ガールズちゃんねる

暴走する『キレる老人』達が問題に 「犬を二度と吠えさせるな!」爺と「呪われろ!」婆

191コメント2016/04/12(火) 07:30

  • 1. 匿名 2016/04/10(日) 17:19:48 


    【パピヨンにキレる】
    「玄関の外には80才前後の品のよさそうなおじいさんが立っていました。
    その人は私の顔を見るなり、『ヒトに吠えるなんて、どんな育て方をしてる! 
    近所迷惑を考えろ!』と血相を変えて怒鳴り散らしました。
     突然の出来事に呆然としていると、彼はリビングを走り回っているパピヨンに向かって、
    『アイツだよ! うるさいから保健所に入れちまえ!』と大声で叫んだ。
    おかげでウチの子が怖がり、見たこともない勢いで吠え始めました」(A子さん)

    【最後にキツい一言】
    前方の横断歩道のない道を老女が横切ろうとした。
    「すぐブレーキを踏んで車を止め、彼女が道を渡るのを待ちました。
    その間、助手席のママ友と談笑していたら、車の真ん前で急におばあさんが立ち止まり、
    ボンボンとボンネットを叩いて、『何笑っているの! 失礼ね!』と大声で言うんです」(C代さん)
     C代さんが窓を開けて「おばあさんを笑っているんじゃないですよ~」と友好的に告げても聞く耳を持たない。
    「彼女の怒りは収まらず、 『若いと思っていい気になるな』『なんだそのヘアスタイルは』とがなり立てる。
    あまりの剣幕に“こりゃダメだ”と走り去ろうとすると、最後に一言、『呪われろ!』。ホント、被害妄想が激しすぎますよ」(C代さん)


    一部引用 続きはソースで
    暴走老人 「犬を二度と吠えさせるな!」爺と「呪われろ!」婆│NEWSポストセブン
    暴走老人 「犬を二度と吠えさせるな!」爺と「呪われろ!」婆│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    キレる老人たちの犯罪や問題行為が新聞やニュースで毎日のように報じられている。 静岡県のスーパー店員・A子さん(42才)が自宅で飼う愛犬のパピヨンは、家の外を通る人にキャンキャンと吠え立てる。二重サッシなので安心していると、ある時ピンポンと家のチャイムが鳴った。


    +11

    -85

  • 2. 匿名 2016/04/10(日) 17:21:23 

    おばあさんの話すごいね
    被害妄想激しすぎ

    +482

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/10(日) 17:21:40 

    『くたばれ❗死に損ない❗』と言い返してやればよろしいのに

    +462

    -22

  • 4. 匿名 2016/04/10(日) 17:21:41 

    家に老害が住み着いてるからこんなことでいちいち驚かない

    +293

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/10(日) 17:21:59 

    爺・婆「最近の若者は…」


    鏡見ろ

    +416

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:11 

    老いるって怖い

    +288

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:25 

    孤独でだんだんひねくれてるんだよね。

    +322

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:28 

    いや本当、高齢の方は結構切れる人多いわ。
    良い人も勿論多いけど、突然キレだす老人は「呆けが始まったんだな」と思うようにする

    +517

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:29 

    老害

    +185

    -7

  • 10. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:36 

    脳が老化するとキレやすくなるよ

    +265

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:37 

    最後はガルちゃんのコメントでもたまに見る
    特にやたら伸びたトピとかで

    +24

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:41 

    大丈夫。俺なんかそこらへん歩いてるカップルにムカついてるから。

    +20

    -28

  • 13. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:43 

    >若いと思っていい気になるな

    別に何もいい気になんてなってないのに・・

    +199

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:58 

    ヘアスタイルはこの際関係ないだろw

    +195

    -1

  • 15. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:58 

    長生きさせすぎたね 日本…

    +336

    -6

  • 16. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:58 

    老害
    若者よりもそこらへんのジジババのほうがマナー悪いわ

    +379

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/10(日) 17:23:00 

    【パピヨンにキレる】
    「玄関の外には80才前後の品のよさそうなおじいさんが立っていました。
    その人は私の顔を見るなり、『ヒトに吠えるなんて、どんな育て方をしてる! 
    人を外見で判断してはいけないね。犬は鳴く動物

    +210

    -27

  • 18. 匿名 2016/04/10(日) 17:23:09 

    老害

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/10(日) 17:23:19 

    こうはなるまいと思うけど、誰だってこんな風にはなりたくないだろうし、老いには勝てないのかな。

    +80

    -7

  • 20. 匿名 2016/04/10(日) 17:23:21 

    すぐ怒るから下手に注意もできないよね~困る

    +243

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/10(日) 17:23:52 

    正当防衛で突き飛ばしたりしたら、あっさりと昇天するから手に負えない

    +267

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/10(日) 17:24:00 

    怖いなぁ。時代はかわったのかぁ?
    でもさ世の中優しい老人もいるよ。
    スーパーでボトル買うと何回も水が無料というのがあって。
    行くと空いてるよ空いたよと。

    +13

    -30

  • 23. 匿名 2016/04/10(日) 17:24:02 

    ヘアスタイルまで文句言われる筋合いはないよね
    自分もこうなる位なら誰にも迷惑かけない年頃に死にたい

    +137

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/10(日) 17:24:03 

    爺さんだけにもっとエン爺(enjoy)すればいいのに。

    +9

    -30

  • 25. 匿名 2016/04/10(日) 17:24:14 

    ジーさんよりバーさんの話が怖い

    +121

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/10(日) 17:24:31 

    映画「スペル」ですか?

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2016/04/10(日) 17:24:48 

    この前スーパーで爺がキレてたから何事かと思ったら『バラ売りのじゃがいもを入れるビニール袋が売場に置いてない!』って店員に文句言ってた
    すぐそばの玉ねぎの棚にあるのに…
    まわりのお客さんもみんな呆れた顔してた

    +234

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/10(日) 17:24:49 

    若い頃から人付き合いが苦手で周りに話せる人いなくて、とにかくさびしい、若い人のように前向きにもなれない

    +75

    -4

  • 29. 匿名 2016/04/10(日) 17:25:12 

    HPの少ない紙装甲のくせに何で暴れることが出来るのか

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/10(日) 17:25:22 

    そんな人ばっかりじゃないだろうけど
    いるんだろうね訳わかんない人
    高校野球で一回戦で負けろ!って言ってた人いたもんね
    年寄だからじゃなくて性格が悪いんじゃないかな?

    +230

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/10(日) 17:25:48 

    歳とっても、絶対そうはなりたくないと思う。
    ただ、歳とったら、そうなってしまう予感がする。

    +71

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/10(日) 17:26:05 

    やさしくてかわいい老人像は幻想
    だいたいこんなんばっかり

    +168

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/10(日) 17:26:11 

    長寿って平和に賢く生きる人ばかりじゃないからなぁ

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/10(日) 17:26:15 


    某ホラー映画のおばあさんが浮かんだ

    +93

    -8

  • 35. 匿名 2016/04/10(日) 17:26:25 

    元気なのは結構だけど
    最近の年寄りはワガママで生意気なのが多い!

    +243

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/10(日) 17:26:48 

    切れた老人って話が通じない分始末に悪い
    思い込みが激しいんだよね~
    老人みんながそうって訳じゃないけど…

    +207

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/10(日) 17:27:17 

    前にもあったけど本当にこういうキレやすい老人増えすぎ
    「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態…暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるか
    「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態…暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるかgirlschannel.net

    「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態…暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるか ■理不尽な要求が多い高齢者 高齢者は自尊心が強いのも特徴だという。「人に注意されたり、何かを教えられたりするのを嫌がる人が多い。よくあるのが指定席の券売機でのトラブ...


    +74

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/10(日) 17:27:30 

    年齢関係なくモンペはいるよ

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/10(日) 17:27:33 

    >>34
    とんでもない最強ババアだった

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/10(日) 17:27:35 

    店やバスなんかでキレてる老人見ると、『認知症か何かかな?』って思うようにしてる
    だいたいが理不尽な理由だから、そうでも思わないとこっちがキレそうになる

    +180

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/10(日) 17:27:35 

    躾のされてない馬鹿犬にきれるのはわかる

    +77

    -15

  • 42. 匿名 2016/04/10(日) 17:27:52 

    今日買い物してたら警備員に怒鳴り散らしてるおじいちゃんがいた(^^;;
    頑固なお年寄りには正直かかわりたくないな〜と思った。
    こういうお年寄りがいるから親切に声かけるのもためらってしまう>_<

    +143

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/10(日) 17:28:37 

    こうなったらもう認知症
    怒りの感情が抑えられなくなる

    +115

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/10(日) 17:28:41 

    確かに、
    最近のご老人は、言葉が乱暴で荒いと感じる。
    まともに、
    対応しなくても、言わせておけばイイと思う。

    +89

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/10(日) 17:29:21 

    年取ると元の性格が強くでる。
    優しい人はすごく優しくなるし、意地悪の人はすごく意地悪になる。
    昔話の親切なおじいさんと意地悪じいさんみたいに両極端になる。

    +175

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/10(日) 17:29:39 

    これから訳わからんこと言われたら「痴呆ですか?」って言おう

    +124

    -7

  • 47. 匿名 2016/04/10(日) 17:29:53 

    スーパーの店員に対して横柄な老人いるよね~
    私もレジでバイトしてた時、
    急に『箸をいれろ!なんでそんなこともわからん!』
    とかって怒鳴ってくる爺いた。
    お弁当ならともかくカップラーメンとかまで箸つけるかどうか
    なんてわからんよ。そしてなんでいちいち怒鳴る必要があるのかわからん。

    +212

    -5

  • 48. 匿名 2016/04/10(日) 17:31:14 

    肯定するわけではないですが寂しさからそうなるんだと思います。私達も老人になった時にもしかしたら気持ちがわかるかも

    +10

    -31

  • 49. 匿名 2016/04/10(日) 17:31:33 

    こうゆう老人、早くお迎えがくるといいね
    みんなで祈りましょう。

    +211

    -10

  • 50. 匿名 2016/04/10(日) 17:31:43 

    C代さんが二人

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/10(日) 17:35:27 

    よくスーパーで怒鳴る爺は
    普通にたまに奥さんと買い物にくる爺だったよ。
    寂しさでっていう人ばかりではないんじゃないかなぁ。
    年をとると元の性格が強くでる。 というのはよくわかる。

    +102

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/10(日) 17:37:10 

    昔からそうだよ。ネットがあるから今問題になってるけど喫茶店でバイトしてた時老人いっぱいいたけど切れやすかったよ。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/10(日) 17:37:52 

    うちの祖母も最近毎日イライラしてて
    こっちまでイライラしてくる

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/10(日) 17:40:27 

    寂しいんだと思う

    +3

    -18

  • 55. 匿名 2016/04/10(日) 17:41:12 

    老人だから大きく取り上げられるけど、中年や若い人らにもこんなのたくさんいるじゃん

    +24

    -9

  • 56. 匿名 2016/04/10(日) 17:42:53 

    >>24
    年取るとジーッとしてられないんだよ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/10(日) 17:43:07 

    老害はさっさと死ね!
    お前等はゴミ同様なんだからよ!

    +52

    -16

  • 58. 匿名 2016/04/10(日) 17:44:50 

    公共に向けての文章で、犬の事をうちの子って言っちゃうのもお察しな人かもなぁ

    うちの犬って言えばちゃんと躾してるけど理不尽に怒鳴られる飼い主に見えるのに

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/10(日) 17:45:17 

    犬に吠えられると恐怖だよね。
    それは分かる。
    しかも畜生だし何しにかかるか予測がつかない時がある。

    +30

    -10

  • 60. 匿名 2016/04/10(日) 17:45:26 

    私の親(両親とも80歳前後)も些細な事でキレやすくなった。
    年取ると前頭葉の働きが弱くなって感情を抑えられないかららしい。

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/10(日) 17:45:55 

    問題を起こす人はどの年代にもいるよ。最近の子供は…最近の若者は…最近の年寄りは…って自分以外の世代をそれぞれ批判しあってるだけ。
    犯罪や問題を起こさせたのはその人の年齢じゃなくて性質なのに。まぁ確かに年寄りはボケとか入ってるかもしれないけど…

    取り敢えず、問題を起こした年寄りだからって老害だの早く迎えの言うもんじゃない。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/10(日) 17:46:49 

    パピヨン「お気のドッグに」

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/10(日) 17:48:04 

    老害は死ねよ

    +22

    -9

  • 64. 匿名 2016/04/10(日) 17:48:50 

    お客様センターで働いてるけど老人が一番厄介。
    耳は遠い、製品を使いこなせてないのに文句言う、こちらに責任をなすりつける、俺(私)はお客様だぞ!と威張る、無料であれやれこれやれと喚き断るとキレる。

    +102

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/10(日) 17:48:53 

    ばばあの先生の習い事でひどい目にあったので年寄りはトラウマ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/10(日) 17:49:50 

    高齢者施設で働いてたけど年取ったら丸くなるは嘘、優しい人は元々優しいし気がきつい人はキツイまま、孫に優しくても他人に優しい訳じゃない。

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/10(日) 17:50:16 

    認知症 初期症状

    病人なので
    彼らの言動を 真に受けず
    スルーできる状況ならば
    即スルー


    +48

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/10(日) 17:51:11 

    >>3
    ばばぁ「死に損なったから横断歩道使って、三途の川渡る練習してるんだよ!!」

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/10(日) 17:51:46 

    この問題が深刻な社会問題になっていく日は
    そう遠くないからね

    認知症で日本は相当疲弊すると思うよ

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/10(日) 17:52:04 

    寂しいんだと思うとか優しい事書いてる人はぜひ同居してあげてね、義両親や親と一緒にみんなが住めば寂しい老人はいなくなるでしょう。

    +32

    -11

  • 71. 匿名 2016/04/10(日) 17:52:25 

    スーパー、コンビニのレジでイライラ丸出しでキレてる老人は何に急いでるんだか…。
    キレるの早いし、謝られてもぐすぐす凄いし…なんなんだろう…。

    +85

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/10(日) 17:53:23 

    駅の改札で駅員さんによくキレてるのは老人

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/10(日) 17:53:47 

    老人のこの世離れ

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/10(日) 17:54:17 

    お婆さんの方は完全な言いがかりだけど、パピヨンの方は他人に吠えたり、家の中でもキャンキャン吼えているのが外に響いていたら、お爺さんじゃなくても迷惑かも。

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/10(日) 17:54:54 

    これは…ちょっと認知症かも

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/10(日) 17:56:12 

    バスのドライバーに
    イチャモンつけたり
    ケンカ売ったりする様な
    70代後半位の男性を
    ついこの前見かけた

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/10(日) 17:56:26 

    >>21 
    昔流行った,爺ショックか

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/10(日) 17:57:19 

    長寿国と言われてもある程度の歳で死んでくれないとうちら若者の負担でかいよ。介護の問題とかさ~あんな年寄りにはなりたくない。

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/10(日) 17:59:10 

    昔ちょっと偉かった部類のジジイがうざい
    定年から何十年も経ってるのに俺様気分が抜けない
    もう仕事もしてないし部下もいないじゃん
    今のお前はただの老人だから大人しくしとけ

    +137

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/10(日) 18:00:25 

    若い頃〜中年期までは「穏やかで物分りがいい」という評価を受けていた人が、突然キレやすい偏屈頑固老人になったり、
    上品で知られた人が人の悪口や下品な冗談を垂れ流す老人になったりする。

    痴呆の初期症状の場合もあるけど、いずれ他人事ではありません。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/10(日) 18:00:35 

    実家の近所のイカれたオジサン

    他の家にお客さんが来たりして
    楽しくしてると
    突然、玄関マットを狂った様に
    叩いてみたり、痰をカーッてはいてみたり

    この前は、そのオジサン
    近くのマンションの覗きしてたみたいで
    警察が来てた

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/10(日) 18:01:32 

    >>71
    我慢ができない。
    認知症の始まりかな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/10(日) 18:04:38 

    この爺さんも婆さんも、キツイ顔してんだろうな

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/10(日) 18:05:27 

    >>27
    お土産のお菓子売り場に居たときの話
    お菓子の見本がないから、中身が何か分からないと爺
    すぐ横に置いてあるから
    「こちらが見本です」
    と答えると、さらに怒り出した
    気が付かないのが恥ずかしがったのかもしれないけど、
    病気なんじゃないかと思ったよ

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/10(日) 18:05:30 

    退職して
    奥さんにも夜の相手をして貰えなくて

    寝る前に奥さんにチョッカイ出したら
    蹴られた親戚の叔父さん(73才)

    最近は
    グラマーな歯科助手さん目当てに
    通いつめてるらしい

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/10(日) 18:13:13 

    テレビではゆとり世代叩きが多いけど、老害の奇行をもっと特集しないと日本ヤバイよ

    +113

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/10(日) 18:14:31 

    カス共が。そんなに生きたけりゃ精々社会に迷惑を蒙らない様大人しくしてろ。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/10(日) 18:15:05 

    キレる老人はお前らの未来の姿

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2016/04/10(日) 18:21:26 

    年を取ると偏屈になるか穏やかになるかの両極端な気がする。気のせいかな。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/10(日) 18:23:15 

    年取ると我慢がきかなくなってキレやすくなるんだろうね
    私もいずれは婆になるけどさ、こんなみっともない老害になって
    若者に迷惑をかける前にさっさと死にたい。

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/10(日) 18:28:20 

    耳が遠いからデカイ声だすクセついてんだろね。
    だから至近距離でも大声で怒鳴るんだ(笑)

    かわいそうにね(笑)

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/10(日) 18:32:39 

    うちの祖父母は亡くなるまでどちらも穏やかだったから、街中でキレてる老人見ると身内じゃなくて良かったって思う

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/10(日) 18:40:03 

    >>90
    若い時の考えと、実際自分が年寄りになった時の考えが・・・
    死にたいと考えても、なかなか死ねないしね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/10(日) 18:45:33 

    キレる老人も多いけど、やたら親切げに話しかけてくるおじいちゃん苦手です。電車で何度もあります。微笑んで相槌打つからダメなんでしょうか?打ち切ろうと思って本とか読み始めても御構い無し。最近は老人男性のいる側には寄らないことにしてます。

    +48

    -3

  • 95. 匿名 2016/04/10(日) 18:46:43 

    池袋の人も車もよく通る道で車のドア開けたままのじじいがただ休んでて反対側から車来たし歩いて通るのに邪魔だから「あぶないし邪魔だから閉めて」といったら「うるせー誰が邪魔かボケアホがボケぇぇーーーー」いわれた。周りどん引きこれか老害かと思った。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/10(日) 18:49:27 

    若い人より年寄り老人の方が自分が正しいと思ってるから頑固で特に自分より若い人の注意や意見は聞かないよ!!ジジイもババアも

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/10(日) 18:54:41 

    まさにうちの親父がキレる老人です。
    ちょっとした事を注意しただけで何十倍にもなって怒鳴ります。
    ひどい時には母と私を殴ろうとする素振りします。
    ここ数年でこんな風な事する様になりました。
    だから真面に話なんて出来ないし、しません。
    痴呆なのかもと思ったので病院行こうと言っても同じでした。

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/10(日) 18:59:13 

    ペットの鳴き声問題は昔からある。

    「犬の騒音」の法律相談4,650件 - 弁護士ドットコム
    c-1012.bengo4.com › ... › 騒音

    平気で鳴かせてる飼い主もいるからね。
    ただ、認知入ってたら怖いけど。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/10(日) 19:05:54 

    ここでさんざん老害とか書いてる人は、人に迷惑かける老人は自害でもすればいいと思ってるの?そうでないならどうしてほしいの?

    +4

    -15

  • 100. 匿名 2016/04/10(日) 19:06:40 

    こういう人達は権威とかに弱いから、医者とかには大人しいんだよね、
    逆に介護しているヘルパーさんや看護師さんのことは見下してるから、やってもらって当たり前で世話をする人はストレス溜まりまくりだろうな。
    どんなに相手が理不尽でも我慢しなくちゃならない。
    私には無理だ。

    +45

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/10(日) 19:06:50 

    高齢になると
    脳が劣化して感情のコントロールができなくなるらしい。

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/10(日) 19:08:08 

    脳の疾患の場合もあります。
    事故の後に性格が凶暴になった人や、年をとってから性格が破綻した人など、一度脳外科へ。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/10(日) 19:11:34 

    三途の川に蹴落としてやりたい

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/10(日) 19:19:54 

    小学生の時、自転車で信号待ちしてたら
    ずっと自転車をガンガン後ろから勢いよくぶつけられてて
    何!?っと思って振り返ったら
    お爺さんが台車押してて邪魔だどけ!って叫ばれて
    怖くなってすみません…って言ってよそに避けようと思ったんだけど、
    そこの道がめっちゃ狭くて走ってる車にあたりそうであんまり避けれなかったんです。
    それでも台車ぶつける攻撃止まなかったから
    可能な限りまで車道に出たらありがとうもお礼の言葉も言わず、
    お前なんか車に轢かれて死んでしまえ!!死ね!!
    って叫ばれてめちゃめちゃ怖くて泣きそうになりました…。
    それから今でも年寄りがちょっと苦手です。

    +78

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/10(日) 19:36:36  ID:trn5ztP7Ty 

    高齢者は本当に面倒くさい。

    クレジットカードの受付をしていた時、カードの申し込み書を書いてもらい、口座番号の記入をお願いしたら、こんなにごちゃごちゃ言うんだったらもういい!と急にキレ始め申し込み書を破いて帰って行った。
    本当に面倒くさい。

    +70

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/10(日) 19:37:24 

    昔はボケ老人と呼ばれていたけどこんなにキレてたかなあ?

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/10(日) 19:38:39 

    おばあちゃんのポタポタ焼きのようなお婆さんはもう居ないのか

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/10(日) 19:41:13 

    怒るのめんどくさーい。しんどい。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/10(日) 19:54:40 

    >>79
    役員や社長、そして学校の先生だった人って認知症になるとたちが悪い(~_~;)

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/10(日) 19:56:17 

    元から意地悪な老人はおいといて、寂しさでひねくれてしまったのならちょっと可哀想だなとは思う...

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/10(日) 19:58:39 

    うちのじいちゃんもまさしくこんな感じ( ´△`)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/10(日) 20:01:40 

    先日、面白いもの見た。買い物帰りに信号待ちでチャリで止まってぼーっとしてた。私の両隣に爺さんがいました。青信号がチカチカなってるけどまだ赤になってないからチャリでお婆さんが渡ってきた時に隣にいた一人の爺さんが渡ってきた婆さんに「信号変わるで~!」って怒ったから婆さんは「何を言うてんのー」と言いながら走り去った。隣にいたもう一人の翁が、それをジロジロ見てた。
    私は登場人物みな老人で、なんか笑えてきた。信号赤に変わってないのに渡ってきた婆さんにキレてる爺さん、短気すぎる


    +3

    -10

  • 113. 匿名 2016/04/10(日) 20:03:25 

    戦後の混乱期でまともに躾されてない世代だもん、
    いま生まれてたらクズで終わったのが高度成長期に上手いこと乗っただけ。
    80歳以上の苦労した世代とは違うのよ、根本的に。
    年をとっても中身は躾されてない自分さえ良ければいい癇癪持ちのガキ。
    この世代が日本社会のガンだよね。財政的にも迷惑って点でも。

    +70

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/10(日) 20:23:43 

    この間、新宿の街を80ぐらいのジジイがタバコを吸いながら、それだけでも、罰金なのに、しかもそのタバコをぶんぶん振りながら歩いてた。
    注意してやろうと思ったが、友達に「やめときなよ」って止められたのでやめたが。
    小さい子供にでも当たったらどうする気だって思った。

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/10(日) 20:30:01 

    ガル民のBBAも自分の意見に反論されると同じような暴言ばかり吐いてるし

    老いって脳細胞破壊して、思考が硬くなってるのかもね、自分も老いたら老害なんて言われないように気をつけよー

    +7

    -7

  • 116. 匿名 2016/04/10(日) 20:56:02 

    夏の夜の7時位に家で花火をしていたら、裏のおじいさんが怒鳴り込み、「こんな夜遅くに花火なんてするな」っていわれた。それから、我が家では花火が出来ない。

    +15

    -7

  • 117. 匿名 2016/04/10(日) 21:03:16 

    テレビで問題のゴミ屋敷、鳩にエサやり、なども老害が引き起こしてるよね。
    何ともできないのが腹ただしい!

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/10(日) 21:05:27 

    老害ですが何か?ってドラマが出来そう。

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/10(日) 21:11:52 

    テレビに影響されやすい世代だから。
    老人のかっこいい生き方をしてるドラマでもやればいいんじゃない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/10(日) 21:15:41 

    戦後の慌ただしい時代に生きてこられた方々はマナーがなっていない人が多いと思います。

    中国人のマナーの悪さを指摘しますが
    昔の日本も道ばたには、タバコの吸い殻だらけ、空きカンのポイ捨て
    立ちシ◯ンなどなど

    私から見て若い方達は、人に道をゆずる
    列にキチンと並ぶ
    その他いろいろありますが
    本当にマナーがいいなあと思います

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/10(日) 21:25:49 

    妊娠6ヶ月の時にスーパーで陳列棚の商品を選んでいたら、私が邪魔だったらしく私を睨み聞こえるような声で文句を言いながら爺さんが通って行きました。そんなに広い通路じゃないし、一言声かけてくれれば私だって避けるのに。本当に老害。

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/10(日) 21:30:22 

    職場に毎週来て怒鳴り散らすじーさん。もう本当に恐怖。
    他にも私はこんなに気を遣っているのに!と言いながら結局わがままを押し通すばーさん。
    90さんのコメではないが、あんなになる前に死にたいと思う。なんなら子どもも自立したし今死んでもいい。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/10(日) 21:31:07 

    レビー小体型認知症なんじゃないのかね?攻撃性が出たり、怒りのコントロールが利かなくなるの。
    症状もまだらでクルから、家族や周りも認知症だと分からなかったりするみたいよ。

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/10(日) 21:47:36 

    市役所で受付のパートしてるんだけど、80歳くらいの老人が「この税金泥棒ども、恥を知れ」って暴れ始めたから、警備員呼んだよ。
    寂しい人なのか認知症なのか....。

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/10(日) 21:54:42 

    ニュースで、70代同士の自民党の偉いさんが、顔を突き合わせてケンカしててワロタ

    「お前がいばってるんじゃないか」
    「お前が大きな声を出すなって言ってるんじゃないか」

    とかブーブー
    その場にいたら、噴き出さない自信がないな

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/10(日) 22:13:15 

    本当にもう、姥捨山が必要だと思う。大きな声出せば無理が通ると思っているのか、相手が女だとバカにしているのか。接客業をしていますが、理不尽過ぎてため息しかでません。

    +58

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/10(日) 22:15:21 

    税金泥棒
    早く消えろ

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/10(日) 22:21:00 

    一回戦で敗けろ!の滋賀県議は認知症のような気がする。
    あのインタビューでの受け答え普通ではないよ。

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/10(日) 22:30:39 

    老害は厄介。
    何が昔より気が長くなっただ?
    ハァ?
    冗談言うな(怒)
    あんたは昔より気が短くなってるんだよ(怒)
    毒親&老害じじぃ(怒)
    飲食店で食事が出てくるのが遅いとキレ、少し注意されただけで注意した知らない人にキレそうになり、私が話し掛けた時持っていた物を落とした事で話し掛けたのが悪い私にキレてとキレてばっかりじゃない(怒)
    交通違反で切符切られた時もそうだったよね?
    誰からの電話だったのか知らないけど(--;)運転中に電話が鳴って車を運転しながら電話に出たら切符切られたのお母さんは電話してないのにお母さんからの電話だったとお母さんにキレたよね?
    しかし悪いのは誰?
    電話してきた人じゃなくて電話に出たあんたでしょ(怒)
    あんたの老害のせいで私どれだけ精神的に疲れてるか分かる?
    いい加減にしろよ(怒)
    ↑言葉が荒くてすみません。
    しかしこれが今の私の本音です。
    毒父が老害までなってしまい生活がしにくくなっています。
    今までキレなかった事でキレるようになり本当に昔より気が短くなってキレやすくなりました。
    まるで血の気の多い若者みたいです。
    話し掛けるのもタイミングを間違うと恐ろしい事になります。
    しかし話し掛けていいタイミングが分かりません。
    本人にしかそのタイミングは分からず話すのも嫌になってきています。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/10(日) 22:33:38 

    横断歩道じゃない道を車が来てるのに横切るだけでも大迷惑かけてるのに、とんでもないババアだなぁ‥
    こういう自己中老害には税金浪費されたくないし、長生きしてほしくない。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/10(日) 22:53:50 

    親戚に毒親+老害の人がいる。
    娘や孫達を追い出しておきながら娘達を頼っていておかしな人。
    旦那さんの入院やら旦那さん事でよくブツブツ愚痴や文句を言うんだけど何故か旦那さん側の身内である私の父や母に言ってくる。
    それもお金がかかるとかあの人~してばっかりでとか聞かされる方はうんざりみたい。
    しかも何かあると物をくれるんだけど賞味期限が切れてたり近い物のばかり。
    卵をもらえば賞味期限切れ。
    更に本当かどうか分からないけどお金をケチッて旦那さんの退院を早めてもらったって聞いた事がある。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/10(日) 23:01:59 

    近所にいる老害一家。
    近所迷惑な人達なんだけど、自分達がしている事は棚に上げて私達は何も悪い事はしてませんよなフリをして自分達と同じような事をしている人に対しては厳しい。
    しかもお涙ちょうだいな訴えをして周りから見たら矛盾しか感じない。
    いい歳しておかしいとは思わないのかな?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/10(日) 23:04:13 

    スポーツジムでマナー悪いのは大体老人
    だから昼間はあまり行かない

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/10(日) 23:06:52 

    日本でも安楽死は必要だよ

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/10(日) 23:09:48 

    レジの「○円からお預かり致します。」にキレてるじーさんがいた。「からって何だ!○円お預かりしますだろ!預かるんだから返してもらえるんだろうな?」

    ばーさんはまだ若いと思ってるし、いきなり腕つかんできたり、力加減が分かってない。他人を傷付けても関係ないぐらいに思ってる。

    対等に扱うと老人に優しくないって風潮も嫌。
    もう老人同士で殺し合えば良い。

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/10(日) 23:19:45 


    老害やだやだ
    面倒臭い高齢者程長生きすんだろうな

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/10(日) 23:20:22 

    父が老害になりました。
    ビックリしたのはキレやすくなった事。
    本当にキレます。
    しかも時と場所を選ばず。
    飲食店に行くと不味いやらここは冷凍物を使っているやら店員さんがいても平気で言うようになりました。
    更に飲食店で注文した物が出てくるのが遅いとキレたり、折角食べに来たのにお目当ての物が無いと文句を言い始め更に途中で帰ろうとします。
    家電量販店に行った時には店員さんに~の結果が分かるまで暫くお待ちくださいと言われて一度は了承したのに、暫くして遅いと突然キレて帰ると言い出し店員さんにご迷惑を掛けた事もありました。
    今60代後半の父。
    しかし老害の部分だけで言うと血の気の多い10代20代の不良やチンピラな若者みたいです。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/10(日) 23:22:18 

    認知症になったら、国が回収してほしい。

    じゃないと、こちらの心が壊れそう。
    あんな人じゃなかったのに。母ですが。

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/10(日) 23:23:04 

    老害特集を見ながら笑う。
    あ、ここにも無自覚な老害みつけた、と姑を見ながら思った。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/10(日) 23:25:47 

    大量に老人が消えたらもっと暮らしやすくなるのにって思うことはある。
    老人が死んだニュースを見ると、少し減ったなと思う。

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/10(日) 23:26:42 

    言いたい。
    ネットで老害について調べると老害を対処する方法は高齢者に合わせてあげるようにするか、老害を引き起こしている高齢者から離れるようにする方法しなないと考えられています。老害を引き起こしている高齢者は、自分が周りの人に迷惑をかけているということに気がつけていないようです。

    そのため、いくら話を聞いてもらおうとしても、老害であることを理解してもらおうとしても、無駄な努力になってしまう可能性のほうが多いと言われています。基本的によっぽどのことがない限り改善したり反省しようとする気持ちは芽生えないようです。

    そのため可能であれば離れるようにしたほうが良いと言われています。しかし、中には身近な存在で離れることができないという場合もあるかと思います。高齢者に刃向かうことで良い結果になることも少ないと考えられています。

    そのため、なるべくその高齢者に合わせてあげる努力をしてみてください。その場しのぎでも高齢者に合わせるようにすることで、ある程度の老害を予防することができるとも言われていますよ。と書いてあるサイトを見付けたけど、しかし老害に合わせられる?
    そんな事できる?
    私には無理なんだけど…

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/10(日) 23:27:27 

    自分が老人になったら...って言う人がたまにいるけど、不確定な未来を引き合いに出されてもうなずけない。

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/10(日) 23:29:27 

    頭おかしいのは無視するって決めてます。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/10(日) 23:30:53 

    >>47 カップラーメンは箸必要です。

    +1

    -11

  • 145. 匿名 2016/04/10(日) 23:31:50 

    古い雑巾は捨てる。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2016/04/10(日) 23:33:04 

    割り箸もったいないからいらないよー。
    家にお箸あるから大丈夫だよー。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/11(月) 00:25:31 

    ああ、うん。最近郵便局にそんなやつ居たわwww

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/11(月) 01:56:21 

    リハビリの大学行ってて老人施設で実習した。
    年齢言ったらゆとりゆとりとバカにされた。
    介護士を殴る老害や気に入らないと叫んで暴れ出す老害、様々な老害をみた。
    悪いけどお前らがバカにしてるゆとりがドン引きしてるんだからお前らよほどだぜ。

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/11(月) 01:59:25 

    無駄に長生きしてる老害は正直なーんの生産性もないし、早くいなくなってほしい。若者に負担が増えてるだけ。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/11(月) 02:02:49 

    我の強い団塊世代が65歳を越えて退職して暇になる。脳もどんどん退化してますます攻撃的になる。これから老害は増えていくしもっとタチ悪いのが増えそう。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/11(月) 02:47:42 

    義父がこれ、旦那には言いにくいが本当に入院か治療させるべき、すぐ私の実家を悪く言うし、私が不倫して逃げるかも?とか旦那に言う、そのくせ義母亡くなったら私に嫌らしい目付きで気持ち悪〜〜絶対一人で差し入れなんて行かない、行けない、義母病気時も四六時中不機嫌で私のせいにするし、暴れるし殴るし、居なくなって欲しい!!!

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/11(月) 02:49:24 

    何か増えたよね〜老人様、、、

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/11(月) 03:01:15 

    年とると体も心もガタが来るんだわな
    理性で感情を抑えられないし、ボケて論理的思考も無いから、突発的にその場の感情任せにキレる
    こういう欠陥品は施設に閉じ込めないと治安が悪くなる

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/11(月) 04:13:02 

    文明国の老人は、汚染物質が体にたまりまくってるからイライラしやすい

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/11(月) 05:17:29 

    隣が老害一家。78歳夫はストーカー並みに絡んでくるし、73歳妻は人の家に入って泥棒するわ、注意すると暴言吐くわ、暴力奮うわ。
    同居未婚の40代子供も一緒になって逆ギレ。注意されたのがおもろく無いとのこと。何故両親の暴挙止めようとの発想にならないのか?
    一生もんのマイホーム購入失敗したよ。どうしてくれるんだ?

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/11(月) 05:40:10 

    ホームで早くから並んでた私の体を、手で押してきて乗り込んできた婆がいた。
    こんな奴、絶対座らせないと思って、ガードしながら座席に座った。
    わざとらしく大声で「あー、座れなかったー!」と言いやがったけど、無視。
    見た目普通の人なのに、旦那も横に居たのにこうだからね。どうかしてる。

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/11(月) 06:30:05 

    怖いよね。老人関係の仕事をしてるけど、認知症の薬とか飲んでると変な刺激があるのか興奮する人が多い。噛んだり蹴られたりは勘弁してほしい。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/11(月) 07:06:50 

    昔から短気な方だった父。
    そこに老害まで加わり最悪。
    今日その父に朝早く起こされたと思ったらテレビがアップデート中。
    android搭載のテレビでテレビがたまにアップデートするんだけど、父がちゃんと読まずに押したためそのアップデートが開始。
    しかし父はアナログ人間でアップデートを知らない人なのでテレビが映らないと大騒ぎ。
    私が今更新してるのと言うと何分待たなあかんねん。
    こんなテレビいらんわと文句を言い出す始末。
    良いテレビだからたまに更新しないとと説明してもダメ。
    テレビを取りに来い言え。
    テレビを返す。
    パッと見れるようにせえなど朝早くから文句のオンパレード。
    更に無理なのにアップデートの中止やキャンセルまでするよう言う始末でメーカーに文句を言おうとまでした。
    これからは何時だろうがアップデートの度に私を起こすらしい。
    いい加減にしてくれ…

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/11(月) 07:22:37 

    可愛いおばあちゃんなら優しくしてあげたいけど、キーキー抜かすババア、ジジイは島流しにして欲しいよ。どっか無人島あたりに集めて欲しい。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/11(月) 07:48:37 

    >>158
    失礼だけどお父さんみたいな老人結構いるよ。
    機械関係の仕事してるけど、
    止められない状態なのに「止めろ!」
    壊れていないのに「壊れている!」
    操作方法が悪いのに「不良品売りやがって!」
    こういうこと喚き散らす老人多い
    息子や娘に頼むから店にクレームつけに行かないでくれと言われてもやって来る(笑)

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/11(月) 07:53:53 

    親友の親が両親とも老害。
    お父さんもお母さんもキレやすくなったらしい。
    しかもお母さんは+人の気持ちを考えられなくなり人をぬか喜びさせるようになったらしい。
    親だから見捨てるわけにはいかず我慢していたみたいだけど独身組で遊びに行ったり舞台やライブを観に行くとその度に親からの早く帰って来いや早く帰っておいでとの電話。
    そうなると帰らないといけなくなる。
    度重なる早く帰ってこいについに我慢できなくなり舞台を観に行って舞台終了後難波に行こうとした時早く帰っておいでの電話があり切った後親友は泣いてしまった。
    しかも外で号泣。
    >>141さんが老害に合わせられる?
    そんな事できる?
    私には無理なんだけど…と書いてるけど無理。
    お客さんとか知らない人とか一時的に関わる人になら何とでも言えるしその場しのぎの言葉でもいいから言えばいい。
    しかし一緒に住んでいるとそれが親だと無理。
    合わせられない。
    親友は親のせいで大変。
    特にお父さんの老害がひどいらしく家でも外でも気が休まらないらしい。
    外で誰かとトラブルになんて事もありそうで怖いらしい。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/11(月) 08:11:55 

    クリスマスシーズンで激混みのスーパーのレジに並んでいたところ、その横を無理矢理通ろうとするばあさん。
    カートにかけていた主人へのクリスマスプレゼントにあたってるのに、無視して進もうとする。
    ようやく避けたかと思いきやボソボソ何か言いだし、急に「あやまってんだろ!」と逆ギレ。
    店員も周りの客もポカーン。
    居心地が悪くなったのか、そこから離れていった。
    帰り際に、店員を連れて店内を回っているばあさんを発見。
    手がかかる上にわがままなばあさん。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/11(月) 08:43:30 

    人の迷惑になる行為や暴言吐く老人には、年金支給停止処分にすれば?大人しくなるし、うちらも助かる。老害に金払いたくないw

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/11(月) 09:03:53 

    >暴走する『キレる老人』達が問題に 「犬を二度と吠えさせるな!」爺と「呪われろ!」婆

    正直、団塊の世代がタチが悪いと思う

    ヒッピーだのフーテンだのフリーセックスだの、若い頃から好き放題してきた世代だから





    +14

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/11(月) 09:11:58 

    キレるのとは少し違いますが…
    ご高齢の方に限らずどの年代の方にもいらっしゃいますが、特にご高齢の方で人の話しを聞いていない人が多く感じます。

    視野ももの凄く狭い。

    以前ご高齢の方が割と多く来店される職場で接客業をしていたのですが、例えば「スプーンお付け致しますか?」→「付けて」→用意したら「要らない」

    小銭探してる間にレジに行列が出来てもどこ吹く風で探し続け(お札は既に出してありそれでお釣りも出る状態なんだけど)、会計終わりに話し掛けて来てなかなか去っていただけなかったり。

    老若男女、そういった方はいますがご高齢の方に顕著に見受けられました。
    何れは自分もその年代になるけど、自分はああはなりたくないと思います。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/11(月) 09:13:31 

    年とると体も心もガタが来るんだわな
    理性で感情を抑えられないし、ボケて論理的思考も無いから、突発的にその場の感情任せにキレる
    こういう欠陥品は施設に閉じ込めないと治安が悪くなる

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/11(月) 09:22:46 

    >>150
    >>164

    実際、団塊にクレーマー多いのは事実だもんね
    年齢的に自分たちが先輩だし、退職して怖いもの無しだから
    クレームガンガン入れてきて正直邪魔なのは接客業体験すれば分かるよ…

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/11(月) 09:32:31 

    人間50年

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/11(月) 09:37:36 

    歳とると脳が萎縮してリミッターがきかないと思うようにしたいけど実際、早よ死ねって思っちゃう。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/11(月) 09:47:33 

    抱っこ紐で息子を抱っこして歩道を歩いていたら、横を通り過ぎた車から、爺さんに「死んでくれぇっ!!!」と叫ばれました。びっくりして振り返ると、運転席から顔を出してずーっとこちらを見ていました。

    全く知らない人だし、こちらは歩いていただけなのに怖かったです。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/11(月) 10:04:20 

    >>170さん、災難だったね。その状況だと脇見運転してたって事だよね?前方不注意で事故りそう。もし誰か巻き込まれたらたまんないよね。
    こういう奴の免許は無期限失効にしてほしい。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/11(月) 10:28:22 

    真っ当な意見にもマイナスしてくる方は老害代表者なんでしょうか?

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/11(月) 10:35:28 

    今朝、とくダネで特集してたけど、電車でのスマホ注意から駅員に暴力、電車運転停めるわ、万引きしといて、店員の言い方が気に入らない!き○がいの域!

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/11(月) 10:38:04 

    >>170不審者老害ですね!最悪のケースだ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/11(月) 10:50:00 

    基本、世間体気にしない男は
    性欲があるうちは一応女に優しくするけど
    性欲が無くなると女に優しくする必要なくなり
    面と向かって我慢せず何でも言えるようになり
    ある意味無敵状態になる

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/11(月) 10:54:17 

    ずっと温厚だった母親ですら
    被害妄想で騒ぐようになって自分もそうなるんだろうなーっと悲しくなる

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/11(月) 11:12:49 

    >>170
    お前が死ねって感じですよね。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/11(月) 11:28:33 

    今日、私有地で車を駐車しようとバックしてたら、どけどけーとばかりにクラクションを鳴らしまくって接触スレスレに爆走する老害に遭遇しました
    くわばらくわばら…

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/11(月) 11:37:09 

    やっとることがチンピラやないか
    大声で恫喝
    暴力行為
    イチャモンつける

    顔付きも野獣みたいになっとるしな

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/11(月) 11:55:45 

    『キレる老人』ですか……。
    昔のことはどこか置いといて
    今を見ましょう
    その老人は今どこで
    何をしてるんですか?。

    自分は20代前半の者です。
    その頃の年齢だとお金を使ってまで
    何かを学びたかってる年頃です。
    そうじゃないと後後絶対に後悔すると
    最近知りました。
    でも、20代前半の人たちはこれ以上
    不景気で下がらないようにただひたすら
    働いて抑えようとしてます。少しでも
    好景気になるように何とかしてます。

    今の老害と言いますか?今の時代
    不景気のことについて何を思って生活
    してますか?好景気だった昔のことは
    置いといてください。不景気のことに
    ついて考えてください。
    長文失礼しました。
    凄く偉そなこと書いてすみませんでした。
    マイナス押したければ遠慮なくどうぞ
    押してください。

    +2

    -8

  • 181. 匿名 2016/04/11(月) 12:32:35 

    こないだドームで野球観てたら、おじいさんが3列前くらいに一人で座ってて、ビールの売り子さんが来る度に呼びつけて文句言ってた。

    ニコニコがんばってビール売ってるのになんのクレームだったんだろう。かわいそうだった。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/11(月) 13:13:52 

    可愛らしい老人はいいけど、ほんとに頭おかしいような老害は早く逝ってほしい。
    家族やまわりに迷惑かけて、死んだときにみんなに「いなくなって良かった~」と思われるような老人にはなりたくない。
    家族に囲まれ、惜しまれながら死にたい。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/11(月) 13:14:27 

    ガン無視一択だよ!
    あと10年もすれば団塊の人達も・・・

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/11(月) 13:21:38 

    前に買い物に行ったスーパーのレジが騒がしくて、お会計するときにそっちの方見たら、おじさん?おじいさん?がすごい剣幕で怒鳴り散らしてた。

    何に怒ってたかは分からないけど、店長っぽい人がずっと謝ってて、隣でレジの女の子は号泣してた。

    じーさんはレジの女の子に、あなたに怒ってるんじゃないとか言ってたけどあれは本当にかわいそうだった。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/11(月) 13:45:22 

    スーパーが混んでて、前に並んでた爺は一点だけジュースを持ってた。
    なかなかレジが進まず、耐えかねた爺は列を離れ、そのまま出口へ直行してった。
    (え?あれって万引き?)とあまりにも素早すぎる行動に何にも出来なかった自分に腹が立つ。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/11(月) 13:57:14 

    すぐ自分が攻撃されたって判断するんだよな~。
    自転車の爺さんが対向からきて、私はそのまま進んだらすれ違う瞬間に爺さんがよろけた。
    「バカヤロー!なんで避けねーんだ!こんなの初めてだぞ!」
    こんなの初めて発言でちょっと笑いそうになったけど「歩道は歩行者優先なので」って言ったら
    「敬う気持ちはないのか!」と捨て台詞はいて逃げた。
    もう脳に障害があるとしか思えないね。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/11(月) 14:26:34 

    1億総老害社会になりそう

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/11(月) 16:34:23 

    私もレジ打ちパートしたとき、じいさんがめっちゃ切れてきた。
    若いからって殴ろうとしたり何に怒ってるかわからない。理由は忘れたけど
    些細なことだよ。愛想無いわ!とか。普通にいらっしゃいませって挨拶したこれだもの。
    他にも精神疾患なのかな。ワーワー怒鳴りながら往復して歩いてる人
    生活保護でレジの人に絡む人、店長にキレる人、変だったよ。
    たまたまそこの地域がおかしいのかね。
    毎日誰かしら変な人来てて精神面破壊された。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/11(月) 16:57:44 

    恐喝や暴力行為をするようなのはそのばにいる人複数で容赦なく通報しましょう
    本人の自覚のないまま認知症が進行している可能性があるので
    身内が危機感もって鍵付きの老人ホームに入れてくれることもあります。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/11(月) 17:13:00 

    車の暴走 万引き 電車の車内のトラブルのケースは許せない、

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/12(火) 07:30:53 

    若い女と本気で付き合えると思ってるジジイの頭が怖いよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。