ガールズちゃんねる

10年後もパートナーを好きでいられますか?

112コメント2016/04/09(土) 22:24

  • 1. 匿名 2016/04/08(金) 22:58:59 

    私はきっとずっと好き。
    でも…捨てられないかが心配\( º∀º )/〜

    +175

    -41

  • 2. 匿名 2016/04/08(金) 22:59:32 

    絶対一生好きー(≧∇≦)

    +136

    -31

  • 3. 匿名 2016/04/08(金) 22:59:40 

    分かりません!!!

    +90

    -9

  • 4. 匿名 2016/04/08(金) 22:59:57 

    そのつもりだけど、どうなっているかは
    わからない…

    +151

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/08(金) 23:00:09 

    +29

    -7

  • 6. 匿名 2016/04/08(金) 23:00:22 

    わかんね

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2016/04/08(金) 23:00:35 

    現実無理だった。

    +166

    -9

  • 8. 匿名 2016/04/08(金) 23:00:39 

    世の中確実なものは何1つない

    +170

    -5

  • 9. 匿名 2016/04/08(金) 23:00:39 

    パートナーさえいない…

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/08(金) 23:00:53 

    保証はしない

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:04 

    結婚17年目
    とっくの昔に愛など無くなった
    でも離婚はしない
    とても性能の良いATMだから

    +163

    -75

  • 12. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:15 

    相手が私のことを好きでいてくれるならば

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:29 

    10年前も好きだったから、10年後も変わらず好きだと思います(〃ω〃)

    +80

    -12

  • 14. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:32 

    10年後どころか今さえ無理

    +205

    -8

  • 15. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:34 

    いられるよ!大好きだもん

    +34

    -16

  • 16. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:34 

    向こうが無理かもな

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:48 

    かれこれ、付き合って4年!それから結婚して6年…
    10年一緒に居るけど…仲良しです!
    気付けば10年一緒に居ました!
    そんなもんですよ(*´∇`*)ノ

    +79

    -17

  • 18. 匿名 2016/04/08(金) 23:01:49 

    13年早かったから

    こっちからの別れはないと思う。

    +21

    -8

  • 19. 匿名 2016/04/08(金) 23:02:00 

    無理だっぺ。

    +45

    -8

  • 20. 匿名 2016/04/08(金) 23:02:32 

    今も好きじゃないのに。。
    10年後一緒にいるかわかんない。

    +133

    -7

  • 21. 匿名 2016/04/08(金) 23:02:32 

    10年くらいは余裕かな

    +10

    -11

  • 22. 匿名 2016/04/08(金) 23:02:57 

    もちろん!

    +11

    -12

  • 23. 匿名 2016/04/08(金) 23:03:05 

    分かんない
    先の事なんか

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/08(金) 23:03:11 

    いれることを願うけど、先のことなんて誰にも分からないよね。なにがあるかも分からない。お互いに。

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2016/04/08(金) 23:03:21 

    恋愛感情は分からないけど、尊敬できる人徳があるので人としては好きでいられると思う

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/08(金) 23:03:33 

    好きだろうけど、多分好きの種類が違ってそうだな

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/08(金) 23:04:43 

    無理無理
    今でも、嫌だもん

    +85

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/08(金) 23:06:35 

    恋愛みたいな感じではないけれど家族愛はあります。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2016/04/08(金) 23:06:50 

    10年後もパートナーを好きでいられますか?

    +82

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/08(金) 23:06:57 

    結婚したうちの1/4が離婚をする時代、今は好きでも10年後はわかんないです。

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/08(金) 23:07:04 

    子供産んで自分が変わってしまった。
    10年ももつかな。

    +42

    -4

  • 32. 匿名 2016/04/08(金) 23:07:29 

    好きは好きでも人として好き程度になった今、10年後も同じであろう。
    現に恋愛感情を他の人に抱いてしまったし

    +6

    -8

  • 33. 匿名 2016/04/08(金) 23:07:43 

    結婚20年越えました。
    好きの種類は違ってくるけど、ずっと好きですよ。多分10年後も。

    +51

    -5

  • 34. 匿名 2016/04/08(金) 23:07:52 

    付き合って7年、結婚して10年。
    もう家族愛になった。

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/08(金) 23:08:04 

    10年後、子供の思春期と私の更年期がいっぺんにきてに好きとか言ってられなさそう。旦那に当たり散らして嫌われないようにしよ。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/08(金) 23:08:51 

    >>17なんか文おかしくない?
    付き合って4年結婚して6年だったら
    交際と結婚合わせて6年間になんない?

    +2

    -65

  • 37. 匿名 2016/04/08(金) 23:09:17 

    結婚八年目、年数を重ねる事に大切な存在になって行く。
    10年後も同じ気持ちでいたい。空気みたい、会話がないとかだったら淋しすぎる。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/08(金) 23:10:13 

    結婚13年目だけど、年々義父に似てきてるから無理そう!

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/08(金) 23:10:48 

    >>11
    みたいになりたくない

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/08(金) 23:11:42 

    嫌いになるなんてあり得ないと断言できるくらい大好きだったけど、昨年ダンナの不倫が発覚しました。もう前のような愛情は無くなったし、信頼もできなくなりました。世界で一番信頼していた人の裏切りは本当にキツイ。

    +146

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/08(金) 23:12:16 

    いやだなーと思うことあるけど(お互い様っちゃお互い様だろうけど)、なんだかんだで好きだか10年後も好きでいると思うw

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/08(金) 23:12:42 

    >>11わかりやすい結婚ネガキャンお疲れ様です
    ステレオタイプ過ぎて嘘でも本当でも面白くないわ

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2016/04/08(金) 23:13:44 

    >>36
    よく見て!
    結婚してそれから6年って言ってるよ。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/08(金) 23:13:53 

    >>36
    逆にどこがおかしいのか17じゃないけど理解できない

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/08(金) 23:13:56 

    >>36
    23時過ぎたからもう寝たほうがいいのでは…?

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/08(金) 23:15:50 

    自分の身体の一部のような存在
    親より大事かもしれない

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/08(金) 23:16:56 

    夫からずっと仲良く暮らしていこうねと言われたしとても気が合う人なので好きでいられる

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/08(金) 23:19:13 

    旦那→ない。元から。
    彼氏→友達、兄みたいな気持ちが続く予感

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/08(金) 23:20:39 

    一周回って好きになったとこだよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/08(金) 23:20:40 

    男の場合、女に対して
    10年後も 性的に 好きは無理だと思う

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2016/04/08(金) 23:22:48 

    結婚10年目まだお互い好きだし変わらないねって言ってるけど10年前は物凄く好きで早く帰って来ないかな〜って思ってたのに今はそこまでではない 笑

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/08(金) 23:23:31 

    今も好きじゃないのに。。
    10年後一緒にいるかわかんない。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/08(金) 23:25:39 

    看取ってほしいと言われてる。
    お互いの命ある限り大切にしたい。
    ベッタリじゃなく一番の理解者でありたいと思うよ。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/08(金) 23:26:38 

    >>50
    それがそうでもないのよ!
    相性もあるかもしれないけど。
    20年経っても良いって言ってくれる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/08(金) 23:26:48 

    何も裏切りがなければ好きだと思う。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/08(金) 23:28:51 


    好きというより家族としてというか
    情かなあ?子供いるから
    別れはしないと思うけど

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/08(金) 23:28:55 

    10年どころかすでに大嫌い

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/08(金) 23:29:16 

    >>54
    ヒューヒュー
    熱いねぇ

    一方その頃、私はガルちゃんを見ながら1人晩酌をしていた
    夫は不倫相手と一緒に住んでいて現在別居

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/08(金) 23:29:50 

    10年後しんでてほしい

    +13

    -11

  • 60. 匿名 2016/04/08(金) 23:29:51 

    結婚して10年経ったけど今でも大好きだからこの先の10年もきっとこんな感じだと思う。毎日早く会いたくて帰宅時間が近づくとちょっとソワソワしてる(笑)

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/08(金) 23:32:58  ID:GcmBFaqDdZ 

    つき合って6年結婚して13年。
    好きですけどねー。
    でも、旦那の方が私の事もっと好きなんじゃないかと思う。
    割と本気で言っています。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/08(金) 23:34:12 

    死ねばいいと思ってる。

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2016/04/08(金) 23:36:25 

    10年どころか、良くて2〜3年だよ実際。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/08(金) 23:37:53 

    結婚して17年。10年前より今の方が好きだから10年後はもっと好きになってると思う。一緒にいればいるほど好きになる。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/08(金) 23:38:35 

    諸行無常なので先の事は全く分からない。
    でも、中々の大きなトラブルを夫婦で乗り越えようともがいている今、これを乗り切れるかどちらかが脱落するかが大きな鍵になると思う。
    まあ子供が成人するまでは離婚はないけどね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/08(金) 23:39:00 

    無理
    今でもキツい

    性的な事とか論外

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/08(金) 23:40:54 

    好きでいると思う。決闘して5年。それまでの6年があってトータル12年くらい経ちますが変わらず好きです。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/08(金) 23:41:29 

    10年どころか死ぬまで好きだと言える。
    毎日ベタベタしてるわけじゃないけど、一緒にいて楽しいから1日でも長く生きてほしいと思ってる。お別れまで1日ずつカウントダウンしてると思ったらツラくて泣けてくる。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/08(金) 23:52:44 

    結婚20年。
    “好き”はとっくに無い。大嫌いじゃないから、一緒に居る。友達みたいかな…。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/08(金) 23:56:03 

    好きでいたい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/08(金) 23:58:27 

    結婚してから10年経ってないけと無理!
    毎日イライラ!
    逆にどうしたら仲良くいられるか教えてほしい

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/09(土) 00:02:59 

    結婚して11年。
    今でも旦那は会いたいって言って会社から真っ直ぐに帰宅してくれる。言ってないけど私は旦那が思うよりも旦那の事が好き。
    きっと10年後も変わらない。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/09(土) 00:08:27 

    良い部分も
    悪い部分も
    私は好きで居続けるな(ノ´∀`*)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/09(土) 00:10:06 

    家族としては好き。
    だけどお互い裸見てムラムラはしない。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/09(土) 00:11:48 

    妊娠中、不倫されたから無理!
    準備がうまくいけば10年後に離婚。上手くいかなければ20年後に離婚。
    老後なんかみれるわきゃないわな。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/09(土) 00:16:58 

    だいぶ冷め切ってる
    でもいい父親だし一緒に暮らしてるけど愛はないな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/09(土) 00:18:14 

    結婚20年 10年前から農家を継いで同居。義父を死ぬほど嫌いで 数年前からモラハラ義父に似てきた。同居前はとてもいい旦那だったので 180°変わった旦那を今では嫌い。受け付けない。なので10年後なんて、同じ空気吸いたくないと思う。あんなに好きだったのに 農家と同居ごときでここまで嫌いになるとは思わなかった。大好きだった分 裏切られた苦しみは半端なかった、憎しみしかないです。 子供達の学費 生活費の為に一緒にいる。
    軽い生き地獄です

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/09(土) 00:22:55 

    10年後も今のように我慢してATMだと思ってる自信はある
    もうなんとも思わない
    せっせとローン返して金だけ持って来ててくれればそれでいい

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/09(土) 00:24:13 

    知るか。
    男が若いのにいくかもな。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/09(土) 00:30:08 

    好きなときもあれば嫌いなときもある。
    その時によって「こんなヤツと死ぬまでいないといけないのか…」と思うけど、基本的にいい人だから、ずっと一緒に居ると思う。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/09(土) 00:32:13 

    15年で相手の浮気により終了しましたー。15年間美味しいとこいただいたのでまぁ良しとしました。あとはよろしく。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/09(土) 01:08:10 

    好きでいられるといいね。
    人生はわからないので断言はできない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/09(土) 01:10:14 

    旦那への気持ちの移り変わり

    ラブラブです→好きだと思う→先の事はわからない→好きじゃないかも→すでに好きじゃない→好きじゃないけど一緒にいる→一回りして好きになる

    なんとなくだけど、答え方で何年目ぐらいかわかる気がする

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/09(土) 01:16:05 

    同棲&結婚含めて20年以上一緒にいます。
    それなりに山あり谷ありだったけど、ずっとラブラブなのは変わりません。
    多分お互いにこれ以上しっくりくる相手はいないと思うので、きっと死ぬまでこんな感じでしょう(^^)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/09(土) 01:27:10 

    喧嘩して心の底から土に還れ!って思ってみたり
    連絡なしで帰りが遅くて事故ってないか心配したり
    また喧嘩してやっぱり土に還れと思ってみたり
    何気無い言葉がシンクロしてやっぱりこの人だと思ったり
    そんな感じでずっと一緒にいるのかと

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/09(土) 01:40:04 

    11年の仲ですが、今も変わらず‼︎昔よりも遥かに大切な存在です( ´ ▽ ` )ノ
    浮気されたらどんなに好きでも別れると決めてますが、きっとずっと大好きです(笑)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/09(土) 02:01:08 

    >>11

    ATMって言う女の人が同性として本当に下品に感じる。

    旦那さんからも魅力的には見てもらえないでしょうね。

    いい家政婦と思われてもいいんでしょうね。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/09(土) 02:02:46 

    無理だなー

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/09(土) 02:11:13 

    この調子でいけば大丈夫!と思ってたけど

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/09(土) 02:22:42 

    若い時はわからなかったけど、釣った魚に餌はやらない結構冷たい人なんだなって最近思うようになって(私も相手にそう思われてるかも)ギクシャクしてるから、10年後どうなってるか…。上手く行ってたいな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/09(土) 02:25:50 

    捨てられないか心配

    10年後の旦那は確実に年収上がってるだろうけど
    私の安月給は下がるだろうし私は今よりさらに10歳も老けたおばさんになってるんでしょ
    想像したくない
    今から捨てられないように料理の腕磨いて旦那大事にしとくわ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/09(土) 02:27:25 

    今の会社をやめなかったら続く予定。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/09(土) 02:37:01 

    たぶんムリ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/09(土) 04:08:39 

    67さんかっこいい!決闘して5年!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/09(土) 04:35:22 

    結婚して三年目、付き合って五年経つけど今大嫌いだから近い未来別れていたい!!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/09(土) 04:47:06 

    高校のときから付き合ってるから、高卒してすぐ結婚したからもう12年。
    今も愛してるよ!最近赤ちゃん生まれたけど、
    イクメンすぎて死んでも離さない笑。
    なにより顔がタイプだから、眺めているだけでキュンキュンする笑

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/09(土) 04:48:07 

    決闘して5年じわるwwwww

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/09(土) 05:11:33 

    高2から付き合い始めて、23歳直前で結婚して、今47歳。
    30年?
    >>96の人と同じで、顔が彫刻のようで好きすぎる。
    さすがに加齢で彫刻も輪郭線が若干ぼやけてきてるけど、
    子供ができると好きな顔が増える。
    子供も今年で末子が成人だ。

    顔ですよ、顔。こう書くとマイナスをたくさん頂戴するんだけどw


    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/09(土) 05:39:11 

    >>36
    4+6=10

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/09(土) 06:24:55 

    努力して好きで居続けるってもんではないよね?
    気付いたら10年経ってた!みたいな
    出合ってから今年で24年目に入りましたがこのトピで年数数えてみて自分でもびっくりする
    嫌いだったら別れてるので今でも好きだわ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/09(土) 06:50:37 

    浮気はしないし、仕事も真面目で好きですが、実家家族が問題点ありすぎて切りたいです。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/09(土) 07:41:17 

    正直、先のことはわからない
    でも好きでいられるんじゃなくて好きだと思う

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/09(土) 07:58:13 

    絶対ずっと好きなんだ!

    なんて思って結婚したのに、無理になるのが速攻でした……

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/09(土) 08:05:30 

    今でさえ殺してやりたいほど嫌いなのに、

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/09(土) 09:19:58 

    男としてはもう好きじゃない。レスすぎる。
    多分お互い様。
    けど死ぬ頃には、これで良かった…。
    と思うかもしれない。
    ただ子供ができない…。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/09(土) 10:27:28 

    >>11だけど、すごい批判されていて驚き。
    まあ、なんと言われようがいいや。
    月100万の生活費を貰えて(学費、税金は別、ローン無し)、結婚時に賃貸に出してるマンション2部屋と、土地を私名義にしてくれた♪
    家政婦扱い?
    家事はやりますが、週3で掃除を業者に依頼しておりますので、あまりやることは無いですね(笑)

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2016/04/09(土) 10:49:06 

    愛のかたちは変わるかもしれないけれど、ずっと側にいたいと思ってる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/09(土) 18:14:13 

    >>40
    わかります。結婚して10年疑う事さえなかったのに…不倫発覚後、旦那が違う生き物に見えます。
    もう無理です。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/09(土) 18:29:42 

    一寸先は闇…では、ないけれど先のことは分からないよ。
    21年は仲良くやってこれてるけれど。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/09(土) 19:51:05 

    結婚26年
    ずっと好きだしこれからも変わらない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/09(土) 20:33:08 

    結婚して2年。すでに大嫌いです。
    よって10年後はどうなってるか想像出来ません。
    きっと今より嫌いになっているか一緒にいないかでしょう。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/09(土) 22:24:16 

    旦那たぶん死んでる(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード