ガールズちゃんねる

周りにいるいじめっ子の親の特徴教えて下さい

319コメント2016/04/18(月) 06:11

  • 1. 匿名 2016/04/09(土) 13:23:29 

    いじめっ子は家庭環境に問題があると思います。
    どんな環境で育つといじめっ子になると思いますか?

    +304

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/09(土) 13:24:22 

    親が支配的な家の子
    ストレスを外で発散する

    +754

    -12

  • 3. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:03 

    親が派手で見た目からやばい子

    +588

    -23

  • 4. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:08 

    教育熱心な親
    厳しくて子供は家で窮屈なんだろなと思う。

    +559

    -24

  • 5. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:15 

    雰囲気から分かる

    +271

    -12

  • 6. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:30 

    ガルちゃんしてる

    +29

    -106

  • 7. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:35 

    子どもに無関心な親かな

    +481

    -15

  • 8. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:37 

    親の前では良い子!

    +633

    -8

  • 9. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:37 

    親もなにかしら問題がある

    +565

    -6

  • 10. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:42 

    相手にされない寂しさからとか、色んな要因があると思います

    +351

    -6

  • 11. 匿名 2016/04/09(土) 13:25:57 

    +98

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:07 

    周りにいるいじめっ子の親の特徴教えて下さい

    +155

    -4

  • 13. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:14 

    親が無関心

    +276

    -7

  • 14. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:23 

    いい事と悪いことを教えてないような…DQNぽい人。

    +456

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:28 

    親子で、似たような目つき

    +355

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:29 

    放置子

    +292

    -9

  • 17. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:30 

    子育て方針が放任主義。

    +316

    -13

  • 18. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:45 

    自営業の社長

    +116

    -61

  • 19. 匿名 2016/04/09(土) 13:26:53 

    極端な日本人の男嫌い
    本人は白人と結婚しようとしているけどヤり逃げされまくって結果シングルマザー

    +22

    -40

  • 20. 匿名 2016/04/09(土) 13:27:04 

    溺愛してる親。
    一人息子とか、兄が2人いる妹とか、
    溺愛度が高いと、なにしても許されると子どもが勘違いする。

    +358

    -44

  • 21. 匿名 2016/04/09(土) 13:27:18 

    先生の前では良い親。習い事多かったり、ちっちゃい時から沢山やらせてたり。

    +277

    -15

  • 22. 匿名 2016/04/09(土) 13:27:45 

    私の知ってるいじめっ子の家庭
    父親→酒飲み、所構わず暴言を吐く、近所の嫌われ者
    母親→若い、自分の子1番、陰口大好き

    +294

    -10

  • 23. 匿名 2016/04/09(土) 13:27:59 

    自分の体裁を保つ、繕うことに精一杯
    偉そうにしている

    +149

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/09(土) 13:28:29 

    一般の教師より高学歴高収入な親

    +142

    -30

  • 25. 匿名 2016/04/09(土) 13:28:41 

    夫婦仲が悪くて家庭の雰囲気が悪い

    +225

    -8

  • 26. 匿名 2016/04/09(土) 13:29:05 

    父親が非常に厳しい
    母親が若くして子ども産んでチャラチャラしたような人

    +171

    -9

  • 27. 匿名 2016/04/09(土) 13:29:12 

    産んだ子供を放任してポンポン次から次へと産み続ける親。

    +223

    -9

  • 28. 匿名 2016/04/09(土) 13:29:20 

    教育関係者
    PTA役員

    勿論、全員ではないが、該当者がいた

    +295

    -14

  • 29. 匿名 2016/04/09(土) 13:29:28 

    親がヤクザの子がいる

    +93

    -8

  • 30. 匿名 2016/04/09(土) 13:29:52 

    親自身、余裕がない。だから、子どもに無関心だったり、気が向いた時だけ干渉する。
    あと、自分の子どもを過信している。
    子どもだって成長すれば、嘘だってつくし、ずる賢い面だって出てくることをわかっていない。

    +239

    -6

  • 31. 匿名 2016/04/09(土) 13:30:00 

    親の問題なのだろうけど、その子のお姉さんが綺麗で運動も勉強もよくできる優等生だった。
    きっと家庭内で比べられて教室で鬱憤を晴らしていたんだと思う

    +163

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/09(土) 13:30:25 

    いきすぎた教育ママ
    子供に刺されるぞ‼

    +136

    -8

  • 33. 匿名 2016/04/09(土) 13:30:29 

    イジメっ子の親に限って自分の子どもが友達をイジメているとは微塵も思っていないし、疑いかけられて逆ギレする。

    +312

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/09(土) 13:30:32 

    社交的でしっかり者だけど
    自分の好きじゃない保護者は無視する

    +210

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/09(土) 13:30:54 

    ママ友リーダー格
    うるさい
    大声で話す、笑う

    だったな。

    +307

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/09(土) 13:31:01 

    >>29
    いるいる

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/09(土) 13:31:30 

    シングルで放任主義の人。
    きちんとしつけされてないのでしょうね、かわいそうに。
    シングルでもしっかりしつけしてる方も多いのに…

    +143

    -8

  • 38. 匿名 2016/04/09(土) 13:31:44 

    小さい頃から勉強漬けで躾に口うるい親。そういう子は親の前ではすごく良い子で優等生タイプ。

    親が子供に無関心なタイプ。
    夜中に外出しても気にとめないような。

    +119

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/09(土) 13:31:50 

    PTAの本部役員は確かに。
    進んでやりたがる人は親もいじめっ子というか、強い人が多いね。

    +220

    -23

  • 40. 匿名 2016/04/09(土) 13:32:45 

    溺愛してる

    +21

    -9

  • 41. 匿名 2016/04/09(土) 13:32:48 

    躾もちゃんとしていると自信のある親で自分の子供を信用仕切ってる親。
    親の前では良い子演じてるもの。
    いじめをしてる事なんて知らないだろうね。

    +117

    -7

  • 42. 匿名 2016/04/09(土) 13:33:07 

    俺様口調の息子の友達。
    あれやれ、これやれと命令ばかり。
    虐めてるというか言葉がキツすぎて良く嫌がっている。
    親はかなり教育熱心な人だわ。

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/09(土) 13:33:25 

    いじめられっ子の親も
    似たようなもの

    +20

    -49

  • 44. 匿名 2016/04/09(土) 13:33:35 

    母親自身が自分大好き!・自信過剰・プライド高い!やつ。
    基本自分中心の生活で子供はアクセサリー、ブログにこどもエピソード満載だけど要は自慢大会。
    子供は母親に嫌われたくなくて母親の前では優等生。その反動で学校ではいじめにいたずらやりたい放題。親に連絡してもうちの子はそんなことしない!の一点張り。
    本当はもっとかまってほしい、のsos なのに…その子がかわいそうになってくる。

    +150

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/09(土) 13:34:00 

    正義感を勘違いしてやってる子も居ますね。こう言う子には注意の仕方が難しいです。間違いを自覚出来たら良いリーダー的な子になるとは思います。

    +55

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/09(土) 13:34:20 

    うちの子をいじめてた親はアチラの国の方だった

    +128

    -6

  • 47. 匿名 2016/04/09(土) 13:34:46 

    警察に目をつけられているような素行悪い人

    +23

    -5

  • 48. 匿名 2016/04/09(土) 13:35:12 

    若いんだよね。

    +13

    -14

  • 49. 匿名 2016/04/09(土) 13:35:52 

    損得勘定が激しい人

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/09(土) 13:36:04 

    ヒソヒソ話が大好きな近所のママさんの娘が親と同じ顔してうちの娘にヒソヒソ話をしていたのはワロタ

    +156

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/09(土) 13:36:09 

    子供に顔も性格もそっくりのデブで態度もでかい厚化粧で、汚ならしい金髪に染めた母親だった

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/09(土) 13:37:00 

    勿論全てではないが、シングルマザー

    お父さん健在な家庭の子を妬んでいじめるとか、あながち嘘ではなかった

    +50

    -12

  • 53. 匿名 2016/04/09(土) 13:37:15 

    すごくお子さんに厳しくもしくは甘やかしている人か、すごく放任な人か。どこかに振り切ってるお宅の子は注意して見てる

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/09(土) 13:37:49 

    うちの子の周りの、いじめっ子は片親の子が多かった
    もちろん片親でも良い子はいるんだけどね

    +48

    -10

  • 55. 匿名 2016/04/09(土) 13:37:55 

    クラスメートに暴行して骨折させたりしてるイジメっ子がいますが父親は警察官

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/09(土) 13:39:07 

    父親 警察官
    母親 元保母

    母親 とても性格が悪く意地悪 陰口を言いまくる人
    父親 デブでいつも人相悪く、見栄っ張り。

    家庭ギスギスなんだろうなと思ってる。

    +95

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/09(土) 13:39:28 

    親友がもともといじめっ子だった。
    お父さんもお母さんも知ってるけど、2人ともそれぞれ商売をやってて本当に気さくな良い人。だからものすごく忙しくて、「普段かまってあげられないから甘やかしすぎて、すごいワガママになっちゃったんだよね」と大人になってから言ってた。
    お姉さんもいるけど結構な不良だった。

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/09(土) 13:39:32 

    ボスママ的存在の子はイジメっ子が多い気がする

    +130

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/09(土) 13:39:41 

    子どもをアクセサリーやペットのようにしている人というのは当たっていると思う。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/09(土) 13:39:49 

    球場で両親とどう見ても小学生のこどもが三人でタバコふかしてた。
    これは現実です。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/09(土) 13:39:51 

    子沢山の親。
    だんなが6人兄妹の長男なんだけど、下にいくほど人としてのクオリティが低い。
    何も考えず裕福でもないのにポンポン子供作って、教育や愛情が一人ひとりに行き届いてない典型例。
    それでも長男長女は第1子だし兄妹まとめる為に割とまともに育ってるほうだけど、下3人は大人になった今も常識ないし、子供みたいに見える。

    +72

    -4

  • 62. 匿名 2016/04/09(土) 13:39:54 

    そこの父親、酔っ払いで有名
    いつも警察の厄介になっているらしい

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/09(土) 13:40:57 

    両親が教員

    勉強苦手な子をいじめていた

    +82

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/09(土) 13:41:01 

    共働き
    育児放棄であっても仕事であっても理由に関わらず放置されると色々目が届かない部分が出てくるんだと思う

    +36

    -9

  • 65. 匿名 2016/04/09(土) 13:41:02 

    捕まろの親
    大津いじめ加害者写真 木村母親が被害者批判のビラ撒き | たむごん
    大津いじめ加害者写真 木村母親が被害者批判のビラ撒き | たむごんportirland.blogspot.jp

    大津いじめ加害者写真 木村母親が被害者批判のビラ撒き | たむごんホーム大津いじめ事件青山学院いじめ事件政治消費税増税復興予算avexマスコミ原発▼2012/07/19大津いじめ加害者写真 木村母親が被害者批判のビラ撒きhttp://portirland.blogspot.jp/2012/07/blo...

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/09(土) 13:41:19 

    親が何でも決めてしまう。「ピアノ大好きよね!」「漫画は興味ないわよね!」
    習い事から友達付き合いの全てをコントロールされている子は学校で先生にバレないようなイジメしている。

    どうしてこの子が?って家庭に問題無さそうな子もイジメをする事もある。持って生まれた気質もある。

    +97

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/09(土) 13:41:37 

    親が子どものまえで、先生や友達や友達の親の悪口や思ったことを何でも言ってしまうこと。
    子どもは、普段自分と接している人を見下すようになる。

    +73

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/09(土) 13:42:02 

    お金持ちの家庭

    家が古い子に「お前んちボロ家」とか言う

    +15

    -7

  • 69. 匿名 2016/04/09(土) 13:43:06 

    旦那がDV野郎

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/09(土) 13:43:12 

    私をイジメてた人達の親に担任が電話したが謝りに来た親は1人だった。
    その1人はイジメにはほぼ関わってない。
    主犯の親は知らんぷり。

    +86

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/09(土) 13:43:27 

    >>33
    本当にその通り!!
    自分の子どもが1番。悪いことなんてするはずが無いざます(-_-#)って取り合わない。

    何かあったら人の家に夫婦で怒鳴り込む。モンペで有名。部活とか同じだったら最悪…
    近付かない方が無難

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/09(土) 13:43:38 

    親が教育関係者。どんな躾をしたのか知らないけど自分より劣る子供に対しての態度が酷い。年下の子でも容赦なし。
    子供も将来は親と同じ仕事につきたいそう。人の痛みがわからない人はそんな仕事につくのは止めてほしい。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/09(土) 13:43:47 

    親が会社でパワハラしまくる
    子供も同レベル

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/09(土) 13:44:03 

    共通して父親が挨拶しない人

    +80

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/09(土) 13:44:43 

    バツイチ

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2016/04/09(土) 13:45:23 

    母親より女の人間

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/09(土) 13:45:42 

    陰口すごい

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/09(土) 13:45:49 

    でぶ

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2016/04/09(土) 13:46:05 

    教師と警察官の子供は、いじめっ子が多かったです。
    教師の子は、わりと寂しい思いしていて反動かなと思ってました。

    警察官の子は、母親が性格悪いというか、ネチネチしてるのとご主人が家にいないのでストレス我多いみたいで。
    親の前で良い子だけど、こっそり苛めをしている子が多かった。

    +86

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/09(土) 13:47:19 

    職場で性格悪くて嫌われてるババアがいるんだけど「この前息子の学校からクラスメートを殴ったとか連絡きたの!殴られる様な事する方が悪いと言ってやったわ。うちの息子が意味もなく殴るはずないもの!」とか言ってた。

    +72

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/09(土) 13:47:54 

    サイコパス。

    いや本当に。
    いじめで人が1人死んだのに何も気にしてないから。
    事情を聞きに来た自殺者の家族まで、見事に手玉に取って訴訟を回避した。コワイ。

    +79

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/09(土) 13:47:58 

    私をいじめたのは教師の子供だったなぁ。

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/09(土) 13:48:32 

    悪いことしても叱らない。
    見て見ぬふりしてるか「○○くん、ダメよ~。」と優しく言うだけ。

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/09(土) 13:49:13 

    とにかく自分にとって良いようにしかしない。
    どこぞの郵便局に居る外道みたいだな。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/09(土) 13:49:51 

    精神異常者

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/09(土) 13:50:16 

    親が、子どもに嫌われたくないと思っている。
    ダメなことはダメだと伝えない、伝えたことによって子どもにあとで恨まれる、嫌われることを怖れている。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/09(土) 13:50:50 

    叱らない子育て
    を実践してる親

    鉄拳制裁もありじゃ‼

    +93

    -7

  • 88. 匿名 2016/04/09(土) 13:50:52 

    子供に甘い。
    ひどい事を言ったりしても怒らない。
    お金持ちで何でも与えて、勉強に対しては厳しいみたいです。

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/09(土) 13:51:09 

    プライドが高く、子供の本当の姿を見ていないし、見えない。

    子供は親の顔色見ながら生活して、隠れて他の子供を虐める。
    苦情が来てもうちの子がそんなことするはずない。信じてます。と追及せず防御にはしる。
    他の親からは全部丸見えなんだけどね。

    +89

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/09(土) 13:51:51 

    自宅お教室の先生

    子供の居場所なくなるくらいやってたら、当然の報いかも

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/09(土) 13:52:27 

    「うちの子はそんな子じゃありません!!」

    +58

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/09(土) 13:52:54 

    義両親と同居しているが、合わない親

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/09(土) 13:53:39 

    ・元ヤン
    ・家ボロボロ
    ・自営業
    ・色黒ブサイク

    子供のころ、四人からいじめに遭ってました。全て別々の四人の特徴です。

    +49

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/09(土) 13:54:01 

    両親が医師

    うちは貧乏だからてきめん(泣)

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/09(土) 13:54:33 

    893
    チンピラ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/09(土) 13:55:11 

    姑または義父と同世帯で対立して仲が悪かったり理不尽扱いされている親をみてたりして、強い方が待遇がいいとか強い方が偉いと思ってしまう子

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/09(土) 13:55:25 

    ママ友のリーダー各。
    噂好き。

    散々同じクラスの子の家庭環境について、真実かわからないような噂を私にして来た後、
    ○○ちゃんと遊んじゃ駄目よ!って娘にまで言って去って行った。

    こういう事から仲間外れが始まるんだなぁと思った。

    +99

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/09(土) 13:56:05 

    うちの子のクラスの問題児はお母さんが中国人。
    参観日などの行事には一切来なくて、いつもお父さんが出てるけど、お父さんが来た瞬間いい子になる。
    うちの子はその子に鉛筆で手を刺されました。
    それからもハサミを向けられたり、うちに勝手に上がりこんできたり、先生に相談してもダメでした。

    差別はしたくないけど、親が中国人って聞いてなるほどと思いました。

    +61

    -6

  • 99. 匿名 2016/04/09(土) 13:56:09 

    悪口陰口を子供の前でも気にせず言ったり、店員さんに横柄な態度を取ったり、気に入らない人を無視したり・・・とにかく心のままに振る舞う親の子供は思いやりが育たないのかいじめっ子になる率が高い気がする。
    これにプラスして親の社会的地位が高かったりすると最悪!

    +87

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/09(土) 13:56:36 

    学校の呼び出しには応じない
    保護者会は毎回欠席
    専業主婦なのに。

    +23

    -7

  • 101. 匿名 2016/04/09(土) 13:56:51 

    B

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2016/04/09(土) 14:00:02 

    取り巻き達がいる時は周りに聞かせるように大声で話して自分の発言に対して手を叩いて笑う、取り巻きがいなくて1人の時はボッチだと思われるのが嫌で、普段小バカにしてる人にでも馴れ馴れしく話しかける。

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/09(土) 14:00:30 

    >>100
    絶対いるいる
    学校行事も全然手伝わないとかね

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2016/04/09(土) 14:02:25 

    授業参観で見ましたが、ババアのくせに金髪で派手な化粧してた。
    スナックのママみたい。

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/09(土) 14:02:28 

    女の子の親なら今で言う、いわゆる自称サバサバ系。
    ひょうきんな親の子とは違う感じで、怖かった。裏表ある人、悪口が面白いと思っている人など。
    あとは、なぜか専業主婦。

    男の子でいじめる側の親は、美人かお金持ちが多かったかな。子どもの世界で見た目が良い男の子、お金が自由になる男の子が、人間関係のピラミッドの上の方にいて、なおかつわがままという感じ。

    +41

    -4

  • 106. 匿名 2016/04/09(土) 14:03:12 

    結構普通の親だったりする

    +25

    -5

  • 107. 匿名 2016/04/09(土) 14:03:24 

    この子はこんなタイプだからとか成長する変化に気づかず子供の意見を受け入れず聞き入れずはねのけ、否定したり決めつけてかかる親。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/09(土) 14:04:20 

    スピリチュアル系な人

    現実見てない

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2016/04/09(土) 14:04:22 

    家庭環境が複雑なのでは?

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/09(土) 14:05:04 

    子供の前で平気で人の悪口を言う親は気をつけたほうがいいかも。子供も似たような感じになるよ。

    +79

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/09(土) 14:05:48 

    ごく普通の家の普通の親でしたね。
    ある意味悪い子を見抜けなくて可哀想でした。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/09(土) 14:05:52 

    ボスママで噂好きな人は大体子供もそうだったりする。
    あの子は悪いから遊ぶのやめなと子供に言ってママ友にも吹聴する。
    ママ友いじめをするのもこのタイプ。
    社交的なの皆ボスママの言う事を信じるし、強いから逆らえない。

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/09(土) 14:05:56 

    子育てを爺さん婆さんに丸投げしてる親

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/09(土) 14:06:01 

    基本無関心。
    自分の子供が加害者側なら安心する。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/09(土) 14:07:01 

    自分の子供は大丈夫だと思ってる親かな。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/09(土) 14:07:33 

    いじめっ子の親の子は大体いじめっ子になる。
    本人達にいじめてる自覚がないから「うちの子がいじめるわけない」と逆ギレする。

    +50

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/09(土) 14:07:57 

    さすがに中学生高校生になると親の影響ではなくなる。

    +4

    -17

  • 118. 匿名 2016/04/09(土) 14:08:23 

    私が小学生のとき、とんでもなく意地悪な女の子がいて、低学年なのに、大人みたいな悪口を言ったりすることで、クラス問題になり、もちろん親が呼び出されたら、その家の旦那が、妻がかなり口が悪いので気を付けさせます。って白状したよ。
    木下優樹菜とかのレベルじゃない。
    差別用語などのオンパレード。根が腐ってたね

    +70

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/09(土) 14:08:35 

    いやいや蛙の子は蛙だよ。

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/09(土) 14:08:53 

    田舎でありがち
    親が地域内の有力者

    子供も学校で活躍できるか否かにまでかかってるから

    +46

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/09(土) 14:09:04 

    いじめられたことあるけど、親は普通の人だったよ。
    なんの特徴もないし。
    すみませんって泣いてた。

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/09(土) 14:10:24 

    『働いてるから』『忙しい』
    と子供に無関心

    +38

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/09(土) 14:10:54 

    なんか思い込み多くない?
    小学校高学年からの女子なんてキツイもんだよ。
    女の部分がでてくるから。

    想像で言ってる人多くて笑えるわ。

    +16

    -19

  • 124. 匿名 2016/04/09(土) 14:11:17 

    >>120
    うち東京の八王子で似たようなもん。地元の有力者が大きな顔してるよ。
    あっ、八王子も田舎か。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/09(土) 14:11:28 

    親のせいにしてる人はあぶないね。
    たしかに。

    +12

    -5

  • 126. 匿名 2016/04/09(土) 14:14:25 

    保育のバイトしたときに見たDOQN親は、
    他の親子もたくさんいるのに、自分の
    子どもを大声でどなり散らして殴ってた。
    人前で抑えてあれでしょ?
    しつけしてます。といいたいのかな?
    それともバカだから素のまんまなのかな?
    子どもがかわいそうだった。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/09(土) 14:14:39 

    うちの旦那が小学校の頃いじめをして先生からこっぴどく叱られたと言ってたわ。
    そのあと反省したらしいけど。

    ちなみに旦那の家は自営業で本家の長男だから「お前は正しい」とチヤホヤされて育ってる。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/09(土) 14:15:10 

    私をいじめた奴はシングルマザー後の再婚して名字が変わった、大人になって家庭環境の悪さなんだと実感した、私もシングルファザーだけど母親とは死に別れ再婚の話もあったけどしないでくれてた、愛情だけはあったけど、貧乏すぎていじめられた時代、

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/09(土) 14:15:47 

    小さい頃から何人もいじめてた男の子の母親は、弱々しくて大人しくて似てなくて、母親はどちらかというといじめられそうな性格だった。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/09(土) 14:16:18 

    子供に冷たい親

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2016/04/09(土) 14:20:44 

    ここを見て子供の前で他人の悪口は言わないようにしようと思った。

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/09(土) 14:22:29 

    昔いじめられっ子の母親がリーダー格のボスママの子供を殺人・遺棄した事件を思い出した

    +46

    -2

  • 133. 匿名 2016/04/09(土) 14:23:24 

    性格歪んでる人が自分は放って育てられたと言ってた。

    外交的な性格の子が不満を抱えながら成長するとこうなるんだなと実感した。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/09(土) 14:23:36 

    地元でのさばっている自営業。いじめてる息子は、大して勉強しなくても将来なんとかなりそうな奴が多かった。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/09(土) 14:25:06 

    ママ友イジメする親のお子さん。
    かなりのイジメっ子。
    この子がいるから学校行きたくないと何人もの子達が言ってる。

    +56

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/09(土) 14:25:18 

    やられたらやり返す、みたいな気の強い母親。
    自分も子供も間違ってないと言って引かない。

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/09(土) 14:26:55 

    幼児のときと第二次性徴あたりとは分けて考えたほうがいい

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/09(土) 14:27:00 

    >>107
    でも、関わってほしくない人、場所とかあるから、そういうしつけをするときはどの親もあるでしょ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/09(土) 14:27:22 

    団地住まいや貧困故に共働きの家庭。
    女だけの姉妹の中間子はマウンティング精神をこじらせてるので、
    陰湿ないじめを企むのが成長過程で本能で身に付けてる。

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/09(土) 14:27:38 

    いじめっ子の親は、ジャイアンのかーちゃんがいい例じゃないかな?
    必要以上に厳しくて、息子には店番を手伝わせるばかりで、友達と遊んでるだけでいつも怒られて、耳ひきずられて強制送還されるよね。
    だからそのストレスの矛先がのび太に向いて、おまえのせいでかーちゃんに怒られたってなる。
    ジャイアン自身は本当は妹や仲間想いのいい子なのに、乱暴にさせてるのはあのかーちゃんの影響も大きい。

    +79

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/09(土) 14:28:15 

    シングルの親の人間性が悪いんじゃなくて
    昼夜働いて、自分は遊びにもいけなくて
    息抜きできないから、子供に専業の家より
    手をかけれないから、子どもが歪みがちに
    なるよね、

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/09(土) 14:28:48 

    親はいい人なのに子供がいうことを聞かない人はいてる。あれは何なの?生まれつきの性格なの?

    +11

    -9

  • 143. 匿名 2016/04/09(土) 14:29:27 

    特定の誰かのせいにしたい
    連投してる方がいらっしゃいますね。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2016/04/09(土) 14:29:36 

    子供は家では超良い子
    親も子供の言う事は何も疑いもせず信じてしまう超バカ親
    周りが何言おうと子供が言った事が正しいと思ってる
    親にもかなり問題あり

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/09(土) 14:29:37 

    顔で分かる
    あ、こいついじめっ子だ

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/09(土) 14:29:37 

    叱らない子育て実践している親。
    人殴ったり叩いたり、血を流すくらいしても「ダメよぉ◯◯くぅん」とだけしか注意しない。
    理由聞くと「だってぇうちの子叩いたりするの理由があるはずだからぁ」って。
    いや、理由も何もいきなり叩いたり殴ったりするでしょ?って思った。

    +49

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/09(土) 14:31:02 

    口が悪い、放置子でなかなか帰らない。
    ってなら、まだいいのよ、
    悪質な虐めをしたり、歪んだ遊びをする
    子とは関わらせたくない。
    口が悪いとか、その程度の悪さなら、家庭を
    見抜けるけど、歪んだ子の家は結構見抜けない。
    一見、普通の家だったりする。

    +38

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/09(土) 14:32:15 

    >>142
    いるよ
    親まともなのに、子供がバカだとか

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2016/04/09(土) 14:33:21 

    ここにコメントしてる親の子どももイジメに荷担してる子いるよ。
    見た目やそんなんではなくて、うちの子は大丈夫だと子どもを信じきっている親は、ちゃんと子どもを見ていないし、なめられてるよ。

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/09(土) 14:34:41 

    警察官、本部役員、ボスママ、育児家事は全ておじぃちゃんおばぁちゃん任せ。
    うちの学校のいじめっ子の親がまさにこれ。

    +25

    -2

  • 151. 匿名 2016/04/09(土) 14:35:41 

    >>132
    文京区で起きた事件?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/09(土) 14:36:02 

    中学生の女子とかは友達に引っ張られていじめに加担するよね。
    あれはなかなか避けられないと思うけどな。
    なんで自分の子供は大丈夫って思えるんだろう?

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/09(土) 14:36:12 

    >>101
    血液型のこと?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/09(土) 14:37:46 

    >>132
    音羽お受験殺人事件?
    ママ友いじめていたら子供殺されちゃったって話しだっけ?

    +34

    -2

  • 155. 匿名 2016/04/09(土) 14:37:53 

    幼児期にいじめっ子は途中で改心したりする可能性はある
    一番めんどくさいのは小学校高学年からの女子だよね

    +64

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/09(土) 14:38:56 

    >>100
    保護者会は、それこそボスママに会いたくないのかも。
    だけど、呼び出しは出ないのは致命的かもな。
    だって個人的に話があるってのに拒否だもの。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/09(土) 14:39:54 

    いじめっ子がそんな親ばっかりだったら
    LINEのイジメ発見アプリ入れるのを嫌がる子供があんなに多い割合なわけ無いでしょう

    だいたいみんな悪口言ってるよ。

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2016/04/09(土) 14:40:52 

    教師ですが、小学校の途中から急にいじめっ子になった例を山ほど見てます

    +42

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/09(土) 14:40:53 

    いわゆる意識高い系の中途半端に若いママ

    特に女の子が居ればその子は高確率で男の子より乱暴だし私が私がと友達を突き飛ばしたり幼児期から眉毛がつり上がってる

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/09(土) 14:40:56 

    学習塾でバイトしていた時、イジメ犯の親から電話がかかってきた。「うちの○×ちゃんがおたくの塾でいじめに遭っているんですけど、対応してないんですか?」と。はぁ?あんたの子供がイジメの張本人なんだよって、言いそうになったが、適当に誤魔化して電話を切った。そのクソガキの親の職業は、母親が高校の教頭で、父親が大学教授。経験上、教師は子育てが下手。

    +74

    -2

  • 161. 匿名 2016/04/09(土) 14:42:07 

    いじめっ子の親は、
    よその子供に厳しい目を向けていて
    自分の子供のことは表面しか見ずに
    『イイコに育った、さすがワタシ』
    と思っている。

    +60

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/09(土) 14:42:56 

    親子で八方美人な奴

    ほんと腹黒い

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2016/04/09(土) 14:43:00 

    >>161
    ここに書き込んでる親ほとんどかもね

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2016/04/09(土) 14:43:38 

    親子共々目が死んでる。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2016/04/09(土) 14:43:47 

    子供と親は似る。

    優しい子の親は優しい。
    意地悪な子の親はなるほど意地悪。

    +57

    -3

  • 166. 匿名 2016/04/09(土) 14:44:59 

    身内にしか優しくない親の子は薄情。

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2016/04/09(土) 14:48:52 

    ・派手系目立つママ友グループのリーダー格ママの子供。親のリーダーっぷりを反映して友達間でもデカイ顔する。ある意味似たもの親子で、グループ率いてなきゃ何もできない。

    ・子供のやる事なす事いちいち手出し口出しする過干渉ママで、それに反抗気味の子供。家庭内でも親の支配が厳しくなっていて、反抗期な子はストレスを友達間で発散しがち。

    ・核家族で親子それぞれ無関心・コミュ不足なママの子供。お互い無関心だから思考も読めず、放任主義な家庭の子供は親の関心を引きたい気持ちの裏返しでやらかす。

    目に見えて反抗期な方がまだ分かりやすく、対処のしようもある。
    今は上手に裏表の顔を使い分け、大人よりある意味狡猾にイジメをする子供がいる。
    子供は大人の顔色を伺う術を親を見て覚える。
    親が一癖ある人物の場合、大体その子供も厄介なタイプに育っていく。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/09(土) 14:49:42 

    もちろん親に問題がある子は問題ある場合あるけれど
    親に問題がない子もいじめっ子になる可能性はある
    しかもその確率はかなり高いです

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2016/04/09(土) 14:55:57 

    親の目付きが悪い。
    カリカリしてるタイプ 

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2016/04/09(土) 14:56:11 

    私をイジメてたやつの親は「うちの◯◯ちゃんはイジメなんて絶対しない。うちの子に限ってそんな事するわけない!」って言ってた。
    当時中学生。
    情けない親子だと哀れみの目で見たよ。

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/09(土) 15:05:22 

    小学校時代、私をいじめていたグループのボスの母親はママ友グループのボスだった。
    しかも、いじめグループのメンバー全員の母親がそのボスの母親のママ友グループのメンバーだった。
    子供は親の背中を見て育つんだね。

    +39

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/09(土) 15:07:11 

    親がギャルママとかだったりする

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/09(土) 15:10:46 

    男の子は基本放置。
    自分の子さえよければいい。
    悪いことしても見てみぬふり。

    女の子は母親がママ友グループに必死。
    バカみたいにヘラヘラ笑い、子供に無関心。
    ママグループに必死でしがみつくあまり、子供をみない。

    子供に無関心な親は、子供が寂しさのあまり、ひがみで愛されている子供に意地悪をする気がする。

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/09(土) 15:18:01 

    自分の子が一番

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/09(土) 15:20:07 

    >>142
    その親が外面いいだけだよ
    本性なんて他人にはわからない

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/09(土) 15:21:16 

    >>160
    教育関係者の親は子育てが下手っていうよりも、職業柄他所様の子供の教育に時間を取られて、自分の子供に関わる時間が少ないのが一因だよ。
    両親共が教育関係者なら尚更。
    勉強にも煩いし躾も厳しいが、親子が存分向き合える時間は無い。

    裏返しでいじめっ子になってしまうか、真逆で萎縮した子供になってしまうかは、元々の気質もある。
    父親が教育関係者の片親・一人娘の私は後者だった。後にちょいグレる苦笑。

    +36

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/09(土) 15:26:33 

    口がとんがったママ(出っ歯とは違う)

    やっぱり話してると見栄っぱりな所が目立つしSNS大好き常に誰か隣にいないとダメなタイプでママ友ランチマンセーな人
    子供さんもしっかりしてる反面、向こう行きが強く、顔にそれが表れている

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/09(土) 15:27:50 

    私の周りのいじめっ子は、親は、
    「うちの子が悪い事をしていたら、教えて下さい。」って、
    言ってて、家でも、悪い事やってるのかと思ったら、
    親を舎弟扱いしているらしい。
    教えても、家で注意しなかったら、一緒だけどね。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/09(土) 15:29:30 

    良く美人と言われます
    周りにいるいじめっ子の親の特徴教えて下さい

    +2

    -44

  • 180. 匿名 2016/04/09(土) 15:35:05 

    言い争いになったとしても、負ける事も無く勝つまで執念燃やせる親
    いじめられた相手が何かを言うとしようものなら再生不可能になるまで悪く噂したり嫌がらせしたり、家族の名に傷をつけるのは絶対許さないという強さと子孫繁栄の意気込みがあり。

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2016/04/09(土) 15:35:28 

    わが子一番の子供溺愛。
    お菓子オモチャいつでも買ってオッケー。ワガママにも寛大。

    トラブルメーカーな我が子が友達に悪いことしても謝らないし、園で色々あって先生が手をやいていても我が子を守ってフォローする
    お母さん自身、我が子が手がかかることは分かってるから、他のお利口そうなお子さんがちょっとでも悪さ?をすると、すぐ周りに言ってイメージ悪くしてる。
    みんな一緒なのよって言いたいのかもだけど、他のお母さんはちゃんと躾してる。

    我が子一番で躾に甘い親の子どもは、謝ることや他の子が嫌がることの区別がつかないし協力を知らないかな

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/09(土) 15:40:10 

    お母さん自身が気の強い人
    自分の意見や思いを押し通す人の子

    +36

    -2

  • 183. 匿名 2016/04/09(土) 15:43:20 

    >>179
    どなた?!

    +24

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/09(土) 15:43:41 

    同じクラスの園ママさん

    娘さんにオシャレさせたり自信をつけさせるのは結構ですが自信が過信になってきて毎日誰かを叩いたり押したりして泣かしてるみたいですよ←ウチの息子もそのうちの一人

    て言うかSNSに載せるネタ作りより家庭内に一生懸命になったら!?お迎えの時に旦那さんがやたら声かけてきてウザいんですけど!?

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/09(土) 15:46:51 

    つるむの大好きな人
    人が集まるから魅力的な人なんだろうけど、仲間以外には冷たい

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/09(土) 15:46:57 

    自分の子をサクちゃんとか、ももちゃんとかちゃん付けで呼ぶ。

    +11

    -4

  • 187. 匿名 2016/04/09(土) 15:53:49 

    一見常識的で感じ良いがよくよく見てると親自身が自分の評価を気にしていて子育てが子ども目線ではない
    そんな子は妙にませていて大人受けが良いが一部の子をターゲットに意地悪を繰り返している
    一部の大人は気付いている

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/09(土) 16:06:04 

    ガル民の場合は芸能人を叩くことで発散されてるね

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2016/04/09(土) 16:22:54 

    私が知っているいじめっ子は5人兄弟の3番目と5番目。
    その親は「うちの子たちはしっかりしているから!」が口癖の
    放任と言うよりほったらかし。
    親の前ではいい子にしてるけど、よそでやりたい放題です。
    たくさん子供を産むのはいいけど、ちゃんと面倒見てほしい。

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/09(土) 16:25:29 

    親も犯罪まがいのイジメをしていたドクズ

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/09(土) 16:28:32 

    >>179
    めちゃくちゃ服のセンス悪いな。

    この人のもってるワニ皮のハンドバッグ。
    同じのがオークションで500円で売ってた。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/09(土) 16:29:50 

    >>188
    全員が叩いているわけではない。芸能人トピ悪口だらけだから開かないよ。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/09(土) 16:30:04 

    会社のイジメ主犯格だった人は、父親が死別、二番目の父親は無職か低収入で大酒飲み。母親は朝から晩までパート掛け持ちで働いていたそう。
    何かにつけて「こう言うときに育ちが出るんだよね!ちゃんと親の手伝いしてきたかどうか分かるのよね!」と言っていたけど、アンタの所は母親が家庭で機能してなかったから単に自分がやるしかなかっただけなのでは?と思った。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/09(土) 16:34:32 

    いじめとか無関係に子育てできないものなのかな?

    いじめに巻き込まれない為の対策トピとか立たないかな。

    私申請しても通らないからトピ申請よく通る人にお願いしたい。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/09(土) 16:38:05 

    私の知ってるいじめっ子のお母さんはすごく普通。特別厳しい訳でも、放任な感じでもない。私たちに威圧的でもいい人ぶってる感じもしない。この間は、その男の子が1人の女の子を仲間外れにしたんだけど、それを知ったいじめっ子の母親は怒ってたし、その女の子とその母親に謝らせてたし、母親も「嫌な思いさせて本当にごめんなさい。もうこんなことしないように言い聞かすけど、もしもまた同じような事したら、二度と一緒に遊ばないって言ってやって!って言ってた。

    +21

    -3

  • 196. 匿名 2016/04/09(土) 16:48:51 

    パワハラ上司の親は、半分精神がヤバかったらしい。だからか?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/09(土) 16:49:35 

    家庭環境ぐちゃぐちゃだったなあ
    自転車泥棒の女

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/09(土) 16:49:50 

    親にあまりかまってもらえず、寂しい子。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/09(土) 16:59:00 

    学校の先生の子供が多かった

    +14

    -3

  • 200. 匿名 2016/04/09(土) 17:04:45 

    なんでも

    めんどくさい。
    元気があるほうが子供らしくていい。

    で片づける人。




    +23

    -2

  • 201. 匿名 2016/04/09(土) 17:06:07 

    近所の地主 旦那警察官 奥さん 元保母ピアノ出来るが自慢 

    とにかく人を集めては悪口大会の奥さん。
    子供もお姉ちゃんが性格悪い。

    息子普通だけど、野球の時性格悪いなと思う。
    父親も偏屈で、やっぱり変な親だから変な子なんですね…

    +19

    -3

  • 202. 匿名 2016/04/09(土) 17:07:33 

    >>200
    うちの母親がそれだ
    おとなしい子を見ていると、イライラしてくるそうだ
    元いじめっ子だから。
    ダメだよね。

    +31

    -2

  • 203. 匿名 2016/04/09(土) 17:09:20 

    両親が教師
    「こんなのもわからないなんて、お前バカ‼」
    何回も言われた。

    +20

    -1

  • 204. 匿名 2016/04/09(土) 17:09:56 

    シングルマザー

    +5

    -13

  • 205. 匿名 2016/04/09(土) 17:09:56 

    確かにうちの子もいじめられやすいタイプだから引き続きトピ立てしたいね。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2016/04/09(土) 17:12:48 

    両親共、子供に手をあげる家庭。
    大きな声で子供を怒鳴っているのを
    よく耳にします。

    +6

    -7

  • 207. 匿名 2016/04/09(土) 17:13:04 

    引っ越す前に、お世話になりましたと挨拶したら
    「何もお世話してませんけど」
    とぶっきらぼうに返した保護者がいた
    こういう挨拶あるか?

    うちの子は、そこの子にいちばんいじめられ、修学旅行を台無しにされた。

    +55

    -3

  • 208. 匿名 2016/04/09(土) 17:16:43 

    自分の子供がもしいじめられたら〜としか頭にない。そもそも自分の子供がいじめる側になる可能性を考えてない

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2016/04/09(土) 17:22:42 

    親がそろばん教室の先生
    そこの息子、試験に失敗して泣いている子を
    「バカだから落ちたんだよ」
    と笑っていた

    +23

    -1

  • 210. 匿名 2016/04/09(土) 17:28:51 

    いじめっ子で有名だった子供の親が「うちの子は人見知りで大人しいタイプで〜」って話してたのが忘れられない・・・

    +39

    -3

  • 211. 匿名 2016/04/09(土) 17:31:34 

    見栄っ張りでマウンティング大好き
    自分が自分が!で、他人の話は聞かない
    子供もそっくりな性格になっている

    +29

    -3

  • 212. 匿名 2016/04/09(土) 17:38:21 

    教師の子供がいじめするのは、親が弱そうな保護者や生徒を攻撃するから。同じようになるんだよ。クズ

    +42

    -4

  • 213. 匿名 2016/04/09(土) 17:44:24 

    小学校のボス女の親は父親がいない。
    子供が遅く帰ってきても心配したりしない。
    怒ってくれる大人が周りにいない。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2016/04/09(土) 17:48:17 

    >>179
    こんな画像載せるなんて何考えてるの?
    一般人じゃないの?

    意味わからないから通報させてもらいます。

    +11

    -3

  • 215. 匿名 2016/04/09(土) 17:58:11 

    親もそうだけど、きちんと厳しく指導してくれる先生に出会えなかった学年、ある意味かわいそうだったりする

    いじめがある学年、ない学年の違いがな?

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/09(土) 17:59:59 

    私のような環境で育った子かなと思い書き込みます。

    親は二人とももう退職してますが県立高校の教師で高校生の時の数学の教師はうちの母の教え子でした。
    普通にクラスメイトがいる中で母の事を⚪⚪先生には大変お世話になってと言われたりで贔屓されてましたし、自分が人より偉いと思っていました。

    ちなみに私がターゲットにしてたのはまず親が高卒の子です。
    贔屓をされて育つと子供って自分が偉いと勘違いして育つので、そういう私のような生まれ育ちの子供ですね。

    +2

    -13

  • 217. 匿名 2016/04/09(土) 18:01:21 

    栃木県佐野市山形町のイジメ自殺事件も
    教師の母親が主犯で
    その子供はいじめっ子だったみたいですね

    +51

    -1

  • 218. 匿名 2016/04/09(土) 18:08:41 

    >>216です。
    いじめっ子の親の特徴でしたね。
    教師です。
    ちなみに私の友達には帰国子女や親が大企業の転勤族の子もいて、彼女らも私と同様に堂々と性格悪かったですよ。

    昔は親が高卒とかの人が嫌いだったけど、今も旦那の兄の嫁が田舎育ちで学も教養もない親子揃っての高卒で良く思ってないのですが義母も育ちの確かな私を気に入ってくれてるので凄く話が合います。

    +1

    -11

  • 219. 匿名 2016/04/09(土) 18:30:39 

    金だけはそこそこある
    父親はDV気質、母親もDV気質

    +7

    -4

  • 220. 匿名 2016/04/09(土) 18:42:06 

    アラサーだけど私の時は親が貧乏な子の方がいじめにあってて、親が大手の社員とか弁護士の子とかって偉そうでいじめっ子だった。
    勿論本人の持ってる力、能力に違いがあるから全てそうではなかったけど。
    母親は大抵専業主婦だけど自分の子供がいじめをしてるとか思いもしないタイプの人だったなー。

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/09(土) 18:47:35 

    共働きで愛情が少ない、看護婦の娘。
    経済的に恵まれてるけど、更に裕福を妬む、銀行員の娘。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/09(土) 18:52:43 

    自称サバサバ系で何でもテキパキとこなすタイプの親の子供にいじめられました。
    子供同士の事は子供同士で解決させればいいと言ってたけど、そいつの子供は大人の前では嘘つきだったので相手の子供が悪いんだと言いふらしていたそう。母は授業参観で会っても廊下に入らず、その人から距離を置いていました。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/09(土) 19:09:05 

    中卒
    頭が中学生で停止。
    子供の話を全て鵜呑みにして検証することもなく相手の家に怒鳴り込む。

    +8

    -5

  • 224. 匿名 2016/04/09(土) 19:22:05 

    >>61 子沢山納得。今時珍しい7人か8人兄弟の末っ子が有名な乱暴者。
    年の離れた兄弟がいるので、就寝時間が小1のころから22時〜23時だそうで、
    当然朝は起きられず毎日遅刻で母親が車で送ってくるそう。超甘い

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/09(土) 19:44:05 

    うちの子をイジメていた子のお母さん。

    高齢出産で母親というよりもおばあちゃん感覚で
    なんでもかんでも子供のいいなり。

    +23

    -3

  • 226. 匿名 2016/04/09(土) 19:52:55 

    いい親もいればいい加減そうな親もいたけど、結局嫌だけどいじめって流行りみたいなものだから、子供がクラスを牛耳るようなポジションだったら気が大きくなるのを見てきたよ
    大抵ボスになった子と逆らえなくて便乗する子と

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/09(土) 20:21:36 

    親が近所や学校の親の悪口を言う家庭で育った子供は親を見て育ち意地悪が多い、PTA本部や仕切りたがりな親や気に入った親だけと挨拶したり仲良くする親や、自分達に媚びらない親には無視したり、仲間に入れない親が家の近所にいます

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/09(土) 20:26:47 

    昔のヤンチャ自慢をする親の子どもはいじめっ子だと思う。

    軽犯罪でも犯罪なのに「昔はヤンチャだったんだよね~」で済まして全く反省してないから、それ見て育った子供はヤンチャ=カッコいいみたいな。

    で、そういう親って「自分は礼儀やマナーはきちんとしてる!」って変な自信があるから厄介。
    ヤンチャ自慢の時点でモラルが無いと気付いていない。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/09(土) 20:32:08 

    子供を見ると親がわかる。
    逆も然り。

    優しい子の親は優しい。
    そういう子の親は誰ともつるんでなくて、一人ぼっちだったりする。

    +38

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/09(土) 20:34:04 

    母子家庭の親だって一所懸命やってる人もいるのに自分達に挨拶しないと、悪口を言うために悪い所探していつもそんな話ばかり、人の家の悪口言ってる暇があるのか意地悪か、聞き役の母親達も高笑い、どうしても仲良くなれません、
    親が一所懸命な家庭の子供は、人の気持ちがわかるからかえって優しいと思います。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/09(土) 20:36:25 

    家庭内でもいじめられ役つくって皆をまとめようとする親
    1人だけ悪役にしたりしてはぶったり、その1人が家からいなくなったらその次の弱い家族をはぶる。
    親をみて育った子供が大人になり家族を持って同じ事をしてそうだったよ。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/09(土) 20:40:26 

    家庭環境は関係ない
    国籍が最大の問題、日本でいじめやるのは在日が100%だから日本人は関係ないし、在日がいないところに行けばいじめは存在しない

    +6

    -8

  • 233. 匿名 2016/04/09(土) 20:40:58 

    リアル朝鮮人。だから良心に欠けてる。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2016/04/09(土) 20:41:45 

    231
    まさに自分の親だ

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/09(土) 20:46:40 

    小金持ちであまり夫婦仲はよろしくないと言うかご主人が奥さんの尻に敷かれてる

    だからご主人はよその奥さんをガン見したりこっそり口説く→奥さんイラついて家庭でピリピリ→子供は幼稚園や学校で発散させる

    なぜ口説いてると分かるかって?それは察して下さい…

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/09(土) 20:47:55 

    旦那がモラハラ
    そのまま息子もモラハラ体質

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/09(土) 20:57:55 

    いやいや引き受けたPTAで性格悪いとか言われたら、たまらんな!

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/09(土) 20:59:18 

    町内の父母で気に入った親同士しか付き合わないで、無視されている人がいます

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/09(土) 21:02:31 

    いじめられる方が悪いと思ってる。
    というか、自分の子供は、いじめてはいないと思ってる。
    単なるヤンチャで、自分の家では日常茶飯事です!
    とか言うわ。

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2016/04/09(土) 21:05:08 

    いじめっこ自殺に追い込んで
    次は誰をターゲットにしようか考える奴ら
    いるらしい。ゲーム感覚でいじめて自殺に追い込めたら
    終了だって。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/09(土) 21:06:34 

    とにかく宣伝ママで朝集合場所まで子供を送ると、嫌いなママが来ると目も合わせずいなくなったら「聞いて」とそのママや家庭環境の悪口言う毎日です

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/09(土) 21:10:18 

    自分の嫌いな人を周りにもきらいになってほしくて同意してもらえるまで悪口

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/09(土) 21:17:07 

    親が人の悪口のみで育てた子供
    人の良い所もみるように育てたら意地悪にはならない

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/09(土) 21:19:46 

    >>20
    旦那の親、特に母親はめちゃくちゃ溺愛してますよ。
    びっくりするぐらい。
    旦那は32、弟は28、妹は26になりますが、病院に行くのもついて行きます。
    嫁の私でもついてくるときがあります。
    でも、全然人をいじめるような子供には育ってませんよ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/09(土) 21:29:32 

    子どもの思いより自分の欲求を
    満たそうとする親

    まともに見えるセレブな親でも
    自分の価値を子どもに投影してる
    時点で毒親決定

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2016/04/09(土) 21:30:25 

    いじめっ子の親もイジメられっ子よりも頭がいい
    イジメられたけどいじめる人の方が頭いい、いじめる人より頭良かったらいじめから解放されてると思うから。
    もう教師ではないけど、その人から皆に気がつかれない様にいじめられたから。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/09(土) 21:34:33  ID:Kn2KEgbXNm 

    PTA役員

    田舎だと+親もそこの学校卒業

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2016/04/09(土) 21:42:41 

    いじめっ子の親に多かったのはシングルマザーや共働きなどでお母さんが働いているパターン。
    私の周りはそうでした。

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2016/04/09(土) 21:46:32 

    >>246
    誤り、元教師からいじめを受けてた意味です。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/09(土) 21:57:38  ID:w1s1sDa6AN 

    異常なほど、子供を溺愛してる親。
    親が子供の言いなり。
    はたから見れば、パシリにしか見えない。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2016/04/09(土) 21:59:18 

    >>179

    どこが美人なんだ?

    ただの派手なババァだろ。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2016/04/09(土) 22:03:59 

    >>251
    なんか他のスレでも貼られてた。今日のコーデだったかな??
    ブスじゃないと思うけど、(もっと酷いのがいる)
    近づきたくないタイプにも見える。一枚の写真だけじゃなぁ。

    +4

    -3

  • 253. 匿名 2016/04/09(土) 22:06:30 

    社会的にステージの高い職に就いている

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2016/04/09(土) 22:07:22 

    笑い方が下品。
    ルールを守らない。注意すると旦那を嗾け怒鳴り込ませる。
    公共の場や店で店員でもないのに、なのに何しに入ってきてるのよ!と人を見る。
    嫌みを言うのが慣れてる言い方。
    キチママと言われるタイプがそうだと思います。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2016/04/09(土) 22:09:17 

    母親がいつも腕組みしてる人。
    自分が1番正しいと毎回主張する。
    娘も腕組みして人をバカにしてる。
    蛙の子は蛙。

    +12

    -2

  • 256. 匿名 2016/04/09(土) 22:24:41 

    学生の頃のように群れてグループで行動してる保護者はキケン!

    ランチで悪口大会はもちろんアリと思って間違いナシ。

    その中でも1番ニコニコして明るく人付き合いの良さそうな人がボス!

    まずこれも間違いないでしょうね。見た目は優しそうだけど毒親ですから‼︎

    ボスは、嫌いなヤツを皆んなに嫌わせることにかけてはかなりの策略家。

    逃げるが勝ちだよ〜〜


    +37

    -3

  • 257. 匿名 2016/04/09(土) 22:31:15 

    子供をいじめる親
    家で親にされてることを外でやる
    だいたい家でストレス溜めてる子が多い

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2016/04/09(土) 22:36:49 

    父親がいない、母親がヒステリー起こしまくってる家庭の娘さんはすごい問題児だった記憶がある

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2016/04/09(土) 22:44:35 

    私の周りで共通している母親の特徴は、
    自分の子供がいじめっこだと分かっていない。
    むしろ、引っ込み思案で言いたいことも言えず内気だと勘違い。
    子供に対してもほんわかして怒らない。
    一見人当たり良さそうに見えるけど、深く付き合うと通じないことが分かってくる。
    子供は兄弟が三人以上で放置気味の子(門限ないとか)
    大人の前では(特に男性)媚へつらって子供らしくない。
    愛情不足だよ。

    +20

    -2

  • 260. 匿名 2016/04/09(土) 22:44:47 

    一番荒んでる家は親もヤンキーですね...
    いい年して金髪でサングラスかけて 小さいアパートなのにバーベキューとかやってます。

    +14

    -2

  • 261. 匿名 2016/04/09(土) 23:02:11 

    私の両親は、ちゃんとしてはいけない事は叱るし、甘やかしてもくれたし。いい両親なのに、私自身ワガママで、気に入らない人とは、しゃべらないしすごいキツイタイプだった。だから、両親関係ない場合もあると思う。

    +6

    -4

  • 262. 匿名 2016/04/09(土) 23:02:38 

    女教師の子供ら。

    0歳から保育園
    送迎は祖父母、夜ご飯、風呂も祖父母
    小学生も学童と祖父母と習い事と塾
    教師の親の前では容量の良い良い子
    祖父母は持て余して、放置子にして
    専業主婦宅に責任を押し付け権力を振りかざして
    そうやってる大人見て育ってるから
    中学生になったら完璧ないじめっ子
    でも要領が良く教師コミュニティーのご子息だから
    おとがめ無し、事件レベルでも守られる

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2016/04/09(土) 23:50:46 

    えー?と思うかもしれませんが、教育お勉強熱心なママさんとそのお子さんが酷いです。DQN(金髪でジャージの)ママさんがうちの娘をたまたま、公園で見かけて、石を投げられていたところを助けて頂きました。娘の他にもやられていた子がいたようで、もしママさんがそこを通らなかったらどうなっていたやら。DQNママさんが問いただしたところ、お勉強熱心のお子さんだったようで、私と娘は後日、助けてくださったお礼にと伺いましたが、そこに一緒にいたお勉強熱心のママさんからは逆ギレされました。事実です。がるちゃんではDQNは嫌なイメージしかないと思いますし、正直私もそうだったのですが、考えを改めるべきと反省しました。

    +32

    -0

  • 264. 匿名 2016/04/10(日) 00:21:35 

    親が弱そうな子はいじめする側が狙いそう

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2016/04/10(日) 00:22:20 

    普段は優等生のいじめっ子。先生や親が見ていないところでいじめるんだよね。
    ターゲットを決めるとネチネチやる。一見いい子に見えるから疑われにくい
    または全然見つからずに逃げ切られる。親も優等生の我が子に大満足!
    いじめが発覚したら、うちの子に限って!というベタな展開になる流れ。

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2016/04/10(日) 00:22:36 

    我が子にだけは、特殊能力があると思っているのか…注意しない、野放し。なのにクレームだけはすごい。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2016/04/10(日) 00:24:59 

    自分が自分がの親の子
    いつでも自分が基準なんだよねー

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2016/04/10(日) 00:26:34 

    自己中な親の子

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2016/04/10(日) 00:28:15 

    知り合いで優秀らしいお子さんのお母さん。
    この間、そのお母さんを含んだお母さん方と話していて、どうしたら勉強も出来て運動も達者になるの?と言う話題に。
    そのお母さんが自慢気に、他所の子と比較してやる気を出させるの〜。○には負けるな!と言ってた。
    確かに子供は優秀かもしれないけど、子供の性格は歪んでるかも。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2016/04/10(日) 00:35:39 

    >>66
    気持ちや意見を決めつける親だった…
    今思うとオエー!!

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/10(日) 00:36:04 

    私の周りは断然、妹のいる姉だったよ。
    不満たまってるのかな。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/10(日) 00:37:15 

    キツイ性格の母親。

    母親に言われた酷いこと、そのまま言ってる感じ。
    母娘そっくりな顔つき、しぐさ。

    +16

    -1

  • 273. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:19 

    押しが強くて自己中心的な親
    実力の伴わない自信はある

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/10(日) 00:52:42 

    上の子と下の子の愛情に差がある母親で、上の子は気に入られたいがために家では優しい子らしいけど、外では他の子の嫌がる事ばかりして嫌われてた

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2016/04/10(日) 00:53:14 

    母親がひどいヒステリック

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2016/04/10(日) 00:57:09 

    でも大抵いじめっこ(嫌われ者)の親って、うちの子は純粋でいい子〜って言うんだよね

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2016/04/10(日) 01:06:06 

    シングルマザーで週末家に泊まりに来る彼氏持ち
    感情の起伏が激しく気が強い
    子供はいじめっ子で盗癖まであるのに仕返しされると被害者顔する母親

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2016/04/10(日) 01:06:37 

    見るからに分かりやすく破綻気味なご家庭のお子さんが荒れるのはわかる。
    むしろその子供自身被害者の側面もあるからそういうのを知ると複雑な新境になるんだけど、
    普通のご家庭でただただ親が子供を過信し過ぎてて躾よりも「子供はのびのびと育った方がいいよね~」と単なる乱暴な子なのに「それが子供!」と叱らない親の方が厄介だと思います。

    友達の新品の靴に砂をわざとかけて汚し、友達は嫌がってるのにやめない自分の子供を見て「ま~たじゃれてるわ~w」と言ったその親。

    そのくせ先生がなにか注意すると敵意むき出し。

    着々と 乱暴で自分本位で我が儘な子供が出来上がっていってる。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2016/04/10(日) 01:13:03 

    父親 飲んだくれて道路で寝てしまう。自営
    母親 派手好きで何するにも自分が1番でないと気が済まないが夫の1番ではない

    子供は両親に愛されていないと感じている

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2016/04/10(日) 01:43:10 

    そもそもどんな人かわからないくらい存在感がない
    いつも子供だけで行動してる
    放置してるんだろうね

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2016/04/10(日) 02:02:49 

    子供の1学年上の小学生のいじめっ子
    協調性が無く、すぐ手がでる
    気に入らない子の自転車や物壊す!
    その子の親に先生が電話説明してもスルー
    相手に親も子も謝罪なしだから
    今は逆にその子が孤立
    躾ない、無関心な親は虐待に近い

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2016/04/10(日) 02:37:01 

    親が多忙でお祖母さんがほぼ育てた、年の差兄妹の妹

    両親美男美女、父親は教師で多忙、お姉さんが優秀で可愛いいい子、自分も優秀だが顔がイマイチな弟

    やっぱり、自分が大事で自分の事で忙しそうな親の子が、意地の悪い子だった。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2016/04/10(日) 03:36:30 

    服がダサい

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2016/04/10(日) 06:08:10 

    私の中学校でイジメのリーダー2人はどちらも片親でした。
    シングルマザーの子供。

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2016/04/10(日) 07:39:01 

    私はシングルファザーの娘でしたが周りの母親達が自分家の悪口言ってる雰囲気を小さい時から感じていました。両親いたってその親がそうだからシングルの家庭の子供のとはその親が嫌いだから付き合わないでみたいに子供に言ってるからそれじたいがいじめです。家の父は人の家の悪口を一度もしない人でした。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2016/04/10(日) 07:52:06 

    子供の悪口を他のママに言ってる親
    他のママかでも最近は良い感じに変わってきたよと言っても
    自分の主張認めてもらいたいからそんなに簡単に人は変われるはずないでしょ人は変われないと子供達の前でもママ達がいても強気で話すママ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/10(日) 08:33:22 

    母親 保母 年上女房で身をかまわずゴマシオ頭で髪を振り乱してるチビデブ。
    父親 スクールバスの運転手 浮気し放題でしかも相手は一人でなく4人も5人もいる女好きで家にあまりいない。


    +2

    -1

  • 288. 匿名 2016/04/10(日) 08:54:56 

    >>278
    います!こういう勘違い母!
    「子供だからしょうがないよね~」
    「あ~ほらほら~笑←注意してるつもり」

    最近の嫌な風潮だとおもうのが
    いたずら程度から犯罪レベルまでなんでも「やんちゃ」という言葉ですましていまうこと、とても危険だと感じています。
    善悪の判断、毅然とした態度、こどもをしかる勇気が欠如している名ばかり保護者がこの先もっと増えていくのでしょうか。
    叱らない子育てとか友達親子とか個性を大事にとか情報に流され過ぎた親の子供はある意味犠牲者ですね。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2016/04/10(日) 09:16:49 

    もっと女性が活躍できる社会を~とか政府でアピールしてるけどさ、子供産んだら産みっぱなしって多すぎない?
    母親は子育てが最大の使命じゃないの?
    ジェンダーフリーとか横文字にしたって所詮男と女は体の作りが違うんだから能力を比べるもんじゃないんだよ。
    働くのも自分の生き甲斐もいいけどさ、やることやってから主張してほしいよね。
    つまり…こどもにちゃんと向き合えってこと。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2016/04/10(日) 09:21:14 

    小学校高学年のころに私をいじめた子の親は、子どもにジュース、ケーキ、市販のお菓子を与えない主義でした。大きめな一軒家だったので貧乏ではなく。
    家庭が窮屈で、私やクラスメイトをいじめてたんだと思う。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2016/04/10(日) 10:17:09 

    いじめをする子供の親の特徴
    【親】という肩書きの馬鹿

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/10(日) 10:25:25 

    いろんな人の嘘の悪口を周囲に言いふらしてたクレーマーママ。そのクレーマーの娘は札付きの苛めっ子だった。そのクレーマーと一緒になって悪口を言ってた小判鮫ママは、自分の子供が悪い事をしても全然叱らない。クレーマーはいろんな人から嫌われて居づらくなってお引っ越し。小判鮫はまだいるけど、やっぱり性格は悪いまま。

    苛めっ子の親は相当性格悪いよ。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2016/04/10(日) 10:36:57 

    >>265
    女子でこのタイプの子は女優かと思うレベル。
    加害者なのに被害者ぶったり涙使ったり。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2016/04/10(日) 10:54:09 

    親が水商売の子供
    子供の言うことを全て信じる親
    低学年のうちから敬語で話す子供
    歳いって産んだ親もたち悪い
    教員の資格持ってる親

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2016/04/10(日) 11:06:10 

    親がモンスターペアレント。

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2016/04/10(日) 11:14:56 

    シングルマザー。
    家に彼氏連れ込んで同棲してるから子供より男になってる人。
    近所で色んなトラブル起こしてもうちじゃありません!で言い逃れ。
    もちろん子供も放任主義で小学校の子供を夜中まで外で遊ばせたりめちゃくちゃ。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2016/04/10(日) 11:15:17 

    うわぁー。昨日暇だから、facebook検索していて、高校時代しんでほしいくらいにだいっきらいなイジメっこブス女検索していて、奇跡的にあったわ。こいつのクソオヤジも、出ていて、TOYOTAの重役で、妻の実家は、由緒ある地主で、今は、海外旅行三昧…アンたらに海外旅行なんて似合わねーよ…リア充アピールうざいわ(爆)ボケジジィ、加齢臭(笑) ( ´△`)

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2016/04/10(日) 11:20:51 

    うわぁー。昨日暇だから、facebook検索していて、高校時代しんでほしいくらいにだいっきらいなイジメっこブス女検索していて、奇跡的にあったわ。こいつのクソオヤジも、出ていて、TOYOTAの重役で、妻の実家は、由緒ある地主で、今は、海外旅行三昧…アンたらに海外旅行なんて似合わねーよ…リア充アピールうざいわ(爆)ボケジジィ、加齢臭(笑) ( ´△`)

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2016/04/10(日) 11:23:50 

    遊びに行ってひどい意地悪を繰り返しされて、
    その親に訴えたら注意もせずこちらを睨むだけなので帰ったら、
    お年玉で買ったゲームソフト(約5000円)を忘れたことに気付き、
    次の日学校で取りに行っていい?と聞いたら
    「あの子とはもう遊ぶんじゃないと親に言われたから来ないで」
    「取りに来られたら困るからもらっておけば?と言われた」と困惑気味に言われた。
    犯罪じゃん!
    ほんと、>>291の言う通り馬鹿。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2016/04/10(日) 11:23:51 

    イジメをする子供の親の特徴
    噂話が大好き、悪口ばっかり、自分の子供がイジメをしている側なのに被害者面、攻撃的

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2016/04/10(日) 11:28:36 

    離婚してる家庭
    親が過保護、束縛はげしい
    親のしつけができてない家庭は、たいていいじめする

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2016/04/10(日) 11:45:22 

    家でクラスの子の悪口を子供としてる親

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2016/04/10(日) 11:49:58 

    卒業式の日、いじめられて1年間不登校だった子が
    きちんと復帰してトップクラスの成績+難関私立大と難関国立大合格で
    卒業をみんなして喜んでる中、
    1人「あの子が不登校だった子」と親に教える嫌な目つきのバカ女と
    同じ目つきでその子をしげしげと長時間見る親━

    親子揃っての卑しい人格に吐き気がしました。

    +23

    -0

  • 304. 匿名 2016/04/10(日) 11:52:28 

    共通点は無いように感じるが、子供は親の前では良い子、親が子供の言葉だけ信じてて回りが注意しても受け入れない事が多い気がする。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2016/04/10(日) 12:55:02 

    がるちゃんやってる

    +1

    -3

  • 306. 匿名 2016/04/10(日) 13:27:20 

    下の子の世話でいっぱいいっぱいで
    放置されている上の子がいじめっ子。
    親の前ではすごくいいお姉さん。
    みんなが気付いているのに親は気付かない…

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2016/04/10(日) 13:47:00 

    親が先生や
    まわりのママやお子さんの悪口を
    子どもの前で言っている人

    小学生時代では
    異常な習いごとの数

    そういう子は中学高校では
    大人に隠れて
    自分の居場所を作るよ

    もしくは反抗期にキレて
    数倍で親に返されてるよ

    仕方ないよね
    本当の自分の気持ちを汲んでもらえず
    やりたいことを押し殺して
    幼い頃をずっと過ごすのだから

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2016/04/10(日) 13:53:35 

    保護者会で話していて
    子どもの事を細かく心配している人の子っておっとりしていていじめるなんて考えもしないタイプ
    自分話ばっかりする人の子どもは
    元気だけど思いやりのないタイプに見える

    本当に問題のある子どもの親は来ないけどね




    +4

    -0

  • 309. 匿名 2016/04/10(日) 14:12:44 

    声がでかい。

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2016/04/10(日) 16:04:19 

    進学校に行った子と、その親を叩く家庭

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2016/04/10(日) 16:05:00 

    転勤族とは仲良くするな等と教えている親

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:18 


    近所の意地悪な中1の女子は、勉強が嫌いなのにイヤイヤ、塾に2つ通わされ帰りが、夜の11時なのに親は迎えにも行かず、自転車で20分かけて帰るらしい。学校では盗みをして問題児。親が悪い。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2016/04/10(日) 17:16:44 

    何でもかんでも妬んで嫌がらせをしてくる親の子どもが親を上回るいじめっ子
    蛙の子は蛙だけど、親の言動を見て育ってさらに上行く問題児になってる
    我が子可愛さに放置しながら回りにはにやけた顔して迷惑かけ続けてると、そのうちとんでもないしっぺ返しが来るぞ、と思いながら距離をおいてる

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2016/04/10(日) 17:19:05 

    なんだかんだ言って、いじめや嫌がらせをしたり自分から加担するような親の子どもは、いじめをするようになってると思う

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2016/04/10(日) 17:51:54 

    ママ友虐めで…自殺してしまったママ2人と…首謀者と加担した他4人の事を
    記事で見て…心底腹が立った!!!未だに忘れられません。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2016/04/12(火) 16:31:07 

    帰国子女が性格悪いは親のせいなのかな?
    それとも海外の学校教育のせいなのかな?

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2016/04/17(日) 20:36:42 

    性格きつい人間はその子供もいじめっ子に育つ
    当然いじめっこ上がり本人も毒親になる

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2016/04/18(月) 01:01:37 

    >>306
    わかります!そういう子に子どもが仲間ハズレにされてる
    親や先生、特定の友達の前ではすごく良い子で親もそちらの子に問題があるんじゃない?って(私は自分の目で確かめたよ)
    でもその子親に遊んで貰ってる我が子達を見て良いなー良いなーって言ってるよ
    気付いたげて!

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2016/04/18(月) 06:11:43 

    いじめっ子がママが◯◯さんのことこんな風に言ってた!だから◯◯さんは意地悪なんだよって・・・
    子どもに人の悪口聞かせちゃ駄目でしょ!
    だからあんたの子ども性格ひねてるんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード