ガールズちゃんねる

エナジードリンクが心機能に影響を及ぼす恐れが明らかに

80コメント2013/12/06(金) 08:40

  • 1. 匿名 2013/12/04(水) 17:40:20 

    エナジードリンクが心機能に影響を及ぼす恐れが明らかに:独ボン大学 - IRORIO(イロリオ)
    エナジードリンクが心機能に影響を及ぼす恐れが明らかに:独ボン大学 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    これまでにもイロリオでは、エナジードリンクが健康に及ぼす悪影響について何度かお伝えしてきたが、このほど新たな調査により、こういったドリンクを飲むことにより、心臓のリズムに異常をもたらす可能性があることが明らかになった。ドイツのボン大学がおこなった同調査によると、健康的な成人が、カフェインやタウリンを大量に含んだエナジードリンクを摂取すると、その1時間後に心臓の収縮率が著しく高まることがわかったそう。エナジードリンクが心機能にもたらす影響が明らかになったのは、今回が初めて。


    +31

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/04(水) 17:44:57 

    前から体にはよくないって言われてたよね

    +215

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/04(水) 17:45:18 

    海外のはなんか怖いなぁ〜

    +135

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/04(水) 17:45:40 

    飲んだことなかった!
    どんな味なんだろう?

    +125

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/04(水) 17:45:49 

    日本のは薄めてあるって聞いた

    +89

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/04(水) 17:45:55 

    アメリカじゃ死人も出てるしね。

    +118

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/04(水) 17:46:34 

    旦那が眠気覚ましに飲んでたけど、これ聞いてからやめさせた!

    +93

    -7

  • 8. 匿名 2013/12/04(水) 17:46:35 

    これ飲んだけど元気にならなかったよ

    +102

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/04(水) 17:46:36 

    ついテンションあげたくて飲んでしまうw

    +92

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/04(水) 17:46:36 

    エナジードリンク飲むと心臓バクバクするんだけど、これはこの影響なのかなあ?

    +188

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/04(水) 17:47:04 

    でもおいしい!

    +56

    -28

  • 12. 匿名 2013/12/04(水) 17:47:19 

    知り合いがレッドブル一日に何本も飲んでて大丈夫なのかなって思ってた

    危険な事だったんだ・・・

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/04(水) 17:47:35 

    何本も飲んで
    死んだ例あるくらいだしね〜

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/04(水) 17:47:54 

    今レッドブル4本も買ってきちゃったよ

    10さん
    一応飲むの辞めといた方が…

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/04(水) 17:47:55 

    エナジードリンク好きなのに

    +102

    -18

  • 16. 匿名 2013/12/04(水) 17:48:31 

    これは一大事だな

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/04(水) 17:48:34 

    神経質すぎだろ

    健康食食べててもガン家系の人はガンになる

    世の中そんなもん

    +143

    -57

  • 18. 匿名 2013/12/04(水) 17:49:09 

    飲むと何故かドキドキするw

    +38

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/04(水) 17:49:15 

    これ、知り合いの子供がのんで、夜中の二時まで寝られなかったっていってた。


    私ですら飲んだことないのに。

    +54

    -11

  • 20. 匿名 2013/12/04(水) 17:50:01 

    徹夜になりそうな時はレッドブル飲んじゃう!良くないとは聞いた事あるけどでも飲んじゃう(・_・;

    +39

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/04(水) 17:50:19 

    栄養ドリンクとは全然違うの?

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/04(水) 17:50:33 

    体によくないって言われるものが、美味しかったりするんだよねー笑

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/04(水) 17:51:52 

    モンスターエナジー無料で貰ったから飲んでみた
    急にイライラして全身じんましんみたいに痒くなって顔もボッコボコに腫れた
    暫くしたら治ったけど、あれは何だったんだろう

    +26

    -63

  • 24. 匿名 2013/12/04(水) 17:52:29 

    レッドブルは元々中国の会社で開発したんじゃなかったっけ。
    アメリカの企業が買収してバカ売れ。
    日本人には強いから、成分調整してあると思うけど
    なんにせよ飲みすぎは危険だよね。

    +57

    -13

  • 25. 匿名 2013/12/04(水) 17:53:34 

    過剰摂取しなきゃ平気でしょ。
    コーヒーだってガブガブ飲めばカフェイン高いから心臓に悪いし。

    +68

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/04(水) 17:53:40 

    飲むのやめるわ(((;゚Д゚)))

    +24

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/04(水) 17:55:36 

    こういうのわかってても飲んじゃうんだよね~

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/04(水) 17:55:48 

    >23

    それって、食物アレルギーじゃない?

    原因も症状もさまざま|食物アレルギー |アナフィラキシーってなあに.jp
    原因も症状もさまざま|食物アレルギー |アナフィラキシーってなあに.jpallergy72.jp

    アレルギーの原因となる食物は年齢によって大きく異なります。乳幼児の食物アレルギーの主な原因食物は、鶏卵、牛乳、小麦ですが、学童期以降になると甲殻類や果物類、小麦などが原因となります。食物アレルギーの原因と症状について解説します。-ファイザー

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/04(水) 17:56:35 

    ホットヨガの前に飲んだらいつもは大丈夫なのに心臓バクバクで倒れた!
    原因はレッドブルだったのかー!!!

    +42

    -8

  • 30. 匿名 2013/12/04(水) 17:56:43 

    眠気覚ましに飲んだら手が震えたw

    +22

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/04(水) 17:57:32 

    睡眠時間が短くて仕事がしんどくなった時はレッドブル飲む。

    目が覚めてシャキーっとする。でも、毎日飲まなければ大丈夫だと思うよ。
    私は月に2,3本飲むくらい。

    +40

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/04(水) 17:57:58 

    23

    明らかにアレルギー発作ですよ!
    無事で良かったです(>_<)

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/04(水) 17:58:37 

    ボン大学ってのが信憑性あるなぁ。
    ドイツは心臓分野強そうだし。
    レッドブルは隣のオーストリアだよね。
    怖いのはモンスターエナジーの方だけど。
    アメリカで何人か死んでるのもモンスターエナジーだったはず。

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/04(水) 17:58:53 

    飲み過ぎなければいいんじゃない?

    +64

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/04(水) 18:00:09 

    24
    創業者はタイの方ですね。
    今はアメリカでなくオーストリアが権利持ってます。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/04(水) 18:01:57 

    今更言われても…

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/04(水) 18:02:00 

    これ
    大阪のアメ村で配れました!
    明らかに危なかったので捨てちゃいました、笑

    +6

    -29

  • 38. 匿名 2013/12/04(水) 18:02:34 

    なんでもリスクはついて回ります。
    それよりモータースポーツを支援してくれるモンスターエナジー、レッドブルが日本からいなくなるのはいやだなー

    +32

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/04(水) 18:02:58 

    レッドブル飲んだらねるねるねるねみたいな味がした

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/04(水) 18:04:00 

    オロナミンcは含まれますか?
    含まれる ➕
    含まれない ➖
    お願いします。

    +12

    -67

  • 41. 匿名 2013/12/04(水) 18:05:20 

    飲んだその時に大丈夫だったら平気だよね?今まで飲んだ分で何かしら悪い影響とかないよね?(~_~;)
    健康被害の話が出る前けっこう飲んでたから心配・・・

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/04(水) 18:05:49 

    レッドブル高いよねぇ

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/04(水) 18:05:49 

    夜勤してた時に飲んでたけど、私には全く効果なかった。

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/04(水) 18:07:05 

    怖いね(;´Д`)

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/04(水) 18:09:02 

    ヤバ(・◇・)
    毎朝飲んでた(||-д-)チーン

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/04(水) 18:09:06 

    40
    オロナミンCはレッドブルやモンスターに比べれば全然大丈夫な感じがする。
    この二つは日本人が絶対嫌いな味だと思う。薬飲んでるみたいな味がした。
    ルートビアと系統が似てる。
    アメリカ人の平均寿命が短いのもうなずける。
    食べ物も飲み物も全体的によくない。

    +42

    -19

  • 47. 匿名 2013/12/04(水) 18:10:07 

    ルートビアとレッドブル・モンスターエナジーが似てる???
    味覚がおかしいと思います

    +42

    -8

  • 48. 匿名 2013/12/04(水) 18:11:02 

    モンスターエナジーはサイズもでかい。
    日本の栄養ドリンクは小さいし、日本人向け、安全のため小さく作る。
    外国のは日本人の体格にはサイズでかすぎる気がする。
    最近はコーヒーですら1日4杯以上飲むと体によくないとかあったし。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/04(水) 18:13:26 

    40、46さんの言う通り
    オロナミンCとエナジードリンクは成分が違う。
    オロナミンCはただのビタミン多めの炭酸ジュース。

    +64

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/04(水) 18:15:04 

    47
    一個人の感想にいちいち突っかかってこないでくれる?
    私にはどれも薬っぽい味したし、体に悪そうって感想をいっただけでしょ。

    +7

    -42

  • 51. 匿名 2013/12/04(水) 18:15:21 

    私はカフェインすら怖い。
    でもオロナミンC大好き。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/04(水) 18:18:27 

    オロナミンcはジュースだよ。

    エナジードリンクはでない。だから、子供が飲んでも大丈夫。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/04(水) 18:18:47 

    最近あさが早いから、うっかり買い癖がついてた…(⌒-⌒; )

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/04(水) 18:23:27 

    栄養ドリンク派なんやけど、カフェイン タウリンは栄養ドリンクにも入ってるけど、体に悪いのはエナジーだけなの?
    そこハッキリしてほしい。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/04(水) 18:23:31 

    一応、エナジードリンクは頑張る時に飲むけどそれでも1日一缶でとどめておく。
    エナジードリンクのんで肌が痒くなったりとかイライラしたりとか心臓バクバクなったりしたことはないけど控えておこ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/04(水) 18:26:05 

    23の低評価がわからん
    体にあわない人もいるだろうに。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/04(水) 18:26:59 

    頑張らなきゃ!
    て日は飲んでた

    一時的に体がカーッて熱くなる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/04(水) 18:27:34 

    私この味すごい好き!!普通にペットボトルで売ってほしいくらい(笑)
    ジュース感覚で飲んでしまうけど、体に悪いんだ…

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/04(水) 18:28:24 

    「翼を授ける」
    って、その翼でそのまま天国に羽ばたいてしまったら元も子もない。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/04(水) 18:42:02 

    54
    量の違いだね。
    目的も違う。
    栄養ドリンクの場合は医薬品もあるので、日本の決まりで一日の容量なんかが細かく決まってる。
    成分も薄めたり、人体に害がないように作られてる。
    疲労回復や栄養補給が目的。
    エナジードリンクはほとんど外国産で、日本では炭酸飲料扱いなので中身は自己責任で飲まないといけない。
    目的も気分を上げるなど精神面での使用に使われることが多い。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/04(水) 18:50:30 

    一度、手を出したらやめられなくなりそう

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/04(水) 19:08:48 

    エナジードリンクってカフェイン+糖分の物が多いから、
    多量摂取は勿論ヤバいし、常用すると糖尿病の危険性もある。
    ここぞという時以外は飲まない方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/04(水) 19:11:51 

    コレお気に入りなんだけど、大丈夫かな?

    スターバックス、果汁や高麗人参をブレンドしたエナジードリンク発売 | ニコニコニュース
    スターバックス、果汁や高麗人参をブレンドしたエナジードリンク発売 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    スターバックスが“エナジー系炭酸飲料”を発売する。種類は「ベリーベリーハイビスカス(200円)」と「クールライム(200円)」の2種類。【画像付きの元記事はこちら】成分にはアラビカ種のグリーンコーヒーから抽...

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/04(水) 19:12:35 

    当たり前じゃん、あれはパワー充電してるんじゃなくてパワーを前借りしてるだけだから

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/04(水) 20:17:53 

    ドデカミンとかデカビタCとかライフガードは大丈夫かな?!
    好きなのに(´Д`)

    レッドブルとかモンスターはほとんど飲まないケド。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/04(水) 20:19:24 

    飲みすぎは確かに危険そう!

    私なんかは珈琲も飲みすぎたら、すぐ心臓バクバクするしレッドブルなんかのエナジードリンクも本人の体質と自己責任のうえで飲むのは構わないと思うし。

    何事も過剰摂取はよくない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/04(水) 21:11:11 

    エナジードリンク全てかどうかは知らないけど
    レッドブルは海外の物と日本の物は成分が違うって聞いたことある
    成分の一部が日本では薬事法の関係でコンビニ販売できなくなったりするからとか

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/04(水) 22:03:54 

    一日一本か二本くらいなら大丈夫
    アメリカ人じゃないんだからそうガブガブ飲まないでしょ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/04(水) 22:53:15 

    ダイドーだったかな?エナジードリンクってあるけど、あれは大丈夫??

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/04(水) 23:14:01 

    日本のはタウリン入ってないよ
    高麗人参入ってるやつ飲むと動悸が激しくなった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/04(水) 23:39:46 

    特定の商品の写真出して大丈夫なの?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/04(水) 23:50:05 

    仕事の日はのんじゃうなぁ。。目、さますために。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/05(木) 00:39:27 

    友達、モンスターを1日に
    3本ぐらい飲んだら、手震えてたよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/05(木) 01:44:09 

    飲み過ぎると急性カフェイン中毒になるから注意
    症状はパニック障害の発作によく似ている

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/05(木) 02:22:43 

    24時間戦えますか?の時代、心臓発作で亡くなった旦那さんを過労死として認めろ!って旦那さんの勤め先を訴えた裁判のニュース見て、疲れをリゲインで誤魔化しちゃ駄目なんだなと幼心に思った。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/05(木) 08:44:28 

    ここ読んでたらモンスター飲みたくなった。
    後で買おーっと。

    何でもやりすぎなければ大丈夫!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/05(木) 09:30:42 

    カフェインはかなり体質で効き目に差があります。コーヒーより緑茶の方がカフェインが高く、それを割と子供の頃から飲んでる日本人はカフェインに強い方だと思います。
    カフェインを刺激物としてとらえあまり摂取しない人は緑茶一杯でも心臓があおっちゃう人もいますからね。
    妙に不安がるより、原材料も成分表示もしてあるのでそれを見れば良いと思いますよ~♪

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/05(木) 09:38:30 

    ここ読んでたらモンスター飲みたくなった。
    後で買おーっと。

    何でもやりすぎなければ大丈夫!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/05(木) 13:22:07 

    私は毎日駅でレッドブル会社でモンスター飲んでる
    2、3年ずっと……
    今日から飲むの辞めよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/06(金) 08:40:22 

    一時的に元気でるので
    週末などの疲れが溜まってしまった時なんかに 飲んでいます

    飲み過ぎなければ大丈夫だと思うので 気をつけながら
    うまく飲用したいです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック