに振り回されてる気がする

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/05(木) 13:45:17 

    今もう大人になって本当に仲良しの人としかlineやって無いから既読で無視したとか無いけど、今私が学生だったら色々ありそうだな~って思って怖いです。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/05(木) 14:01:24 

    64
    それ、悪質なデマですよ。
    その頃はまだLINEありません。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/05(木) 14:02:03 

    既読スルーよくするし
    されてもあまり気にならないかな

    気にする人もいるだろうし
    返事返すまで
    未読にしておくときもありますねー!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/05(木) 14:11:35 

    気にしすぎる人達は精神的にスマホ依存しすぎだろ(*_*;今更、既読なくしちゃったら、今度は伝わったかどうか心配になって結局心がモヤモヤしだしてイライラすんでしょ!メールが当たり前だった頃を知らない10代は耐えられなくなりそう

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/05(木) 14:16:36 

    災害時などに生存確認に役立つから、単に「既読になっちゃったから返事しないと・・・」などの気持ちの問題ではないからだと思います。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/05(木) 14:18:58 

    64 東日本大震災の時はLINEはまだサービスを開始していなかったはず。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/05(木) 14:25:12 

    既読されてて返信来なくても、

    あ今忙しいんだな〜

    くらいにしか思わない。

    自分も見てすぐ返せないときあるし。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/05(木) 14:49:28 

    皆朝鮮アプリ使ってるんだ・・・びっくり。もしかして携帯ソフトバンクとか?

    +6

    -10

  • 115. 匿名 2013/12/05(木) 14:56:21 

    94

    概読…ガイドクって読んでるんですか?
    キドク、ですよ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/05(木) 14:57:44 

    既読がつけば、見てるってことは分かるから
    そのうち返事くるだろって思えるし、
    既読つかなければ、あれ?どーしたかな?って
    電話するなりできるから便利だと思う(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/05(木) 15:08:58 

    52
    死ね

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2013/12/05(木) 15:22:40 

    結衣、冷静すぎやろ
    既読になったから生存確認ってわけでもないし
    LINEが既読通知を続ける理由

    +4

    -12

  • 119. 匿名 2013/12/05(木) 15:24:28 

    既読マークついたら、メール見てもらったってわかるから楽。

    わかった!とか返信来るの待たなくていいし、送らなくてもいいってことじゃん

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/05(木) 16:12:05 


    既読無視とかなんでそんなに嫌なの?
    っておもう。いいじゃん別に無視されたって。
    嫌なら電話するし。
    会話途切れてもやもやするような会話を
    そもそもLineでしなきゃいい話し。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/05(木) 16:13:53 

    既読スルーなんて言い方がおかしいよ。

    既読なって返事なくても

    今、忙しいんだろな て思うだけで。
    逆に開いて読んでくれただけ
    有り難く思うんだけど。。

    色々考え過ぎたら
    身が持たないよ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/05(木) 17:13:37 

    既読スルーされた!
    って言ってる人ほど自己中だからね。
    返そうが返さまいが自由だから。
    だから返事も来ないんだよ。悟ってね。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/05(木) 17:13:54 

    メンタル弱っ!!
    日本の将来が心配になったわ。
    どんだけ心が弱いんだ、、と不安に思う。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2013/12/05(木) 17:29:39 

    すぐに返事返せないときに既読したらシカト?って聞いてきたりスタンプ連打してくるのがイラつく
    面倒な人はLINEとかはやってなくてメールで済ましてるね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/05(木) 17:40:48 

    概読して返信返さないと、印象悪いからねーなんか嫌

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2013/12/05(木) 17:44:03 

    職場の社員がline、lineと言っている。グループにして、売り上げだったりlineをして、既読が付いたのに返事がないとぼやいている。
    売り上げは仕事に行けば分かるし、line見ても返信する内容じゃない場合があるんだと思う。かしこまりましたとか了解と送って欲しいのかな?

    私はlineはしてませんと言うことにしています。


    友達だったら、lineは便利だし、既読がついて見てくれたのが分かれば良いよね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/05(木) 17:47:33 

    とにかく、既読スルーでイジメとかにもなってる!だからそれを無くして!って方が変でしょ(笑)
    なくなったら別のものを使っていじめるよ。
    そういう事言う人って問題はそこじゃない事をわかってないよね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/05(木) 17:50:03 

    既読が付くのは良いけど、
    電話帳に入ってる番号を勝手に登録するのやめてほしい。
    設定出来るのは知ってるんだけど、新しいスマホ買ってイジッてないのにLINE落とした瞬間、電話帳のきまずい人が出てきて速攻ブロックした。

    そういうところの機能本当にいらない。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/05(木) 18:20:12 

    普通のEメール時代も3分で返信しないとハブられるとか携帯依存の学生は問題になってたんだからLINEの既読スルーなんて関係ないよ

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2013/12/05(木) 18:22:47 

    大人は既読システムどっちでもいいけど、中高生は大変だよね。
    既読なのに返事来ないと陰で文句言われるし、グループトークにリアルタイムで参加しないと疎外感味わうってパート先の高校生が言ってた。
    便利だけど面倒な世の中だ。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/05(木) 18:41:39 

    ポップアップ機能オンにしとけば、既読にならずに内容読める。それで無視されたことが何度もある。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/05(木) 18:43:26 

    そういうので友情や愛情、誠意をはかりだすと
    良い方向へはいかないよね

    思い通りに人を動かそうとしたり心の余裕がないのは
    自分に問題があるからじゃないのかな

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/05(木) 19:37:20 

    でも、既読無視は悲しいよ

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2013/12/05(木) 19:39:42 

    メールだけなら別にLINEじゃなくてもいいんだけど、無料通話アプリだから使ってる。
    他の無料通話アプリはユーザー数が少ないから
    結局LINE使ってます。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2013/12/05(木) 19:55:59 

    LINEってそんな真面目にやり取りするものかな?
    私含め周りは、LINEは緩くするって感じだから既読がついて返事がこなくても逆にこっちが返事しなくてもなんとも思わないけどな(>_<)

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/05(木) 20:11:39 

    LINEは、震災があってからできたんです。連絡をとって、相手が自分のメッセージを見てくれたかどうかを知るために既読という機能がつけられたんだそうです。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/05(木) 21:18:49 

    自分も読むこと出来ても返せないって時あるから
    相手が既読になって返事が遅くてもあまり気にしない。
    今は小学生、中学生からスマホ持ってる子が
    増えたからいじめ問題が多発しちゃったんだよね。
    この現状を作り出したのはまぎれもなく
    大人たちだと感じる。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2013/12/05(木) 21:25:26 

    機内モードにしてからLINEを開けば、
    既読がつかないとか聞いたけど、そうなの??

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/05(木) 21:40:42 

    ブログでおなかいっぱいです。
    ツィッター、ラインなくても困りません。
    ここで川柳を一つ。
    パソコンなし
    携帯なし
    事件もなし

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2013/12/05(木) 21:42:16 

    2年前くらいに始めた時は知人でやってる人10人もいなかったのに、今は100人近いもんなー
    便利なツールとして広まってる証拠。
    チャットと変わらないし、既読が特徴みたいなものだからなくすことはないだろうね

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/05(木) 21:55:04 

    個人情報が、韓国に漏れまくりなんでやってません
    いくら流行ってて便利とはいえね

    利用してて何か問題起こっても文句言う権利ない、自業自得やし。

    lineやらないと、友達なくすとか言ってる人たちは本当に可哀想

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2013/12/05(木) 21:57:16 

    旦那とのやりとりにLINE使ってますが、既読機能は非常に便利。友達とのやりとりは、既読機能は気を遣います。でも私にとっては利便性のほうが高いので今のままがいいかな。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/05(木) 22:02:09 

    35歳のおばさんとしては、既読つくの有り難い。
    スルーとか気にならないけど、読んだかな、伝わってるかな、っていうのが重要だから。

    でも中学生の娘は必死にline返してる。
    返せば戻ってきてまた返すのに楽しさと必死さが混じってる。

    うちは勉強は自室じゃなくて目の前でやらせてるから、ご飯中と勉強中は携帯触るの禁止、line着信ランプ気にするから携帯は基本、部屋に置かせてます。
    文句言ったら携帯止めます。

    部屋戻ったら好き放題だけど、線引きは必要だよね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/05(木) 22:10:34 


    既読無視ってそんなに嫌なの?
    辛いとか意味がよくわからない^_^;

    メールだって既読はつかないけど、いつかは終わるのは一緒じゃん!
    じゃなきゃいつまでもずーっとやりとりしなきゃいけないの?(笑)

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/05(木) 22:11:54 

    LINEの既読機能は、震災とかにあった人とかが、電波とかの事情か何かで返せない時があるから、安全か安全ではないか分からせるためについてるって聞いたことがあります。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/05(木) 22:21:21 


    LINEとかくだらない話とかで盛り上がるけど、いつかは会話とぎれるからね!笑

    会話とぎれても相手のこと気にして、
    返さなきゃ。なんてそんな関係やだわ笑

    ほんとの友達ってどっちが会話ブチってもお互いなんも思わない、気にしない関係じゃない?

    +4

    -0

  • 147. k 2013/12/05(木) 22:25:00 


    まぢどーでもいー(既読)笑

    いちいち気にしてたらきりがない笑

    ゥチもLINEが原因でイジメされてたけど…笑
    既読無視したぐらいでイジメる人って

    まぢ餓鬼

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2013/12/05(木) 22:30:37 

    いくらなんでも、子供の事を悪い言い方するのやめて。
    未成年だってみてるんだから。

    +0

    -4

  • 149. 匿名 2013/12/05(木) 22:30:51 

    と言うか、既読がないならわざわざLINEをやらないし。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/05(木) 22:30:53 

    lineは便利だけど短文で会話のようにするのはある程度時間がないと出来ない。

    要件があるならまとめて文にして送って欲しい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/05(木) 22:30:58 

    メンヘラな友達から来た時、既読して返せないで居ると『シカト?』ってくるので。
    読まずに、画面の上の部分に表示される通知で読んでたら‥文章の次にスタンプを送る様になってきて意味がない(^_^;)

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/05(木) 22:35:30 


    118
    それは震災後に作られた偽のやりとり。
    切羽詰まった状況でそんな冷静に、どうしようなんて長文のLINEしないだろ、普通(笑)

    ちなみに震災が起きた2011年3月11日は金曜日でした。
    これどう見ても火曜日(笑)
    LINEが既読通知を続ける理由

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/05(木) 23:00:44 

    既読無視が苛めの原因になってるとか言ってる人は大丈夫?
    ポケベルの時代もメールの時代も返信しないとシカト?って言ってくる人はいたよ。
    若いうちはそんなもんだよ。
    LINEの既読が無くなろうと、その手のイジメは無くならない。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/05(木) 23:15:16 

    ブログでおなかいっぱいです。
    ツィッター、ラインなくても困りません。
    ここで川柳を一つ。
    パソコンなし
    携帯なし
    事件もなし

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/06(金) 00:04:47 

    既読機能あってもよいから、できれば受信された時間ではなく、確認した時間を表示してほしい。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2013/12/06(金) 01:26:38 

    既読無視なんて気にしてなかったけど、
    余興の内容をみんなで考えようってなったのに
    何も意見言わないで既読無視するやつばっかで
    本当それには腹立つ。

    既読無視ってか、意見を何も言わずに
    人任せなことに腹が立つ!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/06(金) 01:30:31 

    既読したら、返事にスタンプひとつくらいするのが礼儀かな

    39さんの意見と同じ。

    やっぱ既読スルーされるのも
    するのも嫌だなぁ


    +4

    -2

  • 158. 匿名 2013/12/06(金) 01:34:27 

    私は、iPhone。
    家族は、他社のスマホ。
    本当かどうだか知らないけど、家族は勝手に既読になるって言ってる。
    どういう事なんだろう??

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/06(金) 02:26:11 

    日本の企業のふりをした

    実質韓国企業の個人情報摂取LINEは使わない


    使うやつもそれなりな人ばかりw

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2013/12/06(金) 03:32:27 

    既読通知があるからライン使ってる

    なかったら普通のメールでいいし

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/06(金) 05:15:51 

    既読がついても返事こなかったら、
    「いまは時間がないんだな。でも読んでくれてる。」くらいに考えてくれる人としかLINEはやりたくないなあ。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2013/12/06(金) 05:16:18 

    未読無視で。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/06(金) 06:16:30 

    そういえば既読無視された!って感じたこと一度もないかも…

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/06(金) 09:27:09 

    自分が誰かと一緒にいる時は極力スマホ触らないようにしてるので、相手が既読スルーでも気にならない。
    一緒にいる人がやたらスマホ片手にしてる人なんて関わりたくないし。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/06(金) 09:30:20 

    見たら返事は返さないと失礼って人いるけど、そんなことばっかしてたらその時一緒にいる人に失礼よ。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/06(金) 18:16:23 

    実際既読無視されても仕方ない奴にしか既読無視されたことない
    (前にいざこざが会った友人)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/06(金) 19:52:31 

    きどくむしが気になる人はネット依存症

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2013/12/07(土) 02:51:20 

    それが嫌なら
    メールしたらいい
    既読あってこそLINE

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード