ガールズちゃんねる

【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

73コメント2016/04/10(日) 09:59

  • 1. 匿名 2016/04/08(金) 13:15:37 

    アジアのいずれかの国に長・短期で住んだことがある方、ぜひ感想をお聞かせください。
    便利さ、現地の方の態度などから言って、住み心地はいかがでしたか?

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2016/04/08(金) 13:16:50 

    私は台湾にいたけど、悪くはなかったよ
    人柄は好きだったなー

    +107

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/08(金) 13:18:57 

    台湾住んでみたい!

    +92

    -11

  • 4. 匿名 2016/04/08(金) 13:19:39 

    【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2016/04/08(金) 13:20:12 

    香港
    【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

    +77

    -8

  • 6. 匿名 2016/04/08(金) 13:20:37 

    香港のカオスさ
    【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

    +83

    -8

  • 7. 匿名 2016/04/08(金) 13:20:46 

    幼少期、バンコクで誘拐犯にさらわれた直後に救出されたことがあるよ。

    +64

    -11

  • 8. 匿名 2016/04/08(金) 13:21:00 

    また在日パヨクの日本下げですか

    +13

    -44

  • 9. 匿名 2016/04/08(金) 13:21:07 

    中国の上海・大連・北京に住んでました。
    普通に大都会です。
    物価も高い。
    社宅なので日本では住めないような超高級マンションに住めていい経験にはなったかな。
    北京は空気悪い(特に冬)
    上海は街並みがとても綺麗でした。

    +93

    -7

  • 10. 匿名 2016/04/08(金) 13:21:34 

    上海
    【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

    +57

    -4

  • 11. 匿名 2016/04/08(金) 13:21:49 

    日本

    +7

    -13

  • 12. 匿名 2016/04/08(金) 13:22:00 

    出張で三ヶ月中国にいたけどPM2、5が本当に酷かった!
    テレビだけの話かと思ってたけど数十メートル先さえ見えなかった。

    +86

    -6

  • 13. 匿名 2016/04/08(金) 13:22:06 

    台湾は親日だし、帰省も近いし、食事はおいしくすごく良かった。

    +110

    -7

  • 14. 匿名 2016/04/08(金) 13:22:12 

    台湾
    【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

    +60

    -8

  • 15. 匿名 2016/04/08(金) 13:22:52 

    中国の重慶
    【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

    +43

    -7

  • 16. 匿名 2016/04/08(金) 13:23:14 

    >>1
    日本が1番住み心地いいに決まってるじゃん 言わずもがな
    そんなに日本が嫌ならさっさと出てけよ

    +23

    -65

  • 17. 匿名 2016/04/08(金) 13:24:44 

    日本が一番
    アジアなんて旅行ならいいけど住みたいとは思わない

    +119

    -25

  • 18. 匿名 2016/04/08(金) 13:25:38 

    香港
    とにかく蒸し暑い。6年間住んでたけどやっぱり日本が最高だと感じた。

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/08(金) 13:27:22 

    30年前の中国。
    外国人居住区は完全に別になっており、
    デパート、ホテル、劇場など、外国人専用のものを使う。

    環境汚染もそれほど進んでおらず、
    住みやすかったですよ。

    +52

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/08(金) 13:27:57 

    ブサヨは変な反日工作やめろよ

    +13

    -21

  • 21. 匿名 2016/04/08(金) 13:29:21 

    >>16
    なんでそんなにドギツイんですか?

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/08(金) 13:29:47 

    バンコク。食べ物もお酒も安くて美味しいんだけど
    蒸し暑すぎて結構、体力がいる。

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/08(金) 13:30:09 


    屋台の雰囲気好きだった
    【アジア限定】外国の住み心地はどうでしたか

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2016/04/08(金) 13:30:47 

    フイリピンのセブに出張で半年行ったけど、とにかく味付けがしょっぱい・・・

    夜中に喉が渇いて目が覚めるほど。

    後、強盗が多いから、いざという時の為に渡すお金を別に持ってた。

    少なくても多すぎても殺されるって聞いてたから・・・

    現地の社長にゴルフ連れて行ってもらったらキャディーが皆小学校低学年ぐらいの子供ばかりだったのは衝撃だった。

    やっぱり日本が一番よね。

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/08(金) 13:37:00 

    >>24

    来週セブ行くからめっちゃ怖くなったー!!(ノД`)

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/08(金) 13:39:24 

    うーんなんだかんだで日本がいいわ
    出張とかでどうしてもって状況でもないかぎり

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/08(金) 13:45:18 

    >>16
    仕事の関係で海外赴任しなきゃいけないから
    聞いてるとかじゃないの?

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/08(金) 13:45:42 

    香港は普通に道歩いてるとエアコンの室外機?から汚い水が落ちてきて当たるんだよ
    それ以外は住みやすい

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/08(金) 13:46:32 

    20年程前の中国に短期滞在したけど、既に大気汚染ひどかった。
    体調崩して帰国して、あそこにはもう2度と住めないと思ったな。
    なんだかんだ日本が一番良い。

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/08(金) 13:47:37 

    シンガポール良いよ!物価は東京並みだけど
    汚い所が嫌いだからシンガポール最高

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/08(金) 13:49:24 

    ネトウヨ男は去れ

    +22

    -14

  • 32. 匿名 2016/04/08(金) 13:52:58 

    中国・天津、台湾・台北に少し
    1週間くらいの旅行ならいいけど、長く住むなら不便も出てくる
    例えば、電気やガスの工事で3日後に行きまーす!って言われたとしても実際に来るのは1ヵ月後とかね(^^;)

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/08(金) 13:53:11 

    >>25
    現地の人が行ったらダメって所は絶対行かない事。

    ジプニーは一人で乗らない事。

    綺麗な恰好はしない事。

    指輪やバッグなど高級品をあまり持たない事。

    とりあえすフイリピンでは富のほとんどを華僑の人が握っています。

    現地の人から見ると金持ちの華僑と日本人の違いが判らないみたいなので注意して下さいね。

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/08(金) 13:56:45 

    韓国はやっぱり人気ないんだね

    +43

    -7

  • 35. 匿名 2016/04/08(金) 14:04:17 

    台湾は評判いいよね。一度行ってみたいな。

    +43

    -5

  • 36. 匿名 2016/04/08(金) 14:07:40 

    中国・広州
    ただの都市。環境はイマイチ。
    中華料理おいしい。日本向けの服とか安く売ってたりする。
    家の設備(給湯器とか水道とか)がすぐ壊れる。
    ニセモノもたくさん売ってる。
    日本の良さがわかった。

    +34

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/08(金) 14:14:17 

    高校の頃フィリピンに住んでました。

    私はやっぱり日本が好きです。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/08(金) 14:17:49 

    >>1
    主さんは、仕事で行くの?
    それとも移住を考えてるとか?

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/08(金) 14:31:02 

    セブ島なんて住んでる現地の人は貧しい人ばっかりでまともに歩けないと思う。
    っていうか歩いちゃダメ。
    いつ襲われるか分からない。
    リゾート地だけどスラムだから混沌よ。
    あんだけのリゾート地なのに現地の人が潤わないのが悲しいよね、
    外資が支配しすぎなんだろうけど。

    +86

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/08(金) 14:31:44 

    一年間留学で韓国・ソウルにいました。
    別に日本で報道されているような悪いイメージは全く無く、むしろ日本から来たと言うとよく来たねと歓迎されるような感じでした。日本人だからといって何かされたとか言われたこともありません。現地の韓国人たちはみんな自分の日々の生活を精一杯生きていて、その中に外国人留学生たちもいる、というような感じでした。

    +95

    -32

  • 41. 匿名 2016/04/08(金) 14:34:17 

    主人の仕事の関係で韓国ソウルに6年住んでました。
    反日だとか私も色々偏見がありましたが、出会った韓国人の皆さんはとても優しい人達ばかりでかなり印象が変わりました。
    あと、ガルちゃんでもよく取り上げられてますが電車で妊婦さんや子供に席を譲る譲らないの話。ソウルでは当たり前に譲ってくれてました。特に年配の方や若い男性。皆、子供や赤ちゃんにとても優しいです。
    気性の激しさやたまに観光客だと思われタクシーでぼったくられそうになったりと嫌なこともありましたが、トータルでは住みやすいところでした。

    +82

    -36

  • 42. 匿名 2016/04/08(金) 14:36:35 

    韓国に留学だの赴任だの、
    どんな罰ゲームだよ泣
    絶対やだ。

    +53

    -49

  • 43. 匿名 2016/04/08(金) 14:42:32 

    マレーシア最高

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/08(金) 14:47:32 

    韓国レイプ多すぎでしょ。
    韓国で本当に合った残忍なレイプ事件まとめ - NAVER まとめ
    韓国で本当に合った残忍なレイプ事件まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    韓国で本当に合った残忍なレイプ事件まとめのまとめ


    インドと韓国はレイプのイメージしか無い

    +91

    -14

  • 45. 匿名 2016/04/08(金) 14:48:27 

    韓国は5日いると飽いた!

    +21

    -8

  • 46. 匿名 2016/04/08(金) 14:52:13 

    二ヶ月前に旅行で一週間セブ島行きました!
    フィリピンは治安が良くないとの事だったので一番良いホテルに泊まったらホテル界隈は警察、警察犬、警備の巡回もバッチリで良かったんですがホテルを出たら一転辺りはスラム街。
    レストラン、スパなどどこへ行くにも常にホテルの送迎車を使ったんですが白昼ですらとても歩ける街ではなく、現地のスタッフは裏道を行けば夜はギャング集団もいて危険と言っていました。
    マニラはもっと酷いのかと思うと恐ろしいです。
    行く方リゾート地でアクティビティも最高の国ですがここは日本ではないのだ、と言う気持ちを忘れず楽しんで下さい!

    +37

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/08(金) 14:56:53 

    住むならシンガポールかマカオかな。
    南の島へ行っても結局日本と同じで地震や津波に怯えて暮らす事になるのはイヤ。
    旅行ならバリはプーケット最高だけど。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/08(金) 15:05:55 

    中国
    トイレを閉めないではいる人が結構いる
    値切ると安くしてくれた。いがいと町が綺麗

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2016/04/08(金) 15:15:03 

    フィリピンは貧しい国だけど、人は優しい人ばっかりだよ。
    ニコニコしてて踊ったり歌ったりが大好きな陽気な人ばっかり。
    本来なら日本人は憎まれる対象のはずなのに友好的な人が多くてビックリする。
    台湾との関係も素敵だけど、
    フィリピンも天災が多くて何かあれば真っ先に駆けつけるのが日本だから。
    本当に友情深い関係国だと思う。

    +44

    -9

  • 50. 匿名 2016/04/08(金) 15:15:16 

    韓国のトイレはありえない・・・

    +28

    -24

  • 51. 匿名 2016/04/08(金) 15:19:02 

    トピ主さんは住んだことある人の意見が聞きたいのに、住みたくないやら旅行で行ったやら、行ったことない人が下げること書いたりとか、トピずれも甚だしい。
    アジアの文句言いたいだけならなら、他にトピ立てればいいじゃん。

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2016/04/08(金) 15:59:51 

    >>17

    あんたの意見じゃなくて住んだことがある人にきいてんの。

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/08(金) 16:05:01 

    シンガポールに住んでたから書いたよ!
    家賃も高いけどセキュリティ重視
    昼間でも通りから一本中に一人で行かない
    治安が良くても過信は禁物
    バンコクはテロ誘拐があるし
    フィリピンに行った事は無いよ
    治安も悪いし男買いに行った?と必ず言われる
    バリも気持ち悪い

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/08(金) 16:08:40 

    インドネシアのジャカルタ
    楽しかった
    戻りたいです

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/08(金) 16:46:19 

    シンガポール
    きれい。物価は高いけど。
    夜ひとり歩きしても大丈夫。
    食べ物もおいしいし、人種もいろいろで、自分は外国人という意識がない。
    また住みたい!

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/08(金) 16:46:30 

    >>51
    とにかくトピズレと叫び回る、
    いわゆるトピズレ厨なんだろうけど。
    住んだ事なくても滞在した事あるなら多少の情報や治安は知ってるだろうから、
    充分参考になるじゃん。
    トピに沿って派生したコメントなんだから問題ないし、そこまで排除する事なの?
    なんでそんなにヒスるの?
    あなたのコメントの方がよっぽどトピズレだし無駄だわ。

    +10

    -17

  • 57. 匿名 2016/04/08(金) 16:56:49 

    20年以上前に、3歳から中学校卒業まで父の仕事で中国の吉林省にいました(^.^)
    悪いところ:小学校の頃まで停電は月に何回か、停水は毎日何時間か、今はもう無いみたいだけど当時は不便で家族みんなビックリしてた!後衛生面もそんなに良くなかった。
    良いところ:学校においてイジメが全くなかったし、他の学校でも聞いたことが無い!後意外に人が優しくフレンドリー!

    総合的には人は好きだけど、環境的には住みにくかった(笑)たまに旅行ぐらいならおすすめ出来ます(^^)

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/08(金) 17:11:28 

    韓国大好き!
    年に数回遊びに行ってる。食べ物美味しいし、韓国人はみんな親切。
    でも、住むのはちょっと嫌かな。。

    +10

    -29

  • 59. 匿名 2016/04/08(金) 17:15:35 

    フィリピン、マニラ。
    駐在員のだったから、マニラの一番安全な地区の高層コンドミニアムに住んでた。
    でも,そこから出ればあまりの貧富の差に
    最初は戸惑った。
    あと、インフラひどいね。
    車の量に対して道路がたりてたない。
    日本に戻ってきて、街の綺麗さに感動しました。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/08(金) 17:40:10 

    韓国は美男美女が多い!

    日本人って不細工とブスばっかだと分かった。

    井の中の蛙にならないで欲しい。

    +5

    -42

  • 61. 匿名 2016/04/08(金) 17:43:14 

    >>60 その美男美女はほとんど整形

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/08(金) 18:03:21 

    シンガポールやマレーシアはいいよ。
    シンガポールは物価が高いけど、隣の物価が安いマレーシアに直ぐに行けるので
    凄く便利だしね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/08(金) 18:07:58 

    >>61
    日本も他国のことをいえたもんじゃないよ。

    国際美容外科学会(ISAPS)が発表した統計によると、2014年に施工された美容整形外科手術の件数が一番多かったのが米国で、406万4千571件であることが分かった。

    豊胸、二重まぶた手術などの美容整形外科手術件数TOP5は
    1位アメリカ 1,483,020
    2位ブラジル 1,343,293
    3位韓国 540,583
    4位メキシコ 481,207
    5位日本 426,398

    総整形件数TOP5は
    1位アメリカ 4,064,571
    2位ブラジル 2,058,505
    3位日本 1,260,351
    4位韓国 980,313
    5位メキシコ 706,072

    +9

    -18

  • 64. 匿名 2016/04/08(金) 18:17:21 

    >>19
    外国人専門店もあって、中国人は絶対に入れなかった、完全にVIP扱いだったらしいね。パスポート見せると列の先頭に行かせてくれたって。
    あの頃は日本人ってだけでチヤホヤされてたって母が言ってた。
    その中国にバブルが来るなんて想像できなかったって

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/08(金) 18:29:19 

    この手のトピになると絶対なりすましのネトウヨとガチのネトウヨが現れるからほんと邪魔
    韓国のソウルに2年間住んだけど別に嫌がらせなんてされなかったよ
    むしろ凄く親切な人が多かった
    ただ日本人にくらべると気性の激しい人が多いから政治絡みの話は避けるようにしてました
    たまに聞かれても上手くはぐらかしたりして
    国民性の違いに戸惑うくらいのことはあったけど日常生活で困ったりはしなかった
    なにもなかったわけじゃないけどいいこともあったし、一長一短っていうのが正直な感想
    どこの国もそんなもんだと思うよ
    韓国旅行に行ったからって皆が皆左翼活動家になるわけじゃないんだからあまり否定しすぎないほうがいい

    +25

    -15

  • 66. 匿名 2016/04/08(金) 18:48:25 

    >>61

    日本が世界3位の整形大国というのを知らないんだね。
    整形件数だって、2011年には95万件だったのが、その3年後には125万件
    を超え、急増しているんだけどww
    つまり、日本だって実のところ街中整形女ばかりとなりつつあるんだよ。

    +11

    -14

  • 67. 匿名 2016/04/08(金) 19:26:46 

    >>66
    ハイハイ
    韓国は素晴らしいですね(棒)
    これでいい?

    +25

    -11

  • 68. 匿名 2016/04/08(金) 20:00:38 

    >>63
    数じゃなくて率で計算すると韓国が一位だよ。
    人口が日本の半分、アメリカの六分の一だから。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/09(土) 09:41:48 

    youtubeで韓国の街頭を撮ってる動画あるけど
    美男美女なんて見かけないよ

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/09(土) 09:45:22 

    こんなトピで反日とか騒いでるのは
    偽右翼のなりすまし工作員でしょ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/09(土) 21:43:49 

    >>66
    日本での話なのに何故韓国が出てくるんだww

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/09(土) 22:15:06 

    誤解してる人がいるけど、2014年の最新データでは「人口1000人当たりの美容整形の数」
    でのランキングはこうなってるよ。
    これまでは1位だった韓国が経済減速の影響もあってか7位となっているのが現実。

    1.米国
    2.ブラジル
    3.中国
    4.インド
    5.日本
    6.メキシコ
    7.韓国
    8.ドイツ
    9.トルコ
    10.イタリア

    美容整形の総件数が多い国、トップは米国、整形大国・韓国は7...:レコードチャイナ
    美容整形の総件数が多い国、トップは米国、整形大国・韓国は7...:レコードチャイナwww.recordchina.co.jp

    美容整形の総件数が多い国、トップは米国、整形大国・韓国は7...:レコードチャイナ中国最大の日本情報サイト!Record Japan中国経済ニュースBRIDGE日中韓を結ぶ同天BBS厳選!ワールド動画レコチャ アンケートレコードチャイナRecord China検索Powered by Yahoo!JAPA...

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/10(日) 09:59:46 

    ベトナム
    初めはいい印象を持って住み始めたけど
    とんでもなかった…
    警察や役人は汚職まみれ
    袖の下通りまくり

    一般的なベトナム人は絶対に自分の非を認めない人達で異常にプライドが高い
    でも残念ながら仕事はいい加減
    東南アジアや中韓にあるある種の楽観的なところというか明るさも全くないので
    すごく特殊な国という印象です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード