ガールズちゃんねる

【貧困女子】40歳・独身・不倫体質。飲み代は毎月10万円、寂しさを埋める飲酒

204コメント2016/04/11(月) 04:30

  • 1. 匿名 2016/04/09(土) 22:11:22 

    【貧困女子】40歳・独身・不倫体質。飲み代は毎月10万円、寂しさを埋める飲酒と深夜徘徊~その1~ - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト
    【貧困女子】40歳・独身・不倫体質。飲み代は毎月10万円、寂しさを埋める飲酒と深夜徘徊~その1~ - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイトsuits-woman.jp

    女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは普通の毎日を送っていたのに、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちの体験談。今回お話を伺ったのは・今関明子さん(仮名・40歳)。職業は派遣社員で、現在は新宿区内にある食品メーカーの営業補助として週5で働き、月収は19万円。「35歳まで大手のPR会社の正社員でした。月収は手取りで40万円、ボーナスもあり年収は600万円ほどありましたが、朝7時から終電まで働くというハードな生活に、プチうつになって、完全に燃え尽きて退社しました」


    「(略)私、当時上司と不倫をしていて、彼の役に立ちたいと焦って、いろんな案件を抱え込んで自爆してしまったんですよね。仕事ができないと彼に嫌われる、会えなくなるという恐怖を常に抱えていました」

    「恋が始まった半年くらいは、全部出してくれたのですが、私が彼のことを追いかけるようになってからは、何もしてくれなくなりなした。(略)彼がフロリダに出張に行くときに、私は自腹でチケットを買ってついて行ったことがあるのですが、奥さんのお土産に宝石店のゴールドのブレスレットを買っているのに、私には何も買ってくれなかったんですよ。(略)だから会社をやめるとき、社長に不倫関係を暴露するメールを送りました。その後、どうなったかは知りません」

    「私、本命になれないんですよ。なんでかな……? あ、直近でそういう関係になったのは、行きつけの飲み屋さんで知り合った同じ年の独身男性。彼は他人に全く興味がない人で、休みの日にデートに誘うと“休みの日はプールに行って家の掃除をする”と断られてしまうんですよ。(略)」明子さんは、この“行きつけの飲み屋”に毎月10万円くらい払っていると言います。

    +22

    -371

  • 2. 匿名 2016/04/09(土) 22:11:44 

    飲み代に月10万なんてどうかしてる

    +1414

    -16

  • 3. 匿名 2016/04/09(土) 22:12:21 

    何かと思って開いたらただのダメ人間の話だった

    +1234

    -16

  • 4. 匿名 2016/04/09(土) 22:12:42 

    聞いてるこっちが病むわ!

    +672

    -9

  • 5. 匿名 2016/04/09(土) 22:12:42 

    2年前の私だ…

    +47

    -98

  • 6. 匿名 2016/04/09(土) 22:12:48 

    こういうガルちゃん民はいそうだ

    +273

    -29

  • 7. 匿名 2016/04/09(土) 22:12:52 

    >普通の毎日を送っていたのに

    貧困女子の記事は多いけど普通じゃない人ばかりやん

    +738

    -6

  • 8. 匿名 2016/04/09(土) 22:12:57 

    不倫体質だからいつまでも独身なんですよね

    +608

    -13

  • 9. 匿名 2016/04/09(土) 22:13:00 

    どうでもいいや。寝る。

    +349

    -5

  • 10. 匿名 2016/04/09(土) 22:13:07 

    え?で、この話から何を得ればいいの?

    +429

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/09(土) 22:13:11 

    ばっちり枕営業されてますね

    +235

    -8

  • 12. 匿名 2016/04/09(土) 22:13:39 

    19万なんてうらやましい
    私なんて手取り16万だよ

    +531

    -12

  • 13. 匿名 2016/04/09(土) 22:13:47 

    40代は女子ではありません

    +661

    -37

  • 14. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:08 

    自業自得!

    +224

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:09 

    で?

    +104

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:10 

    不倫っていうか性処理に使われてただけだよね。。

    +507

    -6

  • 17. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:11 

    奥さんのお土産に宝石店のゴールドのブレスレットを買っているのに、私には何も買ってくれなかったんですよ。
    これは当たり前では

    +818

    -35

  • 18. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:22 

    こんな極端な人をジャンルでくくっちゃダメだよ。

    仕事はできたかもしれないけど、ずいぶんオツムが…

    +398

    -6

  • 19. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:24 

    飲み代に10万も払えるなら貧困じゃないわ

    +749

    -9

  • 20. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:39 

    貧困女子って自業自得の人が多いような気がするけど、ソース元はそういうケースばかり故意に選んでいるの

    +312

    -12

  • 21. 匿名 2016/04/09(土) 22:14:55 

    こういうバカ女がいるから、病気や親の介護で働けないなど真面目な貧乏人まで同じ目で見られてしまう。

    +427

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:02 

    明らかに生き方に問題がありそうな人を取り上げて貧困女子と言われても共感できないよ

    +356

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:05 

    悪い例の見本

    +182

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:14 

    勝手にしろ!!

    +77

    -4

  • 25. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:23 

    ただの自業自得の自堕落なビッチの話?!
    不倫も飲酒もしない低収入OLもいるので、この記事は1ミリも参考にならん。

    +371

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:38 

    貧困になるのは女自身のせいだと印象づけたい為に普通じゃない人ばかり取り上げるのかねえ。
    世間は女を責めるのが大好きだもんね
    都会の片隅で“見えないホームレス”になる貧困女性たち
    都会の片隅で“見えないホームレス”になる貧困女性たちgirlschannel.net

    都会の片隅で“見えないホームレス”になる貧困女性たち 所持金は3000円。口座残高はゼロなので正真正銘の全財産だ。持ち物もバッグ一つで、洋服はコインロッカーに預けてあるという。「よく延滞して業者に持っていかれちゃうけど、そのたびにGUとかで安い服を買うし...


    路上にいないホームレス 女性たちの「見えない貧困」
    路上にいないホームレス 女性たちの「見えない貧困」girlschannel.net

    路上にいないホームレス 女性たちの「見えない貧困」 三上さんが風俗業界に入ったのは16年前。23歳だった。以前はスーパーの店員として働いていた。初めての一人暮らしで、家賃や生活費をまかなうので精一杯。洋服代や遊興費を工面するために軽い気持ちで消費者金...


    +152

    -14

  • 27. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:41 

    不倫をしていて……って自慢ぽく言う時点で苦手なタイプ

    +238

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:48 

    読んでないけどAERAが好きそうな記事だな

    +69

    -5

  • 29. 匿名 2016/04/09(土) 22:16:00 

    貧困という言葉を使うな!このポンコツ!

    +161

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/09(土) 22:16:02 

    >当時上司と不倫をしていて、彼の役に立ちたいと焦って、いろんな案件を抱え込んで自爆してしまったんですよね

    自業自得だとしか思えないけど…。
    会社で不倫して明るい未来があるわけない

    +242

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/09(土) 22:16:42 

    これは…自業自得としか思えないのだけど…。

    +109

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/09(土) 22:16:42 

    この人個人の貧乏不幸話をトピにまでする理由は?

    +92

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/09(土) 22:16:49 

    同世代だけど、心底同情できない。バカじゃないの?

    +119

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/09(土) 22:16:53 

    ※架空の人物です

    +126

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/09(土) 22:17:04 

    >>13
    じゃあババアは女子トイレ使えないじゃん

    +38

    -24

  • 36. 匿名 2016/04/09(土) 22:17:14 

    さみしくて10万飲むなら合コンでも行けば

    +206

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/09(土) 22:17:23 

    本命になれないのも納得。

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/09(土) 22:17:27 

    飲み代に10万円使う人の生活に
    貧困って使うのは間違っている

    +300

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/09(土) 22:17:41 

    不倫体質って、まるで体質のせいであって自分のせいじゃないみたいな言い方だね

    +169

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/09(土) 22:17:42 

    勝手にしてろっていう内容

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/09(土) 22:17:54 

    実体験からいうけど、
    不倫を呼び込むというより、恋愛ベタすぎて縁がなくて、さみしさ駄々漏れだから遊びたいだけの男が声かけやすいし独身男性は重くて声かけないだけだとおもう。
    誰かー私を拾ってー!みたいな心で飲んでると
    逃げる場所のある男しか寄り付かないよ。

    +189

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/09(土) 22:18:27 

    これは貧困女子じゃないよ。
    自業自得の馬鹿女の話しじゃん。
    頭の悪い女が被害者ぶってるだけ。

    +177

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/09(土) 22:18:49 

    これは自業自得と言われても仕方がない。

    こういう人には生活保護支給しないで欲しい。

    税金が飲み代に消えていくと思うと悲しいわ。

    +129

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/09(土) 22:18:51 

    >>1は自業自得やん

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/09(土) 22:18:55 

    40代で…悲しい現実ですね。不倫から幸せは無いと思います。

    +77

    -6

  • 46. 匿名 2016/04/09(土) 22:19:06 

    釣られるなこんな作り話に!貧困はあるけど、こんな突っ込みどころだらけの話でまとめられたら迷惑。

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/09(土) 22:19:08 

    現実を見ないバカな女の話なんて興味も無いわっ。

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2016/04/09(土) 22:19:23 

    普通の毎日?気がつけば?はっ?バカなだけじゃない。

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2016/04/09(土) 22:20:00 

    このソース元嫌いなんだけど。

    ただの貧困女子がエリートに嫉妬して失敗を笑うサイトでしょ。

    書いていることも本当かどうか・・・。

    本当だったとしても、ちゃっかりエリート時代にお金は貯めてて、今は普通に派遣社員しながら、だらだら酒飲んでゆったり生きてるんでしょ。全然いいと思うけど。

    +106

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/09(土) 22:20:17 

    ふざけんな、馬鹿❗

    本当に金の無い人間は、酒さえも減らすんだよ❗

    甘えてんな❗馬鹿❗

    +92

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/09(土) 22:20:46 

    貧困ってあれか、心の貧しい人間て意味か?

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/09(土) 22:21:03 

    なんでも不自然に貧困という言葉を付けるけど、今の日本を何としてもどんどんマイナスイメージにするのが目的なんじゃない?
    「日本は駄目だ、日本の未来は暗い、ほら今の政権は駄目でしょ?」…こういう事を日本人に植え付けて洗脳している最中なんでしょうね。

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/09(土) 22:21:35 

    すまん、全く共感できないわ

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/09(土) 22:21:46 

    自分を客観視出来ない人間て落ちていくよね。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/09(土) 22:22:03 

    ただの下のユルいアホ女の自業自得話か。
    不倫→はあ
    婚期遅れる→はあ
    会社やめる→はあ
    月収19万で飲み代10万→はあ?!

    そらこんな自堕落な性格してたら結婚出来ませんわ。飽きるまでの遊びの付き合いしか出来ませんわ。身の丈にあわない贅沢病。

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/09(土) 22:22:34 

    社内不倫か〜、やっぱり身を滅ぼすのね。
    こんな事しててあっという間に40歳とか酷いね。周りの反面教師の見本になるだけだね。

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/09(土) 22:23:04 

    ちょっと気持ちわかる。

    +4

    -17

  • 58. 匿名 2016/04/09(土) 22:23:22 

    これは金銭的な貧困というより精神的な貧困の問題ですな

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/09(土) 22:23:27 

    前にいたパ◯ソニック系列の会社で、
    アラフォーの派遣さんが
    上司と出来て、本気になったけど、
    上司派遣若い派遣の子をとっかえひっかえで、
    かなり病んでた。
    でもその歳で転職もできないから、派遣でしがみついてたみたい。
    かなり自業自得だし、仕事できないくさに
    わざと残業して残業代もらってるような人だったから、
    だれも同情してない。

    +44

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/09(土) 22:23:52 

    飲み屋に10万も払えるなんて金持ちだなぁ
    私なんて美容室にでも行った日にはもやししか食べれないような生活なのに

    +57

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/09(土) 22:24:04 

    こういう変なオバサンが一人で場末のスナックとかに入り浸って
    アル中爺にたかってクダ巻いてる

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/09(土) 22:24:20 

    飲み代、月に十万?どちらにせよ出会いないなら、宅飲みにしてチューハイ500mlにすれば、つまみ代含めても1ヶ月一万でお釣りくるよ。
    不倫体質?だとしても、割り切りで相手に奢ってもらいなよ…。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/09(土) 22:25:22 

    >彼がフロリダに出張に行くときに、私は自腹でチケットを買ってついて行ったことがあるのですが、

    自腹切るなんてアホとしか(笑)

    +75

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/09(土) 22:25:30 

    >>不倫体質
    飲み代は毎月10万円

    はい、解散

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/09(土) 22:26:07 

    飲み代十万使える時点で、貧困じゃないじゃん!

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/09(土) 22:26:31 

    これは架空の人物だと思うけど、不倫してる女って揃いも揃ってなんで被害者ヅラするのかね。

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/09(土) 22:26:35 

    家で1人酒でいーじゃん
    変な人 無駄遣い過ぎる~
    馬鹿だよ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/09(土) 22:26:58 

    プチうつ なんて言う時点でダメだわ

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/09(土) 22:27:30 

    寂しさをうめる為に飲酒は分からなくもない。
    ただ、月に10万は異常。
    何かに依存しないとやっていけないから、本命になれないんじゃないの?
    そんな重い女嫌だわ。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/09(土) 22:27:32 

    40代にもなって女子名乗ってるとか痛すぎ

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/09(土) 22:28:02 

    寂しさを埋める為に飲み代に10万払う位なら旅行に行ったり習い事に使うわ。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/09(土) 22:28:07 

    40で独身だったら死を考えてる人いますか?

    +13

    -9

  • 73. 匿名 2016/04/09(土) 22:28:39 

    馬鹿じゃねえのw
    ただの自業自得だろ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/09(土) 22:29:03 

    年収600万だったのに勿体ない

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/09(土) 22:29:07 

    好きな酒飲んで、飲み代に10万使って、それで貧困?? 知ったこっちゃぁないわ!

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/09(土) 22:29:35 

    不倫体質に飲み代10万…って…それで貧困女子って自業自得やん。
    一生懸命働いて、例えば親の介護とかで時間を取られ、不倫含め恋愛したり外食や飲みに行ったりもせずの貧困女子ならまだ分かるけど。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/09(土) 22:31:17 

    不倫って得するの?
    奥さんが可哀想だけど割り切ったお付き合いなら本人の自由だからいい。ただ、奥さんと別れて欲しいって思ってる女って馬鹿だよ。
    不倫前提で付き合ってるのに何欲張ってるの?って思う。ゴールが見えない付き合いなんて時間の無駄。自分を安売りしてる様なもんだよ。

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/09(土) 22:32:47 

    >生活が苦しいから結婚したい。せめて家賃を心配しない生活がしたいんです。私の生活費は自分で稼ぐから、家賃と光熱費と社会保険料と税金を結婚する人に出してほしいとも思います。

    40歳の女が言うセリフではない。考え方を改めないと一生結婚できないと思う。まあ40過ぎて人間は変わらないだろうけど。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/09(土) 22:34:10 

    もしかしてこれも安倍のせい?

    +6

    -15

  • 80. 匿名 2016/04/09(土) 22:34:41 

    45以上の女は下手にバブル経験してるから経済観念とかおかしいのが他世代より多い気がする。

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2016/04/09(土) 22:35:02  ID:JcxvF2DBcA 

    いい歳こいて頭悪すぎて引くわ。
    不倫するような馬鹿が本気で人から好かれるわけがない。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/09(土) 22:35:03 

    他はどうでもいいけど、不倫体質っていうのは頂けないねぇ。まあ、男の方にも問題あるからどっちもどっちか。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/09(土) 22:35:40 

    私、都内手取り14万の独り暮らしだよ。もっとお金欲しい。

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/09(土) 22:35:47 

    貧困っていう事で自分の正当性をコメントしてるの?
    私は月14万、ボーナス3万円で生活してるわ‼
    甘えてんじゃねぇよ❗
    生活保護家庭の方が喩とりの生活じゃないか、こつちらは、病院にも行けないんだよ❗
    クタバレ❗生活保護者=在日❗❗

    +51

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/09(土) 22:36:10 

    釣り

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/09(土) 22:36:24 

    飲み代に10万ってそこまで行く前にやめられないの?
    10万のうち半分は貯金に回して、あとは洋服代や趣味に使いたいよ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/09(土) 22:36:43 

    この手の話って、作り話にも見えるんだけど…。

    元カレが誘ってきても無視してたのは足元見てるの分かるから。
    コメント読んでて、結婚できないとか書かれてる様に、
    馬鹿にする人がいるから相当悩んだのは確か。

    狡い男は、こういう切羽詰まってたりする人間を嗅ぎ分けて足元みて行動するからね。
    離別で苦しむ女に迫る宗教勧誘みたいなパターン。

    下手に結婚だなんだと考えると、嫌な男がよって来るから、下手な出会いも求めません。
    独身で生計たてる事と、万一に備えて貧困相談先は調べてるけど。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/09(土) 22:38:02 

    40代でこんな生き方嫌だ。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/09(土) 22:38:15 

    あと気になった事。

    「年収は手取りで40万円、ボーナスもあり年収は600万円ほどありました」

    ワーキングプアでもないのに貧困?
    年収600万円以上貰えてる人は、企業主か大手の商社勤務の人しかしらないから、
    これを貧困と定義したら、殆どの人が貧困じゃないの??

    +12

    -10

  • 90. 匿名 2016/04/09(土) 22:39:23 

    馬鹿女

    の一言で終わり

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/09(土) 22:39:24 

    この前なんかの番組でこういう女集まって語ってわ。
    「あえて結婚しないんです。家庭持った人じゃないと魅力感じない。奥さんから取ろうとも思わない。一生愛人がいい」って。

    結婚しないって言うけど、ただ結婚出来なかっただけじゃん。
    年下の独身男と自由に遊んでるならわかるけど、不倫体質って、男にとって都合の良い女ってだけしかないよ。人に話す事じゃない。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/09(土) 22:39:53 

    私手取り16万の1人暮らしだけど普通に酒飲むわ!家飲みが多いけど
    月に10万ってことは相当飲んでるよね?
    それで貧困とかグダグダ言うのは可笑しい
    自業自得のダメ人間

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/09(土) 22:40:51 

    こうゆうので独身40代女をバカにしないでほしい!!真面目に頑張っている人達だっているんだ!!

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/09(土) 22:41:46 

    >>89

    でもその会社は不倫が原因で辞めちゃったって書いてあったよ。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/09(土) 22:42:13 

    >>93
    私20代だけど言葉使い気になった
    こうゆう×
    こういう○

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/09(土) 22:42:22 

    毎日晩酌するけど酒代が10万はさすがにないし不倫体質じゃないし彼女、妻子持ちの男に興味ない。
    燃費悪いならテキーラ飲めばいいのに。

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/09(土) 22:42:26 

    頭が悪いというのは偏差値ではなくこういうこと

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/09(土) 22:43:13 

    不倫体質=都合のいい女
    だからゴールドのブレスは買って貰えませんww

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/09(土) 22:43:25 

    独身で派遣で酒飲みに10万費やし収入は19万・・・。20年後の60代、同じ収入ありますか?
    身体は今と同じじゃないですよ。相当厳しい生活になるのは確実なので、ホント今、何とかしないと‼。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/09(土) 22:44:51 

    そんなだから結婚できなくて売れ残ったことにそろそろ気付こうよw
    40にもなって不倫とかかなり痛い女だねw

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/09(土) 22:47:55 

    飲み代に十万で貧困ですか……

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/09(土) 22:48:40 

    私は会社関係でしか飲まないし
    美容院も半年行ってない
    前髪は自分で切ってます
    こういうのを隠れ貧困て言うんだよね

    +37

    -2

  • 103. 匿名 2016/04/09(土) 22:49:23 

    こういう人が政治が悪い、社会が悪い、日本が悪いって言っても説得力ゼロ。

    +25

    -4

  • 104. 匿名 2016/04/09(土) 22:50:15 

    飲み代10万使えるなら貧困じゃなくね....?

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/09(土) 22:53:04 

    40代に突入したなら老後の心配しようよ
    でもこういう生活できる人ってホントは貯金あると思う
    取り崩してしまわないようにね
    ボヤボヤしてるとすぐ老後だよ
    50代は違う展開になればいいね

    +20

    -9

  • 106. 匿名 2016/04/09(土) 22:53:12 

    惨めな女!

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2016/04/09(土) 22:54:54 

    この人を貧困とか言って貧困対策の税金ばら撒くのはやめてほしい!!!!!

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2016/04/09(土) 22:56:14 

    アタマ弱いんだから仕方ないよ。
    私もだもん。
    先を考える能力が欠如してる。
    不倫はしてないけど。
    ドラマティックなこともない。

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2016/04/09(土) 22:56:58 

    月収19万円で飲み代10万円使えるって何なの?
    実家暮らし?借金?

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/09(土) 22:58:18 

    >>1あらやだ私の事だ(^_^;)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/09(土) 22:58:35 

    『本命』になれないって・・・

    この方の場合は、自己責任。
    ホイホイ不倫の誘いに乗るような女、軽く見られて当然。
    自分から、2番手、3番手の女になりに行ってるだけ。
    本命になりたきゃ、もっと、まともな男を選ぶべき。

    +26

    -5

  • 112. 匿名 2016/04/09(土) 22:59:24 

    何かこういうのも民進党は国会で取り上げそう。もう勘弁だわ。

    +8

    -10

  • 113. 匿名 2016/04/09(土) 23:00:38 

    不倫しちゃう人ってメンヘラ臭するから
    老後の為に貯金とか考えずに遣えるだけ遣っちゃうんだろうな

    不倫だけはしてないけど
    私だw

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/09(土) 23:01:39 

    貧困女子じゃなくてー

    金使いあらい女子!

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/09(土) 23:02:50 

    要するに貧困生活なんてしてる人はみんな自業自得ですよー、って記事。

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2016/04/09(土) 23:02:58 

    貧困じゃないじゃん
    バリキャリが
    男見る目ないってだけの話

    とピ出したやつに悪意があるよ

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/09(土) 23:03:44 

    大変失礼だけど、文面といい知能低そう。やっぱり不倫する人って少し頭のオツム弱い人多いと思う。

    +5

    -8

  • 118. 匿名 2016/04/09(土) 23:04:41 

    朝7時から終電まで働いて月給40万(年収600万)
    派遣でそういうこともなく月給19万
    うーん、なんだろう、時間ができたけどお金がないってやつ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/09(土) 23:07:31 

    こういう人がいるからしょぼい飲み屋もやっていけるんだろうな。

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2016/04/09(土) 23:09:47 

    男以外になんかないの?お酒以外の趣味とかさ。男を軸にしてるからむなしいんだよ。

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/09(土) 23:10:13 

    不倫女って自分の不倫体験を何故かドヤって語るよね
    人生の恥だと思ったら匿名でも話せないわ

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/09(土) 23:12:59 

    結婚したらもてるようになった
    30越えたらもてるようになったと
    ドヤ顔で書く人も同類だよな~
    不倫要員として口説くハードルが低くなっただけなのに
    いい加減気づけ

    +15

    -11

  • 123. 匿名 2016/04/09(土) 23:13:21 

    完全に負け組だね。
    不倫してる時点で同情の余地無いけど。
    自ら破滅の道辿ってるじゃん。

    +18

    -3

  • 124. 匿名 2016/04/09(土) 23:13:22 

    >>112

    「ソーリ!未婚の女性がここまで苦しんでるんです!なぜもっと早く対策を講じなかったんですか?」

    「飲み代に10万円使ったことが問題じゃないんです!飲まずにはいられなくなった状況になったことが自体が問題なんです!国民は今そこまで追い詰められてるんです!」

    「確かに不倫は許されるべきことではありません。しかし、それは問題の本質ではありません!しっかりと現実を直視してください!問題から逃げないでください!」

    とかなったら日本も終わりだね。

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2016/04/09(土) 23:13:53 

    将来年金もらえないかもしれないのに
    のんきな女だなー

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/09(土) 23:15:12 

    でもこういうのが結婚して子供を育てるとか
    夫も子供も不幸になるから
    一生アホな既婚者と不倫していてください

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2016/04/09(土) 23:17:43 

    40越えても不倫続けるようなら
    若返り整形でもしてメンテしないと
    男は女でなくなった不倫相手には妻以上に非情だよ
    ちゃんと貯金しときなさいね

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2016/04/09(土) 23:19:17 

    酒、タバコ、パチンコやってる様な奴に限って金がないと言うが、ないんじゃない!自分で使ってんだよ!1人なら毎月五万は溜まるわ。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/09(土) 23:22:31 

    色としての価値がある30代までに
    それなりのを捕まえられないなら
    手に職でもつけて 一人で生きてゆくか
    親の介護でもしながら親元で暮らすと世間体も良いのにね

    40過ぎたらよほどのモデル並みじゃないと
    男も色係りとしていらないでしょう
    金持ちは若いの囲うし

    +20

    -7

  • 130. 匿名 2016/04/09(土) 23:24:26 

    生育歴に何かありそう。
    10万円を飲み代に使わずに、カウセリングに使ったら、残りの人生少しはマシになるかもね。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/09(土) 23:25:50 

    自分のスマホは買うけど
    子供の制服は高くて買えない
    っていう女の独身不倫バージョンでしょ

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/09(土) 23:28:15 

    いっぺん痛い目にあえば治ると思うけど
    日本はそういうことさせない国だからね
    欲望に弱い人間にはパラダイス

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/09(土) 23:29:49 

    そのうち肝臓悪くしてもう先が見えるようだわ

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2016/04/09(土) 23:30:59 

    もうこういうのは将来国がなんとかしてあげなくてもいいんじゃない?
    真面目に働いてる人が馬鹿をみるわ

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/09(土) 23:34:16 

    奥さんのお土産に宝石店のゴールドのブレスレットを買っているのに、私には何も買ってくれなかったんですよ(ドヤ!

    ↑当たり前、なんで被害者ぶってるの?
    まさか妻よりお前の方が好きって常套句に騙された馬鹿?

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2016/04/09(土) 23:36:24 

    文章を読んでわかったのは

    ああ、この人男なら誰とでも寝るタイプのやつだ

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/09(土) 23:37:34 

    手取り19万で貧困?
    ただの無駄遣いしてる人じゃん。贅沢だわ。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/09(土) 23:39:36 


    飲み代に10万円も使える人は

    貧困とは言わないよ

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/09(土) 23:45:22 

    額面で47万位なのに年収600万円って
    どんだけボーナス貰えない企業なのよ
    そこ誰も突っ込まないのも不思議

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/09(土) 23:46:29 

    このシリーズ、こういう頭の悪い女ばっかり。
    そこそこ良い大学でてプライドだけは高くて見栄っ張り、浪費や不倫で転落、のパターン。なぜかデブ率高し。
    2回だけ、希望のあるエピソードがあったけど、他は全く共感も得るものもなかった。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/09(土) 23:50:06 

    行き付けの飲み屋ってホストじゃないの?

    +8

    -5

  • 142. 匿名 2016/04/09(土) 23:55:02 

    年齢近いから気持ち分かるよ。

    不倫は悪いことかもしれないけど、同年代で独身の男ってロクなのいないんだよね。

    恋心を抱けるのは必然的に既婚者になっちゃう。

    でも、パートナーの家庭を壊そうとかそこまでは考えてないから怒らないで欲しい。

    この人もただ寂しい気持ちを共有して欲しかったんだと思う。

    +7

    -10

  • 143. 匿名 2016/04/10(日) 00:03:14 

    私34歳、手取り12万。貧困ババァだわ。
    実家じゃなかったらとっくに死んでるね。

    +22

    -10

  • 144. 匿名 2016/04/10(日) 00:10:31 

    飲みに行かなければいいだけだよね
    テレ朝の昼の貧困特集もえっ!?って感じの人が取り上げられてる
    原因はっきりしてるし、対処できたよねって原因

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/10(日) 00:16:03 

    飲み代に月10万も使うなら結婚相談所にでも登録して真剣に付き合える相手を探せばいいのに

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/10(日) 00:16:21 

    フロリダに出張から察して外資系企業かと思います。外資系はボーナス無しの月々12分割です。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/10(日) 00:19:45 

    >>13
    女子トイレを使わう人はみんな女子。
    男子トイレを使う人が男子。

    ~は女子じゃありません。
    って。つまんないし、スルーすれば。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/10(日) 00:31:18 

    40歳って女子っていうの?
    なんでも女子ってつければいいと思って。
    立派な大人の女性でしょ?

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2016/04/10(日) 00:43:09 

    なんだこいつ。40にもなってだらしない。
    私より全然年上だけどつっこみどころありすぎてイライラするわ。
    不倫なんかしてるから結婚出来ないんだし、飲み代に10万使えるなんて貧困なんかじゃない。ただの不倫相手のくせになに見返り求めようとしてるの?そういうとこがダメだって何で気付けないの?
    被害者ヅラして偉そうに語ってるけど、自分に酔ってないでそういう生活を改めてからにしろよ!

    +7

    -8

  • 150. 匿名 2016/04/10(日) 00:43:42 

    貧困女子とかいって上から目線でせせら笑ってるけど、飲み代10万も使える人は貧困ではないよね。そもそも女だけ派遣とか一般職とか保育士とか寿退社を前提に回転を前提に安く人件費つかっている政府はおかしいと思う。だったら総合職になればいいとかそういう話じゃなく、総合職だって結局はそういう一般職や派遣のおかげで高い給料と家族手当、産休や育児休暇が成り立ってるのだから自分さえよければいいという話ではない。結局安く他人を使って誰かが得しているという社会構造を自己責任だのなんだのと片づけるのはそもそもおかしい。議員なんて何の仕事もしてないのに濡れ手に粟の金つかんでる。そうやって薄汚い人やずるい人だけが一回入った椅子を手放さないうえそれに見合う労働もしていない。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2016/04/10(日) 00:48:04 

    不倫とか飲み代とかはさておき、40歳まで働いてるのに給料が安いのは本人の責任ではないと思う。そういう安く使う制度のおかげで企業が持ちこたえてきて、今総合職で家族手当とかもらってる男とかはこういう女のおかげで今の給料や待遇や雇用が維持されていることに気づくべき。新卒一括採用で、その時不況ならずっと条件の悪い仕事しかない。新卒より仕事ができるのにチャンスがないってのは社会問題でしょ?40まで働いてきて安い給料な人や非正規雇用の人はもっと怒りをぶつけるべきだと思うよ。はっきりいって社会的に犠牲になってきてるんだからこの先徹底的に政府の世話になって当然だと思うわ。ゆとり世代が採用増とか社内の仕事もできないお荷物総合職とかがのさばってるのに条件のいい中途採用なんてほとんどないってどうかしてると思うわ、この社会。

    +23

    -10

  • 152. 匿名 2016/04/10(日) 00:50:45 

    未婚女性の派遣は辞めた方がいいと思う。貧困の一歩手前。
    都内で派遣OLするくらいなら田舎に帰って早々に結婚した方が病まない人もいる。
    派遣で結婚できなくなったら悲惨ですよ。

    +21

    -9

  • 153. 匿名 2016/04/10(日) 00:54:49 

    貧困うんぬんは関係無く、ただ単に自分の行いが悪いだけなんじゃ・・?

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2016/04/10(日) 00:59:05 

    不倫が貧困のはじまり。
    気づいた時には何も残ってない

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/10(日) 01:00:39 

    リンク先の本文よく読んでみると、この女プレゼント貰えなかっただけじゃなく、既婚上司にプレゼント沢山贈って、食事代も酒代も出してって不倫というより単なる金ヅルだっただけじゃん。

    バカバカしくて話にもならないわ

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/10(日) 01:15:07 

    こんなの特殊な例でしょ。大半の40代独身女性は真面目に生きているよ。極端すぎてライターの架空記事っぽい。新宿区の食品メーカーに勤めている無実の40代独身女性達に濡れ衣被害がでるんじゃない?

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/10(日) 01:46:59 

    みんな私のことが嫌い。

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2016/04/10(日) 01:48:38 

    月10万の酒代あるのに貧困ってさ何?
    本当の貧困は酒代ねーよ
    食費も抑えて頑張ってるわ
    アルコール依存症なら病院に言った方がいい

    +32

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/10(日) 01:51:52 

    ん?不倫して貧困?
    寂しくて酒?
    突っ込みどころが多過ぎる

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/10(日) 01:57:24 

    まあ、不倫してるのってこういう変な不細工で
    男に本命にしてもらえない女ってのはよーくわかるw

    本命になるような容姿や性格ならまず
    40歳まで彼氏なし、売れ残りなどありえない

    +10

    -8

  • 161. 匿名 2016/04/10(日) 03:24:14 

    とりあえずいい年した女を女子ってのはやめようよ。子供じゃないんだし、気持ち悪い

    +11

    -8

  • 162. 匿名 2016/04/10(日) 03:27:42 

    >>151

    >不倫とか飲み代とかはさておき、

    んん?そこはさておけないだろ。この人の場合。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/10(日) 04:24:20 

    自腹でフロリダ出張に着いてく
    別れた事を社内に暴露

    って、そりゃそんな女は本命になれないでしょう
    20代前半なら若気の至りですむかもしれないけど
    40歳でその行動はただの地雷だよ

    +12

    -4

  • 164. 匿名 2016/04/10(日) 04:43:45 

    こういうメディアの貧困を取り上げた記事って、同情できない人ばかりなのはワザとなの?

    前見たケース①
    40代の音楽女子。音楽で食べていくのを夢見ていたが、挫折。フリーターしながら、でも音楽は諦められず、音楽講師のバイトをしていて月収◯万しかない。
    わずかにあった貯金も、半分を音楽の機材購入にために使ってしまって貯金もほぼ無し。

    前見たケース②
    40代男性。新卒で大手◯◯会社に就職して高収入だったが、世界を見たくて20代後半で退社、2年間バックパックで世界中を旅行。帰国後就職をするも厳しく、ようやく就職できてもブラック→退社、の繰り返し。
    現在は年収たった200万の警備員をして日々の生活にも困っている。


    この人達のどこに同情すべき点があるんだろう?
    それとも、貧困=本人の問題と印象付けるために、わざとこういう自業自得の人を取り上げなきゃいけないルールでもあるのだろうか?

    +16

    -7

  • 165. 匿名 2016/04/10(日) 04:59:48 

    普通の毎日送りたいなら送れば良いじゃんw。
    自分から駄目な方に走ってるだけ

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/10(日) 05:00:31 

    悲劇のヒロイン気取ってたら、本当に悲劇のヒロインになった人

    夢が叶ったね

    +14

    -5

  • 167. 匿名 2016/04/10(日) 05:03:55 

    アラフォー独身で不倫体質の知人いる・・

    10代の頃から既婚クズ教師のいいなりだったせいか、ずっと不倫体質。
    「とっくに夫婦関係破綻してるそう」とか「悪妻持ちの彼が可哀想」とか
    不倫野郎の常套句も見事に信じきってる。

    “結婚しない幸せ”もアピールするけど、年々病んでて老け込んでる。

    +10

    -6

  • 168. 匿名 2016/04/10(日) 06:05:36 

    【貧困女子】40歳・独身・不倫体質。飲み代は毎月10万円、寂しさを埋める飲酒

    +10

    -5

  • 169. 匿名 2016/04/10(日) 06:32:14 

    さんざん言われてるけど
    こういう癖のある貧困女子の記事はやめてください

    コツコツ頑張ってているのにどうしても正社員になれない、まとまった貯金ができない
    もっと切実な人たくさんいます

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/10(日) 06:57:00 

    心の貧困てこと?

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/10(日) 07:00:57 

    両親がかわいそう。娘が不倫してたなんて知ったら張り倒すわ

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/10(日) 07:42:19 

    この人給料増えても飲み代が増えるだけじゃね?
    貧困ってそういうことじゃないでしょ

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/10(日) 07:55:59 

    >【貧困女子】40歳・独身・不倫体質。飲み代は毎月10万円、寂しさを埋める飲酒

    こんな題名つけるから40代の独身者はさみしいだとか不倫してるだとか思われるから迷惑。

    「仮名 明子さんの日常」に変更しろヾ(≧皿≦;)ノ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/10(日) 08:41:11 

    30代後半で派遣先が激減…アラフォー“おひとり様”貧困女子のリアル
    30代後半で派遣先が激減…アラフォー“おひとり様”貧困女子のリアルgirlschannel.net

    30代後半で派遣先が激減…アラフォー“おひとり様”貧困女子のリアル 「(略)今でもナイトワーク求職者が30代の生活資金難の女性というのは変わらないんですが、最近妙に目立つのが、結婚歴も子どももいない、風俗未経験者。元一般企業の正社員や派遣社員、大卒という...

    +0

    -5

  • 175. 匿名 2016/04/10(日) 08:50:54 

    不倫は体質のせいとか何でも物や人のせい()お酒に逃げるとか
    自業自得

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2016/04/10(日) 08:51:40 

    10万も飲み代、貧困じゃないし

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/10(日) 10:09:31 

    不倫してる時点で生きてる価値なし

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2016/04/10(日) 10:47:38 

    前トピでも上がってたけどさ
    貧困女子とかいう人、自業自得な人ばっかじゃない?
    この人も仕事がハードで、まではへえ~と思って読んでたけど
    上司と不倫で「はあ!?」って思ったわ
    そんなの自分が悪いとしか言いようがない
    しかも、飲み代が10万って・・・飲むの抑えるか止めて貯金すれば?

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2016/04/10(日) 10:53:58 

    月19万円もあれば、一人暮らしなら余裕で暮らせるじゃん。贅沢言うな。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/10(日) 11:34:15 

    10万円分の小説買って時間潰して
    教養深めたらいいよ(´・_・`)

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/10(日) 11:45:05 

    普通で10万円も飲んじゃわないでしょ。そんなことしてりゃ、そりゃあ貧困にもなるわ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/10(日) 12:00:07 

    貧困生活と

    この人のバカさは無関係。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/10(日) 12:07:25 

    ただの短絡的自滅型人間。
    それに、プチうつなんて病名はございません。
    以上。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/10(日) 12:49:24  ID:2c7u2iZrtv 

    全く貧困じゃない。
    私は手取り15万だけど定期預金四万と500円玉貯金してる
    そんな慎ましくしてるわけでもない。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/10(日) 13:33:34 

    手取り40茄子ありなら900万くらい年収いくんじゃない?
    どういう計算したら年収600になるの

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/10(日) 13:57:38 

    行きつけの居酒屋ってホスクラじゃないの?

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/10(日) 14:15:08 

    葉真中顕の『絶叫』が
    女性の貧困&犯罪を描いた小説。

    主人公女性と同じ歳で
    あの時代の大学受験戦争&就職氷河期と
    地方から東京の憧れが、痛いほど分かる。
     
    東京に進学し
    就職で地元に戻り良かったと思う。

     

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/10(日) 14:38:02 

    >>151
    この人の場合自己都合で退職してるから給料低いのはそのせいかと。
    不倫しない仕事も続けるのが普通だけど、不倫して別れてからも仕事を続ける選択肢はあったはず。
    復讐したくて退社の時に暴露するあたりが本当に愚かだよ。退職した人のそんな一方的な言い分認めて処分する会社なんて無いって。
    多少閑職に追われてもほとぼり冷めたら普通に働いてると思うよ、この不倫男。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2016/04/10(日) 14:45:36 

    この女性の貧困はこれからだと、背筋の冷たくなるような記事だな。
    月10万も飲んでたらそのうち肝臓を壊すだろう。そしたら契約延長無しの無職。
    待っているのは生活保護でも止められないお酒で肝不全かな。
    どうしたって無理だろって不倫する人は満たされない不幸な自分が好きなんだろうか?
    私も自己評価低いけど、不倫だけは理解できない。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/10(日) 14:48:44 

    綺麗でスタイル良くて若い恋愛体質の女は男から好まれるけど、結婚相手となると多少ルックスが悪くても家事得意で浮気の心配なさそうな女を男は狡賢く選ぶからね
    本命になれないのも無理はない
    この女がバカなのは勿論のこと、女の良い時期を弄んで年取ったら捨てちゃう既婚男の多さも問題だと思うよ
    不倫は狡い既婚者以外メリットないんだって分からないようなバカの遺伝子残されなくて良いけどね

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2016/04/10(日) 14:52:42 

    実在するのか知らんが、お酒やめてメンタルクリニック行くべきだね
    この人は貧困どうこうより病気治すのが先

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/10(日) 14:56:49 

    最初の会社が悪いと次々ブラック企業を渡り歩く等、新卒一括採用を考え直してほしい。
    大企業の派遣の方が管理はしっかりしているけどね
    この女性の金の遣い方は賛成できないが日本は頭かたい考えがあり過ぎ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/10(日) 15:23:20 

    えーっ!この人ただのATMじゃん。
    それにヤりたい時に呼んだら来る無料風俗嬢だし。
    自分から不幸になってどうしたいんだかw

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2016/04/10(日) 15:24:46 

    女は男に貢ぐんじゃなくて男に貢がせるようにならなきゃだめだよ。
    お馬鹿さんだな。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/10(日) 15:45:18 

    40代でコレって、、
    もう救いようのないクズじゃん

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2016/04/10(日) 15:51:06 

    >>135愛人にまで買ってやる余裕なかったんたろうね、バカ男の方も

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/10(日) 16:44:20 

    テレ朝のお昼の番組で
    子供6人いるシングルマザーに密着して、「今家族世帯の貧困層が…」って紹介してたんだけど
    6人子供?貧困?シングルマザー!?ってびっくりしながら観た。
    本当に今日の食事に困るくらい貧困で苦しんでいる人も沢山いるとは思うのだけど、
    なぜ表に出てくる人たちは特別で極端な人たちばかりなの?
    マスコミも面白がってるようにしか見えない

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/10(日) 17:05:42 

    >>178
    こういう記事を読んだからって40代独身の女性がみんなこういう人というわけではないよね?
    実際は親が介護が必要で、働く時間が少ないとか奨学金を返していて貯金できなかったとか
    貧困の理由は第三者が(自業自得)と簡単に呼べるものではないと思う
    精一杯仕事をしても生活ができない人たちもいるのだから
    その人たちのことまで軽々しく捉えないでほしい

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/10(日) 17:18:28 

    お好きにどうぞ。

    関係ない。自業自得。

    田舎なら、20万あれば余裕でいい生活できますよ。
    男も余っている。

    家賃4万でひろい部屋、食費も安い。田舎に行きなよ。
    自ら貧困。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/10(日) 17:47:08 

    >>199
    不倫を続けてる位だから余ってる男ではダメなのでは?

    そういうアドバイスを聞く人ならアル中にはなってないよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/10(日) 18:27:28 

    ちょっと同情できない。ニュース番組で特集組まれてたら観てみたいけど。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/10(日) 19:20:43 

    アホや、40年も生きてきて何してんねんw

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/10(日) 19:47:24 

    自分を助けられるのは自分だけ。
    独りでいるならなおさらしっかりしないと。
    この人に気持ちがあるなら早く立ち直れ。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/11(月) 04:30:40 

    田舎に住むなんて40歳独身にとっては地獄でしょ。
    世間体的に。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。